FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

(3)ブロック解除!? - 2015.11.18 Wed

前回からの続きざんす☆ → (2)セルフ・イニシエーション(自己参入儀式)


ある日、弥生にペンタブレットを借りて絵を描いてみました。
某家電量販店で買ってあげたものです。

ボードとペンのタブレット。絵を描くためのソフト。
どちらも入っているセットがあって、滅多にモノを欲しがらない弥生が、それがどうしても欲しいというのでした。

買いに行って値段見たら、13380円。
ひいいいいいぃ。
「ヤダ!高い!」と言いながら、お店のカードのポイントを見てみたら…なんと残高が13000P!
おおお、出費がたったの380円(゚∀゚*)♪


…と、まあこんな経緯で、パソコンを使って絵を描く『ペンタブレット』なるものを購入したのですが。
よく考えたら、値段も聞かずに買いに行って、しかも値段とちょうどいいポイント残高って…
やっぱり、買うべくして買ったんだなぁと思ったりして。。( ̄▽ ̄)


バンブーたん
愛用のペンタブレット。“バンブーたん”と呼んでます☆


私は昔から、どんな電気製品を買っても絶対に取扱説明書を読みません(笑)
その時も、レイヤーとは何だ!線が見えなくなった!ぬをおおおおお!と、パソコンの前で悪戦苦闘しておりました。
使い方がよくわからず(実は今もよくわかってない)イライラしながらも、アナログとは全く違う感触に興奮してました(〃ω〃)


たまたま前日の夜、私は当時はじめたばかりのチャネリングの練習で、天使界にアクセスしようとしていました。
でも、どうもうまくいかない。
思ったようにアクセスできない。

「やっぱり天使っていまいちわかんないなぁ。┐(´д`)┌ そもそも天使って本当にいるの?」


天使が見えたり、天使としゃべったりっていう話、書籍やブログ等でもよく目にするようになってましたけど…
私自身は馴染みがないせいか、自分とはギャップがありすぎて眩しすぎる存在のせいか、本当のところ、あんまり信じてなかったんです。ホントすみません(-∀-;)ゞ…今だから言える真実(笑)

願望が行き過ぎちゃって、そうだったらいいなぁっていう妄想をイメージで作り上げてる人もいるんじゃない?と、かなり疑ってました。(こんなに疑ってたらチャネれるわけがないw)
いや、だってそういう人、実際多いんだもん…(笑)

幽霊さえ見えないのに、高次元の天使とかがそんなに簡単に見えるんかい?
そんなに簡単に声が聞こえるんかい?
一回でも疑ってみて、その天使に確認とったりしたんかい?

ドリーン・バーチュー女史の著書は読んだりしてましたけど、正直な話、ちまたにあふれる天使系メッセンジャーのブログの言葉は、あまりピンときませんでした。


でも、天使の絵とか見るのは大好きだったんですよね。
幻想的で美しい宗教画。ローマ神話やギリシャ神話の絵も好きでした。
なので、私もファンタジーとして絵に描いてみようかな、と思いつきまして。。。

その時、生まれて初めて、天使と相性の合わない私が(と勝手に思ってた)大天使ミカエルの絵を描いてみたのです。


絵を描くのは、約20年ぶり。
しかも、デジタルは全くの初心者。
天使の絵なんて、今まで描いたこともない。

一生懸命描きました。でも超ヘタクソでしたw
それなのに、楽しくて楽しくて、もう仕方ないんです!(´艸`*)
「ああ。本当に、どうしてこんなに楽しいことを今まで忘れていたんだろう!!!」

しみじみとそんなことを思っていたら・・・のどに異変を感じました。


あれ…
のどがあたたかい。
のどが広がっていく…?


そう思った途端、パチンコ玉サイズの光がパソコンの画面の上に、パァッと現れました。
「えっ…なにこの光…」

昼間なのにすごくキレイに光っています。
そしてそのまま画面の上、私の目の前30センチくらいの位置で、フワフワと停滞しているのです。
瞬間的に、私は思いました。



ミカエルだ…



この時のことを、どんなに言葉で伝えようとしても伝えきれるものではないかもしれません。

私の喉が、(喉のチャクラが)どんどんどんどん広がって、あたたかいエネルギーが溢れてきました。
それは説明できないほどの衝撃でした。

「え、なにこれ…何なの…!?」

この時はまだチャクラの正しい位置すら知らなかったし、チャクラの状態が自分でわかるとは思ってもいない頃です。 だけど、こういうのって実際に自分の身に起こってみると、理屈抜きでわかっちゃうものなのかもしれません。

その時の無知な私にでも、はっきりと喉のチャクラが開いてエネルギーがあふれているのがわかりました。
あたたかくて、何かから解放された気分でした。
感覚的には、まるで喉についているドアが開け放たれたような、そしてどこまでも広がっているような感じです。

ただただ、突然のことに驚き、戸惑いました。
ですが、これだけははっきりとわかりました。
「これは天使のエネルギーなんだ…。今、ミカエルがいるんだ…」

その時…言葉ではない、テレパシックな感覚が届きました。


・:*:・「良かったね」 「楽しもう」 「これからだよ」・:*:・


…という感覚が…。
PC画面の上を見てみたら、もう光は消えていました。

私はもう…もう…あまりの感動にどうしていいかわからず…
リビングには子供たちもいたので、とりあえずトイレに籠りました。

それから、声を殺して泣きました。
嬉しくて嬉しくて、しばらく涙がとまりませんでした。
私ののどは、その後も1時間くらいあたたかいままでした。。


私は、その時はじめて「天使」という存在を信じることができたのです。

アークエンジェル・ミカエルが、自分のすぐ側に来てくれたのだということを信じざるを得ないほど、自分としてはそれくらい、すごい体感でした。


大天使-ミカエル


その時は深く考えなかったのですが、今ならよくわかります。
絵を描くことを回避していただけの、「恐れ」だったんだ、と。

悪い評価しかされなくなって、絵を描くのが怖くなっていた若い頃の自分。
自分の描いた絵や漫画が、受け入れてもらえない。
未熟な自分への恥ずかしさ、悲しさ・・・そういう感情もあったのかもしれません。

「だけどやっぱり私、本当はすごく描きたかったんだな…」

ヘタでもいい。認めてもらえなくてもいい。
描きたいものを描けるだけで幸せなんだ。
私は絵を描くことで、自分の世界を表現したい…!


そう気がついた途端、あんなにもわかりやすいことが起こるなんて、本当に嘘みたいでした。
しかも、描いたのが大天使ミカエルの絵。
カラーは青。のどのチャクラ対応色。
そして、のどのチャクラは「表現」の場所です。


ブロックをはずすのって、そういうタイミングがピッタリ合った時の正攻法の場合では、一瞬で壊せるものなんだなと、その時の体験をふまえて、そう感じました。
今まで我慢していたことに気づいて、自分が本当に望んでいることをやってみると、意図してもいないような出来事(ミラクル)が起こるものなのかもしれません。
そして、それは誰にでも起こりうることなんだと思います。

もちろん、それが良いとかスゴイとかではなくて、あくまでもその人に合った方法やタイミングがあるのだろうけど。。
ただ、あの体験が無かったら・・・私はこうして絵を仕事にはしていないと思います。


それにしても。
絵を描くとか小説を書くとか、何かをデザインするとか、作詞や作曲をするとか。
イメージを創造していく作業をしていると、とてもつながりやすくなるんだと思います^^

でも、それが本物のミカエルだとなぜわかるんだ?と言われたら…まぁ返す言葉もありませんが;
名乗ったわけでもないし、名乗られて信じられるものでもありませんしね。(むしろ信じないw)
ただ、私はそう強く感じた、と。…そうとしか言えません。

だけどその後のアクセスでも、私は彼をミカエルだと思っています・゚・。・゚゚・*:.。


最後に台無しな話なんですがw
実はあの時、ものすごく俗っぽいことを一瞬だけ考えてしまいました。。


「えっ今日、化粧してないのにっ…Σ(゚д゚;) !」
 

アホですね!(笑)
でもミカエルと初対面?だったのに~って、しょうもないことが浮かんだのでしたwww


こんな着地点ですみませぬ…(´∀`*)ゞ



P.S 次回はまとめとして、ご質問への返答です☆彡

2014/4/24 の過去記事、再掲載でした^^
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

【ご質問】天使とかカードとかリーディングとか «  | BLOG TOP |  » (2)セルフ・イニシエーション(自己参入儀式)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1