FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

変化していく世の中 - 2014.03.22 Sat

お晩です(*´ω`*)ヤミコです。

すみませぬ。今日はとりとめのないただの雑記です~。
後でちょっくら説明しますが、まず先に少し前の過去記事を掲載します。
年末12月29日に書いたものです。

まだ記憶に新しいかもしれませんが、何卒ご了承くださいまし(´v`*)(↓以下、青字が過去記事)

*   *   *


『 もう少しで今年も終わりますね。

皆さんは今年一年を振り返ってみて、どんな年でしたか?

オイラ?
オイラは言葉に出来ないほど、充実した日々の一年でした(*´▽`*)

弥生の高校入学でバタバタしましたけどねぇぇ;

ヤミコ的な重大ニュースと言えば、「絵のお仕事を始めたこと」がダントツでトップです☆


好きなことを仕事にするって…
今まではすごく大変なことだと思ってました。

春からこのお仕事をするようになったのですが、始めた当初、私はまだ牛乳屋さんで働いていました。

依頼はそんなに来ないだろうし、「掛け持ちで楽しんでやっていけばいいや~」と気軽に考えていたわけで。
牛乳屋さんの仕事も、週4日で時間も短いし、グラウンディングにも適してるし、気に入っていて(・∀・)
「絵の仕事で食べていくぜっ」みたいな気持ちは一切なく、趣味の延長みたいに、ご依頼があった時だけ…って感覚でした。

おかげさまでご注文をたくさん頂き忙しくなり、牛乳屋さんは辞めましたが…

仕事が減ったら、私はいつでもパートの仕事を探すつもりでいます。

だって普通の主婦ですからねぇ(´ω`*)


スピ系の仕事をするのが「カッコイイ」と思ってる方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが…。
ヒーラーさんとかね、確かに「カッコイイな~憧れるな~」と思う気持ちはわかります。
人を癒すことのできる素敵な、素晴らしいお仕事だと思います。

でも、スピじゃない現実直視のお仕事についてる方々。

そちらの方が大変だし過酷だし、学びの近道だと私は思います。
社会に適応するのって、信じられないほど難しいです。私はいつも四苦八苦してました。
すごく嫌なこと言われたり、理不尽な出来事があったり…。

「なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう」

そんな風に、何度思ったことか。

本当にカッコイイのは、どっちなんでしょうね。

スーパーで立ちっぱなしでレジ打ったり。
経理で数字間違って上司に嫌味言われたり。

朝早く起きて、食事の支度して、お弁当作って。
職場に行っても、人間関係でまた色々あって。
疲れて帰って来ても、買い物いって食事の支度(´・ω・)その他、やることは山積み。

まぁ一見、カッコ悪いかもしれません。
くたびれた兼業主婦?ってねw


でもね。
本当は、カッコ悪いのがカッコいいんです。

これからの世の中は、色んな事が

「 逆転していく 」 ・・・と、私はそう感じています。


見えなかった部分があらわになっていく。
知らなかった部分が前面に出てくる。
そんな風に変化していく・・・いや変化させていく必要があるのかもしれません。


以前、ミカエルに教えてもらったことですが…

「職業に優劣などない」そうです。


どの仕事も職種も、それを必ず必要としてる人がいる。
どれも無くてはならない大事な職業だと。

真にスピリチュアルの観点で見てみると、要は捉え方の問題でしかないわけですね。

それから忘れてはいけないのが、我々は皆、ヒーラーなんだということ。
職業にしてないだけで、ヒーリングは誰でも出来るのですから(*´ー`*)

もちろん、人を癒す能力に長けている方っていらっしゃいますから、やっぱりヒーラーさんとか目指すのもいいよねってのも思います。
本当にやりたいなら、後悔しないように頑張ってみた方がいいと思いますしね。
つまり私が言いたいのは、スピ系のが特別優れた職業ってわけじゃないよ、ということなんですが。

私はこれと言った資格も無いし、パソコンができるわけじゃないし、何の取り柄もない、むしろ使えない人間です。
チャネ&リーディングができるので、一応スピ系の端っこの端っこにいますけど・・・全然大したことないし( ̄▽ ̄;)
だからせめて絵を描くことで誰かが喜んでくれるなら、私にとってこんなに嬉しいことはないです。


まぁやっぱり。
スピ系でもスピ系じゃなくても、どちらもかっちょイイんですよ☆

仕事の事に関しては、本当はまだ違う観点から見ると「こう」ってのがありますが…
何か偉そうな感じになっちゃったんで、まぁこの辺にしておきますね☆


でも何か、逆転していくエネルギーってのがあります。いや「反転」かな。
たぶんそれは…

光と闇。
鏡でうつった世界。
裏と表。

新年明けたら、少しづつ重い記事もUPしていこうと思います。
これはまぁ、読みたい人だけが読んでくれればいいと思ってます、うん(`・ω・´)

まぁあんまり片寄らないように、適度に4コマとかも描きながらw
書きたいことを書く、自分勝手なマスターベーションブログですが、また来年も見に来ていただけたら嬉しいです。 』


*   *   *

…過去記事抜粋、以上です☆

それにしても、やっぱり「マスターベーション」て書いてますね(笑)
どんだけマスターがベーションなんですかね。
もういっそのこと、多次元的マスターベーション話2にしたらいいんじゃないですかね( ̄ω ̄*)

で。
おとといの夜中、絵の仕上げをしてる時なんですけど、ふと何かの気配を感じました。

あっミカエルかなと思って顔を上げてみたら、(いや別に姿が見えるわけじゃないんだけど何かつい;)PC画面の上を、ふぃ~~っと白くて小さなモノが飛んでいたのです。
それは、不思議な形をした発光体でした。
形がね、まるで…


「タツノオトシゴ」!!!


前にスピ友さんとメールで、「よくPCから小さい光が出てきてふわ~っと飛んでたりするよね」という話をしたこともありますが。
結構、PCからは色んなもの(念とか)が飛んで来ます。
たぶんこれって皆様あるあるネタなんじゃないでしょうか( ̄д ̄*)b

でもタツノオトシゴ型は初めてでしたw
でね、その時に“過去記事”という言葉が出てきて・・・その後で「どれだろう?」と思ってたら、「あ!年末のものだ!」とインスピレーションがきました。
だけどこれ、つい3ヶ月前のだしな~またブログに載せるのもな~…と思って、ちょっと躊躇してまして;;

翌朝、スピ友さんからメール☆
以前も 龍やドラゴンとクリスタル☆ で書きましたが、守護竜さんが数体いらっしゃるポンカンさん(仮名)から。
某ショップにかわいい小物が入荷したことを教えてくれた内容だったんですけど・・・なぜかオモシロ小物まで紹介してくれて。
そこに添えられた言葉がひと言…

「 変なものもあります・・もはや、タツノオトシゴ。」


えええええ!?(@▽@;)

…なぜか意外なシンクロワード(笑)
そんなにシンクロするほど頻繁に使う単語じゃないと思うけどなぁおかしいなぁ;;

いや実は私、シンクロとかって無視する方なんですよ。
意味考えるのも面倒だし、どうせ大事なものだったらまた来るはずだから。
だけど最近は次のサインが早い(笑)

なのでもうすんなり掲載してみました(*´▽`*)…という話なだけなんですがw
だから、なぜ掲載する必要があるのか、本当のところは私にもわからんぜよ☆


で、長くなっちゃったんで、もう終わろうと思ったんですが~…
弥生が昨日ある情報を教えてくれましたので、もう少しだけおつきあいくだされ☆


弥 「あのさ今さ、とあるアイドルグループを応援してるんだ」

ヤ 「え!あんたがアイドルグループを?なんでっ!?」

弥 「アキバ系で女の子6人のグループなんだけど、その子たちそれぞれが昔いじめにあったりして、色んな辛い経験があってね、引きこもってたりした子たちなんだよ」

ヤ 「…へぇ…今までにない感じだね」

弥 「みんな6人それぞれ何かに特化したオタクなんだw」

ヤ 「わお!面白いね!」

弥 「その子たち、インタビューとかでも泣きながら必死に話すんだよ、それだけ想いが強いんだと思う」

ヤ 「うん…すごいね。新時代の到来だ。そういう子たちが勇気を出して表舞台に出てこそ、世の中が変わっていくんだろうな」

弥 「で、歌の歌詞がノンフィクションでね、自分たちの体験を歌ってる歌があるんだよ」


…と、そんな話をしまして。
実際、私だってこういう裏話を聞かなかったら、たとえ見たとしても「また変なアイドルグループが出てきたなー」程度にしか思わなかったと思いますけどね;;

でもなんだか…少しずつでも、着実に世の中は変わってきているんじゃないかなと思いました(*´ω`*)
こういう一見おかしな子たち(笑)のことも受け入れられる、器の大きい世の中がいい。

勇気を出して一歩踏み出す。好きなことを思いきってやってみる。
それは自分だけじゃなくて、見ている人にも感動を与えます。必ず伝播していくと思います+゜:。*゜+



【W.W.D -生きる場所なんてどこにもなかった-】by でんぱ組.inc


P.S すみません、さっき急いで書いたのでまとまりのない文章になってたらゴメンナサイ;;<(_ _*)>


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

(41)ウチの守護さんの言うことには☆ «  | BLOG TOP |  » 「破壊」の始まり

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1