FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

天使は願いを叶えるのか?(ヤミコ編) - 2013.04.24 Wed

TOP絵、変更しますたーーー!!!!!
各サイトの方も変更しておりますw

ず~っとやろうやろうと思ってたんだけど、なかなか出来なくて(;^ω^)
ブログ開くといつも睨まれてる感じがしてたので(笑)早めに変更できて良かったー!!

リンクの設定もようやくw
新ブログですでにおつきあいのあるブログ様をリンクさせて頂きました。
旧ブログでリンクして下さったブロガー様、本当にありがとうございました(^^)/



さて。

何かというとミカエルをあてにしてしまうヤミコですが。


この間、またお願い事をしました。


それはね…。


皆さん、小さいおっさん見たことありますか?
私まだ無いんですよね~☆

妖精なのか!妖怪なのか!小人なのか!
…やっぱり小人なんでしょうね~☆


気になるでしょ!?


UFOはたくさん見てるけど、小さいおっさんは見たことないので、ここぞとばかりにミカエルにお願い!!



「ミカエル~小さいおっさんが見た~いお願~い!」


ミカエルに頼んでみたら…。









断った…





こっこっこっΣ(゚Д゚;)



断られたーーーっっっ!!!!!!!







天使にお願い事を断られたのって…私だけじゃね?(汗)


断るの?
天使って断るの?


絶対ウチのミカエルだけだよね…(ーー;)


う、ううん、そんな気がしただけだって!ねえ!
言語が聴こえてくるわけじゃないんだから、もう一回良くコンタクトを…



「オレは忙しいんだ。そんな事は他のヤツに頼め」



……そんな事だとう!?


いいもん!
他に…うん、他に頼もう!!


誰に頼んだか今度書きますが…。
とにかく頼みました。


その後。

一向に小さいおっさんには出会えません(笑)



そんなある時。

娘の黒ソックスを買いに服屋さんに出かけた時でした。





レジで私の目に飛び込んできたものは!!!!!




コレでした…。








こびと




いやいやいやいやいやいやいや!違うでしょ!!

(買ってるけどw)


確かに小さいおっさんだけど!だけど!



…これですかあぁぁぁぁ orz ぁぁぁぁあああ!!




ちゃんとハッキリ言わなきゃダメですね!
(でもどう説明したら良かったんだろうwww)



とりあえず、息子が食べてみました。



こびとの名前…


シボリオオチチを。



私「どう?どう?小人おいしい?巨人の気分?」

息子「…わかんない」

私「はあ!?なにそれ!!」

息子「ナニ味かわかんない」

私「おいしいの?」

息子「……微妙」



私も食べてみました、ホトケアカバネ。






…微妙。






私が正直なばかりにスミマセン、カ※ヤ食品さん。



小人喰ってるのにフルーツの味なんて期待した私が悪かったんです。

なんだか味がわかりませんでした…。




…ところで。
コレ、私の願いは叶ったことになるんでしょうかね( ・∀・)?




P,S ちなみに小人を食べるんじゃなくて、小人がこのキャンディーを好物なんだってwww



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルカと申します。
初めて書き込みさせて頂きます。

小さいおじさんで思い出したんですが、
http://ameblo.jp/f-m-shifon/entry-10695879274.html
この記事のミカエルさんは小さいおじさんに関しては「そっとしておいてあげなよ。」って言ってました。
どうして「断る」と言ったのかなんとなくこの記事を読むと分かる気がします。
上記のブログ内でも「僕は便利屋じゃないよ」と言ってた時もあったんですが、
基本的に人間の成長に役立つ事しか手を貸さない方なのではないかと思います。

ルカさん、はじめまして(^^)/

こんな変態ブログにこのような真面目なコメント!大変ありがとうございます<(_ _)>
記事内に嘘偽りはありませんが、私は文章の書き方に特徴がありましてw
「おっさん捕まえてやろう」とか全然思ってませんのでご安心を!(笑)

そもそも天使は人間の霊的成長の為についている存在。私もルカさんと同意見ですよ。
でもそれしか手を貸さないというわけではないと思っていますし、ドリーンバーチュー女史も
どんなささいなお願いでもドンドンしていいとおっしゃっています。

私がウチのミカエルと掛け合い漫才みたいなことして、それを記事にしているのも
こんなダメ人間でもついていて見守ってくれてるんだよ、ということを伝えるためです。
(ハッキリ言ってネタですからwwwいい歳してあんなこと本気で言ってたら単なる馬鹿ですよん)

それを見て、どのような解釈をするかは、その人それぞれでいいと思います(´ー`)
ルカさんのように皆さんが「自分はこう思う」って考えたり感じたりすることが、実は
一番大事だと思うのですが…。
私はその為の道化師でいいのだと自覚してブログを書いているのです(ちょっとカッコつけたかw)

ルカさん、貴重なご意見大変ありがとうございました!!
(ちなみに私の後ろのマスターたちは大・変・に!手厳しいデスw)

はじめまして。

ヤミコさん、こんにちは。(^^)

さんごと申します。面白いブログみつけたぁ♪と爆笑しながらコメントしてます。どうぞよろしく(^^)
それに、プロフィールにあった「高次元と3次元と程よいバランス保って生きたい」に共感しました♪

私の見守りもスパルタでしたよ。(苦笑) 

私が、いろいろ...やらかしたから(^^;なんて、今は自覚してますけどね。見えない世界とつながり
傲慢になりました。感じたこと、みたこと、皆さんに伝えなきゃ!これは...お役目だと大きな勘違い。

本当は、どうでもいいんですよね。自分に嘘つかず(エゴですぐ騙されちゃうけど^^;)本音で生きて
沢山の「喜怒哀楽」を感じて今を体験...というか、それしかないですものねっ。楽しんだもの勝ちか^^

と、いうことで、わたしのハートがめっちゃ喜ぶヤミコさんのセンス&ミカエル(笑)これからも楽しみに
また遊びに来ま~す。(^^)あのぅ...それと、ちょっとだけなんとなく水彩調のサンプルS-1のイラスト
私に似てる気が...したなぁ。あ、雰囲気だけですよ。(^^;では、楽しい記事ありがとうございました!

さんごさん!はじめましてーーーっ♪

コメントちょー嬉しいです!!!!!ありがとうです!о(((≧▽≦)))о

>面白いブログみつけたぁ♪と
…生きてて良かった(笑)最高の褒め言葉ですよ~☆
>お役目だと大きな勘違い
これに気づいて、しかも人前でサラッと言えるのって凄い洞察力だと思います!
そうそう!( ̄∇ ̄;) エゴに騙されたりマインドに丸めこまされたり(笑)

>本音で生きて 沢山の「喜怒哀楽」を感じて今を体験...というか、それしかないですものねっ。
>楽しんだもの勝ちか^^
…もうね、私の思ってることと全く同じです!
スピって上に意識をむけるほど地と繋がるっていうか、三次元と向き合う事になってるようにも
思いますなぁ。

>水彩調のサンプルS-1のイラスト 私に似てる気が...したなぁ。あ、雰囲気だけですよ。
おおおお!あれがさんごさんのイメージ!!よーしインプット完了!!
さんごさんのハートが喜ぶミカエルは出番が多いのでw
是非是非!いつでも来て下さ~い♡・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この記事見た後、エンジェルオラクルカード引いたら
大天使ミカエルが出て驚きました。

「パワフルな大天使ミカエルが今
あなたの隣にいます
大天使ミカエルはあなたに勇気を与え
怖れから解放してくれます」
と書いてありました。
びびりました。

こんばんはっ初雪さん!!

>この記事見た後、エンジェルオラクルカード引いたら
 大天使ミカエルが出て驚きました。

マジっすか!(笑)すんごいアピール力!!
それとも初雪さんの引き寄せ?www

>びびりました。

ミカエルのドッキリ大成功!!

お返事ありがとうございます。

>でもそれしか手を貸さないというわけではないと思っていますし、ドリーンバーチュー女史も
>どんなささいなお願いでもドンドンしていいとおっしゃっています。

ネタにマジレスみたいに言われるかもとは思ってたんですが、
私は神界の存在や天使とかの類が人間の積み重なるお願い事の重さに
これ以上苦しんで欲しくないという思いがあるんです。
実際神界の存在は苦しんでる者もいますし。
本当に申し訳ありません。

天使に関してはhttp://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/200801080000/
「はっきりと「地球のシステムとしての人間を管理している、人間を助ける為にいるわけではない」と言ってましたからね・・・」という文が載ってる記事に対して
http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/diary/200801120000/
「ミカエル

あの記事、なかなか効果があったようだ・・・
これで我々も少しはラクになる。肩の荷が降りるといったところか・・・
君には感謝している、本当に・・・」
「我々の部下にも一時、休息を与える事が出来る。」

と言ってるのを見るとやはり実際大変な部分があるんだと思います。
少しでも労わってあげる人が増えるといいなと思ってます。

ルカさんへ

私は大丈夫ですよ(´▽`)
むしろルカさんが気を悪くなさらなければいいのですが…。

私の事をご存じないでしょうから無理もないですがw
以前も少しブログを書いていまして……今はあんまり真面目な事を言いたくないのですが
私は神界の存在とかよりも、地球の方が心配でした。もちろん今も。

旧ブログで、私は最終シリーズの重い内容の記事を書き終わり、読者の方に声をかけ、
『満月の夜に皆で祈る』というセレモニーを企画しました。
最終の重い記事といいましたが、私のチャネリング情報も公開したので、緊張感が張りつめていたのを
覚えています。

何が言いたいかと言うと「行動しなくてはどんなに素晴らしい理想も机上の空論に過ぎない」という事です。
そういう事をすると「いい子ちゃんぶってる」とバッシングされるものです。
でも非難や中傷は覚悟してました。
ところが意に反して、そういう事は全く無く、皆さんが協力し応援してくれまして。

集って下さった方々には一斉遠隔ヒーリングをする、というオプションつきでw
皆さん楽しみながら参加して下さいました。
その時の記事↓
http://sysyptmt.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
最終の重い記事4シリーズ↓
http://sysyptmt.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

この、私の書いた重い記事のチャネリング情報とかぶってる?と感じた情報が、この間の
「なにが見えてる?湘南編」じぇいど♪さんの記事。
http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/2013/04/blog-post_18.html

守護天使というのは個人レベルの場合もありますが、会社、組織、学校、地域、国家レベルでの
守護を担当する役割もあります。
嫌々やっているわけでも苦しんでいるわけでもないと私は思っています。
私が感じている存在たちは、人のために働く喜びを知っています。

色んな考えがあるから見解の相違は当たり前の事です。悪くもないしおかしくもない☆( ̄▽ ̄)

>少しでも労わってあげる人が増えるといいなと思ってます。
こう考えるのはどうでしょう?
方便として小さなお願いを聞く → 願いが叶い嬉しくて感謝しまくる → 感謝する人間が増えれば、
地球環境はもちろん、見えない世界にも良い波動が広がる

…今のはたとえばの話ですけどね!
私は、天使を人間とは隔離したかのような考え方は好きじゃないので、ユーモアがあって楽しくて
身近な存在として感知しています。

少なくともウチのミカエルはね!(笑)

嫌味でも何でもなく、ルカさん本当に貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>

小さな人の思い出と言えば

数年前同居していた女性に「昼寝してるときに身体の周りにたくさんの小さな人がいたよ」と言われた事がありまする。
 僕の身体をよじ登っていたり掘ったり(?)していた模様、、、、掘ってるってナニ!?

彼女はスピやらオカルトに興味があるタイプでは無かったのですが、そんな状況を「面白いなぁ」と思って見ていたそうです(ツワモノだなぁ)

ちなみにその時の小人さんは「人型ではあるけれど小さな人間では無かった」と言われました
 僕が夢の中で見たときは「茶色のさるぼぼ」(笑)

やはり人によって見えるモノと見えないモノの得意分野的なものが有るんですかね?
 天使系はさっぱりですがオカルト的なモノはたまーに見えちゃったりします(泣)


PS 新ブログでのリンクありがとう御座います♪

どうもです!ラックさん☆

>昼寝してるときに身体の周りにたくさんの小さな人がいた

お~これこれ!こういうのですよ!!
しかしさすがラックさんですなぁ。(〃 ̄▽ ̄) 掘られてるとゎ(笑)ププー
なんで掘ってたのか聞いてみたいもんですwww

夢っておもしろいですよね。
なんで「さるぼぼ」なんじゃ?って不思議…。

やっぱり得意分野とかあるかもですよね~。
オカルト的なもの見たいな~(・∀・)
でも一番怖いのはやっぱり、生きてる人間…ですよねぇ…

PS 更新楽しみにしてます(催促なんかしてませんよええちっともw)

>私は大丈夫ですよ(´▽`)
>むしろルカさんが気を悪くなさらなければいいのですが…。

恐れ入ります。
気を悪くする訳では無いんです。
下記の様な理由で人間に対してよく分からない部分があるだけなんです。

>私の事をご存じないでしょうから無理もないですがw

いえ、以前のブログも一応目を通させて頂いております。
個人的に絵も含めて好きです。

>私は神界の存在とかよりも、地球の方が心配でした。もちろん今も。

私は元々神界ルーツの存在なので、人間の為に働く存在達の苦しみも
心の奥底で知ってる様な感じなんです。
http://ameblo.jp/jimon-jitoubu/archive6-201101.html
この記事の神様の様子を読んだだけで嗚咽してしまったので。
何故か精神世界は人間の幸せにフォーカスが行きがちなんですが、
人の為に働いて下さっている方々の幸せも考えても良いのではと私は感じてます。
というかこれを伝えにここに来てる側面もあるとは思ってます。

地球に関しては愛したり、感謝するのは大事だと思います。
ただ地球自体は基本的に怒りを感じたり、破壊される様な感じでは無い様です。
破壊があるとしたら上の存在が実験のデータを取り終わったか
失敗と判断した時だろうと思ってます。
元々実験の為に人工的に作られた星(生命ではありますが)ですし。

「でも、精神世界的には、地球環境に敏感でいるべき、保護すべきの論調が主流だよね・・・人間は地球の面倒を見なくてはならない・・・
インディアンの言い伝えなんかはそれでしょう?

ガイア(地球)

いや、私の感じるところでは人間は汚物、汚染、腐敗に対して敏感なだけだと思う。
悪臭、醜いもの、それが嫌なだけだと思う。
究極考えが煮詰ったら、人間は自己否定に走るはずだ・・・つまり、人間の存在そのものが問題なのだ・・・
人間が環境保護に従順に従ったとしても、地殻の変動、移動は止まらない、何故なら私は生きているからだ・・・」
とは有料ブログに書いてありました。
私やチャネやってる知人達が地球に繋げても割りとこんな感じの冷静な答えが返ってきます。
↓知人のチャネだとこういう感じでした。
http://ameblo.jp/sono1015/entry-10957912576.html


>嫌々やっているわけでも苦しんでいるわけでもないと私は思っています。
>私が感じている存在たちは、人のために働く喜びを知っています。

嫌々やってる訳では無いですし、人の為に働く(これは天使の方々だと創造主の神の為に働くという事になる様ですが。)
喜びも知っているけれど、
それに伴う辛苦は全く無いとは言えない様に感じてます。
私自身も元は人の為に働く存在でしたので、
周囲の存在のそういう感情を魂の中で記憶してる部分があるみたいです。
だから何故人間はこういう思想になるんだろうという部分があったりします。

>こう考えるのはどうでしょう?
>方便として小さなお願いを聞く → 願いが叶い嬉しくて感謝しまくる → 感謝する人間が増えれば、
>地球環境はもちろん、見えない世界にも良い波動が広がる

それが理想ですけれど、やはり精神世界を見てるとそうとは言えない様な現状だと思います。
感謝よりも我欲が勝っている事が多いというか。
やはり愛の循環として本当に感謝は大事だと思います。
皆が感謝して愛してあげるといいなと思ってます。

>私は、天使を人間とは隔離したかのような考え方は好きじゃないので、ユーモアがあって楽しくて
>身近な存在として感知しています。

その気持ちはとても素敵だと思います。
ただ私は人間が何故同じ人間の様に非物質界の存在を尊重せずに
頻繁に利用しようとするのかが理解出来ないだけだったんです。
今回も長文失礼しました。

ルカさんへ

申し訳ないのですが、もうこれ以上コメントやりとりはやめましょう。不毛です。
お互いスピリチュアルに生きたいと願っているのですから。
私のブログはスピを知らない人も見に来てくださってます。
知らない方が誤解するような事は避けたいと思っていますので。

私も基本的な部分はルカさんのおっしゃる事わかりますし、その通りだと思いますよ。
ただ、神様と天使は役割が違うし、神様にも色々あるじゃないですか。

ずいぶんたくさんのブログをはしごしていらっしゃるようで、ビックリしました(゚д゚;)
ご紹介されたブログ全部そうなんですが、正直なところ私今まで一度も見たことがありませんので;
今チラッと拝見しただけでは、失礼ですから何も言うことはありません。
すごいことが書いてあると思われますし、ルカさんの指針になさるといいでしょうね(^^)

ですが「あのブログにはこう書いてある」「このブログにはこう」と言われても、私は自分のインスピレーションや
実際に体感した事を第一に信じます。ブログの記事は鵜呑みにしません。
「私の書いてる記事も鵜呑みにしないで」と過去記事に何度か書いたはずですしね。

>私は元々神界ルーツの存在なので

魂のルーツは人それぞれです。それを皆が自分のルーツの記憶を元に主張を続けたら
ワンネスどころじゃなくなるのでは…?

>というかこれを伝えにここに来てる側面もあるとは思ってます。

もし怒らせちゃったらごめんなさい。適切な言葉が見つからないのですが、「人のふんどしで相撲をとる」という
慣用句が近いのかと…。
何度も長文コメントで力説するほどの熱い想いがあるなら、ご自分でブログでも書かれた方がいいのでは
ないかなと思います。ツイッターでも。書面をどこかに投稿するとか。

私はまだブログ始めてから一か月も経ってません。
知名度も無いしアクセスも少ない、しょっぱいブログですよ。
こんなところで主張を展開しても…ルカさんのもくろみはハズレだと思います(笑)

誤解を恐れずに言いますが、このブログは(どのブログもそうですが)地雷の人は閲覧してはいけないんですw
一度見て「おかしい」と思ったらもう見ない方がいいと思います。それが平和的解決でしょう。

いずれにしても、天界や神界などの存在を大事に思う気持ちは、私もルカさんも同じだと思うのです。
そしてこのコメントを見て下さっている方がいらっしゃったら、その方も同じだろうと信じたいです。

ダメ出しをする方法。
褒めたりしながら楽しんでアピールする方法。

私は後者を選んでいるだけです。北風より太陽を選んだだけです。

たぶん根本的には、誰もが見えない存在と会いたいし、仲良くしたいし、みなで幸せになる世の中に
したいって…そう思ってるんじゃないでしょうか。

でもルカさんの想いは良くわかりましたよ(*^_^*)
ありがとうございました。

P.S 私だって人間に対する怒りが無いわけではありません。
   旧ブログの重い記事4シリーズにも書いた通りです。
   でもそれを責めても何も変わらないと思うのです。
   ルカさんもなにか違うアプローチ法を見つけてみてはどうでしょうか?

言い過ぎた部分がありましたら本当にすみません。非礼をお許し下さいね。

お返事ありがとうございます。

>魂のルーツは人それぞれです。それを皆が自分のルーツの記憶を元に主張を続けたら
>ワンネスどころじゃなくなるのでは…?

調和する為に何故思いやりが持てないのかが理解出来ないだけで
ワンネスが出来ないという事とは関係無いと思ってます。

「これを伝えにここに来てる側面もあるとは思ってます。」
という文のここというのは地球の事でこのブログの事ではないですよ。
誤解させてしまって申し訳ありません。

>何度も長文コメントで力説するほどの熱い想いがあるなら、ご自分でブログでも書かれた方がいいのでは

ブログには書いてます。
今回はきちんと話してみたいと思ったのでレスさせて頂きました。
ただそんな言い方されるとは思いませんでした。
長文レスして申し訳ありませんでした。
もう人間に何かを言うのはやめます。

ルカさんへ

う~ん……どうも、誤解だらけでした;;;
私に対してかなり批判的な意見をお持ちなのだろうと思っていました。
そういう事では無い…ようですね。す、すまんです…。

昔、ちょっと苦い経験がありまして、そういう場合はもう毅然とした態度でいよう!と
決めていまして…。(そのことは近いうちに記事にする予定なんですけど)

>今回はきちんと話してみたいと思ったのでレスさせて頂きました。
>ただそんな言い方されるとは思いませんでした。

で・す・よ・ね~~~!!
そうだったんですか~すみませんでした…(汗)見当違いでしたね~。
その件については全くの私の誤解でした。素直にゴメンナサイです<(_ _)>

でもルカさんは真面目に一生懸命そういう事に取り組んでおられるようだし、
かたや私は見ての通り、こんなヤバイブログ(笑)なので、旧ブログならともかく、
今のブログはゆるゆるですのでwww
あまり真面目なコメントには対処不可能になりますゆえ!ご容赦を!!

>もう人間に何かを言うのはやめます。

まあそんな事いわず!言った相手が馬鹿だっただけです(笑)
もし怒ってらっしゃらなかったら(まあ怒ってるよね;)ブログのURL教えてもらえませんか?
こっそりでもいいですw
ダメならご縁がなかったと諦めます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

あ…やっぱり?(爆)

ワシも今度はおっさんじゃなくて「美少年妖精」って頼んでみる!v-353



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/25-f8db1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使は願いを叶えるのか?(オイラの友人編) «  | BLOG TOP |  » 刮目せよ!日本の文化を!!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1