ヘッダー

2017-04

(5)3・11という座標軸 —Be the light— - 2014.03.08 Sat

(4)それでも私は生きていく からのまとめ。また長いですスミマセン。。。

この回でこのシリーズは終わりになります。
何度も重くて暗い記事が続きまして・・・読んでいただいた皆様には本当に申し訳ない限りです;;

しかしながら有難いことに、今回のシリーズでは今までにないくらい、ランキングでたくさんの応援クリックをいただきました。
皆さま、本当に本当に、ありがとうございました ゚.:*・+゚・*:.゚

皆様のお気持ちが嬉しいのもありますが、たぶん私と同じような思いをしたとか、同じ疑問を抱いてたという方が、やっぱりたくさんいらっしゃったんだな…と思いました。

もちろん、たった一人しかいなかったとしても、その方が抱えているその想いに光を当て、重いエネルギーを解き放つきっかけになれば、私の記事も少しは役に立ったということかもしれません。

少し前にも重苦しい記事を書いて、しかもまたこんな記事を載せるなんて、本当は全く考えてもいませんでした。

「なんで?どうして今このタイミングなわけ!?」

私はそういう柄(キャラ)じゃないので、こういう発言は控えたいのですが…
今回はあえて言います。


書かされたようです


掲載が嫌で、ここのところずっと、一連の過去記事をグズグズと泣きながら手直ししてました。
自分の恥部をさらすようで・・・人に弱みを見られたくないという私の性格的な部分もあるのでしょうか。

そもそも私自身、不幸な身の上話をして人様から同情を得たがる人間ってのが苦手なので、「私が言いたいことはそこじゃないのに」って・・・真意が伝わらなかったら…と思うとやはり悩んでしまいます。

でもそれも、出したものをどう捉えるかは読んでる人の自由です。
どう思われても私が言いたいことを、「これは今いうべきことなんだ」と思ったことを信じて出していくしかないんだと思いました。

ご依頼者さまや、ブログを読んで下さってる方からのメールでもシンクロやサインがいっぱいあって…。
それで、「載せるしかないわ、もう」と胃が痛くなりながらも、腹をくくった次第です。
いつか機会があったら、この裏話を書きたいくらいです;;



ロッキーコースト



大したものじゃないですけど、それでも今回のシリーズ記事は、

「 過去の記憶と感情を解放するための最初のイニシエーション(儀式)」 として書いたものです。

女性性、男性性。
性的な結びつき、クンダリーニや統合など。
それは、他の重要な側面もあるのです。

『男性性』・・・支配、征服、殺戮、権力、女性に対する性的暴行など。
これらのもう要らない記憶と感情を手放す時が来ています。

『女性性』・・・それら全てを受けてきた耐え難い痛み。
古代から潜在意識に刻まれてきたその悲しみ。これを癒し、許す時が来ています。


特に女性性のバランスが悪いらしく、見えない部分の電磁的領域に負の作用をもたらしていたようです。



サクヤヒメとのチャネリングで質問したことには続きがありました。

以前は控えていた内容ですが、もう書いてもいいみたいなので書きます。
もちろん信憑性など保証できませんので鵜呑みにせず、ご自分の考えで判断なさって下さいね。


私「地球はこれからどうなるんでしょうか?」

サ「……」

私「このままだと人間は破滅の道に行ってしまうと思うんですが…」

サ「……」

サクヤヒメは終始無言でしたが、答えが想いとなって私の方に流れ込んできました。


答えは…



たぶん皆さんが思ってる通りです。



今の状況は、サッカーでたとえるなら、ロスタイムみたいなものでしょうか。


でも、未来は変えられます。
見えない世界は縦だけではなく、横にも並行世界(パラレル)は連なって存在していて、どのラインに進むのかは人類の集合意識が決定するから、確実な未来なんてものはないんだと思います。
まぁ…確実ではないけど、結局一番近い、それまでの原因に合った結果のラインを選択するようになる、というか…。

だからチャネリングなどでは、いつ何が起こるかっていうのは、今の地球や人間の集合意識を読んで、一番近いラインが情報として降りてくるのだと思います。

・・・

我々の集合意識は何を求めているのでしょうか。
どこに向かっているのでしょうか。


もしかしたら、こういうことを書くと批判されるかもしれませんが…でももうそろそろ、キラキラきゃぴきゃぴだけの現実逃避スピではいけないような気がします。

あれはダメこれはダメとか言ってるんじゃないんです。ただ…
「災害が起こった時のことなんて考えてたら、本当に引き寄せてしまうかもしれないから、非常時用グッズなんて用意しないわ」
って・・・これはどう考えても変でしょう?

私は終末思想なんて持ち合わせちゃいないし、陰謀論も嫌いです。

でも、このままではヤバいと思っています。

じゃあ、
いったい何ができるだろう?

本当は、考える時期はもうとっくに終わってるかもしれないけど、大して足しにはならないかもしれないけど。
それでも声を上げていく事は必要です。
行動を起こすことも必要です。

だけど、「私には無理」とか「何をしていいのかわからないから」と言う方もいると思います。

そう思うのもわかります。
でも別に、何か大きなことをやらなきゃいけないわけじゃないと思います。
ほんの小さなことでもいいと思うのです。


「 目の前の大切な人を守りたい 」


その気持ちが一番大事なんだと思います。

ただのOLだし、ただの主婦だし、何の力もないし。
この世界のためって言っても、何をしたらいいかわからないって…。

そういう時はせめて、「笑顔」でいるだけでもいいと思います。

優しさを込めるとか、思いやりを持つとか…。

そんな小さなことが、大きな一歩に発展するかもしれません。
自分が幸せでいることや、誰かを愛することや、感謝すること。

そこから何かがはじまるかもしれません。
次への行動へのヒントになるかもしれません。



モンサンミッシェル



この世を「生きる」こと。“使命”とは文字通り、命を使うこと。

人は皆、目的があって生まれてきます。
それは皆がそれぞれ違うから一概には言えないけど…

自分が信じて進んだ道こそが、“使命”であり、“役割”でもあるのだと思います。

たとえその道が間違っていても戻ればいいだけだし、迷ったり転んだりしながらも、今のこの人生を味わって生きる。。。
それは皆、共通の使命かもしれません。

スピでよく、「使命を思い出す」って言葉を聞きますが・・・失敗を恐れずに自分で進む道を選択して生きていく人生って、思い出していることと同じようなものじゃないでしょうか。
何もサイキック的な方向ばかり考える必要なんてないですよね。


*   *   *

まぁ色々と偉そうなことを書き連ねましたが、全部自分に言い聞かせてるだけなんですけどね。

「いつ死んでもいいよう、後悔しないように生きる」
「地球のために自分ができることをする」

3・11の後、そう心に決めました。
自分がブレちゃった時など、必ずその時の想いが原点となり、根幹とも言うべき座標軸になっています。



私はワンオクが大好きなんですが、皆さんにも是非、聞いてもらいたい曲があります。

最初に少しだけ、震災当時のニュース映像が流れます。
もしかしたらフラッシュバックするかもしれないので、辛い場合は無理して見ないで飛ばしてください。

あの頃は連日あの映像を見てたのに・・・見ている感覚がどこか違うような気がします。
心臓が痛いし、とても怖い。

あの時は本能が自衛手段として、恐怖の感覚をマヒさせていたのでしょうか。
それとも、平和な日々が当たり前になってしまった今の感覚がマヒしているのでしょうか。


もうすぐ 3・11です。



ONE OK ROCK 「Be the light」





長文の閲覧、ありがとうございました・+:*:+・○

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

前回の補足とお知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » (4)それでも私は生きていく

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123