ヘッダー

2017-10

(2)コノハナサクヤヒメ - 2014.03.03 Mon

今回はチャネリングでの話ですが。

いくら根本的には集合意識の深いところで皆、繋がっていると言っても、つながり先が「神様」となると、本来なら私などそう簡単にコンタクトはとれないと思います。

じゃあどういうことなのかと言いますと・・・以前も書きましたが、そもそも“高次元のチャネリング”というものは、ハイヤーセルフを通したアクセスだと言われているのです。

今回のブログではあまり書いてませんが、「木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)」とは過去に何度かコンタクトをとっています。
今度また違う機会にでも、コノハナサクヤヒメから教わったことや、サクヤヒメの言葉遣いや服装についても書きたいと思います。

ただ、このメッセージの信憑性は保証できませんし、あくまでも私個人が言われたことですので他の方にも当てはまることなのかどうかはわかりかねます。
疑問に感じられた方、絶賛スルー推奨中です。



富士


(1)「地球」へ生まれた意味 からの続き

凄まじい感情が湧き上がってきて、悲しくなったり腹が立ったり…という自己調整&浄化期間。

感情の解放。
記憶の癒し。

キーワードになってる、怒り。孤独感。不安感。焦燥感。
これらとも、きちんと向き合おう。
そう思ってチャネリングしてみたのでした。

今回もコノハナサクヤヒメです。
大事なことなので、自分が信頼できる存在と繋がりたかったのです。

では。
以下はチャネリング内容です。
あいさつなどの最初の会話は省きます。

高次元に出向き、お城の中のサクヤヒメに会いに行きました。
いつもと同じ御簾越しの会話です。

*   *   *

私「私は自分が何をすべきなのかわかりません」

サ「…だったらどうした?」

私「この世に生まれてきた意味、私の役割を教えてください。私はずっとそれが知りたかったんです!」

サ「ははは!役割などと…そのような御大層なもの、お前には無い」


「…なっ無い!?(;´゚д゚`)」


サ「考え過ぎなのだ。いつも物事全てに理由だの道理だのと」

私「無いって…だって…私の生まれてきた意味は?それなら、私はいったい何のためにここに来たのでしょうか?」

サ「意味と役割は違う。…よく聞きなさい。ただ『生きる』ことだ。」

「お前にはこんなにすごい使命がある!・・・こう言われたら今のお前は嬉しいのか?・・・だとしたら言ってやろう。
よいか。ただ生きることが使命だ。役割だ!
ただただ、生きるのだ。ひたむきに生きるのだ。
お前は天寿を全うするが為に生まれてきたのだろうが。…わかるか?この意味が!」

必要な事しかお話しされない方だと思っていたサクヤヒメが、たくさんの言葉で語りかけて来て、私は少し呆気にとられていました。

い、意味?…
意味なんて、わからない。
こうかな?って思っても、合ってるのか合ってないのか、私にはわからない…。

でもサクヤヒメはまだ続けられました。

サ「そうやってたくさん悩みなさい。たくさん壁にぶつかりなさい。それこそが役割なのだ。そうやって生きることをお前は望んだのだから。分かったか?最後に選択するのはお前なのだ。良いか?もう一度言う…いきることが『生きる』ことだ!」

私「わ、わかったようなわからないような…ただ生きていけばいいんですか?」

サ「…今のお前の場合はな」


…出だしからこの調子で始まりました…。すでにいっぱいいっぱいです。
相変わらずの手厳しさ。。。

ただ不思議なことに、こういう時って言葉として会話になっていない部分も伝わってきます。
バーーッと流れ込んでくるんです。
だから、サクヤヒメが何を伝えようとしたのかを言語化するのは難しいけど、私にはちゃんと伝わってきているのです。
(※ サクヤヒメが何を伝えたかったのか、私の考えは最後のまとめで書こうと思います)

この女もう頭おかしいとそろそろ思われてきたかもしれませんが、この際なので話を進めます。


私「あの、じゃあ次の質問なんですが。霊性の高い人、人間性レベルの高い人ってどういう人の事を言うのですか?」

サ「またそれか!!」(←※以前も質問しました;)

私「は、はい…もっと知りたいんです;」

サ「……感情におぼれない人間は、気持ちの切り替えが早いがな」

私「えっ!えっ?…感情におぼれないって?」

サ「カッとなって暴力をふるったり、挫折してすぐに絶望したり、喜んで天狗になったり…。その時その時の感情の波が高く強い場合、冷静さに欠け判断力も下がる。結果的に見えない領域(オーラフィールドなど)にも悪い影響は出るものだ」

私「…?(ええと;感情を抑える事も必要って意味かな)…」

サ「違う!感情を殺すのは間違いだ。人間は、誰しも怒ったり悲しんだり喜んだりするものだ。ならばその感情を糧にしろ。エネルギー論は得意だろう。エネルギーに転換すればいい」(←※エネルギー論なんて得意じゃないです;)

私「感情をコントロールするって意味ですか?」

サ「そうでは無い。感情を殺さず、活かせ」

私「感情を……感情ってどうやって活かすんですか?具体的には?」

サ「例えば腹が立った時は、運動するエネルギーに転換したり、掃除をするエネルギーに転換したり…。悲しい時は草木の手入れをしたり、だ。“変換”と言ってもいい。感情が落ち着けば冷静に物事が見れる。客観視できるだろう」

(※感情の波が激しくても拡大した方が良いものもあるとの事)


…とまあ、このようにドンドン進んでいきました。
でもあと一つ聞いて、いったん終えて戻ってきました。

潜在意識下でのことは現実の意識に戻った時に、なぜか記憶し続けることが困難なのです。
なのでいったん書かなきゃ無理、と初心者なりに判断しました。

そしてこの後、二回目と三回目チャレンジで質問を全部終わらせました。
その内容の話はまた次回に書きます。



街



「この地球に何をするために生まれてきたか」


この答え、胸を張って言える人は、そう多くないのではないでしょうか。

言えることが偉いのではなく。

言えないことがダメなわけではなく。

たとえ言えたって、どこかのスピ本の受け売りでしか無く、魂の奥底から納得できなければ意味がなく。


そう思っていました…が。
少しだけ、考えが柔軟になってきたかもしれません。

次回は地球についてのチャネリングの答えです。。。

<次回へ続く>



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

(3)アメイジンググレース «  | BLOG TOP |  » (1)「地球」へ生まれた意味

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123