FC2ブログ
ヘッダー

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OH☆プラーナ! - 2014.02.20 Thu

あらっなんか頭悪そうなタイトル…(@゜▽゜@)

…さぁツッコむ隙なんぞ無しでいきますっ。ええとですね。
このブログ見てくれてる方って、「スピは良く知りません~」っていう方がかなり多いのです☆
なので、たまにこういう解説的な記事も書きますが、くれぐれもヤミコの推測全開ブログは、違和感があったり腑に落ちない点はスルーってことでお願いします( ̄ο ̄)丿
目に見えない世界の事に関して、誰かのいう事を鵜呑みにしちゃダメなのです。…特にオイラの言うことは☆hahaha!!



スピではおなじみの「プラーナ」。+゜*。:゜
良く聞きますよね。

「プラーナ」とは…
あんまり良くわかりませんが(笑)生命エネルギーの源となっているもののようです。
「気」のことみたいですね。
自分の内にも、外にも、宇宙のあらゆる所、あらゆる生命に流れているエネルギーだと言われています。

ほんの細かい光が空気中にチリチリと舞ってるのが、プラーナみたいです。
私としては「チリチリ」としか表現のしようがありません;;てか、そうにしか見えないw



プラーナ
本当はもっと微細で、光ってる粒子って感じですが、手持ちの写真に適当にパパッと描いただけなので、クオリティに関してはご容赦ください(笑)これよりもっと勢いよくワァァァって散らばってる感じ。
曇りの日は「雨降ってきた?」と勘違いしそうなほど動きは早く、ほぼ残像を見てるような気がします('ω')



で、たぶんプラーナって誰でも見えるのではないかと思うんですが。
「それ」の事だと意識できるかできないかって話なだけで。
もしかしたら脳が「見る必要のないもの」として認識してくれないのかもしれません。

基本的に人間の脳は、3次元できちんと生きていくために、邪魔なものや混乱を招くような情報は、削除したり変換するようにできています。もちろんそれには個人差があると思いますが。

「脳」というパソコンに、最初にどのような機能を搭載して生まれてくるかは皆が違ってて、生まれてくる目的や課題などに応じて、それぞれに合ったソフトなんだろうなと思います。容量とかもひっくるめて。
そして、後付けで色んなアプリをダウンロードして生きていくんじゃないでしょうか。

だからまぁ・・・たとえばですけど、霊などに関してもね、「見える」「見えない」ってのは、インストールしてあるウイルス対策ソフトの強弱とか、ネット環境(守護存在の得意や不得意含む)でしかないのかな、とか思います。
「見えない」ことは守護が強いって場合もあるので。(※見える人の護りが弱いって事ではありません)

だから本当はプラーナとかもね、見えなくても何の問題ないし、何も困らない。


だけどやっぱりあるよね…って話がしたかっただけなのでした♪( ̄▽ ̄*)



はじめにプラーナを見たのは、今から20年以上も前です。

ぼんやりとベッドで横になって天井を向いてました。
自然に蛍光灯が視界に入ります。

ボケーっとしてたら、なんか、もの凄く小さい小さい光のようなものがスゴイ勢いで散らばっています。
散らばったかと思ったら消えたように見える。
でも無数に在る。これはナニ?
微細に光る何かが、確かに肉眼で見えてる…!

そばにいた友人にすかさず聞きました。
かくかくしかじか、こーゆーの見えるよね?
「なにそれ?そんなもん見えないよ。どのことを言ってるのかわかんない;;」
何度言っても、見えないわからないの一点張り。

でも肉眼で見えるから、私は「電磁気から出てる光の粒子」だと思ってました。
え?それなに?ってツッコまないでくだされ(;・∀・)自分でもわかりませんがな(笑)

良くわからないけど、本当は科学的に説明のつくものであって、友人は眩しくて見えなかったんだろう、と思ったのですよ。
こういう世界の話は封印していた頃ですし、時代的にもそうでしたし。
だから、スピ世界に入ってからやっとわかったのです。

「ああ!これプラーナっていうんだ!!」
「見えない人もいるのか~道理で…なるほどね~」…と。

20年以上経ってようやく判明しました!
確かに、こういうのって知らなくても困らないんだけど、長年の謎が解明されるのってホントに嬉しいんですよねぇぇぇ!!!


見やすいのは良いお天気の空。
視点を定めずボケーーっと漠然と空を眺めると…( º﹃º ) 無数のプラーナが遍満してます。
プラーナ見える人、多いですよね。

肉眼で見えますし、決して霊的に優れてる人にしか見えないとかっていうものじゃないです(笑)

何か、あれですよね、あれ。えと…
視点を定めないでいると、眼球についてるのであろうゴミがぼんやり見える時ってないですか?

目線を上にやると、ゴミも上に浮上し、視線を下にやれば、ゴミも下に移動し…。

普段は空気中に舞ってるゴミやホコリなんて見えないですからねぇ。
眼球に付着したものをまじまじと見なければ目にすることないですよね。

でも、実際はいつも常に、眼球にゴミは付いてるはずなんですが。
気にしだすと見えるからもっと気になっちゃう。でも気にしなくなると見えなくなる…( ̄д ̄*)

…これが、見える時と見えない時の意識の差?
う~ん、脳の事業仕分けでしょうか(笑)目は脳の一部ですからねぇ。


「仙人は霞(かすみ)食って生きてる」ってよく聞きますけど…
あながち嘘じゃなさそうです。プラーナのことなんですね。

深呼吸や呼吸法が体に良いとされるのは、プラーナをたくさん取り込めるからなんですね。(それだけじゃないけど)
野菜などにもプラーナはありますので、身体にいく栄養だけじゃなくて、ライトボディの方にいく栄養があるというわけで。
冷凍野菜などには残念ながらプラーナは残らないみたいですけどね(・´з`・)


このプラーナがないと、我々は生きていけないようです。
なんか、生かされてるんだなぁって感じます。

枯渇することなく、常に溢れているエネルギー、「プラーナ」。
OH☆プラーナ!に感謝ですね♪・:*:・(人*´∀`)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

ほのぼのウリエル☆本日のランチ・天使漫画BL風味 «  | BLOG TOP |  » *大雪*

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (66)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (142)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (35)
守護存在について (6)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (69)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。