ヘッダー

2017-09

*大雪* - 2014.02.18 Tue

オレ、ジミーと言います(・ω・)

昨日は月曜日でした。
オレは朝、「ねえ、おかあ。学校ってもしかして休みじゃない?こんな大雪なのに、何か変だよ」と、おかあに言いました。

するとおかあは、「だって連絡ないもん、あるよ学校。ほら、いいから行って来なよ」と言います。
なので、オレは替えの靴下を持って玄関を出ました。

「じゃ、行ってきー」
「おう、行ってらー」

ザク、スボッ!
ザク、ガボボッ!

うおぉ、冷てえーーー。


オレの家からは中学が見える位置にあります。いつもなら超近いです。
しかし、今日はそんな簡単にいきません。
雪やべえ。


やっと学校に着きました。校門すぎて階段をあがったら…。

あれ?

大雪で、正面玄関に入れません。
てゆーか、誰も、いません…。

車が一台雪に埋もれています。

何これ?((´・ω・)

何これ(・ω・`))?


しーーーー…ん…


こ、こわっ、こわーーーっ!

てゆーか、てゆーか、






学校、休みじゃん!!!!!(´;ω;`)



なんでオレ一人、オレばっかり、学校来てるん?何なん?どういうことなん?
…とりあえず帰ろう。

ザク、ズボッ!
ザクザク、ガボン!

冷てえーーー!そして痛てえーーー!!

はあはあ、やっと我が家だ(;´Д`)

ガチャ!

「あれっ?なにジミー。学校休みだったん?」

ちょうどタイミング良く、おかあが玄関ドアを開けて外に出てくるところでした。

「てか、誰もいなかった…オレ一人だけ登校してたよ?本当に連絡無かった?」

「え?あ!スマホの充電切れてたわ。あはは!」





ゆ、




許さん…(@益@ .:;) by ジミー



*     *     *


どぉも、ヤミコです☆
今の時代って、一斉メール配信で連絡なんですよね。時代は変わりましたねーあはは( ´ ▽ ` )ノ←反省してないw


ちなみにこの後すぐ、「ちょうど良かったジミー、雪かきやってよ」と言い放ち、スコップを持たせました。
「オニ!」とか聞こえたような気がしますが、たぶん風の音だと思います、はい。



ところで・・・全国で大変な大雪被害が出ております。
被害にあわれた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

皆さんの地域は大丈夫でしょうか(´・ω・`)

私の生息地は群馬県ですが、ウチの近辺はそんなにひどくありません。
ご心配いただきましたので取り急ぎですが、ブログでご報告させていただきます。
大丈夫ですよ~ヾ(o゚▽­゚o)ノ゙ありがとうございます☆

でも同県内の南牧村など、各地でまだ孤立していて大変なようです。
山梨も孤立集落が未だにあるようですし、この寒さじゃライフラインが断たれると命取りになります。
物流が滞れば食糧事情や救急搬送にも影響が出ますし、交通網も早急に整えてほしいです。


昨日(17日)、雪かきの後、車を出して買い物に行ったんですが、道路のいたるところに車が立ち往生して止まっていました。
乗り捨ててそのまま放置してる車両もたくさんあります。
その光景を見ているだけで、不安感が出てきます…(・ω・;)

やっとの思いでスーパーに着くと、あまり食料がありませんでした。本当にビックリです…!!
なんだか震災の直後を思い出しました…。
(海外からの輸入品のバナナやグレープフルーツなやオレンジだけはありました…)

ウチのおとうは昨日(17日)長野県にいました。
ガソリンスタンドは閉まっていて、給油できないそうです。灯油も買えないそうです。
コンビニはお弁当もパンも何もないそうです。

配送がストップしてしまってるのも原因かもしれませんが、不必要な買占めも始まっているようで…。

やっぱり自然って畏怖すべきものだなぁと思います。
雪が降っただけでも、人間はこんなにも右往左往してしまいます。

私がこんなこと言っても説得力もないし、偉そうなことなんて何も言える立場ではありませんが…
予報ではまた降るようですし、お日様が照らない所は厳しいかもしれませんが…

それでも「雪」というものは、物理的にも何日かしたらとけるものだと思います。(願望も含んでますが;)
冬の間中、積もったままの地域もありますが、そういう地域の方々はきちんと対応策を講じて冬を迎えておられますから。

だから・・・いくら不安でもそんなに買占めなくても大丈夫じゃないかなと思います。
おとうはこの寒い中、外で作業して、コンビニでお昼にパンすら買えずに空腹のまま、また仕事をして、宿も取れずに車で夜を過ごしています。
他にもそういう人はたくさんいるはずですし、孤立している被災地では、もっと過酷な状況の人たちもいらっしゃるでしょう。

被災地以外の関係ない地域にまで、ムダに恐怖が飛び火して感染しはじめているように思います。
人間が放つ、そういう負の意識は、やがてまた自分たち人間に「天災」という形などでかえってくる可能性だって、無きにしもあらず…と思うのです。

買占めに走る気持ちはわからなくもないのですが。
ただただ、本当に必要としてる人たちの所にこそ、物資が届くといいなと思います。
私たちは、震災の時に学んだことを思い出すべきなのかもしれません。

どうか、一日も早い復旧を願います。。。



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

OH☆プラーナ! «  | BLOG TOP |  » いつものお知らせでござんす

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (159)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (31)
石系 (25)
お知らせ (63)
未分類 (141)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123