FC2ブログ
ヘッダー

2019-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょっぱい補足&竹炭ダー - 2014.02.01 Sat

祝!「東京喰種」アニメ化!!ヾ(≧▽≦)ノ わっしょい☆


東京喰種
カネキかっこいいぃぃぃ!!!や~久々に主人公萌えな漫画♥病んでる感じのマスクも、ヤミコの中2心をくすぐります(*ノωノ)


誰に言うともなく、でも叫んでみたかった二次元キャラへの熱き想い!シャウトしてみました☆
はあ~アニメ楽しみだなぁっと(*゚∀゚*)♪


*   *   *

すみません、本日はまず補足です。

この間書いた、 龍やドラゴンとクリスタル☆ という記事がありましたが、私の言葉不足だったようなので、少々補足させて頂きます(;・∀・)スンマセェェン。

「板状の岩塩をわってしまい、もっと細かくして置いてたらドロドロに溶けたので、風呂に入れたw」

はい。この時はスピのスの字も知らない頃で、「岩塩って飾り物にする人が多いらしいよ」と、おとうが言ってたので、「へ~」ってな感じでしか思ってなかった時なんですね(笑)

浄化用に置いた塩は、食用も浴用も全てNG!ってのは、スピに片足つっこんでからわかったことでして;;
なので、ああいうことって初心者だから、ま、しゃーないよね☆…みたいな感じで軽く書いちゃったんですが、良く考えたら、まぁいないとは思うけど、万が一マネしちゃったりされるとマズイなぁと気がつきまして。

あの時は真夏で、クーラーのきいてない窓際の暑い所だったせいもあってか、あっという間にドロドロと溶けたので、たぶんセーフだったのではと思うけど( ̄▽ ̄;)…でも、もしかしたら邪気まみれの塩風呂に入ってたのかもしれません(爆)
盛り塩なんかで、悪い気を吸った塩はドロッと溶ける場合もあるそうなので要注意ですね☆

「もしかしてヤミコさん知らなくて、今も浄化に使った塩をお風呂に入れてるんじゃないだろうか?(´Д`)心配だわ~」
とか思われた方がもしいらっしゃったらゴメンナサイ。大丈夫です!…色々と危なっかしいけどね(笑)


あ、そういえばウチは神棚には1日と15日に、塩、米、水をお供えするんですが、以前も知らないで、下げた古い塩を風呂に入れた事がありますwwwオレやべえ(笑)
何も知らない時だとはいえ、二週間も悪い気を吸っていたであろう塩を使うなんてね~(。-∀-)
毎日取り換えてるお宅の場合は大丈夫なのかもしれませんが(知らんけど)二週間ごとのやり方をしてる方、使っちゃダメですよ~。 

無知であるがゆえに、「神様に捧げたご供物を捨てるなんて…いいんだろうか」とか、「無駄に捨てちゃ神意に背くのでは?」とか…。
スピリチュアルとか知らないから、尚更わからなかったわけですよ、そういうことが(・´з`・)

でもね、ガチガチに固まってる塩を見て私、「こんなの使って大丈夫なのかなぁ…?」と不安になって調べたわけなんですね。
そしたらやっぱり、排水溝に流さなきゃダメってことでして…。
だから、以外とスピ知識が無くても大丈夫なのかもしれません。

「直感」っていうのは、元々備わってる「智恵」。
じゃあ、その「智恵」はどこからもたらされるのか?

多くの場合はハイヤーセルフからなんじゃないかと思うんですよ。
本当は、高次の自分って何でも知ってるんでしょうね(´ー`*)


それと。あの時の記事でセレナイトのワンドの事も書きました。
霊感能力値の高いお友達の言うことには、「マッサージ棒でもOKでは?」…みたいなことでした(゚∀゚)やったね!

普通、ワンドって言ったら…
見えない世界に出入りするための装置に使われたり?オーラフィールドの浄化にしたり?魔方陣を書く時に使ったり?

ワンド=魔法の杖・・・みたいなイメージが強いかもしれませんが、マッサージ棒だって魔法の杖並みに効くよね(え?違う?)

「セレナイトって水にも弱いし衝撃にも弱いでしょ。
だからマッサージは体に触れるだけでも良いし、体に軽く押し当てるくらいで使うと良いんですよ。
そして…これって浄化用だから、もし割れたりしたらお別れする時期ということです」

…お~なるほど~(゚∀゚)
じゃあ足裏のツボ押しに使ってても大丈夫ってことかな(笑)

私がある先生から聞いた話では、足の裏はデトックスの場所なんだそうです。
二足歩行の人間は、コップの水の不純物と同じで、どうしても下の方に悪いものなどが溜まってしまう。
だから足の裏にはデトックスのツボが多いのです。

よく、「グラウンディングが大事」って言いますが、地に足をつけるという意味以外でも、理にかなっているのかもしれません。
土に足をつけることによって毒素を排出してるんじゃないかなぁ、なんて…まぁこれは私個人の考えでしか無いのですが。
電気で言うとアースニングみたいな…。いや、まぁ、真偽のほどはわかんないけどねw

ただね、歩いたりすることによって大地から気をもらえるだろうから、やっぱりたまには散歩とかも大事よね、と思いました(´v`*)  
ん?誰だ、「徘徊」とか言ってんのはwww


バベっちゃん
この塔のようなものとワンドはセットだったのです。ヤミコ的にはこっちが狙いでした。…名付けて「バベっちゃん」(笑)
こうしてブレスレットなどをかけてます☆



で、ですね。
私は盛り塩とか浄化で塩を使う、という事はしません。(塩風呂はするけど)
なぜかというと、ケチだからです!…あとめんどくさいから~ ┐(´д`)┌
各種浄化については過去記事に書いてあります → 浄化方法いろいろ

私はここんとこずっと、楽ちん浄化の「竹炭」 を使ってます。チョ~楽~♪

塩は吸うだけです。吸って固めてはくれますが。毎回捨てるのもったいないし。
だけど炭って、「変換」して出してるんじゃないでしょうか…!キラン( ̄ω ̄*)…まぁまたこれも定かではないんですがねw


「雨後の竹の子」って言うくらい成長が早いことで有名な竹。
1日で1メートル伸びることもあります。つまり生命力がハンパねぇってことです☆

大地の性質と木の性質を合わせ持った竹を燃やして炭にすると…。
火の性質が加わって、青い竹とはまた違った性質を持つ、“竹炭”が出来上がるわけですね('▽')

こうしてできた炭は、園芸でも浄化目的で、砕いて土に混ぜることもあります(殺菌など)
その時の炭焼で出来た液体は、「竹酢液」といい、虫よけや土壌作りのために使われたり、他にも入浴剤にしたり、薄めて消臭スプレーにしたり…。
医学的にも、臨床実験で様々な効能が実証されていて、最近では飲用の物も売られています。(医薬品ではありません)

お米を炊く時に竹炭を入れたり、水に入れたり、靴に入れて消臭したり、ってのは皆さんご存知ですよね?
竹炭は悪いモノを吸ってくれるんだけど、ちゃんといい気に変換して出してるんじゃないか、と私は思います。
体の痛い所をさすると痛みが取れるという竹炭もありますから。

調湿もしてるし殺菌作用もあるしマイナスイオンも出てますので、相当の浄化力を持っています☆

それなのに、手入れが楽~♪
ウチは各部屋に浄化用の竹炭を置いてますが、3ヶ月に一回くらい煮沸消毒するだけ(゚∀゚)
天日に干したらまたずっと使えます。

そう考えると自然界にあるものって本当にスゴイ働きをしてるんだなぁ。。。

「地球上の酸素の3分の1は、アマゾンの森林が作っている」…というのを聞いたことがありますが。

壮大すぎてよくわからないけども、やっぱり自然ってすげーわって思います。
その自然界の一部を、ほんのちょっと生活に取り入れるのって、なんか素敵な気がします☆
竹炭オススメですよ♪ 。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


P.S どうでもいいけど、ヤミコのブログはある意味、手に汗握るスリルとサスペンスかもしれない。危なっかしくて(笑)
そして鵜呑みにしてはいけない不安定さがウリですw



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

不思議の国のアリス症候群 «  | BLOG TOP |  » ウチの息子の言うことには☆<おたわむれ編>

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (66)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (142)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (35)
守護存在について (6)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (69)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。