FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

愛という名のお弁当 - 2013.04.19 Fri

こんにちはっヤミコです☆


皆さん、体にいい食事をとっていますか?

口に入れるすべてのものが私たちの細胞を作っているんですよね。

だからやっぱり食事はとても大事です!


ヤミコはスピ世界に足を踏み入れてからまだ2年ですが、以前から環境のことや食のことに興味がありました。

7,8年ほど前から、洗剤は植物性で環境に優しいものを。
米のとぎ汁は流さずに庭へまく。
生ごみで堆肥つくり。



ゴハンは玄米と白米のブレンド。

塩は粗塩。味が全然違うからもう食卓塩とか無理。

砂糖は三温糖と黒糖。

ジャムは自分で作る。

野草の知識を活用して食卓を彩る。
(春はユキノシタやヨモギなどが天ぷらとして美味しい季節)




ふふふ……



そんなヤミコが、昨日作った娘のお弁当が…



これです!!










おべんと



冷食ばっかりじゃねーか!!!!!




…きっ昨日はたまたま時間が無かっただけです。


いつもは卵焼きとか入れてるし、前の日の残りとか残りとか、後は残りとか…。



朝は忙しいの!殺人的に!!



…とか言って写真撮ってるけど(゚∀゚)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オイっす☆

いやまて、その弁当箱が超気になったし!!!

お弁当は、冷食になるよ~~~(;ω;)仕方がないよ。
オール卵焼きにする以外ないお。
手作りジャム、良いなぁ。
バラのジャムとかも作るの??

オイーっす!サチ氏ー!!

よくぞ聞いてくれた~~~!!!!!!!!
この弁当箱は、ニコ動とかで活動してる人気の歌い手さんの
CDの特典なのだよ、と娘が言ってたお!
そのうちブログでも動画UPする予定☆

バラのジャムは断念したのさ。なんでかって…フ…フフ…
バラの花びら大量に必要なのだ…ってことは!
大量のアブラムシと格闘するってことなのさー!!
…無農薬の宿命っつーかね。
ウチのバラ、数が多すぎてもう管理できないほどだもん(ー∀ー;)
でもバラジャム好きー♡贅沢だよね♪
これからシーズンが始まるぜい(*^ー^*)

ものすごいデジャブを感じたと思ったら、今朝のダンナのお弁当。

私もめっちゃ食にこだわりまくって、てんさい糖とか塩とか肉食はひかえて……とか、こだわりまくったこともあったのに、気が付けば、冷食ばっかり。
おまけに、ただの専業主婦のクセに……いろいろ申し訳ない。

真守ーっち!!

そ、そっか~デジャブでござったか~;
言い訳だけどさ、毎日毎日作るんだから、やっぱり
冷食は常備しとかなきゃダメだよね。
ある意味、保険的な?www

大丈夫!私が専業主婦の時なんて弁当作る事すらしなかったから!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/21-99da87b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤミコのことは嫌いでも ミカエルのことは嫌いにならないで下さい(笑) «  | BLOG TOP |  » 入学そうそう事件です!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1