FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

入学そうそう事件です! - 2013.04.17 Wed

姉さん、事件です!

またもやヤミコんちの娘がやらかしました(・∀・;)

まあ大した事ないっちゃー大した事ないんだけど…。


この間ね、入学式があったんですよ。
そりゃ~卒業式の次は入学式ですよね!→ 卒業式の時の話
で、行ってきたわけですよ。

とどこおりなく式が終わり、生徒は各自の教室へ、保護者はそのまま体育館で説明を聞く…ってことで、
生徒たちは教室へ移動して行きました。

その移動中……すでに導火線には火がつけられていたようで…。

でもその時は私は何も知らず、全部おわって一緒に家へ帰ったのです。


入学2日後の夜。
娘がこんな事を言ってきました。

「おかあ……あのさ、後でいいんだけど…ヒーリングしてくれない?」


…は?


私はきょとんとなってしまい娘に言いました。

私「もちろんいいけど…でも、どうした?何かあった?」

娘「おまじない的な言葉とかでもいいよ」

私「…いや、だからどうしたん?」

娘「うん…それが…」


で、娘が話した内容はこんな感じでした。



キャピキャピした感じの、とある女子が後ろから声をかけてきたそうで(もちろん同クラス)

「ねえねえ!名前なんていうのぉ?」

娘が答え終わるか終わらないかってところで、また質問。

「え~?ヤダ~かばんに何つけてんの~?」



立体機動エレン


「進撃」のエレンですけど(笑)何か?



「え~何?わかんな~い!きゃははっ!」


……これで娘は若干イラッときたそうです。

「ねえねえ前髪長くな~い?」

その子はいちいち娘に絡んできたようでして…。

その後も、その子は他の子と一緒に娘を指さしてクスクス笑っていたそうです。
そして、それは次の日も続いたそうです。

まだそれしか経ってないけど、娘にとってはそうとうストレスに感じたのでしょう。

その子の娘に対してのクスクス笑いとか、つまらない話で絡んでくることが
嫌でしょうがなかったみたいです。


で。
その話を聞いて、私はヒーリングよりも感情を出す事が大事だなと考えました。

更に詳しく話を聞き、できる限りのアドバイスをしました。

「うまいこと丸くおさめなきゃって思う必要ないからね。我慢なんてしなくていいよ」

娘は話を聞きながら泣いていました。
顔がグシャグシャになるほど泣いていました。



憧れていた高校生活。
はじまったばかりで、期待やら不安やら…毎日が緊張の連続で…。
いきなりこんな洗礼を受けることになったら、そりゃ誰だってねえ!

なぜこんな事になったのかといえば、もちろんそれは娘の中にある問題であって…
そしてそれは娘自身も気づいたことであって…。


でも。それでも。
意味のない事なんて起こらない。

そしてそれは…。
娘が自分で対処しなくてはいけない問題なわけです。



次の日。
その子はまた、他の子に何か娘の話をしながらクスクス笑ったそうです。

でも。









娘、キレた!!










娘






「チラチラ見てんじゃねーよ!嫌いなら嫌いって言えよ!!!」








娘の大声にクラス中がシ~ン…。




シ~ン…。




その子は(; ・`∀・´)←こんな顔で、

「え~…べ、別に嫌いなんて思ってないし~…」

と言っていたそうです。




入学早々、クラス中をドン引きさせるなんてな!さすが娘!(笑)

後でその子が娘のところにきて、こう言ったそうです。

「周りにいないタイプだったからちょっと気になっただけだよ。むしろ仲良くなりたいと思ってるし」



そうかそうか…。
よかったね、娘。(´∀`)




この日の夜。



娘「ラスボス倒した気分だよ~♪」

私「うんにゃ!ラスボスとは限らんぞ。中ボスかも。油断しないよーにw」

娘「わかってる。でも良い方向に転んだよ」

私「まぁそうやってさ、高校もダンジョンだと思って楽しんでみなよ」

娘「了解!(`・∀・´)ゞ」





ところで。
せっかく初登場した娘の顔があの絵って…どうなん?(笑)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃん、入学早々に、試練を乗り越えてやったね☆
頑張ったんだねー!

言いたいことを、はっきり言うって大事だよね♪
読んでてこっちが清々しい気持ちになりました。

ヤミコさんの娘ちゃんへの見守り方やアドバイスも素敵。
ヤミコ親子は無敵だな~(`▽´) エレン人形下げてるなんてさすが☆ナイス☆
ヤミコさんにも会いたいが、娘ちゃんにもいつか会いたいぜ。(笑)

高校生活、中ボスもラスボスもいるかもしれないけど
ダンジョンには宝箱もあるもんね。
キラキラの宝箱を見つける、素晴らしい高校生活を送れるように
遠くながらエールを送りたいです☆☆☆

(こそっと心の声)… いいなー 青春。 高校生活に戻りたいわ…。(勉強抜きで)←

やあ!リューメイさ~ん♪
そうなんだよ!頑張ったよね!!
「自分の子」として見るより「一人の人間」として見るようにしてるよ。
もうそういう年齢だろうからね~☆

>エレン人形下げてるなんてさすが☆ナイス☆

でしょ!(笑)これは絶対upしたかったのさw

>キラキラの宝箱を見つける、素晴らしい高校生活を送れるように

…もうリューメイさんてば、こんなこと言ってくれちゃあ
目から水分が出てくるでしょーが。・゚・(ノ∀`)・゚・
うわ~ん、ありがと~・゚・。・゚゚・*:.。
こういう事件も過ぎ去れば、きっといつかは宝物だろうしね(´ー`*)

ホント会いたいよね!娘おもしろいよ(笑)

(ヒソッと心の声)高校生に戻って、パン咥えて走って「ちこくちこくーっ!」って叫びたいwww

自分をしっかり持ってるお嬢ちゃまで、安心でございます。

って、私も小学生のころに似た経験があって、お祖母ちゃんに相談したら「ご先祖様にお祈りしなさい」「我慢しなさい」って言われて、ひたすら耐えた記憶が……。
最終的に我慢できずに爆発しちゃったけど(忍耐力ゼロでございます)

ママンの頼もしい助言で、この先もどんな苦難も乗り越えていけそう。
敵キャラも味方にする勇者なお嬢ちゃまがカッコいい!

わお!

やっる~~~!!娘ちゃん♡
こっちも何だかスッキリしたよ。
私も、高校時代、教室で友達に大声でガツンと言ったことがあるから、それ思い出した(笑)
私、言えるんじゃん!って、すーーっとした覚えがあるよ。

しかし、ちゃんと母ちゃんに相談できるなんて良い環境だ!!
しかも、的確なアドバイスくれるし。(^^)

学生カバンに ちびキャラ付けてる娘ちゃんLOVEだかんね!!!!!!

いや~しっかりしてそうで実はそうでもないんだよ(;´∀`)

>ひたすら耐えた記憶が……。
うんうん。お祖母ちゃんは我慢した世代だよね。
情報だって今よりずっと少ない時代だったし…。我慢が美徳っていう感じの教育だったし。
でもお祖母ちゃん、本当は孫を思って胸を痛めてたかも~。

勇者なお嬢(ホントはヘタレw)はBL腐女子だけどね!(笑)ハハハ!

溜めるの良くないもんね~☆
相手を傷つけるための暴言は絶対よくないけど、
でもきっとさ、ケンカしたって仲直りできるよ!とか思ったさーw

私も中学の時、爆発したことある…。
んで、私もすーっとしたwww
何だ、みんな似たようなもんだわ!(≧▽≦)

娘人気が急上昇だが、実際はヲタ寄りの腐女子だから!腐敗してるから!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/17-52053499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛という名のお弁当 «  | BLOG TOP |  » はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(4)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1