FC2ブログ
ヘッダー

2019-04

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(4) - 2013.04.15 Mon

<前回(3)からの続き>

…アークエンジェルのミカエルが牛乳屋の仕事をあっせん?(笑)

ウチのミカエルって大丈夫?( ̄∇ ̄;)

そう思いましたが…。
当たり前のことなのですが、その時こう言われました。




「職業に優劣などない」



これは…。
実は私、わかっているつもりでも心のどこかで、ほんの片隅にまだ残ってた思いだったんだと思います。
何の事かと言うと…。

旧ブログで何度か取り上げた記事。
チャネリングでもサクヤヒメに言われたことだったのに。

スピリチュアルなことを仕事にするのが良いこと、素敵なこと、カッコイイこと?
心のどこかで、もしかして憧れめいたものを感じてはいなかったか?


読んでない方→ その時の記事


もしかして、まだその思いが拭い去れていなかったのか…。
自分ではそんなつもり無かったし、わかってるつもりでした。
(それが悪いとかじゃなく、私の場合に限ってのみ“違うぞ”って事だったらしく;)

でもミカエルは再確認の意味で、私に伝えたかったのかもしれません。

弁護士だって、スーパーの店員だって、ビルの窓ふき掃除だって、医者だって、ヒーラーだって…。
おけらだってアメ……ゲフンゲフン、ゴホッ。 



どれも同等。みんな尊い仕事。




ミカエルだって別にこの仕事にこだわったわけではなく、手ごろでちょうど良く3次元の学びが出来る
今の私向けってことで用意してくれたのだと思います。

そして何より、私はここに縁があったんだなぁって感じます。
皆、良い人ばかりです。
最初は驚きでした。



良い人ばかりの仕事場なんてあるわけがない。



前まではそう思ってましたから。

人は皆、仕事の事でいつも悩むもの。
でもそれは本当は仕事の事で悩んでいるのではなく…

人間関係で悩んでいる。


仕事の内容で悩む人もいるでしょうが、たぶん一握りです。
ほとんどの人は職場の対人面でストレスを抱えるものです。



じゃあ、この人間関係はどうしたらいいのか?


昨今のスピ本には良くこう書いてあります。




周りの人は自分の姿を映している鏡



確かにその通りだと思います。
異議なし!です!


でもそれ聞いて「自分はまだまだなんだ。自分はこんな嫌な面を持っているんだ…」って…。
逆に落ち込んでしまうなら、本末転倒ですよね。


私は自分がかわいいので、なるべく自分が傷つかないように脳内変換します。
人間関係で悩みが発生したら…

レベルが上がる時なんだな!(笑)

と思うようにしましたwww


勇者

拾っただけでは普通レベル上がらんぞぅ( ̄∇ ̄)


スピに目覚める前に勤めていた所では、合わない人もやっぱりいました。

精神的にすごくしんどくて、仕事後に会社を出た瞬間、我慢していた涙がボロボロこぼれた事も2回くらいありました。
そして車に駆け込んで号泣しました。

3・11後、仕事を辞めてからスピ世界に片足突っ込んで、自分の潜在意識を開いていく中で「癒し」と「浄化」の
大切さを実感しました。


ちゃんと自分で癒せるはずです。
こんなヤミコでも少しは自分を癒す事ができましたから。

わずかでも潜在意識から自分に癒しと浄化を送れば、小さなことかもしれないけど環境は変えていけるのだと思います。


…ま~た偉そうにな~(;´∀`)

本当は私がだらしないから、社会と何かしらの形で繋がってないとダメなのかもしれません(笑)



以前「小林正観さん」の話題を出しましたが…。

その正観さんの本にこんなことが書いてありました。(注:うろ覚え)



誰かに嫌な事を言われた場合、普通3次元的な考え方でムカついたりイラッとしたりするだけですが、要は
次元を上げればいいそうです。



4次元の考え方になると 「気にしない」!


5次元に至っては「気にならない」! ……だそうです。

あせんしょんっ(゚∀゚)


まあその次元を上げるってのが難しいんですが(笑)




もちろん私だってこの今後、嫌だなって人と出会うかもしれないし、すごく悩むこともまだまだあるかもしれないしw

でも、だからといって「この3次元は私には波動が合わないのよ」とかってスピ世界に逃避したくない。
スピは3次元を楽しく生きる為のツール、この世に生きる目的を自覚する為のツールなんだと思います。


何だかまとまりのない感じですがw 
てなわけで、いつまでやるのかわかりませんが、しばらくお仕事頑張ろー☆とか思っております。

「ごく普通の変態な主婦」これが私の大事な肩書です。

自分ではけっこう誇りに思っていたりするのであった(´∀`*)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のステータスもだいたいそんな感じ。

ヤミコ氏!お仕事のお話ありがとう。
そうそう、職場の人間関係!(爆)
そうかーーー!次元アップすればいいんだ~~~(・∀・)ノup
って、まぁ、このねじれ関係をも、あ・え・て(==;)体験できるのが三次元(笑)
都合良い時に次元アップしたいと思う私でした。
本当に、スピは三次元を楽しく生きるツールだねぇ(^^)
上手く使うと、ホッと肩の荷が下りて、救われるもの~。

「職業に優劣などない」のミカエル、カッコ良す!!
こんな感じの、ミカエルの【有難い一言日めくりカレンダー】が欲しいと思ったよ。
作る??(笑)

だと思ったー!(笑)

職場の人間関係ってのは…ホント…(ー∀ー;)
そうそう。あ・え・て!ってのがミソだよね。
わかっちゃいるけど、感情が先走ったりするもんねw
…私ってば、こんな偉そうなこと言っちゃって~(笑)
禿同!都合に合わせてアセンションしたいものDEATH☆

>こんな感じの、ミカエルの【有難い一言日めくりカレンダー】

え?∑(゜∀゜)マジ?作る?
サチ氏がその気なら!ホントに作っちゃおうぜ!
コラボもまたやっちゃおう!!

なぬっ!!

ヤミコ女史ー! こにちわー

ミカエルの【有難い一言日めくりカレンダー】 ・・・・

欲しいよ!それ!
基本どSなんだけど・・・
めっちゃ優しいナイトな時もある、ミカエル氏ー(ウチの場合)
ツンデレの最高峰!! ツンデレストですわ(笑)

完成したら・・・是非、物販を・・・(笑)

ちなみに私のステータス・・・
萌P ⇒ ダダ漏れ状態です(笑)

また、遊びにくるねー…(*^-')b

ヘーイ!てはぬぅさんや、こにちはー(・∀・)ノ

>ミカエルの【有難い一言日めくりカレンダー】

マジですかぃ!?そんな事聞いたら…フフフ(笑)

うわぁ、てはぬぅさんちもドSか~www
そうそう、たま~来る甘さがドッキューン☆

>ツンデレの最高峰!! ツンデレストですわ(笑)

ツンデレスト・ミカエル!(笑)

ステータスの萌Pダダ漏れ、わかるっwww
漏れた萌えは一体どこへ行くのだろうか(≧▽≦)

いつでも遊びに来てねー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/16-afdc7515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学そうそう事件です! «  | BLOG TOP |  » はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(3)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1