FC2ブログ
ヘッダー

2019-06

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(3) - 2013.04.13 Sat

<前回(2)からの続き>

いうわけで(?)大天使ミカエル・短髪バージョン☆。+.:*:・'゜

ミカエルと剣--

「ミカエルごめん!今回だけ路駐、見逃してっ!!お願いぃぃぃ!!!!!」

しかし!今、たった今、止めたばかりの車の列に路上駐車取り締まりの人々がわんさか!!


「くっそおおおおおおお!ミカエル~~~!!!!!」



息をゼイゼイさせて、デッドオアアライブ廃人ヤミコが小学校の方へ戻るため走りまくりました。
そこはもう直線なので前方の様子がなんとなく見えます。

…あ。取り締まりの人たちが去っていく…。

(はぁ…罰金もったいない…5分も止めてないのにな…)と、心の中で思いました(´;ω;`)


そして車の列に着きました。
最後尾の車のフロントガラスには違反の紙が見事に付けられていました。

次の車も。
もちろん次の車も。


「はぁ…」溜息をつきながら、自分の車まで来ました。


…あれ?
…無い…???






違反の紙が付いてません。





何が起こってるのか、理解できませんでした。


私の次の車を見てみると……やっぱり付いてました!


「ねえあなた!その車あなたのでしょ?良かったね~!!運がいいわよ!!」

突然、背後から話かけられました。
ボケッとしていた私もハッとなって振り返りました。

その道路向かい側にちょうどバス停があり、バス待ちのご婦人が唾をとばす勢いで教えてくれたのです。


「あなたが車を止めて走っていくのも見てたけど、その後ゾロゾロと皆で取り締まりを始めたの!
あ~あ、かわいそうにって思ったわ。でもそれがね!端から順番に始まったんだけどね、どういうわけだか、
あなたの車だけは素通りして行ったのよ!どうしたのかねぇ?まあとにかく幸運ね!だって後の車は全部、
駐車違反になってたもの」




…え?なに?
どういうこと?


縦列駐車で並ぶ15台ほどの違反車の中で、私の車だけが違反をまぬがれたの?


う、

う、

う、

嘘だろ!?


一体なんでこんなことが起こるんだ?


「見ててビックリしたわ!あなたの車だけとばしていくんだもの。でも本当に良かったねえ!!」
ご婦人は興奮気味でした。

「え、あ、ありがとうございます…本当ですね~…」

上の空で返事をし、車に乗り込んでその場を去りました…。


見知らぬ人から気軽に話しかけられるような時代でもないのに…。
ご婦人も、きっと言わずにはいられなかったのでしょう。




ミカエル。

すげえわ。パネエわ。

ありがとう。

「くっそー」とか言ってごめんなさい。

でも…

違う。

これはいけない。

これはダメだ。私が早計だった。


…冷静になって考えればわかることです。

自分一人だけ良ければいいのか?



5分だったら路上駐車しても良い、なんて都合のいいルールはありません。
他の人は違反しても自分は嫌だなんて、筋が通りません。

天使は人間界のすべてを何でも知り尽くしている存在か?

そうではなくて…。
私が事細かにお願いをしたから、一生懸命に応えてくれたのでしょう。
いつも私は「添い寝しろ」とか「二次元的な萌え夢が見たい」とか、しょーもない事しか言わないので…;


なんでもかんでもお願いすればいいってもんじゃないな。
でもホントに、詳しくお願いした方がサポートはしやすいんだな。

と。
いろいろ考えるきっかけになった出来事でした。

あれ?何か…仕事の話っていうか、天使の話になってますね(笑)




その夜。
ミカエルと話(チャネリング)をしました。


私は滅多に、ミカエルと言葉で会話をすることはありません。
でも何がいいたいのか良くわかるし、ちゃんと自分で変換し出力できるのが不思議なんですよね。
情報が感覚として伝わってくる感じです。
テレパシーみたいなものなんでしょうか。


そして。
その時にはじめてわかったのですが、この仕事はグラウンディングになるからってことで、ミカエルが勧めてた
ようなのです。(ミカエルだけじゃないかもですが)



いやいやいやいや!( ̄△ ̄;)

大天使ミカエルが…牛乳屋の仕事を?
そんなことあるわけないじゃん!

そう思いましたが…。
その時、こんな当たり前のことを言われました。






…長くなったので(4)に続いちゃいます!


ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

-Angelism- http://angelism.jimdo.com//

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

来たぜ!ミカエル!!

大天使ミカエルが来ると何故にこうも私の心は盛り上がるのか・・・(=∀=)v
短髪ミカエル!!何というイケメン!!
こう、剣を鞘から引き抜いている姿も彼らしくて良い♡ごちそうさま(♥∀♥)

マジでかーーーーーーー!??
ちょっ!一人だけ駐禁無し!?凄いね☆
ヤミコ氏の後ろで、お願い叶える為に、
キビキビと色々手配しているミカエルの姿を思い浮かべたら萌えたよ。
・・・・・・うんうん、いざ叶ってもいろいろ考えることはあるよね・・・。
続き待ってます!
PS:ついでに、牛乳屋の仕事をしているミカエルの姿も想像して、萌えたのは内緒です☆

イエス!短髪の方だぜ!

何かデッサンおかしいわーwとか思ってもそのままUP!
我ながらいい度胸だ!心臓に剛毛が生えてます(笑)
サチ氏のテンションを盛れて良かったー!!

この話は盛ってないんだよ~全部実話なんだよ~☆
まじでビックリしたわwwwミカエルやるなあって見直したさ(←アレ?)

私も想像してみた…一緒に働いてるところを!(笑)
にやけるわ、赤面するわ、恥ずかしいわ…
脳内お花畑、フル活用!www
私が真性のアホだってこともナイショです!!!!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

いらっしゃいまし~\(*^∀^*)/
ううん、むしろ有難いっす!

どうしようかな。一記事分くらいになっちゃうから…
とりあえず……待ってておくんなさいっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamiko835.blog.fc2.com/tb.php/15-935289da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(4) «  | BLOG TOP |  » はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(2)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (86)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (171)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (10)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (34)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (4)
石系 (37)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (79)
未分類 (157)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1