FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

全員は無理かもね~ - 2018.12.06 Thu

新しい住処がとても住み心地の良い地域で、毎日ご機嫌なヤミコです♪

あ、でもほんのちょっとだけ騒動があったんだ!(笑)
今度そのことも書こうかな( ̄m ̄*)

さて。
今現在は、「恥をかくこと」がカルマ解消の近道だ、と書きましたが…

カルマの解消方法
カルマの情報集積
カルマの測り方

秘密結社【闇月】の受講生の皆さんは、かなり善行積めると思います!(笑)
問答無用で、晒し者にされるからね(≧▽≦)

ブログで晒されなくても、講座内で晒されるしw
でもそのおかげで、他の受講生がどれだけ勉強になっていることか。。。

なんて画期的な 晒し首 シェアリングという善行積み立てシステム!
 
なんつって^^
でも、こうやって「徳」の循環ができたら素敵ですよね♡

というわけで。
今回もまた、「晒し首」ならぬ「晒し恥」いってみまっす!\( ^o^ )/

で、最後にちょっと大事なこと書きます


長くなるけど、2名掲載。
まず、二期生のHN「しほ」さんから、チャネリング講座修了後にいただいたご感想。↓


christmas-tree-3805104_640.jpg



1,チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想


基礎が重要なんだな、と実感しました。
私は効率重視な面があって、基礎が必要なんだと分かっていてもどうにか省いて省いて、、、
って思考があってどうしても効率を求めてしまっていました。

でも、こうして終わってみると「省かない効率」というのが分かったように思います。

急がば回れ・・・です。
基礎が出来てこその効率が見えてくるのかな、と。

経験せずに効率を求めても出来るわけがなく、
出来ない不安やみんなと違うという否定的な面が出て さらにブロックが出来てしまうと感じました。

分からない、経験がなければテキストをしっかり読んで実践すればいい。
出来ても出来なくてもOK。

やみこさんもそう言ってますしやみこさんが言うように出来なくて当たり前、違って当たり前。
得意不得意があっても、それでいい。
得意な方を延ばせば自信に繋がるし不得意な方へのチャレンジへのモチベーションになるのかなと。

だから、出来なかった時はできなかったと胸をはって(?)提出しました(笑
何度やっても出来なかったので講座が終わってもチャレンジし続けるつもりです。


2,みなさんのシェアを読んだ感想


以前の私だったら「みんなは出来ているのに私は・・・」って思ったと思います。

課題の提出で2つどうしても出来なくて 出来ませんでしたと送ったので
シェアを読む時、正直怖かったんですね。
出来てないからと。。。

けど、いざ読み進めていたら沢山の情報を読む事が出来る人、そうでない人がいて
私だけじゃないんだなとか、得意不得意があるのかも?と思い
自分を追い詰めなくていいんだなーって。

スタートは一緒だけど歩みの遅い人早い人いろいろいるわけだし
自分のペースでブレずにやったらいいのかなと。

それでなくても深く考えてしまうので何度も読み返すとシェアの内容の葛藤が
自分のように思えてしまい更なるブロックが出来そうなので
1回のテキストにつき多くて2度しか読み返しはしませんでした。(すみません;)


3,受講を検討されている方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば


テキストが丁寧に作られていて 講座が終わっても学ぶことが出来ること。
私的にきつかったのはブロツク外しでした(笑

やみこさんは「きついかも」とか気遣った言葉を添えてバンバン指摘してくれますが
いい訳がましく悲劇のヒロインになって抵抗しました(笑 そこも指摘されました。

けれど、きついとかくそぉぉぉwみたいな感情は不思議となかったんですね。

根底に愛があるのが分かるから。

私自身が気づくように時に厳しく時には優しく・・・まさにドSの本領発揮というか(褒め言葉ですw
ブログで言っていることは間違ってないなーって(笑

なので、チャネリング講座と共に一皮剥けた自分になれる講座です。


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お次も同じく二期生、HN「ケミカルウォシュ子」さん!
この記事の生徒さんで、通称「ケミ子さん」です(笑)

続・ブロック解除 ネタバレ編(前半)
続・ブロック解除 ネタバレ編(後半)


cat-3409000_640.jpg


1・チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想


先日の二次会でヤミコさんが仰っていたように、私にとってはカウンセリングを受けて、本当の自分を引き出してもらえるような講座でした。

自分が悲劇のヒロインだと気づいた時には、本当に驚きで、自分の事って分かっているつもりになっているだけで、本当は分かっていないんだなぁと。

一番最初の質問に書いた、モンスターペアレントの事も、4~5年抱えていたのに、すんなり忘れる事ができたんです!! これ個人的に本当に大きな事で、今までどんだけ正義感丸出しで、人の事で何て無駄な時間を過してしまったんだろうと反省です。

そしてもう一つ気づいたことは、
スピリチュアルとか言って、上の方ばかり見て、私フワフワ浮いていたなぁと実感しました。

新しく仕事を始めて、働くって大変だなぁと思った時に(私も不適合かもですw)「あぁ3次元で肉体を持って生きる事こそ、スピリチュアルなんだなぁ」と気づいたんです(勝手に思っただけなので、笑ってやってください!)

そう思うと、何だか色々な物が愛おしくなりました(笑)


2・皆さんのシェアなどを読んだ感想


どんなに凄く見える人や素敵な人でも、色んな悩みや感情があって、一生懸命もがいているのは同じなんだなぁと思いました。やっぱり愛おしいというか。

で、一つ思うことは、皆さんの過去の経験から(特に小さい頃の家族からの影響)、今子育てをしている私としては、どうしたら子どもたちに固定観念とかを植え付けないで育てることができるだろうか?と疑問が出てきました。

長男が今年受験生なんですが、勉強の出来が悪いんですよね。
でも何だかんだ優しい子なんです。

ヤミコさんの「今目の前で〇〇〇〇〇〇されたら…」ってのを読んだら、生きてくれてしかも優しくて、それだけでいいじゃん、そのままの息子で良いじゃん(高校が全てでは無いから、落ちてしまってもいい、息子が居ればいいなど)と思いつつ、でもやっぱりこの世の中では最低限、高卒は必要…とも思っている自分がいて。

自分の人生じゃないから、放っておくこともできるんですが…
まだ自分がぶれているので悩んでしまいます。

こういうことで、子どもたちに新たな固定観念とかバイアスを植え付けていっているのでしょうか?
それとも、もしそれを植え付けてしまっても、気づくのはその人その人の時機が、やっぱりあるのですかね?


3・受講を検討されてる方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば


チャネリングができるようになりたいと思って、思い切って受けましたが、課題提出が出来ゃしない生徒でした(^_^; ←でも、それがダメだとは思っていません。←たぶん講座を受ける前だったら、自分を責めていたと思います。

ヤミコさんはご自分では、怖いぞ~鬼だぞ~なんて仰ってますが(あれ?鬼とは仰ってないかな?)
とーっても優しく、そして的確にアドバイスを下さいます。

もちろん、ブログだけでブロックが外れてしまえば、特に受けなくてもいいとは思いますがw
私はブログを読んでいても、自分を当てはめられていなくて、どこぞのよっぽどの人の事を「悲劇のヒロイン」だと完全に思っていました。

でもこの講座を受けて、ヤミコさんにあなたはこうだよ~と自分でも気づくように仕向けていただけました。
それって、なかなか自分だけでは出来ない事だと思います。

7ヶ月の講座が終わるのが、とっても寂しかったです。
シェアをして下さるので、色んな方の体験や解釈も学べました。

サラさんのお話会の日には、1期生や2期生の方ともお会いする事ができて、HNしか知らなかった方でも、同じ講座を受けた仲間だ~と嬉しくなりました。
検討中の方は、思い切ってポチッてみてください。


4・その他


講座中も、メールをしましたが、今私も離婚を視野に入れています(やっぱり)。

講座で指摘して頂いた 自分が主人に言った言葉が、実は自分に向けた言葉だったなんて、ハッとしましたし、他人じゃなくて家族に優しくするって当たり前なのに、出来ていなかったことをズバリ言ってもらえましたし、講座を受ける中で、家族に優しくするとは何か色々模索しましたが。
今のままは、やっぱり状況が良くないと言うか。

先日の二次会で「(主人は)大変な仕事をして私たち家族をずーっと食べさせてくれたんだぁ。」と感謝の気持ちは本気で沸きましたし、でも嫌な所が見えると言うのも本音です。
でも主人が優しくて、根は良い人だということも、もちろん知っているんです。ただ不器用なだけで。

でもだからこそ、別々になった方が良い関係が築けるし、主人にはもっと良い人が現れるんじゃないかなぁと思ったり。
まだ離婚の話はしていませんし、そんなの(離婚して良い関係なんて)無理だよと言われちゃうかもしれませんが 別に、子どもたちはどちらが引き取ってもいいし、自由に行き来できる状態でいたいとは、私は思っています。(ワガママですかね)

離婚したら、良いことも悪いこともあって、絶対大変なことも有るとは思いますが、ケミ子として生きるのは今生だけなので、嫌な思い、悶々としたまま生きなくても良いかなぁと思ってる次第です。

九州の実家に暮らす両親の元へ帰ってもいいかなぁとも。
(最近、この両親への感情?もブロックが有りそうな気がしています)
主人との関係の中で出てきたことです。

あの二次会のタイミングでのヤミコさんのお話、自分にとーっても重なる部分がありました。
わかるわかる!って事を沢山仰っていました。

私はまだ時間がかかるかもしれませんが、自分を信じていけたらなぁと思います。
これも、闇月を受けなかったら、抱かなかった思いの1つです。



christmas-cat-3805080_640.jpg


というわけで、秘密結社【闇月】チャネリング講座の感想、二連発でした(*´▽`*)
しほさん、ケミカルウォシュ子さん、シェアありがとうございました~~!

で。
いただいた感想から読み取れる範囲で、まだブロックになってるな?と思う部分は、すでにご本人に告げてあります。 その内容は掲載しませんが、受講生にはシェアしてあります。

(※念のため書いておきますが、ご本人からの許可が無ければシェアは致しません。
個人が特定されるような情報などは、掲載いたしません)


さて。
今の世の中、『チャネリング講座』は、腐るほどあります。

どこが良いとか悪いとか、そんなこと言うつもりもないし、そもそもよくわからん(;´∀`)
でも、よその講座やスクールで、こう仰ってるのを目にしたことがあります。


「生徒さん全員、チャネリングできるようになりました!」
「うちでは受講者みんなが、チャネリングを体感できてます!」



……え?(;・ω・)
マジで言ってんの???

胡散臭っっ!!(笑)

(いや、すんません、ディスるつもりはないんだけど

えっと・・・ウチは全員同時はありえないっす( ̄▽ ̄;)


もう何度も記事に書いてきてますけど…
そもそもチャネリングって、誰でもやってるものだし、自然に出来てるもの。
ただしその自覚がないし、意識するとわからなくなってしまう人がほとんどです。

そして一人一人、機根(持っている種)が違うので、発芽のタイミングもバラバラなのです。

きっかけやヒントとして、私が潜在意識に働きかけることはできますが、
その「聖なるタイミング」を、私がいじることも変えることも許されていませんし、ご法度なんです。
チャネリングできるようになるのが、人より早いとか、遅いとか、同じとか。。。


そんなの、クソです!(おっと失礼)


「皆が出来た」って言葉、皆と同じ枠からはみ出ることを恐れる日本人が好きそうな言葉。
でも、本当に体感できてたのかな?
自分だけよくわからなかったなんて、言えなかっただけじゃないのかな?(いや、わからんけど)
勿論、それはそれでも構わないと思うけどさ。

でも、「出来なかった」「わからなかった」って言えることは、すごく大事なことなんです。

意識してチャネリングを受け取るとか、感じるとか、別に出来なくてもいいんさ(´ω` )
その前に、ただ「意識のチャンネルを変えること」なんだよね。

「チャネリング」って何なのか。
「潜在意識」って何なのか。

ここの真髄がわかると、生徒さんたちめっちゃ変化するのです。
そして。。。

誰もが必ず、近いうちに「聖なるタイミング」が到来します。 

私の講座受けた生徒さんは、必ずです。

私が保証します。



(´-`).。oO(ヤミコの保証の信憑性は…?)


最終的にはケミ子さんもチャネリングできました!


生徒さん全員が、受講中に同じようにチャネリング出来るわけではないです。
受講期間中の人もいれば、受講が終わってからの人もいます。
自分のペースで良いと思いまっせ^^

や、
ホントはチャネリングを全員が体感出来れば一番いいんだけどね(←手の平かえしたw)

そんなわけで、受講生の声でした~~




P.S 現在は、三期生が地獄の初級を終えて、チャネに突入しております!
みんなー、ふぁいとーいっぱーーつ!

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

池袋闇茶会オワター! «  | BLOG TOP |  » ウチの守護さんの言うことには☆(衛さん)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123