FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

カルマの測り方 - 2018.12.04 Tue

「カルマ」とは、良い言い方をするなら『学び』です。

ちょっとアレな言い方をするなら『ノルマ』です。

「正のカルマ」と「負のカルマ」。

現在の自分のカルマの状況、少々気になりませんか?



meditation-3083274_640.jpg


前回からの続きでっす☆
カルマの解消方法
カルマの情報集積


前回は、古代エジプトの「死者の書」にちなんで書きましたが。
今回は、仏教的な視点から書いてまいりますっ\( ^o^ )/イエアァァ!

「身口意の三業」より、もうちょい広義的に見てみましょかね^^
まず仏教では、心の状態を10の世界に分けて考えています。
(長くなるのでそこは割愛)

で、
それとは別に、『意識』の状態を9、もしくは10に分けて考えています。
これを「唯識論(ゆいしきろん)」といいます。

ちなみにこの「唯識論」というのは、天竺にありがた~いお経を取りに行った、三蔵法師とゆかいな仲間たちの!あの西遊記の!あの経典のことですYO☆


西遊記
♪インガンダ~~ラ、ガンダ~~ラ、ふんふ~んふんふんイ~~ンディア(←誤魔化した)


で、この教えはどんなものかと言いますと…
まず、人間が感じる五感!

「見る」「聴く」「嗅ぐ」「味わう」「触れる」。。。
この第五識に、それを感じる「意識」を足して、第六識

でもその後、いろいろ考えすぎて悶々して、感情的になってバイアスかけたりするでしょ^^
それが、第七識の末那識(まなしき)。

わかりやすいように図を描いてみましたぞ☆


唯識論
これで合ってる……はず(笑)


次の第八識は、集積場。
「カルマのデータ」は、ここの阿頼耶識(あらやしき)に記録されているとか。
わかりやすく言うと、潜在意識の一領域で、「データ保管庫」かな(・∀・)

第九識は、阿摩羅識(あまらしき)といって、人間の良心そのものです。
これを天台宗では、「仏性(ぶっしょう)」としてます。
つまり、人間の一番清らかな部分を指してるわけですね^^

第十識は、乾栗陀耶識(けんりつだやしき)といって、ズバリ「宇宙」です!v(* ̄▽ ̄*)
つまり、ブラフマンのことですね。→ ブラフマン
十識までの解釈は真言宗だけのようですが。
大宇宙(ブラフマン)と、小宇宙(自分)という、フラクタルな関係。

つまり、「唯識論」とは…


潜在意識に「種」を持っている場合、現実世界で必ず「芽」を出すよー!


…っていう教えです。

自分に無いものは出ない。
何か問題が起こったら、それは自分が持ってるものなんですよね。

つまり、鍵となるのは『潜在意識』です。


天国に逝ったペットと会話することも、
アカシックレコードを読むことも、
チャネリングで情報を受け取ることも、


すべては、『宇宙(潜在意識)』にアクセス しているのです!


自分ではどうなってるのかわからない潜在意識。
自分の考え方、生き方は、どうだったのかな?
自分のカルマは、どこまで解消できてるのかな?
…ということで。


締めに『カルマの測り方』をお伝えしませう


でも、ごめん(笑)
正確な数値はわからんからね(* ̄▽ ̄*)ゞ

はい。 自分自身や、自分の周辺をよ~~く見て。
そしたら、感情的にならないように考えてくださいね。
では…

現実の毎日に、もう答えは出ています。

いつも何かで悩んでいませんか?

大嫌いなタイプの人が、どこの職場でも身近にいませんか?

やりたいことを叶えられてますか?

望むことが出来ていますか?

人生は楽しいですか?



あなた自身の心の中。
あなたを取り巻く状況、環境。
今のあなたの生き方が、すべてを物語っています。

客観的に見てみてください。
どんなに嘘をついても、見栄を張っても、そこはすべてが如実に現れてくるのです。
自分の潜在意識を騙すことはできないのです。


「自分にはカルマがあるのか、無いのか?」
「あるとしたら、どのくらいあるのか?」



自分の日常がヒントです。
今の現実を直視してみましょう。
答えを本当に知っているのは、あなた自身です。


現実世界は、鏡なのです。


mirror-3155886_640.jpg


焦っちゃったり、ちょっと不安になったりした人がいるかもだけど。
でも、大丈夫(=゚ω゚)ノ

カルマは怖くないよ~~^^
ただの学びだし、必要があるから持って生まれてくるんだよ。(ヤだけどw)
カルマという言葉に『過剰反応』しなくてもいいのさ☆

でもさ、
何やら偉そうなことばっかり言ってるけど、そういうヤミコはどうなんだ?って思うよね!


うん!ワシもぜ~~んぜん!(≧▽≦)ゞアハハー


尻に火がつかないとやる気が出ないタイプでありますっ!
尻に火がつく直前ギリギリでカルマミッションをクリアしたいですっ!(←ただの願望)
ドМの血が騒ぎます!ファイヤーーッ!!!!!

ま、別にできなかったらできないで、も一回地球人やるしー(ヤだけど!)
大したことじゃなかろうもん(〃゚∋゚ )b


無駄に心配することが一番良くないのだ☆


でもまぁ、それをわかってても心配しちゃったりね。
それが我々。
それが人間。

とにかく、心配とかしてるヒマがあったら、勇気出して恥かきましょー\( ^o^ )/

ヤだけどな!(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(衛さん) «  | BLOG TOP |  » カルマの情報集積

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123