FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

カルマの解消方法 - 2018.12.01 Sat

最初に結論を言いましょう


『恥をさらすこと』

『人に隠しておきたい事を公開すること 』



これが今現在、「カルマを解消するための一番の近道」と言えます。



boy-666803_640.jpg


人前で恥をかくのが怖い人。

やらかした自分。
失敗だらけの自分。
ミスばかりの自分。

恥をかかないように。
間違わないように。

でも、これからはそうはいきません。

人様に恥ずかしい所を見られ、ブラックな部分も知られる時代です。



girl-850117_640.jpg


めっちゃ嫌ですよねええええええ;(゚д゚lll)

まるで真っ裸になって、隅から隅まで見られているような… 
何が悲しくて、自分の暗黒面を暴露せにゃならんのだ
自分の恥部をさらけ出すなんて、そんなドМがどこにいるんじゃ!(←ここだろw)

ホント羞恥プレイだし、ただの変態だよね( ̄m ̄〃)
でもまぁ、このブログ読んでる人は、ほぼ HE・N・TA・I☆なのだ(笑)


で、ですね。
つまりは、恥かいてナンボなんですけど、別に“恥”に限ったことではなくてね。

「こんなにもブラックで嫌な人間だと、さすがに軽蔑されるんじゃないか」
「過去の黒歴史を知られるなんて、マジで死にたくなる」
「人に言えない秘密を持ってるから、人生を心から楽しめない」


こういう場合も含めます。

たとえば、
過去に服役していた経験がある人や、同性愛者の人とかね。

人に言えないつらさ。
いつも心に蓋をして、一番大事なことを、一番奥に隠しておかなきゃいけない苦痛。

でも本当はこれ、人に言った方がいいんです。
安易には言えないことかもしれないけど、できれば解放した方がいい。
今の世の中は有難いことに、様々なことに対して受け入れ態勢が整っています。

思い切ってカミングアウトしてみることって、すごく大事

もちろん、“恥”に関しても同じ。
恥ずかしいことや、隠しておきたいこと。

あえて隠さずに公開する。自分で暴露する。
そうすると、もうね。。。


恥ずかしさのあまり、悶絶しまくり!!::(/ω\):


でもこれがまた、気持ち良いというか何というか…♡ いや、違うだろ(笑)

秘密を明らかにする。
心の奥に隠してある、人に見られたくないものを、あえて見せる。


実は、それによって外れる『ブロック』もあるのです。


この辺のことは、また今度ブログに書きますが(←出た、書く書く詐欺w)

秘を明かし、ありのままの自分を出す。
その上で、偏見持たれたり嫌味言われたりしたら、その相手とはもう付き合わなきゃいい。

勇気を出して、まず一歩を踏み出す。
その第一歩で、一気に変わる人も多いです^^

ま、
私みたいに強制的に「身バレ」になる場合もありますが(笑) → 身バレ
覚悟が足りないとこうなるよ~っていう、悪い見本ですな( ; ∀ ; )ゞハハハ

でね。
なぜ「恥をかくこと」がカルマ解消につながるのか、というと…

実のところ、「恥をかくこと」が目的ではないのです。
ホントは、


『人の役に立つこと』が目的なのです。


おわかりですかい?(・ω・)ノ
我々人間ってね、中身なんて大差ないんですよ(笑)

どんなにレベル高そうな人でも、必ず闇の部分がある。
嫉妬心もあるし、虚栄心もある。
あって当たり前。それが人間^^

でも、
「人の役に立つこと」って聞くと、すぐスピリチュアルに結び付けたがる人いるでしょ?(笑)

ヒーリングの仕事しようか… とか。
カードで占いでもしようか… とか。
そういうことじゃないですからね^^(勿論そういうのでもいいけど)


自分だけ?
こんなこと思ってるけど…


言えない
同じようなこと、みんなも思ったことあるはず。


では、
よ~~~く考えてみましょう

なぜ恥をかいた方がいいのか?
人に絶対知られたくない気持ちを知られると、どうなるのか?

私のチャネリングなので、情報の信憑性は皆さんのご判断にお任せしますが(笑)
それは…


自分の闇に光を照らすことで、魂の浄化になるのです。


「黒い自分」「ダメな自分」「恥ずかしい自分」…
そう思ってることって、実は多くの人が抱えている悩みだったりするのです。


「でも、人になんか絶対言えないっ!(/ω\)」


うん、皆もそう思ってる(笑)
皆が大なり少なり、人に言えないことを抱えてる。
その、どうしても言いたくない、どうしても知られたくない『トップシークレット』。

それを人前で明らかにしていくことで、同じ思いを抱いている人たちの心にも届くからです。
人々に振動を与えることができるから。

同じ思いを抱えた人の心へ、響かせる。
共振、共鳴させることができる。
そうなると、「実は私も…!」と、内に秘めてきた闇を外側に出す人が出てくる。


音楽で音叉を使ったことがある方は、ご存知かと思いますが、
ギターなど弦楽器のそばで音叉を鳴らすと、近くのギターのラの弦が勝手に鳴り出す…
という現象が起こるそうで。

それと同じです。
人間も楽器みたいなものです。
同じ周波数のものに『反応』するのです。

それに、自分一人で抱えている重いものは、みんなで持った方が楽♪

勇気を出して、本音を伝えて、ダメな自分を受け入れる。
闇を自覚して、認めて、許可を出すのです。
そうすると、なんとも不思議☆

嫌われないどころか、好感をもたれたりします(笑)

潔く、覚悟を決めて、白日の元にさらす。
その勇気に感服する人まで現れます^^


結果的に、「人の役に立っている」のです。


結果的に、です。
エゴ的な「人の役に立ちたい!」じゃなくて。
この結果を仏教的な言い方にすると…


『善行(ぜんこう)』となります。


『カルマ』というのは、「業」なのです。
「業」というのは、「行い(おこない)」のことで、良いことも悪いことも全部含まれます。

過去生の業「カルマの方程式」
過去生のカルマと影響

善行は、『善業(ぜんごう)』であり、「徳」となります。
そして、『徳』というのは自分だけのものでなく、自分以外の身内にも廻るのです。


いわゆる「善のカルマ」ですね。


「親の因果が子に報い」って言葉。
つまり、
悪いことだけじゃなく良いことも作用するのだよ、明智くん(・∀・)b


あああ、長くなった上に、こんな時間!

ということで、何の脈絡もなく、次回に続きますです~~☆ (`・∀・´)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

カルマの情報集積 «  | BLOG TOP |  » またまた私の前世(真面目か!編)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123