FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

寿命について - 2018.10.06 Sat

前回記事の補足が書ければ~などと神妙なことを書いておきながら、
何のフォローもないどころか、さらに辛口記事を更新しちゃう暴君ヤミコですっ☆(/・ω・)/

えっとね。
いきなりですが私、

「サイコパス」っぽい所があるみたい。


前回の続きみたいなものです。→ 墓は要らない


steampunk-3222894_640.jpg


といっても、人を支配したいわけじゃないし、
誰かが悲しんでいるのを見れば、やはり心が痛みます。

だけど、他の人より人間的な感情が薄いのかも… と思うことはあります。

でもまぁ、別にそういう自分が嫌なわけでもないし、
悪いことじゃないと思ってるけどね。


人の死、葬儀、仏壇、墓。。。


きっと一般の人たちにとっては、かなりデリケートな問題なのではないでしょうか。
なのに私にとっては、あまりそうではないのです。


『死』は、『生』の延長線上にあるだけ。

『死』は、『生命』の新しいステージ。



そもそも「生命」に、真の意味での「死」など無いのではないか?
今生でやることが終了したら、肉体を脱皮するだけの話なのではないか?
それを三次元では、「死」と呼んでるだけなんじゃないか?

本当に「死」は悲しいことなのか?
忌み嫌うべき「別離」なのか?

世間一般の方々とは異なる見解のケースが、私には結構あります。

  
fantasy-2879946_640.jpg


医療に関わる方々は、この先を読んで腹が立つかもしれません。
なので、閲覧注意です(笑)

私、できるだけ西洋医学とは距離を置きたいと思ってましてね。
(何かあれば病院には行きますけど、滅多にない)

スティーブ・ジョブズ氏が、最期にいろいろ後悔したり反省したりして、
結果的にあまり西洋医学を取り入れなかったそうですが…

個人的には、潔い決断だなぁ✨と思いました。
でも世間的には、良い言われ方はしていません。

「早いうちに医療に頼っていれば、もっと寿命が延びただろうに」
「変なものに傾倒したゆえの選択ミスだ」

とまぁ、他人が人様の生き方にまでケチをつけるんですよね( ̄▽ ̄)
(※変なものとは、スピっぽいもののこと)

ちなみに、ジョブズ氏は「禅」とか「瞑想」とかが好きだったようだから、
自然に最期を迎えたかったのではないかなぁ。。。

私には「自然死」に思えますけどね。



『寿命』って何だろう。



私は「安楽死」とか「尊厳死」に大賛成な人間です。

反対というご意見の方もいらっしゃるかもしれませんが…
他人の生き方や考え方を尊重できる世の中の方がいいと思いませぬか?( ´ ▽ ` )ノ

機械で無理やり臓器を動かしていることが、正しい「寿命」の長さなのかな?

いやもちろん、それで気持ちが救われる方々もいるでしょう。

幼い子供を死なせたくないお母さん。
愛する人を失いたくない婚約者。
きっと色んな方がいる。

でも。
それでも、私はそうなったら死を選びたいのだ。

悲しいし、つらいと思う。
「耐えられない」と思いながらも、それでも死を選ぶと思う。

まぁ。。。
賛否両論あると思います。うん。

私がこんなこと言うの、ホントにおこがましいですが…



違いを受け入れる度量のある人になりましょう。

「選択は自己責任」の世の中で生きましょう。




でもね。
驚いたのが、福岡闇茶会でのこと。
「私は早死したいわけじゃないけど、長生きしたいとも思わない」と言ったら、共感される方が多くて^^


一日でも長生きしたい、と思うお年寄りもステキ。
短くても濃い人生を送りたい、と思う若者もステキ。

「良いか悪いか」でジャッジするのが、ナンセンスなんだよね。


religion-3491357_640.jpg


私はきっと今までに何百回も、過去生で死んでは生まれ、また死んでは生まれてきたんだろうけど。
いかんせん覚えていないのだよ、明智くん( ̄▽ ̄)

だから私、正直死ぬのはちょっと怖いっす(笑)

だって今生では経験してないことだから、どんなもんかわからんもん。
経験したことないから、どのくらい痛いのか、苦しいのか、わからんもん。

疑似的な臨死?は経験したから、あんまり怖くなくなったけどw

死にかけた話(前編)
死にかけた話(後編)
死にかけた話(まとめ)

とは言っても、もしいま大きな地震が来たら、とっさに「怖い」って思うもんなぁ。

でも、思う。



死も、祝福。

死も、愛。




それだけは間違いないと思う。
だからホントは恐れる必要ないんだろうな^^

そうなると、
生きている間に起こることも、すべて愛であり、すべて祝福。
すべては最善であり、すべては自らの反映の世界。


命については、もっといろいろ考えがあるんだけど、
仕方ない、今日はこのくらいで勘弁しといてやるぜ!(違)

サイコパスヤミコでした☆(≧▽≦)/←やけくそw




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

ウチの受講生の言うことには♪(2) «  | BLOG TOP |  » 墓は要らない

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123