FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

チャリティ金 振込したよ♪ - 2018.10.01 Mon

ちょっと間が空いてしまいましたあああああ!

皆さま、お久しブリーフ!ε=(ノ・∀・)ノヤミコマンです☆

さて、
チャリティーの送金報告です!

今回のブレスレット&オルゴナイトのご購入一部金を、災害支援として送るという企画ですね。
で。
どこに送ろうかと色々考えた結果、日本赤十字社への「義援金」として送金してきました。


「義援金」は、被災者へ直接渡されるが、それまでにかなりの時間を要する。
「支援金」は、被災地で活動を行う機関・団体(NPO・NGO)へのお金。

で、
最初はNPO法人などへの支援金で考えていたんですけど…
今回は「義援金」の方が良いかなと思って✧(・ω・)ノ


東日本大震災みたいな大被害だと、被災者の手に渡るまでにとにかく時間がかかるので、
そういう場合は先に「支援金」へ回す分があると良いですよね。

でも、今回はそれほど遅い対応ではないかもな~と思って。
こういうのって、ケースバイケースですよね☆

そんなわけで、今回は義援金として日赤へ^^


イベントでのご購入者さんたちの分を、7月豪雨災害の義援金へ。

25,776円。(二次会でのお釣り端数76円含むw)

ブログでのご購入者さんたちの分を、北海道胆振地震の義援金へ。

31,600円。


BEAB1068-F8A6-48E3-908B-C438810D536B.jpg


合計 57,376円 送金してまいりました。
 

皆さんのご好意により、たくさんの作品が嫁入りし、たくさんのお金が集まりました。
あらためて、心より御礼申し上げます。


皆さま、ありがとうございました<(_ _)>


石の原価がそもそも高額なので、赤字にならない範囲での送金額となりましたが、
皆がWIN‐WINで、無理のない楽しいサポートが行えて、ホントに良かったです(*´▽`*)


さて。
秘密結社【闇月】一期生、北海道の生徒さんから報告メールをいただきました☆
9月15日の話なので、現在はもっと復旧が進んでいると思いますが。。。

せっかくだから、個人的な部分をカットして掲載したいと思いまっす♪
仮名でB子にしときましょう^^


北海道のようすですが。
ご心配おかけしました。

胆振東部地震、私の地域は震度5弱でした。

自宅は、家の中のものが倒れたり落ちたりはしましたが、
壊れたとかはなくて、ケガなどもなかったです。


6日の地震が午前3時8分で、
その後午前3時半くらいから停電になり、
朝になって、ラジオと朝刊で
「北海道全戸が停電」と知って驚きました。

朝刊、午前4時過ぎに、1枚だけだったけど、地震と停電のことが書いてある号が届いたんですよ。
どうやって印刷したの!?と驚きました。ホント。


自宅にはある程度備蓄があったので、多少買い足した程度で済みました。
自宅はオール電化なのですが、停電中は、カセットコンロでなんとかなったし。

ホント、真夏とか、真冬でなくてよかったと思いました・・・・。
真冬に同じことが起きたら、北海道全域で、もっと被害が広がっていたと思います・・・。

怖かったのは、信号がまったくついていない中での運転でした。

家から職場までの往復2時間、信号がついていない道を運転して、ホント怖かったですー。
真冬でなくて、吹雪や雪道でなくてよかった・・・。
ブレーキ効いたし。


けど、思い出になったこともあったんですよ〜。
6日の夜8時くらいかな?

まだ電気が復旧する前だったのですが、
窓から外の様子を見たら、満天の星!

町中の電気が消えている真っ暗闇の中、
空が晴れていて雲もなかったので、すごくたくさん、きれいに星が見えたんですよー。

北斗七星とか、夏の大三角形とか、
他にもいろいろな星座がはっきり見えて、
家族で外に出て、玄関の前で「きれいだねー」「すごいねー」って

星空を見上げて話していました。

これは、被災生活の中で、ちょっと心が和んだ、ホント貴重な経験でした。
その後少しして電気が復旧し、以後は、節電を意識しつつ過ごしています。


私の住んでいる地域は、少しずつ物流も回復していますが、
やはりまだ乳製品や冷凍食品などが手に入りにくいです。

北海道あての宅配便も、通常2日で届くところが、7日くらいに伸びているみたいで、
数日前に発送されたものも、なかなか届かないです・・・・。
生活に困るほどではないので、大丈夫ですが。


地震から4日目には、ほとんどのお店などが、節電しつつもほぼ通常通りに営業していて、
手に入りにくいものはあっても、食べ物などもある程度買えるようになり、
北海道在住の私が言うのもなんですが、北海道すげー!と思いました。

現在の生活だけを見れば、私の地域はものすごく困っているということではないのですが、
北海道全体で見ると、観光業界とか、農家や酪農家関係とか、
まだまだ困っていることはたくさんあるのですけれど・・・


ヤミコさんのブレスレット、
一部今回の北海道 胆振東部地震のためにご協力くださるとのことで、本当にありがたいです。

北海道民を代表して・・・なんて偉そうなことは言えませんが、
「闇月」にご縁をいただいた、北海道の受講生として、
ヤミコさんにも、購入くださった方にも、感謝しています。
ありがとうございます。

私自身も、北海道復興のために、地元でできることをやっていきます。

ではでは、これからもブログ楽しみにしていますね!
ご心配おかけしました。

ありがとうございました!!



…ということでね。
B子ちゃんも北海道もすごいなあ!(* ̄□ ̄*)

でも大変な時に、満点の星空って… しみわたるね^^
闇の中だからこそ見える光。

B子さんメールありがとうございました!
バタバタしてて返信できなかったけど、めっちゃエール送ってるよ♪

私はただ送金しただけだから、お礼言われるようなアレじゃないんだけどさ::(/ω\):
でもやっぱり、チャリティーにしたことで喜んでくださった方も多かったです。


今回の募集はチャリティーということで、
ほんのすこ~しですが、困っている方のお役にたてるといいなと思っています。
このような場所を作ってくださってありがとうございましたm(_~_)m


って感じで^^


CIMG6674.jpg


人間界って、実は「連帯責任」なのです。


連帯責任って言葉、私キライなんだけどさ( ̄▽ ̄;)
でも、そういうものらしいので、仕方がない。


他人なんか関係ない。
自分さえ良ければいい。



そう思いたくても、そうはいかなくなってくるのが、これからの地球です。

本当の真の意味では、「自分」なんて無い。
「自分」とか「他人」とか、ホントは無いと思う。

でも地球へは、「自分」を味わいに来てるし、「個」を体験したいのだ。
だから、三次元では「自分」以外は「他人」なんだけど、宇宙に還ったら一旦混じり合うのではないかな。

とはいえ、この次元では、意識の上では自分と他人は違うのだ。
別物なのだ。

だからこれからは、自分のことだけ考えてればいいし、他人は関係ないのだ。

大いなる矛盾(笑)
わけわからんし、ドМだよねぇ(;・∀・)

連帯責任。
必要悪。

どちらもやっぱり好きになれない言葉だわw

ひとまず、ご報告でした~~!




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(かぐらさん) «  | BLOG TOP |  » 身バレ

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123