FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

私事ですが報告です! - 2018.09.16 Sun

バタバタしててブログに書くのが遅くなってしもた~

本日は めっちゃ身内ネタになります。
まず、結論から報告しますと…



ヤミコ、離婚します!\\\\٩( 'ω' )و ///



ビックリ!
「ヒエエエエエ!!!???」


えっとですね、
この話は、サラさんイベントの二次会で、席が近かった人にはお話ししてました。
皆さん超ビックリしてましたわ(笑)



そもそも事の発端は、ジミーの一言でした。

「オレ、一人暮らししたいんだけど」

・・・・・・(゜д゜)

晴天の霹靂って、このこと!?
今までなぜか、ジミーは自宅から通勤すると思い込んでいたんです、私!
もうもうもうもう!驚きのあまり尻子玉がポールシフトしてしまいましたYO!


初夏の頃の話なんですが、ジミーが東京の会社に内定が決まりましてね。

彼は小学生の頃からなりたかった職業があり、その夢を叶えたのです。
いや、叶えたというより、そうなるのがジミーにとって当たり前だったようですが。

心配は心配だけど、ジミーは言い出したらきかないから、独立させることにしました。

で、私その時に少々、ネットで東京の一人暮らし物件探しをしたのです。
いくつか物件を見てる内に、なんかドンドン楽しくなってきちゃって( *´艸`)ムフフ
でも、そしたらね。。


「いいなぁ、一人暮らしか、うらやましいなぁ~~」


って思ってる自分がいたんです。

ん?
待てよ…?
うらやましいだと???(@ ̄□ ̄@;)!!

「何が?どこが?なぜ?」

うらやましいと思う理由を探そうと思ったら、なんだか心がギュウッと苦しくなりました。

あれ…?
何でだ。
今まで私は、好きな仕事をして、やりたいことをやって、すごく幸せだと思ってたのに。。。
でもホントは、そう自分に言い聞かせてただけだったようです。

いやまぁ、幸せであることに間違いはないんだけど。
隠してた気持ちがあったことに、この時までまったく気づいてなかった。

そう。
それは、絶対に見ちゃいけない思いでした。
そこはけっして、開けてはいけない開かずの間でした。
聞いちゃいけない、魂の叫びでした。
…今までは。


「自分の本心に気づいてあげましょう」
「闇に蓋をしないようにしましょう」


…って、ブログでは散々書いてたくせに、
自分のことは気がつかないんですね~~;

やっと本音を表に出してあげました。
認めてあげました。

「ああ、私ホントは離婚したかったんだ(´;ω;`)」と。


世の中の人々は「離婚」って聞くと、どうしても…


「結婚に失敗した人」
「我慢が足りなかった人」
「物事を最後まで達成できなかった人」



…と、どちらかというとマイナスな印象を持つのではないでしょうか。
というか、昔は私自身がそう思っていたんだと思います。

でも今はむしろ、早く自分の気持ちに素直になった方がいい!と思ってます。
別居なり離婚なり、ちっとも悪いことじゃないんだから。
我慢は体にも心にも毒。


わかってもらえないかもだけど、うちは『円満離婚』です。

私、おとうのことが嫌いだから離婚するってわけじゃないんです。
離婚話を切りだしたのも、久々に帰ってきて一緒にランチを食べに行った時でした。

おとうは私の気持ちを理解し、納得し、快諾してくれました。
だって人間って、結婚当初とはやりたいことも人生への考え方も、変わるものじゃないですか。



家族4人それぞれが、もう自分のためだけに時間とエネルギーを使う。
そういう形もアリだと思った。
誰かの所有物でなく、自分が自分として生きていくために。


おとうからは「いま面白い番組やってるよー♪」とか、普通にメールやLINEが来ます^^
私たちは「ベストな選択をしたよね」と、楽しく会話ができる関係なのです。

このことを友達に言ったら、「籍抜く必要あるの?」って言われましたが。
そりゃそう言うよね。
わかる。

でも私、「結婚」「婚姻関係」という制度は、もう要らねっす

結婚って、詰まるところが家と家のつながりじゃん。
あちらには弟妹もいるし、いざ何かあった時に、介護だの相続だの、絶対めんどくさいことになる。
まぁ理由は他にもありますけどね。


私は自分が死んだら「散骨」にしてもらいたい、と子供たちに告げてあります。
業者に依頼しても、費用はそれほどかからない。
(粉末にしたものを遠洋で撒くそうなので、海水浴客に不快な思いをさせることもない)

環境的にも問題ないし、法的にも問題なし。
ただのカルシウムを自然に還すだけ。

残された者に墓を買わせて、管理させて、維持費出させて、墓参りに来させて…
それ私、嫌なんですよね (´д`)

あ、そうなさってる他の方を非難してるわけじゃないですよ。
私の親だってそうですから。

葬式が大事なのも、墓が大事なのもわかります。
スピの人達、皆さん言いますね。

でも私の意見を言わせてもらえば…
本来のスピリチュアルから、ちょっと焦点がズレてるケースが無きにしも非ず… というか。

確かに、石や位牌には思いが入りやすいから、墓や仏壇はポータルになります。
だからある意味「神社」と似たような仕組みで、エネルギー装置になります。

そこまではいいんです。

その先が、色々と・・・
って、あり? 何の話してんだ?(笑)

めっちゃ脱線したw


とにかく、秋には(もう秋だけど)引っ越します!
群馬ネタが使えなくなるわい(笑)

群馬は好きだけど、今住んでる所は好きじゃない。
田舎独特の昭和的コミュニティが死ぬほど苦手だったのだ。

家なんて買っちゃったけど、それこそが後々「ここで一生過ごさなきゃ」という呪縛になった。
「憧れのマイホーム」なんて言ってるけど、国力を上げるために国が取った金融政策でしかないし。
国に金落としてもらうための、大衆心理操作だったそうな ┐(´д`)┌   


ま、それはいいとして。
皆で話し合った結果、私と弥生と猫3匹が引っ越して一緒に住むことに。
ジミーは東京で一人暮らし。

おとうは元々出張が多くて、3か月に一度くらいしか帰ってきてなかったからね。
宿泊施設が常ですが、その内どこかでアパートを借りるとのこと。

私たちは、埼玉県へ!

埼玉に住むの2回目だわー。
若い頃、ちょっとだけ南浦和に住んでた。
当時は何もないド田舎だったな。

まぁ今住んでる所も、近くの橋を渡ったらもう埼玉という至近距離なんだけどね( ̄▽ ̄)

離婚したからには、これからは自分の稼ぎだけで生活していくことになります。
不安がないわけじゃないけど、でもなんかドキドキします…♡

それに、お金がなくなっても世の中どうにか生きていけるような気がする。
ド貧乏を経験したからこそ、ちっとやそっと大丈夫じゃね?と思える。
おとうと暮らした日々は、私にとって宝物だ。


イベント二次会でこの話を出したとき、
「過去にあれだけ大変なことを乗り越えた仲でも、離婚する時はするものなんですね」
という率直なご意見が出まして(笑)

そう思っちゃうよね(≧▽≦)ハハハ!
でも、「きっとあの時は、学びとして一緒にいる必要があったんでしょうね」とも、おっしゃってた。
イベントに来られる方とかって、打てば響くというか、すぐにわかってくれるから楽~(笑)

そう。
どんなにツラいことを乗り越えた過去があっても、すべては過去の話。


「過去」の出来事より「今」の気持ちを大事にしないと。


「あれだけの苦労をした」とか、そういう美談にしがみついたら、過去に生きてることになる。
「あの時の苦労がもったいない」と思うのは、ただの打算ですからね。

損得勘定で考えたら、こんな決断はできませんわ(;・∀・)


「今」しかない。
「今」に生きよう。



今までおとうに、大事な学びを与えてもらいました。
それはもう終了して、新しいステージへ参ります!


好きなところに住んで、行きたいところに行って、やりたいことをやって、自由自在に生きる。
すべての呪縛から解放されます。

だが!


当面は、引っ越しの準備!!(@д@;)ヒー


めんどくさい手続きとか、いっぱいある~~(涙)

ちなみに昨日は、不動産屋さんに行って物件めぐりをしてきましたーヾ(。゜▽゜)ノ
ペット可に限られるし、条件いっぱいつけたから、そもそも内覧する件数が少ない(笑)

そんな感じで、忙しさに輪をかけて更に忙しくなるという、超多忙な平成を終えそうです。


『銀魂』で言ってたけど、「掟は破るためにこそある」よね??

「結婚は離婚するためにこそする」よね???(違w)



four-leaf-clover-3336774_640.jpg


皆さんには、今後も色々とご心配おかけするかもしれません。
やらかし屋のヤミコのことですから::(/ω\):

まさか自分が熟年離婚するとは、思ってもみなかったことでしたが。
もう今後は、小さな違和感でも見落とすことのないよう、いつもハートの声に耳を澄ませていきたい。


今、私すっごくワクワクして、ホント幸せです・゚・。・゚゚・*:.。


また違った意味で、ニューヤミコになりますが。
何とぞ一つ、生暖かい目で見守ったり、応援してやったりしてくだせえ・゚・。゚゚・*:.。


ミニマリストぶってるヤミコでした~( *´艸`)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

彩雲写真&榛名神社よもやま話 «  | BLOG TOP |  » 新時代オルゴナイト(チャリティ編☆)

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123