FC2ブログ
ヘッダー

2018-11

ウチの守護さんの言うことには☆(satsukiさん2) - 2018.09.02 Sun

お晩ですっ(・ω・)ノまだ映画「銀魂2」の余韻を引きずってるヤミコです☆

さてさて。
本日は久々の守護さん絵でございまする~~(∀`*)ゞ
ああ、なんかこのフレーズも懐かしい(笑)

さ!
今回のご依頼者さんは、HN「satsuki」さんです!
satsukiさんはこれで2回目のリピーターさんなのだ。
はい、この時の記事でーす^^

ウチの守護さんの言うことには☆(satsukiさん)satsukiさん

それでは行ってみましょう!
satsukiさんの2体目の守護天使さんが、こちらっ。↓



satsukiさん シールド付き
水彩調♪


うん、はい。見た瞬間、息が止まりましたね(笑)
で、satsukiさんから頂いた到着時の第一印象は、こんな感じ。↓


先ほど無事到着いたしました!
毎日ワクワクしながらもまだ先だと思っていましたので
前回同様、発送メールを確認したとたん挙動不審になって完全に舞い上がってしまい、
挙句の果てには「美少女とかショタっ子だったらむしろ私がお守りしてさし上げたい//////」などと
ふわっとしたイメージを勝手につくって不遜なことを考えつつ、ニヤニヤしたりしていました。

そして先ほど、ついに、ついにおふたり目の守護さんとご対面!
第一印象は
「美少女キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!」

…………ではなく(いえ、見た瞬間のコンマ1秒ほどは思いましたが;;)

イラストから発せられるそのあまりの迫力に、文字通り言葉を失いました。

何もかもをも見通しているように真っ直ぐにこちらを見据える瞳に圧倒され、
目を逸らすこともできずに、しばらく守護さんと見つめ合っていました。

炎のような背景に凛として佇む、圧倒的な存在感。
とても只者とは思えない……というか、
どちらかといえば浮つきがちな私のその守護さんとはとても思えないほど重厚で力強いそのお姿に、
気持ちがふわふわ浮ついていた自分が恥ずかしくなり、思わず姿勢を正しました。

今、最初に描いていただいた守護さんと並べて飾っています。
髪と服の色がどちらの守護さんも黒が基調なためか、雰囲気も似ている気がします。

こんな凄い守護さんがついてくださっているなんて、私、強力に守られてる……!!!
と、あらためてありがたい気持ちがこみ上げてきます。

ヤミコさん、
このたびもこんなに素晴らしい守護天使イラストを描いてくださり、本当にありがとうございます!

じつは今回、守護天使イラストを描いていただけることが決まったとき、
「あーなんか、今回けっこう厳しいメッセージがくるかも」という予感がしていました。
この守護さんならズバッときそうだな〜と覚悟しています。

詳細メール、楽しみにお待ちしています(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ



…ということで。
2回目となるsatsukiさん、心構えというか、受け入れ態勢的なものもバッチリですね☆
では、
ヤミコの送った詳細いってみましょーー、こちらっっっ!↓

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。   


ぶっちゃけますと…
「これ描いてご依頼者さん大丈夫っ!?」と、今回初めて思いました(笑)

だって、この大迫力でしょ???(;・∀・)ビビっちゃうんじゃないかと思うわさw

でもやっぱり、この方なんですよ、きっと。
そしてsatsukiさんならきっと大丈夫だと思い、遠慮なく描かせていただきましたー!

この守護さんは「竜」です。
「龍」じゃなくて「竜」。

こんなに美しい女の子の姿をしてるのに、終始にこやかな顔は見せてくれず(笑)
めっちゃ凄味の効いた真顔でした。おっかねえ姉ちゃんw

バックに炎が見えまして、「火竜」という意味もありますが、内なる情熱・やる気・熱意なども表しているようです。

この方のカラーが、赤・茶・オレンジ・黄などが混在してる感じなので、最初は「地龍」かと思ったんだけど。
すぐに、ヤモリだかイモリだか、本来の姿を見せてくれたので、やっぱり火竜でしょう。

実は最初に降りてきた言葉があるんですが・・・それが「火とかげ」だったんですよー。
ポケモンかい!(笑)

火とかげは「サラマンダー」ですね。
なんで和服やねん!( ̄▽ ̄*)ツッコむで!
ホント意味わからんわw


Salamander_(Wiener_Dioskurides).jpg
ウィキの画像。本来の姿は下の方が似てる。↓
サラマンダー


えらいヤル気のあるお方なので、satsukiさんだけじゃなく、お家の人も守ってくれてるみたいです(笑)邪気除けセコムみたいな感じ。

浄化の炎を燃やす気満々の守護さんで、要らんものはすべて焼き払ってくれますよ~~!


それでは、守護天使さんよりsatsukiさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 HONESTY 正直であること 】です。

今あなたが前に進むためには、自分に正直でなければなりません。
現状について、あなたが自分で認めなければならないことは何ですか?
それについて考えるとき、どんな感情が沸き起こりますか?
なぜそんな感情が起こるのでしょうか?

このカードは、あなたが時間をつくり、自分の感情をよく吟味し、理解するよう導いています。
感情はあなたの一部であり、正しいとか間違っているという基準で判断できるものではありません。
そしてしばしば、神の導きをあなたに届ける天使の声は、感情として沸き起こるのです。


ウィズダムカードで出たのが、【 Deep Knowing 深く知る 】です。

直感によって、宇宙の声、宇宙意識との対話が可能になります。
あなたには、言外の意味を読み取り、教えられたときには見失っていた真実をすべて見つける能力を持っているのを知っておいてください。
このことを深く知ることによって、人間の経験という制限の中で得られるものより、はるかに多くの知恵を得るチャンスが与えられます。

あなたは今、深く知るための聖なる対話に招待されています。
耳を傾け、自分の今の気持ちを理解しましょう。
それが正解です。
尋ねれば、神から答えを受け取ることができます。



…という詳細をお送りしました~~。
では、そのあとのsatsukiさんからの感想が、こちらっ。↓


お忙しい中、さっそく詳細メールと画像(シールドがついてるなんて驚きました!)をお送りくださり、本当にありがとうございました!

ええ、ええ、そりゃもう、本当に!
ビビったなんてもんじゃあありません;
到着のご報告メールでは努めて冷静に書いてお送りした(つもり)のですが
ぶっちゃけ、守護さんと無言のまま見つめ合った数分間

(え? ちょっと待って;;;
すっっっっっごい睨まれてるんですけど!!!
えええええ私なんかしました???;;;

……っていうかむしろ(本来なら当然やってしかるべきことを)してないからこその
この反応なんですよねデスヨネー;;;;
いやもうなんか本っ当に、いろいろとすんませんっっっでした!!!!!!)

……という心の叫びが、なぜか杉田智和氏@銀魂の声でエンドレス再生されていました;;;

そんなふうにちゃらけた想いを抱くこと自体憚られるほどの守護さんの無言の圧力は、
それまでふわっふわ浮ついていた私の気持ちを、これではいかん!! とばかりに
自主強制グラウンディングさせたほど強力なものでした。

そもそも背後に炎背負ってる時点で、もしかしてこの方、人じゃないんじゃないかな、と予想はしていたのですが……
まさか「竜」であらせられるとは! しかも「龍」ではなく「竜」?!

俗に言われる「西洋ドラゴン」という認識でよいのでしょうか。和服だけど;;;
いったいどこで、いつからついていてくださっていたのか……

でもあえての和服なのは、もしかしたら私の好みに合わせてくださったのかもしれません。
いえ、じつは服装だけではなく、この守護さんの外見といい、雰囲気といい、めちゃめちゃ私の好みだったりします。

ところでこれはまったくの余談なのですが、
私はとある作品の二次創作をしばらくやっておりまして
その中のメインで描かせていただいていたキャラクターのうちの一人が、
性別すら異なるものの、この守護さんの雰囲気に激似なんです。

ストーリー作りに詰まったとき、いつもこのキャラに助けられたものでした。
創作活動を中断している今も、私の中に存在するそのキャラから
「それ(まったく描かなくなってしまった状態)でいいのか?」と
突きつけられている気がするんですよね;
(電波過ぎてリアルでは誰にもそんなこと言えませんけど;;;)

実はこのたび、数年ぶりに活動を再開しようかと考えはじめたのとほぼ同時期に
今回の守護天使イラストを描いていただけることになったこともあり、
もしかして少しは関係あるのかな、と思ったりもしています。

なんだか無駄に長くなってしまってすみません;;;
さて、守護天使さんからのメッセージについてですが、
これがまた耳に痛いというか、あーやっぱりそこかあと改めて認識したというか
今まさに日々自問していることでした。

早い話が、私は常に他人からどう思われているか気にしているし、
世間一般で言われている「正しさ」にこだわっているし、
正しかったり、世間的に良しとされる自分でいるためなら
不都合な感情はわりと容易く「棚上げ」できるところがあると思います。

外の価値観ばかりに意識がいっていて、自分の感情を軽視していたんですね。

それで何の問題も感じなければそのまま最後まで突っ走れたのかもしれませんが
この数年間、なんだかだんだんつらくなってきてしまったんです。

でも、自分の感情を軽視していた時期があまりにも長すぎて、
自分に正直でいるということがどういう状態なのか、よくわからないのが正直なところです。

それでも今回、守護天使さんからいただいた
「前に進むためには、自分に正直でなければなりません」
このメッセージは今の私にとって、何よりも大切だと感じています。

日々の生活を通して、少しずつでも自分の感情を見つめて、ジャッジすることなく育んでいける私になりたいと思います。

そしてウィズダムカードですが……。
すみません! ぶっちゃけマリアカードの【正直であること】を目指すのでいっぱいいっぱいで
【深く知る】まで行きつける余裕がまったくありません;;;

たぶんあの……マリアカードのメッセージをクリアできたら、自動的にこちらもクリアできそうな気がしますので努力はします! しますので、守護さんには長ーい目で見守っていただけると大変幸いです;;;

今、最初に描いていただいた守護さんと、今回描いていただいた守護さん、
両方の絵を並べて飾っているのですが
なんとなく似通っていて、まるで兄妹のようで何だか微笑ましく感じたりしています。

最初の守護さんはおそらく、私が気づくのを辛抱強く見守ってくださりながら
要所要所でしっかりと守り、導いてくださる方。
そして今回の守護さんは、「ケツひっぱたいてでもミッションコンプリートなドSな方」。

しかも家族まで守ってくださっているなんて、本当に心強く、ありがたいです////

ヤミコさん、このたびも私の大切な守護さんを素敵に描いてくださって
本当に、本当にありがとうございました。

守護さんを身近に感じ、心通わせることで自分を知り、自分に還る、
その大切な機会をつくってくださるヤミコさんのお仕事はとっても素晴らしいと思います。
これからもずっと、ヤミコさんのご活躍を心より応援させていただけると嬉しいです。

そして明日の勉強会、今からドキドキワクワクですっごく楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします/////

--
ポケモンの「ヒトカゲ」が「火トカゲ」だったと二十数年ぶりに初めて知った
(なぜか「赤影」と同じような感覚で「ヒト・カゲ」だと思い込んでいた)satsukiでした;;;



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ
赤影にワロタw 古いわっw

良いっすね!杉田智和氏@銀魂の声!

銀さん 顔w
いやもうなんか本っ当に、いろいろとすんませんっっっでした!!!!!!


つーか、私も遊び過ぎました(笑)さーせんw

どう表現するのがベストなのか、言葉では限界があるんですけど。。
う~ん、「ドラゴン」とはちょっと違うのかな(*´Д`)

「火竜」だからドラゴンでいいはずなんだけど、なんだろ、何かわずかな違和感というか…
「ドラゴン」ではなく、やっぱり「サラマンダー」がピッタリかも^^

それにしても、何の二次創作なんだろうな~~?
気になるな~~、でも教えてくれないんだよな~~と、デカい独り言を言ってみた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

satsukiさんは最初のお方といい、今回のお方といい、なんか強面の守護さんが続きましたが(笑)
でも珍しいと思います、こういうケース。
もし3体目の方を見ることがあれば、また違った雰囲気の方じゃないかと思いますよ~^^

とか言って、わからんけどね!

しかし、ウィズダムカードの「深く知る」は、まさに今!ピッタリのカードじゃないですか☆
「闇を知る勉強会・光を得る瞑想会」の直前でしたから、そのまんまですよ。
顕在意識では気づいてない自分の本音を、カードで教えてくれてるんだと思います。

二次会は来れなかったようで残念でしたが、また何か機会があれば是非♪

とまどいながら、迷いながら、悩みながら、それでも前に進む。
我々は、そんな感じでいきやしょう♪

今はアウトプットの時ですから、創作ふぁいと^^

ということで。
satsukiさん、2回目のご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *


何か今年の夏って、台風ばっかり来てなかった???
台風の連続で、次から次へと台風のニュースばっかりでしたね~~。

めっちゃ暑いと思ったら、いきなり涼しい気温になったり。。。
こういう時って、個人レベルでも強制的にデトックスや、闇のあぶり出しが起こります。

エネルギー不足にならないよう、漫画や映画や美味しいもので、心を満たしてあげましょう♡

気温の差が激しいので、皆さん体調にお気をつけなはれ~~(*´∀`*)ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

無 題 «  | BLOG TOP |  » 映画「銀魂2」観てきたうぇい!

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (110)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (14)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (69)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (75)
未分類 (160)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123