FC2ブログ
ヘッダー

2019-02

見えない世界の重要な法則・まとめ(受講生Aさんの変化) - 2019.02.20 Wed

現在、宇宙の高次存在がチャネリングでメッセージを送らない理由。

周波数を特定され、なりすまして乗っ取られ、利用どころか悪用されるから。

今は地球人とは 別の手段で交信している状況だそうです。


。 。 。 。 。

※2018年3月24日の過去記事、再掲載です☆


starry-sky-1723470_640.jpg


前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)
見えない世界の重要な法則(9)

さて。
このスピ嫌シリーズを書くきっかけになった、チャネリング講座一期生Aさんの質問メールを
何度かに分けて記事に書いてきましたが。。。
その後、Aさんご本人はどんな感じなのか???

ということで、
今回はAさんからのメールをご紹介したいと思います☆
受講生の声の分もブログ記事にするつもりだったけど、書くのが追いつかなくてね~~

Aさんは、ホントはHNを「出帆(いずほ)」さんと言います。
ヤミコ的にメール内容のどこまで出すかを決めてなくて、その時その時行き当たりばったりで記事を書いてきたので、個人情報保護的な意味で(職業とか)イニシャルでの掲載にしてました。

でもまぁHNでも問題なさそうなので(そりゃそうだ)もうAさんは出帆さんとして書きますね^^
長くならんように部分的に抜粋して掲載。↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

講座のほうのメールもありがとうございました!!
とっても参考になりました。

そして「出た!!勘違い!!」←そっかあああああ!です。
つか「ビバ!!勘違い!!」みたいな?(笑)

なんというか「なーんだ、勘違いだったのか~、ホントはこうだったのか~」 って思える、このノリ。
自分の中の何かがものすごーーーーく悪くて、悪いモノばっかり引き寄せて、悪い波動になって、
悪い考え方になって、悪いブロックがあああああ・・・・というより、

「なーんだ、そうだったのか!」って思える、この軽さ。
重いモノが一気になくなった、この軽さ。

前に、スピ関係の勘違いでも教えていただいたときにも、
「まぢでーーーー!? こんなに深刻に考えなくてもよかったじゃーーーん!?」みたいに、
うろこがぽろっと落ちたどころか、バリバリ剥がれて床に落ちて粉々になったみたいな感覚でしたが。

今回は、例えていうなら、変に処方されてしまったコンタ クトレンズ(世界が違ったふうに視えてしまうレンズ)が外れて、視界がクリアになったという感じでしょうか・・・・。

ブロックがはずれる感覚って、こーゆー感じなのかな?と思ったほどでした。

「自分に自信がない」とか「自己肯定感が低い」とか、自分を大切にできない・・・
というのが、自分の中で大きな課題だったのですが、

「どうせ私なんか・・・」
「こんな(能力のない)自分が、幸せになっていいはずがない・・・」とか
「幸せになれるのは、一部の選ばれた人(なにかすごい能力のある人。霊感とか)なんだ・・・」

みたいな感覚は、ずーっとあったんですよね。

まさに「幸せになりたいんだけど、どうしたらいいの?」で、
「よし、そのためには、○○ができるようになろう」=○○ができない自分はダメ、みたいな。

で、結局「自分はダメなんだ、幸せになんてなれないんだ」という想いが変われないまま・・・
だったんですよね。

でもそういうことじゃなくて、
自分も、幸せになろう!好きなことをしよう!
はみ出してみよう!1回きりの人生だし楽しもう!

せっかく楽しむために地球に来たんじゃないか!って、思えるようになってきた感じです。

今現在の自分が、「気づいた」のかどうか、そしてもう「気づかない」場所に戻らないかどうか、
といったら、まだちょっとわからない部分も多くありますけど、でも「知らない」より「少しでも知った」ことで、
選択肢が増えたのが、とてもよかったな、と思います。

「幸せになることへの恐れ」があるのが、自分だけではない、
そして、気づき始めている人もいっぱいいて・・・という考え方をすると、
自分だけが特別じゃなくて、他にもいっぱい仲間がいて、みんなそれぞれの方法やタイミングで、
この世界を楽しもうとしているんだと思うと、それもわくわくしますね。

地球全体の波動が上がりそう☆

なんか最近は、仕事にもあまり執着しなくなってきました。
どの仕事をどんなふうにしても、自分だけがダメ、もっとやらないと!とは思わないというか・・・・。

自分の大事な子どもが、来年・再来年はちょっと大事な時期だと思うので、仕事はちょっとセーブしてもいいかな、みたいな・・・。
少し前までは、仕事での価値=自分の価値、みたいなとこがあって、「できない自分はダメ、周りはすごいんだから、もっとがんばらないと」って、ずーっと、自分で比べたり、周りからも比べられたりしてたんですけど、

秋に、仕事で衝撃的な出来事があって・・・
「あれ?思ったより、周りの人もすごいわけじゃないんじゃない?」
「自分も、自分なりに、結構できてたんじゃない?」って気がつくことがあってから、

「ま、いっかーーーーー」って、流せるようになってきた感じです。

こうやってできた時間と余裕で、自分を大切にしていこう、と、すでにわくわくしてます。
これから、どんなことをしよう、と、今から楽しみです。

今日は今日で、夏休みの一人旅行を予約してきたんですよ☆ 5か月以上先なのに(笑)
でも今からすごく楽しみ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
ね!
この大変容!!ふぁ~~~!・:*:・(人*´∀`)・:*:・
なんてゴイスーな出帆さん!!もうニュー出帆やで!!!!!!

ぶっちゃけ、講座はじまった当初はもう、自己否定&低い自己評価の嵐だったもんねー(笑)
自分に自信がなくて、不安だらけという印象でした。
まぁそれは他の生徒さんもそうなんだけど、出帆さんは悲劇のヒロインオーラが文面からも滲み出てた感じ(笑)最初の頃だけだけどねw   

たくさんの本を読み、心理カウンセリングも学んで資格も取り、他にも講座等アレコレ受けてみたりしたけど、漠然とした苦しいモヤモヤ感は解消できず、そうして十何年も経過してしまったそうです。

長い間悩み続け、スピの世界を学ぼうと講座を受けたら・・・ああいうスピさん達だったと(笑)

で。
「他のスピさんに視てもらうんじゃなく、自分でチャネリング出来た方が納得できるし腑に落ちる」
と思い至ったそうで、我が秘密結社【闇月】に参入したそうです☆

今になってわかるけど、出帆さんが変なスピの人たちに抱いた違和感。
出帆さんもホントのホントは、きちんと見極められていたってことですよね
でも…

「私にはスピ能力なんて全然無い」
「私の場合はきっと妄想でしかない」

この思考がガッツリびっちり凝り固まっててね~~w
もうホント頑固というか、思い込み激し過ぎというか(笑)さすが類友w

剥がすために、かなりドS発動しました( ̄v ̄;)
出帆さんを信じることにして、愛のムチをビシバシ振るいました。
そしたら、大喜びで ショック受けながらも ちゃんと受け止めて、きちんと自分と向き合った結果…


出帆さん、脱皮!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////


見事ブロック外れて、ニュー出帆になりました!!!!!
バンザーーーイ!\( ^o^ )/ひゃっほう☆彡

で。
スピ嫌シリーズCさんの記事 → 見えない世界の重要な法則(7)

…を読まれた出帆さんから、ご感想をいただいたので、それもちょっくら抜粋して掲載してみます^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは!闇月でお世話になりました、出帆です。

いつもブログで勉強させていただいております!
勉強の機会をありがとうございます!
「スピ嫌シリーズ」←めっちゃいいネーミングですね!!

すっごいわかります!!!(※Cさんの話)
マジ、自分と同じだあ!と思いました。

今、100%違うか?といわれたら、まだ完璧に脱却したわけじゃないかもしれないけど、
前よりはだいぶましになったかと(笑)

「自分は運が悪いから」
「自分が○○ができないから」
「自分は○○がないから」

だから、嫌なことが起こるんだ・・・
だから、不幸なんだ・・・
だから、好きなものは手に入らないんだ・・・
だから、もっともっと頑張らないといけないんだ・・・・

嫌なことが起きても「ほーらね、だって私は運が悪いから・・・」って理由をつけて安心して、
「わかってたことだから傷つかないよ」って自分を守ってるんですよね。
実際は、とても傷ついているのに。

そういうことを繰り返すことで、自分を大切にできなくなって、自分に自信がなくなって、
悲劇のヒロイン街道を爆進するんですよねー。
いや、私のことですけど。

すごーーーーくわかります!!

もちろん私もまだまだだけど・・・
一緒に、ちょっとずつ、自分を大切にしていきましょう!って言いたいですわ。。。

わからなかったら聞くとか、なにか自分にできることをしてみましょう、そのほうが、どんな結果でも、「私はあのとき、自分の気持ちを大切にできたんだ!それでいいじゃん!それ以上に大事なことなくね?」ってスッキリしますよ☆みたいな。

ものすごーく共感しすぎて、いろいろ書いてしまいました。スミマセン。


つい最近なんですけど・・・
昔、仕事関係で、ものすごく嫌な思いをしたことと、似てる状況になったんです。

当時は、娘もまだ小さくて障害関係でものすごく手がかかって、育児疲れもあって、そして職場でパワハラやいじめを受けることになり、身体的にも精神的にもすごく追い込まれて、笑うことができなくなってました。

そのときの「自己肯定感」、たぶん、地を這っていた・・・いや、もしかしたら地下に行ってたかも?

でも、最近、それと同じような状況になっても・・・
自分は自分だから、って、まずは自分のやりたいことを優先できるようになったんですよ!

まあ、さっきと同じですけど、100%折れずに自信を持っていけるか?って言われたら、少しはウジウジするようなことがあったりとか、周りの目が気になったりすることもゼロではないと思うけど、それでも、昔とは気分的にずいぶん違うわ!って。

自分を大切にすることって、大事ですよね。
そして、他人は結局、自分のことはそれほど見てないし(笑)

周りの人にこう思われたらどうしよう・・・って思うこともゼロではないけど、
周りの人なんつっても、他人(私)のことなんてどーでもいいだろうし、
今、たまたま近くにいるってだけで、せいぜい数年のつきあいなんだし。

それより、100年近くつきあう自分の方を大事にできなくてどうする!?と。
(100年生きる気か(笑))


と、いろいろ楽に考えられるようになってきております!
「世界は※※※※※※※※いる!!」ってな感じです(笑)


そうそう。
先週の日曜の話なんですけど。
久しぶりに、※※神宮に行ってきました。

境内や参道を歩きながら、いろいろ考えてたんですけど(心を無にするとか難しい(笑))、
そのときに、一瞬、考えていたことと違う思考?ことば?みたいなものが降りてきまして、
そのことばに、

「そのとおりだーーー!!」って納得することがありました。

実は、自分が心の奥とかで考えていたことかもしれないけど、すごいタイミングでそれが表面化して、
すごく納得して。
前述の仕事のことなんですけど。

「よし、自分の気持ちを優先しよう!周りのことは気にしないようにしよう!」って
改めて決心できたんですよ。

おみくじも引いたけど、もちろん(笑)大吉!
めっちゃいい内容で、びっくり☆でした!!

なんか、いろんなモノの見方や考え方ができるって、それだけで、ほんと楽しいし、楽になりますね。
なんでいままでそれができなかったんだろー。

カウンセリングには、感謝感謝です!!
これからも、ブログ楽しみにしていますので、おからだに気をつけながら続けていってくださいね!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

…ということで^^
神社行って心を無にするって、私も無理だわ~~(≧▽≦)HA-HA-HA☆

でも出帆さん、あんなに「私には出来ないんじゃないか」って言ってたけど・・・出来ましたね!(笑)
出来たじゃないですか~~!やったあ♪♪♪

「え?まさか、私でも出来たの…?」って、まだ思っちゃうかもだけど、気のせいではないぞよ✨
めっちゃゴイスーなチャネリングです!その感覚だよーー!!!!!

自分の妄想じゃないか?
頭で考えたことじゃないか?

ちゃうねん

妄想を超えた情報。
自分自身でもビックリするような感覚。

ホントは誰でも受け取れるものです^^
いや、今までだって受信してた。
気づいてなかっただけなんですよね。


こうして我々は、「無理」「出来ない」という制限を、一度わざわざかけて、
それを外すという、ドМな行為をしているのです( ´ ཀ ` )



出帆さんには何度もブログで引用させてもらって、マジで生け贄状態でしたがw
でも出帆さんのおかげで、きっとどなたかへのヒントになってるんじゃないかと思います(思いたいw)

出帆さん、生け贄協力ありがとうございました~~!


宇宙の法則とか、高次の意識体とか、私たちの暮らしに何の関係があるの?っていう疑問。
今回のインフォームドコンセントなどの記事で、何となくおわかりいただけたでしょうか。

ピンとこないかもですが、上の世界と下(地球)の世界に起こる出来事は、連動しています。

自分の心の闇を見つめ、正体を暴くことは、切実な人ほど効果が早いです。
「悩み」や「苦しみ」を人のせいにしないで、自分で気づこうとしてる人は早い。
それぞれにタイミングがあるから、早いから良いとか遅いとダメってことではなくてね。

「悩み」や「苦しみ」。
それは裏を返せば、本当は「楽しい」や「幸せ」ということです。

黒のオセロを引っくり返せば、白のオセロが出るのです。

大丈夫^^
設定すれば、誰でも最後はハッピーエンドですよ♡

思わず長いシリーズになりましたが、これでひとまず終わりまーす(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

見えない世界の重要な法則(9) - 2019.02.19 Tue

地球の人間が、宇宙存在・大天使・神仏とのコンタクトによって

メッセージをばら撒くことを、高次元の存在たちは推奨しておりません。

むしろメッセージを控えている状態です。

なぜだと思いますか?


。 。 。 。 。

※2018年3月23日の過去記事、再掲載です☆



universe-1972360_640.jpg

前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)


皆さん、「オレオレ詐欺」をご存知ですよね?
「バスジャック」も「ハイジャック」もご存知ですよね?
でね、

「電波ジャック」ってのもあるんです。→ 電波ジャック    


これらは、わかりやすく言うなら「乗っ取り」ですよね。 

「上にあるものは下にもある。下にあるものは上にもある」という事なんですが。。。
近頃はSNSなどでも「アカウント乗っ取り」が増えているようです。

そういう話は聞きたくないという人もいますが、聞いてた方が対処できると思いませんか?
「そんなこと言って怖がらせてるのか」というトンチンカンな意見もありますが、まったく違うでしょ?
逆でしょ?
怖がらせてる人たちの手口を知っておいた方がいいでしょ?

で。
神社などに行って神さまにメッセージをもらって、それをブログやSNSに投稿している人。
それはOKなので、安心してくだされ^^

「今日は〇〇神社の神様にこんな風に応援された。頑張ろう~♪」
そういう投稿は問題ないどころか、ヤミコ的には良いことだと思ってます。

神さまは個人個人に応援のエールを送っていますから、それをしっかり感じ取り、感謝の気持ちを発信することは、投稿を読んでいても清々しいものです。

しかし。
神さまは一人一人を応援してくださってますが、たまに勘違いする人がおられます。


「私は神さまに呼ばれている人間」
「俺は特別スゴイ」
「自分は神さまの言葉を伝える代理人」



最近、神様たちはこういう人を増やさないように気をつけておられます。
神さまといってもこの場合、力のある神社のご祭神のことですね。

でも困ったことに、神さまのフリをしてる「神様もどき」もいるんです。
もしくはカミカミ詐欺(笑)
そういうもどきの存在は、「自分は特別」と思ってる人間が大好きです♪( ̄▽ ̄)

もどきも「俺はすごいんだ。俺はもっと崇められてしかるべきだ」と思ってるので、周波数が合っちゃってるんですね~~
つまり、特別でありたい人に、神様もどきがメッセージを降ろしてあげてるのです。
全部が全部じゃないと思うけどね。

なので本当は、『神様もどきからのメッセージ』ってことも多いのです。
ただし降ろしてる当人は、自分はすごいと思ってるので絶対に神さまだと信じて疑いません。
聞く耳を持ちません。


ここ数十年の間、瞬く間にスピリチュアルという概念が広がりました。
スピに興味を持つ人が増え、神社仏閣巡りをする人も増えてきました。

参拝客が増え、賽銭・供物も増え、エネルギーが集まり、神様はそのエネルギーを参拝客に還元(守護やご利益など)してくれます。
そのような流れの循環が生まれます。

しかし一方で…
神様にいただいたメッセージを発信する人に憧れて(あるいは嫉妬して)、
自分にだって出来る!自分にも聞こえる!わかる!
という承認欲求から、「神様からいただいたメッセージを授けましょう」と、
勝手に『神の代理人』の真似事をする人たちが出てきました。

これはですね… ハッキリ言ってマズいです。

ご本人にしてみたら「そう聞こえたからそう言ったのに何が悪いの?」って思うでしょうが…

あくまでもそれは、個人に向けての言葉です。
万人に対してのメッセージじゃないんです。
他の人には他の人に合ったメッセージがあります。
神さまは一対一での応援をされているのです。

それを「神様がこうおっしゃっていますよ~~!」と、
まるで神さまの代わりに、そう伝え広めてるかのようなこと、真の神さまは望んでおりません。

そうすることで、実際にはその人が崇められてしまいます。
人々はその人を通してしか、神を知ることができません。
結果的には「なりすまし」と同じようなものです。

もし皆さんが、ご自分のツイッターとかのアカウントを乗っ取られて、つぶやいてもいないこと、あることないことトンデモナイこと書かれたら?
見た人は絶対に本人だと思って信じますよ。

めっちゃ腹立ちませんか?
ってか、腹立つで済まないでしょ?

インフォームドコンセント(説明と同意)がどれだけ大事か、おわかりですよね?

でも。
別に神さまは怒っているわけでもないんです。

人間は間違うこともあるし、誤ることも失敗することもある。
ただこれ以上、人間が不用意にカルマを増やしたりしないように… という慈悲・憐み。

だから今はもう、特に重要なメッセージなどは出してないと思います。
抽象的な内容のものや、「よく来たね~」とか「ゆっくりしていけよ~」とか、そんな感じ。
あ、神社の案内や地元の話ならOKのはず。
行政だから。

神社というシステム(1)
神さまの正体(2)

(※特別意識やエゴの少ない人は、神社の神様に使われることがたまにあると思いますが)

でね。
ご神託をお客さんに伝えるお仕事されてる方は良いと思います。
一対一だし、ご本人にしか告げないわけだから。

昔は確かに、神様は巫女にお告げを降ろしていました。→ 神降ろし
そして、多くのご神託を降ろし、村人たちに伝えていました。
でも、今は巫女志願者が増えすぎて、勝手に「こんなお告げが出ましたよ!」と、
人々に教えたがる出しゃばり巫女が溢れてる状態…;


つまり、神様のメッセージは基本的に「自分専用」ってことなんです。


imagination-2699130_640.jpg


そして、宇宙でも同じことが起こっていたようで。。。

宇宙の高次存在も、昔はチャネリングを多用していました。
そして敏感な人は、それを上手にキャッチして、たくさんの人に伝えていました。

「宇宙にはもっと進化した存在がいるんだ」
「我々は宇宙のサポートを受けてるんだ」
「地球人も彼らに近づけるような存在になろう」

そう思える人ばかりなら良かったのですが…
チャネリングを受信できる敏感な人のことを、「羨ましい」とか「ズルい」などと思う人が増えていき…
嘘も誠も玉石混合、チャネリングは地球での一大ブームとなりました。

そして、それを見ていた「彼ら」。
そりゃあ、電波ジャックするに決まってるじゃないですかああああああ (>'A`)>ア“ー  

いや、チャンネル(周波数)ジャックと言った方がいいかな。

嘘みたいな話ですが、今はどの周波数帯域も、全部乗っ取られます。
すべての電気信号が支配され、管理されます。

ひとたび誰かがチャネリングを受信しはじめたら、隙を見てチャンネルアカウントの乗っ取りが行われます。
チャネリングしてる本人は、まったく気づいておりません。
「彼ら」は、嘘の情報をまことしやかに流し、有害な情報だって混ぜ込めます。

狙うのは、『〇〇からのチャネリングメッセージ☆彡』と、SNSで拡散してるチャネラー。
ご本人は「よかれと思って」チャネリングメッセージを発信しています。
いや、承認欲求や自己顕示欲の人も多いでしょう。

本人は良いことをしてるつもりかもしれませんが、実際は自覚もないまま「彼ら」に利用されているわけですね。 日本だけじゃないから、数も多いです。

人間の「思い」「念」「気」。。。それらは電気信号に変換できます。
これは怖い話でも、都市伝説でもなくて、物理学的なエネルギーの話です。


宇宙の高次存在、大天使、神仏とのチャネリングメッセージ。


高次の存在たちは、今はもうチャネリングメッセンジャーには情報発信していません。
別の方法を使っています。

でも大丈夫(´ω`*)我々はちゃんとメッセージを受け取っていますよ♡

一人一人自分の中に「仏性(神性)」があります。
そこは潜在意識です。
潜在意識の深層部には、集合的無意識層…宇宙の領域があります。

本来は誰でも自分にアクセスできますが、ロックがかかってる人もいます。
その邪魔なロックを外して、自分用のメッセージを聞けるようになりませう^^


講座受けなくても、ブログ読んでて外れたっていう人、今までに3人ほど聞きました。
自己申告してない人数だと、もう少し多いかもですYO☆
今は太陽からのサポートがすごいから、好機到来なんですぜ~(〃゚∋゚ )b


皆さん、自分の中にある能力を信じましょうね!
皆やればできる子だよ!(笑)


というわけで^^

宇宙の法則を知り、自分の闇を知ること。

今はそれが一番大事なことでっせ☆ d(*ゝω・)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

見えない世界の重要な法則(8) - 2019.02.18 Mon

宇宙の法則を知らず、「よかれと思って」過干渉する人。

残念ながらスピ系では「メッセージ」を発信する人に多いです。

今まで濁してきましたが、今回はハッキリ言いましょう。



いま宇宙では、メッセンジャーを推奨しておりません。 


。 。 。 。 。

※2018年3月20日の過去記事、再掲載です☆


dove-2967593_640.jpg


前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)

これね、
闇茶会だけで伝えていればいいかと思ってたんだけど…
あんまり悠長に構えてると、ちょっと問題がありそうだなぁと思い、ブログでも書くことにしましたさ☆

この「スピ嫌シリーズ(読者さんが命名w)」で、晒し者覚悟の生け贄となった一期生Aさん(笑)
そのAさんのメールをもう一度よ~く読んでいただいてから、本題に入りたいと思います^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

③それと同じ感覚ではないとは思いますけど、いろいろなスピブログを見ていると、日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

または、日常で、お知り合いとかといっしょに過ごしているときに 、その人の守護霊がこういうのがわかったとか、そのひとの前世が見えて、その人のカルマがわかったとか・・・ あとは、神仏とかとの縁をつなぐとか、エネルギー伝授とか、○○のアチューメントとか・・・

表現も自由だし、感じることはそれぞれだからいいんですけど、 そういう人たちのブログとかを、たまに見ると、

「この人は、本当にこの存在とチャネリングして書いているんだろうか?」
「勝手に他人の前世を見たり守護霊を視て、批判したりして、いいんだろうか?」
「人間に、本当にそういうこと(神仏などの力を他人に移すとか)ができるんだろうか?」 と思って、

その後に、「もしこれらがこの人たちの妄想だったとしたら、この人たち、死んだ後とかに、本当の見えない世界から、罰を受けたりするんだろうか?」とか、(中略)

④視えない世界、といっても、感覚的には、存在するのは間違いない、と思っています。
でも、その法則とか、ルールとか、真実というか、そういうのがわからなくて。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

…というわけで。
今までのシリーズで、答えはほぼ書いてあります。
しかもAさんはもう完全にブロックが外れて、過去の疑問も解消されております(・∀・)

で。
現在の状況ですが、前にも少しだけ書きましたね。→ 危険なチャネリングメッセージ

宇宙の中には、地球と人類の進化のイベントをサポートしてくれている、高次元密度の生命体がいると。

しかし地球の人間が、宇宙存在・大天使・神仏とのコンタクトによりメッセージをばら撒くことを、高次元の存在たちは推奨しておりません。
今はむしろ逆で、チャネリングという手段を、最近では回避しているようです。

なぜだと思いますか?

スピ系でも、「〇〇からのメッセージ~」というような情報内容を配信してる方は多いと思います。
もちろんそういう方々に文句があるわけでも、ダメ出ししたいわけでもありませんし、
ちゃんとチャネリングしていて、素敵な情報を配信されてる方もいるかもしれません。

ただ一部の事実として、ちょっくら記録しておこうと思います✧(・ω・)ノ


我々は誰でもチャネリングをしています。
自覚がないだけで、今までもチャネリングしてきてます。
同調・共振・共鳴は、チャンネル(周波数)が合っている状態なのです。

「チャネリング」
「コンタクト」
「受信」
「降りてくる」
「受け取る」
「つながる」


言い方はどうあれ、意味はすべて同じです。
でね。
大天使〇〇からのメッセージとか、〇〇のみことからのご神託とか。。。


実はあれ、しない方が賢明なんです(;´∀`)今は。


詳しい理由は別の機会に書きますけど。。
たとえばね、神社の神さまって、参拝客一人一人にできるだけ応援をされてます。
つまり神さまは、誰にでもメッセージをくださっているのです。

何人かのグループで参拝に行って、誰か一人に代表としてメッセージを託すとかって…
そのようにお願いでもしない限り、まず無いです。
通常は全員がいただけます。

霊感の強い人間だから、もっとアドバイスを与えようとか、
感度うすい人間にはわからんだろうから一言だけとか、そういうことはあり得ません。

「私は神さまに呼ばれてる人間だから、神さまに皆へのメッセージを聞いてあげる~」
などと、余計なお節介をしてしまう人は、不干渉の法則をご存知ないのだと思います。


「どうせ受け取れない」
「私にはわからない」
こちらがいつまでも自己否定していては、魂の成長も進歩もありませぬ。→ スピ能力の育て方(1)

では、耳の痛いことをキッパリ言っちゃおうか☆( ̄▽ ̄)


誰かが介入したメッセージに、いつまで頼っているつもりですか?

見えない存在や領域にアクセスすることは、本来誰にでも出来ること。

その権限を放棄したままで、本当にいいんですか?

 

よそ様が降ろしたバイアスだらけのメッセージにすがってて、それで満足なのか?と。
そのご神託は、一体どれだけ信憑性があるものか、考えたこともないのでは?
……って、ちょっと言い方きつかったかな?(笑)すんませぇん(〃▽〃)ゞ

まずは「自分で受け取れる、感じ取れる」という自立した意識にならないと、結局いつまでも誰かの言葉を鵜呑みにして依存している状態になります。

そう(・ω・)b「霊感コンプレックス」の状態です。
それだと、自力で宇宙の流れを感じることも、神さまの声を聞くことも、ずっとできないままです。

それに、もしその情報発信者が、間違ったメッセージを受け取っていたら?
間違いを信じてたことになりますよね?
その間違いに気づいたとき、多くの人は、メッセージ発信者を責めるのです。

でも、違うよね?
自己責任だよね?
どっちもどっちで、お互い様だよね?


night-photograph-2183637_640.jpg


神と人間とのつながり。


このつながりを、断つのも、強くするのも自分次第。

一人一人が神さまとつながる時代が来ています。
自分自身で「上」とチャンネルを合わせる時代です。

人に聞いちゃダメってことじゃなくて、自分でもつながれるのです。
元々つながっているのですから。

つながっているということを、信じることが出来なくなっていたのです。
しかしもう、つながりを思い出す時期が来ているということ。
そして今、宇宙もそれを奨励しているのです。

でね。
こんなこと言うと、ヤミコ何様?って感じだけど…

自称「高次元の存在と話してる人」や、「神様とお話できる人」。
なぜそういう人ほど、こういう大事な情報を知らないんだろう???

ホントに話が出来てるなら、天使や神さまから聞いてるはずじゃ…?(ΦωΦ;)?
しかも聞いてるなら、真摯に受け止めるはずじゃ…?(ΦωΦ;)?

以前、
Sさんが翻訳した本の著者で、高名なチャネラーだった方が、数年前に思うところがあってチャネリングメッセージの配信をやめた、ということを書きましたけど…(世界的に配信していたので、やめるのは簡単ではなかったと思う)

エゴや承認欲求からではなく、本当の真実を伝えたいと思っておられる方だからこそ、勇気ある決断をされたんだと思うんだよね。


何が言いたいかと言うとね。
お金を頂いて依頼人の代わりに神託を受ける、というお仕事の方は、別段問題ないと思います。
チャネリングをすること自体にも、別段問題はありません。

危惧するのは、そのチャネリングで得た情報を「メッセージ」として、ネットで拡散してしまうこと。

メッセージを発信してる人のためにも、実はあまり勧められないのです。

自分自身が受け取ったものとして、SNS等に記録するのはいいんだけど、不特定多数の読者に向けて「〇〇様からのメッセージ~!」と、いかにも神さまからの伝言のように発信するのは、これは危険とまではいかなくても、ちょっと要注意なんです。

ただ、私が言っても反発されることが予想できるし、長くなるので詳しくは次回に書きますが。。。


チャネリングは誰にでも出来る。
自分自身の潜在意識につながり、宇宙や地球意識とつながること。

ただし今は、正確に宇宙存在のメッセージを伝えられる人は、たぶんほとんどいないでしょう。
ってゆーか、無理だと思う、今は。

陰謀論や見えない世界の情報を知らないと、表面的なモノの見方・捉え方しかできません。
そろそろおとぎ話ではなく、実は現実的で社会的な話だということに、気づいた方がいいよね☆

闇が浮き彫りになってきます。
自分の闇も。

闇が無い人はいません。
深い闇をディスクローズするときです。

春分点から、また加速しそうだぜ☆d(*ゝω・)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

見えない世界の重要な法則(7) - 2019.02.17 Sun

『インフォームドコンセント(説明と同意)』 


これは人権の尊重のためでもあり、自由意志の尊重でもあります。
そしてそれは、厳然たる宇宙の法則です。

その宇宙の法則に基づいた、自分の判断や発言や行動。
それらはすべて「自己責任」となります。


。 。 。 。 。

※2018年3月17日の過去記事、再掲載です☆


people-3214687_640.jpg

前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)

さて。
伝授やアチューメントのことや、神社などでの神様からのメッセージの受け取り方等々。
スピ系の嫌な人など、色々と書いてきましたが…

第一期生、受講生Aさんのメールの、ほんの一部分だけ抜粋。↓

> お知り合いとかといっしょに過ごしているときに 、その人の守護霊がこういうのがわかったとか、
そのひとの前世が見えて、その人のカルマがわかったとか・・・

> 「勝手に他人の前世を見たり守護霊を視て、批判したりして、いいんだろうか?」


これは前回もちょっと書きましたが、NGです☆(・ω・)ノ ブッブー
今回はちょっと、私が実際に聞いた話を書きましょうかね。

*    *    *


11月末、修行に行ったときのこと。
修行のあと、Sさんや同期生の皆で二次会に行きました。

そのとき、Cさんという女性が「私、いつも嫌な目にあってしまうんです」とこぼしていました。

内科に行っても自分だけ待たされたり、
ヒーリングに行ったときは、勝手に髪をバッとかき上げられ、うなじの所に変な文字を書かれたり…

病院でCT撮ってもらったときも、自分だけすごく長い時間(25分ほど)かけて撮ったそうで。
(ご本人は外科に関係する職業らしく、その辺は詳しいそうです)

「放射線を無駄に長い時間浴びさせるなんて、体に良くないでしょ」
「いつも変な被害に遭うので、なんか怖いし困っちゃってて」

とCさんが言うのです。
なので、私は「そういうときは、なんであんなに長い時間撮ったんですか?って聞けばいいんだよ」と言いましたさ。

そしたらCさん、めっちゃビックリした顔しててね。
「えっ!Σ(゚Д゚;)))えええ…!で、でも~…そんなこと…!え~;」と、きょどってる(笑)
聞くという発想が無かったらしい。

Sさんも「そうそう、その時に言えばいいんだよ。意思表示しないと」と言ったので、Cさんも「え~…そうなんですか~;」と言ってましたが…

「でも私、頭大丈夫?って思われるかもしれないけど、何か呪われてるみたいで…」
Cさんは、アパートの上の階の住人が自分を呪ってるんじゃないか、と話し始めました。

出かける際、アパートの廊下でスマホで自分の写真を撮られたようだ、とか。
自分の応援してるスポーツチームが負け続きになった、とか。
そのアパートで呪いに気づいてから、体調がすごく悪くなって耳鳴りや頭痛がヒドイ、とか。

でね。
あのね、もうね、その場で一斉にみんなからツッコまれてました(笑)

皆「負の念にフォーカスし過ぎて、何でもかんでもそこに結びつけてるんじゃない?」
C「でも、つながりを斬ろうと思っても、相手に居場所も顔も知られてるし、盗られ放題に私のエネルギーは盗まれちゃうんです」

皆「自分のエネルギーは自分のモノだから渡さない~!って意図するといいよ」
C「してるんですけど、不運続きだし、一定の時間になると頭痛が始まるし;」

皆「意識合わせるとエネルギー盗られちゃうから、気にしない方がいいよ。気にするとチャンネルが合って繋がっちゃうでしょ」
C「でも見える人にも色々言われるし~:」

皆「何を?」
C「私のカバンをパッと見ただけで『私はね、そういう砂糖の入った甘いお菓子は体に悪いから食べないのよ』とか言って、中身を教えてもいないのに、ドーナツが入ってたのをズバリと当てるんです!そういうサイキックな人にも念がついてるって言われたんです」

私「失礼な人だね、その人。大きなお世話だ、うるせーよって言った方がいいよw」
C「え~、でも、でも…;」


ちなみに、他の日の二次会。
ファミレスが混雑してて入れなくて、席が空くのを待ってたときのこと。
私と他の人で、めっちゃヒソヒソと小声で周りに聞こえないように、こんな会話をしてました。

「そこの高校生たちに、日曜の夜なんだから早く帰って家で夕飯食べないとお母さんに怒られるよーーって、テレパシー送ろうか(笑)」
「果たして我々の能力は通じるのかw」
「おお、彼らはお母さんに怒られない、補導もされない、我々は席が確保できるという平和的解決♪」

とか言って笑ってたら、Cさんが「そっ、そんなことダメよ!自分たちの席のために人をどかすようなこと、良くないことでしょ?」と、優等生発言をぶちかましました。


なんて真面目で思い込みの激しい人なんだろう…(;゚Д゚)


でも同期の仲間だし、良いところもいっぱいある人なんだよ~~(笑)
こういう所だけを見て判断してたら、Cさんの魅力はわからんままだと思うし(つーか天然なのだw)
私が偉そうなことを言わずとも、Cさんはきっと「思い込み」という呪いを解けるはずなので(´ω`*)

さて。
Cさんの話の中で、随所に「インフォームドコンセント」のスルーが確認できます。


◆やたら長いCTの説明を聞いてない(Cさん側にしか話を聞いてないので事実関係は不明)
◆ヒーリング時の、うなじへの変な動きに対して、説明もないけど質問もしてない。
◆人様のバックの中身を勝手に視て、さらに同意を得ずに中身を明かされた。



いきなり髪を上げられ、うなじに指で変なこと書かれた話のとき、「あれってレイキだと思うんだけど、レイキってちょっとヤバいかも」と言ったので、「そんなんレイキじゃないよ!レイキはそんな変なことしないよw」って、また一斉にツッコまれてました(笑)


でも、皆さんがCさんと同じ立場になったとしたら、どう対処します?(・∀・)b
呪いうんぬんの話は置いといてw

CTなどの数々の出来事は、明らかに「自分が引き寄せた出来事」です。

プログラミングか、もしくは同じ周波数帯域の意識が引き起こした現象です。
三次元的にわかりやすく言うと…


被害妄想の意図的な現実化。


ということですな。
もっと言うなら「私は被害に遭うようなタイプだ」「自分はいつも被害者だ」という思い込みの力によってそれを現実化し「ほら言った通りでしょ。やっぱり私は被害者なのよ」と、納得したいのです。

悲劇のヒロインらしいオチをつけて、安心したいのです。
もっと別の言い方をするなら…


被害を味わうために、無意識にトラブルを引き起こしたり、引き寄せたりしているわけです。


う~~ん、まさかの心理ですよね~~;
もしくは、そういう被害者設定をしてるから、プログラムを変更しない限り、何かしらの苦労を背負ったりする。

「そんなわけないじゃん!あり得ない」
「被害者なんて、そんなこと望む人いるわけないよ;」

って思うでしょ?
でも残念ながら、多くの人がこの状態です。無自覚だから。

そのかわり、そういう状態に嫌気がさしたり 本気で悩んでいるときは、「脱皮」の兆候です。
悪いことでも何でもないし、恥ずべきことでもありませぬ(・∀・)

パワハラ・モラハラなども同じです。
相手のせいにしてもいいけど、そうしている間は被害者でいることを選択しているのです。

悲劇や不幸の連鎖から抜け出すには…


1・まずは自覚すること。
2・そして、意思表示を明確にすること。
(NOかYESか、納得できるまで説明を聞くこと)
3・潜在意識の書き換えをすること。


では。
最後に大事なことを。

自分の選択の権限を、安易に人に渡しちゃダメですよ
インフォームドコンセントに則ってね^^
そうじゃないと宇宙の法則に反しますから。

説明しない相手だけに責任があるんじゃないんですよ~?
説明を求めなかった側にも責任は生じるってことですよ~?

黙ってたら「同意」にみなされますよってことですな。

重要な法則だから、覚えとこうぜ☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

見えない世界の重要な法則(6) - 2019.02.16 Sat

「見えない世界が先、見える世界は後」

先に宇宙次元でルールが決められる。

後から三次元の地球にやってくる。 

それが『宇宙の法則』です。


。 。 。 。 。

※2018年2月5日の過去記事、再掲載です☆


all-62282_640.jpg

前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)

え~っと。
なんかタイトルと合わない内容も多かったので、記事タイトル変えてみました(* ̄∀ ̄*)ゞ

前回の③が終わらなかったので、続きです☆
では、わかりやすいように受講生Aさんのメールを、またまた③だけ再掲載。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


③それと同じ感覚ではないとは思いますけど、いろいろなスピブログを見ていると、日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

または、日常で、お知り合いとかといっしょに過ごしているときに 、その人の守護霊がこういうのがわかったとか、そのひとの前世が見えて、その人のカルマがわかったとか・・・
あとは、神仏とかとの縁をつなぐとか、エネルギー伝授とか、○○のアチューメントとか・・・

表現も自由だし、感じることはそれぞれだからいいんですけど、 そういう人たちのブログとかを、たまに見ると、

「この人は、本当にこの存在とチャネリングして書いているんだろうか?」
「勝手に他人の前世を見たり守護霊を視て、批判したりして、いいんだろうか?」
「人間に、本当にそういうこと(神仏などの力を他人に移すとか)ができるんだろうか?」 と思って、

その後に、「もしこれらがこの人たちの妄想だったとしたら、この人たち、死んだ後とかに、本当の見えない世界から、罰を受けたりするんだろうか?」とか、

「本当の○○神様がいるとしたら、わたしはそんなこと(たとえばアチューメントとかエネルギー伝授とか)はしていないって、罰が当たったりするだろうか?」とか、

これまた、「視えない世界への怖さ」みたいなものがあるんですよね。
しかも自分とは関係ない人にまで・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あ~~~、今日は難しくてメンドクサイ話になりそうな予感~~( ;∀;)ウフフ
闇子がんばれ~~(笑)
読んでる皆さんもがんばれ~~(笑)  

さて。
ここでも書きましたが → この世界は幻想である

見えない世界が先で、見える世界が後。
というのは、皆さんもうご存じかと思いますが…


我々って、元々は霊魂ですよね☆(・∀・)b

つまり我々は、ホントのホントは見えない存在なのだ。
だから「見えない世界が先」なのは当たり前なんですよね^^

肉体はこの場限りの借り物。
借りた肉体で、地球という三次元空間に、楽しく学びに来ているわけです。
なので、地球で生きていく上での、最最最低限のルールというものを知っておかねばなりませぬ。

それがこの間書いたもの。


「不干渉の法則」
「自由意志の法則」
「自己責任の法則」
「カルマの法則」



もちろん他にもあります。
「引き寄せの法則」や「波長の法則」などなど。

ただ、地球しか適応しない法則、というのもありますね。
たとえば「ニュートンの法則(引力・運動力学)」とか、「メンデルの法則(遺伝子学)」ですが…

う~~ん、この辺はどうなんだろ~~???
今後もずっと変わらないのか、ちょっと疑問ではありますな( ̄w ̄)

あ、でも アインシュタインの相対性理論は別かも。

あれは「一般相対性理論」と「特殊相対性理論」に分かれていて、こんな超ザックリだと語弊があるかもだけど、端的に言うと相対性理論は…

「一般=地球視点」
「特殊=宇宙視点」


だと、ヤミコ的には解釈してます☆
でね。
少し前からですが、宇宙がめっちゃ重要視してる法則があるのです。


見える世界・三次元の地球にも、すでに浸透しております。
他の国々はわかりませんが、先進国では周知のルール。

日本でもほとんどの方がご存知だと思います。
何かおわかりですか?

それは…


『インフォームドコンセント(説明と同意)』


ババーーーン!\\\\٩( 'ω' )و ///必殺技っぽいっ!

今はどこへ行っても、必ず「説明と同意」が必要ですよね。

治療を受ける時も、どんな方法で、どんな薬を使って、どんな副作用が想定されるのか。
医師は必ず説明をし、患者の同意を得てから治療を行います。

食品には原材料・産地・内容量・賞味期限日などが記載されています。
そして、それを選択し購入した段階で「同意」となります。

このように、かなりの事・物に「説明と同意」が取り入れられておりまする。

これは「法則」なのだと知ってください。

大袈裟に言ってるのではなく、我々の人権を尊重し守るために、重要な法則なのです。
私がブログで「前置き」や「注意書き」を書くのは、こういった理由もあるのさ☆d(*ゝω・)


基本的に、インターネットの世界というのは「言ったもん勝ち」になってます。
スピなんて特に証拠が出せない世界だから、もう言いたい放題言えるからね~~。

「あの人の前世は極悪非道の罪人だったから、今世でも嫌われ者なのよ」とかも、言ったもん勝ち。
「瀬織津姫から皆さんへメッセージをいただきましたよ」とかも、言ったもん勝ち。

ま、ホントの「勝ち=価値」ではないけどね^^

でも、何の疑いもなく、多くの人が信じます。
なぜだと思います?
それは…

「霊感コンプレックス」が刺激されるからです。

「霊感がある人だから」
「神さまのお使いをしてるって、本人が言ってたから」
「人気があるみたいだから」
「有名らしいから」


もう皆さん、おわかりですね~~
「自分は霊感がないからわからない」という思い込みがあると、霊感があればそれだけで凄い人(そもそも霊感強いか定かじゃないが)言ってることは真実、という盲目状態になってしまいます。

盲目状態=盲信です。
盲信ということは、相手に自分の選択権を握られてしまう、ということです。

ここ!!!!!
ここ大事な所なんですけど、わかりますかい???

自分の選択権を握られるということは、どういうことか?
それは、まともに契約書の記載を見もしないで、安易に署名捺印してしまうことと近いです。
相手をまったく知らず、知ろうともせず、なぜかホイホイ信用して委ねてしまう。

別にね、
必死に警戒しろとか、もっと危機意識を持てとか、簡単に人を信用するなとかさ、
そういうこと言ってるわけじゃなくて、見極める力を身につけていかなきゃねって話なのさ。
  

前にも書きましたが、他人の前世や感情を勝手に読み取るのは、ダメ、絶対。です( ✧Д✧)

これは「インフォームドコンセント」が適用される案件じゃないかな。
私も先日ちょっと聞いた話があるけど、、あ~~長くなるからここではやめとこうw


とにかく、人様の前世だの後ろの人だの、無断で視るのは「ハッキング」です。
同意のない個人情報の流出です。

ただ、これがまた…勝手に見えてくる場合もあるんですよね~~
まぁでもね。
そうは言っても、けっして不用意に「実は~~こんなのが見えたんだけど~~」とか得意気に口にしちゃアカン話ですな☆

さて。
なぜこの法則が、我々の人権を守ることになるのか。

それは「彼ら」にも関係しています。

彼らが何かする時、必ず「予告」をする、と書きましたよね。
ハリウッド映画などは、予告ともいえる内容のものがかなりあります。
言われてみれば…と思い当たるものも多かったでしょ?

まぁでも、彼らのは「予告」でしかなく、きちんとした「説明」にはなってないよね?
あれじゃわからんよね?
ということは、「同意」にはならなくね?ということを、我々はもっと認識する必要があります。

そしてその件に関しては、上の次元の存在(ごめん、ハッキリとは言えない)も「彼ら」はもっとインフォームドコンセントを守って然るべき、という見解だそうです。


あ~~、めんどくさい話の上に、また終わらんかった~~(笑)
続きます~~めんご~~(〃▽〃)ゞ 
 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

こんなスピの人は嫌だ!(5) - 2019.02.15 Fri

この世界には「法則」があります。

「不干渉の法則」
「自由意志の法則」
「自己責任の法則」など…

そして「カルマの法則」も。


。 。 。 。 。

※2018年2月2日の過去記事、再掲載です☆


praying-3089190_640.jpg

前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)

というわけで
わかりやすいように受講生Aさんのメールを、またまた部分的に再掲載☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


③それと同じ感覚ではないとは思いますけど、いろいろなスピブログを見ていると、日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

または、日常で、お知り合いとかといっしょに過ごしているときに 、その人の守護霊がこういうのがわかったとか、そのひとの前世が見えて、その人のカルマがわかったとか・・・ あ
とは、神仏とかとの縁をつなぐとか、エネルギー伝授とか、○○のアチューメントとか・・・

表現も自由だし、感じることはそれぞれだからいいんですけど、 そういう人たちのブログとかを、たまに見ると、

「この人は、本当にこの存在とチャネリングして書いているんだろうか?」
「勝手に他人の前世を見たり守護霊を視て、批判したりして、いいんだろうか?」
「人間に、本当にそういうこと(神仏などの力を他人に移すとか)ができるんだろうか?」 と思って、

その後に、「もしこれらがこの人たちの妄想だったとしたら、この人たち、死んだ後とかに、本当の見えない世界から、罰を受けたりするんだろうか?」とか、

「本当の○○神様がいるとしたら、わたしはそんなこと(たとえばアチューメントとかエネルギー伝授とか)はしていないって、罰が当たったりするだろうか?」とか、

これまた、「視えない世界への怖さ」みたいなものがあるんですよね。
しかも自分とは関係ない人にまで・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ってなわけで、今回は③ですね!
まず、私を含めて我々みんなが気をつけた方がいいな、と思うこと。


あんまり他人の方に目を向けなさんな♡( ´ ▽ ` )ノ


他人のやってることに監視の目を光らせるのはやめませう✧

ホントはこれしか大事なことは無いんですが(笑)
それだと話が終わっちゃうので、もうちょい具体的に書きましょか^^


>日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

ここでも少し書きましたが…→ 危険なチャネリングメッセージ

実はこの疑問、他の視点からも大事なことなんです。
なので、別枠で記事にしたいと思います☆


で。 アチューメントやエネルギー伝授は、きちんと行われているものがたくさんあります。
密教系のものや、某古代文明の流派のは、伝授めっちゃ多いですよー。

ただ残念なことに、詐欺まがいの人達がいるのも事実です。→ スピ職業・本物と偽物の違い

でもそこは深く追わず、色んな人がいるからねぇと、達観しときましょう。
そんな人間にフォーカスしすぎて、裁くような気持ちになっちゃったら本末転倒なのでね(・ω・)ノ

では、
密教系やら某組織からの伝授を、もしも自分勝手な判断で悪用・乱用したら…?

その場合、その団体の見えない存在から大目玉を喰らいます。
これは当然です。
「伝授していただいた力」ってのは、自分の力で会得したものじゃないですから。


ただ、大体がそういうホントの伝授じゃなくて、勝手にご神仏の名前を使ってるだけじゃないかと。
もちろんホントの場合もあるかもですが。

「〇〇の神さまからのエネルギーです」
「〇〇観音のアチューメントです」

そういうのにイチイチ目くじら立てないで「ああ、神さまの名前にあやかりたいんだろうな」と、遠巻きに見ていればよろしいかと^^
三次元だったら、特許権・商標権の侵害っぽいですけどね(笑)

では、
もしその辺のスピの人が、神の名前を語って悪用したら…?

はい。その場合も、よほどの事例でなければ、罰は当たりません。

意外ですかい?(・∀・)
でも、一見罰が当たったかのように見える現象も、実は守護さんが気づかせようとしてる場合が多いんですよね。 要するに…



罰なんて当たらないんです。


「~~すると罰が当たるぞ!?」
「~~しない人間なんて、そのうち罰が当たるんだ!」


我々はずっとこうやって「罰の呪文」をかけられてきたんですよねぇぇ(;´▽`A  
これって、「悪口の正当化」なんですけどね(笑)
脅しですからw


では、勝手にご神仏の名というご威光を使って、やりたい放題悪いことしてる人間は、正当な伝授じゃないから叱る存在もいなくて、何のお咎めも無しなのでしょうか?

はい。
三次元的に見れば、お咎めなしです。
ムカつきます?(笑)

ムカつくよね!!!!!( ̄□ ̄)
いやわかるよ、ホント。

でも、自分の胸に手を当てて、よ~く考えてみたらね。
「罰が当たる」ってさ、何の根拠もなく、ただ言いたいだけじゃない?
「罰が当たればいい!」って思ってない?(私、以前は思ってたw)

「出来事」と「感情」は分けて考えないと、論点がズレちゃうからね~


もし悪用した人間が、自分が悪いのをわかってて続けていたら、普通は守護さんから何らかのサインがきますし、ちょくちょく邪魔が入ります。
でも、力の強い人だったら押し通すこともできますね。
その結果、どうなるか。


意図的にやってるなら「カルマ」になります。


あ~~また出ました(>'A`)>クァルマ~~ッ☆
何度もいうけど、カルマって聞いただけで無駄に怖がらんといてね^^

ただ、ぶっちゃけ罰が当たってハイ終わり~の方が、まだ可愛いもんなんじゃないかなぁ
こういう人は何度生まれ変わっても、わかるまでずっとカルマが重く続くからね。


つまり、自分で罰を当ててる状態なんです。


誰かが当てるんじゃなくて、罰って自分で当ててるんですよ。

それを、聞き分けのないアホな人間を言うこときかせるために、「そんなことしてると、(省略)罰が当たるんだぞ!」って、昔の人は言うようになったんじゃないかな。

大事な経緯が省かれた説明になって、時代を経て、罰の呪文になったのではないかな。
そしてそれが、設定のプログラミングになってしまった、と。


だから他人の罰のことまで、いちいち気にしなくていいのだ。
いつか罪に心を痛めるようになるまで、その人の課題が増えるだけだから。

では。
それとは違って、もし本気で「自分は〇〇神さまのアチューメントができるんだ!」と固く信じていて、それを人様に施すことが清き道だと、心から思っている場合はどうなのか?


その場合、カルマは無いです。基本的に。


釈然としない人もいるでしょうがw
そんなもんなんです( ̄∇ ̄)

むしろ、本当は何の力もなかったはずでも、心の底から愛と感謝と喜びでアチューメントしてたら、少しづつパワーが入る場合だって無きにしもあらず… というか。

いや、100%信じ切ってる人の場合ですけどね。
奇跡が起こる可能性も捨てきれないな、と。(もちろん普通はないよ)

つまり、悪い方の思い込みって、滅びの方向を向いてるんですけど、
おめでたい思い込みって、時に信じられないパワーを発揮するんです。

「じゃあ私も神さまの名前を勝手に使って、楽しくスピ仕事してみよ~♪」と思った人、手あげて~

無理だよ、もう知っちゃったから(笑)
わかってて意図的にやったらヤバいでしょw

それに、お客さん側が「素晴らしい神さまのエネルギーに何度でもすがりたい」って深刻に依存しちゃったら、カルマの関係になります。
でも…

カルマは怖がるものではない。
カルマの仕組みを理解すること。
それは、罰でも忌むべきものでもなく、本来の魂を思い出すために有効なシステムである。

そこに気がつくと、カルマを超え、解放が起こる。
原因の「因子」を変え、因縁を解消していく。

そうなると、カルマのチェーンは不要になるのです。


おっと☆
今回で③の説明終わらせたかったんだけど、まだ話が長くなるから、
次回に続きます~~(∀`*)ゞ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

こんなスピの人は嫌だ!(4) - 2019.02.14 Thu

神さまからのメッセージを、受け取れる人。

かたや、受け取れない人。

その違いって、何だと思いますか?


。 。 。 。 。

※2018年1月27日も過去記事、再掲載です☆


torii-2682780_640.jpg


前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)

本日もタイトル詐欺になりそうな予感~( ̄∇ ̄*)
まずはわかりやすいように、受講生Aさんの疑問を部分的に再掲載☆

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


②というか、自分でもそう思うけど、どうしてもそのループから抜けられないのです・・・。
だから、「へー、そんな考え方をする人がいるのね」くらいに読んでほしいのですが・・・

たとえば、どこかの神社に行って、ご挨拶したり、願掛けをしたりしたとしますよね。
で、そのときの自分の勝手な感覚で、「神様が、頑張れよって言ってくれてる気がする! きっと願いが叶うわ!」とか、「 ○○様が力を貸してくれるって言ってる!」とか 「太陽がキラキラ!きっと私への応援だわ!」とか、自分に都合よく思ったとしますよね。

それがですね、
もし、ちゃんと霊能力があって、その神社の神様と会話できたりすれば、別なのかもしれないと思うのですけど・・・

ぜんぜんわからないくせに、勝手に自分に都合よく解釈したら、「違う!」とか、「神様に叱られるんじゃないか?」というのがあったりするんです。
または、「神様のメッセージをちゃんと受け取れない自分が悪い」みたいな。


本当は、神様は「そんな願いは却下だ、自分で違う努力をしろ」とか思っていたとして、
それなのに、「神様が応援してくれる!」なんて、ウキウキ妄想もいいところだ、と思ったり・・・。

罰が当たるとか、死んだ後に怒られるんじゃないか・・・・とか。
(今書いてて自分で思いましたけど、「真実じゃない」=「悪い」=「罰せられる」の流れの思い込みですね)

(真実がどうなのか知りたい・・・というとこで止まってるんですけど・・・。)


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


というわけで、今回は②の話。
Aさんご本人は、もう解決済みの話なんですけどね(*´v`*)
でも重要なご意見として、使い回しさせていただきまっす。Aさん、ありがとー♪

さて。
冒頭の問いですが…
皆さんは 神さまからのメッセージ、受け取れてますか?

神社とか行ってる人、多いですよね^^
どうでしょう?

神さまからのメッセージ。
受け取れる人と、受け取れない人の違いって、なんだと思いますか?

霊感の差?
心の清らかさの差?(笑)
何だと思います?


これね。
ホントは「差」なんて無いんですよ。

受け取る方法は、至ってカンタンなんです。


「もう受け取ってる」ということを自覚するだけ


受け取れない~って言う人は、ただ自覚してないだけなのです^^

え?
そんな簡単なわけないって!?
いやいや簡単なんですよ、ホントは。

だって、太陽の光は誰の上にも等しく燦々と輝いてるでしょ?
太陽の光を受け取ったことがないって人、いますかい?

霊感ないと受け取れない?
鈍いから受け取れない?

関係ないですよね(笑)
ホントはそれと同じようなことなんです


「自分は神さまからのメッセージを受け取れる!」と決めるだけ。


先に「設定」しちゃうんです✨

ここでも書きましたが → 次元の違いを理解する方法
先に答えが割り出されてる問題の、途中の数式の穴埋めをしていく感じ。

で。
先に設定しちゃうと、誰でもちゃんとメッセージに気づくことができるんですよ(´∀`*)

「お参りする際、心地よい風が吹いてきた」とか、
「タイミングよく結婚式を挙げてた」とか、
「帰り際にカエルが現れた」とか。

晴れなら参拝しやすいように、という歓迎のしるし。
雨なら浄化していただいた、という慈愛のしるし。

それとも、
メッセージというからには、「言葉」であるべき???

NoNo
それは固定観念でしかないですよね(・∀・)b

メッセージはどんな形でもいいのです。
むしろ言語でくる方が少ないんじゃないかな。

まぁ確かに、都合がいいっちゃ都合がいい受け取り方だわ(笑)

でも、この受け取り方って、皆が幸せになれるバイアスだよね(´ω`*)
自分も他人も、何も傷つけない、ただのおめでたい思い込みw

でも神さま側からの視点では、これってどうなんでしょう?

はい。
神さまは、そんな「おめでたい思い込み」をする人間を応援されてます♡


どうか心配なさらず、おめでたさをまき散らしてください(笑)

「やっべー、超ラッキー!神様、サインをありがとう♪」
とか言って、心地よい風に吹かれながら、感謝のお参りをされるといいですよ^^

「自惚れおって!」とか「違うわ!」とか思われるとしたら、それは神さまとは言えない存在です。
そんな小っさいこと言いませんから大丈夫ですよー。


※神社内のものをぞんざいに扱ったり、神さまを下げる言動をしたら、神社の眷属や神使から叱責を喰らうことはあります(経験者は語るw)


ここでバイアスについて書きましたが → バイアス(偏見)

どうせなら、「確証バイアス」をプラスの働きに使いましょう\( ^o^ )/
どうせなら、ただのこじらせた痛い人ではなく、おめでたい激痛の人になりましょう\( ^o^ )/

モヤモヤの正体を見極めるのだよ、明智くん。


誰もが納得するような確固たる証拠がなければ、神さまとつながってるとは言えない?
皆が驚くような、ミラクルなメッセージ受信体験じゃなければ、受け取れたとは言えない?

もしそうやって、いつまでもその奇跡体験を待っているのなら…
いつになっても、それは体験できないかもしれませんぞ。


でも…;もし間違ってたら…?


大丈夫です!

たとえ間違っても、
こっぱずかしい勘違いしても、
絶対に罰は当たりません!

生きてる間も、死んだ後も、叱られたりしませんよ(*´∀`)ノ

なぜかって?

人は、誰もが間違う生き物だからです。

間違いばかりで、すべって転んで、自力で起きたり、誰かが手を差し伸べて起こしてくれたり…
それが人間だからです。
わかってくださってます。

むしろ神さまは、アホな勘違いを「あちゃ~w(ノ∀`)」と、ウケてくれますよw


【結論】言い方がアレですが、わかりやすく言うと…

受け取る人は、「有難くいただく人」。
受け取れない人は、「遠慮して自分から拒否してる人」…になっちゃうからね☆

なので、ぜひ痛い人になる勇気を持ちましょう^^
だけどやっぱりちょっと痛いから、周りにはあんまり言わないようにしようぜ~( *^艸^)ウププ


これからは「自覚」が鍵となる時代です。

次回に続く~♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

こんなスピの人は嫌だ!(3) - 2019.02.13 Wed

お晩です~~ヾ(@^▽^@)ノ今日は風邪予防に金柑を食べたヤミコです~~。

アレってたまに舌がビリビリするのがあるよね。
でもなーんか食べちゃうんだよなー。

あと、パイナップル食べても口の中が痛くなりますw
美味しいんだけどねぇぇ

メロンも若干そういう時がある。
あんまり熟れてないやつ食べると口がしぶしぶする(-公-`;)  

ちなみに、新潟弁では「熟れてる」ことを「よんでる」と言います(笑)
…って、どうでもいい話やなw

さて。
秘密結社【闇月】、第一期生Aさんのメールの続きです。

。 。 。 。 。

※2018年1月24日の過去記事、再掲載です☆


accessory-1822478_640.jpg


前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)

きっとAさんは、読者の皆さんの意見を代表してるかのような質問をしてると思うんです。
だから、Aさんのメール見てすぐ「あ、たぶんこれ取り上げた方がいいな」って思ってね。

Aさんの探求心から出たたくさんの質問&疑問は、このブログを読んでるどなたかにも必要ではないかと思うので。。。

ちょっと長いかもだから、文体をいくつかに分けてみました。
分けた部分ごとに返答&説明していきますね~~!

では、
Aさんの疑問、続きいってみましょーー☆\( ^o^ )/↓

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


①あと、数年前ですが、チャネリング体験講座?みたいなものを受けたこともあります。
当時、その講師の方の方法では、私はどうしてもなにも感じることができなくて、 そのまま講座は終了したのですけど。

その講師の方の考え方として、「チャネリングができるようになるには、多くの人の役の立つということが必要である」というのがあって。

その講師の方のやり方なので、それはそれでいいとか悪いとかではないのですけど、 まずは「どうしてチャネリングができるようになりたいのか、どのように他人の役に立ちたいのか」を伝えて、それでその内容が、講師の方の指導霊さん?かなにかに認められないといけない、みたいな流れだったんですね。

私は正直に、ただ、体験してみたいから・・・ということを伝えたんですけど、
その時点で、講師の方はかなり「は?」という反応でして。

勉強中も、「この講座を修了して○○ができるようになったみなさんは、○○ヒーラーになった」とか 「こういうセッションをしている」とか「毎日、××様(その講師の方の指導霊さんがその受講生のために呼んだ高級霊・・・らしい。神様の名前も出て来てました)とお話している」とかずっと言われ続け・・・

その講座では、その講師の方の指導霊さん?が、私のチャネリング練習のために、高級霊?を呼んでくださった・・・ようで。 「さあ、呼びましたからチャネリングして会話してくださいね」というやり方だったんで す。

でも私は、まったくなにも感じることができず・・・ でもそれを正直に言うこともできず、なんとなく感じたふりをしてしまった部分がたくさんあったんです。


講座終了の時間に、普通に、ありがとうございました、で終わろうとしたんですけど、
講師の方に「今後どうするのか教えなさい」と言われ・・・。

今後、ヒーラーとかチャネラーになるのか、それならどうしていくのか、とか、 これからもチャネリングするなら、その高級霊(その講師の方の指導霊が呼んでくださ った・・・らしい)に必ず毎回お話をしてから、違う存在とチャネリングしなさいとか、
そういうお話をされて、まったく自由がないなあ、と思ったことがありまして・・・。

そんな体験もあったので、心のどこかで、「霊感がある人・チャネリングできる人はすごい人」とか(=できない自分はダメと言う自己否定)

「スピ的な疑問は、聞くと視えない世界の存在に怒られるのかも」とか
「チャネリングできるようになるためには、人の役に立つ理由が必要」とか
(=ただやってみたいのはダメ)
こんな感じの、変な思い込みがあるのかもしれません。
(中略)


②というか、自分でもそう思うけど、どうしてもそのループから抜けられないのです・・・。
だから、「へー、そんな考え方をする人がいるのね」くらいに読んでほしいのですが・・・

たとえば、どこかの神社に行って、ご挨拶したり、願掛けをしたりしたとしますよね。
で、そのときの自分の勝手な感覚で、「神様が、頑張れよって言ってくれてる気がする! きっと願いが叶うわ!」とか、「 ○○様が力を貸してくれるって言ってる!」とか 「太陽がキラキラ!きっと私への応援だわ!」とか、自分に都合よく思ったとしますよね。

それがですね、
もし、ちゃんと霊能力があって、その神社の神様と会話できたりすれば、別なのかもしれないと思うのですけど・・・

ぜんぜんわからないくせに、勝手に自分に都合よく解釈したら、「違う!」とか、「神様に叱られるんじゃないか?」というのがあったりするんです。
または、「神様のメッセージをちゃんと受け取れない自分が悪い」みたいな。


本当は、神様は「そんな願いは却下だ、自分で違う努力をしろ」とか思っていたとして、
それなのに、「神様が応援してくれる!」なんて、ウキウキ妄想もいいところだ、と思ったり・・・。

罰が当たるとか、死んだ後に怒られるんじゃないか・・・・とか。
(今書いてて自分で思いましたけど、「真実じゃない」=「悪い」=「罰せられる」の流れの思い込みですね)

(真実がどうなのか知りたい・・・というとこで止まってるんですけど・・・。)


③それと同じ感覚ではないとは思いますけど、いろいろなスピブログを見ていると、日替わりで、いろんな神様とか大天使とかアセンデッドマスターとかと会話して、いろんなメッセージを書いている人がいますよね。

または、日常で、お知り合いとかといっしょに過ごしているときに 、その人の守護霊がこういうのがわかったとか、そのひとの前世が見えて、その人のカルマがわかったとか・・・ あとは、神仏とかとの縁をつなぐとか、エネルギー伝授とか、○○のアチューメントとか・・・

表現も自由だし、感じることはそれぞれだからいいんですけど、 そういう人たちのブログとかを、たまに見ると、

「この人は、本当にこの存在とチャネリングして書いているんだろうか?」
「勝手に他人の前世を見たり守護霊を視て、批判したりして、いいんだろうか?」
「人間に、本当にそういうこと(神仏などの力を他人に移すとか)ができるんだろうか?」 と思って、

その後に、「もしこれらがこの人たちの妄想だったとしたら、この人たち、死んだ後とかに、本当の見えない世界から、罰を受けたりするんだろうか?」とか、

「本当の○○神様がいるとしたら、わたしはそんなこと(たとえばアチューメントとかエネルギー伝授とか)はしていないって、罰が当たったりするだろうか?」とか、

これまた、「視えない世界への怖さ」みたいなものがあるんですよね。
しかも自分とは関係ない人にまで・・・。


④視えない世界、といっても、感覚的には、存在するのは間違いない、と思っています。
でも、その法則とか、ルールとか、真実というか、そういうのがわからなくて。。。

自分にはわからないんじゃないか、とか、できないんじゃないかとか、 失敗したり、神様などの名前を使って変なことを勝手に妄想したら、罰が当たるんじゃないかとか、そういう怖さが、どこかにあるんですね・・・。

真実じゃない=悪い=罰せられる という感じの・・・。


うーん、これをどうにかするには・・・
視えない世界の真実なんて、人間にすべてわかるもんじゃない、とか、
自分の思い込み(思考)が自分の世界を作るんだから、真実も自分で決めていい、とか・・・
決め直すことかなあ・・・・。

実際にですね、老後のこととかならまだしも((^_^;) 死んだあとのことまで、心配しすぎじゃね?と自分でも思うのですけど、どこかからやってくる恐怖があり、どうもそのまま受け入られないというか・・・。

でもこの機会に、いろいろ知ってもらって、今後の講座 、個人に合わせて進めてもらえたら・・・と思って、思い切って書きました。


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


HA-HA-HA☆ 思い切ったね~~✨(≧▽≦)
そういえば、こういう質問を正面切って投げかけてくる人って、あんまりいないよね?
なんでだろ?

しかし、自分の体験を正直に人に話すのって、とても勇気がいることです。
聞いてる側は何とも思わないかもしれないけど、話す側は清水の舞台から決死のダイブです
Aさんの勇気に感謝です(´ω`*)

さて。
今回は①についてですが…
私が何も言わずとも、もう皆さんおわかりでしょうけど、一応書いときます^^


\こんなスピの人は嫌だ!/(笑)


ってかさ。
えっ?マジで?マジでいるの?こんな講師?(あっ本音が…笑)
いあ~~、これは引き寄せ合わないように、プログラミング変えなきゃだよね~~;

というわけで、Aさんには何の思い込みが原因か、ヒントを出し、式を解いてもらいました。
まぁ、それは個人間でのやりとりになるので、講座的ないしょ話ってことで^^

で。
ここにも書きましたが → スピ系の落とし穴
自分のスピ知識やスピ能力が上がってくると、他人の過ちや誤りが目につくようになってきます。

自分の崇高な信念や正義を、たくさんの人に広めたい…!
もっと理解者を増やしたい…!
だって素晴らしいことなんだから、そうなって然るべきだ…!

一見正しいような理由で、参加者の方にもその理念を押し付けるのです。
受講生が意見してこないように「〇〇の神様が…」と、仰々しく高次の神を利用して威圧する。

この講師の方がそうなのかはわかりませんが、意外と多いのです。

今のスピの人たちって、私もそうだけど、ブログやHPなどのWEBサイトでの宣伝が多いでしょ?
それで、ちょっと有名になったり、ちょっと人気が出たり、ちょっとサイトのアクセスが増えたり…

そうなるとね、
スピリチュアルだなんだと言ってても、たったその程度のことで簡単に自惚れて勘違いして、堕ちてしまうんです。
ちょっと信じられないでしょ?(*´Д`)

でも、他人事じゃないんですよ。自分じゃわからんものなんです。
私も気をつけないとイカンのです;

スピの仕事してる人だからといえど、実は普通の人と何も変わらないんです。
いや、むしろスピの人の方が・・・という場合もあります。

え~~と、あんまり書くとアレなんで(笑)
こういう人たちの心理分析を詳しく聞きたい人は、闇茶会においでやす(* ̄▽ ̄*)

仙台・高知・福岡・広島…全部行けるかわからんが、とりあえずあったかくなってからだなw

でも。
ホントはこういう人たちも大事なんです。
こんなスピの人は嫌なんですけど、それでも教えてくれる役なので。

実は我々は、潜在意識下ではお互いわかってるんです。
今世で出会う人のほとんどは、前世でも出会ってます。

前世では教える側、今世では教わる側。
嫌いな人ほど、重要なカギを持ったキーマンだったりします。

カルマでつながってる縁。


これが、いわゆる「因縁」ってやつです。


原因の「因子」があって「縁」となる。

でも、大丈夫でっす!✨
因子は変えていけますからね~~^^


さて、次は視点をかえます。
真面目な人というのは、物事を深刻に捉えがちなのですd( ゚ε゚ )  

こういう経験をした人は、思いっきり「ネタ」にしてください!(笑)

「ちょっと聞いて~!こんなヤバい講座受けたことがあってさ~!」
と、笑い話のネタにしまそーw

自分の中で悲劇の記憶にしないで、喜劇の記憶にしちゃうんです^^
それだけでも客観的になれます。

もっと具体的なことになるとここでは書ききれないけど、とにかく腹が立ったことは、明るくいじって楽しく悪口言いましょう(笑)→ 悪口言いますけど、何か?

そして、「なぜこういうことが起こるのか」というメカニズムがわかるようになってくると、どんな相手でも嫌ったり憎んだりすることがなくなってきます。

え?
ヤミコはそこまで到達してんのかって?

そそそ、外に目を向けちゃいかんよ…ごほごほ…(´°;ё;°`)


【結論】
・チャネリングを仕事にしたり、誰かに広めていくかどうかは、自分の意志で決めてOKです。指導霊に認めてもらう必要はありません。
・脅されるようなことを言われたりしても、半笑いでスルーしましょう。



やー、スピにもいろんな人がいるよね^^
次回に続く~~(∀`*)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

こんなスピの人は嫌だ!(2) - 2019.02.12 Tue

見えない世界のことがわからない。
わからないから、不安になる。


「自分の感覚って、ホントに合ってるのかなぁ…」


誰かに聞きたくなる気持ちは皆あります。
質問しちゃダメ、なんてことはありません。

ただ、ちょびっとだけ気をつけた方がいい事もありまする( ゚ω゚ )ノ


※2018年1月22日の過去記事、再掲載です。


meditation-3083274_640.jpg


前回からの続きです。→ こんなスピの人は嫌だ!(1)

前回は「質問は悪くないよ~、してもいいんですよ~」って内容でしたね☆

で・す・が!
何でもかんでも「いいよ~、答えるよ~」というわけにはイカンのです(〃゚∋゚ )b
「守護さんの声」の話で、少し前にも書いたんですけど、抜粋して掲載してみますね^^↓


*   *   *   *   *   

だけど。
実際、私に「声」として聞こえることは、正直なところ「ほぼ無い」です。

人間同士みたいに「会話」のキャッチボールが出来るかというと、それも「ほぼ無い」です。
会話出来ても少ないのさ(/ω\)

これは守護さんの性格もあるかなぁと思うけども。
あとはまぁ、私の受信力がアレだったりアレじゃなかったりアレっぽかったり(つまりアレだと)

じゃあ、
どう聞こえるのかというと、守護さんの声は「言葉」「文字」で届きます。
私の場合、文章ではなくどちらかというと「単語(ワード)」で来ます。

どこでわかるのかというと、おでこの前方(やや上あたり)に浮かぶんですね、文字が。
これは「松果体」と「サードアイ」の関係だと思います。

プロジェクターとスクリーンをイメージしてもらえばわかりやすいかも。
映写機でも可^^

こういうことは、他の人と比較もできないし、守護さんにもよるし、本人にもよりますが。
あくまでも私の場合の話ね。


守護さんは必要以上に口を出してこないし(関係ないツッコミいれたりするけどw)
大事なことは聞いても答えてくれません( ;∀;)デスヨネー

私が自分で考えて、自力で答えを出すまで、守護さんが直接答えることはないです。
でも、ドンピシャなタイミングで、すごいヒントを出して来たりします☆

それで、そのヒントについて聞いても、やっぱり答えてくれませぬ( ;∀;)デスヨネー
そのかわり、私が自分であれこれ考えたあとは、答えを見つけられるように誘導してくれます。

「守護さんの声が聞こえる」というのは、そのまんま額面通りの意味ではないんです。
「言葉」「文字」「単語」そしてヒントとなる「情報」。

それらを、こちらの努力や気持ちを読んで、絶妙なタイミングで答え合わせをしてくれる。
そしてその声を信頼して、こちらがしっかり読み取ろうとすれば、守護さんの声はどんどん聞こえるようになっていきます(´ω`*)

すぐに答えを教えては、本人のためにならないってことでしょうね。
すべては「学び」ですな。



*   *   *   *   *

…ということで^^
全文はこちらに載ってまーす。→ 守護さんの声の区別


つまりですね。
これは、しちゃダメな質問がある、というわけではないですが。。。


「本人が考えるべきこと」な場合もあるんですね(´ω`)

で、
ここが大事な所なんですが…


答える側の〇〇もあるんですよ。 


えっ?
今の何??(笑)

答えてもいい時と、そうでない時。
そこを見極めないと、これは下手すると答える側もカルマになるケースがあります。マジで。

あ、ここでまたカルマって聞いただけで無駄にビビったりしないように~(笑)

自分は何もせずに、楽をして人に聞くだけ。
それは見えない世界では、『不正コピー』と同じになる場合もあるのです。


それは、カンニング扱い になるからなんです


ペロペロ答えてあげていれば良いってわけではないんですね~~
どんな質問にも答えてあげられるのが、優しい良い人のような感じですけど。。。
答えられる範囲で誠実に…というのが、実はお互いのためだったりもするわけですな(・ω・)ノ


以前にも「何でもかんでも答えることが良いことだと思ってない」と書きましたが…

私の場合は、守護さんにそう教えてもらいました。
どこかの神社の神様でもないし、大天使からのメッセージでもないですが。
もちろん、私が質問したことを怒ったりはしませんよ~。


たまにガン無視されるけどな(笑)


でも、必ずヒントを与えてくれます^^

わかりやすいように、目につきやすいように、耳に入りやすいように。
気づけよ、と。
これだぞ、と。


「私には何の力もないし、わかるわけない」


そう思ってると、いつまでたってもヒントに気づかず、答えを人に、外に、周りに求めてしまう。
もちろん、それも時には必要です。大事です。

私も今までたくさん質問してきましたし。
たぶんこれからもします(笑)

たくさんの意見を聞きたいから✨

悪いことじゃないです。
でも、
やっぱり答えは自分の中にあるんだよね。


それがわかっていればいいんじゃないかな(´ω`*)

いっぱい悩んで、
いっぱい質問して、
いっぱい無視されて(笑)
またいっぱい悩んで、そこで何やらひらめいて

きっとそうやって我々は開かれていくのだよ、明智くん(´・∀・`)




P.S よく考えたらタイトルと内容が合ってないわ(笑)続き物ってことで許されよ~~

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

こんなスピの人は嫌だ!(1) - 2019.02.11 Mon

またまた再アップ記事でございます✧(・ω・)ノ

ホントはまたちょっとブログ放置しようかと思ったんだけどw
ブログ最近知りました~という方もいらっしゃいますので、せっかくだからおススメの記事を♪
数日の間、過去記事をアップします✨

大事なことが書いてあるので、前に読んだ方も再度読んでみてね(´∀`)b


光しか見ないスピリチュアル。
キラキラしたスピリチュアル。
義理人情、凝り固まった道徳心、感情論まる出しのスピリチュアル。

どれも間違いではありません。
ただし。
時代に合ってない古い教えの場合は、時として『毒』になることがあります。

時というのは、それだけ重要なのです。
その時その時にマッチしたものがあるのです。

耳障りのいいことだけフワフワと唱えてるスピリチュアルは、残念ながら今はもう古いです。

違和感を感じるスピリチュアルは、もう卒業しましょう。
そろそろ卒業シーズンです。
他に卒業するものはありませんか?

「飛び出したい」
「新しい世界へ行ってみたい」
「愛と光ってどういうことだろう」
「ホントの自由って何だろう」

その時期が来てる方は、スピリチュアルというものを今一度よく考えてみてください。

自分が何を欲しているのか。
どうなりたいのか。
どう生きたいのか。

今年2019年は、明暗が分かれてくる年。
わからないことをわからないままにせず、きちんと浮き彫りにすることが大事です(´ω`*)

。 。 。 。 。

※2018年1月21日の過去記事、再掲載です。

 
buddhist-737275_640.jpg


さて。
本日のテーマは【重要案件】です。

秘密結社の生徒さんの話なんですが、ここでは仮にAさんとしておきましょう。

このAさんはですね、一般的に皆が考えているようなことで、なかなか言葉に表現できなくて聞くに聞けない部分とか、スピの人の説明で納得できてない所を、正面からしっかり聞いてきちんと解明したい!という気持ちを強く持ってらした方。

そのこともあって私の講座に申し込んで、講座内で一番たくさん質問してきた生徒さんです。

皆さんも何とな~くモワモワ~とした疑問、漠然と抱えてる不明瞭な点…
スピ系って、結構そういうのないですか?
だって発信者によって書いてる内容が全然違うからね(笑)


そして私、最近「バッサリ斬る人」みたいな印象がついてるようなんですけど( ̄▽ ̄)
別に、スピのどなたかを斬ったり否定したりするつもりは、1ミリくらいしか無いんですよ~~w

「私はこう思うけど、違う意見の人がいてもいいと思う」ってことが言いたいだけなのです。
ホントに間違ってることは「間違ってるよ」って書くけども。

ただ、今までの時代は選択肢が無くて、好きな選択肢が持てなかった。
自由意志とか、自己選択とか、あるようでないような。

だからそこへ「ありえないような破天荒な考え方も、視野に入れてみたら?」と言ってるだけ。
他を否定しているのではなく、あらたに付け加えることを提案しているだけなのだ。
新アプリもダウンロードしてみようよ、と。

「誰」を「何」を信じるかは自由だからね^^

斬ってるとしたら、『心の闇を隠そうとする蓋』だな。
蓋はしちゃイカンぜよ☆

本題に入る前に、それだけはぜひ覚えておいていただきたいっす。
…と、何度書いても忘れちゃう人がいるんだけど、一応ね(笑)


door-1590024_640.jpg

では、Aさんからのメール一部抜粋。↓

 *   *   *

数年前、はじめてスピの世界を知ってから、いろいろなブログやら本やら、たっくさん読みました。
自分の性格として、興味を持ったことは、どんどん調べたい、知りたい、というものがあって。

それまで、神社仏閣は、法事とかなにかの行事だとかにしか行かなかったし、 同じように、神話も神仏も、竜も妖精も天使も、知る機会がない、ぼんやりとしたイメー ジでしかなかったのですが。

それが、いろいろな人のブログや本を読むうちに、 「へー、○○の神様(でもなんでもいいんですが)って、こういうイメージなのかも」とか、 「神様(とか、なんでもいいんですけど)のメッセージって、こんなふうに聞こえる人がいるのね」とか・・・

もちろん、人によって感じること、信じることはそれぞれでいいと思うので、表現の仕方もそれぞれなんですが、「チャネリングって、こういうものかも」・・・・みたいな、そういうイメージ・・・というか、思い込みがどこかで出来上がってしまったかもしれません。

決してそれは一つではないのですが。
そして、その思い込み通りに自分ができないと、「ダメだ」と思ってしまうのかも。

で、数年の間に、いわゆる霊視鑑定ができる、チャネリングができる・・・みたいな人の話を聞いたりアドバイスをもらったこともあって、そのときは「すごい!!」とか思ったのですね。

中には、脅しのようなことを言ってきた人(そんなことを聞くと、私の(その霊能者の)守護霊や背景や補助の怒りを買うぞ、と返事が来ました)もいて、怖い思いをしたこともありましたが・・・。

霊感がある人はすごい人だ!! みたいな思い込みも、どこかにあるのかもしれません。
で、自分はできない=霊感がない=すごくない

すごくない自分に、チャネリングなんてできっこない・・・みたいな。

スピブログを読んだ感想と、○さんはどのように○なのですか?のような質問を送ったときに (もちろん、質問の返事を強要したわけではなく、返事がもらえるとも思っていなく、 感想ついでに書いたのですけど)

質問をすること自体、相手の時間やエネルギーを奪う行為だと書かれたりして、 スピ的に感覚でわからないことを聞くのはダメなんだ、と思っていたこともあります。

結構それで怖い思いをしました。
霊感がある人がすごいんだという思いもあり、その人がしょっちゅうブログで、念が飛んできたけど撃退してやったとか、守護霊が撃退してくれたとか、今日はこれを視たとか、自分の霊感の高さを強調するような記事を書いていたので・・・。

しばらく、スピ的な疑問を持つこと自体、自分が悪いんだ、と責めていた時期もあります。


 *   *   *

…という内容です。
もっと長いけど、今回はここで一区切りにします。

今これを読まれてる読者の皆さん、Aさんのように思ったこと一度もないですか?
「見えない存在がどう言ってるのか、自分でも知りたいな、聞きたいな」
「でも自分はこの人たちみたいな能力は持ってないし」

そう思ったことある人、意外と多いんじゃないでしょうか。
だからわかる人の話を聞きたい、知りたい、質問したい。
でそ?(゚∀゚)

では、逆に質問します。


「人に質問することは、いけないことだと思いますか?」
「その世界に詳しいスピ職業の人に聞くのは、悪いことですか?」



皆さんはどう思います?

最初にこのメールを読んだ時、私はそこに書かれてるスピの人たちにめっちゃ腹が立ちました。
でもこの時は、Aさんに厳しいことを言いました。

Aさんの思い込みは、この人たちのせいで出来たブロックではないからです。
ただ自分自身のプログラミングに無自覚だったことで、こういう人たちを引き寄せる結果になってしまっただけなんです。 

話が逸れるから詳しいことは省きますが、メールのやりとりでそれに気づいたAさんから、目から鱗が何枚も落ちた!とか、剥がれたじゃなくて勢いあまって砕け散ったくらいの衝撃!という報告をいただきました^^(メールがないのでうろ覚えw)

元々はすごく頭のいい方で自己分析力もあるはずなのに、思い込みのせいで間違った方程式の解き方をしていて、正しい答えが出せなくなっていたのです。
不要な思い込みを外していけば、見えない存在からのメッセージもちゃんと受け取れるようになります。

では、結論を先に言いますね。


質問はOKですよ!


見えない世界の観点では、質問は悪いことではありません。
「知りたい」「見たい」「聞きたい」と思うのは人の心の常です。

そんなわけで、ここからはAさんの質問をお借りして、皆さんにお伝えしたいことを書きます。

なぜそのスピの人は、「私の守護霊の怒りを買うぞ」などと脅すようなことを言ったのか?
これはあくまでも私の推測ですが…


その人の驕り(おごり)の表れだと思います。


言っちゃった(/ω\)きゃっ☆

ブログってね、書くのに時間がかかったりして、結構エネルギー使うんですよ。
なので、その人はもしかしたら…

「不特定多数に向けて発信してるこの私が、なんであなた一人に時間とエネルギー割いて質問に答えなきゃいけないの?身の程をわきまえなさいよ!」

と思った可能性が高いですね~~。
スピの仕事は、褒められ崇められることが多いので、勘違いする人が出てきちゃうんです;

ちなみに守護存在の怒りなんて買いませんよ~(笑)
質問されて怒ってるのは、守護さんじゃなくてご本人でしょうね(^m^*)もしくは憑き物。
これだけはハッキリ言っておきます。


それは嘘です。


自分の言葉ではなく、畏怖の存在の力を借りて、相手を黙らせる「威嚇」です。
脅迫めいてますよね。

神様はすごい!
天使はすごい!
見えない存在はすごい!
ちっぽけな人間とは違う!


いいえ、とんでもないです!!!!!


神も天使もすごいけど、本当は人間も凄いのだということが、今後明らかになってきます。
人類の潜在意識、世界の仕組み、宇宙のシステム。。。
まったく知らなかったことが、少しづつ開示されていきます。

ショックを受けないように、少しづつ慣らしていく必要もありますが…
多少はショックを受けないと、思い込みが外れないというね(;´∀`)


そもそも「時間やエネルギーを奪うこと」という発想は、二極性そのものです。
「奪う側」と「奪われる側」がいる世界。
二極性の世界、旧態依然の世界を選択している証しが、その発言に表れています。

そのスピの人の頭の中には「先に与える」という発想は無かったのでしょう。
つまり、その人には選択肢が一つしかなかったのです。

選択肢が無いということは、心が狭いというのが私の持論です(←ちょっと言い過ぎかw)
つまり、まだ心が豊かじゃないので、「盗られる!」という反応をしてしまうのです。
「盗られる=失う」と思ってるんでしょうね。
そう思ってる人は、実際そういう世界が反映されますから、まぁ事実そうなんですけど。

盗られないように、畏敬の存在の名を勝手に拝借して、スゴい自分を装っているのです。
虎の威を借る狐なのさ

大事なことなので、これだけは覚えておいてくだされ。


高次の存在は、けっして「恐怖心」を植え付けない。


不安感や恐怖心を煽るのは、支配者層のやり方・手口なのです。
光の存在は「威嚇」もしないし、「脅迫」もしないし、「罰」も与えません。

ついでに言うと…
「念を飛ばされた!」と、しょっちゅう公言してる人は、例外なく本人も飛ばしてます(笑)

そもそも人は皆、誰もが念を飛ばしてますし、飛ばしてない人はいません。
いい念、悪い念、どちらにしても皆が発してます。
「悪い念を飛ばされた!」と言ってる人は、「私も悪い念を人に飛ばしてます!」と宣言してるようなものです。

私はこのカラクリがわかってから、悪い念を無効化できるようになりました✨(どやぁ)
わからんけど~~たぶんだけど~~。
むしろその念はバリアに使えるんじゃないかな( ̄ー ̄*)ニヤリ

ただ、こういうスピの人も今はまだ知らないだけで、そのうち意識の仕組みがわかれば、私と同じで「以前はこんなこと言ってたんですよ~~;」って、ネタにできるんじゃないかなぁ^^


では、話を戻して。
ブログへのコメントやメッセージ等で、感想や軽い質問を送ったケースはどうか?

そのブログで「質問は固くお断りします!」と厳重注意されているなら、質問はしない方が賢明ですね。 ブログ主のポリシーを尊重するべきだと思います。
そう書いてないなら、ファンレターとして送る人がいても、それは想定できたはずです。
送った側に何の落ち度もないし、ちょっと質問しただけで「怒りを買うぞ」なんて言ってくるなら…


\こんなスピの人は嫌だ!/


そう感じざるを得ませんっ!(←あばれるくん風)
それとね。
「質問すること自体、相手の時間とエネルギーを奪う行為」だなんて 小学生以下の理屈です。

でも…、相手は霊感があるんだから、きっと間違ってるのは自分なんだ…

この「霊感コンプレックス」というバイアスがかかってると、人は単純なことが見えなくなってしまうのです。

そしてこの、見えなくなっているのを見えるようにすることも、可視化の一つなのです。
可視化というのは、「思い込みを外すことによって得られる視点」が含まれています。
不可視シールドを取り外すことですから(´∀`*)

相手がどんなに霊感があろうと、どんな凄い神様の名前を出してこようと、けっして不安になったり自分を卑下したりする必要ないですからね☆ 


ただ、キンコン西野さんは、こうおっしゃっていました。
講演会などで多くの若い人たちを前に話したあと、最後に質問の時間を設けてるそうなんです。
で、講演会が終わって壇上から降りた途端、たくさんの人が群がってきて「西野さんすみません、質問したいんですけど」と取り囲まれるそうです。

もちろん、設けられた時間に質問しなかった人たちです。
西野さんはこれを「人の時間を奪う行為」と言っておられて、なるほどなぁと納得した次第です。
これが正しい使い方だね(・∀・)b


私もこうやってAさんに言われないと、当たり前に思うようになってて自分じゃ気づかなかった。
皆、こういうこと思ってるんだよなぁ、悩んでるんだよなぁって。

だからご質問いただくことって、発信してる側からしても大事なんです、ホントは。
結局、お互い様なんですから^^


長くなったので、次回に続く~~ヽ(´ω`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

本当にラクになれるの?受講生に聞いてみよう♪ - 2019.02.09 Sat

おこたから出られないヤミコでごす、こんばんは☆
さみ~よ~~!冬眠したいよ~~

冒頭から愚痴っております( ̄▽ ̄)

あ、そうそう。
モニターさんへの返信まだ送っておりませぬー!

明日以降にお送りしますが、ダブらないように気をつけてたから、
お申込みいただいた方、たぶん全員第2希望以内でお受けできるはず。
なので、心配しないでね(*´▽`*)

まぁ、あらためて返信しますので、もちっとお待ちくださいませ^^

では!
本日は久々に【闇月】受講生、「初級カウンセリング」のシェア、いってみます♪

「初級カウンセリング」とは、チャネリング講座の最初の3か月間のこと。
これを個人用にしたのが、「ブロック解除・統合セッション」です。
ちなみに、グループ何人かで受ける実験が、先日の名古屋でのワークショップね。

名古屋ワークショップご感想
まさかのオチと解放の涙

ホントは成功も失敗もないんですが、世間一般的な言い方をすると、大成功 ですな!

ではっ!
三期生HNカジカさんの「初級カウンセリング講座」ご感想です✨


pretty-woman-1509956_640.jpg


「初級カウンセリング講座」を受ける前、
正直、私あまりブロックないと思ってたんです、恥ずかしながら…

そんなに激動の人生でもないので、ブロック生まれることって少ないんじゃない?
割とフラットな目で世の中を見れているんじゃないのかな、と思ってました。

で、
「15 の質問」の答えを「××××」とはっきり書いていた自分に衝撃を受けました。
私は最初にはっきりと目に見える形で衝撃を受けられたことで
このカウンセリング講座に入りやすかったと思います。

そして、ブロックのないお二人のシェアを読んで
「とらわれない」って私が思ってたことの世界の狭さを見られたと思います。
もっと軽くて自由で、良し悪しのないもの。

その後の、怒涛の気づきの時間…
はっきり言ってしんどかったです苦笑。 頭が疲れました。

でも、考え倒して、自分を一枚脱げた感じがします。
ガチガチに着込んでいた鎧の何枚かを脱いで手放して、軽くなった感じ。

でもまだまだ着込んでるんだろうな〜
脱ぎ捨てた後の、軽い軽い自分が見た、この世の中…
どう見えるのかな〜っていうのが楽しみです。


そのあと「私、子供の自分が嫌いで、それでもいいんだ」って思い至って。
鎧を脱いで軽くなって、ちょっと燃え尽きた感じになり… しばらく何も考えられなくなりました。
そのほか、先輩方のシェアを読ませてもらって…


顔も知らない合ったことのない方々、この今、体を持って「魂」で生きているのだと。
なんというか、「体と心合わせて人」っていう概念から「体を着ている、魂」に変わりました。

そう感じると、本当に全ては経験で、なんでも良くて…全ては学びなのだと。
ピーーーーーーーの恨みも許しも、学びなのだと。


そう視点を変えることで、私の見ている世界が変わりました。


今までは私の実際に見える世界が全てでした。
だから善悪、良し悪しも見えることでしか判断できなかった。

でも、過去があり前世があり、今の生も、魂の旅の一部なのだと。
私が見ている現実は大きな流れや層の一部なのだと。

そして無数の層があり、無数の応援団や存在がいて、
…みたいな話(サラさんの 勉強会や闇茶会に参加できたことも大きいです!)を受け止めると、
見えることだけで判断しないようになりました。


ヤミコさんが
「仕事を辞める必要はないんじゃない。でもやめて後悔したって、それすら学び、OK」
ということを書いてくださったのも、私が殻を破る一つの大きなきっかけだったと思います。

「後悔しても OK!」
これを心が受け入れられたのは、●●● OK、「許し」のお話の段階を踏めたからだと思います。

だってそれまでだったら
「後悔なんてだめ。できるだけ無い方がいいもの。せっかく生きているのだから」
と今回の生のみ、見える世界のみで判断してもがいていたと思います。

相変わらず、わかりにくくてすみません…


カウンセリング講座で、見える世界だけで生きて、見える世界で善悪を判断していた自分が、
もっと大きな視点(高い視点?)で見られるようになってきたのが すごく大きな進歩だと思います。

本当に気楽になりました!

もともと気楽だと思ってた自分がすごく窮屈に感じるくらい!

この自分で、チャネリング講座へ進めることが嬉しいです。
そして、もっともっとブロックを外して軽くなっていきたいなぁ、講座中に… と 思っております。


以上、チャネリング講座の感想でした。

私の場合、チャネリング講座中に闇茶会に参加できたことも、
自分の意識を変えた大きな出来事だったと思います。


freedom-2053281_640.jpg


…というカジカさんでしたー!

いやぁ、もう読んでいて気持ちがいいです✨
文章もすごくわかりやすくて、感じてることがよく伝わってきます♪
私にも手にとるようにわかります。
かなりゆるみましたね~~^^

たぶん最初は衝撃的だったと思うし、大混乱したと思うんですが(●●●●●●●●とか)、
そこがホントの意味で納得できたから、ここまで大幅に変容したんだと思います☆

カジカさんはイベントもそうだけど、池袋闇茶会に来てたので、特に活性化されたことでしょう。
闇茶会は「開かれる所」なのです^^

報告とか聞いてると、何人もすでに勝手にどんどん開かれていってまして、
こっちがビックリするような進化&変化を体験しているようです。

先日も一期生の方からメールで報告がありました。
福岡闇茶会参加者さんでした^^
(※ねこっちさん、新たな視点でのご報告ありがとね~~♡)

混乱してもいいし、衝撃を受けてもいいし、動揺してもいいんです。
必ず通る道なんです。
そこを通らなきゃ先に行けないんです。

でもこんな短期間で、こんなに変わるのは素晴らしいですな(*´▽`*)
カジカさん、安心してどんどん開いて、どんどん進んでいってくださいね~♪


…てな感じで。
皆さん、いい感じで進んでおります。

もうね、どんな生徒さんも可愛い!!!!!
自分より年が上でも下でも、とにかく生徒さんは皆かわくて仕方がないズラ (〃ω〃)
なんでだろうね???不思議だ~~。

手が焼ける生徒さんも、素直な生徒さんも。
みんな、幸せと真理を求めて一生懸命です。

でも、大丈夫です。
我々は皆、すでに幸せなんです。

悩みがないことを、「幸せ」というわけじゃありません。
悩みがあっても無くても、幸せなのです。


というわけで。
ただいま三期生は、チャネリングの課題の真っ最中!
煽るようにシェアを致しました(笑)

感じ方が人それぞれ違うから面白いです♪
受講生のみんな、ふぁいと~~\( ^o^ )/

そしてカジカさん、シェアありがとうございました~~!


「ホントに楽になれるのか?」


答えは、YES!!!!!
でも、なれない人もいるかもです^^
タイミングは人それぞれだから。

ただ、種はしっかり植えますYO☆

試してみたいドМなお方は、ぜひ次回の【闇月】にどうぞ♪( *´艸`)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

【満員御礼】モニターさん募集のお知らせ - 2019.02.07 Thu

モニターご協力ありがとうございました♪

全枠埋まりましたので、募集を締め切りたいと思います。
モニター確定の方には3日以内に返信メールをお送りします。

モニター終了後、通常のセッションを行っていきますので、またよろしくお願いします(*´▽`*)ノ




…というわけで!(←何がだ)

個人セッションのモニターさんを募集しますっ♪


tea-381235_640.jpg


イライラ、もやもや、もんもん、ムカムカ・・・

言語化できない、その気持ち。
それこそが大事な大事な『サイン』であることに気づきましょう

心理学、仏教観、ヒプノセラピー、NLP(神経言語プログラミング)等。
あとはヤミコ独自の手法を使って、人生の悩みや問題を、今までとは違った視点から捉え、
解消へと導いていきます。


・歯医者に行くのが嫌で仕方ないが、スムーズに通院できるようになりたい。
・高所恐怖症だけど、仕事で飛行機に乗らなきゃいけないから、どうにかしたい。
・不安症・心配性・水への恐怖症を治したい。
・男性恐怖症・女性恐怖症を治したい。
・パニック障害、緊張症を治したい。

あとは、浮気、不倫、虐待、ギャンブル、借金。
子供を怒ってばかりで自己嫌悪。
子供が学校に行かない、旦那が働かない。
仕事に行くのが苦痛。
病気がち、服用薬が多い、などなど。。。



正直、これらの悩みを一回のセッションだけで完全に改善するのは難しいかもです。
そりゃそうです。
幼い頃から毎日毎日ず~っと、周りや社会の価値観というものを刷り込まれてきてるんですから。

長年にわたってしみついた洗脳が、たった一度、しかも2、3時間のセッションで簡単に変化してしまうなら、誰もそんなに人生で悩んだりしませんよね( ̄▽ ̄)

が、
症状はかなり軽減されると思います^^
セッション後にセルフケアの方法もお伝えしますので、その後は更に改善が見込めます。

※ブロック解除の方は、人によってはかなりの変化が出ます。
徹底的にやれば180度変わりますし、今までの実績もあります(ドヤ顔w)



そもそも、それらは本当に問題なのでしょうか。
問題だとしたらどこに原因があって、どう対処したらいいのでしょうか。
解決したいのでしょうか。
ただ悩みたいだけなのでしょうか。

あなたの潜在意識は、どう思っているのでしょうか。


自分と向き合う覚悟ができている方に向けた、新時代セッションです☆
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

個人セッションの概要
次世代スピリチュアリスト

(※HPの【個人セッション】の欄でも、各セッションを詳しく説明しています)


「過去世を体験することで、今世やることを明確にし、未来に活かしていきたい」
「インナーチャイルドを癒して、もっと明るく生きたい」
「もっと自分に自信をつけて、一歩踏み出したい」

「スピ系の仕事をしていきたい」
「でも何から手をつけていいのかわからない」
「魂からの生き方をしたいが、具体的にどうしたらいいのか知りたい」

そんな方にもおススメです♪


人生をはもっと楽に生きられます。
さらなる幸せを実感でき、感謝がわいてきます。
モヤモヤの正体が明らかにでき、物事の因果関係が見えてきます。
悩み事が消えていきます。


balloon-1046658_640.jpg


ただし、今回の募集は正式にセッションを開始する前の、練習モニターさん。
つまり、実験です!(笑)

またかーーw(´∀`)

なので、モニターさんの条件としては、セッション後に感想をいただけること
良いセッションを提供していきたいので、ぜひ率直なご意見をお聞きしたい♡

で!
お値段なんですが…!

受けるものがバラバラだと混乱しそうだし(私が)、
皆さんも受けたいものを値段で決めてしまう危険性が無きにしも非ずなので(笑)


モニター価格、一律 13,000円!


どれを受けても、同じ13,000円という金額にしました^^
モニター価格なので、通常の半額ほどですYO!
お一人さま2つ受けてもOKです♪

それから、今回モニターさんが受けていただけるメニューは下記に限定させていただきます。


◆願望実現コーチング
◆スピリチュアル封印解除・能力開花ヒプノ
◆インナーチャイルド・メタヒーリング
◆過去生ヒプノ・メタヒーリング



インナーチャイルドを癒した後の劇的な変化の例 → とある霊能者さんとの会話
能力開花を後押ししてくれるセッションでの例 → ビックリ仰天!私の前世(ウィーン編)


わかりやすい違いは、
ヒプノを受けてみたいのか、カウンセリングを受けてみたいのか、ですね^^

それから、ヒプノというのはセラピストの意見やアドバイスは一切なし、がセオリーです。
コーチングの方は、メソッドをお伝えしたあとはアドバイスがメインとなります。(私の場合ね)


対面、各セッション1~2名。
セッションの場所は、新宿駅周辺。(モニターが確定した方に詳細をお伝えします)

モニター受けてみたいけど、どれを選んだらいいのかわからない~~という方、全然OK!
大丈夫、ご相談くだされヽ(*´∀`*)
内容をお聞きしてから合うやりかたでセッション致します。

ヤミコのぐだぐだ具合が見れるチャンス!(←見たかないっつの 笑)
遠隔はもうちょっと経ってからモニターさん募集しますね

もし今回だけでは足りないかも?と思ったら、再募集するかもですが、
とりあえず今回はこんな感じで。
一回やってみてから決めまっする^^


今回の募集スケジュール(予定)です。

2月28日(木)
①10:30~13:30 ②14:15~17:15  

3月2日(
③10:30~13:30 ④14:15~17:15 

3月12日(火)
⑤10:30~13:30 ⑥14:15~17:15  

3月21日(木
⑦10:30~13:30 ⑧14:15~17:15



ご都合の合う方、ぜひ実験のほどよろしくお願いします!(笑)
雪山童子のように善行を積んでくださいませw

今後やっていくメニューはたぶん増えると思うわw 
なかなか削れないっす( ̄▽ ̄;)

では☆
モニター希望される方は、HPのメニューコンテンツ「◆個人セッション◆」からどうぞ♪


HP → Angelism ~エンジェリズム~


記入するときにどう書いたらいいのかわからんときは、日時以外は適当に選んでいいです^^
メッセージ欄にその旨を書いといてくだされ。

何かご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ^^
あと、わけわからん点があったら、こっそり教えてけろ~(〃▽〃)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(メイニーさん) - 2019.02.04 Mon

YES!立春!\\\\٩( 'ω' )و ///ぼかーーん!!!!!

いや~~。。。
今日はもう春の陽気って感じでしたね
あったかくて過ごしやすかったわ^^

それに、夕方暗くなる時刻が遅くなってきたYO!
寒さはぶり返すかもだけど、だんだん春に近づいてるね(*´▽`*)

ではっ。
本日もシェアいってみましょ~~♪♪♪

今回のご依頼者さんは、メイニーさん(HN)です。
では、メイニーさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


メイニーさん シールド付き
水彩調♪


到着時の第一印象はこんな感じ^^↓

ついについにヤミコさんの絵が!!︎
早く見たくて包装をちょっと手荒く開けてしまったのであっさりとご対面してしまいました_(:3 」∠)_

第1印象は金髪騎士君⁇
んん?全く想像しておりませんでしたーー

最初のゲームキャラ⁈にでてきそうな^ - ^

剣ではなく盾をアピる感じからめちゃ守ってくれてるのでしょうか(´・ω・`)
かっこいいなおいっ!!︎何系の方なのかなぁ。

とにかく謎すぎて早くヤミコさんの詳細が聞きたいです!!︎!!︎
本当はヤミコさん史上初の何か黒いものが見えてしまってたら申し訳なく思ってました_| ̄|○

それくらい自分でも毒と闇を持ってると思うので(´・ω・`)
なので爽やか金髪くんとか不思議でなりません笑

※昨日夜中に開封しすぐに感想を書く打ち、が時間的にためらいまして朝になって送りました^ ^



…という到着メールでした~~☆

あいや、夜中でも構わんよー!いつでもOKでござる^^
では、ヤミコの送った詳細メールがこちらっ。↓


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


女性っぽく見えるけど、美形の若いヨーロッパ人男性です^^
仰る通り、RPGの主人公のような(笑)

亜麻色っぽいウエービーな金髪、青碧の目。

古い感じの鎧を着た騎士でした。
前世系か、前世に何か関りがある系かな?

よくわからんけど、中世・・・オスマン帝国あたりなのかな?
ギリシャ人っぽいですねー。
後ろの存在と重なって見えたので、単独で描くのが難しかった~~;

宗教画のような背景。
手には盾を持っていました。珍しいです(・∀・)

剣を持ってるお方は良くおられますけど、
「盾」って今までいらっしゃったかなぁ。

このお方と一体となって守護してくれてる存在が、このお方の背後にいます。
どっちがどっちかわかんなくなるくらい、エネルギー的にも似た感じですね☆

まんま「守護」の名の通り、盾で一生懸命守ってくださってます^^
明るく楽しく苦労なく、くったくなく過ごせるように。
黒い念や雑多なエネルギーを遠ざけるようにしておられるようです。

あと、平和に心豊かに過ごせるようにサポートしてくれてますよ~~!


では、守護天使さんからメイニーさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 BOUNDARIES 境界 】です。

神は犠牲者をつくりません。
このカードは、いかなる形であれ、犠牲者のように振る舞わないようあなたに求めると同時に、
自分で自分に力を与えることに関するメッセージをもたらすものです。
消極的な態度で他者を非難する代わりに、あなたが抱く期待と真の感情を伝えてください。
自分と言う存在に愛情をもって接し、より自分を尊敬できるようになるでしょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 The Tribe 属するもの 】です。

このカードは、あなたがグループに新しく加わることを意味しています。
人間は社会的な生き物なので、自分の所属する集団や家族やコミュニティにとって役立つ存在になりたいと思います。
その形や目的が何であれ、あなたの属するコミュニティはあなたに喜びをもたらします。
全ての人には欠点があるという真実を受け入れることはその働きの一部です。
真実のあなたでいましょう。



・゜・。・゜゜・*:.。 ・゜・。・゜゜・*:.。 ・゜・。・゜゜・*:.。 ・゜・。・゜゜・*:.。


…という詳細をお送りしました~~。
で、メイニーさんから頂いたご感想が、こちらっ。↓


絵が届くまでは絶対女性かなって思っていて
前に金髪の女のこがついていると言われた事がありまして。

なのでご対面は本当に意外でした!
もう一人はそっちの方なのかなぁ⁈

そう思って見ると「俺でした〜♪」みたいなちょっとお茶目にも見える微笑みがたまらんです(〃艸〃)
ヤミコさんの絵は女性にしても男性にしても恋させる絵ですね!

絵が届く前に大好きな人との繋がりがなくなりそうで悲しくてしょぼくれていたんです。
そんななかこんなかっこいい人が届くというプレゼント的なタイミングで「俺がいるよ^ ^」の妄想しました!
美形好きなのでかっこよく出てきてくれたのかなぁ。

神社など何かお願いをする時は〜をお守りくださいという祈りをする事が多いので、
この頑丈そうな盾で守りまくってくれてるのでしょうか^ ^

カードの方ですが、私は学生バイトさんから年配の方々と働いている職場で。
何でこの人はこんな事できないのだろう?とかほんとに思っちゃってるやな奴なんです(´・ω・`)
自分も完璧ではないのに人の批判やってしまうんですよ。

仕事なのに学校の延長かよ!みたいな甘さにイラつく毎日で。
それを言われてるのだと思います。

あ!
絵が届いたら私、額縁をキラキラデコる!と決めていたのですが
絵のエネルギー的?にはよろしいのでしょうか??

そしてこんな感想でよければシェアも掲載も大丈夫です!

まだ一体目と向き合ってないのに次回募集があって迷って応募しなかったのですが
(また当たる気でいた笑)また次も応募させていただきます

ヤミコさんの絵もキャラも大好きー



…というご感想をいただき、さらにっ!↓


追加感想です(〃▽〃)ゞ
しかし何故騎士⁈とやっぱり思っててオスマン帝国も初耳で時間のある時にググッてみただけなのに
すぐ納得しました!無知過ぎる私。

聖ヨハネ騎士団、キリスト教、ハレム‥
引っかかるキーワードがすぐでてきました!
宗教画やギリシャ神話は幼い頃から惹かれるもので自分でも綺麗な女神など描いてたもので。
ヤミコさんの絵もラファエロやダヴィンチみたいで一目でわー!となるような(*^^*)

綺麗な絵が描けて羨ましいです♪
その分労力はすごいと思われますがT^T
これからも楽しみにしております!



…という追加のご感想もいただきました~~!
ありがたやありがたや。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

なるほど、メイニーさんも絵を描かれたりしてた方なんですね♪
「恋させる絵」だなんて~~(*ノωノ)あああああ♡
素晴らしい評価をいただき光栄至極です!!!!!

自己申告の「毒と闇を持ってると思うので」に笑ってしまった(≧▽≦)
確かに、カードのメッセージは厳しめでしたね(笑)
なるほど、ドSのイケメンか…(ゴクリ)

そしてメイニーさんご自身も何となく後ろめたさというか、自己認識してらっしゃるということですなw
でもブラックな部分なんて、誰でもみんな持ってますからね^^

「私の心は薄汚れてる」
「ひねくれてる」
「可愛げがない」

あ、そこまでは思ってないか(笑)
私だけかw
私も今はそう思ってないけど、前は酷かったですよー。

でもね、どんなに黒い闇と毒を持ってても、守護さんたちって愛してくれてるんですよ(´ω`*)
すごくないっすか?
ブツクサ言うんだけど、アホな子供にめっちゃ愛情注ぐみたいな^^
ありがたや~ですよね♡

で、
額縁をデコりたいそうですが、全然OKですYO!
絵のエネルギー的なことは、一切問題ありませぬ。

というより、エネルギー的にはデコが盾になるから、むしろよろしいかと(笑)
創作センスを発揮して、ぜひデコレーションしてみてくだされ^^

メイニーさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


インフル流行ってるみたいですね!
世の中の皆さん、予防でマスクとかしてますけど、私耳痛くなっちゃうんだよな

あのさ、インフルの検査でさ。
いきなり鼻とか喉とかに、綿棒的なものをえげつないほど奥まで突っ込まれるじゃん?
あれ、何とかならんのかね?(笑)
ヒジョーに笑える絵ヅラなんだけど、ツーンと痛いのよw

ま、お互いこの時期は気をつけませう✧(・∀・)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

悪口言いますけど、何か? - 2019.02.03 Sun

重要な記事なので、再アップします!

ブロック解除は講座やWSでも、基本的にこの理論モデルに沿ってやっています。
このモデルの最終進化が「オフ・ブロック」なのだ(・∀・)

つまりですね。
ハッキリ言いますと、大変失礼ですが… こんなこと書いていいのかわからんが…
この記事に納得できない人は、たぶん古い思考パターンの人という可能性大です。
スンマセンンン(/ω\)

古い思考が悪いなんて言いません。
選択は自由です。
ただ、常識をアップデートする重要性を、現代人なら知っておいた方がいいかなと✧


…というわけで。
大事なヒントとなる内容なので、皆さんよく読み、よく噛んでから飲み込んでください(笑)

※2018年1月8日の過去記事、再掲載です。

。 。 。 。 。


「悪口」の定義って何ですか?

「愚痴」との明確な違いは何ですか?

「陰口」とはどう違うんですか?

「悪口」を言わないのは、果たしてそんなに良いことなんでしょうか?



self-knowledge-2817857_640.jpg


なんて挑発的なタイトルでせうか…(;꒪⌓꒪)←泳ぐ目

さて。
道徳的にはお決まりの文言、「人の悪口を言ってはダメ」。

まぁ今までの概念では「当たり前」のことですよね(´・∀・`)
私もずっとそう思って生きてきたし、それが人としての正義であり、悪口を言うことは「最低」なのだと思ってきました。
でも今は逆でーす(笑)

悪口言うことって、いったい何がそんなに悪いんでしょうか?
そもそも何が悪口かって、人それぞれ違くね?

しかし今でも「悪口、ダメ。絶対!」と信じて生きてる人の方が、きっと世の中多いでしょう。

でもね。
頑なにそう信じている人は、「選択肢をそれしか持っていない人」なのです。

『選択肢』って最低二つは持ってないと、選択肢があるとは言えんよね。

①悪口は言っちゃダメ、という一択のみ。
②悪口は言ってもいいし、言わなくてもいいという、二択。


選択肢を増やすということは、人生の幅・視野が広がるということ。
選択肢をたくさん持ってる人の方が、豊かな人生を送れるのです。
そしてその方が、心も豊かになれるのです。


これ、秘密結社の講座では、口酸っぱくして言ってる内容なんですけど、
「思い込みを外す」ことは、ハッキリ言いますけど、もう時代の流れとして避けては通れません。
嫌でも向き合った方がいいです。

自分をプログラミングし直して選択肢を増やし、自分の視点を上げることが、今後最も大事なこと。
地球はもうすでに周波数を上げてきてるのに、我々が今まで通り昔ながらの観念にしがみついていたら、確実に置いてかれちゃうぜぇぇ☆(置いていかれちゃダメだという意味ではないけど)

ということで
「悪口」を例題にして、ちょっくら考えてみませう^^


人は皆、暴言や罵り、否定や攻撃性など、冷酷さには「緊張」という反応をします。
反対に、優しさや思いやり、いたわりや温かみがあると「緩和」します。
「こわばり」と「ゆるみ」。

人間は、この緊張がプログラミング(命令)となる場合が、実はとても多いのです。
それが結果的に「呪縛」となり、「足かせ」となってしまったりするわけですね。
だから、緩ませることが必要なのだ^^

それとね。
人って「見ちゃダメ!」と言われると、逆に見たくなってつい覗いてしまう生き物でしょ?

p6079705.jpg

「押すなよ押すなよ?」って言われると、押してしまう生き物でしょ?

20150917175423e86_29vjetve0.jpg


「押すなよ押すなよ」
「悪口言うなよ言うなよ」

これさぁ、もうOKでいいんじゃね?(笑)

押してもいいんだしw
悪口言ってもいいんじゃね?

「やっちゃダメ!」って抑えつけるのは逆効果なんだよ。
それは「抑圧」となるんだよ。
「やっちゃダメ!」って、「緊張」状態のプログラミングだよ。

「やってもいいよ」って許すのは、「緩和」状態。
その時にブロックが外れるんです。

えっと…
意味わかりますかね?(ノ∀`)  

多くの人は長年にわたって、潜在意識に鍵をかけてきたのです。
鍵は閉めなきゃいけないので、「緊張」状態なのです。
開かないようにもっと頑丈にしなきゃ!と、自らがんじがらめにして幾つもの鍵をかけてきました。

でも、それを開ける時が来てるのです。

「~~しなきゃダメ」とか、
「波動が」とか、
「霊格が」とか、
「レベルが」とか、あんまり気にせんでも大丈夫(´ω`*)

意識をゆるめて、「ビリーフ(信念体系)」を解体・解放しましょう。


ace-1822466_640.jpg


「悪口言ってる人は低レベルな人間!」
「こ~~んな風に悪口言ってる人、いませんか?気をつけましょう!」
そう言ってるスピブログ主さんは、自分が悪口言ってる人の悪口を言ってることに気づかない(笑)

「悪口言ってると、波動が下がるんですよ!」

こう言ってる人ほど、実はけっこう悪口言ってたりするw
しかも、自分ではそれが悪口だと思ってなかったりするのだ( ̄v ̄)

でも、
実際 悪口言ってる時って、波動は下がらないのでしょうか?

いんや、めっちゃ下がります(笑)
悪口言ってる時は、やっぱり波動は下がりまっせ☆
「悪口」だろうと「愚痴」だろうと「陰口」だろうと、いずれにしても波動は低くなります。

じゃあ、やっぱり言わない方がいいのかな?

チッチッチッチッ

言わなくても心の中で文句言ってたら、波動は下がりまっせ☆
言葉にした方が強いかもだけど、心で思ったことにもしっかり影響が出るのです。

これは仏教でいう『身口意の三業』というもので、「思ったこと」「言ったこと」「おこない」という、3つの「業(カルマ)」のことです。
つまり、言っても言わなくても、結局どうしたって波動は下がるのだ(・ω・)ノぎゃふん。


どうせ波動が下がるなら、自分がスッキリする方を選択すればいいのでは?


「でも波動が下がっちゃうのは良くないから…」
「悪い波動出してたらどうしよう;」

不安になってそんなこと考えてる自体、すでに波動低いですからね?(笑)
自覚しようぜ~~。
それさ、「下げるなよ下げるなよ?」っていう前フリじゃんw


もうね、「逆」なんです。
ちょっと語弊がありそうですが、わかりやすくいうと…

閉める・締める(許さない)=ブロックかける
緩める・解く(許す)=ブロック解除


みたいな。
何とな~くおわかり頂けたでしょうか?(*´▽`*)


私は嫌なことがあったら、溜め込まず一人で抱え込まず、すぐに悪口言うことにしてます。
誰かと一緒にいる時も一人の時も、大袈裟に「ハ・ラ・立・つ~~!」ってw
「てやんでい!バーカバーカ!」
と大声で悪態ついてスッキリしちゃった方が、後々に引きずらないから。

言いたいこと吐いてスッキリすれば、そのあと波動も上がります^^

これを我慢して、良い人のフリして溜め込んでると、一人で思い出しては波動を下げ、
「相談」という名目で誰かに愚痴る時も、また感情がわき上がってきては波動を下げ、
エネルギーの無駄遣いをしてしまうのです。

「怒り」だって、人間の持ってる大事な感情の一つ。
そりゃあ頭にくることだってありますよ。
人間だもの(*´▽`*)

だから私は、悪口を言ってもいいのだ。
頑張って良い人のフリして苦しくなるくらいだったら、本音むき出しで「むかつく」って言う。
自分にそう「許可」を出しました^^

で。
そうなると、悪口言うようなことがなぜか減るんです。
不思議なことに、めっきりと。

「悪口言っちゃうぞ~♪」って思うようになってから、「言っちゃダメ」って思ってた頃より、格段に心にも余裕ができて大らかになって、結果的にはあんまり悪口言ってないのです。

ま、今後キライな人と関わったら、光の速さでえげつない悪口言っちゃうぜ!と思ってますがw


ゆるませることは、過去の呪縛を解き放つことです。
自己ヒーリングなのです。
ずっと自分を縛ってきた鎖、もう解いてもいい時期です。
鏡を見て、鎖や縄や鍵がたくさんついてないか、確認してみるといいですよ。

え?
鏡を見ても映らないって?
そりゃあ、普通の鏡じゃダメですよ~~w
この場合の鏡は、「自分を取り巻く人間や環境」という鏡ですから^^


選択肢を増やすことは、豊かさを増やすことと同じ。


というわけで。
信念体系アップデートの話でした♪(・∀・)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

まさかのオチと解放の涙 - 2019.02.01 Fri

OBNです~~\( ^o^ )/YMKです~~。

前回の続きです → 名古屋ワークショップご感想

名古屋でのWSは実験だったのですが、超スぺサルな結果となりましたあああああ!

来てくださった3名の方は、ちょっとアレな言い方すると、ただの変態(笑)
でも私の視点でのお三方は、まるで「雪山童子」のように、
その身をご供養してくださった徳の高い方たち
本当にありがたいことです・:*:・( *˘人˘* )・:*:・

雪山童子の話 → 自己犠牲は良くないのか?

気になって気になって夜も眠れない方も、これで安眠できることでしょう(←いないっつのw)
で。

具体的なことは書けませんが、
WSでの一コマがほっこりしてたので、その様子をシェアしたいと思います♪

。 。 。 。 。 。


ツルさんの番になり、心に強く引っかかってることを話してもらいました。
そしたら…

WS1.jpg


このとき私は、ツルさんの前世の情景が見えてきたので、ツルさんにその前世を説明しました。
(いつも見えるわけではありませぬ)

そしたら「15の質問」の回答の中に、前世と同じような心境・気持ちが書かれてたので、
裏付けが取れたような感触がありまして^^
今世ではもうそんなに気にしなくてもいいんだよ~~ということがわかったわけです。

※講座で使っている『15の質問』というテキストがあり、それを事前にメールでお送りしてます。

未浄化の癒されてない思い。
やはり、みんな抱えていますねぇ。。。


WS2.jpg
WS3.jpg
WS4☆


しかも金のド派手なキラッキラのハンカチで、ラメっぽくゴージャスでとにかく目立つ!
ついつい目がいってしまう( ̄▽ ̄)

傍から見たら、ツルさんが泣き出すと我々が笑い出すという、一見ヤバい光景(笑)


WS5☆


では、ツルさんからいただいたご感想を掲載^^


2日目のWS…
自分の触れたくない無意識の部分に触れられる事が怖くて怖くて、こちらも申し込むのに躊躇したのですが、ホントに参加して良かったです。

まず送られてきた15の質問ですが、Q1.からスゴイ鋭角な質問で(笑)
多分そのままの答えを出したらダメなんだろうな〜と思いつつ、
自分なりに色んな角度からそれについて考えたのですが、
最終的に出てきた答えはやっぱり世間一般的な王道の答えでした。

で、WSの前日に送られてきたテキストPart2を読んでオーマイガー!!Σ(゚Д゚)でした。
読み進めていくうちに「なるほどな」と思えてはきたのですが、「××××××」って部分だけは
咀嚼は出来てもなかなか飲み込めなかった(笑)

でも当日WSで話を聞いてるうちに不思議なことに「あぁ、そういうことか」と飲み込むことが出来たんです。
要は、良い/悪いではなく、自分の選択次第なんですね。
目からウロコ!すごく腑に落ちました。

また、その他の質問もなかなか答えが出てこない事にビックリしました。
自分のこと、わかっているつもりでもなかなかわかってないんだな…と。

でも1つ1つの質問をじっくり考えて答えを出すことで自分と向き合う事が出来て、
これだけでもすごく良い体験でした。

幼い頃の嫌な記憶も、普段は感情に蓋をしているけど、その気持ちに向き合うと、
大昔の事なのにこんなにも鮮明に当時の記憶が呼び起こされるものなのだなぁと…。

グループワークのメンバーは前日の闇茶会から一緒にいた方達と言うこともありリラックスして受ける事が出来ました。
皆さんの体験談や考え方や思い等を共有する事で、自分の事も客観的に見る事が出来てよかったです。

自分の話をしている時、思わず涙が出て来ましたが、あれホントは自分でもビックリしたんです。
なぜなら、その事について過去にカウンセリングやヒプノセラピーを受けてスッキリしたので
解消したものだと思っていたからです。

モヤモヤが残っていたにも関わらず「いやいや、解消したはずだから」とそのモヤモヤを見て見ぬふりしてきました。 ヤミコさんに「涙が出るって事はまだまだ癒やされてなかったんだね」と言われて自分でも「やっぱりな…」と納得しました。

触れたくないと秘めていた思いを皆さんの前で吐き出す事が出来てやっと解放できたと言うか、
とってもスッキリしました。

インナーチャイルドを癒やす方法も伝授して頂き、早速実践しています。(*^。^*)
「これで変わる事が出来るんだ〜」と今は清々しい思いでいっぱいです。
ヤミコさんのアドバイス通り、
これからは自分に優しく、甘々に甘やかしてやろうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

迷いに迷ったけど(笑)参加してホントに良かったです。
ありがとうございました。
ヤミコさん、また是非名古屋に来てくださいね〜٩(♡ε♡ )۶



…というご感想をいただきました~~! 
さっそくの実践、行動が早くてすばらすぃ~(´▽`*)
ツルさん、WSご参加&ご感想(ネタ提供)ありがとうございました~~!


え~・・・
宣伝ばかりして、まだセッションを始められてないんですが(笑)
予定より相当ずれ込んでしもた
でも、マジでそろそろモニターさん募集しますので、良かったらぜひ♪

詳しくはまた告知しま~す(*´▽`*)
ではでは




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1