FC2ブログ
ヘッダー

2018-08

映画「銀魂2」観てきたうぇい! - 2018.08.31 Fri

うぇ~~い、ヤミコでございます~~✨( ̄∇ ̄)ノ


劇場版銀魂2 掟は破るためにこそある 』

メッッッッッッッッチャクチャ面白かったーーー!!

うおおおお 叫び足りないいいいいいいい!!!!!!


銀魂 映画フライヤー


もうね、銀魂はさ、最高だよ!たぎるよ!

どうする?
ねぇ、どうしたらいい?

こんなヤバいもん見せられた日にゃ、興奮して眠れないじゃん!
夜中の3時20分まで「眠れないアルー」とか言って、神楽ちゃん状態になっちゃったじゃん!(実話)

映画の帰り道、弥生が「ちょっとシャウトしたい気分になったから、このままカラオケボックスに送って」とか言って、あいつ急遽ヒトカラ行っちゃったじゃん!

私は私で、帰ってからアニメのDVD見て、「うお!ココおんなじ!再現の完成度たっけーなオイ」と、銀魂お馴染みのセリフを連発しちゃったじゃん!

銀魂ファンなら飛びついて喜ぶ「真選組動乱編」が基本ベースだったんじゃん!
沖田のイケメン過ぎる名場面と、近藤さんのカッコ良すぎる感動シーンがあるじゃん!
悪いけど私なんて、沖田が口元の血を舐めるシーン、何度リピート再生したかわからんからね?

銀魂はアニメの方の「殺陣」がすごいんだけど、実写も鼻血レベルでヤバい!
やっぱバトルシーンは重要だからね!たぎるから(笑)

イケメンが名セリフ言いながら、血流して殺陣とか、うあああああああ…!::(/ω\):

で。
劇場版の方は、そもそもキャストがめっちゃ贅沢なのだ♪
豪華な俳優陣がズラリと勢ぞろい(≧▽≦)

ではっ!銀魂知らない人のために、頼まれてもいないのに説明しよう☆d(*ゝω・)

まずは主役の「坂田銀時」役が、小栗旬。


オグリキャップ
ちなみにこれはオグリキャップです。懐かしいですね。


坂田銀時
我らが銀さん!さっすが、超キマッてます!

そして菅田将暉くん。
鬼ちゃん 菅田将暉
なんと、新八っつぁん役。

新八
どこからどう見ても、まさに新八!めっちゃハマリ役やん!(笑)

千年に一度のアイドル、橋本環奈ちゃん♡
橋本環奈
神楽役アルよ!

神楽ちゃん
しかし、このビジュアルで鼻くそほじるし、ゲロも吐くという(笑)


この3人が「万屋(よろすや)」をやってまーす。
それと、無くてはならない存在の、ヅラ(桂)とエリザベス。

岡田将生くん。
ヅラ
エリーの中の人は不明。


では次に、真選組いってみよう!

柳楽優弥くん。
土方十四郎
マヨラー土方さん、今回トッシーもあるんだよ( *´艸`)

中村勘九郎さん。
近藤勲
安定と信頼のケツ毛ゴリラ。

「歩くイケメン彫刻」の異名を持つ、吉沢 亮くん。
沖田総悟
このイケメンがドS沖田を演じるなんて反則。 罰として上半身脱ぎなさい。


そして、今回参加組も。
夏菜ちゃん演じる、猿飛さっちゃん。
猿飛さっちゃん
もうホント最高だったよ!めっちゃ笑ったわ!ヒー。゚(*゚>∀<゚)゚ノ

それから、伊東鴨太郎役の 三浦春馬くん。
伊東鴨太郎
アップで見ても、横から見ても、斜めから見ても、全方向でイケメンだった…(ご馳走様)

そしてそして!鬼兵隊の河上万斉役、窪田正孝くん。
河上万斉
東京喰種の金木研も良かったけど、万斉さんもカッコよかったああああ♡


宇宙から天人(あまんと)という宇宙人たちが侵略してくる。
侍(さむらい)たちはそれに抵抗するが、幕府は天人に迎合し始める。
業を煮やした侍たちは戦を起こすが(攘夷戦争)、幕府は廃刀令を出し、侍たちから刀を奪う。
そして、天人よりも地球人の地位は下になってきた・・・という設定。

でも、侍の魂のままの銀さんたちは、時代にも、幕府にも、宇宙人にも、何者にも縛られず自由。
大義名分ではなく、損得でもなく、自分にバカ正直に生きてる。

公式で「イケメンの無駄遣い」と豪語するほど、ドタバタコメディです(笑)
でもそれなのに、めっちゃ感動して泣けちゃうんです( ;∀;)

原作者の空知先生は、マジで天才だと思う。

なのに、もうすぐ銀魂は最終回なんだよ!!!!!
どうしよう、何を楽しみに生きていけばいいの?と、思わず叫んでしまうほど銀魂が好きです!

ヘタに高尚なスピリチュアルサイトなんて見るよりも、銀魂見た方がよっぽどブロック外れるわ。
いや、マジで銀魂見たことないなんて、人生の3/1は損してるでしょw

映画はね、今まで銀魂知らなかったって人でも楽しめるYO!
だから皆さんもね、「銀魂2」観てくるといいよ!



てゆーか、観ろ!(゚∀゚)←何様



人生は笑いあり、涙ありのエンターテイメントじゃん。
銀魂はそれがぎっしり詰まってる。

そもそも監督がヤバい(笑)

そういえば、アニメの方の監督も「おそ松さん」つくった人だし、銀魂はヤバい人に好かれるよねw

というわけで。
銀魂愛が止まらないので、予告編の動画でも貼っておこうか^^





銀魂、サイコー!!!!!(*゚▽゚ノノ゙☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

イベント参加のご感想だぜ♪ - 2018.08.29 Wed

どもども!真夏の夜のニューーヤミコです✧( ̄∇ ̄)/

先日のイベント参加者の皆さんから、ご感想のメールなどをいただいております✨
ホントありがたや~~♡

個別にお返事できないかもなので、この場の一言コメントで返礼とさせていただきます^^
このあとに届いたメールにも、基本的に返信はないものと思ってくだせえ<(_ _)>

では、さっそくご紹介いたしやしょう♡
(長い部分や、個人情報的な所、ネタバレの箇所は省いております)



■本日のイベント とても楽しかったです。
ドラゴンストラップ買いました!早速ぶらぶらさせてます。

二次会に行きたかったのですが、明日の早朝に出かけるため 行かれず残念でした。
サラさんの光の瞑想も体験できて、嬉しかったです。
本当に楽しい時を ありがとうございました。



お、絵師のお方ですな^^
楽しんでいただけて良かったです!
ご参加&ご購入、ありがとうございました~(*´▽`*)ノ



■昨日は勉強会運営お疲れ様でした。
感想を早く伝えたかったのですがバタバタして遅くなりました。

私は闇を知る方よりは光の瞑想に興味があり参加しました。
毎日瞑想はしてるのですが、6~7割自己流だったので一度体験してみようという感じです。
その結論としましてはとってもためになりました。

さらさんの声はとても心地よく、一瞬で瞑想状態になったというか、自分ひとりだと30分以上かけてたどり着く所に一瞬でいけた感じでした。
+アルファそこで感じたイメージを自分で再現しつつ、さらに先にいける様に試行錯誤してまた瞑想を楽しめるようになりました。
ありがとうございました。

また2次会でさらさんにアドバイス頂いた事もじわじわと自分で消化出来てきていて、感謝の限りです。
2次会でやみこさんとはテーブルが離れてしまい、お話し出来る機会があまりなかったのが残念ですが、この日一番衝撃だったのがやはりあの話でした(笑)。いや笑い事じゃないですよね。

参加して良かったです。
また何かでお会いできればと思います~~。



やっぱあの話かい(≧▽≦)
それはそうと、瞑想がためになって良かった!
来ていただいた甲斐がありました^^
次の機会がありましたら、また是非~~♪



■ヤミコさん、25日はとても楽しかったです。
どうもありがとうございました<(_ _)>

25日にヤミコさんと再会して思ったのですが、ヤミコさんの声って、よく通りますね!
声にパワーがあって、聞き取りやすかったです。
カラオケで高得点を出してそう(*^^*)

サラさんは誠実な方ですね。
サラさんがお話をされる前に、これから話すことを「疑ってください」とおっしゃったこと、
質問に対してわからないことはわからないとおっしゃったこと、
こういう方、好きだなあと、ファンになりました♪

自分の言う事は正しいとか、わからないことを質問されて、煙に巻いてうやむやのままで次の話題にいく、そういう話し方をする人だっているのに。
サラさんって、気持ちのいい方だなあと思いながら、聞いていました。

なのにごめんなさい!!
あくびを連発してしまいました。
退屈ではなかったんです! 絶対に!!

午後の眠くなる時間帯ではありましたが、いつもなら15分もたてば眠気も覚めるのに、あの日はずっと…でした。
休憩中に少し寝ようと思っても、休憩中は全く眠くなく…。

久しぶりの東京で、浮かれて早朝から動き回りすぎたのかもしれません。
サラさんからは、大あくびしてるのが見えただろうと思います。
ホント申し訳ありません。
~中略~

3次元と4次元の違いは□□□の違いであること、それを●●に例えて教えていただいたのは、わかりやすかったです!
周波数が変わったことをどうやって気づくかなど、思い切って質問して良かったです。

25日は去年の関西闇茶会でお会いできたハルさん(みつきいさん)と再会し、東京駅までご一緒できて、とても嬉しくて楽しくて、本当に行って良かったです!

ヤミコさん、どうもありがとうございました!!
できましたら、今後もこういうイベントをしていただけたらなあと図々しいことを期待しています。



あくび?(笑)そりゃ仕方ないさ~~(´∀`~)
新幹線に乗ってきたりすると、慣れないG(圧)が体にかかって酸欠になりやすくなるからね。
それに、あくびは身体の浄化サインですから^^ 出て良いのだよ♪
またお会いしましょうね~~!



■こんにちは。昨日のサラさんの勉強会に参加しました、ともです。
いろいろな話を聴けて楽しかったのと、情報処理が追い付かないのとで、ヘロヘロになっております…。

会場で思い出せなかったのですが、そう言えばマッカーサーは神道廃止!神社は取り壊す!って息巻いてたそうです。
そこで神奈川県の大山で、神社での儀式を見せて(実際やってたのは、神様への感謝と来てくれた人達へのおもてなしだった)、取り壊しが無くなったって最近新聞で見ました。

神社での儀式(お祭り等)が、何やら怪しい儀式に思われていたんですね〜。
イルミ◯ティの方がよほど怪しい儀式やってるのに〜。

ヤミコさんやサラさんの話を聞いて、私も変わらなきゃとも思うけど、それって自分の速度でも良いのかな?と最近感じてます。
出来る事から、です。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!ありがとうございました。



うんうん、変わらなきゃなんて思う必要無いっすよ~~^^
そういうのって人それぞれのタイミングだし、「自分がどうしたいか」ですもんね☆
でも、ともさんも変化してないように見えて、実は内面は少しづつ変わってるのかもよ~~(*'▽')
なんちてw



■ヤミコさん、こんにちは!!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。

会場が駅からわかりやすい道一本で行けるのは本当にありがたかったです。
おかげさまで遅刻せずにすみましたぞよ!
地図をもらっても、スマホがあっても、何をどうしたって迷子になる残念人間はここに存在してしまうので…(笑)

私が事前にイメージしていたよりもずっと、ぎゅっと詰め込んで詰め込んで、たたみかけるような内容だったので、終わるころには頭の右側、耳の後ろあたりが痺れていました。

ちなみに事前にイメージしていたものというのは、ゆる~りと癒されるような、ふわ~~んとしたひととき…☆生まれてきてミラクルありがとう愛してるよスペシャルないのちみたいな、そんな感じです。
実際に体験してみて思うのは「闇を知る勉強会」なんだから、ゆるふわワールドなわけがなかった、という変な納得(笑)

ヤミコさんが「思っていたより質問が多い」と喜んでいらっしゃったのが印象的でした。
たしかに、同じ人ばかりというわけでもなく、何人もの方が発言していて、すごいなぁ~…と聞いていました。

そして今思い出しても笑ってしまうのが、販売していたグッズの中で(オルゴナイトでしょうか)
「ウリエルのイメージ」というワードが出るたび笑いの渦が起きていたことです。

ウリエル…!
みなさんヤミコさんの描くウリエルを思い浮かべてしまうんですね!

わ、私の大好きなウリ様を、いじるなんて…!
ウリ様、もうみんな燃やしちゃって!
(喜ぶから!)

…といいつつ私も離れたところでニヤニヤしてました。
~中略~

残念だったことは、ヤミコさんが前に立ってお話する機会もあったら嬉しかった、と思ったことです。
サラさんとヤミコさんの出会いのことを最後に少しお話されていましたが、そのあたりのことも、お二人が並んで会話する形で聞いてみたかったです。

昨日が初の「生ヤミコ」だった人が意外と少なかったし、ヤミコさんは主催に専念されているのかなと思いましたが。
初・生ヤミコの私は少し物足りなかったです。

時間もたくさんあるようで全然足りなくて、もっと聞いていたかったけど、遠方からの方もいらっしゃいましたものね。
それに、衝撃的すぎて、正直かなり脳が痺れて悲鳴をあげていたから、物足りないくらいが良かったのかも。

スピ関連の集いは初体験で、参加すること自体に迷いもありましたが、思い切ってみて良かったと思います。



生ヤミコの露出度が少なかったかーw
そうそう、全然時間が足りないから、私の話は全面的にカットしました。
でもヤミコの話もご所望してくださって、嬉しい限りです♪
「ウリエル」というキーワードで、なぜか毎回笑いが起こってたね!(笑)
思い切って参加してくださってありがたや~~♡(ノ´∀`*) 



■昨日はありがとうございました
サラさんのお話がたくさん聞けて面白かったです。地球の人も外の人も、みなさん色々なこと考えてらっしゃるんですね。
でもやっぱり〇〇〇の人の行動原理はよくわからないです。
頭ではわかるんですけど、あんまり奴隷がたくさんいても邪魔だし、支配とか面倒くさいと思っちゃいます(笑)

~中略~
私は金銭的なことにブロックがあるのか、あまり思い切ったことができません。
これからもブログを拝見しながら精進します。

またお会いできる日を楽しみにしています。
絵もゆっくり待ってますね



ご依頼者さんでござる
いいのさ! 思い切ったことって、それをする必要性がある時にするもんさ(*´▽`*)b
それがカッコイイわけじゃないし、そのままがいい人もいっぱいいるから、それでOKさー♪



■こんにちは、紅子です。
昨日の勉強会、とても楽しい時間をありがとうございました。
闇茶会よりもディープな内容に、始終わくわくでした。

海外の情報は日本以上に分からないので、とても貴重でした。
特に※※ノンの話はちょうど数日前にネットで知ったばかりだったのでテンションがただ上がりました(笑)

話を聞けば聞くほどもっと知りたいと貪欲な自分が出てきますが、サラさんが仰ってた通り、まずは頂いた情報を自分で精査して、今後の糧にしようと思います。
と言っても、あまり理解力がないので色々な情報に振り回されてしまいそうですが(汗)

瞑想もとても楽しかったです!
サラさんの声がとても心地好く、素敵でした。

瞑想自体は脳内わちゃわちゃで上手く出来なかったのですが、今回のやり方を参考に練習して、何時か自然に出来るようになりたいです。

二次会でも同じ席の方と色々な話が出来ました。
さにわの話やブロックの話等、普段出来ない内容を普通に話せたので、とても楽しかったです。

ヤミコさんにも突然話題を振ってしまい、すみませんでした!
しかも何度も(笑)
なのに色々話を聞かせて下さり、ありがとうございました。

イベントの前は聞きたいことなどをいくつか考えてるのですが、いざその場になると何時も頭が働かず、質問が出てこないので、次回また機会がありましたら、その時には思う存分聞きまくりたいと思います。

サラさんのお話も、機会がありましたら、もっとお聞きしたいな、と思っています。
ヤミコさんと、サラさんがまた面白いイベントを企画してくれるのをお待ちしてます!



やって良かったわああぁ。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
ホント楽しかったですね~~!
すごい情報量だったと思うから、頑張って脳内でファイル分けしてくんろー。
またいつかサラさんを口説いて行いたいなぁと思います^^
 


■挨拶もそこそこで帰ってしまったのでその後皆さんはどうしたのかな?とか、
きっと大盛り上がりだったのだろうな、とか思いつつ、帰路につきました。
~中略~

サラさんのクリスタルボウルの音と声が心地よく、ハートに入るあたりで一瞬意識が飛びました。
すごく気持ちよかったです。

いや、まさか寝ていたのじゃ?自分、と自問自答しましたが・・・(-_-;)
サラさんも感じよくて、話題も自分の知っていた情報と照らし合わせられて面白かったです。

ヤミコさんとは今日、初めてお会いしたのに、私の名前ですぐ気づいていただけて、うれしかったです。
思っていた通り、さばさばして気さくな方ですね。

次回闇茶会で参加できるときは、今度こそトンデモ話をみなさんとしたいな〜と思いました。
遠いところから来ていた方も多くて、埼玉からなのに、ヘタレな自分に家でゴロゴロしていないでもう少し体鍛えなくちゃ・・・と反省中です。

今日はありがとうございました。



お、私さばさばしてる?(゚∀゚)

サバ
つい無意味に画像を引っ張ってきてしまった…(笑)


体調がイマイチ良くなかったようですが、もう大丈夫ですかい?
でも無事に帰れたみたいで良かったーー!安堵^^
家に帰るまでがイベントだからねっ(笑)
今度は闇茶会でお待ちしてますよ~~



■今日はサラさんのお話会、とても良い時間を過ごすことができました。

闇社会ヒヨッコの私には、なかなかディープなお話でしたが、やはり最後にサラさんが、「自分と宇宙を信頼する」「ハートの意識で頭を使う」とおっしゃっていたのをきいて、やはり私は必要があって今回参加できたんだなあ、としみじみ感じました。
本当にありがとうございました。

小学生の息子2人が留守番だったので、最後まで参加できずに本当に残念でしたが、ヤミコさんにもお会いでき、秘密結社【闇月】の先輩にもお会いでき、とても嬉しかったです。

そして、ブレスレットをお迎えできたこともとても幸せです。
(石については、また教えてください。そして、このブレスレットにヤミコさんがつけた名前?テーマもあれば是非お聞かせください!ホームページで石の名前を探すのにsold outのブレスレットを眺めてたらどれも素敵なお名前だったので…。)

これからの9ヶ月、とても楽しみです。
よろしくお願いいたします。



おおお、次の【闇月】三期生ではないっすか♡
ああして資料をキチンと調べて、視覚的に説明してもらえるとわかりやすいですよね。
証左というか、事実として客観視する材料になるからね^^
では、講座の方もビシバシ行きますよーー\( ^o^ )/ホッホーイ



■ヤミコさん♪こんばんは。
25日 サラさんの勉強会 ありがとうございました!

ヤミコさんに 会ってみたくて そして サラさんてどんな方だろう?
とワクワクして参加しました。(前の晩は眠れませんでした)

本当に行ってみて良かったです。
ぶっ飛んだお話かもしれませんが、お二人とも 地に足がついた感じで安心感、信頼感 温かい雰囲気でした。
私は積極的に質問するタイプでないのですが、思わず質問しちゃった位です。

二次会で ヤミコさんを間近にして ヤミコさんの黒瞳が何というか
深~くて 綺麗で ツヤツヤ光っていて ガン視しちゃいました。
カラコン? じゃないですよね(*^-^)

(昔 古神道の勉強会で神霊のメッセージ降ろしてる方の黒瞳が他の人と違っていたのが印象的で 黒目に注目しがちなのです。)

今から思えばその時 余談として ぶっ飛んだお話を別角度から聞いていて、驚いていた事が徐々に 今回の会でだんだん納得しつつある感じです。

名古屋にいらっしゃるかも と聞いて嬉しいです。
その時はぜひ参加させて下さいね。
楽しみにしています。



ちょ…、待って待って!
黒目を褒められたの初めてでリアクションに困ってる!(笑)
そだね、目ぇつぶっちゃうからカラコンは無理w
ちょうど東海行こうと思ってた所でござるよ(ΦωΦ)フフフ
ぜひ愛知で愛を知ってみたいです!愛知の中心で愛を叫びます!(←迷惑)



■土曜日は本当にお疲れ様でした。
私にとっては、初めてやみこさんに会えるので、どんな方だろうとドキドキしていました。

あってみたら、とっても気さくなきれいな方で、でもさばさばした感じはブログのままでとっても嬉しかったです。
しかも同じテーブルで飲めて、いろいろなお話ができてとてもとても楽しかったです。

サラさんのお話もとても興味深くて、時間があっという間でした。
私にとっては知らないことばかりでしたが、なぜか納得いくようなお話ばかりでした。
(不思議ですね!)
サラさんもとってもきれいで、お話聞いてるだけでも癒される魅力的な方ですね。
最後も瞑想も本当に不思議な感じで、終わった後すっきりしました。

今回は勇気を出してこの貴重な会に参加できたこと、本当によかったです。
やみこさんの言うように、なんだか人生が変わっていく気がします。

また闇茶会やこのような機会があれば、ぜひぜひ参加したいと思っております。
(とても人気があるので競争率が高そうですが・・・)

守護天使の絵も今度応募します!
その時は、またよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。



お、私さばさばしてる?(゚∀゚)

sa-ba-!.jpg
カラコンではない黒目…


生サラ&生ヤミコ、喜んでいただけて幸いでござる( `・∀・´)
勇気出して参加してくださって良かったです^^
今度は闇茶会にもおいでませ~♪



■こんにちは。25日の勉強会・瞑想会の開催、ありがとうございました。

初めてのサラさんは、優しくふんわりとお話されるのになかなか過激な内容もあって、時間があっという間に感じました。
次の予定が迫っていたのですが退室するのがもったいなくて、ぎりぎりまで粘ってしまったほどです(^^;
(無事に次の予定にも間に合いました。)

終わってからの2次会も凄く行きたかったです。
きっと更に深いお話もあったでしょうね。
次の機会を待ちます!

私たちは本当に無意識に、作られたフィルターでコントロールされているんですよね。
ここ数年自分のフィルターを大切に扱うようになってから、世間でいう変わった人に分類されていますが、生きてる〜!っていう感動の日々ですよ(笑)

私は5年前に自分のブロック外しが急速に始まって、
情報大量ダウンロードで心が追い付かないくらいの激変があって、
更に、4年前の父を捜索している時に、とある方にハートに接続することを導いてもらったことで、
自分の世界が一変したのは確かです。

とても生きやすくなりました。
サラさんのATIHも興味があります。

勉強会で頂いたフライヤーのワークショップの期間はちょうど海外に行く期間と丸っと重なっていたので、これもまた別の機会を待とうと思います。

実は10年以上ぶりにNYへ行ってきます。
最近たまたまお誘いがきたので、すぐに航空券を取って、行くことを決めました。
どんな空気を感じるのか楽しみです。

ヤミコさんに会うたびに、あ〜大好きだなぁとハグしたい気分になります(笑)
変態発言すみません(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



マジでね、そもそもご依頼絵描いた時から、前世的なご縁を感じてたんだよね。
絶対受けるといいよ♪ 受けるべき人だと思うよ^^
大丈夫、私の方が変態の先輩だから(笑)ハグハグ♡
とにかく、また今度ね~~



…ということで。
ご感想のメールくださった皆様、本当にありがとうございました!

でも、メールしなきゃいけないってわけじゃないからね^^
忙しくて送れない方々も多いと思うけど、全然気にしないでね(*'▽')


秘密結社【闇月】の生徒さんが多くて嬉しかったー!
1期生1人、2期生6人、3期生3人。

さすが勇気と行動力のある闇月受講生だぜ☆( ̄▽ ̄*)

二次会は半分くらいの人数で行ったかな。
とにかく楽しくて面白かった!
色んな人と接するから、自分の視野が広がるよね


さて、次は【闇茶会】かな!

どこでやるかは決めてないけど、まぁその内やりまーーす\( ^o^ )/
来てね





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

サラさん招致イベント終了ーー!! - 2018.08.27 Mon

皆の衆、お久しブリーフ!\\\\٩( 'ω' )و ////

連日これでもかと殺人級の暑さが続いとりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、
そんな猛暑の25日…


「闇を知る勉強会・光を得る瞑想会」を開催致しましたーー!!!!


イエエエエエエエ!どんどんどんパフパフー! 

この記事のイベントね。→ 横河サラさん招致イベント開催!


イベント フライヤー


たくさんの方にお越しいただきまして、大いに盛り上がった会となりました!
いやー、めっちゃ楽しかった!(≧▽≦)


実は当日の朝ね。
サラさんが確認のため、PCでイベント用のファイルを開こうとしたら、まったく開かなくなったそうで;

今までこんなこと起こったことがなくて、何が原因なのかもわからず…
でも、ミカエルにお願いしたりして、どうにか開いたらしいのです。

で、サラさんが会場に着いて、今度はスマホを開き、30%充電があったのを確認した直後、いきなり0%になって電源が落ちたそうで…
スマホの表示もちょっと、異常をきたしてたみたいです。
さすがにビックリ( ̄▽ ̄;)

スピリチュアルな人の電気系統アクシデントあるある話ですな;
とにかく、滞りなく進められて良かった~~。


でね。
やっぱり思ったけどさ。
もう確実に、世の中はエネルギー的に移行してきてるよね。

新しい時代へ。
新しい地球へ。

それに気づく人、気づかない人。
どっちか良いとか悪いとかじゃなくて、ただの周波数の違いなんだろうな。

でもその周波数の違いによって、同じ世界に住んでいても、まったく違う世界に映るのかもしれない。

我々人間は皆、同じ地球にいる。
けれど、すでに幾つかのパラレルに分かれているのではないか。

今回のイベントには、どこかそれを感じてる方々が集まって来てたんじゃないかなぁ と(´ω`*)


1BE5D982-0519-44C9-8F70-D2BF8CB39024.jpg
オープニング。 40名だと会場の熱気ムンムン☆


最後に集合写真撮ろうと思ってたけど、でも私のことだから絶対忘れると思ってたよ(笑)
最初だけでも撮っといて良かったぜ。


当然ながら、参加された方にしか内容はわからんのですが。。。が!
サラさんの資料、かなり濃厚な内容でしたあああああ!✨

社会・経済・世界・宇宙の、ぶっ飛んだディスクロージャーでしたYO!!!!!
えぐい話も、エモい話も、盛りだくさん♪

めっちゃ重要でありながら、あまり日本人が知らないような最新情報ばかりでした!

今の世の中、どんなものも偽造できる技術があります。
「乗っ取り」や「なりすまし」もそうです。
ミスリードも多々あります。
そうなると、真実や本質を見極めることは、やはり難しいとも言えますが。。。


E21E5016-4DC2-4EAB-8CCF-412A8EF5F3A6.jpg


でも我々は皆、選択ができるのです。

本来、誰でも宇宙の本質とつながれる。
そのつながる所、そことのアクセス。

それを、今回の瞑想会でちょっと体験してみた感じでした♪


クリスタルボウルの倍音を初めて聴いた方は、あまりの瞑想効果に驚いたことでしょう( *´艸`*)
サラさんの演奏、誘導…
そして、その場の皆さんの大きなエネルギー。

「家で一人で瞑想しても、雑念ばかりでうまく出来ない」
という人も、皆の多くのエネルギーの渦が助けとなり、周波数の調整を促してくれます。

「途中から意識が飛んだような…、いや寝たわけじゃないんだけど…」
な~んて方も多かったと思いますよ☆
変性意識に入ると、脳波が催眠状態になりますからね。


「音」は古代、治療に使われていました。
音の持つ効果(振動数)は、細胞レベルに働きかけるものもあります。

4096hzや、528hzのチューナー当たった方、ぜひ活用してね~~♪♪♪


EA4FE6DB-DB1E-4EE7-80E2-31E625B21FBB.jpg


ブレスレットやオルゴナイトも、たくさんご購入いただきました!大歓喜!
皆さんありがとうございまする~~♡ ヽ(〃▽〃)ノ

収益の一部を、豪雨被害の支援金として寄付させていただきます。
あ、でもまだ残ってる作品もいっぱいあるので、今度またブログとHPで販売しまっせ^^


皆、また会おうね!
二次会も楽しかったー!

私が爆弾発言したもんで、みんなビックリしてたけどな!(笑)

いやまあ、今度ブログにも書くけど、理解できない人も絶対いるだろうw
うん、でもいいんだ、理解されなくても。

そんなもん、屁のカッパだぜ☆
あれ、カッパの屁だっけ?(←どうでもいいわ)

自分だけは自分のこと理解してあげよう。
自分だけは自分の味方でいてあげよう。

いや、敵も味方もないか(^▽^*)

とにかくワタクシ、新しいステージに行く準備が始まります。
死ぬほど忙しい下半期になりそうだよ~(笑)

めっちゃ楽しくがんばりますっ♪


二次会来れなかった方も、ホントにありがとうございました!
ドタキャンになっちゃった方、またの機会を楽しみにしております^^


それから、スタッフとして大いに動いてくれたお二人。

恵比寿・渋谷闇茶会と、闇月一期生のステラさん。
新宿・渋谷の闇茶会と、過去ご依頼者さんのみやびさん。

お二人がいなかったら成り立ちませんでしたよ~~。
本当にありがとうございました!超感謝♡


そしてとにかく、サラさん大感謝 です!!!!!


ではでは。
いただいた感想メールなども、また掲載したいと思いますっ(・∀・)/
次回があったら行こうかなぁと思いはじめた方は、ぜひ参考にしてけろ♪


宇宙のぶっ飛んだ話が大好物でプレアデス星団出身のイタイ人、ヤミコでしたー(笑)





応援ありがとうございます♪

人気ブログランキング


関連記事

ヤミコの独白(まとめ) - 2018.08.12 Sun

※ 制作中につき、2017年10月2日の過去記事を再掲載します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「私に原因があった」というのは、

「私に悪い所があった」という意味ではありません。


そう考えてしまう間は、悲劇のヒロインのままなんです。
自分で無意識に選んでしまってるんです。

私はようやくそこに気がつきました。


トネリコの葉


前回からの続き。↓
ヤミコの独白(1)
ヤミコの独白(2)
ヤミコの独白(3)


感情を揺さぶられるような、相手が放ったイヤな言葉、ひどい行為。

その表面的な部分に目がいってしまうと、感情論で目が濁るんです。
本質が見えなくなってしまう。

でも、やっとわかったのです。
本質が、本質の一部分が、やっと垣間見えたのです。
やたああああああ。+゜*。:゜+ヽ( ;∀;)ノ+゜:。*゜+

でね。
わかったからには、試してガッテン!\\\\٩( 'ω' )و ////て、思うじゃないすか。
なので、実験してみることにしたのです☆

自分の中の、「善悪」「常識」「時間」などの概念を外してみました。


正直言って… めっちゃ怖かったです!!!!!


不安だったし、勇気いるわぁぁぁ(;´Д`)

だけど、これで絶対なにか変化が起こる!変わる!って不思議なほど信じてました。
人間の直感力って面白いもんですなw

チャネリングで、「ブロックの解除方法」と「記憶の扱い方」がわかりまして。
次元の違いを理解する方法


自分で自分に「術」をかけてたんですね。
だから、「術」の解き方がわかれば、自分で解けるんです。
違う表現だと「方程式」。
もしくは「プログラミング」。

なので、自分を実験体にしてやってみました。
そして、世の中をニュートラルな視点で見るようになったら、どうなったか。。。


ミラクルが立て続けに起こりました!お礼参りの榛名神社~♪


3回ほど、信じられないことが頻発しました。
チラッとブログにも書きましたね^^
「思い込み」を外すと、こんな奇跡的なことが続くのかと、魂が震えました。

自分で実験してみて思いましたが、不要なブロックが外れると、ホンット人生楽です!
でね。
そうなると、次のピースがやってくるんですね。

そう。。まさかまさかの…


\Sさんの勉強会!/


鍵かけてるから読めませんが( ̄▽ ̄) → (1)この世界の仕組み(前置き編)

い、
いやいや、これはさすがに関係ないはず~~。
と思いきや…

実は、陰謀論は大きく関係していました…!(゜д゜;)


なぜあの時、あの話を聞く必要があったのか。
私自身の「自覚」と、何の関係性があるのか。
それをちゃんと理解できたのは、実はわりと最近でして(〃▽〃)ゞハハッ


ええと、たとえばね。
メンタリストのDAIGOさんが、こんなことをおっしゃってました。(うろ覚え)

とある凶悪な犯罪事件が起こった時。
犯人はまだ若く、殺害された人たちも若い年齢でした。
非常に残虐で、悪質な殺人事件。

世間では連日連夜、この報道ばかりを流していました。
それを見てDAIGOさんは、「なんでこんなニュース流すんだ…!」と驚き、いぶかしく思ったそうです。

なぜなら心理学的に見ると、これでは必ず「模倣犯」が出てくるからです。
こんなものを毎日毎日大量に垂れ流したら、似たような残忍な犯罪を誘発してしまうから。

そして、そのあと案の定、第二第三の凶悪な模倣犯罪が起こりました。

ところが。
そういう番組途中、CMが入ります。

広がる青空、優しそうな女優さん、綺麗なメロディに乗って、美しいパッケージの洗剤が登場☆
シミも汚れも、み~んな浄化されそうな、洗濯洗剤のコマーシャルが流れるのです。

もう皆さん、おわかりですね?

そう、売れるんです( ̄▽ ̄)

これが「大衆心理操作(メンタリズム)」です。

DAIGOさんはご自身がメンタリストだから、すぐわかるんですね。
でも情報操作されてる側は、そういう視点に立ったことがないから気づかないんです。


裏を知ること。
闇を見つめること。
そこでしか手に入らない視点もあるのです。

で、カッコ良い感じにまとめると、こういうことですかな。↓
あくまで私の場合の話ですが。。。


心屋さんの講演で、ブロック(思い込み)に気づき、

キンコン西野さんの本で、ブロックの外し方についてひらめき、

水沢観音でのダウンロードで、情報をアップデートし、

Sさんの勉強会にて、アップグレードした。

結果、ニューヤミコになった。
 ←今ここ☆   


そういうわけで。
転機の時など、宇宙はなぞなぞを出してきます^^

わからない時は、なぞが解けるよう、あちらもヒントをくれますし。→ 守護さんの声の区別

でね。
この一連のすべてのきっかけになったのが、Hさんなんですよね。
てことは、Hさんの件が無かったら、今の私はないわけです。

「私に原因がある」という意味は、ただ私が「因子」を持ってたという、それだけのこと。

やると決めた課題をまだやってなかった、とも言えます。
蓋を閉めていて、気づかずに後回しにしていただけ、とも言えます。

「私が悪いから引き寄せた」とか、
「Hさんはヤバい人だから、すべてはHさんが悪い」とか、
「悪いのは誰か?」という犯人捜しは、もう必要ないんです。


出来事の意味は、自分で決めていい。


「因子」は誰もが持っています。
それが時間とともに複雑化し、「問題」や「トラブル」という形で浮上してくる時があります。


「人生が思うようにいかない」
「うつになった」
「人間関係で悩んでいる」
「悩みすぎて体を壊した」
「同じような事を繰り返している」



そういう人は、そろそろ「自覚」する時なのかもしれません。
そしてそれは、けっして悪いことではなく、転機のサインなのかもしれないですよ^^

と。
ヤミコ自身と、受講生の皆さんの体験から、そう感じましたとさ♡

「自覚」の記録おわり~( ´ ▽ ` )ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ヤミコの独白(3) - 2018.08.11 Sat

※ 制作中につき、2017年9月29日の過去記事を再掲載します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


リンクが多くて読みづらいかもですが、時系列で記録しておきたいので許されよ✧(・ω・)ノ

前回からの続きです。
ヤミコの独白(1)
ヤミコの独白(2)


「起こった出来事に、いちいち意味付けをしなくていい」

これよく聞きますよね。

「起こった出来事には一つ一つ意味があり、全ては必然である」

これもよく聞きますよね。

さて。
皆さんはどっちだと思います?(・∀・)


太陽光とオーブ


これ、どっちも正しいんですよね。
そして、どっちも正しくないとも言えます。

私の場合はケースバイケースです。
個人的には、選択肢は多い方が絶対いいよね~と思ってるので両方アリです✨

ちなみに私は普段、ほとんど意味を考えません( ´ ▽ ` )
だって、どうせ必要なことは、後になってわかるから。

先にわかってた方がいいかも?と思って教えてくれる存在がいてもね、
あちらからのサインって「わかりにくいわっ!」ってことが多いんですよねw

兄の余命宣告の時もそうでした。
弥生のチャリ、ジミーのチャリ、私の車のタイヤ、立て続けにパンクするというサインがあって。

これ。→ パンクのサインの意味

この後もう、ホント大変だったから。
同じことが続く時って、見えない存在が警告として教えてくれてる場合もあります。

そしてその場合 やっぱり不思議と、いつもとサインが違うような気がするんです。
ちゃんと勘が働くんですね。

これは、耳元で必死に話しかけてくれてる存在がいて、その影響を受けてたりするわけですが、その守護さんたちの奮闘を、「気のせいだ」「自分の直感なんてアテにならない」と言って信じない人も多いです。

そして、どんどん直感を磨かなくなって、受信力も鈍くなっていくという、悪循環のループ(´v`;)

で。
今回の話の場合。
「私に悪い所があるから、Hさんみたいな厄介な人を引き寄せたの…?」
と考えてしまったら、アウトーー!

これだと「感情論」。
つまり「悲劇のヒロイン」の思考なんですよね。 
これ「罰が当たる」とか「自分に返ってくる」という、昔ながらの教訓がしみついてる感じ。


Hさんに対して、私は我慢をしていました。
こういうメンドクサイ人が来ても、決して相手にせずスルーできることがスピ的なレベルの高さだと、
どこかで思っていたんでしょうね、私。

「霊格の高い人間なら、こんなこと気にならないはずだ」
「気にするから悪いんだ。気にしなきゃいいんだ」

このように自分に言い聞かせてました。

かっこつけてたんです。
こんなポンコツのくせに( ´ `*)

何事もない顔していたかった。
「これぐらいのことで動揺なんかしませんけど?」って。

嫌なことがあっても平然としてるのが、スピレベルの高い人だと思ってたみたい。
でも違ってたんですよね。

考え方が間違ってた?
いや、間違ってたと言うより、気づいてなかっただけなんですよね。
自分のホントの気持ちに蓋をしてるということに、「無自覚」だったからなんです。


腹が立った時は、思いきり怒って吐き出した方がいい。
悲しい時は、うんと悲しんだ方がいい。



その方が後々まで引きずらないから。 
こんな当たり前のことさえ、無理して良い人になろうとするとわかんなくなっちゃうんですね。
だからこそ「自覚する」ことって大事なんです。

自分が今、どういう気持ちなのか。
どう感じているのか。
「感情論」的なバイアスではなく、客観的に把握しないと、進む方向を迷ってしまう。

弱い自分をさらけ出せないというのは、言い換えれば「変なプライドが高い」ってこと。
スピ的な良い人になろうとし、しかも変なプライドが追加され、一年も我慢してしまった… orz

レベルを気にしたら、余計レベルを下げてました。


電車が止まる&遅れるという、立て続けの3回のサイン。
そして、以前より厄介なネットストーカーの出現という、同じ出来事が繰り返し起こること。
それらを、

「そんな厄介なネットストーカー、事故に遭ったようなもの。何も意味なんかない」
「相手が悪いんだから、いちいち気にしちゃダメ、考えちゃダメ!」

こう言い聞かせてたら、本心からそう思ってない自分とのギャップで苦しくなりました。
だって…

気にするから悪いんだって言われても、気になるもんは気になるでしょ!?


そういうことを、私は今まで言えなかったんです。
低レベルで恥ずかしいことだと思ってたから。

でもその後、ピースが集まってきて、パズルが見えてきて… ようやく悟りました(笑)


レベルの高低って、誰を基準にしてるんだろう?
そもそも霊格の高さなんて、誰も私に求めてないよね。
じゃあもう、レベル低くたって良くね?
スピリチュアルなんて狭い枠、どうでもよくね?
「人の目なんて気にしなくていい」って自分が言っといて、ホントは気にしてたの自分だ!


こんな簡単なことが認められなくて、頑なにプライドを握りしめてました。


だから、言えて良かったです( ´ω`*)


「言える」って「癒える」だわ。
今これ書きながら、なんか涙が出てきた。
あーもうw


CIMG4171.jpg


「昨日あの道で石につまづいたのは、何か意味があるんだろうか」
「限定品を買うのに並んでたら、自分の前で売り切れたけど、どういう意味が?」

こんなこと毎日考えてたら大変ですよね(笑)

でも。
私の経験上、繰り返し起こるサインの場合、意識しておいた方がいいかなと思います。
そして、似たような場面。繰り返される出来事。
こういうのは、ヤミコ的には「見えない世界からのメッセージ」と捉えています^^

そのことに気づいたおかげで、私は自分の心の闇と向き合うことができました。
その結果、気づけたこと。


Hさんは「試金石」だったということ。 試されること


Hさんのせいにしないで、きちんと自分のこととして捉えたら、次の扉が開いたのです。
また次の視点への道ができたのです。


泥酔で何度もメールしたとか、
他のご依頼者さんに念を飛ばしたとか、
自慢や偉そうな話ばかりだったとか、

そういう部分に目がいってしまうと、「私にはそんな所はどう考えても無い」となります。
そこじゃないんです。
「他人という鏡」に映る部分って、そういった目に見える部分だけじゃないんですね。


「念飛ばすとか、よくそんなこと出来るよね?しかも、よく私に言えたもんだよ!」
「人より苦労したから俺は何でも理解できる?自分はレベルが高いって思われたいの?」

Hさんのことを 私は無意識のうちに、このようにジャッジしてたのです。
なのに、その時の私は「スピレベルが高い人」だと思われたかったのです。
そう。

冷静に考えてみたら、 私はHさんと同じだった。

そのことを、Hさんは身をもって教えてくれた存在、ということになるのです。


それこそが「鏡」という本当の意味なのです。


他人という鏡に映るのは、自分自身の「本当の姿」。
だから見たくないんですね。


でも闇を持ってることは、悪いことじゃない。
誰にでもある。
気づいて、認めて、許してしまえば、闇の正体は暴かれます。
羅刹も神も 表裏一体。

起こる出来事に意味があるのか、ないのか。


意味は自分が決めるものなんです。


あう、終わらんかった(*´Д`)丿続きまする~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ヤミコの独白(2) - 2018.08.10 Fri

お晩です!うしろの闇太郎です!(?)
最初に大事なことを言っておきます!


秘密結社【闇月】第3期生、まだ募集中でござる✧(・ω・)ノ


世の中はもう、お盆休みに入ってるのねー!
お盆後でもいいから、良かったらアブノーマルな世界に参入してみてね♡

あと2名枠あります♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。
もったいつけて書いてますが、あのね、あとは大した話じゃないので(笑)
ぺろんと読み流していただければと思います♡ ( ´ ▽ ` )ノ
 
前回からの続き → ヤミコの独白(1)


厄介な男性からのメールの数々。
誇大妄想で、他のご依頼者さんの守護さんを悪く言い、そのご依頼者さんに念まで送る等…

今思うと…
その時の私は無意識に、「スピ的な正解」を探していました。

「自分がどうしたいか」ではなく。
スピリチュアル的には、どんな返しをしたらスマートなのか。

かまってちゃんは相手にしない方がいいわけだから、スルーしてた方がいいんだよね?
スルースキルを発揮して、無視しとくのがベストなんだよね?

当時の私には、世間的なメガネで物事を見る癖が、まだかなり残っていたのです。


天使の梯子・逆位置


なんで私はこんなにも我慢してたんだろう?
誰が我慢させたんだろう?

「人は自分の鏡」ってよく言うよね?
ってことは、Hさんの姿が私ってこと?
いやいや;
これは絶対に相手が悪いし、私にHさんと同じ要素があるとは思えないよ?

そう思う反面…
人のせいにして解決した気になってたら、そこで全てがストップするんじゃないか?
この嫌な出来事は、Hさんのせい?
同じ事が繰り返し起こったのに?

そんな風に、ちょっと疑問も感じていました。

だけど考えようとすると、頭の中でどうしても堂々巡りになるんです。
そうするともう、考えるのが面倒くさくなってくるんですよね。
でも、やっぱり気になる…(´ `;)

私の思考の、いったい何が?どこが?ネットストーカーを引き寄せたのか。
その根本的なことが、私にはまだ理解できていなくて悶々していたのです。



Hさんの件が収まっても、私はまだモヤモヤしたままでした。
でもなるべく楽しいことに意識を向けるよう努めていました。

で、その頃、あるイベントに行って来まして。
それは、毎年開催の「癒しフェア」。

ここで、以前テレビでみかけた「心屋さん」というカウンセラーさんの講演があることを知ったので、
サオリどんと参加してきたんですよね^^

癒しフェア・心屋さんの講演

↑この時の記事に、悩んでるその当時の心境が、そのまーんま書いてありますw

よくわからんけど漠然と、たぶん大変化する時が来てるんだ、と根拠もなく思っていました。
いや、根拠はあったんですが、「予感」でしたからw
ホントに「タイミング(時機)」って大事です。

でね、
一緒に行ったプレアデス仲間のサオリどんが、これまた進化形の人でしてね(笑)

私が誘った時、やっぱりTVで心屋さんを見たことあったらしく、二つ返事でOKしてくれたんだけど、
それが、こんな返事だったの。
「すごいな~会ってみたいな~と思った人には 積極的に会いに行くことにしてるから イイよー♪」と。

この潔い感じ☆
こういう判断の仕方、フットワークの軽さ、見習いたいものです(*´v`*)

で。
癒しフェアで、素敵な曲とヒーリングボイスに癒され、「ゲスくていい」「怪しくてもいい」って聞いて、講演に行けて良かったなぁ~と思い、ちょっと気持ちが楽になった感じ。
講演の内容はほぼ忘れちゃったんですが(笑)

ただ、きっと私、生涯忘れないだろうなぁと思う、ある一言を聞きました。
その言葉を聞いて衝撃を受け、私は涙が止まらなくなりました。

それは秘密だけどねw
三次元的ないしょ話です( ´´ิ∀´ิ` )ニヤリ
(受講生の皆さんには後で)

たぶんこのことが、ヤミコ自身の「気づき(自覚)」への最初の一歩だったんだと思います。


穴の空いたパズルのピースの一片。
それらが一つ一つ当てはまっていく感覚。

過去記事にも書きましたが、この仕事しはじめて少したってから、守護さんに「スピ本読むな」と禁止令を出されて、3年半もの間スピ系情報をかなり遮断してたわけですが、ちょうどこの頃って、ようやくスピ本解禁された時期だったんですよね。

で。
その後。
キンコン西野さんの 魔法のコンパス を読んだのですが。。。

私にとっては目から鱗どころか、尻子玉が落ちそうなほどのカルチャーショックでした!
ビジネス書なのに!(笑)
この本によって、私が持っていた不要な思い込みが、めちゃくちゃ外れたんだと思います。

雷に打たれたかのようでしたから。→ キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと


展開が進む時、それはどんどん加速されていくものです。
私は、近いうちに必ず自分には変化が起こる…!と確信しはじめていました。

その通り。
次のピースが来ました。

水沢観音に参拝後、情報をダウンロードしたことです。→ 「逆」と「脱皮」と次元上昇

これも、自分にとってはインパクトあり過ぎな情報でした☆
受け取った内容を上手にアウトプット出来たかはわからんけど、「逆」「反転」というキーワードだけは、しっかり記録しておこう、と強く思ったんですよね。
自分にとっては、まさに「天啓」という感じで、ちょっと興奮しました(笑)


ピースが埋まってくると、理解度が一気に上がります。
そう。

ようやく謎が解けました~~~ヽ(*´▽`*)ノ


一つがわかると、後はもうドミノ倒しと同じで、バタバタバターッと解けていきます。
大した謎でもないかもだけど、その時の私にとっては大発見!て感じでw
どれだけ気持ちが楽になったかわかりません。

心の中のモヤが晴れて、潜在意識の正体(本質)の一部分が見えました。
なんてことはない。。。


やっぱり、すべての原因は私の中にありました。


私が信じてるポリシー。
頑なに握りしめてる常識。
低い自己評価。
そして…レベルや波動が低いと思うものへの「ジャッジ」。

そういうの、自分では持っていないつもりでしたが。。。
やっぱりあったんですねぇぇ( ;∀;)いっぱいてんこ盛りで。

顕在意識(頭)でわかってても、潜在意識(心)でわからんと、何の意味もないね;
つまり…


「鏡」をたった一つの視点で見るから混乱したのです。


「Hさんのような嫌な部分が、私にあるってこと?」
「私の悪い面=Hさん」という視点で考えてしまうと、百歩譲ってもそんな鏡は腑に落ちないw

「そんなわけないじゃん!周りは鏡だってよく言うけど、嘘だよ、おかしいよ!」と。
物事を一つの視点でしか見れないなら、ここでもう行き止まりになってしまいます。

でも。
鏡って、三面鏡とかもあるんですよ。
いつもと違う別の角度から見れるんです。

たとえばね。
私、トラブルを引き寄せる癖がありました。

「お前なんてろくでもない人生しか送れない」
「人にろくでもない思いをさせられる人生を送るんだ」

昔からそのように母に言われてきたので、無意識のうちに思い込んでしまったんですね。
それこそ、ろくでもない「呪い」です。

「そんなことない、母の思い通りになんてなるもんか!」
と思っていましたが、こういうのは意志の力(顕在意識)では無理なんです。

それと、虐待経験のある人やそれに近い人って、歪んだ愛情表現でも受け取ろうとしてしまいます。
そうすると、それに応えるかのように、かならず歪んだ愛情表現をする人が現れる。
そして、

それを断わっちゃいけないんじゃないか…
相手にも理由があるんだろうし…
怒ったら面倒だし…

という言葉で自分を正当化します。
DV男を何度も許しちゃう人もそう。
共依存になって抜けられない。

この①も近いです。→ 自己犠牲は良くないのか?

その心理が当てはまらない人から見ると、あまりにも不思議で、必死に説得しようとするんです。
でも、ハッキリ言って無駄です。

意志が弱いわけじゃない。


初期設定(プログラミング)が問題だったのです。


それに気づいた瞬間、私の世界は大きく変わりました。
秋の終わり頃でしたかね。

今までの世界とはまったく違う、新鮮で面白そうな世界が、そこにありました。
今までと見た感じでは同じだし、何も変わってないようですが、明らかに違って見える。
捉え方が変わると、見え方も変わるんでしょうね。


なぜあんなに我慢したのか?
誰が我慢させたのか?

それは、初期設定に従ってしまったからです。
他でもない私が「我慢」を選んだのです。
私自身の選択によって。

では、なぜ初期設定に従ってしまったのか?
それは…
「スピ的な正解」つまり、「世間に合わせた意見」を探してしまったからです。

「スピ的な正解」というのは、脳が答えを出します。
それに対して、「自分の素直な気持ち」というのは、ハート(心臓)が答えを出します。


この「脳」と「ハート」のことは、あとからわかったことですが、実は色んなことにつながっていました。
私が最近はじめた講座や、闇茶会のことにまで。

一つの一つの星が、ある時を同じくして、一列に並ぶ「惑星直列」のように。
「点」が「線」になってきています。

サオリどんが、スーパーサイキッカーの方に聞いたという言葉が、また浮かんできました。


「宇宙はなぞなぞが好きなんだよ」


私もなぞなぞ大好き♡ ヽ(*´v`*)ノ

長くなったので続きまする~~



※ 制作中につき、2017年9月27日の過去記事を再掲載しました。




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ヤミコの独白(1) - 2018.08.09 Thu

本日2つ目の記事です!(一応w)

秘密結社への第3期お申込み、まだ少ないのでビックリーー!( ;∀;)

前回は2分で20人超えたのに…!
なんで!? 
な、謎過ぎる…orz

でも、人数少ないなら少ないで、目が行き届いて個人的なレッスンも進むかぁ☆
生徒さんにとっては、そっちの方がいいかもしれん… が、ジレンマ…w

ま、一応8名までは受け付けてまーす♪
まだまだ受講枠はありますので、良かったらアメとムチを体験しにいらしてね♡

残枠2名っす!(=゚ω゚)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


タイトル通り、今日はヤミコの「独白」です。

「毒吐く」じゃないよ。
いや、毒も吐くけど(笑)

なので今日は、毒気注意なのだ✧(@ ̄▽ ̄@)ノ

またしてもブラック闇子の話なので、苦手な人は別記事の時にまた来てね。
閲覧は自己責任でお願いしますぞい☆


CIMG7419.jpg


この仕事をしはじめてから、私は内面的に大きく変わりました。

あ、いや、動かずじっと絵を描く毎日になって太ったので、外見的にも変わったけどさ(笑)

ご依頼者さんたちの守護さんを視ることで、学ぶことは多いです。
だけど、ご依頼者さんとのメールのやりとりの中で学ぶことの方が、たぶんもっと多いです。


自分の得意な事を活かした仕事ができて、人に喜んでいただけること。
ご依頼者さんからの感想メールで、私は一緒に泣いたり笑ったり、励まされて背中を押されたり…

そして考えさせられることもあり、自問自答することがめっちゃ増えました。
わからないことがあっても、誰かに相談することも出来ません。
たとえ不安になっても、自分で対処するしかありません。

それはけっして悪いことじゃなく、プラスの作用ももちろんあります。
でも私は、人に弱みを見られたくない、強がりで可愛げの無いタイプでしたから。


今になって最初の頃を振り返ると…
ホントの自分の気持ちに、けっこう蓋してたよなぁと思います(;´∀`)

今でこそ、「もっと自分をさらけ出そう」とか「本音で生きよう」とか言ってますけど、
実際は私にとっても、めっちゃハードル高いことでした orz

何のことかと言いますとね。。。


どうしても合わないご依頼者さんがいたのです…


もう、ホント、死ぬほど肌が合わない人がいたのです。


あいや待たれい
誤解せんといて~~

基本的に、私はご依頼者さんが大好きです!(笑)大好物ですw
私の絵が好きとか、守護さんをヤミコ絵で見たいとか、そんなこと言ってくれたりする人もいて^^
いや言わなくても、注文してくれるだけで、


!!!!!て思います♡


変なことや失礼なこと言われても、私も人のこと言えないから、元々あんまり気にしない方だし。
読者さんやご依頼者さんって、ホント~~~~~に色んな人がいます。
だからこそ面白いんだからw

どんな人も全然OKだぜ☆d(*ゝω・) 


…ある一人の方を除いては。。


その方はもう私のブログは見にきてないと思います。(そう願いたい;)

ご本人が「通報でも何でもすればいい」とおっしゃっていたので、どこか後ろめたい気持ちがあったのかもしれませんが、まぁでも、もう時効だよね、ということで記録しておくことにしました。


CIMG9250.jpg


もう2年ほど前になりますかね。

今まで数々、読者さんやご依頼者さんからのメールをいただいておりましたが、ある時から、
しょっちゅうメールを送ってくる、一人の方が現れました。
仮に、Hさんとしておきましょう。


最初は普通に「あなたの絵はステキですね」とか「素晴らしいですね」という内容でした。
そんなに頻繁でもなかったし。

でも、だんだんとメールの回数が増えてきました。
そして、書いてある内容も少し過激になってきました。

でね。
人間の心理として、過剰なファンってアンチになりやすいでしょ。
自分の思い通りにいかないと、すごい勢いで手の平を返しますから(-ω-;)

で、Hさんはブレスレットもオルゴナイトも、めっちゃたくさん購入してくれたんですよ。
だからこそ、やりにくい…(笑)

注文があれば返信しなきゃいけないから、ひと言お礼も書くけど、超やりにくい(笑)

しかも、ご依頼者さんですしね。
もうそれはそれは、たくさんのご注文をいただきました。
あげく、オーダーメイドまで頼まれて、さすがに断りましたが;


「ヤミコさんの記事読んでてても、どれだけのヤツが理解してるんだか」
「世の中バカな奴が多い」
「オレは苦労して苦労して、ここまで這い上がって今の自分を築いたんだ」
「この間も飲み屋の女どもに、いろいろ教えてやりましたよ」


うわーーー・・・勘弁してくれーーー(((;´Д`)  


こういうの、しょっちゅう送ってくるんです。
しかも日を追うごとに、メールの回数も多くなってきて(仲良くなってきてる、と勘違いしてる様子)
そして、だんだん誤字脱字が多くなって、文末の方は何書いてんだか支離滅裂。

そのときの私は、大事なご依頼者さんを悪く思うなんて、自分って心が狭いなぁと思いながらも、
心の底では、生理的に苦手!無理!とも感じていました。

でも、まだまだHさんからのメールは送られてくるし、ご注文もくる;


「政治家はバカばっかりですね」
「たまに酔っぱらった時なんかに、自民党本部に電話して怒鳴ってやってますよ」
「オレは苦労して自分の力でここまでやってきたので」


もうキツイっす・・・::( ´ ཀ ` ):堪忍しておくれやす・・・


我慢して我慢して我慢してました。
質問や何かが書いてあると悪いので(実際そういうときもあった)読まないわけにもいかず。
一方的に送られてくるメールの数々に、私は嫌気がさしてきてました。

もっとアンビリーバボーなメールもありました。
私の仕事を指図するようなこともありましたし、ここに書いたのは氷山の一角です orz


結局、一年くらい我慢したのかな(´-` )

「ハッキリ言えばいいのに」って思うでしょ?
私も今はめっちゃそう思うw

でもその時は、言う踏ん切りがつかなかったんですよね。
私のブログ、イラスト、作品のことを、すごく好意的に思ってくれてるのが手にとるようにわかって。

感謝の気持ちとかも何度も書いてくれて、すごく嬉しかったんです。
ご依頼者さんたちには、やっぱりいつもそう思いますね。
いや、おべんちゃらじゃなくてマジでね、皆さんが私の立場だったら絶対同じように思うはず^^

それに人間、間違うことだってあるじゃないですか。
悪い人じゃないのはわかってるから、キツイこと言えなかったんです。

というのもあるけど・・・建て前の綺麗事かもしれません。

ご依頼者さんで、しかもたくさんお金出してる人だし、適当にあしらっていればいいんじゃないか?
もう購入する作品も無いんだし、もう少しだけの我慢なんだから、と… 
ホントはそれが本音だったかも。


しかし、そんなある日のこと。
私の中で、決定的な出来事がありました。

ブログで他のご依頼者さんのシェアを見たHさんが、またメールしてきたのですが。。

「あの人の守護さんは、過去に大勢を犠牲にした悪党に似てる。あんな奴は最低で許せない」
「オレが念を送ってるから、依頼した人は苦しいかもしれない」


……( ゚ д ゚ )


似ても似つかない歴史上の人物の名前が書いてあって。。。

ビックリし過ぎて、一瞬何のことか理解出来んかった。。。
しばし脳がフリーズしてもうた。。。

でも次の瞬間、すごい怒りと悲しみが襲ってきて、感情が爆発しました。
そのご依頼者さんは、2人のお子さんを育ててる頑張り屋のお母さんでした。


「シェアの詳細の一体どこに、歴史上の人物の話が書いてあるんだ!?」
「ひとっこともそんなこと書いてないわ!勝手に話を捏造して、勝手に妄想すんな!」
「自分の頭の中で作ったストーリーに、本気で腹立てて知らない人に念を送ってんの!?」
「てか、今回の守護さんは、そもそもその歴史上の人物とは何の関係もない!」
「どんな事情があろうとも、私の大事なご依頼者さんに、念なんて絶対に送るな!」


…という内容を、ちゃんと敬語で返信しました。
どんな意図があったのかはわからんので一応ね。

でも「ご依頼者さんが、他のご依頼者さんの守護さんを悪く言うなんて、本当に悲しい」
ということだけは、しっかり伝えました。


そしたら、「申し訳なかったです」と返事が来ました。
でも、
数時間経ってから、またメールが来まして。。。


「オレはその人物だと感じたから、オレの考えに従っただけ」
「世の中バカばっかりで、ヤミコさんの書いたものだってロクに理解できてない」
「オレは世の中のありとあらゆる苦労をしてきたから、色んなことが理解できるんですよ」
「そのオレでさえ間違うのなら、他のヤツらはどうなのか?」
「今回はそういう無知なヤツらに代わって、オレがあえて書いたわけで」
「変なこと言ってくるヤツや、それこそ念を送ってくるヤツだって出てくるでしょう」
「そうしたらヤミコさん、あなたどうするんですか?という話です」


・・・あーーー、ダメだこりゃ・・・(ヽ´ω`)


日本語が通じないタイプのアレだ。。。

そして「オレがヤミコさんにメールするのは、ほとんど酩酊状態のとき」だって。
だから文脈がおかしくて、誤字脱字だらけなんだな;

で。
思い出したんです。。。
実は、以前も過去記事で載せましたが、旧ブログの頃にも似たようなことがありました。

熱烈すぎて、他の読者さんに嫉妬して、悪口を告げ口のようにメールしてきた女性がいてね。
あげく、逆恨みして私にサイキックアタック、そして自滅というお決まりのパターン。


そういえばそんな事あったわ。 そうだった。
今回も私が引き寄せたんだわ・・・というか、Hさんは必要に応じて私の前に現れただけだ。
今、私は自分と向き合う時なのかな。。。


とにかく、もう嫌な人とは縁を切る、と決意しました。
ご依頼者さんだからとか、たくさん買ったとか、それとこれとは関係ないですからね。

たとえ嫌いな相手にも、出来れば嫌われたくないのが人情ってもんですが(私だけ?)
嫌われてもいいや、叩きたければいくらでも叩けばいい、と腹をくくりました。

そして、敬意を保ったまま相手の非をメールで言い放ちました。
そしたら…

「酔ってメールするのは失礼だと?」
「オレがどんなに世の中で苦労して逆境を跳ね返してここまで来たと思ってるのか」

と、
まったく観点のズレた返信がきました。
その後も何度かメールが来ましたが、「もうメールしないでください」と通告しました。
そしてその後、ようやくHさんからのメールが来なくなりました。


もう最後のメールから一年以上経ちましたね(´-`)


その時の私は、頭ではわかっていたのです。
でも、感情が納得してくれません。

好きなことを仕事にしたのは、自分の得意な表現力で、楽しく働きたかったからです。
でも、なぜその「好きな仕事」で、我慢しなくてはいけないのか。

誰が我慢させたのか。
肝心の部分がぼやけて、自分の心の中がよく見えませんでした。

なんで私はこんなにも我慢してたんだろう?
Hさんだって、「こんなに買ってやったのに」とは一言も言わなかった。
心の中から、ドライアイスの煙みたいなものがもくもく出てきて、本質をぼやかして隠しているかのように感じられました。

しかしこの後、もやが晴れ、その本質がやっと見えるようになったのです…!


長くなったので続きますです( ´ ▽ ` )ノ
毎度ブラックでメンゴ♡



※ 制作中につき、2017年9月20日の過去記事を再掲載しました。





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

秘密結社【闇月】第3期生募集のお知らせ - 2018.08.09 Thu

やべえ!Σ(゚Д゚;)

ブログ更新すんの、めっちゃ遅くなってもうた;;;
告知が直前で申し訳ないっす~~!!!!!


Angelismの裏の顔、秘密結社【闇月】!

怪しさMAXな講座案内 → 秘密結社【闇月】のお知らせ


diwali-2890605_640.jpg


本日9日(木)夜10時から 秘密結社の扉が開く!( ̄^ ̄)ゞ

ってなわけで☆
暗黒と混沌と悶絶と戦慄の、第3期受講生を募集いたしますっ!!!!! 

何だかよくわからんけど受講したくなってる、そこのトチ狂っちゃったあなた ( º﹃º )
気が変わらない内に、すみやかに参入申込みをしてください。

◆定員 8名 残2名
◆チャネリング講座7か月、もしくは9か月フル講座


ホームページ内【秘密結社への入会フォーム】から。

以下、注意事項です。↓


butterfly-407746_640.jpg


同じコースでも受講料の支払い方によって選択ボタンが違いますので、お間違えのないようにお願いします♪

あと、今回は単独の「サードアイ開発講座」の募集はナシです。
フル講座に組み込んであるので、単独では対面でやるかもしれませんが、まだわからん^^

途中退会しても返金は無しで、クレジットカード払いも無しです。
何とぞご了承くださいませ。


自分に自信がないから、スピ能力が開花できたら自信がつくかも?と思ってる方へ。
「自信」と「能力」は関係ないんですよ~

逆に、自信が持てない本当の理由がわかれば、スピ能力が開花することが多いのです✨

自分に自信がない=特殊な能力で自信をつけたい、
というのはエゴを触発するだけなので、結局は満足することなく飢餓感や喪失感がつきまとってきます。
そもそもスピ能力って、特殊な能力じゃないですからね(*´v`*)


自分らしく輝いて生きるための能力です。
潜在的な自分の魅力・持ち味を自覚&促進するための力です。


本来の自分の輝きを取り戻すことは、元々備わっているものを呼び覚ますことです

縄を、鎖を、鍵を、不要な思い込みを解放していきましょう。
眠っている才能・強みを思い出しましょう。

何のために生まれてきましたか?
この世で何をするためでしたか?

頭で考えなくてもいいのです^^
体感していきましょう。

自分の潜在意識に聞けばわかります。
なぜなら潜在意識のことは、顕在意識に表れるからです。

見たくないブラックな自分も、エゴ満載の自分も、蓋をせずに認めましょう。

光も闇も、一緒に読み取っていきます^^


人間はそれぞれ育った環境が違うので、バイアスもブロックもトラウマも違います。
生徒さん皆が同じタイミングでブロックが外れるわけではありません。

本人が許可を出す「時機(魂の準備期間)」があります。
講座中に色々と自覚する方もいらっしゃるでしょうし、講座後の方もいるかもしれません。


それは「最善のタイミング」で起こります


決して焦らなくても大丈夫だし、他の人と比較する必要もありません(´ω`*)

私は「意識の動線誘導」の役なので、やるのはサポートだけです。
あとは皆さんの洞察力と読解力と直感だ!
ふぁいとー!(笑)


お申込みはこちらのHPから → Angelism(エンジェリズム)

【秘密結社の入会フォーム】各講座お申込み からどうぞ


リンクに入れない方はこちらにメールを。→ angelism835☆yahoo.co.jp 
☆を@に変えて、まずはメール送ってね( ´∀` )

あと、必ずこちらからのメールが受信できるように設定してくださいませ。


ご入金確認後(二回&三回分割の場合は一回目の振り込み確認後)、正式に「受講生」となります。
講座は9月から始める予定。

とにかく、楽しくやっていきたいと思います♪
早く皆さんに罵詈雑言を浴びせてみたいです!(笑)

では、ご縁をお待ちしておりまっす♪ヾ(*´∀`*)ノ


P.S 今回は人数少ないので、まだまだ募集中だよ~~!




人気ブログランキング


関連記事

(3)スピ能力の育て方(鏡の世界) - 2018.08.07 Tue

☆★☆秘密結社【闇月】第3期生募集のお知らせ☆★☆

9月受講のお申し込みは、9日(木)夜10時からです!\( ^o^ )/
少人数制で10名以下の募集です。

今回は単独のサードアイ開発講座は、募集致しません。
今度、対面で企画するかも(まだわからんけど)

チャネリング講座7か月、
もしくはフル講座(チャネリング&サードアイ)9か月のみです。

1期・2期に入れなかった方、ぜひ3期でお待ちしてます✨
お初の方も、スパルタヤミコのムチをぜひ味わってみてください♡

ブロック解除のヒント&サポートと、
潜在意識の働きについての脳波と仕組み、
チャネリングの基礎知識と実践、実生活への役立て方などをお教えしてまする(*´▽`*)

詳細はHPに載ってます。→ Angelism

3期生、待ってるよーー♪

以上、お知らせでした!


制作中につき、2017年8月5日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自分のタイプはどっちだろう?

巫女体質と審神者体質 ← はて、どっちにも当てはまる気がするような…w

そういう方もいらっしゃるようです^^
な・の・で!
今回はタイプ不明な方向けに、ちょこっと足して説明致しまっす♪ヽ(´▽`*)


cat-1792627_640.jpg


前回からの続き。

1・(1)スピ能力の育て方(封印解除)
2・(2)スピ能力の育て方(プログラミング)


地球には「地球の法則」というものがあります。

それが、『地球は二極性である』ということ。→ ツインという概念


地球に「命」が生まれる時、男性と女性「二つの性」に分かれる。
そして、その命の中には、「光と闇」の両極があって。。。
相反する性質は、必要不可欠な「極」ということなのだ。

それは、お互いに補い合い支え合う「完全性への到達」という学びのため。
(※ちなみに、ゲイやレズの人の場合、「性という枠を超えた愛の表現」ということであり、マイノリティーだからと言って、特別視することも差別することも必要ないです)

闇のない人はいないし、逆に闇がないということは、光もないわけですからね。

陰(女性)と陽(男性)、凸の形は、凹にピッタリと合わさる。
この「融合」が、どんなスゴイ結果をもたらすか、というと…


「宇宙の誕生」です✨


「生命」が宿るわけですよね。
考えてみたら、すごいことです。
自分だけでは成し遂げられないこと。

愛し合うこと。
足りない部分を補い合うこと。
気持ちよくて、幸せなこと。

その結果、宇宙を創造してしまうんですから、我々って無双やん(笑)

だから闇があることも、恥じることなど無いんですよ~~。
必要だから持ってるんですよ~~(*´ω`*)

で。
そんなこんなで「二極性」の話から、巫女体質&審神者体質の話に入っていきますが…

話の流れがあるので、このまま続けますけどね。
思ったんだけど、別に「スピ能力」を育てるような話ではないです~~(笑)
でも、前と次の関係で、このままじゃないとアレなんでw

まぁ気にしないで、いってみよ~~~!


まずは、前回書いた「特徴」をおさらい☆

巫女体質の特徴としては…

・気分の高揚が割と激しく、情緒不安定気味の時があるが、無垢。
・人と話していて、ふとどこかに意識が飛んでしまう時がある。
・若干、奇行種。謎な行動をとったりして、自分でも自分がイマイチよくわからない。
・たまに咳込む。たまに吐き気ももよおす。
・ボ~ッとしやすく、聞いたことを忘れやすい。
・体重が変動しやすい。見た目や声がその日によって違う。
・たとえるなら、役者・女優タイプ。


次。
審神者体質の特徴としては…

・ある程度の知識があり、智恵もある。
・理論的かつ効率的な発案・企画ができるが、小狡い。
・感情を抑えて理性を優先しがち。
・人と話していて興味のない話題の時は、あえて意識をどこかへ飛ばす。
・協調性を重んじるため、場の空気を深読みし過ぎる。
・普段から冷静で、自分で自分がよくわかっている。
・たとえるなら、監督・演出家タイプ。



はい。
前回はここまででしたが、もうちょっとだけ補足ね^^

他に、巫女体質の特徴としては…

・思ってることを言葉にするのが上手くない。もしくは苦手。
・人を怒らせるのが得意。
・占いが好き。
・待ち合わせ時間に、たまに遅刻する。
・よく落ち込む。


で。
審神者体質の人の特徴としては…

・思ってる事を言語化するのが上手い。もしくは得意。
・イライラしやすい。ピリピリしてる。
・占いは信じない。
・5分前行動。遅刻する人が嫌い。
・落ち込むことが嫌い。


…と。
ま、こんな感じでしょうかね(^艸^*)
どうですか~~?皆さんは自分のタイプ、わかりましたか~~?

巫女体質の人は、天然ボケ。
どちらかというと、天才型。

審神者体質の人は、ツッコミ。
どちらかというと、秀才型。

巫女体質の人は、応用が苦手、アドリブが苦手。
審神者体質の人は、臨機応変、機転が利く。

こうしてみると、私は審神者体質のはずなんだが・・・なにかおかしいぞw
発想力、企画力、アイデアの具現化は別として、頭の良さが欠けてるのか?(笑)


でもね、
大体どちらもあるんですよ。
私自身、10の内、審神者6、巫女4、くらいですから。

書いてあることを書いてあるまんま受け取って「こっちもあるけど、あっちもある…わからない~~!」
と、なりやすいのが巫女体質の人w

私は基本が審神者タイプですが、けっこう遅刻しますからね(←偉そうに言うなw)

それに、この仕事4年間やってきて、かなり巫女要素が増えてきました。
でも、生徒さんに教えるということを考えると、どちらの生徒さんのことも理解できるよう、この割合になってて良かったのかも。。うまいこといってるもんだな~~。

それに、巫女要素が増えると、幸せが増える。
子供のまんまでいいんだもん。平和感が満載ですよ♡

男性にも「母性」のような部分あるし、女性にも「父性」みたいな所ってありますから。
どちらもあると思ってください^^

ただし、基本の体質は必ずあります。
どちらが強く出てるのか、己をきちんと知っておくといいかもですぞ☆d(*ゝω・)


mirror-2199314_640.jpg


自分のことって、実は自分は一番わからないものです。
自分の背中が見れないように。
私も、自分の守護さんの姿はわかりませんしね。

自分の心にある闇。
嫉妬、怒り、恨み…
誰しもが、自分の中にそんな醜い感情があるなんて、認めたくないんです。

でも、あんまり見ないふりしてると、鏡を出されるんです。
潜在意識から。

しかもそれ、なんと…「心の闇を映す鏡」なんです…!

何のことか、わかりますか?
その鏡に映ってるのは…



「嫌いな他人の姿」です。


だって、自分の事は自分でわからないでしょ?
自分の闇を、他人を通して「他人の姿」として認識するんです。

でも、ホントは「投影」なんです。
そうやって自分の中にある醜い部分を、他人に演じてもらわなきゃ直視できないのです。

化粧する時と同じ。
自分の顔を見るのは、鏡を通した世界でしか見れません。

我々は、他人を使って「自分を見ている」に過ぎないのです。


girl-918799_640.jpg


審神者体質の人は、巫女体質の人にイライラしたり。。
巫女体質の人は、審神者体質の人の言うことが理解出来なかったり。。

確かにそういう時もあるでしょう( ̄▽ ̄)対極だから。
でも、凸と凹のように、自分だけでは成し遂げられないこと。

自分と他者。
これが嫌でも向き合わなきゃいけない現実です。


「違いを尊重する」


クリスタルチルドレンも、発達障害も、LGBTも、巫女体質も、審神者体質も。
色んな特性が集まって、社会を構成している。
地球の一部を構成している。

まずは自分の特性を知って、他人の特性を理解する。
そして、受け入れ、認め、尊重する。


これから、そういう世の中になっていきます。
というか、そういう世の中で生きたいと、私は思っています(*´▽`*)

出来るか出来ないかとか、どうでもいいのだ。
そうしたい。
一ミリでもそう近づけるよう、発信していくだけなのだ^^

まだこのシリーズは続くのだよ 明智くん( ´ v ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

(2)スピ能力の育て方(プログラミング) - 2018.08.06 Mon

☆★☆秘密結社【闇月】第3期生募集のお知らせ☆★☆

9月受講のお申し込みは、9日(木)夜10時からです!\( ^o^ )/
少人数制で10名以下の募集です。

今回は単独のサードアイ開発講座は、募集致しません。
今度、対面で企画するかも(まだわからんけど)

チャネリング講座7か月、
もしくはフル講座(チャネリング&サードアイ)9か月のみです。

1期・2期に入れなかった方、ぜひ3期でお待ちしてます✨
お初の方も、スパルタヤミコのムチをぜひ味わってみてください♡

ブロック解除のヒント&サポートと、
潜在意識の働きについての脳波と仕組み、
チャネリングの基礎知識と実践、実生活への役立て方などをお教えしてまする(*´▽`*)

詳細はHPに載ってます。→ Angelism

3期生、待ってるよーー♪

以上、お知らせでした!


制作中につき、2017年7月31日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スピ能力をアップさせるための第一歩。
それは…


『設定』です。 


「自分」というキャラやストーリーを見直して、「再設定」するのです(・∀・)b

前回からの続き → (1)スピ能力の育て方(封印解除)


clock-2015460_640.jpg


前回と同じような内容です。
復習と刷り込みの意味で、角度を変えて書いていきます。

「脳」をコンピューターと同じように考えましょう。

そして自分自身が、作曲家や陶芸家や脚本家のように、アイデアや世界観を生み出し、それを創り出せる存在である、ということを知りましょう。

フラワー・オブ・ライフ の著者である ドランヴァロ・メルキゼデグ氏は、こうおっしゃってます。

「人間の力は凄いのです。人は己の手で、宇宙だって創造することが出来るのです。そして、これは比喩ではありません」と。

我々は皆、「表現者」です。
そして、「プログラマー」にもなれます。

つまり、自分で自分の「設定」をし直すのです。

「初期化」となると、すべてのコンテンツやプログラムまで消去する、ということになりそうなので、
「再設定」という表現にしておきます☆


前回も書きましたが、ブロック(思い込み)というのは、その名の通り「自己表現の壁(ブロック)」となっているケースが多いです。
そして、この思い込みというのが厄介でしてな。

「直視したくないエゴ」や「向き合いたくない闇」が絡んでくるので、感情むき出しになっちゃったりして。。正論で相手を打ち負かそうとしたり、自分を正当化したりして、たとえ無意識でも必死にその話題の観点をずらしてきます。
それを自分では気づいてません。

見たくないし、聞きたくないんですよね。
まぁ、それも致し方ないことです(´ω`)

なので。
もし自分が何かに対して、強い反応を示すようなことがあったら。。
それは「大チャンス到来!」の時ですから、耳が痛くてもかっぽじってよ~く聞いた方がいいのです。

ムカッときたり、イラッとしたり、プライドを逆なでするようなものにこそ、ヒントがある。
相手が嫌いな人だったらなおさらです:( ´ ཀ ` )::うぅ…
だって「逆」なんですから。


「人の意見に左右されない」とか「自分の軸を持つ」という事と、
「人の意見を聞き入れて参考にすること」は、相反することではありませんからね^^


あ、そうそう。
今から20年ほど前。まだ私が赤ちゃんの頃ですが(←大嘘w)

その頃、私は毎晩のように「食いしばり」をしてましてね。
歯や顎関節に負担がかかるし、リンパ腺や首もガチガチに張ってました。

そんな時、テレビ番組で「食いしばりはストレスが原因」と言ってるのを見たんですね。
そうは言うけど、そんなもの現代社会で生きていれば、誰でも少なからずあるじゃんと思ったんですけど、その後におもしろいことを医師が言っておられたのです。


「寝る前に“唇は閉じても歯は閉じない”と20回唱えると、不思議ですが、食いしばりは止まります」


(゚д゚;)へ?
ナニそれ?

と、唱える…???

…うっそだあぁ!そんな非科学的なこと!
でも、公共の電波で名前と顔さらしてまで、医師が嘘をつく理由がない…;

その頃はまだ「スピリチュアル」なんて言葉も無かったし、そんな概念も無かった頃。
でも、「プラシーボ効果」とか、そういう心理的な作用が少しづつ解明されてきた頃でして。

なので、ものは試しで、その夜からやってみることにしました☆

小さく声に出して「唇は閉じても歯は閉じない」と20回繰り返して。
しかもちょっと楽しくなっちゃった感じでw(´艸`*)そのまま眠りにつきました。
そして翌朝…

効果テキメン僕以下略!(笑)

ホントに!まったく!食いしばらなかった!!!!!!
顎関節が軽やか♪嘘みたい~~~~!(≧▽≦)


顎関節症の人は、朝っぱらからアゴをカクカクさせたりマッサージしたりするんですよ。
あれね、朝からちょっと気が滅入るんだよね~~。
だからすっごく嬉しかったのを覚えてます(´艸`*)

設定って自分で出来るんですね!たまげましたわ!!

で。
後になって、スピりだしてから「アファメーション」という言葉を知りました。

「アファメーション」=「自己肯定宣言」


ただ…
何と言いますか…
私、巷にたくさんある、いわゆる普通に美しいアファメーションは、違和感があったり言いにくかったりして、どうしても自分的には上手く出来なかったんです。

「私は愛と光の存在とともに生きています」「私は隣人に愛を送ります」みたいな。。。
日本人が普段使わないような言い回しで

どれも本質を突いてて素晴らしいものなのに、自分の言葉じゃないから違和感しか無かった…orz


そんなわけで。
ヤミコは「変換する」というスキルを身につけました✧( ̄^ ̄)ゞ
何でも一度、自分のフィルターを通すのです。

周りが聞いたら残念な感じで変換されてますw
いいのです。
人のためじゃなく自分に聞かせるための「アファメーション」ですから。
セオリー通りにしなくても、「罰」なんて当たりません^^

そんな当たり前のことさえ、最初は手探りで、自己実験でしたw
今では色んなことを応用したり、ハイブリッドにするようになったけど、初めは謎だらけでした

でも、答えってホントは絶対、自分の中にあるものだから。
外にもあるけど、それは鏡だから。

ま。
そんなこんなで、自分なりの「マントラ」や「アファメーション」を考えるのです。
そして、自分を「再設定」し直すのです。


漫画でいうところの『テコ入れ』です!!!!!


そう、ジャンプファンなら知っているであろう「テコ入れ」。
あの「キン肉マン」だって最初はギャグ漫画でしたが、人気の低迷により「テコ入れ」があり、どんどんバトル王道ものになっていったのです。

二次元のヒーロー&ヒロインたちだって、パラレルワールドが存在しているのです。
だって創造主の我々が、途中から原稿を修正し、ストーリーを変えることが出来るんだから。

何だったら、いきなりキャラの変更だって出来るし。(キン肉スグルは弱虫だった)
何だったら、コメディ路線からバトル路線に変更できるし。(ドラゴンボールがそう)


誰だって皆、より良くしようと思ってる。
良い世界を創りたいと思ってる。
二次元だろうと、三次元だろうと、何次元だろうと。

世の中みんなクリエイターだから、ホントは誰だってスゴい世界を創れるはず。
我々は皆、作家であり、役者でありながら、担当編集でもあり、プロデューサーでもあるのです。

さて。
あなたはどんなキャラ設定にしたのでしょうか?
今のキャラ設定のままで、問題なさそうですか?

路線はそのままで大丈夫ですか?
悲劇のヒロイン、もう飽きてきたんじゃないですか?

もし漫画だったら、アンケートで人気取れると思いますか?(笑)
つまり現実面でのあなたは、今どんな状態になってますか?
今の状況を客観的に正直に、どう思いますか?

設定を変える必要の無い人。
設定をし直した方がいい人。
どちらもいらっしゃると思います。

私ね。
法華経が好きなんですけどね。
法華経ファンは皆知ってると思うんですけど(ファンがいるかは知らんがw)
如来寿量品第十六(にょらいじゅりょうぼん)に、「自我偈(じがげ)」という経文がありまして。

そこに、こういう「偈」があります。

『衆生所有楽(しゅじょうしょゆうらく)』


我々は皆、遊び楽しむが如く、この世に生まれてきたのです。
俗世間では、悩み苦しむことも多々ありますが、感動や喜びもたくさんあります。
「煩悩即菩提」ですから。

前世のカルマを償わなきゃいけないとか、
この世の使命を果たさなくてはいけないとか、

何かに縛られて、重圧を感じなきゃいけないスピリチュアルなんて、ちっとも楽しくない。
しかも、そんなことしたって「魂のレベル」は上がらないのです。

自分の生きたい世界で生きましょう。
自由に好きなこと、やりたいことをしましょう。
子供のように、魂が喜ぶことを。

さあ。
「再設定」をするなら?
プログラミングを変えられますよ?
どんな人間の設定で、どんな未来を生きたいですか?

悲劇から喜劇へ。
昼ドラ不倫劇からバラエティへ。

ストーリーも、出演者やモブも、自分のキャラクターだって、再設定できるのです。
どうやってするのかって?


はい。
では、設定の仕方をお伝えします☆( ̄ο ̄)丿
プログラミングを変えていきます。

ワシのたとえ話ではわかりにくそうなので、ここでは「ブロックを外す」ことを設定にしておきます。
たとえば…
前回お伝えした「封印解除」も、ブロック外しの方法ですね^^


「設定」というのは「刷り込み」です。 
「刷り込み」というのは「上書き」です。



何度も何度も、記憶を修正するのです。
一度や二度ではダメです。
何度か繰り返します。何度も繰り返すことが大事なのです。

パソコンの漢字変換だって、珍しくてなかなか変換予測で出てこない漢字でも、何度も打ち込んで変換してると、その内一発目の変換予測で出るようになるでしょ?
学習するからですよね。

我々の「脳」も同じです。
必ず「修正プログラム」なり「アップデート」なり、学習機能が働きます。


【設定方法1】自分の言葉で「アファメーション」すること。

「私、めっちゃ霊感バリバリなの!」とか
「俺の才能、どんどん開花しちゃってヤバい!とまらんわ~~w」とか。

【設定方法2】想像できる世界の創造を。

自分がリアルに想像できないような、ぶっ飛んだ摩訶不思議な世界じゃなくて、自分の頭の中で情景がちゃんと浮かぶような設定にすること。
現実的に不可能なことを想像しないように。(たとえば亡くなった人が生き返るとか)

【設定方法3】違和感が出たら修正する。

アファメーション言ってて違和感が出たら、色々試して言い直してみましょう。
毎日変わってもいいですw
目指してるものが同じであればOK♪


「バイアス(偏見)」や「ブロック(思い込み)を、悪いモノとするか、活かす方向にするか。
鍵を握ってるのは、あなた自身です( ̄ー ̄)


key-2114302_640.jpg


いやー今回ちょっと説明が難しかったー(*´Д`)

もっと「なるほど!」な感じに伝えたかったんだけどな。
言語化ヘタクソかw

次回は「注意事項」か、「続・巫女体質&審神者体質」か。
もうちょっと上手に伝えられるといいなぁ(*´▽`*)/

アファメーション唱えるか(笑) なんつってなw




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(1)スピ能力の育て方(封印解除) - 2018.08.05 Sun

☆★☆秘密結社【闇月】第3期生募集のお知らせ☆★☆

受講は9月からですが、お申し込みは9日(木)夜10時からの募集になります!\( ^o^ )/

今回は単独のサードアイ開発講座は募集しません。
今度、対面で企画するかも(まだわからんけど)

チャネリング講座7か月、
もしくはフル講座(チャネリング&サードアイ)9か月のみです。

1期・2期に入れなかった方、ぜひ3期でお待ちしてます✨
お初の方も、スパルタヤミコのムチをぜひ味わってみてください♡

ブロック解除のヒント&サポートと、
潜在意識の働きについての脳波と仕組み、
チャネリングの基礎知識と実践、実生活への役立て方などをお教えしてまする(*´▽`*)

詳細はHPに載ってます。→ Angelism

3期生、待ってるよーー♪

以上、お知らせでした!


制作中につき、2017年7月31日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「スピ能力」と聞いて、どんな能力を思い浮かべますか?

霊が見えること?
未来がわかること?

あなたにとって、スピリチュアルな能力とは、どのようなものですか?



angel-2538372_640.jpg


元々「スピリチュアル」とは、「精神性」や「神聖」などを表す言葉。
「霊が見える」とか「神様と話が出来る」とか、そういう能力ももちろんそうですが、基本として「スピリチュアリティ」というものがありまする。

「生き方」にもスピリチュアルが反映されるだろうし、霊的な話が嫌いな人であっても、スピリチュアル的な人は多くいらっしゃいます。 能力的なことでもそうですね。

「見える」「聞こえる」だけじゃなく、「感じる」のが大事。
そしてその感覚を、自分自身で信じることが大事。

ただ…
それではちょっと漠然としてますよね?
「具体的に言うと、どういうこと???」になっちゃう人がいるかも。

なので、今回はそれについて書こうと思いマッスル☆d(*ゝω・)


巫女体質と審神者体質 ←という記事にも書きましたが。


「この世界には二種類の人間がいる」


という事なんですが。
それがどういうことかと言うと、「この世は“対極同士”で構成されている」ということです。

陰と陽。
男と女。
光と影。

これ言うと語弊がありそうなんですけど、まぁわかりやすく例えると…


「巫女体質=受け取る」
「審神者体質=読み取る」



と言うのが、自分的にはしっくりくるんですね。

全ての人にチャネリングやリーディングの能力が備わっていても、やはり得意不得意はあります。
それが元々の「体質」ってことなんだろうな、と思ってましてね。

じゃあ、巫女体質の人はリーディングが出来ないのかと言うと、別にそういうわけではない。
審神者体質の人はチャネリングが難しいのかというと、そんなこともない。
そもそもワシが審神者体質だしσ(・∀・)

でね。
「見る聞く」というスピ能力を欲する人の気持ちも、よーーーくわかる(*´Д`)

小さい頃、ワケのわからんものを結構見てきて、ちゃんと見て何なのか確認したかったので「見たい」という気持ちは「把握したい」という意味で、すごくわかります。

でも、大人になってから思った。。。

この世には、見たいものよりも見たくないものの方が多いだろうな、と(霊的な意味で)
それにね。
たとえ見れても、やっぱりワケがわからんモノはわからんままだろうな、とも思ったし。
むしろ、見れば見るほどわからんものもあったりして…w


無いものねだりですよね、人間って。
隣の芝生はめっちゃ青いんです(/ω\)

お隣さんにどんな苦労があるかも知らずに、いいな~いいな~って思っちゃう。
そう思ってる以上、そういう能力は開けないんですけどね。

なので。
「いやいや、自分にも何か別の能力があるんじゃない?」って自覚していくこと。
それが「能力アップの始まり」なんだと思うのです^^
で、
「能力アップ」とか書くと、なんでアップさせる必要があるの?とか思うかもしれませんが…



無いです!(゚∀゚)キッパリ☆


というか、必要があるからとかじゃなく、そうしたいと思ったからするだけさ^^
「大義」なんぞは要りませぬ。

「自分が元々持ってるものを活かしたい」とか、
「なんか面白そうだからw」とか、
それだけで十分でござる✧(`・∀・´)ゞ


先ほど書いた通り、私は「見える聞こえる系」じゃなく、「受け取る読み取る系」です。
で、ですね。
たぶん読者さんの多くが、私と同じ「受け取る読み取る系」だと思うんですよ(類友だからw)

であれば。
自分がどっちの体質か(巫女&審神者)、知っておくのも一つです。
人によっては、その方が良いかも^^


image-2385725_640.jpg


さて。
ここからが、特に大事な部分なんですけどもね。
私、最近しつこく「常識をアップデートしよう」って何度もブログに書いてますよね。

これに関係してるんですけど…
かなりの割合で「思い込み」が、能力アップの邪魔してるように思います。

「思い込み」=「ブロック」ですから。
不要な塊りになって、漬物石みたいに意識に乗っかってて重いんですよ;

これが「自分で蓋をしてる」状態。


多くの人が不要な思い込みのせいで、自分の能力を「封印」しています。


その重い蓋を外して封印を解いたら、中から「能力」が出てくるのは当たり前のことです。

人の何倍も必死に努力して、維持し続けなきゃいけない能力ではなくて。
人様と比べる必要もない、体質と同じで。
長所でもあり短所でもあって。

つまり、「体質」は「特性」であり「能力」でもあります。


と、いうわけで。
今から「封印の解き方」をお伝えします。
超カンタンで、めっちゃ効きます✨

こういう言葉で自分を「封印」してた人、いますよね?



「私、霊感とか全然ないんです~~!」


心当たりありますか~~?(笑)
こういう言葉を繰り返してたら、そりゃ霊感も感じられなくなっちゃうさ(* ̄▽ ̄*)

いやもちろん気持ちはわかるし、言っちゃダメなわけじゃないですよ^^
ただ、あるのに無いって言ってるだけですよ、っていう話。

スピ能力をアップさせたい。
潜在能力の底上げしたい。
もっと自分の特性を磨きたい。

そう思うなら、その言葉の方こそ「封印」しましょう☆

「言霊の力」「意図の力」を活かした、自分なりの「マントラ」を唱えましょう。
今まで自分で「封印」してた人は、この「封印解除マントラ」が効果テキメン僕イケメンです(古っ)↓


「私ってスピ能力高いんだよね~~♪」とか、
「実は私って、めっちゃスピ感度するどい女なんだよね!!!」とか。


大丈夫、人には言わなくてもイイから(笑)
心の中で言っちゃってください、事あるごとに。事ない時でもw
ぜひ自分でも大ウケしながらね( ̄m ̄*)


moon-2261261_640.jpg


この世界は幻想。
自分の意識の反映である。

そして今、この世界(舞台)は、砂時計が逆向きに置かれたのだ。

であれば。。
今まで信じていたものや大事にしていたことが、逆になってしまうことがある。
さっきの封印のように、固定観念とか思い込みとか。

それを、見たくなければ今まで通り、見ないままでもいられる。
勇気を出して、見ることを選択することもできる。


そして、見えるとか見えないとか、聞こえるとか聞こえないとか。
そういう観念も、そろそろ要らなくなってきました。
可視化の時代にともなって、見えない人にも変換して認識できるようになってきたからです。

ま、その話はまた今度にして。
最後に要約してみます。


1.世の中には二種類の人間しかいない。自分がどっちか意識して観察してみよう。
2.自分の特性、能力を自覚できるようにしていく。
3.他人の能力を羨んでも、自分の能力は下がるだけで上がらない。
4.自分にかけた「封印」を説くこと。能力向上のマントラを唱えよう。



これが『スピ能力アップの第一歩』って感じですかね^^

ただのスタート地点みたいだけど、スタート地点に立ってないことには始まらんしね^^
おう、長くなったしもた。 

たぶんだけど続くかもです~~~( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

明鏡止水 - 2018.08.04 Sat

制作中につき、2017年6月23日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『明鏡止水』


曇りのない鏡と静かな水。なんのわだかまりもなく、澄みきって静かな心の状態。


water-lily-1442057_640.jpg


ここのところ、やれ常識を壊せだの、やれ古い考え方をアップデートしろだの、
過激なBBAと化している、デストロイ・ザ・ヤミコッティでございます✧( ゚ ω ゚ )ノ

人が各々持っているフィルター(変換アプリ)の性能は、どうしても個人差があるものです。
だからこそ、自分とは違う面白い解釈を聞けたり、新しい発見ができたりするんですね。

そんなわけで。
この辺で、勘違いされる可能性が出てきましたので、ちょっくら矛盾してるようなことを書きます。


地球は「女性性」のターンに入り、今までの「常識」や「あり方」が変化してきました。
生きづらかった苦難と忍耐の時代から、面白いワクワク時代に移行してきています。

で~~も~~。
だからと言って、古い概念のままでいることが悪いわけじゃありません。
ここを勘違いしない方がいいよなぁと思うのです( ´ ω ` )

いくら私が何度も「古い常識を壊すどー」と言ってるからって、自分の気持ちに従わず、ただ乗せられてるだけじゃあ意味がないです。
今後、何よりも大事な指針となるのは、「本心の自分はどうしたいのか」です。

この「本心」の部分が重要でございましてな。
無自覚のまま偽りの人生を生きてきた人にとっては、自分の選択が「本心」かどうかもわからない… という状況になってしまうことがあるからです。

今まで周囲の人へ気を使って、遠慮して我慢していた「本心」。
なので、その本心に蓋をせず出してあげて、表現できる喜びを体感するといいよ~と、おススメはしていますが、それをまた「そうしなくてはならない」なんて思っちゃうと、元の木阿弥ですからね(*´Д`)ノ


例えばの話。
かなりご高齢のおばあちゃんがいるとします。
夏の猛烈な暑さの中、居間のクーラーをつけるとします。

昔の人は「使わない電気はこまめに消しなさい」という説を、徹底的に教え込まれた世代です。
だって資源は限りがあるし、お金もエネルギーも無駄遣いはいけませんよね。

そう、何も間違っちゃいません。
正しいです。当たり前です。

でも、節約に詳しい主婦ほど知ってるでしょ?
現代の常識になってる新事実を…!


クーラー使わない時も、つけっぱなしの方が電気代が安い!!!


2、3年前から話題になりましたよね。
どうしても既成概念のせいで、電気代のこと考えると皆ドキドキしながら試すんだけど( ̄▽ ̄;)
ひと夏つけっぱで、前年と電気代比べたら、大体は半分ほどの金額に収まるらしいですな。
(家によってケースバイケースですが)

不安になりながらも、外出時さえつけっぱにして、電気代見て感激するらしい(笑)
そりゃそうですよ~~、最初は信じられないよ~~w

でも確かに、真夏の熱気がこもった部屋を快適な温度に冷ますまでは、莫大なエネルギーがかかりますけど、すでに冷えた部屋の温度を維持するのは、そんなにエネルギー要らないもんね。
今はクーラーの性能も向上してるし。

でね。
これを昔堅気のおばあちゃんに言って、すぐに信じると思います?

しかも扇風機を併用すると、さらに省エネなんだよって、おばあちゃんに通用すると思う?
メーターの紙を証拠として見せて、必死に説明して、おばあちゃんの説を論破する?
それってどうなん?って思うじゃん(´・ω・`)

そっとしとけばいいよねぇ。
自分がそれで得したからとはいえ、他の人にまで無理やり強制することないよねぇ。

私がブログであれこれ書いてる意味は、古い価値観を悪者にしたいからではないのだ。
選択肢が少ないより、一つでも多い方が、人生が拡がると思うからなのだ。
選択肢が増えたからといって、今まで通りが楽ならば、そちらを選んでも何も問題はないのだ。

ただ私と同じように、人生に悩んでる人がいたら、楽に生きるべさ~~♪と言いたいだけなのだ。

必要な人に届けるには、書かなきゃ届かない。
そして、必要ないと思った人は、読まない選択をすればいいだけの話。

けっして古い観念や常識を「悪いモノ」としてるわけでなく、
アップデートしてない人を悪く言うつもりもなく、
ただ「選択肢ふえふえキャンペーン」のつもりで書いております( ´ v ` )ノ


glass-ball-1547291_640.jpg


「新しい常識を構築した人間か」
「それとも古い概念のままか」

そんなことで人を分断してしまうほど、愚かなことはないです。
そんな楽しくないこと、本末転倒です。

今は新しい生き方と 古い価値観が、混ざり合っている時です。
今植えた種が、頃合いをみて発芽することもあるのです。
人にはそれぞれアップデートの「時機(タイミング)」があるからです。

「あの人はまだ古い感覚で生きてるのね」

そんなつまらん偏見で判断しないようにしたいものです。
そんな判断で人をジャッジしてしまっては、スピもへったくれもありません。

『明鏡止水』の心持ちで世を見たい。。そう思うヤミコでございまする(-ω-)


carnival-1991815_640.jpg


「あの人は波動が低い」 そう言う自分の方が、波動が低い。
「あの人は嘘つきだ」 そう言う自分の方が、嘘をついている。

「あの人に真似された」 そう言う自分ほど、人の真似をしている。
「あの人に悪口言われた」 そう言う自分ほど、人の悪口を言っている。

「あの人は何もわかってない」 そう言う自分が一番、何もわかってない。
「あの人は心に闇がある」 そう言う自分が一番、心に闇を抱えている。


正しさや清らかさ、光ばかりを追い求め、
闇を見ないようにしてきた既存スピリチュアルの傾向。

闇を切り捨てることなどできない。
闇を隠して、闇に蓋をして、悪いことは何かのせい、誰かのせい。

全ての原因は自分の中にあるのに。

そろそろ、正しくないもの、汚い所、醜い心、闇の部分を見つめる時間がやってきました。
「女性性」の時代は、頭がお花畑ってことではありませんから。

世界は自分を映す「鏡」です。


と。。
自分にも言い聞かせる意味で書きましたさ(; ̄▽ ̄A




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

好きなこと探しの迷路 - 2018.08.03 Fri

制作中につき、2017年6月16日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

好きなことをしたい。

やりがいを見つけて、イキイキと生きたい。

でも、自分にとっての「好き」がわからない…



park-748339_640.jpg


これ、結構よく聞く意見ですよね( ' ω ' ) でも…

「好きなこと」

この意味を勘違いして、迷路に入っちゃってる人が多いようです。
まずは、よ~~く考えてみまひょう( ´ v ` )ノ

「好きなこと」「やりたいこと」を探して探してグルグルして…
その揚げ句、見つからないわからないままで、疲れて焦りが出てくる…
結局は『不安感』が増しただけ。

「自分には何も得意なことが無いんだろうか…」
むしろ前よりも自信が無くなるという、不毛ループ。

これじゃあ、本末転倒そのものじゃないすか( ´Д`)

ここでも書きましたが → ブロックは自分で外す
「目的」と「手段」がごっちゃになってるんですよね。

ややっ、 またしても耳痛系の話になってるぞ(笑)

ええとね、秘密結社【闇月】受講生の皆さんは、もうご存じの話なんですけどね。
人間が一番腹が立つ時って、「図星を指された時」なんです。

なぜかというと…
「図星」って、突かれたくない本音であり、隠しておきたい触れられたくない部分だからです。
それを指摘されるもんだから、無性に腹が立つんです。

ということは、逆に「人に言われてカチンときたことは当たってる」と思った方がいいってこと。
素直にそう思えるかどうかですけども(=∀=) (※この記事も含めて)
ま、話を戻してと。

目的は『楽しくイキイキ人生』で、そのための手段として「好きなことをする」だったでしょ?
だって、好きなことしてれば楽しいじゃないですか^^
だから「人の目なんて気にしないで好きなことしましょう」って言ってるだけなんですよ。

なのに「好きなことを探す」ため必死になって、イキイキどころかもやもや。。。
これを本末転倒と言わずして何と言う;

どれもこれも何かが違う気がして、わからなくなってくる。
「自分が本当にしたいことって、何なんだろう…(´;ω;`)」

これね、
実は、わからない人には何度言ってもわからないという『裸の王様システム』なんです。
悲劇のヒロインと同じで自覚症状が無い場合、何を言っても聞き入れられないようでして。。。

古い常識がんじがらめで、頭が固いかたぶつな人ほど、ループにはまります。
古い観念などアッサリ捨てて、柔軟な捉え方が出来る人ほど、目の前が開けます。
登場人物。↓

【裸の王様】=周囲を思い通り支配したい。難しい話が嫌い。自分の頭で考えず従者に答えを聞く人。
【従者】=自分の保身のため、嘘をついてでも王様の機嫌を損ねないようにして生きる人。
【子供】=素直に思ったことを口にする、裏表のない人。


簡単でシンプル。
決めてるのは「自分」ですから。つまり…

どの人物になるか、選んでるのは自分なんです。

「いや、でもそれは…」「だって現実は…」
キツイこと言っちゃうとね、そういう言い訳並べてる内は見つからないんです、好きなことって。

「好きなこと」って、ちゃんと書いてあるじゃないですか^^

「すごいこと」なんて誰も書いてませんよ~。
「お金になること」、「結果出すこと」なんて書いてませんよ~。

何ていうか… 「ちゃんとしたこと」や「すごいこと」を探してませんか?

従来の常識を引きずったまま「好きなこと探し」をしても、考え方がズレたままなんですよ。
考え方がズレたままで必死に探しても、得られる答えはやっぱりズレてます。

それは「好きなこと」じゃありません。
「好きなこと」はそんな必死に探さなくてもいいんです。

「私にはこんな能力があります」
「私はこんな特技があります」

そう言える自分。人よりもどこかが優れてる自分。
でもそれじゃあ、目的がズレてると思うんですよ。
結局、人の目や評価を気にしてるんですよ(;´ `)自覚がないだけで。

つまりね、
今の自分に「自信」が無いから、代わりに「能力」が欲しかっただけなんです。
何かの能力を身につければ、自信がつくと思ってるんです。
たとえば、スピ的な力とかね。

自信の無さ。欠乏感。不安感。

これらから生み出されたものは、残念ながら「好きなもの」ではありません。
ただの「補足」であり、「飢えをしのぐためのもの」であり、「エゴの産物」です。
それらは魂が喜ばないので「悪くないんだけど…何か違う;」になります。

霊能者は無理だけど「チャネリング」で、天使とか神様の声を聞けたらスゴイかも…?
そんな安易な自信、つまり表面的なスピリチュアルを求める人もいます。
だって人の役に立てるし、とかね。

「人の役に立ちたい」というのは、自分の中のどこから来てる欲求なのか。
「人の役に立ちたい」「神様の役に立ちたい」という人ほど、私は警戒しますけどね。

本当に「好きなこと」というのは、あなたが理想としてる「好きなこと」とは違うかもしれません。


「好きなこと」なんて、何の役に立たなくてもいいんです。


誰のためにもならなくてもいい。
つまらないことでもいい。
くだらないことでもいい。

人に話したら笑われるようなことでもいいんです。
人に理解してもらえないことでもいいんです。
ただただ、ひたすら自分が「好き」なだけで。

落語を聞くのが好きでもいいんです。
クロスワードパズルを解くのが好きでも、宝塚が好きでも、手芸が好きでも、何でもいいんです。
それで自分が幸せな気分なら、何だっていい。

「今日はあの漫画の発売日だから、帰りに買って絶対読むんだ~!」でもいいんです。
「お風呂に綺麗なキャンドルを灯して、好きなアロマを垂らして贅沢気分に浸る」でもいいんです。
その時その時、自分がウキウキわくわくするような、楽しいことの選択でいいんです。

「そんなつまんないこと…;」と思う人は、裸の王様では『従者』になってますよ~w

「そんなつまんないこと」というのは、
「身にならない」「将来性がない」「何の役にも立たない」という意味なんですよね。

でもさ、本当に「好きなこと」ってのは、社会性なんて度外視 だよw

何の役にも立たないどころか、手間がかかったりお金がかかったり…
それでもやめられない止まらない、それがホントの「好きなこと」でしょ?

私にとっては「漫画」かなぁ~~(*^▽^*)
描くのも好きだけど、やっぱり読むのは絶対やめられないもんね♡

実は私にとって漫画って、自分の世界が広がる「潜在意識活性化ツール」でもあるんです。
最近それに気がつきましてん。 鈍いわ~~w

ただ好きで読んでるだけでしたが、意外と副産物ってあるもんですね♪
弥生にもアドバイスできるし^^

というわけで。 
結果的になぜか「役に立ってる」というね(笑)
でも、案外そういうものなんですよね。

自分の「好きなこと」の価値を、他人に理解してもらう必要はないのだ。


バカボンのパパなのだ


迷路に入っちゃった人は、もう一度よく考えてみませう。

人の目、世間体、肩書き、将来性、体裁…

そういうものを一切捨て去ってみる。
そして、何やっている時が自分は一番楽しいのか、思い出してみる。

美味しいものを食べている時なら、それでいいし。
コーヒー飲みながら日記書いてる時なら、それでいいしね^^


他人ではなく、自分が喜ぶことをしましょう♪


選択は、「善悪」「レベルの高低」「優劣」「損得」ではなくて、
「好きか嫌いか」「やりたいかどうか」。

これでいいのだ♪( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

北風と太陽 - 2018.08.02 Thu

☆★☆秘密結社【闇月】第3期生募集のお知らせ☆★☆

受講は9月からですが、お申し込みは今月の9日、夜10時からの募集になります!\( ^o^ )/
三期生、待ってるよーー♪

以上、お知らせでした!


制作中につき、2017年6月17日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お晩で~い(゚∀゚)/闇の助でござるよ~~。

「最近のヤミコさんの記事は難しい」
「理解出来ないことが増えた」

そういうご意見の方々がおられる。

「最近の記事、面白いです」
「最近雰囲気変わりましたが、更に好きです」

こういうご意見の方々もおられる。

どちらもアリガトです♡
率直なご意見が聞けること自体嬉しいっす(*´▽`*)
ま、これからも「私が書きたいこと」が基準の、マスターベーションブログでいきまする♪

では。
前回は「はだかの王様」を書きましたが、今回も『おとぎ話』で例えてみたいと思いまっす^^
(※再掲載の順番は変えてます)


bremen-town-musicians-1651945_640.jpg

タイトルと画像が合ってないのはわざとです(笑)
ニワトリのキリリ顔が可愛い過ぎだコケ☆(〃゚∋゚ )

さて、本題。


型落ちの古い常識を捨てましょう。
不要な概念はアップデートしましょう。



この言葉の意味が、ブログを読んでる時は何となく理解出来たような気がするんだけど…
そのあと、実際に自分のことに当てはめて考えても、何が古くて何がイイのかわからん…( ´ ཀ ` ):
そういう方、多いと思います。

てゆうか、私がそうだったZE!

私も昨年の夏頃までは、古い価値観のままでした。
なのに、自分では革新的な考え方が出来てる人間かな♡ なーんて…
お、思ってたんですよっ…:(/ω\)::オオオ…


「自覚がない」って、怖いんです。


でね、ここ大事な所なんですが…

「無自覚の人」は「気づかない人」なんです。
「気づかない人」は「気づけない人」なんです。
「気づけない人」は…

「気づきたくない人」なんです。

そういう本人に「気づかない人」「気づきたくない人」なんて指摘したら怒るんだろうけど(^^;)
そもそも、潜在意識下では気づくことを拒否してるからね、本人が。

さあ、いったい何に?
どんなことを気づきたくないって言うのか?
それは…


「不都合な真実」に、です。


自分にとって「不都合な真実」なんて、見たくないんです。
どんな人物であろうと、少なからずバイアスがかかるものなんです。

無意識に「自分の聖域」を守ろうとして、見て見ぬフリ、興味のないフリ。
理由や根拠のない批判をして、不都合な情報をシャットアウトする。

「不都合な真実」がある場所は「自分の聖域」です。
そして、その「聖域」こそが「図星★」の在り処なのです。

だから図星は指されたくない。
聖域に踏み込んでほしくない。
知りたくないし、気づきたくないんです。

では、その「聖域」はどこにあるのか…
それは、見えない領域です。

潜在意識層。仏教では阿頼耶識(あらやしき)といいます。


buddha-1915589_640.jpg


もちろん、外部情報の取捨選択は自由です。
でも人間の脳というのは、実に都合のいい「改竄」と「捏造」で、記憶が作られているのです。

嘘でも真実でも、どんな情報でもインプットしてしまいます。
脳は、ニセモノと本物の区別がつきません。

暗示(思い込み)」の器官でもあるのです。

その特性をどんな風に使うか。
その選択権も、自分自身が持っています。
で…

これからは「逆」です。世界は反転しました。

この意味ね。
これ皆さん、自分はちゃんと理解できてるのかなぁ~;と思うかもですが。。

長い年月にわたって蓄積された教育、刷り込み、親から受け継いだ常識や固定観念。
そんな簡単に覆せなくても仕方ないですよ(´ω`*)
いいんですよ、ゆっくりで。

すべてが要らないわけじゃないし(むしろ危険思想だw)
混乱しちゃうのも当然だし、不審に思ったり、疑問が出たり、不安になっても仕方ない。
それらすべて、じっくり味わって堪能しながら、少しづつ自分にOKを出していくのさ^^

「認める」
「許す」
「自分に許可する」


これらが鍵。
この鍵で、新しい時代、新しい次元の扉が開きます。


わかったような気がするけど、それでもイマイチ不安…(゚∀゚;)の人へ。
『北風と太陽』のおとぎ話を。


北風と太陽

北風と太陽の力比べ。
どちらが旅人のコートを脱がせられるかという、なにやらエロちっくな童話でしたね(違)

コートを吹き飛ばしてやろうと、冷たい風をびゅうびゅう吹く北風の意に反して、
旅人は強く襟を締め、さらに着こんでしまいます。
太陽は暑い日差しを燦々と照りつけ、旅人は暑さのせいでコートを脱いでしまいました。


自分がされて嫌なことを、人にしてはいけない。
他人に迷惑をかけてはいけない。
人の悪口を言ってはいけない。
常識を重んじ、節度ある行動を取らなくてはいけない。


これね。
皆さんは生まれてこの方、ずっとこのような教育を受けてきたんですよね?(私もですが)
ということは…
さぞかし皆さんの霊的レベルは高くなってるんでしょうね。
一見して「人格者」っていうオーラを放ってて、いつも笑顔なんでしょうね。

嫌な言い方してかたじけない(*´Д`)/ でもハッキリ言った方がわかりやすいよね。

生きてるだけで幸せで、常に感謝が溢れてて、愛と光に満ちていて?
だって、そうなることを目指してきてるんでしょ?
で?実際になってますか?

てゆーか、なると思ってますか? いや…なれると思ってますか?

今の今まで、そうやって長年信じてきて、頑張って実行してきて…
それなのに、いまだに心から幸せになれてない、立派な人格者にもなれてないのなら…
もういいかげん、別のやり方探した方がいいんじゃないの?って言ってるんですよ。


正しいことだとわかってても、それが出来ないのが人間なんです。


いたって簡単で、子供でもわかること。

嫌なことしたら「ごめんなさい」。
何かしてもらったら「ありがとう」。
言いたいことは本人にちゃんと言う。
皆で仲良く助け合う。

こんな簡単なこと、言われなくても誰でもわかってるんです。
わかってるのに、簡単なことなのに、なぜか出来ないんです。
そして、いつしか出来ないことを責めるようになるんです。

「~~しなければいけない」
「~~してはならない」

いつまで「恐れ」に支配されてるの? 誰に命令されてるの?
今までの常識は「北風」でしょ?

わかってても出来ないなら、いっそ反転させればいい。
ゆる~く、テキトーに、いいかげんに、でも楽しく♪

自分勝手でも、人様に助けてもらなきゃいけなくても、みっともなくても、それでもいい。
自分を大事にして、ダメな自分も好きになって、弱い自分も認めてあげる。

忘れても「許す」。
出来なくても「許可する」。
役に立たない部分も「認める」。


これからの常識は「太陽」みたいなもんです


そんな感じで、アツくなったらコートでも何でも、ペロッと脱いじゃえばいんじゃね?ってことで(笑)
しかしまぁ、なんでいつも話がエロ方向に行くのか我ながら謎だわw

という、脱皮的おとぎ話でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




P.S 「脱ぐ」ではなく「剥ける」でもOKだ!…断じてアヤシイ意味ではない、断じて…

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ブロックは自分で外す - 2018.08.01 Wed

おいっす!(・∀・)ノニューーーヤミコです!

まずは、いきなりですが忘れない内に「お知らせ」をば。


☆★☆秘密結社【闇月】第3期生募集のお知らせ☆★☆


受講は9月からですが、お申し込みは今月の9日、夜10時からの募集になります!\( ^o^ )/

でね。
今期から、単独のサードアイ講座はやめて、フル講座に組み込むだけにします。
サードアイ受けようと思ってた方がいらっしゃったら、ホントにすまんですー!

単独の5か月だと時間が足りなすぎるなぁというのが、二期分やってみてわかりましたw
それに、サードアイ開発講座は対面の方が合ってるかもなので、やり方変えてみるかも。

チャネリング講座は、何度も自分で実践しながら、わからない部分を聞けた方がいいから、通信講座は合ってる♪

チャネリングの対面講座って、もちろんメリットもあるけど短時間で詰め込むし、その場で質問しずらいという点や(その時はわからない点があるのかさえ自分でわからない)その時だけは出来た気になって終わる、というデメリットもあるのだ(*´Д`)

なので第三期から、チャネリングの通信講座をメインに絞ります♪

では。
今回も先着順、少人数の募集になりますです☆
お盆を挟むし8月後半はイベントがあるので、第三期は早めの募集でっせ~~^^

9日、22時~ 秘密結社【闇月】参入申し込み

ヤミコに罵声と怒号を浴びせられたいドМな方、お待ちしております♡(違)


candles-2628575_640.jpg


制作中につき、2017年5月23日の過去記事を再掲載します☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
前回からの続きです。→ 推してダメなら引いてみろ

このようなメールを頂いたのだよ 明智くん(一部抜粋)↓

◆ヤミコさんを信じたい気持ちはあるけど、自分さえ良ければいいとか、最低な人間でもいいとか、
やっぱり気持ちがしっくりきません・・・。
でも新時代の人間ていいなぁという気持ちもあります。
わたし、混乱してるんですかね?笑


…というね。
うん、超可愛い子に「ファンなんですぅ♡」と言われてイイ気になって口説いてたら「ドッキリでしたー!!」って言われた時の芸人さんの頭の中くらい混乱してるね。


…(´-`).。oO(たとえがわかりにくい…)


てか、私じゃなくて自分を信じてね!
そうすれば、何かあっても人を責めたりすることもないし、後悔しなくていいしね☆

OK、ベイベー!もう少しわかりやすく説明しよう。

lotus-2135742_640.jpg


“ホントは誰もが皆、平和で楽しく暮らしたいと思ってる”

そうだよね?

“人の悪口を言ったり、迷惑をかけたり、嫌なことをしたり言ったりしない世界がいい”

これもそうだよね?

“お互いに思いやりを持ち、助け合って支え合える人間関係がいい”

そういうことだよね?


当ったり前です!

私だって絶対その方が良いです!!



たぶん、「目的」と「手段」をごっちゃにして、盛大に誤解してるぜ、明智くん。

あくまで「目的」は「楽になる」ことです。
そのための「手段」として「押してダメなら引いてみろ」なんですよ。

いや、違うな。
目的は「ブロックを外すこと」、つまり「破壊と再生」だわ。
その結果として「楽になる」ってことだわ。

これは「楽になる」「幸せになる」ための手段は、人によって違っててもいんじゃね?って話なんさ。

そんなさ、ホントに最低な人間なんて 誰も望むわけないじゃん( ̄▽ ̄*)
当たりまえじゃん。

でもね、そうなってもいいんです。

たとえば今、「〇〇さんって悲劇のヒロインだよね。いつも不幸話して人の気を引こうとして、毎回聞いててウンザリするよ。あんな風に周囲に迷惑かけて気づかない痛い人にはなりたくないわ~」って言う人がいたら…

私ちょっと、チクッと悲しいかなぁ・・・
私も以前はそういう所あったから(;´ω`)

でも、現在進行形で迷惑かけられてる人にしてみたら、確かにヤですよね
それもわかります。
(じゃあなぜ、この人は悲劇のヒロインと関わり合う縁があるのかって話ですが、まぁ置いといて)

若い頃や過去の私は、人に言えないような悪いことを、いっぱいしてきました。
今振り返ると、すごい嫌なやつだったし、最低なやつだったし、何もわかっちゃいなかった。

でも、過去の自分を責めても、もう仕方ない。
その時はその時なりに、ちゃんと考えた結果なんだもん。
だからこそ今の自分があるんだし。

生まれた時から人に迷惑かけずに生きてきた人や、今までに一度も悪口言ったことない人。
そんな人、この世に存在しないと思う。
なのに、なぜそんなに許せないの?

逆に聞きたい。

なぜ許しちゃいけないのか。
なぜいつまでも「善悪」という 不条理なジャッジを下すのか。


lotus-1888719_640.jpg


私が創造する自己の世界は、今の地球の周波数に合わせることを意図しています。
もし皆さんもそう望んでいるなら、目的地は同じですよね。

そう。
たぶん目指してる所は同じなんです。
でも、どのルートでいくか、道が違うだけなんだと思います。

右から行っても、左から行っても、同じ場所に着ければそれでいい。
私は「実はこっそり抜け道があるぜ!ショートカットできるんだぜ!」と言ってるだけなのだ^^

ただし。
私はその後に、明確な違い(差)が出てくると思ってます。
もちろんその時に、その違いを認めることができれば、違いは解消できると思う。
こんな感じ。↓


【一般的な常識人のルート】
「自分にされて嫌なことは人にしちゃダメ!」と言われ、その通りに心がけて生きる真面目なコース。
メリットは、険しくて困難な所が多いけど、大勢の人たちが使う道で、皆と一緒だから気分的に安心。
デメリットは、最初から「しちゃダメ!」という選択しか無いので、そもそも自由が無い。
現状としては、目的地に到達しても「許せてない」人。



【新時代的で非常識人のルート】
「自分にされて嫌なことを人にもしちゃってもOK」と自分に許可するショートカットコース。
疲れ切った人や、悲劇に浸ってた人や、天邪鬼や、変人に効果的。
メリットは、自由意志でアップデートの選択ができるし、すごく気が楽になる。
デメリットは、叩かれる(笑)まだまだ理解されにくいw
現状としては、目的地に到達する前から「許せてる」人。



「許す」「許さない」
同じ場所に到達しても、人によっては、このような意識の違いが出ることが予想されます。
正攻法でもいいのは確かですが、地球の周波数がさらに上がってきたら・・・ まぁ、あんまり頑固なのはちょっと、アレかもしれませんね。

ちなみに、この「押してダメなら引いてみろ法」は、他のことでも有効です☆d(*ゝω・)

「人の悪口は言っちゃダメ」を「悪口を言う人を許す」「悪口を言う自分を許す」とかね。
だいたい何にでも応用可能です^^

何度も言いますけど、もう「逆」の時代です。
世の中の変化・意識変容に、柔軟にならなきゃイカンと思うの。


今はあらゆる概念が上書きできるのです。


なので、しないという選択はあまりにももったいない。
あ、そうそう。
同じ考えの方々からも、いくつかメールいただいてますよ~~♪↓(一部抜粋)


◆つい最近このブログに辿り着いて、気が付いたら全部の記事を読んでいました。(笑)
いつも楽しく読ませて頂いています!

さて、何とな~くメールを送りたくなったので、送らせてもらいました!
それで、「押してダメなら引いてみろ」の記事を読んだのですが・・・
「ああ、そういう事なのか!」と思いました。

「~してはならない、~せねばならない」という思考だと、そういう風にしないといけない状況ができてしまう。「~してもいい、~したっていい」だと色々選択肢も増える。

私も特に、「嫌な事したら絶対に自分に返ってくる」という人間だったので、とても気分的に楽になりました。 この「~していけない」思考の人間でいる時って、必ず自分にとって苦手、もしくは嫌な人間に出くわすような気がします。

今、まさに新しい環境に身を置いているので、この記事はとても有難かったです。
「仕事早く覚えなきゃ、仲良くしなきゃ!」とか思ってましたから。(笑)

でも、本当は「対人関係なんてメンドー、ヘラヘラ笑って会話なんてできない!私は私!」という思考の人間で、それを隠して生きてきたので、今思うととてもしんどかったなあ、という事に気づきました。

スピりだしてから数年くらいたつんですが、今まで「ネガティブな事を考えると、ネガティブな事を引き寄せる」という謳い文句にビクビクしていたので・・・結局は自己責任ですよね。

「悲劇のヒロイン」の記事も読ませて頂いたんですが、私の場合、脳内でもリアルでも悲劇のヒロインぶります。(笑)悲劇のヒロインを演じると、めっちゃ気分が良かった記憶があります。
でもやった後、罪悪感にとらわれますね~

私が思うのは、実は人間って不幸が大嫌いな反面、不幸が大好きなのでは?と思います。
それに人間って、悲劇のヒロインになると、他人から許されるって心のどこかで思ってるかもしれないなあ、と。

今、色々と変化が起きている状況なので、このブログを読んで勇気をもらっています。


…という。
全過去記事読破・・・だと? 天使かよ・・・(´;ω;`)ブワッ

前述のイマイチ納得できてない明智くんも、こちらの天使な明智くんも、お二人ともありがとです!
他にメールくださった方も、ありがとうございます!ホントに参考になります!!!!!
こうしてもう一度記事にして確認できるし、複数の解釈って大事ですね☆

受け取り方やアウトプットは人によりけりだし、他の人の意見聞くの、幅が拡がるからイイ

不幸が大嫌いな反面、不幸が大好きな人間。
地球に生まれた以上、どうしても光と闇の二極はセットですもんね。
あと、大勢が刷り込まれてる観念が、これ。↓


「嫌な事したら絶対に自分に返ってくる」というブーメランw


今、守護さんが「返り血」て言ったけど(笑)

コレね、確かにその通りだけど、ある意味「引っかけ問題」かも^^
たぶん「嫌なこと」と認識してるのは、その時点で「罪悪感」を持っちゃってるからだよね。


ブロックの一番のラスボスは『罪悪感』ですから。


逆に言うなら、罪悪感に勝るブロックは無いかも(・ω・)

だって「善悪」でジャッジしてるから「罪悪感」が生まれるんだもん。
その「罪悪感」が「嫌なことしちゃダメ」って責めるんだもん。
そしたら当然、鏡のように嫌なことが返ってくるよね。

だから、「善悪」や「レベルの高低」でジャッジしない。
そうやって上書きすると楽ですよ~♪

良い人ぶらなくてもいいから、過剰なストレスたまらないし、
色んなことが許せて、腹立てるのがバカらしくなってくるし、
自分のエゴや本心がわかるようになってくるし、
現実の生活に変化が出てきて、幸せ感が溢れてくるし。


私もまだまだ出来てないかもだけど、それでもすっごく気が楽になりました♪
でね。
ブロック外れると、結果的に 直観力とか受信力とかが上がるんだよね
個人差はあるんだろうけど。


自分でも不要な思い込みは外せるのだよ、明智くん。
押してダメなら引いてみそ♡ ( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23:50頃のぼそり)動物病院後、たまちくんがプードルになってしまった!笑い事じゃないけど笑ってしまうw まさかの毛刈り…!(笑)

(22日23:50頃のぼそり)毎日「離婚おめでとう」メールをいただき、感謝の嵐でございます(笑) しかし、浮かれていた矢先に、モテ期のトラたんがよその猫に襲いかかられ、ケガをしてきた(´;ω;`)病院に連れてって、やっと落ち着いたと思ったら、今日はたまちくんが喧嘩をふっかけられ、噛まれて負傷…! 明日はたまちくんを動物病院に連行しなくては。秋の発情期は大変…( ̄▽ ̄;)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (106)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (179)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (67)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (74)
未分類 (158)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123