FC2ブログ
ヘッダー

2018-06

続・ブロック解除 ネタバレ編(後半) - 2018.06.30 Sat

善悪・正邪・損得・優劣‥‥

これらの判断から導き出される答えは、特に苦しみを生み出します。


好きか嫌いか。
やりたいかやりたくないか。

これからの時代は「ハートの喜びに従う選択」がベストだと思います。 


young-girl-1149701_640.jpg


前回からの続き → 続・ブロック解除 ネタバレ編(前半) 

はい。
ケミカルウォシュ子さんの正義は、「自分寄りの正義」では?という所まででしたね^^
前半では、時事ネタ的な話を通してアレコレと話を展開しておりましたが。。。
その後、ケミカルウォシュ子にいただいたメールが、こちらっ。↓(抜粋)
※長文です。


「怒涛の言葉責め」有難く頂戴致しました(笑)
ありがとうございます☆

今、ヤミコさんのブログを読み直しをしていまして、正に「正義」に答えがあるような気がしてきた所への、ヤミコさんからのメールでした。

ブログを読んで、正に自分の中の正義(確かに自分寄りにズレてる。その時点で正義ではない)で良い悪いを決めてジャッジしているなぁと。

そしたら正義を振りかざす意味なんて無いですよね( ºωº )チーン
やだー(//Д//)恥

自分のことは置いておいて人の粗を見つけては「これってダメじゃない?」「こうすればいいのにさー」とかって、全然関係ないのに、いつもいつも口にしちゃってます。
そして、また文句言ってるとそれも嫌になる ←見なきゃいいのに(笑)

ドライブレコーダーで撮られた、とんでもない運転する YouTube の動画とか…
見なきゃいいのに見ては文句言ってます(汗)

それに文句を言う事で ご指摘の通り、自分が正しいとか自分の方が出来ているとか、
優位に立ちたがってるのかもしれません。

自分には何にも誇れる所がないし、自信が無いから、人の事をバカになんて出来ないって思ってたんですが、人に対してあーじゃない、こうじゃないって言ってるのって、無意識に偉そうにしてたんですね!
見下してたんですね!
まじか… 他人様に対しては、正直こういう自覚は無かったんですよ。

ただ、
家族(夫、子ども)にはそういう所があります。 絶対あります。
相手を変えようとか、コントロールしようとしている所、有り有りです。
家族のこと考えてなのに、何が悪いの?って思ってました(笑)

実はですね(繰り返すパターンのやつなんですが) ここ1ヶ月以上、主人との折り合いが悪く、先週子どもとの事で、腹が立って一方的に指摘したんです。

でもその後友人に、子どもと一緒にその時の話を聞いてもらってたら 子どもたちは主人だけじゃなく、私にも色々と思うことがあったみたいで それを友人の具体的かつ、ヤミコさんばりの指摘で紐解いてもらったような感じで、私自分中心に考えちゃってたとハッとしました。

良かれと思ってやってたこと、全然子どもには関係ないというか こじらせているのが、主人だけでなく自分だったってことに気づいたんです。
(ただいま、絶賛反省中。というか紐解き中です。)

15 の質問の中に回答した、モンペ w の事に関して、そのモンペに関係あるとしても子どもだけで、自分には直接被害があった訳ではないのに、あーだこーだ言っちゃってるのは 私なんです。

もちろん子どもも文句は言いますけど、それ以上に、私が言っていた。

やってる内容うんぬんよりその人たちが、私や子どもには出来ないこと(そんな事はしようとは思わないけど)を、思い切りやれているからなんだなぁと。

自分たちもやればいいのに、何故やらない?
そりゃ周りからどう見られるか気にしてるから!

自分が出来ないからって、出来る人をジャッジしてはいけませんね(汗)
やってる事は別として、やりたいようにやれてる面では尊敬にあたいするのですね! スゲー!

傷ついてはいないんですが、自分ちっちぇーと思っちまいました。
ヤミコさん図星です!スゲー(笑)


「善悪のジャッジは要らない」のあたり メールで指摘をもらってから読んだら、そういうことか!と、
少しずつ落としこんでいます。

こないだまで、悲劇のヒロインは他の人(よっぽどの人)を当てはめて見てましたが、自分ですね(笑)
辛いことなら忘れれば良いのに、手放さない=執着って 今更、凄く納得できました。

本当に、何で辛いことなのに忘れようとしないんだろう(笑)
予定をすっぽかす位、忘れる事は得意なのに、辛いこととかが完全に好きですね。

自分の傍に置いておいてるの自分ですㅇㅁㅇ;;

わー悲劇のヒロインって私だったんですね!笑
こりゃ自覚無いはずですよね。

本人完全に自分を除外してますた(笑)

ブログ内容が違う視点で見えてくるもんですね。 まだまだ何回も何回も読みますね。



…というケミ子さんからのメール^^
で。
私からは、テキストシェアの方で直接返信いたしました☆↓


はい~~、ケミカルウォシュ子さん、素晴らしい!
バッチリ気づきましたね☆d(*ゝω・)
そうなんです、悲劇のヒロインって自分なんです~~。

ブログ見てる限りでは、「こういう人っているよね~~」とか「自分で気づかなきゃダメだよね」とか、
他人のことは思うんだよね(笑)
ところが、いざ自分のこととなると全くわからないし、気づかない。

そんなもんです( ̄▽ ̄)b
ケミカルウォシュ子さんだけじゃなくて、皆そうだし、私もそうだったw

恥ずかすぃ~~(*ノωノ)って思うけど、でも皆同じだから^^
気づいたんだから、全然 OK 牧場☆彡


「自覚」って大事でしょ?


だからブログでも、何度も何度も『自覚』って言葉を繰り返してるんです。
結局は「自覚」がないと始まらない。
本人が「自覚」しないと、周りにいくら何を言われても、根本的な解決にはならない。

ただ。。。
これも矛盾というか、ジレンマなんだけど…
「自覚」してないと、いくらブログを読んでも表面的な解釈になってしまい、ただ文字を目で追って、理解したような気になってしまうんです。

嫌な言い方で申し訳ないっす!(汗)
でも、これブロック外れた人は、よ~~~~くわかると思います。

ブロック外れた人が口を揃えて言うこと。

「ブログに書いてあることの本当の意味が、やっとわかった」
「ブロック外れてから読み直すと、すべてが腑に落ちる」

…なんです^^

なので、ブロックは「思い込み」であり、「呪縛」であると思ってください。
これが解除されると、人生の幅が大きく広がります。
視野が広がり、視点も選択肢も増えます。
自分にかける制限がなくなれば、人生をもっと自由に楽しめます♪

ケミ子さん、今が大事ですよ~(*´Д`)
ブロック外れたばかりの時って、ちょっくら戻りやすいからね。
まだ脳の回路が不安定だし、いろいろ混乱中だと思うので。

なので、
できるだけブログの過去記事見たり、テキストに触れたりして、軸が大きくぶれないように意識していててくだされ☆

大丈夫、ケミ子さんは羽ばたけるよ!( ゚Д゚)
いろいろ大変そうだけど(笑)

今の内に膿や毒を出しちゃえばいい☆
ケミ子さんはね、
悲劇のヒロインでもあったんだけど、私と同じでね、 「正論の人・監視する人」でもあるんですよねw

だから間違ったことをしてる人(夫など)が、どうにも気になってしょうがない。
ぐうの音も出ないほどコテンパンに論破してやれば、相手も言うこと聞くだろうと思ってる。

それがそもそもの間違いなんですよね~~!(笑)

それだと言うことなんか絶対聞いてくれないからねぇ( ̄▽ ̄;)

でも、自分の中では「正しい側の言い分を聞くのが当然」と思ってる。
しかし、正しさの押し売りをされると、人は頑なに拒否して心を閉ざす生き物なんです。

ぶっちゃけ、たとえ間違ってても、夫や子供には自分だけは味方になってあげるくらいがいいんですよね。
…難しいですけど(笑)
私もこれ、今でもなかなか出来てないかもw


貴乃花親方が正論を、信念で押し通すこと。
ご主人が気の荒い若者に対して、意志を曲げなかったこと。


この二つは、同じことを暗示してますよね。
そして何よりも、貴乃花親方やご主人ではなくて、本当はこの言葉…


「何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!
下がってスルーしときゃいいじゃん!」



って…、ご主人に対してじゃないですよ。
ケミカルウォシュ子さん、
ホントは自分に対して言ってるんですよ。

周りにじゃない、
子供に対してじゃない、
ご主人に対してじゃない。


ホントは自分が、自分自身に一番言いたい言葉なんです。


でも気づかないから、周りを「鏡」として使うんです。

もう今後は世の中の見方を逆にしましょう。
今までと違う考え方、違う視点で見るんです。

嫌な出来事が起こったから、若者とご主人が揉め、そのせいでご主人とケミ子さんが揉めた・・・
ってわけじゃないんです。

わざわざ周りにそういう出来事を起こして、自覚させるために引き寄せて、脱皮しようとしてるんです。
何となくわかってきましたかね?(*´▽`*)

「自分が正しい」という信念を曲げられないことで、問題を生み出してしまうケースがあります。

人と揉める。争う。
トラブルになる。
そんな信念だったら要らんがな(^ ^;)

深層心理で言うとね、
「自分が正しい」って説き伏せたい人って、本当は「自分のことをわかってほしい」人なんですよね^^
認めてもらいたいんですよ。

なので、「ああ、私は認めてもらいたかったんだな」と、素直に認めてしまうと楽なのです。

今までブログで書いてきたことは、どれもヒトゴトじゃないんですよね。
でも本気で自分と向き合わないと、真の意味ではわからんのです。
なので、ケミ子さんは大丈夫☆

どんどん心の闇を出していって、未浄化の自分を成仏させていきましょう♪



…ってな感じでした^^
で。
その後、ケミ子さんからの報告メールをいただきまして(´▽`*)それも掲載☆↓


あんなに「うんこ」「うんこ」連発するブログ(笑)最高です。
さて、昨日自分的に面白かったので、メールします。

我が家、よく繰り返すパターンのやつがあるんですけど、第三者に対する、夫婦間のズレ的な(笑)
実はそれが私が原因という事を、ヤミコさんに解き明かして頂いた訳ですが、昨日も危うくそういう事になりそうな場面に遭遇しました。

家族全員で珍~しく買い物に行った帰り、ヤンチャな若者集団が、私たちの横を通り過ぎる時に
先頭の1人の若者が娘の前でいきなりターンして「ワッ!」と驚かして来たんです!

おばちゃんの私は「サイテー!やめてっ!」とつい口に出したら
他の若者が「本当にすみません」と謝ったの良しとして終わりにし、主人達を追いかけて事情を説明しました。

主人には「ワッ」という声は聞こえていたらしいのですが、まさか娘が驚かされたなんて思っておらず、イライラし始めたんですが、すぐにエレベーターが来たのでその場を離れる状況になったんです。

娘は内心はどう思っていたかはわかりませんけど、主人以外は笑い話的にできるので、大きなトラブルになることもなく、帰りの車内でも穏やかだったんです。

家に帰ってからふと

もしあれが、主人の目の前だったら…
主人がキレて若者に文句言ってたら…
エレベーター来てなかったら…

とかって考えていくと、もーおかしくて(笑)

いつも主人のせいだと思っていたのに、私が自覚させてもらえたおかげで
同じようなトラブルも、起こりそうで起こらなかった事に、1人でニヤニヤしました。

「うんこ」連発のブログを読んでる時ぐらい、ニヤニヤしました(*´艸`)



…というね。
さすが類友、まさか「うんこ」に大喜びしてもらえるとは!(笑)
影武者した甲斐があったよ♪(違)

でも、おもしろいですよね。
自分の捉え方が変わると、現実が変わってくる。 たとえ些細なことでも。
現時点の些細な一ミリの違いは、この後きっと大きな変容となるでしょう^^

で。
人って、誰かに文句がいいたい時って、ホントは自分に文句があるのです。
明らかに、絶対に、この人の嫌な部分は自分には無い!と思ってても。
実は…

自分の心を「投影」してるだけなのです。

どんなに「違う!」と言い張っても、
どんなに「それはおかしい!」と否定しても、
自分のプログラミング通りに、世界は映し出される。

嫌な出来事が起こったから、自分は傷ついたんだ、と思ってみても…

ホントは、嫌な出来事を引き寄せ、
忘れていたプログラミングを想起させ、
最新用に「設定変更」させるような流れになっているのです。

それは、今がそういう時代だから。
大事な節目だから。
アップデートのお知らせが来ている、というわけです^^

では。
もうしばらくは、ネタバレはしないと思いますが、ご感想はまた掲載していきますね☆

生け贄のケミカルウォシュ子さん、羞恥プレイありがとうございました~~!
善行を積んだYO!


次の秘密結社【闇月】第三期生の募集は、8月になります!
お盆の関係などで、もしかしたら早めにお盆前あたりの募集になるかも???

とにかく、その辺はまたお知らせしますね
受講をご検討の皆さん、よろしくです~~♪(*´▽`*)/





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

続・ブロック解除 ネタバレ編(前半) - 2018.06.29 Fri

ビバ!梅雨空け!\\\\٩( 'ω' )و ////

いや~~~~~、
梅雨明けしたらしいけど、めちゃくちゃ早くね!?
いや、いいけど!有難いけどっ!

明日は洗濯しまくるぜ♪

それでは!
もう一回ネタバレするよーと予告してました通り、

本日もまた、秘密結社【初級カウンセリング】の内容を公開いたしますー!

んでは。
長くなるので、とっとこ行きましょう!
テキスト「15の質問」へ頂いた回答を最初に載せます。

本日の生け贄は、HN「ケミカルウォシュ子」さんですっっっ!(笑)

名前が超ディープインパクト!(≧m≦)破壊力バツグンやなw
同期生にもHNで衝撃を与えていました(笑)
つかみはOK!


でも、内容は至って真剣ですよ。
今回もまたメールのやりとりで、ブロックに関しての部分をすべて抜粋して掲載してます。
では行きましょう。


boy-477013_640.jpg


神様について

大いなるひとつ。
私の中に、嫌いな人の中に、全ての中にあるもの。
でも、はっきり言って何がしたいのかわからない

「全てひとつ」とか 「何をしても全てを許す存在」であると聞いて、そうなんだと受け入れもできるけど、 でも何で、この世界とか宇宙の仕組みを作ったのかわからない。

それぞれの経験を大元に戻して、それを繰り返す事の意味がわからない。
なぜそんなめんどくさい事を神様はするのだろうと思う。

神様が無ではいけない(何かを求める。この場合、経験?)のは、何故だろうと思う。
意味の無い事に意味があるのだろうか?


嫌な思い出

色々な人に嫌われていたこと 。
今では「幼い頃、容姿も悪いし、絶対性格も悪い変わり者だったな」と思うけど、 周りの人に嫌われていたこと。

一番は、伯母。
私の実家のそばに住んでいた伯母には4人の娘がいて、私には兄と弟がいる。
伯母の所にいない男の子だからか、兄や弟は可愛がられるのに、私はあからさまに嫌われていた。

お菓子を兄弟だけにあげる、母親の文句を言う。
親戚のお葬式を母が手伝うので、私も 一緒に行ったら「何でお前まで来てんだよ」とか、「おばちゃん、おばちゃんって慕ってこないから好きになれない」と言われ、←あんな意地悪な大人をこっちから、好きになれる 訳ないじゃん!と思ってた…等など。

大人がいない所で、ものすごい意地悪な顔、言い方で言われてた。
こんな人が祖母の娘なんだと落胆したのを覚えている。

でも、自分で父に言ったのか、父が気づいてくれたのか記憶に無いが「1 度父が伯母に対して、呑んだ勢いでその事を伝え、険悪になったらしい」と大きくなってから従兄か誰かに聞いた。

この事は、すごく嫌だったとは思いながら、伯母も歳をとり丸くなったし、私も実家を離れ、 あまり会わなくなったので会えば普通に喋ったり、お土産も持って行ったりするようにはなった(というか…してる。)けど、今思い出すと、久しぶりに胸が苦しくなった。

それもあって、友だちや年上の人、先生等など、あー自分は嫌われ者なんだと思ってきた。
※私は小さい時、実家のトイレに入ると「宇宙にいる本当のお父さん、お母さん、早く迎えに来てください(-人-)」と祈ってました(笑)

数年前、そう言えばと思い出した。
そして、居場所の無い世界から逃げ出したくて、本当に逃げ出してきた(笑)


周囲にいる嫌いな人

子どもの同級生の家族とそれに言いなりな先生。
超絶なモンスターペアレントというか、一族。

小学校高学年からますます酷くなり 自分からふっかけて行くくせに、何かやり返されたりトラブルがあれば、学校に言いつけ、 相手の子・親を校長室に呼び出し謝らせる 、先生止めない。

事務室から勝手にお茶を出して飲む、先生止めない。
何をしようが ペコペコしっぱなし。
他の子がやったら怒られる事でも。

今中学生になったが、引越しして学区外から来るようになったのに、 毎朝教頭がお出迎え。
先生のことあだ名で呼ぶ、授業妨害する、先生相手する。

教育委員会に言ってもダメだった。
(先生がやってる組織だからダメに決まっていた…期待したのが馬鹿だった)

よりによって、そこの曾祖母と私が仕事で関わることになり(同級生の親と気づかれていない)、話を聞く事があり(先生が家まで迎えに来てくれることもあると聞いた)それが真実だとしたら…呆れしかない。
他にもあり過ぎるけど割愛です(笑)

自分を守れさえすれば良くて、他人に対して偉そうにしている一族。
何に怯えているのかしらないけど、周りの子たちの事を考えないで、言いなりになってる先生、
こんな人達に出会ったのは初めてだし、大嫌い。



ということで。
ケミカルウォシュ子さん、真っ直ぐな性格ですね^^
こういう方は素直になると早いですよ~~(*´▽`*)/
で。
ブロックとなっている部分が出てるかな~というのが、以下。↓


気になったニュース

貴乃花親方と角界 。
どうして、被害者の親方である貴乃花親方が厳しい処分対象となって 理事長や加害者側の親方などは処分されないのだろう。

しかも、直後の理事戦で貴乃花親方は落選し、他はすぐに再任が決定してしまった。
投票なんだから、仕方がないと言われたらそれまでだけど、まずそもそも、それがまかり通る体質はどうかと思うし、それに気づかないのもどうかと思う。

以前にも死亡事件とか八百長とか色々あったのに、隠蔽体質が何も変わっていない。

貴乃花親方が、無言を通したり態度から印象を悪くしている点はあると思うが やろうとしていることは、協会や相撲界を良くしようとしているのに それが伝わらないのは、協会だけでない所の何か悪い意図があったり、マスコミも含めた 情報操作があるのかなぁと思ってしまう。

自分に関係ないと言えば関係ないけど、新しいやり方を受け入れないで、古い考えとか体質を改めない事がモヤモヤする。
でも、こういう事が表に出てくることがディスクローズなのですかね?
勘違いだったらすみません(笑)


最近腹が立った出来事

主人と若者たちの交通トラブル。
私の車を主人が運転していて、T字路で曲がろうとしたら、同じく曲がってきた若者の車 とぶつかりそうになり、お互い譲らずで、主人が車をバックさせたら 若者が攻めてきたので、それに腹を立てた主人が窓を開けて怒鳴った。

そしたら、わざわざ U ターンしてきた若者が後からクラクションを何度も鳴らしながら煽ってきた。
私は「普通に運転して」と言ってたけど、一時停止で停まったうちの車の前に割り込んできて、若者が降りてきて言い争い。

私からしたら、正直どっちもどっちなので警察を呼ぼうとするが、若者はめんどくさいから 謝ってくれりゃーいいと言ってて、お互いゴネた後に主人がかるーく謝る。

私もついでに謝る。 若者、渋々去っていく。

その後「めんどくさいやつに俺は絡まれたくねーんだよ」とか「アイツら車ぶつけてねーだろうな」(あたしの車だよ!)などと、主人がふざけた事を言うので「自分も急に曲がったし、何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!下がってスルーしときゃいいじ ゃん!」と言ってたら主人が超絶不機嫌になり、その夜夕飯も食べずに、一晩中「ゼルダ の伝説」をやっていた事。

怒りというより呆れですね、はい。



…という感じで。
他の人のことって、読んでると何とな~くうっすらわかるものがあるんだけど、これが不思議とね、自分のことってわからんのです( ̄▽ ̄)
だから「鏡」が必要になるんですね☆

ではでは。
私がケミカルウォシュ子さんに送ったメール、見てみましょーか^^↓


それでは、怒涛の言葉責めに行きますよ。
もしかしたら結構キツイこと書くかもなので、心の準備をしてくださいね!

ぶっちゃけ、15の回答を読ませていただいて、かなりの矛盾がチラホラ見え隠れしまして。
抱えてるものが無意識に浮上してるんだろうなぁと思いました。

ケミカルウォシュ子さん、めっちゃ正義感強いですな☆

「善悪」を基準に、「正義」「信念」「倫理」を重んじてる印象を受けます。
そんな自覚はないかもだけど、回答の文章が正直に物語っています(´∀`)

道理が通じないような理不尽な社会が嫌い。
どう頑張っても、この世の中の腐敗は今更どうにもならない。
嫌なヤツはどこにでもいる。
だから期待もしたくない。
どうせ全部ムダ。

どこかそんな風に思ってるような感じですね。
あと、違ったらゴメンですが…

世の中の人間がバカに見えてるんじゃないですかね?

「こんなこともわからない人がいるなんて;」って。

ケミカルウォシュ子さんの良識に当てはまらない人間は、
ケミカルウォシュ子さんに とってのダメな人間になってませんか?

周りがバカに見えるのは「サイン」ですからね^^

えーと。
矛盾点のことを具体的に言いましょか(・∀・)

わかりやすい所で言うと…

貴乃花親方と角界 と 主人と若者たちの交通トラブル

ですね。
この二つの回答に、めちゃくちゃ矛盾が生じてるの、おわかりですか~~?

貴乃花親方には、まったく非は無かったのでしょうか?
それとも、ケミカルウォシュ子さんにとっての「正義」って、応援してる人の非なら少々目をつぶってもいいという正義、ですか?

親方の態度や物事の優先順位には、教会側が改善してほしい部分があって、早めに話し合いがしたかったのかもしれませんよ?

真相は当事者や関係者にしかわからないことですが、ちょっと「感情論」になってませんかい?
感情論になると論点がズレて、内容も結論もズレますからね☆


ご主人がご自分の意見を貫こうとした時には、反対して怒ってたんですよね?
ケミカルウォシュ子さんにとってはくだらないことでも、そのときのご主人にとっては、 自分は折れたくないという意志を通したわけですよね?

「自分も急に曲がったし、何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!
下がってスルーしときゃいいじゃん!」


これ、同じことが貴乃花親方のことにも言えると思いますけど… 違いますか?
だって、喧嘩両成敗って言うじゃん?
さすがに100%教会側が悪いとは思わないでしょ?

たとえ2パーセントくらいだとしても、親方ももうちょっと柔軟な考え方をしないと、結果的にお弟子さんたちも道連れになりますよね~。
あそこまで頑固にあからさまな態度とらなくても、もうちょっと上手に教会側をスルーしてやり過ごせばいいのにって。。。

これ、ご主人と同じだと思うんですけど、
ご主人のことになると客観的に見れなくなってる気がしますよー(^▽^)

あ、
一応言っときますけど、私も気持ち的には貴乃花親方を応援してますし、相撲協会ってホントだめだなークソだなーと思ってます(笑) でも、感情論で捉えないです。

それに、徹底的に貴乃花親方が相撲協会と戦って、たとえ敗れて角界にいられなくなっても、
それでも信念を貫きたいなら、それもよしだと思います。

善悪で考えると、世の中は腑に落ちないことだらけですねー(*´Д`)



…って感じです。
めっちゃ時事がわかりますね(笑)
この時はこのニュースがホットな話題だった^^

で、ケミ子さん(略したw)からの返信や様子などは、また次回に☆

あ、あと。
最初に書かれてあった『神様のこと』ですが、別の機会に書きたいと思いまっする
( `・∀・´)ノ夜・露・死・苦☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

スピの仕事をしたい人へ(まとめ) - 2018.06.27 Wed

ヒーラーの仕事は、ヒーリー(お客さん)の心身を癒すこと。

それは結果的に、カルマの解消を促すことにもなるのです。



religion-3452571_640.jpg


前回からの続き↓

1・スピの仕事をしたい人へ(前置き)
2・スピの仕事をしたい人へ(精神性)


前回は、ワタクシのとんでもなく浅はかでバカな面を露呈してしまいましたが::(/ω\):
黒歴史というより、完全に「恥部」ですな(笑)

で。
あの時、質問したのは「コノハナサクヤヒメ」でした。
でも、本当のところはわかりません。。ハイヤーセルフの可能性もあるし。

初期の頃の不安定なチャネリングでしたから、実際のところようわからん(笑)
『潜在意識』を通して、私にわかりやすい姿で、わかりやすいアドバイスで、コノハナサクヤヒメという認識を介して見せてくれたのかもしれませぬ ┐(´ー`)┌                  


スピの仕事をしようと思ってる人。
もしくは、もうすでに始めてる人。


正直に、高次元ぶらずに、素直に楽しんでくだされ(*´▽`*)


スピリチュアルということで、多くの人が無意識に…

「レベルの高い人でいなければ」
「いつでも優しい雰囲気でいなければ」
「お客さんの前で笑顔を絶やさないようにしなきゃ」
「何でも答えられる自分でいなきゃ」



と、「神聖ですごい人✴︎」になろうとしちゃうんです。
皆さまが期待してるようなスゴイ人でいなきゃ、と。

お客さんの期待に応えたくなる。
頑張りたくなる。
無理して、背伸びしてしてしまう。

うん、わかる。
めっちゃ気持ちわかる。
でもこれやると、いつか自分が苦しくなる(´ω` )

特に「クリスタルチルドレン」の方ね。
相手の気持ちに同調し過ぎて、自分の思いと他人の気持ちがごっちゃになったりするから。
自分が何をしたいのか、わからなくなったりするのだ。


先日のSさん勉強会のあと。
皆で二次会に行き、その後おなじ方向の方々と電車に乗り合わせて帰りました。

2人の女性と話をしてたんですが、私がこういう仕事をしてるということで、お2人とも話の流れからこんな感じのことをおっしゃってました。

「誰かの相談に乗ることが多いんだけど、その後どっと疲れちゃうんです;」と。
で、私が「うんうん、クリスタルチルドレンの特徴だよね」というと、驚かれてまして。

女性「そうなんですか?」

「だってエンパスでしょ?人の気持ちとかに同調しやすくて、その人の思いがわかるでしょ?」

女性「あ~~、わかります」

「すごく悲しんでる人の相談乗ると、自分までしんどくなるでしょ?」

女性「あーーー!なりますーーー!」

「良くも悪くも影響受けやすいから、自分を守る術(すべ)を身に着けるといいかも」

女性「なるほど…!いやぁ自分のこと何もわかってなかったかも(笑)」

…という会話をしてきたばかりでした(・∀・)
片方の女性は、スピの仕事をしたいということだったので、ちょうど良かったかも。

お客さんの相談に親身になるあまり同調し過ぎて、相手はスッキリした顔で帰って行ったあと、自分は疲労困憊でグッタリ・・・なんて話、よく聞きますからね☆

あ、もちろんクリスタルの方でも当てはまらない人もいますし、体質がどうであれ、それをわかった上で自分なりの対処ができていれば、ヒーラーやセラピストとしてバンバン活躍できますよ♪


angel-1173310_640.jpg


「我慢」「根性」「忍耐」から、
「ワクワク」「ドキドキ」「ウキウキ」へ。
好きなこと、楽しいこと、得意なことをして生きましょう。

なぜなら、その状態の波動が、地球の周波数に関係してるからです。

この「周波数」というのは、実際の科学的数値ですから、反論も抵抗も意味がないのです。
いさぎよく観念して、新しい地球に合わせた方が合理的だし、楽なのです^^

でも、
やりたかったスピの仕事を始めたのに、軌道に乗らなくて嫌になる…

評価されるために、もっと頑張らなきゃ…
もっと良いヒーリング習わなきゃ…
もっとアチューメント受けに行かなきゃ…
自分ができるサービスを増やさなきゃ…


というね。
このどツボにハマる要因も、承認欲求から来る「欠乏感」です。
自信の無さを「能力不足」と勘違いして、自分にはまだ足りないんだと思い込む。

まぁ、頑張って結果を出すタイプの仕事も、「達成感」があって楽しいとは思いますが…
でも達成感って、脳から「快楽ホルモン」のドーパミンが出てる状態だよね。

確かに、達成感は充実感が感じられてイイ!👌
ただね…

頑張れなくなった途端に、結果が付いてこなくなる。


努力と根性では、そのうち疲れてしまう人が多いから。
疲れ果てて気力が出なくなったら、自分を責めてしまうから。
そしたら、もう頑張れない、もう嫌だ、と辛くなってくるのです。

頑張って結果出してきたなら、頑張らなきゃもう結果出ないの、当然だよね?
死ぬまで必死に頑張り続けるしかないよ。

だから、
頑張らなくてものんきに仕事する方が、これからは好ましいのだ(*´▽`*)

「幸せホルモン」セロトニンを出して、リラックスして過ごしましょう♪


楽しく仕事をする人の周りには、楽しい人が集まります。
私だっていつもいつも楽しいわけではないけど、でも好きなようにできてるのは、やっぱり幸せです♡
これも「周波数」です。

でね?
ちょうど今日、HN「みけみんみん」さんから、楽しいメールをいただきまして!
も~~~~私、爆笑して読ませていただきましたさ!!!!!
なので、ちょいとご紹介♪


ヤミコ様、おばんでございます。
わたくし、小学生の頃「将来の夢」ってやつに「ライトウォーカー」と書きました。
アホなので、ワーカーではなくウォーカーと書きました。
そのせいか、あっちプラプラこっちプラプラ。光を求めゾンビのようにさまよってました。

で、20代初めに、とうとう「はしか」にかかりまして(*´艸`*)ウフフ
「よしっ!決めた!ヒーラーになるぞ!!」と盛大にアファメーションし、
スッキリ気分良くなったところで焼肉食べ放題へ行きました。それもハシゴで。

なぜ焼き肉屋へ直行したのか今も謎なんですが、
翌日、原因不明の腹痛で入院。(食べすぎだべな、ふつうに)
絶食&点滴。あらゆる検査をし、わかったことが「どこも悪くないね。」でした。

「いつでも退院できるから」という医者に「あと1日で入院給付金がもらえるので、明日にします。」
と言ったら速攻、追い出されました。
おまけに抗生物質漬けだったのに目にバカ(麦粒腫、ものもらい)が出来まして。
「バカにつける薬はない」というメッセージだったのかな。

わたしのスピへの目覚めは幼少期にさかのぼります。
3才目前にして、見えない存在との交信(通訳兼観光ガイド的なサポート)が突然なくなり、
この先どうやって生きていけばいいの?と幼児のくせに本気で絶望しまして。
そうだ!自分を鍛えてまた繋がろう!と必死で自己流のトレーニングを始めました。

最初は「当てっこゲーム」。
じゃんけん、しりとり、いろんな予想をしました。
少し大きくなりトランプを知り、カードを使って当てる。
それができるようになると今度はサイコロ。その次はルーレット。

ハタチになる頃には、黙って座ればピタリと当たる、ただのパチンコ屋の常連になってました。
ホールに響く「おめでとうございます!確変スタートです!」の声も私の心には響きませんでした。

「わたしがしたかったのはこんなことじゃない。わたしが求めていたのはパチンコ台の大当たりの光ではない。…ん?大当たり?大当たりっていったら宝くじでしょ!!」と、今度は宝くじへの道に進んだのでした。

そして2011年、運命のあの日が来ます。
とある霊能者さんと出会い、その方のセミナーに参加しました。

質問タイムの時、みなさん健康や仕事、先への不安など深刻な悩みについて質問する中、わたしは
「宝くじが大きく当たりません。」という悩みを打ち明けました。アホですねぇ。

その霊能者さん、顔色変えずほほ笑みを浮かべたまま答えてくれました。
「そうね。当たらないように後ろの方々が調整されてるわね。」とのこと。
な、なんですと~~~!一方的に交信を切った上に(と思っている)物資の補給もしないだぁ~~?
おのれ、ガイドめぇ、死んだらギッタンギッタンのバッタンバッタンにしてやるからなぁ!
と宣戦布告。現在に至ります。

先月、いつもの6つの数字で買ってるくじをうっかり買い忘れまして、
そしたらば、そういう時にかぎって当たりやがりまして。(1等ではありませんが)
「肉体で生きる大変さ。あんたらにはわからんでしょうな!!」
と某・野々村議員のように叫んでしまいました。(;゚∀゚)=3ハァハァ
ひやぁ~、わたし、ブロックだらけですね。

長々と失礼しました。次回のブログ、楽しみにしています。



わははははは!!!。゚(*゚>∀<゚)゚ノバンバン☆
やべーーーーおもしろすぎるーーーー!!!!!!!

いや~~、みけみんみんさん、最高♪
めちゃくちゃわろたわ!

みけみんみんさんは、今までも何度かメール送ってくださってまして。
私が返信しないことをご存知の上で、何の見返りも期待せずに^^
それがいつも、とってもありがたかったです♡

やっぱり楽しいことやってると、楽しい人が集まるんじゃね?(笑)
自分がやりたくてやってることだけど、なぜか喜んでくれる人がいる♪

みけみんみんさんも、皆さんも、私を癒してくれる偉大なヒーラーさんです!


幸せのウィンウィン効果ですな♡


それは「自己ヒーリング」でもあり、「他者へのヒーリング」でもあると思うのです。
自分がやりたいことを実践するだけで、それが他者へも循環し、いずれは巡り巡って地球を癒すことにもなるのです。

私の頭の皿を満たしてくれる皆さん、いつもありがとう!!!!!

最後に。
スピの仕事をしたい人へ。


仲間入り、待ってるよ~♪♪♪(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

スピの仕事をしたい人へ(精神性) - 2018.06.26 Tue

スピの仕事に憧れるのは、悪いことではありません。

子供の頃、「プロ野球選手」に憧れた人もいるでしょう。

「歌手」や「女優」に憧れた人もいるでしょう。

憧れを持つことは、どの職業であれステキなことです


religion-3452582_640.jpg


前回からの続き → スピの仕事をしたい人へ(前置き)


苦痛でしかない職種。
ストレスでしかない職場。
自分に合わない仕事を、お金のためにイヤイヤやる。

「それを我慢して頑張ることで道が開けるんだ!」
そういう方は、そのまま行けばいいのです。

「一度きりの人生、自分のやりたいことをやってみたい」
と思う方は、嫌な仕事を辞めてもいいのです。

嫌な仕事を無理やり続けてると、中にはウツになったり、強迫観念のためパニック障害になったりして、「心」がボイコットをしてくるケースもありますから。(それが悪いわけではない)


何を選んでも自己責任です。


3・11の後。
スピスピしはじめた辺りで、やっぱり私も「はしか」にかかりまして(笑)
「ヒーラーになりたい」と思いました(〃▽〃)ゞ
ブログに書いた記憶があるんだけど、記事が古すぎて所在不明でリンク貼れんかった

ま、とにかくチャネリングしましてね。
そのときは、「よし、スピの仕事するぞー!」と意気込んで、私自身の「決意表明」みたいな感じで上に報告しようと思ったんですよ。

「そうかそうか、がんばれよ^^」って言われることを想像しながら、ウキウキして行ったんです。
で、報告ついでに質問したんですね。


「ヒーラーで食っていけるか、どうか」と。


いやいやいやいやいやいや。
だって正直な話、ここが一番聞きたかったんだよ!(゚∀゚;)
凡人ヤミコとしては、めっちゃ気になる所だったんだよ!

でね。
チャネリングの経緯を説明してると長くなるから、バッサリ割愛して書きますが…


なんか説教くらいましてね(笑)


その時の私は、ブロックだらけでバイアスかかりまくりで、相当偏りがある人間でした。
つまり、スピリチュアリティ(精神性)というものが、かなり未熟だったのです。

スピの仕事も、表面的なことしか見ておらず、自分に都合の良い部分しか目に入ってなかった。
なので、まさかの辛口な返答に、超ショックを受けました…!(꒪⌓꒪) ←白目
サクヤヒメからの返答は、こうでした。↓



お前、「大丈夫だ」「うまくいくよ」などと、自分の将来を誰かに保証してもらわなければ、一人で決断することもできないのか?

その程度で、何が決意表明だ。

同じような悩みを持った人間が相談に来たら、そのときお前は何と答える?

失敗を恐れるくらいなら、何もしなくていい。



…的な感じでね、はい( ;∀;)ウフ、ウフフ…
あ、
でもこれは、3回ほどのチャネリング内容をまとめてるので、実際もっと別のことも言われてます。
他にも、こんなことを言われました。


ヒーリングに来るのは、悩んでいたり苦しんでいたりする人間が多い。

今のお前の場合は、苦しんでいる者を食いモノにしようとしてるだけだ。



‥‥ゴファァ:( ´ ཀ ` ):;←吐血
ものすごい叱責の数々・・・手厳しいでござる…orz


えっとですね。
“食いモノ”に関しては、他のスピさんたちのことじゃなくて、その時の私への言葉です。
人の悩みを食いモノにするかしないかは、その人次第なんです。

お金に関して不安感からスタートすると、「お客さん=金」になります。
「やってみたい」「楽しみたい」からスタートすると、「お客さん=天使♡」になります。

不安がまったくない人はいないと思いますが、不安に支配されてる人はブロックを外す方が優先。
じゃないと、ホントにお客さん来なくなっちゃうかもだし、スピの仕事も嫌になると思うから。


pendulum-242740_640.jpg


学歴もない、何かの資格もない、これといったとりえのない私。
大した仕事もできず、誰にでもできるようなパートの仕事でさえ、ボケーーっとしてミスをする。

上司には嫌味を言われ、同僚には気を使い、月曜日なんて来なきゃいいと思ってた。
でも…

スピ的なことなら感度もいいし、ヒーラーとして認められるんじゃね?

そう。
これが本音でした。

社会にうまく馴染めない私は、スピの世界ならチヤホヤされる気がしてたんです。
今思うと、恥ずかしいにもほどがある(´;ω;`)

結局、私のは「承認欲求」でしかなかったのです。

自信の無さから来る「欠乏感」を埋めたかっただけでした。

それをまざまざと見せられた気がして、
自分の心の醜さ・狭量さに、とてもショックを受けました。

「誰かに認めてほしい」
「誰かに『大丈夫』『うまくいくよ』って言ってほしい」
「誰かに必要とされたい」


私は自分を強い人間だと思っていたけど、実際は「依存心」が満載だったのです。

それを自覚した途端、急に「はしか」の熱が冷めてしまいました。
なので、ヒーラーになることはあっさりやめました。


その後。
配達をしながら、数か月が経ち…
なんと、20年ぶりに絵を描きだして…


いきなり「絵を描く仕事をしよう!」と、思いついた!


そう思っただけで、もうわくわくしてきて、「楽しい」という感覚しか無かった♪

配達の片手間で始めた仕事でしたが、ご依頼がどんどん来るようになり、
わずか3か月で絵の仕事一本に絞ることに。

でもこのとき私、何の不安もありませんでした。
自分の得意なことで喜んでもらえるなんて~♡ と、喜びからのスタートでした。

誰かにチヤホヤしてもらえなくても、好きなことをしてるだけで、こんなにも満たされる。
あのとき、エゴに飲まれたままヒーラーやってたら、ずっと苦しいままだったかもしれない。
そう思います。

でもそうやって失敗したとしても、それも大事な経験だし、学びになるんですよね^^

ただし。
ここで注意した方がいいことは…


依存心の強い人がヒーラーになると、
お客さんも似たような人がやってくるということ。



その場合、お客さんはヒーラーに依存するので、同じような相談事で繰り返し繰り返し頼ってきます。
そしてヒーラーは、「いくらこっちが対処しても、本人の考え方が変わらないかぎり堂々巡りだし、結局同じこと繰り返すんだよなぁ;」と思っているのですが、お金の不安が頭をよぎってしまって、強いことも言えないし、お客さんを切ることができない。(無意識で金ヅル扱いになっている)

そうなると、結局は『共依存』の関係になってしまうのです。


『共依存』は、どちらもカルマになります。


今はカルマの総決算の時期なので、増やしてる場合じゃないのです;;;
だからこそ、ブロックを外すことが重要になるわけです。

この時まで私は、自分の内面と向き合うことなど意識したこともなかった。
だからこそ、こんなにキツイことを言われ、衝撃を受けたのです。

コノハナサクヤヒメに聞いたことを要約しますと。。。


一般的な職業から逃げることがダメなわけじゃない。
お金を儲けることがダメなわけじゃない。

エゴとブロックだらけなのに、上っ面だけカッコつけて、
本音に蓋をしたままヒーラーになったところで、実際は誰も癒せない。

お客さんのことも、自分自身も。



…ということです。

ま、これは私が言われたことだけどさ(〃▽〃)ゞ
もしかしたら皆さんにも、何かの参考になるかもしれんので、一応書いときました~~


scent-1431053_640.jpg



スピ職業もステキな仕事です。
スピの仕事やるのに、高尚な動機なんか要らないです☆
私なんて「おもしろそう~♪」だけだったからね(笑)

「そんなに甘くないんだよ」
「そのうち痛い目見るんだぞ」

と言う人は「失敗は怖い」という呪いが、まだ効いてる人です。
いいんですよ、失敗したって^^

失敗したってことは、「動いた」「挑戦した」っていう証拠ですから。
それだけで、勇者なんですから(*´▽`*)

何もしなければ、そりゃ失敗もしないわな。
何もしないで文句だけ言う人が世の中多いけど、そんなん超スルーしてやろうぜ!(笑)


スピの仕事をしたい人。
したいけど、どうしてもお金の不安が消えないという人は。。。


まずは、自分を癒すことです。


ヒーラーは、第一に自分自身を癒すことから始めましょう・゚・。・゚゚・*:.。


では。
次回でまとめま~~す☆( ´ ▽ ` )ノううむ、書ききれるかな…





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

スピの仕事をしたい人へ(前置き) - 2018.06.24 Sun

お晩です~~(*^▽^*)ノニューヤミコです~~☆

今日の午前中は、宇宙からチャネリング情報を降ろしておりましたー!

はい、今サラっとヤバいこと言いましたね(笑)
なんか最近、どんどん痛いキャラになってる気がする…(〃▽〃)ゞホホホ
(元々すでに重症という噂もあるが)

上からの情報をチャネって、そのあとメモするつもりが、急に買い物行く用事ができまして。
こういう場合、後で記録しておこうと思っても、ほぼ忘れちゃうんだよな~~

でも!
玄関出た瞬間、美しい光景が見えた…!


7B4CFDF9-A7E0-4D13-BA7C-B90C81D34E23.jpg


はい、これは彩雲ではないっす。

これこそ『環水平アーク』です! → 限定記事公開!&逆さ虹♪

あれ?
よく見たら、環水平アークと太陽の間に、日暈(ひがさ)らしきものが…


632CBAB5-075F-407C-86CC-59A8D7E426C6.jpg


と思ったら、だんだんハッキリ現れてきた✨


C3526B96-0353-4090-A95E-8383A0442951.jpg


日暈がハッキリ出て、環水平アークは消えちゃった(・∀・)
わずか1分弱のショータイムでした

これって、もし買い物行く時間がたった1分ズレてたら、見ることはできなかったわけだ
やっぱり「タイミング」って大事ですよね。

で。
冒頭の話に戻りますが…
入ってきた情報は、何でもかんでも発信すればいいってもんじゃないんです

「すぐに出してもいい情報」
「タイミングを見計らってから出すべき情報」
「出してはいけない情報」

そのどれなのか、見極める必要があるのです。
なので、私はブログに書くことは、ある程度自分で精査してから書くようにしてます。

以前は「なんで上は、出しちゃいけない情報まで伝えてくるのさー」と思いましたが。
これもちゃんと意味があることなのです。


私だけじゃないですよ
インターネットを使って、不特定多数の方々にスピ系の話を伝えたりしている人。
つまり、スピを仕事にしている皆さん、ほとんどの人が該当してるはずです。

どこまでブログに書くか。
もしくは、書いちゃいけない部分はどこか。
発信者はちゃんと情報管理した方がいいのですが。。。まぁ、その理由は後ほど^^

で。
それと関連してくる話なんですけど…
先日の福岡闇茶会で、HN「そらほし」さんから、とても大事なご感想メールをいただきました☆

私がブログに書こうと思ってたことと被ってたので(←ここ重要)
ちょっくらご紹介したいと思います^^↓


2泊3日、お疲れさまでした☆
やみこさんのブログにたどり着き(経緯は思い出せず…)2〜3記事を拝見しただけなのに、
何このフィーリング♪♪
という謎の感覚があり、闇茶会に申し込むという、自分でも驚きの瞬発力でした(笑)

バシャールの存在に衝撃をうけ10年以上が経ち
自分なりにですが、少しずつ色んな制限を手放してきました。

今年に入って急に…
自分だけじゃなくて、周りの人もどんどん楽になっていったらいいなーと考えるようになり、
突然ヒーラーを目指し始め(はしかみたいなものなんですね。笑)

様々な講座を受講してみたり、瞑想してみたり勉強会にいってみたり
朝から晩までやっているうちに、なんか急にもやもやしはじめました。

特有のふわふわした感じ←に全然なじめなくて…
これもブロックなのか!?と、なんとかなじもうとしたんですが違和感しかない。

で、歩みがとまってしまっていたんですね。
一旦情報を入れないことにしてお休みしてました。

そろそろ再開しようかなーと何気にネットサーフして見つけたのがやみこさんのブログやったんです。
文章を拝見してすぐ、気持ちがすっと軽くなったんですよね。

こんなタイプの方もいるんや!
なんか同じ香りがする〜♪と。 勝手にすんません。(笑)

そして闇茶会に参加させていただいて、それがまた更に確信に変わって行きました。
やみこさんはブログでの印象のまま、気さくで飾り気がなくて知的な方でした。
こちらの緊張を一気にゆるめてくれました。

参加されていた方達ともとても波長があって すごーくリラックスできました。
実家にいるかのような安堵感。

そしてずっと避けていた「闇」の情報を知ることで
光を選択する」ことの意味がわかったんです。

やみこさんの話はこうだからこうなんだと、とても理論的で、 めっちゃ腑に落ちました!

それがわかると、もう楽しくて楽しくて☆
ずっとわくわくしていました。
あっというまの時間でした。

あれもこれもといつも頭に詰め込みすぎてしまうので
リラックスして自分ペースでやっていきたいと思います。

見えたり、チャネリングできる方に超絶憧れて、出来ない自分にコンプレックスを感じていたんだけど
それもブロックやなと気づきました。

まさか2次会があるなんて思わなくて、予定を入れていたことを激しく後悔しましたが
きっとまた会えるさと次の再会を楽しみにしています!!
素敵な出会いでしたーーー☆

また福岡に遊びにきてください〜♪
私も会いにゆきます!これからもよろしくお願いします!

〇〇〇回したい☆



…ということで。 最後笑ってしまった(笑)

そらほしさん、お会いした感じではヒーラーさんに向いてまっせ(* ̄▽ ̄*)b
これはお世辞抜きで、ホントだよ^^

ただし、儲かるか儲からないかは別~~(笑)
有料か無料かは関係なく、癒しを施す人は皆ヒーラーだからね☆

んでもって、メールの内容ホント大事な要素が詰まってます。
そらほしさん、ご感想ありがとうございました~~♪


10DD9C57-5A74-45A5-8174-C011F3A27A16.jpg


では。 ここからは「そらほしさん」に話題をお借りして、私の言いたいこととして書きますね^^

スピリチュアルな世界に入ったばかりの頃、誰もが一度は思うこと。


“ ヒーラーになりたい ”


いや、誰でもってわけじゃないかもだけど、とにかく多いんです。
これを私は「はしか」と呼んでいる(笑)
え?
私もそうでしたけど、何か?(〃‾▿‾〃)

カウンセラー、ヒーラー、霊能者、セラピスト。。。

何も知らない時って、なんかかっこよく見えちゃうんですよね、わかります☆
その職業の華々しい部分だけを見て、憧れに近い気持ちになっちゃうとかね。

でも私、それが悪いとはちっとも思いませぬ✧(・ω・)ノ

ひと昔前までは、千里眼だのなんのって、忌み嫌われていた分野ですよ?
人に言うと馬鹿にされて、頭がおかしいと笑われていた話ですよ?
今でこそ「スピリチュアル」なんて良い響きで広まりましたけど、昔は「オカルト」で一括りでしたよねw

スピリチュアルな仕事に憧れを持つ人。
いいじゃないですかーヽ(´ω`*)
私は、見えない世界をバカにする人より、ずっといいと思います^^

あとね、守護存在のどなたかが神職的な方だったりしたら、スピ世界で仕事したい!って、影響されちゃうことがあるかも( *^艸^)

スピだって、一般職だって、同じ職業です。
普通に転職する感じで、軽くやってみたっていいんじゃね?(笑)
どこかにお勤めするのも良いけど、一度自営するのも個人的にはおススメです。

なぜかって?
やってみたらわかるけど、今までは「会社」の一員だったからね。
そこを抜けると、守ってくれる組織がいなくなるわけだ。

困っても、悩んでも、へこんでも、誰も助けてくれないのです。
スピの仕事って、友人に相談して解決できるような性質のものではないのです。

だから「対応力」とか「感情の切り替え方」とか、そういうのもそうだけど…


私の場合は、メキメキと繋がる力がつきました(荒療治)


だって上の存在か、後ろの人に聞くしかないんだもん( ;∀;)
スピ本禁止令が出てたし;
でもまぁ、ピンチがチャンス的な感じで、結果オーライ♪(笑)

では。
一般の職業が嫌だから、楽そうなスピに逃げ込むという、安易な考え方の場合・・・


それも OK!!!!!ぎゃふん☆


はい、それすらOK牧場なんだそうです。
嫌な場所からは、さっさと逃げてきた方がいいそうですw
「適材適所」って言葉があるように、人には向き不向きがあるんですよね。


いつまでも合わない仕事を、お金のために嫌々やってるのは、無理な時代になってきました。  


もう「努力」「根性」「忍耐」の時代ではないんです。
これが何を意味しているか、おわかりでしょうか。

もうスピでも、スピじゃなくても、自分のやりたいことをやる時代にシフトしてきました。
だからといって、都合のいいパラダイスなわけはないですよ。

「裏」と「表」を分離させないためです。
「本体」と「分身」を分けないためです。

本心で生きる人には、裏も表も、本音も建て前も、要らないんです。→ (1)霊の正体


さて。
まだ今の仕事を始めてないとき。
かくいう私も、以前チャネリングで高次の存在に、とある質問をしたことがありました。


スピスピしはじめたばかりの頃、ヒーラーになりたい!と思い、ぶっちゃけ「ヒーラーで食っていけるのか?」が知りたくて、チャネリングで聞いてみたわけですよ。
真性のアホですねー(/ω\)

で、そのとき聞いたのが、コノハナサクヤヒメだったのですが…


めっちゃ説教されました…!orz


そりゃそうですよ。
スピの右も左もわからん人間のくせに、一番聞きたいことが「金の話」なんて( ̄▽ ̄;)
その理由も、このあと書きますね。

スピ職業の良いところだけじゃなく、影の部分。
スピリチュアルの落とし穴。
注意した方がいい点など…

本気でスピ仕事したいと思ってる人は、次回続きを読んでみてけろ☆

今日は長くなったので、前置きだけで終わり~~( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ブロック解除・ネタバレ編(後半) - 2018.06.23 Sat

『自分で設定したプログラミング通りに世界が現れる』という法則。

善悪を意識すると、善悪が現れてきて、善悪で悩み苦しむ結果となる。


では。
具体的には、どうしたら設定を変更できるのか。。。


artificial-intelligence-3382507_640.jpg


前回からの続き → ブロック解除・ネタバレ編(前半)

えーとですね。
私からの返信内容を読んでおわかりかと思いますが、特に目新しいことは書いてないんです(´ω`)
今までもブログで書いてきたことが多いです。

でもね。
今まで伝えてきて思いますが、やっぱり皆さんどうしても…


“ ブログに書いてあることは 他人事 ”だと思いがちなんです。


私自身も、昔は「他人は他人」と思ってましたから(〃ω〃)それもわかります。
ブログって不特定多数に向けての発信だしね。
ま、確かにそれはそうなんだけど^^

今ってね、多くの人が同じ呪縛に苦しんでいるときだと思うんですよ。

問題は人それぞれなんだけど、ホントの根っこは同じ。
不要な思い込みが、自分を苦しめているだけ。
それが人によっては、

相手の浮気だったり、
借金だったり、
ギャンブルだったり、
虐待だったり、

表面に出てくる課題が違うだけだと思う。
私もまだまだ、わかってるようでわかってない部分とかたくさんあると思いますが…

でも、これだけは言えます。
ヤミコ何様?って感じだけど…(∀`;)ゞ


私のブログ読めてる人は、ブロックを外す時期がきてる人 です。


わざわざ読むってことは、「反応」してるってことだから。
もしくは、もうブロック外れてる人かも。

ブロックがあるときと外れてからでは、同じ記事を読んでも 全然!全く!捉え方が変わります。
これ、ブロック外れた人たち、皆がそう言うんだよねー( ´ ▽ ` )b

外れてないときって、まだ記事の中身を自分のこととして落とし込んで見る癖がついてないとき。
だから「あ~~、こういう人いるよね~~」って、他人事として、上から目線でジャッジしてしまう。

ま、皆そうだからね^^
ここからでっせ☆d(*ゝω・)


おっと。 前置きめっちゃ長くなってしまいました(笑)
ヤミコどんだけ語りたいんじゃw


human-2944064_640.jpg


前回、私からの返信で「善悪は要らない」「書き換える」ということをキコさんにお伝えした所から。
以下、私からの返信の続きです。↓


さて。
ではどうしたらいいのか、という話の前に… キコさんがやった方がいいこと。

先に実践の方をお伝えします☆(・ω・)ノ
それは…



嫌いな人の真似をすること!!!!!!!




ぎゃーーーーーーーーー(>'A`)>



とりあえず簡単なところから、1と2、やってみましょう!(←鬼)
(´∀`*)ウフフ

1・人の話を聞かず、自分ルールでアクションを起こす人。
2・困ったときはすべて人の力を使い、自身で覚えてどうにかしようとしない人


人の話なんて聞かないで、超自分ルールで行動しましょう!
めっちゃ自分本位で、ゴイスーな自己中になりましょう!

さあ。
なぜ苦手な人の真似をするのでしょうか?
なぜだと思います?

では、この質問の答えを考えて返信くだされ^^



…というメールをお送りしました☆
で、
キコさんがくださったメールが、こちらっ。↓


ヤミコさんのメールを見てすごく思い当たりました。
嫌いな人がやっているからいやなのであって、普段はけっこう人に頼まれたら嫌がらずにやってしまうことが多いんですよね。

ただ、それに便乗してくる人間に都合よく押し付けられることもあったから、その嫌だった人が浮かんでしまって、その人たちを「悪」と判別していたんだと思います。
めちゃくちゃ感情論になってますね。

「善と悪」が自分の中で基準になっていて、
嫌な人には「悪」のレッテルでジャッジして、

でも、「悪」と分類した人が実はそうじゃないこともわかっているので、ある日自分の中のつじつまの合わない矛盾に気づいてめんどくさい混乱がおきて、なんだかモヤモヤしていました。
分類なんかするからおかしなことになって、ホント善悪いりませんね。

これが自分で自分に制限をかけるということなのですね。

自分が自分にしたプログラミングの通りに世界が現れるという法則を目にして、思い当たりすぎて、
私が苦しんできた原因は自分のせいじゃん!
自分で自分を苦しめていたのかと、なんて無駄な労力なんだと・・・

でも、そのことに気づくことができなかったら、気づくまで同じことがリープするのかな、とも思いました。

異なる個性と共存すること
この人はこういう人なんだと理解すること
相手の生き方を認める・・・・

自分ではやってるつもりでした。

実は私は保育士で、子供たちと接するときにはそれぞれの個性を認め、発達の違いもあるから強要しないように見守り、なおかつ人にしてはいけないこと等、善悪に関することを子供にわからせなければいけないから注意もしていかなくてはなのですが、

ここ数年子供たちを見ているのがけっこうつらかったのです。
精神的に負担でした。

昔、幼稚園教諭をやっていた時はすごく楽しくて、かわいかったのに今の保育園ではなぜなんだろうとずっと疑問を抱えていました。
年のせいではなくて、なんだろうと。

親の愛情に満たされた子たちと、そうじゃない子供の違いをまざまざとみせられて、そこでおきる問題行動をみて、ああいやだな親の愛情不足かと、そこでもジャッジしていました。

いやなのに、なぜこういった現場に何度も行くんだろう?
ずっとそう思ってきましたが、最近になってやっと理由に気づきました。

私が見たくない、見ているのが苦痛でいやな子供って、かつての自分で、
子供の問題行動は「自分を認めてほしい」という承認欲求で、
子供のころの私もそうだったのだと、やっと思い至りました。

私は「自分の中にいた子供の自分」も否定していたんですね。

だからそういう子供をみているのがつらいし、苦痛だったのが、それに気づいてから保育園にいるのが楽になりましたが、ここでその根底にあった善悪のジャッジをヤミコさんに引っ張り出していただけて、さらに何か軽くできそうです。

長年刷り込まれたものだから、すぐにというわけにはいかず、常々自分自身に問いかけなくてはだけど、プログラミングを書き換えできるきっかけになりそうで、変えて行けそうです。

で、
「実践」の部分・・・笑ってしまいました。

やってみたい、ゴイスーな私w。

善悪考えずに行動するって、よけいな遠慮とかもう優等生じゃなくてもいいんだし・・・
あ、旦那にはすでにやっているかもしれません。
無言の圧力で休日家事やらせてしまってます。
そうか、他の人にもいいのか~

質問の答え  なぜ苦手な人のまねをするのか?

「相手の行動や人となりを理解するため、そしてそれによって自分の殻をやぶって
自分の中にあった善悪のブログラムを書き換えて行くきっかけになるから。」

今の私が出せる答えです。



…というメールをいただきましてん^^
はい、キコさんさすがでござる~~!(*´▽`*)/
では以下、またまたヤミコの返信です。(抜粋)↓


そう、その通りです^^
自分と違う視野に立って、従来の自分には無かった新たな捉え方ができるから。
プログラミングの書き換えが、体感できるから。
自由に生きてもいいという許可ができるようになるから。


自由に自分本位に生きてる人ってね、
いろいろ我慢して生きてる人から見ると、ハタ迷惑なんですよね(笑)
そりゃそうですよ~~~、いい迷惑ですよ、ホントw
それなのに、尻ぬぐいだけはこっち持ちですから。
やってらんないですよ、まったく( ̄▽ ̄)

でも、
別に自分もそうやって生きていいんですよ。
誰も止めてないんです。
善い人ぶらんでもいいし、やりたいように生きればいい。
でも、なぜかそこで、ストップがかかる。

「こんなこと、自分の我儘なんじゃないか…」
「人に迷惑かけちゃいけないんじゃないか…」
「嫌われるんじゃないか…」

過去に聞いた呪いの言葉の数々が、やりたいことを止めるのです。
この呪縛はとても強力で、効果的なものでした。
でも、今この呪縛は弱くなり、自力で解くことが可能になりました。

嫌いな人の真似をして、自分も同じ穴のムジナになってしまえば、もう嫌いな人を許さざるを得ません( ̄▽ ̄)
そして、嫌いな人の思考も理解できるようになります。
罰なんて当たりませんから、思い切ってやってみてくださいね♪

これからも頑張ってくだされ~~♡



…ということで。
けっこう普通のメールだったりします(*´▽`*)

読んでると、人のことは色々わかるかもしれない。
でも自分のこととなるとね~~、気づきにくいものでさ~~w
これも皆がそう^^


感情に溺れないこと。
溺れてる視点で世の中をジャッジしないこと。

別に「善悪」という常識を持ってることが、ダメなわけじゃない。
ただ、それに縛られて苦しむくらいなら、あっさり捨ててしまおう。

世の中のために、あなたがいるわけではない。
あなたがあなたらしく在るために、世の中が存在するのです。



実際ね、チャネリング講座を目的としてる人でもね、
本当の本当は、ブロック解除の方が気になってたりするんですよね(笑)

では。
近々また、もう一回ネタバレ記事出します♪
自分のこととして、落とし込んで読んでみてくだされ~~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

ブロック解除・ネタバレ編(前半) - 2018.06.22 Fri

お晩のヤミコです~~(省略)

チラホラと秘密結社へのお問い合わせをいただいておりまする~~。
ありがたや~~♡(*´▽`*)/

な・の・で! 今回はちょっくらネタバレして…


初級カウンセリングでの内容を公開!いたしまーす!


ちょびっと気になるところでそ?(笑)
自分のブロックは何かなぁ?って考えたりするもんね^^

ただ、あまりハードな事例は掲載しません(・∀・)
(といっても、皆さんそれなりにトラウマ的なものは超お持ちです)

生徒さんの機根に合わせて都度都度やり取りするので、厳しいこと言うときもあれば、優しいことを言うときもある
ブラックヤミコ、ヤミコ菩薩、どちらも発動させてるぜ~!(笑)

で。
受講生徒さんにはメールでのやりとりで、ブロック探しを誘導しております。
そして受講生全員が、そのやりとりの記録を全てシェアしあっているので(個人情報以外)、恥も外聞もなく、ブロックが外れていく過程をリアルに共有することができます。

ここで恥ずかしがってたり、プライドを捨てられない人は、かなりの回り道になります。
赤っ恥かいてでも、勇気をふり絞って自分をさらけ出した人は、意識の変化が早いわけですね^^

今まで「受講生の声」として掲載していたメール内容は、ほぼ生徒さんだけの文章なので、どこで気づきが起こったのかわからなかったと思います。
なので、たまには私からの返信も載せませう、ということですな☆


そんなわけで。
テキスト「15の質問」へ頂いた回答を、最初に載せます。
今回の生け贄は、HNキコさんです( ̄▽ ̄) \よっ、キコさん!/

では、長文になりますので、お時間のある時にじっくりどうぞ~♪


kid-2529907_640.jpg


記憶に残っているから5歳よりは大きかったと思います。

父の知り合いの家に一緒に行った時、その家には小さなかわいい子猫がいて動物好きだった私は抱っこさせてもらってうれしかったのですが、子猫のほうはあまりじっとしていないで そのうちに私の手から離れて走って行ってしまいました。
(猫が嫌がった場合は嫌われたくなかったのでしつこくしないようにしてました。)

帰る時になって、その子猫が道路に出て車にひかれて死んでいるのを家の人がみつけたらしいのですが、その時に父が「おまえがちゃんと抱いていればよかったのに、手を離したからだ」みたいな ことを言われ、それが子供心に強く残ったのか、子猫が死んでしまったことがショックだったのもあって、その晩忘れられないできごとがおきました。

当時、住んでいたのは官舎で小さな家だったので、川の字になって布団を敷いていたのですが、
私は一番端で障子のすぐ横で寝ていました。

夜中にふと目を覚ますとそこから白い手がスーッとのびてきたところまで記憶しています。
夢だったのかそうじゃないのかわかりませんが、戦時中は兵隊がいた場所で住んでいる町も空襲を受けた町だそうなので、あまりいい雰囲気の場所じゃありません。

障子から出てきた手のことがトラウマになって、壁際とか障子やふすまの近くで眠るのは、今もあまりいい気持がしません。 和風の古い建物はちょっと敬遠します。(実際畳の部屋が今の家にはありません)

あの時もっとギュッと抱いていたら、と後悔しても子猫が嫌がったら離したでしょうし、幼かった私のせいではないとは思うのですが、もし父の言った言葉を亡くなった子猫が聞いていて、私のところに来たのだとしたらと思うと複雑な気持ちです。
記憶では指が四本だった気がしましたし・・・

(しょっぱなからこんな話題ですみません、子供の頃の「変なこと」が実はオカルトだったと大人になってから気づくような鈍さだったので、親に黙っていたことも色々ありました)

今客観的にみると、あの時住んでいた場所や家がわけありだったので、自分のせいだと悔やんでいるちょっと霊感質だった私に別のものがいたずらしたできごとだと思っています。


父はもう亡くなっていますが、声が大きくて言葉の暴力みたいなものがありました。
実際に有段者だったので(多分手加減していたのでしょうが)ぽいっとなげられたりもしま した。
すぐ怒るし、怒鳴るし、「女は居候」と子供のころからよく言われ、3人姉弟の一番上だった為に弟がやったことでも私が叱られて、違うと口答えすると「なんて根性が悪いんだ」と言われてました。

私はけっこう年下の子の面倒を見ていたので、近所のおばさんたちはわかってくれていたのですが
父の言うことをうのみにする男の人には人の見ていないところで色々言われたこともありました。
父は、田舎の殿様育ちで世間知らずだったんですよね。

人に私のことを悪く言うのは謙遜しているつもりだったのかもしれないけど、いいめいわくだな・・・
と思います。

子供の頃の私は本をよく読む子だったので、父の言うことが間違っている事にも気づいていたため抗議はしましたが、無力でした。
祖父が多分父をそんなふうに育てたようです。
あの時代男の子は跡取りとして大事にされた時代だったんですよね。

でも、何も疑問を持たずにそのまま時代が変わっても同じことを繰り返すのはどうなんだ?と
今なら言えたのでしょうが、私は口数の少ないおとなしい子だったために、ボキャブラリーも足りなくて泣くことしかできませんでした。

だから父が大嫌いでしたね。
ただ、父が亡くなってからなんとなくわかったというか、不器用な人だったんだなと理解できるようになりました。

本当は祖父が早くに亡くなってから、転勤で故郷を離れて知り合いの誰もいないところでひとりで暮らしたから、自分の家庭のことをすごく大切に思っていたのだと、あちこち便利なように日曜大工で手を加えられた実家の中を見て、遅まきながら気づきました。

父は自分の親が亡くなった時のトラウマなのか?母や弟たちが入院したり手術になった時も一度も病院へ来たことがなく、それを追求すると逆に怒りだして「なぜ?」と当時は憤慨してましたが、今はわかります。

気が小さくて、誰かに何か起こったらと思うと怖くて病院へ来れなかったんだなと。
「親父は自分が間違えてるとよけいにおこるんだよ」という一番下の弟の言葉が事実を物語っていると思います。

女は居候と言っていた割には習い事をさせてくれて、目利きだったせいか、いつも一番いいものを買ってくれては「お前が一番いいものを欲しいといった、なんてわがままなんだ」 と言われてました。

まったくずいぶんな言い草ですが、言ってることがひどいわりに、色々してくれていたんだ な、と 私は自分から欲しいといったことはないのですけど、あれは照れ隠しだったのかもしれないなと思います。

しわよせは多分家計にいっていたようで、「お父さんとお前だけでいかせるんじゃなかった」的な言葉を母から何度か言われたのも覚えています。
母にとってはいい迷惑だったと思います。

父のことは、亡くなった後数年は夢に出てきても何も話してくれず、ただじっとこちらを見 ていて変だな、と思っていましたが 実は医療ミスでなくなったことを4年ほどしてから母に知らされました。 (なぜそんなに黙っていたんだか)

私は何も知らなくて、それからしばらくしてまた夢を見たのです。

とても清浄な雰囲気の深い渓谷で、まるで山水画のような幽玄な空間に、背広を着て仕事に通っていた時のような、いくらか若返った父と家族が車に乗っていました。

絵のようにきれいなところにポツンとお店らしき所があり、、
そこでお酒を買った父が 「さあ、ばあさんに会いに行こう」と言ってまた車に家族みんなで乗り込んだ夢でしたが、 ばあさんというのは祖母の事なのだな、となんとなく思いました。

それ以降父は夢に出てこなくなったので、あちらに行ったんだな、
と勝手に解釈しているんですが、一つ気になること。

うちの家族は5人です。
あの時車に乗ろうとしていた人間は6人いたので、目が覚めてから「あれ?」っと思ったのですが、
顔が思い出せませんけど、ガイドだったのでしょうか?

もうあっちにいくよ、とわかりやすく私に見せてくれたのかもしれないと思いました。
父の家系は古くて、行者のような人もいたので多分ご先祖の誰かかな、と今は思います。

気持ちの中で、父との確執みたいなのは亡くなってからの情報で解消された感があります。
亡くなった後のほうが愛情を感じたような気がします。

むしろ、現在胸につかえているのは母の事ですが、娘よりも息子のほうがかわいいという態度を、ボケてきてからあからさまに言葉にするようになって、隠れていた敵が表面化したような気分です。

ただ単に息子がかわいいというのなら怒りませんが、
自分が割ってしまったことを忘れて、食器がないのを私が持ち帰ったと思いこみ、返せといわれ「あいつ(弟)にもきいた?」と いった時に 「あれはそんなことはしない、だから勝手に持っていくのはお前しかいない」 と言われてブチ切れてしまいました。

私はそういうことをする人間だといわれたも同然に聞こえたので・・
いや、そういうことさんざんしてきたのあっちのほうじゃ?といいましたが でも、ボケた人には何言っても届かないのを実感しました。

昔、母を守ろうと、父の怒りの矛先を自分に向けていたあの時の私がちょっと悲しくなってます。

そういえば、小さい時すべて私が悪いことにされていたけど、そうじゃないことを母は知っていたのに、何も言ってくれなかった時があったなと、最近思い当たってしまい、私にだけ母がお金がないない言ってたので 服がほしくても言えないで我慢していた事を思い出しました。

高校生まであまり女の子らしい服がなく、いとこのお下がりばかりでした。(しかもデザインがレトロ)
それはしかたなく我慢していたけど、弟がブランド物を着ていて「どういうわけ?」と母に聞いた時 お前と一番下の弟は買わなくてもぐれたりしないけど、あれは与えないとぐれてしまいそうだから、と言われた時の気持ちがよみがえって、私たちはなんなのだろうと。

つまりおとなしく優等生でいる二人は我慢しろと言われたわけで、理不尽だと思いました。
さすがに成人式までいとこの昔の古い柄のおさがりだったのはもう「え?」という感じで 首の周りのふわふわしたショールもなく、成人式の写真もスナップくらいしか残っていません。

母なりにやりくり大変だったんだと納得しようとしましたが、(中古であっても)高い車が長 男の弟に与えられた時は、あれ?お金ないんじゃなかったっけ?という疑問や、その時から積もり積もったものがボケた母によってまた蒸し返されている現状です。

長男の弟は他に家を建てているので、母はひとり暮らしだから買い物や用足しに時々実家へ行ってます。
長い父の入院時の母の送迎は、双子を抱えた私がずっとやっていましたが、毎日病院を往復していたあの時、私はメニエルや自律神経失調が起きていた時期で、正直体的にはつらい日々だったため、なぜあの時ずっと一人でやっていたんだろうと後悔してます。

分担しようって言えばよかった。
弟の家にいい顔をして私だけ使う母に反論すればよかったと。

今は実家の用事をするたびに母からガソリン代としてお金をもらいますが、以前は娘だからあたりまえなのに、という思いから罪悪感を感じていましたが、黙ってありがたく受け取るようになりました。

母のどこかにある私に悪いと思う気持ちがそうさせているのなら、それを受け取ることで私も気が済むし 具合が悪い時にもずっと実家の為に動き続けた私に対する対価なのだと 思うことで(実際助かるし)私自身も罪悪感を感じる必要はないのだと考えるようにしました。
実際は、母の言うことが日によってコロコロ変わるから、生前贈与だといっててもあてにしない気持ちの切り替えが必要です。

ホントはまだ自分が守銭奴に思えてしかたなく、もらったお金は貯金しとけばいいのだろう けど、たぶんこれはずっと病院通いに巻き込んでしまった子供に対してのあの時の時間の対価なのかもしれないので子供たちとおいしいものを食べて還元してしまいます。

一応親だし、面倒みようと思っているけど ネットを見ていて搾取される子供と愛玩用の子供の話が他人事ではないのだと、実家に行くと思うようになって、 私の中の差別される思いの根源は父ではなく、母だったのかもと最近思うようになりました。


「周囲にいる嫌な人」
(たくさんありすぎて、とりあえず思い出せたものを箇条書きに)

1・人の話を聞かず、自分ルールでアクションを起こす人。
2・困ったときはすべて人の力を使い、自身で覚えてどうにかしようとしない人
3・自分は客だから、お店の人には無理を言ってもいいと思って横暴に振る舞い上から目 線で話す
4・自分の家の手伝いをしなかった親族をつるし上げる
5・人のものを勝手に捨てる、もしくは勝手にほかのひとにあげる
6・何がどう嫌なのか説明がつかず、私が個人的に毛嫌いしているのかと思ったら、他の 人も一度会っただけで二度と会いたくないといわれていた雰囲気?を出している人たち
7・自分が思い通りにいかなかったり、ミスをして注意されたイライラをぶつけてくる人

どんなことをされて嫌いになったか(主に義理の身内ですが)

◆私の母の着物を自分のものだと思い込み、違うといっても聞き入れず真っ二つに切る。
◆嫁の子供と自分の娘の子供(つまり孫)をあからさまに差別する
◆嫁を小間使いのように使い、熱で寝ていても、自分の親族の送迎をさせる
◆同居している内孫なのに、義父(子供からは祖父)の葬儀の時に泥棒除けに家に留守番に置いてけと言われた

いやでも同居で毎日接しているのでしかたないのですが、嫁姑問題ばかりになってしまいましたね。



candle-2582027_640.jpg


…ってなわけで。
親御さんについてのことと、嫌いな人の返答が、ブロックに関わってくる部分ですね。

では、キコさんのブロックに関して、私の送ったメールを掲載。 (抜粋してます)↓


まず、「キコさんの苦手な人」ですが… もう一度載せます。

1・人の話を聞かず、自分ルールでアクションを起こす人。
2・困ったときはすべて人の力を使い、自身で覚えてどうにかしようとしない人
3・自分は客だから、お店の人には無理を言ってもいいと思って横暴に振る舞い上か ら目線で話す
4・自分の家の手伝いをしなかった親族をつるし上げる
5・人のものを勝手に捨てる、もしくは勝手にほかのひとにあげる
6・何がどう嫌なのか説明がつかず、私が個人的に毛嫌いしているのかと思ったら、 他の人も一度会っただけで 二度と会いたくないといわれていた雰囲気?を出している人たち
7・自分が思い通りにいかなかったり、ミスをして注意されたイライラをぶつけてくる人


はい。 これ全部じゃないけど、私のことです(笑)


私もこういう所あります(≧▽≦)
1と2は、完全に私のことだわwww

7も、今まで何度も身に覚えのあることだなぁ~という感じで、お恥ずかすぃ~~。
八つ当たりしたこともあるし 、ピリピリした空気出してたこともあるし、
そう思うと、過去にいったい何人に嫌な思いをさせてきただろうかと…(;´∀`)


私、今はもう自分ルールで生きてるから、世間様の物差しは度外視してます^^
困ったときは素直に「ヘルプミ~~!」と SOS を出します。
そうすると解決してくれる人が現れて、手を貸してくれます。
その人は「お役に立てて嬉しい」とまで言ってくれます。
私の方はもう、感謝しかありません♡


意外とこうやって、人と人って困ったときはお互い様~という助け合いで成り立つと思いますよ♪

でも、キコさんがおっしゃりたいのは、ホントはそういうことじゃないでそ?
わかってます、わかってますよ(笑)

だけど、「論点のズレ」の話、覚えてます? → 正義という名の悪(後編)

キコさんは、困ったときに自分では何の努力もせず、すぐ他人に投げればいいと思ってる人が嫌なんだと思いますが。。。 言ってる意味はよくわかるんですけど、それでも全然悪くないと思いますよ~~^^

そうやって通用してきたんなら、それはそれでいいかと。
もし通用しなくなったら、そのときに苦労して覚えればいいわけで。

ホントは、その人の言い方とか態度が気にいらないからじゃないですかね?
よ~~く思い出してみてください。

つまり、感情論になってませんか?ということなんです。
違ってたら ゴメンですが(/ω\ )

どんな問題もそうなんですけど、この「感情論」が厄介なんですよ☆
つまり、この「感情論」がバイアス(色眼鏡)ってこと、けっこう多いんですね。

嫌な出来事と、自身の感情。
この二つは分けて考えないと、悲劇のヒロイン(被害者)になってしまいます。

で。
キコさんはそのバイアスのせいで、そういう人をご自身にとって「悪者」という視点で見てしまう状態となります。


…と、ビシビシ書いてきましたが。
でも誰でもこうなりまっせ~(*´Д`)

感情があって、通常の感覚がある人なら、そう思うのが普通なんですよね。
そう。
それが普通なんだけど・・・今後は普通じゃない生き方を、キコさんご自身が選択されたので^^

正しくは「普通でもいいし、普通じゃなくてもいい」という生き方、ですな。
それが新時代ということ^^


結論。

「善悪」は要りませぬー\(^o^)/

めっちゃ邪魔w

と、頭ではわかってても、どうしても「善悪」という基準がこびりついててなかなか離れてくれないんですよね~~;
でも、そこを書き換えていきましょう!

完全に消さなくてもいいんです。
そういう選択肢もある、という認識も必要なので^^

この「善悪」が書き換えられれば、少し楽になると思います(´ω`*)

納得できないこともあるかと思いますが、結局は自分が自分に設定したプログラミングの通りに世界が現れる、という法則なんですよね;;;
そういう法則なので、善悪を意識すると、どうしても善悪が現れてきて、善悪で悩み苦しむ結果になるんです。

さて。
ではどうしたらいいのか、という話の前に… キコさんがやった方がいいこと。
実践。

それは・・・



はい。
いいところですが、長くなり過ぎたので次回に続きまっす!(笑)
お約束~~☆(・∀・)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(きんもくせい8さん) - 2018.06.21 Thu

夏至~~~ん!\\\\٩( 'ω' )و ////


今日は夏至らしいですぜ、GE・SHI!

早いもので、もう今年の上半期が終わるのだ☆
マジ、早くね???
時の流れがマッハでござる(*´Д`)

さて。
それでは、夏至の日の守護さんシェア いってみよ~~~♪♪♪

今回のご依頼者さんは、きんもくせい8さん(HN)です。
きんもくせい8さんは、私がぶっ倒れた「新宿闇茶会」に参加してくださったお方♡
しかも、闇月の二期生~~(*^▽^*)イエ~~!!!!

そんな きんもくせい8さんの守護天使さんが、こちらっ。↓


きんもくせい8さん
水彩調♪


到着後の第一印象メール^^↓


イラスト受け取りました。ありがとうございます。
夕方帰ってきてポストを開けたら入ってなかったので、きっと今日は来ないな、と思ったのですが、
それでも気になってもう一度覗きに行ったら、入ってましたー。

うれしくてすぐに開封したかったのですが、我慢我慢して、とりあえず家事を片付けて、風呂に入って、
誰も来ない部屋に落ち着いてから開封しました。

第一印象はみたまんま、巫女さんだー!でした。
しばらく美しい絵に見とれていると、ふつふつと感謝の念がわいてきました。

良く見ると、目が黒ではなく緑で、黒髪に緑の目って凄く好みな組み合わせだなと思いました。
手に持っているのも、植物(榊)で私も植物が大好きなので、何だかうれしかったです。

ヤミコさんのイラスト、本当に素敵ですね、
描いてもらえて本当に感謝しています。



…という到着メールでした。むふふ( *´艸`)
喜んでいただけて良かった♪
私もメール開くときはホントに嬉しい瞬間です。

それでは、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。

はい。 ご覧の通り、巫女さんでした(´▽`*)

チャネリングする少し前から、巫女さん姿がチラホラ見えてました~~。
実際にお会いしたことがあるから、守護さんも主張しやすかったのかな?(笑)

ことあるごとにホワンッと出てくるから、あー早く描かなきゃーと思いながらも、
もうちょっと様子してたらどうなるかな?と思って(←ただの意地悪w)、講座の方を優先してたら…

(´-`).。oO(うむ・・・焦らせてはならぬ・・・)

みたいな感じで、ちゃんと待っててくれてる感じでした!!!!!!
ってゆーか、ヤミコ仕事しろw

えっと、年若い巫女さんで、白衣、千早、緋袴という巫女装束でした。
髪飾りをつけてましたが、これは正装?なのかな?
きちんと身なりを整えて現れてくれたらしいです。

よく見えなかったので、実際はもっとかんざしみたいな派手めの飾りだったかもしれません。
手には榊(さかき)を持ってました。
ググってみたら、ホントに榊を使う巫女舞もあるらしい^^

性格的には真面目で、面倒見の良いお方。
堅実で、一直線で、ひたむきで、純朴です。

雑多な汚れを、ちょこちょと祓ってくれてるようで、浄化と防御に頑張っておられますよ~~。


では、守護天使さんより、きんもくせい8さんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フェアリーカードで出たのが、【 Inner Power インナーパワー 】です。

あなたの中には、宇宙の力が潜んでいます。
このカードをあなたが引いた意味は、強い力を持つことに対する怖れをなくして欲しいからです。
あなた自身を尊敬する、身体と感情を大切にする、あなたの持つ夢と抱負に向かって進む、祈る、瞑想をするなど、やる気を持ち続けることが大切です。
「力を発揮しても大丈夫」と、何度も繰り返し言ってください。


ウィズダムカードで出たのが、【 Poised 準備万端 】です。

今、あらゆることに関して、準備万端です。
スキルが磨かれて、知恵と知識を兼ね備えてこの場所にたどり着いたことも理解しています。
そして人生の新しい段階が始まろうとしていることも感じています。
自分のありのままの姿で、自信に満ちて幸せを感じているなら、あなたは深く親密な関係を受け入れる準備ができています。
新しいことを始めるのにふさわしいときです。



・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。

…という詳細をお送りしました~~。
で、その後いただいたご感想が、こちらっ。↓


詳細ありがとうございました。
私の守護さん、チャネリングをする前からヤミコさんのもとを、ことあるごとに現れるとは、物凄い主張力ですね。 

何だか申し訳なく・・・・・・。
きっと私が楽しみにしすぎていたのが、だだもれになってしまったせいなのです。

守護さんからのメッセージですが、自分的にはすごく心当たりがあって、
実は今の仕事を今年いっぱいで辞めて、自分で仕事を始めようと思っています。

テーマは、みんなの憩いの場を作る。という何とも抽象的なのですが、
それに向かって何か始めたいと眠気と闘いながら計画を練り中です。

メッセージの中に、「あなたの持つ夢と抱負に向かって進む」とか
「やる気を持ち続けることが大切」とか準備万端といったカードが出たことで、
自分でもすごく勇気のいることで、家族にも迷惑かけるし、くじけそうになるけれど、

守護さんにも後押ししてもらっているのではないか?
このまま進んでもいいのね?
私間違ってないよね?。と思いました。←自信なさげ(笑)

いつかいつか、自分の作ったそんな場所でヤミコさんと闇茶会できたらな~と妄想してます。
妄想はタダだから許してくだされ。

今回守護さんを描いてもらうことは、私の人生にとって意味ある事だったです。
ヤミコさん素敵な絵、本当にありがとうございました。



…というご感想をいただきました~~☆

おおお、すごい!ご自分で仕事始めるかもなんですね!
それは確かに絶妙のタイミングだ!!!!!
守護さんもチラホラ現れるはずだわ(笑)

きんもくせい8さんの提供する場所で、闇茶会してみたーーい!:*:・(≧▽≦):*:・
で。
このまま進んでいいのか、間違ってないのか。。。気になりますよね~~!

でも守護さん的には、間違っていても間違ってなくても、変わらずに応援するみたいですYO!
やりたいことを精いっぱいやりきるように、という意味の応援だと思います^^
失敗しても成功しても、結果ではなく「そこから何を学んだか」ですもんね✨

とはいえ、気になる気持ちもわかる…(笑)
な・の・で!大いに悩みましょう!(≧▽≦)
悩んだ分だけ、人間は成長できます!(たぶんw)

まぁ、あんまり書くとビジネスコンサルみたいになっちゃうので、この辺にしておきやす☆

来年のきんもくせい8さんは、どんな風に暮らしてるんでしょうね~♪
ワクワクゾクゾクしてきますね! まだ今年終わってないけど(笑)
これからも日々を楽しんでいってくだされ(*´▽`*)/

きんもくせい8さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *


それにしても、梅雨はジメジメしてるねぇ。
肌はべたべたするし、気圧は安定しないしねぇ。 
この時期は体調崩しちゃう人も多いようですから、皆さんお気をつけくだされよ~~

んでは、もうちょい制作するぞいヽ(*´∀`*)ノぞぞいのぞい☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

幣立神宮&高千穂神社へ - 2018.06.19 Tue

お晩です✧(・∀・)ノ一週間経ってるのにまだ九州の話してるヤミコですっ!

さてさて。
せっかく九州に行くのならと、熊本どこさに寄りまして♪

『幣立神宮(へいたてじんぐう)に参拝してきたZE☆

高千穂神社は寒くてソッコーで帰ってきた(笑)
記憶もほぼ無い…( ‾▿‾ )   


8E4B6760-2DC1-4F33-93E1-7559ABB886DE.jpg
鳥居前。


ホテルを出たら雷が鳴って、土砂降りになりました…( ̄▽ ̄)
何やねん!去年の鞍馬寺も雨だったし、もぉーー!
それでも意を決して、レンタカーを借りてレッツGOーーー!

「幣立神宮」は地球のヘソと言われる所にあり、中央構造線上(ゼロ磁場)に位置してるらしい。
ゼロ地場と言えば、長野県の「分杭峠」とか有名だよね(゚∀゚)

「幣立神宮?聞いたことないよ?」
って方も多いと思いますが、それもそのはず

このお宮は、数年前までずっと世間の目から隠れてきた「隠れ宮」でした。

それが、いよいよ混乱の末世になり、世界の分かれ道になるということで、時代の必要性から人々の助けとなるべく、再び世に出たのだそうです。
だから数年前まで、一般的にはあまり知られてなかったお宮なんですね(〃゚∋゚ )b

それとね。
幣立神宮は「神社」ではなくて、「神宮」扱いなんですよ…! 謎でしょ???

このお宮は別名、『日の宮』ともいいます。
全国的にも「神宮」になっている宮は少ないのです。
ただ、ここはそもそも隠れ宮だから、そういう数には入ってないのかもだけど。

では、「神宮」と「神社」の違いは何なのか?
それは、皇室にゆかりのある宮であること。
皇祖神を祀ってるとか(伊勢神宮、明治神宮)、三種の神器があるとか(熱田神宮)。

少し前、宇佐神宮にも行きたいと書いたら「なんで宇佐神宮なんですか?」と聞かれましたが、あそこも「神宮」だからでっせ~~^^


F571BDB2-86D4-4B0F-A591-13731DCD0E5F.jpg
階段。足めっちゃ疲れた…(-公-`;)  


15000年前の古代。
人々の争い合いを天の神が心配して、二柱の神を地上に遣わしたそうな。
火の玉に乗って降りてきたその二柱が、神漏岐命(カムロギノミコト)神漏美命(カムロミノミコト)。


966E13E9-9957-44E0-A344-F974A026060E.jpg
階段の踊り場横。「高天原」の碑。


そう、大祓のアレです☆   
「高天原に神留坐ます 皇親神漏岐神漏美命もちて…」で始まる祝詞ですね。
皆さん、『天地開闢』の造化三神、覚えてます?


225px-Creation_myths_of_Japan_svg.png
(ウィキより)


ってかさ、思ったんだけど… あ、話半分で聞いてね(;・∀・)

この大祓って、国造り神話のことを言ってるんだけどさ…
何となく「新約聖書」と似たような感じがするのは、私だけ???
新約聖書の最後は「ヨハネの黙示録」があるそうだし。

「何を伝えようとしているのか」
「どんなメッセージが含まれているのか」
聖書も大祓もコーランも、意外と共通してる部分があるんじゃないかと思う。

私は最後まで聖書読んだことないので、詳しいことはわからんが。。。
『黙示録』とは、「隠されていたものが明らかにされる」という意味らしいぞい(ΦωΦ)フフフ…


5AF120A3-1FC1-4CD2-AC25-85658CFE67DD (2)
宮司さんが参拝客の頭上で鈴を鳴らしてくださいます。


神漏岐命&神漏美命の二柱以外に祀られているのが、

大宇宙大和神(オオトノチオオカミ)
天御中主大神(アメノミナカヌシオオカミ)
天照大御神(アマテラスオオミカミ)


主祭神はこの5柱、ということで… 出ました! いよっ、天中主!!(←おい)
アメノミナカヌシ
幣立神宮には、「造化三神」の天御中主大神・高御産巣日尊・神産巣日尊の神陵もあります。
まぁ、超わかりやすく言っちゃうと…


来るべきアセンションのために、隠れ宮が出てきたぜ!!!!!


…みたいな?(笑)

「古事記」や「日本書記」って、ほぼ「神代七代(かみよななよ)」以降の話でしょ。
どっちかというと、私はそれ以前の方が気になる^^

というわけで。
興味があったから、一度来てみたかったのだよ、明智くん✧(・ω・)ノ
しかも、ここから「神武東征」が始まったようだし。

そもそも、なんで神武天皇は遠征する必要があったのか?
お供のヤタガラスって、比喩じゃないのか?

歴史って結局、その時代の権力者が、自分たちの都合に合わせて記してるフシがある。
やっぱり意図的に改ざんが行われたんだろうなぁと思うわけでごわす、オイどんは( ゚Д゚)/

良いとか悪いとかじゃなくて、「時の必然性」なんだろうなぁ。


2207B273-E29E-45C7-B53B-85A53908DF7B.jpg
愛嬌のある顔した狛犬^^


でね。 私、帰省した時とか、たま~に「白山神社」に行くんですけどね。
(※ヤミコの故郷は新潟市)

ただ、肌に合う神社は「弥彦神社」の方なのよ(*´Д`)
勿論これはただの相性の問題であって、白山神社はすごい神社なんですが。。。

なんかね、白山さまの本殿に参拝すると、いつも「けむに巻かれたような感覚」になるというか;
ご祭神のククリヒメの「気」が、なぜかいつも上手く読めないのです。
モヤで掻き消されてるような、術が仕掛けられてるような???

で、その白山神社は「十六菊花紋」なんですよ…!


Kikunogomonshou.jpg
(ウィキより)


はい、私の言いたいこと、もうおわかりの方もいらっしゃるでしょう^^
そうなんです、皇室のマークである「十六菊花紋」です。

神武天皇は、日本の初代天皇ですからね。


Emperor_Jimmu.jpg
(ウィキより)


相性合わないかもしれんけど、どんな所かすごく興味があった。
福岡で闇茶会やるって決めた時、迷わず「幣立神宮行こう!」って思ったからね^^

どんなふうに感じるんだろう?
またモヤがかかったように「気」が読めないのだろうか?
神宮(皇室)系は、どこも似たような感じなんだろうか?

そこが知りたかったのだ
だから、時間があれば「宇佐神宮」にも行ければな~と。

で。
当然ここまで書いたんだから、何かしらの収穫があったんだろうと、皆さん思うでそ?


あ・まーーーーーーい!!!!!ヽ(`Д´*)ノ


なーーんもわからんかったわ!!!!!!


ここまで長々と書いたのは、むしろ何のオチもないからじゃ!(鼻息)

そもそも雷雨って何なん!?
濡れに濡れて、めっちゃ寒かったっちゅーねん!
山の気温、鬼冷えで死ぬかと思ったっちゅーねん!
南国だと思って半そでしか持ってってなかったから、歯がガチガチ言ってたっちゅーねん!(゚益゚||)

しかも出発前、いきなり生理になっちゃうし!!!!!
ウ(>'A`)>ウワァァァァァァ!!  

行くかどうか、正直めっちゃ悩みました(´;ω;`)うっうっ
でもせっかく来たんだから、謝り倒して参拝しようと思って。。。

で。
「行ってみてどうでしたか?」と聞かれたら、「ようわからんかった」としか言いようがない!

とにかく行ってみて思ったのは、「生理中は自分の罪悪感しか感じない!」です!(笑)
ま、それがわかっただけでも良しとしよう(/ω\) 

生理中の女性は、神社参拝は控えた方がいいよ~~。
経血の穢れのある人は、神域内に入らない方がいいと思う。↓

榛名神社の神使?(1)
榛名神社の神使?(2)


2EC0A4D9-C02D-479C-86CC-5CEB6FA05226.jpg
お手水場。


ただ、とても素敵な所ではありました^^
雨が降ってなければね(笑)

では、最後はオマケのように高千穂神社の写真ですヘ( ̄∇ ̄ ヘ)↓


3A39EF84-E2E5-427E-9D35-F8B44576C7A9.jpg
鳥居。撮影にやる気がみられない(笑)

298A1693-BE00-438C-95D3-18A75F39929C.jpg
参拝して謝って謝って、もうそそくさと帰りました。


はい、高千穂はこれだけです(おい)
何でしょう、この差は。
いえいえ、もっと高千穂でゆっくりしたかったんだけど、いかんせん穢れの身だしな。寒かったし。


さて。
無理やりまとめてみますと。。

「神宮」とか「大社」とか「神社」とかは、人間が勝手に決めたルールです。
格が上とか下とかそんなことよりも、自分に合うパワースポットが一番だと思います^^
謎解きの一環というか、面白そうだなという理由で今回参拝しましたが、やっぱり普通のときに来ないとダメですね~~(∀`*)ゞ

「せっかく来たのにもったいない」
この「もったいない」って気持ち、けっこう落とし穴なんですよねw
わかっててもハマるヤミコ(笑)

できればリベンジで、また参拝したいです!
九州は福岡、熊本、宮崎、良い所でした~~♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

福岡闇茶会パート2 - 2018.06.18 Mon

日曜日、群馬で震度5弱の地震があったようでΣ(・ω・ノ)ノ!

「ヤミコさんの所、大丈夫でしたか?」というメールをいただきましてね。
電車の中でそれ見て「え、マジ!?」と、その時初めて知りましてん(笑)

ワシ、その日は東京にいたのさ。
Sさんの勉強会&二次会に行っててね。

あ、そうそう。
この日「ヤミコさんですか?ブログ読んでます」と声かけてくださった方がいて、超嬉しかったです!
ありがとうございました~~(*´▽`*)/

で、ジミーと弥生が言うには、家の辺りはそれほど揺れなかったみたい。
おかげさまで無問題です。ありがとうございました^^

それより、大阪の皆さんは大丈夫でしょうか!?
そっちの方が心配だね;
大きい地震の後なので、余震にご注意くださいね!


それでは。
前回からの続きでっす!→ 福岡闇茶会オワター☆


5B293E8B-96CF-4017-B02A-9E84E22E1810.jpg
次の日は熊本に宿泊。


F4BC7607-88FC-4D24-A0D3-AE6E04E21D7B.jpg
朝ぐわん。


引き続き、ありがたきご感想メールのご紹介でござる(*´▽`*)
クニコさん。↓


■昨日は楽しい時間をありがとうございました。
参加されてた姉妹の妹さんがいろんな事に詳しくて、質問してくれたおかげで、初めて聞く話しも聞けて良かったです。
私だと出てこない質問でしたから!

今日、幣立神社に行かれてますたか?
雨の中…気をつけて運転して下さい。
ご縁に感謝です。



こちらこそ、超楽しかったです~♪
神社は行ったけど、寒かった記憶しか無いっす( ;∀;)うふふ…
その話はのちほど少々^^

お次、るみさん。↓


■福岡闇茶会開いてくださってありがとうございましたっ!
生理で体調も良くないのにたくさんお話しして下さいまして感謝ばかりです。

初めてスピの会に参加させて頂きました。
いろんな段階の方がいらっしゃったと思いますし言葉を選んで話されているのかなぁと思いました(^^)

私が,天井一面が星空だったり異世界の生き物が見えたりなんて言ったのでコメント困ったりしたんじゃないかな~って すみません。
今はほとんど見ないし見ることにフォーカスしないほうが良いかなと思っているので安易に口走ってしまったと反省しました。

私の脳が作り出したものなのかもしれませんがもう一度見てみたいと思ったりしたので・・・
また見えることあるのかなぁ なんて・・(^^)

そういえば('_')
当時の講師のガイドさんが生徒のところに来てるというのがあったので 仕掛けだったのかもしれませんね(笑)。

ホントに今は情報がたくさんですがどれか腑に落ちるまで持ってて物事や人に関して判断はしないようにしています。(日々の生活でも)

ヤミ子さんのお話しはそうだったのかぁって頷けます。
※※※の話はゆっくり受け止め あとはワクワクしてます。

会話の中で自分の発した言葉でブロックまだ同じとこあるなと気づいてしまったり・・・
私ってめんどくさいですっ(´・ω・`)
まだブロック付きのハートですが ハートで暮らせるようになれればと思っています(^^♪

過去の苦い記憶も思い出し良いイメージに変えて思い込む。
すごく良いお話し頂きました♪

話は変わってヤミ子さん
ブログでのイメージとは違って色白でお綺麗な方で想像以上でしたっ♪(失礼ないですよねっ)
声、私聞いてたっ!?と思ってびっくりしました(*^^)v

そして、一緒に写真も撮りたかったし 握手もしたかったし何もかもぶっ飛んでました( ;∀;)
カゴメカゴメの意味も質問するの忘れてしまいました( ;∀;)

こんな感じで取りこぼしばかりですが ヤミ子さんとまたお会いできれば嬉しいです。
妹は、「いやっ私はまた会うっ!」と宣言してました(^^)

楽しい時間をありがとうございました(._.)感謝♪



美人姉妹のお姉さんの方だ^^
いやいや、コメントに困るなんて全然ですぜ(*´▽`*)
ただ、実際それがどういうことなのか、また再び見えるのか、もう見えないのか。。。
そこは私にもハッキリしたことは言えないけどね☆

ただ講師のガイドさんが何か仕掛けをしたから見える・・・とかではないかもよ~~^^

え?色白?お綺麗な方???

\もっと盛大にデカい声で言って!(笑)/

お~~、ブログでのイメージと違ったのか~~。
あ、うんこ連呼してるからか!(笑)

るみさんは私と同じインディゴだから、お気持ちよーくわかります♡
るみさんと妹さんと相性ピッタリですしね。
私と弥生をみているようでした(^∀^*)ハハハ

またいつかお会いできたら、ぜひ一緒に写真撮りましょうね~~♪

お次、るみさん妹のあっくさん。↓


■福岡闇茶会に参加させていただいた「あっく」です。
ブログを拝見して想像していた通り、ヤミコさんはとても気さくで楽しい方で
とてもリラックスして参加することが出来ました!

ただ実際にお会いしてみて、新たに気付いたことは
発する言葉や内容をとても選びながらお話しされたり、人が気を使わないようにとても気遣いをされていて細やかな方だなという印象を受け、改めてヤミコさん好きだな~と思いました(#^^#)

それにしばらく仕事以外での人との接点を絶っていた私としてはとても勉強になる一日でもありました。
(人と接すると日頃気付かないブロックがまだまだたくさんあることに気づきますね)

今の私の課題はブロックに気付くことももちろんですが、二極性の統合を目指して
「ジャッジしない」ことを意識して生活しています。

ジャッジしないとあまり感情に流されることが少なくなるし
今までよりも情報が素直に入ってくる気がします。
以前よりエネルギーの無駄使いが減って楽になっていることに気づいて 何だか楽しいですね。

とりあえずの私の目標はやはり「今世での自分のやりたいこと」にたどり着く事なのですが(この年でまだにたどり着いていませんが。。。
あっ、この年齢でっていうのもブロックですよね( ゚Д゚)。。。)

(中略)
ハートで生きていけるようになるので早道なのではと とても心惹かれます。

それにしても今回のお茶会で私の知りたい欲求というか好奇心がすごく刺激されてしまい、
居ても立ってもいられないのですが、こうなるとグランディングがおろそかになってしまうので来るべきタイミングを待ちつつ とりあえずしばらくは今に集中しようと自分に言い聞かせています(^-^;

ところでヤミコさんは今回九州の旅はいかがでしたか?

お天気も梅雨独特の空模様でしたし、体調がすぐれない様子でしたので
ちょっぴり心配しております。

あまり旅はお好きではないとの事なので、「また福岡に来てください!」とは言えない性格の私ですが、私が出向いていけばいいだけの話なので 早く私の意識世界をもっと広げて、経済的にもいろんな制限を壊して「行きたいときにどこへでも出かけられる自分」を実現したいと思います。
(※体質など乗り越えなきゃいけない課題がありますが)

そうなった時にヤミコさんにまたお会い出来たら、もっと面白いお話が聞けるかもしれませんね(^O^)/
とにかく来るべきたくさんのイベントに備えて楽しみながら意識レベルアップに勤しみたいと思います。

今回このような機会を下さって本当にありがとうございました
今後もブログ楽しみにしてま~す!



美人姉妹の妹さんの方ですな^^
すばらしい自己分析力でございまする✨

そうそう、スピの会とかに出ると、意識とかオーラが上にあがっちゃってね。
めっちゃウキウキ浮足立つんだよね~~、わかります~~w

「行きたいときにどこへでも出かけられる自分」

これ、名言だね!使わせてもらおうかな(笑)
ホント、こういう自分になれたら最高だし、なっていきたいね~~(*´▽`*)
どんどん自由になって、色んな制限や枷を無くしていきたい^^

未来は面白そうなイベントが目白押しだし、今後が楽しみですな!
いつかまたお会いしましょうね~~♪

お次、ステハンさん。↓


■福岡闇茶会お疲れさまでした。
当日は雨と曇り予想だったのに最後まで降らなかったので、なんかすごいなぁと思ったのでした。
すっごい楽しかったです。

わかんないをそのままにするのではなく、分からないなりに調べることも大切だなぁと思ったのでした。
ネット情報は嘘も本物もあって、わけわかんないし。なんて思って調べるのをあきらめる(そもそも調べてない((;^_^A )ばかりでなく、情報を見分けていくことが本当に必要なんだなぁと思いました。

情報を見分けるためには、いろんな方向から見ることが必要なんだと。
これもブログにはすでに書かれていることですが(^-^;

体精神いたるところに記憶の断片が残っている。
気づいた時に自己浄化が必要なのですね。
(中略)

そして私は701号室だと思い込んで、部屋を探そうとしていたら、先に来ていた皆さんに「茶会こっちですよ」と声をかけられたのでした(笑)
はい。701号室だと思い込んでいたのは、ヤミコさんだけではなかったのです。

みんな何らかの生きづらさを抱えてるんだなぁと思ったのです。
そして、ここに来た。
この会は何かのきっかけになるんだろうなぁと思うのです。

それでは、まとまりがつきませんが、この辺りで失礼します。
今後ともよろしくお願いいたします



部屋間違っていたのは私だけじゃなかったか!(笑)類友だなぁw

ネットは、テレビ報道各社と違って後ろ盾が要らないから、ダイレクトに情報が入ってくる。
もちろん嘘だってデタラメだって混ざってるだろうけど。
まぁ玉石混合ですよね☆
それでも、テレビのニュースよりは宝石が拾える感じでしょうか、ヤミコ的には^^

「生きづらさ」は我々だけじゃなくて、たぶん世の中の大半の人たちがそうだと思います(´∀`)
でも世の中よりも、一番大事なのはまず自分。
「本当の自分で生きること」からスタートですよね☆

ステハンさんは講座の生徒さんなので、また宜しくです~~


福岡闇茶会にご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです♪


0B8267D9-.jpg
献上品がこれでもかと(・∀・)


515C7E9A-FC5A-4964-9909-CEC0F2E43A76.jpg
これでもか(・∀・)


9AF58514-EA1E-4EF4-9FCE-1E2796ABDD0F.jpg
これでもか(・∀・)


しかし、ほとんどの献上品がすでに食べられているという(笑)
皆さんこちらもありがとうございました~~!

で。
神社の話も書くって言ってたけど、一緒にすると長くなるので、今日はここまでにします☆
更年期と、天候と気圧の関係で、ちょっと体調がすぐれなくて最近PC見れなかったんさ~~。

でも、明日は何のオチもない神社の記事書くぜ( `・∀・´)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

福岡闇茶会オワター☆ - 2018.06.14 Thu

行ってきたぜ!2泊3日九州の旅!

福岡闇茶会、無事終了~~~!!!!!\( ^o^ )/



A17F9D13-4379-4DFF-B695-79CD673546C6.jpg
博多駅。


いや~~、福岡めっちゃ栄えてるわ~~!
すげえ発展都市だなぁ✨(゚∀゚*)

どこの都市部に行っても栄えてるけど、福岡は東京&大阪並みに外人さんが多かった☆
外人さんが多いところって、開かれてる場所であり、住んでる人の意識も高かったりします。
新しいもの・異なるものを尊重し、受け入れる体制が出来てるからかねぇ^^


E2053A1C-85E5-461A-A569-110DF96489C7.jpg
この日泊まった部屋。

で。
福岡闇茶会はお申込み人数が多くて~~
会場の関係で人数に限りがありましてね。
でも、わちゃわちゃガヤガヤ、今回も皆で大いに楽しみました♪(*^▽^*)


福岡闇茶会
カメラマンはアタクシです✧


そしてっ!
今回もちょっとやらかしましたっ!ヾ(≧□≦)OMG! 
    
お借りした会場が、とあるビルの710号室だったんだけどね。
701号室の表札が「レンタルスペース」になっていたので、そっちに入ってしまいましてw

なんと、そこで開催中だったセミナーを中断させてしまうという、とんでもなく最低なヤミコ(笑)
しかも、「ここの場所、私が借りたんですよ?」と言い、セミナー主催者さんを困らせたヤミコ(笑)
「ダブルブッキングですよね?手配ミスの連絡取りましょう!」と急かして、連絡させたヤミコ(笑)

でも時間が無いので、「とりあえず私の方も参加者さんに説明してきます」と言って、エレベーターの前あたりで皆さんが来るのを待っていようと思ったら…

あり?違う部屋の前に、人がたくさん並んでる…(・∀・)
ん?
んんん???

おそるおそる、「もしかして、これは闇茶会で並んでる…?」と聞いてみたら…
「そうです~~」という返事が。

その部屋をよく見たら「710号室」だった…orz
710と、701の間違い::( ´ ཀ ` ):



マジで大迷惑ヤミコ!!!!!



何なの?バカなの?死ぬの?????


あああああああっ!(苦悩)


20080126065928.jpg


(※その部屋のセミナー主催者さんには、ちゃんと謝りに行きました。 ウケてたw)

もうさ、ホントにさ
何かやらかさないと気が済まないのかね?私って!
間抜けすぎて自分でもたまげるわい;
でも、毎回何かしでかして、そのたびに思うけど…


世の中って優しい♡(笑)←オイw


さて。
今回も闇茶会の感想メール、催促するの忘れてたぜ~~。
でも、もう送ってくださった方々がいるので、ぜひご紹介したいと思います♪
多いので、一部だけ抜粋しての掲載です^^

あっ
ごめん、せっかくだから仙台闇茶会の時に、追加でご感想下さった分も、少々

だってなかなか機会がなくて~~、でもせっかくだからさ^^
(※ネタバレしそうな所は割愛しております✧)   

では、いきなりですが(笑)先に仙台の「ゆず」さん。


■闇子さん、改めまして、
仙台のお茶会に参加させて頂きましてありがとうございました。
今回のお茶会の参加を最初で最後と思い、準備を進め、質問を3問用意し、心残りが無いように全力で参加しました。

幸いな事に、質問も答えて頂き、皆さんとの会話の流れで(はっ!これは私の体験を皆さんに聞いて頂きたい)と思ったエピソードも聞いて頂き、本当に本当に大満足でした。

お茶会も大変勉強になりましたが、2次会も更にパワーアップしていて
(メモ、メモ取りたい)と何度も思いました。

(中略)
闇子さんが身に着けていたブレスレットに目が釘付けでした。
あんなに瑞々しいパワーストーン、初めて見ました。
はぁ、今思いだしても溜息が出ます。素敵すぎて、、、、。(ご縁があるといいなぁ)



ホントはもっと素敵なことをたくさん書いてくださったんですが、この辺でカット(≧▽≦)
ナイスな質問ばかりで、着眼点がゴイスーでした!
ゆずさんのカバン、めっちゃ麗しかった~~✨
ブレスレットは8月のイベント以降、ブログでも販売するぜよ^^
またお会いできると嬉しいです♪

お次、小躍りヨソスケさん。↓


■ヤミコ姐さ~ん、おばんでございます~。
モダンチョキチョキズの濱田マリです(笑)←若い人は知らない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、似てるのは浜田真理の方じゃないですよね(≧▽≦)

初対面のくせに、お見送りをば・・・と図々しくも最後までご一緒させていただき
本当に幸せな1日でした~(。・ω・。)ノ♡

今年最高のイベントが上半期中に終わってしまた・・・( ;∀;)
何を楽しみに12月まで生きていこうか・・・

8月のヤミコさん&Sさんの最強コラボイベント
休みが取れれば参加したいなぁと企み中でございます。

まいこはんさんとはヤミコ姐さんお見送りしたあと 30分ほどお話させていただきまして
切なくも不思議なお話を聞かせていただけたり 普通の世間話のようにこんな話ができるなんて
あーなんてワクワク楽しいんだろうーと ひとり感激しておりました。

そして、間違いなく初対面なのですが
あのぉどこかでお会いしましたでしょうか・・・・
という感覚があり、お茶会登場時から釘付けになって怪しい人になっておりました。
知人に似てる人でもいたかなぁと回想中。

ヤミコさん、まいこはんさんとお話する機会がありましたら
お手数でなければお引き留めしてしまい、長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたとお伝えくださいませ~。

素敵な先生とハイスペックで素敵なお嬢様方とおいしいお菓子&おつまみと
ワクワクするお話とがいっぱいの闇茶会は参加必須でございます。

わたしはブログもツイッターもSNSの類は一切やっていないのですが
今回、闇茶会に参加させていただいて
ワクワクを共有できる場所があるということは素晴らしいしありがたいことだなと実感しました。

ブログで紹介される新世代ブレスレットに
いつも乗り遅れてしまって逃してしまっているタイミングの悪い女ヨソスケです。
今回ヤミコさんがしていた粒の大きめのブレスレット シンプルでとっても素敵でした~。

金具類が使われていなかったとお見受けしましたが
カッコよくもあり美しくもあり、同じような素敵ブレスレット欲しいでございます~。
次回の販売はいつごろでしょうか~(。´・ω・)?

仙台からヤミコ姐さんの活躍を応援しております~。
姐さんバンザイ!



そうそう!モダンチョキチョキズ!それそれ!(≧▽≦)
ヨソスケさん優しくて明るくてひょうきんで、とっても親近感を感じるお方でした☆

新時代ブレスレット、実物めっちゃ良いでしょ!8月のイベントに持っていくぜ^^
8月のSさんイベントは、ヨソスケさんもまいこはんもプシュケさんも、もちろん他の皆さんも、
何とか無理にでも仕事の都合つけて(笑)ぜひご参加くださいませ~~♪


では!
ここからは、今回の福岡闇茶会の皆さんのご感想です!
ネタバレしそうな部分は、ヤミコ検閲により伏字&割愛されております (`・ω・´)ゞ

まずは、東雲さんから。↓


■本日、二次会のカラオケにてお別れさせていただきました、東雲です。
本日は貴重なお話ありがとうございました。

これまでスピリチュアル的な思想や思考は自己完結で終わらせることが多かったため、今回のお話はある意味、後ろの方々の意図が私に伝わっていたかのテストであり、私にとっては考えてきた事に対しての答え合わせをしているような感覚でした。
帰りながら、ヤミコさんともっとお話をしたかったなぁと思いました。

その中で一つ、アセンションについて話を聞いていて強く感じたのが、「※※」についてです。
(中略)

また、二次会で福祉の仕事をしているとお話しましたが、実はそのきっかけは3.11でした。
その時まで全く別の学問を修めていたのですが、その3.11以降自分の生き方の見直しを行い、選んだのが今の業界でして…。
しかし、業界に足を踏み入れた途端、これでもか!というほど沢山の学びと試練をいただいています。

今までなぜこんなに色々あるのか不思議に思ってました。
しかし今回、ヤミコさんに「ライトワーカーとして頑張って」と言われた瞬間に、目から鱗が落ちた気持ちになりました。
高次的存在に繋がることだけではなく、人と人の間に立って手を繋ぐ存在となるのもまた、ライトワーカーとなり得るのだ、と。

これからも色々考えながら、人と人との交流とこの世界を楽しんでいこうと思います。
またいつか、答え合わせを出来る日が来ることを祈って。
今日は本当にありがとうございました。



(ΦωΦ)フフフ…「テスト」だったもんね☆
少しでも答え合わせになっていたら良いがなぁ^^

東雲さんはクリスタルとレインボーの魂だから、役割が大きいんだよね。
障害者福祉?などの分野で働いてる方々は、特に試練も多いし課題も多い。
でも、もともと魂がタフだからさ(笑)
とはいえ、あまり無理しないように適度に息抜きしてくだされ~~(*´▽`*)/ふぁいと~~

お次はコスモスさん。↓


■スピリチュアルにとても関心があることで初めてこのような会合に足を運びました。
また、ヤミコさまのブログの読者として、ヤミコさまに是非一度お会いしてみたいという念願が叶いました。
参加させていただいて本当に感謝です。

長時間のお話お疲れだったことでしょう。
お話しできる範囲で言葉を選んで慎重にお話ししてくださったように感じました。

闇茶会だけで帰るつもりでしたが、ヤミコさまや参加されたみなさんのお話をもっと聞きたくて二次会、三次会まで参加させていただきました。

今日は熊本と宮崎(?)ですね。
気をつけてお出かけください。
また、ご自宅までも気をつけてお帰りください。

福岡で再び闇茶会が開催されますように。
お体ご自愛され、、益々のご活躍をお祈りしています。



コスモスさんは古い読者さんで、ご依頼者さんなんですよね^^
持参したブレスレットも購入してくださいました。ありがたや~~♪
そして、いただいたお菓子に、押し花の四つ葉のクローバーが添えてあった…!(メッセージ付き)
女子力の高さにビックリ!(笑)私が男だったら惚れてるわ!
それと、肩揉みもありがとうございました~~♡( *´艸`)

お次は、sariさん。↓


■昨日の闇茶会、お疲れ様でした。
色んな話が聞けて、とても楽しかったです。

情報量が多くて、(初めて聞く単語とかも、結構あったもので)頭がパンクしそうでしたが(笑)
とりあえず、Sさんの(中略)

時間的に制限があって、二次会に行けなかったのが、とても残念です。
あの流れだと、絶対に面白かったはず・・・(T-T)

それから、死に関しても、似たような思いを持ってる人達がいて、びっくりです(笑)
世の中は、どうしたら長生きできるか、どうしたら死なずにすむかと、
延命長寿を望む人の方が圧倒的に多いのだと思っていたので。

みんな同意してるようだったので、お茶会に参加した人全員ですよね(驚)
なんかもーほんと、充実した3時間でした。
ほんと楽しかったです。

ヤミコさん地方に近かったら、毎回参加するのに、遠いのが残念です〜。

そして、、幣立神社には、行かれたのでしょうか?

私も、あそこには、行った事があるのですが、なんだか、よくわかりませんでした。
野鳥が人懐っこかったので、戯れて帰ってきました(笑)
なので、ヤミコさんの目から見た、幣立神社のお話も、ぜひ聞きたい所なのです。

本日は、朝から雨ですが、道中お気をつけて。
では、ヤミコさんのブログ、これからも楽しみしています。

PS。そうそう!時間がなくて、ブレスレットをじっくり見れなかったのが、心残りです〜(泣)



ね~~、sariさん二次会行けなかったんだよね~~。
二次会&三次会、めっちゃ楽しかったよ!(←ヤな奴w)

そう、ブログでは結構かみ砕いて説明してるけど(あれでも)、
闇茶会では遠慮なく、スピ全開で多角的に話を展開しております。ムフフ。

「死」に関しては今度ブログで書こうか^^
まぁ医療関係の方は、延命寿命・延命措置が「正義」なんでしょうけどね☆
どの視点・どの立場になるかで「正義」って変わりますなぁ。

でね、「私スピに詳しくないんです」って言っててもね、
「話についていけない~」って人は、今まで不思議といなかったんですよね☆
やっぱりこんな怪しいお茶会に、のこのこ来るようなHENTAIさんたちだから(←失礼だな笑)
「たまたま」偶然一緒になるようなことはないんでしょうね(≧▽≦)
類友だよね~~w

お次、ねこっちさん。↓


■お疲れ様です。ねこっち&メロンです( *´艸`)
昨日は福岡での闇茶会、すごく楽しかったですヽ(^o^)丿

福岡闇茶会の皆さんは魅力的で素敵な人ばかりで
いつまででも聞いていたいくらい本当に楽しかった、、( *´艸`)

ヤミコ先生は想像通りの方でもっともっと大好きになりました!(^^)!
びっくりするような情報も聞くことができたし、皆さんのお話も興味深く充実した一日が過ごせました。

闇月一期生のきなこもちさんにもお会いでき、
メールで感じた印象通りの素敵な方で、お話できてすごく嬉しかったです。( *´艸`)

途中エネルギー酔いかな??してしまう場面もありましたが、薬飲んだらすぐに復活でき3次会まで参加することができて、本当に良かったです。!(^^)!

母も私も興奮しすぎて、帰ってからも次の日も闇茶会の話でずっと盛り上がってました( *´艸`)
たくさんの情報が聞けて本当に濃い一日だったよねーっと楽しそうな姿を見て、私も嬉しかったです。

福岡いいところでしょー!!(笑)
是非また福岡で開催して欲しいです(*´з`)
お待ちしてますよヽ(^o^)丿(笑)

ヤミコ先生、昨日は素敵な時間をありがとうございました。
今日は雨になりましたが、神社には行かれましたか??( *´艸`)
また、ブログ楽しみにしていますヽ(^o^)丿



はい~~、秘密結社【闇月】第一期生、ねこっちさん!
そして、ねこっちさん母メロンさん!お二方とも、古い読者さんでご依頼者さんでもあります^^

福岡いいところだねー!(*´▽`*)マジでほんと好きになった!
まだ約束はできないけど、でもまた来たいな~~。
きなこもちさんとも会えたしね^^

確かに話が濃厚すぎたw
今はどの情報も大事で、それらを自分で精査する時代だから^^
でもメロンさんと意見交換しながら「学び」ではあるけど、ぜひスピを楽しんでいってくだされ♡

お次、きなこもちさん。↓


■日曜日は闇茶会お疲れ様でした!
ヤミコさんがブログ以上に面白い方なのがお会いしてすぐにわかりましたっ!(笑)

あと部屋に入ってまもなくしてヤミコさんが講義の準備の為バッグの中を一心不乱に探っていらっしゃった時に皆さんが次々に『献上物で~す』『捧げ物で~す』とヤミコさんの反応お構いなしにお土産を置いていかれるのがとても面白かったです!(笑)

ブログに登場されるSさんって(中略)
あっくさんがお話されていた『※※※※※※※※※※※※※』も拝見したいと思います。

ホログラムのお話が出たとき(中略)
そのような事を今まで一度も考えた事がなかったのでちょっと目から鱗というか・・・。

まぁでも自分がこのような会に参加する事になろうとは数年前までは思ってもみませんでしたが
色々なお話をお聞きできて良かったです!
ヤミコさんのみならずねこっちさんにもお会いできましたし・・・。

九州までは遠いですしヤミコさんは旅がお好きではないとの事ですのでとっても難しいとは思いますが
出来れば『第二回 九州闇茶会』が開催される事を切に願っております!
遠いところまでありがとうございました♪

ヤミコさんが『福岡って都会だね~!』と仰っていたのがとても印象的でした!

あっ、それからブレスレットのゴムとパーツをありがとうございました!
帰宅してすぐ繋ぎ復活いたしました!(*≧∀≦*)
また日々お供していただいております!

やっぱりすごく綺麗です✩ 2つ一緒につけると更に綺麗さが増すんですよね♡♡♡
見せて頂いたブレスレットの中に2つ気になる作品がありました!
1つはどなたかが購入されましたがもう1つ・・・。
販売予定との事でしたのでご縁があればいいなぁと思っています♪

この度はありがとうございました!
これからも遠くの地から応援しておりま~~~~すっ!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!!



イエェーー!(≧∇≦)ヒャッハーー☆
きなこもちさんも講座の第一期生でした!

ホログラムとかね、あちらは本格的に揺さぶりをかけてきたかな?って感じ。
良いことにも悪いことにも使用されると思う。
でも、そっか、考えたことない人もいるのか(・∀・)

私、マトリックスとかアバター見て、どっちがホントの世界かわからんくなってたタイプの人間よ(笑)
実際この世界は幻想だけど、「幻想」の意味をどう捉えるか、人それぞれ違うのかもしれない^^
でも!
もっとたくさん目から鱗を落としていった方がいいのだ(^ω^)/
ショック死しないように(笑)

ブレスレット復活して良かったです♪
また可愛がってフル活用してやってけろ~~


…ということで!
まだいただいてますが、とりあえず今日はこの辺で

そう。闇茶会は読者の皆さんが思ってるより、かなり濃厚な話をしてるのです☆
科学的なこと、宇宙的なこと、哲学的なこと、社会心理学的なこと、歴史的なこと。
まとめると、かなりぶっ飛んだスピ話。

古い価値観はかなり崩壊します。
参加された方は、必ず何か一つは心に残るものがあると思う^^
種が植えられるからね(´ω`*)

さて。
次回はまたご感想の続き。
あと、神社参拝そそくさ日記です!(謎)よろしくぅ♡




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

うちの守護さんの言うことには☆(くにころさん) - 2018.06.08 Fri

お晩です~~(・ω・)ノニューヤミコでございます~~。

まずは、福岡闇茶会メンバーの皆さまに連絡です!
リマインダーメールで、6月10日(土)って書いてましたが、正しくは(日)です!
ごめん、まちごうた(*ノωノ)

それと、できればあんまり早く来過ぎちゃダメだよ~~準備があるからね~~。
でも皆さんにお会いできるのを、めっちゃ楽しみにしてます!!!!!
明日午後の飛行機で九州入りするぜ\( ^o^ )/

というわけで、連絡は以上です^^

さて。
それでは、本日も守護さんシェア、いってみましょ~~♪♪♪

今回のご依頼者さんは、くにころさん(HN)です。
くにころさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



くにころさん
水彩調♪


はい、くにころさんからの到着メールでーす^^↓


昨日夜7時過ぎに作品を受け取りました♡

ヤミコさんから発送の業務連絡をいただいた際、
「天使さんが、例え人以外の姿でも、落ち着こう。」と思ってました。

部屋にこもっていざ封を開けて、対面し、
「ヒキャー・・!!」

驚き過ぎて変な声になりました。(°▽°)
いや、ちょっと、美しすぎて引いてるくらいです。
ウルウル泣きました。

かわいくて、すずやかで、宇宙的な雰囲気も感じます。
10代の頃、パーマのかかったロングヘアのお姉さんが柔らかく微笑んでいる写真を雑誌から切り抜いて美容室に持って行 ったことを思い出しました。

これまで他の方の天使イラストもそれぞれ「素敵♪」と拝見してたので、夢のようです。
ヤミコさんの絵のもつ透明感と品の良さが大好きです。
作品それぞれにきちんと独特の個性があるのもすごいな、と、いつも思っています。

チャネリング、今夜挑戦してみます。
詳細メールもすんごく楽しみです♡♡



…という第一印象だったそうな(´∀`*)
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ。↓


う~ん、一言でいうなら「海の女神」ですかね~~。
海の中にいらっしゃる感じで見えます。

見た目全体がアクアブルーというか、海に染まっているような色合い。
ギリシャ神話の女神みたいなイメージです(・∀・)

何とも表現の仕方が難しいお方で、水のようでもあり、雲のようでもあり…
でもやっぱり「海」と「母性」・・・かなぁ。

色がブルー系でシャープではありますが、
最初見た時は、髪やストールが波にフワフワなびいていて、
柔らかい印象で、あたたかい雰囲気がありました。

ウエーブのかかった髪、優しいほほえみ。
布を巻き、ストールをまとって、海の中でたたずむ。。。
まったく人間っぽさは無いです(笑)

精霊か、もしくは神格化したエネルギー体でしょうね^^
それにしても、海の水面や泡や波など、光に反射してとても綺麗でキラキラしてました☆

このお方、意識レベルでの浄化促進や、記憶データの処理など、「意識」に関してのサポートをされております。

えっと、さっき降りてきた情報があるんですが…
「過剰に受け取った感情は、涙にして処理する」とのことでした(笑)

水を司ってサポートしてますよ~~^^


では、守護天使さんからくにころさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのは、【 FORGIVENESS 許し 】です。

このカードは「古いものは外に、新しいものは中に」というメッセージを伝えています。
人は誰もが、悩み多き体験に耐えています。
許しの心は、あなたがまったく新しい道に踏み出して前に進めるようになるための浄化、そして解毒の手段なのです。
“許す”とは、消極的な振る舞いをあえて容認するということではありません。
怒りによって傷つくのは、あなたが不快に思っている人ではなく、あなた自身なのです。
聖母マリアにそばに来てもらい、古い感情を解き放つことができるよう、助けを求めましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 Here and Now 今を生きる 】です。

すべては今この瞬間に起きています。
この瞬間だけにだけに価値があります。
将来のことを考えすぎたり、過去を振り返るのをやめれば、あらゆることに対応できるための力を手に入れるでしょう。
今を大切にして、今起きていることに目を向けましょう。
今この瞬間が、人生に奇跡を起こせるための可能性を秘めています。



・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。  


…という詳細をお送りしました~~(・∀・)/
その後、くにころさんからいただいたご感想が、こちらっ。↓


いただいた詳細、何度も読み返したり、絵を眺めたりして味わっております♪

優しく発光してて、ストールがとろとろしてて、柔らかい女神さまの笑顔に気持ちがほどかれます。
海の中にも神さまは宿るのですね。( ・∇・)

ヤミコさんからのテキスト、届いてすぐ仕事中にうっかり開いてしまい、仕事中に何度もウルウルしてました。

「過剰に受け取った感情は涙にして処理する。」
あ、そうゆうことか、と、やたら納得しました。

メチャクチャ涙腺ゆるいです、私。
しかも、なんでここで涙が出る?というところで出ることがあります。

メッセージはもう、私のテーマそのものです。
新しいもの、生活を求めているのに、自分でハードルを高くしてしまいます。

最近、次のステージに進むために、相手を許し(すぐ敵をつくろうとします)怒りを認めながらなだめていくことに一生懸命向き合ってます。
ほんの2年前くらいまでは煮えたぎりそうな怒りに包まれてしまうこともしょっちゅうでした。

ステキな女神さまに助けを求めていいんだな、って素直に嬉しいです。
意識に関するサポートって何だろう?って思ってたら、ヤミコさんが記事にされてますね。

こんな海の女神さまとしっかりつながれたら・・と思って、なかなか踏み込んでいなかったチャネリングにも俄然興味が出ました。
のんびりやっていきます。
流れる水の音が好きなので、うまく使えそうです。

「今を生きる」メッセージは、
離婚することを決意している私へのダイレクトなメッセージでした。
初めて、おととい、自分の母にも冷静に伝えられました。

天使さんが届くご連絡を頂いた4日前に息子が急性腸炎になり、仕事を3日も休んで看病と掃除・消毒に明け暮れてました。
しまいにずーっとやらずじまいだった障子の張り替えまでしました。笑

おかげさまで、ある程度きれいな我が家に天使さまをお迎えできました。( ̄∀ ̄)

こんなに素晴らしいギフトをもらい、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
ヤミコさまのますますのご活躍をお祈りしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…というご感想をいただきました~~☆

ホントにね、不思議なタイミングなんですよ。
新しいステージへ移行するとき、転機の前後って、守護天使イラストが来ることって今までホントに多いんですよね。

くにころさん、きっと今までにご苦労が多く、しんどい思いもたくさんされてきたことと思います。
自分を労わって、大事にして、幸せな人生の軌道に進みましょう♪

自分に正直になることは、何だか壮大なことを言うようですが、
くにころさんご自身にとっても、お子さんにとっても、周囲の人にとっても、ひいては地球にとっても、
必ずいい結果となっていきます。

くにころさんを幸せにできるのは、くにころさんだけです(´ω`*)
さらに幸せにしてあげてくださいね~~。

あまり無理せず、ゆる~い感じで頑張ってくだされ^^

チャネリングテキストも、レッツトライですよ!
自分の中の制限を外すように、日々自分なりのアファメーションを唱えるといいですぞ✨

「私はいつも守られている」とか、
「私はたくさんの愛とメッセージを受け取っている」とか。
(実際ホントにそうなんだけど^^)

自惚れ屋さんになって、おめでたい人になった方が感知しやすいです(* ̄▽ ̄*)
でも、人には言わない方がいいっすね!(笑)イタイからw

というわけで。
くにころさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *


随分、生きづらい世の中で生きてきた私たち。

「こんなこと言ったら、場の雰囲気が悪くなるんじゃないか」
「こんなこと考えるのは、相手に失礼なんじゃないか」
「周囲に迷惑かけるかもしれないから、我慢した方がいいんじゃないか」

そうして自分の本心や正直な気持ちというものを押し殺し、見ないようにごまかす。
すると、だんだん感覚がマヒしてくるし、歪んでくる。
身体に影響が出てきたり、うつになったりする。 

でも。
今、その生き方に終止符を打つ人が増えてきています。

型にはまらず、従来のカタチに縛られず、自由に楽しく生きるために。
そのために結婚を選ぶ人もいるし、離婚を選ぶ人もいる。

どっちでもOKなのだ♪
善いも悪いもないのだ♪
ハートの望む方向へ進めば、それでいいのだ♪

皆さんも何か決めるときは、自分の内側の「本心の正直な声」に聞いてみるといいですよ♡
ま、たまにエゴの声に騙されるんだけどね…( ̄▽ ̄;)ワシだけか…

さて。
そろそろパッキングしなきゃ~~

シリーズ記事はもうちょい待っててけろ♡




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(2)生霊メーカー - 2018.06.06 Wed

「強い執着心」や「激しい嫉妬心」。

そして「過去の心的外傷(トラウマ)」。

それらは意図せずして、時に「自分の分身」を生み出します。



body-2976731_640.jpg


前回からの続き。→ (1)霊の正体

前回から霊の正体について書いてますが、これホント大事な話ですからねー!
でもね。
たぶん「聞きたくない」って人も多いと思う(笑)
「楽しくない」「なんか嫌な話」って。


自分の中の闇が、必死に抵抗してるから。


読んでいたとき、ちょっとでも引っかかったなら… それは「反応」です
「反応」は「サイン」です。
心当たりがなければ、反応は起こりません。

「楽に生きたい」
「幸せになりたい」
「新時代に行きたい」 

なら、そろそろ降参した方がいいっすよ^^


「生霊」の生産経験が無い人って、たぶんいないと思います。
どんな人でも、「コピペ」の自分が存在します。
はい、私もです(笑)

え?
生産の理由や動機?
そんなもん関係ないっすよ!( ゚Д゚)

いかなる理由があろうとも、情状酌量は無いっすよ!
「こういう場合はツラいだろうから産んでよし!」なんて、そんな都合のいい例外は無いっすよ!

「こども出来ちゃったから産んじゃった」では、済まないでしょ。
「堕ろせなかったから産んじゃった」では、済まないでしょ。

いかなる理由があろうとも、産みっぱなしで放置は認められないのです。
そもそも意図的に生産してる人なんて、普通いないでしょ( ̄▽ ̄)


「コピペ」
「分離意識」
「生霊」
「思念体」
「インナーチャイルド」
「被害者意識」



言い方は違うけど、どれも結果的には同じことです。
ただ、けっして「悪者」ではないんです。
邪魔者扱いしないようにね。
これ以上虐げないでね。


それと、インチャは「生霊」になってるとは限らんのでござる。
子供時代のツラい経験がトラウマになってる場合は、やはり分離してる可能性アリだけどね。

で。
「生霊」がどこに浮遊していても、物理的な距離など関係ありません。
「生霊」は、自分が生み出した子供みたいなもんです。
思い出せば、すぐに繋がります。

この分離したレイヤー(層)を自分に戻すことは、「自己責任」ではありますが…


「自己浄化」でもあるのです。


おわかりですね^^
そう。
私たちの意識の中には、「未浄化の霊」がいるのです。


では。
ここからは皆さま方に、『霊能者体験』をやっていただきます!(笑)


未浄化霊を諭して、浄霊してみましょう♪


いやいや、大丈夫
ただのごっこ遊びだから☆(≧▽≦)
では、行きますよ!!!!!


長いこと、その「霊」は苦しんできました。
その「霊」はこう言います。

「私は子供の頃、大人に乱暴された…」
「抵抗したせいで殴られ続け、鼻の骨は折れ、口中に血があふれた…」
「服はボロボロになり、恥ずかしくてみじめで、ショックのあまりしばらく声が出なくなった…」
「悲しくて悔しくて、どうしても許せない… 私なにも悪いことしてないのに…!」

その無念のせいで、成仏なんて出来ないと「霊」は言うのです。
そして、現実の本体の人間は、なぜかパワハラや痴漢被害に遭いやすいとのこと。

さあ、どうします?

過去の悲惨な出来事を、泣いて訴える「霊」。。。
その情景や、痛み、恐怖感は、理解できますよね?

その上で、あなたならどう思います?

とにかく成仏させなきゃ、と思う?
それとも、そんなの怒って当たり前?許せなくて当然?
はい、無理もないです。

他人のことを言うのは簡単。
自分で行うのは至難の業。

さ!
決断の時です!!!!!


成仏を説くか?
未成仏のままでいることを理解するか?



もちろん、それぞれの選択ですから、善いも悪いもありません。
ただし。。。新時代寄りなのは。。。



成仏を説くことです。


「あんなつらい思い… 私、絶対許せない…!」と泣いている霊。
でも。
ここで「かわいそう… 仕方ないよね…」と同調してしまう人は要注意なのです。

嫌な言い方でゴメンですが、「感情論」で物事を捉える人です。
感情に流され、感情で判断しがちな人。
かわいそうな人をかわいそうな姿のまま放置する、という選択ですから。


これが自分の「霊」ならいいでしょうけど、浮遊してる他者の「霊」だったら完全に憑かれます。
安易に「かわいそう」なんて、同調しない方がいいのです。

ホントにかわいそうなのは、成仏させること?
それとも、本体の人が被害に遭うままでいること?

分身の言い分と、本体の言い分。
どちらを優先しますか?


ちなみに、分身の気持ちはわかるから、説得はできない仕方ないという人はね。
似たような出来事を何度も繰り返すことが多いです。(過去の私だw)
そのうち、嫌でも本体を優先するようになります。

でも、その時期は人によって違うから、同調は「要注意」だけど、ダメなわけじゃないよ~(・∀・)b

では。
以上で、霊能者ごっこは終わりでーす♪


monk-1545251_640.jpg


自分の分身のことは、自分で決めた方がいいのです。
だって、自分で出来るんですから。
そういう時代になったんだから。

私はそれがわかってきたから、自分で自分の「浄霊」をやってみました。
で、講座をやって、生徒さんたちにそれを伝えたら、ビックリするほど皆さんも出来るのです。


「ブロック解除=浄霊」


心の浄化につながります。
ブロックは強い思い込みですから。

ブロックが外れると、過去も変わってきます。
もちろん未来も変わってきます。

過去は変えられない?
そんなの古い概念です。
意識の変革を進めましょう。

だって私たちは「可能性の塊り」なんですよ?


「神のひとしずく」「小文字のg」なのですから


続きま~す(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(1)霊の正体 - 2018.06.05 Tue

皆の衆、お久しブリーフでごわす!\\\\٩( 'ω' )و ////


や~暑くなってきましたね~~
そろそろおこた片付けなきゃ(←遅すぎw)

さて。
久々の記事ですが^^
「ブロック」等の思い込みが「霊」に関係しているという話(の前置き)です。

そう。 実は「人間の意識 」「霊」って、切っても切れない関係性なのです。
 

cave-1031499_640.jpg


本日の記事は、とても大事な内容です。
でも読まれた方は、どこら辺がそんなに大事なん?( ˙༥˙ )と首をかしげるかもしれませぬ(笑)
しかし、これからを生きていく上で、とても大切なことなんさ^^

古くさい従来の思考回路はアップデートする時期です。
凝り固まったガンコな頭を、もっと柔軟にしませう。

私たちは、この世の理(ことわり)を知る権利があります。
そして、何を採用するかという選択の自由もあります。

どれが自分にはしっくり来るのか。
それを心の目で見てみましょう

けっして「正しいのは何か?」という話ではありません。
「善悪」や「正邪」は、幻想ですからね☆


では本題。『霊』とは何か?


「霊」の定義がそれぞれで違う場合、どうしても話が噛み合いませんよね。
な・の・で。
ワタクシの見解をちょっくら書いてみますが…


『霊』というのは、「思念体」です。


「念」「思い」「気」。
それらが固定化され、本体と剥離したエネルギー体。
人間の中から生まれ出た「別の意識」…とでも言いましょうか。

死んだ人が幽霊となって出てくるという説は、実は説明が不十分でしてね。
ホントは「死んだ人そのもの」では無いのです。


死んだ人の「意識の一部」が残っているという状態なのです。


はい! ここ、大事なポイントでっす✧( `・ω・´)ノ
よろしいですかな?

死んだ人の「魂」が浮かばれなくて、この世に浮遊している…
というわけじゃなくてね。
そういう「迷子の魂」もいるかもですが、そうじゃないケースが多いのです。


自分がこの仕事をするようになって、守護さんに「スピ本読むな」と言われましたが…
それは余計な先入観を入れない為であり、自分の心の目で見たとき、真実の世界はどう映るのか…
他者の意見に惑わされず、自分の軸を持てるように、という意味でした(´ω`*)

で、私は「霊は魂そのものではなく、記憶情報である」と思ったんですね。

つまり、
霊とは「人間から分離した意識体」なのだと。


不思議に思うかもしれませんが「意識」って、独立するんですよね!
別の言い方するなら、コピペ?みたいなもんです。

強い意識が生まれると、その意識はそれだけで確立され、独自のものとなります。

前世の自分の意識体が、今の自分の守護についてる場合などもあるでしょ?
魂はすでに生まれ変わっているかもですが、意識体としてこの世に残っている場合がある、と。
ま、あの世とこの世では時系列が違うから、私もよくわかりませんが^^

強い念。
強い思い。
強く放った気。

それは、人としての姿形であってもなくても、やはり何かしらの影響をもたらします。
良いものであれ悪いものであれ。
自分がそれを出しているという、自覚があろうとなかろうと。


たとえば、誰かが亡くなったとします。
その人は特に未練などなかったとしましょう。

でも、遺族が強烈に悲しんで、故人に執着しているとします。
そうすると、遺族の「思い」に囚われて、故人はこの世に縛られてしまいますよね。

逆もまた然り。
この世に未練タラタラの人が亡くなったとします。

それでも遺族や友人たちが、成仏を日々祈り続ければ、日数はかかっても成仏できます。
(自死など、時と場合によるかもですが)
人の意識というものは、それだけのエネルギーを持っているのです。


「太宰府天満宮」の菅原道真は、まさにこのケース。


優秀な人材を、勝手に左遷して犬死させておいて、朝廷内に死人が多く出て、悪天候で飢饉に見舞われると、すぐに「道真の祟りだ!」と騒いで責任転嫁する朝廷の官僚たち。
昔も今も、官僚って変わらんのね( ̄ー ̄)

確かにホントに祟りであってもおかしくないわな~。
ただ、祟りでなかったとしても「祟りだ!」という念を、皆が発すれば発するだけ、実際に祟りとなっていくことでしょう。

ま、そのおかげで宮が建ち、たくさんの人の祈りが集まり、菅公の恨み辛みを浄化し成仏させて、神格化と合いなったわけですから^^
菅公にとっても、朝廷側にとっても、当時の民衆にとっても、結果的に良いことですよね。


つまり、祟りを逆手に取ったのです。


祟りの念を祀り上げて、ご利益のために変換利用したってことです。
ほんと、エネルギーの上手な使い方ですね。

生きてる間も都合よく使われ、要らなくなったらポイされて、
非業の死で祟りが出たら、またそのエネルギーすら利用される。

…こう書くと、何だか聞こえが悪いですが(笑)
恨み辛みも、人々の「愛」によって報われ、今度は人を救う力にもなるという、上手い措置です。

あ、
感情論で捉えないでくだされ~(*´Д`)/
感情的な捉え方をすると、心の目が濁りますから。→ 正義という名の悪(後編)

とにかく「意識」が大事です。
これからの世の中は、「意識」が鍵を握っています。

さて。
もっと突っ込んだ話をしますと…


「インナーチャイルド」は、子供の頃の自分の意識体です。
「生霊」は、執着心や嫉妬心などが生んだ、自分の意識体です。



girl-3422711_640.jpg


「いいえ、私はそんなものは出していません」と言う人ほど量産してたりする(;´∀`)
繰り返し言いますけど、「霊」というのは…


独立した「残留思念」や「剥離した意識」なのです。


いったいなぜ、そんな意識の分離が起こるのかはわかりませんが…
たぶん、自分の中の醜い感情、悲しい記憶、腹黒い面など。。
それらを誰もが「自分の一部」として認めたくなかったんじゃないかな。

けっして「オバケ」と怖れられるような、正体のよくわからん存在ではないのです。
そして、「意識」や「エネルギー」や「霊」のことが理解できると…


【自己浄霊】が出来るようになります。


いや、マジで

今までは「生霊」を外に出しても、うまくいっていた時代でした。
ですが、これからは逆です。

元通りにするのです。
自分の中に戻していくのです。
レイヤー(層)を統合して、分離のない意識体として生きる時代となりました。

でも、
一体どうやって?
すでに分離してしまった意識を、どうやって統合させるの?

「インナーチャイルド」はその名の通り、もう分離した独自の存在。
「生霊」なんて、それこそ自分の意志でコントロールできるような存在ではないよね。


しかし、必ずサインは出てくるのです。


これは次回に書きまする✧(・ω・)ノ

「意識」の話が理解できると、この意味もバッチリわかる♪ → (1)神さまの正体(神社編)

そうです^^
すべての話はつながっています✨

まるで蜘蛛の糸のように。
寺院の羅網のように。
幾何学的なグリッドのように。

意識・生命は、相互関係を保っているのです。
スピリチュアルなサインというのは、すべてがパズルのピース、もしくは「点」です。


私たちは、謎解きをするために生まれてきたのかもしれません。


続きま~す☆(*´v`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23:50頃のぼそり)動物病院後、たまちくんがプードルになってしまった!笑い事じゃないけど笑ってしまうw まさかの毛刈り…!(笑)

(22日23:50頃のぼそり)毎日「離婚おめでとう」メールをいただき、感謝の嵐でございます(笑) しかし、浮かれていた矢先に、モテ期のトラたんがよその猫に襲いかかられ、ケガをしてきた(´;ω;`)病院に連れてって、やっと落ち着いたと思ったら、今日はたまちくんが喧嘩をふっかけられ、噛まれて負傷…! 明日はたまちくんを動物病院に連行しなくては。秋の発情期は大変…( ̄▽ ̄;)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (106)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (179)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (67)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (74)
未分類 (158)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123