FC2ブログ
ヘッダー

2018-05

スピ職業者の選び方・見極め方 - 2018.05.22 Tue

「スピを学びたい」
「施術を受けたい」
「悩み事を相談したい」
 

あなたは何を基準にスピの人を選びますか?


magic-2708958_640.jpg


まず連絡でっす!
現在【福岡闇茶会】はキャンセル待ちとなっております☆
キャンセルが出なくても、近いうちに広島でやる予定(まだいつかは未定)なので、
もし今回無理でも、ぜひ広島の方へ(もしくは高知)、よろしかったらご参加くださいませ♪


では。 本日は「スピ嫌シリーズ」の番外編でーす!(・∀・)/
ご存知ない方は、こちらの【最重要記事】をどぞ。

こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)
見えない世界の重要な法則(9)
受講生Aさんの進化がゴイスー!(10)


今はスピブログをあまり見なくなりましたが、
たまに生徒さんや読者さんから、スピ職業の人の話を聞くことがあります。

スピ職業・本物と偽物の違いについて


スピの人って、いたって普通の人間です。
ただ職業が「スピリチュアル」ってだけで。

いくら仕事がスピであっても、凹む時もあれば、悩みもあれば、腹が立つこともある。
でも、それが当たり前だし、それでいいと思う。
生身の人間だから。
AIみたいな機械じゃないからね。


何を読んでも、何を学んでも、体験に勝るものはないので、
いつまでたっても、人間くさい感情はつきまとうものだと思います。
それを隠して良い人ぶって、私レベル高いんですって人がアレなわけで(笑)

ただし、
「ブロック」というものは、人間くさいとかで済ませられない部分です。
話を聞いた限りでは、スピ職業の中でも多くの人が、自身のブロックを外せてないままのようです。

先日書いた神さまの正体シリーズで、「神の意識に蓋(フタ)をしている」と書きましたが…


あの「蓋」って、何だと思います?


実際は物質ではないから、物理的な岩の話ではないですよね?
あれは精神的な話であって、心の例え話なわけですが…

ここで皆さんに質問です(笑)

あの記事で、蓋は何を意味しているのか、おわかりになりましたか?
「蓋」をしなかったら、どうなるんでしたっけ?
「蓋」が無くなると、世の中どうなるんだったっけ?

限定記事を全部読まれた方は、たぶんおわかりかと思いますが(←プレッシャーw)

もちろん、間違ってたって全然いいんですよw
自分の頭で考えることが大事なんですから(´v`*)

では、「蓋」の答えですが… 



「蓋」は、『エゴ』です。


神の意識が出ないように、『エゴ』で蓋をしてたのです。
神の意識を取り戻さないように、エゴを肥大させ、覆い隠していたのです。

で、
話は戻りますが。
まだまだ多くのスピの人が「エゴ」をエゴと客観視できないし、エゴの対処法もご存知ない。
…それはなぜか?


意識の中に「ブロック」があるからです。


「ブロック(思い込み)」があると、偏向的な考え方に陥りやすい。
そして、正邪や善悪、損得や優劣で、人をジャッジしてしまいがちです。

でも、それはそれで今まで必要だったので、けっして悪者ではないんだけどね。
意識のリスクマネージメントだったので。
ただ、もう時代的に要らなくなってきたのです。


今現在、宇宙規模でのエネルギーサポートが入ってきています。
そのエネルギーの波に乗っていれば、だんだん自分のブロックが自覚できるようになります。
自覚さえできれば、あとは外れるのは時間の問題だから^^

で、なぜそんなにブロック解除が大事なのか、というと… 理由は二つ。


1・ブロックがあると、エゴをエゴだと見破れないから。

全てがそうではないだろうけど。
ブロックがあるままで、自分のエゴを見抜くのは難しいっす(/ω\)


2・ブロックはカルマと関連性があるから。

今、地球はカルマの清算の時期に入ってると思います。
なぜカルマを清算するのか。
そこをそれぞれが考える時なんだと思います。

カルマは借金みたいなものです。
節目節目で、ちゃんと清算した方が良いよね(・ω・)ノ

では☆
ここからは、私の独断と偏見による判断です。
ブロックがあるか無いかは、一つの目安になります。

スピ職業の人を選ぶときの基準。
(※特定の個人や団体を指しているわけではありません)
「こんなスピの人は嫌だ!」↓


◆「神さまからの警告・警鐘」と、人々の不安要素を膨らませているスピさん。

災害や地球滅亡などをほのめかすスピさんは、どうかと思いますです。
本当の神さま(高次の存在)は、生き方を改めないと地球が滅びるぞ、などと脅迫したりしません。
もしそうだったとしても、そう言っても世の中が良くならないことは、神さまが一番よく知ってます。

もうこれからは、脅して、煽って、恐怖心で縛るような、そんな時代ではないのです。
むしろ、それやってたからブロックができてしまったのです。

これがチャネリングでのメッセージであるなら、チャネリング先がネガティブな存在か、もしくは自分自身の心に隠している闇があって、それが浮き彫りになっているのだと思います。

「私はちゃんとチャネリングできてます!」
「私は高次の存在しかコンタクトしてません!」

このようにムキになる人は、やましい部分があるのかもしれません。
ちゃんと自分の心と向き合っている人は、「そうだ、自分も気をつけよう」と共感できるんじゃないかと思います。

実際、あの凄腕チャネラーのエドガー・ケイシーも、嫌なことがあってムシャクシャしたあとにチャネリングをしたら、顔つきがガラッと変わり、言うことも荒く、とげとげしい内容になったことがあったそうです。(記録が残ってるらしい)

その時はきっと、低い周波数の存在とコンタクトをとってしまったんでしょうね。
もしくは、自身の周波数がネガティブだったから、リーディングの変換がネガティブになったか。
(つまり勝手にネガティブな解釈をしてしまった、という可能性)

世の中はどんどん悪くなるとか、これからの未来に希望が持てないような予言?を発信する人。
そういうスピさんは、お勧めしませんねー。


◆他のスピさんを理由なく、もしくは個人的感情で批判するスピさん。

何の証拠もないのに、思い込みだけで悪いヤツだと決めつけて批判するスピさん。
これがまた、意外と多いんですよ(;´∀`)

こういう人は、自分の中の「悪」「闇」に蓋をしてるんですよね。
それにまったく気づいていないんです。
これいう人はどんなにスピ能力が高くても、ブロックが外れてないので、解釈がズレてる人。

「必要悪」とハラスメント ← いじめっ子をいじめる人だね。

「自分は尊敬されたいけど、他の人がちやほやされてるとムカつく」
こういう「嫉妬」を、プライドが高い人はどうしても蓋をして隠してしまう。

どうせ批判するなら、きちんと理由を書いた方がいい。
まぁ私、他人のことにそこまで興味持てないから、どうでもいいんだけどさw

ただ、
「スピリチュアル(精神性)」と言いながら、他者を攻撃するのって、
宗教で言うところの「聖戦」に近いものがあると思います( ̄▽ ̄)

「聖戦」って言葉自体、矛盾だよね(笑)

批判するのがダメって言ってるわけじゃなくて、こういう人は、他者よりも本人の課題が浮き彫りになってる人だから、あえてこういうスピさんを選ぶことはないかなーというね。


◆鑑定料(カウンセリングなど)が安すぎるスピさん。

もちろん高ければいいというわけではないし、安いからダメというわけではないっす
でも、自分の仕事に自信を持っていれば、堂々とそれなりのお金はもらって良いと思う。
お金を稼ぐのは悪いことじゃない。

これに関しては、また別で詳しく書きます~~(/・ω・)/


heart-583895_640.jpg


この人は合うなぁとか、なんか好きだなぁとか。
そういう周波数感覚で選んでいいと思います^^

もし選択を失敗しても、それはそれで笑い話のネタになるよ♪

けっして「不安」や「恐れ」で選ばないように。
「愛だぜ♪」って、アホみたいな感じでいきましょう(笑)

ただ…「愛」だと思ってたけど、エゴに騙されるってこともありますw

その話はまた今度ネ~~(*´▽`*)/



P.S また数日、制作に没頭します☆
良かったらブログ内ウロチョロ徘徊して、過去記事再読してみてね♪

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

限定記事公開!&逆さ虹♪ - 2018.05.20 Sun

お晩です(=゚ω゚)ノ闇子でございまーす☆

今日の夕方、買い物にスーパー行きましてね。

金星のエネルギーについて考えながら駐車して。(←なんでやねん)
で、スーパーに入ろうとしたら、ふと空の様子が気になった。

不思議な雲の日は、希少な光学現象が見られる確率が上がるのだよ、明智くん✧(・ω・)ノ
で、空を見上げたら… やっぱりドンピシャ!!


逆さ虹!!!!!✨ 超レア♪♪♪


逆さ虹0


正式名称は『環天頂(かんてんちょう)アーク』

虹は、太陽光が「水滴」に屈折したことで見えるのに対し、
環天頂アークは、太陽光が「氷の結晶」に屈折したことによって見える。
 だそうです。

なるほど、わからん┐(・∀・)┌

でも、普通の虹にしてはおかしいと思ったんだー。
虹は太陽と反対方向に出るはずなのに、これは太陽の近くだし。
幻日はもっと光ってて、色がぼやけてるもんだし。


逆さ虹2


環水平アークというのもあるけど、あれは太陽の下側に出るらしい。
色々あっておもしろいね~♪(*^▽^*)


逆さ虹


さて。
鍵をかけてる限定記事ですが。。。
通常は、「秘密結社」のメンバー&闇茶会参加者さんにだけ、パスワードをお教えしております。

ただ、最近からの読者さんもいらっしゃるだろうし、
もう一度ひと通り読んでみたい、という方もいらっしゃると思うので、
一年に一回か二回は、限定解除することにしました☆

前に公開してから、もう半年ほど経ったしね^^


「闇茶会」って何?
どんな話してるの?
その記事知らないんだけど?

っていう方は、どうぞじっくりお読みくだされ♪

8月には、Sさんをお呼びしての「勉強会&瞑想会」も予定してるから、
予備知識として、こういう情報があった方がいいかも~(・∀・)b

4、5日ですぐ戻しちゃうので、よろしくぅ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「やみすぎ都市伝説」シリーズ8記事。↓

(1)この世界の仕組み(前置き編)

(2)この世界の仕組み(ディスクローズ)

(3)この世界の仕組み(支配構造)

(4)この世界の仕組み(プロビデンスの目)

(5)この世界の仕組み(制度改革)

(6)この世界の仕組み(フィンテック)

(7)この世界の仕組み(次元上昇)

やみすぎ都市伝説・補足


「宇宙系のぶっ飛んだスピ話」シリーズ10+1記事。↓

(1)二極を超える世界へ

(2)輪廻転生の理由

(3)神聖幾何学の謎について

夢で呼ばれた鞍馬寺へ ※この順番で読んだ方がわかりやすい。

(4)天地開闢の神

(5)正中線の謎

(6)意識グリッドとエゴの正体

(7)ピラミッドの秘密

(8)アトランティスの崩壊

(9)復活のジオマンシー

(10)我々はどこに行くのか


9CF83CD4-1A72-45F6-92DA-9603BBD7599D.jpg


自分自身のブロックが外れて、
Sさんに6年ぶり?くらいにお会いして、
強烈な陰謀論を聞いて…

その後は、かなり視点が変わりましたYO☆(≧▽≦)

サードアイが開いちゃって、夢見がエライことになったしな!(笑)


次は福岡だね!
福岡、おかげさまで満員御礼となりました!
楽しみにしとってね~~♪(*´▽`*)/

今日はこんだけで終わり(笑)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(4)神さまの正体(解放編) - 2018.05.19 Sat

蓋で隠していた「神の意識」。

それは、自分の内に秘めていた「神の光」。

そろそろ岩戸を開けて、表に出す時が出たようです。



turkey-3191092_640.jpg


前回からの続き。↓
(1)神さまの正体(神社編)
(2)神さまの正体(人間編)
(3)神さまの正体(封印編)


自分の中にある「アマテラス」に気がつくこと。
人間は「神のひとしずく」であり、「神の子」なのだと気がつくこと。

そうでなければ、我々はこの先もずっとずっと、
自分たち人間をただのちっぽけな存在だと、思い込んだままでしょう。


日本には「謙虚」という、美しい言葉があります。
しかし、「謙虚」と「卑下」はまったく違います。
多くの日本人は、そこを履き違えて「自己卑下」していますが…


それはもはや、「神への冒涜」とも言えるのです。


自分の中にアマテラスが内在しているのですから。

「神」とは何か?
「人間」とは何か?

この根本的な解釈が異なっていると、話が平行線になってしまいます。
中には拒否反応を示す人がいるかもしれませんが…


「神社の神さまは、人間をはるかに超えた存在だ!」
「人間がご祭神のことを語るとは、おこがましいにも程がある!」



…と、「小文字のg」を異様に崇拝し、畏怖し、必要以上に祀り上げること。
これこそが、我々の意識の中に長い時間をかけて刷り込まれた、「神と人間の関係性」です。
つまり…


『神社の神様は、人間よりも上』という上下関係。


不思議に思ったこと、あります?
無いでしょ?
無いどころか、それが当たり前だと思ってるでしょ?


古代、宇宙から飛来した意識体は、そんなことを望んでいたのでしょうか?
だとしたら、その目的は?

いったい誰が、そんな上下関係を唱え始めたのでしょうか?
本当に「神社の神様が上で、人間は下」なのでしょうか???

いいえ。
実は思惑(目的)があって、そのように刷り込みが行われたのです。
我々は、意図的にそう仕向けられたのです。
それは…



神と人間を分断するため。



「神の意識」からの分離です。
神と人間とは絶対的に違うもの、という分離意識の始まりです。

目的は、神と人間を分離させ、そのつながりを断つこと。
それによって、人間には「自分なんて何の力も無い、ちっぽけな存在なんだ」と思わせること。
そう刷り込んだのが…



「宗教」なのです。



元々、「大文字のG」の一滴であり、尊い存在であるはずの我々「g」。
それなのに、同じ「小文字のg」にひれ伏し、エネルギーを捧げて依存し続けなくては、自分たちだけでは何も得ることが出来ないと思わせたのです。

でも、本当にそうなのでしょうか?
自分たちの力で現実を創り出すことなど、不可能なのでしょうか?


その答えは、皆さんが知っているはずです。


世界を見てください。
世界中いたる所に「宗教」が存在します。

しかしそのほとんどが、神と人間の絆を切り離すためのものです。
挙句の果てには、宗教によって戦争まで起こっている始末。

神と人間をつなぐための「宗教」が、なぜそんなことになっているのでしょう?


歴史が改ざんされたのには理由があるのです。
そして、そこには「時代(タイムライン)」という必然性がありました。

でももう、「秘密」は明かされるのを待っているのかもしれませんね。


fantasy-2861107_640.jpg



私も地元の「榛名神社」には、何度もお参りさせてもらってます。
宗教建築を見るの大好きだし、山も滝も川も岩も大好きです^^

ただ。。。
神社の神様が「カミサマ」という概念のすべて、とは思わない方がいいですね。
「大文字のG」と「小文字のg」は違うのです。

もうね、鬼キツイこと言っちゃうとね。
日本人ってホント自分の頭で考えないから、騙されやすいし洗脳されやすい。

他人の情報を鵜呑みにして、それがさも自分の意見であるかのように錯覚してる。
まわりと同じ意見だと安心する民族だから。

偉そうなこと言ってスンマセン;(/ω\)
でも、どっちが上だの下だのって…


真の神さまは、そんなマウンティングみたいなこと言わないから。


私はけっして宗教批判がしたいわけではないし、参拝を軽視してるわけでもないんです。
ただ、一言いうならば…


自分の周囲にいる人間を、もっと大事にしようよ!

人間だって神さまだよ!


 
神社に行って、神様に感謝を捧げるのは、もちろん良いことだと思う。
でも、周りにいる人達に感謝することの方が、もっと大事なんじゃね?

人間を下に見るのはやめようよ、と言いたいっす。
人間を見下すことは、神様を見下すことと同じだから。


それとね。

「私は神社仏閣行っても、神さまの声が聴こえないんです」
「霊感がないから、メッセージとか受け取れないんです」

こういう人は、まだ岩戸が閉じたままの人なんです。
今もまだ「まじない」がかかっていて、自分で「神の意識」に蓋をしている状態。

でもそろそろ、「まじない」の効力は消えてきましたからね。
これからどんどん「神の光」が表に出てきて、世の中を照らしていきますよ^^


man-888591_640.jpg


何度も言ってきましたが、これからのキーワードは「逆」「反転」です。

今までとは、概念が真逆になるかもしれません。

良い人だと思ってた人が、ヤバい人だったりするかもしれない。
清らかだと思っていたものが、ただの汚物だったと知ることになるかもしれない。
正義だと信じていたものが、悪の塊だと気づくことになるかもしれない。

人間は、自分に都合のいいことしか信じない生き物です。

でも、都合の悪いことから目を背けずに、直視すること。
直視して、潔く認めること。

そうすることで、アマテラスが出てきます。
天の岩戸から。

そうしたら、どうなるかと言うと。。。


神とのつながりが戻ります。


蓋がなくなれば、もう神の意識とのつながりを隔てているものはありません。
宴会だね!(笑)

人間の潜在意識には、集合的無意識層があります。
ユングいわく、そこは宇宙領域であり、シンクロニシティの領域でもあります。
そしてそこは、チャネリングでつながる周波数帯域なのです。


我々は皆、つながっています。
それこそ、つながりたくない人とだって( ̄m ̄*)

神と、宇宙人と、高次元の自分と、たくさんのサポーター的存在と、。。。


つながっていることを意識しましょう。
つながっていることを受け入れましょう。
つながれていることを信じましょう。
つながれていることを喜びましょう。


それが、「新時代」への第一歩です(´ω`*)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(3)神さまの正体(封印編) - 2018.05.17 Thu

人間は長い間、自らの力を封印してきました。

その力(神の意識)に蓋をして、蓋をしたことすら忘れていました。

しかし、もうその封印を解く時が来たのです…!



mt-fuji-2232246_640.jpg


前回からの続き。↓
(1)神さまの正体(神社編)
(2)神さまの正体(人間編)


長い間、檻に入れられ、鎖につながれていた動物って、鎖を外しても檻から逃げないらしいです。
鎖がなくても、檻の扉が開いてても、強い「思い込み」のせいで逃げようとしない。

今までずっと鎖がついてて、逃げられなかったから。
そのように学習し、プログラミングされたのでしょう。

我々はどうですか?

「好きなことができます」
「自由に生きていいんです」
「豊かで、幸せで、愛に溢れた世界で生きればいいんです」

そう言われても、「世の中はそんな甘くない」と思いませんか?
「そんなの理想主義者の戯言だ」と思いませんか?

でもね。
それこそ「思い込み」だったんです。


もう我々には、鎖は付いていないのです。


蓋を閉めなきゃいけないような気に、意図的にさせられていたというか…
これ言うと誤解が生じるかもしれないけど…

古代より、この国全体には「呪い(まじない)」がかかっていたと思うんです。
いや、世界全体でしょうか。

こんな風に言語化すると、ちょっと大袈裟な感じがしますが。
でもね、別におかしい話でもないんですよ(・∀・)b

四国の巡礼地だって、空海さんが作った結界だし、
京都の地は… 誰だっけ、安倍晴明だっけ。陰陽寮の職員とか。

まじないなんて、いたる所に普通に仕掛けられてるんじゃね?
見えないだけで
まじないには、神社仏閣・山・遺跡・古墳など、宗教施設が絡んでますからね。

そして今まで、とあるまじないで隠されてきたエネルギーが、ようやく表に出る時代となったのです。


人間は「神のひとしずく」。

人間は「大文字のG」から生まれた「小文字のg」。



その意識に蓋をさせ、人間は取るに足らないちっぽけな存在だ、と思い込ませる動きがありました。
一体どんな心理操作が成されたのか、というと…



「宗教」です。



さて。
アマテラスは、なぜ岩の中に隠れたのでしょうか?

本当は、あえて隠されてきたのかもしれません。
出番が来るまで。
「時」が来るまで。

「時」を見計ることは、とても重要なことですから。


そもそも、アマテラスって誰のことだと思います?


実は、特定の神さまを指してるわけじゃないんです。
便宜的にそういう解釈のときもありますが、今はそういう話じゃないですよ^^

アマテラスとは、何を示唆しているのか?
なぜ隠れているのか?

もうおわかりですね?
そうです。



アマテラスとは、人間が蓋をした「神の意識」のことです。



神話は改ざんされて伝承されてきました。
しかし「隠喩」として、秘密は隠されながらも残っているのです。

まだその時期じゃなかったからです。
でも。
もう「夜明けの晩」になったのです。

今までの世界は夜でした。
そろそろ明ける頃です。


天岩戸とは何か?

それは、あなたの「神の意識」を隠している蓋のことです。

アマテラスとは誰か?

それは、あなたの中にある「神の光」の名前です。


自ら閉めた蓋は、自らが開けましょう。
光の大解放です。
我々は「神のひとしずく」なのですから。


岩戸を開けて、自分の中にいる「アマテラス」を表に出すのです。

自分の「アマテラス」を出すことで、外の世界に光が増します。

岩の外で、楽しい宴会に参加しましょう!



sun-3313646_640.jpg


もう檻の扉は開いています。
鎖もついてません。

外に出ますか?
今までの世界に居続けますか?

その選択は自由です。


「天岩戸」「まじない」「封印」、そして「神武東征」…
すべての歴史には、大きな意図が働いています

日本書記や古事記などは、改ざんの跡が見られますが。。。
でもそういった介入さえ、ある種の目的があって行われたのかもしれません。


そして、瀬織津姫 も。


瀬織津姫に関しては、今はブログでは書けませんので、興味がある方は闇茶会へ(笑)

次でまとめられるかなぁ~(´∀`)次回へ続く~~☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(2)神さまの正体(人間編) - 2018.05.16 Wed

神社の神さまは「小文字のg」。

そして、本当は神社だけではありません。

この世界にはたくさんの「g」が存在しています。



clouds-3353159_640.jpg


前回からの続き → (1)神さまの正体(神社編)


神社参拝した場合、大別して「2つのメリット」があります。


個人的なメリットと、総体的なメリットです。

個人的なメリットは、もちろんご利益&ご加護。
でも総体的なメリットの方は、皆さん自覚がないまま漠然と享受してる感じかも。
では。
その総体的なメリットとは何か?と言いますと…


それは、その土地の活性化 です。


活性化(アクティベーション)と、その地の強化(プロテクション)という役割を、参拝するだけで知らず知らずの内に果たせているわけです。
町おこし的で、なおかつ町の保安にもなってる的な。

ホント、昔の人たちはよく考えてますよねぇぇ( ̄▽ ̄)


じゃあ、もっとたくさん参拝した方がいいってことじゃね?
と思われるかもですが…

「小文字のg」は、神社のご祭神に限ったことでは無いのです。
至るところに遍満しているのです。

「小文字のg」にもカテゴリがあってね。
どこからどこまで「g」に入れるのか、その細かい基準は私もわからんですが…

でも、日本はアニミズム的な宗教観がありますよね。
世の中のあらゆるものに魂が宿っている、という考え方。

そう。 その通りだと思います✨(´▽`)
だから「神社に行かなければ神さまに会えないのか?」というと、そうじゃない。


そもそも、人間も「小文字のg」なので。


神社の神さまとは分類が違うけど。
でも、広義で括るとしたら、同じ「g」に該当するということ。

元々は、我々は宇宙そのもの。
私たちは皆、宇宙の根源から来た、神の分霊。


「大文字のG」から派生したのが「小文字のg」です。


人間は神の一滴、神のひとしずく。
「G」から生まれた「g」なのです。

この世の構造は、フラクタルなのです。
全は一で、一は全。


person-371015_640.jpg


三次元に当てはめて例えてみましょう。
…三次元の物質で置き換えるのは無理があるんだけど(笑)
ま、何となくのニュアンスで捉えてくだされ^^


たとえば、神「大文字のG」を水分 だとします。

地球上にある、すべての水分を「G」と呼ぶことにしましょう。

その場合、我々「g」は何か?というと…


ある時は、雨粒の一滴。
またある時は、オホーツクの流氷。
またある時は、空に浮遊している水蒸気。
時には、人間の体から出た汗だったかもしれない。


雨が降り、
井戸や池やダムに溜まり、
飲み水となり、野菜の水やりに使われ、
生活排水は川に流れ、いつしか海へと還っていく。。。


あたたまった海水が、やがて恵みの雨となり、山の頂を濡らすように、
停滞することなく、水の流れは続いていきます。


どこかの村の池が干上がって、「水が枯渇した!」と村人が騒いでも、
地球全体の水分の総量は、減少などしていないのです。

その村の池の水は、水蒸気になっただけ。
姿形が変わっただけ。

地球の水… つまり「G」は、枯渇することなど無いのです。


peyto-lake-485322_640.jpg


生命は、流転し、循環し、分離し、統合し、また流転し…
これを繰り返しています。

どんな形態であっても、地球の水分には変わりがないことと同じです。
液体であっても、
気体であっても、
固体であっても。

どこに生まれ変わって、どんな姿で、どんな風に過ごしてから還るのか。
そこには優劣などなく、ただの「学び」があるだけです。


イエス・キリストは言いました。
「私は神の子である」と。

それは「神のひとしずく」だからです。
我々は皆「G」から生まれた「g」だからです。

イエス・キリストは、こうも言いました。
「すべての人間は、私と同じ神の子である」と。。。



そろそろ本質に目を向ける時です。



神とは、何者なのか。
人間とは、何者なのか。

もし「G」が、我々にとっての親のようなものであったなら…
神社の「g」は、我々にとって何に当たる?

人間って、何でしたか?
人間の本質って、何でしたか?

……

このことに気がつかないように。
人間が、神の力を取り戻さないように。

長い間ずっとずっと、人間には「封印」が施されてきました。
その封印とは…


人間が自らの手で、その力を封じるように仕向けること。


それは見事に功を奏しました。
そして人間は、「思い込み」「印象操作」によって、自ら『神の意識』に蓋をしました。

でも、もう開けるときです。
今は「夜明けの晩」なのです。

世(夜)が明ける前に、蓋を開けなくてはね。


長くなったので、次回に続く~~☆・:*+.\(( °ω° ))/.:+  




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(1)神さまの正体(神社編) - 2018.05.14 Mon

『神さま』って、何者ですか?

『神さま』って、どこにいるのでしょうか?

『神さま』は人間にとって、いったいどんな存在ですか?

『神さま』の正体を、あなたはどこまで知っていますか?



sky-3335585_640.jpg

 
は~い、いつもの前置きだよ~~(」゚▽゚)」  
今の段階で、私が感じたことや受け取った情報、それらを精査した認識での話です。

闇茶会で話してる内容ですが、もうアップデートするのでブログに書くことにしました~~✨
…ってか、逆に仙台ではこの話しなかったねw

もしかして今回の話、地雷の方がいるかもです。
無性に神社が好きな方とかは、注意しながら読み進めてね(笑)
合わないなと思われた方は閲覧をストップしてくだされ


まず。
海外の人は、よく「大文字のG」「小文字のg」という表現をします。


はい、お察しの通り「G」とか「g」というのは、ゴッド(神)の頭文字のことです。
Sさんも「大文字」「小文字」で分けて表現していました。
神さまって、人種や宗教によって、その定義が全然違いますからね(・∀・)b

では、「大文字のG」と「小文字のg」はどういう違いなのか。

私の頭の中での理解をそのまま伝えられるかわからんけど、まぁ誤解を恐れずに言うなら…


「G」=宇宙の創造主であり、宇宙の根源。

「g」=宇宙に存在する意識体。エネルギー体。(宇宙人など)


たとえば、日本人に馴染みのある「〇〇の命」とか「〇〇〇尊」などの神さま。
神社に祀られてる神さまは、ほぼ「小文字のg」です。

(菅原道真など、元々が人間だった方はまた別の話)

そもそも神社は、自然のパワーが強い所に建っていることが多いです。(あえてだろうけど)
古代、宇宙から高次の意識体が飛来して、その地は大きなエネルギーを授かり、そこから発展や繁栄が広がったのだと想像するならば。。。

人々はそれを崇め、祀り、祈り、祠を建て、幣を立て、感謝を捧げ…
その甲斐あって、加護をいただき、恩恵をいただき、啓示をいただき、さらに感謝を捧げ…

多大な威光にあやかりたいと、多くの民が集まり、その感謝と畏敬の念が、更に威光を増大させた。

つまり。
宇宙のエネルギーであったものに、人間たちの念・思い・気が入り混じって増幅し、神格化されたのが「〇〇のミコト」などの神さまです。

元々は宇宙から。
降りてきたエネルギーに地球の人間たちの想念が入り混じり、ハイブリッドと化した。
それが神社の神さま。

人間のエネルギーが長年にわたってたくさん入ってるから、神さまのチューニングもイイ感じというか、人間向きになっているのではないでしょうか。


たとえば、諏訪神社は全国にあります。
でもその土地によって、同じ諏訪神社といえども感じるエネルギーは全然違うわけです。

それは、集まる人間がその地によって様々だから、集まるエネルギーの質も量も変わるということです。
だから同じ神さまを祀っていても、場所によって違うエネルギーなのは当たり前なんです。


shimenawa-1808366_640.jpg


見えない世界では、神社は「お役所」です。
(省庁のような感じであり、病院、運送業、そして「軍」も兼ねてます)

ここでも書きましたね。→ 神社というシステム(1)

市の人間であれば、市営プールや市営施設など、他にも無料もしくは安く利用できますよね。
それは税金を払っている市民への還元です。
義務を果たしているから、市民として優遇される権利があるわけで、それと同じなんです。

神社は行政機関なので、私は地元の神社では素敵なサービスを受けてますが、一応それなりに出すべきときは出してますし、宣伝もしてます(笑)


現実的でイヤな話って思うかもしれんけど( ̄▽ ̄)でも、これが現実なんさ。
いつまでも人間の都合で、神社の神さまに美化フィルターかけるのは、もうやめた方がいいのだ☆

これは説明が長くなるから、一度では書けないかもだけど…
これだけは今回書いておこうか。

神社のご祭神は、多くのエネルギーが必要なんですよね。


つまり、小文字のgは「ギブ&テイク」の関係なんです。

でも、大文字のGは「ウィンウィン」です。


小文字のgは、エネルギーが入らないと枯渇してしまいます。
だから常にエネルギーを循環させてないとダメなんです。

人間が人間のために造ったんだから、神社は。
このシステムを作動させたら、終わりはないんだから。
意味伝わってますかね。。。

人が来ない神社は廃れます。
そうなると、神さまは力が出せません。

税金が入らなくては、町おこしも市の整備もできません。
市民の訴えも願いも叶いません。
そんなの当たり前の話ですよね。

あちらの世界は、契約の世界。
願いを叶える分の「見返り」は、絶対に必要です。

それが三次元でのルールですよね。
三次元では。

それがわかっていればいいんですよね。
それを知った上で、行政機関を利用すればいいのです。
市の役所って色々めんどくさいけど、図書館とか利用価値の高い施設もあるでしょ?

神社もそう。

この循環は、そういう仕組みなのです。
それをわかった上で利用するかしないか、その都度それぞれが決めればいいのです^^

目的別(ご利益狙い)で、神社を選ぶのもアリだと思います☆
そもそも神さま仏さまって、現世利益OKなので。

ただ私個人は、あまり神社仏閣には行かないし、お願い事も滅多にしないです。
お礼参りは倍返し以上、三倍か四倍くらいでしょうか。

もう一度言います。
神社の神さまは、言い方悪いけど、見返りが必要です。
無条件の愛ではありません。

「ギブ&テイク」と「依存」をはき違えてる人が、意外と多いです。
助け合いの精神は大事だと思いますが、依存とは違うよね。

小文字のgとは、そういう神さまです。
シビアだけど、わかりやすい^^


宇宙と地球のルールは違います。
でも制限枠のある三次元では、神社仏閣の仕組みはありがたいものだと思います✨
ちゃんと宇宙とリンクしてる寺社も多いっぽいし^^


最後に。
これ言っちゃうと問題多いかも?と思いながらも…
いーや、言え!言ったれヤミコ!と自分を鼓舞しながら、思ってることを書いてみます(笑)

「お稲荷さんは怖くないです」
って、何回か目にしたことがあります。

お稲荷さんは、人間と違うので情がないというか・・・契約に基づいて判断します。
大体、契約を違反するのは人間です。
だから、お稲荷さん側からしてみたら、酷くて怖いのは人間かもネ( ̄▽ ̄)

ギブ&テイクを知った上で、出来る約束を果たしていけばいいと思います。
しかし。

「お稲荷さんは優しいんです!尽くせば、ちゃんと返してくれるんです!」

…そうです、その通りですよね。
でも、尽くさなかったら?
そのことは触れないの?

その説明では不備があるんじゃないかなぁと。。。
お稲荷さんとの約束を破ったら、それなりのことが起こる覚悟は必要じゃね?
それはしっかり伝えた方が良いと思うな^^

それをちゃんと言わないと、知らずに義理を欠いてしまう人が多くなり、お稲荷さんを怒らせてしまうこともあるかもしれないし、そしてそれがいつしか「お稲荷さんは怖い」という噂になってしまったり。。。

マイナス面を隠すことで、逆にマイナスが目立つ結果になる気がする。

そういうと「怖がらせてる」とかって、また言われるんだろうけどさw

双方にとって大事なことじゃん☆
ハッキリ言うべきことはオブラートで包まず、ちゃんと伝えて良いと思うな。
そんなことくらいで「お稲荷さん怖い~;」って怖がる人は勝手に怖がらせておけばいいさ!(笑)

黒ヤミコ発動!(笑)
やべー、アハハ!(≧▽≦)スンマセン!


神さまの良い部分、きれいごと。
そういうのはやめて、マイナスな部分も明らかにした上で、それすら活かして循環させよう♪

そう思う今日この頃のヤミコでした( ´ ▽ ` )ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

東北闇茶会オワター☆ - 2018.05.13 Sun

東北闇茶会、終了~~!\( ^o^ )/

仙台はけっこう近かった♪
これならまたやってもいいな~なんて調子に乗っております☆


933F8BB1-1951-4248-8EB6-FFF0A7137C56.jpg
仙台駅。


いつの間にか伊達政宗公の像が無くなってる~って、皆さん淋しがってたw
よく待ち合わせ場所になってたとか。
私も見たかったー(*´Д`)


参加者のプシュケさんが、来る途中ですごい写真を撮ったどーー!!!!!

このときのシェアの方 → ウチの守護さんの言うことには☆(プシュケさん)

うわ、めっちゃわかる!この方すげー似てるもんw
そして自然から愛されてる!(♡∀♡)

「来る途中、日暈が出ていて、その下に彩雲も出てたんです!まるで祝福されてるみたいでした!」


image1 (1)


イエス!間違いなく祝福されてるZE☆(≧▽≦)ひゃっほう!


ほら、大きくて見事な円の日暈!
青空の部分にはうっすらと彩雲が…!

これはもう、見えない存在からの祝福でっせ~~♪
そうに決まってる!ってか、私が今そう決めた!(笑)
プシュケさん、写真ありがと~~( *´艸`)


sendai.jpg
駅前から会場へ向かう途中。


今回は、山形、福島、岩手、地元仙台、そして仙台出身東京在住の方がご参加くださいました!
恵比寿闇茶会のときと同じ、私入れて7名(体調不良で1名欠席)での開催でした♪

ただね、読者さんで二人ほど「田植えと重なってるから出たくても出れない」って言ってたのと、参加者さんでも「私も昨日、田植えやってきた」って聞いたので、開催のタイミングが良くなかったかも~~w
仙台は日帰りできるから、またやってもいいな☆

そして、今回も写真撮るの忘れた…(〃ω〃)ゞ


14925F45-6644-40DD-9BA8-E63BCF750B9E.jpg
二次会。 ごめん、ゆずさんの方までかぶってたw


今回はね、かなりツッコんだ所までお話ししました。

それを言っちゃあ、皆さんざわざわするんじゃね?
もしかしてショック受けるんじゃね?

そんな宇宙の最新情報などもお伝えしました。
二次会では画像などもお見せしました。
間違っても!絶対に!ブログには絶対に書けないことです(笑)

でも、すべてを受け入れる必要はないのです^^
とりあえず、
今は、自分が大事だと思う情報だけ心にとどめておけたら、今後何かのヒントになると思います☆


参加者のゆずさんが、すごくいい質問を色々してくださってました☆
ゆずさん、ありがと~~(人*´∀`)+゜:。*゜+

(2020年までの変化ゴイスーというのはなぜですか?という質問とか)

あ、聖書の話のアレ、誤解があったかも?と思ったんだけどね。
あれたぶん、そういう霊がついてた場合もね、成仏させてあげる(満足させてあげる)という意味もあって、ついてても守護存在があえてOK出してるときもあるので、良いことの場合もあるぜよ^^
人助けの一環というか、キリスト教は奉仕の精神が強いからね。

いろいろ体感する人は大変だけど、貴重な経験でもありますな(*´▽`*)
駆逐Tシャツ、素敵でした!(笑)


みにょりんこさん、めっちゃ男前なお方だったw
知らずにUFOのTシャツ着てきたところがゴイスーw
2ショット写真で目つぶってたらゴメンね(笑)

小躍りヨソスケさん、めっちゃ癒しの雰囲気がにじみ出てた~(´∀`*)
思慮深くて優しい方だなぁと、終始思ってましたぞ。
最後まで付きあってくれてありがと~~♪


では。
ご感想をいただいたので、ちょいとシェアリングをば☆彡

まずは、みーさん。
個人情報に配慮しまして、ほんの冒頭の部分だけですが、どぞ^^↓

 
(みーさん)
昨日は東北闇茶会ありがとうございました。
遅刻&二次会なしという大変申し訳ない参加の仕方でしたが、行けて良かったです。

念願のヤミコ様ともお会いできたし、
確かにこれは直接聞くしかないなあ、というdeepestな話も聴けましたし、頭フル回転でした。
二次会・・・行きたかった😢



…という、みーさん。
もう古株の読者さんですな♡
あの時のいただきものは宝物でございます!( ✧Д✧)キラーン 

お会いできてホントに嬉しかったです♪
ご参加ありがとうございました~~!


(まいこはん)
昨日は大変お世話になりました。
遅くまでお引き留めしてお話ししてしまったので、お疲れではないでしょうか?
私もつい先ほど東京に戻りました。

ヤミコさんの明るくて愉快で真面目な講義はとても楽しかったです。
どちらかというと、私を含め一般社会では生きにくいタイプが多かったのかなと思いつつ、
皆さんそれぞれ面白い方ばかりで、今回の闇茶会に参加できてよかったなと思っています。

現状の地球の状況と、宇宙で何が起きているのかとか、
私の中で答え合わせのような部分もあって、ヤミコさんのブログを再度読み直しながら
自分の中で整理整頓してみようと思います。

私が旅行をする目的は建築とか空間が好きで、あらゆる建築をこの目で見てみよう!
というのがきっかけだったのですけれど、
各地を飛び回るためにこの流れができたのじゃないか?と最近では思います。
無意識に感じ取っている方が上手くいくことも多いですしね。

あと、一つ変態な発言をするのであれば、夢物語的な部分もあるのですが、
最後に少しだけお話した、自分の本隊のいる空間のお話について。

そこの空間はそれぞれ皆さんの〇〇〇〇というか〇?に持っていると思うんですが、
私のそこの空間に行ってみると、旅をして繋げてきた
いろんな存在たちが寄り添っている感覚があるんです。

参加されている方たちの空間も聞いてみたかったななんて思ったり。
そんなことを話すのが当たり前になる時期が来たらすごいななんて思ったり。

とはいえ、普通の暮らしも面白いので、
両方楽しみながら生きていくのが一番だろうとは思います。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
またヤミコさんにお会いできることもあると思うので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

…という、まいこはん。

まいこはんのシェア → ウチの守護さんの言うことには☆(まいこはん)

ってかさ、まいこはんは今度のSさんのときに来た方がいいね!
縁があるとは思ってたけど、やっぱりこっち系の人なんだわ。
その本隊の話、それ絶対間違いなく、Sさんの管轄だから!!!!!あービックリw
8月はおとなしく東京にいるといいな。都合が合うといいなw


(プシュケさん)
こんにちは!昨日ぶりです☺︎
憑き物が落ちたのか、昨夜はうなされていたらしく、起きたらなぜか片目が腫れていたプシュケです。笑

天に祝福されし東北闇茶会…、おつかれさまでした!笑
少し早く着いてしまいましたが、ヤミコさんとたくさんお話しできて嬉しかったです(*´-`)

あのような催しに参加するのが初めてだったのですが、参加者さんは優しい方々ばかりで、そこまで人付き合いが得意ではない私でも、二次会までとっても楽しむことができました♪

スピリチュアルに関してあまり造詣が深いわけではないのですが、(まったくついていけない…;)ということはなかったです。また、皆さんの熱や話の濃厚さもあり、私の人生において、とても大切なひとときを過ごせたことは間違いないと感じています。笑

私個人としては、「信じられない!」とか「ありえない!」ということはなく、自然に受け入れることができました。
ただ、内容は初耳なことばかりで、驚きと新鮮さに満ちあふれたワンダーなサバトでした。笑

読者の皆様、とっても楽しいので、闇茶会おすすめです!(宣伝)

アセンションという今この時期に、守護さんのイラストを描いて頂いて、お茶会に参加して…というのは、そういうタイミングでありご縁なんだなぁとしみじみ感じました。

私は人の目を見ることが好きなのですが、参加者さんのお話やトンデモ体験を「そんなこともあるのか…!」「わかる!」となりながら、直接伺えることがすごく楽しかったです。

数年前から読んでいたブログの書き手の方と、そしてその読者の方とこうしてお会いすることになるとは、夢にも思っていませんでした。笑
縁っておもしろくて不思議ですね。笑

ヤミコさんは、会場に行く前に一度お見かけして、その時に「たぶんヤミコさんだ…!」と感じました。なんだろう、オーラ的なアレですかね?笑
ブログの文章そのままの口調に感動していました。笑
あと、キラキラのブレスレットに目が釘付けでした。笑

また、私の中では伝説の笑、リアルタイムで記事を見ていたご依頼者さんに会うことができて、「おぉ…!あの時の…!」と感動しておりました。笑
ほかの参加者さんも皆さん個性的で…書ききれないです。笑

ヤミコさんをはじめ、優しい参加者さんと美味しいお菓子に囲まれた、有意義で幸せな時間でした♡
お忙しいなか素敵なお茶会を開いて頂いて、本当にありがとうございます!

色々と予定が立て込んでいるかとは思いますが、これからも健康第一!ヤミコ節全開で進んでいってください!ヤミコさん大好きです♡

家に着いてから、「あ、聞き忘れた!」とやらかしちゃったので、ご縁とタイミングが合えば、ぜひまた東北にいらしてください!
天使漫画もお待ちしております♡

またお会いできる日を楽しみにしています!
それでは、また。



…というプシュケさん。
もうね、プシュケさん、霊感ないとか鈍いとか、どこがだよおおおおおおって言われるよ(笑)
直感が冴えわたってるぜ♪
やっぱり皆、すごい能力を隠し持ってるのだ( ̄▽ ̄)

でも、まさか弥生と年齢が一歳しか違わないとは…(驚愕)
そして、まさか高校生のときからブログ読んでくれてたなんて、尻子玉が膨張しちゃったよ!(笑)
では、またの機会まで質問忘れないでね~~


42BD6A43-9CB0-46ED-A1D1-5EC03C80B797.jpg
ヤミコへの奉納(違)ありがとう♪ すでにほぼ食べられてます、子供らにw 


というわけで。
東北闇茶会にご参加いただいた皆さま、めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)
ありがとうございました~~!


今回は期せずして、めちゃくちゃぶっ飛んだ話となりました。

もちろん普通に、9・11や3・11のことも話したんだけど。
あと、仮想通貨や今後の地球の話なんかもしました。


今後の社会がどうなっていくか。
経済の問題は、私たちの生活に直接かかわってくることです。

古い価値観念、今までの常識に囚われていると、せっかくのチャンスを逃す可能性もあります。
選択肢を増やす。
もうこれに尽きます。

闇茶会じゃないと、どうしても伝えられないことがあります。
直接お会いしないと、種を植えることができません。

ご自分の中で変化を感じてる方。
確実に世の中が変わってきてるな、と感じてる方。
良かったら、軽~いノリで参加してみてね♡

スピ初心者さんでも楽しめるお茶会だと思います^^


関東の方は、8月のSさんの会をお楽しみに~~♪
8月以降はまた、いつもの闇茶会になります。


さあ、次は福岡だ!
福岡は2泊3日!移動多し!(笑)

福岡はキャンセル出たので、再度受付中です。
4649☆彡(ノ・∀・)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

【満員御礼】いざ九州!福岡闇茶会開催! - 2018.05.13 Sun

お待たせ!福岡!!!!!

新時代に移行したい九州人、集まれ~~♪\( ^o^ )/


さあ!
次はいよいよ九州へ飛びます飛びます!
ブログでは書けない、あ~んな話やこ~んな話♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆    

tea-cup-599911_640.jpg


『福岡闇茶会』~ブログでは書けない裏話~ 
 
日時: 6月10日(日) 12:30~15:30
場所: 福岡市(参加確定後に詳細をお送りします)
募集人数: 11名 残席1名
参加費: 8,000円
内容: 「この世界の仕組み、真相編」



カテゴリの『やみすぎ都市伝説』と、『宇宙系のぶっ飛んだスピ話』のシリーズ記事。
これら裏側の話と、ヤミコの夢情報&体験談、そして個人的見解を交えながら、おもしろおかしく語りまくる企画です!

※ ちなみに現在あの記事は鍵をかけてますが、闇茶会参加メンバーの方々&秘密結社の受講生だけに、限定公開記事のパスワードをお教えしております。

話の内容は、大体こんな感じ。↓


・人類の進化論

・ホワイトブラザーフッド

・龍

・日本人の由来

・神社の仕組み

・神様の正体

・宇宙の意志と、地球人の意識のズレ

・光と影、二極の意味

・9・11と3・11の真相

・時の権力者と支配者層

・かごめの唄の意味

・これらをどう捉えるか、ヤミコの見解


 
こんな感じの内容が多かったと思う(・∀・)b

知りたくね?聞きたくね?(笑)
私の類友の方は、たぶん知りたいし聞きたいよね~~(* ̄▽ ̄*)
二次会でもけっこう濃い話してます^^
で。
今後は時間があれば…


・これからの世の中の変化
・地球と周波数を合わせるには具体的にどうしたらいいか
・チャネリングについて
・ブロック解除との関係性



なども、皆さんとともに語り合いたいと思っとるぜ☆d(*ゝω・)
まずは仙台だね♪
仙台もまだ参加受付中です!

そうそう。
先日もSさんの勉強会行ってきましたが、またまたおもしろい情報が聞けたよ~♪
あ、ちなみに、Sさんをお呼びしての勉強会&瞑想会は、8月にやろうという話になりました!
乞うご期待!!!!!

でも、遠方に住んでて来られない方もいるからね~~。
というわけで^^

九州の皆さん、この機会にぜひご参加くだされ~ヾ(´▽`*)
こんな方におススメよん♡↓


◆それ系の話が好きな人、興味のある人。
◆真相がめっちゃ気になる人。
◆聞きたいことがあって、質問してみたい人。(勿論それ系じゃないことでも)
◆ディスカッションしたい人。
◆ただヤミコのお茶会に参加したい人(大歓迎じゃ♡)
◆ヤミコのサブリミナルコントロールによって、うっかり参加したくなっちゃった人(笑)



人見知りでも大丈夫ですよ(*´▽`*)心配要らんよ。
スピ系の集まりに参加したことなくても、全然大丈夫だぜ
良かったら一緒にお茶飲んで、楽しくお話しませう^^


では、参加ご希望の勇者さまは、HPからお申込みくだされ。
前払いとなりますので、返信に振り込み先等を記載いたします。
参加が確定した方には、のちほど場所の詳細をお伝えしますね。

新しい扉が開きますよ~♪

では!
参加お申込みは、HP Angelism~エンジェリズム~ まで。

HPのコンテンツ【最新情報!】に、専用お申込みフォームを作ってあります。
参加ご希望の方は、ここのフォームに必須項目をご記入の上、送信願いします(`・ω・´)ゞ

たどり着けなかった人はこちらから、angelism835☆yahoo.co.jp まで。(☆を@に変換)
文章の中に「闇茶会に参加希望」と書いてくださいね^^


携帯の方、必ずこちらからの返信が受信できる設定で頼んます!
3日以内に返信させていただきますので、何卒よろしくお願いいたしまっす。
九州での開催はもう出来ないかもなので、この機会に是非っ\( ^o^ )/

お茶会と関係のないご質問・ご感想・ご感想・ご要望等は、HP【お問い合わせ欄】からどうぞ~~。


旅があんまり好きじゃないヤミコでありますから、もう九州に行く機会はマジで無いかもしれん。
せっかくだから、長崎の「宇佐神宮」、熊本の「幣立神宮」、宮崎の「高千穂神社」「天岩戸神社」とかに行こうかなーと目論んでおりますが・・・

なんか私のことだから、結局めんどくさくなって一か所くらいしか行かなそうな気がする(* ̄▽ ̄*)
移動も大変だしねぇ。

でも、幣立神宮にだけは絶対行きたい!
(意訳=幣立神宮だけでいいかなw)

そもそも旅とか神社巡りとか、それほど好きじゃない人間だからどうするかわかりませんが^^
とにかく、今回は闇茶会!
九州の皆さんとお会いできるの、超楽しみ♪


ではでは、ご参加お待ちしてま~~す♡ヽ(*´▽`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

お 詫 び - 2018.05.10 Thu

皆の衆こんにちは&こんばんは( ̄▽ ̄)愛と光とうんこの使者ヤミコです!

なんつー挨拶だよ!(笑)

えーとですね。
前々回の記事なんですが → ウチの守護さんの言うことには☆(宇宙怪獣ステハンさん)

HN「すいません」さんから、こんなメールをいただきました。↓


いつも楽しみにブログ拝見しています。
ほんとに余計なお世話だと思うのですが、
5月8日の記事の「検便」について、どうしてもお伝えしたかったのでメールします。
娘さんのバイト先は飲食関係ですか?
もし、飲食関係ならその検便は娘さんのためというより
菌に感染している人が調理、接客にかかわって感染が広がって
惨事になってしまうのを防ぐためのものだと思うのです。
(ノロウィルスとか)
よくわかっていないので、うまく説明できなくてすいません。
余計なお世話、的外れなメールだったらホントに申し訳ありません。



…ということでね。

はい、もちろん感染うんぬんを防ぐためだとわかってますよーw
そんなこともわからん頭の悪いバカだと思われたかな(/ω\)

うん、まあ、バカは否定しないけど(笑)

ってか、逆にそれ以外の理由が考えられないでしょ???
大丈夫ですよー、普通にわかりますよーw

「どうしてもお伝えしたかったので」と、そこまで真剣になってメールをくださったことにビックリしたけど、きっと心配してくださったんですよね。

すごく気を使って書かれてるのがわかります。
そのお気持ち、ありがたく受け取りたいと思います✨

「文句言ってやろう」とか、「非難してやろう」とか、
そういうつもりじゃないのは十分承知の助です☆

私の方も、ご意見を晒し者にするつもりは、これっぽっちも無くてね。
もしかして同じようなことをチラッとでも思った方がいるかも?と思い、心配しないでね~という意味で掲載した次第です(´ω`*)

(※スマホ閲覧の方へ)
PCビューでしか見えませんが、いただいたメールはブログで掲載される可能性がある、ということをインフォームドコンセントとして、事前にお伝えしてある形になってます。



ともあれ、ご心配おかけしました~
ごめんなさいです~<(_ _)>


ねこ1
ゴメン寝こ 


えっとね。
ご依頼者さんと守護さん絵のメールやり取りしてると、多くの方がこうおっしゃいます。
「変な所があったら適当にカットしたりして、ヤミコさんの方で編集してくださいね~」
実際は一部抜粋してるだけで、よほどの誤字脱字でなければ、そのまま掲載してます^^

でね。
実はあの「うんこネタ」、ホントは最近の話じゃないんです(笑)

またも弥生さん、最近「検便」があったので(これで2回目)、前のときの思い出話に親子で盛り上がっちゃってただけなんですよねー( ̄▽ ̄)

最近の検便では、ちゃんとマイうんこ持参してましたYO☆彡
私が書いたことはすでに終わった話、昨年の検便の話だったんです。

あの時はね、期限の日に提出しないと、もう検査に間に合わないって聞いてたそうです。
すでに期限の日を何日か過ぎ(弥生は元々が便秘体質)、勤めてからそれほど日が経ってない弥生は、検査に間に合わないと、どうなるんだろう?検便済んでないと働けないよって言われたら、メッチャ困る!って焦ってたんですね。

もしかしたら検査に間に合わないのは自分の分だけかもしれなくて、あれだけ言われてたのに、結局うんこ持参できないなんて…!と、朝からトイレでもがいてたんですよ。

そこで「おかあの影武者うんこ要る?高いけど(笑)」と、なったわけです。
(※ 念のため言っときますが「高い」というのも冗談ですからねっ!)

そこから、「動物のお医者さん」という漫画で、主人公のハムテルが小学生時代の検便提出のとき、道端にある犬のうんこを自分のモノとして出したら、人には無いはずの病原が発見されて大騒ぎになった、というネタがあるのを思い出してね。


チョビ


「まさか漫画のネタを、ホントに自分たちがやるとは思わなかったねー!」
と先日、親子して思い出して大笑いしてたんさw

もちろん、前の検便の「影武者」を良しとしてるわけじゃないよ。
イカンよね(笑)
イカンイカン!(≧▽≦*)
マリアナ海溝よりも深く反省しております!(←白々しい)

ただ、最近また検便が来たから、前回のはもう時効かなと思って(笑)

つまりね。
詳細を1から10までブログに書いてるわけじゃないんです。

この経緯を説明してたら、前置きが長くなりすぎるじゃん。
しかもテンポが悪くて、おもしろくなくなっちゃうじゃん。
そもそも記事のメインは、守護天使イラストのシェアじゃん。

そんなわけで、諸々の説明をはしょって、「先日」として書いたわけです。
要は、「シェアはヤミコさんの良いように編集してください~」という、アレと同じです。

皆さんご存知の「編集」です。もしくは「演出」。


でも、編集してはイカン話も多いです。
たとえば、この話はしちゃダメです → まさかの「死んでやる!」電話

これは時系列に忠実に、そのままありのままを書いてます。
真面目な話、大事な話だから。


でもさ。
このうんこネタは、単なる前置きでさw

ただのお笑い要素って感じで、肩の力抜いてもらうために書いたんさ。
これは私にとって、時系列はどうでもよかったんさ。

実際、ここまでうんこネタのネタばらしされると、おもしろくも何ともないでそ?
真面目な話ではなく、ただの笑い話としてなら、編集して掲載した方がよくね?
イラストシェア時の、ただの前置き話なんだもん、それでよくね?

…ということなんですよね。

このうんこネタを、真面目に捉える人がいるって、そこまで予測できんかった…orz
不真面目に生きすぎですな(〃▽〃)ゞ

でも。
メールくださった方も、チラッと心配してくださった読者さんも、そんな裏事情は知らないわけだから、心配するのも無理はないです。
心配してくれる方がいるというのは、ホントに有難いものです♡
どうかお気になさらないでくださいね~~

ただ、
私のブログで「どうでもいい話」って書いてあるものは、真面目に受け取らなくていいです(笑)
半分はネタです(゚∀゚)


まぁ、何はともあれ。


もう過去の話だし、水に流してくれないかな^^



うんこだけに!(笑)




ぬこ2
( ̄∀ ̄)ニヤリ


うまいこと言った!とか思ってるのは私だけでしょうか(笑)

凝りてないヤミコでした~~!(=゚ω゚)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

論より証拠!受講生の声(5) - 2018.05.09 Wed

お晩です~(゚∀゚)ヤミコです~~。
先月、秘密結社【闇月】の初級カウンセリング、無事終了致しました~~♪

今回の二期生は総勢11人ということもあって、ヤミコ講師なかなか大変ですw
しかし皆さん、私と類友だから優秀なんです!

私と類友だから優秀なんです!

大事なことなので二度言いました(* ̄▽ ̄*)RU・I・TO・MO☆彡
小さいことも大きいことも色んな気づきがあって、皆さん素晴らしいです

でも、まだ学びは始まったばかりだZE!
これからもっと開花させていきましょー♪


ということで。
本日は、受講生のシェアいきまーーす!
では、第二期生のHN「moco」さん。

まずは当講座の最初の課題、『15の質問』から。
mocoさんの回答メールを一部抜粋してご紹介。↓


自分を大切に、自分1番に考えるようになってから嫌な人はほとんどいなくなりました。
ただ1家族を除いて。

その家族は長男のサッカーチームのエース的メンバー家族です。
もともとはユニークでいい家族だとは思うのですが 仮にKくんとします。

Kくんは上手というか、勢い、気持ちの強いプレーヤーです。
その気持ちの強さから下手な子に対して暴言を言ったり、いじめのようなことをしていまし た。

でも隠れてやるので、その現場をなかなか押さえられないので何も言えません。
しかもうちの子がやられたわけではないのでなんとも文句のつけようがないのです。

ただ長男からKくんの思い通りやらないと脅されたり蹴られたりするようなことは聞いてまし た。
チームでは被害者がたくさんいるのになんにもできずにそのまま学年があがって Kくんは絶対的エースになったのです。

私が嫌なのは他の上手な子も脅して、その子のプレーをさせずにしておきながら 自分中心のプレーをし目立ち、エースになったことです。
人を陥れて自分がいい思いをしている そこが嫌なんだと思います。

その親は自分の子がただ上手い、裏でそんなことをやってることを知りません。
むしろみんなに好かれ、優しい子と思ってます。

そして少しでも何か言われたら、実力がないから僻んでるからそういうことを言ってるとか 自分の都合のいいように捉えてるのが嫌いです。
そして自分に同意をしてくれる仲間を親子で作って仲良くしてます。

そういうことが本当にムカつきますね。
そしてその親子のことを裏で文句や悪口言ってるのに何も行動起こさない人たちも嫌ですね。

うちはそんな言うつもりもなかったのですが、長男が限界を感じてコーチに話に行きました。
でも強ければなんでもOKなチームなので何も変わりませんが もしかしたら何か指導があったのか最近はチーム内の状況はよくなってるようです。

ただ、私がKくんの悪事を何人かに言ってたのが今頃そのKくんの親に伝わったようで 無視されてる状況です。 無視されるのはいいのですが、みんなに嫌なことをしてた子が咎められることもなく ちょっと事実を言ったくらいで激怒するなんて・・・・・気分悪いです。

今後どうなるかわかりませんが、今はチーム全体としては上手くいって子どもたちも 仲良くやってるのでそれでいいのでは、と思ってます。



・・・ということで。
mocoさんは特に目立ったブロックはないんだけど、あえて言うなら、

『自分の身に起こってくる現象は、すべて自分が創り出しているということ』

これを今後のレッスンで学んでいきましょ~~とお伝えしてました(・∀・)

レッスンしてる間に自然にブロック外れそうだなぁと思う方には、無理にアレコレいいません。
早い人はわかりますのでね^^

で。
2か月目のテキスト&シェアを読まれた moco さんから、ご報告メールを頂きまして。
メールの件名は「一つブロックはずれました」でした☆



「一つブロックぅ、はずれましたぁ~!!!!」

雨宮


本文、こちら^^↓

闇月 1 回目の返答ありがとうございました。
罵りタイム楽しみにしていたのですが、、、、、ちょっと残念です。
号泣するのか憤怒するのかワクワクして準備してたのに。。。


別冊号の1期生のシェア、とても響きました~\(^o^)/

フムフムさんの Q1 の回答を読んでなんだか 「あ、そうそう!そういう感じ~わかるわ~」 ってところばかりで上手く言語化してくれてるのでとてもスッキリしました。
有難や~~~と思いました。

H(ハチドリ)さんのこともわかるわかる~母の影響はやっぱり強いよね、辛かったね、 と読んでいました。
子どもの頃の記憶って封印したとしてもきっちりこびり付いているものですよね。 その無意識の思い込みでこんな生き苦しさを味わうなんて悲しいですよね。

私もこのシェアを読んでずっと苦しかった回答A5のサッカーのKくんママのことがわかりましたよ☆
このKくんママの本当の姿は


「母の母、私のおばあちゃんでした!!!」


おかしいと思ったのですよ、K くんママなんかムカつく~~~ 関わりたくない人なのに気になる~~~忘れたいのに忘れられない~~~ く~~~なんでこんな奴のことをずっと頭の中でぐるぐる考えなくてはならんのだ~~ ~と気になってしまう自分にもイライラしてたのですが、、、、、

そうなんです、本当の姿は私のおばあちゃんだったのです。

なんか「自分勝手で自分さえよければいい!!」ってずるいよね。
人の気持ちとか考えないのかな?すごく不愉快な人 って思ってて、そんな人私の身近にいる~~~~~~~~???? ってずっと頭の隅で問いてたら

「いるじゃ~~ん、おばあちゃん」 ってふっと答えてくれました。

よくよく考えたら、母を再婚で苦しめ自分の老後の面倒をみさせたり、干渉したり 大事な時は突き放したり、自分勝手で自分中心で物事進めたり、発言したりしている人だな~と思いました。

他にも、Kくんママは人の子の悪口 (サッカーが下手で足を引っ張っているとか、今更やる気出しても遅いのにね~と嘲笑したり) を言ってたところにすごい嫌悪感を感じていたのですが そこもおばあちゃんと同じだった~~~と気づきました。

おばあちゃんはよく 「自分は恵まれてる」 と感じたくて人と比べて幸せ感に浸ってる人で自分より不幸な友人などを嘲笑したりしてました。
ちょっと気に食わないと悪口言ったりもしてました。

世間に笑われないように、人に自分は可哀そうだとか思われないように 常に上に立てるようにしていたし、家族である母や私についても 自分にとっての「いい子」を求めていたんだ~~~~と気づきました。

その気づきの時に1つブロック外れたわ~~~と感じました。
残尿感でムズムズしていたのがスッキリ~爽快~♪となりました。

ありがとうございます。
ここ 1 カ月くらいモヤモヤしていたものを手放すことができました!!!

おばあちゃんのことに気づいてからは Kくんのママなんてどうでもよくね?関係ないし! 好きに生きていってくれたらいいし!
ってホントどうでもよくなりました。

もちろんその他のことでもやってること、言ってることはクソみたいなことだから 「このクソが~~~~!」って思いますが、でもそれだけです。

以前はこのKくん親子に天罰下れ!!!!
って思ってましたが、ホントどうでもいいわ。関係ないし。 と思います。

いや~~~スッキリスッキリ♪

おばあちゃん 私にとっては身近な親族だし、優しい時もあったし、お金くれるし 一般的におばあちゃんとして大切にしなきゃとかもあったし そこまで何かされたとかもなかったので気づきませんでしたが 深層心理ではかなり嫌なものが溜まっていたんだな~と気づきました。

だからといって今更年老いたおばあちゃんに意地悪してやろうともないですし

結局は自分自身の問題で、生まれてからいろんないらない観念をくっつけて生きてきてるのだな~と思いました。

気づいた時点で自分は変われるのだな~とつくづく感じました。
今回もいらないものやっと捨てられてよかったです。

闇月 1 回目でこんなに効果がでて嬉しいです。
ありがとうございました。



…ということでしたーーー!!!!!!
見事、自分で呪縛を解くことができましたね!(*´▽`*)
すばらしい!ブラボー☆彡

我々は、幼い頃から成長していく過程において、嫌でも色んな概念や価値観を植え付けられていきます。
それが「邪魔になるもの」とか「不要なもの」とか、今まであまり考えたことがなく、持っているのが当たり前になってしまっていたんですよね。

でも、今は時代の変換期です。
OS などもアップグレードし、スペックも大幅に上がる機会なのです。
それなら当然、自分のプログラミングも見直した方がいいですよね。

原因は必ず自分の中にあります。
でも原因があるということは、自分が悪いわけではないのです。

悪いとかいいとかの話ではないし、誰が悪いのかという犯人捜しは無意味なのです。
原因を見つけて、それを自覚して、書き換えればいいだけです。

mocoさんは、それに気づくことができた。
そのきっかけをくれたのは、まぎれもなく K くんのお母さんだったわけですから、まさに表裏一体。
黒のオセロの裏は白いオセロ、と言うわけです(・ω・)ノ

一つブロックが外れると、他もドミノ倒し的に外れていったりするので、今後が楽しみですね♪

で。
このあと、初級カウンセリング終了後のご感想もいただきました☆
せっかくだから、それもご紹介^^↓


あっという間の3カ月でした。
ワクワクドキドキの質問攻めからのやりとり。

シェアを読んでからのブロックが外れて 3カ月前の自分より楽に生きられてると感じてます。
だって、「こうでなければならぬ」を握りしめていたのに、

あんな人もいてもいいんだよー
私がこんな人になってもいいんだよー
って許可してあげたら

「あ、まあいいよ、そんな人いても、私もこんなんでも、大丈夫だ」
って思えるようになりました。

(中略)
今までだったら私も大変なのを引き受けてなんとかしなければ!とやってたと思うのですが 今回は立場的に出番はなかったですが、私がなんとかしなくても、私が犠牲にならなくてもうまく回るものなんだよ。というのを見せてもらった感じでした。

無理しなくてももういいんだ。
そんな風に思える出来事でした。

(中略)
ヤミコさんのブログネタとしては宇宙系チルドレンの話が興味深かったです。
長男がクリスタルチルドレンと言われたことがあり、私も確かに!!!!ホントそうね~と思うことが多々あって でもなんかちょっと違うんだよね~~~と思ってたのです。

スピ系のお仲間さんも長男の話を聞いて少しインディゴが入ってそう、って言ってて
え~~~そんなことあるの???
ってとこで、ヤミコさんが%が人それぞれ、って書いてくれてすごいスッキリしました。

ヤミコさんブログがすごいタイミングでキタ――(゜∀゜)――!!。でした。

それで、インディゴだとか、レインボーだとかどれがいいとか、どれが優れてるとかでもなく
みんなそれぞれこうしたい!って来てるだけでジャッジしなくてもいいっていうのも ホント読んでるだけでホッとするというか、うんうんと納得して ヤミコさんのブログはホント好きです。(*^-^*)

「ただただ自分らしくあれ」

これに尽きるな~~~と。

でも次男がレインボーチルドレンで いつも穏やかなのは正直うらやましいです。
ある時私は〇歳の息子に聞きましたよ。

「〇〇ってイライラしたり、ムカついたりすることってないの?」

「あるよ~~~。でもね、すぐにその気持ちがなくなっちゃうの」

「!!!・・・・・????」

「なんかね~なくなっちゃうんだよね~」

「忘れるとかではなくて?なくなる???意味不明」

「忘れるのとは違くて、消えてっちゃうんだ~」

とのことでした。
そうなのか~~レインボーまでいくと怒りや衝動的な感情がすぐに消滅してしまうのか~
とただただ感心して、そんな風になれたらどれだけラクに生きられるのかと羨ましいインディゴの母なのでした。

そんな次男はホントに自分を大切にしてます。
まず、【自分】、自分が満足してるので人 にも親切で愛を分け与えてあげてます。
無理してない。

これだな。と、お手本を見せてもらってます。

私ももっと自分に優しく、大切にしよう。
と早速、夜中だけどこの文を書きながらおやつを食べてます。

ヤミコさんも好きなことして、好きな仕事して
好きなところ行って、好きなことブログ書いて
ホント羨ましい~☆気持ちのいい存在!!

私も縁あってこうして関わっていてうれしいです。

次は私の番ですかね~~~
もっと私も楽しく幸せになっちゃっていいんだ~
と思わせてくれて感謝です。

引き続きよろしくお願いします!
チャネリング、サードアイ 講座も楽しみにしてます(≧▽≦)


。。。。。。。。。。。。。。。。。


…という、mocoさんからの初級講座ご感想でした♪

途中も体験談としてナイスな気づきが書かれてたんですが、身バレしないように割愛^^
ご紹介できないのが残念です~~。

下のお子さん、レインボーのパーセンテージ多そうですよね^^
ぜひぜひお手本にしてくださいな~(*´▽`*)

そうなんです。
宇宙系チルドレンの記事は、意外にも大好評でした(これビックリした)

何とな~く言葉は知ってても、具体的な意味はあまりよく知らないって方もいらっしゃったので。
書いてみて良かったわ^^

そして我々世代のインディゴが、まぁ多いこと(笑)
あとは「地球へ・・・」のポスターに衝撃を受けた方も多いこと(笑)

たぶん皆さんの中の記憶が、揺さぶられてきてるんだと思います。

「今」は色んな事が一気に起こるときです。
大変化していきます。

素晴らしいイベントを体験するときです!

そのためにも、まずは自分を軽くすること。
不要なブロックがあると今後が厄介なので、ぜひこのチャンスに外して楽に生きましょう♪

秘密結社【闇月】の初級カウンセリングでは、まずはブロック解除から!
私のサポートにより、自分のブロックが自分で外せるようになります!!!!

カウンセリングは2か月目からですが、早い方は2か月目でもう結果が出ます✨
3期をご検討の方は、今からしっかりブログで学んでおくと早いっすよ^^

というわけで。
ちっとも秘密にしてない秘密結社でした☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(宇宙怪獣ステハンさん) - 2018.05.08 Tue

はいはいどもども\( ^o^ )/ヤミコちゃんでゲスー!

あのね。
どうでもいい話なんですけどね。
弥生この間ね、検便があったんですよ、バイト先で。

今でもそんなんあるんかいって、ちょっとビックリしたわw

あ、いきなり下ネタ投入してスンマセン(笑)
あたくし見た目はBBA,、頭脳は小学生という、コナンくんと反対の人間なので、うんこネタ大好きなんですけど、お食事中の方は堪忍ね~~w

でね。
朝って寝ぼけてるから、うっかりしちゃうでしょ( ̄▽ ̄)
なので忘れないよう、検便の袋を前日の夜からトイレに置いといて、当日の朝に備えてたらしい。

しかし…!
ヤツは見事に忘れ、せっかく出たブツをうっかり流してしまったっ!!!!!
(>'A`)>ウワァァァァァァ!!  

さすが我が子!期待を裏切らない!

「あーーー!?どうしよーーー!う〇こーーー!ホントは昨日までだったのに!!
今日は絶対〇んこ忘れないでねって言われてたのに…!うん〇どうしよう、う〇こ…!」

うっかり〇んこを流してしまって、朝からトイレで絶叫する娘。
でも何かうん〇連呼して、ちょっと笑ってる娘。

その時だった。

こういうのを「宇宙の計らい」というのだろうか。
もしくは「神さまのいたずら」というのだろうか。

不思議なタイミングで、私に便意が降りてきた…!
こ、これが「降りてきた」ってやつか…!(違)

というわけで。(なにがだ)

弥生は私の便を持ってバイトに行って、事なきを得た。
しかし、まさかこんなアホくさいことを、この年でするとは思ってなかったぞ(*ノωノ)

【結論】

「降りてくる」って大事!(笑)

何か違う気もするけど、まぁ下ネタで上ネタっていうことでw
どうでもいいうんこネタでした(失礼)

あーくだらねぇwww


というわけで(だから何がだ)
本日もさっそくシェアいってみましょ~~~♪♪♪

今回のご依頼者さんは、HN「宇宙怪獣ステハン」さんです。

ステハンどのは秘密結社【闇月】第二期生なのだ^^
さあ、そんなステハンどのの守護天使さんが、こちらっ。↓


ステハンどの シールド付き
アニメ調♪


では、ステハンどのからの到着第一声(一部抜粋)☆↓

早速ボンさんと対面させていただきました。
発送メールの届いた日自体から、意味ありげで一人で笑いました。

メールの来た日って、法事したんですよ。
だから、法事が終わってから、メール来たなぁ、と。(直近の肩の荷が下りてきたなぁと)

住職様がお帰りの時に何か言いたげで何も言わなかったので、不手際があったかなぁとかいろいろ考えてみたけれど、いまだ思いつかず。
ま、いっか。

それは置いておいて、メールいただいてから、普通に計算すると明日到着だけど、たぶん今日来るな。
と思っていました。
日本の郵便すごいですから。

で、仕事から帰ってきたら届いている。
気になるけれど、 夕食とかすんで落ち着いてから、と思いつつ、気になって封を開けました。

あ、ボンさん(坊さん)

ああ、坊さん なるほど、坊さん
この家での役目が確信的になりました(苦笑)

理知的というか鋭くて柔らかい感じを持ちました。
男のお坊さんだと思ったけれど、尼僧に見えなくもないですね。
え、どっちだ。
尼僧のような気がします。
過去生でしょうかね。(過去生は全然知らないけど)

そういえば今朝見た夢では、鎌倉でお寺を巡る的なことをしていました。
夢ですから、地形も交通機関も違いますけど。
仕事帰りの道すがらでは、サイン的な風景を見ながら京都のお寺に行きたいなぁと
思っていたり。

さっき点けたテレビでは、「京都大原三千院~」と歌が流 れていたりと、坊サインばかりです。
明日も坊さんに合うことになりそうです(^_^;)

素敵な守護天使イラスト、ありがとうございます。



…という第一印象だったそうです^^
では。
ヤミコの送った詳細いってみましょ~~、こちらっ。↓


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。   


はい、見たまんまお坊さんです(・∀・)/
30後半~40代くらいかな?

黒に近い紺地の着物。
袈裟はよく見えなかったので適当にアレンジして描いてます^^
(宗派によって袈裟なども色々です)

尼僧ではなく、普通に男性で不器用なタイプ。
真面目でひたむきで頑固。情にもろいw

ホントは最初、他の守護さんも見えたので迷ったんですよー。
絵的にはあちらの方が絶対にイイよなと思って、そちらを描き始めたんです。
でも、どうもしっくりこなくて何度も描き直して~~;;;

で、結局こちらの守護さんを描かなきゃダメな気がしてきて、観念して坊さまを描いたわけです☆
やっぱりこのお方を描いて正解だったようですね(笑)
よきかな、よきかな(´ω`*)

修行的な生き方を追求する傾向があり、ストイックな部分がありますw
内的な模索、哲学的思考など、まさに秘密結社の講座にぴったりなサポートをされてますよ~~。

では、守護天使さんからステハンさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 INTEGRITY 誠実 】です。

あなたは、他の人たちが本当に誠実な態度で自分に接しているかを感じ取ることができます。
思っていることがそのまま仕草になってしまうこともあるでしょう。
このカードは、そうしたことに注意を払うよう導いています。
いずれにせよ、「誠実な人」と「口先だけの人」を見分ける自分の感覚を信じてください。


ウィズダムカードで出たのが、【 Milk and Honey ミルクとハチミツ 】です。

人生の素晴らしい時期に入りました。
あなたのすべての感覚が宇宙の限りない可能性に目覚めると、意欲的ではなくなるときがあります。
このような時期は大切で、あなたが信頼されているときにのみ訪れます。
リラックスして、求めないでいれば、信頼性は具体的かつ繊細な方法で育まれます。
奇跡は、世界を見ることで選択し、その方法を知ることで実現します。
チャンスが最高の人生へとあなたを導いています。



・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。  


…という詳細をお送りしました~~。
で。
いただいたご感想が、こちらっ。↓


詳細メールありがとうございました。

>尼僧ではなく、普通に男性で不器用なタイプ。
>真面目でひたむきで頑固。情にもろいw

って私みたい。
じゃなくって、お坊さんなら、お経を読む機会があるたびに力添えしてもらおうかな(オイオイ)

今の状況にぴったりの方が、表に出てきているんですね。
講座にぴったりなサポートって、
…逆にどんな講座なのか今更ながら怖い気もしますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

頼もしい限りです!(^^)!
別の守護さまは、次のターンに召喚ですね(*^-^*)

メッセージ「integrity」
自分の感覚を信じていいんですね。
思い込みとか思い過ごしとか気のせいではなく。
はい。自分の感覚を信じます。

「milk and honey」
リラックスして、は、他からもメッセージをいただいたことがありました。

「求めない」→「焦らない」としたら、何度もメッセージがおみくじから…。
リラックスしてないし、焦っているということですね。はい。

自分の中で「リラックスして求めない」を「怠惰」と混同してしまっているので、気を付けないとというか、なぜだか難しいです。

さあ、頑張れ頑張れの頑張らないといけないんだぞ人生は!
という感じの刷り込みがあるのかもしれません。

常に緊張はしているようで、気が付くと眠っていても歯を食いしばっていたりします。
ヤミコさんが以前ブログに書かれていた、「口は閉じても歯は閉じない」の魔法はまだ効いてません(苦笑)

ずうぅとぬるま湯に浸かっているような気がしていて、頑張って変化を起こさなきゃ、という焦り感がありますから、それをいったん手放せればいいのかなぁと思いました。
動く時は、良くも悪くも動きますものね。

ここまで書いて、改めてイラストを見て、お坊さんのイラストっていうのも清々しいですね。
背景の緑というか青というかも癒しな感じです。

周りのごちゃごちゃ整理しなきゃ(爆)

本当にありがとうございました。
出損ねた守護様を召喚できる日を楽しみにしています。



…というご感想をいただきました~~♪( ´θ`)ノ

到着時の坊さんアピール、すごいですね!(笑)
アレコレお膳立てされてて、メール読んでてニヤニヤしましたよw

ね、私も坊さんって絵的に地味かしらん?とか思いましたが。。
でも意外と描いてて楽しくてルンルンしちゃってるあたり、
どうも坊さんとは親和性があるというか、他人事じゃないというかね(笑)

描いてても清々しい感じでした^^ 

いやー、私の後ろの人もこんな感じなんでしょうかねw
自分のは見えないからなー^^

でも僧侶の袈裟姿ってホント好きです♡
不謹慎かもしんないけど、めっちゃ仏教萌え!袈裟萌え!!(≧▽≦)

背景も不思議な感じで、なんか清らかな波動の波紋というかね。
まるで仏像の光背のようで、美しい空気の層でしたよ~~^^

そうそう、「求めない」→「焦らない」かもですよね。 私もそういうとこあります(汗;)
だからやっぱり、瞑想とかでリラックスする時間って大事ですよね。

ではまた。
講座と闇茶会、よろしくです

ステハンどの、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *


暑くなったと思ったら、冷えが戻ったり、寒暖の差が激しいですねー。

雨だとトラたんの機嫌が悪くて大変なのだ
気圧が低いと体調に影響が出やすいので、皆さんも気をつけてくだされよ^^
土曜日の仙台は晴れるといいなぁ♡

ではでは、もうちょい描き描きしてきますぞいε=(ノ・∀・)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

まさかの「死んでやる!」電話 - 2018.05.05 Sat

お晩です( ´ ▽ ` )ノ 闇子でございます。
ゴールデンウィーク、満喫してますかーい?

我が家はおとうが久々に家にいるので(普段は仕事で県外に行ってることが多い)
せっかくだからチャーハンを作ってもらいました~~!(笑)

めっちゃこき使っとる!(≧▽≦)アハハ

えーと、
今日の記事は、ただの身内ネタです☆
誰得?って感じの重い話かもしれんので、苦手な方はまた今度読みに来ておくれやす


cemetery-1655378_640.jpg


昨日の昼間ね、おとうからビックリすることを聞いたんですよ。
おとうの妹、つまり私にとって義理の妹に当たる・・・仮名「U子ちゃん」にしておきましょうか。

若い頃のU子ちゃんは、ヤマンバっぽいギャルでしたが、今は3児の母親。
私も昔は仲よくしていましたが、今はもうあまり付き合いがありません。
地元新潟にいるので、あんまり会う機会もないしね。


そのU子ちゃんが、一週間前に離婚したらしいんですね、突然。

でも、ついこの間まで、おとうに「GWに家族でユニバーサルスタジオに遊びに行きたいんだけど、今から宿取れるかなー」って聞いてたらしいんですよ。

つまり、最近までは普通に暮らしてたってこと。
旦那さんと子供たちと、皆で旅行に行こうという話が出るくらい、平和に暮らしてたってこと。

ところが、いきなりの離婚。


あ、その前に軽く説明しよう
おとうにはこのU子ちゃんという妹と、マロ(仮名)という弟がいます。

数か月前、マロがU子ちゃんの家に行って、U子ちゃんの旦那さん(Hくん)と一緒に飲んだとき、ちょっとU子ちゃんが酒乱気味になったらしく、まだ幼い自分の子供の首に、包丁を突き付けたそうです…!



えええええ!?Σ(゚Д゚;) ?????


信じらんなくて、ちょっと脳が混乱するよね…
聞けば、今までに何度も警察沙汰になってたそうで。

きっかけは大体いつも、旦那Hくんに対する不満。
U子ちゃんは自分が気に入らないことがあると、せっかくマロが来てくれて楽しく酒盛りをしていても、まるで自制がきかない暴走列車のようになってしまうらしいのです。

そのときも旦那Hくんの些細な一言から、過去の話を持ち出して管を巻いたらしい。
(コレあるあるだよね~~;)

そのときの旦那Hくんの反応に納得できず口論になり、Hくんを自分の言いなりにさせるため、とっさに包丁を持ち出してきたU子ちゃん。
子供に刃物を突きつけながら、「ほら!もっと言ってみろよ!この子がどうなってもいいならさ!ああ?ほら!どうなんだよ!?」と、非人道的な態度と行動をあらわにしたそうです。


マロはあまりにも急なU子ちゃんの変貌ぶりに驚いてしまって、何が起こったのか、しばし理解に苦しんだらしい。
楽しく飲んでいる最中のいきなりの展開で、何の対処も出来なかったそうです。

今までもマロは、U子ちゃんから「Hとケンカして騒いで警察沙汰になっちゃって~~w」と聞いていたことはあったんだけど、そのときは「パワーあり余ってんなぁ、若いなぁ」と軽く考えていた、と。

ところが、実際に自分の目の前で、子供に包丁を突きつける妹の姿。
愕然とするよね;

その後もショックが大きくて「もうU子と関わるのやめる!あいつダメだ、どうしようもねぇ!」とマロは憤慨してたらしいけど・・・小さな3人の甥っ子たちのことだけは気がかりだったそうです。


そりゃそうだ。
マロもおとうも、虐待されて育ってますから。
U子ちゃんは腹違いの妹ですが、やっぱり同じような環境で育ってます。
 

話を戻します。
そんなこんなでしたが、U子ちゃんと旦那のHくん、もう離婚しちゃったらしいんです。
仲良く暮らしてたと思っていても、壊れるときはあっという間なんだろうね。

で、いきなり父親がいなくなり、ユニバーサルスタジオどころか、どこにも遊びに行けない子供たち。
不憫に思ったマロが「近場でよければ」と、U子ちゃんと子供たちを誘って一緒に出かけたらしいのね。

そこで事件が勃発したということらしい。


昨日の夕方、ちょうどU子ちゃんの離婚話をおとうに聞いた直後のこと。
タイミングよく、おとうの携帯が鳴りました。

おとうが「わ!噂をすれば…U子っ…;」と言いながら電話に出ました。



「死んでやるううううう!!!!!」

「うわあああああ!もう死ぬ!子供たちと一緒に死ぬ!!」




電話の向こうで泣き叫ぶU子ちゃん。
横にいる私にまで、通話が漏れて聞こえてきます。

「あ、うん、わかったから落ち着こう?何があったか、まずは落ち着いて話そう」と諭すおとう。

その横でおもしろがってる最低なヤミコ(笑)
ホント我ながらゲスいなぁと思うわw


私も虐待のツラさはわかるけど、心理の仕組みがわかると、もう面白がることしかできなくなります。
過去に何があろうと、自分がそれに囚われてない限り、必ず解放できると知ったから。

自分にはツラいことばかり起きるって言う人。
問題ばかり試練ばかり起きるって言う人。

そういう人は自覚がないだけで、悲劇のヒロインでいたいだけ。



「悲劇中毒」「トラブル中毒」なだけだから。


私もそうだった。
おとうもそうだった。
そして、これを読んでる方たちの中にも、きっと中毒になってる人がいると思う。

でも恥ずかしいことじゃないし、悪いことでも何でもないです。
インディゴとクリスタルの世代は、そういう設定になってる場合が多いだけなんです。

その仕組みがわからないときって、悩みに没頭して、悲劇に浸りきって、頭の中で同じとこグルグルして、世の中で自分ほど不幸な人間はいないんじゃないか…とまで思いこんでしまうんだよね。

でも「それは違うよ。ホントはこうだよ」と中毒患者に教えても、頑なに「そんなわけない!」と否定します。 なぜなら、潜在意識下では、好きで悲劇を体験してるから。
中毒性をもっと味わいたいから。

自己選択という自由意志の法則がありますから、それもOKです。
ただし、無自覚なままでいると、カルマを増やし続けます。


電話を切ったあと、おとうが言ってました。
「いや~、最初に電話出た時さ、U子が泣きわめいて死ぬ死ぬ言ってるの聞いたら、過去の記憶がフラッシュバックして、一瞬で昔と同じ感情を思い出したよ」

そう。
過去記事ご覧になったことがある人はおわかりでしょうけど、おとうの母親(私にとってはお義母さん)も刃物を持ち出して死ぬ死ぬ言って騒ぐ人でした。

でも今にして思えば、あの頃は私自身も未熟過ぎて、きっとお義母さんのことを何もわかってなかったんだと思います。 「善悪」でしか物事を計れなかったから。

以前は『すべては必然』って、わかったような気でいて、都合よく使ってた言葉でした。
今は、すべて起こるべくして起こってるんだなぁと、ようやく真に理解できました。
…たぶん(笑)


結局、今回のU子ちゃんの死ぬ死ぬ騒動のきっかけは、めっちゃ些細なことだったそうです。

マロが子供たちにカードゲームだか何だか(三千円くらいのを二つ)を、コンビニで自分に断りもなく買い与えたのが気に入らなかったみたい。。。



アホか!!!!!!!


ま、U子ちゃんにしてみたら、これからお金節約して生活していかなきゃダメなので、なんで子供のカードゲームなんかで六千円も使うの?という思いがあったらしくて。

そんなことに使わず、皆でご飯食べる金とかに使えよ!
今後の母子家庭の生活というものを想像すれば、それくらいわかるだろ?いや、わかれよ!
ということで、キレたらしいです。(誰の金だよ)


本人は大騒ぎするほどツラいんだろうけど…
逆上、泣き叫び、発狂。
それを見ていた子供たちはどんな思いだっただろう。。。

でも本人にとっては、自分と子供の命を懸けるほどの一大事。
GWにこんなことで県外に住む兄に「死ぬ!もう死ぬ!」って電話してきて、多大な心配をかける。

でね。
こう書くと、やっぱりU子ちゃんが悪者みたいですが、ホントは全然そうじゃないんです。

今回はおとう自身が、学んだことの復習をしてるとしか思えないんです。
少し前からですが、おとうもちょっとづつブロックが外れてきましてね。

「その邪魔なブロック外しなよ!」
と言いたくても、そこはやはり本人の意思を尊重するものなので、いくら自分の夫といえど口出しすることじゃないから、本人の時機を待ってました。

超たくさんのブロックを抱えてたので、簡単ではないですけど(変化にはめっちゃ個人差があって、早い人も遅い人もいます)ホントに変化が色々出てきました。

そこへ、この電話です。


U子ちゃんは、自分が子供の頃に味わった恐怖感を、再現しているのです。
母親や父親と同じことを、繰り返しているのです。

なぜでしょうか?
自分が嫌だったことを、なぜ夫や子供や兄弟に、再び体験させるのでしょうか?
自分がお腹を痛めて産んだ子供に、なぜ刃物を突き付けることができるのでしょうか?


その答えがようやくわかって、おとうはすごく腑に落ちたそうです。
もし、以前のままのおとうだったら、U子ちゃんからの電話に動揺して、今から新潟行ってくる!とか言い出してたに違いない(笑)

昔はそうでしたからねー。
お義母さんからの電話は、何をおいても優先し、お義母さんがすべての基準でした。

雛が孵るとき、一番最初に目にしたものを親だと思う『インプリンティング』のようなものです。


きっとU子ちゃんだって、したくてそうなってるわけじゃないはず。
笑って過ごしたいだろうし、楽しく暮らしたいと思ってるはず。

なのに、なぜ同じことを繰り返すのか。
悲惨な出来事を、なぜ自分から生み出すのか。

この答えが、本当にわかったかどうか、おとうにちょっとだけお試しがきたんだなぁと思いました。

おとうは至って冷静にU子ちゃんをなだめ、電話を切ったようです。
そして電話を切ったあと、「ウケるわー!」と大笑いしてました(≧▽≦)


私も以前は、U子ちゃんみたいな所がありました。
でも、それは人間的レベルが高いとか低いとか、そういう話では無いんです。

U子ちゃんを責めたり非難したりするのは逆効果で、さらに悪化してしまう場合があります。
仕組みを知らないと、どうしても責めてしまうんですけどね。
 
U子ちゃんが苦しみから解放され、子供たちも皆がしあわせになれる方法。
U子ちゃん本人の時機が来たら、きっとわかることでしょう。

そして今、それはU子ちゃんだけじゃなく、多くの人に言えることです。


…という仕組みの話などを、秘密結社の初級講座でお伝えしておりま~す(笑)


・同じことを繰り返してしまう方。
・自分を責めてしまう方。
・他人など周囲を責めてしまう方。
・自分に自信がない方。
・常に不安がある方。
・人生に悩んでいる方。
・自分らしく生きる方法を知りたい方。
・カルマを解消したい方。
・心理やブロックの仕組みを知りたい方。



こういう方に効果的ですYO☆

講座の第二期生も、初級カウンセリングが終わりました!
どんどんブロック外れていってますよーー!!

また受講生の皆さんの感想、シェアしますねええええ\( ^o^ )/

以上、結局また宣伝でした!(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

アセンションする理由 - 2018.05.03 Thu

スピリチュアルでよく聞く言葉。

『アセンション(次元上昇)』

これはどういう意味で、何を目的としているのでしょうか。
 


all-757448_640.jpg


すんません、まずは業務連絡どす~( ´ ▽ ` )ノ

東北闇茶会キャンセルの「blue sun」さん。
なぜか返信ができないので、ここで書いておきます^^

全然気にしないでね~~。
お会いできないのは残念だけど、何年もブログ読んでくださってて、めっちゃ有難し!
またの機会がありましたら、ぜひぜひお越しやす~~♪

それからブレスレット「春の蝶」「天使の森」をご購入の方。
なぜかショートメールすらも送れませぬ(笑)
何だろう?何かの陰謀か???(笑笑)

こちらから何も返信ができませんでしたが、どうか末永く可愛がってやってくださいませ♡


【東北闇茶会】まだ参加者募集中~♪→ 【東北闇茶会】いくぜ仙台!ブログでは書けない裏話!!
【福岡闇茶会】こちらも絶賛募集中~♪→ 【告知】いざ九州!福岡闇茶会開催!

仙台は前日まで駆け込み参加OKだぜ!
福岡もあと残席2名!カモーーーン\( ^o^ )/

というわけで、連絡タイム終わりです☆


さて。
本日の内容ですが、実は「渋谷闇茶会」のときに出た質問なんですね。
ブログに書こう書こうと思って、すでに2か月近く経ってるという( ̄▽ ̄)

でね。
うろ覚えですが、確か「アセンションって、なんでするんですか?ってか、なんでそんなにアセンションしなきゃいけないのかなぁと思って。その理由が知りたいです~」的な感じだったと思います。

その質問が出たとき、マジで面食らっちゃってね(笑)
私は今までアセンションに関して、疑問を感じたことが一切なかったの!

だからその質問を聞いて、ホントにびっくりした!!!!!
でも「そうか、そう感じる人もいるんだよな、そりゃそうだわ」と、めっちゃ納得しまして。

他にもそう思ってる人がいるかもしれない。
どこにも、誰にも、聞くことや話すことができずに、疑問を持ち続けている人。

ただ私にとって、ごく自然で普通と思ってたことを、短時間で言語化アウトプットするのが難しかったので、闇茶会ではグダグダな説明しかできんかった気がするけどw
群馬弁で言うと、「容易じゃーねーよ」って感じです(←どうでもいいわw)


なので、今回は『アセンション』について、ちょっくら書いてみたいと思います。

ただの個人的見解になりますので、気に入らない方はスルーしてくださいね^^


solaris-3365405_640.jpg


アセンションというのは「次元上昇」のことだと、皆さんもおわかりですよね。

アセンション(次元上昇)は、地球(人類含む)が高い次元に移行することです。
今の地球の状態でいうなら、三次元から四次元に上がることです。

次元に関してはここでもチラッと書きました。→ 守護存在の次元や階級

まぁすでに地球の周波数は、シューマン共振でHzの数値がかなり上がってるそうなので、アセンションに片足突っ込んだ状態と言えるでしょう。

さて。
地球というのは、私たちそのものかもしれません。
宇宙というのも、私たちそのものかもしれません。

この世はフラクタル構造です。
上にあるものは下にもあるし、内にあるものは外にもある。

今わかっていることは、地球(マザーアース)は次元上昇を選択した、ということ。

母なる地球が、次元上昇の道を選択したのです。


なぜならば、それが「宇宙のリズム」だから。


メトロノームみたいに、一定の法則に則ってリズミカルに、宇宙の鼓動を刻み奏でる。
それでいて宇宙は、刻々と変わり続けるもの。
常に変化し、進化し続ける。

それこそが宇宙の本質なんじゃないかなぁと、今の私は思っております。
その考えもいつか変わるかもしれませんが^^


けっして「アセンションしなければいけない」わけじゃなくてね。
誤解を恐れずに言うなら、地球はアセンションしたかったのでしょう。
だからそれを選択しただけ。

そして、そこには宇宙からのお誘いがあったんだと思います。
マザーアースは宇宙のお誘いに乗って、アセンションを体験する道を選んだ。

じゃあ、私たちはどうですか?
皆さんはアセンションしたいですか?(・∀・)

地球はもうアセンションの軌道ですよね。
これは科学的根拠がたくさんあるので、認めざるを得ないところでしょう。

それとも、地球とは袂を分かち、アセンションしない道を選びますか?
もちろん選択は自由だと思います。

ただ。
アセンションは、一年生が二年生に進級することと同じです。
普通に授業を受けてたら、ほとんどの皆さんが進級するでしょ?

あえて留年を選びますか?(笑)
そんなことする理由がないよね☆

そう。 逆にアセンションしない理由がないんです^^

選択肢を増やすことが豊さを増やすことだと、以前書きましたが…

「アセンションする」
「アセンションしない」

どちらの選択肢も持ってていいんです。
その上で、好きな方を選べばいいんです。

ただ、一応断っておきますが…


進化し続けることは、宇宙の意志です。

それを選ぶのも、宇宙の意志です。

宇宙の意志とは、私たちの潜在意識(宇宙領域)の意志です。



ぶっちゃけ、今の状態でアセンションを選択しないことは、自然の流れに逆らってるよねw
まぁ、実際にアセンションできるかできないかは置いといてさ。 

学校に入学したら、当然一年生から二年生、二年生から三年生と、進級していくでしょ?
入学したら、年ごとに進んでいって、卒業を迎えるものでしょ?

そこに疑問は感じなかったの、私は。
でも、そこを不思議だなと感じることって、すごく新鮮な考え方かもしれない(´▽`*)


少し前まで「アセンション」とか「次元上昇」って単語を使うのに、ちょっと抵抗があったんだけど、今はもうないです^^
言葉そのものに良いも悪いもないんだから、変なわだかまりは要らないね。


◆今の地球の状況が気になる方。
◆理由はわからんのに、何となく焦ってる方。
◆アセンションというキーワードが気になる方。
◆アトランティスが気になる方。
◆小さい頃、空が飛べると信じていた方。
◆本当の両親や宇宙のもとに還りたいと思ってた方。
◆宇宙や、宇宙人や、星が大好きで、首が痛くなるまで空を眺めてる方。
◆何かを思い出さなきゃいけないような気がしてるのに、思い出せず歯痒い思いをしてる方。



これらの何かに該当する多くの方は、きっとアセンションを選んでる方だと思います。
「いやオレ、選んでねーし!」
っていう人も、本当は潜在意識下では決めてるんだと思いますよ^^

さて。
結局あんまり言語化うまくなかったけど。
あんまり大っぴらに書けることじゃないからさ(←言い訳 笑)

質問くださった、つっちーさん(仮名にしたw)ありがとうございました~~!


アセンションできる人と、できない人って?

地球のアセンションと、人間のアセンションって違うの?

今後、地球は大きな局面を迎える時が来るの?



そういう話を闇茶会ではガンガン話しておりまーす(*^▽^*)
気になる方はぜひどうぞ~~♡

以上、宣伝でした!(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

少林山達磨寺&私の「恐れ」 - 2018.05.02 Wed

書きたいことが山すぎて、逆に何書いたらいいんだかわからんくなってるヤミコです✧( ̄▽ ̄)ノ

焦る必要ないんだけど、でも焦る~~
早く書かないと忘れるからね、私(笑)

とか何とか言いつつも、本日はただの日記ですっ


昨日は『少林山達磨寺』に行ってきました~~!


CIMG0481.jpg
美し過ぎる山門✨ これ見たさに来てしまうほど素晴らしい造り。惚れ惚れ~


375230EC-55A8-4A7A-82B3-F360E21CAE5C.jpg
山門の瓦には摩伽羅(まから)が乗ってます。あと何だろ?龍?と、小鬼っぽい唐獅子?


摩伽羅というのは、ガンジス川の女神(ガンガー)の乗り物で、ワニのことらしいです。
火伏せ結界ですね。
あ~~もうホント、こういうの大好き♡

それにしても、あっちの神さまたちって、なぜか皆さん動物に乗ってらっしゃいます。
孔雀だの、ゾウだの、ライオンだの、亀だの。
まぁ、なんかわかる気がするけど( ̄m ̄*)
だってやっぱ乗りたいよねー(笑)もののけ姫的な感じでさ^^


CIMG0487.jpg
山門くぐると、横にお不動さん。


そういえば、先日のSさんの勉強会二次会で、
「私あんまり神社仏閣行かないんだ~」とか言ってた気がするぞ(笑)

直後に榛名神社にも達磨寺にも行ってるわ(≧▽≦)


CIMG0491.jpg
長くまっすぐに伸びた階段を上がっていきます。デジカメ撮影。


63FD5331-101F-437D-A7AD-1F08B30C4C32.jpg
同じく階段。こっちはスマホ。


この達磨寺、ヤミコ的には「神仏の気」というのを、あまり感じませぬ(←ハッキリ言いすぎ 笑)
人間の気の方が強いというか。。。
現世的で、良く言えば地に足がついてる感じ。

じゃあ、ヤミコは何しに行ってるのかというと、山門と庭を見に行ってます(・∀・)
今はもう忙しくてそれどころじゃないけど、ガーデニングやってたし植物大好きなのだ☆
お寺の庭って、枯山水とかもそうだけど、自然を使った美の表現方法でしょ。

建築物や彫刻物でいうなら、神社より寺社の彫り物の方が好みかなー。
仏教大好きだからね!(鼻息)


DB2BF1F6-7AD4-4734-8C20-FBA84E2461C7.jpg
本堂。 柱などの緻密な彫刻が素晴らしい…!


D7A78F42-AFCC-4EEE-A362-23D754D0461D.jpg
ダルマの赤と新緑の葉の色が、絶妙なコントラスト☆


CIMG0522.jpg
観音堂。 ここ、茅葺屋根なんだよ!すごいよね!


1D958E7B-B146-4BB0-88DB-26A81BD28BE0.jpg
お堂を護っている、蜃(しん)と獅子。

蜃についてはこの記事参照。→ 形の無いオスとメス


そういえば。。。Sさんの勉強会二次会で、私の素性がバレました( ̄▽ ̄)

ってかさ、Sさんをお呼びする会を主催するのに、主催者が何してる人か不明ってマズイじゃん?
だから、まぁ隠し通せるわけないんだし、遅かれ早かれバラす必要があったんだけどさ。

参加仲間の方々の巧みな誘導尋問のおかげで、意を決して仕事内容を明かした…:( ´ ཀ ` )::うぅ
他の人から見たら、別に意を決するようなことじゃないだろうけど、私はめっちゃ苦手だったの;

先にリアルで知り合った人に、今までHPとかブログとか絶対に教えたことなかったし。
スピ系の仕事してるって言うと、「どんなことやってるんですか?HPとかは?SNS教えて?」って必ず聞かれるので、もうスピ系の仕事してることも隠してました。

「ウェブデザインの仕事してます」で通してた(・∀・)
ウェブデザイン???
どんなんだよ(笑)

スピ系の仕事=怪しい人。
絵の仕事=夢見がちな人。


という世間的評価を、まだまだ握りしめてる自分がいて、多少そこは自覚してたんだけども。
あとは、ブログがアホ過ぎて見られるのが恥ずかしい(笑)

そういう「恐れ」が、私にはありまして。
でも今まで、「この恐れを癒さなきゃ」とか思ってなかったんですよね。
それって課題を先延ばしにしてるだけなんだけど、そこまで考えたくなかったんさ。

まだ、もうちょっと今の状態でいたい…
まだ先でいいかな…
まぁ、いつかね…

なのに、めっちゃ明るみになってしまった(笑)

そしてこの勉強会で、他にもう一つ「恐れ」が浮上しました。

Sさんに「それ、過去生からの影響だろうね」と言われ…
あああ、それはやっぱり癒して解放しなきゃなあああああ;と。
やることが明白になりました。

物理的な事情があるから、まだ時間かかりそうだけど、それがクリアできたら大変容だなぁ。

でも。
私、この会で瞑想するまで、もう自分には特に「恐れ」は無いと思ってた。
どんだけ自信過剰なんだか(笑)
無いわけないねぇ(´ω` )

今。
「恐れ」を昇華するために必要なことが、ジャストタイミングで起こっている。

私だけじゃなくて、たぶん他の皆さんも。

これは偶然ではなく、
自分の意図でもなく、
きっとこういうのを、「自然な流れ」と言うんだろうなぁ。


7D4CCB2D-06CC-4999-A2A9-1446F767C739.jpg
私物。 ライモナイトinクォーツとカイヤナイトの浄化。
販売用のはいつも榛名神社の砂防堰堤に持ってって浄化してるよ~~。


FF817B0B-E583-4806-96C3-E352817CBB7E.jpg
インディゴブルーな虫。 かっちょええ(゚∀゚ )


そんなわけで、もし皆さんがSさんの何かのイベントに参加されるようなことがあったら、もうどんどん私の名前出してね!(←調子いいヤツw)その方が話が早いだろうから^^
もうディスクローズしたので問題ないっす☆


57DF2FFE-32CC-497F-9731-79B25FFE632F.jpg
そして、セミの抜け殻。 やっぱ脱皮だよ!脱皮しようぜ\( ^o^ )/


23CE1ED4-DC9F-46B3-8156-648DEBC941BD.jpg
帰り道の雑木林。


新しい自分へ。

私も少しづつだけど、確実に進化しているのを実感してます✨

今まで生きてきて、今が一番充実してるかも。
今まで生きてきて、今とこれからが一番楽しみ。
不安や恐れより、これから何が起こるんだろうって、ドキドキわくわくしてます♪

現状で悩みがある人もそう。
たとえ悩みや問題があっても、出来事と感情は別物だからね^^

きっと私と同じように思う人は、同じか、もしくは近い周波数帯域なんだと思います。
同じ周波数、同じパラレル。

願わくば、仲間が少ないより多い方がいいなぁ^^

そんなことを思ったヤミコでございました(*´∇`*)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (182)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123