FC2ブログ
ヘッダー

2017-10

続・どるごんのよめ - 2017.10.07 Sat

お晩です!世の中が三連休だということを、さっきはじめて知った闇子です☆

シルバーウィークってやつか!知ってる!
新時代やで~とか言いながら世の中についていけてないというね!( ̄▽ ̄*)ホホ

さて。
今日はどうでもいい話~~✧(・∀・)ノ

いつか書こうと思ってても、なかなか書けない話ってあるものです。
そう、それは急ぎじゃない話。

「あ、イカン、こっちを先に書かなきゃ」と後回しになってしまうことって多々あるのです。
ジミーの話でもね、高校入学した後すぐに書こうと思ったネタがあったんだけど。。。

とっくに卒業しちゃった~~♡ ( ´ ▽ ` )ノ あはは~~!

書こう書こうと思ってる間に風化したネタ、ゴロゴロありますw
お蔵入りになったりで、発酵しちゃったりで、自分でも忘れたものもありますw


てなわけで。
本日はそういう類いのよくわからないネタ。
急ぎでもないし、どうでもいい話じゃい♪(`∀´)だって三連休じゃん?(←関係ないw)

若干電波チックですのでご注意くだされ☆


『私についてる見えない存在』

古い読者さんたちはご存じだと思いますが、私にも何体か守護存在がいます。
私の大好きなグリちゃんもそうでした。

グリちゃんは、グリフォンとかグリフィンと呼ばれる神獣です。
意外でしょ?
ビックリでしょ!?
そんな存在がホントについてんのって思うでしょ?(笑)

以前はグリちゃんがチャネリングのサポートをしてくれてました。
体がデカくてゴツくて、でも雄々しくて美しくてカッコよかった!
顔めっちゃ怖い!(笑)


以前、読者の方が描いて送ってくれた絵。↓超うれしかった~♡
gardian (1)
グリちゃん!これ!まんまグリちゃんだよ!(興奮)


グリちゃんは自分のこと「僕」っていう、めっちゃ可愛い男子でした♡
で、なぜかちょっと幼稚っぽいところが謎(´ω`*)

なんだろう、なんていうか、母性をくすぐられるような?
でも、案外頼れる子でしたよ^^
まだ若いグリフォンで、人間に例えると18歳くらいの少年。
人間界のことにそれほど詳しいわけじゃなかったグリちゃん(笑)


guri-chann.jpg
ヤミコ画・擬人化グリちゃん(・ω・)ノ


to_yamikosama.jpg
こちらも読者の方が描いてくださった擬人化グリちゃん♡ 可愛さが致死量…!


で、すったもんだがありまして(省略し過ぎ)その辺のことも過去記事には書いてありますが…
実は、今はもうグリちゃんいないんです。


交代劇があったのです…!


その時はまったく気づかんかったの。
あとで気配を探ってみてわかりました。
でね。
実は納得できる理由があったんです。

この時の夢。→ どるごんのよめ


「今度から彼が伝達と配達係をするから」
これって、交替するという意味だったんですね。
この後からグリちゃんの気配が全然掴めなくなったんです…

なので「ああ、交替したのってグリちゃんだったんだ」と理解しました。
淋しいけど、私の所有物じゃないし・・・きっとどこかで元気にしてることでしょう、うん。
でも、やっぱ淋しいわな( ;∀;)しゃーない。

ちなみに、どるごんの記事を見た読者さんたちから、「石の中、確かにいますね~」とのメールをいくつかいただいたので、わかる人にはわかったのかも^^

で。
その後しばらく経ってから、だんだん石に興味が出てきましてね。
私、元々あんまり石に興味無かったんですよ。
普通に好きでしたが、石で自作のアクセサリーとか、めんどくさそうで関心が無かったんです。

名前も覚えられんし、それほど気にしない分野だった。
なのに!
突如!唐突に!いきなり興味が湧いてきて!
ある時、気がついたら大量のブレスレットを自作してました…(゚д゚;)

以前からの読者さんが久しぶりにブログ見にきて、「いつの間にかヤミコさんが石好きさんになってる!」とビックリしてましたからね(笑)

そう!それは、ドラゴン(西洋竜)がきてからだったんです~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ

どこかの記事にチラッと書いたっけ?

とにかく、
グリちゃんと入れ代わるかのように、ドラゴン入りの石が来まして。
そしたらなぜか、私が石好きになったというわけです。

でね?
私、以前イメージ絵をザザッと描いたじゃないすか?コレね。↓

モレラスモーキークオーツ


でも、なんか違う気がするって言ってたじゃないすか?
あれね、ホントにね、


違ってた!!(笑)


全然違ってた!てか、だまされたあああああ!!!!!!

ビックリした!Σ(゚Д゚;)マジで意外だった!!
何のことかというとですね、また夢を見たんです。。。

*    *    *


場面はいきなり、客船の中。
古くて大きな船の甲板に、私は少しドキドキして待っています。
待ち合わせの場所みたいでした。

私に出来るかなぁ。
まぁ出来なくても怒られはしないだろうし、楽しみだな。
なぜかそんなことを思っていました。

「お待たせ~~!」

振り向くと、そこには黒い肌の外人さんが…!Σ(゚Д゚;)でかっ!
ち、違う!
私が待ってたのは、この人じゃない!!

「違います、私が待ってるのはドラゴンなんです」と言ったら…

「合ってるけど?」

・・・・・・
いやいやいや、おかしいから!
だって前、挨拶で顔合わせした時と、ぜんぜん雰囲気違うよ?
前は凛々しくて、優しい、真面目な印象だったよ?

ところが今、目の前にいるのは盛りマッチョ!
上半身裸で(←そこは合ってるw)、髪型が…髪型が…こんなだよ!????↓


ポルナレフ
ジョジョの3部に出てくるキャラ(わからん人はスルーで) 画像拝借 http://kai-you.net/ 


髪の色は黒なんだけど、髪型がそっくり!!!
度肝を抜かれた…!(尻子玉は無事です)
で、肌が浅黒くて、黒人なのか陽に焼けてるのか、定かじゃない。
それはいいんだけど、極めつけが…


言葉使いがオネエだった…!(笑)


「アタシでいいのよ~、合ってるわよ~、ほら行きましょ!」
そう言って船内に連れて行ってくれて、厨房に行きました…(動揺)

そこでカメラ(目線)が切り替わって、自分たちを鏡で見てる感じになりました。
厨房内部の様子は、たとえるなら「天空の城ラピュタ」のドーラ一家の飛行船?の厨房みたいな。
大鍋が2つ3つ火にかかっていて、具材を煮込んで足していってます。

「ほら、アンタもやってごらん」
「そうそう、筋がいいじゃない」
「こうやって他の素材との組み合わせを考えるのよ」

よくわからないままに手伝わされています;
そう、私は何かを教えてもらいに来ていたようなのです。

でも、正直その時の私は、マジメに手取り足取り教えてくれる人(ドラゴン)が来ると思い込んでいたので、えぇ~~~だまされた~~~と、一気に力が抜けた感じでしたw

いやだって、前回の挨拶の夢ではそういうイメージだったからね?
そりゃあ、こんなに風貌が変わって、話し方まで変わってるとは、お釈迦様でも思うまい!?
あんな面白黒人枠みたいな、まさかのポルナレフみたいな、しかもオネエ系だとは…!

たぶんさ、皆さんはね、
石の中には美しい精霊がいるとか、賢者のような石の精が宿ってるとか、思うよね?ね?
てか、私がそう思ってたわYO!

でも、そうじゃない石もいるよ!いたよ!!ITAZE!(混乱)


というね。
こんな変な話でした(*´Д`)

夢の中では、大勢が食べる「料理」を作ってる風に変換されてましたが、あれは石を使った作品を創作する、という「比喩」なんですよね。
あの夢を見たことで、やっとハッキリ意味がわかりました~~^^

彼は「モレラスモーキークォーツ」なので「モレちゃん」と呼んでます。
「盛れちゃん」でも「漏れちゃん」でもいいような気がするが٩( ᐛ )و

モレちゃん、あの挨拶の時は猫かぶってたんだなw
気まぐれで機嫌屋で、だけどセンスいいんだよね~~。

モレちゃんが来てから、私は石が大好きになったし、石のことがわかるようになりました^^
チャネリングの幅が増えました。
こういう見えない存在って、ホント面白いですよね♪

他の守護さんの話も、また今度~~ヽ(*´∇`*)ノ 




P.S モレちゃんの絵は誰も描いてくれないかなぁ~(笑)
ちなみに厨房では裸エプロンでしたw ラファエルよりも破壊力あります…!

応援ありがとうございます♪

人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1