ヘッダー

2017-08

制作中でござる - 2017.08.07 Mon

お晩です(●´ω`●)ノ働き者のヤミコでっす(笑)

いっぱい仕事が溜まってきてますw

腕が鳴るぜ~♪( `・∀・´)


金魚

金麦冷やして待ってる♡ 的な感じにしたかったのに、雑に塗って顔色悪い人になった…orz


実はね(・∀・)b
おとうがつけてるブレスレット見て、おとうの新潟の友人が「俺にも作ってほしい」と懇願してきてね。
私も単純だから気を良くちゃって「いいよ~」と気軽に作って、手渡したんですよ。

住所・氏名・生年月日からチャネッて作る、本人仕様のオーダーブレスレットね☆

そしたらね。
そのブレスレットつけてからというもの、子供さんのサッカーの試合が負け知らずだとかで…!

「新潟アルビレックス」というJリーグのチームにも勝っちゃったらしく、本人はまだ年齢的にJリーグに入れないんですが、活躍が期待されて、何かの選抜に選ばれたとか何とかで、信じられないほどの快進撃が続いているそうでなのだ。
次は北海道で試合らしく、奥さんまで「応援についていくので私の分も作ってください」とオーダーが来ましてね(;・∀・)


オーダー
奥さん用の。自分で言うけど、女性用のは可愛いし、男性用のはめっちゃクールやで~☆

で。
口コミで広まっちゃって、あれよあれよという間に8人くらいオーダーが入ってしまった。。


ワシ、すごくね?(笑)


なーんて調子こいてる場合じゃなかった…( ̄□ ̄;)

本来の仕事が進まないと困るし、そもそも読者さんからのオーダーとかやってないんだし、これ以上忙しくなるとマズイなぁと思って、今後はもう断ることにしましたさ~~;
ううむ、需要と供給のバランスって難しいもんだ

ま。
そんなこんなで、忙しぶってる割になぜか仕事を増やしてたというアホなヤミコでありますが
今はまず、ご依頼絵&秘密結社の方を優先にしますです(=゚ω゚)ノ


てかさ!秘密結社マジ楽しいわ!(笑)
すげー勉強になるわ!新発見だらけだわ!私が一番楽しんでるわ!(´艸`*)むふー

受講生の皆さん、自宅課題が多いレッスン月になりますが、やれば結果は必ずついてきます。
やったもん勝ちです。お楽しみに♪

ブログはしばらくお休みしますが、スピ能力の話が途中なので、再開したら続き書きます^^
あと、オーダーじゃないけど、超すんごい新時代用のブレスレットも作ってあるのだ✧( `・∀・´)ノ
今度オルゴナイトと一緒に販売しまっす!


さて。
9月中旬頃には「守護天使イラスト」の次回受付を予定しております
まぁまだわからんけど、一応はその辺を目途に考えておりまする。

急ピッチでもりもり描きまくるので、ご依頼者さま方、もう少々お待ちくだされよ~~^^

それでは、また潜りま~~す♡( ´ ▽ ` )ノざぶ~~ん




たまには仏頂面のミカエルで。

人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

月刊少年チャンピオン9月号発売! - 2017.08.06 Sun

お晩です~~\( ^o^ )/にゅ~~やみこです~~。
本日はただの宣伝でござるYO☆


月刊少年チャンピオン9月号 


弥生のデビュー作品が掲載されております!

本日8月6日、全国書店、コンビニ、ネットで発売ですっ!!


IMG_0391.jpg
表紙はアイマス。電話帳のような厚み。


何だかんだで漫画家デビューしました☆\( ^o^ )/

【号外】弥生 漫画家デビュー!
弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆


IMG_0392.jpg
弥生の漫画は589ページから。


これ、描きなおしたとはいえ、元原稿は高校2年の頃に描いたやつだからね^^
親の欲目とかじゃなく、まだ下手だけど良いモノ持ってるとは思うのよ☆


この良いモノを磨いていけるかどうか。
そもそも本人に磨く気があるのか(笑)


遊んでばっかだからな~~(´▽`*)ハハハ


IMG_0393.jpg
532ページにアンケート応募券があります。


んでね。
皆さんにお願いがありまして~~w

これ、懸賞用の応募券なんですけど、漫画の感想アンケートも兼ねてましてね。

もし「面白かったよ」とか「応援するよ」というお気持ちがありましたら…
この応募用紙に記入して、切りとって郵便はがきに貼って、ポストに投函して頂きたいのです!
(わからん所は書かなくていいからw)


めっちゃメンドクサイよね!(笑)


親の私でさえ、めんどくせーとか思ってるもんw

でも、まあ、そこを何とか♡


告知
字、雑だな! ペンネームは、柚子原沙月(ゆずはらさつき)でござる。


弥生は、生まれた直後に、原因不明の病気になりまして。
母子同室になる前、初乳をあげる前に、NICUに緊急入院したんですよね。
ホントにね。
生まれた時からハラハラさせる系のおなごなんです。

生き急いでるしね(笑)
まぁその分、私も成長させてもらえてると思うんですけど( ̄▽ ̄)たぶん。。

完全な巫女体質で、言語は宇宙人並みに伝わらんし、脳の回路が私とは全く違うんだよね。
ちなみに、ジミーは私よりも審神者体質である。
おもしろいなぁ♪


そんなわけで。
皆さん、ぜひ買って読んでくだされ☆

で、良かったらアンケートハガキでの応援も、何卒よろしくお願いします!

宣伝でした!!!!!!




応援ありがとです♪

人気ブログランキング

関連記事

スピ能力の育て方(3) - 2017.08.05 Sat

自分のタイプはどっちだろう?

巫女体質と審神者体質 ← はて、どっちにも当てはまる気がするような…w

そういう方もいらっしゃるようで^^
な・の・で!
今回はタイプ不明な方向けに、ちょこっと足して説明致しまっす♪ヽ(´▽`*)


cat-1792627_640.jpg


前回からの続き。

1、スピ能力の育て方(1)
2、スピ能力の育て方(2)

地球には「地球の法則」というものがあります。

それが、『地球は二極性である』ということ。→ ツインという概念


地球に「命」が生まれる時、男性と女性「二つの性」に分かれる。
そして、その命の中には、「光と闇」の両極があって。。。
相反する性質は、必要不可欠な「極」ということなのだ。

それは、お互いに補い合い支え合う「完全性への到達」という学びのため。
(※ちなみに、ゲイやレズの人の場合、「性という枠を超えた愛の表現」ということであり、マイノリティーだからと言って、特別視することも差別することも必要ないです)

闇のない人はいないし、逆に闇がないということは、光もないわけですからね。

陰(女性)と陽(男性)、凸の形は、凹にピッタリと合わさる。
この「融合」が、どんなスゴイ結果をもたらすか、というと…


「宇宙の誕生」です✨


「生命」が宿るわけですよね。
考えてみたら、すごいことです。
自分だけでは成し遂げられないこと。

愛し合うこと。
足りない部分を補い合うこと。
気持ちよくて、幸せなこと。

その結果、宇宙を創造してしまうんですから、我々って無双やん(笑)

だから闇があることも、恥じることなど無いんですよ~~。
必要だから持ってるんですよ~~(*´ω`*)

で。
そんなこんなで「二極性」の話から、巫女体質&審神者体質の話に入っていきますが…

話の流れがあるので、このまま続けますけどね。
思ったんだけど、別に「スピ能力」を育てるような話ではないです~~(笑)
でも、前と次の関係で、このままじゃないとアレなんでw

まぁ気にしないで、いってみよ~~~!


まずは、前回書いた「特徴」をおさらい☆

巫女体質の特徴としては…

・気分の高揚が割と激しく、情緒不安定気味の時があるが、無垢。
・人と話していて、ふとどこかに意識が飛んでしまう時がある。
・若干、奇行種。謎な行動をとったりして、自分でも自分がイマイチよくわからない。
・たまに咳込む。たまに吐き気ももよおす。
・ボ~ッとしやすく、聞いたことを忘れやすい。
・体重が変動しやすい。見た目や声がその日によって違う。
・たとえるなら、役者・女優タイプ。


次。
審神者体質の特徴としては…

・ある程度の知識があり、智恵もある。
・理論的かつ効率的な発案・企画ができるが、小狡い。
・感情を抑えて理性を優先しがち。
・人と話していて興味のない話題の時は、あえて意識をどこかへ飛ばす。
・協調性を重んじるため、場の空気を深読みし過ぎる。
・普段から冷静で、自分で自分がよくわかっている。
・たとえるなら、監督・演出家タイプ。



はい。
前回はここまででしたが、もうちょっとだけ補足ね^^

他に、巫女体質の特徴としては…

・思ってることを言葉にするのが上手くない。もしくは苦手。
・人を怒らせるのが得意。
・占いが好き。
・待ち合わせ時間に、たまに遅刻する。
・よく落ち込む。


で。
審神者体質の人の特徴としては…

・思ってる事を言語化するのが上手い。もしくは得意。
・イライラしやすい。ピリピリしてる。
・占いは信じない。
・5分前行動。遅刻する人が嫌い。
・落ち込むことが嫌い。


…と。
ま、こんな感じでしょうかね(^艸^*)
どうですか~~?皆さんは自分のタイプ、わかりましたか~~?

巫女体質の人は、天然ボケ。
どちらかというと、天才型。

審神者体質の人は、ツッコミ。
どちらかというと、秀才型。

巫女体質の人は、応用が苦手、アドリブが苦手。
審神者体質の人は、臨機応変、機転が利く。

こうしてみると、私は審神者体質のはずなんだが・・・なにかおかしいぞw
発想力、企画力、アイデアの具現化は別として、頭の良さが欠けてるのか?(笑)


でもね、
大体どちらもあるんですよ。
私自身、10の内、審神者6、巫女4、くらいですから。

書いてあることを書いてあるまんま受け取って「こっちもあるけど、あっちもある…わからない~~!」
と、なりやすいのが巫女体質の人w

私は基本が審神者タイプですが、けっこう遅刻しますからね(←偉そうに言うなw)

それに、この仕事4年間やってきて、かなり巫女要素が増えてきました。
でも、生徒さんに教えるということを考えると、どちらの生徒さんのことも理解できるよう、この割合になってて良かったのかも。。うまいこといってるもんだな~~。

それに、巫女要素が増えると、幸せが増える。
子供のまんまでいいんだもん。平和感が満載ですよ♡

男性にも「母性」のような部分あるし、女性にも「父性」みたいな所ってありますから。
どちらもあると思ってください^^

ただし、基本の体質は必ずあります。
どちらが強く出てるのか、己をきちんと知っておくといいかもですぞ☆d(*ゝω・)


mirror-2199314_640.jpg


自分のことって、実は自分は一番わからないものです。
自分の背中が見れないように。
私も、自分の守護さんの姿はわかりませんしね。

自分の心にある闇。
嫉妬、怒り、恨み…
誰しもが、自分の中にそんな醜い感情があるなんて、認めたくないんです。

でも、あんまり見ないふりしてると、鏡を出されるんです。
潜在意識から。

しかもそれ、なんと…「心の闇を映す鏡」なんです…!

何のことか、わかりますか?
その鏡に映ってるのは…



「嫌いな他人の姿」です。


だって、自分の事は自分でわからないでしょ?
自分の闇を、他人を通して「他人の姿」として認識するんです。

でも、ホントは「投影」なんです。
そうやって自分の中にある醜い部分を、他人に演じてもらわなきゃ直視できないのです。

化粧する時と同じ。
自分の顔を見るのは、鏡を通した世界でしか見れません。

我々は、他人を使って「自分を見ている」に過ぎないのです。


girl-918799_640.jpg


審神者体質の人は、巫女体質の人にイライラしたり。。
巫女体質の人は、審神者体質の人の言うことが理解出来なかったり。。

確かにそういう時もあるでしょう( ̄▽ ̄)対極だから。
でも、凸と凹のように、自分だけでは成し遂げられないこと。

自分と他者。
これが嫌でも向き合わなきゃいけない現実です。


「違いを尊重する」


クリスタルチルドレンも、発達障害も、LGBTも、巫女体質も、審神者体質も。
色んな特性が集まって、社会を構成している。
地球の一部を構成している。

まずは自分の特性を知って、他人の特性を理解する。
そして、受け入れ、認め、尊重する。


これから、そういう世の中になっていきます。
というか、そういう世の中で生きたいと、私は思っています(*´▽`*)

出来るか出来ないかとか、どうでもいいのだ。
そうしたい。
一ミリでもそう近づけるよう、発信していくだけなのだ^^

まだこのシリーズは続くのだよ 明智くん( ´ v ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

スピ能力の育て方(2) - 2017.08.03 Thu

スピ能力をアップさせるための第一歩。
それは…


『設定』です。 


「自分」というキャラやストーリーを見直して、「再設定」するのです(・∀・)b

前回からの続き → スピ能力の育て方(1)


clock-2015460_640.jpg


前回と同じような内容です。
復習と刷り込みの意味で、角度を変えて書いていきます。

「脳」をコンピューターと同じように考えましょう。

そして自分自身が、作曲家や陶芸家や脚本家のように、アイデアや世界観を生み出し、それを創り出せる存在である、ということを知りましょう。

フラワー・オブ・ライフ の著者である ドランヴァロ・メルキゼデグ氏は、こうおっしゃってます。
「人間の力は凄いのです。人は己の手で、宇宙だって創造することが出来るのです。そして、これは比喩ではありません」と。

我々は皆、「表現者」です。
そして、「プログラマー」にもなれます。

つまり、自分で自分の「設定」をし直すのです。

「初期化」となると、すべてのコンテンツやプログラムまで消去する、ということになりそうなので、
「再設定」という表現にしておきます☆


前回も書きましたが、ブロック(思い込み)というのは、その名の通り「自己表現の壁(ブロック)」となっているケースが多いです。
そして、この思い込みというのが厄介でしてな。

「直視したくないエゴ」や「向き合いたくない闇」が絡んでくるので、感情むき出しになっちゃったりして。。正論で相手を打ち負かそうとしたり、自分を正当化したりして、たとえ無意識でも必死にその話題の観点をずらしてきます。
それを自分では気づいてません。

見たくないし、聞きたくないんですよね。
まぁ、それも致し方ないことです(´ω`)

なので。
もし自分が何かに対して、強い反応を示すようなことがあったら。。
それは「大チャンス到来!」の時ですから、耳が痛くてもかっぽじってよ~く聞いた方がいいのです。

ムカッときたり、イラッとしたり、プライドを逆なでするようなものにこそ、ヒントがある。
相手が嫌いな人だったらなおさらです:( ´ ཀ ` )::うぅ…
だって「逆」なんですから。


「人の意見に左右されない」とか「自分の軸を持つ」という事と、
「人の意見を聞き入れて参考にすること」は、相反することではありませんからね^^


あ、そうそう。
今から20年ほど前。まだ私が赤ちゃんの頃ですが(←大嘘w)

その頃、私は毎晩のように「食いしばり」をしてましてね。
歯や顎関節に負担がかかるし、リンパ腺や首もガチガチに張ってました。

そんな時、テレビ番組で「食いしばりはストレスが原因」と言ってるのを見たんですね。
そうは言うけど、そんなもの現代社会で生きていれば、誰でも少なからずあるじゃんと思ったんですけど、その後におもしろいことを医師が言っておられたのです。


「寝る前に“唇は閉じても歯は閉じない”と20回唱えると、不思議ですが、食いしばりは止まります」


(゚д゚;)へ?
ナニそれ?

と、唱える…???

…うっそだあぁ!そんな非科学的なこと!
でも、公共の電波で名前と顔さらしてまで、医師が嘘をつく理由がない…;

その頃はまだ「スピリチュアル」なんて言葉も無かったし、そんな概念も無かった頃。
でも、「プラシーボ効果」とか、そういう心理的な作用が少しづつ解明されてきた頃でして。

なので、ものは試しで、その夜からやってみることにしました☆

小さく声に出して「唇は閉じても歯は閉じない」と20回繰り返して。
しかもちょっと楽しくなっちゃった感じでw(´艸`*)そのまま眠りにつきました。
そして翌朝…

効果テキメン僕以下略!(笑)

ホントに!まったく!食いしばらなかった!!!!!!
顎関節が軽やか♪嘘みたい~~~~!(≧▽≦)


顎関節症の人は、朝っぱらからアゴをカクカクさせたりマッサージしたりするんですよ。
あれね、朝からちょっと気が滅入るんだよね~~。
だからすっごく嬉しかったのを覚えてます(´艸`*)

設定って自分で出来るんですね!たまげましたわ!!

で。
後になって、スピりだしてから「アファメーション」という言葉を知りました。

「アファメーション」=「自己肯定宣言」


ただ…
何と言いますか…
私、巷にたくさんある、いわゆる普通に美しいアファメーションは、違和感があったり言いにくかったりして、どうしても自分的には上手く出来なかったんです。

「私は愛と光の存在とともに生きています」「私は隣人に愛を送ります」みたいな。。。
日本人が普段使わないような言い回しで

どれも本質を突いてて素晴らしいものなのに、自分の言葉じゃないから違和感しか無かった…orz


そんなわけで。
ヤミコは「変換する」というスキルを身につけました✧( ̄^ ̄)ゞ
何でも一度、自分のフィルターを通すのです。

周りが聞いたら残念な感じで変換されてますw
いいのです。
人のためじゃなく自分に聞かせるための「アファメーション」ですから。
セオリー通りにしなくても、「罰」なんて当たりません^^

そんな当たり前のことさえ、最初は手探りで、自己実験でしたw
今では色んなことを応用したり、ハイブリッドにするようになったけど、初めは謎だらけでした

でも、答えってホントは絶対、自分の中にあるものだから。
外にもあるけど、それは鏡だから。

ま。
そんなこんなで、自分なりの「マントラ」や「アファメーション」を考えるのです。
そして、自分を「再設定」し直すのです。


漫画でいうところの『テコ入れ』です!!!!!


そう、ジャンプファンなら知っているであろう「テコ入れ」。
あの「キン肉マン」だって最初はギャグ漫画でしたが、人気の低迷により「テコ入れ」があり、どんどんバトル王道ものになっていったのです。

二次元のヒーロー&ヒロインたちだって、パラレルワールドが存在しているのです。
だって創造主の我々が、途中から原稿を修正し、ストーリーを変えることが出来るんだから。

何だったら、いきなりキャラの変更だって出来るし。(キン肉スグルは弱虫だった)
何だったら、コメディ路線からバトル路線に変更できるし。(ドラゴンボールがそう)


誰だって皆、より良くしようと思ってる。
良い世界を創りたいと思ってる。
二次元だろうと、三次元だろうと、何次元だろうと。

世の中みんなクリエイターだから、ホントは誰だってスゴい世界を創れるはず。
我々は皆、作家であり、役者でありながら、担当編集でもあり、プロデューサーでもあるのです。

さて。
あなたはどんなキャラ設定にしたのでしょうか?
今のキャラ設定のままで、問題なさそうですか?

路線はそのままで大丈夫ですか?
悲劇のヒロイン、もう飽きてきたんじゃないですか?

もし漫画だったら、アンケートで人気取れると思いますか?(笑)
つまり現実面でのあなたは、今どんな状態になってますか?
今の状況を客観的に正直に、どう思いますか?

設定を変える必要の無い人。
設定をし直した方がいい人。
どちらもいらっしゃると思います。

私ね。
法華経が好きなんですけどね。
法華経ファンは皆知ってると思うんですけど(ファンがいるかは知らんがw)
如来寿量品第十六(にょらいじゅりょうぼん)に、「自我偈(じがげ)」という経文がありまして。

そこに、こういう「偈」があります。

『衆生所有楽(しゅじょうしょゆうらく)』


我々は皆、遊び楽しむが如く、この世に生まれてきたのです。
俗世間では、悩み苦しむことも多々ありますが、感動や喜びもたくさんあります。
「煩悩即菩提」ですから。

前世のカルマを償わなきゃいけないとか、
この世の使命を果たさなくてはいけないとか、

何かに縛られて、重圧を感じなきゃいけないスピリチュアルなんて、ちっとも楽しくない。
しかも、そんなことしたって「魂のレベル」は上がらないのです。

自分の生きたい世界で生きましょう。
自由に好きなこと、やりたいことをしましょう。
子供のように、魂が喜ぶことを。

さあ。
「再設定」をするなら?
プログラミングを変えられますよ?
どんな人間の設定で、どんな未来を生きたいですか?

悲劇から喜劇へ。
昼ドラ不倫劇からバラエティへ。

ストーリーも、出演者やモブも、自分のキャラクターだって、再設定できるのです。
どうやってするのかって?


はい。
では、設定の仕方をお伝えします☆( ̄ο ̄)丿
プログラミングを変えていきます。

ワシのたとえ話ではわかりにくそうなので、ここでは「ブロックを外す」ことを設定にしておきます。
たとえば…
前回お伝えした「封印解除」も、ブロック外しの方法ですね^^


「設定」というのは「刷り込み」です。 
「刷り込み」というのは「上書き」です。



何度も何度も、記憶を修正するのです。
一度や二度ではダメです。
何度か繰り返します。何度も繰り返すことが大事なのです。

パソコンの漢字変換だって、珍しくてなかなか変換予測で出てこない漢字でも、何度も打ち込んで変換してると、その内一発目の変換予測で出るようになるでしょ?
学習するからですよね。

我々の「脳」も同じです。
必ず「修正プログラム」なり「アップデート」なり、学習機能が働きます。


【設定方法1】自分の言葉で「アファメーション」すること。

「私、めっちゃ霊感バリバリなの!」とか
「俺の才能、どんどん開花しちゃってヤバい!とまらんわ~~w」とか。

【設定方法2】想像できる世界の創造を。

自分がリアルに想像できないような、ぶっ飛んだ摩訶不思議な世界じゃなくて、自分の頭の中で情景がちゃんと浮かぶような設定にすること。
現実的に不可能なことを想像しないように。(たとえば亡くなった人が生き返るとか)

【設定方法3】違和感が出たら修正する。

アファメーション言ってて違和感が出たら、色々試して言い直してみましょう。
毎日変わってもいいですw
目指してるものが同じであればOK♪


「バイアス(偏見)」や「ブロック(思い込み)を、悪いモノとするか、活かす方向にするか。
鍵を握ってるのは、あなた自身です( ̄ー ̄)


key-2114302_640.jpg


いやー今回ちょっと説明が難しかったー(*´Д`)

もっと「なるほど!」な感じに伝えたかったんだけどな。
言語化ヘタクソかw

次回は「注意事項」か、「続・巫女体質&審神者体質」か。
もうちょっと上手に伝えられるといいなぁ(*´▽`*)/

アファメーション唱えるか(笑) なんつってなw




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (159)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (31)
石系 (25)
お知らせ (63)
未分類 (141)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123