FC2ブログ
ヘッダー

2017-06

弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆ - 2017.06.30 Fri

お晩です\( ^o^ )/ヤミゴンです!


キラキラキラキラ~~。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 

あ、キラキラキラキラ~~~。+゜*。:゜+(´∀`*人)+゜:。*゜+ 
 


魔法の粉を振りかけました✨きら~ん♡
皆さんが弥生を応援したくなる魔法ですっ♡うふっ♡♡

あっ

物を投げないでくださいっっっ!!!!!


でもこれで皆、弥生の漫画が載ってる雑誌を買わずにはいられない…ヒヒヒ…::༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼:


というアホな前フリはさて置き!
弥生のデビュー漫画作品、掲載のお知らせですっっ!!


【月刊 少年チャンピオン】9月号に掲載決定!!!


HA-HA-HA☆彡どんどこ((┗( ✹ ∀ ✹ )┛どんどこ┗( ✹ ∀ ✹ )┛どんどこ┗( ✹ ∀ ✹ )┛))
              

20170401143508.jpg


えっ、なぜに少年誌!???

はい、あのですね。
実は弥生さんは、今まで他社の担当さんが数名ついてくださってたんですがね。
高校卒業してアルバイトはしてましたが、さっぱり漫画描いてなかったんですよ(笑)

「きっと弥生ちゃんはすごく頑張ってきたから、こういう結果につながったんですよね!」
と、そう言ってくださる方が多かったんですけど…

本人、遊んでばっかでしたあああああ!\٩( ᐛ )و/いええええぃ!
ま、
自分で先のことを考えられる年齢なので、私もアレコレ言わなかったんですが^^


そんなこんなの頃、冬でしたかね。
グンマ・マンガアニメフェスタがありまして。→ その時の記事

で。
その時、『出張編集部』というのがあったそうで。
会場に出版社の編集さんが来られて、持参した原稿を見てくれるという催しです。

弥生は事前にそれを知ってたので、以前描いた古い原稿を持ってきてたのです。
その日の編集者さんは、少女漫画の出版社と少年漫画の出版社のお二人でした。

「う~ん、少女漫画は…ちょっと違うような気がするんだよな」

そう言って、弥生は少年漫画の編集さんの方に見てもらってまして。
その時に見てもらった方が、秋〇書店の『少年チャ〇ピオン』編集者だった、と。

なぜ今さら伏字?(笑)

ちなみに、私はその間 会場に置いてあった「お前はまだグンマを知らない」を見てました。


グンマー
いや、せめて口で喋れるようにしてやって! このマンガ超おもしろい…:(/ω\)::


「なんか編集さんが担当についてくれた~」
戻って来た弥生が、ニコニコ嬉しそうに報告してきました。

「絵はまだまだだし、背景も手抜きだし、色々ヒドイって言われたんだけど、でも面白いから次の新人賞に応募してみないかって言われてさ。手直しする所も教えてもらったから、応募してみようかな」…と。

その後、こちらの担当さんと連絡取り合いながら、新人賞に出すことになったらしく。
つけペンで書いた元原稿は、汚いしヘタくそ過ぎるからデジタルで描きなおします、とか言ってデジタルで描き下ろしてましたが…

実はこの原稿、思い入れのある、例の「あの原稿」なのです…!

1、生き急ぎ系女子(1)
2、生き急ぎ系女子(2)
3、生き急ぎ系女子(3)
4、生き急ぎ系女子(後日談)

そうなんです…!
あの時、学校 サボらせて 休んで仕上げた、思い出の修羅場3回目原稿なんです!

もしもあのまま、口うるさい担任の言うこと聞いていたら…
もしもあのまま、私が寝不足を心配して描かせずにいたら…
もしもあそこで、弥生があきらめてしまっていたら…

こんな面白い出来事は起きなかったでしょう。

あの時、私が母親として取った選択は、たぶん間違っていたと思います。
でも、一般的な教育論と違ってても、結果オーライって時もあるんじゃね?(・ω・)ノ

やっぱり「正しいか、正しくないか」という判断基準は、私には合わないんだろうな。
そもそもね、「芸」で身をたてようと思うなら、常識なんぞは捨てるべきだと、私は思ってます。
漫画家は、漫画描くしか能がない「社会不適合な人間」でもいいんです。

このまま弥生が漫画家になるかはわからんが^^


秋田書店 前


そんなわけで、 ヤミコの怒号と共に生まれた作品が載りますです(笑)
テスト期間で、生徒会で土日もなく、多忙と寝不足でフラフラになりながら、弥生が高校生の時に描いたもの。

デジタルにしましたが、相変わらずヘタくそです!(笑)
びっくりするくらいド下手です!(≧▽≦)クソです!

ですが、今後を期待してか、この度『奨励賞』を頂きました!!!!!!


弥生

ホテルめし
緊張のあまり、食事はほとんど喉を通らなかったらしい… けど、超うまかったと悔しがってた。


出版社主催の授賞式、その後のパーティー、2次会、3次会もあったらしいです☆
弥生はその日初めて聞いたみたいなんだけど、これ一年に二回だけの新人賞だったらしくて。 
タイミング良いというか、流れに乗ってるというか。

めちゃくちゃ楽しかったらしいし、勉強になったし、刺激になったそうです。
大御所の先生からは具体的なアドバイスが聞け、同じ受賞者の方からも為になる話が聞けたらしい。


ホテル部屋
行き帰りの新幹線代、ホテル宿泊代、出版社経費♡(笑)


こんな経験、なかなか出来ないです。
やっぱりその時その時、自分が「やりたい」と思ったことを選択すれば、きっと後悔しないね。


まだ先ですが、気になってた方もおられましたので、早めにお知らせ♡(*´▽`*)/アリガトー
近くなったらまた宣伝しますが、発売日は「8月6日」だそうです。
全国の書店、コンビニ、ネットで購入できます。

週刊と、月刊と、別冊がありますので、お間違えの無いよう^^

近くなったら応募はがきのお願いもしますので(笑)
皆さま、何とぞよろしくお願いします♪




P.S どうでもいいけど、私が学生の時なんて一時間目が始まる前に早弁してたw
6時間目に登校とか何回もあったし(笑)よくサボってたユルい生徒だったわ^^

応援ありがとう♪

人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(よんさま) - 2017.06.22 Thu

お晩でぃす(・∀・)ノヤミコでぃす☆

まずは連絡いきます!
新宿闇茶会にお申込みいただいたHN「たまこ」さ~ん。

一週間以上経ってもご入金がなく、ご連絡もなかったので、通常はそのままキャンセルにする所ですが、もしかしたらこちらのメールが届いてなかったのかも?と思いましてね。

パソコンから返信したら、送信エラーになったんですよ、2回やって2回とも。
なので、スマホの方から再度お送りしたんです。
その時は送信できたみたいだったので、大丈夫かな?と思ってたんですよ。

前回のお茶会では逃してしまったから今回こそ…!というメッセージも添えてあったし、
もしメールの行き違いが問題であれば、なんかせっかくなのに残念だもんね☆

というわけで。
もしこれを読まれましたら、受信の設定をし直して、お手数ですが、お問い合わせ欄から再度お申込みくださいませ(*´v`*)
たまこさんだとわかれば大丈夫なので^^ angelism835@yahoo.co.jp です。

もし26日(月)までにご連絡が無かったら、キャンセルということでお願いします。

連絡は以上でっす☆

では。
本日もさっそくシェアの方、いってみましょ~~!

今回のご依頼者さんは、よんさま(仮名)です。

いやホントはよんさまじゃなくて、4mhicchiさんなんですけどね。
読み方が不明で、ヤミコが読めるところが「4」しか無かったので勝手に命名してしまいました(笑)

ということで、いってみましょう!
よんさまの守護天使さんが、こちらっ。↓


4mhicchiさん シールド付き
水彩調♪


よんさまの第一印象はこうだったそうです^^↓

早速開封して、守護天使さんを見た第一印象が
「あれ?どこかで見た感じが…」な印象でした(*^^*)

凄く凜としていて、素敵ですね!
一番印象に来るのが、赤い目ですね〜
以前、赤い目をした白蛇さんが良く夢に出て来てたので、一瞬その白蛇さんかなぁと思ったのですが、衣装を見ると古代の巫女さんでしょうか?

何だか力の強さを感じる方ですね^ ^



という到着メールをいただきました。
そうですね、「どこかで見たような」っていう印象持たれる方も多いかも(´▽`)
では、ヤミコの送った詳細いってみましょう!こちらっ。↓


そうそう、私も古代の巫女さんかなと思いました(*´▽`*)
服装、姿形と、雰囲気もそんな感じです。

何時代だろ・・・古墳時代とかになるのかな?
風通しの良い原っぱみたいな所に立ってらっしゃいました。

単一的で大柄なラインが入った布地が特徴的。
翡翠などを使ったネックレスをしてましたね^^

で、このお方たぶん、風使い(龍使い)じゃないかなぁ。
白蛇さんは見えなかったけど、龍らしきエネルギーはわかりました☆

当時は「龍」という認識じゃなかったかもです。
龍といっても解釈は色々あって、この場合は自然エネルギーと捉えてください。
『流れ』という文字も降りてきました。

あ、このお方自体は人間の霊体ですけどね^^
天候を変える系の力があったのかな。
出来る方多いみたいですよね(・∀・)b

そういや、言われて気づいたけど、蛇とか龍とか長いモノの場合、不思議と赤目が多いですね~~。
エネルギッシュで、センス良くて、頭良くて、でも意外と冷めてます(笑)

というか、客観的なモノの見方をする聡明な方ですな(´▽`)
自分の周りの物や人を使うのがとても上手。
いざと言う時の人脈、そして進む道を作るサポートを、陰ながら常々してくれていますよ♪


では、守護天使さんから よんさまにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 SIGNS サイン 】です。

このカードは、祈りに対する答えとしてもたらされるサインに細心の注意を払ってほしいというメッセージです。
サインは耳に響く歌、目に入ってきた文字、瞳に映る風景、ふとした瞬間に聞こえてくる誰かの会話など、さまざまなものに含まれているかもしれません。
可能性は無限大です。
サインがはっきりわからないときは、より明確な形でもたらされるよう祈りを捧げましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 Round and Round 堂々巡り 】です。

「なぜいつも同じことを繰り返しているのだろう?」と思っていますか?
その状況に少々慣れてきているのではありませんか?
あなたの持つ人間関係には、よい部分と難しい部分が混ざっています。
このカードは、本当はあなたが以前より高いレベルにいて、周りの状況を見下ろしていることを伝えています。
あなたは何かを学び、努力し、過去にはまったサイクルを断ち切るでしょう。
あなたは広い視野で最初の一歩を踏み出すことで、そこから学んだ知恵や知識にアクセスすることができます。



詳細なメールをありがとうございました!

>で、このお方たぶん、風使い(龍使い)じゃないかなぁ。
白蛇さんは見えなかったけど、龍らしきエネルギーはわかりました☆

なるほどーー!
風使いと聞いて、腑に落ちました^ ^

私、とても風が無いと息苦しさを感じるというか、何となく天気も分かるし、天気に体調を左右されやすい事がありまして(^^;;
過去にも霊獣や動物を使役した生業をしていたという事も言われた事もあり、思い当たる節もあったので納得です。

>当時は「龍」という認識じゃなかったかもです。

自然を司る龍の方ですね。
なんとなーくそういったものは普段から感じる事が時々あります!

>『流れ』という文字も降りてきました。

この「流れ」というのも何となく分かるものがあります。
とにかく澱むことや流れが止まると、感覚がイマイチになる事があって、普段から忙しく動いてる事も多いので、自分にとって流れてるというのは大切な事かなぁ?とふと思いました!

>エネルギッシュで、センス良くて、頭良くて、でも意外と冷めてます(笑)

↑自分に似てるかもです。
エネルギッシュな所はないんですが、冷めてるところが似てるかも(^◇^;)
よく周りの人に言われるので…
守護天使さんの影響を受けてる所があるという事なんですね。

>自分の周りの物や人を使うのがとても上手。
いざと言う時の人脈、そして進む道を作るサポートを、陰ながら常々してくれていますよ♪

こういったサポートして頂いてるのが、有難いです!
少し前から今後やりたい事があり、そこに進むのにまずは人脈を作りたいなぁなんて思っていたので、守護天使さんのお陰なんですね〜

通りで最近やたらと色々な人に出会うなぁと思っていました!
今の環境を大事にして行きたいです

メッセージで頂いた「サイン」や「堂々巡り」は、最初は何の事かなぁと考えてたのですが、
丁度絵が到着したタイミングでとてもミラクルな出来事があったり、このメールを頂いた時も今後のやりたい事について物事が進んでないから、何かヒントがないかと図書館で資料を探してる最中でした^ ^

なのでこれからも周りで起きる出来事などで、自分に向けてのサインがないかよ〜く観察してみます。

いつも目標を見つけては、そこに進もうとすると家族の問題が起きて意識がそちらに集中してしまい、いつの間にか目標を見失う事を繰り返してきたのですが、そうではなく少しずつ進んでいると解釈したらいいという事ではないかと思えるメッセージですね。

ヤミコさん、素敵な絵とメッセージをありがとうございました(*´∇`*)



…というご感想をいただきました~~♡

いや~~素晴らしか~~。
符合点もたくさんありましたし、感度が敏感なのもすごいんだけど、受けとめ方がナイスです^^

守護さんのメッセージが、今の自分にピンと来なかった時。
おっしゃる通り、これから未来に関してのアドバイス、という場合もありますよね。

そして、自分の自覚してない所も観察しようという、客観的思考。
大事です。なかなかこうは思えないものです^^

頭でわかってはいるんですけど、実際こうして守護さん絵が届くと、やっぱり今の自分に言われてることだと決めつけちゃって、何のことだろう!?ってグルグルしちゃったりねw

なので、守護さんが古代の巫女にしては、審神者っぽさもありますな(笑)

エネルギッシュと言っても、無駄なハイテンションとかではなく、秘めた情熱のようなものです。
山の下にはマグマが在るように、静かでもエネルギーはスゴイと思いますよ☆

だから、丁度やりたいことがあるというのは、とてもタイムリーだと思います(^▽^*)
才能や力を発揮できるように、守護さんサポートで更に楽しく進んでいってくださいませ♪

よんさま、ご依頼とシェアありがとうざいました~~!


*    *    *


梅雨時ってホント、体調がイマイチになりやすいですよね( ・⊝・ )
しっくりこないというか、湿気で不快というか。

洗濯物が乾きにくいから、なるべく洗い物出すなって言ってんのにジミーはお構いなしだし~。
「人生は選択の連続である」。。。そして洗濯の連続でもある…( ̄▽ ̄)

皆さんもお体ご自愛くだされよ~~))




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

【終了】サバト開催!新宿闇茶会のお知らせでーす♪ - 2017.06.13 Tue

お久しブリーフ✧(* ̄▽ ̄*)ノ ヤミコッティでございます♡

お申込みが偏らないよう、珍しい時間に更新してみた♪

そして、久しぶりだってのに告知が続く!
またしても【闇茶会】のお知らせ、今度は新宿だZE☆彡


photo-montage-488177_640.jpg


驚天動地的ディスクローズなトップシークレット企画第二弾!

次に開催があるかどうかはわかりません!
ブログではけっして書けない、宇宙的ないしょ話!

皆さんが聞きたいこと&知りたいことを、質問にお答えしながら楽しく談話するというイベント。
開いた口がふさがらないようなトンデモ話が満載の予定でっす!\( ^o^ )/ひゃっほう!
皆でドキドキワクワク盛り上がろう~~♪♪♪


『闇茶会』~ブログでは書けない裏話~
 
日時: 7月8日(土) 13:30~16:30 
場所: 東京新宿駅周辺
募集人数: 8名 満員御礼!ありがとうございました♪
参加費: 8,000円(ドリンク付き)
内容:「この世界の仕組み、真相編」

※全員に自作の「やみくじ」を引かせるという闇オプション付き


な、なぜゆえっ?
なぜゆえ最初に告知した募集より、日にちが近いのだ!?Σ(゚Д゚*)
第二弾じゃないじゃん!これじゃ第一弾じゃん!(笑)

いやー夏休みに入ると電車が混みそうだから、ちょい早めにしちゃったw
あ、
あとね、場所決める関係で、やっぱり参加人数決めちゃったー(´▽`)
でも、このくらいがちょうどいいかも^^

それから、男性も大歓迎ですのでご遠慮なく!
関東付近の皆さま、ぜひお越しくださいませ♡

その時に来た参加者さんの質問や流れによって、たぶん話の内容も変わると思います。
特に「これを話そう」とか、そういう風にテーマも決めてないし、行き当たりばったりっす(笑)


アレ系の話が好きな人、興味のある人。
真相がめっちゃ気になる人。
聞きたいことがあって、質問してみたい人。(勿論それ系じゃないことでも)
ディスカッションしたい人。
ただヤミコのお茶会に参加したい人(大歓迎~♡)

人見知りでも大丈夫よー(*´▽`*)/飲食物の持ち込みもOK!
良かったら一緒に楽しくお話しませう^^


【お申込みについて】
HPのコンテンツ【最新情報!】に、専用お申込みフォームを作ってあります。
参加ご希望の方は、ここのフォームに必須事項をご記入の上、送信願いします(`・ω・´)ゞ

お申込みはこちら、HPから→ Angelism

たどり着けなかった人はこちらから、angelism835☆yahoo.co.jp まで。(☆を@に変換)
文章の中に「闇茶会に参加希望」と書いてくださいね^^

参加が決まった方には、3日以内に返信致します。
振込先と会場詳細はその時に~~。

では!

ご参加お待ちしております~~♡ヾ(〃゜▽゜)ノ




応援ありがとう♪

人気ブログランキング



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (122)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1