ヘッダー

2017-05

ウチの守護さんの言うことには☆(ayakakoさん&ははこさん) - 2017.05.01 Mon

お晩です~(*^▽^*)/ニューヤミコでございます~~。

やー、少し前ね、弥生が「液晶タブレット」買ったんだけどね。
板タブレットと違って、液晶へ直に絵を描くタイプ。

これがまためっちゃ大画面で、テレビくらいある!
でも、すげー描きやすいらしい。
しかし、18万円以上!(笑)

い、いーもんね…私は板タブと頑張るタブよ…y( ꒪◊꒪)y

それにしても、昔はアナログで絵を描くものだったのに、ホント時代は変わりましたね。
世の中どんどんデジタル化、バーチャル化されていってるし。。

きっとこれからも色んな部分が変わっていくんだろうなぁ。
まぁ何にせよ、時代の変化に対応できる、酔狂なアップデートBBAでいたいものです^^

さて。
じゃあさっそく、ウチ守護さんのシェア、いってみましょーー♪

今回の最初のご依頼者さんは、HN「ayakako」さんです。
では、ayakakoさんの守護天使さんが、こちらっ。↓
 

ayakakoさん・シールド付き
水彩調♪


ayakakoさんの分は、感想掲載なしとのことでね。
皆さんも、自分の文章載るの恥ずかしい~とか、掲載ちょっとムリ~っていう人もおられると思いますが、そこは全然気になさらないでください^^
ヤミコ的には、掲載してもしなくても問題ないっすよー(*´▽`*)b

とにかく、詳細だけチラッといきまーす。
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ。↓


年若い日本女性の姿。
気立ての良い、明るく朗らかな愛嬌のあるお方。

時代的には…鎌倉時代でしょうかね~~。
で、たぶんこの方は「桂女(かつらめ)」だと思います。
私にわかりやすい姿で現れてくれたのかも^^

「桂女」とは、京都の桂という地に住み、巫女や助産婦などの仕事をし、天皇家や守護大名の家に出向き、祈祷や行商などを行っていた女性のことです。
頭に白い布を巻いていたスタイルから「桂女」と呼ばれるようになりました。

あまり知られていませんが、この頃の時代は、たとえ夫婦でもお財布は別とかで、女性もハンドメイドの作品を売って小遣いにしたりしていたそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

「桂女」の始祖は、竹内宿禰の娘「桂姫」だそうな。(桂姫を祀ってる神社もあります)
そういうお方なので、とても聡明で頭の回転が速いです。
(※竹内宿禰とは、古代の審神者のルーツです)

単独行動を好み、人と喋るのも好きだけど孤独も好き。
自立してらっしゃる感じですね。

絵の雰囲気やカラーは、守護さんの営業スタイルです(笑)
ふんわり明るく見せて、ayakakoさんの第一印象をイイ感じに見てほしいという気持ちの表れじゃないかな^^

市場マーケティングや購買心理にも長けていますね~~w
人とのコミュニケーションも得意そうなので、良い相談相手になってくれそうですよ♪



という詳細をお送りしました☆

今 ayakakoさん、子育てで大変な時期のようなので^^
活力のある守護さんのサポートを得ながら、日々頑張ってくださいね!

後になってからわかること、人生では多々あります。
喜怒哀楽いっぱい噛みしめて生きましょ~~♪


では、もう御一方。
お次は、HN「ははこ」さんです。
ははこさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ははこさん・シールド付き
アニメ調♪


ははこさんからこのような到着メール^^↓

正座して手を合わせて ありがとうございますと言ってから開けました
ドキドキしながら開封しました
見るまでにめちゃ時間かかりました(笑)

ふぅーと深呼吸して そーっと覗いたら なんて綺麗なお姫様(≧∀≦)
女性のような気がしてましたが こんな華やかな方とは想像していませんでした
和装も意外^ ^
ぼそり欄の絵、私の守護天使さんだったのかな(o^^o)

守護さん、笑ってるといいなって思ってたのでそれもうれしかったです
かなり長いこと見つめていまして ジーンとしちゃって、抱きしめちゃいました



という第一印象だったそうです。フッフッフ。

ま、とにかく詳細いってみましょう♪
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ。↓


江戸初期あたりの姫君ですね。
いたずらっぽい瞳のおぜうさまです^^

結うのが大変そうだけど、豪華で可愛い髪型。
よくわからんけど、そろえてカットされた髪の毛は「鬢(びん)」というそうです。
昔は髪型にも決まりがあったみたいですが、よくわからんので、とりあえず見えたまま描きました(・∀・)/

ほら綺麗でしょ~~、と言わんばかりにおしゃれして来ていただきましてね。
頭の飾りや懐剣なども、奮発していそいそと付けてこられたようです。
サービス精神も旺盛なので嬉しい限り^^

でも、ホントすごく輝いて見えるお方です♪
ちょいとワガママで気まぐれで気分屋(≧m≦*)プププ

何か発見すると瞳をキラキラさせて喜ぶ、憎めないおなごですな。
イイ感じに自分本位なので、これからの生き方には有難い援軍です☆

楽観的、笑顔、正直、愉快、あっけらかん、がキーワードですかね。
意固地にならず、気持ちをゆるめていけば、ははこさんと一心同体になってパワーを発揮できる感じ。
キラキラと輝く自分になるためのサポートをしてくれてますよ~~!


では、守護天使さんからははこさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フラワーカードで出たのが、【 FAMILY HARMONY 家族の調和 】です。

花:キク
関連する大天使:チャミュエル・ラギュエル

家族間であっても意見が異なるのは、ごく自然なことです。
このカードは、傷ついた感情を解き放ち、協調することに意識を向けるよう示しています。
安らぎを求めれば、癒しの渦を生み出すことができます。
家族みんながより明るく、より強く、そしてより楽しく日々を過ごせるよう、今ある問題をすべて癒しましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 Breathe 呼吸 】です。

今はあまり急ぎ過ぎないようにしましょう。心を開くための時間が必要です。
呼吸をして、自然の流れに任せましょう。
緊張する必要はありません。束縛や不安を手放しましょう。
一瞬一瞬を楽しんでいれば、待つのは難しいことではないとわかるでしょう。
運動して、頭で考えることをやめ、体で感じましょう。



…という詳細をお送りしました~~(=゚ω゚)ノ
で。
ははこさんからいただいたご感想が、こちらっ。↓


メールありがとうございました
キラキラな天使いいわぁ~!!

ヤミコさんから詳細メールをいただいた後、びんと言う髪型が気になって検索しようと思ったら
『あんみつ姫』って浮かびまして わあ、そのまんまじゃん!と思いました
私はあんみつ姫のお話はよく知らないのですが、性格もそんなかんじ?

私のあんみつ姫はご先祖様か私自身のような気がしますが(こんな美人じゃないだろうけど)
前面に出てくれたのは最近ではないかと思います

前の私は人の後ろで、人の言う通りにしていたけれど 今ではある程度は人にモノを言えるようになったし 自分の態度を反省してしょげても、明日は気にしないでいつものように楽しくやれることがわかるようになりましたし

歳のせい?(笑)

これからはあんみつ姫のように生きたい!
守護天使さんが私の憧れだわ

そしてメッセージカード『家族の調和』

痛いところをついてきた〜〜
言われると思った

私の今1番ダークな部分 よくわかっていらっしゃる
って守護さんはずっと私と一緒にいてくれてるんだから当たり前なんだけど

ヤミコさんにはホントにメッセージが伝わっているんだと実感しました
いや、疑ってたわけじゃないですよ(笑)

私は娘と母との3人暮らしです
娘とは人が羨ましいと言ってくれるくらい仲がいいです。でも母とは…

父は早くに亡くなって、母は女手ひとつで一生懸命育ててくれました
でも高校に入る頃からいちいち世話をしてくる母が鬱陶しいと感じるようになり、それは困ったことに今でも変わりません

娘と2人で暮らす経済的余裕はないし 年老いた母をおいて別々に暮らすわけにもいかないので
私が我慢して、好きにさせてやろうと思っているのが本心
よかれと思ってやってくれてることに感謝できない 
親不孝ですよねぇ

メッセージにある通り、徐々にでも仲良くなっていけたらいいなと思います

もうひとつ『呼吸』のメッセージもわかります
私がこれからの生活に不安を持っていることをわかっていて 心配ばかりしていないで、毎日を一生懸命生きようってことですね^_^
心配したところでなにか変わるわけではないですものね

暗いことばかり書きましたが 私は心底幸せだ〜〜︎って思っています
多分、日本人の平均的な生活には到底及ばない環境にあると思いますが 
娘がいて、いろんな人に優しくされ、見えない世界から守護され
なにより自分が幸せであることを気づけていますもん

ヤミコさんに守護天使さんを描いてもらうことができて本当に良かった
今まで以上に守護天使さんがいつもそばにいることを意識することができているように思います

応募されているみなさんにもこのカンドーを体験していただきたい!
私もまた応募しちゃうかもだけど(^◇^;)

ヤミコさん、本当にありがとうございました
感謝の思いでいっぱいです

またオルゴナイトやブレスレットを注文させていただきたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いします



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ

そうそう^^
ぼそり欄の絵は、ははこさんの守護さん絵下描きでした☆

和装意外でしたかw
あり?でも「和」のオルゴナイト購入されてなかったっけ?
違ったかな。。もう記憶がアレなもんでのぅ(〃▽〃)ゞ

あんみつ姫、私もよく知らんのですが、そんなイメージですよね。
「天真爛漫、無邪気、元気、おてんば」みたいな。

それと。
きっと母と娘っていう関係、どこの家庭でも大なり小なり似たような事あると思いますよ~~。

いやぁ、ははこさんの気持ちよくわかりますw
なぜか父とか息子とは全然別ジャンルなんですよね、母娘は。

とはいえ、
核家族は母親の負担が大きいし、経済的にも大変だし。
義理の姑さんや舅さんと一緒だと、不仲でストレスたまったり。
自分の親と同居だと、言いたい放題でぶつかったり。

色々ですよね~(^^;)
でも環境はどうあれ、ははこさんのように「幸せだ」と言えるのはステキなことです♪

月並みですけど、ははこさんが笑顔で幸せでいることが、一番の親孝行だと思います。
これからも明るく楽しくははこさんらしく、ルンルンしてお過ごしくださいませ^^

ayakakoさん、ははこさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


最近あてくし、ブックブクに太ってきたので、マジでダイエットしようかと目論んでおります✧( ̄^ ̄)ゞ
甘いもの控えるど!(ほんとかよ)

最近あんまりやってなかったけど、久々にヨガってみようかな♡
ホント、じっとして絵ばっか描いてる生活って怖い…orz

甘いものの代わりにイケメンの妄想でもしながら、GWも頑張りまっす✨d(*ゝω・)  




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123