ヘッダー

2017-02

【告知】8時だヨ!全員集合~!第7期受付開始です! - 2017.02.28 Tue

お晩です(・∀・)ノヤミコでございまっす!

またもやプロフのイラスト変えてみたYO☆


さ~~~~~て。
それでは、お知らせしてありました通り、

本日、夜8時~11時までの3時間 のみ、次期受付を再開致します!


で。
いきなりですが、こないだ「グンマ・マンガアニメフェスタ」に行ってきましたーー!ε=(ノ・∀・)ノ


CIMG9916[1]-
痛車!「結城友奈は勇者である」。これ実はジミーが結構好きなんだよね。

CIMG9915[1]-
痛バイク!知らん漫画だったけど、綺麗だった!

CIMG9921[1]-
毎度の東方。霊夢コスプレもいたよ(゚∀゚)


昨年弥生が大賞を頂いたイベントですぜ^^
あ、ジョジョの「岸辺露伴」のコスプレイヤーがいて嬉しかった!(/・ω・)/ダガコトワル!

今年もちょっと面白いことがあったんだけど、時間ないからまた機会があったら書きまする~!


さ!
注意事項はお伝えしてある通り、変更はございません(´▽`*)

HPで何か不備がありましたら、あわてず焦らず、お申込み時にメッセージ欄へ書き込んでくだされ♡

あと、スマンですが、お申込みは【イラストご注文フォーム】経由でお願いします。
【お問い合わせ】フォームは、ご意見・ご質問・ご感想の場合にお使いください^^ 


どこから入ったらいいかわからない、HPに入れない、という方もいらっしゃいますので。

クリックでHPに飛びます → Angelism(エンジェリズム) 

ガラケーなどで飛べない方はこちらを入力して検索!→ http://angelism.jimdo.com// です。

ガラケーからHPに入れるようでしたら、【ご注文フォーム】からお申込みができます。
もし入れないようでしたら、 angelism835☆yahoo.co.jp へ直接メールをどぞ(・∀・)
☆を@に変えてくださいね~~。
(携帯などの方は、必ずこちらからのメールが受信できるように設定してください)


さ~て、今回の人数はどうだろうね~?
最近きわどい内容のブログばっかり書いてたから、もしかして減ってるかもしんないね。
いや、まぁわからんけどさ(笑)

あ、それから、メッセージに書いてくださった内容は、ブログ等に掲載するかもしれません。
もちろん個人の特定ができないように配慮します。

掲載はNGと言う方、お手数で申し訳ないのですが、NGと一言だけ書いておいてね^^

では。
皆さま、ぜひぜひ奮ってお申込みください♡


ご縁をお待ちしておりま~す♪ヾ(*´∀`*)ノ




P.S 今回は終了のお知らせ書かんので、そこんとこ夜露死苦☆d(*ゝω・)

ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

補足&新しい試みなど - 2017.02.27 Mon

はいはいどもども( ̄▽ ̄)ノ ディスり・ザ・ヤミコでございます☆

ホント「正論の人」が釣れますねぇ…
あ、何の事かと言いますと、前回記事の話です。 → マネやパクリは自由


alms-1807525_640.jpg


一体全体、
どれだけ多くの人が「マネ・パクリはいけないこと」という常識を握りしめているのだろうか。
生まれてこの方、一度たりとも誰の真似もしたことない人など、この世に存在するのだろうか。

「常識の範囲内でのマネはしてもいいが、意図的に人のまねをするのが良くない」

そういうご意見をいただきましたが、個人的には却下ですな( ロ_ロ)ゞ
どこからが「してもいいマネ」で、どこからが「ダメなマネ」なのか、その境界線が不明だから。

漫画の大家、手塚治虫先生が、面白かった他人の原稿読んで「こんなのダメ!」と言ってボツにしておいて、後でその漫画の内容を盗んで描いてたって話、皆さんご存じでしょうか。
そういう大作家先生が、今の日本の漫画界の基礎を築き上げたのです。

スティーブ・ジョブズ氏が、他の社員のアイデアやプレゼンを、ボロクソにけなしてボツにしておいて、後でそのアイデアを、さも自分のアイデアのように次の戦略として製品化する話、ご存じでしょうか。
アップル社の製品、使ったことないですか?素晴らしいですよ?

かと言って、彼らの行いを善いことだなんて思ってません。
ただね、
かっこつけた口先だけのキレイゴトなんて言わず、自分の気持ちに正直で「生み出す」ことにおいては誰よりも必死であり、みっともないほどのその貪欲さが、むしろ私は清々しく感じるのです。


mobile-phone-1875813_640.jpg


でも、きっと何度言っても、わからない人にはわからない。
だって今、その人は「そっち側の役割」なのだから。

あとね、
常識ある善人の方が、きっと世の中の多くの人々に共感してもらえます。
それに私、常識あるきちんとした人も好きです。(私はそういう人には嫌われてるかもだけどw)
それも意義があって、とても学びになることだと思います。

非常識な人間は叩かれます。


でも、そんなん百も承知で書いてますけどね!v( ̄▽ ̄)v


私がスゴイと思う人や尊敬する人たちは、皆「スゴい人のまねをしよう」と言います。
そして私もその通りだと思います。
至ってシンプル。

商業的な話だと、どうしてもお金が絡んでくるから、真似で良いとはいかない部分も確かにあると思います。 でも、ブログやSNSは違います。
そもそもが不特定多数の人に読まれる前提で発信しているわけですからね。


「正論の人」たちがギャーギャー言いたいのもわかりますけど(失礼w)
良い話を書いて発信したのならばね、たとえその良い話がパクられて拡散されて、誰が最初に書いたかわからんくなっても、それを読んだ人たちの心に何か一つでも沁み込んだものがあるのなら、広く世間にメッセージとして広めたいと思って書いてるんだろうから、結果オーライじゃないですか。
スピ系に限っては。

誰が書いたかなんてことより、誰かに届いたか、心に響いたか。
そちらが大事でしょ。


私は3・11の震災が起こるまで、きっと人一倍「正論の人」でした。
自分の正しさを振りかざして、正義の弁論をふるっていました。
だから気持ちはよくわかります。

だけど、これからもブラックな記事は書いていく必要があります。
私のキャラが変わってしまう~って思うし、めんどくせ~とも思うけどね。
何かわからんけど、少なくとも今はそう思ってます。


私、前まで勘違いしてたところがありましてね。

「喜怒哀楽」「怒」って、あまり出さない方がいいなぁって思ってたんですよ。
だって、なんかヒステリーみたいなイメージするし(;´Д`)

「我慢は人を強くする」って、勝手に思い込んでたんです。
むしろそれが美徳だと思ってました。

でも、我慢はダメです。
カッコ悪くても、みっともなくても、絶対に我慢はダメです。
自分が我慢すると、他人にまで我慢させる人になってしまいます。

矛先を他人に向けなければいいってことでもありません。
感情のエネルギーに無理やり蓋をして押さえつけると、後で変な所から噴火します。
たとえ今世で噴火しなくて良かった、となっても・・・もし来世に持ち越したら嫌でしょ?

これからの世の中は「逆再生」です。「逆」ですから。
喜怒哀楽はしっかり出して、その場でスッキリ致しましょう✧(・ω・)ノ
それも、新しい時代の波に乗ることの一つです。


さて、いきなりですが☆
今いろんなことを考えてはいるんですが、春過ぎから新しいことを始めようと思ってまする。
思ってるだけで時間がないので、行動に移せるかはわからんがw

何度か今までにお問い合わせ頂いてますが、チャネリングスクールのことも。
ヤミコさん、やらないんですか~?ってけっこう聞かれまして、以前はお断りしていたのですが、
まずは通信講座のみやっていこうかと思っております♪

ステージアップしたい人、ひと皮剥けたい人向けの、むけむけチャネリング講座です(ポカーン)
お問い合わせいただいた方、お待たせしました!(まだだけどw)

あとは、カウンセリング。
カウンセリングは「心理学」もそうですが、やっぱり見えない存在から聞いたことや、仕事を通して知ったことを基盤にして、人生相談的な感じでやろうかなと☆

サードアイを開くコースも考えております(* ̄▽ ̄*)
あの乙姫みたいな、ドSでスパルタの「サディスティック・サードアイ・コース(仮)」。

どれもネットでの通信講座の予定です。
まだまだ予定ですが^^

チャネリング講座とサードアイの講座は、どちらも最初はカウンセリング&自分を徹底的に見つめる内容になります。
逆に言うなら、真っ向から自分と向き合い、自分の中の見たくない所や闇の部分を、これでもかと見つめて認めなければ、先に進めないからです。

原因は自分の中にあります。
人のせいにしている間は、たとえチャネリングができていても、繋がる先が不安定になりがちです。
でも一度視点が上がると、そう簡単には堕ちなくなります。

これらの構想は、すでに昨年には出来てまして、一部の人にはお伝えしておりました。
でも、なかなか忙しいこともあり、まだ準備中の段階なのです。
きちんと決まりましたら、あらためてお知らせしたいと思います(*´▽`*)

ね?
ほら、できるかどうかもわからんのに、こんなに大風呂敷広げて。。
「総べてこの人、物事をし過ぎる慎むべし」だよねw


これが、調子こくなよってことですかね!!!???


さて。
皆さま、明日は守護天使イラストの受付日ですYO!
正論の人も、非常識な人も、申込み時間をお忘れなく~~☆d(*ゝω・)




P.S 時間忘れないよう、明日も夕方頃にお知らせ書きまっす^^

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

マネやパクリは自由 - 2017.02.26 Sun

水沢観音でのダウンロードの話の前に、これを先に書かないとアカンかったわ。

というわけで、本日も少々ピリ辛でまいります。
最近ブラック闇子の記事が多くてすまないね~~。(でもまだあると思うよw)

違うご意見の方はスルー推奨、ブラウザバックでよろしくメカドック☆d(*ゝω・)


人のマネ。パクリ。


めっちゃ聞こえが悪いですよね(笑)
でも、マネって良くないことなんでしょうか。

我々は、今まで固く信じてきた常識を、一度疑ってみた方がいいんじゃないでしょうか。
門前の小僧は習わぬ経を読んじゃいけないんでしょうか。


alms-1807513_640.jpg
『門前の~』正しくは、それなりの環境に在ると自然にその専門的知識が身についてくる、という意味です。


学ぶ(まなぶ)=真似る(まねる)


よく「学ぶ」という言葉は「真似る」からきていると言いますよね。

習字では、何を見て書けと言われましたか?
そう、お手本ですよね。
お手本の字を見て書くように言われました。

九九は、学校の先生に習いませんでしたか?
分数や計算式は?自分で発見した法則ですか?

我々はここまで生きてくる間に、色んな人に色んな知識を教えてもらってきております。
人間社会での最低限の常識を、親や学校などから教育されてきています。
有難いことが大半ですが、中には要らんことまで吹き込まれたりね(´・∀・`)

それを『刷り込み』と言います。
その上で、さらに自分が経験したことが積み重なったりして『思い込み』となります。

良いものも悪いものも、蓄積されていくわけですね。
では。 それを踏まえて話を進めます。


以前にも書きましたが、ブログとかSNS等で何かを発信した以上、そこに載せた内容をパクられることなんて覚悟の上だろ、と私は思っておりまして。
それが嫌なら、メルマガとか他に何か方法を考えて、閲覧を限定にしたらいいのでは、と。

だってね、
今の世の中、純粋に「自分の中からのアイデア」なんて無いに等しいと思うんですよ(〃゚∋゚ )b

たとえば今、自分が何かアイデアを出したとしても、ただ自覚がないだけで、ホントは今までに誰かから聞いたことが土台にあってね。
そこへ何かで見たことからヒントを得たものと、見えない世界から+αのバックアップがあってね。
それで「インスピレーションが湧いたー!」ってことになってるわけなんですよ。
(見えない世界から直接フルでダウンロードする場合もありますが)

原始時代の人なら純粋なオリジナルのアイデアとも言えますが、現代の人間ではオリジナルなんてほぼ無いでしょうね。

てか、完全なオリジナルである必要がどこにあるのかな。


以前、読者の方から「ヤミコさんが書いたブログ記事をマネして書いてる人がいます!」という、他のスピ系の方がマネして書いた?と思われる記事のリンクまで貼られたメールを頂いたことがあります。

今までに一番多くパクられたらしい?記事はこれ。→ 神社というシステム(1)

しかもそういう類いのメール、なんと一件二件じゃなかったのよ…( ̄▽ ̄;)
メールを読んだ限りでは、ブログも一つじゃなかった。
とある読者さんのメールによると、その直後に「システム」とか「行政」というワードが使われ出した、と。

でも実際はどうなのか、それともただの偶然にすぎないのか、すべては確証の無い話です。
そもそも、私のブログなんて誰も気にして見てないさ~~と思ってるし、軽く楽しくやってることだし。

で、私が言いたいのは、もしもマネしたい人がいるのなら…


\どんどんマネしてね~~♪/ ってこと^^


だって、記事内容が良くなきゃマネしないよね?
マネされるって、むしろ名誉なことですよね?( ̄v ̄*)ホホホ
皆さんもね、「マネされてます」なんてメールは送ってこなくても大丈夫ですからね(笑)

で。
かくいう私もマネしてまーすσ(゚∀゚)

当時、世間にまだオルゴナイトがそれほど普及してなかった頃、リューメイさんの真似をして私も作り始めました。 ブログにもリューメイさんのことを紹介し、さらにオルゴナイトの作り方も載せました。
古い読者さんは ご存じの話だと思います☆

その辺のことは、まとめ記事にも載せていただけたようで^^
まぁ、私がオルゴナイト作ったのが面白くなかったのか、某スピ系ブロガーさんからおかしなツッコミメールが来ましたけど(笑)
批判メールを送る人(1)
批判メールを送る人(2)
オルゴナイト作るの楽しいし、空間浄化の優れモノなので、マネして作って良かったなぁと思ってます(*´▽`*)

もちろんリューメイさんは「真似された!」とか言って怒るような人じゃございません。
私が贈ったオルゴナイトアクセサリーをとても喜んでくれ、旦那さんに見せびらかしてくれてましたw
嬉しいねぇ♪
そんなリューメイさんはバックパッカーなので、今もまだまだ諸外国を旅しておりまする^^


他にもスピ系でオルゴナイト制作販売してる人たくさんいますけど、全員マネですよね(笑)
この世で最初にオルゴナイトを創り出した人じゃないから。
てことは、マネになるんだよね。
オルゴナイト以外でも、何でもそうですよ。

でもね。
「マネ」って言葉がなぜかネガティブに浸透しちゃってるけど、全然悪いことじゃないから。
おもしろそうで、楽しそうなことを「私もやってみたい」と思って真似してみる。
そしたら、そこから開ける道もたくさんあるんじゃないかなぁと思います・:*:・(*´ω`*)・:*:・


コラボ第1弾
少年=サチ氏画、おなご=ヤミコ画のコラボ絵。


絵を描く人なら一度は聞いたことがあると思いますが「絵の上達には模写が早道」と。

真似するんです、うまい人を。
そしてその上で、ヘタクソな自分とどこがどう違うのか考えるんです。
そしたら自分なりの絵とは何か、自分がスンナリ描ける絵はどういうものか、研究し模索するんです。
絵を描いてる人は、大体そうやって自分だけのオリジナル絵をモノにしていきます。

昨今、二次創作に関してアレコレ言われていますが・・・何かめんどくさいよね;
いいじゃんね、二次創作のおかげで本家が盛り上がったりしてるんだからさ┐(´д`)┌   

刀剣乱舞なんて特にそうだけど、二次創作のおかげでもあるんじゃない?あそこまでヒットしたのは。
パクリとか言わずに「のっかって楽しむ時代」だよね、今は。

いわゆる「正論の人」や「監視する人」が口うるさいことを言うのだ。
(※「正論の人」「監視する人」が何の話か分からん人は、この記事参照。→ オセロだから ) 


昔、まだ「ものまね」がここまでブームになってなかった頃。
ものまねタレントのコロッケが、大御所のものまねをして有名になりましたが、最初の頃はタレントさんや歌手に怒られたり嫌われたりしてたそうです。

まるで特徴をあげつらうように、わざわざデフォルメしますからね~(笑)
そりゃプライド高い人は怒るでしょう。
「私、あんなんじゃないわよ!キーーーッ!」って。

でも、言っちゃアレだけど、ホントに言っちゃアレだけど、、、心狭いわ(笑)

美川憲一さんがヒットしたのも、コロッケさんがマネしたおかげだしね。
正直いって美川憲一さんって、年齢的にも知らない人が多かったのよ。
でも、コロッケがものまねして、あまりにも顔芸がすごくて「ご本人登場~!」で、ふたたび美川憲一さんにもブームが来たんですよね。

このこと、キンコン西野さんの時の話と通じるものがあるの、わかります?
相乗効果なんですよね。
マイナス(ひどいモノマネ)にマイナス(売れてない歌手)をかけるとプラスになるってやつです。

で、今はそのコロッケを見て「私もああなりたい!」と、ものマネした渡辺直美が売れてますw


つまり、真似されたくない人って、心が狭いんだよね(あー言っちまったw)
気持ちはわからなくもない。
私も以前、自分が正論の人だったときは、「人のマネするなんてサイテー」とか思ってた。

でも実際、そう言ってる人の方がマネしてたりしてね~~(笑)

しかし、これもまた「表現の自由」なのです。
やれマネしただの、著作権や肖像権がどうしただの言う人は、他者へのツッコミに無駄なエネルギーを費やしていればよいのです✧( ̄▽ ̄)ホホ
(これは盗作や贋作を認める意味とは全く違います)

ただ私は、原始時代や古代人のままは嫌だ。進化しなきゃ。
素晴らしいなと思う人の良い所は、もっと積極的にまねして取り入れていきたい。

マネされたりパクられて、もしそれが嫌だったら、誰もマネできないものを生み出せばいい。
見えない世界とつながっているなら、アイデアが必要であれば、ちゃんとダウンロードできます。
そうじゃなきゃチャネリングを仕事には出来ないからね( ´ ▽ ` )


また話は変わりますけど、フィギュアの浅田真央ちゃん。
彼女の演技から、今までにたくさんの勇気と希望を届けて貰えました^^

素晴らしい演技に魅入られた人も多かったのではないかと思いますが、最近なかなか納得できる演技ができないようで…
いや、その辺のことは私がどうこう言うことじゃないので、そこは置いといて。

個人的な推測ですけども…
ライバルの「キム・ヨナ」がいた時は、真央ちゃんも、まるで何かが降りてきていたかのような、凄まじい演技が多かったと思うんですよね。
違うかもしれないけど、でもやっぱりキム・ヨナもインタビューで言ってました。

「真央さえいなかったら…!真央さえいなければ私が優勝なのに…!そう思った時もある。
でも、きっと真央がいなかったら、私は絶対ここまで滑れていなかった」


話がちょっと逸れてる感はありますけど、言わんとしてることは伝わりましたかね^^

マネされて嫌なら、もっと高みを目指せばいい。
追ってくる人がいるからこそ、より良いものが生み出せるのかもしれないんだから。
キーッ!となってる大御所の歌手と同じで、真似を悪く言うだけでは、時の流れに乗れなくなるだけ。
私はキンコン西野さんのように「著作権ナンジャソリャ」とか言えるようになりたい。


かなり前の話ですが、通りすがりにスピ系の、とある記事をたまたま見て仰天したことがあります。

「巷で最初に“一斉ヒーリング”をやったのは自分だ」
「他でやってる一斉ヒーリングは、みな自分の真似をしたのだ」
「人の真似をしてる似非スピども」

みたいなことが書いてあって、それはもうおったまげましたよw

スピリチュアル系のブログって、とりあえず「人のため」になることが書いてありますよね。
私みたいに自分の書きたいこと中心ってことじゃなくて、どちらかと言うと世のため人々のために発信してるわけですよね。

皆が幸せになるように、気づきがあるように、癒しがあるように。。。
だから、一斉ヒーリングをするんだろうし。
だから、何かのヒントや足しになるようにと、ブログを書くんだろうし。

誰かが自分のマネをして、世の中に幸せが拡がるなら、それでいいじゃない。
ヒーラーが一人より二人、二人より三人いた方が、世の中に癒しが拡がるじゃない。
なぜマネしちゃいけないんだろう?

自分が良いことをしていると本当に思うのなら、マネされて喜べばいいのに、なぜゆえに罵るのか。
それは…

良いことを自分だけの「手柄」にしたいから。

自分が最初だ、自分の手柄なんだ、とアピールしたいからなんですよね。
マネされて怒る人嫌がる人は「手柄」という自己顕示欲が強く表れてる方なんです。

もちろん私は、そのブロガーさんを批難するつもりは毛頭ありませぬ^^
そっち側の人がいなきゃ面白くならないのが世の中ってもんですし(←やっぱゲスいわw)
ただ…スピリチュアルという精神性を考えると、本末転倒というか何かがズレてるような気がします。
そしてやっぱり、心が狭いと思うわ(笑)あーまた言っちまったw


さ。何が言いたかったのかといいますと、私はマネ&パクリOK!(え?誰もマネしないって?笑)
自分も良いものはマネしますし、マネであることを明記しますし。
良いことは皆でシェアしようぜ派です♪
異論反論もOK牧場w

ただし、私は自分がよほど「いいなぁ好きだなぁ」と思うものしかマネしませんけどねっ☆

いや~、書こう書こうと思って忘れてたので、早めに思い出して良かった(∀`*)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

今年最初の水沢観音~♪ - 2017.02.24 Fri

はろはろ~~\( ^o^ )/ヤミコでございます~~!

今日はただの日記だぜ☆
特筆するようなこともない、ただの画像掲載記事でおま^^

あ、ただね。
自宅に戻って写真取りこんでたら、いきなりドーンと情報がきました!

こういうの今までも結構あったんだけど、今まではとにかく裏付けの取れないものとか物証の無いものとか、できるだけブログには書きたくなかったのね。

でもコレ、たぶん私自身が「誰かにツッコまれても言い訳できないから嫌だ」という消極的な気持ちだったから記事にしたくなかったんだと思いますが。。
何か今はもう「どっからでもツッコんで♡」くらいな心境になってるので(ホントかよw)今度からこういう情報も書いていきまする(*^▽^*)

でも長くなると悪いから、また今度~☆

そんなわけで、水沢観音に行ってきました!


CIMG1126☆
入口はここ以外にも大駐車場側入口があり、そちらは階段なしでスムーズに来れます。
でも、こちらはお手水舎があるので、健脚な方はこちらからの方がいいかも^^


CIMG1153☆
惚れ惚れする仁王門です☆ 宗教建築って、学問と文化と芸術の粋を極めてるよねぇぇ(*´Д`)
こういうの設計して建てちゃう宮大工さんを尊敬します

で、この門をヒョイとくぐると…


CIMG1272☆
天井には龍!コワモテ白龍!かっちょいいーーー!!!!!

てか、白龍以外にも…


CIMG1277☆
緑の龍~~ 対になってます^^


CIMG1273☆
阿吽の仁王像の次は、風神雷神が警護!万全のダブルチェックシステム!✧(`・ω・´)ゞ

もっとちゃんとした写真が撮りたいんだけど、ここ屋根があって少し暗いからブレるんだよね。
フラッシュつければいいんだけど、一度つかない設定にしたらもう戻し方わからんくなった…(笑)


CIMG1186☆
本堂でお参り♪ 


CIMG0122☆
本堂の天井にも龍が!

CIMG0124☆
龍の左右には天女が!

さて。
今年になって初めて来たので、今年一年の運勢をお聞きしてみました!
ザ・おみくじタ~~イム!!!!!

以前、人生初の凶を出し、しかも同じ番号の凶を連続で引いた、あの恐怖のおみくじですよ。
でも、なんかイケる気がするのよ、アタクシ♡(・ω・*)

とか言いながら、めっちゃコワゴワ開いてみた…ら…?


みくじ


大吉イエェェェェェェェイ!!!\( ^o^ )/


ひゃっほーーーー☆彡ドンドコドンドコ┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛┏( 〃 ゚ ∋ ゚ )┛

写真は帰宅してから撮ったもの。ポンカンが文鎮代わりじゃw
運気よろし!何事においてもよろし!
WOW!オレの時代がやってきたZE☆

…ん?
待て待て待て待て待て待て待て

『総べてこの人、物事をし過ぎる慎むべし』???
                 
え、それってもしかして…



調子こくなよってことですかね!!!???



CIMG1199☆
素晴らしきかな六角堂。六道輪廻の塔。


アレですかね、お見通しってことですかね。
私がすぐ調子に乗るって、ほどほどを知らないって、やりすぎるって、バレバレなんですかね。
もしかして私、釘さされたんですかね。
だとしたら、その釘はバナナで打ったんですかね。(←まだ言ってる)

まぁ、こういう所が調子こくなって言われる所以ですよね、わかります(笑)


CIMG1222☆
龍王辨財天。やっぱ辨天さまは水が似合いますね。

でも寒ひ…
見るからに寒ひ…::(;´д`):


CIMG1241☆
飯綱大権現への階段。ここ狭い上にメッチャ急こう配の階段で怖いw
でもここの鳥居、すごく素敵です。来るたびにこの鳥居見て清々しくなる^^


CIMG1249☆
飯綱大権現さま。


飯綱大権現は修験道だから、神道でも仏教でもないような、どちらでもあるような不思議な位置だけど「権現」のお姿であって、根本は不動明王なんですよね。
「権現」の「権(ごん)」というのは「迹(しゃく)」と同じで「仮(かり)」の意味です。権化です。
つまり、方便ですね^^

不動明王は大日如来の化身。
倶利伽羅龍(くりからりゅう)も、迦楼羅(かるら)の焔も、不動明王の化身。
その不動明王の別の姿が、修験道では「飯綱大権現」。

奥が深くて重厚な世界観に圧倒されますな(´ω`*)
好きだ…メチャクチャ好きだ…仏教観…♡


CIMG0212☆
釈迦堂の前の賓頭盧(びんずる)さん。館内は撮影禁止なので。


賓頭盧さんが目印の釈迦堂は、仏画や仏像などが展示してあります。
その展示物のクオリティたるや、もう…!確実に絶句しますよ!
十一面千手観音の木彫りの像が、細部の細部に至る所まで緻密に表現されています。

坂東三十三観音、すべての像があります。
天部の仏像や、涅槃図まであります…!
なのに、拝観料、タダ!

タダ!この響きの破壊力!(笑)

素晴らしいですね、水沢観音。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

さて。
めいっぱい仏像を満喫したので、水沢うどんを食べて帰ります。


IMG00988☆
ツッコミどころ満載やな☆


IMG00985☆
煮コンニャク。グンマーはこんにゃくが有名だからね^^


お腹すいてたもんで、肝心のうどんがっついて食べてて写真撮るの忘れた(笑)
でもホント美味しかった~~✨(*´Д`)


それにしても、榛名神社も水沢観音も凄いですわ。
そんな簡単じゃないけど、それでもわかりやすく言うと、榛名は天のパワーって感じ。
で、どちらかというと、水澤観音は地のパワーって感じ。

私の主観でしかないし、もちろん榛名神社にも地のパワーはたくさんあるし、水沢観音にも天のパワーはメッチャあるんだけど。
何かしらの情報も降りてくるしね。→ 「逆」と「脱皮」と次元上昇 この時もそうだし。
そして名前の通り、水の気が強いですね^^

今回ダウンロードされた情報は、個人的にはちょっと衝撃的な内容でした☆
神社仏閣って不思議な所だ~~(*´▽`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

お礼参りの榛名神社~♪【追記あり】 - 2017.02.22 Wed

【追記】画像がうまく貼れてない箇所がいくつかありました!
毎度のことなので、きっと誰も気にしてないとは思いますが、一応修正しましたので(笑)
いつもすみませぬ~(∀`*)ゞ


いつもの事後日記ですが。。

榛名神社へお礼参りに行ってきました~~!ヾ(*゜▽゜*)ノ

ぼそり欄に書いたのでご存じの方もおられるかもですけど、おとうと一緒に参拝してきました^^

今さらですが、2週間くらい前だったかな。
バナナで釘が打てるほど寒かったぞい::( ´ д ` ): \そんなバナナッ/


CIMG0580[
雪!雪です!


CIMG0588[
雪でさらに超クールな毘沙門天さま♡


ええとね…
詳しいことは一切書けない話なんですけどね。 
三次元的ないしょ話なもんでね。(私個人のことじゃないので)

もうね、とんでもないミラクルが起きてしまいまして…!Σ(゚Д゚;)
嘘だろ!?って思うことだし、マジで有り得ないと思いますがね。
普通に考えても絶対無いと思うし、今でも首をひねる出来事だと思いますがね。


CIMG0605[[
ダンジョン通路を過ぎた所にある「行者渓」という小さな渓谷にかかる「神橋」。
ここの渓谷からは、橋を横切るようにしてエネルギーが降りてくる感じがします^^


昨年の秋頃、榛名神社で神様にお願いをしました。
神頼みしか方法がなかったのです。
努力で何とか出来ることをはるかに超えていたので。

不安がなかったわけではありませんが、必死に絶望的な状況だけは考えないようにしていました。
不安が浮かんできたら、ハッ!Σ(°□°;)イカンイカン!と、急いで心から消していました。

絶対に大丈夫。
絶対に大丈夫。
何があっても、何が無くても、絶対に大丈夫。

自分に言い聞かせるように。それだけを信じて。
そして榛名神社でお願いして、あとは天に委ねました。

どんなことになっても「大丈夫」と決めよう。
そうだ、そういう設定にしよう。腹をくくろう。

で!
その結果が、まさかのミラクル!!!!!!

つい先日わかったことで、大どんでんの奇跡…信じてはいたけど、私ももう嬉しくて嬉しくて…!!
おとうは涙ぐんで紅潮した顔で「ありえない…ありえない…」とそれしか言えずにいました。

この時、
私は「これからはもう疑うのやめよう」と思いました。
今までも、宇宙のシステムを疑い、自分を疑い、色んな事を信じ切れずにいて…

だけど、もう疑っちゃダメだね。
いいかげん失礼だね。

そんなことを思い、何度感謝しても足りないほど、言葉にできないほどの濃い歓喜を味わいました。


榛名神社のご神力、ハンパねえっす!!!!!!


CIMG0617[
雪で反射してまぶしぃぃ(≧ο≦)


CIMG0634[
拝殿の後ろの木、すごくないですか?あの枝々、ねじり巻いて上に伸びてる!
普通はこんな風に生えないだろうに。。だって他の木の枝はここまで曲がってないですからね。

本殿の上に枝がかぶさらないように、影にならないように。
上からのエネルギーが真っ直ぐ降りてくるように、邪魔にならないように。

木が配慮してるのか、見えないエネルギーの手が誘引したのか。。。
な~んて、想像するのも一興ですな^^


CIMG0636[
御姿岩。この岩の上部と下部のくぼみに「御幣」が奉られてます。
ギザギザの形の紙に棒がついてるようなアレ、見えますか?


写真撮ってる時、ちょうど神職の方が通りかかりまして、近くにいた参拝客の方が質問してたんです。

参拝客「あの岩に白い紙みたいなの、あんなに上にありますけど、取り替えたりするんですかね?
神様が降りてくる岩によじ登るわけにいかないですよね? あの高さまで一体どうやって上がってるんでしょう?」


神職「定期的に取り換えておりますが、上がる方法は秘密です。教えられません」

へぇ~~、そうなんだ~~(*゚□゚*)
何となく聞こえてきた会話ですが、やっぱり神様に関しての情報はトップシークレットのようです☆
ちょっと写真を拡大してみませう。


CIMG0631[
拡大。すごいね、ホントにどうやってるんだろう~?


今回はお礼なので、来るときに一升瓶のお酒を用意してきました(*´▽`*)
榛名の水で作られた地酒を選んで、きれいにラッピングしてもらい、熨斗紙を巻いて記名してから(アピールw)社務所におさめました。

こうするともちろん神前に奉納されますが、そのあと何かの催しの際に、講の方々などにも振るまわれるらしいので、それなら更に素晴らしいことだと思いまして。
しかも社務所におさめたら、有難いことにお札がいただけましたよ♪

でも私はちゃっかりしてるので、小さい瓶のお酒も持参しておりました(笑)
本殿で、お礼&ご報告の時にお供えして、そのあと持って帰って料理酒に使うのです。
そうすれば、子供たちもご神気の入った料理を口にできますからね~~。

下世話なことを書くようですが、今回お賽銭もお願い事した時の倍の金額を入れました。
願掛けの場合多めが良いかなと思ったので、お礼はその多めの倍です。
我々の世間の成功報酬も、だいたいはそんな感じですよね^^


CIMG0642[
雪だらけの砂防堰堤。雪の白と空の青のコントラストが美しい✨


CIMG0646[
いつもより多めに凍っておりますw


CIMG0649[
見てるだけで寒くなるわー。


CIMG0651[
逃げるおとう。雪玉を顔面にクリーンヒットさせる気満々だったのにパウダースノーはうまく握れない。
ダイヤモンドは砕けない。オレは雪玉をぶつけるぞ、ジョジョ―――――ッ!!!!!

ジョジョの第1部と4部が交錯してますね、うん。てか、誰もわからん話ですよね(笑)


CIMG0691[
帰りの参道。


いやはや、今まで何度も来てますけど、ホントにいつ来ても凄い所ですね。
山の気、水の気、大地が放つ力、
巨岩のパワー、樹々の気配、ここに流れる独特の気。
たくさんの人間が出入りしても、ちっとも衰えることのない無尽蔵のような場所です。

榛名の神様、願い事を叶えていただき、誠にありがとうございました!

あ、そうそう。
今日は水沢観音にも行って来たので、次もまた日記記事でござる♪( ̄v ̄)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(マム太郎さん) - 2017.02.21 Tue

ハァイ♡( ´ ▽ ` )ノお・ひ・さ~~~

めっちゃ間が空いてもうたが、皆の衆、元気でござったかな?
え?
お前こそ何してたって?
そりゃあ、ワタクシは少し冬眠しt…じゃなくて制作にいそいそといそしんでましたわ。オホホ。

もう全員描き終わったのかって?
フフフ…あたいを誰だと思ってるんだい?(←誰)

当然の如く!
終わってないし!!!!!!

(>'A`)>ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

いつものパターン(笑)
でもまぁ描き終わらなくても、受付はいつもと同じでやりますので、モウマンタイ^^

でね、いつも「忘れてた~」という方が必ずおられますw
28日だよ!近づいてきたから、ご希望の方はお忘れなくね~~♪

では、
きょうもウチ守護さんシェアいってみませう(/・ω・)/

今回のご依頼者さんは、マム太郎さん(HN)です☆

以前のご依頼者さんでハム子さんはおられましたが、今回はマムですマム。
マムシのマムです。
マキシムのマムです。
マンダムのマムです。 って、どうでもいいですねハイ^^

では、とっとこいってみましょう~~、こちらっ!↓


マム太郎さん・シールド付き
アニメ調♪


まずは到着メールをいただいたので、そちらを一部抜粋(*^▽^*)b


シェアしてくださった方の感想で、「自分に似ている」というのをよく目にしました。
でも私は感性が鈍いから、見てもわからないだろうなあと思っていました。
でも見ていると段々と、うちの守護さんも、自分に似てるなあ、こんな時があったような気がする、と思えてきました。

う~ん似てるとは言い過ぎですね、雰囲気が少し似てるような? 
姿かたちではなく、今の自分っぽい何かがある気がします。
でも似てようが似ていまいが、大切な守護さんには違いありません。

私は昔から京都と、歴史の中でも特に平安時代が好きです。
古典の授業は面白くないので、嫌いでしたが。
私の守護さんは、平安の頃の人ですか? もっと後の時代でしょうか?それとも実は人でないとか?
もし人であるなら、最近、比叡山に登りたいとか、写経をしたくてしょうがない状態なのですが、もしかして守護さんは、私くらいの年齢の時に出家してるのでしょうか。

今回の申し込みをした際も、そして絵が届いた今日も、なぜかパソコン系のトラブル発生中です。
どうしてこういう時に?と思いましたが、「ちゃんと守っているよ」と伝えたくて、ヤミコ様にご縁をつないでくださったのでしょうか。
申し込みを諦めなくて良かったです。



…という第一印象だったそうで^^ 
では、ヤミコが送った詳細が、こちらっ。↓


たぶん平安時代の男性です。
御公家さんなのかな?さわやかさんですね^^

広くて美しい、どこかの日本庭園にたたずんでいる感じ。
ん?そういえば…
いそうでいなかったですね、今まで。こういう姿の守護さん^^

立烏帽子をかぶり、直衣を着て、檜扇を携帯・・・かな。
今回はカラーが見えなくて、着物の色はチョイと模索しました~~。

最初、この緑が背景色なのか(樹々の葉っぱとか)着物の色なのか曖昧だったんです。
でも何とか情報整理できました(*´▽`*)

「源氏物語」などでもそうですが、この時代って色恋沙汰がすごいですよね!
このお方はそこまでではないけど、好きな人を見つめるような目をしてます。
とても優しい眼差しで、マム太郎さんを見守っていますね。

あ、好きな人としてではなく、妹や姉のように大事、という可能性もありますが(笑)

平和主義で、心穏やかで、そよ風のようなさわやかさんです。
男性ですが線が細いというか、透明感のある詩的な雰囲気。

「美しいもので心を満たす」という言葉を伝えてこられました(たぶん)。

些細なことにでも感動する心、そして、感謝する心。
そういう精神的な影響が強そうな守護さんですよ~~☆

では、マム太郎さんに守護天使さんからメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フェアリーカードで出たのが、【 Look Inside Yourself 内面を見る 】です。

あなたに必要な答えはあなたの中にあると妖精たちは言っています。
答えを探すために誰かから聞き出そうとしている場合でも同じことです。
賢い友人から助言を得ることは悪いことではありません。
特に友人の助言があなたが真実だと同感出来る場合はとても良いです。
あなたの創造主と頭の中で会話をして 天の愛で満たされていると感じましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 To The Sea 海へ 】です。

人生の流れに乗ってさまざまな出来事がスムーズに進む時、素晴らしい感じがしませんか?
このカードはあなたに流れに任せるようにと伝えています。
大変な状況にあっても、それに抗わないでください。
リラックスして、豊かさの波が再びあなたの手の届くところにくると信じましょう。
昔の水夫のことわざをあなたに送ります。
「漁師が海に出られないときは、家にいて網の手入れをする」



…という詳細をお送りしました~~☆
で、いただいたご感想が、こちらっ。↓


絵が届いてからというもの、守護さんが目に入るとじぃぃぃっと見つめて、好き好き~と、恋する乙女?
(おえっ、とリトルマム太郎が嘔吐いてる…)状態です。だから優しく見守っていてくれるのは、例え姉妹を見るようでも嬉しいです。(本当は恋人がいいけど(*´з`))

届いた時にヤミコさんに送ったメールに、守護さんが自分に似てるなんて浮かれすぎて書いてしまいましたが、冷静に見て「このお方…、私のタイプだわ♡」でした♪
浮かれてる時の自分って、コワいですね~。何を考えるかわからない! 
ん? 今も似たような状態かな? 

私自身、色恋関係はあまりに何もなさ過ぎて、守護さんの絵が届くまでは守護さんは僧侶の方かもなあと思っていました。BL好きですし。
こういう自分に平安期の男性とは、という驚きがあったんです。
でも守護さん自身がイケイケの人ではなかったんですね。

自分が平和主義というのは、なんとなく気づいていたのですが、些細なことに感動する心、感謝する心については、年をとったせいで敏感になったのだと思っていました。

これからは「甘い物で腹を満たす」ことばかりせずに、「美しいもので心を満たす」ことも心がけます!
今回の守護さんや他にも守護してくださる方がいるのなら、それらの方々の良い影響をきっちり受けられるようになりたいです。
褒めて伸びるタイプです。守護さま方、優しくご指導願います! ザ・公開嘆願!

カードについても、両方とも心あたりがありまくりです。
悩みや迷いがあると、インターネット上でオラクルカードを引いてます。

ここ数年、人生が動かなくて、澱みの中にいる感じだったのが、今年に入って少しずつ動き出したような気がしていました。
本当に動いてるのか、また止まるのではないかとの不安から、本心とは違う事をやろうと迷い、そのたびにオラクルカードを引くと、ヤミコ様が引いてくださったカードと同じような意味のカードが出るんですよ。

自分で引く方は、所詮はインターネットのモノだからと気休め程度ので引いていただけなのに、疑ってごめんなさい!です。
不安になった時は、美しいもので心を満たし、自分の心が望む流れに乗っていると信じて、ゆったりとかまえていようと思います。

どうでもいいことですが、「漁師が海に出られない時は、家にいて網の手入れをする」を読んで驚きました。仕事に出ない漁師といえば、網の手入れもせずに「飲んだくれて嫁に𠮟られる」イメージでしたから! 全国の漁師さん、ごめんなさい!

私の感想についてですが、これまでシェアしてくださった方々のおかげで、気づきを得たり、守護天使さんの絵を見ながら依頼主様はこんな雰囲気の方なのかなあと想像したりと、いろいろ楽しませていただきました。

そしてヤミコ様に絵を描いていただきたいと願うようになり、こんな大きな喜びを得られました。
シェアしてくださったみなさまに心から感謝いたします。どうもありがとうございます!
ですので下手な文ではありますが、お役に立つところがありましたら使ってください。

そしてヤミコ様、今回は本当にありがとうございます。
くどいようですが、何度感謝しても全く足りないくらいです。

今回守護さんの絵を描いていただいて、自分の死後、誰かの守護をする役目になった時のことをふと妄想してしまいました。守護の対象者に「何ら良い影響を与えられない! し、自分のことで手一杯!」と、即結論が出たので、守護の役割はない気がしますが、もうちょっとしっかり生きようかなぁと思っています。

大きな喜びをくださったヤミコ様にも、すっごく嬉しいことがありますように!! 
これからもブログやヤミコ様が生み出される作品を、心から楽しみにしております。
本当にありがとうございました<(_ _)>



…というご感想をいただきました~~♪

も~~、めっちゃお褒めの言葉をいただきまして(〃▽〃)ゞうヘヘ♡
何という良きお人柄なんでしょう、マムシのマム太郎さん。

守護さんがこういう優し気なお方なのもうなずけます。
謙遜してらっしゃったけど、たぶん雰囲気似てらっしゃると思いますよ~~^^

で。
第一印象の「比叡山に登りたい」とか「写経したい」とかは、このお方の影響かはわかりませんが…
他の守護さんかもしれないし、もしくは「過去生」の影響という可能性もありますな(・∀・)
(つまりわからんとw)

あと、カードで似たような物が出る場合、確実にメッセージですねw
それから、詳細で守護さんのこと「詩的な雰囲気」って書いたけど、ホントにそんな感じでビックリした!
ウィズダムカードの最後に『水夫のことわざ』とか書いてあるカード出すとは(笑)

これ、かっこよくクールに決めた感じだったんじゃないですかね✧
ところがどっこい、マム太郎さんは「飲んだくれて嫁に叱られるイメージ」とか言ってたので、守護さんきっと計算外だったことでしょう(笑)
いや、またそういうところがね、守護さんが目を細めるような所なのかなと(^艸^*)プププ
私も、ここ読みながら笑ってしまったw

マム太郎さん、細かい所に気が行き届く方だなぁと、私ゃすごく学ぶところが多かったです^^
あ、あと教えていただいたんですが、愛知って日本一お寺が多いんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

知らんかった!フィギュア大国ってのも知らんかった!
愛知おそるべし!!!!!
愛を知ってるね!愛が何たるかをね!

というわけで(?)
マム太郎さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!ヘケケッ!


*    *    *


マム太郎さんに愛知の話聞いて「今すごく都道府県の擬人化したいです。方言で」って返信しましてね。
そしたら、マム太郎さんてば「いつか描いてください」とか言ってくれちゃうもんだからね。
すっかりその気になっちゃってね、私。

どうすんですか、描きたくて仕方ないですよもう。
今度ぼそり的な感じで、新企画「都道府県擬人化イラスト(雑)」をセリフつきで載せるというシリーズでもやりましょうかね\( ^o^ )/
ま、ただ掲載するんじゃ面白くないから、できるだけネタっぽくディスる感じで(笑)
マジで怒るような人もいないだろうし( ̄▽ ̄*)免疫できてるよねw

って、やること色々増やしていってどうすんだw
(そう言いながら描く気マンマンかよ)


さてさて、ご依頼絵もチョチョイと描いてきますぞ~ヽ(*´▽`*)ノぞぞぞ~





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

クラウドファンディングなど補足いろいろ - 2017.02.12 Sun

さて。 何から書けばいいのか。
それが問題だ。

こんばんは✧( ̄ー ̄)ノブラックヤミコです。

今日は辛口でまいりますわよ。よろしくて?

えーと。
クラウドファンディングについて、質問?なのか、思いや宣言?なのか、いくつかそういったメールをいただきましたので、少々ワタクシの意見を述べたいと思います。

最初に言っておきますけど、私クラウドファンディングについてkwskありません(・ω・)
でも、クラウドファンディングは、とても良いシステムだと思ってます。

人の夢を応援することって、実はかなり昔から根付いている慣習です。
とはいえ、富豪のお家や有名な作家先生のバックアップがつくのは、ほんの一握りの人のみ。

それが現代では、ネットを介して誰もが応援できる。
そして、誰でも応援してもらえるチャンスがあります。
夢を夢で終わらせず、もし実現できたなら、こんなに素晴らしいことはありません。

し・かーーし!ヽ(゚Д゚ )ノ

お金がないからといって、クラウドファンディングで安易にお金を出してもらえると思ったら大間違い。
夢の実現のために人様からお金を出していただくということと、ただ単に自分のエゴ満足のためにお金が入るということは、全然違います。
ここがごっちゃになってるのに、それに気づかない人もいるんじゃないかなと思います。

神社というシステム(1) でも書きましたが、まずは自分に出来ることをやってみませぬか?(=゚ω゚)ノ

自分ではな~~んもせずに神頼みするんじゃなくて、自分で出来ることはまず精いっぱい動いてみる。
それからじゃね?神社でお願い事するのは。
まぁ、少なくとも私はそう思ってるんですね。

自分ではどうにも出来ないことも、世の中にはあります。
そういう時は、素直に神仏にすがってもいいんじゃないかと思ってます。
それと同じ事が言えると思うのですが、まず自分で出来ることを色々やってみてから、その後でクラウドファンディング、というのが通念だと思ってるんですよ。

企画書書いたことや、プレゼンすることに慣れてる人なら別ですが。。
そういう経験値無い方が多いでしょ。
そんなん私だってありまへんがなヾ(´ω`*)

しっかりリサーチして、ちゃんと分析する。
「敵を知り 己を知れば 百戦危うしからず」。 孫子の兵法です。

どんなに知識が増えていっても、自分の身に置き換えて捉えることが出来なければ、ただの頭でっかち。

それからね、審査に通ってからがホントの本番だと思います。
プロジェクトへの想いも大事ですが、「欲しい」と思わせるリターンにしないと。
見てくれた人たちの購買意欲を、どれだけかきたてることが出来るか。

でも、やりすぎると赤字になるしね(・∀・)
クラウドファンディングのサイトにもよりますけど、当然何%かマージン支払いますし。
オールオアナッシングで目標達成できなかったら、返金&お詫びのフォローもあるだろうし。

どんな質問がきても対応できるように、シュミレーションしておいた方がいいし。
人からお金出してもらうんだから、細かいところで大変な部分もあると思います。

私はこれらすべてを考慮した上で、最終的にクラウドファンディングに申し込むかどうかは…
まぁ、まだ先のことなので決めてませんがね☆
おもしろそうってのも、ちょっとあります^^

でも。
安易に簡単に、自分のしたいことに他人がお金を出してくれる場、とか思わない方がいいかも。
自分はめんどくさいこと何もやらず、楽にお金だけ出してもらってやりたいことを叶えるって…

足長おじさんじゃなくて、援助不交際?(笑)
ううむ、もしかしたらそんな虫のイイ話も、この世のどこかにあるんでしょうか( ̄▽ ̄)

一応断わっておきますが、特定の人を指して言ってるわけではないですよ^^


あ、それからね。
ホームレス小谷さんが、結婚式費用に集まった金額が多くて、100万円寄付した話ね。
金持ちホームレス小谷さん ← この時の話。

あれ、感動ですよね~~!
小谷さん、超イイ人!って思ったでしょ?(*´Д`)胸が熱くなったでしょ☆

でもあれ…
実はそういう美談じゃなくて、ホントは超リアルな話だと思うのよ。
いや小谷さんはイイ人だし、アホな天才だと思うけど。。あの話は別なのよ。

あの余ったお金、そのまま貯金ってわけにはいかないと思います。
クラウドファンディングでパトロンになった人たちは「結婚式費用」という名目に出資してるんです。
結婚式費用以外で、私用に使ってはダメなんです。
人様から出資してもらった以上、情報開示、使途等報告・・・これは当然のこと。

あとね、フツーに税金かかりますから(笑)

経費が一切かかってない収入って、けっこう怖いよ…(゚∀゚)
翌年やって来る税金のこと考えないと。
もし自分がたくさんの豊かさを受け取ったら、過分なお金は世の中に回しちゃった方がいいんですよね。

なんでいきなり深イイ話をぶち壊すようなことを書くのかというと…


グラウンディング弱い人が多いから です。


特にワシがσ(・∀・)ホホ

グラウンディングは「地に足をつける」こと。
地に足がついてないフワフワした状態だと危険ですよね。
私ゃ人のこと言えないんだけど、グラウンディングの弱い人、結構多いようでして。

しかし、最低限グラウンディングできてないと、自分で自分の首を絞めることになるから。結果的に。
個人事業主の皆さん、来月は確定申告ですね~(笑)お互いファイト~w


それと。。
チョイたまげたんだけど、心理の仕組み(カラクリ編) の説明でまだわからん人がいるのね。。。

マ、マジか…
あれでわからんのか…( ̄□ ̄;)

ざわ・・・
ざわ・・・


トネガワ
再びのトネガワさん、圧倒的驚愕っ…!


ううむ、こうなったら奥の手じゃ!もう一回超カンタンにおさらい~~!フゥ~~~!!!!!

西野さんが何かする。

炎上する。

絵本が売れる。 フゥ~~~!!!!!


はい、終わり!(笑)投げとるw


前回の説明わかりにくかったかなぁ?(・ω・)?
でも、また今回も書くのはメンドクs…いや、長くなっちゃうので(笑)
まだよくわからんぞって人は、守護存在の指導霊(ガイド)の話 から、シリーズ記事をもう一度読み返すことをおススメ致します☆

もう複雑な説明はかえってややこしくなるから避けませう^^
要はこういうことよ。

西野さんは自分を批判する人を、最大限に利用してる✧

え?
ゲスいって?
それを「ゲス」というなら、私は超ゲスな人間ですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


以前ね、批判メールを送る人(1) 批判メールを送る人(2) という記事を書きました。
でもこの時は、まだ仕組みがわかっていない時で、しかも私けっこうイイ人ぶってました。

ただね、この記事を「恥」と考えずに「成長」と考えなくては、もはや切腹モノなんですよっ;
自分が過去に書いた意見を覆さなきゃいけないという、このセルフちゃぶ台返し…!::(/ω\):うう
せめて見せしめにリンク貼ってます(瀕死)


私が伝えたかったことは、まぁ仕組みもそうなんですが、本当はその先にあるもの。

「本質」です。

私が以前、批判メールを送られた時は、ただ「思い込みや憶測だけでおかしな言いがかりつけてくるんじゃねーよ」「他人を批判してる暇があったら自分のエゴと向き合えよ」という気持ちでした。
それは間違いではないし、今だってそうとも思います。

でも、
「なぜ批判する人がいるのだろう」
「なぜ違う意見の人を尊重できないのだろう」

そういう風にみてしまうと、批判めいたことや他者を叩いてばかりの世の中が嫌になり悲しくなります。
で、それって「自分は上」のつもりでいるだけの錯覚で、実際は自分の視点もまだまだ低いままなんです。

とどのつまりが、以前の私は「尊重」の本当の意味がわかってなかった。
表面的な浅い理解でしかなかった。
本当の「尊重」とは…


自分を批判する人の意見さえも尊重する、ということです。


そんなこと、以前の私はまったくわかってなかったっすよ。
それをすでに会得し、体現している西野さんは、もう「次元が上」なんだなぁと思ったわけです。
「本質」がわかる人は、次元が上の人です。

自分がわかってる人、解放が進んでる人は、次元上昇の波に乗ってる人です。
まぁ、この話はまた別の機会にでも…^^

でね。
このシリーズでは、皆さんから色々なご感想やご意見をいただきました(人*´∀`)アリガトー
ほぼ賛同の方々でしたが、「西野さん、結果的に炎上商法では?」という方もおられました(笑)


いいねぇ~(* ̄▽ ̄*) ←さっそくのゲスw

あのね、
ネガティブな先入観持ってませんか?「炎上商法」って言葉に。

だとしてもね、炎上商法の何がいけないんでしょう?
どこがどのように悪いんでしょうか。
きちんと筋道立てて説明できないなら、まさかの「思い込みだけでの批判」と同じですよ?

おみくじの読み方と初詣 の記事でも書きましたが、反対意見を出すのは全然構わないけど、できるだけその理由を教えて欲しいんですね、私としては。
ま、それからですね、話は^^


守護さんから「スピ本読むな」って禁止令が出て、3年半経ってようやく解禁になった時。
昨年の秋頃、久々に買って読んだ本が『えんとつ町のプペル』と、西野さんの本でした。

『えんとつ町のプペル』が素晴らしかったので、西野さんに興味が出て、著書を購入してみたのです。
そしたら…
めちゃくちゃインスパイアされて、すごい刺激を受けて、感覚が研ぎ澄まされていくのが自分でもわかるようになっていきました。 最初から自分に似てる考えの人だなぁとは思いましたが、たぶん西野さんの言語表現が私には合うんですね。
相性の合わない方もいるとは思いますが、こればっかりは仕方ないですよね^^

で。
この本はスピ本じゃなくて『ビジネス書』でした(笑)

グラウンディングが弱い方には良いと思います(相性は自己責任でw)
私がシリーズで紹介した話も載ってますので、多少ネタバレしてますがおススメです( ̄v ̄*)
個人により効果に差はあります的な感じですが、私は一枚剥がれましたヨ☆


FC2からアマゾンにリンクできなくなったので、下の画像を押しても飛べませぬ。
こちらからどぞ→ 魔法のコンパス
魔法のコンパス


炎上商法とか、人間的にゲスいとか、色々と意見はあるでしょう。では…

サバンナに足を痛めた子供のシマウマがいたとして。
それをライオンが狙って襲いかかったとして。
震えるシマウマが必死に逃げても、ライオンから逃れられずに捕まるでしょう。

シマウマが可哀想ですか?
なぜシマウマの視点なんですか?

お腹をすかせた子ライオンが、母の持ち帰る肉を待ってるかもしれないのに。
ライオンだって食べなくては生きていけないのに。
どちらが正義なのかって・・・どちらも正義でしょ?


西野さんはぶれない。
自分のルール、自分の正義を貫いてるから。
誰にでもいい顔してる「正論の人」じゃないから。

手塚治虫先生然り、スティーブ・ジョブズ氏然り、時代の先を行く人は常識に縛られない。
常識を超えるものを生み出す人に、常識なんぞ求める方がおかしい。

これは私なりの見解ですが、
マイナスにマイナスをかけると、プラスになります。
マイナス(批判)にマイナス(反論)をかけると、プラス(激売れ)になります。
…そういうことでしょ。


自由に。縛られずに。囚われずに。
もっと味わい深い人生をクリエイト(創造)しよう。

規格外の人になっても大丈夫♪
意外と宇宙は優しくておもしろい♪

そう思うようになりました^^

辛口でキツイ言い方になりましたが、勘弁しておくれやす♡
ブラックヤミコでした(^艸^*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(レイさん) - 2017.02.10 Fri

皆さま、お晩です(・∀・)/ヤミコでっす☆

突然ですが私、漫画のアニメ化は嬉しいけど、実写化は嫌いなターイプ。
いや、もしかしたら今回だけが例外なのかもしれない。
最初「えーー;実写ヤダーー!」って思ったもんね。

でも! やっぱり『銀魂』は特別!!!!!
だって作者の空知先生が率先してディスる勢いなんだもん!(笑)
この先生もホント、新時代の人だよね~~w

優等生の良い子ちゃんには刺激が強い漫画だけど、結構マインドブロック壊れるよ^^
「紅桜篇」は劇場版もあったけど、こうなったら実写も見に行こうと思っとります!(`・ω・´)ゞ

だって…来島また子のあんな画像見ちゃったら…ねぇ?


42fe1974-s.jpg
ヒャッホーー!(≧▽≦)菜々緒かっちょえ~!


橋本環奈ちゃんの神楽ちゃんも見たいけど、ゲロは吐かないんだろうなぁ(´ー`)残念…w
菅田将暉くんの新八もピッタリだしね^^
こりゃあ夏の上映が楽しみだわい♪


さてっ。さろそろシェアいきまする~~☆\( ^o^ )/

今回のご依頼者さんは、レイさん(HN)です。
はい、レイさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



レイさん・シールド付き
アニメ調♪


到着後の第一印象はこんな感じだったそうで^^ ↓


守護さんの絵無事到着しました。
まず私に守護さんが存在していた事に大感謝。(見えないと言われたらどうしようと思ってました)

金髪碧眼の美少(青)年!?(*‘∀‘)
マントも下に着てるヒラヒラシャツも素敵です!
RPGに出て来そうな氷系の魔法を使う魔道士風な感じに見えます。

こんな美形のお方が私のようなしょぼいBBAの守護をしてくれてるなんて!!!
祈っているポーズに見えますが何を祈っているのか気になります~。

何となくですが守護さんが日本人ではないだろうなという気はしてました。
背景が夜っぽいのも私が暗い所が好きなのと何か関係があるのでしょうか。



…という到着メールをいただきました~~☆
さあて。
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ。↓


ええと…何から言えばいいんだろう~~。
正直、こういうケースは初めてで、私も困惑しております( ̄▽ ̄;)

実はこのお方の詳細が、私にもよくわからないんですよ;
でも、この方がかなりハッキリ出て来たので、この方を描くべきなんだなと思い至りまして。

見えた時の光景は、洞窟のようになっている中。
そこに岩と同化するようにたたずんでました。
夜の岩場は、ほぼ青や群青色。
キラキラしてるガラス細工のような花も見えました。紫陽花でした^^

口を一文字に結び、真剣な表情でこちらを見つめています。
訴えかけるような瞳の女の子です。
はい、女の子…(笑)女性です(^m^*)
キリッとした表情だから間違えるかもな~とか思ってたらやっぱりw

ここね、祭壇のような洞穴なんですよね。
だから祈りを捧げてるのかもしれないけど、何か、それだけじゃないような気が…

洞窟=胎内(もしくは子宮)のような意味が含まれてるかもです。
まさかとは思うけど…もしかしてインナーチャイルドを見せられたんじゃないかなぁ、という気がしてます。

そんなバカなと思うし、今までも守護存在としてアクセスしてたし、もちろん今回もそうだったんですけど…。
だけど正体はわからないし、カラー的な意味や表情からしても、これはそうじゃないかなと、私は感じてます。

見えない存在からは、この姿の方がレイさんに伝わるとの判断なのかもしれませんので、いつもと同じような詳細では無かったと思いますが、どうか堪忍してやってくださいね(´ω`*)

限りなく白に近いプラチナブロンドの若い女性で、肌も透き通るように白い西洋人、の姿です。
ひたむきで、一生懸命で、頑張り屋で、意外とタフで強いメンタルの持ち主。

「洞窟=防空壕」のように防御の意味があるのかも^^
ぎゅっと手を合わせて、レイさんのことをずっと祈ってますよ~~。


では、守護天使さんからレイさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆ 


セラピーカードで出たのが、【 Earth Angel 地上の天使 】です。 

「自分は周りの人たちと違う」あるいは「ここは自分のいる場所ではない」と感じたときに対応する助けとして、このカードを引きました。
けれども、あなたは決して一人ではないので心配しないでください。
天使がいつもあなたのそばにいて、導き、愛し、ありのままのあなたを無条件に受け入れています。
なかには、あなたと同様のバックグラウンドや体験を持つ、タイプの異なる地上の天使もいるのです。


ウィズダムカードで出たのが、【 Yin 陰 】です。

※基本の意味・・・女性的な受容する性質・すべてを理解して許す力

今は「受け入れる」と言う姿勢をあえて取るべき時期です。
あなたに訪れるものをゆっくり待ち、受け入れる準備をしていてください。
このカードは、他人の行動を注意深く観察し、自分にどのような影響があるのかを考えるように伝えています。
覚えていてください。
奇跡を受け入れるためには、そのためのスペースを空けておかなくてはなりません。
流れに任せる態度の中にあなたの本当の強さがあります。



という詳細をお送りしました~~。
で、いただいたご感想が、こちらっ。↓


守護さん女性だったんですね!
最初美少年かなと思ったんですけど じっと見ているうちに「女の子かも?」と思い始めてました。
守護さんごめんね~。(;'∀')

正体不明の守護さんが出て来たのは初めてとの事、私もビックリしました。
レアカード的な感じ?(違)
インナーチャイルドかも知れないけど前世系の可能性も有りじゃないかなと個人的には感じました。
(このあたり全くワカランので勝手な想像)なぜなら守護さんを見ようとされて見えた人ですし。

もしかしたらヤミコさんにバレないように意識的に正体を隠していたという可能性もあるかもなんて思ったりして。
洞窟っていかにも隠れて魔術的な儀式を行ってそうな場所ってイメージなので 魔法使い系の守護さんなら隠匿もやりかねないかな、なーんて。

実は夜とか洞窟とか暗い所って子供の頃から大好きでして。(変)
江ノ島の洞窟も好きで入ると気持ち良くなります。(変!!)
一般人が気味悪く感じる場所が気持ち良かったりする事がよくあります。
魔法の図形とかにも興味あります。(変!!!)

変に思われるだろうから人に言う事もなく なんだか自分は闇大好き系の変な人間だなとか思っていましたが もしや守護さんの影響?(笑)

そして金髪碧眼大好きでして 気に入りの着せ替え人形がコレ(添付ファイルの写真)ですが守護さんに似てる気 が・・・。

光と闇は背中合わせ(超者ライディーンじゃないけど)と言いますが この絵は光と闇が両方入ってますね。
闇の中で守護さんは光に見えます。
何だかマントの下には翼がありそうなイメージです。

「ひたむきで、一生懸命で、頑張り屋で、意外とタフで強いメンタル」の方が守護して下さっていると思うと心強いです!
カードの意味も実に興味深いですね。
とりあえず流れに任せてみようと思います。



…という詳細をいただいた翌日、追加でまたメールをいただきました♪ こちらっ。↓


守護さんの絵の意味に関してですが 朝起きてハッと気付きましたので追加の考察です。
絵のお方は守護さんでまず間違いないと思います!(断定)

詳細が見えなかった理由は
●wiccaのような魔法使いだから素性を出したくなかった
●元々国やバックグラウンドがない精霊さんか天使さんがわかりやすいようにこういうコスをしている
このどちらかではと考えました。

そして闇=新月の意味かなと感じました。この詳細が届いたのがちょうど新月だったんです。
この日に届くように守護さんが調整したのかも。
闇の中の祈りのポーズは守護さんが私と一緒に新月のデクラレーションを祈ってくれているに違いないと感じました。

ガラスのようなアジサイの花ですが
アジサイといったら色変わりの象徴で それをガラスにしたって事は「変わらない」
変わらずいつも祈っていますの意ではないかと気付きました。

守護さん絵って深いですね!面白いですねー。(*´▽`*)
今後二度目の正体不明の守護さんが現れるかどうかも興味津々です。

改めましてステキな絵を描いて下さって有難うございました。



…というご感想をいただきました~~\( ^o^ )/

う~ん、やっぱり感想聞くの大事ですね!
なるほどなぁと頷くことしきり。

新月とか、wiccaと聞いて、なんかしっくりきました。
祭壇のような洞窟って、いかにも魔術儀式さながらですもんね^^
これは鋭い考察だと思います。

そういえば以前、ご依頼者さんとしてはバッチリな符合でめっちゃミラクルだったんだけど、守護さん側の都合でシェアを控えた方もいらっしゃいました。
あまり大っぴらにしたくない内容もあるらしいので^^

で、今回言われて気がついたんですけど、守護さんに目くらまし?とか攪乱?する意図があって正体が掴めなかったのかもしれないんですよね。もちろん仮説ですけど。。。
ホント、うっかりボンヤリでまったく気がついて無かったですわ~~

とにかく、わからなくてもデタラメ言ったり嘘ついたりするわけにいかないですからね^^
で、わからなくても正直に「すんませ~ん」て言えば、不思議とご依頼者さんが自力で気づくという、この、すべてうまくいってる感(笑)

しかも!私、添付写真があるのをすっかり忘れてて、今さっき初めて拝見したのですが…
着せ替えドール、守護さんにそっくりですやん!Σ( ̄□ ̄;)
金髪ウエービーで碧眼で、ひらひらレースのブラウスですやん!
え~~、これもう偶然じゃないですよw MP高そうな守護さんですねぇ~♪

というわけで。
レイさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


実は、私も暗い所とか、魔法陣とか魔術書とか好きなんですよね…(〃ω〃)ゞ
何かホラ、そういうことって口にしちゃいけないような気がしてね、うん。
だから、レイさんの言うこと超わかります!
「あの人アブナイ人なんじゃない?」って思われたくないから、人には言えないですよね(笑)

まぁ、確かにアブナイ人なんですけどね。
アブナイっていうか、アブノーマルな人なんですけどね。
「ごく普通のアブノーマルな主婦」って何だよっていうね。
めっちゃ矛盾してるじゃねーかってね。
そんなん、オセロの白と黒は同じじゃい!とか言ってごまかすっていうね。

闇系ヤミコなので、悪魔の本とかも好きです。 キャー言っちゃった♡(/ω\)
アスタロトとか、ベルゼブブとか、あとメフィストフェレスとかも^^

でも、本来の自分を認めて解放してあげると、すごく気分がいいわ(*´▽`*)
もっともっともっと、自分をさらけ出していこう。

んでは、もうちっとだけ描き描きしてきま~~す♪





P.S 高杉晋助のキャストについては、あえてふれないでおく…( ・ v ・ )

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



関連記事

心理の仕組み(カラクリ編) - 2017.02.08 Wed

はいはい~~(*^▽^*)/ヤミコでございます~~。

皆の衆、お・ま・た・せ♡ \誰も待ってねーぞー/

さてっ。
今回はカラクリ編ということで、引き続き「心理の仕組み」を紐解いていきます。

まだイマイチよくわからんとおっしゃる方のため、と言いながらも更に混乱のるつぼに陥れるかのような説明を展開していきたいと思いますw

解説は、ポンコツでお馴染みの私ヤミコが担当です。
ということで、またしても皆さんの読解力がすべてです(笑)ふぁいと♪

今回はあまり言葉を選ばず単刀直入にズバズバいきますので、気に入らないという方はソッコーで退室してくださいね~(〃゚∋゚ )b

では、心理の仕組み(前置き編) の続き~~☆


book-1014197_640.jpg


もう皆さんも何となく「仕組み」はおわかりになったかと思いますが。。。

西野さんが何か言う、何かする  

それに対して誰かが批判をする

炎上する、話題になる

絵本が売れる


…という構図が出来上がってるわけですね。

西野さんは16年間炎上し続けている芸人さんです。
信頼と実績の炎上キャリアです(笑)
つまり、誰よりも仕組みがわかっているのです。

で。
ここからは推測を含めた私的見解になりますが…
きっと、西野さんは「種火」をつけているのでしょう。


世の中に物議をかもすような種火(アクション)を起こす。 新時代の人の発想で。
でもそうすると、必ずと言っていいほど「正論の人」「監視する人」が現れます。

正論や監視の人とは? 

旧式の概念を握りしめて我慢をしてる人。
そして、我慢せずやりたいことをやってる自由な人を妬む人。
自由な人が許せないので、監視して揚げ足をとり、批判をするために目を光らせる人。
こういう人は必ずいるのです。

これ、わかりますよね? これは弥生の先生のケースと同じです。

でも…
かくいう私も、以前はそうだったと思います。

そういう教育を受けてきましたし、自由に生きることはいけないことだと思っていました。
正しく生きて、人様に文句を言われないように。
相手の身になって行動しなくては。人に迷惑をかけないように。
常識知らずにならないように。

「~しなきゃいけない」「~するべきだ」

まるで自分への脅迫です。
心の恐怖政治です。
最初の教育が『恐れ』から出発してるんじゃ、生きるのが苦痛になるのもおかしくないですよね。

で。
話を戻して、と。
西野さんがたき火の種火を着けると、誰かが(正論の人が)薪をくべてくれます。
西野さんはお礼を言います。「ありがとう」
そうすると、もっともっと薪や落ち葉をくべる人が現れます。
たき火の火は煌々と燃え上がり、そして、火に入れておいたイモは美味しい焼き芋になりました。


campfire-1031162_640.jpg


そう。 実は、西野さんは焼き芋が作りたかったのです。

一応、この比喩を説明しますと…

(種火)= 新しい試み、アクション
(たき火)= 市場
(薪をくべる人)= 批判する人
(お礼を言う)= 反論する
(イモ)= 絵本
 です。

え?
逆にわかりにくいって?(笑) まぁそう言いなさんなヾ( ̄▽ ̄*)

火を起こすには、薪をくべたり、多少は空気を入れたりすることが必要です。
火が起きなくちゃ、イモ(絵本)は焼け(売れ)ません。
どんなに良い絵本でも、誰も存在を知らなくては、永遠に読まれることはないのですから。

薪木の種類は、ブナでも白樺でも(ファンでもアンチでも)何でもいいのです。
燃えればそれで良し。
ハロウィンのゴミ拾いで明らかになりましたが、ファンとアンチのした事の結果は同じだったわけです。
オセロが白か黒かって、どっちも同じオセロなのです。 キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと


「SNSを誰よりも熟知してる男」という異名を持つ西野さん。
どうしたらもっと皆さんが薪をくべてくれるか(話題になるか)、当然それもご存じです。

SNSでは、タイトルだけ読む人や、タイトルだけで内容を判断する人がめっちゃ多いということが、グーグル?だったか何かの調べでわかったそうで。
「ならばそれを活用しよう」と考えるのは至極当然のこと。


絵本無料公開の際、彼は『お金の奴隷解放宣言』と銘打ちました。

この「お金の奴隷」という言葉に ムカッときた「正論の人」たちが、皆さん揃って薪をくべに来ました。
名の通った声優が、西野さんの無料宣言に批判めいたことをツイートし、アニメ監督までが加わってきて、たき火は瞬く間に燃え上がり、野次馬も暖まりに来る始末(笑)

結果的に西野さんは、ホクホクの焼き芋をたくさんゲットしちゃったわけです。
ま、西野さんの戦略勝ちですな(・∀・)b


こうなることは、いわば法則のようなもの。
炎上16年の経験上、流れが読めたのでしょう。

え?
名指しされた声優さんは、かわいそうじゃないのかって?
でも、先に公の場で批判したのはあちらですから、反論されても致し方ないですね。


西野さんはコントをやっているのです。
反論もね、本当はポーズというか、コントなんですよね。

事実、その声優さんの知名度も上がったし、西野さんはSNSでバトルした相手とその後に対談したりする人だから。。。だって芸人さんだもん( ̄▽ ̄)
すべては エンタメなのだ☆

だからたぶん、批判した人のおかげで絵本が話題になったら、心の中では「やった!ありがとう!」って感謝してるんじゃないかなぁと思いますw

炎上商法と言う人もいますが、そもそも誰も批判してくれとは頼んでないんですよね。
勝手に批判して、勝手に炎上させておいて、炎上商法だ!とか言うの、なんか変ですよね。

自分自身とスタッフのために、売ると決めたら徹底的に売る!

それが西野さんにとっての「正義」なのです。
他の人から見て「悪」であっても、彼にとっての「正義」を貫いてるだけ。


nature-2032666_640.jpg


西野さんは、このことを「ヨット」にたとえていました。
ヨットって、帆の上げ方?向き?とかで、向かい風でも推進力に変えられるそうです。
追い風も向かい風も、操作ひとつでスムーズに航海できる。

きっと、人生も同じですね。

もっと柔軟になって、今まで抱えていた常識を上書きした方が、きっとお得(笑)

私が西野さんのファンになったのは、私と考え方が似てるからだと、おこがましい事を書きましたが、
肩書きはどうでもいいってことと、できる部分を伸ばすという考え方などがそうでした。
そして、今回の絵本騒動で、まったく同じ!という部分があり、しかも旧時代の考えをぶち壊すような先駆者だったことから、こうして記事にして長々とご紹介させていただきました。


私がこの仕事を始めた時、チャネリングは私の武器でした。
でも、その武器を無料公開することにしました。

やったことのない未知の仕事で、無料のチャネリングテキストを付けて、果たして問題ないだろうか。
スピの市場を一部、壊してしまうんじゃないか。
お金を取ってチャネリングを商売にしている人への営業妨害になるんじゃないか。

ダンピングにならないかとアレコレ考えた末、それでも無料に致しました。
「チャネリングは誰でも出来るし、出来てるんだよ」
少しでも皆さんが見えない世界とのつながりを実感できれば…と、悩みに悩んで出した結論。

批判するのは簡単。
どんな背景があって、どんな気持ちでその人が行動を起こしたかなんて、他人にはわからない。
だから私、西野さんの気持ちの百万分の一くらいは、ちょっとわかるかな。。。


最後これだけは言っておきたいのですが、私は正論の人を悪者にしたいわけではないのです。
むしろ逆。
弥生の話の時も、コバヤシがいたからこそ、ネタとして面白いものになったのです。
大事な役を演じてくれてるキャストです。


ま、正論の人の事は、まだ言い足りないこともあるのでね。
また別の機会で書くどー(*´▽`*)/


人生はコント。

人生はエンターテイメント。


かもしれない^^





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

次期受付予定日のお知らせ - 2017.02.06 Mon

はぁ~~どっこい(●´ω`●)ヤミコですたい。

いやいやいやいやいやいや。
何か、最近のシリーズのような記事が続くと、色んな意見聞けるね!(笑)
いいんだよ、賛否両論あっても。 

批判がダメとは思わないです。
批判の声を上げることも許されない社会なんて、怖いだけですから。

今は素直にそう思えるようになりましたね^^


angel-427478_640.jpg


さて。
いきなりですが、次期受付に関しての内容をお伝えしまっす!\( ^o^ )/イェアァァァ☆彡
守護天使イラスト、第7期受付日時。


次回は、2月28日(火)20時から23時まで の3時間☆


夜8時~11時までの間が、お申込み受付時間です。

え~と。。
毎回くどくど書いてもゲンナリするだけだろうから、お申込みを検討されてる方だけに告知です。
事前に必ずこちらの注意事項をお読みくださいね~。→ 注意事項

あ、それから、
前回は一応、107名様のお申込みだったんですけど、ホントはもっと多かったんですよね。
107名の中には妹さんの分とか、お母さんの分とか、自分以外の分も連名のケースがありまして。

でね、
もちろんそれでも良いんですが、もしご本人の分が外れたら、一緒に申し込んだ方もなし崩しに外れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

ケンカにならなくていいか(笑)

でも、バラバラに申込まれた方が、確率としてはいいような…?
当たれば両人とも当選なので、まぁ方法はどちらでも構いませんが、連名での申し込みはリスクもありますよってことでね。
その辺を考慮した上で決めてくだされよ^^

ちなみに、まだ6期の方の分、終わってません…(/ω\)
コレ毎度のパターンだよね(笑)

でも大丈夫だからね、まかせてけろ~~♡


そんなわけで。
28日当日は、受付時間前にブログで再度お知らせ致します。
ご希望の皆さまはお忘れなく~~☆


では、また描き描きしてきますぞいぞいっ(((*´∀`*)ノ





人気ブログランキングへ


関連記事

心理の仕組み(前置き編) - 2017.02.05 Sun

お晩です✧(・ω・)ノ
今日もめっちゃ寒いグンマーの中心で愛を叫ぶヤミコでございます。

前々回は キンコン西野さんの絵本無料公開の件で、めっちゃ話題になってめっちゃ叩かれた という話と、それはそういう「仕組み」なんだ、という所まで書きましたよね。

では、今日はその「仕組み」の話に入ります( ロ_ロ)ゞ

今回はどうしても説明が長くなってしまいますので、ぶっちゃけつまらんかもとは思いますが。
でも、これ書かないと先進まないのでね。

それでは、金持ちホームレス小谷さん の続き~~☆


hut-2017964_640.jpg


心理の仕組みの話をする前に、まずは例題が必要です。

人間というものは、長年にわたって刷り込まれてきた概念を、そう簡単に覆すことができません。
出来るのならば、我々はそもそも誰も苦労などしていないからです。
ですので。
まず最初に、狙い過ぎて若干わかりにくいと定評のあるワタクシの例え話を。

皆さんの読解力だけが頼りです。
頑張ってください(←丸投げw)

難しい所はメモしてねーφ(゚∀゚ )テストに出すよー。


以前私は、旧ブログの頃ですが、ファンの方からサイキックアタックを受けたようなことがありました。
過去記事 → テイルズ・オブ・ヴァンパイア(第一章)

お恥ずかしいことに、この記事を書いた頃は全くわかってない時ですので、今と感覚が違います。
先に謝っておきますけど、ホントに知ったかぶりの知ったかヤミコでした。
マジ黒歴史だわ…orz ぐぬぬ;
 
ホントにね、なんでしょうね、我ながらドM過ぎますよね;
古い記事出すの、公開処刑というより、切腹ですよね、コレ…:( ´ ཀ ` )::

まぁ、それはいいとして。
その時、ブログを通じて仲良くなった方がいたんですが、この記事を読まれた後にメールで教えてもらったことがありまして。

「実は、私もヤミコさんと似た思いをしたことがあるの。
ストーカーみたいに毎日毎日ブログ見にきては文句言ってくる人がいて…。
まぁ私の場合、ヤミコさんみたいにファンとかじゃなくて、ただただ私のことが嫌いっていうことなんだけど、“私はお前のことが大っ嫌いなんだよおおおおお!”って、いつもホントに凄くて;」


私はそのメールを読みながら「いや、それ、ある意味ファンじゃね?」と思っちゃったんですね。
その時も「ああ、同じなんだな。プラスにしてもマイナスにしても、表現の違いみたいなものなのかな」と、そんな風に思った記憶があります。


この心理、わかります?
嫌なら見なきゃいいのに、意識してるんです。
意識してすごく気になって、ど~~しても見てしまう。
これね、私もわかります。

だけど、この感情を否定するスピ系の人は多いです。
でも、無いですか?
ホントにホントにこういうこと、皆さん無いんでしょうか?

「こういうことはいけません!」て、言うのは簡単ですけどね。
ただスピブログ書いてるだけ、ただ職業がヒーラーさんっていうだけで、そんなに一般人と違う?
いやいや、違わないですよ。むしろ逆(゚∀゚)

ん。
話が逸れましたね。
でもなんとなく、概要はおわかりいただけたのではないでしょうか^^
では、次はちゃんと具体例でいきますよ。


西野さんの絵本無料公開が話題になり、『えんとつ町のプペル』は売れ行きが倍増。
しかし、同時にすごい勢いで叩かれはじめました。


「有名作品を無料公開すると、無名な作品のクリエイターの方々にシワ寄せがくる」
「市場が壊れる」
「出版社や本屋さんに迷惑がかかる」



本人の意見など聞かず、各々の思い込みだけでの批判。

ヒドイものでは、「なんか知らないけど西野は叩かれて当然。嫌われ者だから」と、
皆が叩いてるから自分も叩くという、思考能力が欠如したようなツイートもありました。

でも、今はyoutubeなどで、PVは無料視聴できますよね。
私はよくワンオク作業用BGMにお世話になっておりますし✧( ̄ー ̄)
そうそう、私がたまにブログで使う画像も(今日のも)無料画像サイトのDLでお借りしています。

なぜ自分の絵本を無料公開しただけで「市場が壊れる」と言うのでしょうか。
叩きたいだけなのではないでしょうか。

西野さんの絵本の出版社さんは、無料にしたいという話を乗り気で受けてくださったそうです。
編集さんが一番先にツイッターで告知してくれたそうで。

お友達が本屋さんをやってるという西野さん。
今日も本屋さんでは『えんとつ町のプペル』が、しっかり2000円で売られています。
そして今回の無料公開の影響により、本屋さんでも絵本はたくさん売れました。

出版社にも本屋さんにも迷惑はかけてません。むしろ大貢献。
やはり、叩きたいだけなのではないでしょうか。

他作品のクリエイターにしわ寄せがくる、安く使われてしまうという、いかにももっともらしい意見。

でもね、こういうの「杞憂」って言うんです。
まだ起こっていない悪い出来事を心配し、危惧し、その不安の矛先を西野さんに向けただけです。

実際にしわ寄せが来たクリエイターなんていないんです。
だけど、なぜかすでに悪者西野なんです。 
おかしいね。

じゃあ、自分も負けずにもっと良いものを創り、産み出して、研ぎ澄ましていこう!
などとは思わずに、まずは出る杭を打ってしまうわけです。
結局、叩きたいだけなのです。


まだ私が幼い頃。
白黒テレビには足がついていて、丸いチャンネルがテレビ本体についていました。
少ししたらカラーテレビになり、その内にビデオが登場しました。
そうこうしてる内に、ポケベルが流行り、その後にデカい携帯電話がお目見えしました。

でも、段々と携帯電話は小さくなり、メールが普及し、バカ高かった通話料は安くなりました。
今は誰もがパソコンや携帯を持ち、世界中のニュースをリアルタイムで知ることが出来ます。

デジタルの時代になったら、もう一気に加速しました。
私はこの前、デジタルは次元が一つ上と言っても過言ではないと書きましたが、これは事実だと思っています。

時の流れは、今はホントにあっという間。
無料化の流れなど、昨日や今日はじまったことではありません。

そんな理由で西野さんを叩く人は、youtubeも見なきゃいいし、ツイッターもFBもやらなきゃいい。
それらの無料サービスを使ってる人に言う権利はない。
スマホの無料アプリも、LINEも入れなきゃいい。

と。
言いたいところですが…!

言いませーん( ̄▽ ̄)
これ、本音でーす( ̄▽ ̄)
無理なんかしてませーん( ̄▽ ̄)


実は、今回の西野さん騒動は、絵本の無料公開をした直後、とある声優さんが西野さんの決断に批判的なツイートをしたことが大きかったのです。
批判内容は先ほど書いたものと同じ意見。

そして、そのツイートの理屈を、西野さんがものの見事に論破してしまったのです…!

そうしたら、その声優さんは「クラウドファンディングでも応援したし、過去の絵本も買ってるし、いい作品なのに残念だと思ったから言ったのに…!」と、論点のズレた返しをしてきました。
「あんなにしてあげたのに」的な感情論になってました。

でもまあ、気持ちはわかります。
だから 炎上したのです。

10万人のフォロワーさんがいる声優さんですから、それはそれは鬼のように燃え上りました(笑)
西野さんも声優さんの名前を、思いっきり公にして反論したのですから。

でも。
ここで、私は疑問に思いました。
「なんで西野さん、声優さんの名前を出しちゃったんだろう」

もちろんツイッターの情報なんて、ネットでは即座に流れるんだから、どうせわかるんだけど。
ただ、これじゃまた邪推されて、歪曲した解釈する人が出てくるんじゃないかな。
てか、声優ファンからは「好きな声優を吊るし上げた悪者西野」の構図になるの間違いないよね…;


私はまだこの時、わかるようでまだわかってなくて、もやもやもやもや…( ̄~ ̄;) 
西野さんが心配ではあるけど。。
それと同時に、西野さんの本当の真意が掴みたい、という衝動も強かったです。

そうしたら、
とあるアニメ監督の方が「名指しで批判とはゲスすぎる」と、西野さんに苦言を呈したのです。

で。
そのネットニュースの見出しを見た瞬間…
ようやくバカな私にも、その「仕組み」がわかりました…!

雷に打たれたかのように、脳天から一気に電撃が走り降りました。

ネットでは瞬く間に、「アニメ監督がキンコン西野の絵本無料騒動に参戦!」と話題になっています。
私は確信しました。


ああ、これでまた確実に絵本が売れるな。


翌日、予想通りに絵本は爆売れ!

書籍の中でも絵本は、売れて5千部、よくて一万部、と言われるカテゴリだそうです。 
しかし、この炎上騒動も手伝って『えんとつ町のプペル』は、25万部という大ヒット作になりました。       


もう、皆さんもおわかりでしょう。

なぜ売れたのか。


そう、西野さんは、売りたいのです。

4年半という歳月、芸人仲間からも蔑まれ、見ず知らずの人たちにもバカにされて笑われて、それでも何度もスタッフとぶつかりながら、丹精込めて生み出した絵本。

そんなに簡単に無料化~なんて決めたわけではなくて、いろんな思いがあったわけです。
でも、西野さんは「新時代のありえない人」だから、逆の発想をするのです。


ice-cubes-1914351_640.jpg


話題にならなければ、
もっと世間に絵本の知名度を上げなくては、
目にふれる機会がなければ、
その存在を知らなければ、
人々に「買う」か「買わないか」の選択すらしてもらえないのですから。

どんな手を使ってでも、まずは話題になることが必須なのです。


え?
まだよくわからん人いますか。

OK、エブリバディ。
では、次回はちゃんと「仕組み」を解体しましょう。

今回は(前置き編)でしたが、次回は(カラクリ編)です。
ヤミコの語彙力に少々心配はありますが、解体後、なんとか組み立てて言語化してみましょう。

さ。
そんなわけで、やっぱり皆さんの読解力が頼りです。
頑張ってください(笑)


続くよ~~☆( ´ ▽ ` )ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(レイの花束さん) - 2017.02.04 Sat

最近シェアしてなかったので「仕組み」の話は次回書きまする~~。

グッドイーブニング✧(・ω・)ノ
愛と光と希望とカントリーマアムとアルフォートとガトーレーズンとBL本の使者、ヤミコです✨

なげえよ(/・ω・)/ 寿限無かよ(/・ω・)/

古い常識と共に 使者の肩書きもどんどん崩壊してきております。

大丈夫か?バグってないか頭(/・ω・)/ 

でも節分の鬼と一緒に、古い概念は追い出しました^^
イイ感じにもう一枚脱皮したいところですなぁ☆

というわけで。
そろそろ本日のシェアいってみましょ~~~!\( ^o^ )/ホッホーイ

今回のご依頼者さんは、レイの花束さん(HN)です。
で。
実は、他に「レイさん」というHNのご依頼者さんが、この後くらいのシェアに控えておられましてね。
ちょっと間違えやすくなるかなぁと思ったので、レイの花束さんは「花束さん」と略して書かせていただきます^^

では、花束さんの守護天使さんが、こちらっ。↓


レイの花束さん・シールド付き
水彩調♪


花束さん、第一印象はこのように感じられたそうで^^↓


かわいらしい守護天使イラストをありがとうございます。
この子は、私の過去世ですか?

着ている服はオランダの衣装でしょうか?
それを見て思い出したのですが、以前、癒しスタジアムで目に留まった方に前世鑑定をしていただいたのです。
特に悩みなども伝えず、お任せで見てもらったら、オランダの16、7才の女の子が見えたそうです。
もしかして、この過去世の女の子が守護天使イラストに描かれているのかな?と思いました。

背景が印象的ですね。私にはお花畑に見えます。
守護天使さまの、はにかんだ笑顔も可愛いです!
衣装もとっても似合っていますね♪

「会えて嬉しい」と言ってくれているように感じました。
その守護天使さまの視線ですが、どこから眺めても目が合いますね 。
意図的に描かれているのでしょうか?
目の錯覚かもしれませんが、私には目が動いてるように見えます(;゜0゜)
いつも見守っているよ!というメッセージでしょうか(;^_^A



という到着メールをいただきました~~☆
さあて。
それでは、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


私、どこの国の人かわからんまま描いてましてね(´▽`*)アハハ
なんかハイジっぽい服着てるな~可愛いな~と。

見えた感じでは、おっしゃる通り、辺りは綺麗なお花畑。
背景には緑生い茂るゆるやかな丘、遠くに山。美しく高い空。(描いて無いけどw)

年若い娘っ子がニッコリ笑ってる姿。民族衣装ですな^^
ハンガリー、ポーランド、オランダ、スイス…。

この辺りの国の民族衣装は、どれも似た感じなんですよね~~;
この子はどこの国の子だ?って思いながら描き終わってしまった(笑)

で、念のため弥生に絵を見せて「この子、どこの国の人に見える?」と聞いたら、「オランダでしょ」と。

過去生の守護さんなのかは断定できませんが、その可能性もあるとは思います。
最初、白い三角巾みたいな面白い形の帽子をかぶってましてね。

困ったときのグーグル先生で画像検索してみたら、オランダの帽子だったんですよね。
難しかったので帽子取ったあとの姿で描きましたが。

で、その後に到着メールいただいて、なるほどなぁと^^
このお方、綺麗な水と豊かな自然、そしてブドウ酒がお好きなようです(笑)
ま、あちらの人は子供でもワイン飲みますしね。

明るくて天真爛漫な癒し系。基本的にニコニコ顔^^
鼻歌を歌ったり、美しいお花をみたり、良い空気を吸ったりという方法で、ストレスの軽減を手助けしてくれてるようですよ~~。


では、守護天使さんからレイの花束さんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

フラワーカードで出たのが、【 YOU ARE HEALED あなたは癒されました 】です。

花:マリーゴールド

癒しの効果を最大限にするためのポジティブな変化が生まれつつあります。
その癒しは、あなた完全に慈しみ、育むことで魂まで届きます。
あなたは天使に守られ、愛され、そして癒されます。
すでに、必要なものはすべて手に入れていることを確認しましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 Mending 修復 】です。

苦痛を感じ、その苦痛を理解してもらえないことがあると、そのたびに精神的な負担がかかります。
これによって私たちは、痛みや記憶、そして何度も繰り返す怒りや議論といった、まさに癒しを必要とすることから逃れられなくなっています。
このエネルギーを浄化する必要があります。あなたにはこの傷をいやす力があります。
自分自身、そして他人を許すときです。
特に自分自身に償うことが大切です。あなたを利用した人を許しましょう。
手放せば、そこに学びがあります。



…というご感想をお送りしました~~☆
で、その後いただいたご感想が、こちらっ。↓


詳細メールありがとうございました。
やっぱり オランダの女の子だったんですね(*^-^*)

守護天使イラストを見て、そういえば 前世鑑定をしてもらった時にオランダの女の子が出てきたな~って思い出しました。
自然が好きな守護天使さまなんですね!
私も自然を見るとホッとします。
少しでも緑の多い所に住みたくて、今の家を買いました。

ストレスにも弱い方で、ちょっとした事でも緊張してしまうんですよね・・
この守護天使さまが、ストレス軽減の手助けをして下さってるという事で、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

守護天使さまからのメッセージですが、私に向けられたものだと感じました。

ちょっと重い話です・・
シェア向きではないです(;^_^A

書く必要はないかな?と思いましたが、このメッセージが心に響いたという事を伝えたいと思いました。

2年前の話です。
私は三人目の子供を妊娠していました。

毎回、切迫流産になるのですが、この時は一番酷かったです。
それでも、なんとか乗り切って、出産予定日の二週間前を迎えました・・
ここまで育てば、もう大丈夫。と安心していました。

でも、検診日のエコー検査で、赤ちゃんの心臓が動いていない事が分かったんです。
原因は不明です。

それでも、もう少し早く気づいていれば何とかなったかも知れない・・
楽しみにしていた、家族に悲しい思いをさせてしまった・・

ここまで大きく育ったのに、なぜお空に帰ってしまったのだろう・・
と、答えの見つからない事をずっと考えていました。

守護天使さまのメッセージを読んで、誰のせいでもないよ・・と言われてる気がしました。
この出来事に、意味をもたせようと執着していたのかも知れません・・

手放すことで学びがある・・
本当にそうだなって思いました。

もっと、心を軽くして生きていきたいなと思いました。
守護天使さまのイラスト、メッセージを届けて下さり、ありがとうございました。

前を向いて、少しずつ進んで行けたらなって思いますo(*⌒―⌒*)o
たくさんのご依頼者さんが、お待ちなので・・また いつか よろしくお願いします(´ー`)



…というご感想をいただきました~~。

守護さんからのメッセージって、ご本人は「あ、きっとあの事だ」って、なぜか何となくわかっちゃったりするんですよね^^
でも、たぶん花束さんにとって、かなり言いにくい話だったと思うんですよ。

それでも、そのことだなと感じ取って、もうそれを手放そうと思い、メールに書いたということは、その良い流れのタイミングに乗れたということだと思います。うん。

誰も悪くないです。
花束さんは頑張りました。
ご家族の皆さんも。

ヤミコ何様だ(笑)
でも、きっと守護さんはそう言ってほほえんでますよね(*´▽`*)

いやぁ私もね、なんかウィズダムカードが意味深だなぁとは思ったんですよ。
まぁ、出たカードそのまま書くわけですが、今までも「え~;ホントにこのカードでいいの~?」って思った時ありましたからw
だけど、やっぱり出るべくして出てるんですね☆

赤ちゃんじゃなくても、大事な存在を失って、自分を責めてる方。
そういう方々へ間接的なメッセージとも言えますので、花束さんが書いて下さった感想はとても有難くて、すごく意味があることなんだなぁと思いました。

あ、ちなみに絵が動いて見えるというご意見、ホント多いです(´▽`)
でも特別なことは何もなく、普通に描いてますよー♪

では、またのご縁をお待ちしてますね^^
レイの花束さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


昨日ひさびさにBL漫画見ちゃったらもう、気がついたら朝の4時50分…!怖っw
何が怖いってそりゃもう、仕組みだのブロックを壊すだの偉そうなこと言いながら、漫画読んでてペロッと時間も忘れる、このたるみすぎな自分(笑)

べっ、別にエロ漫画ってわけじゃないんだからねっヽ(`Д´*)ノ
ち、ちょっと、あの、その、アレな感じだっただけなんだからねっっヽ(`Д´*)ノ
ほほほほ、ほんの少し官能的表現に富んでいただけなんだからねっっっヽ(`Д´*)ノ

そんなわけで寝不足なので、今日はもう寝ることにしまっす☆

エロ漫画が大好物のヤミコでした~~(* ̄▽ ̄*)ノホホ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

金持ちホームレス小谷さん - 2017.02.02 Thu

「ヤミコ」に「ニュー」付けると昭和の安っぽいホテルの名前みたいでニューとか言ってんのに古臭くて逆にウケるわーとか思ってる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか。

愛とエロスの使者、ホテルニューヤミコです✧( ̄▽ ̄)ノ \オバケ出ます/ \炎上します/

さて。
キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと の続き~~☆


画像1


皆さん、ホームレス小谷さん てご存じですか?

この方は『世界一幸せなホームレス』と呼ばれています。

キンコン西野さんの後輩で、よく一緒にイベントとかやっておられます。

こないだの記事ではじめてキンコン西野さんの近況を知ったという方は、たぶん小谷さんのことも初耳なんじゃないかなぁと思うので、ちょこっと説明しますね^^


元々、吉本興業の芸人さんで、キンコン西野さんの所に転がり込んできたそうなんですが、
家賃が払えず追い出されます(笑)
そして「お前はホームレスになれ」と西野さんに言われ、本当にホームレスになった人です。

もうこの時点で「嘘だろ???」と言いたくなると思うのですが本当です(=∀=)b

でね。
今の世の中、誰でも簡単にホームページが作れるじゃないですか。
なので、小谷さんも自分のサイトを作って、売りに出したんですよ。

さあ、何を売ったか。

自分を売りに出したのです。


人身売買です(笑)


「一日50円で自分を売ります。何でもやります」って。

西野さんに「やれ」って言われたんですよ。
頭おかしくね?(@ ̄▽ ̄@)いい歳したオトナが、一日50円てw

しかもHP作って、サイトの名前が「株式会社 住所不定」(笑)


画像3


引っ越しの手伝いから何から・・・まぁ要は「銀魂」みたいな万事屋(よろずや)だよね☆

最初の一ヵ月はオープン価格で100円だったんだけど、通常価格に戻ったら、なぜか50円という謎の料金設定での営業(* ̄▽ ̄*)

たとえば、
草むしりの依頼のため、50円で小谷さんを買った人は、仕事のクオリティは低いけど、そもそも50円だからなぁと、まず文句を言う気にはなりませんよね。
だって、大のオトナを50円で一日中働かせるんですから。

彼が朝から一生懸命に草をむしってくれてるの見て、せめて昼飯でもご馳走しようという気になります。
そこで遠慮と言う言葉を知らないアホな小谷さんは、元気いっぱい「おかわり!」とバクバク食べます。

そしてまた、午後から一生懸命クオリティの低い草むしりを頑張るのです。
そんな彼の姿を見てたら、今度は夕飯もご馳走しよう、という気になってくるのが人情ってもんです。
そんなこんなで一緒にご飯を食べにいって、「どうせなら飲みに行こうか!」ってことになる。

何だかんだと皆さんがこのようにお金を出してくれてるそうです。
しかもメッチャ感謝されてるそうで。


その内、とある依頼をしてきた人と仲良くなり、結婚するってことになって、結婚式の話になります。
でも、結婚式をするお金がありません。

そこで「クラウドファンディング」です。

「費用を集めて結婚式をしたい」というクラウドファンディングの企画を立ち上げたのです。

そしたら。
今まで知り合った方々が「小谷くんが結婚するなら是非お祝いしたい」と言って、どんどんパトロンが増えていったそうです。
僅か3週間の間ですが、最終的に220万円集まり、企画は大成功!

お金を出してくれた方々も皆さんお祝いに参加できるリターンだったので、浅草の花やしきを貸し切って、皆で楽しく結婚式をしたそうです。

結婚式費用の予定額よりかなり多く集まったので、残りの100万円はフィリピンに寄付したとのこと。


画像4


ホームレスになってから、以前よりも20キロも体重が増えてしまった小谷さん。
ホームレスなのに嫁さんもらった小谷さん。
銀行口座の残高はいくらか知らないけど、もし急にお金が必要になっても、たぶん困らないでしょう。

小谷さんのことを、西野さんはこう言いました。


「信用持ち」


信用をお金に変えられる人、ということらしいです。
「信用=お金」です。

だから、この人はすごくお金持ちなんです。
良い家にも住んでないし、良い車にも乗ってないけど、ものすごく豊かな人。

で、
ここで、西野さんの凄さが垣間見えるんですけどね。

家賃払えない後輩を、可哀想だからっていつまでもタダで置いてやるの、なんか違うでしょ?
そうじゃなくて、その後のフォローというか、入れ智恵というかね。
生きる方向のヒントをちゃんと出しながらも、本人の自主性を重んじながら、後輩が自立し自活し頑張ってるのを見守っているという器の大きさがね。

ああ、この人はホントに凄い人なんだなと、個人的にはもう尊敬に値する人物です。

小谷さんもね、何ていうか、ホントに人柄のあたたかいバカっていうかねw(褒めてます)
この人たち天才なのかなっていうね^^

ちなみに、
今まで来たおもしろい依頼の中で、「ベトナムに行って東京とどっちがムシムシするか比べてみて」というのがあり、飛行機代から何から旅費全部だしてくれたそうです。

依頼主やべえよ(笑)


そんなホームレスの小谷さんHP → http://yugamigachi.thebase.in/
自叙伝も出してます。


画像2


そして、
西野さんの元に、ある声が届きました。小学生から。
「えんとつ町のプペル」に関してでした。

「2000円は高い。自分じゃ買えない」

あの作品は、色を綺麗に出す為に特殊なインクを使っていて、使用するインクの数も一般的な作品より多く、そしてページ数も多いので、どうしても2000円という値段設定になってしまったらしく。。。
でも、そのことを数日ずっと考えていたそうです。

自分は『えんとつ町のプペル』を子供にも届けたいのに、たった“お金”という理由で、受けとりたくても受けとれない子がいる、と。

「なんで、人間が幸せになる為に発明した『お金』に、支配され、格差が生まれてんの?」と。

そして、『お金』にペースを握られていることが当たり前になっていることに猛烈な気持ち悪さを覚えたそうです。

SNSで誰とでも繋がれるようになった『国民総お隣さん時代』。
ならば、お金など介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るモノがあってもおかしくないんじゃないか。

「ありがとう」という《恩》で回る人生があってもいいのではないか。
もしかすると、『本』には、その可能性があるのではないか?

そんなことを思い、
そして、一度思ってしまったら、行動せずにはいられないタチなので、行動します。

『えんとつ町のプペル』無料にします。



そう宣言して、西野さんは、丹精込めて作り上げた作品を、
出版からたった3ヶ月で、全ページ無料公開しました。

画像5


「えんとつ町のプペル」無料サイト


めちゃくちゃ話題になって、めちゃくちゃ叩かれました。
そして、売り上げは激増しました。

さあ。
ここからが大事な所です。

なぜ話題になるのか。
なぜ叩かれるのか。
なぜ。

それは、そういう「仕組み」だからです。

そんなわけで、ここからはその「仕組み」のカラクリを紐解いていきます。

てか、仕組みを知らなくても、皆さんかなりブロック壊れたんじゃないですかね?(笑)
私はかなりの衝撃を受けましたぞ。


でも長くなったので、次回に続く~~☆(*´∀`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123