ヘッダー

2017-01

オセロだから - 2017.01.31 Tue

ハロハロ~~(*´▽`*)ノヤミコでござる~~。

今日は少しバタバタしてたので(いつもかw)ブログ更新するつもりじゃなかったんだけど、
ちょびっと心配してる方もおられるようなので^^ 
アリガトです♪
だから、前回の続きってわけじゃないですよ~~。

ええと…
前回記事の、キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと の冒頭で、破壊なくして創造なし の反応がアレだったと書きましたが、「私の職場の話かと思いましたよ~w」などの面白いご意見もしっかりいただいておりますぞい(^v^*)b

ブログ読まれてる方のほとんどが、同意もしくは理解を示してくれてると思います。
それにね、仕組みがわかると、何かいろいろ大丈夫^^

でも読者の皆さんが、私を気遣ってくださる心のあたたかい方が多いのは、とても有難いことです。
もうね、本当に、これもひとえに…


私の人徳かな♡(* ̄▽ ̄*)ゞ


あっ!
物を投げないでくださいっっ!!!



ま、置いといてと☆
今日も メッチャ嬉しい応援のメールをいただきましてね。
感激とともに「鋭い考察だな~」と思いまして。

今まで励ましのメールって、自慢してるみたいで恥ずかしくて、あまり掲載しなかったんですけど、
嬉しいことはシェアしていいんだよなぁと思い直しました(o´ω`o)
こちらっ。↓


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。   


ヤミコさま

いつも楽しくブログを拝見しています^^
ステキなイラストや記事を読ませていただき、本当にありがとうございます。

けっこう初期からのファンですが、初めてメールさせていただきます^^
(昔天使ファン投票の時に行動したくらい。ウリエルファンの方々のコメントに大笑いでしたw)

「破壊なくして創造なし」の記事の反応が良くなかったとうかがい、思わず筆を執りました。

私はあの記事を拝見し、「よく書いてくださったなー♪ 本当におっしゃるとおり」と思いました。

拒否反応を示す方は多いでしょうが、
そうではない人がいることも、知っておいていただきたいなと思って・・・^^

拒否反応を示される方が多い理由もなんとなくわかりますので、
その方々をヒナンしたりとかでは全くありません^^

以前、やよいさんの担任の先生が怒っていらした記事がありましたが、
それと同じような感じかなと思いました。

常識を善としガマンをし続けていると、ガマンせず自由にしている人が許せなくなるアレかなと。
異質なものを排除する傾向が強まり、お互いを監視し合うこととなってしまう。。。

ガマンは、お互いの力を押さえ合い、削りあってしまい、つまらなくもったいないことだと思います。

何ごともガマンすることなく、自分の楽しいこと、好きなことを自由にすることが、一番だと私も思います。
それを仕事にすること、自分を楽しく表現することが、当たり前になるといいなと思います。

それがこれからの時代、今後の流れではないかなと、私も思います。

ブログでご意見を発信されることは、いろいろ言われて大変なこともあると思います。
でも、これからも思う存分、ヤミコさんの自由に書いていただきたいなーと思っています^^

ヤミコさんの文章はホント楽しいです♪
おもしろすぎていつも大笑いしています^^
アニメやマンガも大好きなので、その話題も大好きです。

ヤミコさんの記事で銀魂に興味を持ち、一気に全話を見て、私も大ファンになりました♪
(銀魂カフェも行き、今期も見ています♪)

イラスト依頼者さんもアニメファンの方が多いようで、読んでいて楽しいです^^
またおすすめアニメがありましたらぜひお願いします♪

お子さんたちを題材にされたマンガも、おもしろくて大好きです♪
またぜひ掲載お願いします♪

これからもヤミコさんの自由に、好きなことを思う存分、ヤミコさん節で書いてください♪
気取りの無い、素のパワーの強さ・素晴らしさを、いつもびしばし感じています。
それが一番楽しいですし、大切なことが最も気持ち良く伝わってくるように思います♪

これからも元気でおもしろいヤミコさん節を、楽しみにしています♪

いちファンより^^



・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。   


ふぁ~~、素敵なエールをありがとうございました~~!ヽ(*´▽`*)ノ

こういうエールを送られるとね、毎回いちいち目から水が出てきますw
確かに嫌な思いをすることはあるけど、感動することはその何倍も何十倍もあります…!

この仕事を始めたことも、ブログ書きはじめたことも、最初は私にはチョイと勇気が必要だったけど、
でも、もしも怖がってやってなかったら、今の感動は無かったんだろうね。

いつのまにか随分と図太くなっちゃったけどな(笑)
今なんか心臓にも脳みそにも剛毛が生えてるでござる(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/~~


そして、弥生の担任の「コバヤシ」!(笑)懐かしいw
コバヤシは重要な登場人物でしたわー!

生き急ぎ系女子(1) ← このシリーズは反響が大きかったです!

我慢してる人って、自分だけ我慢してるのが不公平に思えるのかもですね。
しなくていいんだけどw

そう。おっしゃる通り、相手を『監視』してしまうんですよね。
アラを探してしまう。
揚げ足をとろうとして見張ってしまう。

なぜなら、正しい人 だから。

以前も書きましたが、大体そういう人は『正論』を吐きます。
一見、正論なんです。


でも、大丈夫^^

オセロは どんな局面でも、押されてれば押されてるほど、ひっくり返した時の連鎖は凄いよ。


たとえ ほぼ一面真っ黒であっても、一気に白に変えられるから。


皆の衆、何度も言いますが、もう古い概念や不要な常識は壊していきましょう。

この話は、飛び飛びでもうチョイだけ続きます。 
何とぞ4649☆ (`・∀・´)ゞ




ONE OK ROCK 「69」




いつも励ましをありがとう!ニューヤミコでした!!!!!





P,S 私、銀魂なら実写見てもいいとさえ思ってる✧( ̄ー ̄)

ウリエルファンって多いのね…フフ、腐腐腐…

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

キンコン西野さんの炎上人生に学ぶこと - 2017.01.30 Mon

お晩です(・∀・)ノニューヤミコです!

思った通り、まあ前回の記事は不評とまでいかずとも、反応は良くなかったようで(笑)
でも、想定内なのさ✧

あんまり言葉通りに正面から受け取らないように~って、ちゃんと言ったしね。
ムカついて読む人はね、こういう部分がなぜだか見えてないんですよ、不思議ですなぁ( ̄▽ ̄)

でも、その奥にある「何か」を感じ取ってくれたらなぁと思ったので、賛否両論あって良いと思います。
まずはブロックをブッ壊すことが先決ですね。

では、破壊なくして創造なし の続きです☆


dffc9b02-s.jpg
http://lineblog.me/nishino/


私は、自分と違う意見の人も尊重できるようになりたい。
尊重した上で、議論なり討論なりすればいい。
でも、そういう考え方は一般的ではないのかもしれません。

なぜかというと、日本人は特に「人と同じ」が好きだから。
皆と同じが好き。
皆と同じが安心する。
違うことをしたり、変わったことを言う人がいると、自分たちと同じ様に変えようとします。
その人が変わらない事がわかると、その人を叩き、除外しようとします。

テレビなどのメディアでもそうですよね。
ちょっと間違いを犯すと、まるで標的のように連日吊るし上げて、まぁ叩くわ叩くわ。

私は日本人に生まれて幸せだと思ってますが、もっと個性を尊重できる世の中になれば更にいいよなぁとも思います。

今まで我々を育て、日本の経済を発展させてきた方々は、血のにじむような思いをして生きてこられました。 我々はそういう世代の親に育ててもらい、常識と道徳心の備わった人になることが人として正しい生き方だと教わってきました。

そしてそれは、とても有難いことですし、けっして間違ってなどいなかったのです。
それがその時代に則した生き方だったのです。
ただ、
今はもう世界の流れが、時代の方向が、目には見えなくとも変わりつつあると思うのです。

良い人。正しい人。

それはとても大事なことだし、悪人より善人が皆さんも好きですよね。
私だってそうです。
何も好きこのんでイヤな人になろうと思わないし、悪人をひいきする気も無いです。

でも、境界線はどこにあるのでしょう。
良い人と悪い人は、どこで分けるのでしょう。
私にとって良い人が、あなたにとっても良い人とは限りません。

我々は今一度、自分の持ってる概念を見直してみることが必要なのではないでしょうか。


66610c26.jpg


そのことを、時代が証明してるとしか思えない話を書きます。
多少ネタバレしますが、キングコング西野さんのこと。


西野さん、はねトビの後いろいろ考えて「テレビのひな壇には出ない」と宣言して、ライブや他の仕事してたらしいですね。
そして、その時からずっと、絵本の制作をされてるそうで。
前回記事でも言いましたが、私もそのことを昨年知ったばかりですし、こんなこと言うのおこがましいにもほどがありますが、この方と思考が似ているのです。
ものの考え方や捉え方が、あ~わかるわかる~!って感じで、めっちゃ同意できるの(・ω・)/


「はねトビに出て有名になれたけど、トップにはなれなかった。
並みいる面白いトークの先輩たちと並んで、同じ土俵で闘っても勝てない。
ならば、できない部分を切り捨てて、自分が得意な部分を伸ばそう」


そのようにシフトチェンジしたそうです。
とても勇気のいる選択だったそうで、それはそれは怖かったそうです。
で。
そうしたら、どうしたことか、世間からめちゃめちゃバッシングされ始めたそうです。
あろうことか、同じ芸人仲間からも叩かれる始末。

「なんで絵本なんて描いてんだよ。芸人のくせに」
「カッコつけてないで、ひな壇出ろよ。皆も頑張ってやってんだぞ」


人様の人生の責任などとれないであろう赤の他人が、
いとも簡単に人の人生の重大な選択に口をはさんで文句を言う、という構図。

肩書きが大事で、肩書きに盲目な社会。
以前からこれには疑問に思っていて、私の肩書きは「ごく普通の変態な主婦でいいんだ」とブログでも言ってきましたので、ホントにまったくもって同意見ですが、やっぱりまだ多くの人々は肩書きに弱いというのが現状です。


何年か絵本を作り続け、ある程度は売れましたが、納得ができない西野さん。
そこで、絵本を初の「分業制」にすることで、色付けした絵本を創ることにしたそうです。
しかし、集まったスタッフさんへのギャランティーや製作費。。。

そこで思いついたのが「クラウドファンディング」です。
クラウドファンディングで資金を集め、初の分業制でフルカラーの絵本を制作したのです。

それが『えんとつ町のプペル』です。


9c32440e-s.jpg


アマゾンで購入し、何度も読みました。
私、この絵本読みながら、涙で前が見えないや状態でして、もうめちゃくちゃ感動致しました。
心に灯りがポッと燈るような ハロウィンのストーリー。
素晴らしい作品です。これはアニメ化してほしいわ。。。


絵本制作のため、クラウドファンディングにチャレンジしたことや「分業制」での制作ということもあり、しかも世間から叩かれ、いつもSNSで炎上している西野さんの絵本ですから、あちこちで話題となりました。
エゴサーチで自分の話題出してる人にコメントしたり、草の根のSNS営業も必死でやったそうです。

4年半もかけて作った絵本。
スタッフと何度も衝突しながら生み出した我が子。
だから、生んだ後での育児放棄はしないそうです。

泥水をすすってでも我が子を育てる。
何を言われても、批判されても批難されても、一人でも多く手にとって読んでもらえるように。
一冊でも多く売れるように、カッコ悪くても、必死になって「売る」んだそうです。

一緒に頑張ってきたスタッフが、これを機にまた次の仕事のチャンスとなることも含めて。。

ちなみに、西野さんは「芸人」を、ひな壇に出るとかお笑いとかに限定しない考えだそうです。
私も「芸人」は、自分の好きなこと(芸)を追い求めている(人)という定義でイイと思います。

だけど、その意見を認めないっていう人も、世の中にはいるでしょう。
過去記事 → スピ系の落とし穴


006783b9-s.jpg


なんで批判されるんだろう。
なんで同じ人間なのに、尊重できない人がいるんだろう。
少し前まで、私にはよくわかりませんでした。
でも、今は少しだけ理解できたような気がします。

これは「仕組み」なんだ、と。

話が逸れるのでここでは割愛しますが、要は「大衆心理操作」「心理作用」の仕組みなんですよね。


西野さんは芸人さんだし、口が悪いからか(狙いなのか)、とにかくSNSではいつも炎上してます。
私、西野さん騒動がネットニュースになるたび、最初はハラハラして見ていたのですが、今は仕組みがわかったので笑って見ております^^

その「仕組み」がチラッと顔を見せるエピソードがありまして。。。

ハロウィンの絵本を描いた西野さん、ハロウィンの仮装とかそんなに好きじゃないそうですが、年に一度くらい大の大人がハメを外して、アホな仮装にエネルギーつぎ込む日があってもいいじゃないか、おもしろいじゃないか、と遠巻きに見ていたとのこと。

ところが。
ハロウィンで皆が楽しめば楽しむほど、ゴミが捨てられ街は汚れる一方。
騒ぎの後に残った大量のゴミで、渋谷はひどい有様で、年々ニュースになるほど。
行政として頭を悩ませる有名な案件になってしまったハロウィン。

そこで、西野さんは思いついたそうです。
ハロウィンは「オバケ」が出るのだから、オバケを退治しよう!と。

「オバケを退治=ゴミ拾い」で、街にいつもの平和をとり戻すのです。

ゾンビやモンスターやオバケのコスプレではなく、ゴーストバスターズのコスプレで!
コスプレで楽しくゴミ拾いボランティア☆ もはやエンターテイメント!


4fbc0d0d.jpg


何て素敵なアイデアでしょうか!(≧▽≦)
やべえ、神ってますよ西野さん!!!!!!

と・こ・ろ・が!

とんでもないことが起こりました。
宇宙はいつでも有り得ないようなシナリオを用意するって、本当なんだね。。。

ここで動いたのが『アンチ西野』の2ちゃんねらーたち。

この人たちは、とにかく西野さんが大嫌いで、いつもネットで叩いているアンチなのですが、
「西野がデカい顔できないように、オレたちが先回りしてゴミ拾っちゃおうぜ!」
と、ハチ公前にアンチどもが、なんと朝の4時に集合して、渋谷のゴミを隅々まで拾ったというのです。
4時だよ!4時!!


犯行がわかるように「VIP」ってサインが…(笑) ※2ちゃんねる掲示板住民の目印。
f8f5cc37.jpg


え…;

なに?
何なの???

アンチって… アンチって…



味方なの!?(゚д゚;)


だって、結果的にそうとも見れるよ、これは。。。

嫌がらせのはずが、世の中のためになったんですよ?
西野さんたちの望んでた綺麗な街になったんですよ?

なにこれ。。

後頭部を鈍器で殴打されたかのような衝撃が走りました。

ああ、そうか。
そうだったよね、逆だもんね。
オセロの白と黒だもんね。表裏一体なんだもんね。


皆さん楽しそう^^
a1df2ec6-s.jpg


西野さんはこうやって、新しい時代でのモデルケースとして、それを見せる役割の人なんだ。
壊す役目なんだ。だから叩かれるんだ。
でも、叩く人も自覚してないだけで、ホントは役割なんだ。

私はそんな風に感じました。。。


終わらなかったので、また次回~~☆( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

破壊なくして創造なし - 2017.01.29 Sun

あの~~、予告と違う内容になりました~~(笑)
こっちの方が先かなと思ったので、いやはやかたじけない(・∀・)ノ

ふう。。
私の頭の中にあった「古い常識」は、けっこう崩壊してきております。
でも、この記事を書くのに少し勇気が要るということは、やっぱりまだまだ。

夏過ぎから感じてはいましたが、
その頃は、まだ既存の概念にしがみついていました。
だけど水沢観音に行った時、ふと実感してしまって、もう観念して降参したような感じです。

なんもわかってなかったわ( ̄▽ ̄)
今もわかってないかもだけど、それ以前とは考え方が変わってしまいましたわ( ̄▽ ̄)
ニューヤミコですわ( ̄▽ ̄)

理解できないし、したくないって人もいると思いますが、まぁ、人それぞれの選択だから。

では、意外なガイドさん の続き~~。


西野さん


私は芸人のキングコング西野さんのファンです。
といっても、昨年の秋頃まで、ホントに存在をすっかり忘れてたんだけど(笑)

以前「はねるのトビラ」って神番組がありましたが、あれ大好きでいつも見てました(*^▽^*)
でも、それからあんまりテレビで見なくなり、その内に、なんか世の中から随分叩かれてるっぽいなーぐらいの認識しかなくて。
それが昨年の秋頃、クラウドファンディングについて調べてる時に、西野さんのことを知りました。


で。
話はいきなり変わりますが。
私は今、世の常識が変わりつつある「変換期」だと思ってるんです。

今までのことが通用しなくなり、逆転…いや反転するんだと感じています。
それが正しいかどうかはわかりませんが、私は、自分のその思いに従ってみようと思ってます。
間違ったって誰のせいでもない、自己選択です。
それに、失敗なんて今はじまったことじゃないしー(゚∀゚)ハハッ


今まで信じていたことを捨てて、『逆』を信じてみる。


たとえば、ある人…Aさんとしましょう。
Aさんは今まで「良識のある人」でなければいけないと信じていました。

で、職場で大嫌いな後輩がいたとします。
Aさんはどんなに嫌いでも、人として、必ず挨拶するのが礼儀だと思っています。
まぁ当然ですよね、普通は(・ω・)そう思うのが当たり前です、うん。

でも、Aさんがストレス抱えながら嫌いでも頑張って挨拶してるのに、後輩は無視するのです。
後輩がこういう人だから、Aさんは嫌いなわけですね~~w
でも、嫌いでもAさんは頑張って、毎日挨拶するのです。
後輩もAさんが嫌いなんでしょうか、それとも気分屋なのでしょうか、ほとんど挨拶を返しません。

結局、ストレスが溜まって、Aさんは体調を崩してしまう。。。


こういう後輩みたいな人、たまにいませんか?
いい年した大人のくせに、話しかけても無視したり・・・ホント嫌ですよね。
でもね。

嫌だったら挨拶しなきゃいいんです。


Σ(゚Д゚;) ナヌッ!?  


だって、そもそも「挨拶してくれ」なんて頼まれてないでしょ。
どうせ嫌々だったんでしょ。
揚げ句に、体壊してしまうなんて、あまりにもバカらしいです。
自分のことは自分で守ってあげないと。

それに、はたして良識ある人になれたのでしょうか。
後輩の目には、良識ある先輩として映っていたのでしょうか。
嫌々で無理やりの挨拶をして、いったい誰の得になったのでしょうか。

ええと、
わかりやすいように挨拶のたとえを用いただけで、私自身は挨拶は必ずします(・∀・)b
挨拶したのに無視する人は嫌いです。
あくまでも「たとえ話」なので、言葉通りに正面から受け取らないでくだされよ;

ただね、他人に良く思われたいからと、イヤイヤ挨拶しなくていいんじゃない?ってことです。

…あ、まだ納得できないでしょ?(笑)

じゃあ、体壊してまで、後輩に良い人に思われたかったの?
自分の体を壊してまで、常識って守るものなの?
あなたが本当に守りたいものは、それじゃないよね?ってことです。

そんな常識、捨てちゃえばいい。
自分が苦しくなるだけだし、余計に後輩のこと嫌いになる。
良い人。常識のある人。
そういう社会的な評価が気になる人は、いろんなものを抱え込んで体調に出やすい。


「体」は「心」を表現しているのです。


それでも、
「やっぱりおかしい、そんなことはいけないこと。
間違ってる人と同じ事はしたくない。
無視とかしたら、低俗な人間と同類だ。
正しい言動をしていないと何かあった時に困る」


そういう人もいると思います。
柔軟になれず、頑ななまでに自分を縛ってますよね。
Mですかね(あ、そっちの意味じゃないです 笑)


「正しいこと」

これは怖いことですなぁ。
本当に正しいことって何なのでしょうか。

もちろん、私だってわかってるわけじゃないですよ。
ただ、そろそろ「解放」してあげる時期なんですよね。

嫌な人になれとか、挨拶するなとか、無視しろとか、そういうことじゃないですよ。
そういう解釈は、いわゆる「論理の飛躍」ですからね。

あ、でも、夏に心屋さんの講演行った時も「ゲスくていい」って言ってたなぁ。
今でもよく覚えてます。こういう意味かな✧( ̄ー ̄)


たとえ話の例が悪かったかもですが、古い概念はそろそろアップロードした方がいいです。
もっと自由なはずです、我々は。

常識が不要と言ってるのではなく、もう『新しい常識』を構築する時代に入ったのです。


今までの時代は、我慢と忍耐の連続でした。
苦しくてもつらくても耐え忍び、泣きながら一生懸命生きてきた時代です。
今は苦しくても、きっと神様が見てくれているから、もっと頑張らなきゃ…、そういう時代。

大変なご苦労をされながら、私たちを、そして日本をここまで大きくした先人たち。
本当に本当に、有難いことです。

でも。
もう時代は変わりました。
嫌だといっても、おかしいと文句をいっても、時は流れていくものですから、変化するのです。


「ヤミコさんの考え方、おかしくない?」と思った方もいることでしょう。
もちろん、私も今まではこんなこと考えませんでしたよ。
嫌なら無視していいとか、ありえないですよ、そんなん!

でももう、ありえないことが「アリ」なんです。
誰にでもいい顔した善人にならなくてもいいんです。


「別に善人になりたくて挨拶してるんじゃないでしょ…!」


この記事を読んでムカついた人。
なんでムカついたか、わかりますか?
何か上から目線な言い方で申し訳ないけど、なんでムカつくのか…?

その答えに自分の「本当の気持ち」が潜んでます。
逆です。
逆の人にヒントがあります。

良識のない非常識な人が嫌いなあなたは、その嫌いな人があなたの「鏡」です。

まぁ、この話はまた別の機会で^^

でもやっぱり、嫌なら挨拶しなくていいなんて、私は嫌だなというのもアリだと思います^^
選択は自由です。違ってたら途中で変更もできるんだし。
だから私も、安心して間違えようと思ってます(笑)


実際、こんなこと書いても、私には特にメリットもないし、
今までブログで書いてきたことと違うこともあるかもです。
でも、書かないと後悔しそうなんですよね~~

私にとっては、今一番伝えたい大切な内容です。
なので、まだちょっと勇気が要るんだけど、ドキドキしながら書きます。書きますとも。


さて。
またいきなり話は戻って、とw
キンコン西野さんの話しちゃったから、伏線回収しないとね。

と、

言いたいところだけど・・・長くなりますので、また次回~~☆\( ^o^ )/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

意外なガイドさん - 2017.01.27 Fri

さて。
前回記事 → 守護存在の指導霊(ガイド)の話 の続き~☆(´▽`)ノ 

おさらいしますと…
私が知る限りでは、ガイドさんは皆さん元人間。
人間として地球に生まれたことのある、人生経験のある霊体。

そして、とにかく私が意外だったのが…


指導霊(ガイド)は、霊格よりも技術力!


と、いうこと。

意外じゃないですかい?

意外というか、中にはビックリした人もいるのではないでしょうか(〃゚∋゚ )b
何にせよ、
今まで握りしめてた「常識」はもう必要ないのかもしれませんね。


aec-1782427_640.jpg


ええと、意味を説明しますと・・・まぁ説明といっても、まんまなんですが(笑)

ガイド(指導霊)は、ついた人を指導することが役割です。
ついた人間に、ガイド本人の経験や知識でサポートしてくれるので、技術や能力が倍増する感じ。
「得意分野」って書くと仰々しい感じですけど「好きなことや楽しいこと」とも言えますね^^

で。
ガイドさんたちの中には、結構…その、やんちゃというか?(笑)
良く言えば「自由」?
悪く言えば「いいかげん」みたいな?( ̄v ̄*)そういう方たちもいました。


ちょい話は飛びますけど、ブログの初期の頃にも書いたことなんですがね。
私、一芸に秀でているということは、とても素敵なことだと思うんですよ。
その部分を伸ばしていく方がいいんじゃね?くらいに思ってます。

日本の学校教育って、どうしても不得意科目を無くすように言われてしまいますが、「どの教科も平均的に理解する取り組み」というのは、早い時点で子供の得意なことを(個性)摘み取ってしまう可能性もあると思うのです。


どの授業もさっぱり理解できないけど、音楽だけはすば抜けてたとか。
国語も英語も順位は下の下だったけど、数学や物理だけは好きだったとか。
すべての成績は最低だったけど、部活の書道だけは欠かさず出てたとか。

そういう部分、なかなかクローズアップされませんよね。

本当は好きなことや得意なことがあったはずなのに、今の教育を受けて行く中では、無かったことにされてしまう。
いざ、大人になってから「さあ、何が得意だったっけ?」と振り返っても、封印してしまったものを思い出すのは難しかったりして。。。


でもね、そういう分野をサポートする存在が指導霊です(*^▽^*)b
好きなことや得意なことは、とても大事です。
得意じゃなくても上手じゃなくても、ドキドキワクワクを体験するのは、ホントに大事なこと。

でね。
この言い方は語弊があるかもですが、ガイドって 霊格うんぬんは二の次 だそうです。

ガーディアン(守護が主体の霊体)の場合は、さすがにそうとは言えないようですが、ガイドは別。

ガイドの役割は、『仕事』に関わってくるケースが多いので、総じて世の中に波及する影響も大です。

たとえば、世に出た発明や、ヒット商品。
流行った歌手。ブレイクした曲。
流行った服やメイク。。。

実はそれらは見えない存在のサポートがあり、肉体を持つ人間がアレコレと行動して、世に出る形になることが多いのだと思います。(世に出る出ないに関わらずですが)


人間を守護する霊体なのに、霊格が二の次のわけがない!とか思います?


う~ん…私ね、
スピリチュアルな世界って、勘違いでの思い込みが多いんじゃないかなと思うのよ(*´Д`)
何となくだけど、世の中の皆さんの理想像で霊格の高い人って、こんな感じじゃないですか?


綺麗で明るくて、自分に厳しく他人に優しい、常に笑顔の人。
心が清らかでいつも穏やかで、美しい言葉使いの親切な善人。



でしょ?( ̄m ̄*)

聖人レベルだよねw
そこまでの人じゃないと、霊格が高いとは認めない感じなんじゃない?

でもね、いないから(笑)

いや、いるだろうけど、そうそういないから(笑)

わかるよ。私もなりたかったよ。
私ね、そういう人に憬れてたの。
「愛ですよ~~光ですよ~~✨」って言うのが似合う人になりたかったの。ホントに。

でもほら、やっぱりキャラじゃないんだよね。
無理があるの。疲れちゃうの。性に合ってないの。

自分じゃない「誰か」になろうとすると、心が悲しむので、だんだん拒否反応が出てきます。
なので、私は自分のキャラで通すことにして、こうして素でブログ書いてます(*´v`*)ゞ
楽だね~~♪(笑)


スピとか霊格とか気にし過ぎて回り道するくらいなら、どんなにダメな所があっても、どんなにアホで低能な自分であっても、いっそ全部さらけ出した方がいいんじゃないかなぁ。
そして、実はその方が、霊格を上げる近道なんじゃないかなぁと思ったりしてます^^


つまり…誤解を恐れずに言うなら、必ずしも 善人である必要はない ってことです。

だってガイドさんたちって、世の中に様々な貢献した人や、独自の解釈で人生を開いていった人たちですからね?得意なことや好きなことが、自分の武器なんですよ?
そういうことにギラギラしてた先人が、ただニコニコした穏やかで清らかな人のわけがない( ̄ー ̄)


腹の中に黒いものを抱えながらも、人目を気にせず、批判され批難されながらやってきたんですよね。
芸術家も、音楽家も、小説家も、皆そう。
悔し涙を流したり、良いアイデアに小躍りしたり。
そうやって喜怒哀楽を「作品」に表現してきたのでしょう。


だからね、無理して「良い人」にならなくてもいいんですよね。
なんかすごくそう思います。
昨年の夏過ぎ…秋頃からホントにそう思うようになりました。


夢がある人。
夢を叶えたい人。
そういう人は、あまり綺麗事で自分を飾らない方がいいかもしれません。
余計な理性がストップをかける場合があります。

あ、
ちなみに私、ガイドさんたちの霊格が低いとか言ってるわけじゃありませんよ?(笑)
そうじゃなくて、ご本人たちが霊格とかって、まっっったく気にしてないみたい。
良い人になりたいとか、人格者になりたいとか、人から好かれたいとか思ってなかったからだろうけど。

むしろ逆。


ヒドイ(笑)


モーツァルトの性格が、めっちゃ自分本位だったのをご存じでしょうか。
ワガママで、派手好きで、毎日パーリ―ピーポーで、金が入るとすぐ使っちゃう(笑)
でも、作品は「これは天界のもの?」と思えるような素晴らしい音楽。


以前、謎と映画とフリーメイソン という記事でも書きましたが、スタンリー・キューブリック監督も鬼です…。鬼才を放つ人は、やはり常人には理解しがたい思考なのかもしれません。


手塚治虫先生の武勇伝もスゴイですよ。
ゲゲゲの水木しげる先生に敵対心バリバリで、出版社のパーティー会場で初対面の見ず知らずの水木先生に「あなたの作品なんて大したことない。僕にもあのくらい描ける」と言い放ったらしいです。

手塚先生を尊敬していた、若い頃の石ノ森正太郎氏が(仮面ライダーの作者)が、原稿持って訪ねてきたので、玄関先で読んだら面白くて嫉妬してしまったらしく、その場で原稿をビリビリに破いて「こんなの漫画じゃない。おもしろくない」と言ったそうで…w

ちなみに、藤子不二雄、赤塚不二夫、楳図かずおにも、敵対心メラメラだったそうです(敬称略)
おもしろい新人を発見すると、もう嫉妬がすごかったそうで(;´∀`)
嫌われた人は、逆に「面白い漫画を描くひと、才能のある人」ということですね。

寝ない人で有名でしたから、アシスタントの人たちも自分たちが寝るわけにいかず;
超ブラックな勤務ですよ。編集者ももちろん巻き添えです(笑)


そういえば、ゴッホもヤバかったですよね。
ケンカ後、画家仲間のゴーギャンに、切り取った自分の耳を送りつけたりして。
複製品だと言う説もありますが、そういうことじゃないよね…;そもそも耳を送るって…!(;゙゚'ω゚'):
でも、ゴッホの絵は何億円もの価値がついてます。

あ、
スティーブ・ジョブズ氏がどれだけゲスかったか、皆さんご存じですよね?
あの方は、キング・オブ・ゲス男です(笑)
最高です!数々のエピソードがゲスの極みを突き抜けてます!(≧▽≦)


…と。まあ、わかりやすいように有名人を上げましたが。
こういう方々が亡くなると、霊界ではひっぱりだこでしょう。
ま、そんなに早くガイドにはつかないんだろうなぁ。

こういう有名な方々じゃなくても、町の工芸品の職人さんとか、腕のいいシェフとかね。
その方々は、けして聖人君子ではないわけですよね。
でも、我々と同じで、この世の大変さをわかってるわけです。

指導霊というのは、その技術を一身に受けてもらいたいんだと思います。
コーチが可愛い教え子に、自分の技を全部教えて羽ばたいてほしいと願うような。
そんな感じなんじゃないかな^^

さて。
「霊格は二の次」の話は、また他の機会で書きまする。

次回はたぶん、現実での証明?のように感じてる話を書きまーす(・∀・)



P.S
ジョブズ氏のゲスいエピソード色々書きたかったけど、楽しくて止まんなくなりそうなのでやめたw

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

守護存在の指導霊(ガイド)の話 - 2017.01.25 Wed

お晩です✧(・ω・)ノ愛と光とガトーレーズンの使者、参上!

私、来世はブドウに生まれて、そんで干しブドウになって…
上質なラム酒と統合してもいいかな(〃ω〃)
そんでもって、おいしいラムレーズンになるというね。ハハハ!


……寒くて冬眠したくて現実逃避真っ最中のヤミコです::( ´ ཀ ` ):こ、こんばんは…

書きたいことが山積みでございますわ。
もー何から書けばいいのか逆にわからんくなってますが、まずは前置きから書いてまいりますぞ。


iceland-1979445_960_720.jpg


我々には守護してくれてる存在がいますが、その存在というのも様々です。

今まで何度か書いてきておりますが、
ご先祖さま、神獣系、神仏系、パワーアニマル、天使、前世系、その他自然霊など…


『守護天使』というのは、私の場合、上記を皆ひっくるめております。


そこを誤解というか、認識違いのままだと、話が平行線ですのでね☆

だから、「守護天使なのに、なぜ羽が無いの?」
「頭上に光る輪っかは無いの?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
そういうお姿の方もいれば、そうじゃない方もおられます。


それから、「守護天使と守護霊は別!」というご意見の方もいますね。
これは「守護天使」というワードに、どの存在まで含めるかという、個人それぞれの定義でいかようにも変化することなので、人によって意見はバラバラで当たり前だと思います。

守護霊というのはご先祖さまのことなんです!と断言してる霊能者さんがいてもいいと思いますし。
ただしその場合、その霊能者さんは「自分ではご先祖さま以外の守護霊体を見た(感じた)ことがない」ということになります。

「自分が見たり感じたりしたこと以外、うかつなことを言うべきではない」という意味では、その霊能者さんなりの誠意ある意見だと思います。

しかし、「守護霊はご先祖さまのことなのだ」という主張が正しいということにはなりません。
その霊能者さんが、たまたま「ご先祖系の故人チャンネル」が合いやすかっただけで、他の放送局では「神獣系あるある」などどいうオモシロ番組をやっていたかもしれないのです。
ただ単に、その霊能者さんが受信できないだけ、という可能性もあるわけです。

これは、どれが良いとか悪いとかの話ではなく、ただの事実ね。

ちなみに、グンマー族には『群馬テレビ』という地上波が流れますが、トッツィギ族には流れません。
逆もまたしかり。これと同じで、ごく普通の話です( ロ_ロ)ゞ

この「守護天使と守護霊と先祖霊」のことについては何度か聞かれたので、一応書いてみたさ^^


私は自分自身の基本設定を、少ないチャンネル数に絞りました。
それにより、能力への負荷を軽減しました。
『量より質』を取ったのです。

すごい人は、量も質もいっぺんに底上げできるかもしれません。 が、
私は、量と質を同時に上げることはできなかったのです。
だから、
おのれの底を知り、理解し、できることや得意分野を伸ばす方向で、チャンネル数を減らしました。


前にも書きましたが、私の「ご先祖系の故人チャンネル」は元々ポンコツです✧( ̄▽ ̄)ホホホ
私にはあまり必要のないチャンネルだったのです。
だから、起動が重くなるようだったら、外してもいいのです。

PCとかスマホとかで、最初から入ってるソフトやアプリだけど、あんまり要らないかな?ってのあるでしょ。 あれと同じだよね。

どれを優先的に使うか。
後からどんなアプリを足すか。
私はそういうことに全然詳しくないんだけど、でもまぁそういうことだよね^^

というわけで。
守護存在の認知には、それぞれ個人の感知チャンネルによって違いが出ます。
そのことを踏まえといてけろ☆\( ^o^ )/



めっちゃ前置き長くて、本題どこいった?って感じですが(笑)

今までご依頼者さん(の守護さん)を見てきて。。
私が感じ取り、そして守護さんからチラッと聞いたりしたこと。


その中で、私が最も意外だったこと。

そしてそれを、時代が証明してるかのように思える現実。



その話をします。
でもね・・・あんまり信じたくないわ~~という人もいるんじゃないかな( ̄▽ ̄;)
どう捉えても個人の自由ですが、できるだけ頭の中を柔軟にしてね^^


あ、その前に、もうひとこと前置き。(まだあるんかい)
私は個人的に、守護存在の中でも「指導霊」の方を「ガイド」と呼んでおります。

ちなみに、ヘミシンクなどされてる方は、非物質界?に行く時などの存在を「ガイド」と呼ばれてると思いますが、私の見てる守護さんと、ヘミシンクでの「ガイドさん」が同一の存在なのかは、正直なところ私にもわからんのです(*´Д`)
同じだった時もありますが、いつも同じなのかはわからんもんね。

まぁ、呼称などはあくまでも便宜上のものであって、人間側の都合でしかないですから、各自好きなように呼べばよろしいかと考えてますが、個人的には『守護さん=ガーディアン』です。

もちろん、ひとくくりにすれば皆おなじ「守護天使」ですけどね。

でも、その中でも「守護」というより「指導」に徹してる存在。
その方は、私から見たら「ガーディアン(守護する者)」よりも「ガイド(先導・指南する者)」なのです。
というわけで、ここでは指導霊を「ガイド」と呼びますので、混乱しないでくだされ(・ω・)ノ


要は、護ることよりも何かを教えることや、何かに特化した分野を活かすサポーターの方。
わかりやすく言うと、バンドやってる人には音楽家がついてたり、漫画家さんに画家がついてたり。
そっちの方ね。

指導霊(ガイドさん)は、一生ついてるわけではないです。
離れることは普通にあります。
神獣系とか、神仏系とか、自然霊とか皆そうです。

てか、一生ついてる霊体は一体だけと言いますが、私にはどの方がそうなのか見分けがつか~ん☆
(*´▽`*)ゞアハハ 
ただ「あ、このお方はガイドさんだな」と、たまに感じることはあります。


人生において、やりたいことや進む方向が変わったら、指導霊が代わったか、
または増減した可能性が高いですね。

そして、私が知る限りでは、ガイドさんは皆さん元人間でした。
自然霊とかじゃなく、人間だった霊体。

さあ。
それでは最後に、ショッキングな事実をば…。




指導霊(ガイド)は、霊格よりも技術力!



・・・・・・Σ(゚Д゚;)!?



どういう意味なのか説明したかったんだけど。。。
時間もないし長くなったので、次回に続くよ~~( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(あいりんさん2) - 2017.01.24 Tue

お晩です~~ヽ(*^▽^*)ノヤミコです~~☆

むっふっふ、なかなかイイ感じでご依頼絵が進んでおるぞい(*´艸`*)
やっぱり進むと嬉しいなあ♪
まぁその分、詳細メール書く時は、語彙力不足で絞り出してる感じもあるけどな(笑)

さ!
では、そんな絞りたて新鮮な守護さんシェア(?)いってみましょ~~~!!

今回のご依頼者さんは、あいりんさん(HN)です。
実は、あいりんさんもリピーターさん。2回目です。

ウチの守護さんの言うことには☆(あいりんさん)あいりんさん・シールド付き

前回は、お送りした詳細と頂いたご感想を照らし合わせてみると、何やら不思議な一致が…!
どうやら伏見稲荷のキツネちゃんのような??(・∀・)

そんなあいりんさんの再びのシェア☆
さあ、今回はどのような姿の守護さんなのでしょうか。ハイ、こちらっ!↓


あいりんさん2・シールド付き
アニメ調♪


あいりんさん、到着直後はこのような印象だったそうです。↓

第一印象、ごめんなさい…。どちら様ですか?!
と本当にじっくり眺め回し、とてもきれいな御婦人さん?で見とれました(>_<)くちびるがw

衣装とかからヨーロッパとかイギリスとかそっちの方かな?と。
結構前の年代っぽい気もするけど、あんまり詳しくもないので分からず。高貴な雰囲気も漂うし。
好きな色合いのドレスだなぁ…と頭の飾りやドレス見てたら、ふとこれ、私の車やんー(;´_ゝ`)

配色が一緒で脱力。たまたまだろうと思いますがビックリしました(笑)
三年前に乗り換えたのがホ〇ダの
※ピーーーで赤(クラシックぽい)黒のツートンなんです。


…という第一印象だったそうです。 ふむ^^
ではでは。
ヤミコがお送りした詳細いってみましょ~~、こちらっ。↓


中世のイタリア人女性です。若奥様って感じ(゚∀゚)
豪華な服、ヘッドドレス、姿勢の良い立ち姿。

ただね、嫁ぎ先だったのかわからんけど「スコットランド」とも降りてきてね~。
その時代のイタリアって今と国土が違うのかもしれないけど、イギリス周辺に住んでらした可能性もありますね。

たぶん15世紀??とかそのくらいだと思います(よくはわからんが)
で、メディチ家と縁故関係があったみたいな…親戚だったのかな。

メディチ家は言わずと知れた、中世のコングロマリット的存在ですね。
ダヴィンチ、ゲーテ、ミケランジェロ、ラファエロ、などのパトロンでもありました。
偉大な芸術家たちの多くは、メディチ家の庇護を受けて作品を世に出してます。
ルネサンス期の立役者と言えますな(・∀・)

失礼ながら、このお方も田舎貴族ですが、なかなかのお家柄の出身。
家族をとても大事に思っておられたようです。
現代ではナンセンスでも、昔は血脈とか家名が命!みたいな時代でしたからね^^

それが今はあいりんさんを大事に思い、護る働きになっています。
誇り高く、気高く、変なプライドはかなぐり捨てても、自尊心だけは離さない。。。
そんな一本芯の通った武士道のような心をお持ちのお方ですよ~~。


では、あいりんさんに守護天使さんよりメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 HOME 家 】です。(←ビックリしたw)

聖母マリアは、神があなたを見守りながら、家庭生活をより良くするための聖なる導きを送っています。
あなたの中での家での役割を果たす心に多くの愛を受け容れて、ポジティブな変化に期待してください。
あなたの家庭生活でのあり方は、幸福感や人間関係、そして健康にまで影響を与えます。
それゆえ、安らぎと安全、そして幸せに満ちた環境を実現するために行動することが大切です。


ウィズダムカードで出たのが、【 Truth Be Told 真実を明かす 】です。

真実には二種類あります。
物質の本質である「真実」と、何かを信奉する人々にとっての主観的な「真実」です。
でも今はどちらの真実がより真実なのか議論するのではなく、あなたが自分の真実をはっきりと伝えるときです。
他人や自分とのコミュニケーションの際には、素直になり心を開きましょう。
拒否される恐れを手放せば自由になれます。
本当の自分になってたくさん傷がついても、スピリットはあなたに奇跡で答えてくれるでしょう。



…という詳細をお送りしました~~☆
では、あいりんさんからいただいたご感想が、こちらっ。↓


到着メールにも書きましたが、まさかイタリアの女性が?私に!?という気分一杯で読み始めましたが、家族を大事に…。という部分と、
> 現代ではナンセンスでも、昔は血脈とか家名が命!みたいな時代でしたからね^^
という部分に、ガーン( ̄▽ ̄;)となりまして。それ私か?とw

実は私の名字がちょっと珍しく、子供の頃から家を継がなければ!(別に継がなきゃいけない家業でもない)という責任感?というか意欲?が非常に強くて、特に家族や親戚から名を残せとか言われてた訳でもなく…。妹と二人姉妹ということで、嫁に行ってしまうだろうと思われてました。

高校卒業後、出会った元旦那さんが長男にも関わらず(姉も居るが嫁いでいる)、自分の家に養子に入ってもらい結婚しました。
今考えてもどうなっているんだろう?と思うことの連続で結婚に至っていますが、結婚後すぐ長男が出来て出産しました。

その時、今でもハッキリ覚えてるんですが、「私の役目は終わった!」って本気で思ったんですよね(笑)
これからが本当の役目だというのにw
まぁ、人生ほとんど役目終わってると思ってます。
その後、二人目の子が小学校に上がる前に離婚してますが、二人の子供をこちらに残してくれたことについては家族も感謝している所です(;´_ゝ`)


名前のルーツとかにも興味があって、地元にも名字と同じ地区名や、元々あったお城が名字と同じであったり、関東の方に
※ピーーーがあったりして、知りたいことが多いのです。

修学旅行で浅草をクラスメイトと自由行動で歩いてたら、知らないおばちゃま達に名札を見て拝まれたり、謎だらけです。生きてる間に知ることが出来たらな~と思ってますが。


それにカードが【 HOME 家 】とは…。
家での自分の在り方がかなり重要なのかな?というのは感じました。
行動が大切と…(>_<)
子供が体調を崩して一年ほど学校に行けなかったり、飼っている猫が病気になって家の中がゴタついてたりした時期もあったのですが、現在落ち着いている所です。

なんとか自分までどうにかならないように必死で過ごしてましたが、ちょっと不安定でヤミコさんにイラストをお願いしてみようって思いもあったんですよね~。
解決に向かった(ようにみえる)今のタイミングで届くっていうのも意味があったんだろうなぁと思います。
ポジティブな変化に期待したい!

ウィズダムカードの【 Truth Be Told 真実を明かす 】は、元旦のヤミコさんの記事を読んで、
「私も結構自分に正直にいきてるんだけどなぁ…。」と思った所です。
まだ足りないのか、別の事があるのか、もうちょっと様子見てみますね!


それでは、今回も素敵な守護天使イラスト、ありがとうございました(*^^*)
2度もご縁繋いでもらって感謝しています。
初めてのかたが沢山いるにも関わらず、よっぽど守護さんが伝えたかった事だったと思うので、失礼にならないようサポートもらいながら乗り越えて行こうと思います!


最後になりましたが、いつもブログ楽しみにしてます♪
今年はよりヤミコさんらしく、パワーアップしていくかと思うとますます楽しみですよ。
ありがとうございました。



…とのご感想をいただきました~~(ノ´∀`*)  

すごいドンピシャ~~!(笑)
今時、女性でそこまでお家のこと考えてる人、なかなかいないですもんね。

で、あいりんさんは前回の時から何度かメールやりとりしてて、オルゴナイトもご購入いただいたりと、
もうお馴染みになってしまってたから、名字とか意識してなかったんですね、私の方は。
でも、言われてみれば確かに珍しい名字だ。。。

何の先入観もなく視た結果だったんですけど、不思議にも守護さんと類似している感じです。
し・か・も…!
さっき、過去記事でのシェア再度見てビックリしたΣ(・ω・;ノ)ノ!

フラワーカードで出てるの、【家族の調和】だって!!!!!!
マジすか…!(笑)キツネちゃんも似たようなこと言ってたのかw

この後、あいりんさんからいただいたメールには、本家と分家のことや家系図を調べたことや、
そのことで妹さんと話したことなど色々書かれてあるのですが、個人情報的に※ピーーーなので(笑)
残念だけど、オフレコでござるー(*´Д`)
家関係オンパレードのシェアってのも、なかなかレアで興味深いところです^^

というわけで。。家族みんなで明るく楽しくお過ごしくださいね♪
あいりんさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


家。血筋。血脈。家名。。。
この件って、今まであまり書いてきてませんでしたよね。
でも以前、ご先祖は「守護存在の中でも別枠でカテゴリが違う」と書いたことがありましたな。

今度チラッと書くよ~~^^
ま、ワシも詳しくないけどな~~^^
守護さんに聞いたことと、今まで見てきてわかったことの範囲でね☆

では。
またまた描き描きしてくるでござる( ´ ▽ ` )ノ・゚・。・゚゚・*:.。





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

1000人の「We Are」 - 2017.01.22 Sun

この間、NHKで素晴らしいイベントがありました☆

私は最近あんまりテレビ見ないもので一足遅くて( ̄ε ̄;)ネットで知りましたが。

そのイベントとは…
今までブログで何度か動画UPしてる『ONE OK ROCK』こと、ワンオク!


ONE OK ROCKのメンバーと、1000人の18歳世代の若者たちが、一度だけ一曲を一緒に歌いあげるというステージパフォーマンス。
ワンオクは 今までメディア露出がほとんど無かっただけに、めっちゃ貴重です☆

事前に選考があり、ただメンバーに会いたいというミーハーな応募者が多いかと思いきや、
皆それぞれに、悩みや葛藤を抱えながらも、希望を持って応募してきていた様子だったとか^^

「大学に進学したいけれど経済的な事情で困難。だから代わりに自分の節目をつくりたかった」とか、
「人と接するのが苦手で、このイベントをきっかけに自分の殻を打ち破りたい」など。

そして実現した、総勢1000人の若者の歌声。
ワンオクメンバーの熱量のある演奏。


image☆
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/


「なんてすごい企画に参加したんだろう! 鳥肌がたった。世界に私が感じた感動を伝えたい」
(ハルカ)
「夢を持った人はそれがどんなに難しい夢でも、その人は僕から見たら輝いていました」
(ごうや)
「私は自分に嘘をつかないことを誓う。自分を嫌いにもならない。やれる、やれる、まだやれる」
(SENA)
「人生で初めて 自分と会話したような気がします」
(弥生)



image15.jpg
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/


色んな思いが混じり合い、交錯する緊張感と高揚感。
1000人ものその高ぶる思いを、同じ方向へ同じ波調に合わせると、こんなにも人の心を響くパフォーマンスが出来るのかと、「思い」のすごさ、素晴らしさを、あらためて実感しました。

何より、ONE OK ROCKの影響力!
そして音楽の持つパワー!


image34.jpg
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/



自分が本当にやりたいことって何だろう?

進むべき道はどっちなんだろう?

私が心からやりたいことって、間違ってないだろうか?




誰もが時に悩み、立ち止まり、先に進めない時があります。

右に行って良いのか、左は大丈夫なのか。
どちらを選んでも、茨の道なんじゃないのか。

先が見えず、怖くて。 でも、失敗したくなくて。

若い子は、親や周りの言うことを聞いていれば文句は言われないし、
食うに困ることも無いかもしれない。

誰かのイイナリの人生なら、もしつまずいても誰かの責任にできるかもしれない。
自分は従ってただけ、と言い訳できるのかもしれない。

現実はそんなこと有り得ないんだけど。

でも心の中で、そうやって自分を正当化してしまう。
物わかりの良いイイナリな人間が、世の中では求められてしまうから。

でもホントは毎日がつまらなくて、息が詰まりそうで、必死に笑顔を取り繕っていて。
日に日に心が死んでいく。

屍のような人生を生きるのか。
やりたいことをして、本音で生きるのか。


まぁ、そんな簡単な話ではないけれど。
それでも選択は自分の意志だから。

と。
いくつになっても、私は自分に言い聞かせて生きてます。
何度も何度も間違いますので(笑)

この動画見たら、感動で泣けてきました。





こうやって、大勢で何か一つのことをやるのって、本当にすごいことだと思う。
同じ目的で、同じ意識で、同じものを創っていけたら、とても楽しいし幸せだよね。

私も携わってくれる人と一緒に、良いオラクルカードを創りたいなぁ^^
今の自分が出来るベストな表現を「形」にして届けたい。

だからこういう映像を見ると、魂が同調して感化されるんだと思う。

やっぱり私にとってワンオクの曲は、元気が出てやる気スイッチが入ります!
耳から摂取するビタミン&ミネラルだぜ!!ヽ(*´∀`*)ノ


ONE OK ROCK 最高!!!!!!





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ぽよりさん) - 2017.01.21 Sat

一週間ブリーフ!ちと空いちゃったぜ!
最近めっきり寒くなっちゃってしんどいしんどいヤミコです::(*´Д`):おおお

激寒いので、もうさっそくシェアいきましょう!(早!)
オラクルカードの話はまた後でね~~☆

さ!
今回のご依頼者さんは、ぽよりさん(HN)です^^
では、ぽよりさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ぽよりさん・シールド付き
水彩調♪


はい、ぽよりさんの到着メールでの第一印象は、こんな感じ~~(*^▽^*)↓


発送のお知らせメールを頂いてから楽しみで楽しみで、昨日はよく眠れませんでした(笑)
いい年して恥ずかしい(〃ノωノ)

そんなテンション上がりまくってhighの状態では届いてくれるはずもなく、夜仕事から帰ってすっかりクールダウンした頃にリビングにひっそり置いてありました。
落ち着けってことですね。ええ、わかってるよ。

それでいよいよご対面(*ノωノ)!!
・・・となったのですが、その時になってみると意外と落ち着いているものですね。
とても静かに静かにそっと封を切っている自分がいて、まるで全ての音が消え去ってしまったような、
自分以外の全ての時が止まってしまっているような、そんな不思議な時間でした。
そしてそこから現れたのは、


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


イ……イケメーーーーーーンッ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ!!!


もうね、さっきまでの静けさはなんだったの??ってくらい一気にテンション上がりまくりましたwww
いや~ん(*ノωノ)はだけてるわ!ロン毛だわ!!勾玉つけてるわぁ!!!
って(笑)バカ丸出しですんません。

そしてそして、やっぱり貴方だったのね!…って。
実は発送メールを頂く前、ヤミコ様のぼそり欄をみていたのですよ。
(いつも楽しみにしております。)

そこで目が合った瞬間にグワッと引き込まれて、カーーーッっと胸の辺りが熱くなってですね、
間違いない!!貴方は私の守護さんですね!!?
と、訳の分からない宣言をしていたのです。

いやぁ、本当にそうだとは思わなかった(合ってますよね?)
自分の勘も捨てたもんじゃないですね。
おかげでテンション益々上がりまっくて、一人ニヤニヤしたりニマニマしたりしながら暫くじっくりと堪能しておりました。

で、
そうこうしながら私の興奮も一通り落ち着いた頃にもう一度眺めてみていたのですが、
私たぶんですがこの方に一度夢のなかで会ったことがあるような気がします。

長くなるので詳細は省きますが、何年か前に水?のような物を川を伝って風に乗ってどこか開けた場所まで運ぶ夢をみたことがあるのですが、その時私の右斜め後ろにいたのがこの方ではないかと思うのです。

夢の中のその人は絶対に顔は見せてくれなかったのですが(いつも右斜め後ろにいたから)、こんな感じの色のスウェットの上下を着ていて髪の長さもこれくらいで、なんと言うかすごくやる気の無い感じの人でした(;'∀')

私が水?らしきものを持って運んでいこうとすると、「え?やるの?本当に?しょうがないなぁ…」って何ともこう面倒そうについてきてくれたのを覚えています。
その時の私は、そんなに面倒なんだったら別に無理してついてきてくれなくてもいいのに。
なんてやる気のないお兄さんなんだろうと思っていました。
(そして本当に後ろからついてきてくれるだけで何にも手伝ってくれなかったという…)

その時のやる気なさげなお兄さんと、今回の守護さんと…
何と言うか雰囲気?がよく似ている気がします。

上手く言えないのですが、醸し出してる空気感が同じというか、この笑顔でゴリ押しそうな感じが同じというか。
まあ、私の夢の話なので全然関係のない気のせいの確立が高いのですが(-_-;)
でも、もし同じ方だったのなら、やる気なさげな兄ちゃんだなぁとか思っててすんませんでした。と、ちょっぴり反省しました。



…という印象を受けたそうです^^ うん、笑顔でコリ押ししそう!(笑)
ではでは、ヤミコからの詳細いってみましょう!こちらっ!↓


不思議なイケメンです!
ようわからん守護さんです(笑)
ええと、でもね、たぶんですが「風」にまつわるお方なんだと思います。

4大元素や五大元素などにも「風」がありますから、要は自然霊みたいな感じだと思うんですけどね。
背後に布?みたいなものが見えたんですが、これが風神様みたいな袋なのかどうかも
イマイチわから~んw

衣服も布っぽいものだけだし、色も水色というより灰色に近いし( ̄▽ ̄)
翡翠と瑪瑙がメインで、勾玉のついたネックレスしてました☆
髪の毛はもう少し長めだったかな…いやこんなもんだったか。

で、なかなかの筋肉質でしたYO!(ここ強調)
細いわりに筋肉が神ってましてね…フフフ…描いててホクホクしました…♡(〃▽〃)
筋肉部分だけスゴイ勢いで描き上げたので、きっと脳内がドーピング的な感じになっていたのでしょう(意味不明)

風・空気・音・圧・振動…
そういう類いの管轄?というか役どころ?なのかな。
しかも、このお方ね、実は雲に乗ってました!(さらに謎)

雲といっても、龍とはまた違うようで。。。「風通しをよくする」「追い風を送る」などの支援でしょうか。
性質(性格)的には、楽天的で気まぐれで、けっこう適当な感じ(笑)
夢の方と似てる部分ありますねw

やる気が無いわけではなく、表現がひょうきんでおちゃらけてるようです。
そこが縛りが無くて良いところなんですが^^

ホントはポーズも腕組みではなくて、手があれこれ変わって動いてばかりなので(しかも面白がってた…)ああやって落ち着いてもらったのです(笑) 

何ものにもとらわれず自由で、雲のように風のように。。。
そしていつもこの笑顔で見守ってくれてますよ~~♪


では、守護天使さんからぽよりさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆


セラピーカードで出たのが、【 Clear Yourself 自分を浄化する 】です。

あなたは感受性や思いやりが強いため、他者からネガティブなものを吸収した可能性があります。
今後は天使にこの痛みを背負ってもらうように頼んでください。
彼らは害を受けずにこの放射性物質を取り扱うのです。
天使にお願いし、あなたが吸収した有害なエネルギーを解放しましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 Regeneretion 復活 】です。

失敗や喪失だと思っていたことが、よりよきことで置き換えられ、さらに大きなチャンスになろうとしています。
過去、または現在に何かが失われたとしても、死や終わりは単なる幻想に過ぎません。
何かに失敗してしまった時、何が起きていますか?その教訓の中にある美点を理解できますか?
自然界のサイクルには、病気、衰え、死、そして復活が含まれます。
怖がらずにその事実に直面してください。
あなたは今まさに生まれ変わろうとしています。



…という詳細をお送りしました~~☆
ハイ。では、いただいたご感想が、こちらっ^^↓


守護さんの後ろのヒラヒラは私も気になっておりました。
羽衣???・・・でもこの方、風神様って感じでもないしなぁ、と。

でも、雲に乗っていたと言うのを聞いて超納得です。
はじめに見たときに、あれ?孫悟空っぽい??と思ったんですよね、実は。
雲に乗ってたからなんですねww觔斗雲かな(笑)

変幻自在。自由。おおらか。
そして己の道を知っている。そんな感じの方でしょうか。

変な話をしますが、私は常々観察者でありたいと思っておりました。
それこそ雲にでも乗ってふわふわと気ままに漂って、気が向いたら地上を眺めるのです。
そこに住む人々の様子、想いや祈り感情の行きつく先に何が起こるのか。
そういう物を俯瞰してただただ見ていたいと。

死んで成仏したら暫くはそんな風にふわふわと過ごせないものかしら・・・
と、本気で考えた事もあったぐらいです。
(※決して自殺願望があるわけではありませんのでご心配なく。天寿を全うします )

もしかしたら守護さんというのは、そういう自分のなりたい姿もちょっぴり反映されたりするのかもしれませんね。
それともそういう守護さんだからこんな気持ちになるのでしょうか。
卵が先か鶏が先か・・・。不思議。

>翡翠と瑪瑙がメインで、勾玉のついたネックレスしてました☆・・・

勾玉ネックレス~♪実は私も持っているんです勾玉ネックレス(*´ω`*)
私のはローズクォーツですが、でもでも、お・そ・ろ・い♡(キモイ)
いにしへの昔にですね、BLUE SEEDというアニメを見て以来勾玉大好きなんですよ。
ちょっとでも同じところがあると嬉しいですよね(*ノωノ)えへへww

>で、なかなかの筋肉質でしたYO!(ここ強調)

筋肉は正義(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
やはりこの方かなりのマチョメンですよね?
胸板ヤバーイ----------------ッ(*ノωノ)♡

腹筋割れ割れ!!腕、ぶら下がりてぇぇぇぇぇぇッ(≧▽≦)
と心密かに思っておりました。ダダ漏れてるけど。HENTAIだね('ω')ノ

いや、超兄貴的な方々は観賞用大好物の部類に入っておりましてですね、
アームストロング少佐とか、アームストロング少佐とか、アームストロング少佐とか!!(鋼錬は名作)
明日も、ガキ使蝶野さん楽しみです。ガッデーム(゚Д゚)
あ、話それた(笑)

メッセージの件ですが、あれ?カード新しくなってますか??どきどき(=゚ω゚)ノ
【自分を浄化する】・・・ああ、これは。なんとなくわかるような気が。
私はどうも内に溜め込みやすいところがあるようでして、自分でもこれではいけないと思って最近いろいろ試していたところでした。
多分そのへんの事を言われているのかな?

あ、そういえば今年のクリスマスに妹から貰ったプレゼントが「おいせさん お清め塩スプレー」だったんですよ。
なんでやねぇぇぇぇぇんっ!!( ゚Д゚)!!!って思ってたんですけど、
・・・あれ?え?そゆこと??

【復活】・・・こっちは正直なんのことだかさっぱり分かりません(笑)???です。
しかも物凄く深いテーマのような(;'∀')リーディング能力が欲しい(´;ω;`)ウゥゥ

この年末に守護さんが家にやってきてくれた事とか色々考えると、来年何か変化の年なのでしょうか?
こうかなと思うことがありましたらご報告させて頂きます(`・ω・´)ゞ
(いらないなんて言わないでぇww)

私が守護天使様イラストに申し込んでみようと思ったのは、単純に好奇心というのもありますが
時々夢でみる不思議な方々に会ってみたかったからです。
年に数回あるかしら??くらいの感覚ですが割とリアルな夢をみることがあります。

その時に優しく手を引いてくれていたり、何かアドバイスをくれたり、そっと見守ってくれていたり。
とても親しげにしてくれている方々がいるのですが、目が覚めると、した会話の内容を覚えていなかったり、姿もぼんやりとしか思いだせなかったりで残念に思っておりました。

それが今回ヤミコ様のお陰でいつでも会えるようになり、とてもうれしく思っております。
(この方は夢の中のお兄さんだと信じることにしましたw)
本当にありがとうございました(*^-^*)

守護天使様は3体まで申し込み可能ということですので、またその時がきたら申し込んでみようと思います。他の方々にも会ってみたい♪
ご縁がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )

いや~~ひょうきんでイイですね~~!嬉しいです♪
で。
カードの意味はそのまま額面通りじゃない場合もありますしね^^
後でわかることも多いので、今後のお楽しみってことで!

やっぱり、「傍観者」とか「やる気なさげ」とか「雲に乗ってる」とか「風」とか。。
何か言葉ではうまく表現できないけど、そういう実体の無いところが特徴?っぽいんですよね。

私の中では「銀魂」の坂本辰馬が近いです(笑)
あそこまでヘラヘラしてないけど、大らかな感じが似てます。
それにしても、ぽよりさんも見てますねアニメw
実は私、アームストロングさんはお姉さんの方が好きー( ̄▽ ̄*)

てか、蝶野って…!もうそれガチじゃないですか!(笑)
筋肉質な守護さんってところを考えると、やっぱり姿って本人の意向が何かしら反映される部分があるのかも。

私も夢の中のお兄さんじゃないかと思います^^
また是非リピートしていただけたら嬉しいです♪

ぽよりさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


今ね、ブログで書きたいこともいっぱいあるし、描きたい絵もいっぱいあります(゚∀゚)
しかも、前回記事で「オラクルカードを作りたいっ」て書いた後で「守護さんに怒られた」ってぼそったもんだから、心配された方がいらっしゃるかもですが…

守護さん、私のやりたいことを止めたりしませんYO!
守護さんてね、たとえ失敗したとしても、やりたいことはやらせます(*´▽`*)

守護の存在にも色々いるし、そのお方の性格(性質)にもよるけど、大体は好きにやらせるんだよ~☆
ただ。
今回はまだ何も決まってなかったのに、私が先走って、さらにカオスになりそうだった…(笑)
守護さんから「落ち着け!いいから落ち着け!」と、一回インターバルをとるように促された感じです。

それから、違う視点から見てみたり、他の人の意見も参考にするべき、ということらしいのです。
火がつきやすく調子に乗りやすい私の性格を、よ~~く知ってるんだよね…( ̄▽ ̄;)

それが良い方に転ぶときもあるよ…!
やればできるBBAなんだよ…!


オラクルカードについては、案が二転三転するかもですが、絶対にイイものを作ります!
ただ。
絵師さんに関しての神ってるアイデアについては、もしかしてまだ言うタイミングじゃないかも?
と思った次第でして。

できれば2年以内に作りたいけどね~~。
まあ、自分が一番楽しみです!(笑)


それでは、もうちょっと絵の方、描いてきま~~すε=(((ノ*´∀`)ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

オラクルカードを作る計画! - 2017.01.14 Sat

お晩です( ´ ▽ ` )ノヤミコでっす☆

今日はまた大風呂敷を広げてみましたよ~~!(笑)


雑絵
こんなに雑なラクガキをドアップで掲載だと…? 前にもぼそり欄に載せまひた(・v・)



『オラクルカードを作る』


実はコレず~~~っと前から、内輪ではすでに話に上がってたことでした。
2013年?だったかな?
その時にはもう実際、具体案が出てまして。
ただ、私だけが描くわけじゃなかったし、自分のブログでその話を出すのはNGでした☆

そっちの話はもうちょっと時間がかかると思うけど、まあ、ここでは詳しいことが書けないので、
とりあえず置いといてと^^


私自身が作るオラクルカードの話。


これは一年半くらい前に、草案が降りてきて「作ってみたい!」と思いました。
どこからのダウンロードかはわからんかったけど、その後めっちゃテンション上がってしまって(笑)

でもやっぱり、私だけが描くわけじゃないのです。
というよりも…
私だけが描いてると、結局時間がかかりすぎて、何年経っても実現できんと思うの( ̄▽ ̄)
もう、他の絵師さんを積極的に取り込んで、皆さんにも描いてもらおう!と考えました。

とはいえ、
もちろん私が企画したことだし、監修&監督も全部私がしますし、私が一番多く描くでしょう。
でもね~~、まだ全何枚のデッキにするかも決めてないというヒドイ話で~~(笑)

一般的なのだと、だいたい44枚かね。
お、多いね…(・∀・)


では、一体どんなオラクルカードを作るのかというと…




『仏教系オラクルカード』!!!!!


あーやっぱりって思った?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: おほほほ、いよっ!ご名答!!!
仏教系といっても、修験道とか陰陽道とか神道とかも習合させたものかな。


し・か・も!
内容が凄いよ!
カードって、一枚一枚にちゃんとメッセージがあるじゃない?
その内容がやばい(笑)


メッセージは、超ドS!!!!

天部のイケメンや美女の神さまとかに、めっちゃ厳しく叱られます!(笑)

でも厳しいだけじゃないですよ^^
慈悲心から導いてくれるお言葉です。
むしろ叱られたい…ような…w


どうです?
ちょっと見てみたくないですか?

見たいでしょ!?(←強引)
引いてみたいでしょ!??(←超強引)

業界初!の萌え絵でのカードですよ!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  
漫画やアニメ的な絵のオラクルカードって、今まで無かったでそ???


持てる力を最大限に引き出して描く、ご神仏満載のオラクルカード✨
絵師さんには、ご自分が描く神仏にゆかりのある寺社に行って、祈願&誓願してもらうのです。
天からの加護をいただいて、絵師が皆で総力を挙げて創りあげるのです!
面白そうじゃないですか?o((≧▽≦))o


じゃあその「絵師さんて、誰?」ってことですが…


すでに私が依頼して、枠が決まってる絵師さんは二人おられます。
でもまだ、他には決まってませ~~ん(∀`*)ゞ

もしかしたら、こちらからお願いすることもあるかも…(笑)
ダメ元で「ヤミコの突撃ご依頼~~☆彡」とかやってみるのも一興だよね!!
え?恐怖でしかない?(笑)
いーのいーの、ダメ元だからw


絵師さんに関しては、実はまだ考えてることがあります^^

そりゃ私が言いだしたことなんだから、私がいっぱい描けばいい話だけど…
それじゃあ本当に、一体いつ終わるかわからないのです。
こういうことは準備期間がかかるからね。

本業のご依頼絵もあるし、今だって皆さんお待たせしてるし。。

じゃあ、
どうやったら、なるべく短期間で、
クオリティの高いものを、
手に取り、毎日楽しみにして引いていただけるものを、
皆さんにお届けできるか。


それには、
まず絵師さんを増やすこと。
そう考えました。

そうすれば、早い期間で制作できるし、
なにかアイデアが出たらその都度、情報交換し合える。

ん?
あまり増やし過ぎると「ORC48」とかいって、センター競い合うようになっちゃうかな!
…なんねーよ( ̄m ̄*)センターってなんやねんw


そこでふと浮かんだ、圧倒的神ってる…アイデア…


ざわ・・・
ざわ・・・



トネガワ
トネガワさんもビックリの案は…




今日はもう時間が無いので、次回お知らせします! \引っ張るんかい/

では、
ワシはもう風呂に入ってくるので(((〃‾▿‾〃)これにてドロンッ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

不動明王と少林寺 - 2017.01.12 Thu

どうせ過去記事連続したんだから、もう一つオマケに掲載☆

仏教系の話ってホント好きだわ~~♡
丹田がグツグツ沸騰してくる~~(笑)

なので今日は、お不動さんが好きじゃーというだけの話ですのであしからず(((・∀・)ノ


CIMG0873-.jpg


古今東西、不思議なことに国や時代が違っても、似た感じのエネルギーというか役割としてか、
同質といえるような存在はいるものです。

観音様=マリアさま
薬師如来=大天使ラファエル とか。あと…

不動明王=大天使ミカエル説・・・これはもう有名ですよね(〃゜▽゜)b

確かに役割としては似た感じに思えます☆
剣を持ち、悪しきものを足で踏みつけ、鎖で牽制する大天使ミカエルの絵姿。


ミカエルの絵画


明王像にも魔物を足で踏みつけてる物があります。
毘沙門天をはじめとする四天王もそうですね。

でも、ヤミコ的にはミカエルとお不動さんは別物のエネルギーと思ってます。
人によって見解は違うかもですが、やっぱりミカエルはミカエルだし、お不動さんはお不動さんです。
だけど、本当に持ち物や役割はソックリだったりしますな~~(´∀`*)


不動明王は、本来はヒンドゥー教の最高神、シヴァ神だと言われています。
別名「暗黒神」「大自在天」。
シヴァ神らしい破壊の一面と、仏法を信ずる衆生への救済心という二面性があります。
これは、この前の記事で書いた「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」にも通ずると思います。

密教では、不動明王は「大日如来」の化身とされております。
遣唐使だった「空海」が、中国から帰ってきて日本に不動尊を広めました。

そして不動明王は、なぜか日本の神道では「大国主」なんですよね!
そう、つまりは大黒天ですよ!
なんか意外な感じ(笑)ダイコクサンて( ゚m゚* )


神峯寺のお不動さん
http://www.kaisokuhenro.com/


で、実はお不動さんも大昔、オレってすげえ!超パネエぜ!と、慢心からヤンチャになってしまい、
オラオラブイブイ言わせてたらしいんですね~~(笑)
ところがどっこい、調子に乗ってる不動明王を、降三世明王が懲らしめるために思いっきり踏んづけたらしいんですよ!(ツッコミたいけど、あえてツッコみません、恐れ多いのでここは我慢我慢w)

踏んづけられた時、ホントは死んじゃったんだけど(オイ…)蘇生させてもらった不動明王。
「蘇生なんてこんなスゴ技ができるなんてスゲエ!上には上がいるぜ!」と改心したのだそうです。
うーん、ちょっくら驚き桃の木…( ̄∀ ̄*)だったらヤミコがこんなんでも仕方ない(違) 


不動明王像
伊豆 願成就院 仏師「運慶」作の不動明王像 「画像:絵巻旅」 


大体の像が、憤怒の形相。
辮髪(べんぱつ)という三つ編みの髪を肩にたらした螺髪(らはつ)が多いようです。
目は左右非対称が多く、天と地を見る「天地眼」。口から出た牙も、左右で上と下を向いています。

右手に、魔物と煩悩を斬る剣(持ち手が三鈷杵になっている)。
左手には羂索(けんさく)を握っています。
これで悪鬼を縛り付け、調伏させるためです。

矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)も一緒。
本来は八童子います。(もっと突っ込むと三十六童子ですが)
そして背負ってるのは、天竜八部衆・迦楼羅天の魔を焼き払う火焔「迦楼羅焔(かるらえん)」ですね!
かっこよすぎですねっ!!!!!!!!


お不動さんアップ
京都 勝林院の不動明王像 「画像:デジフォト」


ヤミコの中の男性性が五体投地する勢いです!崇拝と畏敬の念しかありません!!
どうやらヤミコは、かっこいいけど怖れられているぜ的な、強面ご神仏が好きみたいです(〃ω〃)

これね、男が男に惚れる感じだと思います。
任侠映画を見て感動してる単純な男子と似たような感じなのかも(笑)


で、
話は変わって。。
これもどうしても書きたかったことなんですが(∀`*)ゞ

昭和の時代、日中国交正常化と共に、一気に日本へ流れ込んできた中国の文化・芸術。
テレビでの西遊記の大人気に引き続き、日本に一大カンフーブームを巻き起こした映画がありました。
私も、その予告編をはじめてCMで見た時、鳥肌が総毛立ちました…!


それが、「少林寺」です。


小学生だったか中学生になってたか?そのくらいでしたかねぇ。
溜めていたお年玉を全部はたいて、何度も映画館に通って見続けました。
もうホント、死ぬほど大好きでした。
何度見ても興奮し、見るたびに号泣して友達に笑われてました。
あああ、懐かしい…( ;∀;)


その後はジャッキーチェンも流行りましたね~~。
蛇鶴八拳も何度か見に行きました☆
でもヤミコの守護さんは、やっぱり僧侶が関係してる話がいいみたいです。
…ま、そりゃそうか^^


今でもたまにレンタルで「少林寺」は借りてみたりします。
古いから音質も画質も悪いけど、あの景色、あの仏寺様式、そして拳法…!
何度見ても、涙腺崩壊で感動しまくり!

子供の頃、蟷螂拳の本買って、部屋でコッソリ練習したのも懐かしい思い出です(´艸`*)
こんなに魂が反応するのって、過去生の記憶なのか守護さんの影響なのか、どちらかでは?ってね。
どっちもだったりして…( ̄▽ ̄)


若い方はご存じないと思うけど、アクションスターのジェット・リーの初主演映画です。
「少林寺」ではまだ「リー・リン・チェイ」ですが、のちに改名したんですよね。


この予告編見ただけで、もう涙と嗚咽が出てきます。どうかしてるZE☆(笑)





懐かしいし、かっちょええし…(ノ∀`)・゜・。中国やっぱりすごいね!

日本も中国の嫌な所ばかり見ないで、良い部分に目を向けられるといいな。
中国もそろそろ反日感情煽ってごまかすのは終わりにしてほしい。
国も思想も超えて、人間同士で助け合い支え合う。。。

それこそが御仏の教えなんだと思います^^ 


gambare.jpg
※以上、2014 年11月1日の再掲載でした。


酉年の皆さん、年男、年女ですね!私もです(笑)
酉年は守護神が不動明王です^^ 

羽ばたく年にしましょ~ね~♪・゚・。・゚゚・*:.。(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ひとだまさん) - 2017.01.11 Wed

おおお、お寒うございますぅぅ…(*´Д`)
寒くなると細胞の活動が30%しか働かなくなる女ヤミコです(嘘です)

たぶん私、南極には住めないわ。マジ無理だわ。 \南極側からお断りだろっ/
あーでもオーロラは美しいよね。私の美貌にはかなわないけど!


((((/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/


ふう。。

さて、気を取り直して。
今日は、寒い冬でも暖かくなるようなシェア いってみましょうっ!

今回のご依頼者さんは、ひとだまさん(HN)です☆
では、ひとだまさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ひとだまさん・シールド付き
水彩調♪


はい、ひとだまさんからも到着メールいただきました^^ こちらっ。↓


守護さんとご対面した第一印象は
「わ~嬉しい!!!」「やっぱり南国系のお方なのね!!」
でした。

なんというか、私は自他共に納得の南国気質なのです(笑)
見た目も南国要素があります(笑)
しかもレインボーカラーや髪飾りのお花から「ハワイ」のお方なのかなぁと思いました。
ハワイで結婚式を挙げたことも守護さんのお導きだったのなら嬉しいなぁと思います。

あと、白と赤のネックレスが気になりました!
白はパール、赤は木(?)なのかなと思いますが、ヤミコさんのご意見も伺いたいです。
(何かの象徴でもありそうで、自身で読み解くのもまた楽しみですね)



…という第一印象だったそうです(´艸`*)
ではでは、ヤミコが送った詳細が、こちらっ。↓


イエス☆見たまんまですが、南国の女性です(^ω^*)

そういえば、ポリネシア系の守護さんは初めてですね♪
てか、ワイハですよね!
もうHawaiiしかないですよね!

艶やかでウェービーな黒髪。小麦色の肌。
なんていうか、ちょっとグラマラスな感じです(笑)
でも、健康的で丸顔で可愛らしいお方ですよ。
わかりやすく言うと、顔の造りが良いです(ズバリ言い過ぎw)

背景は厳密には、白っぽい空(雲)が多くて、そこに小さな虹がかかってました。
ただ、これは象徴的な意味なので大きく描いてみました^^

結婚式ハワイだったとは!いや~~素敵ですね♡
これはもう、偶然とか言う人がいたら目潰ししてやりますよw
そんな節穴の目は要らんだろうと( ̄v ̄*)
ま、そのくらい守護さんに祝福されてるということでしょう^^

で、この方、すっごく力も強いです。
こういうハワイとかにも巫女さんみたいな人はいるのかな。。
巫女っぽい役目の人、もしくはシャーマン的な長の娘とか。
もしそういう役割じゃなかったとしても、それと同等のパワーがある方です。

ひとだまさんもかなり勘の働く方だと思いますよ。
影響受けてるはずなので^^

人読み、先読みが得意。良い運気に乗るのがお上手な方。
うまく人生を切り開いていくためのサポートをしてくれてますよ~~♪


では、守護天使さんからひとだまさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 SIGNS サイン 】です。

このカードは、祈りに対する答えとしてもたらされるサインに最新の注意を払ってほしいというメッセージです。
サインは耳に響く歌、目に入ってきた文字、瞳に映る風景、ふとした瞬間に聞こえてくる誰かの会話など、さまざまなものに含まれているかもしれません。
可能性は無限大です。
サインを目にするにつれ、天があなたの人生に関わり続けてくれていることに気づき、安心感と愛されているという感覚がもたらされます。


フラワーカードで出たのが、【 TRUST 信頼 】です。

花:カーネーション
関連する大天使:ハニエル・ジョフィエル

あなたが親しく付き合っているのは、信頼に満ちた誠実な人です。
彼ら彼女らは、今の状況を乗り越えるために、神の愛によって遣わされたアースエンジェル(地上の天使)なのです。
こうした人たちに助けてもらえば、この上なく安全です。
思いやりと共にあなたに向けられる言葉をよく聞くようにしましょう。
彼らは、あなたが望む導きを与えてくれているのです。



…という詳細をお送りしました~~!\( ^o^ )/
で、その後いただいたご感想が、こちらっ。↓


詳細メールありがとうございました!
やはりワイハな方なんですね(笑)

頂いたカードのメッセージはまさに守護さんから私へのメッセージなのかなと思いました!
ちょっと前に40代に突入しまして、どんな40代になるのかなぁとか素敵に歳を重ねたいわなんて思っていて、そんなタイミングで現れた守護さん。

「私がこれからもサイン送るし!大丈夫!ついてきなさいっ!」
とパワフルにエールを送ってくれたように感じました。

今までも「私は守られているなぁ」と感じていたのですが、ヤミコさんに描いて頂き、ますます守護さんに感謝の気持ちが湧いてきました。

あと、またワイハに行きたいなという目標ができました(笑)
新たな目標もでき、なんだか楽しい40代の幕開けになりました!

ヤミコさん、本当にありがとうございました!
これからも皆さんの「うち守護さん」を楽しみにしていますね!

では、メ カ マハロ~!



…というご感想をいただきました~~(●´∀`●)ノ

ワイハいいな~~正月って感じだし~~。
そうそう、おっしゃる通り白いネックレスはパールで、赤茶の方はココヤシビーズだと思います^^

あ!そういえばね、ちょっとビックリなことがあったんですよ!
これ、最初にアクセスした時のことなんですけどね。。。

寝る直前に、次のご依頼者さん(ひとだまさん)の守護さん、一回チャネっとこ~って思って。
で、その時は見てすぐ「え、ポリネシア系?こんなにハッキリ?ホントかなぁ~~:」と思いましてね。
その時もう眠くてへろへろだったので(;´∀`)
とにかく明日、また見直してみようと思って、すぐ寝たんですよ。

そして、床についてウトウトしはじめたら・・・ひとだまさんの守護さんが出てきました!(笑)
ちょっと驚きましたが、サードアイでしっかり確認しました。
あらためて見たところ、守護さんの優しい微笑み&背景に白い雲と虹。

ああ、これは「大丈夫です、私で合ってますので描いてください♪」という合図だなと理解しましたw

いや~~…しかしまぁ、こんなこともあるんだな、と。
夢枕?に立って姿を教えてもらったのは初めてでした(笑)
詳細に書くと長くなるので、ここでお伝えしましたよ(^艸^*)おもしろいですねー!

再びのハワイという素敵目標ができましたね♪
ひとだまさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


ぼそりにも書きましたが、弥生さんが風邪でスゴイことになっております。
熱はだいぶおさまったんだけど、今度は鼻水だわ。

もうそろそろインフル氏が巷を徘徊する頃だし、寒波も来そうだし。
雪はキレイで素敵なんだけど、降り積もると厄介…( ̄▽ ̄)

皆さん、ハワイ並みにあたたかくしてお過ごしくださいね^^
今日は私もとっとと寝ることにします~~(*´ω`*)ノ


グァムしか行ったことないヤミコでした~~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

私の守護さんの話(後編) - 2017.01.09 Mon

前回「私の守護さんの話」で、コピペ2回も貼ってしまって、非常に読みづらいことになってしまったらしく、穴があってもなくても入りたい的な心境になっているけど、やらかし屋ってことはバレてるし、ま、いいか!と一周まわって落ち着いたヤミコです(・ω・)ノ毎度!

Tさん、ご指摘ありがとうございました~~!
意外と皆さん、こういうことは何も言わないんですよ…(笑)
もちろん見てすぐ直しましたしね^^

ああ、ヤミコがまたおかしいことになってるな、とかねw
もうね、読者さんたち、免疫が出来てしまっててw(〃▽〃)ゞポリポリ

皆さん、読みにくかったようで、堪忍ね♡


さて。続く~~☆とか言っちゃったからには、今日も続きますよ!
2014年10月30日の再掲載です。↓


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


どうやら私には「修行僧」的な守護さんがいるらしい。

そんなことを感じるようになったヤミコでありました…(@ ̄ω ̄@)ノ

前回からの続き → 私の守護さんの話(前編)


CIMG5425---.jpg


若いみそらで「般若心経」の読経に写経。
自分でもおかしいなとは感じつつも、気持ちが良くてやめられなかったという話でしたが(笑)

ちなみに、法華義疏を残した聖徳太子に影響を受け、法華経の一部読誦と写経も始めました。
もう完全にマニアじゃないか…w

で、やってみてわかったことは、法華経の写経は死ぬほど難しい!ということですね。
無心になれる写経は、般若心経が合うようです。
ま、今はまったくやってませんがね~( ´ ▽ ` )アハハ

自分でも異常を感じるほど何かにハマる時って、きっと守護さんが全面に出てきてる時なんじゃないかなぁと思います。あ、守護さんじゃない別の存在の場合もありますけど。


ええと。。
今日は守護さんの話というより、個人的なつまらない話って感じです(〃ω〃)ゞスンマセン
私が驚いたのが、守護さんの影響かな~と思われるもので、食べものの偏食?みたいなことなんですが、それが今でもたびたびあることです。


初めての時が、「つるむらさき」という野菜でした。
それをスーパーでみつけた時「これだ!」と強く思ってしまい、買って茹でて食べたんです。
見た目は普通の菜っ葉とかの葉物野菜なんですけど、茹でると少しネバネバするんですね。
で、おひたしにして食べたら、これが尋常じゃないくらい美味しく感じてしまって!!!!!


もうもう…天界の食べものだと思いました…(:.;゚;Д;゚;.:)オオオ…
電流が走るほど美味しいと感じるんです;;こんな美味しいものがこの世にあったとは!!!!
でも心のどこかでは、「普通の菜っ葉じゃん…」という、まともな感覚もあるんですがね。

しかも、ホウレンソウや小松菜ではなく、なぜかこの「つるむらさき」限定なんです。
なんでやねん。
でも、これじゃなきゃダメなんです。しかたなく、これをご飯と共に毎日食べ続けました。

これ以外は口にはできないんです。
これ以外を口にする気にはならないんですよ、不思議と。
美味しくてしょうがない(と感じてる)ので、まあいいんですけどね。

これが一週間続きます。
で、一週間経つと、ピタッと止まります。
「えええええ!なんでこんなの食べてたの~~~!?」と驚くほど、口に入らなくなります;
8日目に食べた時は、今日もまたこれなんだと思って用意してたのに、食べてみたらあまりの味の変化に驚いてしまいました!

いや、味は変わってないんだろうけど、私の感覚が戻ってしまったからでしょう。
いきなり食べたくなくなって、涙目になって飲み込んだことをよーく覚えてます( ̄▽ ̄;)


で、こういう事がたまに起こるんです。
もうおとうなんか慣れっこで、「またなったん?そんなに夢中になって食べてるけど、どうせ一週間なんでしょ?やめたら?」と簡単に言うけど、そんなに簡単にやめれたら苦労しないんだよぉぉ( ;∀;)


そう。私の場合、なぜか期限は一週間くらいで、いつも終わります。
そのかわり、その間は他の食べものが一切口にできません。
そして、食べるもののお題は、必ず「野菜」なのです。

前は今みたいにスピの知識が無かったので、何が起こってるのかさっぱりわからず、めんどくさい体質だなぁと思ってました。


CIMG4197.jpg


しかも!
…守護さんのことブログに書いてるからか?書こうと思ったあたりから、実は今また起こってます;

今はなんと、「香の物丼」です…orz

刻んだミョウガと長ねぎ。そして擦りおろした生姜。
今はそれをご飯にのせて、ポン酢をかけて食べてます。毎日、朝昼晩これです。
もう5日目くらいでしょうか。
これを「美味しい!!!」と思うのって…私くらいですよね、うん…。


IMG04071.jpg
ミョウガ、長ネギ、生姜・・・からいよね、普通は。生のままなんだから( ̄▽ ̄)


高校生くらいまで肉が食べれなかったことも含めて、これは坊さんの影響なのかな?と。
私にデトックスが必要との判断からなのか、坊さん自身がそうする必要があるからなのか、それはわかりませんが。


そう考えると…
ホントは川でおぼれるずっと前からいたんだろうな~、なんて思うこともしばしば( ´ⅴ` )
よく考えたら、私は子供の頃から中国が大好きでした。

今でもどっちかと言うと、インド仏教チベット仏教ももちろん好きなんですが、やっぱり中国仏教の方が気になります。。。

万里の長城とか天安門とか、そういう有名所ではなく、山と川しかない水墨の山水画みたいな…
丸く長細い山々が連なる、そんな中国・桂林のような広大な風景に郷愁を感じます。


li-river3.jpg
画像 http://hackapell.com/2014/08/li-river/


私が小さい頃、日本と中国は仲が悪く、なかば断絶状態でした。
米ソ東西の冷戦の影響もあり、今のように明るい世の中ではなく、まだまだ暗い時代でした。

しかしその時、時代の寵児・田中角栄氏(当時総理大臣)が、日中国交正常化を果たしました。
そこから日本は変化が加速したのです。

(ちなみに、「日本列島改造論」と称して、日本中に新幹線を作ったのも角栄さんです。
小学生の頃、初めて上越新幹線が走った日のことを覚えています。
授業を中断して先生も生徒も、教室の窓から歓声を上げて皆で見たものでした。
賛否両論あるとは思いますが、新潟県民にとって今でも角栄さんはヒーローなのです^^)

ここから、今まで知らなかった中国の文化・芸術が、一気に日本に流れ込んできました。
わかりやすい所で言うと、いち早くテレビに登場して話題になった番組があります。


それが「西遊記」です。


あれは仏教観をふんだんに盛り込んだ素晴らしいお話です。
中国3大戯曲の一つといわれるだけあって、本当に細部の設定までよくできています。

私は、マチャアキの西遊記で育った人間だから、やっぱり昔の番組の方が好きだけど、でも平成になってから慎吾ちゃんのやった西遊記も良かったですよね♪(^▽^)


三蔵法師と言われてますが、本当は「玄奘(げんじょう)」という名の僧です。
三蔵とは、仏の教えを広めるための漢訳者のことなので、玄奘さんの他にも三蔵法師さんがいらっしゃいます。だから、玄奘三蔵と言うのが正しい呼び方ではあります、一応ね^^

天竺(インド)に行って有難いお経をいただいて持ち帰り、祖国に広めようとした玄奘。
その経典は、「般若心経」とも「大般若経&大智度論のセット(般若経注釈書)」とも言われています。

…まぁでも「ありがたいお経」ってのが一番しっくりくる気がしますがね☆d(ゝ∀・)


昭和バージョンOP

Youtubeが無かったのでニコ動です。コメント非表示推奨。


他にも守護さんらしき存在がいるんだけど・・・それはまたの機会に・:*:・(*´∀`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

私の守護さんの話(前編) - 2017.01.08 Sun

少し前の『守護さんが教えたくれたこと』シリーズを読まれた方から、
「ヤミコさんの守護さんってどんな方ですか~?」と聞かれましてな(゚∀゚)/
そうね、最近から読まれた方は知らんよね。

なので、今日は私の守護さんに関する過去記事を再掲したいと思います。
ただ、説明になってるかどうか微妙だけどね(笑)
2014年10月26日だって。古いねー。

私もうそれ前に読んだわっていうセニョリータ。
たまに読み返してみるのも悪かないぜ☆d(*ゝω・)

それに、せっかく3日も怒涛の連続更新したんだし、できればもっと更新記録を伸ばしたいw
どこまで更新でっきるっかなっ♪

とかなんとか言って、明日にはパッタリ途絶えてたりして(≧▽≦)HA-HA-HA!

とにかくいってみよう!YEAH!!!!!↓


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 


「あなたの守護天使の絵 描きます☆」


ということを生業(なりわい)としているヤミコですが…
じゃあ、そんなヤミコの守護さんは、いったいどんな存在なのか?

まぁちょっと、オイラの回想みたいな話でござる(o´ω`o)ゞ


CIMG4150.jpg


ヤミコの守護さんは、グリちゃんもそうですが、他にもたまに気配を感じてる存在がおります。
でも残念ながら、私は自分自身の守護存在の姿は、グリちゃん以外ハッキリとはわかりません。
まぁ、以前にもチラッと書きましたけども。


不思議なんですけど、人様のはわかっても自分の守護存在はわからないっていう( ̄∀ ̄)ね。
でも調べたら、そういう霊能者の人とか多いらしいですね!
私は霊能者でも何でもない普通の人間だけど、なんかわかる気がします。


これはヤミコ限定のことなのかもしれませんが…
個人によって保有しているフィルターが違うという点を考えてみても、「我見」が加わる恐れなどもあるだろうし、自分や自分の子供の守護さんが見えないっていうことは、今は見る必要がないということなんだろうなと思っています。

もしかしたら潜在意識の深い部分で、まだ自分に許可を出してないのかもしれません。
(ちなみに、おとうには着物を着た小柄なお婆さんがついてます^^)


で、ヤミコの守護さんの話に戻りますが。。。
実は20代の頃すでに、特に気配が濃厚な特定の守護の存在というものを感じてはいました。


その頃は今みたいにスピとか流行ってなかった時代だったし、自分としても一切その類いのことは意識から除外する対象だったのですが。。
でも、どう頑張っても感じ取ってしまうものは仕方がない、というか;
認めたくないような、でもホントはわかってる、でも極力、意識しないでいる…という状態。

自分の中でうまく折り合いがつけられない部分でした( ´д` )
で、当然ながら誰にも言いませんでした。


気配が濃厚な守護さんは、一体どんな存在なのかというと、実は…
この時の守護さんです。→ 死にかけた話(後編)


男性です。すごく男性。超男性。
これでもかっていうほどの男性的な固さ?を感じます。

で、薄っすらとわかっちゃったのが、なにやら「修行僧」っぽい…ということでした;


ヒョエエエエエエエェェェェェ…(゚д゚lll)


でも、姿を夢とかで見たわけでもないし、
何かの映像が見えたわけでもないし、
まったくもって自分が感じただけという…

答え合わせもできないただの感覚的な話になるので、信憑性としては甚だ不確実なんですけどね(´ε`)  
でも自分としては姿はわからんけど、確実に修行僧だか坊さんだかがついてるな~と思っとります。


なぜかというと。
実はあの後(死にかけた後)なんですが・・・父がある病気だという事が判明しました。
しかも相当な末期で、皮膚を移植するほどの大手術も行いました。

そしてなぜかその時、私は無性~にお経が読みたくなったのです。


…いやいや、おかしいでしょ(;゜д゜)


だって、まだ20代前半のうら若き乙女だよ?
何が悲しくて読経なの?
お経って…父親死んでないよ?父にお経あげる必要なくね?何でこんなことしてんの?
なんか変だなぁ私;;でもなんか楽しいな…(〃ω〃)


結局、般若心経を毎夜数回唱えるようになり、それでは飽き足らず、なんと「写経」までするようになってしまいました…orz
さすがに自分でもヤバくね?と思って、家族にも見られないようにしていました。
だけどすごく気持ち良いんです…(汗)
自分でも変な境地に達してるんじゃないかと思いましたが( ;∀;)


「もしかして私の後ろについてる人って、坊さんとか…?それで影響受けてるとか?」と思いました。


その後、父は奇跡的な回復を成し遂げたのですが…
それでもまだ、私の仏教志向は止まりませんでした。

本屋に行って仏教書を買い、図書館で仏画の本を眺め、漫画でも仏教色の強いものを読んだりしていました。そこで認めざるを得なかったのが、私は非常に仏教寄りの人間なんだということです。
で、これはきっとあの守護さんが仏教系の人だからじゃないかなぁと、漠然と感じ始めたわけでして。


天女や仙人、菩薩さまや仏さま。神獣や悪鬼神や善神さま方。
そういう話を読んでいると、ほわあぁぁぁん…と不思議な恍惚感が生まれてくるのです(*´д`)

しかし、それと同時に怖さも生まれてきます。
私は神様や仏様を「怖い」と思う傾向があります。
でもそれは、「さわらぬ神に祟りなし」みたいな、ただやみくもに怖がるという事ではなくて、いわゆる「畏怖の念」です。

前にも書きましたが、神様や仏様というのは、大自然や宇宙のようなものだと私は捉えています。
(※眷属神は別かもですが)


そして自然は、時に猛威を振るいます。
川を増水させ、橋を飲み込み、山を削り、家を流していく…。
ひとたび「荒魂(あらみたま)」の状態となった大自然は、ある程度エネルギーを放出するまで、誰にもどうすることもできません。特に現代は。。。


まぁ逆を言えば、それほどの力がなければ、恵みの雨を降らせたりすることはできないのですから。
つまり、雲を呼び、雷を起こすような強大な力が不可欠、ということですね。

「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」
この二面を合わせ持つことは、光と影、陰と陽、この世の理なのだと思います。


それゆえに、私は自然は尊く有難く、そして畏怖するべきものという認識でいます。
でも、そう思わない人もたくさんいらっしゃいます。
神様は優しくてあたたかい存在だから、怖がったらむしろ失礼という。。。
…うん、私もそう思います。


どっちやねん!(笑)


いや~~;これ何て言ったら適切なのかワカランのですがね~~;
個人の魂にもよると思うんですよ。

たとえば「にんじんは栄養がいっぱいあって美味しいのに、何で食べないの?」と言われても、嫌いな人にしてみたら「栄養があるのはわかるんだけど、どうしても苦手で食べられない;」と。
「なんで嫌いなの?」と聞かれても答えられないでしょうね、こればっかりは(;´∀`)


私も頑張ったんですけど、心のどこかで「神仏がすんごく大好きではあるけど、私の場合、人間に対するような接し方をしてはいけない」と思ってしまうフシがあるようです。。難儀ですな~;
もうこれは、理屈抜きでどう頑張ってもそう思ってしまうので、もしかしたら守護さんの影響が一因してるかもしれませんね~。


イメージとしては、西遊記の悟空が調子に乗りすぎて、おっしょさんにお仕置きされてる感じ?(笑)
そういう感覚が、どこか抜けません…(@∀@;)
ヤミコの守護さんだから、何か悪さでもしでかして仏さまに怒られた経験でもあるんでしょうかw


ちなみに、孫悟空の頭に付いてた輪っかは、悟空が暴走しないよう、三蔵法師が呪文をとなえると頭を強くしめつけてこらしめる「禁箍児(きんこじ)」という物だそうですよ^^


CIMG4144.jpg


なんか仏教系の話は書きはじめたら止まらなくなりそう(笑)セーブしなきゃ(∀`*)ゞ
調子に乗らない内に今回はここまでにして、次回に続きます~☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 


はい、ここまでが過去記事でっす!
続く~とか書いたので、ホントに続くかも~~☆



P.S 皆さま、たくさんのメッセージ、ごちそう様でした!(≧▽≦)/
某子さんもビックリの「おみくじ持って帰る派」がやたら多いという新事実…!
もうさ、いっそのこと某子さんも持って帰るといんじゃね?(笑)どう?
んで、忘れた頃に読みかえして肝に銘じるようにするわけさ^^
そんで、神様に一番嫌われたはずなのに、次は大吉なんか引いちゃってさw
大喜びで踊り出すといいんさ~~☆
┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛
レッツ☆一喜一憂!


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

映画「この世界の片隅に」 - 2017.01.07 Sat

※ありがたいことに頂いたメッセージが多く、わたくしがポンコツなもので、なかなかお返事が返せない状態です。でも大喜びでホクホクして拝読しておりますゆえ、何とぞご勘弁を~~(〃▽〃)ゞ


今日は映画を見に行ってきました☆

かなり話題の映画で、ずっと前から見たかったんだけど、グンマー帝国では今日がようやく上映開始日。
鼻息荒くして乗り込みましたε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタター


507e0f31f5a568e5.jpg


では。
ネタバレしないように、ちょっとだけ書きまする。

私、映画の途中くらいから涙が止まらなくなって、ずっとボロボロ泣きながら見ていました。
あれ、私なんで泣いてるんだろう???
そう思いながらも、大したことないシーンでも、なぜか泣けてきて止まらなかったです。


戦争時の広島・呉市。
何気ない日常、たくましい人々の暮らしの知恵、美しい日本の風景。

セリフは全部広島弁なので、言葉に温もりがあります。
私、訛りとか方言とか、すごく好きなんですよ^^

以前『TRICK』っていうテレビドラマがありましたが、あれメッチャ好きだったんですよね。
どこかの村へ行くと、必ずと言っていいほど村人が方言丸出しでね(笑)
あれはヤミコ的にツボでしたわ(* ̄▽ ̄*)

でね。
主人公のすず役の声は、のんちゃん(能年玲奈)で、めちゃくちゃハマり役でした!
ホントに素晴らしかったです!!!!!


主人公のすずは、絵を描くのが好きで、天然で・・・19歳で、よく知らない人に嫁ぎます。
そして、自分の意志で選んで人生というものを生きていきます。

これは、通常の戦争映画ではありません。
悲惨な出来事や、痛ましい場面ばかりを浮き彫りにした、つらく苦しいお話ではありません。

人や自然の愛があり、優しさがあり、思いやりがあり、強さがありました。
飾り気のない、ただの日常。
綺麗事ではない、綺麗な気持ち。
笑って過ごすことと、泣くほどつらいこと。

時代は変わっても、人の心が感じることや思うことは同じなんだなあと、とめどなく涙があふれて仕方なかったです。
なぜ涙が出るのか、この感情は何なんだろう?と考えましたが、よくわかりませんでした。
ただただ言葉にできないような気持ちになり、勝手に涙腺が崩壊してました。

今思い出しただけでも涙が…(´;ω;`)

で。
極めつけが、エンディング曲が流れ終わって最後の最後で、テロップが…


「クラウドファンディングで応援してくださった皆さま」


という文字の後、ズラーーーーーーーッと大量のお名前が…!

そう。
この作品は、アニメ映画制作の資金を「クラウドファンディング」で調達したのです!!


ちょっと説明しますね(・v・)b
「クラウドファンディング」とは、何か作りたいものや、やってみたいことの資金を、広く世の中の人々に向けて募集することです。
いわゆる「パトロン」を探すことです。

企画によりますが、大体のケースはパトロンに何らかの形でリターンがあります。
「映画が出来たあかつきには、皆さんのお名前を映画の最後に画面で流します!」
と言ってたかどうかはわかりませんが、出資した方のお名前がしっかりみんな載ってました。

もう、もう、それを見た瞬間…
せっかく涙を拭いた顔にまたしても塩水が…(;∀;)


「この世界の片隅に」は、作品自体が人々の愛情で生まれた映画です。
監督さん、アニメーターさん、音響さん、声優さんなど、そして出資された方々。
全員で作った映画なんですよね。


もっと早く知ってたら私も出資したかったな(*´Д`)
で、最後のクレジットに記名されたかったな(笑)


SNSで人気に火がついて、現在は興行収入10億円を突破。
全国63会場での公開は「君の名は。」の5分の1の少なさ。
にもかかわらず「動員ランキング」に初登場で10位にランクインしたのは異例の快挙です。
ようやく上映スクリーンも増え、今は116会場、さらに増える見込みだそうな。


戦争当時を描いた物語で、こんなに「愛」というものを噛みしめた作品はなかなか無いです。
この映画は本当にオススメです!!!!!


私は何もできなかったけど、せめて興収だけでも上げてほしいなと思うので、
ぜひ皆さま、ご覧になってくださいませ・゚・。・゚゚・*:.。 ヽ(*´▽`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ももそさん) - 2017.01.06 Fri

皆さんこんにちは&こんばんは!
愛と光と美と豊かさとカントリーマアムの使者ヤミコです✧( ̄▽ ̄)ノ

アルフォートの使者も兼ねてます✧ \どうでもいいわ!/

…というアホなことは置いといて と。

なんかね、前回の記事 → おみくじの読み方と初詣 に、あちらこちらからメッセージ頂きましてん。。

よくわからんけども、皆さまありがとうございます(〃▽〃)ゞ
もしどこかで皆さんとお会いすることがあれば、カントリーマアムを一枚さしあげましょう。
遠慮すんなよ^^ アルフォートでも可だよ。

さ!
突っこむヒマも与えないフレッツ光くらいの早さで問答無用のシェアいってみたいと思います! 

今回のご依頼者さんは、HN「ももそさん」です。
では、ももそさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ももそさん・シールド付き
アニメ調♪


はい、ももそさんからこのような到着メールをいただきました^^↓

このたびは、素晴らしい機会をありがとうございます!
先ほど、守護様のイラストが届きました(*≧∀≦*)
そして私は絶句しました。
烏天狗様だからです・・

我が家は、鹿沼市にある古峯(ふるみね)神社という 天狗様で有名な神社に毎月1回~2回は参拝しています。
本殿には大天狗様と烏天狗様の立像があり、本殿に上がれる仕様なので、毎回かならず本殿で神様にお参りしてから 本殿の左右に控える、大天狗様と烏天狗様にもご挨拶しています。

というか明日!!!古峯神社に行く予定でしたので、
このタイミングで!?と魂が震えました((((;゜Д゜))))
ヤミコ様の描いていただいた烏天狗様を携えて、明日神社に参拝して参ります!!

正直、どんな女性かな~♪なんて、勝手に女性のイメージでワクテカしていたのですが、
いざ包みを開けて見た瞬間、納得以外のなにものもない深い感謝が湧き上がりました。
烏天狗様に感謝です!!
そして、天狗様と縁の深い我が家をお見通しで、千里眼でいらっしゃるヤミコ様に心から御礼申し上げたいです!

出勤前の夫がいましたので、見せましたら、爆笑でした。
「烏天狗様じゃん!!」って。

夫は、古峯神社の近くにある天狗様と縁の深い、真言宗のお寺で、毎月、縁日護摩修行に行くくらい天狗様好きなので、喜びがまさに爆発したかんじでした。

イラストを拝見しますに、なんともイケメンで少年のような素敵な烏天狗様・・
修験者姿で今から、娘たちの帰宅が待ち遠しいです。
家族一同、歓喜に打ち震えると思います!

さっそく家に飾らせていただきました。
惚れ惚れするお姿!ありがとうございます(*゜▽゜*)

結構動揺しています。文章が、変だったらごめんなさい!!



…という、臨場感たっぷりのメールでした(笑)
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ!↓


はい、一目瞭然(笑)天狗さんです!
そうなんです、背格好とか少年っぽかったんですよ^^

ただ、本当はね、お顔はあんまりよく見えませんでした~~。
お面から少しだけ目をのぞかせて、ちらりとこちらを見ていました(/ω\)キャ♡

修験者の装束に身を包んだ烏天狗さん。
私も見た時は目を丸くしました!(笑)

で、見えたまま描くのはいいとして。。。
だけどまぁ、なんで一般の女性に烏天狗がついてるんだろう?と、私ゃ不思議でして。
私からすると天狗って、アスリートとか山岳家とか、ストイックな傾向のある方につくようなイメージがあったんですね。
稽古とか修行とかして、自分を高めるようなタイプの方。。どちらかというと男性が多いのかと。

なのでもしかして、ももそさんは絵見てもピンと来ないかもなぁ~なんて思っていたのに(笑)
予想をはるかに上回ってました!(≧▽≦)ほんとビックリ☆
ご家族で天狗様信奉してらっしゃるなら、これはもう有難くも納得の結果ですね♪
詳細が要らないくらいバッチリな符合!

あ、ちなみに、首にかけてるボンボンのついた結袈裟というものは、実はつけてませんでした…w
このボンボン「梵天」という名称らしいんですけどね。
私がどうしてもこれをオプションで描きたくて(オイ;)
「これもつけて描かせてください」と頼んで描き足したのです( ̄▽ ̄*)ホホホ

「いいよ」と言われたかは定かではない…いや…きっと言ってくれた…はず…

烏天狗様ですから、もちろん厄除け、運気上昇などに長けてらっしゃいます。
そのかわり人間関係などの悩みなどは、目もくれないかもですが(笑)

神通力によってかなり強靭に護られてますよ~~^^


では、守護天使さんよりももそさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フェアリーカードで出たのが、【 Making New Friends 新しい友達 】です。

あなたが持つ興味や重要だと感じる事柄が変化しています。
そしてその変化があなたの人生に波紋を投げかけています。
この変化はあなたが成長するために必要な過程で、引き付け合ういう宇宙の法則をただ目の当たりにしているだけだからです。
同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き付けられます。
感動して助け合い、理解を示しあなたを誉めることができる、素晴らしい友人を持つ価値があなたにあります。


ウィズダムカードで出たのが、【 Building Blocks 基盤を作る 】です。

(※頑丈な基盤・進行中の素晴らしい仕事の意)

あなたには素晴らしい人生を実現するためのものがすべて揃っています。
あなたの基盤となるものに焦点を当てるべきです。おそらくあなたの価値はすでに変化しています。
あなたの信念を強化し、あなたの人生のビジョンにもはや役立たないことを手放す時期です。
意識を刷新して高めることが求められています。
今、正直になるときです。
信頼できないものを入れ替えることを怖がらないでください。



…という詳細をお送りしました~~^^
ではでは、いただいたご感想が、こちらっ。↓


一夜たち、なんだか夢見心地で 昨夜から我が家では、ヤミコ様の描いて下さった烏天狗様の話で持ちきりです( ´艸`)

夫は、仕事中何度も電話してきて、天狗様で嬉しい!と言ってくるし、
長女はイケメンだったのが嬉しいらしく何度もイケメンを連発して、喜んでいました。
普段スピ系には無関心な次女も 我が家が天狗様を祀る神社に参拝していることを、物心つく前から知っていますので ヤミコさんの力の凄さに感服していました!

ヤミコさんのおっしゃるように、普通天狗様ってアスリートとか足腰の強い人を守っていそうですよね(;^_^A
私はとにかく、運動が苦手で、動かない人なので 守護してくださる烏天狗様もイライラしてるのでは?と思っちゃいました。

毎月お参りに行くので、仕方なく守ってくださってるのかな・・(;´Д`)天狗様ごめん。
そんな気持ちです。

あと、ボンボンひとめみて気に入ったので、ヤミコ様の案だと知ってありがとうございます!!とパソコンの前で叫んじゃいました(*≧∀≦*)
ヤミコ様が描いてくれなかったら、地味な装束過ぎちゃいますよね!
あの赤いボンボン梵天のおかげで烏天狗様のイケメンに磨きがかかってます(*´∀`*)

ヤミコ様、そうなんです。
ヤミコ様がおっしゃるように、我が家は天狗様を信仰してるおかげで、経済が安定したり、
子供の受験が上手くいったり、運気の上昇はめっちゃ感じています。

自分たちの力以上の結果を得ているような気がしていつも感謝しています。
ですが、私は子供の頃から人間関係が苦手で、人見知りで、運気が上昇している今も変わらず、いつも悶々としています。
そこは天狗様の管轄じゃないんですね。納得しました(^_^;)

フェアリーカードの「新しい友達」になんだか胸がトキメキました。
久しく私は、そういう友達というものに期待感を持てずに生きてきました。
でもそういうんじゃ人生がつまらないな・・とも感じはじめていたんです。
まさにそんな気持ちを言い当てられてしまいました。

そして、ウィズダムカードの「基盤を作る」
良い言葉がいっぱいで、感動しました゜(゜´Д`゜)゜

古きものを捨て、新しいものを取り入れて、益々人生を謳歌できるように努めたいと思います。
ネガティブを払拭し常に前向きに生きていこうと、今年の念頭から思い始めていたので ここでも言い当てられたような気がしてドキドキです。
いろんな気づきをくださって、烏天狗様と、ヤミコ様に心から感謝申し上げます(*゜▽゜*)


追伸: 我が家で飾った、烏天狗様をお送りします!
古峯神社の横に鎮座してもらいました(o^^o)♪
これから、烏天狗様のイラストを持って、古峯神社に行ってきますね!!



imge14.jpg


…というご感想をいただきました~~(*^▽^*)/写真嬉し~~♡
で!
この後ふたたびメールをいただきましてね、参拝後の。
せっかくなので、そちらの方も掲載☆↓


ヤミコ様の描いて下さった絵を持って、古峯神社に参拝してきました。
いつも全国の講中が団体で訪れていることの多い神社なので、ちゃんと烏天狗様の絵を 神様と天狗様にお見せできるかな?と心配していましたが杞憂でした(*´∀`*)

信じられないくらい閑散として、巫女さん数人と植木職人さんが、境内の松の剪定をしているくらいで、参拝客もまばらで、しっかりとヤミコ様のイラストをご紹介してこれました!!

フェアリーカードの新しい友達に書かれていた事を感じることもできました。
いつも古峯神社では巫女さんがテキパキお仕事されていて、ときにボヤボヤと写真を撮っている私は、睨まれたり邪魔そうにされる事もありました。

でも今日は、巫女さんが親切で 行きも帰りも声をかけて挨拶してくれました!!
私もいつもモゴモゴしているのに、しっかりと挨拶できて爽やかな気持ちになれたんです(´∀`)
しかも、何故か植木職人さんにまで、声をかけてもらえて、嬉しかったです!

>同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き付けられます。

この一文を思い出して、ほっこりしました。
人とのふれあいに、なんだかあたたかいものを感じました(#^.^#)

話は戻り、参拝中 心の中でヤミコ様の守護天使イラストに当選して、昨日絵が届き、それが烏天狗様だったことをお知らせしました。
じわーっと身体があたたかくなり、風が吹いてきて、絵を覗き込まれているような不思議な感覚に。
どんどん周りに人の気配のようなものが増えてきて、もしかして見えないけど天狗様が集合して、ヤミコ様のイラスト見てるのかな?と思うと嬉しくなりました!

その後、古峯神社の休憩所にて、ぼーっとしてると、視線を感じ 視線をあげると目の前に、奉納された烏天狗様の巨大なお面がありました。ヤミコ様の描いて下さった烏天狗様は、少年の姿なので、修業中の年若い天狗様なのかな?なんて思いつつ、本殿の大きなボスっぽい烏天狗様の立像にご挨拶して、帰宅しました(*´∀`*)

古峯神社の神様や天狗様たちに、ヤミコ様の絵を見せたら、私の感覚だと、大変お喜びでみなさん歓迎してくれてる感じがしました!!
もし、ヤミコ様もお時間がれば、古峯神社に行って欲しいです!
きっと、ヤミコ様も好きになる神社だと思います☆彡

帰りに、いつも夫が縁日護摩修行に行く、瑞峯寺にも行きました。
金剛大権現様や不動明王様にも今年最後のご挨拶ができました!
今日は大変良い日でした。



…でね。 私が返信をお送りしたら、またこっそり教えてくれたのですが…w
神社参拝が終わって、お寺の方に行かれた時の、天狗的ないしょ話(笑)↓


じつは、昨日私は不動明王様の像にだけご挨拶して帰ろうかと不届きなことを思っていたんです。
そうしましたら、車の鍵が突然紛失して、車の中を探しても手提げを探してもまったく出てこなくて、もしかして本堂にご挨拶しないで帰ろうとしたからかも・・と思い、ご挨拶に本堂に立ち寄り 車に戻りましたら、5回くらい確認した手提げから、鍵が出てきたんです!!
反省しました(;´Д`)

こちらのご住職が大変気さくな方で、会えば10分くらいつかまって面白い話をしてくれるのですが、
私は人見知りなので、昨日は、ご住職に会わずに帰りたい・・後ろ向きな感情があったんです。
(ご住職はすごく良い方です!)

ヤミコ様の引いて下さったカード「新しい友達」に反した行動をしようとしていたんですよね。
来年はこの人見知りを払拭したいと思います!!

神仏とヤミコ様に心から感謝申し上げたいです。
ありがとうございました!!



…というご感想をいただきました~~!(≧▽≦)

いや~~もう最高✨
はたして書きたいことが書ききれるだろうか(笑)
ホントにピッタリ驚きの符合、おもしろいですね~~♪

あ、でも「天狗ってアスリートとか鍛えてそうな人につきそう」っていうのは、普通はあまり天狗と一般の女性って合わなそうだなっていう私のイメージでしかないので、隠れ天狗ファンのおなごとか、ももそさんのようにご家族で天狗様を信奉なさってる場合は、嫌々つくようなことは有り得ないと思いますよ☆ d(*ゝω・)

天狗って、頑固でクールでストイックなので(私が受け取ってるイメージですが)
自分がよし!と思わない人には絶対つかないだろうなと思います、マジで。

前にも何度か書きましたけど、守護につく側だって自分の成長度合とリンクしますからね。
特に天狗などは、信心深くて護摩修行するような人とかにつきたいんですよ(´▽`)b
こうして自分のいる神社や寺の宣伝もできるし(笑)
めっちゃ使われてるわ私w

あとね、鍵が紛失したエピソード。
あれ、やっぱり烏天狗さんのイタズラじゃないですかね(´艸`*)ププ
叱られたわけでも、試されたわけでもなくて、ただアピっただけだと思います。

私が「人間関係には目もくれない」とか書いた後、「新しい友達」なんてカード引かせるしw
そのくらいサポートできるんだぞ、といわんばかりの神社参拝時での神職の方との触れ合いw
そして鍵w

…わかりやす過ぎる!(笑)

いやぁ~~いいですね~~、古峯神社も瑞峯寺も。
間接的にですが、こうしてご縁ができたので今度いってみたいなぁ(*´▽`*)

第三日曜日には無料で護摩修行が受けられるそうです。
ちなみに夏の滝行も無料だそうですよ。…最後まで使われヤミコ(笑)

ももそさん、ご依頼とシェア(素敵写真も!)ありがとうございました~~!


*    *    *


あ、すっかり言うの忘れてましたが。
オラクルカード、たまに変えてみようかなと(^∀^*)ゞ

新しい「ウィズダムカード」というのをかなり前に買ってて、ぼそり欄で載せたりしたんですよ。
で、その時によって、使うカードはランダムでいこうかなと思ってます☆
とっても素敵なカードなので、ぜひお楽しみに~~♪


では、カントリーマアム食べながら、またまた描き描きしてきま~~す(((v*´∀`)v





ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

おみくじの読み方と初詣 - 2017.01.05 Thu

はいな~~~(゚∀゚)/ヤミコです~~!

このクソ寒い中、榛名神社へ初詣に行ってきましたYO☆


CIMG0305---.jpg
毘沙門天さん、相変わらずCOOL!イ・カ・ス~~(♡∀♡)


昨日までけっこう暖かかったのに、今日は耳が落ちそうなほど寒かったです。
でも、やっぱり松の内ですね。まだまだ参拝客も多かったです。


CIMG0393---.jpg
神幸殿。ここはホント、日当たりが良いというか、光が降りる場所というか✨。


CIMG0414---.jpg
瓶子(みすず)の滝。まだ全体は凍ってなくて、滝の水のほんの周りの部分だけ凍ってきてた。


CIMG0373---.jpg
双龍門と鉾岩(ほこいわ)。この鉾岩も榛名神社の名物になっている巨岩です。
どうも私には、この鉾岩は仙人に見えます。 妄想かもですが(笑)
寿老人みたいな仙人が護ってるんじゃないかなぁ~^^


さて。
初詣の話はこれくらいにしてと☆

少し前、とあるメールをいただきました。
もしかして、他にも同じようなこと考えてる人がいるのかな~とか思いまして。
で、今日はそのメールへの解答も兼ねまして『おみくじ』について書いてみたいと思いまっす(=゚ω゚)ノ


それでは、まず某子さんからのメールです。
お返事が届かなかったので(スマホの受信設定が)記事にさせていただきました。
まぁ、匿名なら問題ないですよね^^


こんにちは。初めてメールいたします。
素敵なイラストを見に、たまにヤミコさんのブログへお邪魔してました。

そこで気になったのが、榛名神社や他のお寺などでのおみくじです。
ヤミコさんはおみくじを持って帰っているようで、それはあまり良くないのではないかと…。

以前、ある方のサイトで「おみくじは絶対に持って帰ってはいけない」とありました。
神様に嫌われる一番の要素だということでした。
ちゃんと神社内の木に結んでくることでご縁がつくから、と言われてましたよ。

それにヤミコさんは、おみくじの大吉とか凶とか、そういう部分をよく見ますよね。
そういうところは関係ないそうです。
吉とか何とか、そういう所を見るのではなく、書いてある内容に意味があるのではないでしょうか。

せっかく神社仏閣に行かれてるのに もったいないです。
今度から、おみくじは木に結んで、吉とか凶とかは気にせず、神様のお言葉をありがたく
心に刻んでくれば良いのではないかなと思い、メールさせてもらいました。



…というね。
正直言ってね、おったまげた!(笑)

何がおったまげたのかと言うとね。
「物事の見解」「視点」というものが、あまりにも違う ということに驚愕したのです。


ええと、話はまったく変わるんですけど。
少し前、ぼそり欄に書いたことでメッセージをくださった方が数人いらっしゃいました。

「蜜蝋でハンドクリーム作ったので、余ったら販売しようかな」
と、ぼそり欄に書いたんですよね。

でも、書いた直後に守護さんに教えてもらったし、実際余らなかったんだけどw( ̄▽ ̄*)
(※薬事法にひっかかるっぽい)
そして、数人の方から「余計なお世話かと思ったのですが…」とメッセージをいただいたのです。

教えてくださった数人の方々は、余計なことを言ったかも…と、ドキドキしたと思います。
でもこの方々は、私がヤバイことにならないようにと心配し、たとえ私に悪く思われる可能性があっても、それでも教えるべきだと思ってくれたわけです。

こういう場合の助言を、私は絶対「余計なお節介」だなんて思いませんよヽ(^▽^*)
こういう方、大好きです!ホントに有難いことだし嬉しかったです♪


で、話を戻します。
私が何を言いたいか、もうお分かりですかな(笑)

いえね、良いんですよ、何を助言してくれても。
お節介したくなる時なんて誰にでもあるし、悪いことじゃないです^^
でもね…

根拠のない話を人に押しつけるのは、いかがなものかな (〃゚∋゚ )b


某子さんが、私に対して批判的だとか意見してやろうとか、そういう感じじゃないのはわかります。
わかりますが…
私もね、今年からもっと正直に生きようと決めたのでね。

言いたい言葉を慎重に選んで、オブラートに包んで、読者さんに嫌われないように…とか、
遠慮して疲れちゃうのは、無しにしたいので。


某子さんや。
私ゃあなたのことを、まったく知らないんですよ。
ある人のサイトって言われても、私は見たこともない読んだこともない、ただの赤の他人だよ。

うーん、どこから説明したらいいのか、それも正直わからんな(;´Д`)

ええとね、
某子さんの書いた内容には、根拠…つまり裏付けがないのよ。
人に何か意見をする場合には、その理由が必要だと思うのです。

しかし、意見の理由や根拠、裏付けがなく、理論が一方的になっています。
「なぜこの結論になるか」の説明もありません。
これでは残念ながら、納得したくてもできない という感じです(;´゜∀゜`)

でも。
某子さんが、この方の言うことを信じてるなら、それはそれで全然イイと思うよ!
自分が正しいと思うことを信じた方がいい^^
なんだかんだ言ったって、誰も自分の人生の責任とってくれないもんね。


さて。
ここからは、私の「おみくじ」に関しての意見を述べます。

皆さんは、おみくじの起源をご存じですか?
以前も記事で書きましたが、私の大好きな天台密教の慈恵大師(元三大師)が、おみくじの原型を考案したということです。

そして。。
元々おみくじというのは「吉凶」を知る為のもの、という意味があるのです。

「吉」とか「凶」とか、そういうのはあまり見なくてもいい?
じゃあ…
おみくじには、なぜそんな「要らないこと」が書いてるんですかね?

書いてあれば気になるでしょ?見るでしょ?
書かなくてもいいものを、なぜ手間をかけてわざわざ印刷するのかな。
おかしくないすか?(・ω・)?

ね、要らなくなんか無いでしょ。
おみくじはオラクル(神託)なんだと、記事で何度か書いてきましたけど、ああいうカードだって必ずカードの「タイトル」ってあるでしょ?「浄化」とか「感謝の心」とか。

でも、詳しいカードの内容は、もっといろいろ書いてありますよね。
もちろん、おみくじと同じで「何が書かれてあるのか」ということが大事です。
とはいえ、だからと言って、タイトルは要らないんですかね?
じゃあ、なんでタイトルが書いてあるんでしょうね?

結論を申しますと、必要のないことが書いてあるわけがないのです(´ー`)

神様のからのお手紙に、必要のない言葉がデカデカと大枠で書かれてるわけがないのに、
「そこは関係ない」とか言っちゃうのって、むしろ失礼じゃないのかな。。
大吉から凶まで、いくつか段階はありますけど、吉凶をみるには手っ取り早い方法なのですよ。


あと、おみくじは神社の木に結ぶってことですが。。
最近の神社は、木ではなく、できるだけ備え付けで専用の場所がありますので、
私はそこで結んだ方がいいかと思いますよ~~。
結ぶ時に葉っぱがもげたり、木が痛んだりするらしいのでね。

神様に一番嫌われるって・・・意味がわからんわ(笑)
おみくじ持って帰る人間が嫌いっていう神様なら、私嫌われてもいいかな(・∀・)
せっかくの神託、一回読んだだけじゃ記憶できないのに置いていけないよ~~w

いただいた言葉を真摯に受け止めようとするから、持って帰って財布とかに入れるんだよ。
その気持ちは神様にも伝わると思うよ(*´v`*)

まぁ、少なくとも私はそう信じてます


CIMG0362---.jpg
拝殿前の広場。いつ来ても清々しいね☆


ここで、おみくじが引けます。
さあ!
新年なので、もちろん引いてみました~~~!

今まで榛名神社では、ずっとずっと不思議なくらい、連続で大吉を引いてきました。
あまりにも大吉続きで怖いくらい…怖いよ、出し過ぎだよ;

でも、やっぱり運勢は良いに越したことはないっ!
ここまで連続で大吉だったんだし!ぜひ今年も大吉お願いします!!(必死w)


IMG01297.jpg


イエエエエエエエエエイ!!!!!\( ^o^ )/ 


ひゃっほ~~う☆┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛

やったぜ!大吉!(笑)

こうしてキャーキャー言ってると「一喜一憂しない方がいい」とか「いちいち大吉くらいで騒いで」とか
うるさい外野がいるのよ(笑)

いいじゃない、大吉という素敵なおみくじ引いたんだから、しかもすごい連続だよ?
素直に喜ばせてよ(*´Д`)
人が喜んでる時に水を差すのって、ホントに無粋で野暮だよねぇ。

一喜一憂して、喜怒哀楽をもっと出して、感情を味わおうよ。
そのために、この世に生まれて人生やってるんでしょ。

吉凶見たい人は、見てキャーキャー言えばいいし。
もちろん内容も読んで、木に結びたい人は結べばいいし、持ち帰りたい人はお持ち帰りで。


ハッキリ言っちゃっていい?

「おみくじの正しい読み方」なんて無いですよ。

自分が正しいと思った通りでいいんですよ。
間違ってたって自己責任です。


…というのが、某子さんにいただいたメールへの返答。そして、私の意見。
でも、世の中色んな意見があって面白いな~~と思いました^^

こういうご意見をきっかけに、私にしてみたら当たり前に感じてたことが、他の人にはそうじゃないということがわかったりして、なんかすごく新鮮でした!
某子さん、メールありがとうございました☆( ´ ▽ ` )ノ 




でもちょっと辛口でしたね(笑)すんませんw

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(なつみかんさん) - 2017.01.03 Tue

お晩です\( ^o^ )/ヤミコでっす☆

えーとですね。
そういえば私、次期受付日の予定が立ったらお知らせするとか書いてましたが。。

やっぱもう少しかかりそうですぅぅぅ
2月になるかなぁ。まだハッキリ言えないっす。

でもね、少しづつですがイイ感じで描き進めてますのでね^^
もうチョイ待ってておくれやす♡

さてっ。
今年最初の守護さんシェアです!(*´▽`*)b
では、さっそくいってみましょ~~♪

ご依頼者さんは、HN「なつみかん」さんです。
さあ、なつみかんさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


なつみかんさん・シールド付き
水彩調♪


で、いただいた到着メールでの第一印象が、こちらっ。↓


ヤバイよヤバイよ言いながら いざ、開封…
下から徐々にめくりーのー

「あ~髪長いんだぁ女性かな?」
「あ~男らしい手で日本刀握ってるなぁ 和装守護さんかな」

上まで全めくりして見た瞬間
「あ゛ぁーっ!!この美しき白い方はどちら様ですかぁ!!」
って言ってました(笑)

しばらくギャーギャー言って 落ち着いてジーっと見てみると
守護さんから発してる赤茶っぽいオーラとかを見て 思い当たる存在が浮上…

「あ、これ、煉(れん)じゃね?」

煉とは私の傍に居てくれてる赤龍です。
私の、ただ赤も目立つからという単純な理由ですが(笑)
とりあえずお伝えしてみました♪



…という、楽し気なファーストインプレッションでした^^
それでは、ヤミコが送った詳細いってみましょ~~、こちらっ。↓


ご自分に龍がついてるってご存じだったんですか!Σ(・ω・ノ)ノビックリ!
そう、龍なんですよ。

赤龍かどうかはワカランのですが…
てか私、最初見た時は白龍?とか思いましたから(笑)
龍なのは間違いないんですが、なぜ白髪なのか意味不明ですね~~w

白い着物は、いわゆる白装束とは違って、袖の下と裾の下の方に模様がついてました。
でも、白髪&白い着流しは、どう考えても人外(;・∀・)

で、おっしゃる通り、赤っぽい色が気になるでしょ?
ホントはもっと赤が目立つ感じだったんですけどね。

白と赤って怖い感じに見える時もあるらしいので(畏怖というか)
少し抑えめな色塗りにしたんですよ。
でもわかってたなら、そんなに遠慮しなくて良かったのかも~~(* ̄m ̄*)

色は、赤というより緋色というか、茜色というか…そんな色です。
僅かな色の差でも、日本は名前があるんですよね。

同じ龍さんかどうかはわかりませんが、性格(性質)は、ひと言でいうと…
忍者みたいです!(笑)

最初に見た時、なぜか庭みたいな所の垣根から、忍者のようにこちらの様子を伺ってました(謎)
ふざけてやってるのかと思いましたが違うみたいで…。
たぶん大真面目なんでしょうね(笑)

仕事熱心で、いつも真剣勝負。眼光の鋭さがそれを物語っております。
ですが、実は沈着冷静。
誰よりもなつみかんさんを大事に想い護ってるという、熱意の炎が燃えてるお方ですよ~~♪


では、なつみかんさんへ守護天使さんよりメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 PRESENT MOMENT 今という瞬間 】です。

あなたが今という瞬間に気持ちを向け続けることを忘れないよう、心優しいメッセージとしてこのカードがもたらされました。
聖母マリアは、何が起きていようと、今という時間を楽しむようあなたを導きます。
どんな体験にも喜びと祝福が隠されています。
どんなときにも喜びと祝福を見出すにつれ、人生のどの一瞬を切り取っても完全に満ち足りている自分を感じることができるのです。


フラワーカードで出たのが、【 BE POSITIVE ポジティブであれ 】です。

花:アナナス
関連する大天使:ミカエル・サンダルフォン

思いは、現実を方向づけるパワーを宿しています。
ネガティブな思いが強すぎると、健康や幸福感に悪影響を及ぼします。
あなたに宿るエネルギーが、常に天国と天使、そして自然界に向かって伸びていることを忘れないでください。
あなたのすぐそばに、情熱でいっぱいの妖精がいて、あなたの思いに耳を傾けています。
このカードは、常にポジティブである必要性をはっきりと示すメッセージです。



…という詳細をお送りしました~~(*´▽`*)/
で、その後いただいたご感想が、こちらっ。↓


やはり龍でしたか。
絵を開封して 大興奮から覚めた後 
絵、ジーっと見てたら「分かるだろう?」って言われました(笑)

実は・・・絵を頼んでから 煉に、
「ヤミコさんが描いた煉の人の姿が見たくて悶えたくて堪らないから 描いてくれるよう頑張ってアピって♪」って常々お願いしてました(笑)

で、アピろと言われたが どうアピろうか・・・煉なりに真面目に考えた結果 
忍者のような動きになってしまったんだと思います(笑)

で、赤龍なのに何故、白っぽいかなんですが
ひどい話ですが私、赤色があまり好きではなくて「白龍とか銀龍かっけー!!」って言ったり
大きい銀龍の絵を描いてもらって 私がそれみて喜んでたから
「悶えさせるという願いを叶えるには 髪と着物を白龍の如く白にせねば!」
って思ったのかなって(笑)

そうなんです。
常日頃私と私の住む家をエネルギー的にガッツリ守ってくれてるかっちょえー龍なんです(笑)
共に居てくれてる事に深く感謝しています(*^^*)

カードメッセージも流石ながら 言うことはないほどドツボついております(笑)
とんだマイナス思考なので^_^;

今と言う瞬間をポジティブに生きたいと思います
この度は素敵な絵をありがとうございました

当たって描いてもらうだけで とてもありがたいのに
願い通り 愛しくてたまらん龍の超絶イケメンな姿を描いてもらい 大満足、大感謝であります(*^^*)
ヤミコさん 煉に対して ありがとうの気持ちでいっぱいです♪



…というご感想をいただきました~~!
で。実は、この後にもまた追加のメールをいただきまして☆
せっかくなので、そちらもご紹介。↓


伝え忘れた事がありまして
もう、笑って貰うために書くんですが 絵が来た翌日 

私、熱出ました(笑)

ドライアイになるくらい見まくってましたからね(笑)

人生、初めてです。絵を見て興奮して熱出すなんて(笑)

まるで、ネタみたいなことが我が身に起きるなんて。
アニメ好きでイケメン大好物のこの私が 守護さんみたいに白髪の男性は
犬夜叉とか殺生丸とか銀さんとかみてウハウハして大いに免疫ついてる筈なのに

まさか、イケメンに対して免疫できてなかったのか!?って自分に問うたんですが
ヤミコさんの超絶イケメン+パワフル守護龍のエネルギーが凝縮された絵を
ドライアイになるくらい見続けたことにより 目からエネルギーがバンバン入っちまったんだなって(笑)
で、エネルギー負けしちまったんだなって(笑)

だから、素直に純粋に凄いなって。
熱出させるヤミコさんの絵。

ってことをお伝えしたかった次第です♪
笑って貰えたら幸いです(笑)



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ

そうか、白龍とか銀龍っぽい感じで人型になってくれたのかな。
見た目だと白も銀も区別つかないので、絵だとこうなりますもんねw
イケメンで真面目だし、なかなか健気にアピってくれる龍さん。
う~ん、いいですね~~♪

しかし・・・犬夜叉とか殺生丸とか銀さんんん!???
やだもう、超わかるー!(笑)
白髪&銀髪、すげー良いですよね!(興奮)私も好物なんですよ!(大興奮)

あ、でも黒髪もめっちゃ好きです。金髪も捨てがたい。
結論としては、イケメンならすべて良し!かな(真剣)

でね。
驚いたのが『熱出した』という話なんですけどね( ̄▽ ̄*)
干からびてしまうまで見ちゃいかんねー!(笑)

でも、マジメな話、たぶんそれ『浄化作用』だと思います。
悪いもの、未浄化のものが溜まった時、体外に手っ取り早く排出する一番の早道が…
くしゃみ、鼻水、あくび、咳、涙、そして「発熱」です。
あとトイレ関係ね。

風邪でもないのに熱が出たなら「浄化反応」じゃないかな^^
しかも、守護天使イラストが来た直後ですからね。
身体の調整をしてくれたのかもです。かっちょええ守護龍さんやのぅ♡

でも寒いので、体調には十分お気をつけくださいね(*´v`)ノ
なつみかんさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


久々にまたブログ更新して思うんですけどね、
やっぱり私、ブログ書くのとか好きなんだわね(´艸`*)ハハハ

ブログで思いを発信するのが好き。
私が言いたいことを、聞きたい人が読んでくれるっていう、とても心地良い空間。

私はホントに未熟者で、我が強くて、自分大好きで、若干ブラック闇子ですが(笑)
読んでくれる人がいると思うと、やはり励みになりますし、絵を描くモチベも上がります^^
とても幸せなことですよね。有難いです(`・ω・´)ゞ

通常のブログ以外にも、できれば何か楽しい企画などもやっていきたいです。
でもまぁ、時間との勝負かなぁ。企画倒れのヤミコだから(笑)
ま、なにか企画倒れしたら、それも笑い話としてネタにしますぜ!


というわけで。
今日ももうちょっとだけ描いてきま~~す♪(*´θ`)ノ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

新年のご挨拶と生存報告 - 2017.01.01 Sun

皆さまお久しブリーフ!:*:・( ̄∀ ̄)/新年のヤミコです!


IMG01250.jpg
なぜかマチ子写真で2017幕開け☆ 


ええと、
ぼそり欄にも書きましたが、わたくし一応まだ喪中でございまして。

兄が昨年の正月明けに亡くなったので、お祝いの挨拶は控えさせていただきますが…
昨年も皆さまに支えていただき、本当にお世話になりっぱなしの一年でした。
で。
まぁ今年もどんどんお世話になっていく所存でございます(笑)

皆さま何卒よろしくお願いします♡( ´ ▽ ` )ノ


さて。
またしても約一ヵ月、ブログ放置というプレイに走ってしまいましたが。
皆さん、おげんこでしたか???

え?
ヤミコの更新がないから寂しくて 毎夜枕を涙で濡らしてた?

ったく、しょーがねえなぁ~(* 순∀순*)チッ



あっ、物を投げないでください!(笑)


久々なんで調子に乗ってしまったわい。(あ、いつもかw)


私ね、
更新してない間、けっこう色々と深い思索を練ってました。

というか、反省というか、思惟というか、静かな決意というか…
うまく言えないけど、僅かばかりの小さな「気づき」がありまして。
数か月前から少しづつ、自分の心中の変化を感じてました。

私の中でそれが上手に言語化できないので、なかなかブログに書けないのですが。
でも、書かないと残せないので、ヘタでも、伝わらなくても、とにかく書き留めておきたい。
他の人には小さなことでも、私にとっては大きな一歩かもしれないしね(´ω`*)


今まで私、嘘を書いてた部分もあったのかもしれません。

いや、わからんけど。
無いかもしれないけど。
でも、もしかしたらあるのかもしれない。

無自覚のままに。
知らぬ間に。
自分ではその時「よかれ」と思って。正しいと信じて。

過去の自分が間違ったことを書いてる可能性って、十分あるんですよね。
今振り返ってみると、すでに違う価値観に移行してることも有り得るわけです。

だから万が一のことを考えて、先に皆さまに謝っておきます。

以前とは違う意見を、これからブログで書くことが、もしもあったらゴメンナサイ。
「どっちなの?」というお気持ちになるかもですが、最新のアップデートが一番なのです。
人間は進化する生き物だし、考え方が変わるのは当然だと思っています。
が。
こうして記録に残る媒体がある場合、タイムラインの秩序なんてありませんからね。


てか、ぶっちゃけ、
もっと「正直になれたんじゃない?」って今は思います。
かなり自分に正直に生きてるつもりでしたが、まだまだ制限かけてたんじゃないかな。。。

批判されるのが嫌だったのか、
理解されないのが嫌だったのか、
ご依頼が減るのが嫌だったのか、
その全部なのか…

とにかく、ホントにホントの本音を、もっとブログでも出せば良かったような気がしてます。

たとえそれでアクセスが減って、ご依頼やご注文が減ってもね。
間違いなく、私自身の学びの進度は上がるんだよね。

それが頭ではわかってても、私のエゴちゃんはなかなか言うことをきかない(笑)
愛すべき腹立たしいエゴですな~( ̄▽ ̄)


な・の・で!


新年からは、なるべく本音トークでまいります✧(・ω・)ノ
あ、別に毒舌とかじゃないよ(笑)
ただね、理解できないわ~とか、
その考え方にはついていけないな~って人もおられると思います。

今までは「ヤミコさんの考え方に共感します」って言ってた人が、
「なんだか共感できない」って変わることだってあるかもしれない。

でも、もうそれでもいいや~~( ´ ▽ ` )ノアハハ


もっと正直に、もっと楽しく、もっと自由に、ありえない感じでやっていきたいです^^

とにかく生きてましたYO!(笑)
生存報告も兼ねた新年の抱負?でしたw





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123