FC2ブログ
ヘッダー

2017-01

ウチの守護さんの言うことには☆(あいりんさん2) - 2017.01.24 Tue

お晩です~~ヽ(*^▽^*)ノヤミコです~~☆

むっふっふ、なかなかイイ感じでご依頼絵が進んでおるぞい(*´艸`*)
やっぱり進むと嬉しいなあ♪
まぁその分、詳細メール書く時は、語彙力不足で絞り出してる感じもあるけどな(笑)

さ!
では、そんな絞りたて新鮮な守護さんシェア(?)いってみましょ~~~!!

今回のご依頼者さんは、あいりんさん(HN)です。
実は、あいりんさんもリピーターさん。2回目です。

ウチの守護さんの言うことには☆(あいりんさん)あいりんさん・シールド付き

前回は、お送りした詳細と頂いたご感想を照らし合わせてみると、何やら不思議な一致が…!
どうやら伏見稲荷のキツネちゃんのような??(・∀・)

そんなあいりんさんの再びのシェア☆
さあ、今回はどのような姿の守護さんなのでしょうか。ハイ、こちらっ!↓


あいりんさん2・シールド付き
アニメ調♪


あいりんさん、到着直後はこのような印象だったそうです。↓

第一印象、ごめんなさい…。どちら様ですか?!
と本当にじっくり眺め回し、とてもきれいな御婦人さん?で見とれました(>_<)くちびるがw

衣装とかからヨーロッパとかイギリスとかそっちの方かな?と。
結構前の年代っぽい気もするけど、あんまり詳しくもないので分からず。高貴な雰囲気も漂うし。
好きな色合いのドレスだなぁ…と頭の飾りやドレス見てたら、ふとこれ、私の車やんー(;´_ゝ`)

配色が一緒で脱力。たまたまだろうと思いますがビックリしました(笑)
三年前に乗り換えたのがホ〇ダの
※ピーーーで赤(クラシックぽい)黒のツートンなんです。


…という第一印象だったそうです。 ふむ^^
ではでは。
ヤミコがお送りした詳細いってみましょ~~、こちらっ。↓


中世のイタリア人女性です。若奥様って感じ(゚∀゚)
豪華な服、ヘッドドレス、姿勢の良い立ち姿。

ただね、嫁ぎ先だったのかわからんけど「スコットランド」とも降りてきてね~。
その時代のイタリアって今と国土が違うのかもしれないけど、イギリス周辺に住んでらした可能性もありますね。

たぶん15世紀??とかそのくらいだと思います(よくはわからんが)
で、メディチ家と縁故関係があったみたいな…親戚だったのかな。

メディチ家は言わずと知れた、中世のコングロマリット的存在ですね。
ダヴィンチ、ゲーテ、ミケランジェロ、ラファエロ、などのパトロンでもありました。
偉大な芸術家たちの多くは、メディチ家の庇護を受けて作品を世に出してます。
ルネサンス期の立役者と言えますな(・∀・)

失礼ながら、このお方も田舎貴族ですが、なかなかのお家柄の出身。
家族をとても大事に思っておられたようです。
現代ではナンセンスでも、昔は血脈とか家名が命!みたいな時代でしたからね^^

それが今はあいりんさんを大事に思い、護る働きになっています。
誇り高く、気高く、変なプライドはかなぐり捨てても、自尊心だけは離さない。。。
そんな一本芯の通った武士道のような心をお持ちのお方ですよ~~。


では、あいりんさんに守護天使さんよりメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 HOME 家 】です。(←ビックリしたw)

聖母マリアは、神があなたを見守りながら、家庭生活をより良くするための聖なる導きを送っています。
あなたの中での家での役割を果たす心に多くの愛を受け容れて、ポジティブな変化に期待してください。
あなたの家庭生活でのあり方は、幸福感や人間関係、そして健康にまで影響を与えます。
それゆえ、安らぎと安全、そして幸せに満ちた環境を実現するために行動することが大切です。


ウィズダムカードで出たのが、【 Truth Be Told 真実を明かす 】です。

真実には二種類あります。
物質の本質である「真実」と、何かを信奉する人々にとっての主観的な「真実」です。
でも今はどちらの真実がより真実なのか議論するのではなく、あなたが自分の真実をはっきりと伝えるときです。
他人や自分とのコミュニケーションの際には、素直になり心を開きましょう。
拒否される恐れを手放せば自由になれます。
本当の自分になってたくさん傷がついても、スピリットはあなたに奇跡で答えてくれるでしょう。



…という詳細をお送りしました~~☆
では、あいりんさんからいただいたご感想が、こちらっ。↓


到着メールにも書きましたが、まさかイタリアの女性が?私に!?という気分一杯で読み始めましたが、家族を大事に…。という部分と、
> 現代ではナンセンスでも、昔は血脈とか家名が命!みたいな時代でしたからね^^
という部分に、ガーン( ̄▽ ̄;)となりまして。それ私か?とw

実は私の名字がちょっと珍しく、子供の頃から家を継がなければ!(別に継がなきゃいけない家業でもない)という責任感?というか意欲?が非常に強くて、特に家族や親戚から名を残せとか言われてた訳でもなく…。妹と二人姉妹ということで、嫁に行ってしまうだろうと思われてました。

高校卒業後、出会った元旦那さんが長男にも関わらず(姉も居るが嫁いでいる)、自分の家に養子に入ってもらい結婚しました。
今考えてもどうなっているんだろう?と思うことの連続で結婚に至っていますが、結婚後すぐ長男が出来て出産しました。

その時、今でもハッキリ覚えてるんですが、「私の役目は終わった!」って本気で思ったんですよね(笑)
これからが本当の役目だというのにw
まぁ、人生ほとんど役目終わってると思ってます。
その後、二人目の子が小学校に上がる前に離婚してますが、二人の子供をこちらに残してくれたことについては家族も感謝している所です(;´_ゝ`)


名前のルーツとかにも興味があって、地元にも名字と同じ地区名や、元々あったお城が名字と同じであったり、関東の方に
※ピーーーがあったりして、知りたいことが多いのです。

修学旅行で浅草をクラスメイトと自由行動で歩いてたら、知らないおばちゃま達に名札を見て拝まれたり、謎だらけです。生きてる間に知ることが出来たらな~と思ってますが。


それにカードが【 HOME 家 】とは…。
家での自分の在り方がかなり重要なのかな?というのは感じました。
行動が大切と…(>_<)
子供が体調を崩して一年ほど学校に行けなかったり、飼っている猫が病気になって家の中がゴタついてたりした時期もあったのですが、現在落ち着いている所です。

なんとか自分までどうにかならないように必死で過ごしてましたが、ちょっと不安定でヤミコさんにイラストをお願いしてみようって思いもあったんですよね~。
解決に向かった(ようにみえる)今のタイミングで届くっていうのも意味があったんだろうなぁと思います。
ポジティブな変化に期待したい!

ウィズダムカードの【 Truth Be Told 真実を明かす 】は、元旦のヤミコさんの記事を読んで、
「私も結構自分に正直にいきてるんだけどなぁ…。」と思った所です。
まだ足りないのか、別の事があるのか、もうちょっと様子見てみますね!


それでは、今回も素敵な守護天使イラスト、ありがとうございました(*^^*)
2度もご縁繋いでもらって感謝しています。
初めてのかたが沢山いるにも関わらず、よっぽど守護さんが伝えたかった事だったと思うので、失礼にならないようサポートもらいながら乗り越えて行こうと思います!


最後になりましたが、いつもブログ楽しみにしてます♪
今年はよりヤミコさんらしく、パワーアップしていくかと思うとますます楽しみですよ。
ありがとうございました。



…とのご感想をいただきました~~(ノ´∀`*)  

すごいドンピシャ~~!(笑)
今時、女性でそこまでお家のこと考えてる人、なかなかいないですもんね。

で、あいりんさんは前回の時から何度かメールやりとりしてて、オルゴナイトもご購入いただいたりと、
もうお馴染みになってしまってたから、名字とか意識してなかったんですね、私の方は。
でも、言われてみれば確かに珍しい名字だ。。。

何の先入観もなく視た結果だったんですけど、不思議にも守護さんと類似している感じです。
し・か・も…!
さっき、過去記事でのシェア再度見てビックリしたΣ(・ω・;ノ)ノ!

フラワーカードで出てるの、【家族の調和】だって!!!!!!
マジすか…!(笑)キツネちゃんも似たようなこと言ってたのかw

この後、あいりんさんからいただいたメールには、本家と分家のことや家系図を調べたことや、
そのことで妹さんと話したことなど色々書かれてあるのですが、個人情報的に※ピーーーなので(笑)
残念だけど、オフレコでござるー(*´Д`)
家関係オンパレードのシェアってのも、なかなかレアで興味深いところです^^

というわけで。。家族みんなで明るく楽しくお過ごしくださいね♪
あいりんさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


家。血筋。血脈。家名。。。
この件って、今まであまり書いてきてませんでしたよね。
でも以前、ご先祖は「守護存在の中でも別枠でカテゴリが違う」と書いたことがありましたな。

今度チラッと書くよ~~^^
ま、ワシも詳しくないけどな~~^^
守護さんに聞いたことと、今まで見てきてわかったことの範囲でね☆

では。
またまた描き描きしてくるでござる( ´ ▽ ` )ノ・゚・。・゚゚・*:.。





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

1000人の「We Are」 - 2017.01.22 Sun

この間、NHKで素晴らしいイベントがありました☆

私は最近あんまりテレビ見ないもので一足遅くて( ̄ε ̄;)ネットで知りましたが。

そのイベントとは…
今までブログで何度か動画UPしてる『ONE OK ROCK』こと、ワンオク!


ONE OK ROCKのメンバーと、1000人の18歳世代の若者たちが、一度だけ一曲を一緒に歌いあげるというステージパフォーマンス。
ワンオクは 今までメディア露出がほとんど無かっただけに、めっちゃ貴重です☆

事前に選考があり、ただメンバーに会いたいというミーハーな応募者が多いかと思いきや、
皆それぞれに、悩みや葛藤を抱えながらも、希望を持って応募してきていた様子だったとか^^

「大学に進学したいけれど経済的な事情で困難。だから代わりに自分の節目をつくりたかった」とか、
「人と接するのが苦手で、このイベントをきっかけに自分の殻を打ち破りたい」など。

そして実現した、総勢1000人の若者の歌声。
ワンオクメンバーの熱量のある演奏。


image☆
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/


「なんてすごい企画に参加したんだろう! 鳥肌がたった。世界に私が感じた感動を伝えたい」
(ハルカ)
「夢を持った人はそれがどんなに難しい夢でも、その人は僕から見たら輝いていました」
(ごうや)
「私は自分に嘘をつかないことを誓う。自分を嫌いにもならない。やれる、やれる、まだやれる」
(SENA)
「人生で初めて 自分と会話したような気がします」
(弥生)



image15.jpg
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/


色んな思いが混じり合い、交錯する緊張感と高揚感。
1000人ものその高ぶる思いを、同じ方向へ同じ波調に合わせると、こんなにも人の心を響くパフォーマンスが出来るのかと、「思い」のすごさ、素晴らしさを、あらためて実感しました。

何より、ONE OK ROCKの影響力!
そして音楽の持つパワー!


image34.jpg
http://www.nhk.or.jp/mzmz18/18fes/



自分が本当にやりたいことって何だろう?

進むべき道はどっちなんだろう?

私が心からやりたいことって、間違ってないだろうか?




誰もが時に悩み、立ち止まり、先に進めない時があります。

右に行って良いのか、左は大丈夫なのか。
どちらを選んでも、茨の道なんじゃないのか。

先が見えず、怖くて。 でも、失敗したくなくて。

若い子は、親や周りの言うことを聞いていれば文句は言われないし、
食うに困ることも無いかもしれない。

誰かのイイナリの人生なら、もしつまずいても誰かの責任にできるかもしれない。
自分は従ってただけ、と言い訳できるのかもしれない。

現実はそんなこと有り得ないんだけど。

でも心の中で、そうやって自分を正当化してしまう。
物わかりの良いイイナリな人間が、世の中では求められてしまうから。

でもホントは毎日がつまらなくて、息が詰まりそうで、必死に笑顔を取り繕っていて。
日に日に心が死んでいく。

屍のような人生を生きるのか。
やりたいことをして、本音で生きるのか。


まぁ、そんな簡単な話ではないけれど。
それでも選択は自分の意志だから。

と。
いくつになっても、私は自分に言い聞かせて生きてます。
何度も何度も間違いますので(笑)

この動画見たら、感動で泣けてきました。





こうやって、大勢で何か一つのことをやるのって、本当にすごいことだと思う。
同じ目的で、同じ意識で、同じものを創っていけたら、とても楽しいし幸せだよね。

私も携わってくれる人と一緒に、良いオラクルカードを創りたいなぁ^^
今の自分が出来るベストな表現を「形」にして届けたい。

だからこういう映像を見ると、魂が同調して感化されるんだと思う。

やっぱり私にとってワンオクの曲は、元気が出てやる気スイッチが入ります!
耳から摂取するビタミン&ミネラルだぜ!!ヽ(*´∀`*)ノ


ONE OK ROCK 最高!!!!!!





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ぽよりさん) - 2017.01.21 Sat

一週間ブリーフ!ちと空いちゃったぜ!
最近めっきり寒くなっちゃってしんどいしんどいヤミコです::(*´Д`):おおお

激寒いので、もうさっそくシェアいきましょう!(早!)
オラクルカードの話はまた後でね~~☆

さ!
今回のご依頼者さんは、ぽよりさん(HN)です^^
では、ぽよりさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ぽよりさん・シールド付き
水彩調♪


はい、ぽよりさんの到着メールでの第一印象は、こんな感じ~~(*^▽^*)↓


発送のお知らせメールを頂いてから楽しみで楽しみで、昨日はよく眠れませんでした(笑)
いい年して恥ずかしい(〃ノωノ)

そんなテンション上がりまくってhighの状態では届いてくれるはずもなく、夜仕事から帰ってすっかりクールダウンした頃にリビングにひっそり置いてありました。
落ち着けってことですね。ええ、わかってるよ。

それでいよいよご対面(*ノωノ)!!
・・・となったのですが、その時になってみると意外と落ち着いているものですね。
とても静かに静かにそっと封を切っている自分がいて、まるで全ての音が消え去ってしまったような、
自分以外の全ての時が止まってしまっているような、そんな不思議な時間でした。
そしてそこから現れたのは、


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


イ……イケメーーーーーーンッ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ!!!


もうね、さっきまでの静けさはなんだったの??ってくらい一気にテンション上がりまくりましたwww
いや~ん(*ノωノ)はだけてるわ!ロン毛だわ!!勾玉つけてるわぁ!!!
って(笑)バカ丸出しですんません。

そしてそして、やっぱり貴方だったのね!…って。
実は発送メールを頂く前、ヤミコ様のぼそり欄をみていたのですよ。
(いつも楽しみにしております。)

そこで目が合った瞬間にグワッと引き込まれて、カーーーッっと胸の辺りが熱くなってですね、
間違いない!!貴方は私の守護さんですね!!?
と、訳の分からない宣言をしていたのです。

いやぁ、本当にそうだとは思わなかった(合ってますよね?)
自分の勘も捨てたもんじゃないですね。
おかげでテンション益々上がりまっくて、一人ニヤニヤしたりニマニマしたりしながら暫くじっくりと堪能しておりました。

で、
そうこうしながら私の興奮も一通り落ち着いた頃にもう一度眺めてみていたのですが、
私たぶんですがこの方に一度夢のなかで会ったことがあるような気がします。

長くなるので詳細は省きますが、何年か前に水?のような物を川を伝って風に乗ってどこか開けた場所まで運ぶ夢をみたことがあるのですが、その時私の右斜め後ろにいたのがこの方ではないかと思うのです。

夢の中のその人は絶対に顔は見せてくれなかったのですが(いつも右斜め後ろにいたから)、こんな感じの色のスウェットの上下を着ていて髪の長さもこれくらいで、なんと言うかすごくやる気の無い感じの人でした(;'∀')

私が水?らしきものを持って運んでいこうとすると、「え?やるの?本当に?しょうがないなぁ…」って何ともこう面倒そうについてきてくれたのを覚えています。
その時の私は、そんなに面倒なんだったら別に無理してついてきてくれなくてもいいのに。
なんてやる気のないお兄さんなんだろうと思っていました。
(そして本当に後ろからついてきてくれるだけで何にも手伝ってくれなかったという…)

その時のやる気なさげなお兄さんと、今回の守護さんと…
何と言うか雰囲気?がよく似ている気がします。

上手く言えないのですが、醸し出してる空気感が同じというか、この笑顔でゴリ押しそうな感じが同じというか。
まあ、私の夢の話なので全然関係のない気のせいの確立が高いのですが(-_-;)
でも、もし同じ方だったのなら、やる気なさげな兄ちゃんだなぁとか思っててすんませんでした。と、ちょっぴり反省しました。



…という印象を受けたそうです^^ うん、笑顔でコリ押ししそう!(笑)
ではでは、ヤミコからの詳細いってみましょう!こちらっ!↓


不思議なイケメンです!
ようわからん守護さんです(笑)
ええと、でもね、たぶんですが「風」にまつわるお方なんだと思います。

4大元素や五大元素などにも「風」がありますから、要は自然霊みたいな感じだと思うんですけどね。
背後に布?みたいなものが見えたんですが、これが風神様みたいな袋なのかどうかも
イマイチわから~んw

衣服も布っぽいものだけだし、色も水色というより灰色に近いし( ̄▽ ̄)
翡翠と瑪瑙がメインで、勾玉のついたネックレスしてました☆
髪の毛はもう少し長めだったかな…いやこんなもんだったか。

で、なかなかの筋肉質でしたYO!(ここ強調)
細いわりに筋肉が神ってましてね…フフフ…描いててホクホクしました…♡(〃▽〃)
筋肉部分だけスゴイ勢いで描き上げたので、きっと脳内がドーピング的な感じになっていたのでしょう(意味不明)

風・空気・音・圧・振動…
そういう類いの管轄?というか役どころ?なのかな。
しかも、このお方ね、実は雲に乗ってました!(さらに謎)

雲といっても、龍とはまた違うようで。。。「風通しをよくする」「追い風を送る」などの支援でしょうか。
性質(性格)的には、楽天的で気まぐれで、けっこう適当な感じ(笑)
夢の方と似てる部分ありますねw

やる気が無いわけではなく、表現がひょうきんでおちゃらけてるようです。
そこが縛りが無くて良いところなんですが^^

ホントはポーズも腕組みではなくて、手があれこれ変わって動いてばかりなので(しかも面白がってた…)ああやって落ち着いてもらったのです(笑) 

何ものにもとらわれず自由で、雲のように風のように。。。
そしていつもこの笑顔で見守ってくれてますよ~~♪


では、守護天使さんからぽよりさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆


セラピーカードで出たのが、【 Clear Yourself 自分を浄化する 】です。

あなたは感受性や思いやりが強いため、他者からネガティブなものを吸収した可能性があります。
今後は天使にこの痛みを背負ってもらうように頼んでください。
彼らは害を受けずにこの放射性物質を取り扱うのです。
天使にお願いし、あなたが吸収した有害なエネルギーを解放しましょう。


ウィズダムカードで出たのが、【 Regeneretion 復活 】です。

失敗や喪失だと思っていたことが、よりよきことで置き換えられ、さらに大きなチャンスになろうとしています。
過去、または現在に何かが失われたとしても、死や終わりは単なる幻想に過ぎません。
何かに失敗してしまった時、何が起きていますか?その教訓の中にある美点を理解できますか?
自然界のサイクルには、病気、衰え、死、そして復活が含まれます。
怖がらずにその事実に直面してください。
あなたは今まさに生まれ変わろうとしています。



…という詳細をお送りしました~~☆
ハイ。では、いただいたご感想が、こちらっ^^↓


守護さんの後ろのヒラヒラは私も気になっておりました。
羽衣???・・・でもこの方、風神様って感じでもないしなぁ、と。

でも、雲に乗っていたと言うのを聞いて超納得です。
はじめに見たときに、あれ?孫悟空っぽい??と思ったんですよね、実は。
雲に乗ってたからなんですねww觔斗雲かな(笑)

変幻自在。自由。おおらか。
そして己の道を知っている。そんな感じの方でしょうか。

変な話をしますが、私は常々観察者でありたいと思っておりました。
それこそ雲にでも乗ってふわふわと気ままに漂って、気が向いたら地上を眺めるのです。
そこに住む人々の様子、想いや祈り感情の行きつく先に何が起こるのか。
そういう物を俯瞰してただただ見ていたいと。

死んで成仏したら暫くはそんな風にふわふわと過ごせないものかしら・・・
と、本気で考えた事もあったぐらいです。
(※決して自殺願望があるわけではありませんのでご心配なく。天寿を全うします )

もしかしたら守護さんというのは、そういう自分のなりたい姿もちょっぴり反映されたりするのかもしれませんね。
それともそういう守護さんだからこんな気持ちになるのでしょうか。
卵が先か鶏が先か・・・。不思議。

>翡翠と瑪瑙がメインで、勾玉のついたネックレスしてました☆・・・

勾玉ネックレス~♪実は私も持っているんです勾玉ネックレス(*´ω`*)
私のはローズクォーツですが、でもでも、お・そ・ろ・い♡(キモイ)
いにしへの昔にですね、BLUE SEEDというアニメを見て以来勾玉大好きなんですよ。
ちょっとでも同じところがあると嬉しいですよね(*ノωノ)えへへww

>で、なかなかの筋肉質でしたYO!(ここ強調)

筋肉は正義(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
やはりこの方かなりのマチョメンですよね?
胸板ヤバーイ----------------ッ(*ノωノ)♡

腹筋割れ割れ!!腕、ぶら下がりてぇぇぇぇぇぇッ(≧▽≦)
と心密かに思っておりました。ダダ漏れてるけど。HENTAIだね('ω')ノ

いや、超兄貴的な方々は観賞用大好物の部類に入っておりましてですね、
アームストロング少佐とか、アームストロング少佐とか、アームストロング少佐とか!!(鋼錬は名作)
明日も、ガキ使蝶野さん楽しみです。ガッデーム(゚Д゚)
あ、話それた(笑)

メッセージの件ですが、あれ?カード新しくなってますか??どきどき(=゚ω゚)ノ
【自分を浄化する】・・・ああ、これは。なんとなくわかるような気が。
私はどうも内に溜め込みやすいところがあるようでして、自分でもこれではいけないと思って最近いろいろ試していたところでした。
多分そのへんの事を言われているのかな?

あ、そういえば今年のクリスマスに妹から貰ったプレゼントが「おいせさん お清め塩スプレー」だったんですよ。
なんでやねぇぇぇぇぇんっ!!( ゚Д゚)!!!って思ってたんですけど、
・・・あれ?え?そゆこと??

【復活】・・・こっちは正直なんのことだかさっぱり分かりません(笑)???です。
しかも物凄く深いテーマのような(;'∀')リーディング能力が欲しい(´;ω;`)ウゥゥ

この年末に守護さんが家にやってきてくれた事とか色々考えると、来年何か変化の年なのでしょうか?
こうかなと思うことがありましたらご報告させて頂きます(`・ω・´)ゞ
(いらないなんて言わないでぇww)

私が守護天使様イラストに申し込んでみようと思ったのは、単純に好奇心というのもありますが
時々夢でみる不思議な方々に会ってみたかったからです。
年に数回あるかしら??くらいの感覚ですが割とリアルな夢をみることがあります。

その時に優しく手を引いてくれていたり、何かアドバイスをくれたり、そっと見守ってくれていたり。
とても親しげにしてくれている方々がいるのですが、目が覚めると、した会話の内容を覚えていなかったり、姿もぼんやりとしか思いだせなかったりで残念に思っておりました。

それが今回ヤミコ様のお陰でいつでも会えるようになり、とてもうれしく思っております。
(この方は夢の中のお兄さんだと信じることにしましたw)
本当にありがとうございました(*^-^*)

守護天使様は3体まで申し込み可能ということですので、またその時がきたら申し込んでみようと思います。他の方々にも会ってみたい♪
ご縁がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )

いや~~ひょうきんでイイですね~~!嬉しいです♪
で。
カードの意味はそのまま額面通りじゃない場合もありますしね^^
後でわかることも多いので、今後のお楽しみってことで!

やっぱり、「傍観者」とか「やる気なさげ」とか「雲に乗ってる」とか「風」とか。。
何か言葉ではうまく表現できないけど、そういう実体の無いところが特徴?っぽいんですよね。

私の中では「銀魂」の坂本辰馬が近いです(笑)
あそこまでヘラヘラしてないけど、大らかな感じが似てます。
それにしても、ぽよりさんも見てますねアニメw
実は私、アームストロングさんはお姉さんの方が好きー( ̄▽ ̄*)

てか、蝶野って…!もうそれガチじゃないですか!(笑)
筋肉質な守護さんってところを考えると、やっぱり姿って本人の意向が何かしら反映される部分があるのかも。

私も夢の中のお兄さんじゃないかと思います^^
また是非リピートしていただけたら嬉しいです♪

ぽよりさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


今ね、ブログで書きたいこともいっぱいあるし、描きたい絵もいっぱいあります(゚∀゚)
しかも、前回記事で「オラクルカードを作りたいっ」て書いた後で「守護さんに怒られた」ってぼそったもんだから、心配された方がいらっしゃるかもですが…

守護さん、私のやりたいことを止めたりしませんYO!
守護さんてね、たとえ失敗したとしても、やりたいことはやらせます(*´▽`*)

守護の存在にも色々いるし、そのお方の性格(性質)にもよるけど、大体は好きにやらせるんだよ~☆
ただ。
今回はまだ何も決まってなかったのに、私が先走って、さらにカオスになりそうだった…(笑)
守護さんから「落ち着け!いいから落ち着け!」と、一回インターバルをとるように促された感じです。

それから、違う視点から見てみたり、他の人の意見も参考にするべき、ということらしいのです。
火がつきやすく調子に乗りやすい私の性格を、よ~~く知ってるんだよね…( ̄▽ ̄;)

それが良い方に転ぶときもあるよ…!
やればできるBBAなんだよ…!


オラクルカードについては、案が二転三転するかもですが、絶対にイイものを作ります!
ただ。
絵師さんに関しての神ってるアイデアについては、もしかしてまだ言うタイミングじゃないかも?
と思った次第でして。

できれば2年以内に作りたいけどね~~。
まあ、自分が一番楽しみです!(笑)


それでは、もうちょっと絵の方、描いてきま~~すε=(((ノ*´∀`)ノ





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

オラクルカードを作る計画! - 2017.01.14 Sat

お晩です( ´ ▽ ` )ノヤミコでっす☆

今日はまた大風呂敷を広げてみましたよ~~!(笑)


雑絵
こんなに雑なラクガキをドアップで掲載だと…? 前にもぼそり欄に載せまひた(・v・)



『オラクルカードを作る』


実はコレず~~~っと前から、内輪ではすでに話に上がってたことでした。
2013年?だったかな?
その時にはもう実際、具体案が出てまして。
ただ、私だけが描くわけじゃなかったし、自分のブログでその話を出すのはNGでした☆

そっちの話はもうちょっと時間がかかると思うけど、まあ、ここでは詳しいことが書けないので、
とりあえず置いといてと^^


私自身が作るオラクルカードの話。


これは一年半くらい前に、草案が降りてきて「作ってみたい!」と思いました。
どこからのダウンロードかはわからんかったけど、その後めっちゃテンション上がってしまって(笑)

でもやっぱり、私だけが描くわけじゃないのです。
というよりも…
私だけが描いてると、結局時間がかかりすぎて、何年経っても実現できんと思うの( ̄▽ ̄)
もう、他の絵師さんを積極的に取り込んで、皆さんにも描いてもらおう!と考えました。

とはいえ、
もちろん私が企画したことだし、監修&監督も全部私がしますし、私が一番多く描くでしょう。
でもね~~、まだ全何枚のデッキにするかも決めてないというヒドイ話で~~(笑)

一般的なのだと、だいたい44枚かね。
お、多いね…(・∀・)


では、一体どんなオラクルカードを作るのかというと…




『仏教系オラクルカード』!!!!!


あーやっぱりって思った?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: おほほほ、いよっ!ご名答!!!
仏教系といっても、修験道とか陰陽道とか神道とかも習合させたものかな。


し・か・も!
内容が凄いよ!
カードって、一枚一枚にちゃんとメッセージがあるじゃない?
その内容がやばい(笑)


メッセージは、超ドS!!!!

天部のイケメンや美女の神さまとかに、めっちゃ厳しく叱られます!(笑)

でも厳しいだけじゃないですよ^^
慈悲心から導いてくれるお言葉です。
むしろ叱られたい…ような…w


どうです?
ちょっと見てみたくないですか?

見たいでしょ!?(←強引)
引いてみたいでしょ!??(←超強引)

業界初!の萌え絵でのカードですよ!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  
漫画やアニメ的な絵のオラクルカードって、今まで無かったでそ???


持てる力を最大限に引き出して描く、ご神仏満載のオラクルカード✨
絵師さんには、ご自分が描く神仏にゆかりのある寺社に行って、祈願&誓願してもらうのです。
天からの加護をいただいて、絵師が皆で総力を挙げて創りあげるのです!
面白そうじゃないですか?o((≧▽≦))o


じゃあその「絵師さんて、誰?」ってことですが…


すでに私が依頼して、枠が決まってる絵師さんは二人おられます。
でもまだ、他には決まってませ~~ん(∀`*)ゞ

もしかしたら、こちらからお願いすることもあるかも…(笑)
ダメ元で「ヤミコの突撃ご依頼~~☆彡」とかやってみるのも一興だよね!!
え?恐怖でしかない?(笑)
いーのいーの、ダメ元だからw


絵師さんに関しては、実はまだ考えてることがあります^^

そりゃ私が言いだしたことなんだから、私がいっぱい描けばいい話だけど…
それじゃあ本当に、一体いつ終わるかわからないのです。
こういうことは準備期間がかかるからね。

本業のご依頼絵もあるし、今だって皆さんお待たせしてるし。。

じゃあ、
どうやったら、なるべく短期間で、
クオリティの高いものを、
手に取り、毎日楽しみにして引いていただけるものを、
皆さんにお届けできるか。


それには、
まず絵師さんを増やすこと。
そう考えました。

そうすれば、早い期間で制作できるし、
なにかアイデアが出たらその都度、情報交換し合える。

ん?
あまり増やし過ぎると「ORC48」とかいって、センター競い合うようになっちゃうかな!
…なんねーよ( ̄m ̄*)センターってなんやねんw


そこでふと浮かんだ、圧倒的神ってる…アイデア…


ざわ・・・
ざわ・・・



トネガワ
トネガワさんもビックリの案は…




今日はもう時間が無いので、次回お知らせします! \引っ張るんかい/

では、
ワシはもう風呂に入ってくるので(((〃‾▿‾〃)これにてドロンッ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

不動明王と少林寺 - 2017.01.12 Thu

どうせ過去記事連続したんだから、もう一つオマケに掲載☆

仏教系の話ってホント好きだわ~~♡
丹田がグツグツ沸騰してくる~~(笑)

なので今日は、お不動さんが好きじゃーというだけの話ですのであしからず(((・∀・)ノ


CIMG0873-.jpg


古今東西、不思議なことに国や時代が違っても、似た感じのエネルギーというか役割としてか、
同質といえるような存在はいるものです。

観音様=マリアさま
薬師如来=大天使ラファエル とか。あと…

不動明王=大天使ミカエル説・・・これはもう有名ですよね(〃゜▽゜)b

確かに役割としては似た感じに思えます☆
剣を持ち、悪しきものを足で踏みつけ、鎖で牽制する大天使ミカエルの絵姿。


ミカエルの絵画


明王像にも魔物を足で踏みつけてる物があります。
毘沙門天をはじめとする四天王もそうですね。

でも、ヤミコ的にはミカエルとお不動さんは別物のエネルギーと思ってます。
人によって見解は違うかもですが、やっぱりミカエルはミカエルだし、お不動さんはお不動さんです。
だけど、本当に持ち物や役割はソックリだったりしますな~~(´∀`*)


不動明王は、本来はヒンドゥー教の最高神、シヴァ神だと言われています。
別名「暗黒神」「大自在天」。
シヴァ神らしい破壊の一面と、仏法を信ずる衆生への救済心という二面性があります。
これは、この前の記事で書いた「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」にも通ずると思います。

密教では、不動明王は「大日如来」の化身とされております。
遣唐使だった「空海」が、中国から帰ってきて日本に不動尊を広めました。

そして不動明王は、なぜか日本の神道では「大国主」なんですよね!
そう、つまりは大黒天ですよ!
なんか意外な感じ(笑)ダイコクサンて( ゚m゚* )


神峯寺のお不動さん
http://www.kaisokuhenro.com/


で、実はお不動さんも大昔、オレってすげえ!超パネエぜ!と、慢心からヤンチャになってしまい、
オラオラブイブイ言わせてたらしいんですね~~(笑)
ところがどっこい、調子に乗ってる不動明王を、降三世明王が懲らしめるために思いっきり踏んづけたらしいんですよ!(ツッコミたいけど、あえてツッコみません、恐れ多いのでここは我慢我慢w)

踏んづけられた時、ホントは死んじゃったんだけど(オイ…)蘇生させてもらった不動明王。
「蘇生なんてこんなスゴ技ができるなんてスゲエ!上には上がいるぜ!」と改心したのだそうです。
うーん、ちょっくら驚き桃の木…( ̄∀ ̄*)だったらヤミコがこんなんでも仕方ない(違) 


不動明王像
伊豆 願成就院 仏師「運慶」作の不動明王像 「画像:絵巻旅」 


大体の像が、憤怒の形相。
辮髪(べんぱつ)という三つ編みの髪を肩にたらした螺髪(らはつ)が多いようです。
目は左右非対称が多く、天と地を見る「天地眼」。口から出た牙も、左右で上と下を向いています。

右手に、魔物と煩悩を斬る剣(持ち手が三鈷杵になっている)。
左手には羂索(けんさく)を握っています。
これで悪鬼を縛り付け、調伏させるためです。

矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)も一緒。
本来は八童子います。(もっと突っ込むと三十六童子ですが)
そして背負ってるのは、天竜八部衆・迦楼羅天の魔を焼き払う火焔「迦楼羅焔(かるらえん)」ですね!
かっこよすぎですねっ!!!!!!!!


お不動さんアップ
京都 勝林院の不動明王像 「画像:デジフォト」


ヤミコの中の男性性が五体投地する勢いです!崇拝と畏敬の念しかありません!!
どうやらヤミコは、かっこいいけど怖れられているぜ的な、強面ご神仏が好きみたいです(〃ω〃)

これね、男が男に惚れる感じだと思います。
任侠映画を見て感動してる単純な男子と似たような感じなのかも(笑)


で、
話は変わって。。
これもどうしても書きたかったことなんですが(∀`*)ゞ

昭和の時代、日中国交正常化と共に、一気に日本へ流れ込んできた中国の文化・芸術。
テレビでの西遊記の大人気に引き続き、日本に一大カンフーブームを巻き起こした映画がありました。
私も、その予告編をはじめてCMで見た時、鳥肌が総毛立ちました…!


それが、「少林寺」です。


小学生だったか中学生になってたか?そのくらいでしたかねぇ。
溜めていたお年玉を全部はたいて、何度も映画館に通って見続けました。
もうホント、死ぬほど大好きでした。
何度見ても興奮し、見るたびに号泣して友達に笑われてました。
あああ、懐かしい…( ;∀;)


その後はジャッキーチェンも流行りましたね~~。
蛇鶴八拳も何度か見に行きました☆
でもヤミコの守護さんは、やっぱり僧侶が関係してる話がいいみたいです。
…ま、そりゃそうか^^


今でもたまにレンタルで「少林寺」は借りてみたりします。
古いから音質も画質も悪いけど、あの景色、あの仏寺様式、そして拳法…!
何度見ても、涙腺崩壊で感動しまくり!

子供の頃、蟷螂拳の本買って、部屋でコッソリ練習したのも懐かしい思い出です(´艸`*)
こんなに魂が反応するのって、過去生の記憶なのか守護さんの影響なのか、どちらかでは?ってね。
どっちもだったりして…( ̄▽ ̄)


若い方はご存じないと思うけど、アクションスターのジェット・リーの初主演映画です。
「少林寺」ではまだ「リー・リン・チェイ」ですが、のちに改名したんですよね。


この予告編見ただけで、もう涙と嗚咽が出てきます。どうかしてるZE☆(笑)





懐かしいし、かっちょええし…(ノ∀`)・゜・。中国やっぱりすごいね!

日本も中国の嫌な所ばかり見ないで、良い部分に目を向けられるといいな。
中国もそろそろ反日感情煽ってごまかすのは終わりにしてほしい。
国も思想も超えて、人間同士で助け合い支え合う。。。

それこそが御仏の教えなんだと思います^^ 


gambare.jpg
※以上、2014 年11月1日の再掲載でした。


酉年の皆さん、年男、年女ですね!私もです(笑)
酉年は守護神が不動明王です^^ 

羽ばたく年にしましょ~ね~♪・゚・。・゚゚・*:.。(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ひとだまさん) - 2017.01.11 Wed

おおお、お寒うございますぅぅ…(*´Д`)
寒くなると細胞の活動が30%しか働かなくなる女ヤミコです(嘘です)

たぶん私、南極には住めないわ。マジ無理だわ。 \南極側からお断りだろっ/
あーでもオーロラは美しいよね。私の美貌にはかなわないけど!


((((/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/


ふう。。

さて、気を取り直して。
今日は、寒い冬でも暖かくなるようなシェア いってみましょうっ!

今回のご依頼者さんは、ひとだまさん(HN)です☆
では、ひとだまさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ひとだまさん・シールド付き
水彩調♪


はい、ひとだまさんからも到着メールいただきました^^ こちらっ。↓


守護さんとご対面した第一印象は
「わ~嬉しい!!!」「やっぱり南国系のお方なのね!!」
でした。

なんというか、私は自他共に納得の南国気質なのです(笑)
見た目も南国要素があります(笑)
しかもレインボーカラーや髪飾りのお花から「ハワイ」のお方なのかなぁと思いました。
ハワイで結婚式を挙げたことも守護さんのお導きだったのなら嬉しいなぁと思います。

あと、白と赤のネックレスが気になりました!
白はパール、赤は木(?)なのかなと思いますが、ヤミコさんのご意見も伺いたいです。
(何かの象徴でもありそうで、自身で読み解くのもまた楽しみですね)



…という第一印象だったそうです(´艸`*)
ではでは、ヤミコが送った詳細が、こちらっ。↓


イエス☆見たまんまですが、南国の女性です(^ω^*)

そういえば、ポリネシア系の守護さんは初めてですね♪
てか、ワイハですよね!
もうHawaiiしかないですよね!

艶やかでウェービーな黒髪。小麦色の肌。
なんていうか、ちょっとグラマラスな感じです(笑)
でも、健康的で丸顔で可愛らしいお方ですよ。
わかりやすく言うと、顔の造りが良いです(ズバリ言い過ぎw)

背景は厳密には、白っぽい空(雲)が多くて、そこに小さな虹がかかってました。
ただ、これは象徴的な意味なので大きく描いてみました^^

結婚式ハワイだったとは!いや~~素敵ですね♡
これはもう、偶然とか言う人がいたら目潰ししてやりますよw
そんな節穴の目は要らんだろうと( ̄v ̄*)
ま、そのくらい守護さんに祝福されてるということでしょう^^

で、この方、すっごく力も強いです。
こういうハワイとかにも巫女さんみたいな人はいるのかな。。
巫女っぽい役目の人、もしくはシャーマン的な長の娘とか。
もしそういう役割じゃなかったとしても、それと同等のパワーがある方です。

ひとだまさんもかなり勘の働く方だと思いますよ。
影響受けてるはずなので^^

人読み、先読みが得意。良い運気に乗るのがお上手な方。
うまく人生を切り開いていくためのサポートをしてくれてますよ~~♪


では、守護天使さんからひとだまさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 SIGNS サイン 】です。

このカードは、祈りに対する答えとしてもたらされるサインに最新の注意を払ってほしいというメッセージです。
サインは耳に響く歌、目に入ってきた文字、瞳に映る風景、ふとした瞬間に聞こえてくる誰かの会話など、さまざまなものに含まれているかもしれません。
可能性は無限大です。
サインを目にするにつれ、天があなたの人生に関わり続けてくれていることに気づき、安心感と愛されているという感覚がもたらされます。


フラワーカードで出たのが、【 TRUST 信頼 】です。

花:カーネーション
関連する大天使:ハニエル・ジョフィエル

あなたが親しく付き合っているのは、信頼に満ちた誠実な人です。
彼ら彼女らは、今の状況を乗り越えるために、神の愛によって遣わされたアースエンジェル(地上の天使)なのです。
こうした人たちに助けてもらえば、この上なく安全です。
思いやりと共にあなたに向けられる言葉をよく聞くようにしましょう。
彼らは、あなたが望む導きを与えてくれているのです。



…という詳細をお送りしました~~!\( ^o^ )/
で、その後いただいたご感想が、こちらっ。↓


詳細メールありがとうございました!
やはりワイハな方なんですね(笑)

頂いたカードのメッセージはまさに守護さんから私へのメッセージなのかなと思いました!
ちょっと前に40代に突入しまして、どんな40代になるのかなぁとか素敵に歳を重ねたいわなんて思っていて、そんなタイミングで現れた守護さん。

「私がこれからもサイン送るし!大丈夫!ついてきなさいっ!」
とパワフルにエールを送ってくれたように感じました。

今までも「私は守られているなぁ」と感じていたのですが、ヤミコさんに描いて頂き、ますます守護さんに感謝の気持ちが湧いてきました。

あと、またワイハに行きたいなという目標ができました(笑)
新たな目標もでき、なんだか楽しい40代の幕開けになりました!

ヤミコさん、本当にありがとうございました!
これからも皆さんの「うち守護さん」を楽しみにしていますね!

では、メ カ マハロ~!



…というご感想をいただきました~~(●´∀`●)ノ

ワイハいいな~~正月って感じだし~~。
そうそう、おっしゃる通り白いネックレスはパールで、赤茶の方はココヤシビーズだと思います^^

あ!そういえばね、ちょっとビックリなことがあったんですよ!
これ、最初にアクセスした時のことなんですけどね。。。

寝る直前に、次のご依頼者さん(ひとだまさん)の守護さん、一回チャネっとこ~って思って。
で、その時は見てすぐ「え、ポリネシア系?こんなにハッキリ?ホントかなぁ~~:」と思いましてね。
その時もう眠くてへろへろだったので(;´∀`)
とにかく明日、また見直してみようと思って、すぐ寝たんですよ。

そして、床についてウトウトしはじめたら・・・ひとだまさんの守護さんが出てきました!(笑)
ちょっと驚きましたが、サードアイでしっかり確認しました。
あらためて見たところ、守護さんの優しい微笑み&背景に白い雲と虹。

ああ、これは「大丈夫です、私で合ってますので描いてください♪」という合図だなと理解しましたw

いや~~…しかしまぁ、こんなこともあるんだな、と。
夢枕?に立って姿を教えてもらったのは初めてでした(笑)
詳細に書くと長くなるので、ここでお伝えしましたよ(^艸^*)おもしろいですねー!

再びのハワイという素敵目標ができましたね♪
ひとだまさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


ぼそりにも書きましたが、弥生さんが風邪でスゴイことになっております。
熱はだいぶおさまったんだけど、今度は鼻水だわ。

もうそろそろインフル氏が巷を徘徊する頃だし、寒波も来そうだし。
雪はキレイで素敵なんだけど、降り積もると厄介…( ̄▽ ̄)

皆さん、ハワイ並みにあたたかくしてお過ごしくださいね^^
今日は私もとっとと寝ることにします~~(*´ω`*)ノ


グァムしか行ったことないヤミコでした~~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

映画「この世界の片隅に」 - 2017.01.07 Sat

※ありがたいことに頂いたメッセージが多く、わたくしがポンコツなもので、なかなかお返事が返せない状態です。でも大喜びでホクホクして拝読しておりますゆえ、何とぞご勘弁を~~(〃▽〃)ゞ


今日は映画を見に行ってきました☆

かなり話題の映画で、ずっと前から見たかったんだけど、グンマー帝国では今日がようやく上映開始日。
鼻息荒くして乗り込みましたε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタター


507e0f31f5a568e5.jpg


では。
ネタバレしないように、ちょっとだけ書きまする。

私、映画の途中くらいから涙が止まらなくなって、ずっとボロボロ泣きながら見ていました。
あれ、私なんで泣いてるんだろう???
そう思いながらも、大したことないシーンでも、なぜか泣けてきて止まらなかったです。


戦争時の広島・呉市。
何気ない日常、たくましい人々の暮らしの知恵、美しい日本の風景。

セリフは全部広島弁なので、言葉に温もりがあります。
私、訛りとか方言とか、すごく好きなんですよ^^

以前『TRICK』っていうテレビドラマがありましたが、あれメッチャ好きだったんですよね。
どこかの村へ行くと、必ずと言っていいほど村人が方言丸出しでね(笑)
あれはヤミコ的にツボでしたわ(* ̄▽ ̄*)

でね。
主人公のすず役の声は、のんちゃん(能年玲奈)で、めちゃくちゃハマり役でした!
ホントに素晴らしかったです!!!!!


主人公のすずは、絵を描くのが好きで、天然で・・・19歳で、よく知らない人に嫁ぎます。
そして、自分の意志で選んで人生というものを生きていきます。

これは、通常の戦争映画ではありません。
悲惨な出来事や、痛ましい場面ばかりを浮き彫りにした、つらく苦しいお話ではありません。

人や自然の愛があり、優しさがあり、思いやりがあり、強さがありました。
飾り気のない、ただの日常。
綺麗事ではない、綺麗な気持ち。
笑って過ごすことと、泣くほどつらいこと。

時代は変わっても、人の心が感じることや思うことは同じなんだなあと、とめどなく涙があふれて仕方なかったです。
なぜ涙が出るのか、この感情は何なんだろう?と考えましたが、よくわかりませんでした。
ただただ言葉にできないような気持ちになり、勝手に涙腺が崩壊してました。

今思い出しただけでも涙が…(´;ω;`)

で。
極めつけが、エンディング曲が流れ終わって最後の最後で、テロップが…


「クラウドファンディングで応援してくださった皆さま」


という文字の後、ズラーーーーーーーッと大量のお名前が…!

そう。
この作品は、アニメ映画制作の資金を「クラウドファンディング」で調達したのです!!


ちょっと説明しますね(・v・)b
「クラウドファンディング」とは、何か作りたいものや、やってみたいことの資金を、広く世の中の人々に向けて募集することです。
いわゆる「パトロン」を探すことです。

企画によりますが、大体のケースはパトロンに何らかの形でリターンがあります。
「映画が出来たあかつきには、皆さんのお名前を映画の最後に画面で流します!」
と言ってたかどうかはわかりませんが、出資した方のお名前がしっかりみんな載ってました。

もう、もう、それを見た瞬間…
せっかく涙を拭いた顔にまたしても塩水が…(;∀;)


「この世界の片隅に」は、作品自体が人々の愛情で生まれた映画です。
監督さん、アニメーターさん、音響さん、声優さんなど、そして出資された方々。
全員で作った映画なんですよね。


もっと早く知ってたら私も出資したかったな(*´Д`)
で、最後のクレジットに記名されたかったな(笑)


SNSで人気に火がついて、現在は興行収入10億円を突破。
全国63会場での公開は「君の名は。」の5分の1の少なさ。
にもかかわらず「動員ランキング」に初登場で10位にランクインしたのは異例の快挙です。
ようやく上映スクリーンも増え、今は116会場、さらに増える見込みだそうな。


戦争当時を描いた物語で、こんなに「愛」というものを噛みしめた作品はなかなか無いです。
この映画は本当にオススメです!!!!!


私は何もできなかったけど、せめて興収だけでも上げてほしいなと思うので、
ぜひ皆さま、ご覧になってくださいませ・゚・。・゚゚・*:.。 ヽ(*´▽`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ももそさん) - 2017.01.06 Fri

皆さんこんにちは&こんばんは!
愛と光と美と豊かさとカントリーマアムの使者ヤミコです✧( ̄▽ ̄)ノ

アルフォートの使者も兼ねてます✧ \どうでもいいわ!/

…というアホなことは置いといて と。

なんかね、前回の記事 → おみくじの読み方と初詣 に、あちらこちらからメッセージ頂きましてん。。

よくわからんけども、皆さまありがとうございます(〃▽〃)ゞ
もしどこかで皆さんとお会いすることがあれば、カントリーマアムを一枚さしあげましょう。
遠慮すんなよ^^ アルフォートでも可だよ。

さ!
突っこむヒマも与えないフレッツ光くらいの早さで問答無用のシェアいってみたいと思います! 

今回のご依頼者さんは、HN「ももそさん」です。
では、ももそさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


ももそさん・シールド付き
アニメ調♪


はい、ももそさんからこのような到着メールをいただきました^^↓

このたびは、素晴らしい機会をありがとうございます!
先ほど、守護様のイラストが届きました(*≧∀≦*)
そして私は絶句しました。
烏天狗様だからです・・

我が家は、鹿沼市にある古峯(ふるみね)神社という 天狗様で有名な神社に毎月1回~2回は参拝しています。
本殿には大天狗様と烏天狗様の立像があり、本殿に上がれる仕様なので、毎回かならず本殿で神様にお参りしてから 本殿の左右に控える、大天狗様と烏天狗様にもご挨拶しています。

というか明日!!!古峯神社に行く予定でしたので、
このタイミングで!?と魂が震えました((((;゜Д゜))))
ヤミコ様の描いていただいた烏天狗様を携えて、明日神社に参拝して参ります!!

正直、どんな女性かな~♪なんて、勝手に女性のイメージでワクテカしていたのですが、
いざ包みを開けて見た瞬間、納得以外のなにものもない深い感謝が湧き上がりました。
烏天狗様に感謝です!!
そして、天狗様と縁の深い我が家をお見通しで、千里眼でいらっしゃるヤミコ様に心から御礼申し上げたいです!

出勤前の夫がいましたので、見せましたら、爆笑でした。
「烏天狗様じゃん!!」って。

夫は、古峯神社の近くにある天狗様と縁の深い、真言宗のお寺で、毎月、縁日護摩修行に行くくらい天狗様好きなので、喜びがまさに爆発したかんじでした。

イラストを拝見しますに、なんともイケメンで少年のような素敵な烏天狗様・・
修験者姿で今から、娘たちの帰宅が待ち遠しいです。
家族一同、歓喜に打ち震えると思います!

さっそく家に飾らせていただきました。
惚れ惚れするお姿!ありがとうございます(*゜▽゜*)

結構動揺しています。文章が、変だったらごめんなさい!!



…という、臨場感たっぷりのメールでした(笑)
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ!↓


はい、一目瞭然(笑)天狗さんです!
そうなんです、背格好とか少年っぽかったんですよ^^

ただ、本当はね、お顔はあんまりよく見えませんでした~~。
お面から少しだけ目をのぞかせて、ちらりとこちらを見ていました(/ω\)キャ♡

修験者の装束に身を包んだ烏天狗さん。
私も見た時は目を丸くしました!(笑)

で、見えたまま描くのはいいとして。。。
だけどまぁ、なんで一般の女性に烏天狗がついてるんだろう?と、私ゃ不思議でして。
私からすると天狗って、アスリートとか山岳家とか、ストイックな傾向のある方につくようなイメージがあったんですね。
稽古とか修行とかして、自分を高めるようなタイプの方。。どちらかというと男性が多いのかと。

なのでもしかして、ももそさんは絵見てもピンと来ないかもなぁ~なんて思っていたのに(笑)
予想をはるかに上回ってました!(≧▽≦)ほんとビックリ☆
ご家族で天狗様信奉してらっしゃるなら、これはもう有難くも納得の結果ですね♪
詳細が要らないくらいバッチリな符合!

あ、ちなみに、首にかけてるボンボンのついた結袈裟というものは、実はつけてませんでした…w
このボンボン「梵天」という名称らしいんですけどね。
私がどうしてもこれをオプションで描きたくて(オイ;)
「これもつけて描かせてください」と頼んで描き足したのです( ̄▽ ̄*)ホホホ

「いいよ」と言われたかは定かではない…いや…きっと言ってくれた…はず…

烏天狗様ですから、もちろん厄除け、運気上昇などに長けてらっしゃいます。
そのかわり人間関係などの悩みなどは、目もくれないかもですが(笑)

神通力によってかなり強靭に護られてますよ~~^^


では、守護天使さんよりももそさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


フェアリーカードで出たのが、【 Making New Friends 新しい友達 】です。

あなたが持つ興味や重要だと感じる事柄が変化しています。
そしてその変化があなたの人生に波紋を投げかけています。
この変化はあなたが成長するために必要な過程で、引き付け合ういう宇宙の法則をただ目の当たりにしているだけだからです。
同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き付けられます。
感動して助け合い、理解を示しあなたを誉めることができる、素晴らしい友人を持つ価値があなたにあります。


ウィズダムカードで出たのが、【 Building Blocks 基盤を作る 】です。

(※頑丈な基盤・進行中の素晴らしい仕事の意)

あなたには素晴らしい人生を実現するためのものがすべて揃っています。
あなたの基盤となるものに焦点を当てるべきです。おそらくあなたの価値はすでに変化しています。
あなたの信念を強化し、あなたの人生のビジョンにもはや役立たないことを手放す時期です。
意識を刷新して高めることが求められています。
今、正直になるときです。
信頼できないものを入れ替えることを怖がらないでください。



…という詳細をお送りしました~~^^
ではでは、いただいたご感想が、こちらっ。↓


一夜たち、なんだか夢見心地で 昨夜から我が家では、ヤミコ様の描いて下さった烏天狗様の話で持ちきりです( ´艸`)

夫は、仕事中何度も電話してきて、天狗様で嬉しい!と言ってくるし、
長女はイケメンだったのが嬉しいらしく何度もイケメンを連発して、喜んでいました。
普段スピ系には無関心な次女も 我が家が天狗様を祀る神社に参拝していることを、物心つく前から知っていますので ヤミコさんの力の凄さに感服していました!

ヤミコさんのおっしゃるように、普通天狗様ってアスリートとか足腰の強い人を守っていそうですよね(;^_^A
私はとにかく、運動が苦手で、動かない人なので 守護してくださる烏天狗様もイライラしてるのでは?と思っちゃいました。

毎月お参りに行くので、仕方なく守ってくださってるのかな・・(;´Д`)天狗様ごめん。
そんな気持ちです。

あと、ボンボンひとめみて気に入ったので、ヤミコ様の案だと知ってありがとうございます!!とパソコンの前で叫んじゃいました(*≧∀≦*)
ヤミコ様が描いてくれなかったら、地味な装束過ぎちゃいますよね!
あの赤いボンボン梵天のおかげで烏天狗様のイケメンに磨きがかかってます(*´∀`*)

ヤミコ様、そうなんです。
ヤミコ様がおっしゃるように、我が家は天狗様を信仰してるおかげで、経済が安定したり、
子供の受験が上手くいったり、運気の上昇はめっちゃ感じています。

自分たちの力以上の結果を得ているような気がしていつも感謝しています。
ですが、私は子供の頃から人間関係が苦手で、人見知りで、運気が上昇している今も変わらず、いつも悶々としています。
そこは天狗様の管轄じゃないんですね。納得しました(^_^;)

フェアリーカードの「新しい友達」になんだか胸がトキメキました。
久しく私は、そういう友達というものに期待感を持てずに生きてきました。
でもそういうんじゃ人生がつまらないな・・とも感じはじめていたんです。
まさにそんな気持ちを言い当てられてしまいました。

そして、ウィズダムカードの「基盤を作る」
良い言葉がいっぱいで、感動しました゜(゜´Д`゜)゜

古きものを捨て、新しいものを取り入れて、益々人生を謳歌できるように努めたいと思います。
ネガティブを払拭し常に前向きに生きていこうと、今年の念頭から思い始めていたので ここでも言い当てられたような気がしてドキドキです。
いろんな気づきをくださって、烏天狗様と、ヤミコ様に心から感謝申し上げます(*゜▽゜*)


追伸: 我が家で飾った、烏天狗様をお送りします!
古峯神社の横に鎮座してもらいました(o^^o)♪
これから、烏天狗様のイラストを持って、古峯神社に行ってきますね!!



imge14.jpg


…というご感想をいただきました~~(*^▽^*)/写真嬉し~~♡
で!
この後ふたたびメールをいただきましてね、参拝後の。
せっかくなので、そちらの方も掲載☆↓


ヤミコ様の描いて下さった絵を持って、古峯神社に参拝してきました。
いつも全国の講中が団体で訪れていることの多い神社なので、ちゃんと烏天狗様の絵を 神様と天狗様にお見せできるかな?と心配していましたが杞憂でした(*´∀`*)

信じられないくらい閑散として、巫女さん数人と植木職人さんが、境内の松の剪定をしているくらいで、参拝客もまばらで、しっかりとヤミコ様のイラストをご紹介してこれました!!

フェアリーカードの新しい友達に書かれていた事を感じることもできました。
いつも古峯神社では巫女さんがテキパキお仕事されていて、ときにボヤボヤと写真を撮っている私は、睨まれたり邪魔そうにされる事もありました。

でも今日は、巫女さんが親切で 行きも帰りも声をかけて挨拶してくれました!!
私もいつもモゴモゴしているのに、しっかりと挨拶できて爽やかな気持ちになれたんです(´∀`)
しかも、何故か植木職人さんにまで、声をかけてもらえて、嬉しかったです!

>同じような心を持った人たちは自然とお互いに引き付けられます。

この一文を思い出して、ほっこりしました。
人とのふれあいに、なんだかあたたかいものを感じました(#^.^#)

話は戻り、参拝中 心の中でヤミコ様の守護天使イラストに当選して、昨日絵が届き、それが烏天狗様だったことをお知らせしました。
じわーっと身体があたたかくなり、風が吹いてきて、絵を覗き込まれているような不思議な感覚に。
どんどん周りに人の気配のようなものが増えてきて、もしかして見えないけど天狗様が集合して、ヤミコ様のイラスト見てるのかな?と思うと嬉しくなりました!

その後、古峯神社の休憩所にて、ぼーっとしてると、視線を感じ 視線をあげると目の前に、奉納された烏天狗様の巨大なお面がありました。ヤミコ様の描いて下さった烏天狗様は、少年の姿なので、修業中の年若い天狗様なのかな?なんて思いつつ、本殿の大きなボスっぽい烏天狗様の立像にご挨拶して、帰宅しました(*´∀`*)

古峯神社の神様や天狗様たちに、ヤミコ様の絵を見せたら、私の感覚だと、大変お喜びでみなさん歓迎してくれてる感じがしました!!
もし、ヤミコ様もお時間がれば、古峯神社に行って欲しいです!
きっと、ヤミコ様も好きになる神社だと思います☆彡

帰りに、いつも夫が縁日護摩修行に行く、瑞峯寺にも行きました。
金剛大権現様や不動明王様にも今年最後のご挨拶ができました!
今日は大変良い日でした。



…でね。 私が返信をお送りしたら、またこっそり教えてくれたのですが…w
神社参拝が終わって、お寺の方に行かれた時の、天狗的ないしょ話(笑)↓


じつは、昨日私は不動明王様の像にだけご挨拶して帰ろうかと不届きなことを思っていたんです。
そうしましたら、車の鍵が突然紛失して、車の中を探しても手提げを探してもまったく出てこなくて、もしかして本堂にご挨拶しないで帰ろうとしたからかも・・と思い、ご挨拶に本堂に立ち寄り 車に戻りましたら、5回くらい確認した手提げから、鍵が出てきたんです!!
反省しました(;´Д`)

こちらのご住職が大変気さくな方で、会えば10分くらいつかまって面白い話をしてくれるのですが、
私は人見知りなので、昨日は、ご住職に会わずに帰りたい・・後ろ向きな感情があったんです。
(ご住職はすごく良い方です!)

ヤミコ様の引いて下さったカード「新しい友達」に反した行動をしようとしていたんですよね。
来年はこの人見知りを払拭したいと思います!!

神仏とヤミコ様に心から感謝申し上げたいです。
ありがとうございました!!



…というご感想をいただきました~~!(≧▽≦)

いや~~もう最高✨
はたして書きたいことが書ききれるだろうか(笑)
ホントにピッタリ驚きの符合、おもしろいですね~~♪

あ、でも「天狗ってアスリートとか鍛えてそうな人につきそう」っていうのは、普通はあまり天狗と一般の女性って合わなそうだなっていう私のイメージでしかないので、隠れ天狗ファンのおなごとか、ももそさんのようにご家族で天狗様を信奉なさってる場合は、嫌々つくようなことは有り得ないと思いますよ☆ d(*ゝω・)

天狗って、頑固でクールでストイックなので(私が受け取ってるイメージですが)
自分がよし!と思わない人には絶対つかないだろうなと思います、マジで。

前にも何度か書きましたけど、守護につく側だって自分の成長度合とリンクしますからね。
特に天狗などは、信心深くて護摩修行するような人とかにつきたいんですよ(´▽`)b
こうして自分のいる神社や寺の宣伝もできるし(笑)
めっちゃ使われてるわ私w

あとね、鍵が紛失したエピソード。
あれ、やっぱり烏天狗さんのイタズラじゃないですかね(´艸`*)ププ
叱られたわけでも、試されたわけでもなくて、ただアピっただけだと思います。

私が「人間関係には目もくれない」とか書いた後、「新しい友達」なんてカード引かせるしw
そのくらいサポートできるんだぞ、といわんばかりの神社参拝時での神職の方との触れ合いw
そして鍵w

…わかりやす過ぎる!(笑)

いやぁ~~いいですね~~、古峯神社も瑞峯寺も。
間接的にですが、こうしてご縁ができたので今度いってみたいなぁ(*´▽`*)

第三日曜日には無料で護摩修行が受けられるそうです。
ちなみに夏の滝行も無料だそうですよ。…最後まで使われヤミコ(笑)

ももそさん、ご依頼とシェア(素敵写真も!)ありがとうございました~~!


*    *    *


あ、すっかり言うの忘れてましたが。
オラクルカード、たまに変えてみようかなと(^∀^*)ゞ

新しい「ウィズダムカード」というのをかなり前に買ってて、ぼそり欄で載せたりしたんですよ。
で、その時によって、使うカードはランダムでいこうかなと思ってます☆
とっても素敵なカードなので、ぜひお楽しみに~~♪


では、カントリーマアム食べながら、またまた描き描きしてきま~~す(((v*´∀`)v





ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

おみくじの読み方と初詣 - 2017.01.05 Thu

はいな~~~(゚∀゚)/ヤミコです~~!

このクソ寒い中、榛名神社へ初詣に行ってきましたYO☆


CIMG0305---.jpg
毘沙門天さん、相変わらずCOOL!イ・カ・ス~~(♡∀♡)


昨日までけっこう暖かかったのに、今日は耳が落ちそうなほど寒かったです。
でも、やっぱり松の内ですね。まだまだ参拝客も多かったです。


CIMG0393---.jpg
神幸殿。ここはホント、日当たりが良いというか、光が降りる場所というか✨。


CIMG0414---.jpg
瓶子(みすず)の滝。まだ全体は凍ってなくて、滝の水のほんの周りの部分だけ凍ってきてた。


CIMG0373---.jpg
双龍門と鉾岩(ほこいわ)。この鉾岩も榛名神社の名物になっている巨岩です。
どうも私には、この鉾岩は仙人に見えます。 妄想かもですが(笑)
寿老人みたいな仙人が護ってるんじゃないかなぁ~^^


さて。
初詣の話はこれくらいにしてと☆

少し前、とあるメールをいただきました。
もしかして、他にも同じようなこと考えてる人がいるのかな~とか思いまして。
で、今日はそのメールへの解答も兼ねまして『おみくじ』について書いてみたいと思いまっす(=゚ω゚)ノ


それでは、まず某子さんからのメールです。
お返事が届かなかったので(スマホの受信設定が)記事にさせていただきました。
まぁ、匿名なら問題ないですよね^^


こんにちは。初めてメールいたします。
素敵なイラストを見に、たまにヤミコさんのブログへお邪魔してました。

そこで気になったのが、榛名神社や他のお寺などでのおみくじです。
ヤミコさんはおみくじを持って帰っているようで、それはあまり良くないのではないかと…。

以前、ある方のサイトで「おみくじは絶対に持って帰ってはいけない」とありました。
神様に嫌われる一番の要素だということでした。
ちゃんと神社内の木に結んでくることでご縁がつくから、と言われてましたよ。

それにヤミコさんは、おみくじの大吉とか凶とか、そういう部分をよく見ますよね。
そういうところは関係ないそうです。
吉とか何とか、そういう所を見るのではなく、書いてある内容に意味があるのではないでしょうか。

せっかく神社仏閣に行かれてるのに もったいないです。
今度から、おみくじは木に結んで、吉とか凶とかは気にせず、神様のお言葉をありがたく
心に刻んでくれば良いのではないかなと思い、メールさせてもらいました。



…というね。
正直言ってね、おったまげた!(笑)

何がおったまげたのかと言うとね。
「物事の見解」「視点」というものが、あまりにも違う ということに驚愕したのです。


ええと、話はまったく変わるんですけど。
少し前、ぼそり欄に書いたことでメッセージをくださった方が数人いらっしゃいました。

「蜜蝋でハンドクリーム作ったので、余ったら販売しようかな」
と、ぼそり欄に書いたんですよね。

でも、書いた直後に守護さんに教えてもらったし、実際余らなかったんだけどw( ̄▽ ̄*)
(※薬事法にひっかかるっぽい)
そして、数人の方から「余計なお世話かと思ったのですが…」とメッセージをいただいたのです。

教えてくださった数人の方々は、余計なことを言ったかも…と、ドキドキしたと思います。
でもこの方々は、私がヤバイことにならないようにと心配し、たとえ私に悪く思われる可能性があっても、それでも教えるべきだと思ってくれたわけです。

こういう場合の助言を、私は絶対「余計なお節介」だなんて思いませんよヽ(^▽^*)
こういう方、大好きです!ホントに有難いことだし嬉しかったです♪


で、話を戻します。
私が何を言いたいか、もうお分かりですかな(笑)

いえね、良いんですよ、何を助言してくれても。
お節介したくなる時なんて誰にでもあるし、悪いことじゃないです^^
でもね…

根拠のない話を人に押しつけるのは、いかがなものかな (〃゚∋゚ )b


某子さんが、私に対して批判的だとか意見してやろうとか、そういう感じじゃないのはわかります。
わかりますが…
私もね、今年からもっと正直に生きようと決めたのでね。

言いたい言葉を慎重に選んで、オブラートに包んで、読者さんに嫌われないように…とか、
遠慮して疲れちゃうのは、無しにしたいので。


某子さんや。
私ゃあなたのことを、まったく知らないんですよ。
ある人のサイトって言われても、私は見たこともない読んだこともない、ただの赤の他人だよ。

うーん、どこから説明したらいいのか、それも正直わからんな(;´Д`)

ええとね、
某子さんの書いた内容には、根拠…つまり裏付けがないのよ。
人に何か意見をする場合には、その理由が必要だと思うのです。

しかし、意見の理由や根拠、裏付けがなく、理論が一方的になっています。
「なぜこの結論になるか」の説明もありません。
これでは残念ながら、納得したくてもできない という感じです(;´゜∀゜`)

でも。
某子さんが、この方の言うことを信じてるなら、それはそれで全然イイと思うよ!
自分が正しいと思うことを信じた方がいい^^
なんだかんだ言ったって、誰も自分の人生の責任とってくれないもんね。


さて。
ここからは、私の「おみくじ」に関しての意見を述べます。

皆さんは、おみくじの起源をご存じですか?
以前も記事で書きましたが、私の大好きな天台密教の慈恵大師(元三大師)が、おみくじの原型を考案したということです。

そして。。
元々おみくじというのは「吉凶」を知る為のもの、という意味があるのです。

「吉」とか「凶」とか、そういうのはあまり見なくてもいい?
じゃあ…
おみくじには、なぜそんな「要らないこと」が書いてるんですかね?

書いてあれば気になるでしょ?見るでしょ?
書かなくてもいいものを、なぜ手間をかけてわざわざ印刷するのかな。
おかしくないすか?(・ω・)?

ね、要らなくなんか無いでしょ。
おみくじはオラクル(神託)なんだと、記事で何度か書いてきましたけど、ああいうカードだって必ずカードの「タイトル」ってあるでしょ?「浄化」とか「感謝の心」とか。

でも、詳しいカードの内容は、もっといろいろ書いてありますよね。
もちろん、おみくじと同じで「何が書かれてあるのか」ということが大事です。
とはいえ、だからと言って、タイトルは要らないんですかね?
じゃあ、なんでタイトルが書いてあるんでしょうね?

結論を申しますと、必要のないことが書いてあるわけがないのです(´ー`)

神様のからのお手紙に、必要のない言葉がデカデカと大枠で書かれてるわけがないのに、
「そこは関係ない」とか言っちゃうのって、むしろ失礼じゃないのかな。。
大吉から凶まで、いくつか段階はありますけど、吉凶をみるには手っ取り早い方法なのですよ。


あと、おみくじは神社の木に結ぶってことですが。。
最近の神社は、木ではなく、できるだけ備え付けで専用の場所がありますので、
私はそこで結んだ方がいいかと思いますよ~~。
結ぶ時に葉っぱがもげたり、木が痛んだりするらしいのでね。

神様に一番嫌われるって・・・意味がわからんわ(笑)
おみくじ持って帰る人間が嫌いっていう神様なら、私嫌われてもいいかな(・∀・)
せっかくの神託、一回読んだだけじゃ記憶できないのに置いていけないよ~~w

いただいた言葉を真摯に受け止めようとするから、持って帰って財布とかに入れるんだよ。
その気持ちは神様にも伝わると思うよ(*´v`*)

まぁ、少なくとも私はそう信じてます


CIMG0362---.jpg
拝殿前の広場。いつ来ても清々しいね☆


ここで、おみくじが引けます。
さあ!
新年なので、もちろん引いてみました~~~!

今まで榛名神社では、ずっとずっと不思議なくらい、連続で大吉を引いてきました。
あまりにも大吉続きで怖いくらい…怖いよ、出し過ぎだよ;

でも、やっぱり運勢は良いに越したことはないっ!
ここまで連続で大吉だったんだし!ぜひ今年も大吉お願いします!!(必死w)


IMG01297.jpg


イエエエエエエエエエイ!!!!!\( ^o^ )/ 


ひゃっほ~~う☆┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛

やったぜ!大吉!(笑)

こうしてキャーキャー言ってると「一喜一憂しない方がいい」とか「いちいち大吉くらいで騒いで」とか
うるさい外野がいるのよ(笑)

いいじゃない、大吉という素敵なおみくじ引いたんだから、しかもすごい連続だよ?
素直に喜ばせてよ(*´Д`)
人が喜んでる時に水を差すのって、ホントに無粋で野暮だよねぇ。

一喜一憂して、喜怒哀楽をもっと出して、感情を味わおうよ。
そのために、この世に生まれて人生やってるんでしょ。

吉凶見たい人は、見てキャーキャー言えばいいし。
もちろん内容も読んで、木に結びたい人は結べばいいし、持ち帰りたい人はお持ち帰りで。


ハッキリ言っちゃっていい?

「おみくじの正しい読み方」なんて無いですよ。

自分が正しいと思った通りでいいんですよ。
間違ってたって自己責任です。


…というのが、某子さんにいただいたメールへの返答。そして、私の意見。
でも、世の中色んな意見があって面白いな~~と思いました^^

こういうご意見をきっかけに、私にしてみたら当たり前に感じてたことが、他の人にはそうじゃないということがわかったりして、なんかすごく新鮮でした!
某子さん、メールありがとうございました☆( ´ ▽ ` )ノ 




でもちょっと辛口でしたね(笑)すんませんw

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(なつみかんさん) - 2017.01.03 Tue

お晩です\( ^o^ )/ヤミコでっす☆

えーとですね。
そういえば私、次期受付日の予定が立ったらお知らせするとか書いてましたが。。

やっぱもう少しかかりそうですぅぅぅ
2月になるかなぁ。まだハッキリ言えないっす。

でもね、少しづつですがイイ感じで描き進めてますのでね^^
もうチョイ待ってておくれやす♡

さてっ。
今年最初の守護さんシェアです!(*´▽`*)b
では、さっそくいってみましょ~~♪

ご依頼者さんは、HN「なつみかん」さんです。
さあ、なつみかんさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


なつみかんさん・シールド付き
水彩調♪


で、いただいた到着メールでの第一印象が、こちらっ。↓


ヤバイよヤバイよ言いながら いざ、開封…
下から徐々にめくりーのー

「あ~髪長いんだぁ女性かな?」
「あ~男らしい手で日本刀握ってるなぁ 和装守護さんかな」

上まで全めくりして見た瞬間
「あ゛ぁーっ!!この美しき白い方はどちら様ですかぁ!!」
って言ってました(笑)

しばらくギャーギャー言って 落ち着いてジーっと見てみると
守護さんから発してる赤茶っぽいオーラとかを見て 思い当たる存在が浮上…

「あ、これ、煉(れん)じゃね?」

煉とは私の傍に居てくれてる赤龍です。
私の、ただ赤も目立つからという単純な理由ですが(笑)
とりあえずお伝えしてみました♪



…という、楽し気なファーストインプレッションでした^^
それでは、ヤミコが送った詳細いってみましょ~~、こちらっ。↓


ご自分に龍がついてるってご存じだったんですか!Σ(・ω・ノ)ノビックリ!
そう、龍なんですよ。

赤龍かどうかはワカランのですが…
てか私、最初見た時は白龍?とか思いましたから(笑)
龍なのは間違いないんですが、なぜ白髪なのか意味不明ですね~~w

白い着物は、いわゆる白装束とは違って、袖の下と裾の下の方に模様がついてました。
でも、白髪&白い着流しは、どう考えても人外(;・∀・)

で、おっしゃる通り、赤っぽい色が気になるでしょ?
ホントはもっと赤が目立つ感じだったんですけどね。

白と赤って怖い感じに見える時もあるらしいので(畏怖というか)
少し抑えめな色塗りにしたんですよ。
でもわかってたなら、そんなに遠慮しなくて良かったのかも~~(* ̄m ̄*)

色は、赤というより緋色というか、茜色というか…そんな色です。
僅かな色の差でも、日本は名前があるんですよね。

同じ龍さんかどうかはわかりませんが、性格(性質)は、ひと言でいうと…
忍者みたいです!(笑)

最初に見た時、なぜか庭みたいな所の垣根から、忍者のようにこちらの様子を伺ってました(謎)
ふざけてやってるのかと思いましたが違うみたいで…。
たぶん大真面目なんでしょうね(笑)

仕事熱心で、いつも真剣勝負。眼光の鋭さがそれを物語っております。
ですが、実は沈着冷静。
誰よりもなつみかんさんを大事に想い護ってるという、熱意の炎が燃えてるお方ですよ~~♪


では、なつみかんさんへ守護天使さんよりメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 PRESENT MOMENT 今という瞬間 】です。

あなたが今という瞬間に気持ちを向け続けることを忘れないよう、心優しいメッセージとしてこのカードがもたらされました。
聖母マリアは、何が起きていようと、今という時間を楽しむようあなたを導きます。
どんな体験にも喜びと祝福が隠されています。
どんなときにも喜びと祝福を見出すにつれ、人生のどの一瞬を切り取っても完全に満ち足りている自分を感じることができるのです。


フラワーカードで出たのが、【 BE POSITIVE ポジティブであれ 】です。

花:アナナス
関連する大天使:ミカエル・サンダルフォン

思いは、現実を方向づけるパワーを宿しています。
ネガティブな思いが強すぎると、健康や幸福感に悪影響を及ぼします。
あなたに宿るエネルギーが、常に天国と天使、そして自然界に向かって伸びていることを忘れないでください。
あなたのすぐそばに、情熱でいっぱいの妖精がいて、あなたの思いに耳を傾けています。
このカードは、常にポジティブである必要性をはっきりと示すメッセージです。



…という詳細をお送りしました~~(*´▽`*)/
で、その後いただいたご感想が、こちらっ。↓


やはり龍でしたか。
絵を開封して 大興奮から覚めた後 
絵、ジーっと見てたら「分かるだろう?」って言われました(笑)

実は・・・絵を頼んでから 煉に、
「ヤミコさんが描いた煉の人の姿が見たくて悶えたくて堪らないから 描いてくれるよう頑張ってアピって♪」って常々お願いしてました(笑)

で、アピろと言われたが どうアピろうか・・・煉なりに真面目に考えた結果 
忍者のような動きになってしまったんだと思います(笑)

で、赤龍なのに何故、白っぽいかなんですが
ひどい話ですが私、赤色があまり好きではなくて「白龍とか銀龍かっけー!!」って言ったり
大きい銀龍の絵を描いてもらって 私がそれみて喜んでたから
「悶えさせるという願いを叶えるには 髪と着物を白龍の如く白にせねば!」
って思ったのかなって(笑)

そうなんです。
常日頃私と私の住む家をエネルギー的にガッツリ守ってくれてるかっちょえー龍なんです(笑)
共に居てくれてる事に深く感謝しています(*^^*)

カードメッセージも流石ながら 言うことはないほどドツボついております(笑)
とんだマイナス思考なので^_^;

今と言う瞬間をポジティブに生きたいと思います
この度は素敵な絵をありがとうございました

当たって描いてもらうだけで とてもありがたいのに
願い通り 愛しくてたまらん龍の超絶イケメンな姿を描いてもらい 大満足、大感謝であります(*^^*)
ヤミコさん 煉に対して ありがとうの気持ちでいっぱいです♪



…というご感想をいただきました~~!
で。実は、この後にもまた追加のメールをいただきまして☆
せっかくなので、そちらもご紹介。↓


伝え忘れた事がありまして
もう、笑って貰うために書くんですが 絵が来た翌日 

私、熱出ました(笑)

ドライアイになるくらい見まくってましたからね(笑)

人生、初めてです。絵を見て興奮して熱出すなんて(笑)

まるで、ネタみたいなことが我が身に起きるなんて。
アニメ好きでイケメン大好物のこの私が 守護さんみたいに白髪の男性は
犬夜叉とか殺生丸とか銀さんとかみてウハウハして大いに免疫ついてる筈なのに

まさか、イケメンに対して免疫できてなかったのか!?って自分に問うたんですが
ヤミコさんの超絶イケメン+パワフル守護龍のエネルギーが凝縮された絵を
ドライアイになるくらい見続けたことにより 目からエネルギーがバンバン入っちまったんだなって(笑)
で、エネルギー負けしちまったんだなって(笑)

だから、素直に純粋に凄いなって。
熱出させるヤミコさんの絵。

ってことをお伝えしたかった次第です♪
笑って貰えたら幸いです(笑)



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ

そうか、白龍とか銀龍っぽい感じで人型になってくれたのかな。
見た目だと白も銀も区別つかないので、絵だとこうなりますもんねw
イケメンで真面目だし、なかなか健気にアピってくれる龍さん。
う~ん、いいですね~~♪

しかし・・・犬夜叉とか殺生丸とか銀さんんん!???
やだもう、超わかるー!(笑)
白髪&銀髪、すげー良いですよね!(興奮)私も好物なんですよ!(大興奮)

あ、でも黒髪もめっちゃ好きです。金髪も捨てがたい。
結論としては、イケメンならすべて良し!かな(真剣)

でね。
驚いたのが『熱出した』という話なんですけどね( ̄▽ ̄*)
干からびてしまうまで見ちゃいかんねー!(笑)

でも、マジメな話、たぶんそれ『浄化作用』だと思います。
悪いもの、未浄化のものが溜まった時、体外に手っ取り早く排出する一番の早道が…
くしゃみ、鼻水、あくび、咳、涙、そして「発熱」です。
あとトイレ関係ね。

風邪でもないのに熱が出たなら「浄化反応」じゃないかな^^
しかも、守護天使イラストが来た直後ですからね。
身体の調整をしてくれたのかもです。かっちょええ守護龍さんやのぅ♡

でも寒いので、体調には十分お気をつけくださいね(*´v`)ノ
なつみかんさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


久々にまたブログ更新して思うんですけどね、
やっぱり私、ブログ書くのとか好きなんだわね(´艸`*)ハハハ

ブログで思いを発信するのが好き。
私が言いたいことを、聞きたい人が読んでくれるっていう、とても心地良い空間。

私はホントに未熟者で、我が強くて、自分大好きで、若干ブラック闇子ですが(笑)
読んでくれる人がいると思うと、やはり励みになりますし、絵を描くモチベも上がります^^
とても幸せなことですよね。有難いです(`・ω・´)ゞ

通常のブログ以外にも、できれば何か楽しい企画などもやっていきたいです。
でもまぁ、時間との勝負かなぁ。企画倒れのヤミコだから(笑)
ま、なにか企画倒れしたら、それも笑い話としてネタにしますぜ!


というわけで。
今日ももうちょっとだけ描いてきま~~す♪(*´θ`)ノ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

新年のご挨拶と生存報告 - 2017.01.01 Sun

皆さまお久しブリーフ!:*:・( ̄∀ ̄)/新年のヤミコです!


IMG01250.jpg
なぜかマチ子写真で2017幕開け☆ 


ええと、
ぼそり欄にも書きましたが、わたくし一応まだ喪中でございまして。

兄が昨年の正月明けに亡くなったので、お祝いの挨拶は控えさせていただきますが…
昨年も皆さまに支えていただき、本当にお世話になりっぱなしの一年でした。
で。
まぁ今年もどんどんお世話になっていく所存でございます(笑)

皆さま何卒よろしくお願いします♡( ´ ▽ ` )ノ


さて。
またしても約一ヵ月、ブログ放置というプレイに走ってしまいましたが。
皆さん、おげんこでしたか???

え?
ヤミコの更新がないから寂しくて 毎夜枕を涙で濡らしてた?

ったく、しょーがねえなぁ~(* 순∀순*)チッ



あっ、物を投げないでください!(笑)


久々なんで調子に乗ってしまったわい。(あ、いつもかw)


私ね、
更新してない間、けっこう色々と深い思索を練ってました。

というか、反省というか、思惟というか、静かな決意というか…
うまく言えないけど、僅かばかりの小さな「気づき」がありまして。
数か月前から少しづつ、自分の心中の変化を感じてました。

私の中でそれが上手に言語化できないので、なかなかブログに書けないのですが。
でも、書かないと残せないので、ヘタでも、伝わらなくても、とにかく書き留めておきたい。
他の人には小さなことでも、私にとっては大きな一歩かもしれないしね(´ω`*)


今まで私、嘘を書いてた部分もあったのかもしれません。

いや、わからんけど。
無いかもしれないけど。
でも、もしかしたらあるのかもしれない。

無自覚のままに。
知らぬ間に。
自分ではその時「よかれ」と思って。正しいと信じて。

過去の自分が間違ったことを書いてる可能性って、十分あるんですよね。
今振り返ってみると、すでに違う価値観に移行してることも有り得るわけです。

だから万が一のことを考えて、先に皆さまに謝っておきます。

以前とは違う意見を、これからブログで書くことが、もしもあったらゴメンナサイ。
「どっちなの?」というお気持ちになるかもですが、最新のアップデートが一番なのです。
人間は進化する生き物だし、考え方が変わるのは当然だと思っています。
が。
こうして記録に残る媒体がある場合、タイムラインの秩序なんてありませんからね。


てか、ぶっちゃけ、
もっと「正直になれたんじゃない?」って今は思います。
かなり自分に正直に生きてるつもりでしたが、まだまだ制限かけてたんじゃないかな。。。

批判されるのが嫌だったのか、
理解されないのが嫌だったのか、
ご依頼が減るのが嫌だったのか、
その全部なのか…

とにかく、ホントにホントの本音を、もっとブログでも出せば良かったような気がしてます。

たとえそれでアクセスが減って、ご依頼やご注文が減ってもね。
間違いなく、私自身の学びの進度は上がるんだよね。

それが頭ではわかってても、私のエゴちゃんはなかなか言うことをきかない(笑)
愛すべき腹立たしいエゴですな~( ̄▽ ̄)


な・の・で!


新年からは、なるべく本音トークでまいります✧(・ω・)ノ
あ、別に毒舌とかじゃないよ(笑)
ただね、理解できないわ~とか、
その考え方にはついていけないな~って人もおられると思います。

今までは「ヤミコさんの考え方に共感します」って言ってた人が、
「なんだか共感できない」って変わることだってあるかもしれない。

でも、もうそれでもいいや~~( ´ ▽ ` )ノアハハ


もっと正直に、もっと楽しく、もっと自由に、ありえない感じでやっていきたいです^^

とにかく生きてましたYO!(笑)
生存報告も兼ねた新年の抱負?でしたw





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (86)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (171)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (10)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (34)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (4)
石系 (37)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (79)
未分類 (157)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1