ヘッダー

2016-08

ウチの守護さんの言うことには☆(霧島さん) - 2016.08.31 Wed

お晩です(・ω・)ノヤミコですぞ。

台風被害の地域の皆さん、大丈夫でしょうか。北海道とか。
今日は熊本でも地震あったみたいだし、地盤が緩んでる時は怖いですよね。
ただ、地震とかは適度にエネルギー発散してる方が大事や有事にならないし仕方ないのかな。

やっぱりこうやって普通に生活できてるって、しみじみ有難いことですよねぇ(´Д`)
ともあれ、皆さんが早く通常の生活に戻れますように。。

さて。
気持ちを切り替えて、と(^ ^)
本日もさっそくシェアに参りましょーか☆ では、長文お覚悟っ!


今回のご依頼者さんは、霧島さん(HN)です。
さあさ、霧島さんの守護天使さんが、こちらっ。↓


霧島さん・シールド付き
アニメ調♪


霧島さんも到着メールをくださいました☆その時の愉快な第一印象が、こちらっ。↓


今回絵が届いてからは割とクールに(当社比)してたんですが、とりあえずNew Yorkで身を清めて絵の前に正座してからソワソワがひどいことになり、無駄に包装を綺麗にはがしてたたんだり、下から1㎝づつご開帳してみたりとソワソワ小細工をしておりました。

しかし、視界を埋める赤赤赤…
やっと赤じゃない部分がでてきたと思ったら後光さしたお姉さんがおられるじゃないですか…!!!

守護天使さんは過去生の自分で巫女だ。と何度も言われていたので、やっぱり巫女やんけ!!!!
ヤミコさんすっげーーー!!!!ってなってました😊

しかし、みたことのない頭飾り…。いや、赤っ…。
想像してた巫女(紅白)とだいぶ違う…というかこれは巫女さんなのか…
んん…?だいぶ派手だな…??

卑弥呼さんと関係があるって聞いたから日本って思ってたけど…これ日本だよね…??
赤すぎるからチャイナ…??
といういろんな疑問がわきまくってるなうです。すごく面白い…😇

しかし、おこがましい事ながら、親からも友達からも第一印象がにてるって思ったと言われるくらいなので この方で間違いないのでしょう!!が…見てるとドキドキしますね!(笑)
なんだか、今までの方も守護天使さんの絵と本人さんがとても似た雰囲気という事が多かったように思うので、このフワッフワな感想では相応しくないのでは?
の自問自答する勢いです( ´ >ω∂ ` )☆



…というね、テンション高めのメールでして(≧▽≦)
もうまず、New Yorkでわろたわ!(笑)楽し過ぎるw
とにかく、ヤミコの送った詳細いってみましょ~~、こちらっ!↓


はい、巫女さんです!( ´ ▽ ` )ノ
巫女?確かに巫女・・・あ、もちろん日本の方ですよ~~。

ただ、現代風のフツーの巫女装束の巫女さんとは違います。
そういう点では、他の方がおっしゃってる巫女さんと違うのか同じなのか…
ちと微妙にわからんところですな(*´Д`)

私も最初は「琉球王国の服?」とか思ったほど豪華に見えましてね。
見えてる姿に対して「ようわからん…」となることは多々ありますが。。

あまり気にせず描き進めて、描き終わってから考えるんですが、
さっと調べてみたら琉球王国の女性はサ○エさん的な髪型だったので違うなと。
色味がザ・赤だから中国っぽくも見えますが、服装はまぎれもなく「和」なんですよ。
で、何だろうな~~神楽舞の衣装かな~~とか思ってたら…

「斎宮(さいぐう)という情報が降りてきました。

なるほど!「斎宮」か!Σ(゚□゚) と自分的には納得☆

いちおう検索したものをザックリまとめると…
斎宮は「いつきのみや」とも呼ばれていて、伊勢神宮にお仕えする未婚の皇女たちの住居&職場でした。
倭姫命(やまとひめのみこと)が起源だと言われているそうで、古代から南北朝時代まで続いたそうですが…

まぁ今で言うと「宮内庁」に近いお役所だったのではないでしょうか(*´▽`*)
伊勢斎宮と、京都の賀茂齋院があったそうです。
豪華なのは「斎宮」だから、ということですな☆

で、絵の頭上(背景の)に描いたのは、太陽なんですよ。
つまり、太陽にお仕えする巫女、ということになります。

そうなると確かに「卑弥呼」にも関連してきますが、
時代的にはこの方は、鎌倉・室町時代あたりじゃないかと(・v・)b

口元を見せないのは、格式のあらわれかと思います(ホントは目しか見えなかった)
そして、天とのつながり(背景)、人とのつながり(両手の動き)、
ということを表現されたかったみたいですね。

いわゆるスピ的感度や精神的向上においてのサポーターさんですが、基本的に放任主義のようです(笑)
自分で悩みながら成長しなさい、という大器な守護さん(≧▽≦)サバサバしてる!
でも似てらっしゃるそうだし、影響は少なからず受けてると思いますよ^^

神社の厳かな雰囲気が大好きな方だと思うので、たまに足を運ばれるといいですね♪


では、守護天使さんより霧島さんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 GRATITUDE 感謝 】です。

神は寛大で、愛に満ちた存在です。
そして、あなたを含めたすべてのいとし子たちが、あらゆる意味で幸せであることを強く望みます。
現状はどうあれ、感謝すべきことはたくさんあります。
生きていること、陽が昇り沈むこと、鳥がさえずる声・・・祝福はたくさんあります。
このカードはあなたが感謝の気持ちという魔法を思い出せるよう、もたらされました。


フラワーカードで出たのが、【 UPLIFT YOUR THOUGHTS 思いを高める 】です。

花:ユリ(オレンジ)
関連する大天使:ジョフィエル

あなたの思いには、現実を創りあげる力があります。
それゆえ、ポジティブで高いバイブレーションを宿す思いだけを選ぶことが大切です。
ところが、時として、こうした行いが言葉で表すほど簡単ではない時があります。
自分は完全ではないという思いを捨て、不完全だと信じている面を個性としてとらえるようにしましょう。自分であることを受け入れることが大切です。
自分の本当の姿で生きましょう。



…という詳細をお送りしました~~(∀`*)ゞ
そしていただいたご感想が、こちらっ。↓


やはり巫女さんでしたか…!そしてやっぱりジャパン…!
そうだとは思っていたけど、いざ目の前にくると「こんな感じなんだ!!!」って
ビックリがとても強いですね(笑)赤いし(笑)

他の霊能者さんも、
( ・∀・)「普通に神社にいる巫女さんじゃなくて、神託とか受けるタイプの巫女さんだから。
それが上の存在からの橋渡しをしてるから」と言われてました。

(^^)「分かります(分かってない)」
としか返せてなかったですが、こんな感じとは…。そして、「斎宮」…。
なんか聞いたことあるようなないような…ないような…ないような…;;;;

調べてみると、設定が壮大で、ん??アニメかマンガかな???となっております。
個人的に今期はみるアニメが多くてすごくうれしいです。
でも、未だにおそ◯を引きずっております。
お◯松さんはメディアミックス多くて話題につきませんねっ!!><
(急にぶっこんでいきますので気にしてないでください)

「斎宮」…とりあえず、すごく大変そうなとこだなあという感想です…。
あと、なんかすごい(語彙力)

そして時代までわかるとはありがたい…😭っていうかしゅごい😭
天照系だとも聞いていたので、太陽にも納得しまくりです…!
出雲系の方がよかったーとかわがままいって申し訳ありません…!!
でも、国津神様好きなんや…(っ`;ω;´c)

格式とかそういう所作でわかるんですね…!
ちょっと無知すぎるので勉強しようかしら…(; ・∀・)

超引きこもりの一人大好き野郎には繋がりというのはとても大きな問題ですな…^^
分かってはいるけどさ…という感じです…ね…^^^

放任!(笑)そんな感じします!!😂
一番最悪な状態にはならないけどそれ以上はなんもしねえ。
みたいな予感はひしひしとしておりました…(笑)

ああ、…でももっと関わってほしいやん…(´;ω;`)
一緒にわちゃわちゃしたいやん……(´;ω;`)やだやだ!かまってかまって!!!💢💢💢
ということで、年甲斐もなく駄々をこねましたが、たぶんかまってくれないので泣く泣く諦めます

あと、神社大好きでいつもジンジャージンジャー言ってるのでその点は問題なさそうでホッとしました😊

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>マリアカードで出たのが、【 GRATITUDE 感謝 】です。

このカードですが、思い当たるところがありすぎます。というか、まただ!となっております。
実は今月が私にとっての転換?の機会?というか変容の?時らしく、タロットだろうが占星術だろうがチャネリングの先生だろうがヤミコさんの絵が届くタイミングだろうがみんなこの時を指し示していて怖いくらいです。

そこで出てくるのが、この「感謝」が必要だというメッセージ。
どんだけ私には感謝が足りてないんだって感じではありますが…。
何が変化するのか楽しみでありながらちょっと怖いです(´^ω^`)
とりあえず、生きてることに感謝することからはじめてみマッスル💪('ω’💪)

>フラワーカードで出たのが、【 UPLIFT YOUR THOUGHTS 思いを高める 】です。

むむ…。引き寄せというやつですかな…。
よく言われることなので知ってはいますが…
意識はしていてもポジティブな感情だけで生きるってなかなかできるものではないですよね…。
人生を楽しむ、を心がけてはいるつもりですが…近頃仕事が忙しすぎて大半キレてるのでちょっと自分を見つめ直してみようとおもいます…😅

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いやあ、本当に今回はありがとうございました!!
私の部屋に美麗な絵が増えてとても緊張感が増しております!!(笑)

そして、なぜか母親が部屋に来ては絵を覗いて「綺麗…」と言っては出て行く、を繰り返しています。
怖いです。

あと、あまり関係ないのですが、ヤミコさんのブログすごいです(笑)
私が、この神社に呼ばれた!!と思って奈良の大神神社まで行って帰ってきた日には神社によばれることについてのブログを書いてくださるし(笑)

天狗ってなんだって思ってたら天狗について書かれるし、生理中の神社ってって思ったらs(略)
他にもいろいろまた書いてくださった!ってことがあって、私にとってのちょっとした答え合わせみたいになってます(笑)

でも、「完全感覚Dreamerって誰の曲だっけ?」
ってなった日に記事が書かれたのには笑いました。゚(゚^ω^゚)゚。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あと、邪気眼満載の発言に反応ありがとうございました(笑)(注※割愛してますw)
昔から、力の強い物に関わったり強い神社とかに行くと額あたりが圧迫されて痛むふしがありまして…

脈絡もなくそれが数日起こったので、これはもしや…???と思いカードで調べてみたら
「魔法使い」「贈り物」「受け取る」

と出たので、これヤミコさんじゃね!?ヤミコさんじゃね!?!?
やっぱりあの人魔法使いだったんだ!!すっげー!!と一人で浮かれてしまった次第です(笑)

「ヤミコさーん!!こんにちはーー!!お疲れ様でーっす!!霧島ですーー!!YEAHーー!」

とかやってたのでそれが届いてなくて安心しました(°▽。)
変な念とか送ってたらすいません…🙏

(さらに関係ないですが、刀剣乱舞花丸、もうすぐ始まりますね!!
それに先駆け、東京に展示されてる歌仙さんを見に行ってきました!!
もう雅も雅で凛としててステキでした…!機会があれば是非!!
でも、夏はやめたほうがいいです!!駅から遠すぎて死にます!!)



…という爆笑メール感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ 


なげえ!!(笑)


いやいやいやw 長文はご馳走なのでメッチャ嬉しかったです!(笑)最高!
うまいことアニメネタぶっこんでくるなあと感心しちゃったZE☆d(*ゝω・)

私も〇そ松さんはまだ引きずってます。二期あるといいなぁ。
何気に声優さんたちも豪華で贅沢でたまりませぬ(/ω\)
刀剣乱舞花丸もうすぐですね~~♪でも来年からのやつの方が楽しみかも(気が早い)

いや~~それにしても、照らし合わせてみると符合する部分がアリアリでしたね。
てことは、他の方が見た巫女さんと同じかな。
第一印象が似てるってのもね、そういうことなんでしょうね^^

なにぶん聞いてみないとわからない、ぶっつけ本番ガチ詳細なのでw
メールでキャッチボールした後、初めて判明することもあるわけで。
まぁその分、おもしろいですよね(´▽`)♪

私「日出処の天子」読んでたんで「斎宮」は存在だけチラッと知ってたけど、こんな感じとはわからんかったし(時代的に衣装が全然違う)たぶん時代によって格好などは違ってたのかもですね。
描いたあと自分で首をかしげること多々アリですから(笑)

再現すると、こんな感じらしいですぞい。(斎宮行列から)↓


saigu08.jpg
画像は野宮神社よりお借りしました http://www.nonomiya.com/moyou.html

その昔、陰陽寮には陰陽師が勤務していて、斎宮寮には斎宮が勤務していたってことかな。

刀がお好きなのも、実は斎宮に関係してたりしてね(^m^*)
3種の神器の一つですもんねえ。三条とかお好きでそ?フフフのフ☆

あとね、結構ブログでシンクロ多いって皆さんから聞くんですよ!
これ読みながら「そうそう私も~」って思ってる人、他にもいらっしゃいますよね、たぶん^^
やっぱりつながってるってことでしょうね。不思議ですね~~。

それにしても、アニメな話が盛りだくさんで嬉しかったです♪
霧島さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*   *   *


今日もイイ感じで描き進めております♪φ(゚∀゚ )フンフーン

そろそろ予定としての日程を早めに告知しておかないとね。
またしても楽しい楽しい抽選の時間ですよ~(←悪魔w)

お待たせしてるからね、早いとこ描いて早いとこ受付できるように頑張りまっす!

んじゃもうちっと描いてくる☆(`・ω・´)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

暇を持て余した神々の合コン・2 - 2016.08.30 Tue

どうもです (`・ω・´)ゞ愛と光と希望とエロスの使者ヤミコです!


エロスは合ってる!


さあ、今日もあの夏の日の続きです(だからどれだよ)


前回は女神たちが入店した所で終わってしまいましたね!→ 暇を持て余した神々の合コン・1


さあて。
神々と天使が地獄のお店でどんな合コンを繰り広げるのか。

覚悟はよくって?( ̄▽ ̄)b

では、下ネタOKの人だけGO!↓





暇を持て余した神々の合コン・2


レゲエパンツ!

はいこれ、仙台の人なら皆知っているお酒なんですね~~。
カクテルなので飲みやすいです。
不思議な味がします(笑)
今日のヤミコは仙台の回し者です(違)


で。
結局ガブさんと一緒にノーパンコースターをチョイスしてしまったウズメちゃん。
このウズメちゃんはミカエルっぽい感じで苦労性ですね(^艸^*)

そして、ノーパンコースターはどんな絵だったのかというと…



モザイク


ガブリエルは大喜び&大爆笑だったみたいです☆
「イケメンの多い料理店~ルシフェル~」は、店員さんたちも皆、地獄にお住まいです。
(ちなみにヤミコが敬愛する“宮沢賢治”の「注文の多い料理店」からとりました~)


位の高い悪魔たちなので、イケメンが多いのです。
悪魔って醜悪な姿で描かれることが多いけど、
実はとてつもなく美しいと思うんですよ。
あれ、前にも書いたっけ?


人を誘惑する美しさは必須スキルだと思う。
なのでヤミコの持論では、悪魔は「天使並みに美形」です!

あ、ルシフェルもそろそろ出ますよ(たぶん)



ということで、まだ続きます~~☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

暇を持て余した神々の合コン・1 - 2016.08.28 Sun

えええ!もうこんな時間!?

お晩です!(;゚∀゚)/ヤヤヤヤヤミコです!!!!!


やべー
調子に乗って「犬夜叉」のコミックス最初から見直してたら、うっかり11巻まで見てもうた☆
もうこんな時間とは何の陰謀だよ…orz

久々だからと思って、今回は4コマ×2で、8コマ漫画にするつもりだったのに…!
ううううううううう…






ま、いっか!(゚∀゚)






いや~~、皆さんひっさびさなので前回を忘れてしまったでしょ。
私自身がものの見事に忘れてましたからね!

なので、まずはこれを!→ こんな合コンは嫌だ☆(天使系男子の場合)

それからこれを!→ こんな合コンは嫌だ☆(神界系女子の場合)



でね、今回は短いです。
あっという間に終わってしまいます。

短くてすまない。
あの夏の恋のようだね(どれだよ)



マジで瞬間芸みたいに終わるので、良い子はまばたきしてはいけません!

あーゆーOK?アーハン?
では、GO☆↓







こんな合コンは嫌だ(1)




短っ!!!!!



仕方ないよ~~。
もうちょっと描く予定だったんだけど、犬夜叉が悪いんだよ~~。

というわけで。
まだこの合コンシリーズ続きます!
できれば違うネタも描きたいんだけど、こっちのネタばっかりダウンロードされてるので^^

今日は短かったので、さっきババッと描いたのも掲載。



おまけ♡



脱いでる、ウリエル





ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ソラさん) - 2016.08.25 Thu

どうも皆様(・∀・)ノこんにちは&こんばんは。

愛と光と希望の使者ヤミコです!(増えたw)


やだコレ本気にする人がいたらどうしよ(*´Д`) \いねーよ!/


さてっ☆
本日も、愛と光と希望に満ちた守護さんシェア(←しつこい)サクサク参りますよ~~♪

今回のご依頼者さんは、ソラさん(HN)です。
はい、ソラさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



ソラ☆さん・シールド付き
アニメ調♪


ではさっそく、ヤミコの送った詳細いきましょー、こちらっ。↓


あたたか味のある優しい天使の姿でした。
マリア様のような感じの女性です。

色彩的にパステルっぽいというか…
ふんわりとしていて淡い色合い。

口元に笑みを浮かべていて、あらゆるものを包み込むような慈愛の眼差し。
私などが描いてもいいんだろうかと思うほど、ちょっと神聖な雰囲気( ̄▽ ̄)

後方から光が射していて、それがまた更に美しかったです。

このお方のやり方というか、考え方というか。
それが、この背景の意味を含んでいるようですね。

「後方支援」
このお方のエネルギーをひと言でいうと、そんな感じ。
何かに本気に なった時には、必ず後押ししてくれますよ~~^^


では、守護天使さんよりソラ☆さんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 GRATITUDE 感謝 】 です。

神は寛大で、愛に満ちた存在です。
そして、あなたを含めたすべてのいとし子たちが、あらゆる意味で幸せであることを強く望みます。
大きな声でも、静かにでもかまいません。
今日は「ありがとう」と繰り返し口に出す練習をしてください。
今あるものすべてに対する感謝で心が温まったあなたは、より多くのものを受けとるために自分を大きく開きます。
“ありがとう”という言葉は、幸せと豊潤、そして充実感に続く扉の鍵なのです。


フラワーカードで出たのが、【 LET YOUR INNER BEAUTY SHINE 内なる美を輝かせる 】です。

花:バラ(ピンク)
関連する大天使:ジョフィエル

自分は不十分な存在だ、そんな感覚は、今すぐ解き放ちましょう。
あなたは、真の意味で美しい存在です。
それでも、内に秘めた偉大さを表に出すことに葛藤を感じてしまいます。
このカードは、自分という存在のすべてに自信を持つよう求めています。
自分のオーラを明るく輝かせるときに自信が高まり、賞賛の言葉が向けられ、同じ資質の人たちが集まってくるでしょう。



…という詳細をお送りしました^^
で、ソラさんからいただいたご感想が、こちらっ。↓


イラストを初めて見たとき食後だったからかもしれませんが
身体が少し熱くなった気がしました。(特に胸のあたりが)

服装からマリア様やシスターさんのような気がして、詳細メールにマリア様のような感じとあったので
珍しく当たってました。
あと、肌が出ている所が少ないなぁと思いました。
お顔ぐらいですよね

服を留めているのがバラの花で、私の好きな花でした。
美人さんで眼差しがとても優しい感じて眺めていると穏やかな気持ちになります。
背景も好きな色でした。

守護天使さんのメッセージで
ありがとう という言葉は、幸せと豊潤、そして充実感に続く扉の鍵との事で
普段から使っている言葉ですが、それを意識して使っていこうと思いました(*^-^*)

フラワーカードで書いてあったことはその通りでした。
自分の存在が必要なのか?という疑問は持っていましたし、
自分に自信もあまりありませんでした。

その想いを解き放てるように、自分の存在に自信を持てるようになろうと思いました。

あと、守護天使さんのエネルギーが「後方支援」との事で先日、へミシンクをはじめたので、
御助力をお願いしようと思います。


この度は、守護天使さんの絵を描いて頂きありがとうございました。
こうしてお顔、姿を知ることができてよかったです。
コミュニケーションが取れるように頑張りたいと思います。

次回の受付にも応募する予定ですので抽選ソフト様に選ばれたときはよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。(人’’▽`)☆



…というご感想をいただきました~~!

う~~ん合ってますな~~w
なんといいますか、守護さんと合ってますよね(´艸`*)

抽選ソフト様とか…!(笑)いい人過ぎでしょソラさんw

「自分の存在は必要なのか?」って、私も昔は思いました。
そんなこと考えても何にもならないってわかってるんだけど、
考えずにはいられないんですよね(^^;)

でも我々って、必要だから存在してるんですよね、間違いなく。
もしかしたら必要じゃなくても存在していいのかもしれないし。

必要=誰かの、もしくは何かの役に立つこと、という意味なのか、それとも…
必要=自分の学びとして三次元という舞台が必要、という意味なのか…

どの視点で考えるか。
そこが「楽観的思考」と「悲観的思考」の別れ目のような気がします^^

ともあれ、自信満々でいきましょー!\( ^o^ )/
なんか世の中って、良い人ほど自己評価が低いって感じがしますよねぇ。
いやはや、もったいないです☆
もっともっと自信を持って自分を出して行ってくだされ^^

麗しい守護天使さんが描けて嬉しかったです♪
ソラさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


今ね、アニメ調のラッシュが続いててひゃっほうな感じです!
「和」なお方が続いたり、アニメ調が続いたり、人外の守護さんが続いたり。。。

何が続くかわからんところも面白いところです^^
もちろんバラバラの時もあるし。

たま~に心臓に悪い時もある( ̄▽ ̄)
ホントに描いてもいいんかい~~;とか、これ大丈夫…?とかね。

でもまぁ、そういうのもひっくるめて、ご依頼絵はドキドキするし楽しいです♪


というわけで、今日ももうちっと描いてくるでござる・゚・。・゚゚・*:.。 d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

生存報告&白山神社の蓮華 - 2016.08.24 Wed

お久しブリーフ!:*:・\( ̄∀ ̄)/・:*:

愛と光の使者ヤミコです!



ファ~~~
絶対言わないようなセリフを言ってみましたw なんか楽しいな!!!
冒頭から飛ばしちゃったけど、みんな~~ついてきてね~~(笑)

大丈夫、ここからは地味にいきます。
久しぶりなので、ちょっとリハビリ的にどうでもいい雑多なことを書きますぞ☆

帰省した時、弥彦神社以外に『白山神社』にも行きましてんヽ(´∀`*)


CIMG0307☆
新潟市役所の隣にドドンとあります「白山神社」。新潟の総鎮守です。


CIMG0310.jpg
「ちょ…誰かこの枝何とかして!前見えないしチクチクする!」狛犬さん難儀やなー。
ここの松けっこう自由なんだよね。誰か剪定してやっておくれ( ̄▽ ̄)


CIMG0379.jpg
「白山神社」は「白山公園」の中にあります。緑が多くて散歩にもピッタリ♪


CIMG0326.jpg
おお、お手水場に風鈴が!ステキな音色が聞けて浄化になりますね(*´▽`*)


CIMG0340.jpg
錦鯉のいる広い池には、ステキな藤棚の橋がかかっています。すごいよね。
鯉の写真撮ろうと思って構えてたら、黒いのしか出てこなくて~(・´з`・)
赤とかオレンジとか明るい色の鯉が撮りたかったので、出待ちしてたら…


CIMG0350☆
キターーー!いや違う!デッカイ亀!(笑)鶴は千年、亀は万年。こりゃめでてえな。


CIMG0386.jpg
ご覧ください一面の蓮、蓮、蓮!見事な蓮池です!!


CIMG0396.jpg


私、これ見たさに行ったのです。
極楽浄土さながらの景色。

でも泥の中から出てくるのに、なぜ泥がついてないんだろう?
撥水加工?
あれだけの美しさは泥パックによるものなの?

…とかね、ロマンもへったくれもないことは考えちゃいけません(ノv`*)  

花の中でも蓮が一番好きだな。
神聖さ、神々しさを感じますね。
まさに如蓮華在水です。


CIMG0440.jpg

ここの蓮はとても大きくて、背丈が3m以上もあります。
できるだけ花の花弁が見えるように、少し上から撮りたかったんだけど、やっぱ無理(笑)
背伸びして両手を伸ばして、カメラを掲げて撮ってます。ゼエゼエ


ええと。。
更新してない間も色々とメールなどいただきまして。
待っていてくださってるんだなぁと、とても嬉しく思いました(*´ω`*)
いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

ただ、お返事はほとんどできません~~
すみませんが、そこは勘弁してやってくださいね。

作品や守護さん関係へのご質問などは、少しづつ掲載できればと思ってます。


でね、私ってブログ書くの遅いんですよね(*´Д`)
でもね、ぼそり欄だと短くていいのw

どうでもよくてつまらんこと書くの好きなのよ。
もういっそそういう記事増やしていこうかなと思ったりしてます^^ 


CIMG0397.jpg
空の青と花のピンクのコントラストが美しい。


それから、ご依頼絵、遅くなってますが描いておりますよー\( ^o^ )/
どんどんシェアしていきますねー。


さて、次回受付ですが…
9月後半(月末頃)を予定しておりますことよ。
もちろん予定は未定なので、もしかしたら10月に入る可能性もなきにしもあらずですが。。
でも、たぶん9月後半に受付すると思います^^

一応早めにお知らせしておきました☆
ちゃんと決まったらあらためて告知致しまっす(・∀・)ノ


CIMG0428.jpg


それでは、今日はこの辺で・゚・。・゚゚・*:.。 (´∀`*)
愛と光の使者ヤミコでしたw(←ちょっと気に入った)





ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

越後一の宮・弥彦神社(後編) - 2016.08.12 Fri

前回からの続きです☆→ 越後一の宮・弥彦神社(前編)

拝殿の次は、なんか急に思い立ったので、山頂にある御神廟に行ってみることにしました。

時間はもう午後3時半過ぎ。
急いでロープウェイに乗り込みました。とうっε=(ノ・∀・)ノ


CIMG0247.jpg
ヤミコの乗ったロープウェイは「海彦号」。上方から下りの「山彦号」が見えています。
海幸彦と山幸彦にちなんだ名なのかな(・∀・)
すれ違う時は手を振るんだよ☆なんかイイよね!


さあ、山頂駅に到着!
とは言っても、ここからまだまだ歩くらしい…うわマジか…orz


CIMG0251.jpg
山の上からは海が一望できます!
水平線の上に細長く見えるのは「佐渡島(さどがしま)」です。よく晴れてる日だと見えるみたい^^
サドが多く住む島なのでマゾの人向けの観光地です(嘘です)


そう、実は弥彦山の背後には、ザ・日本海があるのだ!
ここは「海」と「山」、両方の気が味わえる神社なのですっ(`・∀・´)ゞ

お弥彦さまの正式名称は「伊夜日古(いやひこ)大神」。

もっと正式に言うと「天香山命」(あめのかごやまのみこと)であります。
神武天皇の命により、新潟の地に降り、漁業・農耕・酒造などの開拓&発展に尽力された神様。
天照太神のひ孫にあたる有難いご祭神です。

山頂には「天香山命」と妃神の「熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)」が祀られています。
山頂にある奥宮に行ってごあいさつを~~と思ったヤミコでしたが…



足疲れた…( ̄▽ ̄;)



遠いよー、何のためのロープウェイだよー。
海彦よ!もっと上で降ろしてくれないかな!

神域内でぐちぐち文句たれながら歩き、その時ふと横にあった目印が視界に入ってきました。



\ここは9合目/



(>'A`)>ウヷァァァァァァ   



世の中には私よりもドMな人が多いようだ。。
神社内を散策してもまだ飽き足らず、山頂までもう一合歩こうってのか。

しかも山道、階段になってるし!
一段一段、ふくらはぎに乳酸が蓄積されていく。
そんな私をあざ笑うかのように、すい~っとオニヤンマが旋回していきます。


知ってる?
オニヤンマって超デカいトンボなんだよ?15cmくらいあるんだよ?
赤トンボはちっちゃくてほんの5、6cmくらいでしょ?
捕まえると暴れるけど大したことないよね?

オニヤンマはうっかり捕まえると噛まれて血がどくどく出るんだよ。捕獲に注意せよ。
てか、まだオニヤンマが生息してるんだねえ。嬉しいなぁ。

と。
気を紛らわしながら歩いておりましたが、私考えました。



好きなことを選択する人生。
自分に嘘をついてまで、嫌いなことを続ける必要はない。
自分の心に問うてみました。



もう下山しようか?(笑)



だって見る見るうちに夕方になってきたし、足もメッチャ疲れたし~~!


「こんにちはー」
すれ違う皆さんがあいさつをしてくれます。
上から降りてきた方に思わず訪ねてしまいました。

「山頂までまだ歩きますか?」
そしたら…



「まだまだ!ここまでの半分以上ありますよアハハハ!」



( ´ ▽ ` )・・・自分に正直に生きようと決めた夏。


GEZAN!!!!!

とっとと引き返して下山!
帰りは山彦に乗りました☆d(*ゝω・)あー楽ちん♪


そう考えると、昔の時代の登山はどれだけしんどかっただろうね(←どの口が言うか)
だから修験道の修行場の意味があるんでしょうけどね^^

いや~~ちゃんと奥宮まで行ってきた的な内容が書けたら良かったんだろうけど、
ノンフィクションだからこんなもんです(∀`*)ゞ


CIMG0266.jpg
心の中で帰りのあいさつして神殿前をあとにします。


CIMG0273☆
「重軽(おもかる)の石」。心の中で願い事を思いながら石を持ちあげるのことよ。
重かったら成就は難しく、軽かったら叶いやすいとか。

私の前に並んでた人たちが「うわ!無理~~!」とか「重ーーい;」と言い、全然持ち上げられず。。
ペンより重いものをここ3年以上持ったことがないヤミコはまず上がらないだろうと思いました。
が…!


あれっ?軽い…


なんか普通に持ち上げられちゃって困惑(゚∀゚;)
なんで?人よりも怪力だっけ?
それともいよいよ私の時代が来たの?(違)


CIMG0283☆
鹿がたくさんいます。変わった品種の鶏もいろいろいます。


CIMG0292.jpg
名残惜しいけど、お弥彦様をあとにしました。

また来よう。我が心のふるさと、弥彦。


CIMG0297.jpg
海沿いの道。キレイな海です。


以前、スピリチュアルカウンセラーのE原さんが、弥彦神社を凄いパワースポットだと紹介したそうな。
でもその後も荒れすさんだ感じはなく、今でも変わらずパワーに満ちた素晴らしい神社のままです。


海と山の浄化力。
国造りと発展の力。
そして縁結びの神様でもあります。


越後にいがたにお立ち寄りの際は、ぜひ弥彦山に足をのばしてみてください。

そして海彦か山彦に乗り、オニヤンマトラップをかわし、山頂までのダンジョンをお楽しみください。
天気の良い日にはサドの国が見えることでしょう。


あ、そういえば。
私の誕生日、いつの間にか「山の日」になってたぞ。
山ガールにふさわしいように、もうチョイ足腰きたえて疲れないようにしておこう。
とかなんとか思ったヤミコでした・:*:・ヽ(*´v`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


  
関連記事

越後一の宮・弥彦神社(前編) - 2016.08.11 Thu

あい~~生きてます~~( ゚ ▽ ゚ )ノヤミコです~~☆

本日は、帰省してた時に参拝した神社などの事後日記です。
え?
お盆過ぎまで更新しない予定だっただろうって?

そんげこと、しょせん予定は未定なんだてば!
ヤミコの言うことなんだすけ、間に受けてっとダメらこてさ!


かなり大げさな新潟弁でお送りしました(笑)


では!
画像多め&ヤミコのたわごと控えめを心がけまして(←ホントかよ)
さあさあ、いってみましょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まずは我が心のふるさと!


『弥彦神社やひこじんじゃ』 に行って参りました~~!


弥彦山は、日本三彦山の一つです。

『英彦山』 …福岡県と大分県の県境にある山。
『雪彦山』 …兵庫県姫路市にある山。
『弥彦山』 …新潟県にある山。

この三つの山は修験道の霊峰と言われています。
でも弥彦山は、小学生低学年でも登れる山で、遠足のコースにもなっています^^


CIMG0182.jpg
この鳥居は厳島神社と同じ作り方で、木が腐りにくいように少し浮いて建っているそうです。


お弥彦さまは、幼い頃から毎年のように連れられて参拝してきた神社ですヽ(´▽`*)
でも。
群馬に来てからは、帰省しても参拝する時間がなかなか取れなくなりました
それでもやっぱり行きたくて、数年前に久々に行った時は、もう嬉しくて嬉しくて!!!!!

で。
その時はまだスピってない時でしたが、自分的にはちょっと不思議な体験をしました。
不思議と言っても、不思議体験ではない不思議な体験です(←ややこしい)

言葉では伝わらないかもですが、それこそ「天にも昇る気持ち」とでも言いましょうか…
弥彦神社に居る間ず~っと高揚感が続きまして。。
何とも言えない満ち足りた安心感と幸福感に包まれたのです。

たとえるなら…
大好きな祖父や祖母のいる田舎の家があるとして。
そして、夏休みの数日間は毎年そこで過ごしていたとして。

田舎の空気も、水も、野菜も、何もかもがおいしくて新鮮。
カブトやクワガタを見つけたり、川に泳ぎに行ったり。
夜はスイカを食べて、花火をして、蚊帳の中でぐうぐう寝る。

そんな夏を楽しみに楽しみにしていたのに、数年間だけ行けなくなったとする。
モーレツに祖父や祖母に会いたい。
そして、やっと会いに来れた!

バンザイ!まだ田舎のままだ!
じーちゃんばーちゃん元気!?私、とうきび食べたい!
ああ美味しい!やっぱり来て良かった!
ここは最高だね!私の心のふるさとだよ!!!!!


・・・みたいな?(笑)


久々の参拝時に、こんな感じの気持ちや思いが、とめどなく湧き上がってきましてね。
幸せで幸せで、嬉しくて嬉しくて、もうその感情がどうにも止まらないのです。

自分がそれほどまで弥彦に来たがっていたとは・・・w
そこまでの自覚はなかったので、ちょっとたまげたわ(〃▽〃)ゞハハハ   

しかも、帰ってきてからも、その幸せ感が無くならないんです。
不思議なことに、ずっと効力が続いているんですよ!
なぜか無性に嬉しい気持ちのままで、心の中がずっとあったかいままなんです。


おおおお?なんで?何コレ何コレ!ヽ((゚Д゚*≡*゚Д゚))ノ


弥彦神社のご神気が自分の体に浸透していて、内側からも発せられているのがわかりました。
内側からにじみ出た「気」が、体の外側にも漏れ出て膜みたいになってるのです。

そして、その「気」に身体が覆われて包まれているようでして。
肉眼で見える人から見たら、その時の私の体は発光してたと思います(笑)ペカ~~っと✧


そしてなんと…!それが一ヵ月近く続きました✨


その時の幸福感は、もう他に説明のしようがないです。

本当に自分にピッタリ合う神社へ行くと、ものすごいご神気をもらえるのかもなぁと、
その時リアルに体感し、目に見えない力を信じる後押しになったと思います^^

神社の神様の力をここまで強く感じたことは今までありませんでした。
その時が初めて。


↓神様の通る橋「玉の橋」。道と繋がってなくて浮いてます。なので人は通れません。
CIMG0193.jpg
通れるのは神様だけ☆ でもちょいとピンボケしました…(/ω\)


↓参道の途中の蜘蛛の巣。
CIMG0209.jpg
陽に当たってキラキラ美しかった(´∀`*)  


CIMG0208.jpg
七色に光ってキレイ。思わずアップで激写☆


CIMG0218.jpg
木陰になっていて、参道は涼やかです^^


↓随神門。
CIMG0224.jpg
暑くなってきた(*´Д`) ハアハア


ここの狛犬はシュッとした顔立ちでカッコ…イ…
CIMG0226.jpg
見えない。


再度、ここの狛犬はシュッとした顔…で…ムムム。
CIMG0228.jpg


反対側の狛犬を撮りました✧( ̄∀ ̄)ノ
CIMG0225.jpg
シュッとしたお顔立ちでカッコイイ!首から鈴ぶら下げてる♪


CIMG0230.jpg
拝殿です!広々とした清浄な空間


CIMG0234.jpg
ちょっと角度を変えてみた。いや~~いつ見ても素晴らしいお社(*´ω`*)
山からご神気が降りてくる感じがします✧


人によって「合う」「合わない」はありますが、
私にとってお弥彦さまは、本当に優しくてあたたかい相性抜群の神様です

前述した久々に参拝したその時は、おとう、弥生とジミー、母、私の5人で行ったのですが、
まるで、昔のことを覚えてくれていて「大きくなったなぁ、子供も連れてきたのかヨシヨシ」と、
喜んでくれたかのような、懐かしんでくれたかのような、そんな風に私には感じられました。

その時に拝殿前で撮った写真は今はもう無いのですが、やはり不思議なものが写ってまして。。
拝殿の中から、長くて白い半透明のものが、帯のように我々の所まで伸びていました。
一見すると大きな大蛇か龍のようにも見えましたが・・・実際はよくわからんかったです。
悪いモノではないということだけはわかった( ̄▽ ̄)うむ

あの写真どこ行ったのかな~。
全然スピってなかったし、もう10年近く前だしな~~。


でもまぁ、こういうことがあったので、自分と合う神社ばっかり入り浸るようになったのかも^^


長くなったので続く~☆彡
あっ、
しまった、たわごとの方が多かった…(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

制作ちぅ&夏休みのお知らせ - 2016.08.04 Thu

買い物に行こうと思い、出かけることに。
玄関から車まで、たった徒歩10歩の距離。

それなのに、もうその間に蚊に刺されてしまいました。。。


ガッデム!!!!!(゚益゚||)


ウチの庭には、熟女の脇の下の肉から針で血を吸い上げるという
不届き千万な吸血種がいる様子。


この変態めが!!!!!

とか高飛車に思ってたら、車の手前のトネリコちゃんの木に一組のカッポ―が…



IMG00230.jpg


ガッデム!!!!!(゚益゚||)


おい、おまいら、人んちの庭で何してる!

この変態どもめが!!!!!


ヤミコは高飛車を通り越して天狗になった!
八つ手の団扇を手に入れた!


ホントいやぁね!見られて興奮するタイプの変態なんだわ!


えっ?誰かに似てるって!?
変態は変態を呼ぶって???


(´-`).。oO(…ってことはコレを読んでる皆さんももれなく変t…)


あ、心の声が出てしまったヤミコです✧(・ω・)ノお晩です~。

今日は単なるお知らせです


ご質問とか、いただいたご報告とか、あれこれ書くことはいっぱいあるんですが、
なにぶんヤミコの時間配分の手際が悪いもんでね~~

とにかく、まったくもってご依頼絵の方がヤバいことになってますので、
今はこちらを優先にしたいと思います。


数日間だけブログお休みいたします( ´ ▽ ` )ノ


そもそも夏休みってペースが崩れるからねぇ。
確か昨年なんて一ヵ月も休んだよねw


たぶんお盆過ぎるまでは更新できないかなと思います。

今年は兄の新盆なので、早くから新潟に帰省しますし、
この短い期間にどれだけ進められるかはわかりませんが。。。

でもまぁ、やっぱり絵を描いてると楽しいね♪



ボツ案
唐突に絵が出現した!
すんません最初貼れてなかったみたい(笑)
今5日午前10時半です。すまぬ( ̄▽ ̄)所詮これが安定のヤミコクオリティだ。



これもボツ。
自分的にはまぁキレイに描けてはいると思うけど、萌えない。のでボツ☆
お蔵入りにするなら一度お披露目をと。


それから、今まで何度か「アメブロで書く」とか「アメブロに引っ越す」とか良いながらも
放置してしまい、狼少年のように信用度のないヤミコと化していますが。。

過去記事を少しづつ移してUPしていこうと思ってますので、いやホント。
もう書いたのかと聞かれたら、胸を張って「もちろんまだです」なわけですが(笑)

なんかね、私のブログの読者さんたちって、
なぜか過去の記事も遡って読んでくださってる方が多くてね。

ホント~~に有難いことです( *˘人˘* )
何度も説明しなくて済むからね(←正直者ですんませんw)


でもね、過去に書いたことと今思ってることが、食い違ってることってあるんです。
人間だからね、考えが変わるって事もあります。
私はむしろ、そっちの方が自然だと思うし。

いずれにしても、私はメッセンジャーではない。
そして、そうでありたいとも全然思わない。

皆さんに大事なことをお伝えする使命がある、とかも思わない。
仮に結果的にそうなる事があったとしてもね。

私のブログでのスタンスは、基本的に変わらないような気がします。
なので、それもひっくるめて、黒歴史を紐解きながら、
また一から始めてみようかな、と思ってます。


でもアメブロの機能が複雑で、まだよくわからんのよ…(*´Д`)

近日中には適当に何かUPすると思いますので、
まだ過去記事読まれてないと言う方は、一度遊びに来てみてね♡


放置してるアメブロの分家ブログ→ 多次元的ないしょ話


さて。最後になりましたが、夏季休業のお知らせです☆

8月10日~16日まで夏休みをいただきます。
Angelismへいただいたメールの返信は、17日以降になります。
何とぞよろしくお願い致します<(_ _)>


読者登録?とかよくわからんけど、アメブロでアカウント持ってる方、
教えてくれたら遊びに行きますぜ♡


♪ああ~~なっつやすみぃ~~♪
暑いですからね、熱中症と日射病と冷房病には気をつけましょうね。
蚊に刺されるとメッチャかゆくてイラつきますから、蚊にも気をつけましょうね。


ま、刺されるなら、イケメンに限る!!!!!


吸血の蚊はメスだけど(笑)
てなわけで、蚊ネタ大好きなヤミコでした~~(*´▽`*)/待っとってけろ♡



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(あとれいゆさん) - 2016.08.02 Tue

皆さん こんにちは&こんばんはっヽ(*´∀`)ノヤミコでごわす☆

前回に引き続き、今回もモリモリとシェア致します!
で。
いきなりですが、今回のご依頼者さんは、あとれいゆさん(HN)です!

今日のブログで、あとれいゆさんのシェアを書こうと思ってたんですが、メールチェックしてたらその、
あとれいゆさんご本人からメールが着てましてね。
何だろうと思ったら「私もぢんさんの講演会におりました~」と。。

えーーーっ!Σ(゚Д゚*) ぢんさんって心屋さんのことだよね?
わお!私、最後列に座ってたよ~~!お会いしたかったわ~~!!!!!
てか、私顔出ししてないから会ってもわかんないですよね(笑)

いやいや何かね、タイミング的におもしろいなぁとね^^
こういう楽しいメールもらうとニヤニヤしてしまいますな☆

ってことで。
類友的あとれいゆさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


あとれいゆさん・シールド付き
水彩調♪


はいっ、第一印象はこんな感じだったそうで↓


発送メールをいただいてから首を長~くして到着を楽しみにしておりました。
届いてから、ご対面までもうドキドキ・・o(≧ω≦)o
そのくせしばらく裏返したままもったいぶるw 

意を決して「えいっっっ(←裏返す)」ごたいめーん♪
え゛?女性?てか女の子?10代半ばくらい?

しかも東洋系、中国あたりでしょうか。手にしてる花は梅???
とか思ってると、なぜか体の中からカーーーッと暑くなってくる。
(はい、そこーっ。更年期?とか言っちゃダメ―(笑))

ちょっと意外(かといって○○だったらいいな、とか別になかった)でしたが
ずっと眺めてると懐かしい感じがします。そして妙にしっくりくるのが不思議。



という愉快な到着メールでした(笑)明るくてひょうきんですな~w
では、ヤミコの送った詳細いってみましょー、こちらっ!↓


実は、性別不明なんです(;・∀・)わからんかったです…
最初は女性だと思ってたんですが、服装や髪形に違和感を感じましてね;
中性的なお顔立ちと華奢な体系・・・う~ん、わから~~ん。

で、ふと思い出したのが、名作漫画『日出処の天子』。
あの「厩戸皇子」ですが、ご存じですかね?(聖徳太子のことです)
検索してみたら、やっぱり良く似てらしたわ(´∀`)


厩戸
色まで似てない?あ、梅あるよ…


服装や髪形の雰囲気に中国っぽさを感じるのは、時代的に(飛鳥時代?)大陸の影響をかなり受けてたからかもですね(仏教伝来など)

神仏に傾倒されてるお方なのか、とても穏やかな感じです。
あ、そういえば「菩薩」に近いかも。。
そういう意味で分かりやすくしてくれたのか、どうなのか(笑)

でも「菩薩」とは人を助ける存在のことですから、守護についていても不思議じゃないです(*´ω`)
梅の花を持っているのは、吉祥の意味もあり魔除けにもなるからかな?
とか思ったりしました^^

道を照らす灯り、道しるべ、こころの杖。。。そんなイメージのお方ですよ~~。


では、守護天使さんから あとれいゆさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【FEMININE 女性らしさ 】です。

あなたが女性であっても男性であっても、誰もが女性的面と男性的な面を持っています。
このカードは、女性らしさをもっと前面に出すことで、他の人々があなたにより近づきやすくなると伝えています。
あなたの女性らしさには、感受性や直感と共に、ものごとを育む力、優しさ、愛らしさ、柔らかさ、そして穏やかさといった美徳が備わっています。


フラワーカードで出たのが、【TAKE TIME FOR YOURSELF 自分のための時間を作る 】です。

花:チューリップ
関連する大天使:ハニエル・ラギュエル・ザドキエル

周囲の人たちに可能な限り手を貸そうとするあなたの姿勢は、賞賛に値します。
与えることを愛してやまないあなたは、絶えることなく家族や友人を助けてきました。
でも、あなたは心も体も休めなければなりません。
あなた自身が健やかであり続けるため、必要な変化を起こすのは今です。
まず自分のために少しだけ時間を使えば、愛する人たちをよりよく助けることができます。



…という詳細をお送りしました~~☆
では、いただいたご感想が、こちらっ。↓


早速、SNSのプロフィール画像に使わせていただいております。
たしかに中性的な感じもするなぁと思いましたが、性別不明ですか・・・。

髪型も言われてみれば聖徳太子(って今言わないらしいですけど、その方が馴染みがあるので)
ってそんなんでしたね。

で、ワタクシとしては梅の花に着目してしまったのですが、実は我が家には梅の木が3本あります。
私、家付き娘(もう、つー歳じゃないけど^^;)なのですが物心ついた時には収穫の手伝い(という名の邪魔)をしてた記憶があるのでずいぶん前に植えられたものと思われ。

でも小学生の頃、敷地内の畑の一部をつぶして家を建てたので6~7本あったかと思うのですが、3本に減ってしまい、その家も12年ほど前諸事情で移転を余儀なくされ、私が「他の植木はともかく梅の木だけは一緒に引っ越す」と。

結構お年かもしれないから根付かずに枯れちゃうかも?と思いましたが、3本とも根付いてくれて、もしや?とその木を思い浮かべてました。

あっ菩薩さまで思い出しましたーっ!!
2年くらい前よく夢でメッセージ?を受け取ることがあったのですが、
真ん中に大きな、その両側に少し小さな立像が3体突然ドーンと現れたことがありました。

ガイド?が変わったのかな??と思ったのですが、
その立像が菩薩さま?観音さま?だったんですよね。
もしかして姿を変えて現れたのでしょうか!?


マリアカードの【FEMININE 女性らしさ 】ですが、今年になって受けたあるセミナーでも同じようなことを言われました。これからは「女性性」の時代だとも思いますしね。
直感は・・最近はほぼ直感で生きてるって言ってもいいくらいですけど。


フラワーカードは【TAKE TIME FOR YOURSELF 自分のための時間を作る 】ですか。
あまり自分を犠牲にしてまで人に手を貸しているつもりないんだけどなぁ?
自称“ぐうたら主婦”だし、これ以上どう休めばいいんだろう(*・∀・*)

この度はステキな守護天使さんありがとうございました♡



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ

おお~、やっぱり聞いてみないとわからないことってありますね~~!
そうか、梅の木があったのか。。

菅公の飛梅の逸話などもありますから、大いにあり得る話ですね☆
植物はちゃんと意識を持ってますもんね^^

感情の起伏が穏やかというか、深い感じのする守護さんでした。
「観音菩薩」「梅の木」のキーワード変換でのお姿なのかも(´▽`*)
わかりやすいのやら、わかりにくいのやら…w

ええっ!あとれいゆさん、ぐうたら主婦なんですか!?
奇遇ですね、私もです!(笑)

でも、今までのデータから言うと、カードの意味って型通りのメッセージではない場合もあって…
後押しというか、OKサインというか。
「その調子!」的な場合もあります^^

今まで頑張ってきたんだから、まったりしていいんですよ~~とか。
もしかしたら、そういう感じなのかもしれません(・∀・)/

しかし、3体も観音菩薩が現れる夢なんてスゴイですね!
そういえば…
観音様じゃないけど、私も3体ガイドさんが入れ替わった時に夢見たなぁ。。
あとれいゆさんのガイドさんも入れ替わったのかも^^

ということで。
守護さんと共に 今後もぐうたらまったり楽しんでお過ごしくだされ(*´▽`*)
あとれいゆさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!

*    *    *


今日は忙しくて絵が進まんかった~~悔しぃ~~

昼間って色んな用事もあるし、子供の都合に合わせなきゃイカンし。
なかなか描けんのですよ~~(言い訳w)
創作系は夜、特に深夜の方が描きやすいってのがあるんですよね。

よく「夜書くラブレター」とか言うじゃないですか(´艸`*)
まぁ主に、熱が入りすぎて恥ずかしい系の黒歴史的な(笑)
でも気持ちが入りやすいのは間違いないのだ☆

てなわけで。
もうチョイだけ描き描きしてきますぞいっ・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(マユリさん) - 2016.08.01 Mon

皆さん、コマンタレブー(・∀・)ノ

キンキンに冷えたアイスコーヒーを飲み過ぎてしまい お腹が快速列車(くだり)になったヤミコです☆
まったく、こういう電車こそ止まればいいのに~~(`ε´*)

という感じで冒頭からシモな話で始まってしまってスマンですw

ではっ☆
本日もさっそくシェアの方、いってみたいと思います~~♪♪


今回のご依頼者さんは、マユリさん(HN)です。
さあ、マユリさんの守護天使さんが、こちらっ!↓
 

マユリさん・シールド付き
水彩調♪


マユリさんにいただいた到着メールでは、このような第一印象だったそうで。 ↓


ご対面するまで、すごく緊張して、開封動作がもたもたしてて。
でも見た瞬間、イケメン来たーーーー!!
これは予想通り。 

背景、その他全体的に暗い色だったので、これは予想外でした。
守護天使様というと、どうしても明るい色のイメージがあったので。
(嫌いという意味ではないです。この守護さんにはとてもよく合っております!)

色々感じ取ろうとした結果、頭が混乱して最終的に辿り着いたのは、
やっぱりイケメンだな!でした。(最初に戻っただけ)



…というね。 一周して戻ってきた的な到着メールをいただきましたw
で。
マユリさん海外に行ってらしたそうで、帰国日がちょうどイラスト到着日だったらしく。
ナイスタイミング~って思いました(´艸`*)

では。
ヤミコが送った詳細にいってみましょ~~。こちらっ。↓


二次元の姿で見えました^^ 眉目秀麗な和装の青年です。
年の頃は27、8歳くらいでしょうか。
男性ですが色気のある不思議なお方です( ̄▽ ̄)

髪は結ってなくて長髪だし…
う~ん、こういうところが二次元で見えた所以でしょうかね。

そういえば、雰囲気が「刀剣乱舞」の「和泉守兼定」にちょっとだけ似てるかなw
草花が咲いている原っぱのような所におられました。

そうそう、おっしゃる通り、背景が暗いでしょ?
これね、見えたのが夜だったみたいなんです。月夜なんですよ。
朧月夜のイメージで塗りました^^

で、ホントはほぼ横顔でこちらを流し目で見てまして(´艸`*)
カッコよく手を上に上げたポーズでした☆
でも実際に下描きでそう描いたら、やたら不自然だったので手は強制的に降ろしました(笑)
名残りはありますがw


守護さんラフ
こんな感じかな。


自分を持ってるというか、精神力の強いお方です。
喜怒哀楽、全部腹にひっくるめて、平常心で微笑みを浮かべる強靭メンタル。
でも自然、風雅、趣、ワビサビなどがお好きな守護さんですよ~~^^


では、守護天使さんからマユリさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 FAITH 信念 】です。

あなたの質問には、自分の信念が試されるような状況が含まれています。
それでもなお、より強い信念が必要なことを示すのが、このカードです。
神と聖母マリア、そして天使たちは、あなたの将来を見ることができます。
あなたの将来は明るいのです。
美しい明日へと続く道にある、貴重な瞬間のひとつひとつを楽しむことができるよう、信念を持ってください。


フラワーカードで出たのが、【 PATIENCE 忍耐 】です。

花:ベゴニア
関連する大天使:ラファエル

このカードを通じ、天使は忍耐を求めています。
穏やかである時は、愛すべき神の遣いである天使の声がよりよく聞こえます。
天使たちは、あなたと一緒にいて、あなたの祈りが聞き入れられたことを知らせようとしています。
このカードはまた、誰かがあなたの忍耐力を試している可能性を意味します。
あなたには、大切な仕事があります。十分な時間、そして空間を使って完成させましょう。



…という詳細をお送りしました~~( ´ ▽ ` )ノ
では、いただいたご感想が こちらっ☆↓


絵が到着してから、ずっと近くに置いて眺めておりました。
見るたびに、しっとりと馴染むというか、安心するというか。

初めは背景の暗さに、少し身構えてしまったのですが、夜の風景だったのですね!
納得です。(*^_^*)

守護さんは、二次元の姿でも見えるものなのですね!驚きました!
三次元だと思っていたので。
原因は、私自身が二次元大好き人間だからでしょうか?
もしかしたら守護さんが気を使ってそんな風にイケメンの姿で現れてくれたのかも知れませんね。(-_-;)

和装なので最初は日本人なのかな?とも思ったのですが。
瞳が赤いので人ではないのかな?とも思ったり。
二次元だし、そこはあまり重要ではないのかもしれないですけど。(^_^;)

もし日本人でないのであれば、いろんな意味での「日本」を象徴しているように思います。
(ヤミコさんが仰った通り、私も「刀剣乱舞」の「和泉守兼定」に少し似ているな、と思いました!
因みに私の初期刀は雅な「歌仙兼定」でした~(#^.^#))

そして、守護天使様をシェアして下さる方の多くが、自分に似ていると仰るのと同じように、
何故だか私も自分に似ていると思いました。
勿論、現実の私の容姿は全然似てないのですが。

もし、自分に漫画が描けたとして、自分を主人公に漫画を描け、と言われたら多分こんな容姿になると思います。(和装ではなく洋装になってしまうでしょうが)
理想の自分、という感じでしょうか?

自分では小心者だと思っていたのですけれど、もっと深い所ではこの方の持つ強さと同じものを自分も持っている気がするのです。
月夜、自然、風雅等、どれも私が好きなものでここまで似ているとなると、これはもう自分じゃないの!?って感じがして不思議な気持ちです。

【FAITH 信念】
今思い返してみるとまさに試されていたかのような出来事がありました。
この先、本当に自分の人生を歩む覚悟があるなら行ってこい!って感じで、短期間ですが海外へ勉強しに行ってました。
帰国した直後にこの守護さんのイラストを受け取るという、ミラクルです!

頑張ったご褒美が、ちゃんと用意されていました!
しかし、それでもなお強い信念が必要なのですね。
でも明るい将来が待っているとのお言葉を頂いたので、頑張ります!

【PATIENCE 忍耐】
身に染みるお言葉です。カードの内容そのまま、今の自分に当て嵌まります!
穏やかでいることって中々難しくて、よく小さなことで怒ったり、落ち込んだりと感情が乱れます。
そういう時こそ、ヤミコさんに描いて頂いた守護さんの絵を見て、気持ちを落ち着けたいと思います。

強靭メンタルな方らしいので、とても頼もしいです!
また、自分の進むべき道が何となく分かってきたところなのですが、道のりは長く、また険しいものなのかも知れません。
ですので、焦って不安になることはないよ、って言われている気がしました。

守護天使様の抽選に当たった時は、単純に喜んでいたのですが。
まさに、人生の転機というタイミングで届いたので驚いています!
やはり抽選に当選するのは、意味があるのですね…。

こんな素敵な絵を描いて下さったヤミコさんには、言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちで一杯です。 人には必ず守護さんが何名かついていてくれる、というのは知識としてありましたが、見えない、聞こえない、感じないで、本当にいるのか実感がありませんでした。

どうしても、自分一人で頑張らないと!って思ってしまうのですが、そうすると不安や恐れや焦り等のネガティブな思考が溢れてきてしまって、身動きが取れなくなったりすることが多々ありました。

こうして目に見える形にして下さった事によって、一人で生きている訳ではないのだという事を実感できるようになりました。一生の宝物です!

この度は、本当にありがとうございました!
また、アクセサリー等でヤミコさんにはお世話になる事もあるかと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ブログも毎回、更新されるのを楽しみにしております。(*^_^*)



…というご感想をいただきました~~!

ふぁあああ(人*´∀`)お褒めいただき光栄至極でございまする✨ 
こちらこそ二次元姿の守護さんは久しぶりで、なんだかウキウキしましたよ^^

そっか、二次元で現れたのはマユリさんに合わせてくれたんでしょうかね(むしろオレにかもw)
ところで、初期刀は歌仙さんですか!(≧▽≦)MI・YA・BIーーー!!!!!
艶っぽくていいですよね!立ち絵のポーズが大好きです!
いや~~秋からアニメはじまるのが楽しみでっせ♪

おっと脱線した(笑)

そうなんですよね。
守護する存在がついているとわかっていても、なかなか実感できないものです。
もちろんそれでもいいんですけどね^^
本人の自覚の有無で、守護の在り方に変化が出るわけではないので。

ただ、守護さんと波長が合っていた方が、メッセージが伝わりやすいということですな d(´▽`*)
そして、気持ちに余裕が出てきたり、考え方が上向きになったりもします。

目には見えなくても、自分を見放さずにずっと見守ってくれる存在がいる。。
そう思うと自然に感謝の念もわいてきますよね。

それに、現実の三次元の方だって、案外色んな人に支えられています。
でも普段はそれを忘れがちじゃないですか、我々って(´∀`)ゞ
自分が一番苦労してて大変なんだって思ったり(笑)

でも、守護さんの存在がわかると…
見える世界も見えない世界も、実は色んな存在から支えられ助けられながら生きてるんだって、
そういう新たな視点が持てるんじゃないかなと思います。マユリさんみたいに^^

ぜひ守護さんとともに、人生の転機を粋にこなしていってくだされ☆d(*ゝω・)
マユリさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!

*    *    *


ジミーが夏休み…ぐぬぬ;
夏休みってホント、色んな事が思うように進まんわい( ̄▽ ̄;)

世の中のお母さん!
あと一ヵ月、何とか乗り切ろうぜ!(笑)

世の中の流れは早いんだから大丈夫、あっという間に季節は過ぎ去るよ!
その内にすぐ雪降るよ!(飛躍しすぎw)

と、とにかく、一日3食ゴハンふぁいと~~☆v(´∀`*v)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123