ヘッダー

2016-07

癒しフェア・心屋さんの講演 - 2016.07.31 Sun

昨日は、東京ビッグサイトの『癒しフェア』に行ってきました~~

癒しフェアは、日本最大級の複合型癒しイベントです。
スピ友のサオリどんと一緒に楽しんできたぞいっ☆ ε=(ノ・∀・)ノ

IMG00181.jpg
ピラミッドを逆さまにしたような斬新な建築デザインですな。


あ、サオリどんはプレアデス仲間(?)の一人です☆ プレアデス4人組、スピ遠足へ行く!参の巻

ホントに癒しフェアは毎年混んでますね~~。
ヒーリング、チャネリング、霊視、タロット、オーラソーマ、バッチフラワー…
色んなブースがひしめきあっていて、出展者も来場者もすごい人数です。

私は「野生のコーヒー」という、何かよくわからないコーヒーを購入しました。ワイルドだろ~?
ホット用だから秋になったら飲んでみます。楽しみ(*´艸`*)ムフフ

まずは腹ごしらえ~~♪


IMG00187.jpg
今回は忘れずにちゃんと写真撮りました✧(゚∀゚)v


でね。
すみませんが、今日のブログはとっ散らかってしまって思うようにまとまらないかも。
着地点もわからんし、いまだに頭の中がカオスでして(←いつもか)

そもそも、こんなにご依頼者さんたちをお待たせしてるのに、2週連続で出かけるなんて。。

今までの私だったら考えられないことでしたが。
今はなぜそうしたのか、なんとな~くわかるような気がします。

みかんさんにもサオリどんにも、ふと思い立って、私の方から誘ったのです。
自分では気がつかなくても、見えない何者かに後押しされてたのかな、と思う時って 皆さんもいろいろなシーンであったんじゃないかと思いますが…

まさに最近ずっとそんな調子で、どこからかサインが出されてました。
前回もそのようなことを書いたと思いますが、今もまだ継続中みたいです。
なぜかというとね…


今、脱皮の時期みたいなんです。


私きっと、これから変容していきます(・ω・)/
間違いないと思う。

精神的な面が多いと思うので、皆さんから目に見えてわかる変化って事ではないかもですが。
でも、確実に変わっていくだろうなぁと、もはや確信に近い感じなのです。

何度も何度も脱皮してきて、それでもまだ皮を脱ぐんだね~~
皮より肉の方を脱ぎたいような気が…(/ω\)


IMG00194.jpg
ほとんどコスプレ的な人もいたよ、巫女さんとかも^^


サオリどんと会うのは高尾山以来です。
今までなかなかゆっくりメールもできなかったので、色んな話を前のめりで聞きまくりました

サオリどんは、肉眼では見えないものが見えたり、何かしら感じたりする感性が活性化されてる人ですが、自分の意見を押し付けるようなことはしないので「自分の場合はこうだった」と話してくれます。
おかげさまで、何だか私も良い方向に引っ張ってもらえてるようです( ´ ▽ ` )ノ

なんかね。
私が今まで見たものや感じたものを「点」だとすると、
最近それらの「点」が集まってきて「線」になろうとしてるみたいに感じてて。。。
う~~ん、抽象的すぎて何言ってんのかわからんよね(;・∀・)

言いたいこと、書きたいことは山ほどあります。
でも、あれもこれもと糸がこんがらがってるので、今後少しづつ整理して出力していきます。


ところで。
皆さん「心屋仁之助」さんってご存じですか?

かなり前になりますけど、たまたまテレビ番組に出てるのを2、3回見たことがありまして。
カウンセラーさんなんですけど、番組でカウンセリング受けた芸能人が大泣きするんですよね。
でも私ね。
元々そういうの「女優は泣く演技するのも仕事だからねぇ」くらいに冷めて見るタイプなんです。

だけど、この方はホントにすごかった(若干うろ覚えだけど)
どう見ても芸能人の方は演技じゃなかったし、なによりも見てる私の心がほぐれた~(*´ω`*)

「この人すごい…!」
そういう印象の方でした。少なくとも私は小さな感動すら覚えました。

てなわけで、今回のお目当て。
サオリどんと一緒に「心屋仁之助さん」の講演を聞くことにしました☆彡

さあ、講演のはじまり~~!


CIMG0179.jpg


もうね、泣いて笑って、あっという間の2時間でした!

始まる前までは「2時間ってチョイ長くね?」と思ってたけど、むしろ足りないくらいだったわ!
すっかりファンになりました~~o(*^▽^*)o

この心屋さんのすごい所。
それは、霊能力とか特別な力とかそういうのと違うのに、誰よりもヒーリング能力がある所。
そして、お好きだという「歌」の魅力で人の心を解きほぐせる所。

講演の内容は、最近私が「これでもいいのかなぁ」「こんなんでも大丈夫かなぁ」と思い、
それを不安に思いながらも少しづつ軌道修正し、実行し始めた生き方とちょっと似た感じでした。

ああ、これでいいんだ。
私も誰かに「それでいいんだよ」と言って背中ポンポンとして欲しかったのかもしれない。

ヘタレでもいい。
ろくな人間じゃなくてもいい。
ゲスくてもいい。


それでも、私はきっと大丈夫。


質疑応答もありました。
その時の質問の内容もすごかったです。質問者の方の生い立ちが壮絶でした。
あ、それは書かないけどね( ̄▽ ̄〃)

「プロじゃないけど好きだしやりたいから」という理由で、ギターを弾きながら歌を歌う…
それがちゃんと形になってCDも出して、しかも人の幸せにつながっていく。

声の力ってスゴイです。
音楽の力ってスゴイです。
歌もギターも最高でした!歌声の響きのパワーもすごかったです!

私が小学校高学年の時、今は亡き兄が言ったひとこと。。それを思い出しました。
今も忘れられない言葉。


「音楽のある星に生まれてきて良かったなぁ」


IMG00217☆
カエルちゃんの置き物。戦利品のお披露目はこれだけにしときます~~☆


人様のリーディングってね、割とスムーズにできるんですよ。
でも自分のは、そうはいかないんです。

前も書きましたが、私の場合、自分や自分の子供の守護さんはほとんど見えません。
(おとうは着物着た小さいお婆さんがいますが)
近すぎると感情が入っちゃって、判断が鈍くなります。

それと同じで、自分へのサインって鈍くなっちゃって難しい。
良い内容ならまだしもね。
でも、これからは自分の方にも少し意識を向けていった方がいいのかな。

何の話かというとね。
正直もうこの話、書くの嫌だったんだけど…( ;∀;)

帰る時、会場を出てサオリどんと一緒に歩いて駅に向かってましたが…
私のバッグがいきなり落ちてしまって、ショルダー(肩にかける紐の部分)を見てみたら、バッグ本体部分と繋ぐための金具がとれてました。
壊れても割れてもいないんですが外れてしまって、よほどの力でなければ元の位置にはめることはできません。

不自然な感じがして「普通こんな金属の金具が取れるかなぁ?」と口走ってしまってね。
サオリどんはその時とっさに「重たかったからだよ」と言ってくれて、私も「色々入れて重たくなったもんね」と返しましたが、ホントはその時二人とも、あれっ…?と思ってました( ̄▽ ̄;)

そして、その後。
ビッグサイトから帰る時、私の乗った帰りの電車がね、緊急停車したんですよ。。orz

またしても、またしても、電車が遅れたんです…!

いきなりキキキキーーー!とスゴイ音で電車が急停止し、アナウンスが流れました。
「ただいま車内で緊急停止ボタンが押されました」
「原因を調査しております。そのままお待ち下さい」

・・・
いや、さすがに多くね?(゚д゚lll)

こんな高確率で起こるもんかね?

別に家帰るだけだから、電車が数分遅れたって全然構わんけどさ。
でも、めったに電車乗らない人間が、さすがに3回目だからね?
やっぱりただの偶然じゃない気がしてね。

事故やトラブルに注意っていう、そのままの意味なのか。
それとも…
「線路・電車」=「人生・旅」みたいな暗示だと、立ち止まって再度考えろという意味かもしれない。
それか、ホントはいずれもまったく違うのかもしれない。

実は私、今悩んでる事があるので、それで余計サインが来るのかな~とか思ったり…
とにかく、あまり嬉しくないサインが続いていることは間違いない(;ω;)

でもサインは不穏でも、それが悪い事だとは思いませんけどね。
むしろ事前に知らせてくれてるのは、有難いことだよなあと思います。

ただ…;その意味がわからんのだけど…orz


ちなみに今日、サオリどんからもらったメール。
「そういえば、ヤミーの鞄のヒモが突然切れた件、家に帰って改めて思うたら、
不要なつながりが切れて、新しいものとつながるっていう意味じゃないかなあ~」…と。

なるほど!なリーディング☆
ひも=コード、ということだよね。納得。
電車の件も参考意見を聞いとかなきゃ(*´Д`)

リーディングってね、
自分の都合とか相手の都合とか、願望とか入れちゃいけないんです。
フラットな状態で読まないとダメなんです。

すべてをポジティブに受け取りたいのはわかるし、スピ系ではそういう風潮もあるけど。。
上からのサインは「我」を入れて読み間違えると、何の意味もないです。

普通は直感的というか、小さなカミナリが落ちたみたいにハッキリわかりやすいんだけどね;
自分が悩んでいたり少し不安定な状態だと、特に私はわかりにくいみたいでして…
やっぱり自分のことになると難しいのかなぁ。


わからないこと、恥ずかしいこと。
ブログで書きたくないようなこともあるんだけど(これでも書いてない事の方が多いよ)
それでもね、書いていくことで何か気づく事があるのかもしれない、と思って。

何も気づけなかったとしても、恥かいたくらいじゃ死にゃあしないし^^


生きてりゃ人生色々あります。
今、ちょうど変化・変容の時期って人も、たぶん多いと思います。
脱皮する時は、ちょっと大変かもしれないけど…


一緒にふんばろうぜっ(`・∀・´)ゞ

きっと大丈夫だよ!!!!!根拠はないけどね!(笑)


やっぱりまとまらなかった( ´ ▽ ` )ハハ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

喜多院・まさかのお大師さま - 2016.07.27 Wed

はい~~前回の続きです~☆ 氷川神社・縁結び風鈴回廊

ここは『小江戸 川越』と呼ばれていて、江戸情緒が残る趣のある街。
街並みもステキで、オサレなお土産屋さんなどが多いです( ´ ▽ ` )


CIMG0085.jpg

ちょっと写真がアレだけど、どことなく鎌倉の小町通りに似てます^^
曇りだったからね、うん。
別にヤミコのカメラの腕がアレなんじゃなくて曇ってたから。ね。
みかんさんに「カメラの露出変えたら?」と言われて「…露出って何?」なんて、そんなこと聞き返したのもわざとだからね、うん。

まずは腹ごしらえで、昼食に海鮮丼を食べました(´~`*)モグモグ   
超がっついてたから写真撮り忘れた~(笑)


IMG00133.jpg
♪ひがっしむらや~まぁ~~庭さ~きゃ~多摩ぁ~湖~~狭山茶どころ情けがあっつい~~♪

一日50食限定、濃茶ソフト♡ 味が濃くて美味しかった~~(*´艸`*)
ドリフ世代のヤミコめの脳内には、真っ先に「東村山音頭」が駆け巡りましたが(笑)


IMG00140.jpg
散策には市内周遊バスがおすすめ。レトロでオサレ!一日フリーパス(500円)で乗り放題☆
あ、でも鎌倉と同じで人力車もいましたよ~~^^


み「さーて、次どこ行こうか?喜多院は?」
ヤ「へ?喜多院て何?聞いたことないや。どんなとこ?」
み「私、数年前に行ったきりなんだけど…ええと、春日局とか何かそういうの(←ほぼ忘れてる)」
ヤ「ふ~~ん…(←あんま興味ない)」
み「いやいや、埼玉では一番有名どころだよ!観光スポットだよ!(←埼玉人)」

そんな喜多院推しのみかんさんの後押しをするように、バスのアナウンスが聞こえてきました。
この市内巡りのバスは、バスガイドさんのように行く先の詳細説明をしながら運転してくれます。

「喜多院の五百羅漢は喜怒哀楽いろいろな石像があります」
「そして五百羅漢の中で、一体だけメガネをかけた羅漢像があります」


え…
五百羅漢・・・メガネ・・・


ヤ「行こうか喜多院!!ヽ(゚∀゚*)」


めっちゃ手のひらを返したヤミコ(笑)
ですが。
何の期待もせずに行ったこちら、実はとんでもなくスゴイ所だったのです…!


喜多院に着いて、ふと看板を見たら「川越大師・喜多院」と書いてあります。
…ん?大師?…大師ってことは…?

ヤ「…ねえ、もしかして、ここってお寺?」
み「う~ん、何かそうだったみたいw」

ゆるっ(笑)

ところが、さっそくお手水場がすごかった!!!!!


IMG00135☆
なな、なんと!双身の倶利伽羅竜王(くりからりゅうおう)!ひえええ!!!!!

一人でキャーキャー大騒ぎするヤミコ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  
倶利伽羅竜王(龍王)は、不動明王が持っている破邪の利剣です。
不動明王の化身でもあるのです。 こ、この寺…ただものじゃない…!

み「ヤミコさんの後ろの人がすごく喜んでるっぽいw」

そ、そうかも…(〃ω〃)ゞ
いい意味で度肝を抜かれ、ワクワクしながら いざ参拝っ☆

CIMG0091.jpg
お堂には仏教五色の幕。うあ~~いいね~~ゾクゾクするっ♡(←ヤバい人)


参拝の後、おもむろに護摩祈祷が始まりました。
やった!ラッキー♪おこぼれゲットだぜ!(←ゲスいw)

ガラス越しに聞こえてくる不動明王真言。
もえさかる火焔。次々に結ばれる印。
もう私は恍惚の表情です…(*´Д`)アヘー
そうして後ろの方で ご祈祷の様子や本堂の中を見ていたら…

「慈恵大師(じえだいし)常住」ってデカデカと書いてある。。

…え!?
もしかしてここ、慈恵大師(元三大師)のお寺?Σ(゚Д゚;)
川越大師って、元三大師のことだったの!?
…ってことは、まさか私、呼ばれたの!???

何の事かわからん人はこちらっ。→ 龍の写真と慈恵大師

そう。
あの時たしか第二期の募集をした後で、おかしな念が飛んできてしまって困ってて…
それで、龍蔵寺の元三大師にお願いした…というか、邪気落としに行ったというか。

ふと思いました。
今日は来る時に、電車が事故で影響受けたことだし、もしやここに来たのは災厄を払う意味もあるのかもしれない、と。
榛名神社や達磨寺にも入れず、生理やら何やら色々あって、それで今日こうやってくることになってるんだから、何の意味もなく来たわけじゃないよね、きっと。
だってここは、特に来る予定じゃなかった所だし。。

だとしたら、みかんさん遣われたかね…(;´∀`)


CIMG0106.jpg
ずらっと並ぶ、五百羅漢像。ホント見てて飽きないです!
動物や神獣、法具などと一緒に、さまざまなポーズの羅漢たち。表情も豊か^^

CIMG0127.jpg
なんかコソコソ話してる。。羅漢的ないしょ話✧( ̄▽ ̄)

CIMG0114.jpg
意気揚々と太鼓をたたく爺さんAと、ヘタクソやな~と思いながら聞いてやってる爺さんBって感じ。

CIMG0119☆
「よーーーしよしよしよしよし!(ムツゴロウさん風)
この狛犬、のど上げて尻尾ピーンでメッチャ嬉しそうだった(笑)超なついとるw

CIMG0129.jpg
いましたーーーー!メガネ僧発見!大歓喜ですっ☆(≧▽≦)

CIMG0158.jpg
山門を出て帰る時、山門の横でぬこが見送ってくれました。
目つきが悪くてかわゆいのう♡

CIMG0166.jpg
シャレオツなお店でコーヒータイム(*´▽`*)外のテラスだったから風が気持ち良かった✨


移動中にも批判メール・コメントなどの話をしてたんだけど、ここでさらにツッコんだ話をしまして。
もちろん他の話もしてたし、自分ではたまたま自分の仕事の話のついでにしただけ、という意識だったんだけど、、やっぱりシンクロしてたよなぁと思うわけです。

だって、まさか帰りの電車まで遅れるとは思わないし。
そして、家に帰ったら中傷のコメントが来てるとか思わないし。

サインって本当の意味はわからないです。
確かめようがないから。
証明できないから。

でも少なくとも、必死に気づかせようとしてくれてる存在がいる。
不思議な現象が重なるのは、やはり偶然ではないと思うのです。
そう思って、普段なら書かないであろう中傷コメントのことも記事にしたわけでして。。。

心配かけちゃうかな~とは思ったんですけどね
でも、ブログは日記として自分史の記録にもなりますから^^
ただの批判中傷コメントが来ただけでは書きませんが( ̄▽ ̄) ネタとしてはしょぼいw
こういう一連の出来事があったんだよってことで、あえて記事にしました☆

私がこういう批難めいた事に平気なのは、たぶんお不動さん系のご縁が強いからだと思います。
それと、後ろの人ね(笑)

喜多院は、最初にお不動さんと毘沙門天をお祀りしてたみたいですし。
大黒天のお社もありますが、大黒天は「マハーカーラ」といって、元は暗黒神、破壊神でした。
つまりシヴァ神ですから、やっぱり不動明王なわけです。

行くべくして行ったんだなって感じ(*´Д`)ありがたや…


仏教では、自分を悪く言う人は自分の業を持っていってくれる人、と捉えます。
自分の代わりに自分の業を背負ってくれるなんて、ある意味スゴイですよね。

いわれのないヒドイ非難や中傷、悪口陰口など。
皆さんももしそういう嫌なことがあったら、覚えておいて思い出してください^^

悪く言われてる時は、嫌な思いでいっぱいかもしれないけど、
相手は知らず知らずに、あなたのカルマを減らしてくれているのだと。。

ま。
だからといって、相手に感謝~とか言いませんけどね、私は( ̄▽ ̄)
「貴重なご意見ありがとうございます、参考にします」とかさ、
そんな心にもない嘘くさいことは言わんぜよw

どんな人間だって悪く言われりゃ腹も立つってもんさ☆
でも、それを隠して良い人ぶるのは論外。
怒りをセーブしようとして抑圧するのもおかしい。

自分に正直に生きるって、「飾らない」ってことでもあると思います。

それが難しいんだけどね(ノv`*)  


そんなこんなで、粋でいなせな小江戸の街。
ぶらり川越散策、すご~~く楽しかったです。みかんさんありがと~~♪

川越城本丸御殿とか、時間があったら見たいところ、他にも色々あったよ!
皆さんも浴衣なぞ着て、一度行ってみてはいかがかなヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

氷川神社・縁結び風鈴回廊♪ - 2016.07.25 Mon

はいな~~( ´ ▽ ` )ノヤミコです~~。

前回記事で応援のメールやコメントをくださった皆さま、なんかスマンです~~w
でも、ありがとうございました!ホントにホントに嬉しいです!!!

ご心配おかけしちゃってたらすみませぬ(〃▽〃)ゞ
大丈夫、皆さんのお気持ちは…


わ か っ て る ♡ (*ノωノ)キャッ!


だって基本的には類友が集まってるからねw
それに、ヤミコのメンタル部分は G並みに強いのでどうかご安心を~~☆
小心者なのに図太いっていうねw

私ってホント困った所がありまして。
批判メールとかコメントとかが来ると、実はちょっとだけ面白がる癖があるんです…w

もちろん嬉しくなんてないし、てか嫌だし、こういう人種は理解できんなぁとか思うんだけど。
でも、どこか客観的に面白がっている自分もいてね。
「どうせならネタにすっかw」とか思っちゃう側面があるのです (*´Д`)タハー   

どんだけ変態なんだか(笑)


ま、それはさておき^^

今日は、先日みかんさんと一緒にお出かけしてきた事後日記でっす☆彡
でもその前に、恒例の長~~い前置きw( ̄▽ ̄*)


実は、みかんさんと一緒に「川越氷川神社」に行く約束をしてたんだけど…
行く予定だった日がね、私、生理に当たりそうだったんですよ。
なんか生々しい話で申し訳ないが(笑)

そうすると、お互い忙しくてヒーヒーしてても予定を一週間は繰り上げなくてはいかん(´д`)b
繰り上げると、その日は雨らしい。それはヤダ。大いに困る;

ホントはね、生理が一週間早く来てくれれば万事OKなんだよね。
とはいえ、そんな都合よくいかんだろうから。
でも、忙しいのに予定早めて行くんだもん、せめて雨だけは避けたい~~。

どうしたもんかなあと思い・・・この際、事前に榛名神社に行くことにしました(笑)
いやホラ、もしだったら榛名神社の龍さんにも、天気のことお願いできればと思って^^
なんかもう心の拠り所になってますな☆


さっそく翌日。
カンカン照りの良い天気で超暑い日。お出かけ日和~~

ですが。。。榛名山のふもとに来たら、なんだか空が曇ってきました。
山道の途中にある一の鳥居まで来たら、空が真っ黒になってゴロゴロ聞こえてきました。
さっきまであんなにピーカンだったのに…(゚д゚lll)
山の天気は変わりやすいものだけど、さすがにここまでってのは…;

で、榛名神社前の駐車場に到着しました。
そしたらいきなり、バケツをひっくり返したかのような土砂降りに!!!!!!

車の窓を容赦なく叩きつける バツバツバツ!と凄い音の大量の雨粒。一気に視界は真っ白。
なぜに!?
なぜゆえに!?((@д@;))オレ拒否られてる!?????

困惑しながらも雨がやむのを待ってましたが、全然止む気配はなく;
ここまで車で一時間かけて来てるのに、なんでこんな事になってるのか、めっちゃ混乱

ただの偶然か?それともホントに拒否られてるのか…?
しばし待てども止みそうにないので、仕方なく神社を目前にして泣く泣く帰ることにしました(涙)

な・の・に!
山のふもとまで降りてきた辺りで、空がパァ~~~ッと明るくなりました
えーーーっ!ヽ(`Д´;)ノ なんでやねーーーん!?

どんどん晴れて、雲も少なくなって、気温も上がり、暑くなってきました。
…まぁここからなら神社まで戻れない距離ではない。
でも。。
ここで戻っても、もし私が拒否られてるんだとしたら、きっとまた降るよね…?
だけど、こんなにお天気になったのに、ここまで来といて帰るのもねえ、なんだかねぇ( ̄ε ̄;)  

てなわけで、Uターンぶちかまして戻ってみましたーーー!!
そ・し・た・ら!



やっぱり土砂降りになった!!!!!(泣)


ちょ、ちょっと待って…orz
こんなわかりやすい拒否の仕方されるの?何?また私何か悪いことした…?

考えてもわからんので、もう完全にあきらめて帰ることにしました。。ええ、学習しましたとも!

そして、山のふもとまで降りて来たあたりで、またまたパァ~~~ッと晴れてきて…(怖っ)
でも行くもんか!もう絶対行くもんか!ううぅ…(ノД`)・゜・。

で。
実は帰りの道すがらに、少林山達磨寺があるのです。
榛名神社に入れなかった悔しさを持て余していた私は、それならばと少林山へ行くことにしました!
今思っても、ホント我ながらバカだな~~。でも、あきらめきれなかったんだよ~~。

…もう不穏な空気しか感じないでしょ?(笑)
イエス!フフフ…
すっごくハレバレと晴れてたのに、着いた途端、スコール!!!!!


もうね・・・なぜゆえここまで拒否られるのか、さっぱり意味わからんて…( ;∀;)
ふと見たら、山門の前にミカエルがいました。  


CIMG9949.jpg


ミカエルはずっと近くでうろうろしてました。
何なんだろう…何が悪かったんだろう?・・・どう考えてもわからんのです。
結局、少林山達磨寺にも入れず、私はスゴスゴと家に帰ってきました。

で。
家に着いてトイレに入ったら…生理が来てました…!( ̄□ ̄;)


い、一週間、早まった…!

うん、 まあ、 ただそれだけの話なんだけどね。
何というか…
どう説明したらいいかわからんのですが、私にはどうしても「ただの偶然」には思えないのです。

これで一番望んでた日程になったので、拒否られてたわけじゃないのかも(・ω・*)  
見えない世界のことを読み取るのって、表面通りじゃないこともあるので。
いやぁ、神意って深いですねぇ。。

夜メールしたら、みかんさん夏風邪ひいちゃったらしく、予定がずれてホントに良かったです!
それにしても、やっぱり不思議だよなぁ。。

という、めっちゃ長い前置きはこの辺にして、と。
こっからが本番じゃい!(笑) 


ヤミコ&みかん in 川越~~~!o(*゚▽゚*)oイエアァァァ!!!!!


でも、さすがに長すぎるので、ちょこっと写真載せるだけにします(そして次回に続くw)
曇ってたけど降らなかったし、暑くもなくて最高でした
ぶらり川越散策♪ まずは「川越氷川神社」です!

CIMG0051.jpg

なんと、ここには「縁結び風鈴」の回廊が設置されてるのです。
夏場だけですが、夜はライトアップされるようで、それはそれは美しい光景です(ノ´∀`*) 

CIMG0021☆

写真大きめで掲載。ホント綺麗~~✨ 夏って感じで風情があります・゚・。・゚゚・*:.。

☆

私はこれがどうしても見たくてね、風鈴回廊が目当てで来たのです(笑) 
ちょうど電磁波対策で風鈴が良いよって書いたばかりだったしね^^

CIMG0015.jpg

あっちでカランコロン。。こっちでシャランシャラン。。
そよ風が吹くたびに良い音色が聴こえてきて、とっても気持ちが良い。。(*˘ω˘*)   

CIMG0021---.jpg

短冊にお願い事を書いて風鈴に結ぶ。。。こういうの素敵ですよね(♡∀♡)うっとり…

CIMG0026.jpg

無色透明な風鈴のコーナー。これもまた爽やかです^^
お次は絵馬のコーナー。

↓圧巻!!!!!
CIMG0032.jpg

すごかったですね~~。超おもしろい絵馬がいっぱいあったよ☆

↓おみくじは釣り上げ方式。クレーンゲームみたい♪
IMG00093.jpg

↓お祓いの人形(ヒトガタ)。息を吹きかけて、体にこすってから…
IMG00096.jpg

↓川に流します。ここは夜になると川が幻想的に光るそうです(・∀・)
CIMG0050.jpg


川越氷川神社は縁結びのご祭神。ホントに良いご縁が結ばれそうです。
特に恋愛運が頂けそう。いいムードというか、雰囲気がね(ノ´∀`*)  
他の時期だとちょっとわかりませんが、この時期だと「お裾分け」とか頂けそうですよ^^

浴衣姿のカップルも多かったし、若い子たちいっぱいいました。
神社の中すべてに浪漫ちっくな♡(はーと)の気が流れてますw


縁結び風鈴回廊は8月いっぱいまで開催だそうです。
近県にお住まいの方は、一度参拝に訪れてもいいかもですよ~~♪ヽ(*´∀`*)ノ

縁結び風鈴-川越氷川神社 
続くぞいっ。



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

かわいそうな子だね - 2016.07.23 Sat

どーもです(・ω・)ノヤミコですっ。

今日は、スピ友のみかんさんと出かけてました~~!

さっき、9時半頃に帰ってきたところです。
もちろんお出かけのことも記事にしますが、今日はその話じゃないのです。


ホントは今日、ブログを更新するつもりも無かったんだけど…
ちょっと書いちゃおっかな~~と言う気になりましてね。

それには理由があるのです( ̄▽ ̄)b  
でもその前に、ちょっと前置きをば☆


1468242275547☆
弥生さん撮影。


今日出かけてる間、みかんさんとずっと話してたテーマがありました。
それは…


「批判メール」や「批判コメント」。


みかんさんも、ブログで批判コメントなどが来た経験があるそうで。。。
その話を色々聞いてたらホント、何とも言えない気持ちになりましたよ;

でね。
今日の朝、乗る予定だった電車が遅れてきました。
上野駅で人身事故があったのです。

そのまま電車は遅れて、さらに乗り換えの電車も遅れて、
私は約束の時間を少し過ぎて、待ち合わせ場所に到着しました。

でも、みかんさんも同じく影響を受けて遅れて来たので、まぁ問題なかったんですけどね^^

私は滅多に電車に乗りません。普段は車だからね。
今日だって、4月のイベント以来でした。

それなのに、選んだダイヤが人身事故の影響を受けた…

これは、何か事故とかトラブルに気をつけた方がいいのかなぁと、ちょっとだけ思ったんですよね。
毎日通勤とかで乗ってるなら、たぶんそんな風に思わないとは思うけど。

で。
帰りの電車がね、また遅れたんですよ…(;・ω・)

線路に人が落ちて、緊急停止ボタンが押されたそうです。

なんで滅多に電車に乗らない人間が?
たまたま選んだ時間のダイヤで?
行きも帰りも、なぜトラブル?

やっぱり、何かしらの事故とかトラブルに気を付けた方がいいのかも、と思いながら家に着きました。
そして、PCを開いてブログの管理画面に入りました。


前置きが長かったけど。
何の関係もないかもだけど。


中傷コメントがきてました…!


ほほう✧( ̄▽ ̄) 良い度胸してんね。


…いやいや!じゃなくて!
何?あれ、サインだった!?シンクロしてた!?


うーーん、それにしてもさー;


私、以前の記事で書きましたよね?→ 批判メールを送る人(1) 批判メールを送る人(2)


私ね、そんなもんに動揺するほど豆腐メンタルじゃないんさw
こういう仕事やブログを始める段階で、多少なりとも覚悟してるんよ。

取るに足りんのよ、そんなことは。
わざわざ記事で取り上げるような出来事でもないんよ。


ま、スパム報告したけどねっ(*^▽^*)ウフッ
ご丁寧にまぁ、非公開コメントで、古い記事に飛んでお書きくださって(笑)
わざわざご苦労様です♪


非公開なので、皆さんはコメント欄から読めません。
でも!あ・え・て!
コピペで公開しましょーかね( ^o^ )/




件名「天使のまんがについて」 HN「かわいそうな子」

あんたのは「天使もどきのまんが」。👈そのレベル





…だそうです☆


その通り!!!!!


あのね?
そもそも「天使もどき」を漫画にしてるんだよ?

あのさぁ、ブログで4コマ漫画描きはじめの頃ね、読者の方がよく混乱してたんですよ。

「天使ってこうなんですか?」とか「ミカエルってホントにこうなんですか?」とかね。
だから、私の脳内にダウンロードされてるものを描いてますって、今まで何度も書いてるんですよ。
本当の天使は違いますよ、こんなんじゃないですよって。

いい?
もういっかい言うよ?


これは天使じゃなくて、天使もどきなの!OK?
アンダスターン? ┐( ̄▽ ̄)┌ アーハン?

更につっこんで言いますぞ。

あのね、私はこんなことでへこたれないの。へこまないの。
かえって火がつくの。ムラムラメラメラするの。

こんな文章を公開したところで、私に傷なんて付かないの。
私の漫画も、私自身も、あなたの意見に左右されないの。

私の価値。
そして、私が書いたり描いたりした、記事や漫画の価値。

それは、私が決めます。
あなたじゃない。

見知らぬ人間を批難・中傷するような人に、何をどう思われてもいい。
でも悪いけど、
あなたの意見を聞いて、心に波風が立つことはない(あ、ちっとは立ってるかw)

あなたは私の人生において、一切関わりもなければ、眼中にもない。どうでもいい。
こんなことしか言えない人、むしろ同情しちゃうよ。

私を本当の意味で傷つけられるのは、私本人だけだからね。
この意味がわかるかな。

他人に嫌なことを言う人。
それは、うっぷんがたまってる人。
虐げられた傷がある人。
それを他人に八つ当たりする人。

HN「かわいそうな子」さん。
ホントにかわいそうです。

あはれなりけり。合掌。
かわいそうだから、受け止めてあげる。

あ、受けとめたけど、投げかえしちゃったのかな(笑)


みかんさんとも言ってたけど、こういうのは通り魔みたいなもの。
事故に遭ったようなもの。
通り魔の言うことを間に受ける方がおかしいもんね┐(´д`)┌   


私は、自分が描きたいことを、描きたい時に描くのです。
自分のブログというテリトリーで、それを表現してるだけです。

かたっくるしい感じや、やたら高尚な天使ではなく。
親しみの持てる、身近に感じられる天使。

そういうのをゆるゆるに、ダルダルに描きたいだけです☆(/・ω・)/
そもそもグズグズでぐだぐだなんだよw

ハナから、あなたの思いえがいてる天使像と、私の漫画は違うんですよ。
いわば二次創作みたいなもんです。

だからね、いいんだよ、「そのレベル」でも^^
お遊びなんだからw

なのに、そこへ水差す無粋な輩。


超かっこわりい(笑)


楽しめる人たちだけでキャッキャしたいんだから、邪魔しないでおくれよ。
今はペンタブがアレなんで、ちょっと描けてないけどね(・∀・)ゞ

もー。
この際だから、ペンタブ直ったら4コマ地獄にしてやろうかぁぁぁ。

お前を蝋人形にしてやろうかぁぁぁ。 できないっつのw


嫌なら読まなきゃいいのに、なんで見に来るんだろー?(´Д`)?
ヒマなのかね?こっちが願い下げだっつの。


皆さん、もうご存じかと思いますが、法則として覚えておきましょう☆

もしも自分がされて嫌なことを人にしたら、必ず自分にも帰ってきます。ブーメランのごとく。
なので、自分の心に抑えられない悪口は、家族や仲良しの友人に聞いてもらいましょう^^

他人に向けた刃は、両刃(もろは)の剣です。
言葉は時として凶器になります。
そして、結果的に自分を傷つけます。

 
ま。
でも、良い機会だったのかも。
最近来られた方もいらっしゃるしね。きっと漫画のことも知らないよね。

あんな天使いるわけないから~~w
何度も言ってきたけど「こんな天使は嫌だ」っていうお題だから~~^^


…ってことで。
なんだか、わけのわからない不思議な一日でした。

批判・批難・中傷などのメール&コメント。それがテーマの一日だったかも。。 
何のサインか、シンクロか。やっぱり事故に遭ったようなものなのか?
謎のままにせず、開き直って情報開示してみました☆


私ゃ天使漫画好きだよって人だけ楽しみにしてらして♡(´艸`*)フフフ
ま、誰もいなくても描きたいだけ描くけどな!<(* ̄▽ ̄*)>



ああ、やっぱり不機嫌なミカエル…w



関連記事

【ご質問】守護存在の姿の違い(修正箇所あり) - 2016.07.20 Wed

あいあいどもです~( ´ ▽ ` )ノ毎日あちぃねぇ。

いまだペンタブなおらず。じっと手を見る。。 のヤミコです!
ま、
ジタバタしてもしゃーないので、もうちょっと様子見てみるのことよ☆d(*ゝω・)

さて。
今日はいただいたご質問にお答えしたいと思います

人生相談的なものはほぼお答えしないんですけど、守護天使イラストに関するご質問などは、できるだけ積極的にお答えしようと思ってまして^^(その割に遅いけどw)

そしてその前に、スマンですが2つだけ、オルゴナイトへのご質問の返答をば。
ささっと2つだけね~~。


Q、瓶詰めのチャームは、外すとオルゴナイトの機能に差し支えありますか?

A、結論を先に言うならば、ズバリ、差し支えは無いです( ̄▽ ̄)/

「できるだけ外さずにお使いください」と言った理由はですね。
ヒジョーに誤解されやすい内容なので省きましたが、誤解を承知で書きますとね。
言葉が悪いんですが『主従関係』です。

とはいえ、奴隷みたいなことではなくて、ペットを飼う時みたいなものです。
たとえば、家の中で猫を飼う時、別に首輪ってどうしても必要なわけじゃないですよね。
脱走用の迷子札をつける場合や、ノミ取り用の首輪とか、もちろんつける理由はあるだろうけど。

でも、どこか無意識に「絆のしるし」みたいなことを、首輪に託してる部分ってあると思うんです。
「うちの子だよ♡」みたいな。

それをちゃんと、犬や猫も感じているのではないかと思います。
犬は散歩が連想されるからなおさらですよね(*^▽^*)

見えない世界は「契約」の世界。
家に迎えて首輪(チャーム)をつける、という所までを考えて創ったよ、という意味だったわけです。
だから、チャームが無くても別段問題はないので、外しても機能性に問題は生じません。

自分のためにはりきって仕事してくれる存在がいたら嬉しいよね^^
ご購入者さんの中には、ブレスレットに名前を付けてくださった方もいました。
こうやって大事にしていくことで、さらに良い「パワーストーン」となるんじゃないでしょうか。
ってことで。
単に「首輪とセットで販売」という意味なので、お好きなチャームと付け替えてもOKですよ~☆



Q、夜光タイプのオルゴナイトなんですが、日によって夜光の発光具合が違うみたいなんです。
気のせいでしょうか?それとも何かのサインでしょうか?気にしすぎでしょうか?(^^;)


A、気のせいじゃないです(゚∀゚)でも、サインとは違いますな^^

夜に光るのは「蓄光」という顔料を入れているからでしてね。
これは一定時間、光を浴びて溜めなくては発光することが出来ません。
その日の照明や日照条件で、暗闇での発光は違ってくるんですよ☆
気のせいではないけど、あまり気にしないでくださいね~~w



はいっ、では、オルゴナイトの質疑応答は以上ですっ(・∀・)ノ
ではさっそく、本日のご質問です☆


CIMG5771.jpg


以前ご依頼いただいた方で、Hさんからのご質問です。(元のHNは伏せておきます)


100人以上の守護さんを拝見していて、意外と日本人らしい方の割合って少ないなあ、と思っておりました。 魂に国籍や人種も関係ないと思いますが、外国の守護さんってどういうご縁があるのかなあ?と、いつも興味深く思っています。
たまたま海外旅行で、というケースもあるかもしれませんが、それ以外はご本人が過去生で暮らしてらしたとか、そういうご縁もあるのかなあ?と勝手に想像しています。
そういう守護さんとの「ご縁」について書いていただけたら…と思っております (^_^;)



…ということで。
メールいただいてから数か月経ってるので(超スンマセン)今はもう150人は超えましたな( ̄▽ ̄)ゞ
まだシェア待ちの方もおられるしネ。

そうですね~、確かに色々ですよね(´v`*)
ただ面白いもので、最近描いた方々は日本っぽい守護さんがやたら多いですw
続く時って続くんですよね、何かわからんけど^^


まぁでも、Hさんがおっしゃってることと、たぶん同じじゃないかなと思います。
我々って何度も転生してきてるじゃないですか。…サラッと言っちゃったけどw
過去生って、人によっては何度もあるわけで。

私は日本での過去生などは思い出せてないし(日本で生きた過去があればの話ですが)
でも、出てこないということは、見る必要がないってことだろうしね(〃゚∋゚ )b


今日本で生きてると、どうも日本人の姿を想像しがちですが…
それは今世だけなのかもしれませんよね^^
過去生がほとんどヨーロッパという人も、意外とめずらしくないと思います。

どう考えても、世界的に見れば外国人の方が人口多いもん(笑)
転生の確率なら、絶対ヨーロッパとかが多いってw


それから「過去生でのご縁」というパターン、ありますよね。
今までのご依頼者さんでもありました。
ただ私が今まで描いた限りでは、結構少なかったかもなぁ~(´∵`)

Hさんのおっしゃるとおり、魂には国籍も人種もないですよね。
当然、性別もありません。
でね。
守護につく時に、日本人か外国人か、という判断基準では決めないみたいです。

じゃあ何できめるのかというと、魂の成長具合…というか?
…う~~ん、説明がむずかしいなぁぁぁ;
守護する側と、される側の波長というか???
他との兼ね合い、バランスも含みます。。。

いや、マジで言語化がキビシイ領域だな、こりゃ…;
守護さんの上にも統括がいますからねぇ。

でもザックリ言うと、ナニ人にナニ人の守護をつけるか、とか関係ないです。
指導や補助の霊体はご縁が関係しますが、生まれ持っての守護さんはご縁では決まりません。

ただこの辺の真偽は、正直なところ、私にも具体的なことはわかりませぬ。
教えてもらえる範囲と、そうでないところがあります。

わからないことはわからないと言わないとマズイので;
私はこの件についていいかげんなことは言えんのです orz


守護さんは様々なケースがあります。
今まで描いてきた守護さんたちを見てもおわかりかと思いますが。
指導霊(ヤミコの言い方ではガイドですが)、パワーアニマル、自然霊や神仏系…etc.

けっして実際に人間として生きてきた霊体だけじゃないんですよね。
もちろんその場合も多々ありましたが^^
私の場合、ご先祖様とかはほとんど見えんしね。(この辺のこともまた今度書きます)
いなかったわけじゃないけど、少なかったですね~。

それから、海外旅行中に…というのも、実際には少ないかも??
そしてその場合、生まれついての守護さんではなく、補助霊的な守護さんですよね。
私でいうと、グリちゃん的存在ってことでしょうかねσ(゚∀゚)

海外では特に、よほど波長が合わないと、善霊はついてこないかもですよ。

良い霊体(意識体)の場合、何かしらの役割や仕事があるから、その場に居るわけで。
そうでないのにその場所に居る霊体は、迷ってるとか未練があるとか、もしくは我々からしてみたら、良くない目的があるから居るわけで。。。
そういう良くない霊体の方が簡単についてくるだろうけども;

あ、でも、教会とかで天使がついてきてくれる場合とかもあると思います^^
…まぁ教会も、神社仏閣と同じで相性があると思いますがね(;´∀`)


さっきからメンドクサイことばっかり言ってますね、私w
でも、波長で引き寄せられるってのもあると思うんですよ☆
自分が出してる波長。

自分の波長の変化で、守護さんが交替したりしますから。(他の要因もありますが)
これは生まれた時からの守護さんじゃなくて、指導霊、補助霊などの場合ね^^


スクリーンショット-(148)
いきなり螢城さんの守護さん線画☆ペンだけ状態お披露目もたまにいいかなぁとw


一つ言えることは…
「守護さんは女性だと思ってました」「イケメンだと良かったなw」とかって、たまに聞きますがw

ついてますからね、ちゃんと^^
数体ついてますので。
女性もイケメンも、エンジェル的なものとか龍とか、天狗とかw

私が認識して、この守護さんだ!と描いた存在は、私に感知しやすい存在だったというだけの話ですから☆ つまり、私からみた場合には一番アピールの強い方なわけです。

当然、日本人も外人さんも、はたまた人外も居るかもです。
たまたま描いた方に、今まで日本人が少なかった、と考えてもいいのかも^^
たまたまってのがクセモノですがね(笑)


で。
突っこんだ話になりますが、肉体を持ってる人間を守護するのって…

なんか、試験がある みたいなんですね☆

まぁまたしても長くなったので、次の機会に書きたいと思います^^


*    *    *

暑いのでアイスばっかり食べてます!
どうしよう!暑さのせいだ!(>'A`)>ウワァァ!!  

アイスで2キロ太ったのも、ペンタブがおかしいのも、ぜんぶ暑さのせいだ!
銀魂が実写化するのも、みんな暑さのせいだ!(違)

ヤミコの言うことが相当おかしいのも暑さのせいです::( ´ ཀ ` )ノ:キニスンナ…




人気ブログランキングへ

関連記事

ラクガキ的な。 - 2016.07.18 Mon

ペンタブのご機嫌が悪いでござるぅぅ ( ゚ ∀ ゚ )

久々に4コマ描くつもりだっt・・・じゃなくて、ご依頼絵が描けんのですー。
えらいこっちゃ!ヽ(`Д´*)ノ

そんなわけで、今世紀最大に困っているヤミコです(←安定の大袈裟)

タブレットドライバの再インストールじゃダメみたいだなぁ。
今日一日何も描けんかったよ;
早いとこ原因探って描かなきゃなぁ~~

女神たちとの合コンの続きも、別件の話も、描きたいのは色々…
…ハッ!いやっもちろん仕事が先ですハイわかってます拙者とて重々承知の助 ( ̄ω ̄)ゞ


いま何気に作業用やる気スイッチ的な意味で「おそ松さん」の録画見てます。
今日は作業できないというのに(笑)

何度も見てるからもうセリフも言えるんだけど、それでも爆笑してのたうち回ります。
やっぱり銀魂の監督はすごい。突き抜けてる(笑)
所々に下ネタぶっこんでくるあたり、超どストライクだわ(/ω\) 

とか何とか言いながら。
アレコレやってみてるんだけど、やっぱりペンの動きがおかしい…;
番外編的な4コマも描きたかっt・・・じゃなくて、早くご依頼絵がね、ごにょごにょ…

というわけで。





今日はこれだけです^^





じょふぃ
バッキバキのアニメ塗り☆


昨年とある企画で描いた絵。
でも、自分的にこれはダメかも、とボツにしますた☆

水兵さんみたいな感じにしたかったんだけど、どうもただのセーラー服に見える…
いや、イケメンが女装してセーラー服着てるっていうのも、まぁヤミコ的にはアリなんだけどね!

つーか、キラキラ過ぎて今見ると恥ずかしいわっ!(*ノωノ)

ま、このままお蔵入りってのも何だし、せっかくだからお披露目しました♪

ウチ守護さんのシェアもしないとね~~。
さくさく更新できなくてスマンです~~(*´Д`)/

まずはペンタブどうにかするよ!
んでは、今日はこの辺で^^



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

オルゴナイトの選び方&質疑応答~! - 2016.07.15 Fri

お晩でーす( ´ ▽ ` )ノヤミコでっす☆

ええとね、
最近ずっと、作品のお披露目やら電磁波やら、オルゴナイトの話ばっかりだったので、ホントは多少なりとも違う記事を挟んでから書こうと思ってたんですが、いくつかご質問をいただきましてね。
なので、やっぱりこっち先にしなきゃイカンな~と思った次第でございます☆( ̄v ̄)ゞ

ついでにオルゴナイトに関する、あ~んな事やこ~んな事もワイルドに書いてしまうんだぜ♪


CIMG0111☆


これはオルゴナイトに入れた、水晶の原石ポイントの一部です。
サブ的に数本は入れるので、けっこうな数が必要なのだよ 明智くんヽ(・ω・*)

食虫鉱石のメインは、レムリアンシードのクラスターやポイント。
瓶詰めタイプのメインは、ファントム水晶やガーデン水晶のポイントです。
どれだったかハーキマーダイヤモンドも入れちまったよ!!!!!
しかしどれに入れたか覚えてないという…(/ω\)アタタ


CIMG0098☆
ガーデン水晶のポイント(左)と、オケナイト(右)。


右のは「オーケン石」とも呼ばれる石。別名「モフモフ鉱石」です(´艸`*)
ウサギのしっぽみたいにふわふわの原石だが、触るとふわふわが折れてしまい梱包が非常に難しいので、売買しにくいのである。
私の手元に来たときには、すでにふわふわの所が少なかったからね~~。
ホスティングエンジェルのシトリンに入れたんだっけな?

オケナイト本来のモフモフっぷりが見たい人は「オケナイト 画像」で検索してみてね!

いや~私、こないだは画像上げるのに精いっぱいで///
中に入れた石のこととか、色々と書き忘れてますた(*ノωノ)
良くみたら未発表の作品とかまだあったし…(笑)まぁ今度でいいやw


CIMG0089.jpg
エレスチャル。セイクリッドセブンのビーズの一部。瓶詰めに数個づつ入れてます。


では、本題に入りまっす☆
まずは、いただいたご質問への返答から。


Q、蓋つきのオルゴナイトは蓋をしたまま置く方がいいですか?( ^ω^ )蓋をはずした方がいいですか?

A、つけててくださーーい♪\( ^o^ )/ 

レジンはホコリに弱いので、フタやケースはホコリがつきにくいという利点で選んでおります^^
フタやケースのままで何の問題もなく、変換機能は働きます。

たとえば、ラビット男爵などのケース付きでしたら、男爵や苔のあたりに、何か適当に金属を置いておくともっといいです。さらなるパワー拡大効果が生まれます^^
オルゴナイトは「無機物と有機物の層」で出来るので、チャームとかコインとか何かしら金属を置いてからケースをすれば、パワー拡大出来ますよ♪(安全ピンでもパチンコ玉でも何でもOK☆)

※フタやケースのない作品も、トップコートを二度塗りしてますので、さほど問題ないです。

それから、もう一つ。


Q、オルゴナイトの置き場所は南側がいいとかてあるのですか?

A、いんや、特にないですな^^
しいて置き場所を上げるならば、電磁波の多そうな所ですね。
仕事の机、パソコンまわり、ルーターやコンセントの横…
あと空間浄化の意味で、ウチではトイレにも置いてますね。

以前はミニクラスターを置いてたんですけど、どうしても浄化を忘れちゃうんですよ;
放置しっぱなしで…orz
竹炭を置いておくのもいいですが、2ヶ月に一度は煮沸消毒というメンテナンスが必要です。
私はそれすら忘れてしまいまして…orz
なので、やっぱりオルゴナイトの出番になりました( ;∀;)安心の砦っ。


はい、では最後の質問☆


Q、石を窓辺に置くと火事の危険があるっていいますが、オルゴナイトは大丈夫ですか?

A、う~ん、火事になるかどうか置いてみないとワカラン。。でも実験したくないしなぁ~(笑)
てか、それ以前に、直射日光が当たる場所にオルゴナイトを置かんでくれーーい!( ´Д`)ノ

レジンは、というかレジン以外でも何でもそうだけど、直射日光は物質の色を退色させてしまうし、くすみや変形の元です。 レジンは黄変しやすい素材です。経年劣化ともとれますが。
しかも、電磁波が当たれば当たるほど、黄変は加速してきます。

ものすごく仕事をすればするほど、レジン部分は劣化していくのです。
どうせ仕事してもらうのなら直射日光ではなく、家電の電磁波を取り込むように、そういう場を選んで置いてもらった方が、彼らの本来の仕事になると思いますよ。
ま、我々だってシワもシミも増えて、どんどん 劣化 トシとっていくのは自然の摂理ですからね(´ω`*)

てなわけで、これから夏本番なので、窓辺など直射日光の当たる場所は避けて置きませう^^



さてっ。
お次は、オルゴナイトの選び方いってみましょ~~!

選び方は多少の「作り方」を知っておくと、より具体的にわかるようになります(゚∀゚)b
なので、作る側からの視点で、選び方を書いてみようと思います☆


まずは、オルゴナイトに入れる水晶に、なぜかグルグル巻いてある銅線。
あれ、なんで巻いてるのかっていうと・・・まぁあちこちの説明を読むとやっぱり「ピエゾ電流」w
でも、巻きつけてなきゃオルゴナイトとしてはダメなのか、というと…

巻かなくてもいいと思います✧(・ω・)/ 

なぜかというと、巻かなくても水晶に金属が付いていてレジンで固定している状態なら、圧電効果は継続するからです。 → (3)宇宙と骨とピエゾ電流

でもまぁ、巻かなくてもいいけど、巻いた方が少しだけ良いです。

たとえるなら…
水の入ったペットボトルを逆さにすると、水がトポトポ出てくるでしょ。
ペットボトルを回して遠心力をかけてから逆さにすると、もっと早くドボドボ出るでしょ。
どっちにしても水は出るけど、後者の方が早く勢いよく出るね、ということです(´▽`)
たぶんエネルギー放射とか伝導率?とかの問題じゃないかなぁ(←よくわかってないw)

で。
なるべく透明感のある、中身の見える作品の購入をオススメします。
凄い石やら色々入ってるような謳い文句でも、実際に見えないと何が入ってるのかわからないので、色付けが薄めで透明度のあるもの。
金属と石と有機物とのバランスというか、割合がある程度見えるといいですね。

私なら、マットで不透明な色付けの作品(にごった着色のもの)は、作る際にいくらでも中身のごまかしが出来るので、そういうオルゴナイトは選ばないかなぁ。
でも、個人的な好みの問題でもありますので、やっぱり自分が気に入ったものや、好きだ!と思った物が一番いいのだよ 明智くん☆(〃゚∋゚ )b  \明智て誰/


それから、自分で作る場合のポイント✨

金属は、一種類よりも数種類入ってた方がいいです。
石も水晶オンリーよりも、数種類入れた方がいいです。(モノによります)
メインは原石を数本。水晶系がベストかな。
スーパーセブンやオーラライト23がなぜ「浄化不要の石」と言われるか、何となくわかりますね^^

でね。。
よそ様の作品で、レジンの中にチャームだけ入れてあって、あとは薔薇とか貝殻とかばかりのオルゴナイトもありますが・・・私ね、正直そういうのオルゴナイトとしてはどうかな~~ちょっと金属不足じゃないかな~~なんて失礼なことを思ってしまう気持ちも、若干あったりなんかしたんですよ…

でも、それが綺麗で自分の好きな作品なら、ホントはそれでいいんですよね。
オルゴナイトとしての機能うんぬんよりも、部屋にマッチしてるとか作品のイメージとか雰囲気とか…
そういうのだってすっごく大事ですからね。
好きなものに囲まれてるだけで、どれだけ気分が上がるかよーーくわかります。

うっかり天狗になるところでした…(=∀=;)ああ、恥ずかすぃぃ…
ホント、調子に乗りやすいヤミコはこれだから…orz

自尊心を持つことと天狗になることは、雲泥の差だというのに。
自分のことって見えなくなることがあるので怖いですね、落とし穴だわ

作る楽しさや面白さを味わうだけでも、インナーチャイルドが喜ぶもんね。
メンドクサイことは抜きですね。反省反省…(〃ω〃)ゞ


あ、そうそう!
自作する際は、ピタッとしてる薄手のゴム手袋をしましょうね!
とんでもないことになりますよ!(←とんでもないことになった人w)

手が硬化します( º言º)
ゴッドハンド洋一みたいになります。 って誰も知らんかったりしてな。


さーて。
オルゴナイト地獄が続いてちょっと疲れたので(←おい)次回からは異質のものを(笑)
まぁ予定は未定だがね 明智くん☆d(*ゝω・)  \だから明智て誰


今日はちょっと肌寒かった関東。
暑苦しさもなくぐっすり眠れそうなので、オルゴナイト大佐と一緒に今日は早めに寝ます♡
脳内は相変わらず暑苦しいヤミコでしたw (~´∀`)~スズスィー  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ちゃーみさん) - 2016.07.13 Wed

お晩ですっ(*^▽^*)ヤミコですだ!

こないだの日曜日は選挙の投票日でしたね☆
弥生と一緒に行ってきましたよー。投票権18歳からになったもんね。

でも娘と投票に行くって、なんか信じられん感じだが…( ̄▽ ̄;)
いや、だって、このブログ始めた頃、初期の記事に弥生の中学の卒業式の話を書いたんだよ!?

3年ちょっと前?→ 新しいステージっすよ! 
年とるはずだよw 時の流れって早いな~~


んじゃ。
こちらの方も流れるように、サクサクとシェアいきましょかね~~☆ d(*ゝ∀・)イェアァ!

今回のご依頼者さんは、ちゃーみさん(HN)です!
さあ、ちゃーみさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



ちゃーみさん・シールド付き
水彩調♪


ちゃーみさんも到着メールをくださいましてね^^ はい、こちらっ。↓


開けた瞬間に愛おしさが込み上げ、思わず涙が出てしまいました( ; ; )
どこか私に似てる感じもして…全体像を見て不思議にも「やっぱり!」と思ってしまいました( ; ; )
前にスピリチュアルな講座でヒーラーさんにリーディングして頂いた時に、白とパワーストーンのコスモオーラの色が混じったようなオーラを放って宇宙と交信していると言われました。

まさに守護天使さんの背景に表れておりびっくりしました!(◎_◎;)
そして首元のフワフワの羽根…
私は今年に入ってから鳥が大好きになり、街中の鳥を見る度に可愛くて仕方がないのです。
天使の羽根でもあり、鳥とも関係があるのでしょうか?(・・?)



…という第一印象だったそうです^^

そうなんですよね、ご本人に似てるというのは良くあるんですよね。
不思議ではないんだけど、やっぱり不思議な気がしちゃうんです(*´ω`*)
では、ヤミコの送った詳細いってみましょーー!こちらっ。↓


見た目どおり、天使の姿です☆子供というか、少女というか。
ふわふわした金髪くせっ毛&青い目。
お顔がめっちゃ可愛いです!絵ではうまく表現できないほどです!

小さな翼があって、ニッコリ笑顔でこちらを見てました^^
いや~~愛らしいですね~~(ノ´∀`*)  

服はもっと白っぽかったんですけど、絵全体のバランス的な意味で濃い目に塗りまして。
翼といい、首元のふわふわといい、まるで鳥みたいな天使さんです。
でも鳥そのものではなくて、やっぱり鳥に近い天使、ですね。

そうそう(゜∀゜)確かに、白とコスモオーラみたいな色です☆
カラーとしては寒色系なんですが、ふんわりやんわりしてて、あたたかみがあります。
そして全体的に、ふわふわしたのがふわふわしてました。(語彙力が乏しくてスマンですw)

純真無垢、好奇心旺盛、無邪気、遊び心…というイメージ。
ワクワク楽しいこと、嬉しいこと、幸せを感じること。癒し。
そのためのお手伝いを一生懸命やろうと思ってる、かいがいしい守護さんですよ~~^^


では、守護天使さんからちゃーみさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 GIVING AND RECEIVING 与えること、受け容れること 】です。

まわりの人の世話にうんざりしていませんか?
あるいは、人に使われてばかりとか、真価を認められていないように感じますか?
もしそうなら、受け容れる機会を創り出し、気づいていくことで、与えるだけのパターンを修正していきましょう。
自分のまわりの美しさにきづいて心の底から感謝し、いま与えられているものをありがたく感じ、誰かに手を貸してもらう、これらすべてが“受け容れること”です。


フラワーカードで出たのが、【 CHAKRA CLEANRING チャクラ・クリアリング 】です。

花:蓮
関連する大天使:メタトロン・ラジエル

体中に点在するエネルギーポイントであるチャクラを定期的に浄めることで、精神と肉体、そして魂のバランスを整えることができます。
チャクラは、要らないエネルギーやバイブレーションを低める“サイキックダスト”をとらえるフィルターの役割を果たします。
ハスの花を思い浮かべながら瞑想すると、チャクラが優しく開き、体内によどんでいる低いエネルギーがすべて解き放たれます。



…という詳細をお送りしました~~( ´ ▽ ` )ノ
ではでは、いただいたご感想が、こちらっ。↓


絵が届くまで私の守護さんは女の子な気がすると感じておりました。
とっても可愛い守護さんの絵に、届いてからずっと愛しさが止まらないです♪ヽ(*´∀`*)ノ
思わず抱きしめてしまったり…。

ヤミコさんの絵だけでも凄く可愛い顔をしているのに…!
実際が気になっちゃいますね*(*^^*)

服は白っぽかったのですね!ふわふわの羽根も愛らしすぎます(*´д`*)
守護さんのオーラが私の周りにも表れているのかもしれないですね☆

そして実は…
私 よくふわふわしてると言われるのです(笑)

雰囲気だとか、見た目とか話し方もふわふわしてるらしいのです(^_^;)
そして私自身の性格が、自分で言うのもあれなんですが、素直で好奇心旺盛で無邪気で遊び心たっぷりなのです。 ○歳になっても無邪気な子供だと周りに自分で言ってしまいます(o_o)

ワクワク楽しいこと、嬉しいこと、幸せを感じること、癒しは常に瞬間瞬間に見つけ出そうとしています。たまに起こるミラクルも、守護さんが見せてくれてるのかな?と思いました(´;ω;`)

本当にヤミコさんがおっしゃられている守護さんの特長と私の性格が一致しすぎていてびっくりです…!!!!!(◎_◎;)

そしてマリアカードの与えること、受け入れること…
心当たりがたくさんあります(笑)

受け入れること。
これ、本当に課題だと思いますので、強く言われてる気分です(笑)
これも私の成長の為ですね。
まずは教えてくれた守護さんに感謝して、自分の環境や周りを自分の内側の表れだと思って受け入れられるようになっていけたらと思います。

そしてフラワーカードのチャクラクリアリングですね…!
少し前まではチャクラの浄化を気にしていたのですが、ここ最近忙しかったり気分屋な性格もあって怠っておりましたヽ(;▽;)ノ
これまたちゃんとしてーと言われているようですね(笑)
怠らずに続けてやっていこうと思います!!

今回は本当にありがとうございました(*^^*)
貴重な機会を頂けて非常に幸せです!
また2人目の守護さんを知りたくなったら抽選に参加させて頂こうと思います♪
ご縁に感謝いたします!!これからもブログ楽しみにしています*(((o(*゚▽゚*)



…というご感想をいただきました~~☆

いやいやもう、ちゃーみさんが天使やんw(´艸`*)
天使系の方だなぁというのがわかります^^

そんなにふわふわしてたら悪い人に騙されない?って思われる時があるかもだけど、実は、しっかりしてる所はちゃ~んとしっかりしてるし。

自分らしく生きてるって感じでイイですね!
ちゃーみさんの個性を大事にしてくだされ^^
そういう時は、きっと守護さんも一緒に楽しんでるはずです♪

ちなみに、チャクラクリアリングはオルゴナイトでも出来ます!(←わかったからw)

私に描けるのだろうかとプレッシャーになるほど、可愛らしい守護さんでした。
でも、めんこい天使さんが描けて、私まで癒されましたわ♡(ノ´∀`*)  

ちゃーみさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


今回のシェアで気がついちゃったんだけど…

私、擬音が多い!!!(゚д゚;)

なんで?私って大阪人の素質ある?(←言ってる事がそもそもおかしい)

いや、なんか前にテレビで「大阪の人の会話は擬音だらけ」って言ってたから(〃‾▿‾〃)
嘘じゃないよ!大阪に恨みもないよ!(笑)

路上で大阪の人に道を聞いてみる、というのをやっててね、実際ホントに擬音だらけだった…w
あれは衝撃だったよ!!!!!

「あそこ右曲がるやん!したらそのままバーーーー行って、行き止まりまた右ガーーーやで!」


!!!Σ(゚Д゚;)

大阪人すげえ。
どうせなら私もその域に達するまで精進しようかな。

お腹にトラの顔がついたシャツを着こなせるように、オレがんばるよ!(←なんか違う)
ポケットに飴ちゃん常備する癖つけるよ!(←さらに違う)
大阪LOVE♡♡♡ ご依頼者さん大阪多いよ♪


そんなわけで。
今日ももうちょこっとだけバーーーて描いてくるわ! (`・∀・´)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(3)宇宙と骨とピエゾ電流 - 2016.07.11 Mon

お晩でっす(゚∀゚)ヤミコでっす。
梅雨明けしてないのにクソ暑いですね!

頭の皿の水がピンチだよ!
ピンチはチャンスだよ!(←混乱気味w)

ではっ☆
暑さで意識が朦朧としてくる前に、前回からの続きです → (2)電磁波変換ミッション
解釈違いがあったらスミマセン~~。アホだなぁと読み流してやってね♪ 


そら


電磁波に囲まれて暮らしてる私たち。
電磁波を利用して、その恩恵で生活が成り立つ現代。

反面、そのリスクはあまり耳に入ってこないようになっています。
なので、前回は「対策・対処方法」について書いてみました。

でも、私は頭の出来がよろしくないので、難しいことはわかりますぇん(●´∀`●)ゞ
生粋のアホなので(笑)


さて。。なぜ オルゴナイトはエネルギーを変換できるのでしょう?


ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換☆ なんて、フワッとした説明ではなく。
なぜなのか、自分の頭でちゃんと「しくみ」を知っておかなきゃと思いましてね。
そしてそれには、ある程度調べることは大事だけど、安易に人様の意見に迎合せず、自分で考えることに意義があると思い、ヤミコなりに推測してみたのが、この電磁波シリーズの記事です。
まずは皆さん。


『ピエゾ電流』ってご存じですか?


もしかしたら他の方は、もうとっくに理解されていることなのかもしれませんが (〃ω〃)
すでに知ってるよって方はごめんなさい~~。私ゃ数か月前まで知らなかったんですよw

ピエゾ電流は、硬いものに負荷をかけると電流が流れる、ということだそうです。
「硬いもの」。。ここで例えるなら、やはり石とか金属とか^^
そう。石に負荷(圧、熱など)を与えると電流が生じるらしいのです。

そしてピエゾ電流には、ある効果が期待できます。
ピエゾ電流は、負荷をかけたものに変化が起こるのです。
これを『圧電効果』と言うそうです。

そして、見た目の変化はわからないかもですが…
実は、人間の「骨」も同じなんだそうです!


7日。大西卓哉さんが宇宙に行かれましたね^^

宇宙飛行士の皆さんって、尋常じゃないほどのすごい訓練をしますが。
あれって実は、宇宙では骨がボロボロになってしまうから、事前に鍛えているのだそうです。
骨に負荷をかけて骨密度を上げて、鍛えまくって臨むそうです。

つまり、ピエゾ電流の状態なのです。
ピエゾ電流は負荷がかかると、エネルギーが変化することがわかっています。
この場合は「骨が丈夫になる」という変化ですね。

地上には重力があり、普通に地面を歩いているだけで骨には負荷がかかります。
ある程度の負荷をかけなくては、骨は成長しないそうです。

宇宙は完全な無重力ですから、宇宙飛行士の身体は一気にボロボロになります。
4ヶ月も宇宙ステーション滞在ならば、並大抵の訓練ではなかったでしょう( ;∀;)
それでも地球に帰って来る時は、自力では歩けないほど骨は弱っているそうですから。

宇宙飛行士は命がけで宇宙に行ってるんですね。
打ち上げ後、搭乗している宇宙船やシャトルに、もしも事故があったら…
地球に被害が出ない地点で爆発させても、文句は言わない約束だそうで。。。

まぁ、そんなことは百も承知で乗ってるんですよね。
当然ながら遺言書などの身辺整理も済ませて行くのでしょう。

すごいことだと思います。
でも、そうまでしても宇宙へ行きたいという気持ち、すっごくわかります…!
人類の夢と希望です・゚・。・゚゚・*:.。


で。
いきなり話は変わって、簡単な前回の補足ですが…
特定の音には浄化力があります。
音=振動による波動です。音波ですね。

風鈴や音叉などは「音の効果(浄化)」という意味で書きました^^
では「1/fゆらぎ」を求めるだけなら、鳥のさえずりCDや小川せせらぎ動画でもOKか、というと…
確かに脳波はa波になってリラックスできます。
でも、マイナスイオンは出ません。そこは仕方ないわなw

マイナスイオンを求めるなら、竹炭や岩塩や植物ですね^^
でもこれも前に書いたけど、置いただけの岩塩が夏場に溶けちゃったという経験上、岩塩はランプにした方がイイかも(・∀・)b

音の持つ浄化力。
マイナスイオンの持つ浄化力。
どちらも浄化のパワーがあって、エネルギーが変化します。


さあて☆
ここからは、オルゴナイトのしくみ の話をしますっε=(ノ・∀・)ノヒャッホーイ☆

もしかしたら皆さんは、読んでてちーっとも面白くないかもしれません!(笑)
でも私、コレどうしても書きたかったんだ。


オルゴナイトは「マイナスイオンが出る」と言われてます。
じゃあ、その根拠は?と聞かれたら…そう!
ここで、ピエゾ電流なのです。

事実、他のどのオルゴナイトのサイトを見ても、水晶のピエゾ電流がエネルギー変換させる、と書かれています。 ええ、まぁ…確かにその通りなのです。
圧電効果でマイナスイオンも出ると思います。
でも・・・実は私、オルゴナイトの凄さはそれだけじゃないと思ってまして(✧ω✧)キラン   


ここからは完全にヤミコ独自の推測ですが…
本当は、金属と樹脂(というか有機物)だけでオルゴナイトは出来ます。
この時点でもう、水晶へのピエゾ電流(圧電効果)に頼らなくても大丈夫なんです。
ただし。
もっと凄いパワフル装置なオルゴナイトにする場合に、必要となるのが水晶なのです。
この理由はおわかりですね((●´ω`●))

そうです。
水晶には、エネルギーを増幅し拡大する性質があるからです。
そして、金属には弾く性質があり、除菌、消臭、防御性、遮断性、そしてすばやい伝導性もある。

だって、疑問が出てきませんか?
ピエゾ電流は、我々が歩くだけでも発生してる。
その辺の硬い物を叩けば、すぐに流れる。摩擦でさえ流れる。
人や物が動くたび、あらゆるところからピエゾ電流が生じてくる。

そんなにピエゾ電流だけでエネルギー変換できるなら、世の中もっとクリーンなはずじゃね?
それだけで良いなら、樹脂とかのオルゴナイトまでは要らないんじゃね?

だから私、実はもう一つ別にあると思うんですよ☆
ピエゾ電流も、もちろんそうなんだけど、もう一つのものと相互関係があると思ってます。
そのもう一つ大事なのは、やはり金属じゃないかと思ってます!(`・ω・´)ゞ 

樹脂の中に入ってる金属に電磁波がぶつかると、入射角によってはエネルギー変換され、そこで圧電効果との相乗効果を生んでいるのでは、と思うんですよ。
えっと、ここだけ少々難しい話になるんですけど…

光や電磁波は「散乱」「反射」によって向きを変え、その際に負荷電粒子(プラスやマイナスイオンなど)を取り込んで、波長の性質が変わったりするそうです。
金属などに電磁波や光がぶつかると「励起」という変化が出ます。

「励起」とは、本来低いエネルギー状態にあるけど、外部から放射線などが衝突すると、そのエネルギーを受け取って、より高いエネルギーの状態に移行すること、なのだそうです。
それを『励起状態』といい、まさにオルゴナイトの中は、その『励起状態』なのではないでしょうか。

いわゆる「ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換☆彡」が起こるわけです(笑)

そしてそこに、ピエゾ電流という圧電効果が加わることで、水晶のパワーは更に倍増され、相乗的な作用をもたらし続けるんじゃないか・・・というのがヤミコの見解です。
電磁波とマイナスイオンは仲が良いので^^ 

結論としては。。
水晶のピエゾ電流による圧電効果。
電磁波の金属への散乱による励起状態。
この二つの相乗効果が、オルゴナイトのしくみなのだと思います☆


…まぁでも、本当のところはどうなのかわかりません。
あくまでヤミコの推測の域を出ません。
こんな説は、どのサイト見ても書いてないし(笑)ま、新説ってことで^^


励起状態とピエゾ電流を永続的に起こし続ける…

それはすなわち、ひとつの臨界状態の世界を創り出すこと です。

しかも、厄介者扱いの電磁波が、浄化されたエネルギーに変換されるのです。
オルゴナイト、すごくないっすか!?(゚Д゚*)


ちなみに、ピエゾ電流を利用したものは、世の中には色々あるそうで。。
クォーツ時計は有名ですね。 潜水艦の探知機もそうらしいです。
そして、なんと…

地震予測の技術も、ここから得てるみたいです…!Σ(・ω・ノ;)ノ

地球の地盤はほぼ水晶系です。
プレートが押されている状態は圧がかかっている状態です。ピエゾ電流が発生します。
つまり…
地盤に流れる電流の数値差を観察していけば、地震予測になりうるわけですね。

これを逆に使ったのが『HAARP』みたいです。
電磁波を当てて電流を発生させて、エネルギー変化を起こさせる…
何でもそうですけど、やっぱり表裏一体、リバーシブルですなぁ(´д`) 

さて。
今、私の脳内では、新しい擬人化が始まっておりますw
クラスでもさえないボサ髪のメガネ男子が、メガネ失くしちゃって良く見えないせいで、いつもより念入りに髪をきれいにセットしてコンタクトで登校したら、女子たちが「ちょ…誰あのイケメン!」と騒ぎ出す的なストーリーが…(笑)
さえない男子(非電離放射線)が、オルゴナイトで変身(変換)…みたいな(/ω\)キャッ☆

なんだかんだ最後のオチは、ヤミコの脳内妄想になりましたw(←想定内)

うまいことまとめられませんでしたが、電磁波をむやみに怖がらず対処する方法を身につければ、気分的にも楽だと思います☆
電子レンジなんかは、30cm離れれば良いだけだしw
大金使わなくたって、身近なもので対策したり自然にふれたりするだけでいいんだし。

あ。
でも、オルゴナイトの正しい(?)選び方や、自分で制作する時のポイントとかも書きたかったんだけど…ま、長くなったので、それはまた近い内に^^


では、オルゴナイトの宣伝もできたことだし(笑)
今日は早めに寝ま~~すヽ(*´▽`*)ノグッナイ♡



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

(2)電磁波変換ミッション - 2016.07.08 Fri

まずは、お知らせです。
本日までに入金確認ができた方、すべて発送致しました~~♪
明日(9日)到着の方も結構いらっしゃいますので、お楽しみに!
まだ発送メール送れてませんが、勘弁してやってね(・ω・*)

今回もたくさんの皆さんにご購入いただき、そしてお褒めの言葉もいただき、めっちゃ嬉しいです!
やっぱりヤミコの作品は段違いにオサレだよね!(≧▽≦)
もう自画自賛も屁のカッパだZE☆

というわけで。
一生分作ったのでまだまだありますw
皆さん、たまに目の保養でHP見に来てね~~♡何だったら買ってね!(笑)

HP → http://angelism.jimdo.com//

※今回はブログに「SOLDOUT」を記してません。
すべてHPにて記載しております。
ご注文の際は、ブログではなくHPの作品と記載事項をご確認の上、お申込みください☆(^ω^)




おいっす(・∀・)ノヤミコどぇす。
前回読まれてない人は、先に→ (1)電磁波過敏症の謎 を読んでね☆

では、続きです!


CIMG0372.jpg


前回までのあらすじは、電磁波の話と電磁波過敏症の話がメインでした。
電磁波をよくわからないまま暮らしていると、若干の危険性がありそう…という事がわかりましたね。

実際にロシアは、1976年に電子レンジの使用を禁止しました。
イタリアのボルゴフランコ・ディヴレーア町では、学校内のWi-Fiを禁止したそうです。
子供の方が影響が出やすいからですね。
先進国では、電磁波が細胞を壊したり影響を与えたりするのは、もはや当然の常識ということ☆

で、日本の総務省のHP見てみたんですよ。
でも、わかりにくい上にその辺の事には触れてなくて「あ~日本だな~」という失望的な感じ;


まるで、危険なかほりのする電磁波イケメンが「俺に近づくとヤケドするぜ☆」とささやいてるかのようで、またしてもヤミコの脳内では擬人化が始まっておりますが(笑)

では。
そんな電磁波とうまくつきあっていくには、どうしたらいいか。
ホラそこ、イケメンなら許す!とか言ってる場合じゃないよ( ̄▽ ̄) あっオレか…

現代では、生きていく上でイケメン電磁波は無くてはならないもの。

なので!
しっかりと、電磁波への対策 をとりましょう!


さくさくいきます!
ヤミコが電磁波対策で良いかも、と思うものは・・・ズバリ!



オルゴナイト!



……いやいやいやいやいやw
だって、このオチ期待してたでしょ?(笑)
期待を裏切らない女、ヤミコσ(゚∀゚)

でも、ぶっちゃけてしまえば、私が作ったものじゃなくてもいいんですよw
誰が作っても、根本的な原理と作り方がわかってれば、どの作品でも全然OKなんです。
ま~でも私が作った物が最高だけどね~~(* ̄▽ ̄*)おほほほほ!

この話の詳細は、食後のデザート的な感じで取って置きましょう^^
対策や対処方法は他にもあります。

でも、皆さんもご存じだと思いますよ。
ほんの少しですが、科学的な根拠?も踏まえて書いてみますね!
ヤミコが電磁波対策に有効だと思うものは…


◆竹炭を置く(木炭よりも竹炭がベスト)
◆岩塩の塊りを置く
◆風鈴を鳴らす(南部鉄風鈴や江戸風鈴)
◆シンギングボウルを鳴らす(チベタンベルなども)
◆音叉を鳴らす
◆クラスターやジオードを置く
◆観葉植物を置く(葉が尖っているものやサボテン類など)
◆キャンドルを灯す
◆その他いろいろ



今ざっと考えただけでもこれだけあります。

竹炭はずっと前にも記事でオススメしたので、具体的には省略しますが…
要は、微細な気孔が調湿してくれて、殺菌、消臭、浄化作用に優れている、と。
岩塩も、ついこの間も書きましたね。
マイナスイオンを誘発・放出する働きがあるので、岩塩ランプなどが有名です。

風鈴は、鉄やガラスなどを鳴らして涼をとるためのものです。
でも、すごく理に適ってるシロモノだと思います。
なぜもっと風鈴がブームにならないのか、私ゃ不思議でなりません(・ω・)

シンギングボウルも同じ原理…というか、同じ理由からそう思いました。
シンギングボウルの場合、鉄以外の金属も入ってるので、さらに良いのかもしれません。
ただし私の場合、クリスタルボウルが特にそうなんですが、こする音を聞くとホントにトリップしてしまいそうになるので、ちょっと苦手ですw

あれ、なんでなのかね?他にもそういう人いないのかな?
クリボウって「鉢」になってるでしょ?
あの水晶で出来た鉢を、ふいぃぃぃぃぃん…とこする音を聞くと、頭の中が音であふれてきて…

頭蓋骨って昔は「鉢」って言ってたじゃん。
頭に巻くのは「鉢巻き」って言うでしょ?
あの共鳴音みたいなのが、頭の鉢いっぱいに響いて、意識がどこかに吹っ飛びそうになるんよ;
まるで、クリボウの鉢と頭蓋骨の鉢が、共振してるかのように感じる。。
う~ん…私だけかね~?(´ε`)  

おっと、話がそれたw

音叉は言わずもがな。
これも前に書きましたが、ピアノやヴァイオリンの調律は音叉(ラの音)でやります。
音楽やってる方はご存じですね。
モーツアルトの音楽は胎教に良いと言われますが、特にこの「ラ」の音が多いことが主な理由です。

クラスターやジオードも、意味はわかりますよね。
浄化作用があるからですね^^
観葉植物も、二酸化炭素を酸素に変換して蒸散する、賢いイケメンですw

そして、キャンドルについて。
実はオルゴナイトキャンドルを作ろうと思って、材料も数か月前から用意してあるんだけど…
すぐ作れるんだけども、まだ気が向かないので(笑)
これは作った時に、またぜひ説明させてくだされ(´▽`*)


これらは、自然界にある「1/fゆらぎ」という周波数が関係しています。
聞いたことあるでそ?(゚∀゚)b

ろうそくの炎、風の音、鳥のさえずり、小川のせせらぎ、心拍など…
自然界にある「1/fゆらぎ」に接していると、脳波が「a波」になってきます。
これは「瞑想」の状態と同じ脳波ですね^^

だからリラックスできて癒されるわけです。
そしてこの「1/fゆらぎ」は・・・マイナスイオンが出るのらしいです!


キタ!(゚∀゚)マイナスイオン!(笑)


あ、そうそう。
ドライヤーにもマイナスイオンってついてるでしょ?
あれ、ちゃんとスイッチ入れて使った方が良いですよ!
ホントに出るから、マイナスイオン。

以前、マイナスイオンのスイッチ入れてる時と入れてない時で、電磁波測定してる動画を見たんですが、全然数値が違いました!
企業の動画ではなく、一般の人が自宅で試してる動画でした。

やっぱり、研究開発して商品化してるんだから当然ですけどね。
それ見るまでは、なんか胡散臭い気がしてたんだけど(笑)完全に誤解でした(〃▽〃)


ややっ。話があっちこっち行きますね。
戻します。

でも、電磁波対策として何よりも一番良いのは…



自然にふれること です。


これに尽きるんですけど。。現代人はなかなかそうはいかないけどね ┐(´∀`)┌  
ですが… 


できるだけ大地に触れましょう。
自然の中に身を置きましょう。

風を感じ、空を見て、ゆったりとした時間を持ちましょう・゚・。・゚゚・*:.。

ここで大事なのは、アースを取ることです。
身体にプラスイオンが溜まってくると、電磁波過敏症のような症状が出てきます。
不要な電荷は大地に流しましょう。


結論としては。
電磁波イケメンは「1/fゆらぎ」とセットであれば、エネルギーが変換出来るみたいです。
電磁波くんとゆらぎちゃんはラブラブってことでいんじゃね?(違)
(科学的な物証はないけどね~)

ホントは、なぜオルゴナイトがいいのかって話までは書きたかったんですけどね。
そして、そこから七夕の昨日、大西さんが宇宙に行ったけど、宇宙飛行士に絡めた話にうまいこと繋げたかったんですけどね。
またしても長くなったからね( ;∀;)


最後に風鈴の音でも。。
ヤミコんちも南部鉄の風鈴下げてます。今も良い音出してる^^





えらいすんまへん~~☆
またしても続きます~~(*´ω`)ノ



P.S 違和感がある人はスルーしてね^^


人気ブログランキングへ

関連記事

(1)電磁波過敏症の謎 - 2016.07.05 Tue

まずはお知らせでっす!

お申込み お待たせしました~~!ヾ(´∀`*)ノ …え?誰も待ってない?(笑)

今回それほど数は出ないと思うので、皆さんじっくりゆっくり決めても全然大丈夫ですよ^^

いや~~、これでやっとHPが豪華に見える~~
今まで作品数がさみしい感じだったしねw

なんかね、購入される方がおっしゃるには、ちょいと不思議なエピソードがあったり、石が呼んでるかのような気になったりする方も結構おられるようです(´艸`*)ンフフ
おもしろいですね~~。相思相愛でしょうか♡

んでは。 HPです→ http://angelism.jimdo.com//

ご縁がありましたら、ぜひ可愛がってやってくださいませ♪



あいあいヤミコでっす(* ̄▽ ̄*)ノ本題です!
今日は真面目なお話よ♡


皆さん、電磁波過敏症 ってご存じですか?


電磁波過敏症とは。。。
身の回りにある家電などの電磁波をある程度浴びると、身体に影響が出て体調を崩す病気です。
先進国では早々に注目・認知され、研究が続いています。
米国の医学者、ウイリアム・レイ博士によって「電磁波過敏症(EHS)」と命名されました。

さて。
皆さんの中に、こんな方はいませんか?


◆頭痛、うつ気味
◆だるさ、倦怠感
◆疲労
◆目の疲れ、痛み
◆皮膚が乾燥する、赤くなる
◆顔がほてる、むくむ
◆睡眠障害
◆集中力の低下、散漫
◆めまい、吐き気
◆動悸、もしくは呼吸困難
◆手足のしびれ、むくみ、マヒ
◆その他の健康問題
(人によって症状は個人差があります)



なんか当てはまるかな~と思う方、次はこれに当てはまるものはありますか?


◆会社、もしくは家でのPC作業時間が多い
◆スマホをいじることが多い
◆家に家電が多く、PC、FAX、ルーター、電子レンジ、乾燥機など、家電製品に囲まれている
◆寝室にも、空気清浄機、照明器具、除湿器、音楽プレイヤー、充電器など、家電が置いてある
◆オール電化の家に住んでいて、皿洗いも調理も食洗器やIH
◆高圧送電線の鉄塔が家の近くにある



ちょっと怖くなった方もいるかもしれませんね

でも、怖がる必要はありませぬ(゚∀゚)b 対策を練ればよいのだ~~。
今なんてどこの家だって家電だらけの生活だよ。
アメトーークには「家電芸人」だっているし(違)

ちょっとの電磁波で気分が悪くなる人もいる反面、そういうの平気って人もいるだろうし。
何にでも個人差ってありますからね。
孫子いわく「敵を知り 己を知れば 百戦危うしからず」です^^

では。
そもそも電磁波って何なのか。

電磁波には、ガンマ線、エックス線、紫外線、可視光線、赤外線、電波があります。
電波には波長の短いマイクロ波から、長い極超長波まであり、細かく分類されています。
……こういう説明って楽しくないだろうから、もう飛ばします(笑)いいよねw
詳しく知りたい方はご自分でググってみましょー☆d(*ゝω・)

でね、今までブログで何度も書いてきましたが…


世の中は物はすべて表裏一体。 薬は毒にもなる。


我々人間は、太陽がなくては生きていけない存在です。
でも、太陽からは燦々と電磁波が降り注がれています。
紫外線などは、最低限浴びていないといつか病気になりますが、浴びすぎても病気になります。

電磁波によって良いことだけの恩恵を受けて、都合の悪いことは問題視、敵視して騒ぐというのは、やはり違うかなと思います。
電磁波は別に悪者じゃないので、マイナス面だけを見ないようにしないとね^^



米国ウェスト・バージニア州の、とある広大な村「グリーン・バンク」。
そこは世界でも最大規模である電波望遠鏡が作動している関係で、電波の規制区域となっています。
なんと、携帯やインターネットが使えない場所なのです。
しかもテレビやラジオの使用も禁止という、吉幾三もビックリな土地。\おらこんな村いやだ~♪/

でもそんな不便なところに、わざわざ他国から移住してくる人もいます。
その人たちは、WiFiから逃れてきている重度の電磁波過敏症の人々なのだそうです。

すでに、スウェーデンやスペインでは「疾病」として認められています。
ちなみに米国と英国では、全人口の約4%の人々が電磁波過敏症だという研究結果がでているそうですが、日本はこういう事に対応が遅くて消極的なので、病気として認められるのは難しそうですね

目に見えないと信じられないかもしれませんが、本当にひどい症状の人は、スマホを持った人が近づいてくるだけで激しい痛みを感じ、まともに日常生活を送ることが出来ないそうです(重度の人の場合ね)


「電磁波からなるべく離れて生活を」
今はもう日本でも、あちこちの医師がそう忠告しています。
世界保健機関(WHO)も、電磁波の身体への危険性を認めているのです。

女性ホルモンにも影響が出やすいので、重い生理痛や月経周期の乱れ、ホルモンバランスの崩れ、長引く更年期障害など、気になる方はできるだけ電磁波を避けるといいかも(・ω・)b


高圧線の下


高圧線の下に広がる不思議な光景。
見渡す限りの蛍光灯の数々。 コンセントなどはありません。
なぜ光っているのでしょうか。

実は、高圧線の下はかなりの電磁波があふれていて、ただ蛍光灯を立てているだけで、上の写真のように点灯してしまうのです。
それだけ強い電磁界(電磁場)だということです。


高圧線の下には住んでないから大丈夫、と言う方。
家の中は安全だと思います?( ̄ε ̄)   
電子レンジの傍で、温め終わるの待ってる時はないですか?
PCやタブレットなど、AV機器の近くで仕事してない?

家庭内での「被ばく」は、日常的な出来事なのです。
家の中のホットスポットをご存じですか?

◆家電が集まっている場所。
◆コンセントが集まっている場所。
◆ブレーカーのある所・・・
etc.

もし「どうしても詳しく知りたい」という方は、電磁波測定器を購入されるのが良いかもですね。
ただし日本製で、3軸測定用。(中国語やロシア語の取説なんて読めるかっ
高周波や低周波なども種類別でわかる機器。

数千円の安物は1軸だけなので、お金のムダ。無意味らしいです。
ちゃんとしたもので、3万~5万円くらいでしょうか。
ブンブン揺れる針だとわかりにくいから、できれば数値がデジタル表示になってるといいね。
ちなみに、セシウムなどのガイガーカウンターとは放射線の種類が違います。

あれは「電離放射線」といって、人間の遺伝子細胞を損傷する発ガン性の放射線です。
3・11の福島原発で漏れたのがそうです。あれは「放射能」を持つ放射線ですから。

一方、家電製品などは「非電離放射線」で、直接的な遺伝子への損傷はないとされています。
とはいえ、ホットカーペットでもヤケドをしますので、肉体的な損傷は確実にあると言えます。

と。
まぁ、色々考えたら面倒になって、私ゃ測定器までは買ってないんですけどね( ̄▽ ̄)ゞ
でも電磁波過敏症の方とか、土地を購入される方などは、測っといて損はないかも。


1979年、アメリカ・コロラド大学のナンシー・ワルトハイマー博士が、研究論文を発表しました。
この報告の中で、地道な追跡調査の結果、デンバーの変電所の付近の小児ガンの発生率が2.25倍、
小児白血病が2.98倍になっていることを明らかにしました。
さらに、変電所の送電線に隣接した住居の子供は、6人全員が小児ガンで死亡しています。

電気毛布を愛用していた妊婦の異常出産は6倍になる(マサチューセッツ工科大学の調査報告)というものや、妊娠初期(3ヶ月)に電気毛布を使用した母親から生まれた子供は、先天性異常児が10倍になるなどという研究報告もあります。

米国の調査では、市民の健康リスク意識レベルは…
1位が「エイズ」、
2位がこの「電磁波被ばく」なのです。


でもね、何度も言いますが…
知識として知っておいて損はないってだけで、あまり深刻に捉える必要は無いと思います。
今の我々の生活から電磁波が無くなったら生きていけないでそ(・ω・)
思い込みの激しい人は、こういうの読んだ途端に、被害者意識を抱いちゃうのでメンドクサイですw
冷静に客観視しましょう^^


電気は便利です。便利も大事です。

でも、便利を追求するあまり、自然を壊してしまってる部分が、確かにあります。
自然を壊すということは、自然の一部である自分の細胞を、結局は壊していくんだろうなぁ。

よく、こう思います。
我々は便利に慣れてしまった『野蛮な文化人』なのだと。


とにかく。。情報に迷わされず、きちんと知った上で自分に出来る対策を取りましょう。

さて。
このあと、肝心の電磁波の対策について書こうと思ってましたが、長くなり過ぎたわ~~(笑)

いつものパターンですみませぬ。
次回に続きます~~☆ヽ(∀`*)ノ


え?もうオチはわかってるって?(笑)



い、言わせてけろ…(*ノωノ)


人気ブログランキングへ


関連記事

アルケミ一オルゴナイト編(他アラカルト) - 2016.07.04 Mon

はい、これでオルゴナイトも最後のお披露目です☆

それでは、さくさく行きますよ~~!\( ^o^ )/

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。

CIMG0993.jpg
【 ヒカリ苔のツイン鉱石(グリーン)】 ¥7,500 (夜光タイプ)

この石の近くには、必ずヒカリ苔が生えている…という設定です(゚∀゚)
置き物としても可愛いです♪ お皿の直径は10cmくらい。

CIMG0997.jpg

お次も色違いです~~。

CIMG1003.jpg
【 ヒカリ苔のツイン鉱石(ベージュ)】 ¥7,400 (夜光タイプ)

ガラスの直径は約9cm。こっちはキノコだけじゃなく、食虫鉱石も夜光タイプです^^

CIMG1007.jpg

ハイお次です~~。

CIMG9998.jpg
【魔女の森のたまご】 ¥5,800

コレ、何かの卵なんだけど何が孵化するのか謎、という設定です( ̄▽ ̄)
設定大好きなヤミコです。中二だからね(笑)

CIMG0001.jpg

ではお次です~~。

CIMG1008.jpg
【つぶやき鳥のレコーダー】 ¥7,400 

これはフタ付きのケースに入っていて、インテリア性の高いオルゴナイトです(*^▽^*)b

CIMG1010.jpg

ハイ次です~~。

CIMG1014.jpg
【 ラビット男爵の鉱山(シルバー)】 ¥7,400 (夜光タイプ)

今までの食虫鉱石とは違うクラスター型です^^
これも自分で言うけど、インテリアとしても優れた作品♪

CIMG1017.jpg

お次も色違い~~。

CIMG1019.jpg
【 ラビット男爵の鉱山(ゴールド)】 ¥6,500 (夜光タイプ)

かなり銅が多い感じになったので、低価格に抑えました☆

CIMG1021.jpg

ではお次~~。

CIMG1033.jpg
【4月うさぎのフレーム】 ¥5,500

我ながら神発想すぎる「写真立てオルゴナイト」☆約7×10cm、厚みは1cmほどです。
会社のデスクとかに置いてあったら可愛い^^

CIMG1036.jpg

はい。これで終わりになりますが。。
最後に「月のゆりかご」シリーズの追加をご紹介☆

CIMG9844[1]
【 月のゆりかご(ラベンダーアメジスト)】 ¥3,600

追加というか、後はもうこの2つしか在庫が無いので、この色のみになりました(゚∀゚)
これで全部の紹介終了です!\( ^o^ )/オワタ!

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


皆さま、お疲れさまでした~~w
前に一度画像だけは載せましたから、見覚えあるのが多かったかもですね
売れちゃった作品は、今回再度作ったものが多いし^^

で。
手前味噌ではありますが…
私の作品は、ご購入された方から度々「写真よりも実物の方が綺麗!」と言っていただけます。
それだけデザイン性に富んでいるという自信もあります(〃▽〃)ゞ

ブレスレットの場合、他の人の目にも触れるものだから「つけてたら友人に褒められました!」とか
「羨ましがられました~♪」とか、そういうご感想をくださる方がホントに多いですしね。
なんとも有難いことです( *˘人˘* ) 自信を持ってお勧めしたいと思います!

では、ご購入をご検討中の方へ。

急がなくても全然大丈夫です!(笑)どうかご心配なさらず(* ̄▽ ̄*)

これだけたくさんの数のブレスレット&オルゴナイトを用意してあるんですからw
先着順とはいえ、ご注文がかぶっちゃったことは、今までもほとんど無いと思います。
焦らずゆっくりご検討の上、気になる子がいましたら、ぜひお迎えくださると嬉しいです(*´▽`*)

ただですね、まだHPに載せてなくて~~
面目ねえっす!
でも、すぐにUPしておきますので、明日くらいまでお待ちくだせえ!!!!!!

UPしたらすぐにブログでお知らせしますので!
では、よろしく哀愁~~☆d(*ゝω・) 知らん人ゴメンw





人気ブログランキングへ


関連記事

アルケミーオルゴナイト編(瓶詰めタイプ2) - 2016.07.03 Sun

はい、どもです(・∀・)ノヤミコでぃす☆

今回の分は、置き型の中で一番最初に作った作品です。
置き型処女作ということで、ちょっと不出来なものもあったりします(〃ω〃)
でも、はじめての作品だし、自分的には可愛いのよ~~(笑)
売れるかどうかはさておき、一度はお見せしたいなと思ったので、とにかく掲載しときますぞい^^

レジンを投入して数時間も経ってから、気づかぬ内に気泡が浮き出てくる。。なんてことも知らずに、
ノリと勢いと情熱で作ってしまったワタクシ…w
それでも、やっぱりアイデアすごいし、センスも抜群だよね!(笑)

瓶のサイズもすごく大きくて、縦は11cmほどの高さがあり、内容量もめっちゃ多いです。
ただ、レジンの上の方にかなり気泡があります(/ω\)なので、値段はお安くしましたw

会社のデスクに置いてあっても違和感ゼロ。おかしな目で見られることもない。
天使の置き物とかインテリアグッズみたいでお洒落です。
それでいてオルゴナイトの機能はバッチリ!良いこと尽くし!!

では、ご覧くださ~~い☆

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


CIMG0934.jpg
【 ホスティングエンジェル(ペリドット)】 ¥6,800

タイトルは、メインの水晶原石以外に入れてある石の名前です。
レジンにほんのり色付けしてあって、写真よりも実物はもっとキレイ✨
曲面のガラスの中身、めっちゃ撮影しにくいわっヽ(`Д´*)ノ

CIMG0941.jpg

ハイ次です~~。

CIMG0942.jpg
【 ホスティングエンジェル(アクアマリン)】 ¥6,800

何度も言いますけど、実物のレジン部分はもっとクリアです。
こんなにつぶつぶしてません~~( ̄▽ ̄)素敵なんです~~。

CIMG0947.jpg

お次です~~。

CIMG0951.jpg
【 ホスティングエンジェル(シトリン)】 ¥5,200

自分的には、容器の形が好みでは無かったかなと思い、この価格設定。
でも中身はキレイだし整っています^^

CIMG0953.jpg

次です~~。

CIMG0961.jpg
【 ホスティングエンジェル(アメジスト)】 ¥5,000

これもガラス容器の形がちょっと。。中身はキレイなんですよ☆
底の方にヒマラヤローズ岩塩も入ってます。写真がわかりにくい(笑)反省…w

CIMG0962.jpg

ではお次です~~。

CIMG0968.jpg
【 ホスティングエンジェル(ブルートパーズ)】 ¥6,600

このシリーズは、天使がメインに見えるように金属はなるべく隠して入れてあります。
エンジェル常駐ってありがたいですよね☆

CIMG0971.jpg

ホスティングエンジェルは終わりで、次はエンジェルなしの瓶です。

CIMG0977.jpg
【フラワーキングダム】 ¥4,800

ヒマラヤ山脈のふもとから手作業で採掘される、2億5千年前の太古の力を秘めた岩塩。
その2種類の岩塩と、ヒマラヤ水晶原石のコラボ。 可愛いプリザーブドフラワー入りです♡

CIMG0981.jpg

お次は、前回の瓶詰めタイプのミニ版。

CIMG0882.jpg
【 フェアリーテール(グリーン)】 ¥7,100

オルゴナイトをもう少し手軽にリーズナブルに試してみたい、と言う方にピッタリ☆
前回のサイズのものより、ほんの一回り小さいだけです^^

CIMG0887.jpg

お次は色違い。

CIMG0912.jpg
【 フェアリーテール(バイオレット)】 ¥7,100

このカラー、ほんと綺麗です(*´▽`*)
緑も紫もチャームは四つ葉のクローバーです。

CIMG0913.jpg

はいお次です~~。

CIMG9847[1]
【 妖精の箱庭(ブルー)】 ¥15,000

ヤミコの作品の中でも、ひときわ美しく気高くパワフル!孤高のカリスマです!
イベントの時も、皆さんから「ホントに美しいですね~!」って口々に言われましたYO☆
売る気あんのか?っていう価格設定です(笑) 

CIMG9848[1]

お次も色違い。

CIMG9856[1]
【 妖精の箱庭(ゴールド)】 ¥11,000

メインの石はファントム水晶。金の蝶が飛んでます^^
ブルーの方が見た目が映えるけど、この子もめちゃめちゃ美麗です♪
ホント、売るのが惜しくなる作品(笑)

CIMG9860[1]

今日の分は以上です~~。


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。

暑いね!

なんか毎日暑くて死にそうだよ(@ ̄□ ̄@;)
ついこないだまでリビングでおこた入ってたのが嘘のようだ(笑)

さて、
オルゴナイトも次回で最後になります!
もう一生分くらい作ったんじゃね?ってほど、たくさんの色んな作品がありますが。
これらの作品のアイデアは、ヤミコ独自のものでありながら、そうでないとも言えます。

どういう意味かというと、こういうのも「チャネリング」だからです^^

デザインのアイデアや発想というのは、上から降ろしているもの。
チャネリングというのは、こうして三次元に活かしていくもの。

そういう世界の表現であり、ヤミコなりの体現だったりします☆

だからね。
たとえ誰かにマネされても、私がチャネリングで上を行けば、アイデアが尽きることは無いのさw
…まぁでも、しばらくはもう何も作らんわな(;´∀`)

さ!
デカい口叩いたところで(笑)今日はもう寝ま~~す(((´ぅω・`)ネムネム





人気ブログランキングへ


関連記事

アルケミーオルゴナイト編(瓶詰めタイプ1) - 2016.07.01 Fri

さあ☆ 今回からはカラフルなものが続きますっ(*´▽`*)b

イベントでは、食虫鉱石と同じくらい人気だったのが、この瓶詰めタイプ!

たっぷりの石と貴金属!類を見ない美しさ!
なおかつ、科学的な視野で制作した、アルケミーなオルゴナイトです!!!!!


CIMG9880[1]


瓶詰めは利点がいっぱいあります☆

レジンってね、ホコリに弱いんですよ。
「取り込む、くっつける、固める」という性質上、チリやホコリがつきやすいんです。
ついた後に慌ててこすっちゃって、レジンの部分が濁ったりする場合もあります。

ホコリをかぶらないように、汚れにくいように、扱いやすいように。
そう考えて行き着いたのが「瓶詰め」や「フタ付き」という形状です。
しかも、ガラスが綺麗で高級感もあります✧(〃゚∋゚ )b

瓶のサイズ(コルク含む)は、約5×5×7cmくらいです。
サイズ的にも結構大きいので、置き型としてはイイ感じかな ~と。

そして、このサイズの置き型にしては、超リーズナブルです!!!!!!!
再度申し上げますけど、送料&税込み価格ですから!(笑)

ヤミコ的には、最高傑作の錬金術系オルゴナイトだと自負しております! 

とにかく見てってくだされよ~~♪\( ^o^ )/

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


CIMG9869[1]
【始まりの神曲】 ¥8,900

メインの水晶ポイント以外にも、ホワイトオニキスや真珠、トルマリン、オーラ系なども入れてます。
どの作品にも、スーパーセブンの小さなビーズを数個入れました!太っ腹!
貴金属類の量も豊富で、見てるだけで心が洗われていくような気がします・:*:・(ノ´∀`*)  

CIMG0828☆

CIMG0830.jpg

次です~~。

CIMG0833.jpg
【エデンの空中庭園】 ¥8,200

石もふんだんに入れておりますが、何といっても注目は、ヒマラヤローズ岩塩!
岩塩は抗酸化作用があり、マイナスイオンを誘発・放出する天然ミネラルです。しかもヒマラヤ産!
すごいパワーの砂状と粒状(粒は溶けちゃったけど)2種類をたっぷり入れました(*´▽`*)
空中に咲く美しいピンクローズの薔薇のようです・゚・。・゚゚・*:.。

CIMG0834.jpg

CIMG0836.jpg

じゃあ次です~~。

CIMG0837.jpg
【悪戯クピドー】 ¥8,600

クピドーは、キューピッドのことですね^^
エロスの神です(えっ、オレ?笑)
冗談はさておき、深い部分で言うならば「愛の交換」「エネルギーの循環」などのイメージです。
色具合といい、内包物の豊富さといい、最高に美しいです♡(´▽`*)

CIMG0841☆

CIMG0845.jpg

はい、お次~~。

CIMG0846☆
【魔術師の赤インク】 ¥8,200

ヤミコ、弥生、ジミーの3人が一番好きな作品。
五芒星付きの真っ赤なボトル✨ アルケミストって感じです!(笑)
写真だとガラスの反射光で、どうしても白く気泡だらけに見えますが、実物はもっと綺麗です

CIMG9878[1]

CIMG0847.jpg

ではお次~~。

CIMG0850.jpg
【魔女の森のアルカナ】 ¥8,500

緑色が青々と目に鮮やかで、とっても癒されます・゚・。・゚゚・*:.。
魔女の森とは、ヤミコが過去生で見た深い森のイメージです。
アルカナは「神秘」「秘密」という意味で、魔女の森の神秘性を抽出表現してみました(*´ω`*)ゞ

CIMG0856.jpg

CIMG0858.jpg

では、次です~~。

CIMG0859.jpg
【聖母マリアの光のボトル】 ¥8,500

見てると心が落ち着いてくるような穏やかさがあります。
枕元に置いて寝ると、深い上質な眠りにつけそうです・゜・。(*˘︶˘*)
メインに入れたのは、ファントム水晶のポイント。
ヘマタイトや銀、ストロベリークォーツやローズクォーツなど、石もたくさん入ってます。

CIMG0862.jpg

CIMG0863.jpg

はい、お次です~~。

CIMG0865.jpg
【秘密の花園】 ¥8,900

ふわふわのラビットテールが入っていて、これもホントに美しいです✨
でも見た目だけじゃなくて、エネルギーが放出されてる感じが実際持ってみるとわかります。
置いてる場所の辺りが、まさにプチ・パワースポットのようです(*'▽'*)

CIMG0868.jpg

CIMG0870.jpg

次で終わりです~~。

CIMG0874.jpg
【大天使ミカエルの光のボトル】 ¥8,800

やっぱり大好きミカエル登場
ドラゴンを踏んづけて剣を高々と掲げるアークエンジェル(説明に悪意などないw)
イケメンな青の天使のライトボトルです(^v^*)

CIMG0876.jpg

CIMG0879.jpg

はい、今回の分はこれでおしまい~~^^
次回は違うタイプの瓶詰めがお目見えしまっす!

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


ううっ…曲線のあるガラスを撮るのって難しい…

どうしても光っちゃうし、反射で気泡が目立つし(´ `)
でも、実物はどれも写真よりずっと綺麗ですから、安心してくださいね~~))

あとね、ちょっと変なこと言いますけど。
どの作品にも、鎖でチャームが付いてますが…

これは一応「契約」のしるしです。

長くなるので詳しいことは省きますが、見えない世界は、ある意味「契約」の世界でもあります。
アルケミーなオルゴナイトの仕事量はハンパないですが、それをさらに強固なものにするためのアイテムだと思ってください。

なので、できるだけチャームは外さないでお使いくださいね~~。
お手元に届いたら、ご自身でプログラミングも可能です☆

彼ら、きっと良いサポーターになりますよ^^

さて、
もうひと仕事してくるぜぃ ε=ε=(ノ・∀・)ノ バビュン





人気ブログランキングへ


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (154)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (21)
石系 (25)
お知らせ (55)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123