ヘッダー

2016-04

制作ちぅ(・ω・)ノ - 2016.04.27 Wed

ご依頼絵がああああああ orz

なかなか進みませんんんんんん( ;∀;)

お待ちのご依頼者さま方は、今か今かと気が落ち着かないかもしれませんよね。
遅くなっておりまして本当に申し訳ないです~~


てんし画像
相も変わらず雑な絵( ̄▽ ̄*)


でね。
もっとピッチ上げるためにも、またちょっとブログとめようかと思います(・∀・) またかーw
描く方のみに集中しないと、次の受付が延び延びになってしまうからね☆

もしかしたらシェアは書くかもしんないけど。
まぁそれもわからんが。

次の受付をあまり先延ばしにしたくないので、いっちょ根を詰めていきます!
頑張ります!怒涛の追い込みかけます!
ふぁいとーーーーっ!ヽ(>∀<)ノ いっぱーーーつ!!!!


というわけで。
作業用BGMでワンオク聞きながら、もうちっと描いてきまっす♪v(´∀`*v) 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ONE OK ROCK! - 2016.04.26 Tue

お晩ですー(*^▽^*)ノヤミコでおまー。

今日はスピ全然関係ない話です☆
たまには気分を変えて、音楽の話~~~!((≧▽≦))イエアァァァァァァ!!!!!
趣味に走ってます(笑)

スピ期待してた方はスマンですが、また今度見に来てね~~))


さて皆さん。
あらためて、『ONE OK ROCK(ワンオクロック) というバンドをご存じですか?


もちろんご存じですよね!
以前も何度か動画貼りつけて紹介したしね!

…え?Σ(゚д゚;)知らない!?
ま、まさか、ワンオク知らないんですか?マジですか!?

そりゃヤバいっすね!鬼ヤバいっすね!!
非国民扱いされてしまいますね!(違w)
仕方ない、このヤミコめが軽くご説明しましょうか!(テキトーだけどw)


というわけで!
知ってる人も、知らない人も!
ワンオク大好き記事、いってみよーー!!\( ^o^ )/いやっほう!!!!!


4d1834bd8f9e30435ba998e180fc2beb.jpg
画像出典 http://ticketcamp.net/live-blog/oneokrock-radio/


ONE OK ROCKは、日本の四人組バンド。
音楽はオルタナティブ・ロックで、日本のみならず海外でも高い評価を得ています。
世界中に熱烈なファンがいて、超絶人気に拍車がかかる大注目のグループです!

で。
実はボーカルのTakaは、ジャニーズ出身なんですよね☆
しかも何と、大御所歌手の森進一さんと森昌子さんの長男なんです!ビックリ!!!
私、この話は昨年まで知らんかったわ(笑)

人気アイドルグループ、NEWSのメンバーだったんだって!


img_1☆
画像出典 img4.blogs.yahoo.co.jp  後列の右から2番目。山Pの後ろ側、頬がシュッとしてる方。


しかし、ご両親が有名すぎるため、頑張っても周囲からは「親の七光り」と散々言われたとか…
心無い批判ばかりで、深く傷ついた多感な時期。
そして、ジャニーズをやめることに。

同時期に、ご両親の離婚という出来事もありました。
Takaは傷心のまま、ライブハウスなどで歌を歌うようになります。

そこへ、たまたまライブハウスに同世代のToru(ギター)とRyota(ベース)が来ていました。
圧倒的な歌唱力を持ちながら、うつ向いてバラードを歌うTaka。
その姿を見て「自分たちと一緒なら、絶対楽しんで歌えるはず!」と、Toruはすぐにバンドに勧誘したそうな。

しかし、人に対して不信感を持ってしまったTakaは、その誘いを断わりました。
それでも、Toruは何通もメールを送り続け、ライブに行き、果てはバイト先にまで押しかけたそうで。
「お前が来るまで帰らへん」

Takaはしぶしぶ、一度だけスタジオでの練習参加をOKします。
ところが、そこが人生の分岐点だったんですね☆

スタジオでの迫力ある生の爆音。
自分の理想としていたバンドの音。鼓動。
思いがけず、自分のやりたいことに目覚めてしまったTaka。
その時から、今まであちこち顔を出していた中途半端な音楽活動を、全部切ったそうです。

そしてワンオク一本に。
本気になった時でした。
そこで、Takaはメンバーに確認を取ります。

「俺は死ぬまでこのバンドでやっていこうと思ってる。皆は?」と。
そして、全員同じ気持ちだとわかり、こう宣言したそうです。

「絶対に世界に連れて行くから!」

何の実力もない、音楽のこともまだよくわからない、経験や知識も浅い少年たち。
Takaは、両親のこともジャニーズのことも伏せて音楽活動していました。
それでも、かれらは実力でここまで上がってきたのです。

あっという間に世界進出の約束を果たしたTaka。
というか、Takaの想いでもあり、メンバー皆の思いでもあったのでしょう。

uploaded1☆
画像出典: https://instagram.com  お父さんの森進一さん。

uploaded2☆
お母さんの森昌子さん。若い頃の森昌子さんに似てる~「それはせんせい~♪」の頃にw


結成からわずか2年で、テレビのエンディング、オープニングなどに起用される。
テレビ露出のないバンドにも関わらず、5年後には武道館ライブ。
8年後には、ヨーロッパ、アジアツアーを開催。
9年後、中野裕之監督によって、彼らのドキュメンタリー映画が制作される。

もう、とんでもない快挙です!
本当にすげえバンドです!


そういえば、羽生結弦くん。
結弦くんもワンオクが好きなんだとか。。


fc2_2014-02-15_19-45-40-878.jpg
氷上の王子様や~~♡


彼が聴いている音楽がワンオクだったことでも一躍有名になりましたな。
試合直前まで聴いているとか^^
「完全感覚Dreamer」と「キミシダイ列車」が勝負曲だそうです♡
うんうん、いい選曲だね♡(* ̄▽ ̄*)

ワンオクの楽曲は、まるで魔法です♪
彼らの音楽を聞いてると、めっちゃ元気がでてくるから不思議です(*´▽`*)

もうね、メロディもセンスが良くて、ほんとかっこいいんですよ!
それぞれの楽器の音がヤミコ的に、めちゃめちゃ好みなんです!!
私も若い頃、ほんの少しだけかじっていましたがw → 若気の至り(前編)


音楽は基本的に何でも聴きますけどね、どうしても避けてしまいがちなのが、J-POP?
私、歌謡曲っぽいのが聴けないんです (=ω=;)

良い曲いっぱいあるのはわかるんだけど、どうしても歌詞が邪魔になるんです。
皆さん、歌詞に泣けたり、良い歌詞だとグッとくるでしょ?
わかる!
わかるんだけど、私の場合、逆に歌詞に引っ張られちゃうからダメなんです。。

曲を聴いてても、日本人の歌はやたらと歌詞が耳についてしまって…orz
歌詞に気をとられちゃって、どうしても「音」自体や「曲」を楽しめなくなるんですね~~。
全体の曲のバランスとか、メロディとか、どっちかというと「音」重視なので。

だから、今まで日本人の曲は、当たり前だけど歌詞が日本語なので、やっぱり苦手でした;
でも、ワンオクは違った…!Σ( ゚ ロ ゚ *)

日本人離れした発音。抜群の歌唱力とセンス。
そして、私が一番ネックだったヴォーカルの声。

私はヴォーカルも「声」という一つの楽器として考えていて、そのように聴いてしまう癖があって。
でもTakaの声は、メンバーの楽器の音と見事に調和がとれていたんですよ~~✨

私は「じぶんROCK」という曲が一番好きでしてね。

その曲のドラム。
スネアをちょっとだけ張り気味にしたのか、それとも加工なのかワカランけど。。
とにかく、このスパンスパン抜ける音!いや~、これめっちゃ好みの音~(〃▽〃)~♡

それからギター。
やっぱりギブソンのレスポールだよね!超かっちょいい!!
エフェクターのかけ方も、技術力も文句なしっすよ!!!!

そしてベース。
ストラップの位置が低め!よくわかってらっしゃる!
ベースが高い位置だとダサいんだよねw ダンスやってただけあって動き方もかっこいい!

うおお…フィンガリングがたまりません(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 
指が好きです!フィンガリングが超セクシーです!変態でスンマセン!!(笑)
(ピックで弾くのはピッキング、指で弾くのはフィンガリング)

それぞれが皆いい音で、ヴォーカルと合ってるんだよね。
これがバンドの良い所♪
普通の日本人歌手の歌だと、歌や歌詞ばかりが浮き立って聴こえるけど、バンドは皆で「音」を作っていくし、その音を紡いで曲にしていくから、ヴォーカルの歌詞はそれほど目立たないんだよね~(´▽`*)

いや、しっかり聴こえてはいるんだけど、Takaの発音がいいせいか、まったく気にならない。
英語の発音に至っては、海外の人でさえ「ネイティブっぽい」と評価するほどですから☆


それから、俳優の佐藤健くん。
Takaとめっちゃ仲がいいそうで♡


4bd41a9c-76a7-4ebf-9e27-68967ff31f5b.jpg
画像出典 https://kaumo.jp/topic/48603


以前、映画『るろうに剣心』が大ヒットしましたが、その主題歌がワンオクの曲です。
親友でもあり、恋人でもあり、夫婦でもある、と公言してるほど仲良しみたいですよおおおお♥

そ、そんな事聞いたら、アタクシ色々と妄想しちゃうじゃないの…(〃▽〃)
ヤミコの脳内で餌食にしようかね(笑)

では。
この辺で演奏聴いてみたいでしょ!なのでMADでも☆




最後に先ほど言ってた、大好きな音の曲のPVも貼っときます☆




『じぶんROCK』


今日も君は 信じること 
忘れずに目覚められていますか?

時が経つと自分さえも 
信じれなくなる時代のようです

自分では気付かないのが この症状の特徴で
唯一ある予防法は

「自分にウソだきゃつかない事」

忘れてたまるもんかよ!

僕がボクじゃなくなったら
たとえ生きてたって 生きてる意味すら
見つけれんだろう

声にならない叫びは 僕が声を枯らして
叫んで歌って伝わるまでわめいて

届くまで止めない!!


今日も地球(キミ)は回り続ける
誰が泣いても怒っても止まらず

ためしに僕が 風邪をひいても
もちろん止まることなんてねーわ!!

人生も同じように止まることはなく進むし
だからそうさ 今日も人は

お手手のしわとしわ合わせんの!!


終わらせちまう事なんか
誰にだってできんだろ!?

たとえ終わっちまったって 次のスタート
すぐ切れんだろ!?

今 キミが思うキセキも 底上げさせてしまえば
もうその時点で そのキセキは
君にとっちゃ必然のお仲間さ!!


WoW!!何回ダメダメと言われようが
実際問題そんなん関係なくて 

今 自分自身必要なものたくわえて 
そろえとけよ!!

なあそうだろ!?まだまだ時間はまだあんぞ!!

先見の明 今は研ぎ澄まして
主人公は一人だけ!!

自分の物語のはじまり!!


*    *    *


ONE OK ROCK、大好き!最高だぜ!!!!!
いい曲いっぱいあるから、是非もっと聴いてみてね~☆d(*ゝω・)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

久々の榛名神社&補足 - 2016.04.23 Sat

皆さま こんにちは~こんばんは~~ヽ(´▽`*)ノヤミコです~ん。

忌明け後もバタバタしてて、なかなか行くタイミングがなかったけど、
昨日ようやく行ってきました~~!

ちょっと曇ってたけど、どうしても行きたかったので久々にお参り♪

標高が高くて涼しいからか、まだ桜が咲いてましたよ!すごいねー!(*゚▽゚*)
お天気だったらもっと写真もキレイだったかもなぁ~。 


CIMG0278.jpg
入口前の鳥居。桜と一緒だと絵になりますね。


さて!
前回の批判メールの話で、ご意見、ご感想、励ましのメールなどをいただきました!
ホントにありがとうございます~~!

ただ、ちょっと言葉不足だったかも(* ̄▽ ̄*)またかw
私いつも記事や日記が長くなるので、焦って書いちゃうところがあるんだよね

というわけで☆
榛名神社の写真を掲載していきながら、補足説明をさせていただきまっす✨( ´ ▽ ` )ノ

 
CIMG0156.jpg
お土産屋さんの前に水場があって、水琴窟があります。珍しいよね^^
竹の筒に耳を当てると、下の地盤に落ちるしずくが 鉄琴のように美しく響きます・:*:・


CIMG0175.jpg
岩盤下の参道ダンジョン通路。めっちゃ雰囲気あるよ~。


ええとね。こないだも書きましたが…
「神社の写真を撮ると、神様のパワーが分散される」「減る」という批判相手の話。
あれで少し心配になってる方がいらっしゃるっぽいので、一応書いときますね( ^ω^ )b

今までにも、私が榛名神社の写真を載せると「素敵な場所!」とか「一度言ってみたいです♪」など、色々ご感想をいただいてました。
そして、敏感な方は「見てるだけで圧倒的なパワーを感じます」とか「エネルギーがブワッと来る感じ」とかおっしゃってました。

エネルギーを受け取ってるんでしょうね~^^
そういうのって、写真を通じて榛名神社とつながってる感覚なんじゃないかなと思います。
写真からでも伝わりますから。気をもらえるというか。。

でも某さんは、それを「減る」とか「分散される」とか、そういう表現の仕方をするのでしょう。
色んな人がいるので、そういう捉え方をする人もいるということですね(・ω・)ノ


榛名神社は大自然の宝庫です。
龍穴が通っている、浄化と癒しと恵みの場です。
地元の人のみならず、各地、各企業、各個人がこぞって寄進もしています。
榛名神社の力は絶大ゆえに、感謝し拝む人々は絶える事がないのです。

行ったことがある人ならおわかりかと思いますが、私ごときが数枚の写真を載せただけで、枯渇してしまうようなエネルギーの神社では断じてありません。そんなこと言うの、めちゃめちゃ失礼です;
しかも、写真から神様のエネルギーが持っていかれるような、そんなこともありません。

確かに、写真から写ってるものの気が 少々吸い取られるようなことはあると思います。
それに、写真から念を飛ばされるようなこともあります。
でも、写ってるものにもよりますからねぇ(゚∀゚)
(※ちなみに守護天使イラストのシェアの絵には、必ずシールドをかけてます)


芸能人ってさ、テレビ出たり雑誌に載ったり、写真だって毎日のように撮られてると思うけど、
それを見られ続けて、エネルギーが無くなって死んだ人っていないよね?(笑)

神様とは比較にならないようなヤワな生身の人間ですら、たくさんの人にガン見されてるのに。
ますますキレイになったりカッコよくなったり、生命力あふれるようなタレントに育つ場合もありますよね?
なんでだと思います?


それは、人々の支援の力のおかげです。


応援してくれる人がいる。心から想ってくれる人がいる。
そういう良いエネルギーがたくさん送られてるから、枯渇するどころか、たくさんの元気をもらえてるわけです(´▽`*)

そりゃまぁ中には、そのタレントを引きずり降ろそうとするアンチな人もいるでしょう。
運を吸い取ろうとする人もいるかもだし、嫉妬などの負の念も飛んでくるかもしれない。
それでも、大好きな人を応援したいというファンの好意や善意に支えられ、もっともっと人目に触れるようになったり、もっともっと人気が出たりするんですよね。


皆さんはどちらにフォーカスしますか?どちらに意識の重点を置きますか?
支援の力の方ですか?
妬みの力の方ですか?
なんか、それでその人の性格がわかるような気がしますw( ̄▽ ̄)


これって、何にでも言えることなんですよね。
この世は表裏一体だから。
どんな事にも二面性、二極性があるんです。

重力と浮力があり、光と闇のある地球。
ここで地球人やってる以上、誰人たりといえども逃れる事のできない法則です。


たとえば、芸能人とかが「〇〇神社は良い」と言ったとします。
その後、〇〇神社に人がたくさん来て、ゴミが増えたとか、ご神木の皮が剥がれたとか…
そういうマイナスな面もあるかもしれません。
でもね、神社周辺のお店の収益や、神様への参拝のエネルギーという、良い効果だって間違いなくあるのです。

私が一番変だと思うのは、〇〇神社の話をした芸能人は何も悪くないのに、その人のせいで神社が荒れた、とか言う人がいることですね☆

だって、おかしくね?
悪いのは、ゴミを捨てた人でしょ?
悪いのは、ご神木の木の皮を剥いだ人でしょ?
芸能人、カンケーなくね?

マイナスな面にフォーカスしがちな人って、観点がズレてるんですよ(=∀=)
つまり、私が榛名神社の写真載せても、私ゃ悪くないでしょって言いたかったりする!(笑)そこかよw
まぁ、マイナスな面に重点を置くのが悪いとは思いませんが、それを人への攻撃理由にするのでは、スピ的には本末転倒なんだぞぅ☆d(*ゝω・)


それから。
神社というシステム(1)の時にも書きましたが…
地球に降りてる神様は、人間に拝まれなきゃいかんのです。
感謝されたり、供物を供えてもらったり、人間に拝まれるための神社なんです。

管理もしてもらえず、誰も参拝に来ない…
そんな状態じゃ力なんて出ないし、願いを叶える事も出来ませぬ。
人間に置き換えて考えてみれば わかりますよね(・´з`・)


CIMG0188.jpg
矢立杉。お手水舎の前にあります。ちょっとピンボケしたねw


そもそもね、その某さんも前までは、私の比じゃないほど神社写真載せてたようですからw
皆さん、写真から神様の気が分散して無くなっていくの?なんて気にしなくても大丈夫ですよ^^

むしろ「素敵!行ってみたい!」という気持ちで見たり、実際に参拝に行ったりするのは、
神様に良いエネルギーを捧げている事になると思います(*´▽`*)


CIMG0193.jpg
階段多し!(笑)矢立杉を通って、御幸殿の前辺りかな。


私が思うにはね、某さんは「カメラが壊された私の体験を元に言ってるんです」とか書いてたので、
(「壊れた」じゃなく「壊された」っていう所がまたミソw)
たぶん、今までのように綺麗な写真が撮れなくなって、それで私に八つ当たりしたのかなぁと。

写真ってカメラのレンズでかなり変わるからね。
新しいカメラじゃ思うような写真にならなかったんじゃないかね?
もしそうなら、適当な言い訳して、もうあまり神社の写真載せなくなってるかもしれないですね。

あ、でもこれはヤミコの推測だから(^▽^*)
某さんが誰なのか知りたいって人が多いみたいなので(笑)プププ

まぁ、本人は神様のためにやったと思ってるんだし、胸を張っていらればいいと思うけど。。
でも某さんだって本当はマズイってわかってるから、暴露したらたぶん私また逆恨みされるわーw
面倒事は嫌いなんさ~<(〃゚∋゚ )>~♪


CIMG0196.jpg
御幸殿。ここは曇りでも光が多く降りてくる場所。


神社に限らず、何でもそうですよね。

持ちつ持たれつ。お互いさま。

そういう心持ちでいればいいんじゃないかな^^


あ~~~。
まだ書くこといっぱいあるんだけどな~~
ま、こういう話はゆっくりじっくり書いていきましょか(*´ω`)


久々の榛名はめっきり春めいてました♪
兄のことも、イベントのことも、いろんなことを報告してきました^^
またすぐにでも行きたいなぁ。
というわけで、やっぱり長くなった(笑)

なんか最近、あったかいというより暑いw

気温が安定しない日々ですので、皆さん体調気をつけてね~~ヾ(*´∀`*)ノ



ポチッとお願いします♪ バナー戻してもうたw 
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

批判メールを送る人(2) - 2016.04.20 Wed

お晩で~す( ̄▽ ̄)ノ 今日もブラック微糖だよ~~w

批判的たわごとメールを送られたヤミコです(笑)
では、前回からの続き☆ →  批判メールを送る人(1)


CIMG7880.jpg
榛名神社拝殿と御姿岩。


どうやらメールを送ってきた某スピ系ブロガーさんは、またしても誤解をこじらせたようです。

私が、“スピ系の神社写真撮影反対派の一般論” として書いた記事にめっちゃ反応してました(笑)
一部の反対派はこんな意見らしいよ、と書いただけなのに、私はそんな言い方してない、と。
いやいや。
お前さんのことなんて一言も書いてねーよwww
なんという うぬぼれ屋さん(笑)


前回も書きましたが、自分の意見に反論されたと思うと、すぐに反論し返す人。
このスピ系某ブロガーさんも、その典型のようです。
でもこれってね、ただの幼児性の表れなんですよ。
もっと言うと、変にプライドがお高くて、自意識過剰なんです。

こういう人が感情的になると、勝手に自分の都合で脳内変換しちゃうんですよ( ̄▽ ̄)
某さんにとっては、私が間違ったことを書いてなきゃ困るので、そのように脳が都合よく捉えちゃうんです。 どうにかして私を悪者にし、揚げ足をとって、自分の正当性を主張しないといけないからね。

だ・け・ど!
良く考えてみようじゃないか(・ω・)b

勝手に撮ってたんじゃなく、ちゃんと許可取ってたって書きましたよね?
加えて私、反対派の人たちだって間違ってるとは思わない、その人にとってはきっと真実なんだろう、
だからこそ信じて守ってるんだろう、と書いてますよね?
人は皆、自分とは違う意見を持ってるからこそ、新しい発見や気づきがあるのだと。
そう書きましたよね?( ̄▽ ̄)

嫌なメール送って悪かったと反省してるかもしれない…
そう思って、なるべくキツイこと書かなかったんだけど。

なのに、またしても歪んだ自分勝手な捉え方。強引で無理矢理な解釈。
一度ならず二度、いや…二度ならず三度まで、礼儀を欠いた陰湿な批判メール。
これが、スピブログ書いてる人間のすることか!?


さすがに仏のヤミコとは言われてないwも イラッときちゃったゾ!(゚益゚||)


その某さんは、写真から神様のエネルギーが減るからダメなんだ、と前日のメールで書いてました。
某さんは “神様のため” に、私にこういうメールを送ったらしいです(笑)

でね。
私、この人のブログ見にいって、過去記事から適当にいくつか選んで読んだんだけど…
正直もう…う、うわあぁ…って…www
周囲の人や他ブロガーさんへの批判が多いのね~~。あと自慢話。

しかも。
この某さん「もう二度とブログ見に行きませんから」とか書いてたけど、まだ来てるんだよね(笑)
守れないなら書かなきゃいいのに~。
IPadやIPhoneからだったらバレないとでも思ってんのかな~w

メールの内容も嘘が多かったし、ブログも嘘とキレイごとが多かったっす。
でもまぁ、私が知らないだけで、きっとこの人にも色々と良い所があるのでしょう。


某さんのファンの人たちには、たぶんわからないかも。。
なんてったって、某さんは『霊感がある人』なんですからw( ̄▽ ̄)

霊感がある人の言うことは、どんなことも本当なんだと信じているのです。
霊感がある人は、間違ったことは言わないと思っているんです。
嘘みたいでしょ?でもホントなんだよ~~。

まぁ確かに、私はそんなことないです、ちゃんと見極めてますとか思ってても、好きなブロガーさんに対して、冷静かつ多面的な判断など、なかなかできないものです。
でも、できれば私のブログでは「今日のヤミコさんの記事は共感できないけど、こういう意見もあるのね」とか、客観的な視点で読んでもらえたら嬉しいですね。

霊感よりも、ホントに大事なのは「人格」「霊格」です。
霊感と霊格は比例しません。
霊感と霊格の高い人もいますが、霊格だけ低い人も普通にいますぞ。

では☆
せっかくだから、ヤミコ的におもしろかった箇所だけ掲載してみまーす(*^▽^*)←アクマw


>質問や意見にはいつもこの調子で返されてるのでしょうか?
>チャネリングできるのなら、本当にメールが攻撃的かどうかわかると思うのですが…。


こんなこと書いてくる時点で、もう神様とか関係なくね?(笑)
てかさ、チャネリングって、できるかできないかじゃなくて、誰でもやってるからね?
わからんくせに知ったかぶって、墓穴掘ってるよね、この人w

>それに誰かに言われたわけではなく、私の体験からやめた方がいいと書かせて頂きました。
>逆にネットなどの通説にはうといかもしれません。
>そもそもあなたがネットを検索して調べてみたという行動自体、
>自分の良心の声を聞いていないのではないかと疑問に思いました。


どうやらこの人は、ネットの意見を参考にすることさえ間違っていると言いたいようです。
人の意見には一切耳を傾ける必要がない なんて、視野が狭いってもんでしょ。
どんだけ自分至上主義?どんだけ自分大好きやねん(笑)

>先日もある霊能者さんが写真に写ってる神様が嫌がっていたという体験を書かれたのをみたすぐ後、
>別の霊能者さんがその霊能者さんに攻撃されてるのをみたことがあります。
>その攻撃した霊能者さんが写真や動画を撮りまくって、お金として利益をあげてたからです。
>自分に都合の悪いことを言われて攻撃していました。



いや、自分もネット見てるじゃん!(笑)


もー何なの?コント?(笑)

『わたしのメッセージを攻撃的だととらえてもいいですし、勝手に解釈するのも結構ですが、元々はあなたのためではなく、神様への被害を減らしたいという気持ちで送ったことは理解していただきたいです』

…という感じで。
メールの内容はかなり省略しましたけどね^^
一見、正論に見えるかもしれませんが、実は穴だらけの理論です。

皆さん。
どんなに自分と違う見解や認識の人がいても、批判メールや批判コメントを送るようなマネはやめましょうね! それでは、精神的なお子ちゃまです。意見の押しつけに過ぎません。
そして、やられたらやり返すという、批判のループです。
ブログとかFBとかやってる人なら、反論のイタチごっこになってしまいます。

自分と違う考え方をされると、まるで自分が否定されたかのように感じるようですが…
そこでいちいち相手を抑え込もうとする心理は、エゴ以外の何者でもないのです。

ツッコむ所は山ほどあるけどいちいち書くのもバカらしー!
でもせっかくのブラック記事だから、ま、一つだけ書いておきましょか☆


「神さまのため」

某さんのブログ読者さんは、そう聞いても納得できるんだろうけど・・・それもある意味スゴイよね;
神様のため? んなわけないじゃん( ̄ο ̄)
ただの攻撃だよ。前にもオルゴナイトのことでもメールしてきたんだよ?

神様のためなんて、さも自分が正しいような大義名分を掲げ「許可取ってないに決まってる」という勝手な思い込みだけで、自分より目上の人間に対して、自分勝手で礼儀を欠いた批判メールを、不躾に送りつけてきたのです。
コメント欄もメールフォームもないのに、わっざわざHPのお問い合わせ欄から。

でもブログ読んで、誤解だったことはわかったはず。
それなのに、またしても勘違いをこじらせて文句言ってきたわけです。

誤解だってわかったんなら、まず謝れ( ̄ー ̄)

悪いこと言ったら、とにかく「ごめんなさい」でしょ。 幼稚園児でも知ってるよ。

攻撃じゃないなら、あんな上から目線じゃなく、もっと言い方ってもんがあるわい。
非を認めて謝るどころか、逆ギレだからね~~w
「神様のため」とか言って、ホントは自分が文句言いたくてガマンできないエゴのためです。
それなのに、神さまを口実にしてるのです。

神様を崇めてるようで、ホントは神様の名を利用しただけです。
神様を下げる行為です。
神様は、こんな風に批判メールを送ってほしいなんて、絶対に思いません。
むしろ神様を悲しませる行為です。

だからこそ、この批判メールの後に、この記事を書きました。→ スピ系の落とし穴(人格の向上)

他者にばかり目を向けずに、自分自身と向き合わなきゃいけません。
他者の意見が目について仕方ない人…
そういう人って、自分の意見が正しいのかどうか、ホントは自信がなくて不安なんだろうね。


CIMG7603.jpg
榛名神社の奥の砂防堰堤。


で。 その某さんもね、ブログで神社の写真とかたくさん載せてました(笑)
も~~どこからツッコんでいいのやら~~w

ま、今はどうだか知らんけど( ̄▽ ̄)
これ9ヶ月も前の話だしね。
それに私、この人のこと、全然興味ないし!(笑)

某さんもさ、今だに見にきてるけど、私にもブログにも興味持たなくていいよ。
うざいからw


そんなわけで☆
ブラックなヤミコの体験談をふまえたビターなツッコミ記事でした(* ̄▽ ̄*)とさ。

神社やエネルギーの話、今度また引き続き書きますぞい^^



P.S HPのお問い合わせから、たまに応援メールをいただいてます。
批判メールと違い、そちらは本当に嬉しいし光栄に思ってます!いつもありがとです!!
ドキドキしながら色々悩みながら送ってくれてるんだろうなぁと推察しておりますw
そういう励みになるメールは大歓迎ですので、こういう記事見ても気にしないでね~(*´▽`*)

ポチッとお願いします♪ 今日もウリエルで♡

応援ありがとです♪

関連記事

批判メールを送る人(1) - 2016.04.18 Mon

あいあいどもどもヤミコです~(・∀・)ノ予告通りだぜ☆

ぶっちゃけ話だし、あまり言葉を選ばずブラックのままで行きます。
なので、ネガティブ感や違和感などを感じられた方は、もう先を読まないように!
わかってて読んだのに、あとで文句言っちゃいかんよ?おけぃ?

あ、でも、今回は前置きだけで終わるかも(笑)


写真1
榛名神社、参道脇の千本杉の木。


私、さっき書いたような「注意書き」いつも書くでしょ?
なのに、そこが目に入ってない人がいるみたいなのね。ホント不思議~( ̄▽ ̄)


こうしてブログを書いてると、いつしかアクセスが増えてきたりします。
そして、読者さんも少しは増えてきます。
私の場合は数日おきに、シェア記事やアホな話などを書いてるだけですが。
それでも検索やランキングなどで、読者さん以外の人の目に触れる機会もあるわけです。
そうすると、書いた内容に批判的な人の目にとまったりする確率も増えるわけです。

とはいえ、実は批判メールとかって、今までに一人の人からしか送られてきたことがないんです。
で。
その一人から、確実に『批判的な内容』だと認識できるメールが送られてきたのは…
この時です。→ 榛名神社の神使?(1) 榛名神社の神使?(2)


かなり前でして・・・ええと、9ヶ月前の話ですね。
これが、神社というシステム(1) の時に「神社関係の話は色々とめんどくさい」と書いた理由です。
では。
ここからディープな話になって、ブラックなこと書きますけど…


スピ系ブロガーって、他ブロガーを批難中傷する人が多い。


これは、自分がブログ書きはじめる前から思ってたことでした。

あちこちでお互いに批判を繰り返しているのを目にし、揚げ句に読者さんまで参戦したりしてて…
ビックリしたどころの話ではなく、心底げんなりしました。
相手にブログで批判されたら、それに対してまたブログで反論し返す…
それは批判のループです。

正直、なんてくだらないんだろうと思いました( ̄ω ̄;)
考え方も捉え方も、人それぞれ違うものです。
もはやそれは当たり前の認識だと思ってたんですが…

でも、他人のブログを批判するというスタンスのブログって、今でもあるんですよね~~
そして、そういう批判ブログって、けっこう人気なんです(笑)
なぜかというと…

それは、読んでる人たちの溜まった「鬱憤(うっぷん)」を刺激するからなんです。

言いたくても言えない、職場の上司への文句とか。
友人知人や彼氏や家族へのたまった不満、愚痴。。。
そういうストレスがたまってる時に、批判的な記事を見ると、人は錯覚するのです。

スカッとする!とかその通りだ!と。
しかも一見、正論を書いてたりするから なおさらです。代弁者のように感じるのかも。。
ま、すり替えという、ただの錯覚なんですけどね(=ω=)
要するに、願望を他者に投影してるだけなんですから。

反論、攻撃、重なる論争。。。
そういうの今までにも何度か目にしてきました。
ひどくなると訴訟だのなんだのって、いろいろ騒ぎになってましたよ。

ブログ村さんの場合、読みたくなくてもある程度の内容は目に入ってきちゃうしね。
電車の中刷り広告と同じで。

まぁ、書く方も書く方なんだけど、読む方も読む方でさ。
溜まったうっぷんを悪口ブログで発散するの、趣味悪いと思わん?
野次馬根性とかもわかるけど…
私も偉そうなこと言えないけど…
何のためにスピブログ読んでるのか、自分と向き合って考えた方がいいですよね。


おっと。 話を戻しましょ☆

私はブログを書き始めてから、すぐにコメント欄を閉じました。
それは、守護さんのシェアの時、もしも守護さんの絵にアレコレ言ってくる人がいたら、ご依頼者さんが悲しい思いをするだろうと思ったからです。閉じる時もチラッと書きましたが。。

そしてそれは、批判コメントもシャットアウトできる対策になり、一石二鳥と思ったからです。
こういうブログ書いてると、通りすがりにイチャモンつけられることもあるからね。
その反面、ありがたい感想コメントなども当然受けつけられなくなりましたが、まぁ仕方ない。。

自分が気持ちよく楽しんでブログを書けるように。
変な人が来ても、めんどくさいことを最低限に抑えられるように。
読んでる皆さんも、嫌な思いをしなくてすむように。

そして、冒頭と同じように注意書きなども書いてきました。
それなのに…、それを無視する無粋な人間がいるのです。
まったくもってナンセンス。自分勝手!カッコ悪い!

私のところはコメント欄も閉じてるし、しかもブログ上にはメールフォームもつけてない。
それにもかかわらず!わざわざ!HPのお問い合わせ欄から!
批判メールを送りつけてくる人がいました!

そこまでして文句言いたいのか!?すげー執念深い!きもい!(笑)
しかも!相手がわかっちゃいました!!!!!その相手は…



スピ系ブロガーさんでしたよ<( 순∀순)> わお!! 



しかも、ちっとは有名みたいですよ~!

名前言っちゃおっかな~~(笑)
 



…こんなもんなんですよ。
霊感があるとか言って、どんなにブログで綺麗事かいてても。
所詮、人の書いたブログに陰でコソコソ文句つけるような人だったりするんですよ。

あなたは間違ってる、私の意見の方が正しい、とか言いたいんでしょうか。
マウンティング女子だね(笑)
で。
肝心のメール内容は…

「あなた、神様に許可もらって撮影してるんですか?」
「断わりも無いのに写真撮ったりして、神様に対して失礼です」
「敷地内に入って無断でパシャパシャ写真撮ったら、人間だって嫌なはず」
「そんなのは常識でわかること」
「キレイな写真撮りたいという、欲が丸見え」
「キレイに撮れるのは、キレイに撮らせてくれる存在がいるからです」
「警告ですんでる内にやめた方が良い」

…とか。
私が無断で写真を撮ってると決めつけて、あらぬ批判を展開してきたんです。


うわー引くわー(;´Д`)ないわー  

んで。
そこで、どうするか。

他のブロガーさんでよく見かけるのが、翌日という早さでのブログでの反論ね(笑)
「こんな批判があって憤慨しました!ひどいと思います!
でも、私があのように書いた理由は、かくかくしかじか・・・」

ヤミコ的には、あれもないわー(笑)

今日はブラック闇子なのでキツイ言い方しますわよ( ̄▽ ̄*)遠慮なしよ♡ウフフ
だって即座にブログで反論なんて、批判メール送ってくる人と、結局は同レベルじゃね?
言われて悔しいから言い返すって…どんだけ?(笑)
う~~ん・・・その心理状態、だいたいは分析できます。

いくら批判が来ても、やっぱり大多数がブログを楽しみにしてくれてる読者さんなわけです。
そこで「こんな嫌なこと言われた」ってブログで書けば、皆さんから心配してもらえるんです。
自分のブログはね、いわば「ホーム」なんですから、そんなの当然なんです。
そこで心配かけるようなこと書かなくてもいいのに、わざわざ書く理由は・・・ズバリ!

「同情を集めたい」からです。
「あなたは間違ってない」と言ってほしいからです。
つまり『承認欲求』です。

批判されたという話を公開して、読者を味方につけたいわけですよ。
そして、その味方の多さを、批判相手に見せつけたいわけですよ。

こういう人は、「別に怒ってませんけど」と、やたら冷静ぶって余裕のある素振りをします。
そして、めっちゃキチキチした敬語になって、おすましさんになるんです。
でも、ホントは心の中じゃキーキーわめいて怒ってるw

ま、自分のブログに何を書こうが本人の自由なので、私がとやかく言うことじゃないけどね。

ブログを通じてお知り合いになった方が、やはり批判的なメールを送られたとのこと。
そして先日のイベントの時も、他者を蹴落としてでもという、スピ系お偉いさんに牽制されたこと。
そして最近いろいろ思うことがあって・・・それで、この話を書いちゃおうかなぁと思いました。

で。
これ言ったら、読んでる皆さんもさすがに引くかもな…とは思うんだけど。
でも、そういうの気にしてらんないから言っちゃうけど。。
私、メールやコメントなど、ネットでの文章から相手を追える…みたいなんです( ̄▽ ̄;)

やりとりしたことなくても。
ネットなどで文章見たことがあれば、追跡できるみたいなんです。
前に一度だけ、つながりにくいご依頼者さんに、この手を使いましたね。


こういうことが出来るという裏付けは、かなり前、他のスピ友さんとのメールで判明しまして。
自分に関わってくることだとわかるようです。
詳しくは言えないんですが、スピ友さんと共通の知人のことを追ったので、間違いないです。
そういうことが2回あって、スピ友さんビックリしてました。
てか、自分でもこんな特技?があったなんて知らなかったしね(;・∀・)

だから、批判メールの相手も、最初から誰かはわかっていました。
でも、それでは推測の域を出ませんから、しっかりとした現実的証拠をとりましてね。
そしたらやっぱり推測通り、ドンピシャ!当たり!でした。
皆さんからしてみたら、まさかあの人が…って感じでしょうかね~~。

言ってもいいんだけど、いちおう相手のお名前は伏せておきます。
相手の方が、これ以上私のことを影でこそこそ悪く言わなければね。
ネットで追えるのって、相手だけじゃないんだよね~、いろいろわかっちゃうんだよね~。


あ、でも、めんどくさいことは嫌いだし、普段は絶対に追うようなことはしてませんよ。
自分に火の粉が降りかかりそうな時だけです(●´ω`●)
私の場合、勝手に人様のプライバシーを追ったりしたら、見えない世界での「返り」が怖いからね;


CIMG8765.jpg
参道の下道。


で。
その批判メール送ってきた人はね。
実は以前にも、メールを送ってきていたんです。

私がオルゴナイトの作り方を掲載した時。
その時に、渦巻きが入ってないのでは?とか言って、いちゃもんつけてきた人なんです。
アドレス同じ!(笑)
アホくさーw

しかも私、その時返信したんですけど、思いっきり受信拒否されたんです!!!!
PCアドレスだったので、届かなかったわけじゃなくて、あきらかに意図的。

でも。
その後の神社での話の時は、もしかしたら読者さんたちの中でも心配してる方がおられるかもしれないと、ふと思いました。
それで、批判メール読んだあとで、この記事を書きました。

神社での写真撮影について

なので、読んだらわかると思いますが、これは特定の人に向けて書いたわけしゃないんです。
あの記事にはそういう背景があり、読者さんたちに誤解されないようにと思って書いたのです。
でも、これで安心してもらえたかなと思いました^^

それに、批判メールを送ってきた人にも、これでようやく自分の思い込みだったと、そう理解してもらえるだろうと思ったのです。
皆が納得できる形になったかなと思いました。

ところが…!

あの記事の次の日に、今度はさらに批難するようなメールが届きました…!


あ~~(・∀・)と。
長くなったので次回に続く~~!サーセン☆



ポチッとお願いします♪ たまにはウリエルで♡

人気ブログランキングへ 応援ありがとです♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ホカロンさん) - 2016.04.16 Sat

あいあい、どもども☆
食っちゃ寝食っちゃ寝のヤミコですっ(・∀・)ノ 

いや~~春ですね~~

この辺りの桜はもう散ってしまったけど、レンギョウの花がキレイに咲いてます。
諸葛菜のむらさき色と、菜の花の黄色のコントラストもホントに美しい~・゚・。・゚゚・*:.。

でも春の野草を見ると、つい食用にできるかどうかを真っ先に考えてしまうワタクシ(笑)
だんだん野生化している自分が怖いわw(* ̄▽ ̄*)


さてっ☆
それでは本日もシェアまいりますよ~~!

今回のご依頼者さんは、ホカロンさん(仮名)です。
以前、石の変化についてご質問いただいたお方。→ 【ご質問】石の変化について・他

ホカロンさん(男性)は、イベントにも奥様と一緒にご来場くださいました^^
そんなホカロンさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



ホカロンさん・シールド付き
水彩調♪


ホカロンさんも到着メールをくださいました~~。↓

とにかく、うれしい。(^_^)/~
んーーそうですねぇ。ハッピーー? あーーー何だろう、このもやもやとした喜びは。
言葉に出来ないと言うことは、この事かぁ。



というご対面だったそうで☆
では、ヤミコの送った詳細いってみましょ~~、こちらっ。↓


25~30歳くらいの綺麗な女性。
髪は結んで後ろに長く垂らしてます。
時代的には・・・そうですね、たぶん鎌倉時代かなと思います^^

最初は白い頭巾で頬かむりしてました。
次に薙刀を持った姿が見えまして…その次がこのポーズでした。

本当は、桜の花が遠近法で前面に少しだけ見えていたのですが、そこは勘弁してもらいました(笑)
最近このケース多いですねぇ( ̄▽ ̄)
それと、初めてのことですが、お名前も判明しました!(驚)
(シェアでは伏せておきます)

賢いお方で、しっかりしてて情が深い。
心配はするけど 、信じる気持ちが強い。。

その表れとして、合掌してる姿なのかな~と思いました☆
見ていると丸っぽく見える、というのは優しさの表れかもですね。
ただ、かよわいひ弱な女性ではなく、結構パワフルでお強いですw

精神的な部分よりも、現実面、特に肉体面でのサポートをされてるみたいですよ~~(*´▽`*)ノ


では、守護天使さんからホカロンさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで、ジャンピングカードが出ました!!
久しぶりのジャンピングカードで出たのが、【 WATCHED OVER 見守られていること 】です。

このカードは、あなたが安全であることの証にほかなりません。
しかし今のあなたは、その事実を忘れてしまって、護りの構えを固めているかもしれません。
その構えを解かなければ、人生を楽しみことはできないでしょう。
力を抜いて、自分を神の手に委ねれば、健やかな形でストレスが減っていきます。
聖なるメッセージに気づけるよう、そして、それに従って行動できるよう、心を澄ませ、開いておいてください。


そして、通常で出たマリアカードが、【 DEVOTION 信仰心 】です。

このカードは、あなたが信じるものから離れることなく、しっかりとした価値観を持ったままでいることを忘れないよう、もたらされました。
何かが、自分という存在の基礎であり核である信念から遠ざけようとする時、はっきり「ノー」と言える強さを持てるよう祈ってください。より多くのお金や愛情など、幻を追いかけてはいけません。
これまで自分が正しいと感じたことを思いだせば、あなたが必要とし、望むものは手が届くところにあることに気づくでしょう。


フラワーカードで出たのが、【 PURIFICATION 浄化 】です。

花:白バラ
関連する大天使:メタトロン・ミカエル・ラファエル

このカードは、あなたが肉体的にも、エネルギー面から見ても、安らぎを切望していることを示しています。
あなたは体を休める権利があります。そして、今が最良のタイミングです。
あなたの人生から、ネガティブな人、場所、そして体験を浄化することで、真の安らぎを手に入れられます。



…という詳細メールをお送りしました☆
そして、頂いたご感想がこちらっ。↓


詳細メールによって、哀愁の漂っている意味が良くわかりました。
私には、「貴方をお慕い申しております。」と、見えていた理由も、良くわかりました。
取りあえず、こんな私ですが、よくぞ、この方が見守ってくれていました。

「私じゃ役不足じゃなかったかなぁ」  
「チヨッと見守る相手がちがくねー?」とも思いました。
まぁ、しかし、私も、生まれたときの記憶が、生まれた病院で、姑さんがのぞき込んで、「ばーーぁー」なんてにこにこしていたのを覚えています。
「あーーっ、何で俺又ここにいるンだぁ。またしばらく長いなぁーー。しばらく忘れることとしよう。」
と言う記憶があります。と言っても、思い出したのは、20年ぐらい前ですかねぇ。


そのことと、この方が守ってくれている事の関係が有るか判りませんが、とにかくこの方、おかげさまで誰だかわかりました。
実は、到着メールを送ってから、この方の名前が知りたくて、必死になって調べていたのですよ。
室町、鎌倉時代当たりだと思っていました。ただ、名前まで判りませんでした。
とても奥ゆかしそうな方だったので、自ら名乗ると言うことは、期待していませんでした。

時代背景を考えれば長刀を振り回す勢いも判ります。
そうしなかったら、あの人(※お名前は伏せます)を守ることが出来ないと、思ったのでしょうね。
ちなみに、海が好きな理由もわかりました。もう一つ話が有ったのですが、調べたりないです。


体力面でのサポートと言うことですが、これも良くわかりました。
人並み以上の仕事をこなしてきて10年、、それもこれも老後のためと力んできました。
最近がたが来ていますが、だましだましやっています。

あと、ほっぺたとか腕とかが、丸く見えてくると言うのは、受け取った絵を手に取ってみていると、平面ではなくて、立体的になってくると言うことですよ。
3Dに見えてくると言うことです。驚愕なのですよぉぉぉぉぉ。!(゜Д゜)


私自身も、誰だか判りませんでしたが、とにかく守ってくれている方に会いたかった。
無性にあって、お礼を言いたかった。
今回、やみこさんを通して、「あの人に是非伝えて、」という念願が叶ったような気がします。
(家内は、鬼焼き餅を焼くのかなぁ^^;)

まぁ、そのおかげで、現在の私もあるだけだし?家内ととも今まで約30年かぁ、、
これからもともに過ごす道のりも守護さんのご加護とともに楽しく歩んでいきたいと思っています。
榛名神社も楽しそうですよね。

フラワーカードも、マリアカードも、今更書くのが面倒なくらい、ぴったりですよ。
ただしどちらかというと、白いバラより、カサブランカや、菖蒲、これから直ぐ咲く菖蒲がちっちゃくなったような花。(忘れた)が好きです。
白いと言うことは、無垢という飾り気のない、貴方色に染めてくださいという色なのでしょうか。
ああっ、、なんて純粋なんだ。しかしその代償は高い。


時間を見つけて、この方の歴史に触れても見ようと思っています。
何となく判りましたけどね。
いずれこの方の墓地ないしは、史跡でも訪ねてみようとも思っています。
「よう、来たぞぅ。!」
「いや、やめてください、、貴方のお心に影ながら住まわせてくださればそれでいーのですぅ。」
なんちやっって、、^^;


何のことかさっぱりわかんないでしょうなぁ。まぁ、私は、役不足ですけどねぇ。
とにかくありがたすぎる守護天使様であることには間違いない。



…というご感想をいただきました~~( ´ ▽ ` )ノ

ホントに初めてなんですけどね。
守護さんのお名前が浮かんできたんですよね。

で。
ホカロンさん、お名前などから調べてみたそうなんですが、
どうやら実在の人物だったということで…!

スゲーーー!!(笑)
こんなこともあるんだな~面白いな~と思いましたね。

しかもその後、お墓にも行って来られたそうで。
掲載はしませんが、その時の写真も送っていただきました。
良かったですね~~✨てか、行動が早いですね~~w

ブレスレット、オルゴナイト、絵。。
作品もいろいろご購入いただきました(´▽`)感謝感謝です☆

ジャンピングカードも久しぶりに出たんですよ!
守護さん色々と思いが募ってるのか、すごく伝えたかったんでしょうね^^
でも、ホカロンさんにはしっかり通じてるようなので、安心されたのではないでしょうか。

今後とも、奥様と守護さんと末永く楽しくお過ごしくださいね。
ホカロンさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


のんびりのほほんとしてたら、最後に近況書く時間が無くなってしまった…( ̄▽ ̄*)

う~~む。。
まぁたまにはいいかw
どうせ食っちゃ寝だし(笑)

こんなしまりのない終わり方でスンマセン~(〃▽〃)ゞ
眠いけどせめてもうちょっとだけ描いてくるぞい♪



P.S 熊本の皆さんが、一日も早く普段の生活に戻れますように。

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

3周年 - 2016.04.13 Wed

皆さん、こんにちは&こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ 
いやぁ~~ちょっとご無沙汰してしまいましたな!

体調も落ち着いてきました^^ スミマセン、ご心配おかけしました!
お見舞いメールくださった方もありがとうございました~~。

しかしまぁ 9時間寝たのにまだ眠い春眠暁を覚えずなヤミコです(=∀=*)


IMG04526.jpg
庭の白ヤマブキも咲き始めました♪


さて。
早いもので、気がついたらもう4月も半ば。

私がこの仕事を始め、ブログを書き始めたのも、今から3年前の4月でした。
あっという間のような気もするし、長かったような気もする3年間☆
もう4年目に突入したのか~~(ノ´∀`)はえ~な~

そんなわけで、今日は3周年のお礼だけ書かせていただきまする<(_ _*)>


以前から読まれてる方はご存じだと思いますが、
私は最初、他の仕事をしておりました。

牛乳配達のパートを週4日。
気に入ってる仕事だったので辞める気もなく
ご依頼が来ても、空いた時間で描いていました。


私は皆さんと同じ感覚の、ごくフツーの主婦です。
今でもたまに弥生が言います。

「おかあがネットで仕事するなんてね~~。
あんなに “ネットなんて!” って毒づいてたのに。
しかも、パソコンの電源の入れ方すらわからんかったのに(笑)」

ホント、まさか自分がこんな風にPC使って仕事するようになるとは…( ̄▽ ̄;)
人間て必要に迫られれば最低限のことは覚えるもんですなぁ☆


で。 ほんの最初は、掛け持ちでも何とかなっていました。
ですが、絵の依頼が増えるにつれ、寝不足と疲労との闘いになりました。

このままでは体を壊すし、配達の仕事にも支障が出るかも…
そう思い悩んだ末、3ヶ月後、パートを辞めることに。
(その時もいろいろありましたが、過去記事に書いてあるのでここでは割愛)

それから、あれよあれよとご依頼が続き…
今日に至ります。


で。
この仕事は私にとって、修行 のようです。
始めてから一年ほど経った頃、守護さんからそのように教えてもらいました(たぶんw)
うすうすわかってはいたけど、こういう修行もあるんだよね~(;´∀`)
まだいろいろ言えない部分が多いけど…w

まぁ修行とはいえ、描ける間は楽しんで描いていきたいと思います^^


ブログはね。
始めて最初の何日かの訪問者数は、確か10人にも満たなかったと記憶してます。

少なっ!(笑)

そんな感じでスタートしたのだ✧<( ̄▽ ̄)>オホホホ

私にとってブログは、自分が楽しむためのもの。
書きたいことを自由に書くためのもの。


そう、マスターベーション✨(笑)


「皆さんのためになる情報をお伝えします」とか、
「役に立つような内容をお教えします」とか。
そういうの全然無いっす!ヽ(゚∀゚)ノ

もうね、
こういう異質なスピが好きな人だけで、こじんまりとアホなブログを楽しみたい。
そんな風に思う今日この頃です。


だってさ、めんどくさいんだよ。
へたにアクセスなんて増えると。
ツンツンした通りすがりや、通り魔みたいなのとか。

今度そういうブラックな記事も書きます、フフフ…
ごめんね、だって書きたいんだもん♪(人*´∀`)←アクマ


大丈夫とは思うけど。
私にスピ系の定石のような人格を求めちゃイカンですよ~~ヽ( ̄▽ ̄)
口は悪いし、下ネタは飛ばすし、いい年こいて漫画ばっか読んでるオタクだからね。
アンダスターン?アーハン?

でも、こんな人間でもね。
それをわかった上で読んでくださってる皆さんには、ホントに感謝してもしたりないんです。


皆さま。
こんなアホでくだらないブログですが、いつもご閲覧ありがとうございます!
皆さまの応援のおかげで、ここまで成長できました。(ここまでってどこ?)

たまにいただくメールで、涙が出てくることも少なくありません。
こんな風に思ってくださっているのかと、もったいなくも有難くお気持ちを噛みしめています。

幸せだなぁとしみじみ思い、有難いなぁと感謝し…
人の心とは、かくも美しいものなのかと感動し… その連続の毎日です。


ここ最近、体調がいまいちだったのでご依頼絵が遅れまくっておりますが、
ここから挽回できるよう頑張ります♪

ホントにホントにありがとう!

4年目もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

イベント報告です♪(2) - 2016.04.06 Wed

皆さん こんにちは&こんばんは~~(=∀=)ノ
いまだに体中あちこちが痛いヤミコです!

時間がなくて重い荷物抱えて走ったり、ドタバタと大騒ぎしてたからな~w
オルゴナイトだけでもかなり重かったからねぇ。

んでは☆
前回の続き~。 → イベント報告です♪(1)


CIMG0109☆


何だかんだで4時半すぎ。
周りの方々が片づけはじめたので、我々もお片づけ♪

ミネラルショーゆっくり見る時間なかったんだけど、ちょっとだけ買えました~✨( ´ ▽ ` )ノ
帰り際にすべり込み購入した石。↓


IMG04512.jpg


カンチェンジェンガ産のポイントとか、アンモナイトとか狙ってたんだけど、もう片づけられてたぁぁ。
今回の戦利品はこれだけですが、かわいい石にご満悦♡(´艸`*)

と。
こうして無事にイベント終了~~!!
いろいろとやらかしながらも、楽しい出展になりました

でも、もう結構へろへろだったぜ(笑)
大宮駅前で、みかんさんと「どこかでお茶しよう」と、ドトールへGO☆ε=┏( ・∀・)┛  
心地よい疲労感を感じながら、コーヒーで打ち上げ~^^


IMG04506.jpg


さて。
前回の続きと言っても、もうほぼ書きおわったので特筆するようなことは無かったりする(笑)

久々にみかんさんに日頃の愚痴を聞いてもらいましたw
ヤミコの腹の中は結構ブラックなので、ちょいと毒舌な所もあります(知ってるかw)

しかし。
今回イベントに出展して、あらためてつくづく思ったこと。


「尻に火がつくほど追い込まれないと動かない生物」


それがヤミコなのだと。

前の日、みかんさんとメールのやりとりで…
「天使の絵 販売しますとか言っといて、実はまだ描いてないんだよね!(怖)」
な~んてメールを送ってました( ̄▽ ̄)

「もしだったら、描けなかったって言えばいいか!」なんて開き直ってみたり(最低だなw)

でも、結局は自分で納得できなくて。
「やっぱり描こう!」
と、午後2時過ぎてから、おもむろに絵を描きはじめました。


実はけっこう前ですが、メダイ風のマリアさまの像がいきなり頭の中に降りてきまして。
その時に、あ、次の絵はこれを描こう!って思って決めていた構図なのです。
なので今回の絵は、描きたてほやほやのチャネリングイラストです^^

ありがたいことに、この新作イラストもバタバタとお嫁入りしていきました~~♪♪♪
天使画の販売って言ってて、天使画じゃなかったけどね(^艸^*)プププ


それでですね。
これからご依頼絵に没頭するので、HPに他の作品を載せたり編集作業をする時間がないから…

最高峰オルゴナイト
美麗ブレスレット
素敵シンプルなペンダント
新作チャネリングイラスト。。。

もう少し後でまとめて販売します☆

…なんか自分で言っててチョイと恥ずかしくなったぞ(赤面)
フッ、オレもまだまだだな✧( ̄ー ̄*)←何がだ

あ。
でも、絵だけは先にお披露目しておきます^^ こちらっ!↓



マリア様web用縮小版
※額縁に入れますので、実物にフレームは描いてありません。


CIMG0099.jpg
こんな感じ☆ 普通に寝室とかリビングに飾っても良いと思ふ^^


おかげさまでイラストも好評でした♪(*´▽`*)/
他にも絵のメニューは早めに増やしたいな~と思ってます。


ともあれ。
皆さま、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました!

仕事の都合や遠方等、行きたくても行けなかったと言う方。
また機会があったら出展したいと思いますので、都合が合いましたらその時は是非☆
…まぁ、しばらくはやらないと思うけどw


最後に。
ご依頼中で、現在お待ちの皆様。
えらく遅れが出てましてホントにすみません~~。
ここからアクセル踏んでいきますので、もうちょっと待ってておくんなせえd(*ゝω・)


ではでは。
またちょこっと描いてきます(((v*´∀`)vぞいぞい



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

イベント報告です♪(1) - 2016.04.04 Mon

初イベント出展無事終了しました~~!!!!


チラシ
会場内に置いていた、時間が無くて画像を寄せ集めただけのチラシ。


いや~ おかげさまで、とっても楽しかったです!
充実した一日を過ごすことが出来ました♪(´∀`*)
いくつになっても、やりたいことや新しいことへの試みはドンドンやってみるもんですな。

準備とか大変な部分もあるけど、それもなかなか楽しいものだし^^
いろんな人との一期一会を楽しんだり、生の意見を聞けるというのはとても貴重です。
視野も広がるし、良い経験でした☆
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!!!

遠方なので行きたくても行けなかった、という方もいらっしゃるかと思います(願望含むw)
なので、今回来られなかった方にも「イベントってこんな感じなのか」と、疑似的に味わっていただけたら幸いでござる~~♪( ´ ▽ ` )ノ

では!
順を追って長々とイベント裏話をしていきまっす(〃‾▿‾〃)んふふ♡


当日、開始45分前に会場入り。
ホントは出展者は30分前が入りの時間でしたが、設営時間があまりにも少ないのでね~
で、こんな感じにレイアウト


CIMG0098.jpg


でもね、もうね、やらかし屋本家ヤミコって感じでした!(笑)
みかんさんがいなかったら絶対エライことになってたな~~と思いましたわw
ホントにみかんさん、ありがとです~~( *˘人˘* )

会社でも展示販売会?みたいなものがあって、こういう準備や設営に慣れてるそうで。
てゆうか、もともと頭が良くて機転が利くので、臨機応変に対処できる方なのだ☆
私より動いてくれてました(ノ∀`)てへー

こういう心強い助っ人が頼めるということを考えても、やっぱり恵まれてるよなぁ^^
みかんさんのオーラソーマ仲間の方が、ディスプレイのセンスがAngelismが一番良かったとすごく褒めてくださいましたYO!ヾ(*`∀´*)ゞいやっほう!!!!

で。
「早くしなきゃ~~;間に合わない~~」
「いや、たぶん10時すぐになんてお客さん来ないよね!きっと大丈夫だよ!」
と、二人して必死に準備に奮闘していたら、開始すぐにお客さんが来られました(笑)

まだあまり並べてない状態のまま、お客さんたちが次々に来られてびっくりぽん!
たぶんヒマだろうなとか、石屋さん見て回ろうとか思ってたので、いやはや予想外でした☆
でも、たくさんの方に来ていただいて、めっちゃ嬉しかったです~。(人*´∀`)+゜:。*゜+


CIMG0100.jpg
あっっっ ミカエルのボトル、ハッスルして蓋が踊ってるw


私、不慣れな上にやらかし屋なので、みかんさんが手伝ってくれたから助かったけど、一人だったらお客さんの対応ここまで出来なかったな~;と実際やってみて思いました。
私は滝のように脇汗かいてたし、みかんさんも額から汗ダラダラ流れてましたから。

まさかこんなにご来場くださるとは思ってなくて…!
やりたいと思ったことって、頑張れば頑張った分だけ幸せがハンパないっす♡

で、意外と今までのご依頼者さんも多くて、とても有難かったです!
画像持ち歩いてる方(スマホ画像とかも)が結構いらっしゃってね~~^^
守護さんのパワーの威光がさらに増すと思います(*´▽`*)
私も嬉しいけど、守護さんもまんざらでもない感じじゃないでしょうか(笑)

描く私とのご縁もありますので、長いこと待たされたのに今でもこうして守護さん絵を大事にされてる方々って、やっぱり描くべくして描いた方々なんだなぁと思いました。
頭が下がります・:*:・

あ、あとグンマーの方。
寝不足でへろへろで耳が聞こえにくかったのと、頭がよく働かなくて~(笑)
何度も聞きなおしてすみませぬ~~(ノv`*) 来てくださって嬉しかったです!(M義ねw)

そして!
めっちゃ感動したのが、仙台からのご来場!!
ミネラルショーで欲しい石を探すというのもあったそうですが、新幹線に乗って来てくださって。。
もうね、私が男だったら壁ドンして「今夜は二人でレゲエパンチでも飲み明かそうか」と決め台詞の一つでもぶちかまして笑わしてやるところだよ!

?何言ってんのか自分でもよくわからん(・ω・)/
ちなみにレゲエパンチは仙台人なら誰もが知ってるカクテルだそうです(笑)略してレゲパンw

と。
そんな感じで忙しくて、気がついたらもうお昼過ぎてたので、ブースにビニールかけて『お昼休憩行ってきます。1時半頃に戻ります』と貼り紙をして、二人でご飯食べに行きまして。
で。
戻って来たら、素敵なものがこっそり置いてあって…


IMG04520.jpg


こっ、これわ…!Σ(°□°〃)
調香の魔術師、HNゆ~こさんの新作の匂ひ袋!なんて可愛らしい~~♡ 
ゆ~こさん待っててくれれば良かったのに~~会いたかったわさ~~っ!!
いや、お忙しい中来てくださったことだけでも有難いんだけどね^^

そして、皆さんからも差し入れたくさんいただきました~~(*^艸^*)きゃ~~☆


IMG04516.jpg


もう弥生とジミーがムシャムシャ食べてます。オレのが無くなる勢いw
ゆ~こさん、差し入れくださった皆さん、ありがとうございました!!

さて。
3時過ぎてようやくヒマになり、ちょっとだけ石屋さんを回ってみました。
やっぱり最終日っていいよね!午後なのでドンドン安くなってきてましたよ!
でもやっぱり携帯が鳴って「ヤミコさんブログの読者さん来られたよ」ということでブースへUターン☆
ありがたやありがたや~~ε=(ノ・∀・)ノ

途中でヤミコめが何度も絵を倒したり、ネックレスのボードを落としたりという、もはや奇跡の域に達するほどのやらかしぶりを発揮してしまいました。
落ちる前に隣のブースの方がキャッチしてくれたり、からまったチェーンをみかんさんがニコニコしながら直してくれるという顛末w

その様子に、お客さんが「ああ、やっぱりヤミコさんだ~w」と(笑)
うん、私もそう思う(* ̄▽ ̄*) ←迷惑なヤツw


でも実はね。
は?と思うようなこともあったんだよ…!

とある方に変なことを言われまして。
こういうスピリチュアル系の某ヒーリングなんとか会ほにゃららのお偉いさんから。
しぶちょーだか何だか知らんけど。

始まって間もなく、何度もウチの作品を見て「素敵ですね~」「デザインがスゴイですね~」とかすごく食いついて見ていたので、「そうなんですよ~w」とか言ってたんですけどね。
その内、何か考えてから「…オルゴナイトみたいですね」とか言うもんだから「え?オルゴナイトですよ」と答えたら「どこかで習ったんですか?」と聞くので「いいえ、見よう見まねです」と言ったら、フ~ン…!という感じで。。

「正式にきちんとどこかで習ってないのに、オルゴナイトって言わない方がいいですよ。オルゴナイトみたいなレジンアクセサリーって言わないと。何だかんだ言ってくる人がいるかもしれないから」と。


は?┐( ゚ ∇ ゚ )┌

いやいやw
いやいやいやいやいやw


何だかんだ言ってくる人? あなたでしょ(笑)


何言ってんの?
正式?習う?
みかんさんと二人でポカーンでしたよw

で、見たらその人もオルゴナイト売ってた!(笑)

その場で騒ぎを起こしたくなかったし、メンドクサイのは嫌なのでハイハイって聞いてたけど、
大丈夫か?このおばはん;って思いましたよ。
そういえば、前にもメールで似たような難くせつけられたとがあったなぁ~。

この人のことは知らんけど、同業者を妬んで潰しにかかるとか、スピ系も嫌な人多いですよ。
あなたにとってのスピリチュアルって何なんですか?って言いたい。

でも、そう言うと大体この手の人は「親切心で教えてあげたのに」って言うんですよね(笑)
まだ開始間もない空気感の中、作品何度もジロジロ見た上で、頼んでもいないアドバイス。
その人がこのブログ見る危険性が無いわけじゃないけど、別に見られても構わんわ。
私ゃそういうのが嫌いなんじゃ!<( ̄^ ̄)>

でもね、
ベテランの常連出展者さん(お名前は伏せます)が、このように教えてくれまして。。
「あの人めんどくさい人で知られてるのよ。相手にするといろいろ文句つけてくるかもしれないし、気にしない方がいいわよ、同じもの扱ってるからなおさらね」と。

あ、この方、見てたんだ、感づいてたんだ、と知って驚きました。
洞察力の鋭い人だなぁ、スゴイなぁと思ってたら「私は体感型なんだけど、あなたの絵はスゥ~ッと引き込まれるものがあるわ^^」と言っていただきまして…
いや~~光栄だな~~と思いました(*^▽^*)ゞ

こういう面白い出会いも皆、素敵な学びですよね。
良い人ばっかりじゃない所が、ドラマというか何というか(笑)

…やっぱり長くなっちった(・∀・)次もまだ報告記事書きます。

関東は今が桜の見頃だね~~^^
では、次回に続く☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

最高傑作!一部紹介~♪(2) - 2016.04.01 Fri

ヤミコ☆

CIMG0096.jpg


☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて


同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!

※ミネラルショーのメイン会場は、一般は有料で500円がかかるのですが、↓の画像をプリントアウトして持参するか、もしくは携帯で画像を提示すれば、入場無料になるそうです(゚∀゚)b
画像保存しとくといいですぞ^^



ミネラルショー
主催者様HP → http://tokyo-healing-market.jimdo.com/


皆さまのご来場をお待ちしておりま~~すヽ(´▽`*)ノ♪♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログ書く時間なくなっちゃった。。


ぎゃふん(@ ̄□ ̄@)

仕方ないので、説明もなくただ写真だけを載せるという荒技に出ます(笑)
すびばぜん~~w
今度書ける時に書きますね~~ヽ(´▽`*)

では!
有無を言わさず画像一覧、どぞっ!!


CIMG0047.jpg
【ラビット男爵の鉱山(シルバー)】


CIMG0044.jpg
【つぶやき鳥のレコーダー】


CIMG0030.jpg
【ホスティングエンジェル(ブルー)】


CIMG0058.jpg
【ダーク・ファンタジー(紅)】


まだありますが、とりあえずここまで☆

さ!
ここからはブレスレットです(゚∀゚)/
サイレントでまいりますよ~~(笑)


CIMG9834.jpg


CIMG9835☆


CIMG9937☆


CIMG9934.jpg


CIMG9855.jpg


CIMG9856.jpg


CIMG9824☆


CIMG9832.jpg


CIMG9902.jpg


CIMG9905☆


CIMG9846.jpg


CIMG9852.jpg


CIMG9954.jpg


CIMG9956.jpg


CIMG9879.jpg


CIMG9880.jpg


まだまだあるけど、まぁお披露目はこのくらいにしておきます^^

イベント優先とはいえ、正直それほど売れないような気はしてますがね~(笑)
ああいうイベントってPR活動を兼ねてるので、安い金額のサービスをメインにするんですよね。
他の皆さんは、かなりお安いメニューでした(;・∀・)

でも、楽しむために参加するんだから、まぁいっか!

なので。
良かったら皆さん、他の出展者さんの所ものぞいてみるといいと思います♪
いつもよりも格安で(千円~二千円)ヒーリングやカウンセリングや占いが受けられますよ^^
あっ!
よく考えたら、私もレイキヒーラーじゃん!!!!
普段忘れてるわ~~(笑)最近やってないな~~、イカンイカンw

で。
たぶん3日当日はヒマだろうな~~と思ったので、話し相手として(おい)スピ友のみかんさんもお呼びしてます。お手伝い兼ねて^^
暇つぶしにその辺をヤミコがプラプラしてても、メガネ女子のみかんさんがブースにいてくれるので安心ですよ~w(*^▽^*)

それからね、ヤミコが何かやらかしても見てみぬふりをしてくださいねw
勝手がわかんないし。。初めてなんだから優しくしてね(笑)


んでは!
また何か思いだしたら追記しときますっ☆(`・∀・´)ゞ

皆さまのご来場、心よりお待ちしておりますよ~~!



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123