ヘッダー

2016-03

最高傑作!一部紹介~♪(1) - 2016.03.31 Thu

image.jpg
ヤミコ☆


☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて



同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最高峰!置き型オルゴナイト、お披露目です!!


CIMG0096.jpg


…と言っても全部じゃないんだけどね(∀`*)ゞ

さてさて。
オルゴナイトって、他にも作ってる方はいっぱいいらっしゃると思います。
でも、この際だから言っちゃうけどさ…


私の作品が一番カッコイイと思うよ!(笑)


言っちまったw(>∀<)  

だって巷のオルゴナイトって、どれを見ても似たり寄ったりの形と見た目で…。
ピラミッド型とかハート型とか☆型とか、あとはバラ型とか市販の枠かな。

あ、それを悪く言ってるわけじゃなくて、それも素敵ですよ?好みは人それぞれだし。
ただ、今さら私が同じようなもの作ってもね~~という感じなわけです。

それと、個人的に「いかにもオルゴナイト」っていうのが、ちょっと苦手でして;
インテリアの一部としてもグッジョブな、目で見ても癒される作品がいい!
やっぱり可愛くてオサレなものでなきゃ☆d(*ゝω・)

そ・し・て!
実は、エネルギー的にもかなり優れたものになったと自負しております!
いろいろ試行錯誤して、自分なりにエネルギーバランスに重点を置きまして。
めっちゃパワフルな作品たちになりました。
もうヤミコ的には大満足してます! ただの自己満とも言う

でも、科学的なことも視野に入れて作ったので、結構アルケミーですね✧(* ̄ー ̄*)
今度その話も書きますが、オルゴナイトを選ぶ時の基準なども書きたいなー。
………しかし、なるべく敵を作らないように、うまく書かなきゃ(笑)

では!
自画自賛もはなはだしいヤミコの作品、一部だけお披露目~~♪


CIMG9976.jpg
【食虫鉱石】 各種あります。「Angelism」は蝶がシンボルなので、モチーフとして入れてみました♪
アンバー的なイメージ。アンバーの虫入りは桁違いに高額だけど、これならお手頃(゚∀゚)b
値段もいろいろですが、イベントとネットでは値段が違うので、販売する時にブログに書きますね。


CIMG9986.jpg
【妖精の箱庭(ブルー)】 ガラス容器ふた付き。めっちゃ美しいです!!!!!
レジンがつぶつぶと白く見えるけど、実際は透明。ガラスなので微細なラメまで反射して写るわ
大きさは5.7cm×5.7cm×6cm(フタの厚み3mm)くらいかな。


CIMG9985.jpg
実物見るとホントに綺麗で、我ながら感動(笑)ホントに妖精が遊びに来るかも~♪
これ、今のところ最高傑作です(〃▽〃)ゞ


CIMG9993.jpg
【妖精の箱庭(ゴールド)】 こっちも美しい~~(´д`*)白と金色が基調なので、神々しい感じ✨  


CIMG9998.jpg
【魔女の森のたまご】 何かの卵(という設定)なんだけど、何が孵化するのかは謎w
めっちゃ可愛い♪ドラゴンの卵も作りたくなるな~~(≧▽≦)
直径6cm、高さ4.5cmくらいかな。。ええと、ネット販売する時にサイズ書きますねw(逃)


CIMG9994.jpg
【ヒカリ苔のツイン鉱石】 この石がある所には、必ずこのキノコ(ヒカリ苔)が生えてるそうな…☆
もちろんキノコも自作です。ヒカリ苔は夜光キノコなので暗い所で光ります✧キラン


CIMG0024.jpg
【オルゴン・アラモード】 プリザーブドフラワーとオルゴナイト鉱石の盛り合わせ(*^▽^*)


CIMG0028☆
オルゴナイトがキラキラしてて、ホンットに美しいです


CIMG0008.jpg
【魔術師の青インク】 手紙を書く時の羽根ペンにつける魔法のインク^^


CIMG0013.jpg
【魔導士の赤インク】 五芒星のチャームがカッチョイイ~~!!弥生の一押し^^


CIMG0017.jpg
【大天使ミカエルの光のボトル】ミカエルのチャーム付きです☆


CIMG0010.jpg
【聖母マリアの光のボトル】 奇跡のメダイのマリア様チャーム付きです☆


CIMG0021.jpg
【4月うさぎのフレーム】 場所を取らずにデスクなどを華やかにしてくれる、可愛いウサギちゃんです♪
ついでに会社内での澱んだ空気なども浄化してくれるよ~ヽ(´▽`*)ノ もちろん家でもどうぞ~。

フフフ…、こういうの誰も作ってなかったよね?

だけど新しいことをすると、必ずどこかしらでマネされるのだ…w
でもいいのだ~~!
私、アイデアが底を尽きることなんてありませんから~~(ドヤ顔)
一歩先を行きますから~~( ̄▽ ̄*)オホホホ  
ヤなヤツでスンマセン(笑)


とりあえず今日はここまでにしまっす☆


一年半も前からデザインは決まってたんですよ。
ちゃんと材料も揃えてたんですけど・・・とにかく時間が無くて~~;
でも、忙しい忙しいって言い続けたままじゃいつまで経っても作れないなと思い、ようやく重い尻をあげた次第です。
遅れのヤミコのくせにね~~、ほんとすみませぬ(;´▽`A`` 

でも素敵な作品ができて、しかも見せびらかすこともできて良かったわw
おかげさまで見られて興奮しました(笑) 

次もまた作品の続きです☆よろしこ~~ヾ(´∀`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ウチの守護さんの言うことには☆(ヤスキヨさん) - 2016.03.29 Tue

image.jpg


☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて



同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハロ~~エビバデ~~~ヾ(〃゜▽゜)ノヤミコでおま~~☆

ようやくあたたかくなってきましたね!
桜も咲き始めてきました 春爛漫です♪

で。
今日もチョイと長いので、前置き短縮でサクサク行きまする~w(〃‾▿‾〃)

今回のご依頼者さんは、ヤスキヨさん(仮名)です☆
ヤスキヨさんもヘミシンカーなんだそうですよ~~^^

ではでは。
ヤスキヨさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



ヤスキヨさん・シールド付き
水彩調♪


あい~、ヤスキヨさんも到着メールをくださいました~ヽ(´∀`*)ノこちらっ。↓


お忙しい中、素敵な絵を描いてくださったヤミコさん、本当にありがとうございます<(_ _*)>
『やっと会えたね~、私の守護さん』という喜びで、胸がいっぱいです(*T▽T*)
昨日発送メールをいただいて、なんか興奮して眠れなくて・・・。

今日も朝からワクワクドキドキで、胸が苦しいぐらいでした。
そして、包みを開けて絵を見たとき、うわ~、なんてキレイなんだろう、
なんて気品があって、優しそうなんだろう、と嬉しくて涙が出てしまいました。



…という第一印象だったそうな^^

「髪は金髪と言っていいのかな?」との質問もあったので、とにかく詳細いってみましょ~か☆
では、ヤミコの送った詳細が、こちらっ。↓


モデルのように綺麗な天使のお姿です~(´ω`*)
下の方は見えないけど、ガウン?ローブ?のような丈の長い上着を着ておられまして。

髪は少しブラウンががった金髪ですね^^
とても美しい翼もありました。

でも、元は人間なんじゃないかな?
というのも、お年を召した時の姿もダブって見えたんですよ^^

ええと、神父さんとか牧師さんとか…
もしくはそういう感じで神様に仕える方のお手伝いをされていたか。
そんな雰囲気のお方です☆

ストイックで、すごく真面目。
クールに見えますが、お人よしな所もありそうw
忍耐力や人格を高めることなど、精神性のサポートをされてるようですよ~~。


では、守護天使さんからヤスキヨさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 MERCY 慈悲 】です。


このカードはあなたに、自分自身を含む人との関係のあり方に気づくよう求めています。
他の人々があなたをどう扱うか、自分の思い通りにすることはできません。
ただ、慈悲と思いやりの気持ちは必ず同じ形で返ってきます。
ポジティブな言葉から生みだされた高いエネルギーは、すべてのネガティブなものからあなたを守ります。これが、聖書に記されている「人を裁くな。自分が裁かれないためである」という言葉の本当の意味なのです。


フラワーカードで出たのが、【 UNITY ひとつであること 】です。

花:ハイビスカス
関連する大天使:ラジエル・チャミュエル

あなたの精神性は、神を通じてすべての人とつながっています。
このカードはまた、今の状況では自分以外の人のことも考えねばならない事実を示すものかもしれません。
周囲の人たちや自分に意識を集中させることで、現状をいやすことができるのです。
自分と他の人たちがひとつであることを自覚し、この聖なる法則がもたらす喜びと安らぎを享受しましょう。



…との詳細をお送りしました~~( ´ ▽ ` )
で、いただいたご感想が、こちらっ。↓


やっぱり、彼は私のツインに間違いないと思います。
ツインと出会ったのは、去年の夏でした。

そのころ私は、家族の問題、自分の体調の悪化など、色々つらいことが一気に来まして、
心身共に疲れ果て、もう限界、もうダメだ、とうっすら死を考えるようになっていました。

で、どうせなら向こうの世界のことを勉強してからと思い、死後関連の本を読むうちヘミシンクを知り、ツインだという彼に出会いました。

普通ヘミシンクでガイドさんに出会うと、ちゃんと姿とか見えるものだと思うのです。
私の場合、星空に『ツインレイ』という文字がスターウォーズ風に浮かんで、そのあと名前を教えてくれたという形で、ツインの姿は見えませんでしたし、今もまだ見ることができずにいます。

見えないのは、私のスピ能力が低いせいなのか、
何か理由があるせいなのかわかりませんが、結構つらいです(;△;)
ですが、ヤミコさんのおかげでツインの姿がわかり、今すごく感動しているところです(*T▽T*) 

ツインとはある程度会話ができ、エネルギーを感じることができます。
意識を向けると、いつでもツインの優しく甘い(まさにヤミコさんのおっしゃるとおり)エネルギー(波動?)を感じることができます。
向こうもそれに気がつくと、やさしく抱きしめてくれたりします。

・・・話は戻りますが、出会ってから、ツインの教育的指導(?)が始まりました。
しばらくはお説教の嵐でした。

君はネガティブすぎるとか、せっかちすぎるとか、まるでヤミコさんの描いた竹刀を持ったザドキエルのような感じでしたが、私が精神的に落ち着いて、死を考えなくなると、とても優しくなりました。

さて、
肝心の詳細メールの感想なのですが、
『ストイックで、すごく真面目クールに見えますが、お人よしな所もありそう』
というヤミコさんのツインに対する感想、まさにそのとおりの人です。

『忍耐力や人格を高めることなど、精神性のサポートをされてるようですよ』
というのも、まだ時々不安定になる私の心を支えてくれているので、そのとおりなのです。
ヤミコさん、すごいですd(>_< )Good!

ツインの年取った姿・・・ 神様に仕える・・・

これはツインと私の過去生の話なのですが、中世ぐらいのヨーロッパ、とある小国の小さなお城で出会い、恋人同士になったそうです。
ある事件で、私が先に亡くなってしまったらしいということは聞いていたのですが、そのあとツインがどうなったかは、あまり言いたくないようでしたので聞かずじまいだったのですが・・・。

ヤミコさんが見てくださったように、どうやらそのあと祈りの生活に入ったようで、生涯私のために祈りをささげてくれたらしいです。(そう聞いて、大泣きしてしまいました。)

【 MERCY 慈悲 】
これは多分、私は自分に対しても厳しいのですが、他人に対しても厳しい、ということに対する戒めだと感じています。 ちょっとしたことが許せず、いつもプリプリ怒ってしまうので、もっと優しい気持ちになりなさいということだと思います。 いつも反省しているのですが・・・。

【 UNITY ひとつであること 】
これについては、私が他人との間に壁を築いてしまいがちな人間ですので、すべての人とつながるように、もっと他人を受け入れる心を持てば、自分も人も幸せになれる、ということなのでしょうか。うーん、難しいです。

あと、到着メールで私が金髪かどうかを気にしていたのは、以前リーディングで、私のガイドは
『ブロンドでとても美しい細身の男性』だと言われたからで、決してオルフェンズのカルタ様のような金髪マニアだからではありません。

それと翼の件ですが、『ツイン、ただの人間だと言ってたのになんで翼があるのかな~』と絵をしげしげと眺めていると、『君が泣いているとき、それで包んであげるよ』という声が聞こえて来ました。
そして、『何かあったときは、それで君を覆って守ってあげる』とも・・・。
こんなダメダメな私に、何でそんなに優しいのか・・・このときも大泣きしてしまいました。


長々と、とりとめもないことを書いてしまい、すみませんm(-_-)m
くどいほど言いますが、私はヤミコさんのファンでして、いつもブログで楽しませていただいています。

そして、いろいろとお忙しい中、私の守護天使の絵を描いてくださったことに、本当に感謝しております<(_ _*)> アリガトォ
これからも、楽しい文章、素敵な絵で、私たちを楽しませてくださいね。 
応援しています(^▽^)/

追伸:
『進撃の巨人19巻 限定版』予約しました。ポストカード52枚がついてます。楽しみです!



…という感想をいただきました~~☆

あえて追伸も載せてみました(笑)漫画やアニメの話は大好物でっせー!
リヴァイへいちょの腹筋ポストカードとかあればいいのに~♡
なんてったってヤミコ的3大神漫画の一つだからね!( ✧Д✧)ギラン

いやぁ、それにしてもロマンチック♡♡♡
メール読みながら私まで感動してしまいました!いろいろ符合点もありましたし^^
ホント、素敵な守護さんですね、愛がありますね

で。
言われて気づいたんですけど…
そういえば最初に姿が見えた時、翼をバッサーと横から前の方にゆっくり広げてたんですよ。
まるで何かをゆっくり包み込むような感じでした。
言われるまでマジで忘れてた( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょうど前回の記事でも書いたけど、チャネリング時の記憶って忘れやすいんですよ☆
絵に描いてる姿の印象ばかり残っちゃうんですw
ヤスキヨさんを包みこむ意味でのポーズだったのかもしれませんね(ノ´ω`*)

あと、【 UNITY ひとつであること 】は、復習の意味で伝えたかったみたいですよ^^
ヤスキヨさんと彼は、今生では一つであると同時に、他の人とも皆つながっている。
ヘミシンクを通して、いろんな意識層やいろんな存在とつながりあっているものなのだ、てことの復習というか。。 それを確認させたかったというのもあるようです(*'▽')

でもね、姿が見えなくても、守護さんをそこまで把握できてればスゴイですよ~~!
もっと自信持って大丈夫っ♪

てことで。
カルタ・イシューさんと同じ、金髪マニアなヤスキヨさん(違w)
ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *

生きてると、辛いことや逃げたくなること 山の如しですよね。
思い余って「死」を考えることも、一度くらいはあったりして…

でも。
ホントに「死」が身近にせまった時。
そういう時って、見えないはずの存在が近くなる時なんです。 ニアミスというか。。

そういう時の守護存在さんたちは、各自フルパワー稼働になります。
我々に最後まで「人生」をまっとうさせようと、あれこれ必死に働きかけます。
泣いてる守護さんもいます。

たとえどんな状況におちいっても、どんな境遇になっても、一人じゃないんですよ。
「守護さん」と「自分」って、セットなんです。
一緒に怒ったり、泣いたり、笑ったりしながら、最後まで人生をつとめ上げることが出来るように、陰に徹してサポートしているのです。

だから、ヤスキヨさんの守護さんも、きっと同じでしょうね^^
もちろん、他の皆さんの守護さんもそうだと思いますよ☆


最近私も、守護さんの声がわかるようになりました。
サラッと言ってるけど、こんなこと言ってる自分が不思議ですわw( ̄▽ ̄*)アハハ

その辺のことも、またおいおい書きたいと思いまっす(笑) おいおい詐欺かw
んでは、
もうちょっと描き描きしてきますぞいぞいφ(*´∇`*)ぞっころばし



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ご質問【私、見えません】 - 2016.03.26 Sat

image.jpg


☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて



同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あい~~ヽ(´▽`)ノヤミコだす~~~。

さて。
今日は散々引っ張ってきたご質問にお返えします(笑)
遅くなってすみませぬ~~!
メールいただいたの相当前だね まだ他にもあったりする…

では、要点をかいつまんで書かせていただきますね☆
ホントは詳しく書くつもりでいたんだけど、長くなるなと思うとつい記事が先延ばしになるから…w
記事2回分くらいの内容を縮小して、省エネ返答させていただこうと思いまっす(`・∀・´)/

では、数ある意見の一つとして、軽く読み流してくだされ^^


CIMG4107.jpg


では、Hさんからのご質問です。(一部抜粋)

『私は霊とかも見えないし、チャネリングに挑戦してみても何も見えません。
やり方が悪いのだと思いますが、どうやったら見えるのかがわからないのです。
大天使様や神様の声も聞こえません。
自分でメッセージが受け取れるようになったら嬉しいのですが…。
ヤミコさんは講座とかなさる予定は無いのでしょうか?』



というご質問です☆

あ~~、これは鉄板ですね~~w
よく聞きますし、よく目にします。
チャネリングの話は何度か書いてきましたが、やっぱり何度も書き続けた方がいいかもですね^^

チャネリングというのは、『見える』ことを差すのではないんですよ~d(´ω`*)
見えないし聞こえない、それでもいいんです。『感じる』というのが正しいかな。

まず。
チャネリングを誤解してる方が多いんですけどね。
ご神託を降ろすことがチャネリングなわけではないんです。
チャンネルを合わせることが『チャネリング』です。
別の言い方をすると、「波長を合わせる」「周波数を合わせる」…とかね。

それって自覚がないだけで、合わせるだけなら普段から誰でもしてます☆
誰でも出来てるし、別にそれほど何かを見る必要なんて無いんです。
あ、見る必要ないとか言ったら、立場的にマズイか(笑)

チャネが出来てるか出来てないかって、霊感の無い人がいないのと同じです。
霊感も、多いか少ないかの差でしかありませんよね。
見える人だけが霊感持ちなわけじゃないんですよぉぉ( ̄▽ ̄)

でもつい言っちゃうよね(笑)
「私、霊とか見えないんです」
これ言っちゃうのわかる~~w わかるけど違う~~w 論点がずれてる~~w

で。
Hさんは霊が見たいんでしょうか?
それとも守護さんの姿が見たいんでしょうか?
これ、両者同じってわけじゃないんですよ。

私も亡くなった方の霊とかは見えません。
その次元とチャンネルを合わせてないからです。
稀に見えたこともありますけど、今までにも数えるほどしかありません。
まぁ、霊が見たいわけじゃないだろうなと仮定して話を進めますぞw

ええと、
見えない世界には『階層』があるんですね(・∀・)
つまり、レイヤー(層)です。レイヤー分けされてるんですよ。
どのレイヤーと波調を合わせるか、それによってコンタクト先も変わります。
複数の各種レイヤーに合わせられる人もいますし、一つ二つしかレイヤー幅がない人もいます。

でね。
前提として、チャンネル合わせてる自覚があるか、ないか。
意識的にやってるのか、無意識なのか。

そして、意識的にやってるのなら、どんな情報を求めているのか。
自分の意志を明確にしておかないとイカンのですよ(゚∀゚)
なぜイカンのかと言うと、悪いものとつながるとイカンからね☆

これ前にも書きましたが、チャネリング中は無防備ですので、グラウンディングは勿論ですが、まだ不慣れな方は、守護さんや指導霊の皆さんに守ってもらえるよう改めてお願いしたり、肯定的なアファメーションをしたりすることが、事前準備として必要です。
慣れてきたら自分のやりやすいように改良してもいいだろうけどね^^

それから、普段からチャネッてるっていっても、意識的じゃなく無自覚なら、自分の欲しい情報は得られないことが多いと思う。でも、目的を持って意識的に行えば、自分のレイヤー幅の範疇なら、情報を得ることが出来ます^^

この「情報」というのは、私の場合、ご依頼者さんの守護天使さんの姿。
Hさんの場合、大天使や神様?になるんでしょうか。
と、
ここまで書いたらもうおわかりかと思いますが。。
「見える」ことも「聞こえる」ことも「感じる」こともチャネリングです(´v`*)

ニュアンスで何となく伝わる、てことありますよね。
はっきりした言葉でなくても、そういう『感覚的』なもの…それらすべてがメッセージです。
視覚タイプ、聴覚タイプ、皆それぞれです。
クレア(超感覚)にも数種類ありますので。
顔や声が皆ちがうのと同様、得意分野や体質もそれぞれです。

何度かやってみて自分がどのタイプか、把握してみるといいかもですよ^^

あとね、大事なこと。
思ってないと思うけど、念のため。


「見える人」がカッコいいなんて思わない方がいい。


見えないことにコンプレックス感じる必要なんてないです。
見える。見えない。
そんなつまんないことで人の価値は変わりませんことよ✧( ̄▽ ̄)

私もハッキリ見えるわけじゃないです。
その辺のこともまた今度書けたら書きますが、ぼんやり映像だったり言葉だったり…色々です。
体調というか、自分の波動というか、その日によってもチャネ具合は違いますし。

だから、ビジョンとして見てみたいという気持ち、私もよくわかります^^
得手不得手はあるけど、やっぱり根気よく何度でもトライするしかないですね☆


話はちょっと戻りますが…『神様や大天使とチャネリング』。
なんかかっこいいですねー!(笑)
チャネリングメッセージって言葉、あちこちで見かけますもんね~~。

だけど。
ちょっと不思議なんだよな…
ホントに神様や大天使と、そんなに毎日コンタクトできるん???

いやまぁ、出来てる人もいらっしゃるんでしょうけど。。。
それか、チャネリングっていう言葉を間違って捉えてるか。。。
もちろん人様のことを悪く言うつもりもないし、正直どうでもいいのですが(←失礼)

ただね、それが本当の神様だという証拠はどこにあるのでしょう。
ホントに大天使なのかどうか、どこで判断したのでしょう。
なぜ名前までわかるのでしょう。
名乗ったのでしょうか。
名乗られたら信じるのでしょうか。

こんなに疑ってかかる私は、やっぱりアホなんでしょうか(・ω・) そーだね!

だって、私なんてチャネリングの記憶持って帰るの、ホント容易じゃないもん;
よく覚えていられるなぁ~と。。聞きながらメモでも取ってたんかな?

ただ、それを読んでる方にとって、少しでもプラスになるような言葉があったなら、それはそれで役立つメッセージだったのだろうと思いますがね^^
チャネリングメッセージって、朝番組の占いを見るような感じで、ためになる部分を聞いて「良いこと取り」してたらいいのかも☆ 私は占いも見ませんがw

これも前にも書きましたが、私の場合、ダイレクトに神様とつながれるわけではありません。
(他の方の場合はわかりませんが)
大天使や神様とつながるというのは、ハイヤーセルフを通しているのです。

ハイヤーセルフを経由して、色んな次元や存在とコンタクトが可能になります。
それは、肉体をもった通常の我々の意識とは違います。
見えるものも肉眼で見るのとは違います。

「見たい」という気持ちは誰でもありますし、もちろん悪いことじゃないです。
ただし、あまりにも「見る」ことにこだわっていると、偽物をとらえることがあるので要注意~☆
自分が見たものを盲信するようになったりもします。

Hさんは、目に見えることしか信じない方ですか?違いますよね(´ω`*)
スピリチュアルって、そもそも目に見えない世界ですもんね^^


実は、松果体の発達により、見える度合いも変わるのです。
松果体はサードアイのもっと奥、脳の中にあります。
そこは、運転席みたいなものです。
マジンガーZのパイルダーON状態みたいなもんでしょうか(笑)…いや全然違うなw

Pineal_gland_small.gif

赤い豆粒が松果体の位置。
意識の目の部分。
松果体は「目」を司っています。
目といっても肉眼ではなく、サードアイです。

松果体が活性化されてくると、色んなものが見えるようになってきます。
オーラ、霊的存在、遠隔視…

松果体に自分の意識を乗せて、そこからグラウンディングしたりします。
その方がグラウンディングも効果的なのです。
詳細は省きますけど、そうやって訓練していくと活性化されていきます。

でも、体内の松果体の場所を特定するのも難しいし、その後そこに意識を置くのも難しいです。
しかもめっちゃ疲れるよ。私ゃヤダよ( ̄ω ̄;)
意識的にオーラを見る時もそうなんだけど、すごい疲れるんですよ
今まで使われてこなかった部分を活性化させていくのって、鬼のリハビリだからね~;
でも、訓練すれば第3の目が開いていくことでしょう。  


さらに話を戻して、と。
チャネリングは、自分に必要な情報を受け取ることだけでイイと思います。
が。
それをシェアしたい、ブログで公表したい、またはそれを職業に…という人がいます。

…オレか?(笑)オレだなw

ま、そういう人は、得た情報をアウトプットする必要があるわけです。
私は「絵」という表現方法を使っていて、言葉でも詳細を説明してます。
こ、これが大変なんですよ…これが…

どんなものを感じていようが、自分はわかってるからいいんですよ。
でも、他の人にも同じように感じてもらおうとすると、とても難しい…。
右脳だけじゃなく、左脳も必要となりますので、脳みそフル回転ですな(>Д<)

と、こんな感じですかね☆

もっと気の利いたことが書ければいいんですが。ま、こんなんで勘弁してくだせえw
あ、それから講座とかね、聞いてくれてありがとです♪
でもやらないな~~。時間もないし絵だけでいっぱいいっぱい(笑)

そんなわけで。
Hさん、良きご質問ありがとうございました~~!


あああ、春休みだねぇぇぇ(笑)
世のお母さん方、ふぁいと~~~!ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

黄金の夜明け団(GD)後編 - 2016.03.23 Wed

image.jpg

☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて


同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

。゚o。o゚。゚o。o゚。。゚o。o゚。゚o。o゚。。゚o。o゚。゚o。o゚。。゚o。o゚。゚o。o゚。。゚o。o゚。゚o。o゚。。゚o。o゚。゚o。o゚。

うい~お晩です~~v(*´▽`*)vヤミコです~~。
今日からイベント日まで、このうざい宣伝が一番最初にきます。慣れてくだせえw

さて。
今回もマニアックな話☆前回からの続き → 黄金の夜明け団(GD)前編

では、毎度の注意書きです^^
私は自分が思ったことや感じたことを書いてるだけです。
読んでいて違和感を感じた方は、そこで閲覧強制終了してくださいね~☆d(*ゝω・)

TreeOfLife_ja_svg.jpg

この図↑きっとスピ系の人なら誰でも一度は見たことあるはずですよね。
10個のセフィラ、22本のパスで構成された「生命の樹」。

上下が逆さで、天に根を伸ばして天からのパワーを吸い、下層まで各セフィラを通じて力を巡らせるのだという。。いや、私もよくわからんけど(笑)
各セフィラによって、対応のカラーや惑星があり、天使も配置されているという。。

物質世界と精神世界。天と地。天使と悪魔。光と闇。
神(ヤハウェ)と神人(アダム・カドモン)と人。
アイン(無)とアインソフ(無限)…

それらの鍵が、この絵に入っていると言われています。
まぁ、生命の樹は普通に解読しようと思っても無理だろうし、する気もないけど(;・∀・)
曼荼羅と同じで、頭で理解しようったって無理なんだし・・・そんなものかもしれない。うん。


黄金の夜明け団が設立される前。
イギリスに神秘学思想を伝えた、とある人物がおりまして。
のちのメンバーたちに多大な影響を与えた人物がいます。
この人に感化されたことがきっかけとなって、のちにGDが出来たと言われております。


その人は、フランスで活動していた エリファス・レヴィ


このレヴィさんを、ざっくり説明しますと。。
大変頭の良い優秀なお方で、15歳から神学校に通ってました。
25歳の若さで助祭に選ばれ、伝道師となったそうです。

ところが…!
翌年、とある若い娘さんに恋をしてしまいました。
そして悩んだあげく、彼は聖職者をやめてしまったのです。
お坊さんでいうところの『還俗』みたいなものでしょうか。


真面目か!とツッコミたくなりますねヾ( ̄▽ ̄*)


実際に恋愛に至ったわけじゃなくても、心を動かされたという事実に耐えられなかったのか?
心の中のことなんて、自分さえ黙ってりゃ誰にもバレないのに…
でも、神様に嘘はつけないと思ったのでしょう。
時代も宗教観も違う今の我々には、なかなか理解しずらい部分ではありますが。。
昔の神父さんとかって、ホントに厳しい世界ですからねぇぇ;


で。 彼のお母さん、そのことを嘆くあまり、自殺してしまったそうです。
彼の心情を思うと。。。何とも切なすぎますね。


その後、信仰を貫きながら勉学と仕事に励み、彼なりに聖書を説いた本を出版します。
しかし、その本が「聖書の解釈を誤って伝えている」となり、彼は投獄の身となります。
ハランバンジョーです(゚v゚;)
でも、その時に獄中でいろんな人(カバリストや隠秘学者なぞ)と出会いがあり、スウェーデンボルグなどの著書も読むことができました。

それから、彼は教会目線での信仰をやめ、彼なりの信心を貫いていきます。
そして結婚し、改名し(エリファス・レヴィは改名後の名)、フランスで薔薇十字団を設立しました。
同じ頃、イギリスに行って活動もしており、その時に彼の思想が広まったようです。


というわけで。
彼に感化されたことがきっかけとなって、イギリスに『黄金の夜明け団』が創られた、と。
あ、ちなみに薔薇十字団というのは、クリスチャン・ローゼンクロイツが作ったと言われている、聖書や化学、錬金術などを根本とした友愛団体らしいです。


あとね、これはおまけの話なんだけど…
エリファス・レヴィが「鋼の錬金術師」の主人公のモデルだという説もあるようで(〃゚∋゚ )b

ハガレンといえば、エドワードこと「エド」と、アルフォンスこと「アル」の兄弟が主人公の漫画。
舞台設定はイギリスだといわれています。
私が勝手に『3大神漫画』に認定した漫画の一つですわ(* ̄▽ ̄*)オホホホ


ハガレン


アルと言えば、前にシェアしたタマコさんの守護さんの名前も「アル」でしたね。
モデルじゃないかと言われているエリファス・レヴィの本名は「アルフォンス」なんですよ☆
アルって、錬金術師あるある?(笑)
いや~面白いですな~~w

あ、ちなみにモデルと言われている方は他にもいます。
「パラケルスス・ヴァン・ホーエンハイム」。この方も有名な錬金術師です。
ホーエンハイムだから、お父さんの方ですね^^

…といっても、ハガレン読んでない人はわからんよね(笑) 読みたまえ(・ω・)b
ホムンクルスを生成し、賢者の石を創り出したと言われているのは、歴史上この人だけです。

いや~~~。
私、魔法とか錬金術の話、すごい好きみたいなんですよ~~♪(≧▽≦)
自分でも知らんかったけど、石と金属、両方触るようになって初めて気づいたw


で。
何が言いたかったのかというとですね。

エリファス・レヴィは「魔術とは科学である」と言いました。
私も同意見です。

そして、彼はただ情に厚いロマンチストだったのではないか。
別に教会に意見しようとか、聖書に異論を唱えようとか、そんなことは微塵も考えていない、ただの善良な信仰者だったのだろう、と私は思うわけです。

今、我々はちょっとPCで検索すれば、情報は至るところにあふれてます。
言いたいことは、このようにブログ等で何でも書ける。検閲もない。
それが当たり前な世の中で生きてると、平和ボケしてきますよね;
昔の人たちの信仰がどれだけ大事で、そしてどれだけ重圧だったか。。。

私には、エリファス・レヴィが悪い人には思えないけど、見る人によっては悪人なのでしょう。
それに影響を受けて設立されたゴールデンドーンも、見る人によっては悪の組織でしょう。
見方も、考え方も、捉え方も、皆それぞれ違いますから当然です。

ただね。
正統なキリスト教徒の教えから少しでも逸脱したら、それは異端であるという、まるで疑問を持つことが罪悪みたいなレッテルが嫌なんですよね。

この時も少しだけそういうの書きましたが → 「私は聖なる愚か者」
未だにそういうモヤモヤした何かが少~し、私の中にはあるようです(;´∀`)

だからといって、ゴールデンドーンが良い組織だとか言うつもりもありません。
組織というのは、色んな人間が集まって形成されてますから、おかしな人がいても不思議はないです。
初期の頃のゴールデンドーンは、同じ目的を持った博識な専門家たちが集結し、素晴らしい功績を残したと思ってますが、ただその後すぐに分裂してますから…( ̄▽ ̄;)

そりゃあ、それだけ個性の強い者同士が集まったら収拾つかんわなw
「銀の星」や「暁の星」など、メンバーそれぞれで分派を作ったようですが、それも先細りして、ほぼ無くなってます。

私が過去生で何らかの縁があったのかも?と思うのは、生きていた時代背景が同じことや、錬金術がとても気になってしまうことや、クロウリーだけはタロットを通じて10代の頃から知っていたから、というのがあります。
だから、どうしてもひいき目で見てしまう部分は、確かに否めません。

でも、やっぱり秘密組織って、陰で経済を動かしたり悪いことやってんじゃないの?
という方がいるかもしれませんが…。


現在、「GD」や「薔薇十字団」の名を使って活動している組織は皆、ただの「語り」です。
「魔術結社」というバックボーンが欲しくて、無断借用してるだけです。
黒魔術や呪術とゴールデンドーン。。そもそもが無関係なのです。

もしも仮に、GDのメンバーの残りが、後々におかしな組織を結成させて、強大な力を持つ団体に参入したとしても、だからといって元のGDの功績が消えることはないと思います。
『黄金の夜明け団』という、美しくも輝かしい名前に泥を塗ることなど、絶対にあり得ません。
残党がのちに何をしていようと、元の組織に責任はないのです。

私は仏教が好きです。
でも今の仏教界は、葬式仏教に成り下がっている部分があります。
でも、だからといって、お釈迦様が悪いわけありません。
お釈迦様の残してくださった有難い教えに、嘘などないわけです。

上流の水は、下流に行くほど汚れていくものです。


私、陰謀論とかほとんど読まないっす(・ω・)ノ
キライみたいです。
本当のことも書いてあるかもしれないけど、生理的に無理っぽい(笑)
フリーメイソンの記事も一回だけ書きましたけど、読んでわかる通り、お遊びですw

こうやって楽しむ分だけでいいです → 映画と謎とフリーメイソン


陰謀論とか、闇の組織とか、イルミ〇ティが世界征服を狙ってるとか…
東日本大震災は地震兵器HAARPの照射で起こったとか…
何言ってんの?って感じです;

世界征服狙い?
この世は今、経済的にも、資源的にも、環境的にも、お先真っ暗な世界です。
もう征服したいヤツらにさせとけばいんじゃね?てか、もうされてるのかな?(笑)

(※あくまでも私個人の意見ですので、何度も言いますがスルーしてくださいね)


私、思うんですけどね。
てか、この仕事するようになってから、見えない世界への理解が急速に深まったんですけど…

この世の中って、逆さまなことが多いんじゃないかって。
そう気がついたんですよ。

自分がそう思うだけで、違うのかもしれないけど。
もしくは、そんなこととっくに、皆さんは知ってたのかもしれないけど。
あ、
近い内に今度はそのこと書こうかな(笑)  


さて。
最後に話は変わりまして~~(*´▽`*)


CIMG0140☆
史上最強最高峰の置き型オルゴナイト。魔法かかってます✧( ̄ー ̄*)ニヤリ
まだ作品の一部だけですが、他にもあるよ~~^^ サイズも大中小いろいろ♪
値段は、大きさとデザインと中身で幅があります。¥5,000~¥15,000くらいとかかな。

「魔術師の青インク」
「魔女の森のアルカナ」
「エデンの空中庭園」
「ヒカリ苔のツイン鉱石」
「つぶやき鳥のレコーダー」などなど…

錬金術オルゴナイト、MPハンパねえ!o(≧▽≦)o
これはもう自分で言っちゃうけど、本当に魔法具だわ~~!
いろんな作品たちが、持ち主さんに召喚されるのを待ってます(笑)

そんなわけで。
他では絶対にマネのできないアルケミーオルゴナイト、チラ見せでした。
見せたくてしょうがないみたいです(笑)私ゃ真性のアホですね~w

では☆ 
見られて興奮するヤミコでした~♡(〃▽〃)ゞ



P.S イベント終了した後、またブログで販売しますのでよろしくお願いしまっす( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(わたわたさん) - 2016.03.18 Fri

まずは《 業務連絡 》です。
3/13(日)16:45、オルゴナイトを2つご注文くださったY・K様へ。
ブログは見てらっしゃらないと思いますが、念のため☆
ご注文のあったアドレスに何度か返信したのですが、何度やっても送れないようで…。
メールアドレスのお間違いがないかご確認の上、こちらのメールが受信できるように設定していただき、大変お手数ですが再度お申込みくださいますよう、何とぞよろしくお願いします<(_ _*)>
 


お晩です~ヾ(@゜▽゜@)ノヤミコでございマンモス~~!

ゴールデンドーンの後編は、次回にでも書きますぞえ~。
で。
今日はシェアいってみますっ。
長くなりそうなので、サックリサクサクドンドコ進めましょーー!\( ^o^ )/イェアァァ☆

では。今回のご依頼者さんは、わたわたさん(HN)です!

わたわたさんは、ヘミシンクをやってらっしゃるそうで☆
今までのご依頼者さんにも数人いらっしゃいましたね^^
それに、シェアでは伏せてるけど実はヘミシンカーって方、結構いらっしゃるんですよ~d(ゝ∀・)

ってなわけで!
わたわたさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


わたわたさん・シールド付き
水彩調♪


わたわたさんも到着メールをくださいました~(^▽^*)
でも、まずはヤミコの送った詳細をみてみましょ~~~。こちらっ!↓


ええとね、端正な顔立ちの女性です。
服装のせいで胸では判断できない感じでしたがね^^

そして、耳が少しだけ妖精のように尖っていて、髪の色も白髪?銀髪?に近かったです。
不思議な雰囲気&表情のお方ですねぇぇ(゜∀゜)
たぶん……宇宙人的なお方ではないか?と。

ただね~、「光背」のようなものがありまして~~w
黄色い楕円形で描いてありますよね。
あれが私にも何なのかわからんかったです(?∀?)

仏像などにはよく光背がついてますけど、守護さんだしねぇ。。
それから、瞳の色も実際は何色かわからんのですよ☆
塗ったあの色は、周囲(背景)の色調が反射で映りこんでいるという可能性もあり。。。

人間臭さがあまり無い感じ。
で、感性や感覚的なものも独特(笑)

手出しも口出しもしないで、ただ様子を見ているといった感じの守護さんです。
心配症のタイプではないですね、全然(*v*) 
達観してるのか、信頼してるのか…w

大らか、鷹揚、大局を見る視点、上の次元。。。
上とつながるサポートとかが得意そうですね~~。


では、守護天使さんからわたわたさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆ 


マリアカードで出たのが、【 LOVE 愛 】です。

このカードは、あなたの真の願いが、愛されている実感を得ることだと知らせています。
これぞまさに神とイエス、聖母マリア、そして天使たちが絶えることなくもたらし続けてくれているものなのです。今の自分が置かれている状況、そしてすべての人間関係を愛で包みましょう。
そうすることで、自我の束縛を弱めることができます。
愛を求める祈りの言葉を聞き入れた神は、あなたのそばに天使たちを遣わせてくれます。


フラワーカードで出たのが、【 REACH FOR THE STARS 高い望みを抱く 】です。

花:ラン
関連する大天使:ジェレミエル・サンダルフォン

あなたは、毎日少しづつゴールに近づいています。
今は、まだあきらめるときではありません。
むしろ、自ら望みを高められる自分になれるよう頼むチャンスです。あなたならできます。
すべてにおいて、完全な成果だけに意識を集中させましょう。
あなたが受け容れるべきなのは、最高で完全な成果だけです。



…という詳細をお送りしました~~☆
そして、わたわたさんからいただいたご感想が(一部抜粋)、こちらっ。↓


わーーーーっ!!!また、やらかしてしまいましたよ!!!
ヤミコさんの美しく描かれた彼女と初対面して、彼女と出会ったころと同じように
「ひょっとして、男子なの?」とデジャヴしてる私です。
何回でも君に初恋をしている感がありますね(笑)。
会ったとき彼だと思っていたので、「また、やらかしてる~。」とあきれられていることでしょう。

シンクロ発見!童顔と髪型がちょっと私とかぶってくれてます!(笑)

ヘミシンクを始めて、4ヶ月くらいで一応彼女とは対面させて頂いているんですが、
その時のビジョンが小舟に乗った「黒いかわいいのん」でした。
「何あれ?カエル?ヘビ?アヒル?なんかわからんけどかわいい!やさしい!」
が、第一印象でした。

次は、うっすらワニっぽい!?なにアレ?
で、ししょーに聞くと「地球に根づいてる(笑)土着の宇宙人です。」と言われ「はあ…。」とゆう感じで終わり…。(ツッコミようがなかった(笑))

今年の2月に会ったとき全身の美しい姿をみた感じです。
私は擬人化できないヘミシンカーなので…
彼女は黒くて長い爬虫類系宇宙人(めっちゃキレイ)です(爬虫類好きではない)。

ステキな名前があるんですが、私はこまさん(ウォッチで)と呼んでます。
「ずらずら弁を話すかわいいやさしい守りたい宇宙人」
彼女は必ず隣に通訳ガイドさんがセットでついているので(笑)、
私の印象はかわいい地球大好きすぎる宇宙人でしかないです。

私は他のガイドさんは頼ってしまったり、任せきりなんですが彼女だけは、守るぞ!って思ってしまってたりしてます。
あと彼女は、私のファッションリーダーでもあります。
むちゃぶりの上、ありえない格好をさせられます(笑)。異次元でですが。

塗ったあの色は、周囲(背景)の色調が反射で映りこんでいる・・・ですか!?
おおー!全部私が特に特に好きな石の色なんです!

しかも、ヘミシンク中にガイドさんにプレゼントされたものです(自腹購入で)。
クォンタムクワトロシリカとピンクアメジストとフローライト。
は~***。ヤミコさんすごいわぁ~すごいわぁ~生きててよかった・・・。

こまさんをみていろいろ感じるのも、周囲のエネルギーが映りこんでる気もします。
こまさんに集約されてるとゆうか発信されてるといいますかなんとゆうか?

後ろにしょってるのは、私の中では「ガイドさんたちをつなぐ光のリボン」な感じかな?
そういえば、楕円って・・・意味ありましたよね?

知性と安定を表す形です卵にも似た形状から 円満、母性愛、安定、調和、平和、やさしさ、愛を象徴しています。
その洗練された形から放出されるパワーは、洗練された力はもちろん、持ち主の理性を高め、成長へと導くパワーがあるといわれています。

安心感や癒しを求めたい方、ビジネスや資格受験など知性に磨きをかけたいの方にオススメです。デカい葉っぱにみえます。葉っぱ一枚でもとてもドラマチック*水、光、酸素・・・思いつかない(笑)。

彼女には、私を楽しんでくれてるとうれしいなと私はいつも思ってます。
「人間いいね!地球いいね!」と軽やかに思われてる感じがあります(笑)。
「世界はやさしいんだよ?」って彼女にいつも教えてもらってます。

ガイドさん拝見をチャレンジさせて頂いているのですが、
サポートの仕方がなんかおもしろいので(達観、信頼、ふざけてる)、
彼女の仕業なんだと合点がいきました(笑)。

大人しくてドラマチックで、おちゃめでかわいい彼女そのものです。
ヤミコさんにいっぱい答えを頂けてうれしいです。
シェアして頂いて本当に本当にありがとうございます!(わー)

がーーーーーーもう、私は彼女がめっちゃ好きなんですよう!
ヤミコさんに美しくかわいく宗教画のような女の子にして頂いて、もう、涙で文字が打ちにくいです(T^T)。
これからも、私があなたをお守り致しますよ!ヤミコさん!(いらん?調子にのってすみません)
陰ながらめっちゃ応援してます。本当にありがとうございましたーーー(≧∇≦*)。(きゃーきゃー)


マリアカードで出たのが、【 LOVE 愛 】…

わははー。実は悩んでおりまして・・・主人と家族のことです(笑)。
ガイドさん拝見を私のお仕事に、もっと先の将来できたらと思っているのですが、
主人や私の家族がどーうも・・・こわがりさんばかりで、説明しにくいのです。

そうゆう家族だから、私は私であるとは思うのですが、
ヘミシンクを洗脳だとかキモイだとかはっきりおっしゃる方ばかりで(笑)

私はヘミシンカーめっちゃ好きすぎて、もう対局感がハンパない感じで思考回路が止まってしまって、じわじわ小出しに打ち明けているものの、話したくない私もいたり、何してるか言わなくてもイケるじゃん?とか何してるか言ったら少し主人はやさしくなったり?
でも、聞いてくれなかったり。話さなくていいでしょ?って思ったり。
どうしたらいいのさー!なんなのさー!なのです。

ま、私が家族を信頼してないのか?とゆうオチなんでしょうね?
私も理解されないと怖がっているので、同じだなぁと思っております。


フラワーカードで出たのが、【 REACH FOR THE STARS 高い望みを抱く 】…

なので、このメッセージは泣けますーーーー!(T-T)
「家族のことは、まあ、なんとかなるから」って受け止めていいんでしょうか?
家族がコワがるから、私は世界はやさしいんだ!と強く思ってるワケで…。
もっと、ガイドさん拝見を極めろ!ってことでいいですか~???

ええ~、あきらめず少しずつ家族に分かってもらうようにってことですか~?ひいい!

実は、ずううっと続く舅の原因不明頭痛をどうにかしたいと、うっすら思っていて、
そんなん私がなんかできるかもしれん・・・とかゆうのはコワいしと今、今、思っていて
するなら、帰省する今でしょう!とか・・・うわーこわいこわすぎる!il||li (OдO`) il||li
でも、そのことしか思いつかなくて・・・コワいしコワいしコワいし!
でも、彼女が言うなら、ブロックなら!するしかないな~となんとなく思ってます。
コワいーーーーーーーーーーーーーーーー!(こんなんばっかりです(笑))


ヘミシンクを始めてから、劇的に私の人生が一変いたしまして、
「自分と人が思っている自分ではない自分」がわんさか出てきて、戸惑う間もなくブロック外し・・・
たくさんのガイドさんに助けてもらって自分で心から本当にイキイキハラハラ生きることができてきています。

まさかのオチが何回も訪れて(私の内面にミカエルとか魔法使いおるで!り)、
「まだ、オチはいろいろあるずらよ~。」と彼女に言ってもらったようです。
「ヘミシンカーは楽しんでこそなんぼずら~!」
「あなたが絶対に予想できないところに、あなたの未来はあるずら。」
「あなただけの未来ずらから!思うように心から楽しんでいいずら。」
そう言ってくれているように感じます。だから、私は彼女の夢を守りたいな~って思います。

まだ、完成してない私とヤミコさんの美しいかわいい彼女の完ぺきな絵。
いい感じで・・・泣けるずら~。(T^T)

昨日はヤミコさんの描く彼女と大きな鳥に乗って飛んでました。

鷹揚・・・、《鷹 (たか) が悠然と空を飛ぶように》
小さなことにこだわらずゆったりとしているさま。おっとりとして上品なさま。

詳細メールが送られる少し前、異次元でこまさんとデカ鳥ノル体験しましたよ~。
シンクロいっぱいずら~♪でした***。


ヤミコさんのガイドさんたち(みえません)にたくさん感謝を!
ヤミコさん、これからもガイドさんの素晴らしいタイミングでお過ごし下さいませ。
本当に本当にありがとうございましたーーー。ヾ(≧∇≦)
がーーーーーー!描いてもらったら、ヤミコさんをもっと好きになるね~。
楽しいシェアを本当にありがとうございました。(^∇^)



…とのご感想をいただきました~~~!

いや~~、わたわたさんワールド全開でしたなw(〃‾▿‾〃)ムハハハ
感受性が豊かだから、表現が独創的でステキですね~~^^
守護さんの「こまさん」の影響もあるのかな☆

でも、喜んでいただけたってことが、めちゃくちゃ伝わってきました!!
いや~嬉しいですね~!ホント有難いことです♪♪
こっちまで笑顔になりますっ(*´▽`*)

ヘミシンクをやっていても、どこかまだ自分の感じたものや見えたものに対して、イマイチ信じ切ることができず、誰かと答え合わせしたくなったり、誰かに見てもらいたくなったり。。

でもこれ、当たり前ですよね(´ω`*)ヘミシンカーさん同士の繫がりもできるだろうし。
自分の自信にもつながるし、もっと見えない世界に感謝できるだろうし。
ぜひ好きなことを楽しんでいっていただきたいですな♪

あ、ただですね、今まで何度か書いてますが。。
今回のように、ご依頼さんが見た方と私が見た方が、一致してる場合とそうでない場合がありますので、
(霊能者さんに見てもらった場合も含め、この説明は過去に何度も書いたから省きますが)
ご依頼検討中ヘミシンカーさんがいましたら、そこんとこ誤解のないよう4649✧( `・∀・´)ノ

そして、わたわたさんが、書き忘れたことを追加で送ってくれたのですが…

こまさんこそ!以前、頂いたサラマンダーのオルゴナイトのガイドさんです♪
ガイドさんに会えた記念にガイドさんとつながる石を買うクセが私にありまして
こまさんのときは、ヤミコさんのサラマンダーがパッとアタマに浮かびました。


…と。
かなり前に「銀のサラマンダー」と言うオルゴナイト作品を購入していただいたんですよ!
今もう手元に写真残ってないんですが。
その時はまだ依頼前だったかと。。。とにかくまだ見てもいない、描いてもいない時でした。

確かに爬虫類系だわ~~(´艸`*)すごいずら~~w
これからもヘミシンク、こまさんと楽しんでいってくだされ♪
わたわたさんのブログ →

わたわたさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *    


花粉が真っ盛りですね~~~。
どうです皆さん。.
かなりヤラレてますか?( ̄▽ ̄*)

やっぱりそういう時は擬人化ですよ!
花粉イケメン擬人化で、脳内お花畑&杉林!(違)

やあね~もう花粉くんたら粘膜フェチなんだから~~んもう♡とか言ってましょうw
ついついほだされて侵入を許してしまう、こんな受け身なワ・タ・シ…とか言ってましょうw
どうせGW頃にはどこかへ旅立ってしまう男ですから…(だから違うってw)

あれ、なんか…私も何気に目がかゆいんですけど…
…イケメンが粘膜からナンパしてきてるんでしょうか…?
私、イケメンにはNOと言えない日本人なんですけどねぇ。

さて。
目薬さして、もうひと頑張りしてきますぞい。ぞいぞい♡φ(*´∇`*)




P.S ジミーの花粉症ハンパねえ;顔面が大洪水です☆
現代の地球環境じゃもう、花粉症は仕方ないような気がするね~。

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

黄金の夜明け団(GD)前編 - 2016.03.16 Wed

なんか意外w
ゴールデンドーンのことで、ご質問等をチラホラいただきましてん( ̄v ̄*)

で、これは早く書いた方がいいかなと(笑)
でも、一つ一つお答えできないので記事にまとめてみました~~☆
お題がくる時って重なるねw

では、毎度の注意書きですが。
特に今回は、内容が内容だけに、違和感を感じる部分もあるかもしれません。
そういう時は、こういう考えもあるのね~とか、それはちょっとどうかなって感じで流してください^^
自分の考えと違う!それはおかしい!と感じられた場合、閲覧強制終了でお願いします<(_ _)>

。    。    。

『黄金の夜明け団』は、ゴールデンドーン(GD)と訳される隠秘学結社です。

教義はカバラが中心。
神智学、東洋哲学、薔薇十字団伝説、錬金術、エジプト神話、タロット、占い、グリモワールなどを習合させたものでした。


ツリーオブライフ
<生命の樹> 画像出典:Wikipedia


この組織には、医者、科学者、ノーベル賞受賞者など、知識のみならず、地位や名声のある人も多く入っていました。 しかし、カバラはユダヤ教神秘主義思想ですから(クリスチャンカバラもありますが)キリスト教圏では、まぁ喜ばれないですよね;

しかしヤミコ的には、この組織は『評価されるべき団体』という認識でおります。
なぜならば…


ここから、主流となるタロットが産まれたからです!


黄金の夜明け団の、アーサー・エドワード・ウェイトらが『ウェイト版タロット』を制作。
現在のタロット占いでは、欠かすことのできないデッキと言えます。
同じく黄金の夜明け団の、パメラ・コールマン・スミスがイラストを手がけました。

私が初めてタロットカードを見たのは、小学校高学年だったかな(ノ´∀`*)  
本当にスゴイ衝撃を受けましたね~~!絵柄にやられました!!(笑)


IMG04401.jpg
ヤミコの私物。原版ではなく、ユニバーサル・ウェイト版ですが。。
昔からのマルセイユ版は「8 正義」「11 力」だけど、ウェイト版の多くは「8 力」「11 正義」。
これは、ヘブライ語22字の配列では順番が逆だから、という解釈が由来。


タロットは心理学、哲学、占星術、宗教学体系などを、カバラ・生命の樹セフィロトに当てはめて作られた、とても優れた占術ツールです。
個人的には、オラクルカードよりもタロットの方が、オラクル(神託)に近いような気がします(笑)

フルカラーで、人物や動物、植物や小物、自然の風景など。。
誰にでもわかりやすい絵柄で、シンボル化された図案が象徴的に描かれています。

人物が右向きか、左向きか。
顔をあげているか、うつむいて見えるか。
背景は近いか、遠くに描かれているか。
色は?どんな表情か?何を持っているのか?ポーズは?


IMG04149.jpg
↑「0 愚者」のカード。少し前に描いたのり平さんの守護さんと、ホントよく似てます(゚∀゚)


愚者は左を向いているので、過去をあらわしているのだが…
大アルカナ最初のカードなのに?
これから希望あふれる旅に出るのに?と思いきや…

これは「21 世界」までの旅を終えた、旅人の回帰とも言えるようです。新たなる出発の意味とか。
その時の質問、前後のカードとの関係、正位置か逆位置か。
様々な要素での解釈があるので、ホント奥が深いです~~☆
オラクルカードと違って、リーディングの難易度も高いです(´д`*) 

ちなみに太陽の色が白いことや、足元がなぜか断崖絶壁!(笑)なのも意味がある。
花も犬も荒波も、ぜ~んぶ判断材料になります。

すべては潜在的・無意識的要因があり、それによって自分自身の状態が浮き彫りになります。
しかも、ズバズバ当たる(笑)

私も久々にタロット出してみたけど、もうスプレッド忘れてるわ…(笑)
何でもそうだけど、常に練習したりして使ってないとアカンよね☆
あ~~やっぱり絵柄ステキだな~~♡(*^▽^*)


そして!忘れちゃいけないのが、『トート・タロット』!!!


20世紀の有名な魔術師、アレイスター・クロウリー が制作しました☆彡
クロウリーも、黄金の夜明け団です。

トートとは、古代エジプトのトート神の名ですね^^
ヘルメス神と同一視されています。
のちに「ヘルメス・トリスメギストス」と同一になるわけですが、神秘思想、錬金術の神様です。


クロウリーは、登山家で、魔術師で、錬金術師で、自由奔放な資産家でした。
ねたまれて嫌われる要素を兼ね備えてますね!(笑)

良い噂はあまりありません。破天荒な人物だったようだしw
でも、私はサンジェルマン伯爵に少しだけ似てる気がするんですけどね~(^艸^*)少しだけね

このタロットは通常のタロットと違って、絵柄がさらにシンボル化しているので、とても力が強いと言われています。なので、よく「トートは特別な時しか使えないカード」と言われ、通常のデッキとは使い分けてる占い師さんが多いようです。

「いつかはトートを持つぞ!」と、自身が大成してから買うのを目標にしてる占い師さんもいます。
お金出せば買えるけど、そういう問題じゃないんだよね^^
(普段に使用しちゃダメってことじゃなくて、カードに対して敬意を持っているという意味です)


もしも、黄金の夜明け団が発足されなければ、
ウェイト版やトートタロットは、この世に生み出されていませんでした。
凄い功績だと思います(`・ω・´)ゞ
世界中で愛用されているんですから。


キリスト教を悪く言うつもりは無いのですが…
ただ、古い時代の正当派キリスト教は、聖書の表面的な解釈しか好みません。
セオリー通り、マニュアル通りの教えです。

しかし、ユダヤ神秘主義思想は、聖書の矛盾点をも考察したのです。

なぜ聖書なのに、矛盾が生じるのか。
矛盾してる部分にこそ、大事な教えが隠されているのではないか。

そう深読みして、謎解きをはじめたのが、カバリストたちです。
いわゆる、『バイブル・コード』です。

今と違って昔ですから、もちろん公言できません。
神に背いたとか、神を冒涜したとか、えらいレッテル貼られますからw

暗号化されていると考えられた聖書の部分。
文字を数字に変換するゲマトリアなどの方法で、解読なども研究されていきました。

それが、オーラソーマなどでも用いられている現在の『数秘学』の元となっています。

まぁ、ヤミコ的にはバイブル・コードとかは信じてないんですけどw
でも、その解明の副産物として、こうして後年になって数秘学が盛んになったんだし。
やっぱり必然性を感じますし、凄いことだと思います(´v`*)

「錬金術」「魔術」「秘密結社」

そう聞くだけで、オカルトは闇の存在だ、などと悪い印象を刷り込まれている気がしますが。。
なぜなんでしょうね?


実は、黄金の夜明け団が、儀式や瞑想でまず拠り所とするのが、「守護天使」でした。

でも実際、彼らは「守護天使」という言い方をしていますが、本来の守護存在の意味ではなくて、大いなる自己、集合意識で宇宙とつながる部分、つまり「ハイヤーセルフ」とつながることをモットーとしていました。(ちなみに、この集合的無意識層のことを仏教では「阿頼耶識(あらやしき)」と呼びます)

これはチャネリングの王道です。

彼らは「守護天使」が前提でないと、『エゴの肥大化』を招く、と考えていました。
さすが!としか言いようがないですね!!

闇の儀式か、高等魔術か。
私は、彼らは上層の天使たちからイメージや情報を受け取り、それを具現化させてタロットや著作を残したのだと思っています。

まぁ、ただ私がそう思ってるだけかもしれませんが。。( ̄ー ̄*)


おっと、長くなっちまった。
こういう話がキライな人もいるかもだけど、スマンね~もう一回書くのだ~~^^

では次回、後編へ続くっ☆v(*^v^*)v



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

神社的ないしょ話(3) - 2016.03.13 Sun

お晩です~ヾ(´∀`*)ノお呼びでなくても参ります~なヤミコです☆

前々回の続き → 神社に呼ばれる?(2)

では。
今回もまた、自分勝手な展開を繰り広げ、怒涛の思い込みを書きまくっていきますw
疑問が出たら スルーかブラウザバックというお約束の上、閲覧してくだされ。

んじゃ、行くわよ!よろしくて?(/・ω・)/トリャー☆


CIMG7797.jpg
榛名神社入口横の毘沙門天像。いつも凛々しいお姿です☆


まず、前々回の記事の補足です( ´ ▽ ` )ノ

あの内容は、まだ一度も行ったことがない神社の神様から、一般の人間が無作為に「呼ばれる」ということは無いんじゃね?という意味です。
一度でも行ったことがあれば、話はまた別ですよ~~。

神様も再訪を喜ばれるだろうし^^
魂の系統が同じだったり、似たエネルギーの人だったら歓迎されると思います。
はい、補足おわり~☆


それにしても。
なぜ世の中の皆さんは、そんなに神社に行きたがるのか。
数年前あたりからブームだよね。
なぜに?なぜゆえに?と考えてみた(・ω・)b

たぶん、あれじゃないですかね?
最近よく言われている、神社に行くと『開運できるという話。

スピ系の方もそういう理由なのかはわかりませんが。
結構そんな感じで、神社への参拝を始める人も多いのではないでしょうか。

ま、個人の参拝理由にまで、他者がとやかく言う必要は無いですが。。。


「行って開運」と、
「行くだけで開運」


この二つ、実は微妙~に違うと思うんですよ(笑)

開運したいなら、前者のケースでしょうね。
具体的にどこをどんな風に開運できるのかワカランけどw
でもやっぱりね、
個人差って大いにあると思うんです。。。


私がまだグンマーに来たばかりの頃。
これから住む所だから、観光スポットとか子供の遊び場とか(まだ小さかったので)、近場などを探索したいなと思い、群馬の観光雑誌をパラパラ見ていたことがありました。そしたら…

「わ!ここはダメだ;」
写真を見て、即座にそう感じた神社がありました。(※名前は伏せます)
スピってない頃だし、実際はどうなのかわかりませんが…

そこは地元でも有名な神社で、かなり力のある神様のようでした。(山岳信仰です)
地元のパワースポットだそうで。
でも私、歓迎されない雰囲気だなぁ…;というのは、ハッキリわかりました。


私は普段、スピ的なサインとかシンクロとか、あまり気にしないタイプですが(しろよ)
それでもなおかつ「あれっ…?」と感じる警告のようなものは、気に留めるようにしてます。
その神社の写真からは、拒否られてる印象しか受けなかったんですよ;
有名なパワースポットだから行こ~~♪という理由で行かなくて正解だったと思います。

あとで知りましたが、修験道の山なんだそうで、昔は女人禁制だったということです。
まぁ、あれから10年以上経つので、今はまた違ってるかもしれませんけどネ☆

確かに まだ来たばかりのよそ者が、敬うべき神聖な山に、子供連れのお遊び気分で行くべきでは無いよな~;と、今さらながらつくづく思いました。
前も書きましたが、神様は怖い面もありますから。。
守護さんが「おい、そこはまだやめとけ;」と制止してくれてたのかもしれません( ;∀;)

要は、他の人には良い所でも、自分にも良いとは限らない、てことですよね。
他の人が「運気が上がった」という場所でも、自分は上がらないかもしれない。
ならば、自分に合う神社というのを見つけた方がいいかもですぞ☆d(*ゝω・)


それから、お稲荷さん。
残念なことに、私はお稲荷さんと相性があまり良くないのです orz

キツネちゃん大好きなのに…!( ;ω;)
肩にキツネちゃん乗っけてドヤ顔したいのに…!( ;ω;)
けつねうろんも大好きなのに…!( ;ω;) ←なんか違う


そういえば、スピ友のリューメイ氏は神社の方が合うって言ってたっけ。

一緒に高尾山行った時 → プレアデス4人組、スピ遠足に行く!壱の巻

あの時、リューメイさんが「私ここ(高尾山)あんまり合わないかも…」って言ってまして。
やたら仏教色が強いので、ヤミコは終始ハイテンションでしたがw

で、参拝する辺りの一画に、鳥居やお社がずらっと並んだお稲荷さんがあったのですが、そこを見るなり、リューメイさんは「うわ~~っ!ここすごく良い!!ここは合う~っ♡」って、いきなり喜んで元気になりましたw
私は逆に、あまりに強いパワーに圧倒されて、マジで一歩後ずさってしまったのです…( ̄▽ ̄;)
怖くて写真も撮らなかったというビビりヤミコ(笑)


何というか、変なたとえですが…
どんなに可愛くて人懐っこい子犬でも、犬自体が苦手な人はいるだろうし。
一流シェフが腕をふるった料理でも、アレルギーの出る素材だったら食べられないしね。


結論を言いますと…
残念ながら、「行くだけで開運」なんて話はありえませぬ(´д`)
「行かないよりはいいだろう」程度ですな。

相性って絶対あるので、行って逆効果になる場合もなきにしもあらずです。
口コミで有名とか、皆が良いって言ってたなんて事より、自分の直感を頼った方がいいですぞ✨


私の友達の知人で、神社仏閣が大好きで、しまいには教会まで行きはじめた男性がいます。
でも、かなりあくどい仕事のやり方をしてる人で、黒い噂が絶えません。
いつもニコニコしてて、表面的には優しそうな顔をしてます。

ですが、同業者や自分より下の社員に対しては、ヤ〇ザ並みの態度です。
奥さんや子供もいますが、数人の女性と不倫もしています。
そして、いつも神社の御利益の話や、仏閣の建築様式のすばらしさを称えています。

さあ。日頃どんな行いをしていても、神社に通うだけで開運できているのでしょうか?



んなワケねーさ ┐(´д`)┌ =3


もしそうなら、私ゃ神社なんて行かなくていーわ。

いや、でも違います。そうじゃないもんね。

自分は何の努力もせず、神社に行くだけで開運ができ、願いが叶ったら、人間はどうなります?
どんどん堕落してしまいます。
だって何もしなくてもいいんだもん。行って拝めばそれだけでいいんだもん。
そんなの、努力なんてさらにしなくなって、もはや堕落の一途です。

「神社に行くだけで開運できます」

この言葉の真意は、神様の鎮座してる場の波動が高いから、てことですよね(・∀・)b
波動の高いもの、人、場。
そのそばにいると、こちらの波動も引き上げられるのです。


池に小石を放るとポチャンと沈んで、そのあと波紋の輪が何重にも拡がります。
水はエネルギーをすぐにコピーして、さらにそれを拡げていく性質を持ってますね。
つまり。
もしも小石に負の念が入っていたら、そのように池の水も変化してしまうという事です。

人間も、60%~70%が水です。
良い波動も悪い波動も、当然ながら影響を受けます。

天からも良い波動を浴びて、地からも良い気を得て、湧水などを体内に取り入れる事ができたら、しばらくの間、それはそれはピカピカの波動体で過ごすことができます(*´ω`*)

本来、「神域」というのは、とても清浄な場所です。
昔って、建物を建てる時の土地周辺や方位とかって、すごく重要視されてましたよね。
神社仏閣なんてなおのこと。

村や町の護りにもなるし、結界のような所もあります。
神社仏閣は、かなり広範囲の地まで、良い気が流れるような配置に建ててあるはずです。

「繁栄」と「鎮護」。

民の上に立つ者の行政の一つでした。
昔の陰陽師は、国家公安委員みたいですもんね^^


CIMG9751.jpg
拝殿前の広場。神楽殿もあるし、お札やおみくじの販売もしてます^^


まとめますと…
神社で神頼みしたり、報告したり、感謝したり、祝詞をとなえたり。。。
そこは、個人個人の感覚での参拝でいいと思いますヽ(´▽`*)

ただね、「神社に行くだけで…」というのは、大袈裟かも。
真意をとらえまちがうと、むしろ怠惰な他力本願になります。
そうなったら、もったいないです(・ω・`)

神聖な「神域」という場(パワースポット)のエネルギーをいただいているので開運にも通じますよ~、というのが本当の意味です☆
我々は現実世界を生きてるのですから、いくら参拝したって実際に精進しない人は開運出来ません。

「これを身につけるだけで…!」「これを読んだだけで…!」「これを飲むだけで…!」
そういうのと同じで、あり得ないもんね(笑)

でも、ここのブログ読んでらっしゃる方々は、なぜか皆さん素晴らしい方が多いので、まったく心配はしておりませんが( ̄▽ ̄*)オーホホホ


あー、
うー、
まだ書きたいこと他にもあったのになーw
忘れない内に書きたいけど、今度書こうとした時、はたして私は覚えてるだろうか(笑)

なので、また気が向いたら、このシリーズ書くかもしれませぬ^^ 
全然ないしょ話じゃなかったけど。 タイトル詐欺だな(笑)

そんなわけで。
早く榛名神社行って報告したいヤミコでした~~v(´∀`*v) 



P.S 伏見系がダメでも豊川稲荷系ならダキニ天(仏教系)だから大丈夫かなぁとかね☆
まだあきらめてないぞオレはーーあきらめるもんかああああ orz

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(タマコさん) - 2016.03.11 Fri

あい~~ヽ(´∀`*)ノ皆さま こんにちは&こんばんは~~☆

真面目なこと書くのがちょっと飽きたヤミコですw(早っ)…そもそも真面目だったっけ?

あれ?神社シリーズじゃなかったの?という、そこのあなた。
ヤミコの言うことなんて信じちゃダメですよ!
書く書く詐欺ですからオホホホホヾ(*`∀´*)ゞ

いや冗談ですスンマセンスンマセン、今度ね(←はじまったw)

では☆
本日も、さっそくシェアいってみましょーー♪

今回のご依頼者さんは、タマコさん(仮名)です!
天使漫画では短髪ミカエルがお好きだというタマコさん♡

そんな シリコダマ タマコさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


タマコさん・シールド付き
水彩調♪


タマコさん、第一印象ではこんな風に感じたそうです^^↓

ドキドキしながらのご対面でした
第一印象は

美しすぎた~(*≧∀≦*)

女性? 乳無いから男性だぁー
美男子過ぎです!

蒼い瞳に吸い込まれそう…
いっそ吸い込んでぇー! みたいなね笑

暫し見つめ合い、胸に抱きしめ、また見つめ合う…
を暫く繰り返し「僕の目を見て」 とか言われて見つめたら 魔力で虜にされちゃいそう~(*´∇`*)
と妄想が暴走してしまい 娘に冷たい目で見られた次第です

額の星は 何でしょう?
見透かされそうな瞳も印象的です
魔力系?とか思ったり…

私の天使さんと思うと 暫くはニヤニヤが止まりそうにありません♪



…という、オモシロ到着メールでした~(笑)
ではでは。
ヤミコの送った詳細いってみましょー、こちらっ。↓


お顔がとにかく美しくて、肌がすべすべでした♡
最初性別がわからなかったほど端正なお顔立ちで、女性にも見えます~。
でも、たぶん男性だな^^(乳ないしねw)

布をかぶっていて、カラー的にも少し中近東っぽく見えるかもしれませんが、西洋人です。
真っ先に見えたのは、というか気になったのは、額の星マーク!
五芒星(ペンタグラム)ということでしょうけど・・・何なんでしょうね?(笑)

いや、
これうっかりペロッと言えないんですけど、たぶん秘密結社的な…;

あ、アレですよ?
危ない組織もあるけど、このお方の場合は違うと思うんですよ。
ゴールデンドーン (黄金の夜明け団)とか、それ系統じゃないかな。

だから、魔力系というのは「当たり」です✧( ̄▽ ̄)
彼のシンボルとして、わかりやすく見せてくれてるんだと思います。
でも、額に☆が描かれているなんて初めてで、私ゃ目が釘付けでした!(笑)

五芒星の力を秘めたお方。
4大元素+霊のパワー。魔除け、破邪。
綺麗な顔して意外とクール☆(・∀・)
見えない力を最大限に生かすという主義みたいですよ~~。


では、守護天使さんからタマコさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆


マリアカードで出たのが、【 SOBRIETY 化学物質の影響を断ち切る 】です。

祈りを捧げれば、体に良くないものがほしくなることもなくなり、化学物質に影響されてない状態が楽しく、穏やかに感じられるようになります。
負の影響を受けない明晰な心を持つと、瞑想や祈りにもより良く集中できます。
聖母マリアの愛によって、心地よさと喜び、そして愛情があなたにもたらされます。


フラワーカードで出たのが、【 OPEN YOUR ARMS TO RECEIVING 両手を広げて受け容れる 】です。

花:ユーカリプト、ガムツリー
関連する大天使:メタトロン・ミカエル・ラファエル・ラジエル

このカードは、あなたが誰かに助けてもらうことに抵抗を感じている事実を示しています。
“誰か”という言葉には、神も含まれます。
自分だけで事を成し遂げても、特別な恩恵はありません。
誰かに助けてもらったからといって、受け取るものが減るわけでもありません。
救いの手が差し伸べられたら、その手をつかめばよいのです。
自分を開き、受け容れましょう。



…という詳細をお送りしました~~( ´ ▽ ` )ノ
そして、タマコさんからいただいたご感想がこちらっ。↓


やみこさん、この度は素敵な天使さん ありがとうございました~(*≧∀≦*)
日々、見つめあっておりまする♪

今朝の見つめ愛💕タイムでは、頭の中に アル(だったかなぁ・笑 )って降りてきて
彼はアルって名前なんだぁーって、勝手に命名しちゃいました♪

詳細についてですが 【科学物質の影響を断ち切る】

これはきっと タバコのことかなぁ?
私、喫煙者なんですけど、最近めっきり吸う量が増えてしまいまして…
いかんなぁーと思っているところであります

でも、それよりも心に響いたのは、メッセージのなかの「負の影響を受けない明晰な心を持つ」って部分でして…  私的には負の感情の影響を…って言われているような気がします
嫉妬とか劣等感とか様々なストレスとかで すぐに落ちて卑屈になったり、ネガティブになったり…

そうなると タバコの量も増えちゃってと まさしく悪循環ですね(´・ω・`)
強い心の持ち主になりたいです( ・ε・)


もうひとつ、フラワーカードの 【両手を広げて受け入れる】

これはまさしく その通り!!です
人に頼ることが出来ないんですね
とりあえず自分で何とかしなきゃって思ってしまいます

常に「頑張らなきゃ」って思っていて、人の手を煩わすのは申し訳ないって思ってしまうんです
頑張らなきゃって思ってる割には 頑張ってないですけど笑
「なんでもそつなくこなす人」って、周りの人に言われたりします
そのせいか、ある程度までは自分でやれてしまったりもするので 余計に助けてもらうことに慣れていないのかもですね

甘えん坊のくせに、素直に甘えられない 面倒なタイプの人間かもしれないです笑
これからは自分を開いていく努力もしてみようと思います♪

黄金の夜明け団について、調べたりしました☆
そして思ったのが、過去にカバラ数秘術に興味を持って 本を読んだり、最近はタロットカードに興味津々で 初心者のタロットは、どんなのがいいか調べたり…
これは守護天使さんの影響かな?って

そして極めつけは【魔女になりたい】と実は思っていて…
あ、あれですよ?
大鍋でトカゲとかカエルをグツグツ煮込む感じの魔女じゃなくて、「西の魔女が死んだ」にでてくるお婆ちゃんみたいな人になりたいって思っていて…
メディカルハーブの講座を受講したり、レイキも伝授してもらったりしました

最近は日々に追われて、スピなことから少し遠ざかってしまっているのですが、これを期に また魔女修業 頑張ってみようかな♪
心強い味方も ついていてくれるので(^^)
とりとめのない感想メールになってしまいましたが、今 このようにタイミングで守護天使さんが視覚化されたこと 嬉しく思っています

守護天使さんと私 似てるんですよー! 目の大きさが笑
どうでもいい情報でしたね笑

これからもブログ楽しみにしていますので、お身体を壊されない程度に ほどほどに(笑)頑張って下さい♪
素敵な絵を ありがとうございました☆



…という感想をいただきました~~☆

うわ~~何かわかる~~っ!!!(*´Д`*)
めっちゃ頷けるんですけど~~(笑)手に取るようにわかります^^

まずはお名前。「アル」素敵ですね~♡
てか、やっぱりイギリスなんだ~って思いましたよw
いやイギリスに限った名前では無いだろうけど、たぶんそうですね。

なんでイギリスが出てくるのかというと、ゴールデンドーン(黄金の夜明け団)はイギリスの創設なんですよね。しかも、たぶんこのお方の年代とも合ってるんじゃないかなぁと。。。

「黄金の夜明け団」は、1865年頃に設立されたメーソン系団体英国薔薇十字協会の会員が創設した団体である。その教義はカバラを中心に、 当時ヨーロッパでブームを起こしていた神智学の東洋哲学や薔薇十字団伝説、錬金術、エジプト神話、タロット、占い、グリモワールなどを習合させたものであった。 ―Wikipediaより―

…そういえば、こないだタマコさんが購入してくださったブレスレットも…(笑笑)

で!
実は、ホントかよって感じですけど、私も黄金の夜明け団とは何らかの縁を感じてるんですね~
そこの一員だったとかっていう事じゃないだろうけど、でも何か関わりがあったんじゃないかと…
あ、コレ以前にも書いたような…? ´ω`)
でも、その時は調べたくなかったので(おい)、闇の組織だろうと疑ってましたw 

私もその時、同じ時代に生きてました。→ 私の過去生(イギリス編)
そして、魔女の過去生もありましたしね(笑)
今でも庭でハーブや薔薇を育ててますし、虫よけ剤も(天然植物性)大鍋に煮込んで手作りしますw
もしかしたら、過去にイギリスのどこかでお会いしてたかもしれませんね~!(゚▽゚*)←妄想中

そんなわけで。
類友のタマコさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


タバコの話が出ましたね…( ̄▽ ̄)ニヤリ
いつかこの話も書こう書こうとは思ってたんですよね☆

私もかつてはヘビースモーカーでした。
禁煙なんて出来ないだろうと思ってたけど、やめてから5年以上経過したんだなぁ。

で。
今度、タバコについてのスピ的見解、チョイつっこんだ話も書きたいと思います (`・ω・´)ゞ
またも無自覚なネタふりが来たので(笑)
かなり前のご依頼者さんにも、タバコやめなきゃ的な話を聞いたので、その時は個人的に返信しただけだったんですけどね。

ただ、いつ書くかはわからんですが~^^

んでは。
「書く書く詐欺」あらため「こんどこんど詐欺」のヤミコでしたw(∀`*)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

神社に呼ばれる?(2) - 2016.03.10 Thu

どすこ~~いヾ(。゜▽゜)ノヤミコどす~~。

前回はそこはかとなくキワドイ内容でしたかね~。
安心してください、今回はおとなしめですよ! \ホントかよ!/

前回の続き → 神社というシステム(1)


別に続きじゃなくても良いような気がするけど、まぁいいやw
ただ今回も、ヤミコの独断と偏見と推測いっぱいのカオスです( ̄▽ ̄*)
疑問を感じた場合、スルーかブラウザバックでお願いします。


IMG01860.jpg
榛名神社山門。左右に見張りが警護してるので「随神門」ですな^^


よくスピ系で目にするんですけど。。


「神社に呼ばれた」もしくは、

「神様に呼ばれた」という言い回し。


今まで何度となく目にしてきたし、スピ系ではたくさんの人が使ってると思います。
あまり深く考えずとも、言語表現の一つとして使うのがもう定着してるのかもしれませんね。

表現は自由ですし、それに何か言うつもりは毛頭ありません。
でも、実際どうなんでしょう?

これって、本当なの?
本当に神社に呼ばれてるの!?

そう思ったことがあるのは私だけでしょうか(笑)
皆さんはどう思います?


これね。
呼ばれることは、確かにあると思います。
でも。。
大体のケースは、神社が呼んでるわけではないと思います。
呼んでるのは、神社でもなく神様でもないと思う。


よく考えてみましょ(・∀・)b
日本中に1億人以上も人間があふれていて、神社もいろんな地域に点在してます。
で。
どこかの神様が、縁もゆかりもない、ある特定の人間に白羽の矢を当て、「某神社に来なさい」とかテレパシー送ると思いますか?

あるなら、その人間を選ぶ基準は何ですか?
どういう人間を「呼ぶ」のでしょう?
もしそうなら、何のため?
ひまを持て余した 神々の あ そ び ?(笑)


まだ今生で縁が出来てない人間を、適当に選んで呼ぶなんてこと、神様はしないと思います。
だってねぇ、そんな必要性がどこにありますか?呼ぶ目的がわからんw
神社自体が呼ぶとか、そういうことも無いでしょ。
てか、神社が呼ぶって何だ?擬人化か?(よし、まかせろ)


何とな~く、私にとって「呼ばれた」という表現は、どこかしら違和感が残るものでした。
でも。
実は、呼ばれてるんですよ…!

誰に?

誰だと思います?
もうおわかりの人もいますよね?
そう、それはですね…



守護さんです!!!



呼ばれてる、ということとは違うかもしれませんが。
聞こえなくても守護さんに、「あそこ行こう」とか「※※神社いいよ」とか言われてますよ(笑)

なんかいきなり気になって気になってしょうがない、という場合とか?
なぜか最近、何度も何度も目につく寺社とか?
そういうこと、ありますよね?

そうなると「こ、これは・・・呼ばれてる!?」と。。
もう、そのようにしか表現できない感じですもんね。
だから私も、そう言ってるのが違うとか言いたいんじゃないんです。意味わかりますから^^

ただね、自分にとって行くと良いスポットや、相性の合う神社仏閣というのを教えてくれているのは、実は他でもない、自分の守護さんだったりするんだよ~~ってことです。

そして、見えなくても守護さんがツッコミを入れたり、叱ったりしてることもあると思います(笑)
いや、もちろん褒めてる時もね♪
有難いですね~~(*´▽`*)・:*:・

そういうのをスピ系の皆さんは、結果的な意味で「呼ばれた」って言ってるんでしょうね^^


ですが、本当に稀にですが、神様に呼ばれることもあると思います。
その場合、呼んでらっしゃる神様とご縁の深い人とかで、特に神様からお仕事を頼まれるような、スゴ腕霊能者クラスの人だと思います。神様と当たり前に会話ができる、ハイレベルの方が多いんじゃないでしょうか。
でもほとんどの人の「呼ばれた」の場合、それとは違うかなと思います。
そもそも、「特別に選ばれた人」というよりは「役員」みたいな役割分担なのでしょうね。



で。
私が「呼ばれた」という言い方をしないのは、もう二つ理由があります。

先ほどの「守護存在が教えてくれてるから」が一つ目。

二つ目は、私のキャラじゃないからです(笑)

だって私、「某神社に呼ばれたので行って参りましたわ✨」とかっていうキャラじゃないでしょ?

こうみえても自分の役どころは知ってます。
アホでどうしようもなくて、下ネタありの変態トーク。まぁ、スピ系では異端ですよ。
でも、ゲスゲス笑いながら、ゆる~くスピって向上していきたいわけです。
こんなんでも、見えない存在を絵を通じて表現し、それによってご依頼者さんの意識拡大のサポートをしているわけですが。。。私のキャラというのは、カッコ悪いことがいいんです。ええ、ドMなんでw

つまり「私、〇〇神社に呼ばれてるのよね~」とか、恥ずかしくて言えないです(*´Д`A;
これはただのキャラ的な価値観の違いですけどね☆


で、最後の理由。 


呼ばれてなくても、私が行きたいから行くのだ!


いーじゃない、お呼びでなくてもw
自分がその時に、行きたい!と思ったなら。
自分が主体だもん。自分が選ぶんだもん。自分が好きで行くんだもん。


この前も書きましたが…
私は、守護さんの助言であろうと、引いたカードが何であろうと、自分が「それは嫌だ!」と思ったら、言いなりにはなりません。
自分の人生で選択をするのは、自分の権利でもあるし責任でもあります。

たとえそのせいで何か失敗したとしても、それは大事な経験です。
(言うこと聞かなくていいという意味ではないです。
むしろ極力言うこと聞いた方がいいとは思うけど)


神社仏閣という場は、誰にでも開かれています^^
ちゃんとしたところの神様は、参拝客をより好みしたりしないと思いますしね。
(神様にもいろいろありますから、一言では括れませんが)

そして、基本的に「呼ばれる」というのは、特別意識を持つ事柄じゃないと思います。
「お参りできて有難い」
「呼んでいただけて有難い」
そういう感覚でいたいものです(´∀`*)ゞ


CIMG7808.jpg
参道脇の山中にある秋葉神社鳥居。火伏せの神様です。


こんなヤミコでも受け入れてくれる榛名神社は、懐のおっきいおっきい神様ですわ~ヾ(*´▽`*)ノ
他はあんまり行かないけど、これだけの自然の宝庫はなかなか無いです。
神仏習合そのまんまで、仏教っぽさもあるからなおさら良い(笑)


と、そんなこんな書きましたが。。。

ホントに私が、どこからも呼ばれてないだけかもしれない(笑)

ま、気が向いたらもう一回くらい、このつまらん与太話の神社シリーズ書くかも。

まぁまぁ、もう要らんとか言わずに♡v(´∀`*v)
続く~~~。かもしれない…(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

神社というシステム(1) - 2016.03.08 Tue

どもっ(ΦωΦ)ノヤミコさんです✧

冒頭から自分でさんづけして一人でウケてます。 ほほほw

えぇと。
今日は予告通り、ちょっと神社について書こうかなーと。。
でも何かね、神社系の記事書くとね、色々めんどくさそうな気がしないでもないのね(笑)

皆さん神社好きでしょ?(´д`*) 私も好きだけどさ。
だけど、神社は好きだけども相性ってもんがあるし、スピ系で通説となっていることがすべて正しいとは思ってないんですのよ、私。。。

なので、ただ私が感じたことや思ってることを書きますので、違和感があったらスルー推奨です。
それか、ブラウザバックでお願いします~<(_ _)>


CIMG7798.jpg
いつだったかの榛名神社。忌明けしたので、そろそろ報告しに行きたいな(*´ `*)


今までも何度か書いてきましたが。
私は若い頃から仏教が好きで、仏教系のものが肌に合うようです。

神道系は特に好きとか嫌いとかっていうこともなかったけど、神様の名前があんまり覚えられないというか、覚える気がなかったというか…
いや、それは今も変わってないか( ̄▽ ̄*)


逆に、なぜスピ系の皆さんは、神社巡りをするのでしょう?
行きたいという理由があるはずですもんね☆
遠い県外にまで、時間とお金を使って行くわけですから。

お願い事があるからでしょうか?

ちなみに私は、神社でお願い事は滅多にしないです。(無いわけではない)
ただ私、神社でお願いをするのがそんなに悪いことだと思ってないんですよ~~^^

ただし。
お願い事の内容によります…!

だから一概に、「これはダメ」「これは良い」とか区別できないと思うんですよ(・´з`・)
まぁ、明らかにダメなのは、人の不幸せを願ったり、人を蹴落とすことや陥れることへの願い。
これはもう論外ですよね~~;

ただ。
私が思うには、願い事といっても、本当に自力で何とか出来ないものなのか?
本気で頑張れば達成できたりもするんじゃないか?
もしくは、もうちょい気長に待つなりして、思い描く未来に近づける努力が出来るんじゃないか?

…と。
そこをもう一度、よく考えてみた方がいいんじゃないかなぁとは思います。
まぁ、口で言うのは簡単ですが(笑)
そこが難しいところでもありますからネ^^


でも、たとえば、子供を早産で生んだばかりのお母さんがいたとして。
その子供が難病で生まれて、乳幼児医療センターの保育器に入ってるとします。
お母さんは、ケース越しに見てるだけです。
私もそこまでではないけど近い体験しましたからわかりますが。。

お母さんは、どんなに愛情があっても、どんなに子供のことを想っても、病気を治すことはできません。
出来る事は、お母さんとしての仕事だけです。
母乳しぼったり、面会して話しかけたり、肌着の替えを持参したり、看護記録をつけたり。

あとは、祈ることしか出来ないです。

祈ること。

でも、実はこれも見えない薬になってるはずです(´ω`*)

自分に出来る事なら何でもしたいという、親が子を想う切実な願い。
お百度参りとかもそうじゃないですか。
そういう場合もありますから、軽はずみに「願い事はダメ」とは言えないかなぁと。。。

(※ちなみに神頼みで、私の分の寿命を分けてもいいから、子供を助けてくださいとか願ったら、ホントにそうなると思った方がいいですよ。覚悟の上での御祈念になりますね。)


でね。
私の中での神社のイメージは、見えない世界での「役所」です。

氏神様とか、あとは地域由来の神社ってありますよね。
そういう所は、私の中では「小さな市役所」もしくは、「役所の地区センター(分所)」です。
見えない世界は、かなりシステム化された運営なんじゃないかと思ってます。

だから、出産や引っ越しなどの挨拶など、氏神様には報告した方が良いだろうな~と。
届け出?みたいなものでしょうか(笑)その地域でお世話になるんだし^^


大きな神社は市町村を超えて、省庁のような機能をしているのかなぁと思います。
たとえば、恋愛省とか結婚省とか?(呼び名は違うだろうけどw)
商売繁盛省とか、学業省とか、人脈省、芸事省、音楽省、病気平癒省。。。

たとえば病気平癒にしても簡単なカテゴリがあって、小児科とか眼科とか。
それぞれ、ちゃんと合う神社ってあると思うんですよ。お寺も。
総合病院みたいなところもあるだろうし。

たぶん、系列とかでネットワーク網はスゴイんじゃないでしょか。
その点で考えると、自分が合う系統とか探してみるといいかもですね~~♪

パワースポットに建っていて、参拝客も多く、神社の管理がきちんとされている所なら、割と力のある神社だと思います。(全部じゃないかもだけど)
どこかの系列に属してない神社でも、力のありそうな所って色々ありますよね。
三次元的にたとえるなら、企業、病院、もしくは有名大学、もしくは財団のどれかかな(笑)
芸能界の大手事務所かもしれない…( ̄ー ̄*)ニヤリ


でも、考えたことありますか?

神様の正体が、なにか。

神社にいらっしゃる神様は、宇宙の創造神とか、根源神とか呼ばれてるのとは違う…
ということは、アホなヤミコにもわかりますが。

具体的に、元々は何だと思います?
どのような存在?

何がそんなに皆さんを駆り立てるのでしょうね?

いや、神様が何なのかについては触れないでおきますが…


CIMG7863☆
見どころいっぱいの榛名神社。重要文化財の御幸殿。


元々は人間って、簡単に死ぬ生き物だったようです。
弥生時代の人たちの平均寿命は、15歳~16歳。30歳まで生きる人は珍しかったとか。。
衣食住だけでも、どれだけ過酷だったかがわかりますね。

天候による食糧難、飢饉、感染症、伝染病…
常に死と隣り合わせだった古代の人々。

神様を降ろせる本物の巫女と、真偽を見抜ける審神者を選び、御神託を仰いだのでしょうね。
今年は豊作か?とか、病気は流行らないか?とか、一番聞きたい重大事でしょう。
卑弥呼とか有名ですもんね。

そしたら、神様のパワーを強く降ろせる場所で、神様に居続けてもらいたいと思いますよね、当然。
そしたら、神様のパワーが保てるように、お供えしたり祭り事をしたり、目印や建物も建てますよね。
そしたら、懇意にしてくれる神様に、もっと飢饉が無くなるように、お願いしたりするでしょうね。


何がいいたいかというと…
人間のために神社は存在する、といっても過言ではないかなと。

…過激な発言だったでしょうかw

でも、人間がいなかったら、神社はいらないでしょ?
他に誰が拝むかな? 動物とか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 
 

そもそも神様が、神社とかに鎮座されてるのって、人間の都合ですよね?
それが良いとか悪いとかの話じゃなく。事実そうかなと。
前述した通りですが、神社という所。そこは、見えない世界・・・というか、今は人間世界のための行政機関みたいなものかなと思ってます。(行政だけじゃないけど)


だからやっぱり、神社行ってお願い事するのって基本的な部分では、「みんなが元気でいられますように」とかそういう感じじゃないですか?それってもう、遺伝子レベルで刷り込まれてるような気がするから(笑)別にいんじゃね?って思います☆


あ~と、この辺にしておきます(゚∀゚;)ゞ
あんまりアレすると色々アレなんでw(謎)


でも、神社巡りをする方で一番多いのが、プチ旅行感覚じゃないですかね(´艸`*)
神社の雰囲気が好きだからとか、空気が綺麗だし自然が多いからとか。
あと、建築物が美しいとか。(私は建物の装飾見るのが大好き)
で、良い気を充電して、ついでに地場の美味しいモノを食べて、と♡ 

それなら、素敵なオーラを発してて明るくルンルンで、相乗効果がありそう♪
神様も喜んでくださるのではないでしょうか^^

こないだシェアした月羽さんも、弥彦神社大好きです♪ってことだったから、その気持ちはちゃんと伝わってると思いますぞい(*^▽^*)b


神社わからん人にはつまんない話ですかな☆
なんかこういう話って、どこからどこまで書いていいのかわからん…。

でも遠慮なく次回に続くのだw めんご~(´∀`~)フラメンゴ~☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

予期せぬ再会 - 2016.03.03 Thu

スピスピしてないただの日記ダヨー✧( ̄ο ̄)ノ
ぼそり欄に書ききれなそうだったので、ここに書いちゃったけど、日常のつまらん話です。


今日、不動産屋さんと会う約束をしてました。
兄の住んでいたアパートで。

アパートの部屋を引き払うため、立ち合いをしてもらって鍵を返さないといけないので。
その時に、不動産屋さんが「大家さんも一緒に立ち合います」と言いましてね。
立ち合い時、先に大家さんが来たんですが…

私の知ってる人でした。

いや、会うまで大家さんがその人だとは知らなかったけど。
実はその人、私の大っ嫌いな人でした…!



お、

お前が大家だったのかああああ(゚益゚||) 




クリリンのことかああああああ(←混乱)



・・・まるで鈍器で後頭部を殴打されたかのような衝撃でした。

正直、あんまり会いたくなかったな~という…
まぁ、こんなこと言っても仕方ないことなんですけどね。


昔々の話。。。
この未開の地グンマーに、まだ鳥獣たちが二足歩行で闊歩してた頃。(違)


Chouju_thief.jpg
画像出典:Wikipedia


この地に移ってきて間もなく、私はある工場に勤めました。
そこは大手メーカーの下請けで、私はパートで部品検査の仕事をしていました。
鳥頭なのでよく覚えていないけど、そこには3年いなかったような気がします。

その会社には二代目の若社長がいました。
その若社長が、大家さんだったのです…!


いや…別に辞めた会社の人だから嫌いっていうわけじゃない。
他に理由があるのです。


当時、私と仲の良かった同僚がいました。
バツイチで、二人の子供を抱えていて。
性格はイマイチだったが(おい)とにかく美人でした。

なんと、若社長はその子に手を出した。
二人は不倫関係になってしまったのだ。

いや。
別に、いい年した大人同士がすることだから?
私がとやかくいう事じゃないけど?
でも、狭い会社内で、お手軽に従業員に手を出すなんて、正気の沙汰とは思えない。

ま、ケンカ両成敗っていうしね、どっちもどっちだと思いました。
でも、その子の話を聞いてたら「…ん?( ̄へ ̄;)」と思う点もあり。。。


その子が言うには、最初から「子供たちと仲良くなりたい」「まじめに将来を考えてる」ということだったらしく、子供を連れて食事でもと、あちらから積極的にグイグイくる感じでつきあいが始まったらしくて。

第三者が聞けば、遊びじゃないよアピールにしか思えないことも、当の本人にしてみたら、
「私のことをそんなに思ってくれて…♡」とか、
「子供のことまで気にかけてくれて…♡」とか、良い方にしかとれなくなるみたいです。  


そりゃそうだよ、子供二人抱えてさ。
今まで心細かっただろう、寂しかっただろう。
不安なことも悲しいことも、全部一人で抱えてきたんだろう。 

グイグイ言い寄ってきてくれたことも嬉しかったんだろう。真剣なんだと思っただろう。
それもわかる。当然だと思います。


でも普通、子供巻き込むか?
若社長、子供いないけど結婚してるんだよ?
何考えてんだ?

ま、私にはカンケーないけど。

…と思ったら、



カンケーあったああああああ orz



会社内で、若社長から私への風当たりが強くなってきたのです。

最初は気のせいだと思ってました。
でも、彼らの仲がだんだん冷えてきて、私の立場まであやうくなってきたのです。

同僚は、若社長が離れていくのを食い止めようとしましたが、無理だとわかると、ほのかに脅しめいたことを言ったりしたそうです。
「私と別れるつもりなら、奥さんとか会長に…この事バラそうかな」

ただのお遊びだと思ってた若社長、さあ大変。
同僚から完全撤退はもちろんのこと、証拠隠滅や口封じに躍起になったそうで。

同僚から相談を受けていた私までとばっちり。
私を野放しにしておいたら、どこで自分の下世話な話を流布されるか、怖くなったのでしょう。

だけど、私だってそんなこと言うわけない。
同僚のプライバシーだってあるんだし。
そもそも言われて困るようなことする方が悪いけどね。

勤務時間や勤務態度、勤務内容に至るまでことごとく文句を言われました。
(それで納得して雇用したのは誰だよって話ですが)
全員の前でディスられることも続きました。


同僚はその後、会社を辞めて行きました。
会社で顔を合わせるのが辛くて、もう働いていられないと言ってました。まぁ、当然ですよね。。
私もしばらくのち、そこを辞めました。

同僚も同僚だし、
若社長も若社長だし。
私?
私ゃ関係ないと思うんだが(笑)

でも、私が辞める時、散々引き止められました。
「頼むから、もしだったら時給UPも考えるから」「出勤日数減らしてもいいから」
なぜだか、若社長が何とかして引き留めようとするのです。
まったく意味不明でした。

同僚が辞めたあと、その後しばらく私が居座って残ってたけど何の噂も出なかったから、イジワルして悪かったとか反省でもしたのでしょうか。
とにかく、何度も何度も引き止められました。
戻ってくるまで休職中という形にして籍は取っておくから、と再三言われまして。
根負けして、「しばらくしたら、またお世話になりますね」と、言っておいてその場を去りました。



その後。
会社の会長に、偶然会ったことがありました。
その時も「まだ復職しないの?待ってるよ」と言っていただき、その内戻ろうかなぁと思いまして。

で。
しばらく経ってから電話したんですね、会社に。そしたらね…

若社長が「もう要らない」って断ってきたんですYO!!!!!!



お、

お前が言ったんだろうがああああああ:(゚益゚||)::
 




クリリンのことかあああああああ(←混乱)



〇〇子のことかあああああああ(←大混乱)



もうね、ホントにね「怒髪天を突く」って、このことですよ。
この時ばかりは、いくら仏のヤミコと言われてるかもしれない私でも、さすがにキタね。
わかしゃちょ~の沽券にかかわる股間をコカンコカンにしてやろうかと思いました(何が何だか)


えーまじー?
ありえなーい。ありえなくなーい?ホントありえないわあああ。
脳みそが痙攣を起こして、まともな思考が出来なくなってきます。

そんな人が自分の目の前に、再度現れてごらんなさい。

「この度はお兄さん、ホントに残念なことで…」とか言われた後で「実はお兄さんとは、ちょっとした友達で」とか言われてごらんなさい。
もうホント、ぞわぞわするというか、すごく変な気分というか、気持ち悪いというか…



いや~~しかし。。
若社長大家さん、以前のこと綺麗さっぱり忘れたような顔してました。
それでも、元気そうで良かったです。

あ、これは私、別に良い人ぶってるわけじゃなくてですね。
まだあの会社には、他の同僚たちも働いているのでね。
働く所が安泰で、経営陣が元気なのは、従業員にとって良いことですから。

やっぱり不倫って、本人も周囲も、決して良いことないよね。
ま、本人たちが一番分かってる事なのかもしれませんが。。。


それにしても、予期せぬ人と、予期せぬ再会でした。
あ~~記憶から抹消したい…(笑)


ホントにただ心情を吐露しただけの、オチ無し日記でした~~(´v`*)ゞ
おそまつさま…☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(月羽さん) - 2016.03.02 Wed

お晩です~~( ´ ▽ ` )ノヤミコです~~ん☆

たまに人目を気にせず思いっきりBL漫画を立ち読みしたいと思ってる今日この頃。 \買えよ
そんなヤミコの脳内環境と比例するかのように、少しづつ春の陽気となってきた昨今
皆さま、いかがお過ごしですか?

てか、3月ですよ3月!あっという間ですな~~
この調子じゃすぐに熱中症の季節到来だな! \さすがに早過ぎるわっ!/

ジミーは花粉が辛そうです( ̄▽ ̄;)
花粉症の人はマスクが手放せない季節でもありますね~。
でも私、お構いなしでジミーの布団も外に干してますけどね~鬼ですね~(笑)

さて。
前置きが長くなる前に、シェア行ってみましょか!ヾ(*゜▽゜*)ノ

今回のご依頼者さんは、月羽さん(HN)です☆
では、月羽さんの守護天使さんが、こちらっ。↓



月羽さん・シールド付き
水彩調♪


月羽さんからも到着メールをいただきました~~。こちらっ!↓


え!?赤!!!???と、まず最初に驚きました。

赤は自分から一番遠い色だと思っていて。
それにヤミコさんが今まで描かれた守護天使様に背景が赤色の方はあまりいらっしゃらなかったような記憶がありましたので。
まずは背景に驚きつつも守護天使様といよいよご対面!!

目も赤っ!!!

第一印象は、お綺麗な方なんですが、なんというか畏怖とも言える近寄りづらさのようなものを感じてしまいました(守護天使様すみません!)
でもしばらくお顔を拝見していたら、優しさや温かさ、微笑みすら感じるように。

衣装を見て一瞬巫女さんかなと思いましたが、でも人間ではないようなこの世のものではないような………

守護天使様の系統としては……神社、神道ですよね?
正直、やっぱり……と思いました(^-^)
背景や目は赤ではなく朱色だとわかるとなるほど納得です!



…という第一印象だったそうで^^
ですよね!(笑)確かに、めっちゃ赤!でしたよねw
では。
ヤミコの送った詳細見てみましょ~~。こちらっ。↓


黒髪をかんざしで留めてる 色白美人の日本女性です^^
巫女さんにも見えるけど、確かに人じゃないような感じですよね?

色が白くて目が赤くて、蛇?と思ったけど違うみたいだし。。。
で。
意外と思われるかもですが…
たぶん「鳥」さんじゃないかと☆( ゜­∀゜ ) 白い鳥。

実は、背景に欄干が見えたんですよ!
でももう、さすがにそこは勘弁してもらおうと思いまして(笑)
赤と黒の欄干にもたれかかるようにして立たずんでました(●´ω`●)

なので、背景は鳥居とか欄干の赤(朱色)。
そうですね、きっと神社系なんでしょうね^^

上半身は巫女さんにみえますが、下は裾を引きずるくらい長いスカートのような着物になってました。
若干、中国っぽい感じ☆

予測や警戒など、危機管理能力に長けてらっしゃるようです。
女性特有?の直感や(笑)上からの受信能力が高いお方みたいですよ~~(*´▽`*)


では、守護天使さんから月羽さんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 TRUST 信頼 】です。

信念を持ってゆったりと構え、神の無限の英知を信頼すれば、祈りの答えに通じる扉を開けることができます。 こうして天の導きをより受け容れられるようになり、どのような行いをすればよいのか、直感を通じて知ることができるようになります。
天の導きに従って刻む一歩一歩が、神聖なる結果をもたらしてくれるでしょう。


フラワーカードで出たのが、【 UPLIFT YOUR THOUGHTS 思いを高める 】です。

花:ユリ(オレンジ)
関連する大天使:ジョフィエル

あなたの思いには、現実を創りあげる力があります。
自分は完全ではないという思いを捨てて、不完全だと信じ込んでいる面を個性としてとらえるようにしましょう。
神の目に過ちとして映るものはありません。
自分の本当の姿で生きましょう。
そうすることで、ほかの人たちに喜びの光をもたらし、天使のインスピレーションの源となることができるのです。



…という詳細をお送りしました~~^^
では、いただいたご感想が、こちらっ。↓


と、鳥ですか…?!!!(゜ロ゜ノ)ノ確かに意外です!!

私、鳥さんちょっと苦手で……そう思ったのは瓢湖のカモをみてからなんですけど。
目が黄色やら赤やらで。
で、苦手だって話をつい先日主人に話したばかりだったんです。

ただ、ですね……………意外でもない事が。
なぁんとなく、最近鳥もいいなぁ(鳥になろうかな)なんて思う事もあって。
自由に空を飛んでいけるし…みたいな。
私、高所恐怖症なんですけどね(^-^;

コレって守護天使様の影響なんでしょうか?

あ、でも昔から羽や翼はとても好きでした。
天使さんや妖精さんです 。グッズを集めた事も。(スピ系ではなく)

それと、巫女さんのような格好で赤と黒の欄干に立っているとの事ですが、守護天使様は神社に関係のある白い鳥と考えていいのでしょうか?
若干中国っぽいともおっしゃってたので、本当はお寺さんの可能性もあるのでしょうか?
(昔、前世が視える同級生に、身分違いの子を宿し出家した尼さんと言われた事もあったので)

私自身も数年前から神社さんに惹かれるようになり、白山神社で初詣、弥彦神社も数回参拝しております。 ここ最近は、旦飯野神社さんによく参っております。

で、余談ですが。
ヤミコさんがブログ で、弥彦神社が好きだと書かれていましたよね?
弥彦神社、その2週間程前に家族で行ったばかりだったんです!!

天気が良く今回は弥彦山にも登って、奥宮にも行って参りました。
ヤミコさんが好きな弥彦神社、私も大好きなんです!
自然がたくさんあって。
清々しくそれでいて凛とした空気感が好きなんです。

でヤミコさんブログ 10月10日の記事 で、神社にお願い事をしたり神様を拝みに行ってる訳ではない、とおっしゃってて。
正直、アイタタ……でした。
私、神社さんに行く度、お願い事い~っぱいしてました(/ー ̄;)

欲まる出し。
まさに神頼みです。

まずは自然に感謝。生かされてる事に感謝。
ヤミコさんに改めて気付かされました。

そしてそこから、カードからのメッセージである 信頼、思いを高める。
ここに繋がるのかな、と。


あ、そうだ!これまた余談ですが。
ヤミコさんから発送メールが来た日なんですが、エンジェルナンバーがスゴかったんです!!!
1時間に1回のペースで目にしてました!

ナニコレ??なんですか?なにかあるんですかぁぁぁ((((;゜Д゜)))
と思ってたら夕方ヤミコさんからのメール。
あ、この事か!!って(笑)

その後も寝るまで続いて、なんかもう面白かったです(* ̄∇ ̄*)

最後に、ヤミコさん この度はありがとうございました!!
風邪など召されませぬようご自愛下さいませ(*^-^*)



…と言うご感想をいただきました~~!

新潟の人間にはツボだけど、他の人にはポカーンな地元ネタ!(笑)
あえて掲載させていただきましたぞ。ムフフ♡(´艸`*)

私も昔、白鳥を見に行ったことがあります~~w
瓢湖(ひょうこ)は白鳥の湖ですよね。他にもアヒルやらカモやら。。。
渡り鳥にとって、あそこはパーキングエリアみたいですから(笑)
でもただ見てただけで、なんかメッチャ寒くなってすぐに帰ったような記憶が…( ̄▽ ̄;)

それから守護さんの姿のアレコレについてですが…(見た目ちょっと怖いとかもw)
今度その辺のことも記事にしたいと思いまっす☆
今日は書ききれないから、また今度~~^^

で。
スカートっぽい着物だったので、中国?と思ったけど「尼さん」とは別っぽいですね。
この守護さんは、前世との関わりではなくて、結婚してからついてくれたように思います。

たぶん人ではなくて、神社に関わりのある存在が、わかりやすく人の形で現れてくれて。。
もっとハッキリ言うと、ご主人の方の家系の護りがついてくれたのかも。
もしくは、どこかの神社仏閣で波長があってついたか。

このお方は、強い祓いの力があるし護りも強固なので、有難いことですよ~~(*´▽`*)
では。月羽さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *


日本人って神社好きですよね♪
いや、もちろん私も好きですけど、取り立てて神様のこととか詳しくないしね(∀`*)ゞ
それに私、どっちかというとやっぱり仏教…なのかも(笑)

でも、確かに好きな神社というのは存在しますぜ^^
それと、神社はご祭神で系統は変わると思いますが、建っている場所でもエネルギーは変わります。
せっかくなので、神社でのお願い事などについても、次回の機会に書きたいと思います☆

月羽さん、無自覚のネタフリがアッパレじゃ~♪(笑)


さて。明日は清掃業者さんに会ったり、不動産屋さんに会ったり、保険屋さんに会ったり;
会ったり地獄の一日です(失礼かw)

なので、今日は早よ寝ますぞいぞい *´ω`)ノでは、これにてドロン✧



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123