ヘッダー

2015-10

新作!販売用オルゴナイト☆ - 2015.10.28 Wed

ハロウィン・プレゼント企画のご応募 まだまだ受付中です~~!!

さあ!
今日はオルゴナイトのアクセサリータイプ新作をご紹介します!(`・∀・´)ゞ
はーーやっとだぜぃ!!

そしてまたしても、ヤミコのスーパー自画自賛タイムの始まりです!(笑)
自分で散々褒めちぎりますけど、どうか引かないでやってくだせえw
いや~~~、ホントに可愛いのとカッコイイのが揃ってます♪

人間誰しも 老若男女問わず、美しいものが好きですよね^^
美しいものを見ると自分の中の神性が呼応するそうです。
うんうん、なんかわかる。
でもまぁ、美しいものが好きだっていうことに理由なんて要らないZE☆ d( ̄▽ ̄*) なんちてー

では!
久々の新作お披露目

マジで最高傑作が目白押しですので、買う気なくても目の保養にはなると思うよ(笑)
見るだけでも見てってちょーー♪\( ^ o ^ )/イェアァァァ!!!

まずは、軽めで可愛いオルゴナイトから^^


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


CIMG9223☆
【 窓辺の猫 】 猫の枠・ガネーシュヒマールさざれ、金属片・ガラスビーズ・コスモオーラ


窓からのぞく世界が大好きな猫。 鳥や虫が飛んでいたり、人や車の往来も見える。。
あたたかい日差しを浴びて、ひなたぼっこをしながらお昼寝できる、お気に入りの窓辺。
…そんな猫の幸せな夢に 綺麗なシャボン玉をいっぱい閉じ込めました。・゚・。・゚゚・*:.。


可愛い~~♪o(*≧▽≦*)o なんて可愛いの~~♪

私ね、ヒマラヤ水晶が一番好きなんですよ 。
しかもこれは、ガネーシュヒマール・ラパ産!パワフルです!!
付属の石は、水晶に金属蒸着させたコスモオーラ。シャボン玉みたいで綺麗♪
オーラ体を浄化したり強化する働きがあるとも言われています。


CIMG9229.jpg


こんなに可愛いのに、お値段お手頃です!
なんと・・・2,800円!言っとくけど、消費税・送料込みなんだぜ!
すごくね?安くね?ヤバくね?(笑)


では。次いきまーすっε=(ノ・∀・)ノ
お次は中国人の方が絶賛してくれた作品!『雅(みやび)』シリーズです☆


CIMG9156.jpg
【 藤霞(ふじがすみ)の舞い 】 扇の枠・アメジストと水晶さざれ・金属片・日本刀・狐の面


MI・YA・BI☆ みやびーーーーーーヽ(゚∀゚)ノーーーーーー!!!!

『和』です。まさに『雅』です!
世の中にまだ和風のオルゴナイトは存在しておらんだろうて・・・ふっふっふ。
大和魂がうずくわい✧( ̄ー ̄*)

扇は、「開く」「広がる」の意味を持ち、「風」を起こすことのできる風水アイテムです。
刀は、邪を払い魔を斬るという、無くてはならない大事な神器です。
神様の眷属やお稲荷さんのイメージで、キツネ面もつけました。よきかな~~♪


CIMG9125.jpg


これだけ縁起物が揃ってて、見た目も豪華絢爛!美しい~~
見た目のギャップに反して、まさかの高性能オルゴナイト☆こういうの他には絶対無いよ!!
私、ギャップに弱い系女子なんだよね…(笑)

これ『雅』シリーズなので、他にもカラーあります^^↓


CIMG9141.jpg
【 緋桜(ひざくら)の舞い 】 扇の枠・ローズクォーツと水晶さざれ・金属片・日本刀・狐の面


CIMG9163.jpg
【 白雪の舞い 】 扇の枠・ガネーシュヒマールのさざれ・金属片・日本刀・狐の面


刀剣男子&刀剣女子の諸君!
本丸に迎える準備はよろしいかな?(✧∀✧)キラーン  
お値段、4,400円! もちろん、税金・送料込みだよ~~。
お稲荷さんにご縁のある方、おキツネちゃんが好きな方も、是非お迎えしてあげてね~☆


まだありますヾ(〃゜▽゜)ノ 
お次は、ペンダントトップです!
もちろんバックチャームとかにしてもいいんだけど、デフォルトでチェーンがつきます^^↓


CIMG9268.jpg
【 カタルシス (ゴールド)】 長方形のゴールド枠・ペリドットと水晶さざれ・金属片・メダイ・14KGFネックレスチェーン


おお…ふつくしい…ヽ(´д`*)ノ  

中のメインの石は3種類。チェーンは14KGFです。
14KGFとは、総重量20分の1を14Kが占める金張り加工(ゴールドフィルド)をしたもの。
アジャスターもつけたので長さの調整もできます(・∀・)b


CIMG9276.jpg


ゴールドフィルドはメッキとは違い、金によるコーティングの層が厚く、熱と圧力を加えて圧着しているので、金メッキのように使用後すぐに皮膜が剥げてきてしまうような心配もほぼ無い素材です。


メダイ・ゴールド


聖母マリアのメダイつき(●´ω`●)
シルバータイプもあります!↓


CIMG9279.jpg
【 カタルシス(シルバー) 】 長方形のシルバー枠・アメジストと水晶さざれ・金属片・メダイ・サージカルステンレスのネックレスチェーン


こちらのネックレスチェーンは、サージカルステンレスです。
医療用ステンレス(SUS316L)として知られていて、金属アレルギー性が極めて出にくいもの。
シルバー925などは、すぐに黒く変色したりしますが、これは変色にも強いです。
錆び・腐食・アレルギー…。それらに特化したステンレス。
ステイン(汚れ)レス…つまり「汚れない」という名前を冠した素材なのです。


CIMG9286.jpg


こちらもアジャスターつけました。
ステン兄ちゃん、かっこええ~~✨。ヽ(*´▽`*)ノ


メダイ・シルバー


黒っぽく見えるけど、濃い色のシルバーです☆


CIMG9294.jpg


全種類です☆アメジスト(紫)、ペリドット(緑)、シトリン(黄)。
金銀それぞれに、その3種類があります。それぞれにメダイもついてます。
これで、お値段・・・4,700円!!税金も送料も込みなのに!!(←しつこい)

チャームとして使用される場合、お知らせいただければチェーンはおつけしません。
その分お安くしときます(*´ω`)むふ
4,700円から1,000円引いた、3,700円がチェーン無しのお値段になります☆お買い得^^

もうこれらは、史上最高のオルゴナイトアクセサリーと言えるのではないでしょうかっっ!?
どないしょー。私って罪だわ…(*・ω・*) \ここもスルーで!/


まだあるんだけど写真撮ってないんで、今回の紹介はここまでにしまっす!


・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


お買い得!とか言って、まだHPに載せてないんだよね!(笑)
いや~~なかなか時間とれなくてね(;´▽`A``  
明日も病院行ったり移動が多いし・・・動いてる割にはゼイ肉がゼイゼイ言ってるんだよ。謎。

つまり、まだ販売できません~~
今日はお知らせだけ…というか、ただの宣伝でしたw
近い内に(←またかw)販売用が販売できるように、ちゃんとHPに載せますので!


ご縁のある方の所へ、彼らを送り出せれば嬉しいです☆
ではでは^^
お気に入りのオルゴナイトがございましたら、ぜひぜひヨロシクです~~♪(*´θ`)ノ


P.S まだブレスレットもあったりする…w



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ハロウィンプレゼント企画~~♪ - 2015.10.27 Tue

ひゃっはーー☆(*゚▽゚*)/トリックオアヤミーコ!(←スルー推奨)


ちまたはハロウィンムードで賑わってますねー!
お菓子のパッケージも可愛いオバケになってるし、気分も浮かれてくるってもんですな。
まぁヤミコの脳内はいつもお祭り騒ぎのカーニバル状態ですが(ノ ̄▽ ̄*)ホホホ

さ~~~て。
今日はこないだ告知してた企画モノです!


レッツ!ハロウィンプレゼント企画~~~!!!


アクセサリータイプのオルゴナイトを計7つ☆

ブログをご覧の皆様にプレゼント~~♪(´▽`*)ノ



まずはもう一回、ちっとだけ説明^^

オルゴナイトは、スピ界でも話題のエネルギー変換装置。
マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変えて放射し、場を浄化します。
チャクラクリアリングもオルゴナイトを乗せるだけで、簡単楽ちん♪

駅や電車内や人混み・・・雑多なエネルギーが多い場所でも、アクセサリーなら携帯できます^^
ご自宅の鍵に。携帯に。かばんに。ネックレスに。車内に。
浄化メンテナンス不要で、いくつあっても嬉しいグッズです♪

購入済みの方も、まだ手にしてない方も、ちょっと試してみたかった方も。
もし良かったら、この機会にぜひご応募くださいませ(*´▽`*)

今回のはハロウィンプレゼント企画用のもの。魔女のお供は猫でしょ~♪
ということで! まずは以下2点です☆↓


CIMG9199.jpg
【 月のゆりかご 】 月と猫の枠・水晶さざれ・金属片・ソーダライト


このシルエットが何とも言えず可愛いんですよ~♡
レジンに少しだけ色をつけてみました。
お供の石はソーダライト。深い藍色がキレイです^^


CIMG9204.jpg


こちら、もう一つのカラーの方。↓


CIMG9307.jpg


黄色のタイプも同じ内容ですが、お供の石はシトリンです。
11月の誕生石だから、もうすぐですね。11月お誕生日の方はぜひ~(*´▽`*)/


CIMG9314.jpg


では、あとの5点。↓
ちょうどプレゼント用にいいな~~と思ってた西洋竜!!
こないだシェアでも書きましたが、ホントにタイムリーですね~(笑)
実は他にもシンクロがあったんですよ^^
彼らずっと前に作ってあったのですが、まるでタイミングが来るまで待機してたかのようだ(*´ω`)


CIMG9369.jpg
【 天と地のガーディアン 】 ドラゴンのモチーフ・カーネリアンと水晶さざれ・金属片


彼らはごくシンプルに創りました。
水晶の中に一粒だけカーネリアンを入れてあります。
クールでカッコイイです!数も5つだから計7つ。今回多いよね☆

以前の記事でも書きましたが、私もスピ友さんにある石をいただいたら、どうやらドラゴンが入っていたようで・・・それが、一年近く前の話ですかね~。
そこからすごく石が好きになってしまったのだ┐( ̄▽ ̄)┌
それまでも好きではあったけど、まぁそこまででは無かったからな~。

そして、その頃から石のことが色々と、何とな~~くわかるようになってきまして…

どるごんのよめ? ← このあとの話ね。

まぁわかるようになったと言っても、勘違いとか勝手な想像かもしれないけど☆
だけど、これも前に書いたけど、やっぱりドラゴンや龍と石って密接な関係だと思うなぁ。

しかも、このどるごんのよめには後日談がありましてw
最近あんまりブログ書く時間がとれないんだけど、でも忘れない内に早めに書いとかなきゃな^^


CIMG9370.jpg


意外と中に「入ってる」ことって多いのかな(・ω・*)
入ってない石や、眠った状態の石もあるけど。。。
中の虹が広がったり、雰囲気が変わったりすることもあるもんね☆

小さくても石は石。生きてるんだよね。
米粒だってあんなに小さいけど「一粒のお米にも七つの神様」って言うじゃない?(ノ´v`*)  


IMG03730.jpg


大きさはこんな感じ。ぬこの方は写真撮るの忘れた…(笑)
けど、似たような大きさですよ(←アバウト過ぎw)

とにかく、カバンでも鍵でも、何につけても合います^^
こんなに可愛いのにオルゴナイトなんですよ~~スゴイですね~~!(出た、自己称賛w)

今回のプレゼントですが、どなたでもご応募できます。
はじめまして~の通りすがりな方もどうぞ^^
ご依頼中の方も、ご依頼する気が無い方も、とにかくどなたでもOK牧場☆-d(*ゝω・)

ただ、ご応募の際、猫の方の色は選べませ~~ん
11月誕生日の方に青が当たってしまうかもしれませんw    
そしたら、販売用オルゴナイトもこの後で紹介しますので、是非ご購入ください(笑)
ブレスレットも販売しますが、シトリンもありますよ・・フフフのフ。

当たるか当たらないかということよりも、こういうイベントをただ楽しむっていう ね^^
そういうお遊びみたいなノリっていいよな~と思います。ハロウィンに便乗する感じでw

…というわけで。

猫&西洋竜のオルゴナイトアクセサリー。
お供のサポーターとして、あたたかく迎えてくださる方。
いらっしゃいましたら、コメント欄に書き込みをお願いします(*´▽`*)


☆応募コメントの注意事項☆


・応募者数が、猫2名&ドラゴン5名以上になったら、抽選とさせていただきます。
・コメント内に必ず「ネコ希望」とか「ドラゴン!」とか「どっちでも」など、希望をご記入くだされ。
・以前買われた方もご遠慮なく!お待ちしてますよ~!\( ^o^ )/
・応募の関しての非公開コメントは お控えくださいませ。仮でもいいのでHNでどうぞ☆
(アドレスや住所は、まだこのコメント欄には書かなくても大丈夫です)
・締切は、10月31日(土)いっぱいまでにしておきます。

オルゴナイトも石たちも、必要な人の元に行くのを今か今かとスタンばってますw
可愛がってあげてね~~♡(*´ω`*)


ぜひ皆様、ふるってご応募くださいませ♪ 待ってるYO☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

【ご質問2】守護存在へのお願い事について - 2015.10.24 Sat

あい~どもです~( ´ ▽ ` )ノヤミコです~~。

さて。
本日もいただいたご質問の続きなのですが…
実はですね、同じ質問を以前にも頂いたことがありましてね。

この記事書いた後。→ 娘の守護さんにお願い~♪

私が弥生の守護さんにお願いをした話ですね(^v^*)
で。
その時は確か質問した方に、簡潔にお返事メールを送って終わったのですが…。
また似たような質問が来るということは、一応説明しておいた方がいいのかな~と思いまして^^

ただし、私も絶対的確信があって書いてるわけじゃないんですよw
あくまでも個人的な意見の一つとして聞いてくだされ ・:*:・:*:・



CIMG8757☆



『他人の守護さんにお願いをしてもいいのでしょうか?』


まず、質問の趣旨を説明しますと…
どうやら質問者のAさんは、ご主人の守護さんにお願いをして、ご主人に直してほしい癖があるようなのです。 うんうん、わかります。「無くて七癖」って言いますからね~~(笑)

ご主人の守護さんにお願いをして、ご主人に自分の考えをわかってほしい、直してほしい…
守護さんの方から働きかけてもらえるように、お願いをしても大丈夫ですか?という、主婦あるあるな感じの質問です。
男性だって逆に、奥さんや彼女の守護さんにお願いしたいことだってあるでしょうw
お子さんに対しての場合も同様だと思います。

赤の他人の場合はどうですか?とも聞かれまして…
Aさん、かたじけないが、ちょっくらキツイことも言いますが、勘弁してね~~
でも大事な質問、いと有難し☆
とにかく、ヤミコの見解を述べてみたいと思います✧(・ω・)ノ


ええと…
私は自分以外の守護さんには、基本的にお願い事はしません。
てか、自分の守護さんにもお願い事って ほぼしてないかも?(笑)

良いか悪いか、ダメか大丈夫か、という話ではないんですけど、私はしませんね。
以前、弥生の守護さんにお願いした時は、弥生に「どんな手段を使ってても起きなきゃ」「どんなやり方でもいいから起こして!」と、再三言われたわけです。つまり…

[どんな手を使ってもいいとの発言]=[弥生本人の了解を得た]

と判断したわけです(〃゚∋゚ )b
なので、起きれる自信の無いヤミコの非常事態として、弥生の守護さんにお願いしたわけなんです。
要は代理でのお頼い、という認識でした。
特殊なケースかもですが、こういう場合はアリかな、と。


じゃあ、相手の守護さんに、もう勝手にお願いしちゃった場合はどうなるのか?

んーー・・・別にどうもならないんじゃね?( ̄▽ ̄*)
それでお願い事が叶った場合があっても、叶ってないままの時も、それ守護さん関係なくね?って思いますな☆

だって、私たち一人一人にもれなく守護さんがついてくれてるわけですよね。
そしてその守護さんは、ついている本人を守るためにいるわけですよね。

第三者の願いを叶えるために存在しているわけじゃないですよね。
『護る』ことと『願いを叶える』ことは、意味が違うのです。

念を押して言いますが、お願いしちゃいけないって言ってるわけじゃないんですよ~~。

だから残念なことに、Aさんがご主人の守護さんにお願いをして「こういう所を直すように気づかせて」とか「わかるように仕向けて」とか頼んでも、ご主人の守護さんは、Aさんの頼みを聞く必要も無ければ聞く道理も無い、という事になるかと思います。

もちろん「その程度なら良いよ」と、働きかけをしてくれる性格の守護さんもおられるかもしれません。
頼んでみないとわかりませんね~。

でもね。そういうことは、直接ご主人に言った方がいいと思う。( ´ω` )

「もう散々言ってきた」
「言うと険悪な空気になる」
「何を言ってもダメだったから」

…って答えが来そうですが(笑)

でもさ、ホンダの車の修理に、トヨタのディーラーに持っていったら、トヨタさん困るでしょ。
ホンダ車はホンダへ。トヨタ車はトヨタへ。 だよね?^^



CIMG8608☆



私だったら、最終手段は相手の守護さんではなくて、ハイヤーさんだといいかなと思います。

ハイヤーセルフは本人の高次の意識です。
直接言葉で言うと問題があるなら、相手のハイヤーセルフにお願いすると言う方法が無問題かと。
だって、ハイヤーさんなら高次と言えども本人そのものですから。
守護さんだと……ちょっと違います。

守護存在とハイヤーセルフは同じである、という考え方もスピでは多いらしいですが、私はちょっと違うかな~と思ってましてね。
ただ、なんかメンドクサイので、同じという意見の方には「そうですよね」って言っておこうかなーとか思ってたりして…w(←ゲスい)


そういうことなので、赤の他人の守護さん(たとえば職場の人とか)の場合も聞かれましたが、
私はやめといた方が賢明だと思います。

守護さんの立場になってみたら…
自分の子供にお菓子を買ってあげたとしても、よその知らない子に「私にも買って」とお願いされたって、買う必要も無いし買う道理も無いからです。


自分の守護さんになら、まぁいちおー何を言ってもいんじゃね?と思いますが(笑)
そのかわり変なこと言って怒られても知りませんケドw(ヤミコとは違うって?)


ということで。
Aさんの詳しい内情を知らないので、こんなことしかお答えできませんが☆
ご主人に対しての心の持ちようとか、そんなアドバイスを求められたわけじゃないのに、私が偉そうなことも言えないしね(;´▽`A`` 

ただ、助けてくれたり、願いを叶えてくれるのが守護さん、というわけではないのです。
もちろん、そういう場合もありますがね^^

辛いことや苦しいこと、試練やカルマ解消など。
自分だけでは乗り越えられないような人生でも、サポートしながら苦楽を共にして、一緒に歩んでくれるのが守護天使という存在じゃないかと思っております。

Aさん含め、皆さんもうわかってらっしゃると思いますが、たま~~に間違った認識を持たれる方がいらっしゃるので…。
決して、こちらにとって都合のいい御利益をもたらしてくれる存在、という事ではないのです。

時には、我が子を崖から突き落とす獅子のように。
泣く泣く心を鬼にする時もあるでしょう。
それでも見放すこともせず、エールを送り続けてくれる存在だと思ってます。

そしてそれによって、守護さん自身の魂も磨かれ、さらに成長&向上するのではないでしょうか。
なんか、そうなってるようです(ノ´∀`*)うん。
  

結論としては、「頼むなら自分の守護さんにしといたらどうだい?」です!
もしくは、「ご主人のハイヤーさんにテレパシー送ったらどうだい?」です!
大真面目に言ってます!!!!!


…まとまったようなまとまってないようなw
こんなんでよろしいでしょうか、Aさんっっ;
まことに善きご質問、ありがとうございました~~~



ああ~~、他の質問返答が書けなかった…
すでにこんなに長文に…( ;∀;)おお…オレってやつぁ…

てなわけで。
まだご質問コーナーは近い内に続く怖れあり~~~(∀`*)ゞスマンこってす☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(コウさん) - 2015.10.21 Wed

皆さま、こんにちは&こんばんは✧(・∀・)ノヤミコでございます!

は~~~寒くなりましたね!!!

こないだ体重計ったら、何かの陰謀としか思えない勢いでオマケが増えてました orz
ヤミコの体はもう勝手に寒さ対策をはじめているようです;
環境にリンクしてまんがな…


ああ、私って自然の一部なんだわ・:*:・ヽ(〃´▽`)ノ・:*:・

とか思いませんけどね!(泣)
ううう、いっそのこと冬眠できたらいいのに…(←毎年言ってる)

朝起きるのが辛い季節になってきましたヽ(´д` )
いや、これはアレか。寝るのが遅いから悪いのかw
でも、こういう時期は朝晩の寒暖の差が激しいので、体調管理は気をつけないとネ☆
  
ってことでw
そろそろウチ守護さんシェア、いってみましょ~~☆彡


今回のご依頼者さんは、コウさん(仮名)です!
では、コウさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



コウさん・シールド付き
水彩調♪


さあて( ´ ▽ ` )ノ
では、さっそくヤミコの送った詳細いってみましょ~~こちらっ!↓


何とな~く薄っすらおわかりかと思いますが、人外的な存在かと^^

薄氷のような白い肌。センター分けの長い髪。
全体がわずかに銀色の入った淡い水色。腕には大きくて綺麗なウロコ。

私が見たのは、湖で水浴びをしているような光景でした。
美しくて精妙なエネルギーを放つ女性…。

てか、
どっからどう見ても竜さんでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも西洋竜…!いや~~、ドラゴンは初めてですね~~!!!
ただ、翼は見えませんでした。残念☆

鉱石・氷・湖・結晶・・・などのイメージです。
たぶんこのお方、石すごくお好きだと思いますよ(´艸`*)

で、黙々と何かに集中する作業が得意みたいです。
浄化が得意なようで、場のエネルギーを変えたりも出来そうですよ~☆


では、守護天使さんからコウさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 SOBRIETY 化学物質の影響を断ち切る 】です。

聖母マリアは、化学物質と無縁の生き方を貫きたいと言うあなたの気持ちを支えています。
薬物や食品添加物と決別する決意をしたあなたが、体に溜まったものを抜く過程のすべてにおいて、一日一歩ずつあなたを導いてくれるでしょう。
酒に酔ってないドライバーが、車をまっすぐ走らせることができるのと同じです。
もう化学薬品に頼ることはありません。


フラワーカードで出たのが、【 YOU ARE LOVABLE あなたは愛らしい 】です。

このカードには、さまざまな意味が考えられます。
あなたがほかの誰かになろうとして、人間関係に問題が生じたことがあったかもしれません。
ほかの人たちから好かれようと、本質とは違う自分を演出したのです。
天使は、ほかの人たちが心から愛せるのは、あなたの本当の姿でしかないことを伝えています。
ありのままのあなたでいてください。



…という詳細をお送りしました~~☆
では。コウさんからいただいたご感想が、こちらっ。↓


素晴らしい絵を描いて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

最初初めて絵を見た時の感想は、「なんて儚げで綺麗なんだろう~」ってポォ~と見とれてまして、
次によく見ると「羽!?鳥かな!?」そして「鱗!?人魚!?」「う~ん(・・;)」って感じでした。
ヤミコさんから詳細メールを頂いて、まさかの「西洋竜」で「えー!!(゜ロ゜ノ)ノ」でした。

実は、この絵が届く前に、ある方のオルゴナイトがすごく②気になって、どうしよう②と悩み、購入しました。
そのオルゴナイトはこのメールに添付した写真です。
まさしく「西洋竜」ですよね!? もうすごくぶっまげたです(^_^;)

(※画像は公開できませんが、ホントに西洋竜の青系オルゴナイトでビックリ!)

それに加え、私、石すごく好きなんです!!
もうびっくりし過ぎで一人で大興奮です。

守護天使さんのメッセージですが、
「化学物質を断ち切る」…私は昔は健康に気をつかってきたのですが、最近はどうでもよくなってきた自分です(^_^;)だから、守護天使さんの忠告だと思うので、健康管理に気を付けたいと思いますm(__)m

フラワーカードの「ありのままのあなたでいてください」…
丁度、絵が届く前後に人間関係のゴタゴタがありまして、疲れきっていました。
私は人に対して気を遣いすぎる いいかっこしいです。
嫌と言えないので、ズルズル流れに流されていました。

でも、守護天使さんの絵とメッセージに勇気をもらい、はっきり「できない」と断ることができました。
自分の気持ちに正直になれました。本当にありがとうございますm(__)m

絵を見つめるたび、「大丈夫だよ」と感じ、涙が溢れてきます。
あと、最後に質問ですが、守護天使さんが身に付けている青と赤の石ですが、どんな石か分かりますか!?是非教えて下さい…!!

朝晩寒くなって体調を崩しやすい季節ですので、風邪など引かれないように気を付けて下さい。
ヤミコさん、この度は本当に本当にありがとうございましたm(__)m 



…というご感想をいただきましたぁ~~(ノ´∀`*)  

いや~~、
バッチリな符合でビックリですよね!
やっぱり、自分でしっかり感じ取れてるものなんでしょうね~☆

で。
石ですか~~~!!!
そこは探ってないので、正直そんなによくわからんって感じではありますが(笑)
でも参考程度に、私の勘で良ければ候補を上げときます^^

【赤】
まずサンゴではないな、と。
で、ルビーとかガーネットかと思いきや、私はそっちじゃないような気がしますなー。
意外にも、ロードナイトとかロードクロサイトとか…そんな気がします☆

【青】
こっちも不透明の石だと思ったんですよね。
ブルーレースアゲートかエンジェライト辺りでしょうか。

守護さん自体の雰囲気としては、ハウライトですね。
鱗とかエレスチャル的ですが、最初に「このお方、石でたとえるとハウライトだな」と思いまして。
で、詳細に書こうかと思ったけど、長くなったので控えました(笑)

水や太陽に弱い石が多いですね(・ω・*)
でもこちらの守護さんは、色が白くって月っぽい感じなのです。
ガンガン日焼けするアクティブなタイプじゃないので、合ってるような気がします✨。

オルゴナイトにこのお方が宿っていて、ご縁があってお迎えしたのか。
それとも、こういう西洋竜さんがついてらっしゃったのをコウさんが感じ取り、そのオルゴナイトが気になったのか。
たまごが先か、にわとりが先か(笑)

私にもよくわかりませんが、色々お聞きしたのち、もう一度あらためて詳細を読むと…
もしや、湖っていうよりレジンなんじゃね?とかw
「浄化が得意」とか「エネルギーを変える」とか、もはやオルゴナイトにしか思えなくね?とかw
整合性というか、面白い符合点だなぁと思います( ̄▽ ̄*)

で。
コウさんは確か、私の所でもオルゴナイト2つほど購入して頂いてたような気がします(笑)
ホントに石とかお好きなんですね~!
でももっと好きになる可能性がありますね!(^m^*) よきかなよきかなw

西洋のドラゴン描くの楽しかったです♪
コウさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


実はですね。
以前ぼそり欄でも載せましたが、私もオルゴナイトの新作を数種類作ってありまして!

ものすごいです(*゚∀゚*)/
とんでもなく秀逸です(*゚∀゚*)/
そして、ここまで自分の作品を自画自賛するおのれが怖いです(笑)

まだ置き型のは作ってないんですが、アクセサリータイプの物はもう数か月前に作ってましてね。
で、おとうが一つ持ってましてね。
それを仕事関係の人が見て、口コミで広がって皆売れてしまったのです!すげえ!!
なので追加で制作しました^^

中でも、中国人の方がとっても気に入ってくれて「これは何十万出せば買えますか!?」とか言われたそうで…(笑)その方だけかもですが、中国の方の日本製への価値観は若干おかしい…?(^ ^;)
でも、スピでも何でもない意外な方面でお嫁入りってこともあるんだな~と思いました。

オルゴナイトのご感想もいただいてるので、早めにご紹介しまっす^^
近い内に画像アップして販売もしたいと思います。
あ、夏に作ったブレスレットも大量にあるんだ(・∀・)

まぁ、順にご紹介しますZE☆
プレゼント企画も考えてますので、お楽しみに~~!!

では、今日は早めに寝ます寝ま~~すヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

死にかけた話(まとめ編) - 2015.10.18 Sun

探しに来た二人に見つけてもらって、私は事無きを得ました。
あまりにも弱っていたため、しばらくは動くことが出来ませんでしたが、少しづつしゃべれるようになってきました。

死にかけた話(後編) ← 前回からの続き


森の中1



ヤ 「…ごめん、竿流されたみたい;」

N 「いいよ、そんなのどうでも。それより怪我は!?」


そう言われて考えてみたのですが、こういう時の人間って何て言うか…
生命の危機に面した場合、恐怖心や痛覚を緩和するためでしたか・・・アドレナリンが脳内から大放出されてるので、怪我などの感覚があまりわからないのです。
でも、小1時間ほど休んだら起き上がって歩けるようになったので、どうやらどこも骨折はしてないようでした。

だけど靴も流されてしまったし、服もビチャビチャで、もう渓流釣りどころではありません。
その日はもうそのまま帰ることになり、ガタガタ震えながらも車まで歩いて行って、何とか乗り込みました。 そして座席のシートに身を沈めて、私は回想していました。

(あの声は誰だったんだろう…守護霊、とかいう存在かなぁ…)

そんなことを考えていたら、横に座っていたE子がポツリと言いました。
「あのさぁ、今だから言えるけど……あんた、死相が出てたよ…」


実はこのE子、霊が肉眼で見えるタイプの霊感の持ち主です。
祓うとかはできないけど、見えることは見える。
自分のドッペルゲンガーも見たことがあるという風変りな心霊体験や、血の気も凍るような怖い体験がいくつかあります。

「あんたが流された時、水面から顔が見えたけど…あの時、ムンクの叫びみたいな黒い顔が、あんたの顔の上に重なって見えたんさ。…私、死相って初めて見た。あんた、あそこで死んでてもおかしくなかったんだよ、きっと。」

私はそれを聞いてビックリしましたが、確かにあそこで死んでいてもおかしくなかったのでしょう。

E 「あの死相を見た瞬間、真っ先に頭に浮かんだのが葬式のシーン。あんたの葬式。そこで、私があんたの両親や親族に、死んだ時の状況を説明して弁明して、何度も頭下げてるシーン。…あんたには悪いけど、そのシーンが私には何より恐ろしかったわ!」

ヤ 「いやいや、まずは “あんたが死んだら悲しい”とか言えば?(笑)」

E 「あはは!生きてたんだから、まあいいじゃん!…たださ、うかつだったわ 私も。ちゃんと知らせがあったのにね」

ヤ 「知らせ?」

E 「あんた、行きたくない行きたくない、って散々言ってたじゃん。あれ、虫の知らせじゃん」

ヤ 「……ああ、そういえば、そうだったね」

    

次の日。
朝起きてみたら打撲で身体中が青アザだらけ。
頭もデカいたんこぶだらけで、一週間くらい体が普通じゃなくて全身が痛いのなんのってもう;
生きた心地がしませんでした。…ま、痛いのは生きてる証拠ですが( ̄▽ ̄)


*    *    *


…というわけで。
私は不思議な声によって、“九死に一生を得る”という経験をしました。

皆さんもたぶん思っておられるでしょう。
あの声は、きっと私を守護している存在で、危機一髪のところで私を助けてくれた、と。

私もそう思います。
でもこの時は、E子に“声”の話はしませんでした。
「気のせいじゃない?」と言われるのも嫌だったし、証拠も何もないからです。
まぁこの頃は、今よりも見えない世界のことに慎重でしたしね。


今になって良く考えてみると…
あの頃はまだ“スピリチュアル”という認識など世間にはありませんでしたし、私自身もそういう世界のことはよく知りませんでした。
そして、私はあの頃、社会のゴミみたいな人間でした。
腐った魚のような目をしていたと思います。

それでも。
そんな人間にも、守護の霊体というのはついています。ちゃんと見守ってくれています。
私はあの時、「こんな私でも守ってもらえてるんだ」と、心底感動し、同時に「私は生かされてるんだ」ということを実感しました。

「私には霊感とか特別な力なんて無いから、守護存在とコンタクトなんてとれない」と思ってる方がいらっしゃるかもしれませんが。。私にも特別な力なんて無いです(´ー`)
謙遜じゃなくて、特別どころかあの時なんてホントに最低な人間でした。
死ぬ思いしなきゃわからない馬鹿です。

「私には守護天使なんてついてないんじゃないでしょうか」と言う方がたまにいらっしゃいますけど、どなたにも素敵な守護さんたちがいらっしゃいます。ちゃんと見守られていますよ^^

守護さんとコンタクトがとれない!と決めつけると、本当にとれません。
こちらから回路を断ってしまうことになるのです。

本当の意味で特別な人間なんて、きっとどこにもいません。
いえ、言い方をかえましょう。


私たち皆が特別な存在です。


私たちは愛され、護られ、大切にされ、特別で、そして何にもかえ難い存在として、この三次元に居るのだと思います。 だから、こちらから聞いたことで本当に必要なことなら、守護存在は様々な方法を使って教えようとしてくれています。


今回の場合は“虫の知らせ”でしたが…
他にも、たまたま流れてきた曲の歌詞だったり、電車で隣に座った人たちから聞こえてきた何気ない会話だったり、ふと開いた本にヒントになることが書いてあったり…。

その場と、そのタイミングと、その時の状況と、その守護さんに出来る範囲のことが重なってはじめて、やっと守護さんのサポートが発揮できるのだと思います。
だから守護さんに何か質問したいのなら、「私じゃどうせ無理だろうけど…」とか思わずに、信頼する癖をつけた方がいいかもですね。
ツールとして、タロットやオラクルカードやペンデュラムを使ってもいいだろうし、他にも方法は色々あります☆


それでも、「本当につながってるのかなかなか自信が持てない」とか、「うまく答えやサインを受け取れてる気がしない」という人もいるでしょう。

でも、私は逆だと思うのです。
通常であれば、守護さん側からあえてコンタクトをとってくる事は、緊急事態なのではないでしょうか。
私の時のように。
なので、今回この話を書いてみたのです。(もちろん全部がそうだとは限りませんが)

それに、自分で考えなきゃいけない問題の場合、簡単には教えてくれないかも、と思います。
守護さんの性格にもよると思うけど、安易に答えを教えることは本人のためにならない事が多いからです。
なので、「私には答えてくれないんだ」 とか 「やっぱり私にはわからない」 とか、そんな風に思う必要はないと思いますよ。
意外とこうおっしゃる方が多いので。

あと、守護の位が高ければ高い存在ほど、コンタクトを取るのは難しいかもしれません。
向こうから近づいてくる場合、悪いものの場合も大いにありますから。


何かあった時、今回のように助けようとしてくれるのが、肉体レベルに近いご先祖様か、一番身近な守護天使じゃないかと思います。
ただ、あの時を振り返ってもわかるように、結局、最後は自分の意志です。
ああ言われても私が “もう死んでもいいや”と思い、何もせずただ流されていたら、きっとあのまま死んでいたでしょう。


この話は以前、弥生に「おかあは若い頃に川で溺れたことがあるんだ~」っていう程度しか話したことがありません。“声”のことまで含めて、ここまで人に言ったことは今まで一度も無かったです。

自分が最低な人間だったと言うのは、やっぱり恥だし嫌なものです。
守護の声が聞こえて助けてもらったなんて、頭おかしいとか信じられないとか言われるかもだしw
でもまあ、若い頃の話だし、別にどう思われても今さらだし、と思いまして(笑)


画像1


私はあの後、おとうと知り合って結婚して、波乱の多い人生を歩むことになるのですが…

ともあれ、私についてくれている守護存在の皆様には、あの時から本当に感謝です。
たまにスパルタの時もあれば・・・よくスパルタの場合もあり・・・主にスパルタだったり…orz
でも、「あきらめるな!」とは言われましたが、松岡〇造ほど熱くはなかったです(・∀・)

あ、それと、釣り竿のお金は現金ではなく別の形で返しましたw



流してしまった靴、1,980円。

離してしまった釣り竿、20,000円。

助かった命、プライスレス :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



P.S 2014年4月13日の過去記事でした。近い内にまた質問返答の続きも書きますぞい^^

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

死にかけた話(後編) - 2015.10.16 Fri

「ええっ!この川渡るの!?」

目の前には大きな川がごうごうと流れていました。

死にかけた話(前編) ← 前回からの続き

*    *    *

歩きずらい岩だらけの道を歩いてきましたが、道幅が狭くなってきていました。
人があまり入り込めない上流に向かっているからです。

ごつごつした大きな岩が清流の中に点在している広い川。

N「この川を越えた上流に良いポイントがあるんだよ。ちょっと過酷だけど、まぁ川さえ超えればすぐそこだから!」


河
※イメージ画像


川の深さは膝よりもっと上、太ももの上の辺りまであります。
しかもかなり早い流れ。

山奥の4月の雪解け水は、肌を刺すように冷たくて、川の水に指を数秒入れただけで全身が凍りつくようです。 テンションが一気に低下しました。

ヤ「マジでこんなとこ通るの…?川の水死ぬほど冷たいよ?てか無理だよ、やだよ!」

N「大丈夫だって!こうやってビニールに靴とか入れて。はい、釣り竿これね。2万円の竿だから死んでも離すなよ!(笑)」

そう言って山育ちのNくんは、ズボンをショートパンツ丈までまくしあげ、すね毛全開の姿で、おおおおつめてえええええと叫びながら川の中に入って行きました。
同じようにE子も川に進んでいきました。
仕方ないので私も、片手に靴を入れたビニール袋、片手に釣り竿を持ち、ズボンをまくり、同じように川に入っていきました。


想像以上でした。
冷たい。。というか、冷たすぎて水が痛いです。
すごい勢いで流れている川に入っていくと、凄まじい抵抗を感じます。
まるで、流れを止めるな!と川が意志をもっているかのようです。

川向こうについたNくんが、なにか笑顔で話しかけてましたが、ゴオオオオ…という流れの音で、ちっとも聞こえません。
私は水の勢いで足をとられそうになりながらも、牛の歩みの如く、それでも前へ進みました。
しかし川底の石はぬめぬめしていて、とても歩きずらく、体のバランスがうまくとれません。
そして、
次の一歩を踏み出した時、川底の石にツルッと足をすべらせました。





あっ




そう思ったか、思ってないか。
その一瞬の間に、私の体は横に倒れ、ザブンと川の中に潜ってしまいました。
2万円の竿は離しちゃいけない、と思いながら…。


川の真ん中は思ったよりも深くて、流れも早くて…。
でも自分に何が起こったかは十分にわかっていました。

(あーあ 恥ずかしいな 後で笑いものだな) 

まずとっさに頭に浮かんだのは、こんなくだらないことでした。

私は幼いころ体が弱かったので、親に言われて無理やりでしたが、小学校では4年間水泳をやっていたので、泳ぎには自信がありました。でも・・・そういうの、こういう状況では全然関係ないんですね。
すぐに川から上がれるはず、すぐに自分の足で立てるはず、と思っていたのに、まったくなす術もありませんでした。

「流されてしまった」「早く足をつかなきゃ」

ショックのため全身の冷たさはもうあまり感じませんでしたが、体が言うことを聞きません。
早く川から上がろうとすればするほど、恐ろしいほどの急流に飲み込まれて、水面に顔を出すこともできません。
水の中では息もできません。
体の向きすら変えられません。
完全に、自分の意志の力など無効状態。

この時になって初めて思いました。
もしかしてこの状況、ヤバいんじゃないかと。


このままだと死ぬ…


焦りました。
水の流れはとても早く、人間の体を押し流すくらい朝飯前で、この時はもうすでにかなりの距離を進んでいたと思います。
必死になって体を起こして、二人の所に戻ろうとしても、所詮ムダな抵抗です。
私の身体は流木のように、ただただあちこちの岩にたたきつけられながら、一切の自由がきかない状態で流されていきました。

最初は頑張って必死に水面に顔を出そうと、息を吸おうとしていました。でも、だんだん体力がなくなってきました。
「助けて!」と叫んでみましたが声にならず、口の中に大量に水が入り込んできました。
どんなに抗っても、もがいてもあがいても、自然の力には到底及びません。


ああ 私 ここで死ぬんだ


そう思った時、ふと頭に浮かんできたことが…


川で亡くなった人って、きっと今私が考えた事と同じ事を考えながら亡くなっていったんだろうなぁ。
そして私も今同じ事を考えていて、このまま死んでいくんだなぁ。
案外つらくないんだなぁ。 
もうこのまま死んでもいいかなぁ。
これから死ぬ人間ってこういうこと考えるんだなぁ。。。


・・・そんなどうでもいいような事でしたが、そんな事をくりかえし思いました。

何だかちょっとだけ残念なようにも感じましたが、きっとここで命運が尽きたんだなと思いました。
そして、そのままボンヤリした意識のまま流されていたら…      

不思議なことが起こりました。








簡単にあきらめるな!




と、大きな声が聞こえたのです。

頭の中で響いたようにも思えるし、耳元で言われたようにも思えました。
男性の、とてもハッキリした大きな声でした。

もう意識が朦朧としていたにも関わらず、その声にあまりにもビックリしてしまい、おかげでハッと我に返りました。

「流れに逆らってはいけない。流れに沿って、徐々に少しづつ川岸に近づくつもりで流されながら進むんだ」と言われました。

その声が私には、何だかとてもあたたかく感じられました。
とにかく、わけがわからないながらも言われた通りにしようと思いました。

「焦らなくていい。あの地点まで行けば少しだけ河原があるから這い上がれる」と言われ、“川を上から見た映像”を見せられたのです。
と言っても、自分が川のどの辺りにいるのかはわかりません。

でも、「簡単にあきらめてはいけない。どうせ死ぬと思うのならば、やれるだけのことをやってみろ」とも言われました。
そうだ、その通りだと、私はもうどこにも残ってないと思っていた生命力を総動員して、水の流れを上手く利用しながら進むことにしました。

「そうか…水に逆らっちゃいけなかったのか」
そう思って流れていたら、突然、身体に軽い衝撃があり、視界が明るくなって開けた感じがしました。

見ると、私の上半身は岩と石だらけのわずかな河原の部分に打ち上げられていました。


ああ。 ここはさっき見せられた映像と、たぶん同じ河原だ。
私、死ななかったんだ…。



森



遠くで私を呼ぶ声がします。
E子とNくんが私を探して、一生懸命叫んでいるようです。

返事がしたくても声が出せず、ずっとその体勢のまま動くことができませんでした。
私は二人に発見してもらうまで、ずっとあの“声”のことを考えていました…。



長くなってしもて前後編で終わらんかった。許されよ(/・ω・)/次回まとめ。



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

死にかけた話(前編) - 2015.10.15 Thu

※守護存在に関する質問にお答えする伏線として、2014年4月9日の過去記事を掲載しました。

「九死に一生を得る」 という言葉があります。

ほとんど助からないであろう状況で、かろうじて助かった場合、の意味です。
皆さんも聞いたことがある言葉だと思いますし、一度くらい経験があるって人も案外少なくないかもしれません。

今日は、ヤミコが若い頃に一度死にかけた話です。

まぁ、死にかけたと言っても、大怪我して大量出血したわけでもなければ、意識不明の重体に陥ったわけでもないんですけど。
ただ、その時初めて、“死にかけたことによって得られる学び” というのを経験しました。


崩壊


本当にお恥ずかしい話ですが。

若い頃の私という人間は、今の自分から見ても “お前サイテーだな!”ってくらいヒドイ時期がありました。 今だって、心が狭いな~~人間的な器が小さいな~~とか思うことが多々ありますけど、昔の自分はそんなレベルじゃない; もう、お話にならないです。


20代前半の独身時代。
東京から地元に帰ってきて、何をしたらいいのか精神的に迷子の状態の頃でした。
若気の至り・2 ← この後の事です。


何のために生きてるのか。
何が自分に向いてるのか。

生きるためには、食べていくためには、働かなきゃ。

イキイキと働いていきたい、好きなことを仕事にしたいと思っても、そんな風に職業を選べるほど特技も資格も無い自分。
願わくば、通勤が楽で、給料が良くて、良い人ばかりの職場だといい。
つまり、ウマい話がどこかにないかな~という、ありがちな発想です。

まぁ結局、どこでもいいから雇ってくれるところを探すというオチ。

自分を磨こうとか、スキルアップしてなりたい自分になろうとか、もうそんな力が出せなくなっていて、ただ惰性をむさぼる毎日。
そんな自分に嫌気がさしていて、もうこんな世の中に未練なんてない、とか漠然と思っていました。

いえ。
正直に言うと、「死にたい」と思っていました。

小さい頃からの環境的なものもあるかもですが、家族に対しての絆や愛情の濃度が、一般平均値より薄かったからかもしれません。
よく、「自殺しようと思った時に母の顔が浮かんで思いとどまった」とか話を聞きますが、私にはそういう感情も一切ありませんでした。

どんなに辛く苦しく悲しくても、自殺だけは絶対にしないと思っていたけど、(それも理由がありますが今はその話は無しで)それでもその時は「できるだけ早く死期がくればいい」と思ってました。
こんな嫌な人生は早く終わりにしたいと思っていたのです。



そんな、ある日のことでした。。

その日、私は女友達のE子の家に泊まっていました。
眠ってから朝になった日曜日、E子の彼氏のNくんが来ました。
私もよく知っている人なので「おう!お邪魔してるよ!」みたいないつもの会話をしていた時でした。

そのNくんが、「これから一緒に魚釣りしに行こうぜ!」と言いました。
Nくんはよく釣りをするし、私も今まで何度か一緒に行ってるし、まぁ普通のことだったのですが…。


ザワザワしました。
すごく胸騒ぎがしました。
とても嫌な感じがして行きたくない、と猛烈に思いました。


「え~いいよいいよ、帰るよ私。せっかくの日曜日なんだし、二人で行ってきなよ」と、カドが立たないように言ったのですが。

「はぁ?今さら何言ってんの?(笑)一緒に行こうよ!」とE子もNくんもグイグイきます。

彼らはその時すでに3年ほど付き合っていて、二人だけの時間がほしいとかよりも大勢で楽しく遊びたいという傾向が強い感じでしたし、私もそれはわかっていたのですが…
かといって、他にどう断っていいのかわからず。。

ヤ 「ゴメン、ホント帰るわ。また今度誘って」

N 「なんで?いいじゃん一緒に行けば。遠慮してんの?何なん?」

ヤ 「そうじゃなくてさ…あのさ、どうしても気がすすまなくて」

E 「え~、きれいな自然の中で渓流釣りしたらきっと気分も変わるよ~!」

ヤ 「いやマジで今日はやめとく。今日だけは帰った方がいいような気がする…」

N 「せっかくの日曜なんだし良い天気だし。行けば楽しめるって。それともホントは釣りが嫌なん?」

ヤ 「そうじゃないってば。自分でもわかんないけど何か気がすすまないんだよ;」


…とまあこんな調子で、なんと数十分も攻防が続きました。

彼らにしてみれば、3人で行きたいから誘ったのに、断られたら何だか楽しい休日のはじまりにケチがついたような、そんな気になるのかもしれません。
もう、どんなことをしても連れて行くぞ、というほどの押しの強さ。

もう私も、これと言って反論する理由も無いのに、必死になってる自分がバカらしくなってきて;
「せっかくなんだからいつまでも頑固になってないで楽しんでくればいいか」と思いなおしました。


そして、一緒に山奥まで渓流釣りに行くことになったのです。



渓流



春。4月。すがすがしい天気。
新緑が目にも青い樹々たち。

車でも結構かかる山奥。車をとめたら後は歩きです。どんどん深く入っていきます。
私は山が大好きなので、来る前の胸騒ぎもそっちのけで歓喜の声を上げていました。

「うわ~~っ!綺麗な川~~~!!!」


しかし。
こんな風に喜んでいた私に、まさかの死亡フラグが立っていたとは…
この時はまったく予想していませんでした…。


前置きだけになってしもた。許されよ(/・ω・)/次回へ続く!




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(あややさん&ラムさん) - 2015.10.13 Tue

お晩でっす(ΦωΦ)ノヤミコでござんす☆

いや~~~、まいったわ~~~。
なんかどうも具合が悪くて、連休中どこにも行かず休んでました~~
で、家に居たからといっても、体調がイマイチで絵も進まず…orz
めまいがひどくてパソコンが見れなくて、無理に見ると吐き気が;;;

どうやら寝不足続きの疲れと、上位チャクラのオーバーヒートで、エネルギーバランスが崩れてたようです。
でも、ようやく微熱も下がってきて、楽に動けるようになりました~!
もうかなり元通り♪ 軽やかなフットワークですわっ ε=(ノ`∀´)ノどすどす

この仕事ってやっぱりエネルギーワークなんだなぁと、こういう時にあらためて感じます。
ほんのちょっとでもスピ系っぽい仕事してたら、グラウンディングってめちゃくちゃ大事なんですよね!
(もちろんスピ系以外でも大事ですが)

無駄に上がったオーラを下げるという意味でも、チャクラのバランスを整える意味でも。
「地に足をつける」という事だけでなく、いわばアース放電の役割も含んでいるわけですな☆
人間もひとつの磁石のような物ですからね~~~。

グラウンディングってマジ大事!!!!!苦手だけど(泣)


てなわけで。
本日も長くなりますので(笑)さくさくシェアに進みます~~~☆彡

今回のご依頼者さんは、あややさん(仮名)です!
では、あややさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


あややさん・シールド付き
アニメ調♪


あややさん、到着メールではこのように感じられたようです^^↓


守護天使イラスト見た瞬間、「あ~(笑)…花魁姉ちゃんだ(笑)」
そうか~と納得しました(⌒▽⌒)

これがチャネリングなのか分からないけど…以前、脳内妄想で花魁姉ちゃんと会ってました。
(うろ覚えだけどこんなキメ姿ではなかった(笑))
背景のモヤモヤはもしかしたら私の心を表してるのかな~と思いました。



…との第一印象だったそうです☆
では、ヤミコのお送りした詳細がこちらっ。↓


ええとね、実際に見た時は横顔だったんですよ。
若干こちら向きな感じに描いてみました。でも、ポーズはあのまんまでした~~^^

煙管(キセル)をふかしてて、なかなか粋でお洒落なお姉やん(*´ω`)
パッと見で「あ、花魁だ!」と思いましてw
でも、服装自体はそれほど花魁衣装っぽくないんですよね。

てか、髪型もそうだし、お座敷の時とは違う格好で現れた感じ…でしょうか。
20代後半あたりだと思うんですが、年齢の割に達観してるようなお方です☆

美人で度胸があって、あんまり物事に動じないような(笑)
人の心を読むのがお上手なので、エンパス・テレパス気質ですよ~~。


では、守護天使さんからあややさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 MOTHER 母 】です。

このカードは、現状が母親に対するあなたの感情に根ざしていることを示しています。
聖母マリアは、今のあなたと将来のあなたが自由を得られるよう、優しい態度で過去を顧みて、見方を変えることを支えてくれます。
自分と母親を見る目が癒されれば、神からの贈りもの、他の人々からの救いの手、そして神聖なメッセージに対して自分をもっと大きく開き、受け容れる事ができるようになります、
人生の一瞬一瞬をより楽しむために、聖母マリアに助けを求め、母親に関わる古く重い感情を解き放ちましょう。


フラワーカードで出たのが、【 SHIELD YOUR SELF 自分を守る 】です。

花:ブーゲンビリア
関連する大天使:ミカエル

競争心や怒り、いらだちなどが放つ低いバイブレーションは、人を痛みの道へと追いやります。
あなたの敏感な身体は、こうしたネガティブなエネルギーを吸収してしてしまうかもしれませんが、バリアを張って自分を守ることで、必要とする癒しがもたらされます。
全身が白い光で包まれているところをイメージしましょう。



…という詳細をお送りしました~~~☆

感想は無しなのですが、「花魁姉ちゃんだ」とかスンナリ出てくるあたりからしても、やっぱり誰でも無意識にチャネリング出来てるんだろうなぁって思います^^

で、第2期の後半はやたらアニメ調が多くてね(笑)
で、やけに和風な守護さんが多くてね(笑)

で、よくよく考えたらね。
『浮世絵』って、当時のアニメ調の絵みたいなもんなんじゃね?
広重さんとか北斎さんとか、色彩華やかでハッキリしてるもんね。
…ってことは、意外とアニメ調と和風って合うのかもしれませぬ☆d(*ゝ∀・) 

あと、背景は心のモヤモヤというより、これは煙管のケムリを表現しております^^
なので、むしろ逆かもですよ~。

こういう場合のリーディングって、その「心のモヤモヤ」を、守護さんが火を焚いて浄化するイメージを送ってくれている、という解釈をします。…って言っても私の場合は、ですけどね(´▽`*)ゞ
ただし、そういう情報が降りてこない場合、答えることはできないんだけど。。。

小道具も、お飾りの時、実用アイテムの時、象徴の時…と色々あるのかもしれません。
私もまだまだわからん事いっぱいですw

とにかく、かっこいい花魁さんは描いててもウキウキ楽しかったです♪
あややさん、ご依頼と画像シェアありがとうございました~~~!


ささ!
もう御一方いってみまそー!!

お次のご依頼者さんは、ラムさん(仮名)です^^
では、ラムさんの守護天使さんが、こちらだっちゃ☆↓


ラムさん・シールド付き
水彩調♪


では、ラムさんの到着メールを一部ご紹介~~☆


第一印象は、”あぁー癒される…”でした。
私の守護さんは、思っていた以上に「天使天使」さんしたいでたちで、でもお顔も雰囲気もお初にお目にかかった気がしなくて、おや?どこかでお会いしましたかね、と思っていしまいました。
(私の守護さんなので当たり前の感覚なのかもしれませんが)

ヤミコさんが過去に書かれた天使さんで似た感じの方がいたのかとも思いましたが、、、
なんだろう不思議な気持ちです。

バックの色がグリーンだったので、ラファエル?と一瞬思ってしまいました。
うーん、でもなんとなく「アズル・・・」?といったお名前のような気がします。
アズラエル?天使さんそんなにまだ詳しくはないのでよく分からないのですが、とっても素敵な方だと思いました。

ワタシ今、公私ともにとーーーーーっても疲れていると自分で感じており、さらに2人の育児もまったなしで、とにかく休みが欲しい!ゆっくりしたい!(笑)と思ってしまうのですが、この方は私のありのままを包んでくれている気がして癒されてしまいました!



…という印象だったそうで^^
ではでは。ヤミコの送った詳細いってみましょ~~~、こちらっ。↓


いきなり大天使のように光り輝くお方が見えて、テンション上がりました~(*゜д゜*)
翼が大きくて広い、めっちゃ天使の姿です☆

大天使だと思うんですけど、だとしたらどなただろう?
まったくどなたなのかわからず(笑)でも、確かに「アズラエル」いますよね^^

お名前の載ってないケースもあると思うので、感覚として近い感じは…
アズラエル、ハニエル、ガブリエル・・・あたりかな?(・ω・)ノ
(※ヤミコ漫画のガブさんを連想しないように~~w)

カラーは全体的に白っぽいキラキラシルバー。
でも、ほんのり薄い水色のような緑色のような、美しく儚い感じ&透明感。
美少年にも見えましたが、たぶんこのお方は女性かなと。

で、やっぱりというか何というか、かなり放置プレイのようでw
よほどでないと、手出し口出しするような方ではなさそうです。
ただ、これは “ほったらかし” という意味ではなく、見守る強さ&精神性の高さを表しています。
信頼と許容の証(あかし)だと思いますね。

何か伝えることがある場合は、「夢」という方法か、超わかりやすいサインやシンクロを示してくれると思いますよ(*´▽`*)


では、守護天使さんからラムさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆ 

マリアカードで出たのが、【 DEVOTION 信仰心 】です。

このカードは、あなたが信じるものから離れることなく、しっかりとした価値観を持ったままでいることを忘れないよう、もたらされました。
神との間に祈りに満ちた関係を築き、恐れや疑いも含め、心の中にあるものすべてを明らかにしてください。本当に優先すべきこと、価値観、そして信念に対して常に明らかでいられるよう、祈りを捧げてください。
そして確固たる土台に立ってものごとを決めてください。
健やかな思いから生まれた土台に根付く決定を下しましょう。


フラワーカードで出たのが、【 BECOME THE TRUE YOU 本当の自分になる 】です。 

花:ワラタ(テロペア)
関連する大天使:ミカエル・ラジエル・サンダルフォン

私たちは、一人ひとりが重要な目的と共に生まれてきました。
その目的を明らかにするため、ごく自然に興味が湧くことに意識を向けましょう。
本当の自分を受け入れることで、あなたは自分、ほかの人たち、そして地球を癒します。
責任を果たし、生活を支えながらでも、別の何かに情熱を注いでいくことはできます。
自分の本当の姿と、生まれてきた理由を、世界に向けて明らかにしましょう。



…という詳細をお送りしました~~~( ´ ▽ ` )ノ
で、いただいたご感想が、こちらっ☆↓


守護さん画像、さっそく携帯の待ち受けにしております!
勇気や元気が欲しい時、仕事中でもちらっと見て、癒され励まされております^^

さてさて!私の守護さん、大天使さんなんですね。
初めに絵を見たとき、そうなのかなーっと思っていました。やはり!

アズル・・・?という名前が浮かんできたものの、ヤミコさんからいただいたメールを読みながら、何となく、ハニエルかハニエルに近い感じの方なのかも!?という気がしてきました。
子供たちも絵に惹きつけられていて、近づいたり、色々聞いてきます(#^.^#)

>で、やっぱりというか何というか、かなり放置プレイのようでw
>よほどでないと、手出し口出しするような方ではなさそうです。

それにしてもー、かなりの放置プレイなんですね!?
気になったのが、「やっぱり」。やっぱり、というのはーー!!??
もしよろしければ、その心、教えて頂けたら嬉しいですー!(^^♪

でも、信頼と許容の証…
ということは、やってごらん!と大きな広い愛で見守ってくれているんですね(p_-)
超わかりやすいサインということであれば、家で白い羽根を見つけましたが、こういうことかな!!

ここ3ヶ月くらいで3つ!ヤミコさんからの守護さんが届いた翌日にも1つです!
守護さん早速応援してくれてるのかな~と 感じました^^

マリアカードのメッセージでは、「あなたが信じるものから離れることなく、しっかりとした価値観を持ったままでいることを忘れないよう」ということ・・・しっかりと受け取りました。

失敗や人の目を恐れて、自分の決定に自信がなかったり、ブレたりすることもあったのですが、これからは「自分を大切に生きる」、生き方をしたいと最近特にそう思っています。
現実ではちょうど、一歩目を踏み出そうとしているところです。

そして、フラワーカードのメッセージでは、全体的にビビビ!ときましたよ(笑)

自分の望む生き方をして、本当に大丈夫だろうか?
いいのだろうか?やっていけるのだろうか?などと不安もありましたが…
「あっいいんだ!そして、できるんだ」と心が軽くなった感じです。

これからは、楽しく生きる道を選んでいきます。
そして、自分自身はもちろんですが、家族をはじめ、まわりの人たちにもキラキラをたくさん渡していけるようになりたいです!

ヤミコ様、このたびは素敵な守護さんの絵をありがとうございました^^
これからもブログ楽しみにしていますね!(#^.^#)



…というご感想をいただきました~~~(ノ´∀`*) 

そうですね~w
天使系のこういう守護さんの場合は特に、どうしても見た目が似た感じになるかも(笑)
多いのが、全体的に白っぽいお方。
逆に、全体的に黒っぽいお方も多いですw
 
>気になったのが、「やっぱり」。

あ、そっかw(∀`*)ゞ そりゃそうだ、気になりますよね☆
ええと、その心は…

大天使クラスだと、一般的な天使さんたちとは“階層”が違うので、主な仕事も守護の内容も、たぶん変わってくるだろうな~~、というのが私の見解です。(見えない世界の「ハイアラーキー」と言います)

この辺はいつかブログで書くかも^^
で、そこまでの大天使クラスは、あまり個人の行動に干渉してこない…
というか、
普段は他の守護存在さんに全面的にお任せして、よほどのことでない限り、この方が動くことはないんじゃないかなと。
大天使さんは会社組織でいえば、重役・役員クラスかと。(あくまでもたとえですがねw)

じゃあ、他の守護さんじゃなく、なぜこのお方が見えたのか?ということに関しては…
ぶっちゃけ私にもよくわからんのです~~(笑)

このお方に可愛がられてるから?とか、魂の系統がそっち系?とか…
どっちが本当か、もしくはどっちも本当か。いずれにしても、とにかくあたたかく見守られています。
スパルタやドS的な放置とは、ちょっと意味合いが違う感じですね(・∀・)

まあ、そんな意味の「やっぱり」なのでした~~!!!!

あ、そうそう。
羽とかそういう感じの、タイミングが良くてわかりやすいサインやシンクロです(*´▽`*)
意外とそんなフワッとしたサインなんですが、何気にほっこりしますよね♪
見守ってくれてるんだな~と思うと嬉しくなり、感謝することも増えてきますしね^^

ということで、これからも守護さんに癒されながら、子育て頑張ってくだされ☆
ラムさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!

*    *    *


なんか朝晩、めっきり冷えてきましたね!
こないだまで夏だったのに、いつの間に!?ってくらい秋の到来が早いです。

早々とおこたを出しておいて正解でした☆
あったかい!ぬくぬく!ねこだらけだけど(笑)=^・ω・^=┝・∀・┥=^・ω・^=ニャニャニャーン! 
                    
弥生もほんのちょっとだけ、体調不良っぽいです。
季節の変わり目って色々とバランスを崩しやすいですね。

皆さんもお体ご自愛くださいね~~~((
では、病み上がりなので寝まっす( ´ ▽ ` )ノヤミアガリヤミコはオヤスミ~w



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

秋の榛名神社♪ - 2015.10.10 Sat

【業務連絡】
昨日10月9日の23:31にお問い合わせいただきましたY.Sさま。
履歴を見てみたら、やはり9月30日22:28に間違いなく返信しておりました。
昨夜もこちらからすぐに返信しましたが、ネットの調子が良くないとのことで、また届いてないかも??
なので、念のためここでお知らせしておきました。
次回のことを考えると、何か対策を講じた方がいいかもですね☆
ということで、よろしくお願い致します・゚・。・゚゚・*:.。 m(_ _*)m




お晩ですヾ(●´∀`●)ノ゙ヤミコでっす☆

3日前の話だけど、またもや榛名神社に行ってきました~~~!!!
で。
ええとね、今回は母と一緒に行って来たのです。

現在、兄が群馬の病院に入院している関係で、母はずっと病院の近くで部屋を借りて住み、洗濯物など身の周りの世話をするため病室に通ってまして。

あ、最近からの読者さまはご存じないかもですが、ヤミコの実家は新潟市なのです(・∀・)b
新潟県庁の近くで生まれ育ったんだてば(←新潟弁w)

いつも病院ばかりではストレスがたまるだろうと思い、たまにはグンマーの観光でも連れて行くよ、とか言っておりまして。
絵も描かなきゃだし時間がないっちゃないんだけど、榛名神社に行くくらいなら と思ってね^^

てなわけで。
いつもより写真少なめ?で、つまらん事後日記ですが☆
母も喜んでいたので、まぁ良しとしましょ!

榛名神社は大自然の気に満ちているお山です♪


CIMG7795.jpg
↑毘沙門さんはホントいつもカッコいい…惚れたぜ!乾杯☆(←だから古いって…)


で、いただいたメールで「以前は群馬に住んでました。榛名神社大好きです!」という方や、
「一人であちこちの神社仏閣を巡ってまして、榛名神社にも行って写真撮ってきました」という方もおられました。 ご縁のある方も多いのかもですね(ノ´∀`*)  

いやまぁ、別に私の神社でも何でもないんだけど!わかってるけど!(笑)
榛名神社の回し者でもないし、天狗に弱み握られて宣伝してるわけでもないんだけど!
てゆーか、
それ以前に、天狗に相手にされてないけどな(・ω・)/
てゆーか、天狗見たことないけどな(・ω・)/


CIMG8718.jpg
↑たまには違う角度から撮影してみた(^v^*)向こう岸の岩肌に「瓶子(みすず)の滝」が見えます。
お手水舎で手口を清め、矢立杉を通って御幸殿を過ぎ、階段の上段で振り返った所。


CIMG7997.jpg
↑ワオ!この迫力!! 大岩と大岩の間をくぐるようにして上がっていきます。


CIMG8737.jpg
↑拝殿の横。ここはいつ来てもホントに良い雰囲気で清々しい♪
お天気だったけど薄着で行ったら、チョイと肌寒く感じる気温でした。
標高800m。そんなに高いわけじゃないけど、車で来る途中やっぱり耳がキーンとなります(+∀+)


CIMG8758.jpg
↑えらくピンボケしてもうた(笑)でも光とオーブがシャワーみたいでキレイ^^


私、スピスピし始めたのが遅かったのもあると思うんだけど…
神社仏閣に行きたいとかっていう気持ちが、他のスピ系の人よりちょっと少ないみたいです。

神社仏閣めぐりって、すごく素敵ですよねぇぇ
でもなぜか私は、自分がそうすることに若干の違和感を覚えるのです。
まぁ実際、絵描かなきゃだし、あんまり出歩いてられないっていうのもありますが(=∀=)

そういえば新潟にいた時も、小さい頃からずっと弥彦神社オンリーでした!
私の一番好きな神社なのです♪♪

相性のいい所以外行かなくてもいいや的な感じなのかもな~。
でも、最近は他に行ってみたい所もあります。
今度行ったるぜーーっ!と 絶賛もくろみ中☆(〃`w´〃)フッフッ…


CIMG8749.jpg
↑砂防堰堤(さぼうえんてい)。風のある日だったので、滝から水しぶきの洗礼を受けましたw
水しぶきに陽が当たって虹が出た~♪(^▽^*)写真真ん中あたり。見えるかな?


IMG01744.jpg
↑上流の源水は澄みきってます・゚・。・゚゚・*:.。


私が榛名神社ばかり行く理由は、こういう自然が多い山だからです。
こんなこと言っていいのかわからんけど、もしここに神社が無くても、たぶん同じように通います。
神様にお願い事しに来てるわけでもないし、神様を拝むのが目的ではないんですよね(´ー`)

以前も書きましたが、神様というのは自然そのものであり、万物に神性が宿ってると思ってます。

自然の気をもらい、充電し、癒される。。。そのために来ているようなものです。
ありがたいことに浄化もできて、一石何鳥になってるのやら(笑)

自然のパワーをもらうと言っても、ただそこに居るだけですけどね^^
スマホの充電と違って、どのくらいパワーがもらえてるのかってのは分かりませんが( ̄▽ ̄*)
でも、あの自然の中にいるだけで浄化され、パワーチャージされていきます。

ブレスレットなどの石もそうですよね。
神社の水や山の湧水で洗ったり、日光浴などで浄化されたり元気になったりしますよね。
人間も同じだと思います。
人間も自然の一部ですから。

でも、その場からたくさん元気をいただくわけだし、その感謝の気持ちを神様に伝えようという事で、ま、要は拝むわけですね( *˘人˘* )
だから私にとって、榛名山はとっても有難い場所なのです・:*:・


CIMG8764.jpg
↑参道。空気が澄んでいておいしい♪


IMG02565.jpg
↑この日のミカエル。。頭かくして尻かくさず?(笑)


CIMG8774.jpg
↑お土産屋さんの「みそぎ屋」さん。以前チンターマニ買って食べた所ですねd(゚∀゚*)
榛名は梅どころなので、自家製の色んな味の梅干しが売ってます。


母は「もろきゅう」が食べたいと言い、私は「おでんこんにゃく」が食べたいと言う。。
こういう場合、2つとも頼むのが宇宙の法則です。(嘘です)
外のベンチでもお店の中でも頂けます。 この日は店内で食べました^^ 


IMG03355.jpg
↑もろきゅう一本100円。ピンク色のキレイな梅塩につけて食べます((´~`*))モグモグ
うあ~~みずみずしくて美味しい!生き返る!死んでないけど!!


IMG03353.jpg
↑下仁田こんにゃく。群馬はこんにゃくどころでもある^^ こちらも一本100円。安い!


お手製みそは数種類から選べるけど、今回は「ふきみそ」にしました!
なにコレ…!めちゃウマ!鬼ウマ!みそも旨すぎかよ…((*;゚;ж;゚;*))モグモグモグモグ

店内で食べると、美味しい梅茶がサービスで付いてきます(季節によるかもですが)
榛名神社の良い気も一緒に頂けます^^ オススメ♪


CIMG8779.jpg
↑参道横の山。杉の木が立ち並んでいます。相変わらずよく見えなくてスンマセン(笑)


ウチの両親は旅行が好きで、全国を散々まわって有名な神社仏閣はほとんど制覇してるのです。
でも榛名神社はまだだったそうで。
母だけでも案内できて良かったなぁと思いました^^


もう秋の行楽シーズンだねぇ。早いもんだ・:*:・( ´ ▽ ` )



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
 
関連記事

本当にあった怖い話(後編) - 2015.10.08 Thu

やあやあどもどもヾ(@゜▽゜@)ノヤミコでございます☆

前回からの続きです。→ 本当にあった怖い話(前編)
以下、2014年1月21日の過去記事になります。↓夜露死苦!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、前回のおさらいを少しだけしておきましょう(´ⅴ`)


Y子の家に、何度も訪ねてくる管理人。
玄関チャイムを連打し、犬を口実とした一方的な言い分で近づいてくる。
その割にあまり犬に慣れているようには思えない感じで、部屋周辺をキョロキョロ見たりしている、と。

他にも、中庭からY子たちの部屋の中を必死に覗こうとしていたり、気味の悪い点はいくつかあったそうですが…。


なぜそんなことをしていたのか。
どうして管理人さんは挙動不審だったのか。
一連の出来事の目的は、いったい何だったのか。


ある日。

その事件が起こりました…。




CIMG7759.jpg



その日、Y子は出かけていました。
マンションに居たのは室内犬2匹とY子の彼氏。

ピンポーーン…

インターホンで確認したら管理人さんだったそうで。
「そういえば管理人さんが何度も来て困るって言ってたなぁ…何の用だろう?」
と、彼氏…Kくんという仮名にしておきましょうか。
Kくんは玄関に向かったそうです。


ガチャリ。ワンワンワン!!


K 「…何か?」

管 「こんにちは。う、うふふ」

K 「いや、あの、何のご用でしょうか?」

管 「ええあのね、ワンちゃんも見たかったしね。あ、何ならお菓子もあるのよ」

K 「ああ、申し訳ないんですけどそういうの食べませんよ。てか食べさせません。結構です」

管 「ええ?そんな…そんなこと言わないで」

K 「いや逆にそんなこと言われてもね、こっちも困るんですよ!もうウチの犬に構わなくていいから!」

Kくんは、おかしな管理人さんにだんだんイライラしてきてしまい、声が荒くなってしまったらしく…
そして、そこから管理人さんも本性をあらわにしてきたのです。


管 「…怒ってるの?ねぇ、アタシのこと怒ってる?」

K 「はぁ?…いや別に怒ってないけど

管 「ウフフ。怒ってもいいのよ」

K 「……?」

管 「ね?遠慮しなくていいの」

K 「…???」

管 「抱いて…」

K 「………!!!!???」

管 「アタシ誰にも言わないから。秘密にしましょう。いいのよ、ね。抱いて」


小柄で人当たりの良い、ただのオバちゃんだとばかり思っていたマンションの管理人さんから、まさかの衝撃発言…!
Kくんはもう、あまりに突然の出来事に頭がついていかず混乱し、どう対処していいのか、まったく成す術もなかったそうです。
そして、管理人さんのこの豹変ぶりに驚愕し動揺し、そして何より、恐怖を覚えたそうです…。
怖い!心底怖い!けど、何とかしなきゃ…と。 

K 「ぃ、いい加減にしろよ…っ」

管 「やっぱり怒ってる。フフッ、いいわよ怒っても」

管理人さんはそう言って、Kくんの体にぴったりくっついてきたそうです!!!!!ぎゅうっ。



ギャアアアアアアアァァァァァ



…親子ほどの年齢差がある、Kくんと管理人さん。
2人がマンションの狭い玄関内でくっついているという、想像しがたい異様な光景。
背後では犬たちも、吠えていいのかわからず戸惑っていたらしく。

K 「うわあああああ!やめろ、離せ!!ぶっ飛ばすぞテメエ!!」

管理人さんを引き離し、必死に恐怖心と戦うKくん。

管 「殴ってもいいのよ…♥」

そう言ってKくんを見上げる目は、まさに発情した「女」の目だったそうです。
じりじりと迫ってきて、甘ったるい声でしゃべる管理人さん。

管 「ね?…殴ってもいいし好きにしていいのよ」

K 「ふ、ふ、ふざけんな…」

管 「メチャクチャにしていいの…抱いて、ね。抱いてぇ!」


「う…うわあああああああ!!!!」


管理人さんと2人きりの対峙に耐えられなくなったKくんは、無我夢中で管理人さんを玄関から追い出しました。
バタン!ガチャッ。
そして即、震える手でマンションの管理会社に電話をしたそうです。。。


*   *   *

こんなことがあるんでしょうか…?
信じられますか、皆さん。でも実際あったんですよ、私のこんな身近に!

後日、Y子が興奮気味に教えてくれたことなんですが。

どうやらY子のいない時間や、Kくんの休みの曜日も調べてたらしいです。
しかも、管理人さんはあんまり犬が好きではなかったそうで、攻撃されないように何とか手なずけて大人しくさせる狙いだったそうで。
前からKくんを誘惑する計画で、色々と見ていたんでしょうね。

私は、Y子のこともKくんのことも良~く知ってますから、この話を聞いて最初は大爆笑でした。
でもその後で心底、ゾオオオオオッ…!としました。


事件の翌日に、あの管理人さんは解雇。
しばらくしてから、かなり年配のおじいさんが管理人になっていました。

でもKくん、しばらくはチャイムが鳴るたび、体が震えてしまっていたそうです。
たぶんこの話は、女性よりも男性の方が「怖い」と感じるかもですね。


それにしても…
あの管理人さんだって、家族がいただろう。
今まで生きてて、辛い事もあっただろうし、人並みに幸せだってあったはず。
だって、普通に話してる時は良い人だったと思うし。

どこで歯車が狂ったんだろう。
どうして欲望に飲まれちゃったんだろう。
人間、どこでどう変わっちゃうか、わからないもんだな。


散々笑ってから言うのも何ですが、最後は何だかちょっと物悲しくなりました。

「げに恐ろしきは人間なり」 そして…


「事実は小説より奇なり」…ですネ(・ω・)ノ☆





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

本当にあった怖い話(前編) - 2015.10.07 Wed

どすこーーーいヽ(`ω´*)ノヤミコどすん☆

先日の記事に、最近ブログを読むようになった方からのご質問などで、過去記事載せた方が説明が早いものは再掲載していきますね!的なことを書きましたが。。。

だからって、なぜゆえチャネリングにも守護天使にも関係ない過去記事を真っ先に掲載するのか(笑)

いやほら、
怖い話はむしろ秋にするべき、とか言ってたもんだから、チョイと思いだしちゃって(ノ^∀^*)  
なので、ちょっくら再掲載してみました~~!

読んだことある方も、もしだったらもう一度どーぞ^^
まだの方は、秋の夜長の実話系コワイ話?をどーぞ^^

以下、2014年1月19日の過去記事です☆


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


※ 幽霊出ません  先に言っといた(笑)


皆さまこんばんは(▼∀▼)フッフッフ

これはヤミコの親友が体験した、怖い…というかヤバい話…
どちらかと言えば、“サイコホラー”じゃないかと私は思うのですが。


「怖い話」とか言っても、幽霊などが出てくる怪談ではありません。
だってほら、お約束の『地雷注意』が無いでしょ(笑)
なので霊体験の話を期待していた方、ハイさようなら(*´Д`)ノ~

それに、前にも書きましたが私はあんまり霊を怖いと思いません。
私が怖いと感じるのは霊ではありません。

感じ方って人それぞれなので、もしかしたらこの話を、「全く怖くない」と思う方も結構いらっしゃるかも。…確かに私も、親友がツバを飛ばしながらこの話をしてるのを聞いて、まずは爆笑しました。

でも、一通り笑い終わって・・ゾオォォォォッ…!としました :((°Д°;)):


で、今回のこの前編はただの長い前置きでしかありません。スミマセン(笑)
まぁとにかく始めます。
私が「怖い」と思った話とは…こういうものでした。
・・・・・・ 



CIMG1481.jpg



今から20数年ほど前(古すぎる話ですが)私は東京の新宿区に住んでいました。

バンドのギターの子・・・それは私の幼馴染でもあり親友でもありました。
(※この話はおいおいまた載せていくかもしれませんが黒歴史そのものです;)

その子を仮にY子としておきましょう。
そのY子は、当時付き合っていた彼氏と同棲していました。
入り口の管理人室には常に管理人がおり、キチンと整備がなされたオートロックの、かなりランクの高い(家賃も高い)物件で。
私のマンションから歩いて5分だったので、しょっちゅう遊びに行き来してました。

で、Y子の彼は羽振りのいい人だったので、Y子は仕事をやめて昼間家に居るようになりました。
そのマンションはペット可の物件で、Y子は室内犬を2匹飼っていました。


ある日。
玄関のチャイムが鳴り、Y子が見てみると・・・そこにはマンションの管理人さんがいました。

その管理人さんは、管理会社から派遣されてそこのマンションに常駐している、年齢的にはもう60歳くらいの小柄なオバちゃんです。
当然、マンションの住人といつもあいさつしたりしている、感じの良い方です。

洗濯物がとんでいったとかで、届けに来てくれたのかな?
Y子はそう思い、玄関に出たそうです。 

ガチャリ。

Y 「こんにちは」

管 「どうもこんにちは。良いお天気ね」

その日はどんより曇っていました。

管 「ごめんなさいねぇ。これと言った用事もないんだけど…ちょっとワンちゃんが見たくて」

人が来れば、まず吠える。
これは犬の仕事のようなものです。
当然この時も、言われるまでもなく玄関先でワンワンと2匹が吠えました。

管 「わあぁ;;」

Y 「こら、静かにしなさい!」

後ずさる管理人さんを見ながら2匹を制したY子。

管 「ほほほ。ビックリしちゃった。また今度ワンちゃんの顔を見せてちょうだいねぇ」

そう言って管理人さんは去っていったそうです。
変な感じはしたけど、犬好きな人なのかな?と、そんな風に思い、そのままそのことは忘れたそうです。


またしばらく経ったある日。
ピンポーーン…

Y子がインターホンで見てみると、また管理人さんでした。
管 「ごめんなさい。ちょっとワンちゃん見てもいい?」

Y子は正直なところ、めんどくせ~と思ったそうですが、やっぱり毎日会う管理人さんですから、ムゲにもできません。なので玄関を開けたそうです。

ガチャリ。ワンワンワンワンワン!!!!!

管 「わっ!わあぁ!」

Y 「あの、何か御用ですか?」

管 「いえね、あのね、犬が好きで…」

Y 「そうなんですか。でもウチの犬たちの吠える声が近所迷惑になったら困るので、無駄吠えさせないようにしてるんですよね」

※ Y子は動物に対する愛情が並々ならぬ人物でして、この後ペットショップで十数年間働くのですが、売れ残った犬や病気で売り物にならない鳥などを引き取って飼っています。だから近所などの事には人一倍気を使っていたようです。

管 「そうよね、それは大事よね。私も昔、犬を飼ってたことがあってね。年をとって死んでしまったけど…」

Y 「そうだったんですか…。じゃあそのワンちゃんは老衰で…?」

管 「いいえ。年とったから病気になって、それで死んだのよね」

…ん、んん?(´ヘ`;)…それは老衰と言うのでは?
Y子は管理人さんとの会話の成り立たなさに困ったらしいですが、悲しい思い出にふれたならかわいそうだと思い、それ以上は何も言わずにいたそうです。


そして、また後日。

ピンポーーン…
インターホン越しには、またしても管理人さん。

Y子はさすがに出るのが嫌で居留守を使おうとしたらしいのですが、外出はしておらず部屋にいることなど管理人さんにはバレバレなわけです。いつもマンションの入り口で住人を見送っているのですから。
それでも出るのをためらっていたら、

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポーーーン!

なんと!
まさかの玄関チャイム連打!Σ(゚□゚;ll)

ワンワンワンワンワン!!!

やばい、近所迷惑だ!と、Y子は苦々しく思いながらも仕方なく玄関を開けました。

ガチャリ。ワンワン!!

管 「こんにち…うわあぁ!!」

玄関に走り寄って来た犬に驚いて、管理人さんは手に持っていたものを思わず落としてしまったそうで。


バサーーーッ!ザラザラザラ…!


…玄関の床にばらまかれてしまったのは、お菓子でした。

この現状がさっぱり飲み込めないY子。
イラつきが少し顔に出てるのもかまわずに聞いたそうです。

Y 「あのぅ!ちょっと、何なんですか?」

それに対して管理人さんは、部屋の中や玄関の外などキョロキョロと視線を泳がせて、落ち着かない感じでこう言ったそうです。

管 「…ええ、ワンちゃんに…食べ物をあげようと思って」

当然ですが、それを聞いてY子は、ああやっぱりこの人どこかおかしい、と思ったそうです。

普通なら、食べ物を与えてもいいかどうか、飼い主にまず聞きますよね。
しかも人間の食べるスナック菓子なんて、犬に与えていいものじゃない事くらい通常はわかりますよね(と☆がりコーンだったとかw)
犬が好きで犬を飼ってたなら、わかりきっているはずの事です。
しかも、実際は小型犬の鳴き声にすらビビっている…。


絶対におかしい。


Y子はそう感じたそうです。
いやまぁ、誰でもそう思うでしょうが。

でも相手は管理人さんですから、おかしい人なわけがないと思いがちですよねぇぇ;;


そして。
なぜそんなことになったか。
どうして管理人さんがキョドっていたか。
一連の出来事の目的は、いったい何だったのか。


このすぐあと…

衝撃の事実があきらかになったのです…! 



前置き長くてスマンです(´∀`)ゞ後編へ続く~~☆
 


      

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(こたがめさん) - 2015.10.06 Tue

やあやあ、どもども (* ̄ω ̄*)ノヤミコですね☆

ワタクシね、体のあちこちにたくさんのオマケがついてるんですけどね。
なかなか重量もあって見事にくっついてるもんだから、簡単には離れないんですよね。
多かれ少なかれ、他の人もそうだと思うんですけどね。

でね。
秋って世間一般的にはキャンペーンっぽいんですよね。
なので、さらに体中オマケでいっぱいになる恐れがあるんですよね。

オマケは美味しいものとセットなんですよね。
もはやアメとムチですよね。

だからオマケって、デンジャラスでマジ怖いんですよね。
ヤミコにとって怖い話ってのは、夏じゃなくて絶対秋にするべきだと思うんですよね。
オバケ話じゃなくてオマケ話ですね。
実話系ですよね(笑&泣)


…というね!
語尾の「ね」がウザい上に隠語的な前置きでしたw :*:・( ̄∀ ̄*)オホホ
O・MA・KE☆彡

さあて!
オマケの話はさておきw
今日も今日とて、さっそくウチ守護さんシェアまいります~~♪♪


今回のご依頼者さんは、こたがめさん(HN)ですよね(←しつこいw)
では、こたがめさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



こたがめさん・シールド付き
アニメ調♪


んでは、こたがめさんから頂いた到着メールを一部抜粋~(o´∀`o)/


実は発送メールが届いていたのを知らなかったのですが、前日にオカルト系の漫画を読んでビビッていて、朝から気合い入れて掃除してました!
ホワイトセージを焚き終わって、ひと息いれようとしたタイミングで届いたのでびっくりしました。
これは、やらされたなと(^_^;)

さっそくご対面…男子!イケメン!そう来たか!(笑)
そして目にとまったのが、木刀?棒?です。
どっちにしても、スパルタ系なのは確かだなと…

ちょっと銀さんっぽいと思ったのは、私が銀魂厨だからでしょうか…
どうしようすごい好みなんですけど!ドS男子!
イケメンだからと言って浮かれていては叱られそうな雰囲気ですね(^_^;)

面白いことに、服と背景の色が、私がよく着る服と同じです。
パーソナルカラーで似合う色を探して、こういうあじさいっぽい色を着るように変えたんです。
一年前ぐらいから。 もしかしてサインでしょうかね?



…という第一印象だったそうで☆

めっちゃ掃除させられてまんがな~~(*^艸^*)
言われて見ると、確かに銀さんっぽい所もあるような?
木刀に「洞爺湖」って書いてないかね?(笑)

まぁ、とにかくヤミコの送った詳細を見てみましょう。こちらっ!↓


たぶん・・・このお方、実は龍か蛇か、どっちかだと思います。
すみませぬ~~~どっちかまでは判明できず…(*ω*)

お顔はもうちょっと色気があったんですよ、うまく表現出来てないかもだけど。
で、髪ももうちょっとしっとりした感じ。
服の模様はもうちょっとヤンキーというか、派手めな模様だったかも☆
ただ、カラー的には全体的にグレー。超グレー。まさにヘビ柄の色w

おっしゃる通りイケメンなんですけど、人間とは感覚が少しずれてる所があるような…?
(※これは、私のとこのグリちゃんもそれっぽいです)
守護をしながら、人間を学んでいる所があるような…
「持ちつ持たれつ」みたいな感じです。

そして、なんで棒?木刀?持ってるのかはわかりませんが、カッコいいので良しとしましょう!(笑)

変わった物を好む傾向や、一つのことに没頭し過ぎる傾向があるかも(・∀・)
マニアックで職人気質、人と違った感性。飄々としてます^^
で、生命力はスゴイです!

生き抜く力・・・試練と思えるような事、現実に打ちのめされるような事が起きても、がっつり泣いたらソッコー立ち上がるような強さがありますよ~~。


では、守護天使さんからこたがめさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードで出たのが、【 JOY 歓喜 】です。

経験することが何であれ、聖母マリアは、あなたが人生の一瞬一瞬を楽しめるよう導きます。
今という瞬間に喜びを見出す能力を培っていくにつれ、喜ぶべき理由が次々と明らかになっていきます。
状況がどうであれ、祝福を見つける機会は必ずあります。
あなたが感じる幸せは他の人々にも伝わり、悲しみを喜びへと変えるきっかけになるでしょう。


フラワーカードで出たのが、【 TRUST 信頼 】です。

あなたが親しく付き合っているのは、信頼に満ちた誠実な人たちです。
彼ら彼女らは、今の状況を乗り越えるために、神の愛によって遣わされたアースエンジェル(地上の天使)なのです。
このカードはまた、人間関係に宿る本当の意図が明らかにされることを意味しているかもしれません。
何か感じることがあれば、それを信じましょう。

天使があなたの肉体を整え、ものごとの真偽を感じられるようにしてくれます。
感情は、あなたを傷つけたり、心配させたりするためのものではありません。
あなたがすでに知っていることを伝えるためにあるのです。



…という詳細をお送りしました~~☆
では、こたがめさんから頂いたご感想が、こちらっ。↓


詳細メール、お待ちしておりました!お忙しい中ありがとうございます。
メールをいただくまで、妄想が暴走してあさっての方向へ行きそうになっておりました☆

チャネリングも試してみましたが、速やかに寝落ちしています(^_^;)
こちらは気長に取り組んでみますね。

到着メールにも書いたのですが、対面してまず木刀?と服がとても印象的でした。
服の模様がすごく気になったんですよ。「ウロコみたい」って。
格子柄というより網目文様のように思えて不思議だったんですが、龍、ヘビ的な方だったのですね!納得!(^^)

絵が届いてから、やたらと沖縄の三線が頭に浮かぶので、ヘビ度が高いのではないかな?と思います。
龍を目指しているヘビさんなのかも。

木刀に見えたのは、やっぱり棒かなぁ…武具 兼 生活用品として持ってると感じます。
カッコいいので、良し(笑)

見た目がヤンk…な感じなので、ドSでビシバシ指導されるかと思いきや、人間の事を学んでいるのですね!なんだか親近感わきました(^^)

守護さんの性格なんですが、…えーと、アレ?
私、ヤミコさんに個人鑑定申込みましたっけ?
まるっきり私なんですけど!?びっくり!!あ痛たたた!

対面してすぐ、守護さんのお名前を聞いてみました。
「斎(サイ)」だそうです。

この漢字だと、一文字では読み方がちがうので、本当にそれでいいのかと、2日間かけて問い詰めてみました。でも、これ以外だとしっくりこないんですよね~。
音のひびきのほうが重要?らしいので「サイさん」と呼んでます。

メッセージに関しては、思う所どころか直球ストライクでした!

実はヤミコさんに絵をお願いしようと思ったのは、流産したのがきっかけなんです。
どん底の気持ちでしたが、上の子二人のために、いつまでも落ちてるわけにもいかず…
何か、心のよりどころになるものが欲しいと思っていました。

そんなタイミングでの受付再開!思い切って申込みしました。
先の楽しみができたことで、前を向いて歩いてこれた気がします。

マリアカード「JOY歓喜」
悲しみを喜びへ変えるきっかけ・・・まさにその通りですね。

フラワーカード「TRUST信頼」
このメッセージを読んで、習い事の仲間のことが心に浮かびました。(フラダンス習ってます)

彼女たちは、私のこの出来事を自分のことのように泣いてくれました。
その後もさりげなく支えてくれて…
彼女たちのおかげで「がっつり泣いて、ソッコー立ち上がる」ことができました。

サイさんも、ずっと見守ってくれて、その強さを分けてくれていたのでしょう。
本当にありがたいことです。

1か月後にはもう、ヘラヘラ笑いながらレッスンに復帰してました。
「立ち直り早っ!(^_^;)強いねー!」とツッコまれましたわ(笑)
自分でも呆れるほど、立ち直り早かったです。

でも、私の体験や感情がサイさんの学びになるのなら…私は私でいていいんだな、と思えてきます。
サイさんも、私も、周りの人たちも、見えない存在も支えあう「大きな輪」の一員なんだなあと感じて…すごく、嬉しいです。

…本当はもっと面白く書きたかったのに、サイさんのメッセージがあまりに優しいので、うっかり真面目になっちゃいました☆お恥ずかしい~~
ヤミコ師匠みたいにおもしろい文章書けません~~(泣)

CVは中村悠一さんがいいな♪とか
もっと色気のあるお顔ですって…(ゴクリ)とか
木刀とかドSとか騒いですみませんでした、とか
デュラララ!ED曲の「Trust Me」って守護さんの気持ち代弁してるみたいで泣けるわぁ~、とか

アホネタまとめきれませんでした。無念。
ヤミコ師匠!ツッコミお願いいたします!(無茶振り)

ブログでの絵と感想のシェア、喜んでさせていただきます!
ずっと守護さんシリーズで楽しませて&癒していただいているので、お役に立てれば嬉しいです(^^)

ヤミコさん、本当に素敵な絵をありがとうございました。
絵を通して、たくさんの宝物に気づけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもお体に気を付けて、楽しんで描いて下さい!



…とのご感想をいただきました~~~☆

なんかムチャぶりされたような気もするんですが…w
いやいや、気のせいですね!華麗にスルーが基本ですよね!(笑)
それにしても、アニメの話とかされちゃうと、おしゃべり続けたくなりますな(∀`*)ゞ

CV中村悠一さん!?(←※ワートリの迅悠一とか)
そんなイケボがそばにいると思ったら・・・日常的に鼻血ブーじゃないですか!

しかも「デュラララ!」のED、まさにその通りですよね~~(*゚▽゚ノノ゙☆
(前、街中であのヘルメットでバイク乗ってる人見ました。売ってるんだねw)
ご本人にわかりやすい伝え方って所がにくい演出^^

で、斎さんね、(←もう勝手に呼んでるw)私もヘビさんじゃないかと思います^^
お名前、すっごく素敵で似合ってますね!
おっしゃる通り、響きが大切!!
現代の日本の読み方に限定しなくてもいいさね~( ´ ▽ ` )

こたがめさん、辛い事を経験されても明るく気丈に生きている、芯の通ったお方です。
周囲に恵まれているのは、善行のおかげでもあると思います^^

…と。
実は、このあと再び追加で、ご報告をいただきましてん^^
なので、せっかくだからご紹介いたします♪
では、追加がこちらっ。↓


イラストが届いてから、まだひと月も経っていないのにいろいろと変化がありましたので、ご報告です。
まず、イラストが届いた翌日からPTA役員の仕事が忙しくなり、週に3日は小学校に出動しております。
ありえねー凡ミスとか連絡の行き違いなんですけどね(^_^;)
なんかいろいろと鍛えられてます。

オラクルカードで遊んでいる最中に、ふざけ半分で(おい)ミカエル&サイさんに「どうやったらダイエットできるかなぁ~?」と質問しました。

3日後…フラの舞台衣装(太めさん用)が借りられないので「出たいなら痩せてね☆」と、先生に宣告されました(@_@;)
「着れなかったら出せないからね☆」とまで言われてしまって、マジですかぁぁぁ!ってびっくり!
先生、今までそんな無茶ブリするキャラじゃなかったのに!

とりあえずレッスンの帰りに、ショッピングモールを覗くと

・燃焼系サプリメント
・甘くないダイエットフード
・100均のダンベル

必要な物品がその日のうちに揃ってしまいました\(^o^)/

問答無用、しかもやる気を出さざるを得ない状況。
…そこまでお膳立てされちゃあ仕方あるめぇ!
やってやろーじゃねーか!痩せてやらぁぁぁ!

ミカエルさんに頼んだ私もバカですが、サイさんも結構なドSですわやっぱり。
PTAの行事もフラの舞台も10月に本番なので、その壁を越えたらまた変化がありそうな予感です。



…という(笑)
なんとも類友な雰囲気を醸し出しているこたがめさんw

オマケを排除しなくては、明るい未来はない!( ̄^ ̄)
頑張れ!キャンペーンに負けるな!
乳酸に負けるな!ダンベルは体の一部だ!(←暗示w)

そうそう。こたがめさんもブログやってらっしゃって、記事に書いてくださいました♪
こたがめさんのブログ

さて。
ここで、とっておきの秘密をお教えしましょう。フフフ…


ドSのSは「サービス」のSなんですって☆


ワオ!(*゚∀゚*)良かったですね!
(今いろんな妄想が一瞬の内に駆け巡った人も少なくないはず…w)
斎さんにあんなことやこんなこと色々サービスしてもらって、オマケを削いでいってくださいね!(笑)
 
こたがめさん、ご依頼とシェアと記事、ありがとうございました~~!

*    *    *


こたがめさんもオマケ駆逐作戦か~~。
私もネタにして笑ってないで、そろそろやらなきゃなぁ。

モスキート対策本部、引き続きましてオマケ対策本部とします!
今回は姿の見えない敵です!!!

あっ…
なんか今のカッコ良かったかも…(〃▽〃) 見えない敵…←どーしょもないヤツw

本来、Sって「サディスト」のSだよね。
でも私の守護さんて、怖い&厳しい的な感じだからな~~知らんけど。
ドSのSも「サービス」のSじゃなくて「スパルタ」のSのような気がしますw

んもう!やあねっ!(*ノωノ) ←喜んでるw

とか何とか言ってたら、もうこんな時間です☆
では。
もうちょっとだけ描いてねますぞぞぞんび :;ヽ( ´ ཀ ` )ノ:ゴファ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

【ご質問1】守護存在についてのあれこれ - 2015.10.04 Sun

皆さま、こんにちは&こんばんは~~( ´ ▽ ` )ノヤミコです~~ん☆

なんだかここの所、たくさんのメールをいただきました~~
ちょっと返事が追いつかなそうです、すみませぬ; なので、この場でお礼申し上げます。
メール送ってくださった皆さま、ホントにありがとうございました♪


CIMG4257☆


ええと、
ご依頼の件ですが、抽選より今のまま先着順がいい、という方もチラホラいらっしゃるようで。
「今のところ」って書いたけど、絶対に抽選にしていくって言ってるわけじゃないからね~d(´▽`*)
たまに先着順にするというのもアリだと思います☆


ただ、この間も書いたけど…
PCの時計を合わせ、万全の準備態勢を整え、時間ピッタリに送信を押してきた方。
そういう、9時ジャストのツワモノが43名もいらっしゃいまして(驚愕の海千山千!)

画面がおかしくなったり、操作がきかなくなったり、という話も結構聞きました。
だからヤミコ的には、先着順であろうが抽選であろうが、きっと「その人にとってのベストなタイミング」で決まるのではないかなぁと思ってたりします。

「前回の受付で間に合わなくて、一年ひたすら待ちました!どうか今回描いてもらえますように!
あぁ~~、入ってるといいな~~♪」
…そう言う方々に、私はもう申し訳なさすぎて、かける言葉もみつからず涙しか出てこなくて…
なんかね、自分がものすごく傲慢な人間に思えてきて、自己嫌悪に陥りまして。。
だって一件や二件じゃないからねぇ;

でも、まぁ…
なんだかんだ言って、一枚でも多く描いていかなきゃ前には進まないし。
とにかく描いていきながら、先のことを調整していきたいと思います。

へこんでるヒマなんか無いっつーことだよね(;´∀`)


第二期でまだの方。
ただいま描き進めてますので、もうちょいお待ち下さいね☆

と。 ご依頼の話はここまで^^


では 本題。
なんかこの機会で質問が増えたので、忘れない内にお答えしたいと思いますっ(・ω・)ノ✧

前に書いた内容とだぶることもありますが、最近ブログを読み始めたという方も多いので、
ま、ヤミコの個人的な意見だし、そういう考え方もあるかな?という程度に捉えてくだされ^^


【守護さんの姿と年齢について】


ベアさんのシェア ここでもこの話が出ましたので、たとえ話で考えてみたいと思います(o´ω`o) 

ええと、たとえばですけど…
Aさんという方が年を取って亡くなり、可愛いがっていたお孫さんをあの世から見守っているとします。
生前のAさんはピアニストとして活躍しており、あちらに行ってもあの世の人々に素敵な音楽を提供していました。
…その場合、Aさんは現役バリバリだった若い頃の姿になっているかもしれません。

しかし、Aさんのお孫さんが力のある霊能者さんに依頼してAさんを呼んだ(降霊)場合、お孫さんにわかりやすいように高齢の姿で現れるかもしれません。
自分が呼び出される側だったらどうします?^^

多くの守護さんが若い姿で現れるのは、やっぱりその方がエネルギッシュで活動的で仕事がしやすいって部分があるのかな~と思います。
「守護」という点で考えると、その方がエネルギーを発揮できるかと。

「いいや、そんなのおかしい!視える人間であれば、誰がいつ見ても同じ姿のはずだ!」
…という意見の人も、もしかしたらいるかもしれません。

でもさ(〃゚∋゚ )
たとえば「人参」という野菜がありますが、色や形の違うものもあり、味も違いますよね。
「人参なんて青臭くてマズくて食べられない」という人もいます。
「綺麗なオレンジ色で、お菓子にも使える美味しい野菜」と言う人もいます。

つまり、同じように人参を食べても、人によって意見は違うということです。
当たり前だと思われるかもですが、これは個人個人によって、味覚フィルターが違うからです。
もちろん、視覚フィルター等も同様です。
フィルターが異なる以上、たとえ霊能者さんでも見え方が違うのは当然なのです。

…という、今までのはたとえ話ね(・∀・)b

※ちなみに、感覚にはすべてフィルターがあります。
五感だけではなく六感までフィルターがあり、やはり個人差があります。


いや、私は肉眼で後ろの存在を見ているのではありませんけどね。
私はチャネリングの時、いわゆる「サードアイ」で見ているのです。


要は、守護さんたちは肉体が無いので、実年齢とか関係ないということでしょう。
ベアさんの場合に限らず、他の姿が見えるケースもあったし、服装が変わった場合もありました。
でも、特別に何か意味があるのか、というと・・・それほどでも無いような気がしますw( ̄▽ ̄〃)
ありそうな場合、わかればお伝えしますね^^

でも、意味がわからないことは多々あるんですよ~~~
リーディングって、はき違えて読み取ってしまうと、意味がまったく変わってしまうので怖いのです。
知ったかぶった解答や、何とか帳尻を合わせよう的なリーディングをしてはダメなので。
軽く考えてリーディングの相談を受けてる方もいますけどね。

だから私は絵に描いて表現してるわけです。
よくわからん時もありますが、まぁ勘弁してやってくだされ・:*:・(*ノ∪`*)


CIMG8669.jpg


【守護存在は先祖霊ですか?前世ですか?】


これ、さっきの話とかぶるんだけど・・・でもAさんのは「たとえ話」です。
たぶん肉眼で見てる方とは見え方が違うんですよね。
肉眼で霊体を見てる方とは、違う層を見てるのだと思います。

「守護存在=先祖霊」と思ってる人は多いでそ?(・∀・)
実際にご先祖さまがついてる人はかなり多いと思います。
でも私、ご先祖さまとかはあまり感知できないんですよ。

なぜゆえにあまり感知できんのかといいますと…
私は「霊」をはじく体質なのです。

数年前までこの世の人間だった霊体、肉体を持った人間に近い周波数の霊体とは、相性が合わないみたいなのです。以前にも具体例として記事にしましたが、通りすがりの霊体とかがちょっかい出して来ようとしても、かなりの割内で弾きます。
霊体を引き寄せる体質の人と、はじく体質の人がいますが、私は後者みたいです。
※そのかわり生きてる人間の負の念は弾けない orz


次元というのが一般的な表現だけど、、私はやっぱり「層」というのがしっくりくるかな。
合う層が、今まで描いてきたような自然霊とか、パワーアニマル的な霊体とか。
そして、守護をするべくして守護をしてくれている守護存在(ややこしいw)

一度だけ「あ、この守護さん、ご依頼者さんの前世だ」と思ったケースもありましたし、「このご依頼者さんと守護さんは、過去生で恋人同士だったんだな」というケースも少なからずありました。
でも、やっぱり証拠も無いしね。
過去生っていっても、いつの時かもわからんし。
言わない方がいいかな?と思うものに関しては、余計なことは言えません( ̄¬ ̄)お口チャックでふ


ただ、ご先祖様は専属の守護存在ではないと思ってますけどね。
でも血の繫がりがあるからこそ出来る守護の仕方もあります。干渉になる場合もありますが。
生きてる人間の感覚とほぼ同じだもんね。
しかし、いつかは孫や子孫から離れていくことでしょう。生まれ変わりとは別の意味でもね。

以前のご依頼者さんで、お家丸ごと護ってるような守護さんがいました。
でも、その守護さんがご先祖って事ではなく、たぶんご先祖とご縁のあった存在なのだと思います。
(ちなみに人外の守護さんでした)
いずれにしても、ご先祖様を敬う気持ちは大事ですね(´ω`*)うん。


生まれてから死ぬまでずっとついてくれてる一人(一体)の守護さん。
変わる時もある複数の守護さん。
一人の人間には複数体の存在がついてますが、全部で何人という定数は決まってないと思います。

いや、わからんけどね(笑)
「☆人なんですよね?」とかたまに聞かれますが、逆に「へ?ヽ(@∀@;)ノそうなん!?」となるw
「こういう方とこういう天使が必ずつくんですよね」とかも、「オレ見えたことないわ…」になるw

私がおかしな層と波調を合わせてるのかもしれませんが(;・∀・)
見えたまま感じたままを描いてるので、一般的な守護天使とは異なるのかもしれません。
たださ、過去のキリスト教の強引なイメージ戦略って、消すことの出来ない史実だと思うよ。
あ、けっしてキリスト教を悪く言いたいわけではありませんので、あしからず<(_ _)>


…てな感じで。
まだご質問いただいてますが、長くなったのでまた今度にします!(出ました書く書く詐欺w)

あとね、過去記事読んでもらった方が説明が早いものは、少しづつ再掲載していこうと思います。
チャネリングや守護存在に関係あるものから、一切スピに関係のないものまで(笑)
もう何度も読んだよ~~の古くからのお馴染み類友さんは、読み飛ばしてくれていいからね☆

は~~~時間が過ぎるのって早いね!一日がもう終わっちった!

さて、もうチョチョイのチョイとだけ描いてくるぞぞいのぞいヾ(´∀`*)ノ



P.S 昨日は見事な彩雲が見れて、うろこ雲もキレイでした^^秋だねえ~~♪

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ヤミコ・ザ・反省会の巻 - 2015.10.01 Thu

いや~~、ドゥマンギました!!!(゚д゚;)

沖縄で「驚いた」という方言だと、この前シェアした果林さんに教わったので使ってみたかった(笑)

ええと。
まずはお礼を^^
皆さま、先日はたくさんのお申し出、本当にありがとうございました!!!!!


CIMG8120.jpg
↑庭のトネリコちゃんの木洩れ日(´ω`*)


先着10名に入った方にも、入らなかった方にも、
お申込みいただいた方全員に、ようやく返信が送れました~~~やた~~~。
ウフフ…( ;∀;)な、泣いてなんかいないやい…


で。
まあ、ぶっちゃけ話をしますとね。


先着10名のみ!そして 値上げ!


なので、正直そんなに来ないだろうと思ってたんですね~~。
30件来るかどうかだと思ってました。
ところが、
想定外のラッシュになりましてっっ(汗)
ブログでも急遽、慌てて「受付ストップ」の告知をするような状況になりましたヽ(@д@;)ノアワワ


なんと、9時になった瞬間から、わずか2分間に65件。
しかしその後もまだお申込みメールは来てまして;;;
急いでブログで緊急告知したのが、9時10分くらいでしたが、ブログ読んでない方もいますしね。
すぐにHPの方も編集しはじめてまして、メールが止まったのは9時半頃でした orz

無駄に競争率を上げても、誰にとっても良い事はないです。
なので、何とか出来る限り対応したのですが・・・そもそもの読みが甘かったわね~~(´д`;)  

さすがにこれだけ多いと先着順にするのはマズイですね;
30名くらいだったら早い者順でいいと思うんだけども。


なので、いきなりですが…

次回から抽選にしようと思います!d(*ゝω・)


でた!!!! 必殺・思いつき!(笑)


だってね、入ってなくてごめんなさいのメールを送ったあと、ある方は「9時3分に送ったのに、まさか入れないとは思ってませんでした」って返信くださって…。
そりゃそうだよね~~~、ホント申し訳ないなぁと思います

特に、ブログ読んでなくて検索でHPから来てる方は、どの程度の人数が来そうなのか、実際描いてもらうのにどの程度待つのか、そういう情報とか何もないもんね(;・∀・)

でね。
本気出してきてる方は、すべての記入を早めに終えて見直しして、あとは送信ボタンを押すだけの状態で、時計を見ながら待機してるんですよね。
私自身タイピングはあまり上手くない方なので、どなただったか忘れたけど、先着で勝つためのアドバイスをしたことがあります。(今回じゃなくて、オルゴナイトを販売した時にお問い合わせいただいて)


だけど、仕事でギリギリに帰ってきた方や、そもそも時間が合わない方など、そしてその上タイピングが苦手とかってなると、もうね…;
なので、次回の人数は減るとは思うけど(少なくとも10人は減ったわけで)、こればっかりはフタを開けて見なけりゃわからんので、今度から先着順ではなく、抽選にしようと思います。今のところ。


そうすれば皆さんゆっくり送れるだろうし(゚∀゚)b
私も、入ってませんでごめんなさいメールを送る必要もないし(゚∀゚)b
HNを記入してもらって、お年玉プレゼント企画の時に使った「抽選ソフト」に一任します^^


でも、抽選にしようと思った一番の理由は、今回はメッセージが少なかったから!(爆)

皆さん、早く送信しようと頑張ってたので、メッセージ欄に記入する時間が無かった;と後述してらっしゃいました。
とりあえず送ってから「さっき申し込んだ者ですが、メッセージ書けなかったので」と、後からメールくださった方もおられました。
「この長いメッセージ書きながら、もう10名に入れないんじゃないかなぁと薄々思ってたりしますw」
とか^^

普段、ブログの方でコメントとか受けつけてないし、メールフォームもつけてないし…
だからこういう時、皆さんからのメッセージを読むのが楽しみなんですよ♪(*´艸`*)んっふっふ
でも、今回書けなかった方も、事情はわかってるからお気になさらず~~。


あ、それから…
「HPの各コンテンツに必ず目を通してください」とかって書きましたが…。


ヤミコ お前がな!!!==ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛=☆)`Д゚)・;' ゴファ  


…と思いますた(/ω\)


皆さんから「あ、あのぅ…サイズがA4とポストカードしか無い…んですけど…;」と言われてw
そこでやっと気づく始末(笑)忘れてた!てへ!
もう修正しておきましたので、どちらさんもご安心なされぃ(・ω・)ノ✧


いや~~~、
それにしても、懐かしいリピーターさんもいらっしゃって、ホント嬉しかったです!

よほど絵を気に入ってもらえたか、もしくはよほど個人的に信頼してもらえないと、リピートはしてくれないと思うし、今まで描いてきた方々は、私にとってホントにご縁のある方だと思うので、めちゃくちゃ嬉しいのです!!
けっこうたくさんいらして「わ~~懐かしい!お元気そう!」と、テンション上がりまくりでした♪

あと、紹介のパターンも超嬉しいです!(≧▽≦)光栄です!!
もちろん、お初の方が嬉しいのは言うまでもないですぞ☆


ま、なんというか…
今回もやらかしちゃった感満載で、いつも行きあたりばったりで、思いつきで、テキトーで。
でもたぶん、このスタンスは変わらないと思うので、免疫つけてもらうしかないですね!(笑)
 

…って、反省しとんのか!!?==ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛=☆)`Д゚)・;' ゴファ 


し、してます…orz
読みがゆるゆるに甘くてダルダルでしたっ(ぜい肉の話ではn…)


CIMG8271.jpg
↑群馬の森の木。ツタとか巻かれてて雰囲気出ててカッコイイ大木^^ 


ちなみに、認証コードで引っかかった話が多かったです!
でも聞いてみると、なんかちょっと不思議でした…。

画面がおかしくなった話もね、数件聞きました。
なんか不思議な現象が起こってたらしいですよ!面白いですね~~(*´▽`*)


では。
先着10名の皆さま、お世話になります<(_ _*)>
今回もれてしまった皆さまも、よかったら懲りずにしつこく粘着質にトライしてみてください。

あああ、他にもまだたくさん書きたいことがあるんだけど、いつも長くなるからね~~。
質問などもいただいてるので、近い内に記事にしたいです^^


では、もうちょこっとだけお絵描きしてきますぞいぞい♪((((v*´∀`*)vぞいど



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (77)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (52)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (7)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123