ヘッダー

2015-07

ウチの守護さんの言うことには☆(ロマンハートさん) - 2015.07.31 Fri

この炎天下、昨日今日と二日も連続で榛名神社に行って来たヤミコです
山も暑いです。めったくそ暑いですorz

いんやぁ~~、色々と事情がありましてネ~~☆ 
昨日なんて、どしゃ降り&雷鳴轟く中、びしょ濡れになって参拝してましたがねw
稀有な体験しました☆

でも、さすがにもう疲れたわ~;;;
きっとヤミコのアストラル体は、ゲッソリやつれてしまったことでせう。  
やつれるのは肉体の方にしてくれんかのぅ…(* ̄v ̄*)ププ


さてさて^^
ウチ守護さんのシェアの方も連続でUP~~!!

今回のご依頼者さんは、ロマンハートさん(HN)です!
では、ロマンハートさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



ロマンハートさん・シールド付き
水彩調♪


ロマンハートさんも到着メールをくださいました~~ヽ(´▽`*)
詳細の後に感想送りますね、とのことだったので、まずはヤミコの送った詳細いってみましょ~。
こちらっ。↓


ご覧のとおりと言いますか、巫女さんだと思います。
神楽舞…?私はこういうの詳しくないのでアレなんですけど('▽';)
こういう鈴とか持って舞を舞う、そういう姿が見えました。

この絵ではちょっと少女っぽい感じになりましたが、子供ではないです。
若い娘さんで、性格的に穏やかというか涼やかというか。。

お節介とかではなく、人に知られずとも陰ながら人様の支えになるようなことをしたり、さりげなく人助けができるような、ボランティア精神をお持ちっぽいですね。
にこやかにほほ笑んでいて、清楚で素朴な印象のお方です^^
まぁ、一言で言うなら「大和撫子」ですね(・∀・)b

でも、好きなことを突きつめたり、趣味に走ったりなど…
意外とそういう「趣味事」をサポートしてくれそうですよ~~。


では、守護天使さんからロマンハートさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 QUEIT 静寂 】です。

あなたが求める答えは、静寂に耳を澄ませることで得られます。
このカードは、あなたが真実を聞くために、ひとりで過ごす静かな時間をつくるよう勧めています。
肉体が静けさと共鳴することで、気づきが起こります。
天使とつながる時の鳥肌が立つような感覚、あるいはすべてのものが収まるべきところに収まるような感覚がもたらされるでしょう。

フラワーカードで出たのが、【 PATIENCE 忍耐 】です。

花:ベゴニア
関連する大天使:ラファエル

このカードを通じ、天使は忍耐を求めています。
穏やかである時は、愛すべき神の遣いである天使たちの声がよりよく聞こえます。
天使たちは、あなたと一緒にいて、あなたの祈りが聞き入れられたことを知らせようとしています。
このカードはまた、誰かがあなたの忍耐力を試している可能性を意味します。
あなたには、大切な仕事があります。十分な時間、そして空間を使って完成させましょう。



…という詳細をお送りしました~~~☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓


詳細を大変、大変有難うございました。
この日が来るのを、首を長くして待っていました。
私は、守護天使さんにこんな感じであってほしいとか全然なくて、ただ、和風、子供?
みたいな感じがしていました。

同封の冊子を見てから拝見すると、なんとまあ~愛らしく、さわやかな守護天使さまでした。
私は、子供を相手にする仕事もしていて、自分自身が子供っぽいので、子供かなと思ったのですが、若い娘さんだったのですね!

それから、ボランティア精神をお持ちっぽいとあって、そう、そう、私も大それたことは出来ないけれど、困った人を見ると何かしてあげたくなります。

また「趣味ごと」をサポートしてくださる・・・なるほど、私は「短歌」という趣味を持っています。
短歌に対してこころがけているのは、愛の歌を詠みたいということです。
男女間の愛というより、人間、自然などに対してです。

こんな可愛い守護天使さまに後押しをされているとは・・・とても嬉しいです。
また、メッセージの静寂・・・心にすごく残りました。
私は寂しがりやですが、一人の時間がないと、駄目なのです。TVとかもあまりつけません。

もうひとつの忍耐、私にとって、とても必要なことだと思いました。
忍耐がなくては、ものごとは成就しないと思います。

今回、このような機会があり、ヤミコさんのお力で守護天使さまのお顔、メッセージをいただけて、
ほんとうにつながっているんだと実感しました。
大変、大変ありがとうございました。



…というご感想をいただきました~~~!

ひゃーービックリですΣ(゚д゚*)!短歌ですか?
ロマンハートさんてば、そんなステキなご趣味が!よきかな~~~♪
雰囲気にドンピシャですね。守護巫女さんの得意分野な気がします(*´▽`*)

和風、子供、と思ってらっしゃるあたり、やはりこういうのって不思議と感じるんでしょうね。
子供ではないけど、清らかな16~20歳くらいの娘さんなので、まあ大人とは言わないかも^^

思えば、受付前にお問い合わせしてくださってたんですよね^^
長々とお待たせしちゃいましたが、守護さんとの繫がりを実感できたことは何よりだと思います。
でね。
つながりが実感できてくると、次に、守られてることも実感できるようになってくるんですよね。
小さくてもそういう出来事が起こる不思議(*´▽`*)というか…
気配をうっすら何とな~く感じるようになるかもです。

「気のせい」?
いやいや「“気”のせい」ですよ ♪ 守護さんの“気”ですよ ♪

これからも守護さんとドンドンつながって、趣味事など楽しまれてください^^
そういうことが、少なからず人に感動を与えたりしている場合もありますから。
自分でも気づかない内に、人の役に立っている・・・なんてこと、意外とありますからネ☆

ロマンハートさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!


*    *    *


いや~~…暑いと体力消耗するもんだね~。。
なんか今年は、ことさら暑さが身にしみる感じです。
クーラー苦手だけど、つけないとやっぱり厳しいわぁ(´д`A;)

でも、寝る時は扇風機&アイスノン✧
夏場は大天使の添い寝よりも、アイスノンと一緒に寝た方が心地いいかもね!(笑)

おっと、さっそく脳内で擬人化がはじまりましたーw
クールで色白イケメン、なかなか心を開いてくれない感じのキャラ。

暑いとこんなことばっかり考えちゃってヤーね!(゚∀゚) …\ツッコミ不要~/


というわけで。
暑いと絵がはかどらないので、アイスノンと一緒にそろそろ寝ます。ハァハァ  

明日はもうちっと頑張るぞいv(*´∀`*)vぞぞぞぞい



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ちえみさん) - 2015.07.26 Sun

夏になると食卓で増えるメニューってありますよね!

そうめんとか、つけめんとか、ぼくイケメンとか(←言うと思ったでしょw)
我が家は天ぷらと冷やし中華ですかね。

今日もこのクソ暑いのに、コンロの火で台所の温度がメッチャ上昇してる中、たまに跳ねて飛んでくる油と格闘しつつ天ぷら揚げてたヤミコです!皆さんこんにちはこんばんは!(* ̄▽ ̄*)ノ  

揚げ終ってからブログ下書きしてます。アツいですPCもアツいです;

でもエアコンはちょっと苦手なので、リビングから逃げて隣の和室で書いてます。
う~~ん、もっと体重が落ちてもいいはずなんだがな~(笑)


さてさて。
今回は予告通りシェア記事です。さっそくいきますよ~~

今回のご依頼者さんは、ちえみさん(仮名)です!
ちえみさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



ちえみさん・シールド付き
水彩調♪


ちえみさんも到着メールをくださいました~~。↓(抜粋)

実はご連絡のメールを頂いたとき、『( ̄△ ̄;)エッ・・?、届くのは満月の日?』と
思わずびっくりしました。

ブログや、フリーメールアドレスで使っているのが「ピーーーーー(※個人情報)」
銀色+月の女神さまのお名前 銀色の月の光をイメージして付けてます。

月に関係のある日にやって来るなんてステキ過ぎます。
時が来たらやって来てくれると思っていたのですが まさか満月の日とは…
これもきっと守護天使さんが仕組んだことなのでしょうね。



…ということで。。タイミングばっちりでしたね!(*^▽^*)
(※ご依頼時のアドレスは違うものだったので、私も知らんかったですw)
とにかくヤミコが送った詳細いってみましょ~~っこちらっ!↓


たおやかな、とても美しい女性の姿です。
ただ、普通に「天使」っていうより、“女性性などを司る存在” みたいなイメージですね。
少しだけ女神っぽいというのかな…。うーん、説明が難しいのですが(・∀・;)

繊細さ、思いやり、優しさ、愛のある言葉、慈しむ心…
そういうイメージが、ば~~っと流れてくるので、たぶん女性性関係かな、と。。。
…ってことは「月」も関係してますね(笑)
あ、第2チャクラもそうかも^^

女性性の癒しのサポート全般。
優しい柔らかな心持ちになれるよう、働きかけをしてくれてますよ~~。


では、守護天使さんから ちえみさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  


マリアカードでジャンピングカードが出ました!【 INNER CHILD インナーチャイルド 】です。

聖母マリアは、すべての子どもたちを見守っています。
“あなたの中にいる子ども”も例外ではありません。
自分を責めすぎてしまう時、あなたのインナーチャイルドは、恥を感じたり落ち込んだりしているかもしれません。聖母マリアと同じように、あなたは自分を許さなければなりません。
聖母マリアは、あなたがしてしまった、あるいはしなかったと思っていることで、あなたを責めたりはしません。

通常で出たのが、【 LOVE 愛 】です。

今の自分が置かれている状況、そしてすべての人間関係を愛で包みましょう。
そうすることで、自我の束縛を弱める事ができます。
愛を求める祈りの言葉を聞き入れた神は、あなたのそばに天使たちを遣わしてくれます。
自分を高いエネルギーで包むことが大切です。

フラワーカードで出たのが、【 MAGNIFY YOUR INTENTIONS 意図を強める 】です。

花:カスミソウ
関連する大天使:メタトロン、ミカエル、ウリエル

このカードは、思いがあちこちに散らばり、ひとつに絞れていない状態を示すサインです。
あなたは今、あまりに多くのことを一度にこなそうとして、自分をすり減らしているのではないでしょうか。心を落ち着け、最優先すべきことは何か、よく考えて決めてください。
天使と母なる自然は、あなたが望むすべてを達成することを願っています。
ものごとを具体的に選ぶ意図を持つことが、最大の支えとなるでしょう。



…という詳細をお送りしました(*´▽`*)
で、いただいたご感想がこちらっ。↓


満月の日にやって来た守護天使さんと対面した瞬間、
ふわっと温かいものに包まれたような感じがしました。
とても綺麗な方なので、見ている私のほうが照れてしまいます。

以前、天使の大きな羽が苦手でしたが ヤミコさんの描く守護天使さんはいつも素敵なので 羽の事など気にならず、それどころか、ブログを読むたび私も描いてもらいたい気持ちが大きくなっていきました。
今回はタイミングよくお願いすることが出来てとても喜んでいます。

私の守護天使さんは羽が大きくないのがうれしいです。
もちろん羽が大きくたって、ヤミコさんの絵だったらどんな絵でも受け入れてます。

メッセージの内容ですが、引っかかるところ満載。
女性性、LOVE(愛)、インナーチャイルド、すべてが私の課題です。

スピリチュアル的な事に引かれ始めた数年前から 何度となく「女性性を受けいれましょう」
「自分を受けいれましょう」「周りを許しましょう」と言われています。

私は心も体も女性です。
しかし、その『女性』を否定しているところがあります。
これは生まれ育ってきた経緯によるものです。

女性らしい服装も苦手、多くの女性が好きだというハート型や赤やピンク色も苦手。
オマケに女性としての自分が嫌いなのに、他人より大きな胸も嫌でした。

女性を否定しているのに、他人より大きなバストは黙っていても、どんな服を着ても女性であることをアピールするんです。(笑)
女性を受けいれられていない自分も、そういった考えにさせた周りの人も、環境もすべて嫌いでした。


今回のメッセージは 今までの嫌な事もすべて愛で包む事、
どんな自分も愛してあげよう
女性としての自分を受けいれよう
それらの事を改めて教えるためにやってきたようです。

フラワーカードの【 MAGNIFY YOUR INTENTIONS 意図を強める 】のメッセージも
自分の気持ちより周りにばかり気を使ってるのでやりたい事も分からなくなっているし、
目先の雑用ばかりで自分が見えなくなってます。
これも今の私に必要なメッセージのようです。

これらのメッセージのすべて「もう、何度も言ってるのに!いい加減分かってよ~!」と守護天使さんから言われているようです。

守護天使の絵をお願いしてよかったです。
ブログも、ぼそり欄も楽しみにしています。
素敵な絵と、メッセージありがとうございました。



…とのご感想をいただきました~~^^


あっ…そういえば以前も、優しいイケメンの守護さんに癒されたかったのに、めっちゃ怖い感じの放置系の守護さんがついてたっていう方もおられました(笑)
私、爆笑しちゃったんですけどね(*^▽^*)ゞ

偏りがないようバランスをとる存在がついてくれてるって事かなぁ。
守護天使(ガーディアン)というより、指導霊(ガイド)的な感じかもしれないですネ☆

私も過去、天使って「似合わない」という理由から苦手に思ってましたが…
でも、描くのはやっぱり良いですよ~~~天使って♪
不思議と優しいやわらかい気持ちになります。やっぱり素敵ですわ~~。

きっと根っこの部分はちえみさんにしかわからない、さまざまな苦悩がおありだったと思います。
それを癒すべき、ちょうどいいタイミングが来てるのかも・:*::*:・
女性性も、天使の羽も、カードも、その象徴なんだと思います^^
満月ってのも思いっきり女性性でしたから、ホントに濃いメッセージでしたね!

そしてそして、すっごくお褒め頂き恐縮です~~(*ノωノ)頭から湯気が出ております…w
ホントに嬉しいし有難いことです^^ また頑張るっ!!!

ちえみさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!


*    *    *


ヤミコの場合、胸の大きい小さいより、下がってきた?と感じる事の方が問題でして( ̄ー ̄)

やっぱりウチの脱衣所って、普通より重力が強いと思うんだよね!
体重計の辺りとか、鏡の辺りとか、お風呂場とかさ。
もっと体重減っててもいいはずなんだけど、全然変わんないし。

きっと重力のせいだと思います!(/・ω・)/キッパリ
もうこの際、色んなことを重力や暑さのせいにして生きていこうと思います(笑)

現実を直視しないヤミコでした~~☆ヾ(´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

スピ系の落とし穴(人格の向上) - 2015.07.23 Thu

いや~~~暑いですね!

稲○順二氏の怪談ライブでも行って、粋に涼を感じてみたいヤミコですヽ(*゚▽゚*)ノ  
あ、スピ正統派の人はこういうの苦手なのかな? 私ゃ大好きでっせ~~

さて。
今回の内容は、前回の続きとも言えます。→ 神社での写真撮影について


おーぶちゃん
↑うちの庭木のトネリコちゃん。花穂の時期です。小さいオーブが可愛い♪


3.11の後。
スピスピし始めた頃に、ある本を買いました。
絵の仕事をするようになってから、いっさい本を読むことがなくなりましたが、元々は本好きです。

スピりはじめてからはスピの本も数冊買いました。
色んな人の色んな体験や、スピへの考察を聞くのは楽しいし面白いし参考になります。

その中で、自分に合う考え方、合わない考え方などを取捨選択し、自己フィルターで変換していきました。 だって鵜呑みにする必要はないけど、信じるに値する考え方だってありますからね^^

で、すごく印象に残った本がありまして(・∀・)b

それは、小林正観さんの「この世の悩みがゼロになる」という本です。
スピ的な専門用語や高次元発言などが出てこないので、親しみやすく読みやすいんですね~。

で。
その本には、「人格上の落とし穴」のことが書かれていました。
抜粋して、ちょっと載せてみます(*^▽^*)↓



人格上の勉強をしていっても、最後まで残る「怒り」「憎しみ」というのは、実は正義感から発するものらしい。
人格が97点、98点というレベルまで高まって、あと2点、3点で100点満点になって全然怒らないイライラしない人になるっていう時に、実は、、

落とし穴が待っている。

98点の地点でボコッと穴があいていて、その穴にストーンと落ちると、そこは悪魔の領域。
97点で止まっていればまだ良かったのに、98点まで上がったから、そこから先は悪魔のしもべとなって
一生を終える人がいます。

90点の所で止まっていれば、永久に98点の落とし穴には到達しないので、悪魔の領域に行かなくてすみます。ですから、90点の時点でそれ以上成長したくない人はそれで良しです。

100点満点になると、どんなことが起きても怒らなくなるので、そういう点で自分が一番ラクになるのですが、その2点ほど手前の所に落とし穴があります。


「私はこれほど正しい人になり、これほど人格を磨いたのに、なぜ他の人はそうならないのか」
という落とし穴なのです。


正義感とか使命感とか、自分の中での天命、使命、役割ということを意識するあまり、自分はちゃんとしているのに、他の人はちゃんとしていないじゃないか、と他の人に目が向いてしまう。
そして、他の人を指さして糾弾しはじめた瞬間に、実はそれが「怒り」「憎しみ」の源になってしまう。

あるレベルまで来なければ良かったのに、レベルが高くなったがゆえに「正義感」というものが、結果としてそうじゃない人を憎んだり怒ったりするようにさせてしまう。

だから「正義感」「使命感」はあまり振り回さない方がいいのです。

「正義感」「使命感」を自分の中に感じ、自分に課していくのはいいのですが、「正義感」「使命感」を振り回すと周囲の人に迷惑です。 「カン」は振り回さずに、ゴミ箱へ。



…ということなんですが(・∀・)


耳が痛いですね~~~~!(笑)身に覚えありまくりですよ~~~!!!!
私も昔、98点でもないのに おとうに対してこう思ってました(*ノωノ)お恥ずかすぃ…

でもこれね、他にも当てはまると思うんですよ。
私は「うわ~~!スピ業界、ウジャウジャいそう!」と思いました(笑)
“教えたがり病” の人もいそうですね~。

高次元、高波動、愛、光、、

あの人は波動が低い。あっちの人は次元が低い。
あの人、あんなこと言っちゃいけないのに。この人も、あんなこと書いちゃいけないのに。
意味を間違えてる。わかってない。私の方が詳しいし正しいのに。


「正義感」「使命感」が悪いわけじゃないんですよね。
ただ、考え方、捉え方の問題。
人は自分に都合のいい解釈をする。それは私もそうだし、誰もがそうです。


で。
この「正義感」「使命感」が行き着くとこまで行くと、どうなるかおわかりですよね?


『戦争』です。  


世の中の戦争のほとんどが宗教戦争です。
宗教、考え方、思想。。。それを教育で刷り込まれていきます。

戦争とまでいかなくとも、正義の思想はこじらせると厄介です。
イスラム国は本当に義賊でしょうか?


前回も言いましたが…「違いを尊重する」これは大きなテーマだと思います。


人は皆、違った環境で育ち、違ったものを見て、違った意見を持ちます。
感覚も、感性も、表現も、皆それぞれ違います。
だから時には、もめたり対立したり、相手の言うことが理解できなかったり、憤慨したりもします。
ケンカになったり、和解したり、そうやって相手を知っていきます。


以前、新聞か何かで見たんだっけな?国際結婚のカップルの話。
結婚前に「お互いの国の宗教の話をしない。もししても否定しない」という約束を交わすそうな。
どのカップルもそうかはわからんけど、思わずなるほど~!と頷けました。

同じ国のカップルや夫婦でさえ、意見なんて簡単に食い違うのに、文化や習慣も違う国同士では、自分の信じる神様やその教え、そして宗教への考え方を否定されたら、そりゃあ別れるきっかけになりますよね。

でね。
前回も書きましたが、人に意見を押し付けるのはどうなん?と。
人の心の中までは支配できないのに。
正義感のごり押しは、自分の意見を否定されているのと同じです。カンはゴミ箱へ!(笑)
これは、もちろん自分自身にも置き換えて考えなくてはいけませんけどね(^ ^;)

見えない世界の大前提。


頼まれてもいないのに干渉しないこと。


聞いた話では、次元の高い存在ほど干渉しなくなるそうですよ。情報源はわからんけども。

なので。
私は、余計なお節介&大きなお世話を焼く、スピ系さんの言うことは聞く気がありません(゚∀゚)/
そういう方って、自分は凄いと無意識下で思ってるんでしょうか?なぜか上から目線です;
でも、本人がそれを正しいと信じているなら、それはそれでいいと思います。尊重しますぜ☆
こっちに干渉しなければねw


さてと。
せっかくなので、もう一文だけ小林正観さんの本から抜粋してご紹介(´ω`*)


98点まで上がってきた人が、全国土を占めてしまうと、悪魔は住む所がなくなってしまい、そうなると困るので、98点、97点まで来た人の耳元に向かってささやき始めます。

「あなたのやっていることは正しいことなのだから、自分のやっている正しさをもっと他人に向かって言いなさい。」

「あなたと同じレベルでやっていない人は世の中にたくさんいるのだから、もっともっと言って、周囲の人を正しい人に導いてあげなさい」

実はそのように耳元で囁かれた人は、そうだそうだ、と思うように、97点まで引っ張ってこられているのです。そして97点まで来た人は、そのまま98点、99点、100点とトントン拍子に上がっていくようには、絶対になっていない、ということを覚えておいてください。

必ず98点のところに、すべての人に罠が仕掛けられています。




ということで。
あ~~~なんかわかる~~~って感じしませんか?(笑)怖いけどねw
ちなみに「悪魔」っていう言葉が出てきましたが、比喩だそうですよ^^

私なんて、今日も蚊に刺されてイラッとして、思いっきり叩き潰してしまいました( ̄▽ ̄;)
イライラ大得意なヤミコの人格偏差値?は相当低そうです☆


それでは皆さま。お互い、迷惑な人にならないように気をつけましょうね~~~。
辛口ヤミコでした~~・:*:・ヾ(´∀`*)ノ



P.S 次はシェアの予定ですが、夏休みだし兄の病院の関係もありバタバタしてるので、
あんまりブログの更新はできませぬ~~。なのでぼそりますw

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

神社での写真撮影について - 2015.07.21 Tue

おぃっす!尻さされヤミコです!(〃▽〃)ノ

昨日の夜、いきなり弥生が「あ、おかあ、明日三者面談ね」とか言いまして!
そういうことは普通もっと早く言うよね!?(笑)
も~~~いきなり過ぎて笑ってしまったですよ☆

そんなわけで、三者面談に行ったり、ジミーの学校に書類を提出しに行ったりしてました~~。
今日も外暑かったわー(*´∀`A


ええとね。
最近ブログに来られた方もいらっさるようで。 
しかし慣れてないと、ヤミコという人物は頭がおかしくてノリと勢いだけのヤバいオタクの人、
という印象を受けるやもしれませぬ。…あながち間違ってないけどっ。てかほぼ合ってるけどっ。

お馴染みさんにも結構心配される人間だし(笑)やらかし屋だからのぅw
アホな漫画描いてたり、ふざけた口調でブログ書いたりしてるけど、まぁアホはアホなりに考えておりますよ~~ということでね。


「神社などで写真を撮ってもいいものなのか?」

という。
この件について、ヤミコの見解を述べたいと思います。
…てか、すでに撮って載せてるのでは…(笑)


CIMG7923.jpg

CIMG7828.jpg
↑榛名神社の参道横、山林です。木、木、木。杉の木がイパーイ(゚∀゚*)


さて。
なぜか一部のスピ系の方々は、盛んに「神社で写真。ダメ、絶対。」…と、仰います。
中には、絶対にやってはいけない禁忌みたいに、神社で写真撮ってる人に対して、攻撃的と言えるほどの持論を展開されてる方もおられるようですね~;
まぁ、そういう方は少ないとは思いますケド。。


でもね。
誰かの受け売りではなく、自分の頭で考えてみましょ(´▽`)b
どこかの霊能者さんや、スピカウンセラーさんが言っていたことは、一旦置いといてネ☆

一体なぜダメなのでしょうか?
納得できるような説明、できますか?
そして、それをご自分でホントに心から納得できていますか?

ダメ!という意見の大多数を占める理由が、こちらだと思います。↓

「神様の領域に入って、断わりもせずに勝手にパシャパシャ写真撮られたら嫌に決まってる。
人間だって同じだろう。常識で考えたら、失礼極まりないことくらいわかるはずだ」



……さて。
皆さんはどう思いますか?


私は もっともなご意見だと思います、はい。 至極当然です。
でもさ、今時これ知らない人の方が少ないと思うのね ┐(・∀・)┌

でね。私の検索の仕方が悪いのか?わからんけど、これ以外の理由が見つからないのです。
あとは「よくわからないけど撮っちゃ悪いような気がする」とか。
まぁ、それだと個人の感想になるので、理由とはまた違いますね。

と、いうことは…
逆に「写真を撮らせていただきます」と、きちんとお断りしてからならOK、という道理になりますね。


私がまだスピスピし始めの頃。
榛名神社が気になって、初めて行ったのが2012年頃かなぁ。
で。
かなり間が空き、再び気になって通いだしたのが、このブログを初めてからの事です。
その時に、やっぱり私も気になりました。「神社で写真撮っていいの?」って。

なので、いろいろ調べてみました。
そうしたら、霊能者さんやスピカウンセラーさんたち、OKの人とNGの人、それぞれ意見が分かれてるんですよね~~~!ホントはどっちなん?って思いましたよw

でも読んでて、この人は適当なことしか言ってないなぁとか、この人の言ってることはわかりやすいな、とかね。感覚的なものが近い人の意見は参考になりました。

しかし。
参考にしつつも、結局は実際自分で行って確かめるしかない、という結論に至りまして。
だって神社によって違うだろうし、自分との相性もあるしね。

で。
実際その時に、榛名神社に行ってみて感じたことは…
神様は、写真撮るなとか撮って良いとか、そんなこと自体、意にも介していないような?

(※ただし、あそこを護る眷属や神使は、時と場合によっては厳しいかもです。
前にも毘沙門天さんに怒られた話とか、注意を受けた話とか、か、書きましたよね… orz
それでも、写真撮影そのものを怒られたことは無いですが)



参拝にきている皆さんも、スゴイスゴイと口々に感嘆しながら、携帯やデジカメで記念の写真を撮っておられました。 これは何度きても同じ光景ですなぁ(´▽`*)

その時は拝殿で神様に、写真撮影をさせていただきたいということと、それをブログで上げる許可をいただきたいとお伝えし、重ねてお願いをしました。

しかしながら。
神様から「いいよ」とか「ダメだよ」とか、言葉で返事がくるわけではありません。
たとえ言葉で返事が来てたとしても、私にはわかりません。
その時自分では、言葉では説明できないけど、ふわっ…とした感覚を受け取りました。 
OKをいただいたような感じでした。

でもまぁ、疑り深さでは自他ともに定評のあるヤミコですから( ̄▽ ̄)
「これって、心の根底に “できれば撮りたい” っていう気持ちがあるんだから、自分に都合が良いように受け取ってる可能性もあるよな」と、客観的に分析したりして…w

で、もう一度順番に並んで、拝殿で神様に話しかけてみました。
「あちこち撮らせていただくのですから、失礼の無いように配慮しようとは思いますが、何か粗相がありましたらすみません。悪気はないのでお許しください」…と。
そして「どうか私にもわかるように、許可に関しての合図をください」とお伝えしました。

そして、おみくじを引いた答えが、ああこれはOKいただいたー♪という内容でした(*^▽^*)
(※おみくじを引く時は、参拝の直後と決めております)


でも、ですね(←しつこいw)
念には念を入れようと思い、もういっそのこと…


神職の方に聞いてみました!\( ^o^ )/


榛名神社では、ご祈祷や結婚式などがありますので、いつも神職の方がいらっしゃいます。
榛名神社の方の言うことには☆↓

「撮影?まったく問題ないですよ。景色も、建物外観も、全然大丈夫です」
と、このようなお返事をいただきました~~。
御姿岩もOKなんですよ^^

撮影禁止の場所や、何か気をつけることは?とお聞きしたところ、
参拝客を狙って撮らないこと。
ネットに上げるなら、参拝客の顔が大きく写ってないものを選んでほしい、ということでした。

加えて教えていただいたのが、あの岩自体が神様ということではなく、岩の中…神殿と岩はピッタリくっついた感じで建てられているのですが、くっついてる辺りの中に神様が降りて来られる、と。。。
だから参拝する側から(つまり正面)奥の方、内部は撮影はできません、ということでした。


結論。
私の考えは、神社で写真撮影をしてもいい、ということではありません(・∀・)
榛名神社の場合なら、一言お断りすれば大丈夫、ということです。他は知りません(笑)
撮影禁止の所もあるみたいですし、相性の悪いところでは撮らない方がいいかもですし。


榛名神社は、散策路が神社の敷地内にあるんですよ。(榛名湖へ続く「関東ふれあいの道」)
隣接してるんです。「砂防堰堤」は市町村の管轄みたいだし。
空にも山にも、どこからどこまでなんて境界線もないし、見てもわからんです。

自然が多く鳥や昆虫も多いので、よく写真家の方などが三脚を持って撮影に励んでいたりしますが、参拝客の通行の邪魔にならないよう、撮る場所やタイミングは、ちゃんとわきまえてらっしゃるようです。


この前、近い例え話を載せましたね。守るべき暗黙のルール・その1

本人の許可なく、勝手にその人の守護さんを見ない、というたとえ話。
断わりも無く、勝手に人の家の中に入り、冷蔵庫を開けて中を見てはいけない、と。
それと同じです。その通り、同意見です。
ですから、私は毎回必ず許可をいただいて撮ってます。絶対に。


有名な神社仏閣では、全国から修学旅行やツアーの団体客、一日に大型バスで何台も来ます。
そして、各自がカメラでガンガン撮影してます。集合写真も撮ります。
赤ちゃんの生後一ヵ月祝いには、初宮参りで、家族揃って本殿前で写真撮ってます。

『スピ系』という、狭いカテゴリの範囲だけで見てるから、余計わからなくなるのかもね☆

『神社仏閣』や『歴史・史跡』など。。。
ブームになる前からの神社仏閣ファンや、日本神道ファン、史跡巡りファンの方、すっごく多いですが、皆さんブログには写真バンバン載せてますよ(笑)

昔からの神社好きさんは、各神社に事前確認取って、大丈夫な所はいっぱい撮影してます。
で、そういうブログ書いてる方は、帰ってから写真選んで載せるのも楽しいでしょうし、ブログのファンの方は、写真UPされるの楽しみにしてるみたいです^^
(※かといって、撮影しに行くのではなく、参拝が目的だということは言うまでもありません)


前にも書きましたが、神様は優しいけど怖いと思ってます。
畏怖、畏敬の存在です。人間とは違います。御不敬があってはならないと思います。
でも、必要以上にドキドキこわごわで挨拶して、ギクシャクしながら参拝しても嬉しくも楽しくもないですよね。 写真のことにしても、生理のことにしても、そこは皆、大のオトナですから、各自の判断でいいのではないでしょうか(●´∀`●)


だから私は別に、神社写真撮影反対!の人の意見が間違ってるとは言いませんよ~。
人は皆、違う意見を持ってて当たり前。
そのおかげで新しい発見があったり、気づきを得ることも多いのですから^^
きっと、その方にとってはそれが真実で、だからこそ信じて守ってらっしゃるんだと思います。

ただし。。。
人にまでそれを押し付けたり、そんなことしてると罰が当たる的な脅しをする人は、ちょっとどうなん?って感じですが。 スピ系に多いんですよね~~~。
次回か、その次か、今度はその話を書こうかな。ちょっと辛口でw

「違いを尊重すること」・・・これは大きなテーマのような気がします。


ま、結局なにごとも、最後の最後は他人ではなく、自分の判断ですな✧(・∀・)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

榛名神社の神使?(2) - 2015.07.18 Sat

どうもです(´∀`*)ゞ怒られヤミコですw

それでは、ただの日記メモですが、前回からの続き~☆ 榛名神社の神使?(1)


CIMG7845-.jpg


その日に限って、毘沙門天像に挨拶した時から、ずっとくっついてきた小さな蜂。
もう気にしないことにして、本殿で参拝しようとしたら…

チクッと刺された!凸(゚益゚||) こんにゃろめ!!!!!

…という事だったのですが。。
怒られたにしては、まったく身に覚えがなく、意味不明。
いつも通り普通に行動してましたからね~~。

しかも、考えても仕方のないことは極力考えない、という考えのヤミコσ(・∀・)
なので、偶然ただ蜂に刺されただけ、どこででも起こりうることが起こっただけ、と自分に言い聞かせ、気を取り直して本殿にて参拝をすませました。

で、参拝の後は、いつものように『砂防堰堤』へ向かいました♪


CIMG7892.jpg
↑ものすごい自然エネルギーの宝庫☆

木々、花、野草、昆虫。・゚・。・゚゚・*:.。 ここはホントに桃源郷のようです(ノ´∀`*)  

IMG02296.jpg
↑上流の水のなんと綺麗なこと…!澄みきっています

IMG02280.jpg
↑木苺の実。鳥たちがついばんでました(*´▽`*)

IMG02272.jpg
↑逆さまな虫の親子を発見!( ̄▽ ̄*)こういうの見るのメッチャ好き♪

IMG02315.jpg
↑ムダに幻想的な蝶写真w

IMG02269.jpg
↑黄色いチョウチョもいました~(*゚∀゚)/ 
なんだかジャポ○カ学習帳みたいになってきておりますが大丈夫かヤミコブログ!

で。
てふてふ~待って~アハハウフフ♪ な~んつって撮っていたのですが。。。
その時。



痛っ!!!!!Σ(;゙゚'Д゚') 


いってぇぇぇぇぇぇ!まただ!!
蜂だ、またしても刺された!しかもまた尻!同じ右!!

うわあぁぁぁぁん!!!!!!!!!
いったいオレが何したって言うんだバカーーーッ。・゚(゚`Д)゙ノ  


いや~。。ホントにビックリしました。
と同時に、これはやっぱり私、なにかやらかしてるんじゃないだろうか、と。。。
でも、いかんせん原因がわからんのですから、改善&改心のしようがないのです。

右の尻を刺されたら左の尻も差し出すしかないか…;とかなんとか動揺を隠せないヤミコでしたが、
どう頑張っても原因がわからんし、ウキウキウォッチングどころじゃない感じだし…
これ以上刺されたくなかったので、そそくさと帰ることにしました ((((((((┌ ;゚ω゚)┘


IMG02327.jpg
↑帰りの道すがら撮影。シモツケっぽいけど葉っぱが独特。山野草かな^^

IMG02318.jpg
↑足元にはヘビイチゴ。もっと景色を楽しんでいたかったなぁ…(・ω・`)


参拝前に1回刺され。
参拝後にもう1回刺され。。。

神社内で蜂にストーキングされ続けたことなんて、今まで無かった…orz
しかもその蜂に2回も刺されてしまったなんて、これはホントに偶然で済むことなのか?
いや違うな、偶然じゃないな。確実に怒られたんだよな… orz
う~ん、でも何を怒られてるんだろ…(´~`;)


CIMG7818.jpg
↑帰り道の秋葉神社鳥居。


そんなこんなで、どうも腑に落ちない感覚のまま、榛名神社を後にしました。

ところが…!
帰ってきてから「…もしや!?」と思われる原因がわかりました…|д゚;) 


※すみませんが、ここから地雷注意。
具体的な話になりますので、まぁ問題ないと思うけど、気をつけながらお読みください。
世の中には色んな人がいますので、一応念のため先に言っておきました<(_ _*)>



私、家に着いてからトイレに行きましてね。
そこで、ハッ!Σ(゚Д゚;) としたのです。

…そう。そうです。もうおわかりですよね?

しかしながら!
生理中には神社に入るべきではない、ということくらい当然知っておりました(どや顔)
実際、この時の私は生理ではありませんでした。
…と、思っていました( ̄▽ ̄;)

だってさ、6日目くらいだったらほぼ終わり頃じゃない?(男性諸君すみませぬ)
私の感覚では、出血がほとんど無い6日目程度なら、もう生理中とは言わないだろう、と。。
大丈夫大丈夫、問題ないさ~~と軽くみていたのです。


榛名神社のすぐ側には、整備された公共の綺麗なトイレが設置されています。
神社の鳥居をくぐる前に、ちゃんと用を足していけるように配慮されているのです。
なので、いつも私はここでトイレに入ってから、神社に行っているのです。
で。。。
この日ももちろん入りました。
実はその時まではまだナプキンは着けていました。
でも、邪魔だしもうそろそろいいか!と思い、備え付けのゴミ箱に捨てて「これでもう生理じゃないよね~」とばかりに神社へINしたのです。

いやでも、もうほぼ出血は無かったよ?
え~~?それでもダメなの~?(@д@) 
どの辺までがOKで、どの辺までがダメなわけ?

でも…帰ってきて、トイレで気がついちゃったってことは…
たぶん、そういうことなんだろうなぁぁ orz


私自身が、このぐらい別にいんじゃね?とか思っても、神使の虫は「無礼者め」と思ったのかもしれません 。神さまの眷属なのか、毘沙門さんの部下なのか、どなたの意志かはわかりませんが;

何日目ならOKなのか、どの程度なら良いのか、そんな細かいことまで考えたことも無かったし、正直いって、そこまで生理を毛嫌いされるとは思ってなかったんですよね;
もしかしたら「生理」自体ではなくて「不浄となる血」を寄せ付けたくないのかもしれません。
でもホントのところ、ようわからん…(笑)


何にせよ、自分がこんな風に刺されなければ、考えもしなかったことでした。
榛名の神様に申し訳ないです反省(=ω=;)ゞ

それ、ただの偶然じゃない?と思われる方もいらっしゃるかもですが…
蜂に刺されたのが、2回ともまったく同じ場所(腿の付け根つまり尻)だったことが、私にはどうにも偶然とは思えないんですよね。
ちなみに蜂に刺されると、赤くなって腫れ上がったり熱を持ったりしますが、そういうことは一切なく、ただチクッとしただけで痕も何も残っていませんでした。

だからきっと、参拝前のは警告で、参拝後のはお目玉を喰らったんだと思います( ;∀;)

もちろん何の証拠も無いので、私の思い過ごしなのかもしれませんが。。
それにしても、こういうことってよくあることなんですかね~~~?
わたくしは超おったまげましたよ(笑)もー懲り懲りです(←発言に反省が見えない)

要は、またヤミコが怒られたぜっていう話でした!


皆さま、参拝は生理がきちんと終わってからの方がいいみたいですよ~。
気をつけなはれや~~~☆ヽ(*´▽`*)ノ  



P.S 個人的に、生理の血の話って私自身が好きじゃないのです。
生理の話はOKだけど、それに伴う血の話が好きじゃないみたい(;・∀・)
事故とか怪我とか手術とか、そういう血の話は全然OKなんだけどな~?
なので苦手の方が他にもいたらゴメンナサイ。このブログは全体的に閲覧注意ですからネ(笑)


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

榛名神社の神使?(1) - 2015.07.16 Thu

お晩どすえー\( ^o^ )/つい先日も榛名神社に行ってきましたヤミコですー☆

またまた山写真いろいろ撮ってきたすた~~~!
今日も画像掲載しながらの、たわいもない事後日記でっす^^

で。
ええと……最初にネタバレしちゃうんだけど…



また怒られちまった…!(=∀=;)ゞ


ヤミコのことだから長くなると思うので、記事2回に分けますね。
大した話じゃないんだけど写真が多いからね(笑)


CIMG7773.jpg


いや~…あのですね。
いつものように山門くぐって、毘沙門天のアニキの所に行って挨拶したんだけど。。
その時に、小さい蜂が私のそばにブーンと寄って来たんですよ。

はじめは「こいつぅ(* ̄▽ ̄)σ 私のこと好きなんか~?」とか能天気に思ってたんですが(笑)
そしたらブンブンブンブン、私の側からまったく離れようとしなくて;

うざくて邪魔で目障りだから、軽くデコピンでも喰らわしてやりたかったんだけど(←最低)
でもほら、やっぱり神域だし、あまりにもくっついて離れないもんだから…
もしや?と思ったんですよね、うん。思うでしょ?


IMG02216.jpg
↑グーにした左手に止まってる蜂。右手だけで構えてシャッター押したらブレてしまった。

神社仏閣で出会う動物や虫は、神様の使いだったりするというのは、皆さんもご存じかと思います^^


CIMG7924.jpg

【神使(しんし)】

神使(しんし)は、神道において神の使者(使い)もしくは神の眷族で神意を代行して現世と接触する者と考えられる特定の動物のことである。「神の使い(かみのつかい)」「つかわしめ」などともいう。
時には、神そのものと考えられることもある。
その対象になった動物は哺乳類から、鳥類・爬虫類、想像上の生物まで幅広い。 ―wikipediaより



で、参道を歩き出しても階段登っても、どこまで行ってもついてくるんですよ…( ゚ v ゚ ; )    
今まで何度も来てますけど、こんなことは初めてでした。 てか、普通ないよね;
まぁでも、気にしてても仕方ないし。。。
ま、いっか!と、とにかくそのまま先へ進むことにしました☆


CIMG7832.jpg
↑三重の塔。けっこう急こう配な階段。狛犬が凛々しく門番をしています。カックイイ~!


CIMG7809.jpg
↑参道から逸れた所にひっそりと秋葉神社の鳥居が…。火伏せの神さまのようですね。
いつもは気に留めない所ですが、今日はよく陽が当たっていて、とても綺麗でした^^


IMG02240.jpg
↑恵比寿さん(・∀・)


CIMG7841.jpg
↑こんな大岩をくぐるダンジョン的な通路もあって楽しい♪


IMG02255.jpg
↑国指定天然記念物の「矢立杉」。
武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立てて祈願したといわれる巨木。


IMG02253.jpg
↑おおっと!またしてもミカエルか~~!?と思ったら、お腹がふっくら…ん?ミカ子さんなのかな?
(以前もトカゲがいて、頭が金色、体が青色だったため、ヤミコが勝手にミカエルと命名した)
こちらさんはただのお出迎えだと思います^^


ドンドコ進んでいくと、塗装を施してないお社で、重要文化財指定の「御幸殿」があります。
この辺りもいつ来ても大気が澄んでいて、写真にも不思議と光が写り込むのであります(´▽`)


CIMG7854.jpg
↑虹色…というよりも仏教五色みたいに見えますね(^ω^*)ハッキリクッキリ☆


↓更に神々しいのが、こちらの写真!
CIMG7858-.jpg

なんでこう写るのかはわからんけど、この場所の気がこうなんだろうなぁ・゚・。・゚・*:.。

さあ、この先はもう本殿です♪

しかし…
いそいそと双龍門の階段を上がろうとしたら…


痛っ!!!!!Σ(;゙゚'Д゚') 


いきなりチクッとしました!
いってぇ!なんか刺された!!!???

なんと、ずっとストーキングしてた蜂に刺されたぜよ!
位置的には臀部の下、兄の付け根の辺りです。
つまり、尻です。尻。

何だよもーー!蜂ーーヽ(゚`Д´゚;)ノばっかやろーーー!!
お前みたいに小さいヤツがいくら刺したって平気なんだよバーカ!(涙目)


IMG02213.jpg
↑カバンにくっついて待機しとる…!( ;゚皿゚)ノしつこい!!


小学生並みの悪態をついてみても、内心は「え・・・なんで刺されたんだろう?何もしてないのに…;」
と、身に覚えは無くとも、何となく悪いことをしたような気になっていました。

「だけど私、怒られるようなこと何もしてないよね…?でも毘沙門さんもそっけなかったしな~…。
いや、それはいつもか!神社だからって考えすぎか!蜂なんて場所がどこであっても、刺される時は刺されるよね!」

考えたけどわからんかったので、悶々してても時間と思考の無駄使いだと思いまして。
虫に刺されることなんて普通のことさ、と自分をなだめて、気にしないことにしました(・ω・)/

こうして書いてみると、楽観主義とバカって紙一重なんだなぁという事が良くわかります、ハイ。


CIMG7888.jpg
↑ご神体の御姿岩。


でも。。。
不自然にずっと蜂がついてくるのは、やっぱり理由があったようです…orz
しかも、神社内で何もしてないのに、刺されたことも、やっぱり理由があったようです…( ;∀;)


ううむ、中途半端なところですみませぬ~~
長くなったので次回に続く~~☆



P.S 栃木の二荒山神社の神使は蜂らしいぞい(・∀・)b  

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

タイムリーなご報告♪ - 2015.07.15 Wed

あっつ!!!!!


昨日のグンマー39.3度、灼熱の煉獄でした…orz 
今日もあっつあつのグッツグツです! ……死ぬわっっっ!!(発狂)

4、5日前までおこたに入ってたというのにねぇぇ ┐(´д`)┌ それもどうなんだ? 


そんな酷暑により精神が崩壊しかかっていたヤミコへ(元から壊れてるとかお言いでないよ!)なんと
ついこの間お知らせで画像をお借りしたばかりのグレイスさん(仮名)から、メールが…。

実は、グレイスさんもちょうど私に報告をしようと、メールを書いてた所だったそうなのです!

そしたら、あのお知らせ記事がUPされたというわけで。→ アラカルトなお知らせ
良いタイミング!と思い、メールを送ってくださったということなのです('▽'*) わ~お!

ではあらためまして、グレイスさんの守護天使さん画像☆


グレイスさん・シールド付き


で、グレイスさんからいただいたご報告がこちらです・:*:・(*´▽`*)ノ


実は、ヤミコさんにご報告があってメールを書いていたところだったんです。
メール送ろうかなと思っていたタイミングで、ヤミコさんのブログで当時の「うちの守護さんの言うことには☆」の記事にリンクしていただいたっていうのもなんだかちょっとシンクロ??な感じでおもしろかったです…(^∀^)

実は…彼氏ができました…!!!

ヤミコさんに守護天使さんの絵を依頼した時、私には8年思い続けた人がいて、連絡を取らなくなって2年経っても「その人以外は好きになれない…!」という状態だったのですが、守護天使さんが来て3ヶ月で、
「あ、私ちゃんと恋ができるかもしれない」と思える人に出会うことができました。

正直、その時は「私、ちゃんと別な人が好きになれるかも~(゚∀゚)!!」というのがすっごく嬉しくて、「うまくいきたい!」とか、「わたしのこと好きになってほしい!」とまで思わなかったんです。

「ご縁があったらなんか発展するだろーーヽ(●´∀`●)ノ゚」くらいの気持ちで久々のときめきを純粋に楽しんでいました 笑
そしたら、あれよあれよという間に、会って2回目で仲良くなって、3月からおつきあいをしています。
あまりにもスピーディだったので、すぐ別れたらどうしよーーと思って報告が遅れてすみません…(・∀・;)


守護天使さまからのメッセージ、こんな風にいただいていたのですが ↓

マリアオラクルカードで出たのが、【TRUST 信頼】 です。

このカードは、たとえ現状があなたの期待通りではなかったとしても、最良の解決法がもたらされることを約束しています。
聖母マリアは、神の手が介在できる場所をつくるよう、優しく求めています。
いかなる恐れも心配も解き放ち、結果を思い通りにしようとする気持ちを捨てて、神の英知と愛を信頼してください。

フラワーセラピーオラクルカードで出たのが、【PATIENCE 忍耐】 です。

天使たちはあなたと一緒にいて、あなたの祈りが聞き入れられたことを知らせようとしています。
今この瞬間も、あなたの祈りに答えるための努力が続けられています。
天使たちは、もう少し待つように求めています。
“すべての出来事は聖なるタイミングで起こる” というアファメーションに意識を集中させ、全てが言葉通りになることを確認しましょう。


ほんとうにその通りになったなぁ!と感激しています。
あの時「絶対イケメン守護さんが良い!」と頑だった私のところに美人の守護天使さんがきてくれて、「自分の希望通りになってほしい!!」と思っていた私に、委ねても大丈夫ということを予行演習させてくれたから、「ご縁があったら進展するだろう」って、流れに任せられたんだと思います。

ずっと怖くてできなかったこのことを、守護天使さんが後押ししてくれました。
そして、それができたからスピード展開でおつきあいできたのかな~って思ってます。
彼氏ができたことも嬉しいのですが、前に進めたこと自体が本当に嬉しいです。

といっても全部とんとん拍子でもなくて(-∀-`; )
ケンカもしつつ、やっぱりメッセージ通り今は「裸の自分になる」というのを学んでいるように思います。

思い返せば、変化のタイミングだったんですね。

守護天使さん、ベストなタイミングできてくれたんだなぁと思います。
ヤミコさん、ほんとうにありがとうございます!!



…というご報告をいただきました~~~!!!!!


ひゃっほーーーーう!☆彡o(*≧▽≦*)o


めでたいよグレイスさん~~、素敵な後日談をありがとう~~♪
ホントあの時も、恋愛で悩んでる事を打ち明けてくれていて、そんでご自分でも気づきがあって、怖いけど不安だけど変化する時…っていう風に捉えておられたんですよね。

恋愛のことで悩んでいて、で、守護さんの絵をきっかけに、新しい恋愛に進展するとは…
なんて素敵なミラクル!!!!!

それにしても、ホントにタイムリーでしたね!(驚)
読んでいてこっちまでハッピーになりましたほっこり。

彼氏とも守護さんとも仲良くね~~♪
グレイスさん、ステキなご報告ありがとうございました~~~!

*    *    *


うんうん。やっぱりそういうことなんでしょうね(´▽`)b

守護さんがすべて何かしてくれるわけじゃなくて。
結局は、自分の心が変わって、行動が変わって、精神性が変わらなきゃ。

その、精神性を体現した形が「生き様」になりますよね。
で、生き様、生き方をサポートをしてくれているのが「守護の存在」なわけですもんね^^
要は、守護さんにサポートしてもらいながら、グレイスさんが頑張った結果。
その結果で、ステキな彼氏ができた!ということですよね♪

こんなにわかりやすい形ってのはめずらしいかもですが、この前のユタのこーきっつぁんもそうだったけど、ご依頼される方は何かしらの転換期の方が多いみたいです。

変化するのが世の常。
生々流転、諸行無常。
自分自身も変容し続けることが、宇宙のリズムと合致する事になるのかも^^


…と、そんなわけで、今回はリア充爆発報告w(違)どかーん
しあわせのお裾分けシェアでした~~~♪♪♪ ヾ(*´∀`*)ノヒューヒュー!!



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ユーコさん&水木さん) - 2015.07.13 Mon

皆さん、こんにちは&こんばんはー!( ´ ▽ ` )ノ 毎度のヤミコでっす☆

なんかいきなり暑くなってないですかっ?
すげー暑いことになってないですかっっ?

最近ニュースとか見てないから世の中についていけてないんだけどさ。
何なの?何が原因?梅雨まだ明けてないよね?
台風?松○修造?(違うか)

いやまぁ何にせよ、この急な暑さは いかんともし難いよね。
たまちくんなんてもうグデングデンになってるよ。
グデグデたまち略してぐでたまだよ。(これも違うか)

とにかく季節の変わり目ですので、皆さんも熱中症など十分ご注意くだされよ~~ヾ(*゚­ω゚*)ノ゙  


ではではっ。
本日もさっそく、シェアの方に参りませう♪

まずはお一人目。ご依頼者さんは、ユーコさん(HN)です。
ユーコさんの守護天使さんがこちらっ。↓



ユーコさん・シールド付き
水彩調♪

では、ヤミコの送った詳細です。↓


イメージ的には、葉山の別荘に遊びに来てるお嬢様…?(笑)
浜辺で波とたわむれて無邪気に笑ってる感じ。

白いワンピースを着て、白いツバ広の帽子で日除けをしてて。
思いきりおすましした笑顔でこっちを見てる、おぜうさん(・∀・*)
ちょっといいとこのご令嬢って雰囲気^^

お日様と波が反射してキラキラで、この方の笑顔もキラキラで☆
でも、すごく楽しそうでした(゚∀゚)
「ほらこっちよ~~、つかまえてごらんなさい、オホホホ!」を地で言いそうなくらい(笑)

背景は、海の青と空の青…のはずなんですが、出来上がりを見ると濃い青じゃない感じがして(絵的に暗くなるし、エネルギー的には眩しい感じだったので)水色に近い色にしました^^
無邪気さ、明るさ、前向きさ、感情切り替えの早さ・・・などが得意そうですよ(*´▽`*)
(※カード部分省略)



との詳細をお送りして、いただいた感想がこちらっ。↓


対面したときのメールに書いたように、これは多分、自分かハイヤーセルフだ!という印象だったので、『お嬢様』の言葉にはビックリですが、『無邪気さ、明るさ、前向きさ、感情切り替えの早さ・・・などが得意そう』とのことで、やっぱり私…というより、5次元のハイヤーさんなのかもしれません。
私から見ても、私のハイヤーさん、正にそんな感じなので…。

それに思い立ったら吉日って感じで突っ走るタイプでちょっと天然ボケな感じなんです。
私自身は、突っ走る+天然以外の要素が足りず、結構ネガ人間なので、いつもガイド達を困らせています(;´∀`)

それと、インナーセルフにも似ています。
インナーセルフは私の過去生でして、私とは思えないほどの、超ポジティブ人間って感じです。
『無邪気さ、明るさ、前向きさ、感情切り替えの早さ』
すべてそのまんまって感じで、ハイヤーさんのその要素をもっと強調したタイプです。


えっと…気がふれてるかと思われるのを覚悟で書きますね(^-^;
実は私、5次元に片割れ(ツインフレーム)がいまして

ちょっと前に彼に会ったときに(あ、意識体がです)ヤミコさんにお会いした気がするんです。
いつも、グラウンディングの後に、彼にプロテクトしてもらうために行くのですが、その日はいきなり彼がじゃれて来て、どうしたのかと思ったら、ヤミコさんがいらっしゃっていて…。
彼曰く、俺達の仲の良さを描いてもらうんだ!とか何とか(;´Д`)
もしそんな様子が見えてしまっていたら、どうもスミマセン<(_ _)>


対面したときの感想に書きましたが、まさにイラスト到着の直前にちょっとした事件があり、私どん底だったんです。今はもうすっかり元気にはなったんですけどね。
(こういう切換えは結構早いかも(^-^;)

私はいつも、人に合せようとして自分の意見や気持ちに蓋をしてしまうところがあって、今回の事件でも、また蓋をしようとしていました。
自分を表現すれば、相手を深く傷つけてしまいそうで…。

『これからの地球には秘密なんてなくなる』
以前から、新しい地球はそうなるってチャネリングメッセージなんかで言われていますよね。
私自身、自分がアストラルトラベルできるようになって、向こうの世界へ行ってみると、5次元以上の世界では、思考がそのままテレパシーとして伝わるっていうことを体験しています。
だから、嘘やまやかし、建前や社交辞令も通用しません。


それを今の地球でも実践すべきだ!
と思って、自分のブログには体験したことを、なるべく包み隠さず、出来事も自分の感情の部分も、書くことにしているんです。

なのに、これまでも同じようなことがあっても、自分の想いには蓋をして、起こったことだけ書いて誤魔化したり…なんてことが何度かありました。
でもやっぱり今は、自分に正直でないと前に進めないとの言葉を受け入れ、頑張って表現してみることにします!
これら二つのメッセージを私が読んでいるところを見て、うちのガイド達はちょっと得意気です。

「ほら見ろ!俺達がアドバイスした通りに自分を表現しろ!」って感じで…(^-^;

もうね、従う事にします。
いつもいつもガイド達には、色々と仕組まれているなぁと感じます。
さっき書いた、ちょっとした事件も、それに対処する私のやりかたも…。


それにしても、こういうのって不思議ですよね。
事件は、ヤミコさんがイラストを発送したあとに起きているのだから、起きる前に、すでにヤミコさんがこのメッセージを引いてくださっているのですから…。
やっぱり、あちらの世界には時間なんてないんだな…と改めて思いました。


この度は本当に、ありがとうございました。
最後になりましたが、ヤミコさんのブログ、いつも楽しみにしています!
「こんな天使は嫌だ」シリーズ楽しみに待ってまーす(*´ω`*)



…というご感想をいただきました~~☆


絵を見てすぐ「ハイヤーさんっぽい」という印象を感じたってのがスゴイですね^^
私なんて自分の守護さんのこともハイヤーさんのことも、ユーコさんみたいによく知らんですよ
上での記憶を持ちかえること自体少ないですし( ̄▽ ̄)その場合もほとんどが夢ですし。

上の世界も、色々な層に分かれてると思うので、私のチャンネル(周波数)が、ヘミシンクやってる方と同じ領域かどうかもわからんですよ~~~。(この辺の話は難しいので、簡素な説明ができませんが)
たとえ上でお会いしてても、私の方が気がつかないかも…(・∀・A;) ス、スマンです…
でも、ツインさんにどうか宜しくお伝えくださいネ^^


きちんと自己分析がなされてて、右脳と左脳をほどよく使ってらっしゃるなぁと思います☆
とにかく、こういうのはご自身が納得されてるという事が一番大事なので、私としてもとても嬉しいし有難いことです(´▽`*)天使漫画も楽しんでいただけてオイラも幸せ♡

ブログも頑張ってくださいね♪ ユーコさんのブログ
ユーコさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


さ!
では、もう御一方いきませう~~(゚∀゚)/

お次のご依頼者さんは、水木さん(仮名)です!
水木さんの守護天使さんがこちらっ。↓



水木さん・シールド付き
水彩調♪

さあさあ、ヤミコの送った詳細です!↓


ええと…見たまんま丸わかりですがw
服装的にもガイドさんのようです(* ̄▽ ̄*)b 
制服というかユニフォームというか、きちっとしたスーツ&白い手袋。

おかっぱの若い日本人の娘さん姿でした。
笑顔がとてもチャーミングな方です♪

で、たぶんですが・・・普段はこのお方、違う服装のような気がします。
「せっかく絵になるのなら」と、決めポーズで、ちょっとすました表情で、よそいきの服装で、でもわかりやすくしなきゃ!・・・みたいな(´艸`*)

友達に一人いてほしいタイプです(笑)
派手さはないけど、明るくて優しくて、そばにいたらなごむ感じ^^

人との会話やコミュニケーション、あと、気持ちの切り替えがお上手です。
主に感情面のサポートやフォローをされているようですね(*´▽`*)
(※カード部分省略)



…という詳細でして、いただいた感想がこちらっ。↓


「せっかく絵になるのなら」と、決めポーズで・・・と言うところで、クスッと笑ってしまいました。
何となく、私と似ているなぁと。
ガイドさんと違って、私の場合どこか抜けていますけれど…(^^;

でも、この前に送ったメールにも書いた通り、ここのところ子供たちのことで参っていた時で…
先生方の「信じてください」とおっしゃる言葉を信じることが中々できない状態でした。

そんな時にガイドさんが制服姿で現われてくれて…私の迷走中の心が一つの方向に定まりました。
たぶん、普段着で現われたら、ここまで定まらなかったと思います。

「迷っているんじゃないよ、信じなさい」そう言ってくれている気がしました。

それに、ふだん感情の表現が激しい私なのですが、届いてからどことなく落ち着いて色々なことに対処できています。 不思議ですね。
こんな素敵な方にそばにいてもらっていたんですね。
ガイドさんに「今までごめんなさい」です。


ガイドさんがいる、守護天使さんがいる…
そう信じるようになっていたのですが、どことなく疑心暗鬼でした。

でも、最近の状況によく合うガイドさんの姿を目にすることが出来て、また、じっと見ていると落ち着くことが出来て、本当にいるんだなぁと嬉しくなりました。
ガイドさんが普段着ている服装はどんなのだろう?ちょっと知りたい気もします(*^^*)


ヤミコさん、本当にどうもありがとうございました。
これからもお仕事楽しんでください。私のように救われる人がたくさんいると思います。
ブログも楽しみにしていますね。



…とのご感想をいただきました~~!

なんか皆さん、絵の到着時に色々ゴタゴタしてたり・・・してるみたいですね(・∀・)
まぁね、そりゃ生きてりゃ日々いろいろあるけども。。

でも、そこへタイミング良く届いて、タイミング良くメッセージが心に響いて…。
そういうことがあると、やっぱり見えない存在が護ってくれてるんだなと実感できますよね。

そういう実感とか感謝とかが、本人の「幸せ力」や「ミラクル力」を上げていくのだと思います^^
遠慮なくがっつり開いていきましょー♪

水木さん、ご依頼とシェアとオルゴナイトご購入(笑)ありがとうございました~~!

*    *    *


わ~~~ん、全然メールの返信が終わってませんnnn( ;∀;)
遅くてごめんよ~;
今週は兄の病院関係&それに伴う用事でバタバタすることが多くてねぇぇ;

なかなかブログが書けないかもだけど、ご依頼絵は頑張りますからね~!!!

ではでは。
もうひと仕事してきますぞい・:*:・ヾ(*´∀`*)ノぞぞぞいぞい



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

アラカルトなお知らせ - 2015.07.10 Fri

今日は久々に良いお天気でした~~\(*^▽^*)/ あな嬉しや~♪
やっぱお天気だとテンション上がるね!!!!!  

さて。
アンニュイな値上げの話はひとまず終わって人心地・・・といく前に。
今回は、すべてのサイズと価格設定についてご説明をば。(´▽`*)ゞ


まずは写真をどぞ☆
第2期の1番最初に描かせていただいた、グレイスさんの守護天使さん画像をお借りしました!
ウチの守護さんの言うことには☆グレイスさん


CIMG7769.jpg


←左から A4、 B5、 2L判、 ポストカードサイズ。
大きさの比較対象として、昔使ってたガラケーとメンソレを置いてみました^^
(※入荷状況によって、写真とは違う種類の額に変わることもあります。他の額も色は白です。
それから、webで見る感じと実物の印刷とでは、若干絵の色合いは変わります。)



サイズについては、今までにも何度かお問い合わせをいただいてましてね(・ω・*)b

最初はA4だけしか無かったんですよね。
でも、いつもカバンに入れて持ち歩いて一緒にいたい、というご意見もあって、第2期からポストカードサイズを導入したのです。
で。

A4じゃ大きすぎるかな?
でもポスカサイズだと小さすぎるかな? と。

実物を見てないので、どっちにしたらいいのか悩むな~~というご意見を何度かいただきまして。

うん、わかるわかる( ̄▽ ̄*)
A4とポストカードじゃ、あまりにも差があって決め手に欠けるだろうしね。


一応参考までに、せっかくなので弥生とジミーに「アンタたちが絵を描いてもらうなら、どっちのサイズで頼む?」と聞いてみましたら…
二人とも即座に「A4!」と言ってました。「見た感じの迫力が全然違う」とのこと。

まぁこれは、実際に私も感じてる部分でしてね(´д`*)  
どうしたってポストカードは小さくて見えにくいし、パワフルなのは大きい方になりますのでね~;
ポストカードにしたご依頼者さんから「やっぱりA4にしとけば良かったかも~」というご意見をいただいたこともあるし。


だけど、スピに理解の無い家族を前にして、大々的に飾れない隠れキリシタン的な方もいるしね。
他にも色んな事情を抱えた方がいてもおかしくないわけで。
たとえ小さくても大事に飾りますよ、というご意見もあるだろうし、大きければいいってもんでもない。

なので、

「A4はやっぱり大きいかな?」という方には、B5という選択肢もあります!(゚∀゚)/
「ポストカードはやっぱり小さいかな?」という方には、2L判という選択肢もあります!(゚∀゚)/

値上げさせてもらうのであれば、せめて少しでも選択の幅を増やそうかなと^^

何となくB5と2Lが増えそうな予感(笑)

まだHPの編集はしてないのですが、金額的にはお知らせした通り、プラス1,500円で…


【アニメ調】
・A4 11,000円
・B5 10,800円
・2L判 10,600円
・ポスカ 10,500円

【水彩調】
・A4 12,000円
・B5 11,800円
・2L判 11,600円
・ポスカ 11,500円


の予定です。 
ただ、9月頃に受付再開する予定なので(これもまだ未定ですが)もしかしたら最終的に少しだけ変動があるかもわかりませんが、今のところはこのように考えております。

A4以外、つまりB5まではレターパックライトで出しますので、ご自宅の郵便受けに届きます。
ご家族との兼ね合いから個人名で出してほしいという場合は、メッセージ欄に「差出人、個人名希望」と一言必ず書いてくださいね~。
書かれていないと通常「Angelism個人名」で出しますのでね(/・ω・)/


はーーー・・・

さて、と。。
実はもう一つ、ラスボス的なお知らせがあります(汗)


最初は受付を閉じたりしてなかったんですけど、ご依頼が増えたことと私が描くのが遅いため、開けたり閉じたりという状態になってしまいましたが。。。本当はめんどくさいからヤなんですよねw
その内、以前の状態に戻ると思うんですけどね(;´∀`)

で、こんなこと言っていいのかわからんけど…
本音トークでお話しますとね、前みたいにたくさんのご依頼者さんを抱えたまま、ずっとお待たせしながら描いていくのがね・・・精神的にいっぱいいっぱいというか;

時間がかかるってことは皆さん承諾してくださってる、とは思ってるんですがね(´ω`)
今までのやり方では、ただ先にお金だけいただいて長いことお待たせしてるだけ、という観念が、私の気持ちから消えないのです。
「このままじゃ続けられない」というのは、お金だけじゃなくて、受ける人数の問題でもあるのです。


じゃあどうするのか、と言うと。。。
勝手を言って申し訳ないのですが、今後は人数制で受付しようと思います。
つまり。。


10人受け付けて、10人描き終ったら、また受付再開します!


Σ(@∀@;)!!! 


でも、今度はあまりお待たせすることも無くなります!と思います!(←ホントかよ)
10人描くメドは、約2ヶ月半と思ってください。…約ですが!あくまでも約ですが!(笑)
その内の一週間はクーリングオフ期間だから、そもそも描けないのさ☆

コンスタントに行けば、約2ヶ月半ごとの受付になります。
まぁ計画通りにはいかないかもだし、面倒なこともあるだろうけど。。


でもあの、、変な話だけどさ、今のご時世なにが起こるか、いつどうなるかわからんでしょ?

なのに、半年だの一年だの先になるかもしれない、そんなものにお金払うの、なんかヤじゃね?
てか、先の先の分までお金もらってる状態なのって、私も怖いんですね;
そんな先のことまで約束するのは、もう気持ち的に無理だなぁと思って。。。


ええと、初回はもしかしたら、すごく混み合うかもしれないけど(全然来なかったりしてw)
でもその内に、開け閉め無しの以前の受付状態に戻るんじゃないかなぁと思うよ^^

当面この形で、とりあえず様子をみてみたいと思います。
ワガママですみませぬ (*・ω・*)ゞ 許されよw


で。その件で質問をいただいたので、さっそく返答~~!ありがとです!

>今回の再開受付は、やはりスタートしてから先着順でしょうか。
>それとも既に事前予約が必要だったりしますか?!


お申し込みは、これから先も先着順にさせていただきます。
今後は受付も早めに回ってきますので、きっとベストなタイミングで申し込めると思います✨
予約とかそういのは無いのよ~^^

で、リピーターさんも大歓迎です!
実は第2期には、もうすでにリピーターさんが2人いらっしゃいます(´ω`*)
じゃんじゃんバリバリどうぞっっ!!


…というわけで。
長々と説明ばかり書きならべてしまいましたが、やっとつまらん話オワタ~~
皆さま お付き合いくださりアリガトです!これで私も一安心(ノ´∀`*)~3 ヤレヤレ 
次回はウチ守護シェアさんです^^ 夜露死苦!!!!



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

アンニュイなお知らせ - 2015.07.08 Wed

なかなかお日様を拝めない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでせうか。
あなたの太陽、ヤミコでぇすっ(((・∀・)ノ ……………ホントすんません調子に乗りました(土下座)


今日はですね…
あ”~~書きたくないな~~やだな~~でも早くしなきゃな~~という内容を書きます。

次回からの「守護天使イラストのご依頼に関する内容変更」です。


CIMG6698.jpg


まだまだ第2期の方が描けてないのですが、お知らせは早い方がいいかもなと思って。
なせかと言いますとね。。。まず結論から申しますと…


値上げをするからです!!


(>'A`)>アウチ!!!


前回の受付再開時にも値段の改定をしました。
それ以前の価格は、私がパートをしながら二足のワラジで・・・という前提の安~い設定でした。

ご依頼が増えてパートをやめ、絵の仕事一本にするのだから値段の見直しは当然と思いながらも、あまり上げることがビビリな性格の為できず、消費税も上がったのにこれで大丈夫か?という感じでしたが…。


やっぱりすごくキツかった…!( ;∀;)

でも、何事も実際にやってみないとわからんしー!
だけどやってみたら、やっぱり厳しかったッ… orz

私、自分の絵にあまり高いお金をつけられないんですね;
世の中には表現のうまい人、センスの良い人は腐るほどいるからね;
前回だって値段上げるのすごい気が引けて…
そんな風に感じる必要はないでしょって自分でも思うんだけど。。


正直な現状、今のままじゃ続けたくても続かないナ~;という感じでして…。

なので、また少し値段を上げさせてもらうことにしました。
アニメ調、水彩調ともに、金額にして 1,500円ほどです。
(HP編集した後、またきちんとお知らせします)


ぶっちゃけた話ししちゃうとね。
額縁、送料、梱包材や細かい備品、それと印刷用紙やインク代が意外とかかるんですね(´v`;)
いただいた代金が10,000円だとしても、お住まいの場所にもよりますが、4分の1ほどは私の実費でかかりますので、何日もかかって描いてたら当然赤字なわけですな;

儲けることを考えてやってるわけではないけど、自分が辛くなってまですることじゃないし。

値段は上がりますが、そのかわり今までのように半年以上もお待たせしたりすることは無いと思います。
自分的には、今までよりもエネルギー的&技術的にも、少しは向上してるかと思うし、サイズも増やすつもりです。

で。
もう、最近お問い合わせいただいた方には、すでに値段改定の話はしておりました。
今までの値段で次の申し込みを考えてくださってた方、ごめんなさい<(_ _)>
新規の値段で、もう一度ご検討くださいませ。

今の段階で告知しておけば、再開までに+1,500円用意することはできるかなと思って。

だけどね、
もしその1,500円がないと生活が大変なんですという方は、お申込みは見合わせた方がいいと思います。


今までにも書きましたが…
絵がないと守護天使と繋がれないのかと言うと、そんなことはありません。
絵を頼もうが、認識していなかろうが、存在自体を忘れていようが、そんなこと関係ありません。
それを承知でついてくれてるのですから。

自分を守護する見えないエネルギー体、自分の分身とも言えるような存在です。
余計なものを削ぎ落とせば、誰でも必ずつながるものなのです。


よく、「この絵を購入しただけで開運できる!」とか、
「この絵を飾るだけで幸運が舞い込んでくる!」とか、
絵に限らず、そういうキャッチコピーを目にすることがありますが…。

こんなこと言っちゃアレだけどw( ̄▽ ̄*)ああいうのは、商品を売るための宣伝文句ですYO☆

実際にその物を買った時に、タイミング的に良いことがあったお客さんがいたとしても、それはその物を買った効果では無いんじゃないかな~と思うんですよ。

ただ「私は効果があったんです」という人が実際にいるんだったら、売る側がそのように宣伝したって、何ら問題はないし罪はない、とも思ってますけどね。

たとえばそれが、とても欲しかった品物で、すごく嬉しくて笑顔で毎日すごせるようになったら、そりゃあ運気も上がるってもんでしょう。副産物な結果オーライですよね。
まぁ何でもそうですが、「個人差」があるってことを踏まえて考えた方がいいと思うんです。

すごい効果のある物を買ったんだから、もうこれを飾るだけでいいんだ、なんて…
自分は何もしないで、買うだけで楽にイイ事が舞い込む物なんて、そんな物ありませんがな。
よく考えたらそんなの自堕落一直線だがね~w


守護天使イラストを頼んで購入した後、今までにも、色んな方が色んな報告をくださってます。
中にはあまりにも凄すぎて、ここでは公表できないものもあります。マジで。

でも。

ミラクルもスゴイことだけど、ただ純粋に「守護さんの姿が見たいな(*´ω`*)」と思うこととか、
「こういう方がいてくれたんだ~ありがと~(*´▽`*)」と感謝することとか、
それだけでも素敵だし良いのかもなぁ、と。。。

なんかじんわりして、見てると笑顔になってくるとかって、ものすごく素敵なことです^^
それってすごく大事なんですよね。
自分が嬉しいとか楽しいとか、幸せな気持ちになって満たされてくれば、「これはサインだな」とか「今のは答えだな」とか、メッセージの受け取り方も少しづつ確信的になってきます。

そうやって感じることができるようになって、ミラクルが増えてくるのだと思います。


でもまぁ、絵になってからの方が繋がりやすいってのはあるけどね!(笑)←おいw
ご本人が今までよりも、意識したり感謝したりするようになるからですかね(´▽`*)


今までほど、ご依頼が来なくなるかもだけど。
でもどっちみち、あの金額のままじゃ負担が多すぎて続けられないと思うし。


じゃあ額縁つけるのやめる?

確かに額縁がなけりゃ、ついでに送料だって安くなる。
でも、額装はやめたくないんですよ…(´д`*)


現代人は皆忙しくて、必要な買い物すら「あー忘れてた!」となることが多いです。
絵を迎えるにあたって、普段なかなか出来ない掃除をしようと言ってらっしゃる方も多いねw

それなのに、額装にせず、ただの印刷した紙一枚を送るとしたら、個別で額を探して購入してもらわないといけません。
時間がないから週末に~~とか思って、ついそのまま時間が経ってしまい、紙がよれて歪んでしまったり破けてしまったり…。もしそうなったら、高価な代金がムダになります。

それに、紙一枚でぺらっと届くより、綺麗な額装ですぐに飾れる状態の方が、迎え入れる時のモチベーションも上がるってもんでしょ♪\(*^▽^*)/

たとえ実費がかさんでも、これだけはどうしても譲れないのが「額縁」なのです。
これは、ご依頼者さんの元へ守護天使さんの絵を美しくお送りしたいという、私から守護天使さんへの最大の敬意でもあります。
なのでこの部分だけは、お金には代えられないかも。。


なんかカッコつけちゃったかな…(〃ω〃)ゞ

時計とにらめっこしながら、主婦業のかたわら 毎日バタバタしながら仕事してますので、何かと至らない部分も多いかと思いますが。。
描ける限りは、楽しく描いていきたいと思ってます^^


で、サイズを4種類に増やしたので、その説明もしたかったんだけど 長くなったので続く~~☆
次回4種類のサイズと、それぞれの値段とを、画像つきで説明します。

ホントつまんねー話で申し訳ないけど、もう一回分お付き合いくだされヾ(*^▽^*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


関連記事

「ぼそり欄」まとめ - 2015.07.05 Sun

妖怪アメフラシのせいで毎日が雨降りでござるなぁ~。

言ってることがあんまりノーマルじゃないことは百も承知のヤミコですっ(* ̄▽ ̄*)ノ どもっ

いや~~、最近のぼそりの画像なんだけどね。
ちょっとコラっぽく集めてみたら、なんか楽しくって(´艸`*)
ぼそりはすぐに消しちゃう欄なので、せっかくだからまとめてみましたー♪

モバイルからは見にくいかな?
PCでは画像3つ並べて表示になってます。
見にくかったらスマンです

しかも今日はこれだけです(笑)「ぼそり・大」なのでw

まぁ、おヒマな方もおヒマじゃない方も、写真に見覚えがあるかどうか見てってね~~ヽ(*^▽^*)
ちなみに順不同。バラバラに並んでます^^



↑どうしても「柿の種」の新シリーズが出ると試してみたくなるガッテン。梅が一番好きだわ。




↑もっとイケメンが描きたい。女子と男子とどっち描くのが好きかと聞かれたら、やっぱり男子かな。
ま、聞かれてないけどなw 男子のマッチョすぎてない筋肉とかな(ΦωΦ*)ニヤニヤ



 
↑実はかなり以前から、このザドキエルが持ってるウサギのぬいぐるみは、見た目ホラーな感じに口が糸で縫いつけられていて、中身はマッドサイエンティストの魂が入っていて、たまに腹話術みたいに喋り出す…という中二設定にしてましてん( ̄▽ ̄*)
で、そんな感じで描いた絵をUPしたんだけど、その前に竹刀持ったオールバックのイケメン案を出したもんだから、こっちのイカれたザドさんに興味を持ってくれる人が超少なかったという(笑)


↑ジャージいいよねジャージ。若い子のジャージ姿はキラキラしい

 
↑兵長は茶碗も逆手持ちなんだろうか(そんなわけはない)


↑いきなりオレ得な『刀剣乱舞』の話ですが、最近ヤミコ的にはレア4より皇室御物より、おだて組が好きです。クリカラとへし部と光っちゃん。もちろん二次創作の話だけど(笑)鶯丸はじわじわくる。。
それにしても鶴丸はイケボ~~。とうらぶホントいいわ!(わからん人ゴメンねw)




↑ジミーが初めて一人で電車に乗ってアキバに行って、コラボカフェで注文した記念画像w
勇気を出して声をかけた隣のテーブルのお兄さんが、青森からはるばる3万円かけて来たらしく、やっぱりアキバはオタクの聖地なんだなぁと実感したらしい。昔はどっちかというと「神保町」だったよね。
今は古書街ってイメージが強いね(´▽`)




↑周りが食べものばっかりなためにトラたんまで食べ物に見えてきたw(重症)


これより前のはもう消しちゃってた。残念だー!
結構見覚えありましたかね~~?(゚∀゚)

取っておいてたまにこうやって「まとめ」的にUPするのもいいかも♪
めっちゃひとりよがりですがw う~ん、よきかな~~(人*´∀`)



P.S ヤミコ的には「キングオブぼそり」を、ち※こちゃんの18禁に捧げたいと思います☆

んでもって、次回は次のご依頼絵に関するお知らせになります。よろしこ~

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

守るべき暗黙のルール・その2 - 2015.07.02 Thu

前回は子供さんのご依頼に関する話でしたね☆→ 守るべき暗黙のルール・その1 
今回はその続きでぇす( ´ ▽ ` )ノ


CIMG6087.jpg



まずは前置きなんですが・・・皆さま『 鬼子母神 』 って、ご存じですよね?

天使系には詳しいけど仏教はちょっと…とか、よく知らないって方がいらっしゃるかもだから、一応どういう存在かってことをサラッと書いてみます^^



【 鬼子母神 】

鬼子母神は、もともとはインドの神様で、サンスクリット語で「ハーリティー」と言い、意訳して「鬼子母神(きしもじん・きしぼじん)」と呼ばれたり、「鬼女」と言われる事もあります。

彼女は老鬼神主・般闍迦(ハンジャカ)の妻で、1000人の子供がいました。

鬼女である彼女が食べるもの・・・それは人間の子供です。
人の子をさらっては食べ、さらっては食べ…。

人々は恐怖におののき、悲しみにくれ、お釈迦様に涙ながらに訴えました。

そこでお釈迦様は、彼女が一番かわいがっている末っ子の嬪伽羅(ピンガーラ)を、隙をみて隠してしまいました。

彼女は半狂乱になって、7日間探し回りました。
が、どこにも見つかりません。

彼女は嘆き悲しみ、お釈迦様に泣きつきました。
するとお釈迦様は、彼女にこう言いました。

「お前には千人の子供がいるのに?たった一人くらい子供がいなくたって問題なかろう」

彼女は声を荒げて言いました。
「いいえ!どの子も皆、私にはかけがえのない我が子です!」

それを聞いたお釈迦さまは、彼女にこう諭しました。

「人間はお前のようにたくさんの子供を産むことはできない。ましてや、たった一人の我が子を奪われる辛さ・・・お前もその苦しみが、身に染みてわかったのではないか…?」

その言葉を聞き、泣き崩れる鬼子母神。

彼女は、「子供の守護神になる」と誓願を立て、仏法に帰依します。
その後は人間の子供をさらって食べることもやめ、修行に励み、子育ての神様として崇められるようになりました。

懺悔改心した鬼子母神は、とても美しい天女の神様として描かれます。
子供を抱いていて、右手には「ざくろ」を持っています。

「ざくろ」の実は中にたくさんの種を持っていて、それぞれがまた「ざくろ」に成長して、たわわに実をつけるという、「多産」や「繁栄」の象徴です。そして、その実は固い皮に覆われていて強固に守られており、子供を守るという彼女の思いがこめられているという意味で「ざくろ」を持っているのです。

彼女が持つ「ざくろ」は「吉祥花(きっしょうか)」と呼ばれているそうです。・:*:・。



800px-GoddessHaririWithBaby.jpg
画像出典 wikipedia


でね。(・ω・)
私、思うんですけど…
女性って皆、鬼子母神的な部分を持ってるんじゃないかなと。

母親って子供のことになると冷静になれない部分って、ありませんか?

お子さんがいない人も、違う観点から見れば似たようなことってありますよね、たぶん。
母性って、一歩間違えば全てを飲み込んでしまう危うさも孕んでいると思います。

女性は誰しもこの鬼子母神と同じで、自分の場合はわからなくなる時があって…。
だけど教えてもらえば、やっぱり鬼子母神と同じように、「ああ、そうだなぁ」と我にかえることが出来るわけですよね。

今までも、お子さんのご依頼をお断りする理由をお話したら、皆さんすぐに、
「そうですよね;;無理言っちゃってスミマセンでした!」って、無理なんて何にも言ってないのに恐縮されてて…
ちっとも悪くないのに~(´▽`)


…なのでこれは、“これから” や “今後” の為に書いておきますね^^


「守護天使イラスト」はご本人様以外からのご依頼は、必ずご本人様の許可が必要です。
理由は前回に書いた通り、私なりの見えない世界での自分ルールだからです。

それからお子さんへのプレゼントも、ご本人に許可をとったうえで、18歳以上からになります。
理由は…
たとえ自分の子供であっても、親のエゴで「ただ見てみたい」というのではいけないと思うし、どんなに小さな子供でも、個の人格として、対等な人間として接するべきだと思っているからです。
子は親の所有物ではないし、たとえ親という権限をもってしても、子供さんの見えない聖域に、勝手に立ち入ってはならないと思うからです。


いや~~。
なんかホント、すっごく偉そうなことを言ってしまいましたが;


どうも上手い事やんわりな言葉にならず…
やっぱり私は言葉ではなく、絵の表現の方が向いてるんだなぁ~なんて、あらためて思いました(´∀`;)
でも真意が伝わってることを祈ります☆


*    *    *


ということで。
ヤミコの守るべき「自分ルール」を、2回の過去記事で説明させていただきました

子供さん以外で他の方へのプレゼントでも、基本R18ですっ!(←恥ずかし過ぎて開き直った)
どうやらヤミコは、よほどR18が好きらしいです(ノ ̄▽ ̄〃)オホホ

そんなわけでして、受付再開後に何かしらお申込みをお考えの際は、是非このことも踏まえた上でご検討くださいませませ~~☆


いやぁ~、昨日は過去記事読んで過去の自分を呪いたいほどの勢いでしたが。
今日のは鬼子母神だったからまぁ良し、ホッと胸をなでおろしたヤミコです。

仏教いいよ仏教。
時代は仏教だよね!d(*ゝω・)仏教大好きヤミコでした☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

守るべき暗黙のルール・その1 - 2015.07.01 Wed

私が勝手に思っていること。

「スピ系の仕事をする場合には、守るべき暗黙の掟(ルール)がある」

…てか、暗黙じゃなくても、しゃべってもいいんだけど(・∀・)

なので 珍しく予定通り(笑)今日はその話を書きます☆ (2013/11/9 の記事を加筆修正して掲載)


CIMG7763.jpg
今日の夕方は、空の色がとても幻想的でした。


「守護天使をチャネリング・リーディングしてイラストにする」


ひとくちに『守護天使』といっても、色んな姿の方がいらっしゃいます。
まぁ本当は “守護をしている存在の中のお一人” を描いている、ということなんですが。。。
その辺に関しても、また機会をみて書きたいなぁと思います^^


ただ、以前にも何度か書きましたが、私は別に「天使」とかに興味があったわけじゃないんです。
特に好きなわけでもなかったし。
いや、むしろ自分には合わないと思ってました。

だって似合わないもん(・ω・*)
似合いたいとも思ってないしなぁ。

まぁこれは、私の中での天使のイメージが、あまりにも狭小的かつ「天使はキリスト教系列でしょ」という、勘違いからきているものでしたが…。
天使に対する偏見とか苦手意識を、かなり持っている人間でした。
今でもまだあるかもしれません。


普通の女子って、キラキラしててふんわりした女の子らしい感じの「エンジェル♡」とか、そういうのが好きじゃないですか。
私はそれよりも、妖怪とか小さいおっさんの方が好きなタイプ(ΦωΦ*)

怖い話とか心霊写真とかホラー映画とか全然怖くないし、スプラッタも全く大丈夫。
それどころか、内臓とか人体の神秘だよなぁと思うので、むしろ興味深い☆
虫もほぼ平気。


…あれ?何の話?(゚∀゚)
ヤバいもう脱線してる(笑)
話を戻しますねw


で、私がこの仕事する時に、自分で決めた「自分ルール」ってものがあります。
無謀&無計画に始めたわけだけど、何となく「これはダメ」ってのが漠然とあったのです。
それは…



不必要なチャネリング・リーディングは絶対しないこと


これは今後も固く守っていこうと思っていることです。
もちろん、それには理由があります。


見えない世界にも、掟…つまりルールがある。見える世界と同じ。


それは現実世界よりも厳しい掟…と私は思ってます。
何のことかと言いますとね。


人の抱えている問題や過去や病気が見える人。わかる人。
そんな能力の高い人でも、こういう暗黙のルールがわからない人もいます。
まぁ私が勝手にそう思ってるだけのルールかもですが、でも私からすると「無作法な人」です。


頼まれてもいないのに、勝手に人の内面をのぞき見るのは良くない事ではないのか。
しかも・・・もしそこで、その人をリーディングした内容を、聞いてもいないのに勝手にしゃべり出したりしたら。。。大袈裟かもしれないけど、それは、その人だけの聖域を侵すようなものだと、私は思ってしまうのです。

いきなり勝手に土足で家に入ってきて、勝手に冷蔵庫開けて、入っていた中身をチェックして、よそへ行って人々に中身をふれ回っていたら、「あら、失礼な人ね」…で済みますかね;
警察沙汰になるんじゃないでしょうか。不法侵入ですから。

なので、たとえ人の悩みや病気や過去世までが見える人でも、神様からのお告げを降ろしてます、なんて人でも・・・当人に依頼されてない限りは、見えない部分の個人情報等を口にしてはいけないと思うし、ましてや関係のない第三者に漏らすなんてことは、もってのほかだと私は思っています。
ハッキングした挙句、更に情報を漏洩している状態みたいに思えてしまうのです。


人様の抱えている悩みや病気や過去世は、私には見えません。
たとえ見えたとしても、本人に伝えるべき事なのかどうか、よく考えなくてはいけません。
安易に見えたものや感じたことを、自慢気にペラペラしゃべる人はイエローカードです。

でも、守護天使を「視る」というのは、チャンネルを合わせて相手の情報を読んでいる状態です。
同じようにその人の聖域に触れるわけです。
なので私は、ご依頼がなければ勝手にリーディングしたりしないし出来ない。
というわけなのですが。。。

ただ、知らず知らずの内にどこかと、もしくは誰かと無意識にアクセスしてて、情報をダウンロードしてるって事は、多々あるケースだと思ってます。
自分の読み取っている情報がどこから来ているのか…なんて、普通は気にもせず読み取っている自覚も無く、ただ感じているだけ。

この場合、全く害はなくて、実は無自覚でも人間は皆、そうやってチャネってるのだと思います。
何も特別な事ではないんですよね(´ー`)

この場合は、わかってやってるスピ系の人とは全く違うので、“掟(ルール)”には当てはまりません。


じゃあわかってて、その “掟” を破ったらどうなるのか。


ううむ。
それは私にもわかりませんな(・´з`・)
破った人が破った度合いに応じて、カルマを負うことになるんでしょうかね。

大いなる何者かが罰を当てる・・・な~んてことじゃ無くて。
天に向かって唾を吐けば、その唾は自分にかかってしまうのと同じ。
それなりの代償を払うことになるのかもですね。

因果応報、自業自得、ってことだと思います。


学校には“校則”が。
道には“道路交通法”が。
この国には“日本国憲法”が。

どのような世界にも“法”という枠がある・・・という話なんですが。


で、こういうことはですね。
当然のことながら言わなければ伝わりません。
何のことかと言いますと・・・自分以外の方のご依頼の話です。
特に「お子さん」の場合。

ええと…
「子供の守護天使の絵もお願いします」ってお問い合わせを、今までに何度か頂いたのですが…。

まったく、ヤミコがヤミコであるがゆえに。
つまり、アホがアホであるがゆえに、お断りせざるを得ないという残念な結果に…;


子供というのは、容量に対してまだ「経験」という中身が少なく、反面、知識欲が旺盛です。
そして純粋であるがゆえに、見えない世界のことを盲信してしまうのが怖いのです。

天使や神様に感謝して生きる……それはすばらしいことです。

でも・・・でもですね。
誤解を恐れずに言いますと・・・子供のうちは見えない存在よりも、目の前のお父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟、姉妹…イカン;きりがない。
要するに、今一緒にいる家族や周りの人に感謝できる子に…っていう、そのくらいのスタンスでもいいのかもな~なんて思うくらいでして…。
守護天使絵を描いてる私が、こんなこと言うのおかしいのかもしれませんけど('ω';)


たとえ子供であっても、本人に「守護天使を描く」ことの確認が必要。
と、私の場合は思っているのです。
が。
でも、なかなか言い出しずらい話だし、子供にそういう話をするのって、やっぱり難しいじゃないですか。ねぇ。

小さい子でなく、中学生くらいであっても、その子供さん一人一人、環境や性格、その時の状況によっても全く違うので、なかなか年齢制限をつけることができませんでした。 

なので、小さい子でなくてもお断りしてきました。
そしてそのたびに凹んでました orz
私としてもご依頼頂けて本当に嬉しいし、描きたいのは山々なんですけどね(;Д:)

皆さんに不快な思いをさせなくていいように、早めにHPに記載しますが、取り急ぎブログに書いておこうと思いました。
で…、結論としてはこうです。



守護天使イラストは 【R18】!!



…あれっ!?

書き方に問題ありか!!?Σ(°□°〃) 


ご家族がお子さんの守護天使イラストをご注文される場合など、18歳以上からでお願いします。
さすがにそれだとあまりご依頼はないでしょう。
でもそれはそれでいいと思うのですよ^^

その辺の話は、まだ少し書かなきゃいけないことがあるんだけど…

ちょっと長くなったのでスンマセン、次回に続く~


今日だけで3か所も蚊に刺されたヤミコでした( ̄▽ ̄)ノ ガッデム!



P.S R18とか過去記事黒歴史ですやめてほしい;読み返したくなかったヤミコ息も絶え絶えなう orz
ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123