ヘッダー

2015-06

ウチの守護さんの言うことには☆(KAさん) - 2015.06.29 Mon

お晩です ( ´ ▽ ` )ノ ヤミコですん☆

今、子供たちはテスト期間に入ってます。
だけど2人とも、気持ちいいくらい勉強する気ゼロです。もはやすがすがしいw

でも帰りが早いんだな~~~これが(泣)
テストの間、何日もお昼ゴハン用意すんの、もぉ~大変~~~



ホントやつれてしまいそうですわ!(゚∀゚)


………………(゚∀゚)


… さ て (゚∀゚) と 

んじゃそろそろ、ウチ守護さんのシェアいってみましょうかね~~(逃亡)


実は。
今回、初めての試みを敢行いたしました!
受付再開前にお問い合わせをいただいてまして……なんと!


初の!アニメ調&水彩調、二つ(守護さん二体)のお申込み!!


受けるのはいいけど、必ず二体見えるかどうかは保証しかねます、とお話しましたら「その場合は一体をアニメ調と水彩調で描いてください」と、ご依頼くださったのです…!Σ(゚Д゚*)

こうなると俄然二体描きたくなるのが人情ってもんです。。が、現実はそう甘くない…

と思ったら、スンナリ見えたあああぁぁぁ!!(笑)

大丈夫でしたー!!(≧▽≦)/問題無かったわいw


というわけで
今回のご依頼者さんは、KAさん(男性)です。

長文お覚悟!さっそく二体の守護さん、連続で掲載いきまっす☆
まずはアニメ調から、どん!↓



kaさん・アニメ調シールド付き
アニメ調♪ 枠描いたのも初めて。本来、背景は一色塗りです。

お次は水彩調、どん!↓


kaさん・水彩調シールド付き
水彩調♪


で、KAさんも到着メールをくださいました^^

『今、絵が届きました。お疲れ様でした。
そして有り難う御座いました。今目の前に置いていますが、素晴らしいの一言です。
絵を見ているとなんとも心地良いような、ポジティブな気持ちに成ります。本当に感謝いたします。』



おお…!なんというベタ褒め・・・Σ(゚д゚*ノ)ノあな恥ずかしや~。
まぁとにかく、ヤミコの送った詳細を見てみましょう。こちらっ。↓


では、アニメ調の方から。

あまりにも眩いお方で、なぜか背景に花札の桜が見えました(謎)
たぶん戦国時代くらいで、降りてきた情報では「寺小姓」と…。
織田信長の森蘭丸みたいな感じですかね(〃ω〃)ムフフ

どうしても男娼とか衆道ばかりをイメージしがちですが(私だけっ!?)
本来は主の片腕として敏腕秘書的な役割を担っていた重要なポストだそうで。
次世代のエリート候補として、主の身の回りの世話をしながら健康や戦局まで考慮できる眉目秀麗な少年という貴重な存在。

このお方は、少年と青年との間くらいの姿に見えました^^
現代でいうと「早乙女太一」くんや「羽生結弦」くんのような色気のある艶やかなお方です。
(ものすごく個人的な意見です、はいw)

でも、花札の意味がよくわからなくて~(;・∀・)
ルール的には3月が桜の札みたいなんですが、KAさんは※月生まれですもんね;

ただ、時代的にも、優雅で美しいものや華美なものが流行った傾向があるようなので、主に喜んでいただけるよう、いつも華やかにしている、という部分があるのかもです。
役割的には、寺小姓そのまんまを今もやってらっしゃる感じですよ~~^^


お次は水彩調の方です。

この方も何となくですが、戦国時代頃のような気がしますね~。
北条政子的なイメージで(ああいう激しい気性ではないけど)アラフォーくらいの年齢の姿。
出家してからの尼層の姿で出てるのですが、大事そうに短刀を懐に抱えてました。

短刀の意味は、KAさんご自身を表してると思います。
もしくはKAさんの子供さんとか身内。

優しげな表情で祈念している感じです。
お家筋のことか、主のことなのか。はたまた天下泰平か…^^
縁の下で支えるタイプですが、頭の切れる賢明なお方ですよ~~。

ここまで書いててごく自然に思ったことは…
KAさんの血筋というかご先祖って、武家の出でしょうかね?
そうじゃなかったら、たぶん過去生で地方の守護大名とか、それに近い位をお持ちだったのかもしれません。

そんなことないと思われるかもですが、どうもこのお二方から感じられるのは、主(KAさん)への思いというか、忠誠というか、守護の祈りというか…。
そんな感じなんですよ^^
お二人が日本人の姿で、しかも同じような時代というのも面白いですね(*^▽^*)


では、守護天使さんからKAさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

アニメ調の美しい男性より、マリアカードで出たのが、【 TRUTH 真実 】です。

真実には客観的要素があり、同じ状況に対しても、人によって意見は様々でしょう。
あなたがこのカードを引いたのは、隠された真実があるからです。
それはおそらく、あなた自身が自分で隠している何かでしょう。
静かに座って瞑想し、神と聖霊に自分が置かれている現状の真実を尋ねてみましょう。

水彩調の尼僧さまより、フラワーカードで出たのが、【 UNITY ひとつであること 】です。

花:ローズ・マロー
関連する大天使:ラジエル・チャミュエル

あなたが宿すエネルギーが大きくなって癒しがもたらされるにつれ、他の人たちにもポジティブな影響が広がります。
自分を癒すことに意識を集中すれば、周囲の人たちも癒すことになるのです。
同じように、他の人たちのために祈りを捧げる時、あなたは自分に対しても同じように、愛に満ちた願いを送っています。
そしてあなたは、神の贈りものであるこうした願いを抱き続けるように求められています。



…という詳細をお送りしました~☆
KAさんからも、短めでスッキリしたご感想をいただきました(笑)こちらっ。↓


いつもお世話に成っております。
質問に答えて頂いて有り難う御座います。ご返答の内容理解出来ました。
次回の申し込み時期が来ましたら、自分と家族の申し込みをさせていただきますね。

今回、ヤミコさんと御縁が結べた事に感謝すると共に、よりいっそう守護神様達の思いを大切にしていこうと思った次第です。
では、次回の御縁を楽しみにしながら日々を過ごしたいと思います。
本当に有り難う御座いました。



…という感想をいただきました~。。。

ヤミコの詳細との温度差にビックリ&恥ずかしい(笑)

一人ではっちゃけてる感じが赤面モノですが(〃ω〃)ゞ でもくじけない!ドMだから!

正直なところ、花札が意味不明だったのが残念ですけど。。
今回アニメ調の方は特に、描いてる間はスーパー至福タイムでした♪

私としても今回の初めての挑戦で、自分の幅が広がったなぁと感じました。
このような機会をくださってホントにありがたいことです(*´▽`*)

では、質問の件はこの後書くとして^^
KAさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


実はKAさんから、このようなご質問をいただきまして。

『話は変わりますが、また御縁を持たせて頂くことは可能ですか?
それとも知らせるのが許されてるのは、絵の二人だけでしょうか。
後、身内へのプレゼントは可能ですか?』


…なので、このようにお返事しました。皆さまもご承知おきくださいませ^^

次ももちろん申込みは可能です!
とても有難いことで、またご縁ができたら幸いに思います。…ですが。

なにせ初めての試みなので、おそらく3人くらいまでが今の私の能力限界ではないかな~と思うので、
(もっと見える時もあるとは思いますが確約できない為)もうお一人くらいならイケるかと。。。
もっとスキルが上がってさらに見えるようになりましたら、あらためてHPやブログ等で告知させていただきます。

それと、お身内の方へのプレゼントの場合。
贈られるご本人が18歳以上であることと、そのご本人の承諾が得られること。
この条件が大丈夫な場合はOKです☆
サプライズプレゼントができないのは残念ですが(笑)



…という返答をいたしまして、で、あの感想をいただいたわけですね^^
いや~~ちょっとね、この間も何か月ぶりかで、子供に内緒でプレゼントするのはダメですか?とお問い合わせいただきまして。。。いや、一年以上ぶりかな?

最近ブログ読み始めたって方もいらっしゃるだろうし…
そろそろこの辺の話を再掲載するべきかなぁと思った次第であります☆
※前にもその記事読んだよって方、ごめんね(o´ω`o)ノ

なので、次回は「スピ系の仕事をする際のルール」についての考察です。
ホントはもうすでに過去記事載せるのすら恥ずかしいヤミコでした~(笑) あー黒歴史… orz 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

ウチの息子の言うことには☆(おやつ編) - 2015.06.27 Sat

おいーーーっす!(゚∀゚)/ヤミコでおます!

なんかここの所、弥生の記事ばっかり続いてたよね☆
…なので!ひっさびさに!


ジミー漫画を描いてみました~~!!ヾ(*`∀´*)ゞイエアァァ!!!


さあさあさあさあ、一人で勝手に盛り上がってまいりましたがw

最近はバイトで忙しく、すでに部活も幽霊部員なジミーくん。

しかし我ながら、相も変わらずアホでくだらん4コマw( ̄▽ ̄〃)ゞ
ま、御用とお急ぎでない方はどーぞ見てってね~♪









ジミー発言1



い~や!まず食パンに謝れ(笑)
だいたいジミーって、オレ様発言が多いんですよ~~。

外では絶対言わないんだけど。
他人の前ではネコかぶりジミーだからねw
家では満面の笑みで傍若無人的なことを言ったりする時があります☆


てか、思ったでしょ?
お前どんだけアンコ好きなんだよ!って( ̄▽ ̄;)
まぁおいしいけどさ。

で。
「おかあがお昼にパンを食っちまいやしたゲヘヘ」と言うと……なんと、こんなオレ様発言が…!



ジミー発言2
※超ゲス顔



Σ( ゚▽゚;) !!!!!!!



オレ様発言ならぬ、「王妃様発言」・・・だと!?



ちなみにジミー、ホントはケーキなどの洋菓子よりも、和菓子のまんじゅうや羊羹の方が好きらしい。
どうでもいいけどねっ(笑)

いや~~~、アホでスンマセンでひた( ̄▽ ̄*)ゞ
でもまた今度ジミーの話するぜ☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ボツ命令の補足 - 2015.06.25 Thu

じめっと暑くてヤダーとか言いながら実は喜んでる夏女ヤミコですっ☆

曇天な毎日でございますが、皆さまおげんこ?ヽ(・ω・*)


ラクガキ☆


休憩中のラクガキでござい(=∀=)ゞ
何か役に立つ絵を描けばいいものを、どうしてこう思いつきでテキトーなもの描いちゃうのかねオレはw
でもアレンジしてどこかで使えばいいかな^^


ええとですね。
こないだの記事で「ボツ命令が出た」と書きましたな(・ω・)b → 「ぼそり(大)」です

しかも「誰からかは極秘」なんて書いたもんだから「どうにも気になっちゃって~~;」というご依頼者さんもいらしたご様子で。。「私の守護側がボツを出してたならごめんなさい」と。

あいや~~そうか…
確かに、読んでる方はそう捉えられるかもな~;


かたじけない!!!!!

ごめんなさい、違うよ!だいじょぶだよ!!
どうかお気になさらないでくださいね(;´▽`A`` 

忙しいだろうから返事はいいですよって言ってくださってたけど、他にもあの記事の前後のご依頼者さんは、気になっちゃったかも?と思ったので補足しておきます。


あれはね、
私の方の問題なのです。

誰の守護さんを描いたか、とか、
相手方の守護さんの問題ではないのです。

ただ、私の仕事の出来、仕上がり如何です。
それに対し、私の守護側がNGサインを出したのです。

最近、身体的にエネルギー変化が若干あったようで、調整が済むまで結構しんどかったりして。
このことは少し前、ぼそり欄にも書いたんですけどね。

で、今までとは違う存在がいるような気配を感じたりしてまして…。
でもほら、気のせいかもしれないし?(出た!必殺「気のせい」)

ただね、守護についてる存在ってだいたい複数体なことが多いんです。…と思うんです。
前面に出てる場合と引っ込んでる場合と、エネルギーの感じ方が違うんですよ。
だから、本当は元々ついていた守護さんでも、サポートの出方でわかりにくかったりするんです。

わかりやすくたとえると・・・たとえば5人の守護存在がついていたとしますね(〃゚∋゚ )b
自分の後ろに、縦一列に並んでもらったとします。エグザイル的に。

そうすると、やっぱり1番目(自分のすぐ後ろ)の人はわかりやすいです。
耳元で何か話しかけられても結構聞こえるわけです(実際に聞こえてなくても影響を受けてる)
でも5番目の方の声はなかなか聞こえません。
だから出番がある時だけ前へ出てきて、後は元の順番に戻る、という感じ…かなぁ;

だけど何かのきっかけで、基本の順番が変わる時もあります。
人数が増える時もあるだろうし、減る時もあると思います。

まぁ、その辺の仕組みみたいなものは断定はできませんけどね。
あくまでもたとえの話だし、感覚的にふわっとした感じで受け取っといてくだされ^^
そもそも自分の守護さんのことがようわからんヤミコですからw


要するにね、
ボツ命令の出所が、まだハッキリ明言できないのです!!(←いばって言うことじゃないw)

自分の頭の中では納得してることだから、どうも言葉が足りなかったみたい( ̄∀ ̄)ゞ


というわけで。
ご依頼者さんの守護天使さんが、絵に文句をつけたりボツにさせたりということはありません。

今までも無かったし、たぶん今後も無いんじゃないかなぁ。
なので、安心してけろ~(*´▽`*)/


あ、
念のため、補足の補足(笑)

こうやって記事に書くと「ヤミコさんお忙しいのに、逆に気を使わせてしまってスミマセン;」とかってなると悪いので。。。そんなに恐縮しなくていいですからね(^▽^;)
自分が書きたくて書いてるので心配御無用っす

それに「時間が無い」のも「忙しい」のも、私の時間のやりくりが下手なだけさ(笑)


いただいたメールは、ホントにもう涙が出るほど嬉しく有難く読ませていただいております。
忙しぶってなかなかお返事が出せませんが、読むたびに「頑張ろう」って、しみじみ思います。


悩むこともあるし、うまく描けなくて進まなくて悶々することもありますが。
「人は人に支えられている」ということを、こんなに実感できることは、やっぱり幸せなことです。

もう少ししたら、若干したくないお知らせもしなきゃいけませんが… orz

描ける間はたくさん描いていきたいと思います・゚・。・゚゚・*:.。


でわ。
もうちっとお仕事してきま~す ε=ε=癶(癶´∀`)癶 カサカサ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

続・娘の守護さんにお願い~♪ - 2015.06.24 Wed

おこた片づけました~~✿フフ~ンヾ(*`∀´*)ノ ←遅すぎw

来世はおこたと結婚するとか言ってたくせに、さっさと兵長にのりかえた尻軽ヤミコです(笑)

んでもって今日のは、娘の守護さんにお願い~♪ の続編みたいな感じ。
弥生の守護さんの小話デス^^


CIMG5409.jpg


さて。
皆さんは見えない存在に「お願い事」ってしてますか?(〃゜▽゜)b

ヤミコは滅多にしません(笑)

てか私、自分の場合って、普段の観念からすっぽりと除外されてるみたいで、何かあった時も誰かにお願いしようという発想が浮かばないんですよね~;
しないっていうよりは思い出さないという感じ?

そういえば、ブログ始めた頃はミカエルにお願いしたこともあったな( ̄▽ ̄*)なつかすぃー
だけどすぐに忙しくなって、その後まったく意識しなくなっちゃって。。

で、この間ね、弥生がこんなことを言ってきたのです。


弥「ねぇおかあ、前におかあがワシの守護さんにお願いして、起こしてくれた時あったじゃん?」


そう。修学旅行から帰ってきて一週間くらい後に、弥生があの時の夢の話をしはじめた時があって。
すげえ恐怖でバッチリ目が覚めて、あの時は心底ビックリした~って語ってて。
で、もう過ぎたことだから話してもいいかなぁと思って、種明かししたんですよ。

そしたら、意外にも本人、そうなんだ!すげえワシの守護さん変態気質~♪とか言って笑っててw
スピな話って普段しないんだけど、とりあえず話しても大丈夫だったみたいでね^^
ま、よきかなよきかなと、その時はそれで終わったのですよ。


で、ついこの間(・ω・)ノ

弥「あのさ、おかあ…。またワシの守護さんにお願いしてくれない?」

ヤ「は?なんで?」

弥「今度 席替えがあるんだけど、近くの席に仲良しの子が来てほしいんだ」

ヤ「はぁ?その程度のことで?どうでもいいじゃん。ワガママと違うん?」

弥「…おかあにはわかんないかもだけど、苦手な子が近くだと毎日が全然楽しくないんだよっ」

ヤ「ああ、まぁ…本人にしかその辛さはわからんだろうけど;」

弥「ただでさえ面白くない学校生活を、何とか卒業まで乗り切ろうと思ってるんだよ」

ヤ「そうか…うん、わかる」


弥生が、大学には進学しないということを周囲の人に言ったら、クラスメイトは「いいよね~弥生ちゃんは勉強しなくてもいいんだから~」と嫌味を言われるようになり、先生からは「いったい親は何を考えてるんだ!?」と言われ、ちょっと四面楚歌というか、針のムシロっぽい現状なんだそうです。
それでも、絶対ちゃんと卒業すると言い、土曜日も課外や役員の仕事で学校に行っています。

「ただのワガママじゃね?」
なんて言ってる私の考えは、上から目線の傲慢な意見なのかもしれません。
人の願いを安易にエゴだのワガママだのと、自分の物差しで決めつけてはイカンのかもなと思いました。


ヤ「でもさ、あんた自分のことなんだから、自分でお願いしなきゃダメでしょ」

弥「あ、そうか。そうなんだ」

ヤ「そりゃそうだよ。あの時はおかあが自分も起きれないと困るから頼んだんだもん」

弥「え~~;何て言ったらいいの?コツはある?」

ヤ「んなもん無いよ。ただフツーに…」


と。
ここまで言いかけた時。
不思議なこと?が起こりました。

誰かの意識が私に乗っかって、そのまま話し始めました。
もちろん、実際にしゃべっているのは私です。
でも自分では思ってもいないのに、勝手に口が開いて、勝手に言葉が出てきたのです。


ヤ「仲良しの子の名前を何人か、フルネームでちゃんと伝えなさい」

弥「…おおお、そうなのか!うんわかった!」

ヤ「他にも具体的な要望があれば、きちんと詳しく説明してからお願いすること」

弥「おしっ!そうしてみる!ありがとー!!」



…えええええ!?Σ(°□°;) 何いまの!!!!!!



まあ、たったこれだけなんですが…
でも私、名前や具体的な事も言った方がいいとか、そんなの知らなかったんですよ;

考えてもいなかったことが勝手に口をついて出てきた、ということが過去にも数回ありましたが…
まぁ誰かの意識って言っても、私の後ろにいる守護さん関係じゃないかとは思うんですけどね。
ただ、こんなこと数年ぶりだったもんで、チョイとびっくらこきましたわ(・∀・;)ゞ

でもな~~前のこともあるしな~~;弥生の守護さん ドSじゃなきゃいいがなぁ。
とかチラッと思ったりしてました。


で、次の日。
弥生が家に帰ってくるなり、玄関先で大騒ぎ!

弥「おかあ!おかあ聞いて!ヤバい…どうしよう、マジでどうしよう;ヤバい席替えヤバい」

ヤ「いやお前がヤベーよ;…ホントにちゃんとお願いした!?(くっそーやっぱりドSだったか?)」

弥「そうじゃなくて逆!良すぎる!ほら…手足が震えてるよ…;守護パネエ!!」

ヤ「え!何?仲良い子の側だった?」

弥「そんなもんじゃない…!ちゃんと名前3人まで上げて、しかも席の場所もお願いしといたんさ。だって要望は詳しく言えってことだったから。そしたら……まさかの要望通りで、ホントに窓側の一番後ろで!!うおぉ、まだ手が震えてる…;で!前と横の席が名前言った通り、仲良しの友達だった!!…これ、マジですよ?やばいよ?すごくない!?これすごくない!??」

手足をガクガクさせた弥生が、興奮冷めやらぬ感じでまくしたてておりました。



守護さん スゴ過ぎ!!!!!((°▽°;))



正直言って、まさかそこまでやってくれるとは思ってなかったので、私もビックリしました!
(むしろドSの結果を想像してもうた;)

でもまぁこれがね、調子に乗って頻繁に何でもかんでもお願いするようになったら、また違うことになるとは思いますがね(;´∀`)

でも、ふと疑問に思いました。
守護さんって弥生といつも一緒にいるなら、誰と仲良くしてるかなんて名前とか言わなくてもわかるんじゃないの?
わざわざあらためて言う必要ってあるんだろうか、と。。
うーーん…

しかし、またここでハッ!としました。

いや・・・待てよ。
違うな、そうじゃない。

誰の側がいいかってことを弥生が言わずに、「たぶんこの子でいいよね~」と、守護さんの判断で勝手に決めちゃうってのは……うん、それは違うな。
むしろそれはイカンわ。肉体の無い存在の独断で、選択決定しちゃマズイわ。

あ~~、だから教えてくれたのか…。



…そんな感じで。
ヤミコ的にも、ちょっと勉強になった感じです(´ω`*)
もしかしたら、私の守護さんと弥生の守護さんの連携プレーだったのかもしれない^^

もちろん、真相はわかりません。

すべてはただの偶然で、
たまたま前の日に願ってみて、
願った通りの列になって、願った通りの位置になって、
願った通りの仲良しの子が前と横に並んで…。

それらはすべて偶然であり、たまたまかもしれません。
でも、弥生は「いっぱいお礼言って、盛大に感謝するよ!!」と言っていました。

そういう気持ちになって、前向きに生きれるように。
そのために守護さんたちは守護をして、お互いの向上のため奮闘してくれているのでしょう。


たまには私も何かお願いしてみようかなぁ~
…な~んて思っちゃった出来事でした☆

取り急ぎ、来世で兵長と結婚できるようお願いしようと思います✧(・ω・*)ノ ツッコミ不要w



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(キコさん) - 2015.06.22 Mon

皆さまこんにちは&こんばんはーーっヾ(*^▽^*)ノヤミコですーん。

今日は二十四節気の『夏至』でしたね

なんか昨日までジメジメして陰鬱な梅雨ぅ~という印象でしたが。
気のせいか今日は明るく活気のあるエネルギーが注がれたように思います。
お天気のせいかねぇ。それとも夏至のパワーかねぇ。(ノ´∀`*)  

さ!
では、そんなワンシーズン節目の日。
さっそくウチ守護さんのシェアいってみましょ~~~♪♪♪

今回のご依頼者さんは、キコさん(仮名)です!
ではでは、キコさんの守護天使さんがこちらっ。↓



キコさん・シールド付き
水彩調♪


キコさんも到着メールをくださいました~( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、まずはヤミコの送った詳細をみてみましょう!こちらっ。↓


30歳前後と思われる外国人男性。
どうやら「ドイツ」か「ポーランド」っぽいですね。

本当はもっと濃い目の色でした。
髪も服装もダークブラウン。
絵にすると確実に地味で暗い雰囲気になるので、色合いは少し明るめにしてます(・∀・)

で、なんというか…「守護天使」というより、「執事」みたいな感じです(笑)
どうしたら効率よく仕事ができるか、そういうことを思案してる真面目なタイプ。
まぁ、私はそっちの方がおいしいと思いますがw

得意分野というかエネルギー的にも「執事」です^^
出しゃばりすぎず、キコさんの意志を尊重しながら、上手に補佐してる感じですよ~~。


では、キコさんに守護天使さんからメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 MIRACLE 奇跡 】です。

あなたは奇跡を求め、それがもたらされました。
神の英知は無限であり、不可能はありません。
このカードは、あなたとあなたが愛する人々のために奇跡が現実化しつつある証です。
神は聖なるタイミングを操っています。
そして、奇跡を起こすために必要なステップへと導いてくれることでしょう。


フラワーカードで出たのが、【 BE POSITIVE ポジティブであれ 】です

花:ベースプラント
関連する大天使:ミカエル、サンダルフォン

思いは、現実を方向づけるパワーを宿しています。
ネガティブな思いが強すぎると、健康や幸福感に悪影響を及ぼします。
あなたに宿るエネルギーが、常に天国と天使、そして自然界に向かって伸びていることを忘れないでください。 妖精に協力してもらいたいなら、「こうなってほしくはない」という思いではなく、「こうなってほしい」という思いに意識を集中させましょう。



…という詳細をお送りしました~~(・∀・)
で、キコさんから頂いた感想がこちらっ。↓


以前に他のところで見ていただいた時も、ゲルマン系の地味な服を着た男の人が出てきました。
ドイツとかポーランドだとあってますよね?ゲルマン。
その時に伺った雰囲気と良く似ています。
というか、見た時に私も「あ、同じ人だ」と思いました。

以前聞いた時も、ガイドや守護霊とかじゃなくて、過去世で親交のあったツインソウルのようだと言われました。

「いつでもあなたと共にあります、そして一緒に参ります」というメッセージを伝えていただいたのですが
今回ヤミコさんが「守護天使」というより「執事」だとおっしゃっていたのに妙に納得です。
いかにも「執事」っぽい言いまわしですよね。
(てか、何様なんでしょうか私^^;
そんなお嬢様でもないのに…少し反省…でもすぐ忘れてしまいますがご容赦を)


マリアカードで出た「奇跡」ですが、確かに私はトンデモ体験多いです・・^^;
ちょっと霊感質な為に変なものにかかわってしまうことが子供の頃から多かったのですが、そのせいで体調を崩し困っていると特殊能力を持つ人に出会う事が多く、遠隔透視や映画のグリーンマイルのジョンコーフィのような能力の人にも、不思議な巡り合わせでたどりつき、体を調整していただきました。


ある意味運がいいのか、ご先祖さまのおかげかな・・とか思ってきましたが(確かにご先祖様も強いのですが…)いつも鈍い私でもさすがにつらくて自分から心の中でSOSを出すと必ず助けが入ったのって、この人の配慮だったのだろうか?と思いました。

でも、ここでカードが言っているのは別の事も指しているような気がします。
ここで言っている奇跡はもしかしたらアセンション関連のことかもしれません。


フラワーカードの「ポジティブであれ」というのは、私自身どっちかというとネガな方に行ってしまいがちなので心がけなくてはと思っている事です。SOSの助けが現実化する経験をして来ている為に、なおさら自分の意識をネガではない方向へ向くように心がけなくちゃと思います。

そして、皆さんのようにチャネリングして私も名前を聞くことできるかな♪…とウキウキしていたのですが、まだチャネったつもりはないのに絵が届いて二日目くらいから頭の中で同じ名前ばかりぐるぐるしてて え?何?いや、思い込みだろう・・けどそれしか浮かばない~…って状態で…

「アシュリー」

…それって女性の名前じゃないのかーい?とか自分に突っ込んでいました。
調べてみたら、男性にも使われるし、アシュレイとも読み、元はイギリス姓だったそうです。

なんか…不思議、姿を絵にしていただいて具体的に私が認識したからでしょうか?
それとも名前を知りたいって意思表示したからでしょうか?
だから教えてくれたのかしら?律儀な人ですね…

今までずっと見守ってきてくれて、なんだかすごくありがとうという感謝の気持ちとこれからもよろしくね、という思いでいっぱいです。


……で、すみません!ここでトンデモです!

この絵が届いた時、私は舞い上がってて気付かないでいたのですが、娘が先に気がついて言われました。

「ママ!この絵 Rちゃんそっくりじゃない?」
「え?……そういえばそっくりな写メもらった覚えあるかも……」

ここで今更な質問ですが、この守護様は美化されてイケメンに描かれているのでしょうか?
それとも見えたままなのでしょうか?感覚的なものなのでしょうか?

娘に言われて思い出すという鈍さですが(なんせ、もう10年以上昔の事なので)
ネットのゲームで同じギルドに所属していたRちゃんにそっくりなのです。

ネット経由なのに、なぜか昔から知っているような感じで、あちらもそう思ったそうで、けっこう年齢差があるにもかかわらず、話題が尽きずに仲よくしてました。

私は子供の頃からずっとある人物のイメージがありました。
その性格とか感覚的なものがRちゃんと同じだと感じたので、当時スピコンなるものに何度か足を運んで過去世を見てもらっていましたが、親友だったりとても大切にしてくれた兄であったり、恋人同士だったりと言われましたが、確認しようがなくて、でも自分の感覚でも多分過去世で何回か会ってる人だと確信してたんです。

この絵をもう少しだけ正面に向かせてはにかんだような写メを最初にもらった事があるのですが、娘が覚えていて、よくよく思い出すと服装から髪型までそっくりでした(^^;)
(もう少し色は濃い目になるのでヤミコさんが見たものに近いかと。。髪のウェーブはまんまです)

一回だけ、私たちがコンサート行く時のついでに子供達と一緒に会っているのですが、王子様かと思ったと、いまだに娘があの時の事をいいます。

いくつか写メをもらっていたので見比べようとあわてて探しましたがみつからず、どうしたっけ・・・と思っていたら「ママがもう会うこともないし、いつまでも画像持っててもしょうがないからって、Rちゃんさようならっていって消してたの見た覚えがあるよ」と言われました。

ガーン・・・・(消しちゃってたのか私)

ほかのギルメンたちの画像も一緒にまとめて消したようです。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、おばさんが若い男の子たちの写メばっかもってるのもなんだか誤解を招くし、よくないかな~って、単純にもう会う機会もないだろうしと消したんでしょうけど、もったいないな…残しときゃよかった。・゚・(*/□\*)・゚・。 芸能人のブロマイドだとか言ってとっときゃよかった;←すみません、バカで;

でも、これって偶然?

ヤミコさんの描いてくださった画像がRちゃんに酷似してるという事実に今更に驚いてます。
娘はもうひとりいて、これ誰かに似てる?と聞いたらやはり即答されました。

アホな私は、Rちゃん死んじゃったの?
とかバカなこと言って娘達に怒られていたというのは内緒ですが…
(私の守護=生きてないとかいう図式が浮かんで^^;)

過去のネットのみのやりとりで画像だけならいくらでも加工できるから、思い違いの場合もあるのだけど、私たち親子3人はちゃんとリアルに会っていて顔も雰囲気も認識しているのです。

で、こっちが時系列で先だから、ヤミコさんが知るはずのない当時のRちゃんそっくりな絵を今描かれた事にも驚きで・・・えーと、うしろの「執事」の方が私達をそっくりな人にあわせてくれてたのかしら^^;
それとも時間を戻して当時の彼の姿を借りてヤミコさんに見せた?

いや、もともとそっくりだったかも?(以前他で言われた事とも符号が合うので)

作り話ではなく本当なんですよ、自分でも今も頭クラクラしてます(;一_一)
娘達が証言してくれなかったら私頭どうかしたかなって思います。

でも、だからなのか、この絵を見ると暖かい気持ちとなつかしいような気持ちがぶわっと溢れてきます。
この謎は持ち越しですが、いつかわかるときがくるのかな…

ヤミコさん、忘れていた大切な記憶を呼び覚まされたようで、ありがとうございます。
執事・・いえ、守護の方もアクセスしてきたようなので、これからもっと色々な奇跡がおきると思います。なんだか楽しみです。

もしも、何か奇跡がおきたらお知らせしますね。



…というご感想をいただきました~~!


なんだかスゴイッ!!!!!
ほんとビックリしますたΣ(・ω・ノ;)ノOH!

これは憶測の範囲の話になりますが…
たぶん後ろのゲルマン執事くんは、過去生のRくんの魂の一部なんじゃないですかね。
(そうそう、ゲルマン系って言えば良かったんだw)
私にはそう思えますなぁ(´▽`)

娘さん2人が「Rくんにそっくり」だと言うのは偶然ではないですよね。
Rくんとは一時親しくしてただけかもしれませんが、その短い時間の中で、何十年も一緒にいる人よりも、不思議と印象に残ってしまう人っていますから。

で、仲良くなるのもメッチャ早かったりするんですよ。
いつまでも心の中から消えない大事な存在の人は、やっぱり過去生からの強い縁だと思います。

ただ過去生ってのは、すでに独立した一つの思念体?ですから、現在のRくんが生きてても矛盾はないんですよね。…あ、この話の説明は長くなるので今回は省きますが^^

それから、お名前!それですよそれ~~☆ 
「どれがいいか必死に考えてたわけじゃないのに、何となく浮かんで頭からずっと離れない」
そういう場合、チャネリングです。
チャンネルを合わして(周波数を合わせて)受信したわけです。

誰でもやってるし既に出来ていること。
…とはいえ、守護さんとさっそく意志の疎通ができたと思うと、やっぱり嬉しいですよね。
身構えることなくしっかり体感できたのは、キコさんのアンテナ受信力の精度でしょう♪

これからも守護執事くんと一緒に、素敵な奇跡を味わっていってくださいましヽ(*´▽`*)ノ
キコさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *

さて。
梅雨に入っておるというのに、まだ梅酒を漬けておりませぬ~~
てか、最近どんどん季節感が崩壊してきて我ながら大丈夫か?と心配になってます( ̄▽ ̄*)

だってさ~~夏至~とか言っといて、まだ私おこたに入って仕事してるしね~(笑)

もはや我慢大会の様相を呈してきておりますヤミコですがw
そこはかとなく汗臭い絵をお届けできるよう、熱く頑張りますっ!✧(*`▽´*)/ \イラネー/



 ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

「ぼそり(大)」です - 2015.06.16 Tue

何でしょうこの検便的なタイトル。ちと気になりますがw

とにかく、今日もどうでもいい話!ぼそり欄拡大版~っとヽ(ΦωΦ*)

我が家のあじさいが咲きました~~~!
白い花で「アナベル」という美人さん♡

雨の多い梅雨時、曇り空にこの純白がホントに綺麗に映えます♪


IMG01976.jpg


いやぁ~~…
実はここんとこ、ちょっと落ち込みがヒドかったです(・ω・*)ゞテヘー


絵を描いてる人とか、もしくは何かを創作してる人なら、たぶんわかると思うんだけど。。

で、これ言っちゃうと「お前どんだけ!?」とか「痛すぎる」って思われるかもだけど。
でも、創作に携わる人はたぶん・・・いや、絶対みんな思ったことあるでしょ?って感じなんだけど。


やべーオレって天才?いや、大天才!?(ゲス顔)


…っていう時が、ごくごくたまにあって…(言っちまったw)

え?あるよね?(笑)無い?
誰でもあるだろーと思ってまひたが( ̄▽ ̄;)


自分的には良い出来なわけですよ、すごく!
変性意識で描いてるから、どんな塗り方したかを塗ったあとからすぐに忘れちゃうんだけどw

「どうやったん!?やべー、マジやべー!世界はオレの手中にあるー」
ぐらいな勢いで、鼻の穴がいつもの倍以上ふくらむほどのテンションだったりするさ。

でもね。
そうかと思えば、まったく真逆の時も訪れるのデス。。。


私ってなんてドヘタなんだろう…
何この絵。何このデッサン。
なんでもっと思うように描けないの?
何なの?バカなの?カスなの?ピーーーーー※☆◆Θξ◎なの?


…という心境になります orz


温度差がヒド過ぎるわっ!ヽ(`Д´*)ノ

でもたぶん…いや、皆あるでしょ?わかるでしょ?(笑)
私だって当然ありますです。
この仕事やってるとそんな風に見えないかもだけど、めちゃくちゃ思います。なります。

絵を描かない方は「え~~そんな風に思うことないのに~~」とおっしゃいます。
すっごく有難いお言葉ですが、この感覚というか感情?だけはいつまでも無くならないんですよ。
私の場合 デジタルと言っても、絵の100%すべて手描き&手塗りだし。。


つい最近もね。
ご依頼絵がうまく描けず…( ̄▽ ̄)

同じ絵をずーーーーーーっと描いてるのに、しっくりこない。
何回も何回も描きなおして、描きなおして…それでもしっくりこない。

泣きたくなりました( ;ω;)  

気持ちは焦るし、どんどんお待たせしてしまうし; 

何日もかかりました。何日も何日も描きなおして、やりなおして…
ようやく仕上がりました。

ところが。





ボツ命令が出ました…( º言º )





NOォーーーーーーーーーー!!!!! orz





………………
この精神的ダメージ…。
ポケモンだったら、確実にステータス混乱レベルですよ…。

「ヤミコはわけもわけらず自分を攻撃した」




顔面
しませんけど 


誰がボツ命令を出したかは極秘なんですが;
こういうこともあるんですね…勉強になりました(半べそ)

これもシベリアからニューカレドニアくらいの温度差ですよね。
いや温度差っていうか、精神的な次元の階層っていうか。

「やっと終わった」→「でもやりなおし」上げて、落とす!…みたいな。
ゴール直前に「ふりだしに戻る」を踏んじゃったスゴロクみたいな。

か弱くて繊細な女子のヤミコでも、あんなことやこんなことを繰り返してるとね、さすがにだんだん強くなっていくってもんですよ、ええ!そうですとも!(号泣&慟哭)


…と。
そんなヤミコの荒ぶる心を沈静化させてくれるアナベルちゃん。
あじさいは雨が似合いますよねぇぇ(´▽`*)

あ、ここでも話の温度差が激しいな(笑)

IMG02022.jpg
あんまり綺麗なので大きく載せたかった(*´▽`*)天使のガーデンピック。花と合うね♡


自分で言っちゃうけど、写真の腕が上がったと思うんだが。
ほう、やっぱりそう思いますかそうですか \空耳だ/

IMG02030.jpg


えとね。
ちょっと最近思うところがあり、方向性というかアレコレ考えております。
ブログの引っ越しも含めて。

最近すごーく意味深な夢をバンバン見るんですよ。
夢のこともそうだけど、書きたいことはいっぱいあるのに書いてられなくて~~;

でもとにかく、今は創作の方にエネルギーを注がなきゃという感じです(✧∀✧)キラン   
お待たせしてますしね

なので、ブログの方はなるべく「ぼそり(小)」とか「ぼそり(大)」程度にしようかなと思ってます。
もはや検尿とか検便な感じですが。
ご依頼絵以外の創作の方は、寝ないでやっても追いつかない感じ(/・ω・)/

このままだと、今年は動く年にしよう✨。と思ってた計画が、どんどん先延ばしになっちゃうし。
まぁ何事も計画通りにはいかないけどね。


そんなわけで。
9月頃までブログは つまんない ぼそぼそ言う日記っぽい内容が増えると思います。
省エネモード・低空飛行でいく予定ですが、自分の言ったことをひっくり返すことが多いので(笑)まだ先のことはわかりませんがね^^(でも勢いつけるために漫画はたまに描くw)


…と、そんな今日この頃のヤミコでした☆
さ、もうちょっと頑張るぞい(*´∀`*)ノぞぞいのぞい♪



 ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

 
関連記事

頂いたご報告♪ - 2015.06.14 Sun

はいーヾ(*゜▽゜)ノヤミコですーん。
今日はご依頼者さんからのメールをご紹介したいと思いまっす♪

ホントはもっと早く掲載するつもりだったのに、記事のネタがいつも発酵しかけてるZE(ノv`*)  
こーきっつぁん、遅くなってスマンの~^^


CIMG7585.jpg
これは「榛名神社」の砂防堰堤の森林。こないだの記事で掲載しなかった画像。
そういう写真もけっこうあるから、たまにこうやって小出しにできればいいかな。



では!
今日ご紹介するご依頼者さんは、旧ブログの時からのご縁でして^^
第一期・NO41 こーきっつぁんです。
ウチの守護さんの言うことには☆(こーきちさん)こーきちさん

…って、リンク貼っても飛ばない人もいるかもだから、超かいつまんで説明~~d(・∀・)


こーきっつぁんは、ヒーラーとか霊能者とか、とにかくそういう力を伸ばし、見えない世界に関わる仕事というものに従事したい、と。でも、果たしてそれでいいのか自分でもわからない…という部分で悩んでおられた方。
そういうお悩みをメールしてこられまして……それが、2012年頃の話。

で。
私って実はね、けっこう冷たい人間でして(・ω・)ノ
こういうことに返事をする義務はないよな~~とか、ホントは思うタイプなんです。
この理由については、別の機会に書きますね^^

だけどなぜかこーきっつぁんの時は、気がついたら返事を書いてました(?∀?)
自分で考えて答えを出さなきゃあかんで~~みたいなことを書いたんだけど、ま、これも具体的には別の機会で書きます。

なんだかね、今こうしてまたブログで紹介したり、別件で記事に書きたいと思うことが出てきたということは、時系列的なスピ観点からすると、やっぱりあの時こーきっつぁんに返事してたのは、ちゃんと意味があってのことだったんだろうなぁって思ったりするわけです。
だからこそ、こうしてこーきっつぁんとも仲良くなれたわけだし^^

んで。
そんなこーきっつぁんから、かなり前に久々なメールがきまして。
その時はプライベート的に「ちょ…;おいおい、大丈夫かっ!?」って、こっちが心配するくらいで;
めっちゃ波乱万丈なお方なんですよね( ̄▽ ̄;)

でもね、またこないだ、久々にメールがきまして。一ヵ月ほど前かな。
いやホント・・・こーきっつぁん、人をビックリさせるにもほどがあるだろって感じ(笑)
ではでは。
ご報告メールをシェア致しますぜ☆


「大変ご無沙汰しております。
おげんこでいらっしゃると思いますが、ムリなどなされてないですか?
いつもブログ&ぼそり&ランキングはチェックしてます。
心はいつもヤミコねーさん親衛隊No.5なので(。・x・)ゞ


ねーさん家のお庭シリーズ見ると、あ!この時期がやってきた(о´∀`о)って首筋から背中に向けて、
いつも何かが流れていきます( ☆∀☆)
お庭シリーズ、ぬこさんシリーズ、弥生さん&ジミークンシリーズが大好きだす!!


そして、本題に入らせてもらいますが…。
ねーさんには報告させてもらわないとと思いまして(((・・;)メールさせてもらってます。

守護天使クンは、ホントに導いてくれてるんだと思っております。
事情により、飾らず大切にしておりますです(;´д`)

守護天使クンが手元に来てくれたのは、丁度一年半くらいになるかな?
あれからも色々あり、まだまだ途中ではあるんですがね。


ワタシ、来週の火曜日にとある行事を執り行ってもらい、ユタになります。

ヤミコねーさんに引いてもらったカードの『霊媒能力』が今でも忘れられない(T-T)


一応、その行事が終わってから修行しながら本格的になっていく流れです。
その話が出た時は、自分でも驚いたけど、案外冷静で、向かうべき道に行くんだなぁって思いです。
とにかくワタシも、ねーさんみたいに、色んな方の人生のお手伝いができればなぁと思ってますm(≧Д≦)

関東圏に向かう事も多くなると思うので、いつかヤミコねーさんに会いたいデス!!
自分の新たなスタートを目前に、お世話になった方に連絡しておかないとなぁと、ヤミコねーさんにも連絡させてもらいました(/o\)

ワタシ、ホントにヤミコねーさんに助けてもらったよ。心から。
ヤミコねーさんと繋がれてなかったら、今やどーなっていたかな…。

セラピストだとかなんとかではないけれど、これで何か世の中のお役に立てそうです。
儀式が終われば、ポジティブ全開で頑張ります!


ヤミコねーさん、
あの頃のワタシに生きていく術を教えてくれて、ホントにありがとう!
そして、これからも宜しくお願い致します。

ヤミコねーさんの愛弟子、こーきち」



…って。

え?

ユユユユユ( ゚ Д ゚ ;)ユターーーーー!?!?!


何という寝耳にウォーターな…!
おったまげて尻子玉が引っ込んだわ!!!!!

…でも、思えばずっとその流れだったんだよね、うん、わかる。
だって、あの「霊媒能力」のカード。。
こーきっつぁんの時の、あの一回っきりしか出なかったのです。

で、あの守護天使くんとは、すでに本一冊分ほどの色んなストーリーがあるそうなw


もう儀式も済ませ、千葉、東京方面の初巡業も終わったことでしょう。
鑑定、お祓い、先祖供養等…。

ユタとなると神様の仕事だろうから、厳しい部分もあると思うけど…
守護さんと二人三脚でがんばっていってね(*´▽`*)ノいつか会おうね!

こーきっつぁん、めずらしい&スゴイご報告ありがとうございました~~!


CIMG7651.jpg
これも榛名神社の写真。例の天狗がいた?と感じた木です。
うーん、やっぱり居たんじゃないかな~^^



スピ系ではよく耳にしますし、目にしますね。

「私、スピリチュアルな仕事をしたいんです。向いてるでしょうか?」
「世のため人のために、自分がするべきことは何でしょうか?」

ただ一つ誰にとっても同じに言えることは、本当に心からそう思っていたら、こーきっつぁんみたいに何年経っても、その気持ちは変わらないだろうということ。。


たとえば、守護天使イラストを依頼して、ああやっと来たかやっと会えた~はい終わり~~と。
その時の感動だけで終わっても、勿論それはそれでいいのですが、実はそこからが本当は大事なんだっていう「転換期」の人の方が多いんじゃないかなぁと思ってます。

そこの部分を、こーきっつぁんは波乱の人生を生きながらも、しっかりと向き合って考えてきたからこそ、新しいステージに進んだのでしょう。だからあの守護さんのことだけで、エピソード本一冊分になるんだと思います(´ー`)

ホントにこういうご報告は何より嬉しいです。

たとえ小さな気づきでも、自分自身にとっての前進の一歩となれば、それは大きいものです。
人間は簡単に後退してしまう生き物だから。

そして、誰かが少しでも前へと進むお手伝いが私にもできていたなら、それは本当に嬉しい事です。

皆さま遠慮なく、ご報告とか教えてくださいね~☆d(*ゝω・) ←さり気に催促w




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

こんな合コンは嫌だ☆(神界系女子の場合) - 2015.06.13 Sat

うお~~~~~っ暑い!!!!!

今日はホント、なまら蒸し暑い日だったね~~~

…って、汗でべたべたするもんだから思わず新潟弁が出ちゃったぜ(←関係ない)
でも「なまら(とても)」ってゆう方言、北海道でも言うんだってね。ね。

え、どうでもいい?(゚∀゚)

デ・ス・ヨ・ネ~~~!!!!!


じゃあ、また・・・禁断の!

閲覧注意的な!

公式キャラ崩壊系二次創作的な!

いいかげんにしないとそろそろヤミコ怒られるんじゃね?的な!

でも、この漫画はフィクションであり、実在の神、及び高次元団体とは一切関係ありません的な!

そんな感じのコマ漫画。→ こんな合コンは嫌だ☆(天使系男子の場合) の続きです。








女神系女子の場合



こんな女神は嫌だ(笑)


いやぁ、なんかこれ描いててえらく大変だったぞ(@∀@;) 
こういう「女子」を最近描いてなかったから、気ぃ使ったのか何なのか;
それとも自分の中の女子力が限りなくゼロに近いから、なかなか絞り出せないのか;

それでも、女神たちそれぞれの設定を考えるのは楽しいね♪


あ、そうそう。
くれぐれも「あの女神ってピーーーー(※フルネーム)ですよね!?」とか聞かないでくだされよw
基本的に創作ってことでね。
あとは皆さまのご想像にお任せ致しまする^^


そんでもって、飛び飛びになるけどまだ続く~~☆( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

こんな合コンは嫌だ☆(天使系男子の場合) - 2015.06.10 Wed

ダウンロードされてからアウトプットまでにやたら時間が経過する。。
んで、その内ネタが古くなってお蔵入り…というのがパターン化してきてる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか・:*:・:*:・
あなたの心の友 ヤミコです!✧(・∀・)ノ \イラネーッ/

ええと、
覚えてますかね~皆さん。。以前、合コンネタ描いたんだけど☆

コレ。→ 天使が合コン!?~ひと狩りいこうぜ!~
その続き。→ 合コンどうだった?(笑)~ひと狩りいこうぜ!~ 
そのまた続き。→ 合コン後日談☆4コマ漫画~ウズメちゃんとLINE~


その続きになります(〃▽〃)ゞ

なんでこんなに経ってんのに続くんじゃ!って感じだけど、オレにも先が読めません(笑)
わかるのはどうやら何回か続きそうだってことだけさw

でも立て続けじゃなくて、間に別の記事書きながら続くかも^^
ま。

とにかく、ど~ぞ~~~~っ!(≧▽≦)/







合コンですよ!1

ガブリエルは相変わらずガブリエルのままです(笑)


いったい何がどうして合コン話になったのか。
まぁ続きを待ってやってちょー☆d(ゝ∀・)

いや~~~~~。
それにしても、天使漫画描いてるとテンション上がる~~~っ!!!!(嬉)


ご依頼絵も頑張るぜっ♪v(´∀`*)v



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ザ・榛名神社!(帰り) - 2015.06.07 Sun

前回の続きです。→ ザ・榛名神社!(行き)

そんではまた、しょうもない解説とともに参りましょ~~♪\( ^o^ )/

ええと。
拝殿の後ろにご神体があるのですが、横にまわると小さな階段があります。
(実はここも見落しがちで、気がつかない方が多いです)

そこから下に降りて奥に進むと、川のそばに出られます。
せっかく来たのなら、川の水に触れた方がいいですからね(´▽`*)
ヤミコ的には、この川からだけでも相当エネルギーもらえると思ってます。


↓ここが川の上流に位置する「砂防堰堤(さぼうえんてい)」です。
冬の時期は凍ってた所ですな。
左が水の滝で、右が光の滝…て感じで撮れました~^^ 
IMG01677.jpg

ここね、来る方が少ないんですよ。皆さんご存じないみたいで。

確かに砂防堰堤って聞いて「行ってみたい!」なんて言う人、あんまりいないよねw
だから滅多に人が来ません。
極楽浄土を独り占めしてる気分です・:*:・
いや大袈裟じゃなく、ホントに楽園のようです(ノ´∀`*)  

↓自然がイパーイ。
CIMG7603.jpg

↓相変わらず川の水がキレイ~~澄みきってるね。
IMG01721.jpg

普通は上流だと、山の大きな石や砂が、そのまま流れてきます。
でもそうなると、下流に住む人間の生活にも影響してきます。
土石流が川岸を削りとって、山腹が崩れてきたりしないように、水の勢いを和らげ、土砂を防ぐ。

ここはそういう役割の場所で、ただ水を溜めておくダムとは、目的がまったく違うそうです。
人間と自然とを守るための堤、とのこと。

とにかく美しくて空気が美味しくて、植物にあふれています(*^▽^*)虫もいっぱい♪
…てなわけで。


せっかくだから、虫の画像も大公開~~!! \ギャアアアァ!/


↓白くて美しいてふてふ。いや~~至近距離はやっぱりスマホだね。
IMG01664.jpg

↓豊満で悩ましい体つきの昆虫。
IMG01656.jpg

↓お食事中のミツバチ。ハルジオンの蜜は栄養満点。
IMG01649.jpg

↓山ツツジに止まってたゴージャスな蝶。裏は黒いけど、表は鮮やかなブルーなんだね☆
IMG01635.jpg

はい、もう大丈夫!虫の画像は終わりです(笑)
ヤミコは虫とか全然平気なんだけど、苦手な人の方が多いもんね。
いやまぁ、ムカデとかG様とかは私だってキライだけどね( ̄▽ ̄;)


ここで小一時間、休憩。
持参した石を洗ったり、写真見てみたり、ぼへ~~~~~~~っ…としたり。
十分にエネルギーをもらってから帰ります・゚・。・゚゚・*:.。

CIMG7504.jpg

さあ、帰り道です。
でも行きと同じ参道なわけですから、帰りって言っても、特に目新しいものはありませぬ(・ω・)ノ
ですが…

ひたすらテクテク歩いていたら、ある所で足が止まりました。
なんだか目の前にある一本の木が、無性に気になるのです。
気になる木~~なのです。

↓なんかおかしいな、と思って写真撮ってみましたら…
CIMG7664.jpg

うーん、やっぱり変色したか;…いやいや偶然かも?

↓もう一回、懲りずに撮影。
CIMG7665.jpg

やっぱり! このあとまだ懲りずに数枚撮りましたが、どれも青い写真でした。
が、ある瞬間にパッと何かが変わった気がして、再度撮ってみましたら…

↓色が元に戻った!通常のカラーになってます。
CIMG7667.jpg

これはアレかなぁ…
頭おかしいこと言うけどさ…
もしや、天狗がこの木に止まってたんじゃね?

それを何となく察知して写真撮ったところ、エネルギー的な変化により画像に影響が出たとか。
だって、天狗がいる木といない木じゃ、エネルギー的には絶対違うと思うんだよね。
で、パッとどこか行っちゃったから、画像も元に戻ったんじゃないかね?

まぁもちろん、真相は謎のままですけどね( ̄ー ̄*)それもまた良し。


さ。
もうかなり下ってきまして、お土産屋さんの所まで来ました~~。
ふと見たら、そのお土産屋さんで、ななな、なんと…!


チンターマニが100円で売られてた!・:*:o(*゚▽゚*)o:*:・  


これはもう買うしかねえ!!!!!
ってことで、購入~~♪
お土産屋さんの向かいに、水琴窟や水飲み場があるので、そこで洗ってみたマニ。


↓極上の美味しい山の水で洗う贅沢。
IMG01808.jpg

トマト チンターマニ。100円です。

チンターマニをしゃくしゃく美味しく頂いていたら、お土産屋さんのおばさんが、
「食べ終わったらヘタの部分は山にでも投げておいてね。虫が喜んで食べるから」と言ってました。

う~~ん、ますます自然界と一体になった感じ♪
まるでマリオの無敵状態なヤミコ(違)

で。
そろそろ出口にさしかかったところで、ビックリするものを目にしました。

↓なんと、蝉の抜け殻です…!
IMG01853.jpg

えっ…ちょっと待って;確かこの時も…→ 少林山達磨寺
帰りがけに蝉の抜け殻を発見して、マヤ暦では新年ということだったから、「再生」「生まれ変わる」という意味でUPしたんだったよね。。。

ああ…
やっぱり、なんか今日の榛名神社はいつもと様子が違うなと思ったら…
こういうメッセージだったのか。。
詳しくは述べませんが、心していこうと思いました。


↓毘沙門天さんに挨拶して、ちゃんと山門を通って帰りますw
IMG01860.jpg

さあて。
いかがだったでしょうか皆さま(゚∀゚)

どんな所も「相性」ってもんがありますから、必ずや万人に良いとは言えませんが。
ただ、ここの神様は、水・火・土・木の属性がありますから(多少は金もあると思う)、基本的にはオールマイティなんじゃないかなと思います^^

私が言うのも変ですが、お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りを~(*´▽`*)ノ


☆おまけ☆
いつもじゃないけど、気が向いた時や質問したいことがある時など、おみくじを引いています。
今回も引いてみました。

ま・さ・か・の、連続更新!

またしても「大吉」!!!!!

IMG01884.jpg

奇行種もビックリ!!
いやいや……なんかここまでくると怖いわ…;マジですか;;((( ̄v ̄;)
いったい何回連続で大吉出してんのオレ?  
書かれてる内容が大事なんだけど、今年に入ってから、それはもう気持ちいいくらい一貫してます。


今って、自分にわかりやすいサインがくるようになってます。
誰でもちょっと感覚を研ぎ澄ませば、メッセージもちゃんとわかります。
たぶんそういう時期に入ってるのでしょう。


おっと、長くなっちゃった;
また榛名神社行った時は記事書きますからね~(*´∀`*)ノ・:*:・
 


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

 
関連記事

ザ・榛名神社!(行き) - 2015.06.06 Sat

「絶対行ってみたいです~」
「かなり遠方に住んでいますが、いつか行きたいなぁ」

…的なことを、榛名神社の記事を書くと、たま~に聞くことがあります( ´ ▽ ` ) 

確かに仕事が忙しかったり、遠くにお住まいの方など、簡単には行けませんよね。
で、私つい先日も行って来たところでして。
なので、榛名神社で撮った写真を、実際に参拝に行った時のように順番に掲載してみました~☆
まぁ、今までもそうだったんですけどねw


とにかく、ぜひ一緒に行った気になってご覧あれ!
もちろんヤミコのうざい解説付きで+( ̄▽ ̄)


榛名神社にトゥギャザーしようぜ!!!!! \古い/


でわ。
先日行って来た時の画像をバンバン載せていきまーす!

マジで画像いっぱい鬼盛りです。
誰にも止められない勢いです
でも良いエネルギーの波動が出てると思いますので、同調してみると良いかもですよ d(´▽`*)


CIMG7479.jpg
↑めずらしく早い時間に行ったので(いつもはお昼頃)まだお店とかも開いて無かったわ。


鳥居の奥に山門が見えますよね。
その山門の右側に道があって、例の毘沙門天さんが警備しておられます。
気がつかず帰ってしまう方も多いので、もし来られた時は見落とさないように^^

こちらの毘沙門さんはホントにすごいな~!と、今回も思いました。

来た時間が早かったし、陽は当たらないしで、毘沙門さんの居る場所は暗がりになってたのですが。
「明るい所で輝いてる感じのアニキを撮ってUPしたかったのに…残念だなぁ」
そう思ってシャッターを切って、確認してみたら…
ん?

↓毘沙門さんの付近、(特に頭上と背後)色のついた線が見えるんですけど…光線が。IMG01526.jpg

わかりますかね?薄いけど何となく縦のラインが・・・こんなに日陰なのに;
おかしいな、光源は無かったはずなんだけど。。もしや、演出!?(笑)
…どこまでもついていきます!アニキ!!!!

こういう不思議な写真が撮れるっていうのも、榛名神社ならではかも^^


ただね、言葉で表現するのは難しいんだけど…
今回の榛名神社は、何か…いつもと違う気がしました。
最初は気のせいかとも思いましたが、毘沙門さんもいつもと違う感じでした。

うーん。。。何がどう違うのかは、説明が難しいので書かないでおきます^^;
ま。
とりあえず、サクサク進みましょかヽ(´▽`)


↓「寿老人」の像。手には桃を持っています。(嘘ですw)
CIMG7677.jpg

何でも願いが叶う「チンターマニ」という「如意宝珠」を持っておられます。


チ、
チンターマニ・・・(゚∀゚)

喜んでる場合じゃないですよ(笑)
この宝珠1つで、尻子玉7つ分のパワーってことですよ!
亀仙人といい、寿老人といい、年寄りハンパねえ!あなどれん!!!

で。
亀仙人に続いて「みそぎ橋」があります。
(…こういうことばっか言ってるからアニキに怒られるんだよねオレ)

この「みそぎ橋」、ヤミコ的には凄いグラグラして眩暈がします。。。
平衡感覚や遠近感がおかしくなるような。
磁場とかがアレなんじゃないかな。(・∀・) …アレって何?とか聞かないように


↓橋から下をのぞいた風景。なぜか画像が歪み、色も変色してます。
わかりにくいと思いますが、下の方に川が流れてます。
CIMG7674.jpg

そして、写真右下の角に、白く光ってる部分がありますが、あれは橋の欄干(手すり)です。
なんで発光してるのかわかりませぬ;
この橋を渡る時は、俗世間でこびりついた垢が強力に浄化されてるのかも(´ω`)


↓千本杉の参道を進むと、階段があって「三重の塔」が建ってます。
おおお、綺麗に撮れてる!自分で言っちゃうけど、なんていい写真だ!(笑)
階段の上から狛犬がこっち見てるの、わかりますか~?(´▽`*)
CIMG7515.jpg

どの建築物も、細かい所の彩色や装飾が素晴らしいです♪

CIMG7519.jpg

さて、前に進みます^^

あちらこちらに「七福神」の銅像が立ってますが、全部載せるのも大変なので、とりあえず…
とりあえずとか言っていいのかワカランが( ̄▽ ̄*)

↓「辨才天(弁天)」さんです。
IMG01598.jpg

「そこのアンタ、ちょっとあたしの楽曲聴いていきなさいよ♪」
とかなんとか、そんな空耳が聞こえてきそうな、優しげなお顔の像です(´▽`)


どんどん参道を進むと、ステキな「お手水舎」があり、澄んだ山の水で手と口を清められます。
↓川岸の向こうには、龍の形をしていると言われる「瓶子(みすず)の滝」があります。

CIMG7639.jpg

ここでも少し変色しちゃったけど、電子機器は影響受けやすいですね~。
そしてやっぱりオーブがいっぱいですね~~。


で、杉木立の横を通ってどんどん進むと、お札の売り場に出ます。

そして、その向い側に……「大黒天」が…

IMG01618.jpg

「ヒャッハーーー!!!!!☆彡」


…言ってますよね? コレ、完っ全にシャウトしてますよね!?

そしてやっぱり、チンターマニですよ。
お腹に4次元ポケットのかわりに、チンターマニですよ。
小槌にも俵にも、チンターマニですよ!チンターマニどんだけ!!


↓そして「双龍門」の階段もあります。
これも綺麗に撮れたわーー言っちゃえーー!(≧▽≦) ふつくしーー!!!!

IMG01609.jpg

この階段を登った所が本殿になります。


こちらのご神体は「御姿岩」という巨石です。
とんがった形の岩の上に、もうひとつの岩が絶妙なバランスで乗っているのですが、本殿もご神体の岩にくっつけて作られてあるので、もし大地震とか起こって上の岩が落ちてきたら、本殿はひとたまりもありません;
でもずっと大昔から、この岩はこうして立っているのです。この姿こそが奇跡です。


↓ご神体の写真はご神気が強いので、グワ~ンとくるかもしれません。

CIMG7555.jpg


この時、3~40代くらいの女性たちの団体が近くにいまして、皆さん興奮して叫んでいました。

「見てー!ありえないよね!」
「ほんと、ありえないわ!すごいね~」
「どうなってんの?よく今まで落ちてこなかったね!ありえない」
「ありえなーい」

私も心の中で「ホントありえなーい♪」と、一緒になって言ってました(笑)

ツアーコンダクターみたいな男性が「そろそろお昼のため戻りますよー」と言って、団体さんはぞろぞろと戻っていきました。 バイバーイヾ(*´▽`*)みんな楽しそうw


ここに来るといつも思います。
すれ違う人や聞こえてくる会話など、どの参拝客の方も楽しそうです。
私は他の神社などにあんまり行かないし、それが普通なのかもしれませんが。
でも、いい気にあふれてる場だと、自然と笑顔になりますよね♪


まだまだ画像があります
お腹いっぱいかもだけど、次は「帰り」の分、もう一回続きます~~。
おかわりってことで(∀`*)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(カッチーさん&ワンダさん) - 2015.06.04 Thu

皆さま お晩ですっヾ(〃゜▽゜)ノヤミコでございます☆

じゃあ、シェア行きまーす!!

……え?早いって?(笑)

いや~~~。
近畿方面、梅雨入りしたみたいですね

では、シェア行きまーす!!

……何?もうひと声?(笑)

ジメジメしっとりぬめり気たっぷりな季節の到来か~~。
まぁ頭の皿は乾きにくいやもしれぬな!うるおい美皿!

え?…とっととシェア行けって?( ;∀;)

というわけでw
アムロ行きます的な感じで、シェア行きまーす!!
画像シェアの方だけでも、カラッとサクサク参りますよ~~♪♪


それでは、まずはお一人目☆
ご依頼者さんは、カッチーさん(仮名)です!
カッチーさんの守護天使さんがこちらっ。↓



カッチーさん・シールド付き
水彩調♪


実はね…
少し前のことなんだけど、送信メールが全削除されちゃって…; \やっちまったなー!/
されちゃって、と言うか、たぶん自分でどこか押しちゃったんだろうケド( ̄▽ ̄*)ゞハハッ
カッチーさんへの詳細メールは結構前に送ったので。もう残ってないんですけどね。
でも、カッチーさんの守護さん、だいたいこんな感じのお方。↓


ラクダに乗って砂漠を横断してるように見えました。
キャラバン(隊商)にいた方って感じがしますね。
ワイルドなお色気ムンムンの男性で、若干あごひげがあるように見えたんだけど、よくは見えない。。
ので、見えなかったことにしました(笑)

「ペルシャ」という情報が降りて来たので、世界地図を見てみたら…どこにもない?
なんでやねん!…でも何回探しても無い…;
おかしいなーと思ったら・・・ペルシャって現在の「イラン」のことだったんですね!!(笑)
知らんかった!OH!ムッチ無知のヤミコ(/ω\)



的なことを書いてたような気がします。 …全然違ってたりして(笑)

で。
カッチーさん、ペルシャ語のお名前を一生懸命考えておられました♡
ぜひ、脳内で一緒にラクダに乗って、タンデムデートしてみるとかね(・∀・)b
嫌われても責任とれませんが(笑)

オルゴナイトも毎日身につけてくださってるとのことで。ありがたや~^^
カッチーさん、ご依頼と画像シェア ありがとうございました~~!


では、お次。

ご依頼者さんは、ワンダさん(仮名)です!
なんかホント、どこかの缶コーヒー的な仮名のセンスどうなん?って感じですが( ̄▽ ̄)
ま、わんだかんだ言ってないで、ワンダさんの守護さんを見てみましょー。こちらっ。↓



ワンダさん・シールド付き
水彩調♪


ワンダさんの分は送信が残ってるので、詳細そのままいきますね~。↓


おっしゃる通り、たぶん僧だと思うんですよね。
ただ、この絵よりもうちょっと…なんてゆーか若干暗い色合い。
見ため的に地味(笑)
なので、色味を全体的に10%ほど明るめに書きましたw

均整のとれた綺麗な顔立ちのお方ですが、あまりニコニコしてるタイプではないかも。
「死ぬまで修行の身」という自分に厳しい感じで、いかにも「僧」。
でも有髪だし、もしかしたら虚無僧?なのかもしれません。
籠かぶって尺八吹いて托鉢してるような。。。

実はね、最初なかなか姿を見せていただけなかったんですよ~~;;;
あまり表立って前に出ないようにしてるっぽいです。
(…もしや私の守護さんが無理やり引っ張り出したとか?笑)

良くないものが寄り付かないように、ひっそりとついてくれてる感じ。
まるで用心棒みたいですよ(´▽`*)


では、守護天使さんからワンダさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 FORGIVENESS 許し 】です。

“許す”とは、消極的な振る舞いをあえて容認するということではありません。
自分の中に怒りという毒々しい重荷を溜めないでおくという決意です。
許しの心を持つという決意が、あなたの人生を変えます。
怒りによって傷つくのは、あなたが不快に思ってる人ではなく、あなた自身なのです。

フラワーカードで出たのが、【 FAMILY HARMONY 家族の調和 】です。


【 家族の調和 】は、こないだも出たカードなので文章は省きますね^^
で、いただいた感想を抜粋してご紹介~。こちらっ。↓


虚無僧・・・なるほど!たしかに!
じっと見ていても何かを訴えてくるような感じではなく、静かに私をみつめているみたいです
ひっそりと見守ってくれてるんですね!うれしい♪心強い用心棒さんですね!

名前はなんだろうってふっと思って感じたのが・・・
秋芳?秀峰?しゅうほうって聞こえた気がしました

メッセージのことですが、許し・・・ですね~痛い痛い(笑)
いっぱい怒りをため込んでると思います。それが活力になってるような時もありました。
許さなくてもいい!ってかたくなに思ってましたが・・・少し考えてみようと思います♪
楽チンに生きたいですもんね

フラワーカードのほうも心に響きました。
天国で見守ってくれてるのは2年半前に亡くなった父を思いました。
いつもそばにいてくれてるって思ってます。これからもよろしく!ですね

本当にありがとうございました。これからもブログ楽しみにしてます
いろいろとお忙しいことと思います。お体に気をつけてくださいね!



との感想をいただきました~~☆
しかも、お友達数人に守護さんを見せたら、絶賛の嵐だったとのことで!!!!!

まじ!?ぜっさん!?イエアァァ!!\(≧▽≦)/

いや、しかし。
なかなか前面に出てこない守護さんもいらっしゃれば、
ルンルンで出てこられる守護さんもいらっしゃれば。。。三者三様ですね^^

ワンダさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


昨日と今日、送迎で病院行ったり来たりでした~~。
なんか忙しい~~~(/・ω・)/

あ、そうそう。
天使漫画が読みたいなぁとのお声をチラホラいただいております…(笑)
続きものがどんどんダウンロードされてウンザリして、下描きのまま放置されてるヤツですねw

できれば読み切りで完結した物が良いんだが。。。どれでもいいよね。
次回とかは無理だと思うが、なるべく近い内にUPしやす(ΦωΦ*)むふ♡

自分が好きで描いてるとは言っても、やっぱり見てくれて「また読みたい」とか言ってくれるのって、
ホントに幸せだよね~~しみじみ。。


新キャラも登場させたいと思ってますので、待っててね~♪ヾ(*´∀`*)ノ またハードルガン上げかw



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123