FC2ブログ
ヘッダー

2015-05

彩雲の写真と「風」の話 - 2015.05.31 Sun

ぴゃああああ!連続更新どうしたーーっ!!?Σ(゚д゚ノ)ノ

と、ツッコまれそうですが(笑) 

ね、ホントは私も、今日は更新する予定では無かったのだよ。
ただ、天候的な写真って、遅れるとニュース性が損なわれるような気がしてね(;´▽`A`` 

今日の内に画像だけでもUPした方が良いかな~~と。
で、さっき頑張って写真の準備しましたさ♪ 


CIMG7419.jpg
↑もこもこ雲が風でどんどん移動してました



昨日は埼玉、神奈川あたりが結構揺れたみたいで。
群馬もわりと揺れました。
今回は携帯鳴らなかったなー。


で、本日。
午前中に布団干そうと思ってたんですが、強風のため断念(・ω・)

「風」は4大元素の一つ。
「気」の「圧」で様々に変化しますよね。

そして風は「火」や「水」にも負けないくらい『浄化』の力があると思います。
あれ?
前にぼそり欄かどこかに書いたかな…w


CIMG7387.jpg
↑今日は空気が澄んでるはずだと思って、庭を撮り始めたのはいいんだけど、こういう日は太陽が映ると、カメラとかSDカードがイカレてしまう可能性がある。
なるべく太陽を写さないようにと思ってたら、何撮ってんだかワカランことになった;
しかも結局この後、太陽をバッチリ撮ってしまうのだった( ̄▽ ̄)
だって、たまにデジカメ表示で「光量が多すぎです」とか怒られちゃうんだもんw




群馬は土地柄、海が無くて大きな川も無い。
しかも、四方を山に囲まれている盆地的な地形。

そういう所は気的な意味で、澱みます。
下の方、底の方は(つまり住宅地)、澱んだ悪い気が溜まります。
伝染病などが流行ったら、大変ですよね。

だから「風」なんですね。

群馬の有名な言葉に『かかあ天下と空っ風』があります。

空っ風は破壊的なほどの強風です。カラッカラに乾いてます。
最初、まじで死にそうになりました orz
めっちゃ寒くて、体感的には富士山5合目です。 登ったことないけどな!(/・ω・)/


でもそうやって、風で悪い気を吹き飛ばして浄化しているのです。

人間がちゃんと均衡を保って生きていけるように。
見えない世界で、見えない存在が、今日もまた動いてくれてるのではないでしょうか(´ー`*)


…とか言ってますが、ヤミコが勝手にそう思ってるだけなのでw
ホントのところはわかりませんがね^^


さて!
浄化のあとお約束で現れる、空の虹色スペクトル『彩雲』
なかなか見る事ができないので、幸運のしるし「吉兆」とされています(゚∀゚*)b

今日はその「彩雲」の写真を撮ったので 載っけてみました!うっすいけど…w
幸運が訪れるように、盛大にあやかってってくだされ~~!。・゚゚・*:.。ヽ( ̄∀ ̄*)ホーホホ


実は今日、ほぼ一日中彩雲が出てました^^
まずは、失敗画像から(笑) 外出してた時にスマホで撮影。


IMG01332.jpg
↑よう見えんわ! でも彩雲って、一瞬で色が変わっちゃうんだよね~;


今度は自宅から、デジカメ撮影。
見えますか?よく見るとけっこう色がついてます。


CIMG7436.jpg
↑肉眼ではもっとハッキリ見えてたんだけどな~~<( ゚ε゚*)>


CIMG7448.jpg
↑だんだんハッキリしてきました。


CIMG7450.jpg
↑まぁこんな感じです(´▽`*)ゞ 実際はもっと綺麗でしたYO☆


風は龍が起こしてると言われてますね。

しかも彩雲は、龍が通った跡にできるものだとも言われています。

きっと今日は、龍さんがたくさん空を泳いでいたのかもしれない。
そう思うとホント、感謝しかないですね^^

あ、5月最後だから、鯉のぼりみたいな存在も混じってたかも?(^艸^*)
想像するだけで楽しいものです♪


さて。
5月とは思えないほど、暑い日が続いておりますあ、もう6月か。
皆さま、お互い体調には気をつけましょうね~~!

そろそろ梅酒漬けなきゃな~とか思ってるヤミコでした・:*:・(*´∀`*)ノ 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

やっぱり猫が好き - 2015.05.30 Sat

スピブログなのに、今日もスピな話とかしないヤミコです( ´ ▽ ` )ノども。

ぼそり欄に書こうかどうしようかと迷ったんだけど、やっぱり写真が小さいとね~~。
ホントにたわいもない話ですが、まぁ良かったらまったりしてってくだされ♪


そういえば。
私、ブログって大体いつも急いでババババーと記事を書いてまして。
で、見直しもせずに(←しろよ)すぐ「公開」の所をクリックして、なぜか勢いよくUPしてまして。

それから自分のブログを確認してみまして。
たまに画像が載ってなかったり「公開」押したつもりで、まだ「下書き」になってたりするからね。

で、全文見てから、「?…オレこれ何言ってんの?(笑)」ってなる時もあってw
すぐさま直したり書き足したりします /// あ~はずかすぃ~~


たまに「ヤミコさんの記事、日に何度か読み直してますっ!」と、信じられないヒィィィィな報告を、元気いっぱい下さる方がおられますが・・・その辺には触れないでくれています(*ノωノ)あぅ

んで。
さっき気づいたんだけど、昨日のウチ守護さんの記事、何調か書くの忘れてました~ orz
なので書き足しておきました。
こんなんばっかですみませぬ(〃ω〃)ゞ 


さぁてと!
今日はお猫様、たまちくん画像を掲載~~
たまちくんだけは紹介が終わってましたな^^

猫って変わった格好で寝るよね。
たまちくんは3匹の中でも、一番ラフな格好で寝てます。


IMG03186.jpg


こういうのを見るとね、
「常識」って、生きてる物、つまり生物の世界によって違うんだよなって改めて思う。

だって、完っ全に人間の関節の常識を超えてるもん(笑)
見てると変な感じっていうか、不思議な気分になるわ( ̄▽ ̄;)


IMG03270.jpg


わざわざ顔を壁に押し付けて首を折って寝る、ネコ曲がりなたまちくん。
あちこちの角に行って、こうやって寝てます(謎)


CIMG2480.jpg


キミはその小っさい頭の中でいったい何を考えているのだい?


CIMG2487.jpg


なんか自由だな( ̄∀ ̄)


CIMG2478.jpg


「おり、起きてるよ!寝てないよ!( ✧∀✧)ギラッ」   

ランランと目を光らせているw
食器棚の上にカゴを置いてあるのだが、一個だけだとケンカになるので、もう一個置いてみた。
(まちこは高いトコそれほど好きじゃないので2匹分)

そしたら、たまちくんとトラたんが、お互い別のカゴにいながらにして、隣同士でちょっかい出し合って、結局ケンカにまで発展してしまったさ;
下の方で食事の支度していたヤミコの頭上に、カゴごと2匹の猫が降ってきた…!


超危険!!!!!( ;∀;) ヤメテー



いや~~w
猫って面白さのカタマリだよね、ほんと。
トラップ仕掛けると、お約束のように掛かってくれるし。


CIMG0749.jpg
ぬこ用トラップ(紙袋・段ボール・かばん・その他)


ウチの猫たちの中で、唯一たまちくんだけが狩りをしません。

実は犬なんですよね。忠犬。
猫の皮を被った犬なんです。
一粒で二度おいしい的な感じ?(゚∀゚)

とにかく、ハンティングしないでくれて、ホンット有難いです。
一番のイェーガーは・・・トラたんかなぁ(泣)


どうでもいい情報ですが、最近たまちくん「オズワルド」と呼ばれてます。
まちこが「シュヴァイツァー」で、トラたんが「ティファニー」です。 (←ホントどうでもいいなw)


では近い内に、シュヴァイツァーまち子ちゃんも記事にしたいと思います♪

やっぱり猫が好き♥(*・ω・*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

本日もぼそり拡大版「作ってみた」 - 2015.05.27 Wed

おいーーーッス!ヾ(^▽^*)ノお久しぶりのヤミコでござんす!!

おげんこですか皆さま!
ふわ~~まだ5月なのに暑いね~~。

最近の関東地方はチョイと曇り空が多かったけど、今日はまあまあの快晴☆


CIMG7346.jpg


家の壁に這わせたモッコウ薔薇の枝が、大量に伸びてわっさわさ(゚∀゚)
剪定したいのはヤマヤマなんだが。。


CIMG7324.jpg


どうやらこのわっさわさの中に、鳥さんたちが巣を作ってしまったようだ…( ̄▽ ̄;)
冬の間ずっとピィピィ聞こえてたんだけど、ヒナもう巣立ったのかな~。
そもそも猫のいる家に巣作っちゃダメだろw


いやぁ~。。
通常のぼそりにも書きましたが、ちょっと手が痛くてね~~
どうも筆圧が高いとかの問題じゃなくて、気がついたら腕にどんどん力が入っちゃう的な?
長時間描いたり書いたりしてると、そういうのってあるよね( ̄▽ ̄*)b

なのでジタバタせず、今日はシップ貼って他のことをやってましたさ☆

で、何をやってたかと言うと…


『サンキャッチャー』の手直しをしました~~!!


元々は、スピイベントで購入したサンキャッチャー。
3年近くも窓辺で吊るしてたもんだから、先日、熱による劣化でテグスが切れてしまいましてな


手持ちにある材料で、とにかく吊るせれば何でもいいか(・∀・)
どうせマジマジと見るの自分だけだし、適当でもいいよね(・∀・)
うん、いいよ。大丈夫、大丈夫!(・∀・)

何が大丈夫なのかようわからんが、ゆるい心の声に従って、安易に作り直してみた(笑)
それがコレでーすっ♪


じゃん!



IMG01246.jpg


うまくね?(笑)\自画自賛タイムはじまったぞw/


ビーズは元々のサンキャッチャーの物。
チェーンも手持ちの物。
ビーズ部分のワイヤーも手持ちの物を使用。
ちょっとだけ色が欲しかったので、ソーダライトの多面カットビーズだけ新たに付け加え。

コストかかってないけど、綺麗に生まれ変わったんだZE☆d(*ゝω・)


IMG01224.jpg


チェーンの途中で、アクセントにオルゴナイトをつけてみました♡
これね、あんまり上手くいかなくて商品にならなかったワケアリ品なのです。
実は結構あるんだよねw

再生用途が見つかって良かったわいヽ(´▽`*)


IMG01283.jpg


作ったのが夕方だったため、虹の撮影はできなかったけど、虹すごい出るよホント。
太陽が当たると部屋一面に反射して、虹がキラキラキラキラ・:*:・:*:・☆


仕事が忙しく、普段あまり家にいない人とか。
なかなか掃除ができない環境の人とか。(ご病気の人が寝ているなど)
そういう場合、サンキャッチャーが特に良さそうな気がする^^

西洋の風水と言われてるくらいだから(^v^*)


IMG01228.jpg


おいおい、後ろのかっこいい絵は一体なんだい?(宣伝w)


ただ繋げただけだったけど、久々に手仕事楽しかった~☆

さて。
またぼちぼち、ブログ更新していこうか ✧( ̄▽ ̄)


CIMG7327.jpg


明日も晴れるといいのぅ・゚・。・゚゚・*:.。 (ノ´∀`*)  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

刀剣乱舞!【追加動画あり】 - 2015.05.21 Thu

はい、今日は興味ない人には全くおもろないツマラン話でーす!

GW、東京ビッグサイトの「刀剣乱舞」オンリーイベント。
弥生が行って来たという話を以前、ぼそり欄でも書きましたな(゚∀゚)


その「刀剣乱舞(とうけんらんぶ)」略して「とうらぶ」の話~~☆


痛ネイル
左手(三条家)右手(レア4)


最近すっかり「とうらぶ」に沼ってる弥生。
そして弥生がギャーギャーうるさくとうらぶ話を聞かせてくる…( ̄▽ ̄)
なので、私までとうらぶにめっきり詳しくなってしまいました。


弥「ねえおかあ知ってる?日本刀の擬人化なんだよ?」

ヤ「や、やめれ・・・それ以上言うな、何も言うな;」

弥「伊達政宗の持ってた刀もあるよ。眼帯だよ」

ヤ「言うなーーっ!沼に引きずりこむな!耐えてるこっちの身にもなれ!!」

弥「主の記憶を失った子もいるんだよ…」

ヤ「…うわあああああああ!(ノД<)・゜・。」


いや私、てっきり乙女ゲーかと思ってたんですね。
こんなに興味をそそる内容だと思わなかったのさ。

なんたって、実在の日本刀がモデル!
刀の擬人化なんですね~~~!!
オタクにとってこんなに美味しい要素はなかろう。


では!
聞かれてないけど、さっそくヤミコの好きキャラ紹介ーーー!!!!!


一期一振
【一期一振 いちごひとふり】

名工、粟田口吉光の作。
短刀を数多く作ったが、太刀はこれ一刀(一振)のみ。ゆえにこの名前がついたと言われる。
豊臣秀吉の手によって磨き上げられた名刀。現在は皇室に収められている。


ファンからは「いち兄」と呼ばれておるよ。
これは粟田口が短刀をたくさん作ったから、兄弟が多いためであるw
長男のいち兄は優しくて面倒見がよくってね~♡

現実にはこんなん絶対いねーよ!っていうレベルですw

気品があって優雅さもあるので「ロイヤル」とも呼ばれてます(笑)
めっちゃロイヤルなのに派手ないち兄、好きだわ~w(*^▽^*)


もう一声いこうか!


鶴丸国永
【鶴丸国永 つるまるくになが】

平安時代の刀工、国永の作品。
ヤミコがめっちゃ好きな、白まつ毛の鶴丸!
人を驚かすのが大好きで、退屈だと死にそうになる鶴ちゃんw(〃▽〃)
いや~~儚げな見た目とのギャップに萌えるわ~~

上のいち兄と鶴丸の他に、「鶯丸」「平野藤四郎」が『皇室御物』になってます。


そして、とうらぶの顔とも言える、このお方。


三日月宗近


脱いだら凄いミカじい(*ノωノ)
色香がハンパねえ!その妖艶たるや、もう言葉になりません。
ポケモンでたとえると、伝説ポケモン的なポジションでしょうか(笑)

時代背景というか、日本史のこともわかると思うし、日本刀の刀工や由来など出自のこともわかるし。
「刀剣乱舞」はすごく良いゲームだと思います。
新撰組の近藤勇、土方歳三、沖田総司の愛用してた刀もいますぞ☆

時間がないから私は今のところやれないけど、弥生のやってるところをたまに一緒に見てキャッキャ楽しんでおるよ(*´▽`*)

獅子王ちゃんが可愛い!
薬研のアニキも良い!

女性性も萌えて喜んでるけど、「刀」だけあって男性性の部分も燃えてる感じw


古来より日本では「付喪神」といって、物には魂が宿るという思想が根付いています。
でもそれって本当ですよね。
物は物であって、物ではない。

たとえゲームであっても、そういうことを身近に感じられるというのは よきことです^^

ううむ。
弥生め、まんまと沼に落ちたぞ(笑)


では。
最後に動画でも。
最近のMMDはすごすぎて、もうリピートしまくりですw



公式の鶴ちゃんより妖しい感じ。これもまた良い♪


最後はネタで!(笑)
ヤミコは一日一回爆笑しに見に行ってます!(≧▽≦)



ちなみにタンバリン奏者は「へし切り長谷部」。でも織田信長が愛用していた刀w
歌い手は「加州清光」。沖田総司が愛用していた刀w

今度とうらぶも描きたいな~~♡


******************************************************************

くりから ここから、5月24日23時半頃の付けたしです(゚∀゚)


いやぁ、意外とみんなネタ系好きなのね!(笑) まったく類友だなw
んじゃ調子に乗って、もう一個だけ貼っておこうかな!!!


…思うんだけど。
スピとかって、自分の内面と向き合うことや、本当の自分を探すこととか、
もちろんそれはとても大事だと思うけど、でもこうして、顔も知らない人たちと繋がれて、
同じものを見て同じように笑ってる、この事実。

これって、実はスゴイことなんだと思います✨。

楽しいよね♪
幸せだよね♪

あれこれ難しいこと複雑に考えるより、単純にゲスゲス笑ってる方が、実はスピ的にもいいんじゃね?

「笑う門には福来たる」 

これ、真理でしょ(・ω・*)


↓カオスすぎ注意w



本家見てから再度見るともっと笑えるw
疲れたら元気もらいに見に行ってます☆


もう一個こっそり…w




今ブログ書く時間がなかなかとれないっす( ̄▽ ̄)


え?なに?
絵そっちのけで動画ばっかり見てるんじゃねーかって?
何をおっしゃるうさぎさん。

ちゃんと進…進んd…すすすn…

さて、イラスタ開こうかな(オイ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

本日のぼそり・拡大版 - 2015.05.19 Tue

ヤミコが食したもの画像。

朝ごは~~ん・:*:・ヽ(´∀`*)


誰も貴様が何食べたかなんて毛筋ほども興味ないわーーっ
というツッコミなど物ともせずに参ります!いざ!


よく行くパン屋さんのスコーン。
罪なおいしさなのだよワトソンくん(・ω・*)b


IMG01071.jpg


ヤミコはとにかくスコーン系が好きでしてね^^

クルミやレーズン、チーズが入った物。
そういう素朴なパンがすんごく好きです^^
そしてお供にセイロンティー ・゚・。・゚゚・*:.。

イギリス人の血が騒ぐってもんですよワトソンくん(・∀・)  \ツッコミは各自脳内で~/


それから、お昼ゴハン☆

昨日の残りのカレー。
カレーって出来立てよりも翌日の方が美味しいよねぇ。


IMG01140.jpg


ジャガイモが家に無くて、じゃが無しのカレーになりました~。
玉ねぎと人参とナスとトマトとにんにく。

でもウチ、そもそも夏場はジャガイモ入れないのです。
ジャガ入れると傷みやすいからね。
皮むくのがめんどくさいとか、そっそんなんじゃないんだからねっっ!ヽ(`д´;)ノ

福神漬けは弥生が好きなので、もはやデフォルトの地位です。
それにしても「福神漬け」って、ネーミングがスゴイ。。。

グリーンサラダ。
夕飯の分も大量に作っておきました。


IMG01152.jpg


ウチは弥生が「ハムとか要らない野菜だけがいい」とか言うので、大体いつもグリーンサラダ。
その方が手間もコストもかからんし(笑)
ジミーは生野菜のサラダ自体、あまり好きではないらしい。
でも生も大事なんだよねー。


アメリカンチェリーが安かったので買ってみた。
普段なかなか買わないフルーツだね(゚∀゚)


IMG01151.jpg


んー…糖度がイマイチだったかも。
だから安かったのかw


最後はアイスコーヒーで締めです(^v^*)
ミルク投入~。


IMG01168.jpg


だからなんでこんなにドアップなんだ?(謎)

コーヒーメーカーからの豆のいいかほり。
コポコポとコーヒーの落ちる音。
めっちゃ癒されます ・゚・。・゚゚・*:.。

これだって「香」と「音」によるヒーリングなんだよね^^


いやーなんかホント、アレだ。
どこがスピブログなんだって感じですがw

まぁ、でもやっぱり、描きたいものがありすぎて時間がまったく足りないので、今月はこんな風にまったりと言うか適当と言うか。
つまり、ぐだぐだな感じになると思います(´▽`*)ゞあはは


でも、おかげさまでご依頼絵、イイ感じに進んでおります☆
今月中になんとかあと3人…は描きたいところですな^^


あ。
ちなみに夕飯もカレーだったよワトソンくん!( ̄▽ ̄*)b

そしてまだ残ってるという…w



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

本日のアレ - 2015.05.17 Sun

皆さま、こんばんワンタンメーーーン!\( ^o^ )/ヤミコでおまー。

たまには景気づけに絵でも載っけておこうかの~と、いそいそ画像スキャンしてから気づいた。
弥生の絵は他からの使い回しなので、自己紹介が載ってました;

(>'A`)>ノ~ウ
これじゃイカンと思って、お絵描きソフトあれこれいじっておりましたら、なんと…



モザイク 発見!!(笑)


。+。:.゜ヽ(*´∀`) ノ゜.:。+゜←嬉しくてしょうがないw


なんだかヤミコにとって「必需品」という気がする!
(今までその機能を知らなかった方がおかしいとも言う)

色々とやってみたら文章へのモザイク成功!


IMG_20150516_0001.jpg


なんて上出来なモザイク(笑)
あーーでもやっぱりスキャンだと絵の画像は荒れますね。
仕方ないかぁ。
とにかく!これで今度からあ~んなトコやこ~んなトコも、もやっとモザイク加工じゃ~いw


んで、あともうひとつ。

これはヤミコ絵ですが、別企画の方でボツにした、お蔵入り予定だったウリエル。
雑に下描きしたものに ベタだけこれまた雑に塗ったもの。

下描きだったからホントは水色鉛筆なんだけど、見にくいので黒に修正したさ(・∀・)
もしかしたら更に修正して、いつかどこかで使うかもしれんが。



ウリエル・白黒ラフ


我ながらホントに雑すぎだと思う(笑)
これね、ムチ持ってるの描こうと思ったんだけど、ムチ画像の良いのが検索で出てこないし、
めんどくさくなってもうそのまま放置しちゃったんだよね( ̄▽ ̄)

でも、ま、たまに軍服とか描いてないと脳内が酸欠になっちゃうのでw



それにしても、暑い日が続きますねぇぇ(´д`*)
皆さま、皿が干からびないよう 萌えと水分はしっかり補給しましょうね!!!


さて、もりもりもうひとがんばり~~(((*´▽`*)ノ 



今日はウリエルのダブルパンツ☆

人気ブログランキングへ

関連記事

ちょっとお休み☆ - 2015.05.13 Wed

お晩です、ヤミコです…! |д゚*)チラッ

ヤミコの言う「予定」は天気予報よりも外れるようです…(笑)
ええと。。
天使漫画を楽しみにしてくださってる全国3万人の皆さま。\3人とかの間違いだろー!/

今日も漫画ではなく、ヤミコの自己満な写真をベタベタ貼ってるだけです(∀`*)ゞすみませぬw
てか、ダウンロードが続きものばっかりなので、途中で切りたくないんですよ~~
(そんな大層なモノ描いてないのにw)

なので、ちゃんと続けられる状況で描きますので、ちょいとお待ちを~~♪♪♪


IMG00999.jpg


もうそろそろ、伸びすぎたモッコウ薔薇の枝も剪定して、こざっぱりしなくては。
夏っぽく大胆にカット!的な( ̄∀ ̄*)b

↓つる性「サマースノー」もつぼみが開いてきました♪

IMG01032.jpg


小ぶりでヒラヒラした可愛い白バラ。葉っぱが黄緑色で、枝もやわらかくてしなやか。
刺も小さくて少ないし、アーチやフェンスに絡ませるにはもってこいの逸材^^


IMG01026.jpg


やっぱり曇ってる日とか、背景が暗いほうが、花の輝きが映えると思うなぁ(・ω・*)


IMG00998.jpg


数年前はね、庭作りにものすごいエネルギーを費やしてました。
イングリッシュガーデンの本とか大好きでね~(ノ´∀`*)  

きっとその頃は、土いじりが癒しになってたんだと思います^^
まぁ。。。あとは魔女の過去生の影響もあるのかな?


IMG01055.jpg

↑にわとりのワイヤーバスケットがすごく使いやすかった☆
…今はガラクタ入れになってるけど(笑)
これも風化してきて色が褪せて、今では庭の風景の一部みたいな感じ。


IMG00997.jpg


あ、そうだ
前回の記事で、機材?について聞かれたのですが、庭写真は全部スマホで撮ってます(笑)
アップで撮りたい時は、断然スマホの方がいい~!

神社などに出かけた際、景色や建物などの大きいものは、やっぱりデジカメが綺麗ですがね。
ヤミコは写真の知識って皆無なので、それ以上詳しいことはわからんぞ…(〃‾▿‾〃)


それから、ブルーソーラーウォーターについて。

もうご存知の方が多いだろうと説明を割愛したのですが。
ヤミコさんはどのくらいの時間陽に当ててますか?とご質問いただきましてん(汗)

私は今は小瓶なので、1時間でいいかな~とか思ってます。
「太陽がどのくらい当たるか」「瓶の大きさ」「水の量」…いろんな条件で変わりますよね。
だから、その判断は「やってる人がいいと思うまで」で、いいと思いまする~^^
青いガラス瓶に普通の水を入れるだけ♪

でも、蓋が金属ではダメらしいですよ(’ω’*)b
金属の性質で「波長を遮断する」とかがありますよね。
ほら、こないだのプレアデスのレメディの保管も、電磁波を避けるためアルミホイルなどで包むって書いてあったし。

それに私、最初にオルゴナイト作った時、試作品では受け皿タイプの金属の型枠も、アクセサリーに使用したんだけど、売り物にするタイプは全部、裏も表も金属がない枠だけのタイプを採用することにしたんですね。
まぁ受け皿になってても、エネルギーは表側から放射されてるので、別段問題は無いんだけどね。

ただ、私は両面からエネルギーが解放された状態で放射されてるものが良いなぁと。。。
チャクラに乗せたりする場合、そっちのほうが効果的だからネ☆

…話がそれたわいw
ってことで、蓋はコルクとかプラスチックとかが良いそうですよ(´▽`*)


他にも、ブルーソーラーウォーターに似た味のお水があります。
それは、レイキを当てた水です。


てか、私が似てるなって思っただけで、他の人はどう思うかわからんが…w
味覚ってのも個人のフィルターみたいなもんだから、それぞれだしね。
でもヤミコもそうですが、弥生もジミーも利き水して当てました(≧▽≦)

水道水とレイキの水(甘露水とも言います)、何度やっても当たります。
水道水とブルーソーラーウォーターの違いもわかります。

でも、レイキ水とブルーソーラーウォーターの違いを当てるのはメッチャ難しい…w


IMG01024.jpg

↑テントウムシを見ると、超テンション上がります!ヾ(*´∀`*)ノぃやっほう!!
厄介なアブラムシやカイガラムシを捕食イェーガーしてくれる益虫です。エ・キ・チュ~~~♡
ニジュウヤホシテントウは野菜の葉を食すのでNOサンキュー。。


IMG01012.jpg

↓チェリーセージ。しっかりとセージのにおいがします^^
やっぱりハーブは雑草並みの生命力!

IMG01046.jpg


これはヤミコの感覚なので、他でどう言われてるかはわからんのだけど。
セージ、ヨモギ、松、ローズマリーなどは、グラウンディング向きじゃないかね。ね。

悪いものをデトックスしたり、浄化にもピッタリな気がする。
精油とか勉強したことないけども、たぶん効能的には近いと思うなぁ('▽'*)
肉体的な働きかけの側面が強いんではなかろうか。

薔薇は逆だよね。
確か、ヒーラーさんも前言ってたけど、薔薇はオーラの一番外側、上の位置に働きかけるって。
ホントかどうか知らんけど、でも私もそれっぽいなぁと思います。


IMG00993.jpg


で、ですね。
ちょっくら予定よりも遅れておりますゆえ、このままではミカエルにネギで尻をはたかれる~(嬉)
…とかニヤついてる場合ではなくてですね;
ご依頼絵、お待たせしてましてゴメンナサイ~~;

水面下での企画の方もありますし、他メニューも早く進めたい。

ので。
もう今月はブログ書かず、あんまりぼそらず、絵に集中しよう!
そうだ!それがいい!
という結論に あいなりました。

そう言ってても書くんだろ?というアナタ。
するどい(笑)

いやいやいやいや!絵に集中しますよ!!
夏までには絶対にご依頼を終わらせて、他のことにも手をつけなきゃならんのことよ( ̄▽ ̄)

そんなわけなので、忘れてなかったらたまに覗きにきてちょー☆

がんばりま~~すヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

薔薇シーズン到来~♪ - 2015.05.11 Mon

あい、どもですヾ(@゜▽゜@)ノヤミコです☆

今日はただの日記でござる。
でも御用とお急ぎでない方は、ぜひウチのかわい子ちゃんを見てっておくんなはれ~

今日はね、お天気も良かったので「アレ」をつくりました~~。


IMG01840.jpg

アレ?(・ω・`)
アレってなんだ??(・ω・`)

フフフ・・・アレってのは、コレさ!

じゃん!!!!!

IMG00757.jpg

ブルーソーラーウォーター!

ホ・オポノポノでありますよね(´▽`*)

お日様に当てるだけでも良い水になると思うけど、青い色というカラー効果もあるので^^
午前中たまにこうして1~2時間放置して作っておきます。

さて。
バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ白なバ~ラ~が~~♪

IMG00853.jpg

とか何とか言ってる内に、空がどんより曇ってきました~。

でも薔薇って、数あるお花の中でもかなり高波動な花なのです。
花自体がすっごく輝いてるので、曇り空でもきれいに映るのです(´▽`)
…とヤミコは思ふよ。

IMG00825.jpg

↑「アイスバーグ(白雪姫)」の名の通り、白く美しい姫君のよう。。

↓「ロココ」は花びらがフリルのように波打ってます・゚・。・゚゚・*:.。

IMG00822.jpg

アイスバーグが姫なら、ロココは女王って感じかなぁ。
サーモンピンクの豪華なドレスを着たクイーンの如し。大輪の花を咲かせます^^

↓これは薔薇じゃなくて、つる植物の「アブチロン」。チロリアンランプという種類。

IMG00830.jpg

いかにもランプっぽいまるっと可愛いお花がつきます。
お祭りのときに並んでる提灯みたい(゚∀゚*)

↓これは「まち子」です(笑) \ツッコむトコだぞー!/

IMG00879.jpg

ヤミコんちでゴロゴロと食っちゃ寝してる「猫」という生物です。
ヤミコが庭にいる時コッソリ近づいてくるので、よくシッポを踏まれて怒ってたりします。
やーねぇε= (・ω・)

↓「バフ・ビューティー」はジャジャ馬なお転婆娘のイメージ☆

IMG01592.jpg

「キャンディ・キャンディ」のように元気が良くてチャーミング!(古いっつのw)
花がいっぱいつくと、窓を開けてるだけで家の中まで良い香りがしてきます♪

↓モッコウ薔薇の見頃はそろそろ終わり~^^

IMG00921.jpg

↓まち子ちゃんのお気楽パトロールタ~イム。

IMG01979.jpg

たまにスズメちゃん捕まえてくるんだけど、マジで勘弁してほしいです( ;∀;)
領空侵犯も逃がさない、イェーガーまち子。

あああ、どうでもいいけど全然庭の管理や世話ができてな~~い;
草ぼーぼーだなぁ;
と、とりあえず、見なかったことにしよう…


さ。
そろそろ家に入ってお仕事~(・∀・)

仕事のおともにアイスティー。
去年からずっと「セイロンティー」を飲んでます♡

紅茶の銘柄はそれほど気にしてなかったんだけど、どういうわけかもうセイロンの茶葉が大好きになって、夏場も私だけずっと麦茶代わりにセイロンのアイスティー。

紅茶用のやかんも買って、茶葉から煮出してます。
面倒なんだけど、今はこれ以外飲む気がしないので、まぁ気が済むまでやろうかなと思ってw

で。
さっき用意したブルーソーラーウォーターを数適入れます♪ ↓

IMG00765.jpg


この青い瓶は、エッセンスとかエリクサーとかを入れたりする専用の瓶。
前に、「波動水」ってのをいただいたことがあったんだけど、それの空き瓶です。

以前はワインの瓶を数本用意したりして作ってたんだけど、あれは正直言って疲れる…(笑)
続かないんじゃ意味ないし、2本も割っちゃったので、こういう小さい小瓶にしました(・∀・)

ホメオパシーでもそうなんだけど、母液?っていうか(専門用語があると思うけど知らないし調べてないw)マザーエリクシル?…なんていうか、希釈してもエッセンスの部分はちゃんと液体に浸透して拡がるので(液体の性質ゆえに)数適でも母液と同じ効果があるということ。

味はまろやかで、ほのか~に甘い感じがします(*´ω`*)

あ、でもこれは、ブルーソーラーウォーターだけを飲んだ場合ね。
コーヒーとか紅茶に入れると、私には差がわかりませ~ん(笑)


↓お花はもちろん家の中にも飾ります♪

IMG00955.jpg


バラが咲いてる間はいつも活けて飾ってます。
部屋がパッと明るくなった気がするよ(*^▽^ノノ゙☆

バラの咲く時期はホント大好き♡
癒されるし、気持ちが明るくなるし、元気になりますね~~。


さて。
自然エネルギーのチャージもできたし!

もうひと仕事してきますぞい (*´∀`*)ノ ぞぞいぞい☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

生き急ぎ系女子(後日談) - 2015.05.07 Thu

何とか〆切に間に合った、最後の原稿。
その夜は二人とも、ただひたすら爆睡しまくりました。Zzz..<(ˇ㉨ˇ๑)>

前回からの続き → 生き急ぎ系女子(3)


CIMG5418.jpg


翌日。
学校に行ったら、担任コバヤシ(仮名)は原稿の〆切のことを知らなかったようで、休んだことへのお咎めは一切なしだったそうです。


そして、弥生はこんなにキツイ思いをしたというのに、まだマンガを描きたいと言います。
この先どうなるかわかんないけど、プロにはなれないかもしれないけど。
しかも、本気でプロになりたいと思ってるかどうか、やっぱりまだわからないそうです( ̄▽ ̄;)

でも、自分がいいと思うまでは、まだやってみたいらしく。
同人活動にやたらと憧れてるので、色々と頭の中では先走って構想を練ってるようです(笑)


大学には行かない、とも言い出しました。

弥生の高校は、入学式の時に教頭が挨拶で、「ここは進学の高校です。就職を希望する人は ハローワークに行ってください」と、ぶちかましてきた学校です。
考えただけで、何やら不穏な気配…(笑)
担任はもうコバヤシじゃないんですけどね(・∀・)


でも、後悔しない生き方をしてほしいと常々思ってるので、全然それでいいと思います。

震災前の私だったら、大学は行っときなさい!とか言ってたかもしれない。
ちゃんとした企業に就職しなさい!とか言ってたかもしれない。
だけど今の世の中、もう『いい大学行って いい会社入るのが いい人生』なんて…。

もうそのマニュアルは流行らない。 時代遅れ。
これからは…


自分の好きなことを 好きなだけやる


それが、これからの時代に則したスタイルだと思います。


そのかわり自己責任のもと で。


よく「タダより高いものはない」と言いますが、「自由」も同じじゃないかと思うのです。
「自由に生きる」には、その分の責任を持つ覚悟でいたほうがいいかな、と。
ただのワガママ女や、甘ったれの依存症はハタ迷惑だからね( ̄▽ ̄)

肩書や地位や名声なんかより、自由に楽しく生きてる人。

たまーに妬まれたりするかもだけど(笑)
そうやって好きに生きていってほしいな^^



少し前。
最後の原稿の講評が届きました。
「講評」というのは、この場合、各出版社の編集さんからの「感想やアドバイス」みたいなものです。

家に帰ってくるなり弥生が、「おかあ!講評が届いた!!」と叫びました。
「おおっ!Σ(゚▽゚*)どれどれ早く見せて!」と、私も楽しみにしてたので見せてもらうことに。
で。。
一番上の紙の、ある一文に目がとまりました。





【継続あり】



(・ω・)?



弥「おかあ…!やったよ!!継続ありだって!!!!!」

ヤ「…は?なに?だって最後だったんでしょ?」

弥「うん、本来はあの3回で終わり。ただ出版社側が、これからも見ていきたいとか育てていきたいと思った場合、稀に継続になるらしい」

ヤ「それ……もっと早く言えよ;」

弥「だって絶対無理だと思ってたもん!!」

ヤ「…すごいな、良かったね…」


この時は、不覚にも涙が溢れてきて・・・このあとは声になりませんでした。
見ると、弥生も泣いていました。


結果として。
6社からのスカウトの内、2社からの継続。異例のことです。
あと、原稿を送ってくれば見て講評しますよという、継続なしでもありでもない感じが1社。
有難いことに、各社共通して「腕が上がった」「かなり良くなってる」という評価をいただけました。

今後は事務局を通さないので、学校や部活ではなく、個人と出版社とのお付き合いになります。
〆切などは無く、描けたら見せるという流れです。
今後も担当の編集さんがつき、アドバイスをしてくれます。
期間とかもなく、頑張って作品が向上していけば、ずっとお付き合いは続きます。
もちろん、アドバイスを無視して作品の質が低下していけば、いつか縁は切られます。


つい先日も、弥生は出版社の方と、実際にお会いしてお話をしてきました。
高校生ということで、あちらがわざわざ高崎駅まで来てくださって、マンガについてのお話をたくさん聞かせてくださったとのこと。女性の編集さんだったそうで^^

もう一社の方は、電話での連絡をいただき、「これからはメールでやり取りしましょう」ということになったそうです。


ま。
何が言いたいのかというと。。。何でしょうね?(笑)

人生は何が起こるかわからなくて面白い、ということでしょうか。
そして、生き急ぐのも案外悪くない、ということでしょうか。

弥生の『生き急ぎ劇場』に出演し、ストーリーに花を添えてくれた功労者、コバヤシ(゚∀゚)
こうしてブログに書いてあらためて思ったんだけど、客観的に見てみたらホントに漫画の演出みたいだなぁと、ちょっと笑ってしまいましたw
コバヤシがいなかったら話の盛り上がりに欠けてたと思います、マジで!(笑)やっぱ天の使いだわ!

ありがとう!そしてありがとう!\( ̄▽ ̄)/(←タイバニ・スカイハイ風に)



自他ともに認める、生き急いでる人、弥生。
おかげでこんなにおもしろいことが、本人だけじゃなく私まで味わえる。

でも、ひがみっぽい人は、きっとこう言います。

「そんな風に努力もしないで辛い思いもしないで、プラプラして漫画書いてるような人、プロになれなかったら絶対後悔するんだ!いやむしろ後悔しろ!その間、世間で嫌な思いしながら好きなことも我慢して、ただ努力してきた人間が報われるに決まってるんだ!」

否。
残念ながら、今まで確固として築いてきたはずの、その「神話」は、もう崩壊しています。
報われないムダな努力はもうおしまい。(実際にはムダはないけど)

そうやって信じて、体壊すまで必死に頑張ってきて、心が悲鳴をあげて。。。
だからスピリチュアルな世界に足を踏み入れたんだっていう人が大多数でしょう。


失敗するのが恥ずかしいとか怖いって人には不向きですが、私もいろんな経験してますし、いろんな失敗してますけど、今はネタとして笑い話にできるから、むしろ有難いですがね(^▽^*)ホホホ
長い目で見たら、失敗って実は成功なんじゃね?



命短し 生き急げよ 乙女 (字余りw )


…とまでは言いませんが(笑)

ま、こんな後日談があったとさ・・というお話でした・:*:・(*´∀`*)ゞ



P.S 結局 言うほど更新できなかった上に4コマもUPできず、ほんとスンマセンw(棒読み&鼻ほじ)
でも、皆さん勘が良いので、たぶん予想はしてただろうしね!(笑)
次回はウチ守護さんのシェアで、その次に4コマの予定です。予定。ヨテイ。YO・TE・I!(←しつこい)


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

生き急ぎ系女子(3) - 2015.05.04 Mon

         
「人生は選択の連続である」 ― シェイクスピア ―


最後となる3回目のマンガ原稿、提出〆切2日前の夜。
白い原稿を前に、弥生はもう提出をあきらめ、悔しさのあまり泣き出していました。

その姿を見て、私は決めました。

前回からの続き → 生き急ぎ系女子(2)



CIMG7267.jpg



「よし、原稿出せ!やるぞ!!!」


ご依頼中の皆様には大変申し訳なかったのですが、2日間、仕事を放棄することにしました。


弥「え………?いや…だから…;もう無理なんだってば…」

ヤ「ふざけんな、意地でも間に合わせる!原稿貸しな!!」

弥「だって、ホントに全然まだ手ぇつけてない所もあるし;」

ヤ「いいから!トーン指定して!主人公のベストは何番?ベタはどこ?」

弥「…おかあ、手伝ってくれんの?でも、仕事たまってて遅れが出てるんじゃ…;」

ヤ「こんなんじゃ仕事が手につかなくて、良い絵が描けないじゃん d(゚ε゚ )だからいいんだよ!」

弥「嬉しいけど…でも、それでもやっぱり無理だと思う…;」

ヤ「大丈夫!明日アンタが学校休めば何とかなる…( 순∀순)ニヤリ」

弥「だっ…!だめだよっ!!!!休めないよ!!ムリ!絶対ムリだって…;わかるでしょ!!?」


わかります、痛いほどわかります。弥生の立場を考えたら、そう言うのもホントにわかります。
でも、私はあえて続けました。


ヤ「おかあはね、今アンタのこと手伝わなかったら、この先必ず後悔すると思った。アンタは?最後だってのに、このまま〆切守れずにフェードアウトして、バツの悪い終わり方になってもいいの?それで本当に後悔しないの?…まぁ、もちろん選ぶのはおかあじゃない、アンタだけどね」

弥「…だって、担任に何て言ったらいいのか…」

ヤ「弥生。誰かの顔色うかがって、自分のやりたいことをあきらめるような、そんなつまんない人間になるな。心配要らない。いざとなったら、おかあがいつでも学校に乗り込んで行ってやるから!ま、小舟に乗ったつもりで、まかしとけ!」

弥「………おかあ……ワシ、明日休む…っ!!( ;ω; )」

ヤ「おう!!!!」 ※ちなみに小舟はスルーされました(笑)




後悔するか、しないか。


岐路に立った時の選択。その判断の基準。
でも、本当はそんなこと、あとになってみないとわからないかもしれない。
それに、よそのお母さんだったら止めていたのかもしれない。

「原稿なんかより、あなたの身体の方が大事でしょ?今回はもうやめて、ちゃんと睡眠とりなさい」
そう言うのが正しかったのかもしれません。

そもそも「正しい」ってなんだろう。
「正しい」の正しい定義ってなんだろう。


だけど私は、それでも描くべきだと思ってしまったのです。
親子ですから、わかります。弥生はこのままじゃ後悔するって。
どれだけ悔しいか、顔を見てわかりましたから、是が否でも描かせてやりたかったのです。

それに、「寝不足がナンボのもんじゃ!寝不足が怖くてマンガが描けるかい!」って思っちゃったんですね( ̄ω ̄;)自分の子であって、自分の子ではないんですよ、もう。私の中では。

それと、ぶっちゃけてしまうと、昔とはいえ、しかもヘタクソとはいえ、こんなんでも一度はプロになった身ですから(これ言うのも恥ずかしいけど;)自分の目の前でみすみす原稿をおとすようなマネは、やっぱり耐え難かったわけです。

もちろん、この後は壮絶極まりない修羅場になりましたが(笑)


寝不足が続いていて、ネガティブワードを連発する弥生。
スパルタスイッチが入って、言葉がおそろしく荒くなり、ぐちぐち言う弥生に容赦なく罵声を浴びせるヤミコ。 リビングは原稿が散乱し、猫たちの足の裏はトーンのカスだらけ。 
怒号が飛び交い、たまにきっかいな奇声も響く、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド!(違)


でも、なんだか不思議だなぁと思いました。
まさか弥生がマンガを描くようになることも。
私が、その弥生が描いたマンガをアシスタントすることも。

そして、弥生が今描いている原稿用紙。貼っているスクリーントーン。
実はどちらも、20数年前に私が大量に買い込んで、その後使わなくなったにも関わらず、何度引っ越しをしても捨てずに持っていて、ずっと押し入れに保管していた物なのです。
まだ新品の状態で残っていたのです。

だから、ちょっとだけ感慨深いものがありました。。。



朝になり、学校に休みの連絡を入れたあと、だんだんとテンションがおかしくなってきた我々。

弥「あ、ねえねえ、オズワルドがゴハンくださいって言ってる」

ヤ「オズワルドって誰やねん(笑)あれはシュヴァイツァーさんだろ?」 ※まち子です

弥「うおおお!先が少しづつ見えてみたあああ!もしや間に合う?間に合っちゃう!?ヒヒヒ」

ヤ「死にゴマ(背景のみのコマ)あといくつあんだ?資料貸せ!オラオラもう全部描いたるわ!!」

弥「ひゃっほーーーう!!!」

ヤ「ヒーーーハーーー!!!!!」


…と、まあ。
こうして変なテンションのまま、一日中描き続けまして。

郵送ギリギリまで原稿を描けるように、一番遅い発送方法をとりました。
クロネコヤマトの県の主管センターは夜9時まで。翌日の〆切日にはギリで着く。

それまでの時間、もうそれこそ死にもの狂いで原稿を描き続けました。
松岡修造も真っ青の、それはそれは熱くて濃い時間。
で。


何とか 間に合いました!!!!!ヽ( ;∀; )ノ 


大急ぎでセンターまで車を走らせ、ギリギリセーフで〆切に間に合わせる事ができました。
出来が良いとはけっして言えないまでも、なんとか仕上げて形になったマンガ原稿。。。


弥「これでもう思い残すことはないよ。まぁ、手直ししたかった箇所はいっぱいあるけど・・・でも精いっぱいやれた。おかあ、ありがとう」

ヤ「うん、おかあもこれで満足した。いい経験できて良かったね」


でも、この時はもう、とにかく手が痛いやら眠いやらで…w
お互いにただ「寝たい!」ということしか頭に無く(笑)
帰ってから、ひたすら爆睡しました。💤 

ぼそり欄にもチラッと書いたので、覚えてる方がいらっしゃるかもですね(´▽`*)

弥生アナログ・人魚

で。
この後の後日談があるのですが…
この回で終わると思ってたんだけど、長くなっちゃったんで次回に続きます☆

ホントすみませぬ(´ω` )ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

生き急ぎ系女子(2) - 2015.05.02 Sat

初回のマンガ原稿の〆切後、熱を出し学校を休んだ弥生。

連絡を入れたにもかかわらず、義務教育でもない高校の担任コバヤシ先生(仮名)からクレーム?の電話がくるという、ヤミコにとって意味不明で不可解な事態が発生( ̄ω ̄;)

前回からの続き → 生き急ぎ系女子(1)


CIMG5575.jpg


担「学生の本来やるべきことをやらず、おろそかにして漫画を描くなんて間違ってますよね!そうやって無理しなきゃいけないなら結局は身体の負担になって、こんな風にお休みしないといけなくなるんです!お母様はそのことをどうお考えなんですか!?」


担任の先生は、ひどく感情的になっているようでした。

でも、私も一応スピリチュアリティを重んじる人間です(笑)
私まで感情論で返してはいけません。

いくら心の中で、「うるせぇ!凸(゚益゚||) だまれコバヤシ!!!!!」とか思っても、(オイ;)怒りをぶつけあうことは得策ではありません。

ヤ「先生のおっしゃることはごもっともです。でも生身の人間ですから、体調を崩すことだってありますよ。サボったわけでも何でもないし、本人ももっと頑張るって言ってますので…(´ー`)」

担「でも、今日は生徒会の会議があって、意見を持ち寄るという話になっていたそうですよ?弥生さんも知ってたはずなんですけど?それなのに今日休んじゃって……どうするんですか?」

ここで、「弥生の一人や二人休んだくらいで、運営できない生徒会なんてあるか!」とか言ったら、売り言葉に買い言葉ですから、穏便に。。

ヤ「いや~~病欠の子が一人出ても、そこは臨機応変に対処してくれるんじゃないでしょうか」

ところが。 ここで思いもよらない返しがきました。


担「………ふ~~ん…」




は!?( º言º; )


ふ~~ん、て何? コバヤシ、素になったよね今?


オイオイオイオイ、おぜうさん。
いくら仏のヤミコと言われてるかもしれない私でも、さすがにムカついちゃうよ?
キレたナイフだよ?うなじ削ぐよ?その辺にしときなよ、ね。

私の気持ちが伝わったのでしょうか。

担「まぁ、私の意向はお話しした通りです。とにかく、成績は維持してもらいますし、弥生さんのことは、これからよく見ていくことにしますので、そうお伝えください」

そう言って、担任は電話を切りました。


…コバヤシぃ…(-公-`;)


きっと今までコバヤシの目には、弥生が優等生に見えていたんだろうなぁ。
そして、それが裏切られたような気がしたんだろうなぁ。

もしこのままズルズルと休みや遅刻が続いたら、大学進学にひびくって心配したんだろうなぁ。
そしたら、教師としての自分の立場が悪くなるってことを心配したんだろうなぁ。
コバヤシの本音は、大学進学のため、おとなしく勉強に専念してほしいんだろうなぁ。

漫画家なんて、そんなものなれるわけないじゃないかって。なに夢見てんだって。
バカなこと言ってないでさっさと勉強しろよって、…そう思ってるんだろうなぁ。。。


でも私は反面、コバヤシは「天の使い」かも、とも思いました。

これでこのあとも、弥生はマンガの原稿を描き続けられるのか…
私も興味がありました。


2回目の原稿〆切日。
前回の記事でも書いた、我らプレアデス4人組が、新宿で地球初のオフ会をするという日でした。
今回も私は何もしないまま、のんきにホテルをとって、飲んだくれる気満々( ̄▽ ̄)✧


弥生は一睡もしないまま原稿を描き続け、朝を迎えました。
学校に行く前に原稿をコンビニでコピーして、ついでにお昼のパンを買い、郵便局に寄って原稿を出して、それから登校です。かなりの遅刻になるでしょう、ええ。

しかも、この日はちょうど生徒会の集まりがある日で、午後は他校へ出向いての交流会があるとのことでした。…絶対に休めません。過酷なスケジュールです。

「いいよ、先生には好きに言わせておきな。気にしないでゆっくり学校行きなよ」
何度もそう言い聞かせ、私は弥生を置いて、朝早く家を出ました。


そして、新宿駅でコバヤシからの、あの電話です。

てっきりリューメイさんだと思ってたのに、コバヤシかよ!!
今回はガチでうざいと思いました。マジでしつこすぎ!!!!!

担「弥生さんが学校に来てないので、先ほどお母様の携帯にかけたのですが、電源が入っていなかったようです。なので、お父様の携帯にも電話させてもらいました。だけどお父様は、自宅の様子はよくわからないとおっしゃってました。もう、弥生さんはどうなってるんですか!?」



…コ~バ~ヤ~シ~~!!;(゙゚'皿゚';) ;プルプル…


電車の中だったから、マナーモードにしてたんだよ!!!!!
まだ連絡がないからって、わざわざおとうにまで電話したのか…!執着心パネエな!


ヤ「弥生はたぶん今、支度して学校に向かってます!私が今日、お弁当つくってあげられなかったので、コンビニに寄ったりしないといけません!時間かかります!でも待ってあげてください!」

担「もうお家は出たんですか?今日は大事な生徒会の用事もあるんですよ!?」

ヤ「知ってます!わかってます本人も!私も出先なので、弥生が家を出たかどうかまでわかりませんが、とにかく大丈夫ですから!ご心配おかけして申し訳ないですけど、どうか待ってあげてくださいぃっっ!!」

と、最後は無理やり黙らせた感じでした(・ω・)


…そんなわけで。
プレアデス仲間とおち合う直前に、弥生の行動を監視するような担任の電話。
あまりにも対極的で・・・何かもう、おもしろいなぁとすら思いました。


とにかく、無事?に2回目の原稿も終了。
そして2回目の原稿の出来は、困難な状況だったにもかかわらず、ほとんどの出版社の編集さんから褒めていただいたようで、今後の改善点なども、こと細かに念入りに教えていただけました。

しかも、担任に散々言われながらも、弥生は次のテストで成績をバッチリ上げました。
自分の娘ながら、見ていてホントによくやったなぁと思います。。(*´ω`)


モッコウ薔薇・白


3回目の原稿の〆切2日前。
弥生が寝不足でへろへろになりながら言いました。

弥「もうだめだ……間に合わないっ…!今回は最後だったから残念だけど、もう…あきらめる…」

ヤ「…え?なに?最後って何?…どういうこと?(゚д゚;) 」

弥「原稿を見てもらえるのは3回までなんだよ。。あれ…言ってなかった?」

ヤ「!!!聞いてないよーー!!ヽ(`Д´;)ノ バカッ!なんでもっと早く言わないの!!」

弥「おかあに言ったって仕方ないじゃん…どう頑張ったって逆立ちしたって無理なんだよ!まだペン入れも終わってないんだから…!私だって最後くらい、最高の作品を、提出、したかったよぉ…っ!!」

込み上げる涙と嗚咽を必死にこらえる弥生。
ここ数日の寝不足で、目は充血で真っ赤でした。


ここで私が取るべき選択は、たった一つ。


判断材料は 後悔するか、しないか。


これしか無いのですから。。。


また長くなっちゃってスンマセン。も一回続く~☆(*´ω`*)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (122)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1