FC2ブログ
ヘッダー

2015-04

ご質問【生まれた日の意味】 - 2015.04.17 Fri

お晩です(*^▽^*)ノ 座りっぱで尻が痛いヤミコですw

キツネの嫁入りみたいな変なお天気が続いております関東地方ですが
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか^^

さて☆
今日は最近いただいたばかりのご質問に、珍しく早めに答えてみたいと思います!


CIMG7109.jpg
昨日の庭。白モッコウがワッサワサになってきました。


HNでいただいたメールですが…
念のためさらに仮名にして「ハコさん」にしておきましょうかね( ´ ▽ ` )


素朴な疑問です。誕生日についてです。

うちの娘を妊娠してる時、ピーーーーッ
(※個人情報保護のため、ヤミコがピー音をかぶせております)
で、計画的な帝王切開になりました。

陣痛が起きないうちに早めに手術しなければならず、お医者さんは4月17日をその日に決めようと思うとお話してくださったのですが、私は大好きな伯母の誕生日が21日だったので21日がいいと思いました。
まぁ命に関わることなのでなにも言えず、17日にお腹から出しました。
ちなみに出産予定日は30日でした。

というわけで娘の誕生日は4月17日ですが、どのような状況であろうとお腹から出てきた日を誕生日と思うことに、やや疑問を感じています。

ヤミコ様が守護天使さんの絵を描くときにお名前、住所、生年月日をみるとあったので聞いてみたくなりました。

やはり、生まれでた日に意味があるんでしょうかね。
仮に21日を希望して実現したらどうだったんだろ。
こちらの都合でこの日って決めてもそれが運命ってことなのかなぁ。

ヤミコ様のお考えを知りたいと思い、失礼ながら質問させていただきました。 



…という内容のご質問なんですが。。

ふわーーーっ (・∀・) 今まで考えたことも無かったわーーー!

もしや、似たような疑問をお持ちの方がいるやもしれぬな、と思って記事にすることにしました☆
善きご質問をいただき、ハコさんに感謝です♪

で、お約束の前置きなんですがw

私は霊能者ではないし、これが正しくてあれは間違いとか言うこともできないし、単に私の個人的な意見でしかありません。
違う意見をお持ちの方もいるでしょうし、色んな意見の中から、自分が一番しっくりくるものを選択すればいいと思うので、ここで書かれたことも「その中の見解の一つ」として軽く聞いてくださいね^^

ただ、ちょっとキツイ物言いになってしまうかもしれません(;´∀`)ゞ
ズバリ答えた方がわかりやすいかな?と思うと、どうしても表現が厳しくなっちゃいますが、一切悪気はないので、ハコさんもそこは気にしないでおくれ~~


まず最初に、私が思う結論を言いますね☆

私、何となくですが…
この世に生まれ出る日って、子供が自分で決めてるんじゃないかなと思うんですよ(〃゚∋゚ )b

もちろん、これもある程度は変更可能だと思うんですけどね。
だからまぁ青写真みたいなものかなーと。

子供は子供で、自分が生まれてからやりたいこと、そしてやるべきことを果たすため、この世に誕生するわけですよね。
過去生では逆に子供が親だったかもしれないし、今生で子供の魂レベルの方が親よりも高いという、ヤミコんちみたいなことも多々ありますからね(笑)


で、大事なところ。
子供は親の所有物ではないから(´ー`)

伯母さんが大好きだったから、誕生日が同じになるよう21日に産みたい、と。
気持ちはわからなくもないんだけど、こういう時の母親はお腹の子のことだけを考えた方がいい。

伯母さんを大好きなのはとっても素敵なことだと思います・:*:・
でも、伯母さんと子供さんは別で考えた方がいいかもしんないです^^

もしも、産む親が自分の勝手な都合やワガママで、好きなように誕生日を選ぶ事ができるとしたら…
「子供の運勢は親が支配できる」という、恐ろしいことになっちゃうんじゃね!?

これだけ科学が進歩しても、男女の産み分けは未だに親の都合や要望通りにはいきませんよね。
それと同じじゃないかなぁ。

でね、こんな言い方良くないかもだけど…
赤ちゃんは何もしなければ簡単に死んでしまいます。

お医者さんが17日と言ったのなら、その日がベストで、21日まで延ばしたらやはり命は無かったんじゃないかなぁと、私は思います。

もっと突っ込んで言うとね。
もしかしたら子供さん本人が、17日に生まれるということを選択して、そのような状況に(つまり帝王切開に)もっていったのかもしれないなぁ、と。。。

出産近くなってからハプニングが起こるのは、やっぱり偶然ではないと思うんですよ。

だから、子供は親を選んでくるっていうけど、生まれてくる日も選んでるような気がするの^^
だってある程度の寿命は決まってるんだし(多少の変更は可能だろうけど)当然逆算するでしょ(笑)

ま、実際のところはわからんけど(*^ ^*)ヤミコとしてはそう思います。


…てことで、ハコさん。こんな返答でよろしかったでしょうか。

子供と親。
立場が変わると、視点も考えも捉え方も変わりますね^^

とにもかくにも、娘さんのお誕生日 おめでとうございます♪  ちと遅いけどw
おもしろいご質問、ホントにありがとうございました~~~ヾ(*´∀`*)ノ


IMG00672.jpg


ちなみにですね。
ヤミコの誕生日は11日ですが、本当のところ・・・あやしいのです( ̄▽ ̄)
親がね、私の誕生日よく覚えてないって言うんですよ(笑)信じらんね~~~!

確か11日じゃなかったかなーって。
もしかしたら10日か12日の可能性も無くはないって。
でもたぶん11日だと思うって。。。

ひどくね!?( ;∀;)

でもまあ、たぶん11日ってことで11日にしてますw
出生自体がアバウトすぎなヤミコ(笑)


そんなヤミコは尻が痛ひ。。そろそろぱっかーーんと割れそうです。
頑張って産みだします!……作品を( ̄▽ ̄*)早めにね…うん…



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (122)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1