FC2ブログ
ヘッダー

2015-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャネ絵のお仕事!~前置き編~ - 2015.04.03 Fri

チャネリングで絵を描くことを仕事にする場合…

第一の前提として、絵を描くのが好きであること。

第二の前提として「チャネリング」「リーディング」に対しての認識が必要。



CIMG6776.jpg


ヤミコとしてはそのように思ってます(・∀・)当たり前だけどw

で。
こういう仕事してる方を何かの拍子に見かけることはあっても、ほぼ『パステルアート』系なんですね~
確かにホンワカしてるから癒し系ですな^^

「インナーセルフ」「ハイヤーセルフ」「守護霊」「指導霊」「パワーアニマル」「守護天使」…
色々な存在を【あなたの~~~を描きます】と、様々な方が職業になさってると思います。


で、私の場合は・・・チャネリングで守護天使の姿 × デジタルの絵。

他にもこういう方がおられるのかもしれませんが、私はまだお見かけしたことがないっす
したがって「他の人はこうやってるらしい」という情報などはなく、前例やお手本がない状態でのスタートでした。
もし前例の方がいても、合うやり方って人それぞれなので、やっぱり自分なりのやり方になりますしね。


というわけで☆
少し前にも書きましたが、「ヤミコさんのような仕事がしたい」というご意見を多々頂きましたもので。
いや~~これ言うの、ホントにめっちゃ恥ずかしい…///
でも、いっちょ自分を賛辞してしまう危険性のある恐ろしい記事でも書いてしまおうかなっ(≧▽≦)

しかし前述したように、やり方は人それぞれだと思います。
ので、あくまでもヤミコの場合の話として読んでくだされ☆


で、ちょっとこれ前置きがあれこれ必要なのですが…
普通 web上で仕事してる方って、美術系やデザイン関係の学校を出ていたり、もしくは、たとえ独学でもパソコンに強くて、プログラミングなどの知識があるっていう・・・そういう方が多いと思います。

だけど、私はそういう知識が一切ありません( ̄∀ ̄)キッパリ
絵もデザインも習ったことすらないし、パソコンは震災前までほとんど触ったことがありませんでした。
毛嫌いしてたんです。


自分はアナログ人間でいい。こんな文明に頼らない方がいい。
インターネットのせいで、リアルを大事にしなくなる人の何と多いことか。
仕事で使う人はいいけど、家に帰ってまでやるもんじゃない。

今の世の中、何をするにも何を買うにも「ネットで予約」「ネットで注文」。
こんなにも高齢化の社会なのに、いったいなぜ?ちゃんと年配者のことを考えてる?
私はそんな文明の利器は使わない。


…なんて!こんなに偏った考え方だったんです!ヽ(゚▽゚)ノひょえーーー!!!!!
それが一変しました。あの震災で。。。


でも今だって同じですよね。
いつ地震が起きるか。いつ火山が噴火するか。先のことはわからんのですから。

人間いつ死ぬかわからない。やりたいことを後悔しないようにやっておいた方がいい。
肉体のあるうちに、肉体を持ってる時しかできないことを。
ネットだって使う人によっては、毒にも薬にもなる。
どんなものも二極性があるんだから、それ自体に善悪などはない。

それらが震災をきっかけに学んだことでした。

ホントはわかってたんですよ。
…って、このセリフ私めっちゃ多いんですけどね(笑) 
心のどこかで、インターネットは「つながるツール」だから、スピ系を認めたことになる・・・という。

もちろんネットとスピリチュアルに互換性は無いかもですが、少なくとも私の場合、ネットで繋がることによってスピ系の分野がさらに開かれる、ということが直感でわかってた、という意味です。
それまではとにかく、認めたくなかったんですよね。だから使いたくなかったんです。

じゃあ私は、わかってるのになぜスピリチュアルというものを受け入れなかったのか。
なぜ見ないふりをしてたのか。それは…


今まで人生でしてきた我慢が、ムダだったとか逆効果だったとか…
今さら認めたくなかったのです。

何のために必死に「大人の対応」で生きて来たのか…
認めたら悲しくなると思ってたからです。


でも実際は、ぜ~~んぜん悲しくなりませんでした!(*^▽^*)そりゃそうだ!!
それどころか、今までが頑なだった分、見えない世界を認めただけで、少し楽になった感じ^^
今までの分を取り戻す勢いで、モーレツに新しいことを始めたくなりました。
ネットとかやってみて、他の人の意見を聞いてみたいな、とか思いました。

でも、パソコン全然わからない人間ですσ(・∀・)
当然この時はまだ、キーボードも上手に打てませんでしたし。
多少でいいから、手っ取り早く出来るようになるにはどうしたらいいんだろう?


あ、ブログとかやればいんじゃね?

そうだ、ブログやろう


というね!(笑)
またもや そうだ京都いこう的なノリで、最初のブログを始めてみました(怖っ)

ヤミコが割と無謀な人間だということが、おわかりいただけましたかなw
しかも取説読むの大っ嫌いなので、書き方のマニュアルなどをまったく読みませんでした(笑)
でも、だんだん書いてる内にわかってきましたけどね♪(・ω・)ノ


つまり、結論を申しますと。
この仕事をする際に私の場合は、web関係の知識などあまり必要なかった、ということです。

「でも、さすがにホームページ作るのは、知識がなきゃ無理でしょ?」

いやいや、今はブログと同じくらい簡単なテンプレが揃ってる所がいっぱいあります^^
初めは私も、テンプレって何?そもそもwebって何のこと?でした( ̄v ̄;) 
今現在その辺も少しはわかりますし、タイピングもある程度できるので、仕事に支障はありません。
こんな人間でもできるんだから、パソコン苦手な人も心配いらんよ、うんw

牛乳の配達をしている、普通のおばちゃんだったのですから。
ご依頼が増えてパートをやめることになったけど、それ以外は今もあんまり変わってません。
人って、変えていった方が良い面と、変えちゃイカン面があるよね^^


さて。
ここまでは「仕事で少なからずネットを利用する場合」の話。
次は「絵」です。

絵を描く仕事がしたい場合、アナログかデジタルか、好きなツールをチョイスするわけですが。
ヤミコの場合は、見えない世界で「新しい開拓案」が推進されていたようでして(;・∀・)

好きな絵師さんの絵に刺激されたり。
弥生が「ペンタブレットが欲しい」って言ってみたり。
そのペンタブとソフトのセット価格が13,800円?だったかで、たまったポイントが13,000円あったり。
で、私も弥生に借りて、デジタルで絵を描いてみたり。
そしたらミカエルがきて、喉のチャクラが ぱっかーーんと開いたりw(←auの桃太郎CMな言い方で)


スクリーンショット
↑これは私の使っている「イラストスタジオ」というソフト。


天使のアクセス ← 今考えてみても、デジタルで描くように流れが出来ていたような気が…( ̄▽ ̄;)
ただこれは、デジタルの方がいい、という事ではないですよ。
私にとって、新しいことを始める必要性があったから、という意味だと思います^^
でも、なんだかデジタルで絵を描くことをはじめたら、見えない世界のこともデジタルで変換して捉えられるようになりました。


今さらだけど、当たり前だけど…
この世界って、すべてのことが デジタル(電気信号)で表現できるんだ…!



あらためて新鮮な感動を覚えました。
そんな感じで、ペンタブレットを使って絵を描いていたら、色んな発見がありました。


長くなったので次回に続きます~☆
前置きだけで終わってスマンですが、たぶんこれ何回かに分けて続きそうだよねw

次回は実際に絵を描くところを説明するぞい(ノ´∀`*)ノぞいぞい



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (66)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (142)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (35)
守護存在について (6)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (69)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。