ヘッダー

2015-04

生き急ぎ系女子(1) - 2015.04.30 Thu

あれは昨年の暮れ。
プレアデス4人組が、地球で初めて集まった日。

スピ遠足に行くため朝早く起き、電車に揺られて新宿駅に到着し、待ち合わせの西口改札にドキドキそわそわしながら向かっていた矢先のこと。
ちょうど改札前まで行ったところで、カバンの中でケイタイが鳴りました。

あ!リューメイさんだな!
そう思って、急いでかばんから取り出して電話に出ました。

「はい!もしもしっ?(゚∀゚*)」

「…私、○○○高校で担任のコバヤシ(仮名)です。弥生さんが学校に来ていないのですが、まだ連絡がありません。どういうことでしょうか?」



…… ぎゃーー (´д`|||)



CIMG7124.jpg
これは2日前の庭。あんまりよく見えないけど、モッコウバラがどんどん咲いてきてます^^


弥生は自他ともに認める「生き急ぎ野郎」です。

中学時代からツイッターを始めたり、バンドを組んで文化祭で演奏したり。
ジミーはいつも「見てるオレの方が恥ずかしい;穴があったら入りたい」と嘆いてました(`m´*)

高校に入学した後は、部活を掛け持ちすると言いだして、「もう少し学校に慣れてから考えなよ;」と、さすがに私も止めましたが。

次に、もろにマンガの影響でしょうが、「生徒会っていいよね~♪」とか言いだして、生徒会役員に立候補し、檀上で演説をし、結果的に生徒会役員になってしまったという始末。。。
誰のアホが遺伝したんだ(;・ω・`)?

それを聞いてもちろんジミーは「そんな目立つこと、正気の沙汰とは思えない!」と言ってました(笑)
(※でも、目立ちたがり屋ってわけではないし、実際そんなに目立つ子じゃありません)


前にも書きましたが、弥生はある大きな大会で、いくつかの出版社からお声をかけて頂きました。
あまり詳しくは書けませんが、スカウトによって、編集さんに原稿を見てもらい「講評」を書いてもらえる機会を得たわけでして。
いつもプロの作家さんたちを見てる編集さんたちですから、滅多にないチャンスです。


ただ「絶対プロになりたい」とか「漫画家になる!」とか本気で思ってるのかどうか、自分でもまだよくわからないみたいです。「それでも、自分がいいと思うまでやってみたい」と鼻息を荒くしてるので、私も応援したいと思ってます。
結果よりも、自分が納得できたかどうかってことが、すごく大事な部分だと思うから・:*:・(´ω`*)


若い内に色んな経験を積んで、たくさんの感情を味わって…
一度しかない人生を、生き急いでもいいから、目いっぱい味わってほしい。


でも、部活やってる現役高校生って、ホント忙しいんですね!(・∀・;)
帰宅は早くても夕方6時半過ぎ。
朝っぱらから生徒会の仕事がある時なんかは、30分以上も早出しないといけません。

進学校なので毎日のように課題も出されます。
課題の〆切やら、部活の提出物の〆切やら、寝る時間を惜しんでの作業となるようで。。。

テストの時期は修羅場です。
そしてそこへ、今度はマンガの原稿を描くという時間も必要になったわけですよ;


できるのか…?(゜д゜;)

いえ、できるかどうかではなく、やらなきゃならんのです。
弥生が自分で決めたことなんだから。


で。
スカウトされた後は、各出版社の編集さん宛てに、描いた原稿を送るんですが、やっぱり「〆切」というのが決まってまして。
決められた枚数で、決められた規定に従って、決められた日までに出さなくてはいけません。


最初の原稿は、思いっきりテスト期間にぶつかってしまったらしく;
ハッキリ言って、原稿は………白っぽかったです…( ;∀;)
ベタもろくに塗れず、スクリーントーンも貼れず orz
寝不足でフラフラだったのに、「クソみたいな作品を送ってしまった…」と、とても悔しそうでした。

その時、私は私で忙しく、兄のことで病院に行ったりきたり、絵も遅れていたし。。。
手伝ってあげることもできず、ただただ見守ってあげる事しかできませんでした。


その最初の原稿を送ったあと、寝不足と疲労で、少し熱が出た弥生。
元々体の弱い子でしたから、「無理しないで学校休みな」と言いました。

そしたら、「ダメだよ。。自分のやりたいことのせいで出席日数に支障が出るなんて…。すべての事をちゃんとをやりきるようにって担任にも言われてるし…」と、つらそうな顔で弥生が言うのです。

「はあ?何言ってんの?熱出してまで学校来いなんて言う教師いないでしょ?」と、高校には休みの連絡を入れたのですが、なんとその1時間後くらいに、弥生の担任から家に電話がかかってきたのです…!


担「なぜ弥生さんは休んだのですか?部活の顧問の先生に聞きましたけど、原稿の〆切日だったそうですね!マンガ描いて大変だったから学校休んだんですか?そんなの、学生として本末転倒じゃないですか?いったいお母様はどのようにお考えなんですか!?」


…すさまじい勢いで、キィーーーッ!と、まくしたてる担任の先生。
独身で30代前半の、真面目でお堅い女性です。

部活を通して編集サイドから連絡が来ることもあるので、漫画原稿を描いてることは担任に隠しておくことができないのです。


担「この間、弥生さんに言い聞かせたばかりだったんですよ。漫画が描きたいなら、今の成績をキープすること。提出物の期限も今まで以上に厳守すること。生徒会の仕事も優先して取り組むような模範生徒でいること。学校を休んだり、遅刻早退はしないこと。そういう約束なんですけどね!」


聞いてて私、唖然としました…( ̄△ ̄;)   

先生の言ってる事はけっして間違ってない。
正しい。めちゃめちゃ正しい。正論です。
だけど、体調を心配するでもない、なんて温もりのない言葉なんだろう。。。


担「弥生さんが漫画家を目指すなら、別にそれはそれでいいと思っていますよ、私だって。でも、だったらなおさら漫画を描いていても誰にも文句言われないように、さらに勉学にいそしんで、周囲の大人を納得させることが大事なんじゃないですか?なのに、さっそく原稿描いたあと学校休みます、だなんて…。体調管理くらいできないと!世の中そんなんじゃ通用しないと思いますけど!?」


あまりにも正し過ぎて、息が詰まりそうになりました。


先生に弥生の何がわかると言うのか。
先生に迷惑かけないように、今だってもっと頑張ろうしてるのに。
どうして17歳の子に、そこまで完璧さを求めるのか。


大体、義務教育でもないし、連絡も入れたというのに、そこまで怒る理由は…?
「弥生の陰の頑張りを見ようとすらしないくせに」と、言いたかったけど、そこは黙ってました。

価値観の違う人には言ってもムダで、徒労に終わるからエネルギーのムダ使いです。
感情でぶつかりあったって、良い結果は生まれないし。


IMG_20150429_0002.jpg
弥生のアナログ絵。印刷が裏写りしてる(笑)


ここまで読まれた方の中には、私と違う意見の方もおられるかもしれません。
「正しさ」なんて概念は、時と場合で変わりますから、私も自分の意見が正しいなんて言えません。
でも。
電話越しから聞こえる先生のキーキー声。。その裏に隠れているものが見えてしまって…。

先生はきっと…


弥生に文句が言いたかっただけ。
私に文句が言いたかっただけ。



自分の抱えてるイライラを、他者にぶつけてるだけ。
揚げ足を取ろうと目を光らせる、口うるさい小姑みたいになってるだけ。
そしてそれは、言葉は悪いかもしれないけど、多くの大人が自覚症状もなく抱えてる問題…

「好きなことをやってる人への妬み」・・私は電話口からそう感じたのでした。。。


<長くなったので次回に続く☆>



P.S スンマセン~天使漫画は連休中にUPします~(*´∀`*)ゞ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

黒歴史なアレシリーズ… - 2015.04.28 Tue

こんばんわんこそばー(゚∀゚)ノヤミコでござる!

さ!
もう一回分くらい黒歴史をお披露目しようかなっと☆
やっぱり大昔の23、4年前に描いた、もうアレでしかないアレなのです。

いやもう結構ですとか言わんで 見ていけばいいさ~。
充分お腹いっぱいですとか、そんな遠慮しないで 見ていけばいいさ~。

ほら。


IMG_20150414_0003.jpg


ザ・昭和!!!!Σ(〃 ̄□ ̄〃;)


あ~…なんかこの頃ね、無性に着物が描きたくなってた時期だったんですよ…w
着物の基礎知識(肌襦袢や半襟やらの周辺備品とか)が分かんないと、描く時いいかげんになっちゃうから、着付けの本読んだりDVD見て、どうやって着てるのかってのを把握したりして描いてましたねー。
OH☆ハダジュバーン(´▽`)ナガジュバーン


好きな漫画家さんが、昭和初期の帝都が舞台という漫画を描いてらしてね^^
一風変わった作品を描く方で、独特の絵柄と個性的な世界観が確立されてて。
着物描いたの、たぶんその影響もあると思います(笑)
めちゃめちゃ好きでドはまりしたっけ~。懐かしや~(ノ´▽`*) 


2巻の表紙が一番好き♪
夢幻紳士 怪奇編 2 (アニメージュコミックススペシャル)夢幻紳士 怪奇編 2 (アニメージュコミックススペシャル)
(1987/08)
高橋 葉介

商品詳細を見る


「冒険活劇編」もあるんだけど、そっちはコメディ。上のはシリアス。もう大御所の先生です。
たぶんジャンル的にも時代的にも、皆さん知らないと思います^^; 超マニアックだから;;


私、少女漫画より少年漫画の方を好む傾向があるんだよね~(;^▽^A``
おもしろければ何でもいいけど、基本「恋愛」がテーマとかはあんまり好きじゃないみたいです;

たとえば、尻子玉を7つ集めるための旅の途中で、もし誰かと恋愛が始まったら、「きゃ~~♡♥♡」って楽しめるんだけど、あくまでも「尻子玉を7つ集める」が目的のストーリーであって、恋愛話はオマケじゃなきゃヤミコ的にはつまらんのです。

生死がかかってるような命がけの話とかが好きです。
手に汗握る展開で、意表を突いたウヒョーな話が好きです。
読んだ後、重すぎてしばらく現実世界に戻ってこれないような話が好きです。
意識もってかれる感じ。


IMG_20150414_0002.jpg

「あ~ああ やんなっちゃった♪ あ~ああ おっどろっいた♪」 by 牧伸二

いや、これ知らない人の方が多いよね、絶対(笑)…ついね、ついw
こういう天女みたいな人がウクレレ漫談とか始めちゃったらおもろいだろうなぁとね( ̄▽ ̄)


あ、もちろん少女漫画でも好きな漫画たっくさんありますよ!
最近だと「ホリミヤ」とかも読んでます(*'▽'*)HEROさんね~。
昔で言うと、「日出処の天子」とか「あさきゆめみし」とか。ヤミコっぽく「悪魔の花嫁」とかw
読んでて楽しいのは「有閑倶楽部」かね^^


IMG_20150414_0001.jpg


なんかシリアスっぽいのきたぞ。。

トーンを使わずにベタだけでどれだけ表現できるか。
効果的に黒を魅せるにはどうしたらいいか。
そんな感じで、モノトーンの絵をけっこう描いてたと思う^^


この頃からず~っと絵を封印してきて、3年前にやっと解禁して。

もうね、昔の絵を見てデッサンがどうとかヘタだとか・・・気になんないのさ(笑)
そんなこと問題じゃないのさ。おもろいからw
弥生に見られた時はさすがに恥ずかしかったけど (〃ω〃)~3


ま、そんな感じでロングロングアゴーな絵を載せてきましたが。
これにてアナログ絵は終劇です^^ チャンチャン☆

お目汚し、失礼しました~~(*`∀´*)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ケンケンさん) - 2015.04.27 Mon

わお!皆様おひさです!ヾ(。゜▽゜)ノヤミコでございます!!


ぅ暑いっ!!!!!


何か知らんがやたらと暑くて、頭の皿が乾き気味でござる(´д`)
関東は気温28℃とか書いてあってビックリしました
ま、グンマーが本気出せばこんなもんじゃないけどな!
おかげで夏女ヤミコの気分はイッキに西海岸だZE☆(*ゝω・) ベイベ~ 

さてっ。
そんな暑い日に似合うウチ守護さんのシェア、さっそくいってみましょーか

今回のご依頼者さんは、ケンケンさん(仮名)です!

実はですね…
以前にご依頼いただいた「さとりんさん(仮名)」のご主人様です。皆さん、覚えてますかね?

さとりんさんのシェア さとりんさん・シールド付き スパイとか隠密のような守護さんでした。イ・カ・ス~!

華麗なるご夫婦での共演~ヽ(*´▽`*)ノ・:*:・

でね、ちょうど絵が届く少し前に、お引越しをされてるんですね。
だから、やっぱり見えてる部分以外にも、きっと見えない部分での移動とか異動とか、サポート体制のアップロードとか、きっと何か動きがあったんだろうなと思いました^^

今回の守護天使絵は、少し雰囲気が違う感じ。。A4で見ると結構な迫力なんだぜ~(笑)
さあ、そんなケンケンさんの守護天使さんがこちらっ。↓



ケンケンさん☆シールド付き
アニメ調です♪


はい~~、皆様はどんな印象を持たれたでしょうか( ̄▽ ̄*)ニヤリ
さて。
ではサクサクいきますよ~~。ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


見た目だけで見ると、「怖い」とか「他の人とは違う」とか色々あるかもですが、もちろん怖い存在じゃないです^^
髪の毛の間から、背後の焔がチラチラと小さく燃え上ってました。
で、意味はわからないんですけど、なぜか長い爪がスラリと見えまして。

ただ、生まれてからずっとついてる方かどうか、私にも定かじゃないです~~(;´∀`)
どちらかへ出かけた先で、ご縁が出来てついてくれたという可能性もありますし…。
まるで土地の神様のような感じ。。。
しかも「火の女神」って感じかなぁ。
そちらは火山もあるし、不思議なことではないのかもしれませんね。

とても強い力をお持ちで、今までにもいざと言う時の底力になってくださっていたようです。
もし、「強運に恵まれてるなぁ」と思ったことがあるのなら、この方のバックアップだったかもですね☆
踏ん張る力、やる気、勝負運(賭け事除く)などのサポートのようですよ~^^


では、ケンケンさんに守護天使さんからメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 MIRACLE 奇跡 】です。

このカードは、あなたとあなたが愛する人々のために奇跡が現実化しつつある証です。
今のあなたに強さを与え、あなたを支えている聖母マリアは、絶対的な安心感と癒しの源です。
信念がゆらいだ時には、特に頼りにしてください。神は聖なるタイミングを操っています。
そして、奇跡を起こすために必要なステップへと導いてくれることでしょう。

フラワーカードで出たのが、【 FIRST STEP 最初の一歩 】です。

花:アジサイ
関連する大天使:ジェレミエル・サンダルフォン

今は、変遷の時です。
自分を作り直し、素晴らしいことを達成するためのスペースが手に入りました。
次に必要なのは、最初の一歩を踏み出すことです。
このカードは、あなたは変化する準備を整えたというサインでもあるからです。
家や人間関係、仕事、そして友人関係に変化を起こすことを導かれているように感じることがあるかもしれません。
今のステージから次のステージへと、無理なく移っていくままに任せましょう。



…という詳細をお送りしました~☆
で、ケンケンさんからいただいた感想がこちらっ。↓


この度は守護天使の絵をありがとうございます!
まず率直な感想は開封した瞬間、おぉー!!カッコイィー!!ドラゴンだ!!でした。
爪を見て、白龍か銀龍が火をまとうイメージでした。(水神の龍というよりは)


そしてしばらく見ていて、女性だし髪とかのイメージからメデューサかも、とも少し感じました(笑)
(メデューサも元は女神ですよね、確か)
瞑想というか、コンタクトに挑戦してみて、名前を聴くと『サイ』と出てきたように思います。
慣れてないので気のせいかもしれませんが。
サイを調べると漢字で祝詞を入れる器という意味みたいです。

ヘビも龍も元は同じだし、どちらにしても、カッコイィですね!恐いとか全然思いませんでしたよ。
特にうちの奥さんは、スゴーイスゴーイ、カッコイィ!やっぱり神様だ!と
なぜか私より感動してました(^^)


荘厳さというか、クールだけど、物凄くパワーがあり、力強さ、高いエネルギーをとても感じました。
奥さんの絵と並べてますが、対照的で面白いですね。
私のが動のエネルギーで奥さんのが静のエネルギーというか、いつも陰から支えて貰ってるので、まんまですね(^^)

背後の火ですが、依然、ある方に霊視鑑定をしてもらった時に、私達夫婦二人ともオーラがゴールドだと言われました。これから益々エネルギーが高まるみたいな事を言われてたので、火があるのもなるほどな、と妙に納得でした。


実は奥さんが、守護天使の絵を依頼するずっと依然から、龍神かお不動様かわかんないけど、火と風のエネルギーを持つ神様がついて下さっているよ!と、よく言ってました(笑)
何にしても神様系だと。
引き寄せた!?(笑)

やみこさんのおっしゃる通り、どこかでご縁を頂いたのなら、物凄くありがたいことです。
火の女神で思いつくのはハワイでしょうか、まだ2回しか行ったことないですが。
あとはセドナかフランスぐらいです。
神社もあちこちよく行くのですが、水神様関係が多いです。
が、やみこさんの仰る通り、九州なので火山関係もよく行きますね。

どこだろう?とあれこれ考えてます。ま、必要であればいずれわかる時も来るでしょう。
もし、わかればその時はぜひお礼参りをしたいと思ってます(^^)


依然から強運はあるかもと思っていましたが、ここ最近は特に導きを感じてます。
と言うのも、引っ越しもそうですが、3月から新しく仕事を始めたばかりで、 新しいステージに入ったとこです。
なのでカードの、『奇跡』『最初の一歩』のメッセージも、どちらも当たっていて、本当にびっくりしたし、嬉しく思いました。
特に今までが停滞感があったので、やっと動き出した、まさに今がタイミングだったんだ、と思いました。

少し面白いのが、絵が到着した当日、旅行に行く予定で出発日でした。
そして帰って来た日の夜にやみこさんから詳細メールが届きました。
その間、龍かヘビかどっちでも嬉しいけどどっちだろ、と。

因みに旅行先は高野山1200年祭と大神神社でして、後から考えると龍とヘビ!?(笑)
色々な意味で凄いタイミングでした(笑)


拙い文章で長くなりましたが、この度、奥さんに勧められて、絵を依頼して本当に良かったと思います。
本当にありがとうございました!
これからもお身体に気をつけて、素敵な絵を描いて下さい。
夫婦共々、これからも応援してます。



というご感想をいただきました~~!


…なんかスゴっっ\((@∀@;))/ミラクル~~!


まさにカードの通り…!
今回は自分でもちょっとビックリしましたわw

いや~私ね、守護さん見た時のあの感覚が、なんかうまいこと伝えられなくて~~
お不動さんの女性版?いや、龍?それともヘビ?どこかの火山の神?とか…w
説明が長くなりそうだし、詳細でどう書いていいやらわからんな~と。

まぁ、絵から感じ取ってもらうしかないなと思ってましたが・・・ケンケンさん、「さすが!」「あっぱれ!」って感じでスゴイです!なるほど~~って私も納得できました(笑)

絵のご依頼から届く時期までバッチリのタイミングで、すべてお膳立てされていたかのようですね。
ケンケンさんは、感覚でとらえる能力もあるのに、グラウンディングもしっかりできておられるので、とても強みになりますよ。

で、奥様のさとりんさんですが…
変化を決意してる人、変容のサポートが必要な人ってことで、お正月企画(変容の蝶・オルゴナイト)に応募して、なんと112人の中から見事当選された方なんですよ!!

で、「実は当たると思ってました~♡」って…(笑)

もう何でしょう、このミラクルご夫婦w( ̄∀ ̄*)

守護さんのお名前もピッタリで、めっちゃカッコいいですね♪
とにかく強いパワーのご神仏系なので、お仕事面でもサポートしてくれるんじゃないでしょうか^^
これから更なるパワーアップで、もっともっと人生を謳歌していただきたいです(*´▽`*)/

ケンケンさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *

はてさて。
ダイエットにはイイ季節になってきましたYO☆
あったかいどころか、むしろ暑いくらいだもんね!
心もウキウキ弾むし、体もぼよんぼよん弾むってもんだよね!

でも、ここまでいきなりかーーっとなると、やっぱり体調も崩しやすくなります。
皆さまどうか皿の水は適度に補給するなりして、お体ご自愛くださいね~~^^

んじゃ、もうひと仕事してきま~す♪(((ノ´∀`*)ノ てけてんてん…(←退場音w)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ハガレン描いてみた♪ - 2015.04.21 Tue

本日もアレです(゚∀゚)

『鋼の錬金術師』 エドワード・エルリック

鋼錬 エド

「格の違いってやつを見せてやる!」 


エドです!\( ^o^ )/ぃやっほう
めっちゃ描きたかったーー!そしてもっと描きたーーい!!
ずっと前に描いたっきり、なかなか描けずにいましてね~~~。
ようやくですよ、ようやく(´▽`*)はぁ~。

あ、だいじょぶです。休憩中にこういうの描いてる時はノッテる時なんですってば。
ちゃんと、 ご依頼絵も、進んで、 まス…(←あきらかに不審w)

エドいいよね♪ オートメイル超カッコいいよね♪
少年漫画の主人公を絵に描いたかのような感じだよね!(゚∀゚) ま、描いてあるんだけどね!

こないだマスタング大佐のリクエストいただいたんで、久々に鋼錬画像とか見流してまして。
で、ハッと気がつき我に返ってみたら、うっかりエドを先に描いてしまってたっていうね。てへ!
うっかりなんだか、ちゃっかりなんだかっていうね(〃゚∋゚ )

ラクガキだから雑に描いちゃうんだけど、これはいつもよりは丁寧に描いた……つもりです(笑)
時間があればフルカラーで塗りたいけど、まぁ描けただけ良いかな~♪

楽さんや、かたじけないが 大佐はもうチョイ待っててね!あと2年くらいw なんつってー



★お・ま・け★

こないだぼそり欄に載せた『アームストロング少将』でござい✧( ̄∀ ̄)ノ


アレックス…


いーじゃない。。マッチョ。いーじゃない。。

さてさてっ。
そんじゃまた、ご依頼絵に戻りま~す^^
今日もあともうちょっとだけ 頑張りマッチョ!┏( ´´ิ∀´ิ` )┛フンムッ☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(テルミンさん) - 2015.04.19 Sun

皆様こんにちは&こんばんはー(●´∀`●)ノヤミコどぇーす☆

じゃあ、シェアいきまーす!…て、早っ!Σ(゚д゚;)早すぎだろ; 

何言ってんのさ。
時代は風雲急を告げる世の中なのだよ。
ヤミコのもったらもったらした意味不明で支離滅裂な前置きなんざ、誰が聞きたいって言うのさ。

今、「支離滅裂(しりめつれつ)」って打ったつもりが、タイプミスの魔法により「尻めくれる」に…!
ぼそり欄でも書いたけど、前は「尻待つ列」と出たんだよね!…並びたいよ!そんな列があったら!

こないだから尻尻って……尻打ち過ぎなのか?
パソコンて意志があるの?ってくらい、ヤミコのPCは変換能力に長けているぞ。
てか、大丈夫か?このパソコン。
てか、何このミラクル。 うっかり一人で吹き出しちゃったぞ、さっき。

仕方なく打ち直したら、「尻滅裂」に…!(´д`|||) えぇぇ…
ぱっかーーんどころの騒ぎじゃない;誤変換が神すぎるわいっ。

…結局、もったらもったらとアホな前置きしてもうた(笑)すんませんw


さて。
じゃあ、今日も元気にウチ守護さんのシェア、いってみます!!d(*ゝω・)

今回のご依頼者さんは、テルミンさんです☆
テルミンさんの守護天使さんが、こちらっ。↓



テルミンさん・シールド付き
水彩調♪


テルミンさんも到着メールをくださいました~(*^▽^*)↓


きりっとしていて、しっかり前を向いて、心の強い感じがします。
何でもやってごらん、ちゃんと後ろにいるよ!
あー、この人に守られているんだー みたいな感じ


…という第一印象だったそうで☆

以前、頭の中で「守護さん?」と思われる声を聞いたことがあったそうなんですが、やはり男性の声だったそうです(o゚­ω゚o)b
ではでは、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


まさにテルミンさんが感じられた、その通り^^
キリッと前を向いて、遠くまで先々を展望する、肝の座ったお方です。
そこが一番大事な所だったので伝わって良かった!(≧▽≦)いや~とっても嬉しいです♪

細いけどけっこうガッチリした、ヨーロッパ人男性です。
なんというか、中世フランスあたりの兵士…みたいな雰囲気。
マントを、ぶわさーっ!と背中の方に流して、美しい瞳で前方を見据える…。
で、背景が曇り空の下だったので、宗教画とか天使を見てるような感じでした(*´v`*)  

右脳感覚で世の中の先を読む・動向を読む「先見の明」。
それと、企画・計算などで策を練る「参謀」っぽい部分。
そういうバランス感覚の優れた守護さんだと思いますよ~(・∀・)ノ


では、守護天使さんからテルミンさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 HEALTH 健康 】です。

このカードは、健やかさと癒しに関するあなたの祈りの言葉が、天に届いた証としてもたらされました。
あなたが取るべき行動は、直感を通じて示されます。
自分が唱えた祈りの言葉に関係ないことでも、あるいは不合理に感じられても、とにかく心に留め置きましょう。
このカードは、あなたの使命が天界の支えを受けていることの証なのです。


フラワーカードで出たのが、【 PATIENCE 忍耐 】です。

花:ベゴニア
関連する大天使:ラファエル

このカードを通じ、天使は忍耐を求めています。天使たちは、もう少しだけ待つよう求めています。
“すべての出来事は聖なるタイミングで起こる”というアファメーションに意識を集中させ、すべてが言葉通りになることを確信しましょう。
このカードはまた、誰かがあなたの忍耐力を試している可能性を意味します。
あなたには大切な仕事があります。十分な時間、そして空間を使って完成させましょう。



…という詳細をお送りしました~☆
で、いただいたご感想がこちらっ。↓


今までの方々も書かれていましたが、痛い所を改めて見せられた感じです。
自分を信じてあげる事は、生きて行く上でとても大切です。
だから、ふと頭に浮かんだ直感も信じてあげる事も、、、
分かってはいても、なかなか出来ないしとても苦手でした。

だからこそ、少しずつ受け入れていきたいな と思います。

そして、フラワーカードの忍耐

今までも忍耐の生活で、どんずまり感が漂っているので、もう少しで出口が見えるよ
と言う事で、私への応援カードと致しました。
だって、そう書いてるもーん(#^.^#)

じっくり考えている訳ではありませんが 頂いた詳細を読んでいると、この事を言っているんだよねー!
というのに行き当たります うん。
ヤミコさん 凄い!(◎_◎;)


名前聞いてみました!
これで本当に良いのかなぁ。
私の頭の中には情報が余り入っていないせいなのか、

アンジー

これしか浮かんで来なかったのです( ̄◇ ̄;)
これって、女の人の名前ですよね(>_<)
凛々しい男の人なのに、、


感想シェアは、皆さんの様に流れる文章はまるで書けていませんが、これでも宜しいでしょうか?
私自身も、毎回楽しみにしているし、カッコ良い彼も見てもらいたいです

ホントばらばら感たっぷりの感想ですが、読んでいただきまして有難うございました
御身体を大切に、これからも、妄想に飛ばしてくれる《画》を楽しみにしています。



…というご感想をいただきました~~♪

いやいやいやいや~~~とんでもないっすヾ(≧▽≦)
嬉しい感想、メッチャありがたやです!

この事を言ってるんだよねー、に行き当たるってことは、きっと守護さんと無意識でも「通じ合ってる」し、「つながってる」ということでしょう^^

それから、お名前。
アンジー!素敵っっ!!(♡∀♡)いいじゃないですか~~。

しかもね、フランスやその周辺国ではアンジーという男性名もあるらしいですよ!
「アンジェロ」が正式名みたいです。
日本の人名でもありますよね。
「千尋」とか「ひかる」とか、男女どちらでも合う名前。すごく素敵だと思う~~^^

だからきっと、守護さんにはバッチリ合ってるんだと思いますよ~☆
ナイス・チャネリングです、テルミンさん!
ぜひ名前を呼んで、日々語りかけていってくださいませ(*´▽`*)ノ

テルミンさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!
 

*    *    *

なんか、今日もしみじみ思ったんだけど・・・ホンットいろんな守護さんがいるんだわ~~。

普段そんなこと意識して生活してないんですけどね。
チャネった時、いきなりバーーーン!て、思ってもいなかったようなお姿が出てくると、少々ビックリw

んでもって「うわあ、描けるかなぁ私…;」って思う時もあったり( ̄ー ̄;)
守護天使絵、もう慣れっこでしょ?と思われるかもしれないけど・・・それが違うんだな~~;

毎回毎回違う守護さんだし、その時その時で全然違うエネルギーです。
その守護天使さんのエネルギーを投影しなくてはならないので、描きながら自分でちょっとでも違和感を感じたら、即描きなおし(泣)

この仕事も一応、見えない世界というスピリチュアルな分野の仕事ですもんねぇぇ;
いいかげんなデタラメだったり、金目当てだったり、ただチヤホヤされたい願望だったり。。。
そういうことで仕事してたら、後が怖いです。。。

見えない世界からは、お・見・通・し!ですから~~~((震;))

なので、毎回真剣だし精魂こめっこめです☆
でも描き終ったあとは、何とも言えない至福感&充足感でございます~~✨。(*´꒳`*)
だから毎回楽しいです♪


ご依頼者さま方、遅くなってて本当にスミマセン。ピッチ上げて頑張りますね^^

てなわけで、また数日間ブログは更新せず(たぶんw)絵に集中します!
受付再開を希望して下さる方の声も、ホントにありがたいです。
待っててちょ :*:・ヾ(*´∀`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ご質問【生まれた日の意味】 - 2015.04.17 Fri

お晩です(*^▽^*)ノ 座りっぱで尻が痛いヤミコですw

キツネの嫁入りみたいな変なお天気が続いております関東地方ですが
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか^^

さて☆
今日は最近いただいたばかりのご質問に、珍しく早めに答えてみたいと思います!


CIMG7109.jpg
昨日の庭。白モッコウがワッサワサになってきました。


HNでいただいたメールですが…
念のためさらに仮名にして「ハコさん」にしておきましょうかね( ´ ▽ ` )


素朴な疑問です。誕生日についてです。

うちの娘を妊娠してる時、ピーーーーッ
(※個人情報保護のため、ヤミコがピー音をかぶせております)
で、計画的な帝王切開になりました。

陣痛が起きないうちに早めに手術しなければならず、お医者さんは4月17日をその日に決めようと思うとお話してくださったのですが、私は大好きな伯母の誕生日が21日だったので21日がいいと思いました。
まぁ命に関わることなのでなにも言えず、17日にお腹から出しました。
ちなみに出産予定日は30日でした。

というわけで娘の誕生日は4月17日ですが、どのような状況であろうとお腹から出てきた日を誕生日と思うことに、やや疑問を感じています。

ヤミコ様が守護天使さんの絵を描くときにお名前、住所、生年月日をみるとあったので聞いてみたくなりました。

やはり、生まれでた日に意味があるんでしょうかね。
仮に21日を希望して実現したらどうだったんだろ。
こちらの都合でこの日って決めてもそれが運命ってことなのかなぁ。

ヤミコ様のお考えを知りたいと思い、失礼ながら質問させていただきました。 



…という内容のご質問なんですが。。

ふわーーーっ (・∀・) 今まで考えたことも無かったわーーー!

もしや、似たような疑問をお持ちの方がいるやもしれぬな、と思って記事にすることにしました☆
善きご質問をいただき、ハコさんに感謝です♪

で、お約束の前置きなんですがw

私は霊能者ではないし、これが正しくてあれは間違いとか言うこともできないし、単に私の個人的な意見でしかありません。
違う意見をお持ちの方もいるでしょうし、色んな意見の中から、自分が一番しっくりくるものを選択すればいいと思うので、ここで書かれたことも「その中の見解の一つ」として軽く聞いてくださいね^^

ただ、ちょっとキツイ物言いになってしまうかもしれません(;´∀`)ゞ
ズバリ答えた方がわかりやすいかな?と思うと、どうしても表現が厳しくなっちゃいますが、一切悪気はないので、ハコさんもそこは気にしないでおくれ~~


まず最初に、私が思う結論を言いますね☆

私、何となくですが…
この世に生まれ出る日って、子供が自分で決めてるんじゃないかなと思うんですよ(〃゚∋゚ )b

もちろん、これもある程度は変更可能だと思うんですけどね。
だからまぁ青写真みたいなものかなーと。

子供は子供で、自分が生まれてからやりたいこと、そしてやるべきことを果たすため、この世に誕生するわけですよね。
過去生では逆に子供が親だったかもしれないし、今生で子供の魂レベルの方が親よりも高いという、ヤミコんちみたいなことも多々ありますからね(笑)


で、大事なところ。
子供は親の所有物ではないから(´ー`)

伯母さんが大好きだったから、誕生日が同じになるよう21日に産みたい、と。
気持ちはわからなくもないんだけど、こういう時の母親はお腹の子のことだけを考えた方がいい。

伯母さんを大好きなのはとっても素敵なことだと思います・:*:・
でも、伯母さんと子供さんは別で考えた方がいいかもしんないです^^

もしも、産む親が自分の勝手な都合やワガママで、好きなように誕生日を選ぶ事ができるとしたら…
「子供の運勢は親が支配できる」という、恐ろしいことになっちゃうんじゃね!?

これだけ科学が進歩しても、男女の産み分けは未だに親の都合や要望通りにはいきませんよね。
それと同じじゃないかなぁ。

でね、こんな言い方良くないかもだけど…
赤ちゃんは何もしなければ簡単に死んでしまいます。

お医者さんが17日と言ったのなら、その日がベストで、21日まで延ばしたらやはり命は無かったんじゃないかなぁと、私は思います。

もっと突っ込んで言うとね。
もしかしたら子供さん本人が、17日に生まれるということを選択して、そのような状況に(つまり帝王切開に)もっていったのかもしれないなぁ、と。。。

出産近くなってからハプニングが起こるのは、やっぱり偶然ではないと思うんですよ。

だから、子供は親を選んでくるっていうけど、生まれてくる日も選んでるような気がするの^^
だってある程度の寿命は決まってるんだし(多少の変更は可能だろうけど)当然逆算するでしょ(笑)

ま、実際のところはわからんけど(*^ ^*)ヤミコとしてはそう思います。


…てことで、ハコさん。こんな返答でよろしかったでしょうか。

子供と親。
立場が変わると、視点も考えも捉え方も変わりますね^^

とにもかくにも、娘さんのお誕生日 おめでとうございます♪  ちと遅いけどw
おもしろいご質問、ホントにありがとうございました~~~ヾ(*´∀`*)ノ


IMG00672.jpg


ちなみにですね。
ヤミコの誕生日は11日ですが、本当のところ・・・あやしいのです( ̄▽ ̄)
親がね、私の誕生日よく覚えてないって言うんですよ(笑)信じらんね~~~!

確か11日じゃなかったかなーって。
もしかしたら10日か12日の可能性も無くはないって。
でもたぶん11日だと思うって。。。

ひどくね!?( ;∀;)

でもまあ、たぶん11日ってことで11日にしてますw
出生自体がアバウトすぎなヤミコ(笑)


そんなヤミコは尻が痛ひ。。そろそろぱっかーーんと割れそうです。
頑張って産みだします!……作品を( ̄▽ ̄*)早めにね…うん…



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

プレアデスのレメディ&恥シリーズ2 - 2015.04.15 Wed

どぉもです(゚∀゚)ノ最近ヤバい夢ばっかり見てるヤミコです。

あ、でも今日は夢の話じゃないよ~~。ホントどーでもいいようなメモだよ~~^^


IMG_20150415_0001.jpg


ぎゃああああああ!!(((;✹Д✹;.;)))


いきなりすんません!うおおお!!(汗;)
こっ…これも大昔の23、4年前に描いた絵です(滝汗;)
唐突に出してしまったけど、絵と本文とはまったく関係ありません(脇汗;)
あー恥ずかしい orz こんなん描いてたのかオレは…。でも時代がわかるよね~;


で、ええとね。
ブログに書こう書こうと思いながらも、なんだかんだズルズルと…w
これ、少し前の話になるんですけど、いちおう記録しておきまする(´ω`*)ゞ


そもそものきっかけは、スピ友みかんさんからのメール。
別の要件の後、最後にこんな情報を投下していきおった☆


ぷち情報。【プレアデス】っていう名称の、ホメオパシーのレメディ(エネルギーをシュガーボールで固めたもの)があるのね。会社のスピ友姉さんがホメオパシーの有資格者で、その情報をくれてね。

「そのレメディを口にして、3日以内に鼻血が出たら、プレアデス星系出身の魂保有者」なんだとか。。

それ、お遊びで試させてもらってみたんだ~!
・・ で、結果:ハナヂは出ませんでした(爆笑)

「彼氏にもどうぞ」といただいてね、試してもらったけど「俺も・・出なかったよ orz」と・・。
彼はね、モルダバイトが大好きで、“モルダバイトはプレアデス系の魂を惹きつける” っていうんだけどなぁって。残念そうだったのが面白かった(苦笑)

ヤミコさんもモルダバイトに惹かれる?(^ー^)



…だって…!
な、なぬぅぅぅ!Σ(゚Д゚*) プレアデスとな!?

そんな面白そうなこと聞いちゃったら、試してみたくなるじゃないかっ!!
しかも詳しく聞いたら、めっちゃ安っ!!→ ホメオパシージャパン


ホメオパシーは以前から興味はあったんだけど、今まで試す機会やきっかけがなくて~~。
あ、たぶん皆さんご存じだとおもうけど、念のため軽く説明ヽ(´▽`*)

ホメオパシーとは「同種療法」と呼ばれていて、自然界に存在する物を希釈して体内に取り込む方法。
たとえば、身体には有害とも思えるような毒素のあるものでも、希釈して少しづつ取り込むことによって、その物質への耐性がつく、というようなことだと思いますが。。
間違ってたらごめん(笑)でも大体こんな感じで合ってると思うw

予防接種と同じ理論かな^^
ホメオパシーやれば、国の予防接種は受ける必要ないという意見もあり・・・ま、その判断は人それぞれでしょう(´ー`)


というわけで☆
さっそく「プレアデス」のレメディを購入してみた!!


IMG00399.jpg


おもしろそ~~~っ!o(≧▽≦)o 思う存分、鼻血ふいてやるぜ!!(笑)
私ゃ生まれてこの方、鼻血というものを出したことが無い女である。
さあ、初の鼻血噴射なるか!?意気込むヤミコヾ(*`∀´*)ゞイエアァ☆

でも、レメディの取り扱いは、ちと気を使うらしいです。

・カフェインがダメらしいので、レメディ摂取の前後しばらく、コーヒーやお茶を飲めない。
・ミント系(歯磨き粉など)も同じく。
・保管は電磁波を避ける(アルミホイルで包む等)
・摂取する本人以外、レメディに触れないように、など・・・

でも、期待感の方が勝つよね!(笑)
せっかくだから私以外にも、プレアデス4人組の「サチ氏」「サオリどん」「リューメイさん」。
そして、プレアデスはなんだか懐かしく感じる、と言う「ぴ子さん」にも送ってみました!

いったい誰が鼻血ブーなのか!!5名によるはなぢ実験開始!


れっつ☆ホメオパシ~~~!!!!!

さてさて、気になる結果は…!?
はい、結果はですね、なんと…



全滅でした!!!!(☆д☆;) 


誰も鼻血出してない!
いやいや、さすがにおかしいでしょ、日本人てプレアデスすげー多いらしいじゃん!…知らんけどw
もう確率的にもおかしい。不自然。。。

リューメイさんなんて「おかしいなー?私プレアデスの自信満々だったんだけど(笑)」とか言うしw
かくいう私も自信満々でしたよ!てか、皆プレアデスのはずなのに!謎!!

でも、みかんさんが言うには、「あ、出なくてもね、気にしないでね。今回の直前の生で、って意味じゃないかな~?地球人は9割方、いくつもの近隣星系を経験してるっていうからさ。星のエネルギーを得たってことで良いんでないでしょうか♪」とのこと。


う~ん、なるほど、そうかぁ。。
欲をいえば、誰でもいいから鼻血出してたらおいしかったんだけど(←結局ネタかよw)
まぁ、あとは何事も勝手に期待とかしちゃイカン、てことかもね(*ゝω・*)テヘー


でも、今回の実験結果としては。
ヤミコの理論で「プレアデスの免疫がありすぎて、今さら鼻血なんて出やしないのさ」という説。
そして、ぴ子さんの「このレメディを飲むことになった時点で、もうプレアデスでそ♡」という説。

これらの説を考慮し、得意の独断と偏見と、少しばかりの願望を加味した結果…。
やはり我々は「プレアデス星団を経由して地球に来た魂だZE!」ということになりました!(笑)
たとえこじつけでも何かオチが欲しかった(〃▽〃)


そもそも私、ホメオパシー摂取する本来の意味、無視してるよね;
イカンです。鼻血とか関係なく、美味しく有難くプレアデスのエネルギーを摂らせてもらわなくては。

…てね。
そんな風に摂ってましたら、夢がすごいことになってます;;;

ほぼ毎日のように、上に関係ある夢だろうなとか、これは警告?とかの夢を見ます。
個人的なのか、総体的なのか、ようわからん意味深なものからヤバい夢まで。

で、起きた時、ものすごく緊張してます。めずらしく激しく覚えてます。
普段はまったくと言っていいほど、覚えていられないんだけど;
これってやっぱり、レメディの効果なんじゃないかなぁ?(´д`*)それ以外、心当たりないし。。  

鼻血は脳内でいくらでもふけるからいいとして(笑)
もしや夢見の効果などがあるのかもしれません^^

ま、もちろん個人差ってあるから何とも言えないけど・・機会があれば、夢の話も書きたいですね♪ 
みかんさん、素敵情報ありがとでした~~

我こそはプレアデス人なり!という方や、プレアデスのエネルギーを摂り入れたいという方。
ホメオパシー試してみると面白いかもですよ♪(*´▽`*)b



IMG_20150415_0002.jpg


NO!!!!!∑(ー言ー;ノ)ノ  


恥ずかしい、ああ恥ずかしい。(/д\;) でもこの恥ずかしさが癖になってるのかも…(←ド変態)

しかし、年代を感じる絵だわ~。服装とか、バブリーな雰囲気がプンプンするもんね(笑)
ジュリアナとかトレンディドラマとか流行ってた頃かなー。古いねーw

で…この恥シリーズ、まだもう一回続く…かも…です…( ´ ཀ ` )ごふぉ



P.S モルダバイトいいよね~~。何となく「苔(こけ)」を思い出すのはヤミコだけでせうか。
シダ植物とか苔チックなもの好きです♪モルダバイト地味で好きだコケ(・ω・*)


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

雨と猫 - 2015.04.13 Mon

雨ですな(・ω・)ノ

雨が続くとヤミコは大変なのだ。

だってウチには、おんもが大好きなお猫さまが3匹も…。

出せー出せー、窓開けれー!と、ウニャウニャ言う。
仕方なく開けると、「ややっ、雨が降ってるじゃないかヽ(=`з´=)ノどういうことじゃ!」と文句言う。

あっちの窓行って、こっちのドア行って、3匹バラバラに要求してくるので、私ゃヘトヘトでござる orz

なのになぜか痩せない謎。
たぶん体重計置いてる場所だけ重力が強いんじゃないかな。
うん、きっとそうだな( ˘⊖˘)


おんもに行けないたまちくんが、トラたんに、遊ぼうぜーと誘ってみたらしい。
しかし、トラたんはアンニュイな雰囲気を醸し出している。

「そんな気分じゃないのよ…」

けだるいぞ。けだるい女だ。
トラたん、ニューヨークの片隅でため息ついてる女みたいだ!(←意味不明)

とか言ってる間に、たまちくんにケンカ売られてムカついた様子のトラたん。
てことで!
超短いけど、その動画を載せておきます☆d(ゝ∀・)

2本足で立ち上がるグリズリーポーズでの滞空時間が長いたまちくんに注目w


[広告] VPS
 

たまちくん、自分からケンカ売っといて、なんか色々言い訳してるっぽい(笑)
でもトラたんは動じない女。けっして鳴かない女。
だってニューヨーカーだから(違w)

ちなみにまちこはおこたで熟睡してました。💤

雨の日でも晴れてる日でも、やっぱりお猫さまは可愛い:*:・( ̄w ̄*)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(エリーゼさん) - 2015.04.12 Sun

どっこいしょーヾ(〃゜▽゜)ノヤミコですー。

前回まで、チャネ絵のお仕事の話でしたーー!
そんでもって、なんだか偉そうなことをべらべら語ってたような気がしないでもないですがw
なのに、その直後にウチ守護さんのシェア・・・だと!?

どんだけハードルガン上げしとるんじゃ自分(笑)
…ま、ドMだから仕方ないかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というわけで!
本日もさっそく、シェアの方 いきまっしょい☆彡


今回のご依頼者さんは、エリーゼさん(仮名)です!

実はですね、エリーゼさんの順番になって「さて、次のご依頼者さんのチャネに入ろう」とメールを開いたところ、生年月日を見て、2日後がお誕生日だということが判明しまして!Σ(゚Д゚;) うおっ!
い、急げば間に合うか?いや、無理じゃね…?でも、とにかくやってみなくては!

あちょおおおおおお!!!!φ(`ο´;)

…ということで、誕生日に間に合っちゃったぜハアハア。
引き寄せの引力ハンパねぇ、そんなエリーゼさんの守護天使さんがこちらっ。↓


エリーゼさん・シールド付き
水彩調でっす♪


エリーゼさんも到着メールをくださいました~♡↓

最初は、可愛らしい少年に見えて、すごく意外な感じがしたのですが、良く見ると、「ん?胸が…あ!女の子だ!!」となりまして、そうなると、僭越ながら、すごい自分と似ている気が…(´∇`;;)
髪型とか、服も単色のタイツではなくストライプのタイツのところ(さすがに今の年齢でははかないですが)とか、あと、背が低くて大柄ではないですし。

羽も、私は良くも悪くも本当に縛られるのがダメで、最近、もうちょっと地に足着けなきゃなぁと思っていたところなので、それが形として表れたのが羽のような気がします(*_*)
あと、緑が多いのも、仕事がボディセラピストなのでなんとなく、癒しみたいなオーラなのかなぁと。
アロマも勉強してますし。
私が、二次元キャラになったら、守護天使様みたいになるのでは…と思います(;A´▽`A
(もちろん、二次元なので顔やら体型が美化されたとして…)



…という第一印象だったそうです(*´▽`*)
さてさて、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


エリーゼさんに似てらっしゃったわけですね。
うん、私もそうじゃないかな~と思いました。相似形タイプの守護さんですよね^^
チャネッた時に、ぶわ~~っと癒しの優しいパワーを感じて、じわっと涙が滲んできたんです。
だから、ボディセラピストさんと聞いて、なるほど納得!!

では、詳細いってみますね~~☆


そのまんまですが、キレイな森などの樹木の奥に、チョコンといるような感じ^^
絵での姿は、虫のような羽があって妖精っぽいのですが…。
これはアレかな、自然霊(守護さんのこと)によるイメージの具現化かな、と思いました。
カラーはほぼ、全てが緑。とても優しくあたたかいエネルギーです(*´ω`*)

人の気持ちがある程度読めてしまったりして(たとえ無意識でも)、 ちょっとしんどい時とかあるかもですが…。 そういう感情を上手に浄化する方法を、この守護さんは教えてくれるだろうし、それをエリーゼさんもちゃんと受け取ってるっぽいですね(笑)

明るくて茶目っ気があって、ニコニコしてそばで見守っている感じ^^
テレパシー、直感力などに長けているんじゃないかなぁ( *'▽'*)


では、守護天使さんからエリーゼさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 JOY 歓喜 】です。

経験することが何であれ、聖母マリアは、あなたが人生の一瞬一瞬を楽しめるように導きます。
状況がどうであれ、祝福を見つける機会は必ずあります。
あなたが感じる幸せは他の人にも伝わり、悲しみを歓びへと変えるきっかけになるでしょう。
あなたの心にとっても、これ以上の喜びはないでしょう。

フラワーカードで出たのが、【 SIGN FROM HEAVEN 天国からのサイン 】です。

花:プロテア
関連する大天使:アズラエル

あなたは、けっして一人ではありません。
あなたが愛する人たちは、すでに精神世界ヘ旅立ってしまったかもしれませんが、こちらの世界に戻ってあなたと共にあり、あなたを支え、あなたを導くことを選ぶ場合もあるのです。
魂になった愛する人があなたに手を振り、すべてがうまくいくことを知らせてくれています。
合理的な説明ができないサインやメッセージで答えてくれるかもしれませんが、あなたには誰が送ってくれたものか、すぐにわかるはずです。



…という詳細をお送りしました☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓


茶目っ気があってニコニコしながら見守ってくれているそうで、なんだか、おおらかな守護天使様のようで嬉しいです(*^^*)

人の気持ちは、家族から「あんまり気づくのも可哀想だね」など言われる事があるくらいなので、確かに、感じてしまう方なのだと思います(^^;
目の細かいザルみたいなもので、いらないものまで拾ってるというか…(笑)
確かにかな~り割りきらないと疲れやすいですね~;
ただ、仕事には役にたつので使い分けができたら、良い感覚なのでしょうね。


メッセージは、マリア様カードのほうは、以前、結構厳しめなメッセージが来るとブログにあったので、若干ヒヤヒヤしていたのですが、「歓喜」とのことで、あれ?そんな優しいメッセージ?と思ったのですが、これがよくよく考えると、実は…といったメッセージで(^^;

こ、ここまで書いてきて何ですが、守護天使様が自分とよく似ていると思ったとき、客観的に自分がキャラクターになったように見えて、逆に、この守護天使様の弱点?みたいなものも感じてしまったんです;
「あ~、一つところに縛られるのが苦手そうだなぁ」とか「優しくて可愛らしいけれど、ちんまそう」とかいったものなのですが………

ギャーーーーーー!!ヤミコ様、守護天使様、本当に本当にごめんなさい!!!!(T□T)
決して気に入らなかったとかではないので、そこだけは誤解なさらないで下さい!
むしろ、そんな事考える自分に罪悪感というか(>_<)

それで、メッセージの「状況はどうあれ、祝福を見つける機会は必ずあります」という所を読みまして、この守護天使様への私の捉え方自体がそのまますべてだと感じました。
良い所を見れば、それもたくさん浮かぶのですが、自分と雰囲気が似ている分、どうしても弱点みたいなものも感じてしまうのです; 「わ!自分ぽい!ちょっと頼りないかも?」というか(-_-;)

なんだか、ここで、守護天使様が何故この姿で現れたのかがとても意味がある気がしました。
良い所も悪い所も表裏一体である自分を認めて、そのままの自分に喜びを感じなさい、と。

仕事も人生も、そして自分自身も、私が思うより、楽しんで祝福を感じる所がたくさんあるんでしょうね。コインの裏表みたいなもので。

体を壊したり、このままではいけないのでは、とか、思う事がここ最近多かったので、つい悪いところに目が行きがちでした。
何より、私が幸せだと喜んでくれる人達がいるというのはとても幸せなことですね(*^-^*)
そして、もっと私は自分を信じていいのかもしれません。

「天国からのサイン」は、イラストが届いた私の誕生日に偶然にも、親戚が亡くなりまして…。
小さい頃に、一度見たかな、くらいの方なので、すごいショックとかはなかったんですが、随分、タイムリーでした。

アズラエルで検索してみましたら、死を迎えた人々の魂を天国まで連れて行く天使とありましたので、叔父が無事天国に導かれている記しなのでは、と思います^^
あと、なんとなく、このメッセージは、祖父祖母のことではないかなぁと感じています(*^ー^*)


長くなりましたが、ヤミコ様が、地震があってから今のイラストのお仕事をされるまでの過程が怒涛のようで、思い立ったら、そしてきちんと行動していたら、ちゃんと自分の希望する道へと進めるのだと本当に勇気を頂いています。

文で笑ったり涙したり、写真で癒され、イケメンに涎したり(←あ…)
特にアニメ調のイケメンは、惚れ惚れします(*´ー`*)眼福です!

ヤミコ様とご家族にたくさんの幸せが降り注ぎますよう☆
今回は、本当に素敵な守護天使様と気付きを頂き、ありがとうございました。
これからも、PCの向こう側から、ご活躍お祈りしております(*^ー^*)



…という感想をいただきました~~~(ノД`)・゜・。あぅあぅ

エリーゼさんはホント、この守護天使さんとおんなじ雰囲気なんです。
似てる守護さんだから、アラみたいなものが見えちゃった感じ、そういうのありますよ~w
でも、大丈夫!悪気で言ってないことくらい守護さんもわかってらっしゃるはずだから^^

守護さんって、人間を導いたり見守ったりしながら、セットになって成長していくみたいだし。
いわば「一蓮托生」なんですよね。

それにしても、マリアカードのリーディング、すごいなぁと感服しました~!(^艸^*)
自分に都合のいい解釈じゃなくて、ちゃんと客観的に捉えられててアッパレ!!

いや~~~ちょっとドキッとしました☆
何がって…だってフラワーカード、いきなり「天国からのサイン」とか出るとはw
「え?え?そんな具体的な!もうチョイふわっとしたアバウトなヤツにしてくれればいいのに;」って思いましたよ(笑)デカイ口叩いてるわりに小心者だから( ̄v ̄;)

でも本当にタイムリーだったので驚きました。。叔父様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
怒涛の誕生日でしたね!

エリーゼさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *
 
なんか寒いんだか暖かいんだか、雨なんだか晴れてんだか、ようわからん気候が続いてますね~。
天気って、人間の気分への影響、大ですよね☆
早いとこパーーーーッと晴れてほしいなぁブツブツ…。

桜も散って、新年度も始まって。
新緑と、若々しい新人が目にも眩しい季節です!
春野菜も美味しい季節です!
ヤミコは食べ過ぎで、さっきまで腹が爆発しそうでした。.

皆さま、お体ご自愛くだされよ~( ´ ▽ ` )ノゲフー ←お前が言うなw



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

チャネ絵のお仕事!~チャネリング編~ - 2015.04.10 Fri

チャネリングは、誰もが日常的に行っている行為である。

しかしそれを仕事にする場合、ある程度の精度が求められる。


前回からの続き → チャネ絵のお仕事!~ペンタブ&ソフト編~


スクリーンショット-グリちゃん


この絵の背景は、2つのレイヤー。
一つは色を塗ったもので、もう一つは魔方陣。
どちらも若干透けるように「透明度(可視と不可視の領域)」をいじってます
こうして、一つの世界を2つのレイヤーで表現することがあります。

それはこの世界でも同じことです。

たとえば「チャネリング」の時、意識はあちらとこちらを同時に感じています。
私がリビングで、ご依頼者さんの守護天使さんにチャンネルを合わせてる時、もし電話が鳴ったら?
もちろんすぐにパッと切り替えて、普通に電話に出ます。


これは「コンシャスチャネル」の状態だからです(・∀・)b

我々は常に、世の中に存在するたくさんの、ありとあらゆる電磁波などを浴びて生きています。
目に見えないだけで、身のまわりは電気信号でひっきりなしだと思います。

自分で意識して「テレビから情報を得よう」と思えば、TVのスイッチを入れて見たい番組にチャンネルを合わせるでしょうし、意識せずとも、太陽や空の上から降り注ぐエネルギーを、自然に受信してることもあるでしょう。

意識してるか意識してないか、それだけの差です。
ただし。
人間世界(リアルの現実)、ネットの世界、目に見えない世界。。。
波調をどこに合わせるか、そこがチャネリングの肝心な部分になります。


大自然のエネルギーを読み取る古代のシャーマン。
自らの身体を依代にし、亡くなった人を降ろす霊媒師。
宇宙の知的生命体を受信するチャネラー。

それらの方々は「トランスチャネル」が多いです。
そしてそれは「憑依」という状態と同じです(もちろん違うケースやハーフトランスの場合も有り)

「え?憑依!?」とビックリすることなかれ(・∀・)ノ
「憑依」という言葉の持つ響きって、つい恐ろしいものを想像してしまうかもですが、高い波長の存在や高級霊が入ってくる場合、当然恐ろしいものとは違いますよね。

ただ私のような一般人の場合は、通常の意識とほぼ変わりません。
ですが、変性意識の状態にはなります。つまりは瞑想のような脳波、ということですね^^
ただ、つながる先が広い人と狭い人がいますし、低くて重い所としか繋がれない人もいます。


私は震災前から、「何か」と波調が合うと、その「何か」の情報が降りてくる、という状態を何度か経験していました。そのことについては、意外としっかりわかっていた部分だったかもしれません。
もちろん他人にはこういう話はしませんでしたが、多少なりとも裏が取れたりして、(この辺は個人情報的にハッキリ言えない部分;)実はひそかに「ああ、私は肉眼じゃなくてサードアイで視るタイプなんだな」と自覚はしてました。


そもそも、私がこの仕事をしようと思ったのも、旧ブログを閉める時、電撃的に情報がおりてきたからでした。あの時やっと気づいたというか、思いだしたかのような…。あれも相当に衝撃的なことでした。

…なんかうさん臭い話ですね!(笑)でもね、本当なんです( ̄∀ ̄*)

「あっ!そうだ私、守護天使のイラスト描かなきゃ…!忘れてた、早くしなきゃ;」と、その時はなぜか当たり前のことのように思った記憶があります。

以前に、旧ブログを介して仲良くなった方から、「こうして夢を叶えてるなんてスゴイね!」と言ってもらったりしたのですが。。。いや、ホントこんなこと言うのは、甚だおこがましいんですけど…。
でも私、守護天使の絵を描くことは、夢だったとかそういうのでは無いんですね;
むしろ「なんで仕事にしてるんだろう」…という感じです。自分でも不思議です(*ω*)

で。
パートの仕事をしながら、時間を作ってサンプルの絵を描いたり、チャネリングの練習したり。
なかなか忙しくて、予定していた新年度からのブログ&HP開設も、超ドタバタしながら始めることとなりました(∀`;)ゞ 実は休みの土日2日間でHP作ったんですよねぇぇ;

本当のこと言っちゃうと、何を書いたか記憶になかったです…(汗)
後からおそるおそる読んでみて「ちゃんとHPが出来てる!(驚)」とビックリしましたからw

たとえ取り急ぎの内容でも、とにかく一応スタートできるまでに持っていきたかったのです。
それだけ自分の中では「早く形にしたい」と思っていました。
もしかしたら見えない誰かが手伝ってくれていたのかもしれません・:*:・(*´ω`*)

テキストは間に合わなかったので、ご依頼が来てから作りましたけどね(笑)

*    *    *     


で、以前にもチラッと書きましたが、私はご依頼者さんの守護さんとチャンネルを合わせる時、パソコンを前にして普通に目を開けています( ✧д✧)カッ! ←こんなではないw   

画面はご注文頂いた時のメールを開いてます。
そして、お名前、ご住所、生年月日をじっと見ます。
それから、ご依頼者さんの守護天使さんに呼びかけます(*´`*)ノ姿をみせてくださ~い
お名前の字の響きや、お住まいの背景や、誕生の数字などから感じることを、観じてみます。

この時は「変性意識」にならなくては、当然うまくいきません。
うまくいかないのに、頭の中で勝手に「あれ、こうかな?ああかな?」と考えると、もうチャネリングではなく、妄想になってなってしまいます。妄想でお金を頂くわけにはいかないのでね^^


正直なところ、この「変性意識」へのスイッチの切り替えの早さが、この仕事の鍵となります。
嫌なことがあっても、落ちている精神状態でも、お仕事モードに入る時は、スイッチを瞬間的に切り替えなくてはいけません。この、「瞬間的にスイッチを切り替える」というのが、実は一番難しい、と私は思っています。

そうすると、早い場合はすぐに姿が見えます。
もしも見えなくても、焦らず感じながら待ちます。

そこで「見えない」「感じない」と言って焦ると、脳波が顕在意識モードに切り替わってしまいます。
なので、うまくいかない場合は、チューナーなどで自己浄化したり、インターバルをおいたりします。

まぁ、ヤミコの場合はこんな風にしてやってますかね(*´▽`*)ゞ
あくまでヤミコの場合の話ですが。。。☆


ある程度は「チャネリングへの認識」や「精度」が必要とか書いてきましたが。。
要は描く側の、「つながる」もしくは「つなげる」ということへの認識や精度。
そういうものに、自覚を持つこと が大事なんだと思います。

まぁ、どんなことにも「向き不向き」「得意不得意」はありますからね~~^^
だけど向いてれば、ホントは誰にでも出来る仕事なんだと思います。


チャネリングでご依頼者さんの、不可視レイヤーの存在を可視化し、絵にする仕事(笑)
こういう仕事をしてみたい方は、ブログ内のカテゴリで「チャネリングとは?」に、チャネリングやリーディングについての記事が、いくつか書いてあります。
良かったら参考になさってくだされ☆d(*ゝω・) 責任持たんけどw


グリちゃん


最後に付け加え。
私はチャネリング講座を、途中からまったくやってません。リタイアです。
パートやりながらブログ始めて、この仕事を受けるようになって、そんな時間は一切なくなりました;

と言っても、チャネリングした内容を回数分、レポート書いてメールで送るだけなのです。
だったそれだけで、誰でも修了できるものなのです。
なので私はもう、修了証書をもらうためだけに、忙しい時間を使うのが馬鹿らしくなってしまいました。

「修了証書」って何?
それって何の証拠になるのだろう?どんな価値があるのだろう?
世の中、ヒーラーやカウンセラーやセラピストになるために、それって本当に必要なものなの?
逆じゃない?


そういう「肩書き」がないと、自分に自信が持てないだけじゃない?

私たちは皆、誰でもヒーラーだし、チャネリングもしているし、本来スピリチュアルな存在です。
職業にするかしないかだけです。
肩書きで人を判断するような社会で生きるのが辛くて スピリチュアルを求めた人もいるはずなのに…;

…ってね。
最後すごく厳しいことを書いちゃったかもですが(汗)
私の場合これをクリアしないと、スピ系の仕事をしてはいけない人間だったのだと思います。

スピ系でもスピ系以外でも、証書が必要なものもあるでしょうし、試験があるものも、資格が必要なものもあると思いますので、これはあくまでもヤミコ自身の話をしてるだけですのでね^^


私の肩書きは、「どこにでもいるごく普通の変態主婦」です。

それでも良ければ、楽しみながら精いっぱい描かせていただきまする♪(*´ω`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ブログの恥はかき捨て - 2015.04.08 Wed

お晩です(*^▽^*)ヤミコでございまーす。
今日もアレです。さーせんw

今日のはですね、なんと…!


24、5年前に描いたアナログの絵です!!(((( ゚д゚)))ぎょぎょぎょ~~~っ


ある意味、超レアです(笑)プレミアって感じ?(←嘘です)

ぼそり欄でもいいんだが、スマホやガラケーから閲覧してる方、いちいち画面切り替えるの面倒でそ?
せっかくだから大きい画面で!(・ω・)/ヤミコ Mっぷりを発揮!!

だってさすがに大昔過ぎて「恥ずかしい」とか「下手」とか、そんなんもう突き抜けてますわオホホ♡
んじゃいくぜ~~~☆


IMG_20150407_0002.jpg


(//≧Д≦//) Θ¥★ξ・%! (←言葉にならないw)


「天空の城ラピュタ」です。のつもりです。。。だ、だめだ直視できない。。。
やっぱ恥ずかしいね; うあ~、でも懐かしいw
これは「つけペン」という、マンガを描くための専門のツールで描いてます。
ペン先は「丸ペン」か「かぶらペン」のどっちか。リアルのGペンは難しすぎるよ( ̄ω ̄*)


年代物の絵をスキャナーで取り込んでUPしてるので、どうしても画像が悪いです。
…え?それ以前の問題?(゚∀゚)


IMG_20150407_0001.jpg

風の谷の~~ナウ~~シカ~~♪

これでも一応、ナウシカの世界観を出そうとして、線を柔らかい感じに意図して描いたと思う。
ジブリはこの2枚しか描いてないと思います(゚∀゚)確か。


いや~~~~~~、心臓に悪い(笑) いろいろスミマセンw
でもネタとして、とっておいて良かった。アナログもいいよね^^


この恥シリーズも、まだ続く…かも…です…( ´ ཀ ` )ごふぉ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
 
関連記事

少林山達磨寺 - 2015.04.06 Mon

皆様こんにちは&こんばんは~~!(@`∀´@)ノ
チャネ絵記事の途中ですが、すでに寄り道してもうたヤミコです!まぁ、いつものことじゃw
 
先日、所用があって近くまで出かけたので『少林山達磨寺』に行ってきました!!!

ここはスピに足つっこむ前にも、数回訪れたことがあるお寺です(´▽`*)
だってさ、だってさ、少林山なんて聞いたら行きたくなっちゃうでしょ~そりゃ~~^^
山や境内は、とっても美しくて見応えがあり、いるだけでちょっと嬉しくなる空間なのだ♪ 

んで。
少林山達磨寺のすぐ近くに「観音山」という所があって、有名な「高崎百衣観音」があります。
関東八十八か所霊場第一番札所『慈眼院』です。…と言っても、ふもとから写真撮っただけ(∀`*)ゞ


CIMG6895.jpg

CIMG6910.jpg
↑観音山は桜の名所です。桜とコラボでめっちゃ綺麗でした^^


 さて、少林山達磨寺 に着きました! 

OH!Σ(゚д゚*ノ)ノ かっ、かっ、かっ… かっこいい山門ーーーーーっ!!!!!!


IMG00573.jpg

写真ではよく見えませんが、瓦の上に「摩伽羅(まから)」というシャチホコ的な神獣を乗せています。
ガンジス河の女神の乗り物なんだそうです(゚∀゚*)ワニなんだそうだワニ。
日本のお城についてるシャチホコは、どっちかというと火事よけの意味が強いけど、仏門の場合やっぱり魔除けであり、聖域結界なんだろうなぁ。

こないだ榛名神社で、毘沙門さんに「山門通っていけ」と、たしなめられた話をぼそり欄で書きましたが、あそこの毘沙門さんは怖いけど、やっぱりすごく優しいです。
今考えても毘沙門さんは、門前警護は自分の仕事の範囲だから、とかそういう意味じゃなくて、きっと私の身を案じて言ってくださったんだよなぁって思います(´д`*)有難いのことよ。。 

門一つとって見ても、三解脱門「貪瞋痴(とんじんち)の三毒を解脱し、悟りを得るための門」だそうだから、鳥居じゃないから通らなくてもいんじゃね?なんて思わない方がいいですね~~。
う~~ん、誰も思わないか~~。ダヨネ~。オレダケダヨネ~~。

↓門をくぐると長~い階段が続いています^^横はなだらかな山道。

CIMG6965.jpg


CIMG6961.jpg
↑門をくぐってすぐに、不動尊がありますd(*゚∀゚*) 

でね、こんなこと言うのアレなんだけど、さっき観音山のふもとの観光エリアで撮った観音像の写真を載せましたが、あの辺の商店街はとにかく人が多くてね~~。
いや、当たり前なんだけど、もちろんそれはいいんだけどね。
桜と竹林がとてもキレイだったので、写真たくさん撮ったんですが、いつものようなオーブとか虹の光とか、さっぱり写りませんでした(;´∀`)

レンズの問題だろうから、天気さえよければどこでも多少は写るよね?とか思ってたんですが。。
山の上の方や慈眼院は、たぶん大気が澄んでるんじゃないかと思いますが、人混みではやっぱり空気もちょっと濁ってるのかもですね。

ズームにしてみたり、方向を変えたり、色々やってみたけどやっぱり写らない。
そういう所では綺麗な光は写らないんだな、ということがわかりました。 まぁそりゃそうか^^
少林山では写ってますね(´ー`)

CIMG6971.jpg

てか、ホントは写らなくてもいいんだけど、大気がキレイかどうか、つまりその場が清浄かどうか、写真だけを頼りにすることはおかしいけど、一つの判別方法にはなるな、なんて思った次第でござる(・∀・)

階段を登り切った所が、屋根つきの「鐘突き場」になってます。

CIMG6979.jpg
↑ちょうど私が階段上がり終わりそうなところで、どなたかが鐘を突いておられまして。
ご~~~ん…という鐘の音をくぐりながら、浄化&強化された状態で広場に到着できました♪

IMG00426.jpg
↑お手水場。苔むしていて風情があります(*´▽`*)ここのお水、すごく美味しかったーー!!
手水場では飲んでないけど、口に入れただけでわかりますよね。

CIMG7002.jpg
↑お手水場の横に小さなお地蔵さん?の像がありました。ししおどしから水も出てます。

CIMG7067.jpg
↑お寺の方に言えば、ここでお水取りができるそうじゃ(*´v`*)ヤミコは普通に一杯いただいてみた。
おう…!甘露っす、甘露っすよ!甘くておいしーー!!!!!

IMG00432.jpg
↑接近して撮ってみた(笑)山からの地下湧水で、とってもとっても美味しいお水♪

CIMG7007.jpg
↑本堂です。荘厳なお堂の作りです。左右にたくさんのだるまが置かれてます。

CIMG7044.jpg
↑ほら、すごい数のダルマさん!

CIMG7014.jpg
↑実は中にも、ダルマの展示が大量にあったりして(笑)たぬき的でステキ☆

達磨寺
↑これダルマなの?ってのも多い。見てて飽きないし、年代物もあるし、ヤバくね?ってのもあるw

CIMG7033.jpg
↑険しいお顔の達磨大師の絵がいっぱい。でもテンション上がるヤミコ。
嬉ション的なフルテンションってとこでしょうかw 血沸き肉踊ってます!!!!
いやいや落ち着けオレ!また怒られるぞ…(笑)
自分自身の傾向性(仏教的な対象への)と、その後の展開の想定?をしっかり読まなくては。

CIMG7057.jpg
↑十一面観世音菩薩を祀る観音堂。かやぶき屋根のお堂です^^

CIMG7080.jpg
↑誰でも鐘がつけるので、オレも突いてみた!そしたらすっごく上手で、自分でもビックリ!(驚)
あまりにステキな音が響いて、ちょっと感動してうるうるしました(笑)

IMG00495.jpg
↑山の周囲には湧水が流れる川があります。ここも澄んでてホント綺麗ですね~^^

IMG00523.jpg
↑帰りがけ、門の前で面白いものを発見!蝉の抜け殻4連チャン!!…すごくね?


う~~ん、やっぱりお寺はいいなぁ♪
…てか、最後の画像に、蝉の抜け殻もってくる自分って何だろうって感じですが( ̄ω ̄;)

でもつい先日は、満月で月蝕でマヤ暦では新年だったとか…。
なので、私は「再生」という意味を込めて、あえてこの画像で締めようと。あえてね(←こじつけw)

さて、次回はまたチャネ絵の記事に戻ってるかな…( ´ ▽ ` )ノどうかなぁ~。



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

チャネ絵のお仕事!~ペンタブ&ソフト編~ - 2015.04.05 Sun

さあて、今回は「絵」に関しての話。 ちょっと恐れ多いけど(●´∀`●)ゞ

でもこの仕事は、絵が上手いとか下手だとか、そういう技術的なことはさほど関係ありません。
ご依頼者さんの「好みに合う」ものか、もしくは「ご縁」があるか、だと思います。

前回からの続き → チャネ絵のお仕事!~前置き編~ 


作業環境


驚きの作業環境!(笑)

普通、他の絵師さんやプロのイラストレーターさんは、整った素晴らしい作業環境で仕事をされています。MACとかあって、液晶もデカくて、他にも何か色々ようわからんゴージャス機器も揃えてあったりします。

それに比べてヤミコの仕事場は、おこたのテーブルだし(笑)
ノートパソコンとペンタブレットだけw

前のPCが壊れても、またわざわざノートパソコンを買いました。
で、キーボードの上にペンタブ乗っけて、液晶画面見ながら描いてますφ(・v・` )カキカキ

でも私はこれでいいと思ってるのです(゚∀゚)/
だって、環境や道具で仕事するわけじゃないから(゚∀゚)/
大事なのは作品だから(゚∀゚;)/←冷や汗


ノートPCだったら、何かが起こって移動することになっても、どこでだって仕事ができるのだ。
ノートPCとペンタブがあれば、世界中どこに行っても、変わらずに仕事ができるのだ。
だから、私はこのスタイルを変えないのだ。

別に PCや周辺機器のこと何もわからないからとか、そっそんなんじゃないんだからねっヽ(`Д´*)ノ 
てゆーか「世界中どこに行っても」って、どこにも行かないけどな!(涙目)
※普通にデスクトップの方が効率いいと思います(笑)いや、あくまでもヤミコの話だからw

まぁ、そんなわけで☆
今からイラストソフトの説明?みたいなことを書きますが、私は未だに機能がよくわかってませんw
なんかおかしいぞ?っていう部分があるかもですが、そこは大目にみてやってくださいまし(・ω・)ノ

*    *    *

まず、イラストソフトの絵では「レイヤー」という「仕切り」があります。

皆さん、そういうの知ってました?
私、それまでまったく知らんかったわ!!Σ( ºωº ;)  
アニメのセル画は知ってても「レイヤー」などという「概念」が無かったんですよねぇぇ。
たとえば、こないだ描いたこのザドキエルの絵なんですが…↓


ザドキエル・背景

わかりやすいように、ちょっと色と背景を足してみました。
本当は各レイヤーに分かれています。なので、これはレイヤー統合した後の絵です(*'▽'*)

ヤミコのようなやらかし屋にとって、レイヤーという「層」はホントに有難いものでした☆
その「レイヤー」は、どのようなものかと言いますと。。。
↓こんな感じ? 


各レイヤー別・順番


ホントは私、「背景」のレイヤーは上に置いたままの方が多いけどね…(・∀・A;)
ところで、このレイヤーという「層」を見て、何かに似てると思いませんか?


そう、人体 です! あ、人間以外の生物も同じかもですが。

ちゃんとした絵だともっと細分化してあって、何十個もレイヤー分けしてあります。
説明が長くなるから、今回は省略しますが^^
今までもわかっていたはずなんですが、心から腑に落ちた!と思ったのが、こういうグラフィックソフトを使ってからですなΣ(゚д゚*)

大まかに言うと、肉体・幽体・霊体など…
しかも同じ肉体でも、骨格・細胞・血液など…
もしくは、次元の異なるインナーセルフ・ハイヤーセルフ・背景のレイヤーには守護さんなど…。

細分化してあるレイヤーを統合して人間ができている、というイメージがわきました!
ということは…?


この世界も同じなんじゃないだろうか…?

この世界も見えないだけで、レイヤーごとの層になっていて。
二次元・三次元、そして幽界とか霊界とか妖精界とか・・・次元ごとにレイヤーで分かれてるけど、ホントは重なっていて。

数年前、理論物理学者のリサ・ランドール博士(ハーバード大学教授)が5次元理論を提唱しましたが、見えない世界を認めざるを得ないような出来事が、本当にこの世の中にはあるんですよね~~(´д`*)  
素粒子が消えるとかそういう話みたいですが、それどころか財布もお土産も消えましたからね!(笑)
物体移動?(1)


で、私はこう思いました。
見えない世界(次元の違う上位置のレイヤー層)には、不可視フィルターがかかってるのではないか?

自分がこういうソフトを使うまで、そんなこと考えたこともありませんでしたが。。↓


スクリーンショット1


⑤の各レイヤーの頭に、目玉マークがあるんだけど・・・小さくて見えないかなぁ?
あれ押すとね、「可視」「不可視」の選択ができるんです。
下描きレイヤーなんて最後は見えない方がいいでしょ^^だから「不可視」にするんですよね。

詳しく知りたい方用に、少しだけ機能を書いておきました(・∀・)ノ
こうやってアップに拡大しながら描くこともでき、細部まで色も塗れます。

この世界でも、ホントは不可視の次元があって、それが何かの拍子に見えちゃったりとか。
何かのきっかけで、消しゴムかけたみたいに物体が消えちゃったりとか。
具体的にあてはめて考えると、もはやそうとしか思えない…( ̄▽ ̄)

どこかの本で得た頭での理解と、自分が経験して得た「気づき」って、私にとっては雲泥の差です。
しかも、そういう「気づき」によって、また潜在意識が活性化するのです。


話を戻して、とw
ペンタブ買ったけど、使い方がわからなくて放置したまんま……という話をよく聞きます。
めっちゃわかるよ!(ノω≦;) オレも最初の日は挫折した!!
すげーイライラするし叫びたくなるよね~~、てかホントに叫んだわ!

でも、新しいこと始めるのって慣れてないわけだから、難しいことや大変なことだってあるものだよね。  
そこでどうにか踏ん張って「レイヤー分けるの忘れてたーー!」とか「消えたーーー!」とか泣きながら叫びながら、失敗しながら体で覚えていくしかないと思いますぞ☆
つまりヤミコは、この体当たり方式で覚えたってことです( ̄▽ ̄;)取説キライなんだよ…;
なので、また気が向いたら、せっかくだから是非お試しあれ~~♪

*    *    *


なぜ、グラフィックソフトで絵を描く、という流れになったのか。
PCもまったくわからない、ペンタブも使ったことが無い人間なのに。
でもそれは「見えない存在からのオススメ」だったんだな~と思いました^^


デジタルを知ることによって表現の幅が広がる。解釈の幅も増える。

毛嫌いしていたパソコンやネットのデジタル世界。
でもそれは食わず嫌いなだけで、人生をより豊かにする美味しい食材でした(*´▽`*)

私はパステルの画材セットも持ってますし、アナログが大好きです。
でもデジタルの良さも知ることができて、心からホントに良かったな~~と思う今日この頃なのです

まだ続くんだぜい!d(*ゝ∀・)次はチャネリングかな☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

チャネ絵のお仕事!~前置き編~ - 2015.04.03 Fri

チャネリングで絵を描くことを仕事にする場合…

第一の前提として、絵を描くのが好きであること。

第二の前提として「チャネリング」「リーディング」に対しての認識が必要。



CIMG6776.jpg


ヤミコとしてはそのように思ってます(・∀・)当たり前だけどw

で。
こういう仕事してる方を何かの拍子に見かけることはあっても、ほぼ『パステルアート』系なんですね~
確かにホンワカしてるから癒し系ですな^^

「インナーセルフ」「ハイヤーセルフ」「守護霊」「指導霊」「パワーアニマル」「守護天使」…
色々な存在を【あなたの~~~を描きます】と、様々な方が職業になさってると思います。


で、私の場合は・・・チャネリングで守護天使の姿 × デジタルの絵。

他にもこういう方がおられるのかもしれませんが、私はまだお見かけしたことがないっす
したがって「他の人はこうやってるらしい」という情報などはなく、前例やお手本がない状態でのスタートでした。
もし前例の方がいても、合うやり方って人それぞれなので、やっぱり自分なりのやり方になりますしね。


というわけで☆
少し前にも書きましたが、「ヤミコさんのような仕事がしたい」というご意見を多々頂きましたもので。
いや~~これ言うの、ホントにめっちゃ恥ずかしい…///
でも、いっちょ自分を賛辞してしまう危険性のある恐ろしい記事でも書いてしまおうかなっ(≧▽≦)

しかし前述したように、やり方は人それぞれだと思います。
ので、あくまでもヤミコの場合の話として読んでくだされ☆


で、ちょっとこれ前置きがあれこれ必要なのですが…
普通 web上で仕事してる方って、美術系やデザイン関係の学校を出ていたり、もしくは、たとえ独学でもパソコンに強くて、プログラミングなどの知識があるっていう・・・そういう方が多いと思います。

だけど、私はそういう知識が一切ありません( ̄∀ ̄)キッパリ
絵もデザインも習ったことすらないし、パソコンは震災前までほとんど触ったことがありませんでした。
毛嫌いしてたんです。


自分はアナログ人間でいい。こんな文明に頼らない方がいい。
インターネットのせいで、リアルを大事にしなくなる人の何と多いことか。
仕事で使う人はいいけど、家に帰ってまでやるもんじゃない。

今の世の中、何をするにも何を買うにも「ネットで予約」「ネットで注文」。
こんなにも高齢化の社会なのに、いったいなぜ?ちゃんと年配者のことを考えてる?
私はそんな文明の利器は使わない。


…なんて!こんなに偏った考え方だったんです!ヽ(゚▽゚)ノひょえーーー!!!!!
それが一変しました。あの震災で。。。


でも今だって同じですよね。
いつ地震が起きるか。いつ火山が噴火するか。先のことはわからんのですから。

人間いつ死ぬかわからない。やりたいことを後悔しないようにやっておいた方がいい。
肉体のあるうちに、肉体を持ってる時しかできないことを。
ネットだって使う人によっては、毒にも薬にもなる。
どんなものも二極性があるんだから、それ自体に善悪などはない。

それらが震災をきっかけに学んだことでした。

ホントはわかってたんですよ。
…って、このセリフ私めっちゃ多いんですけどね(笑) 
心のどこかで、インターネットは「つながるツール」だから、スピ系を認めたことになる・・・という。

もちろんネットとスピリチュアルに互換性は無いかもですが、少なくとも私の場合、ネットで繋がることによってスピ系の分野がさらに開かれる、ということが直感でわかってた、という意味です。
それまではとにかく、認めたくなかったんですよね。だから使いたくなかったんです。

じゃあ私は、わかってるのになぜスピリチュアルというものを受け入れなかったのか。
なぜ見ないふりをしてたのか。それは…


今まで人生でしてきた我慢が、ムダだったとか逆効果だったとか…
今さら認めたくなかったのです。

何のために必死に「大人の対応」で生きて来たのか…
認めたら悲しくなると思ってたからです。


でも実際は、ぜ~~んぜん悲しくなりませんでした!(*^▽^*)そりゃそうだ!!
それどころか、今までが頑なだった分、見えない世界を認めただけで、少し楽になった感じ^^
今までの分を取り戻す勢いで、モーレツに新しいことを始めたくなりました。
ネットとかやってみて、他の人の意見を聞いてみたいな、とか思いました。

でも、パソコン全然わからない人間ですσ(・∀・)
当然この時はまだ、キーボードも上手に打てませんでしたし。
多少でいいから、手っ取り早く出来るようになるにはどうしたらいいんだろう?


あ、ブログとかやればいんじゃね?

そうだ、ブログやろう


というね!(笑)
またもや そうだ京都いこう的なノリで、最初のブログを始めてみました(怖っ)

ヤミコが割と無謀な人間だということが、おわかりいただけましたかなw
しかも取説読むの大っ嫌いなので、書き方のマニュアルなどをまったく読みませんでした(笑)
でも、だんだん書いてる内にわかってきましたけどね♪(・ω・)ノ


つまり、結論を申しますと。
この仕事をする際に私の場合は、web関係の知識などあまり必要なかった、ということです。

「でも、さすがにホームページ作るのは、知識がなきゃ無理でしょ?」

いやいや、今はブログと同じくらい簡単なテンプレが揃ってる所がいっぱいあります^^
初めは私も、テンプレって何?そもそもwebって何のこと?でした( ̄v ̄;) 
今現在その辺も少しはわかりますし、タイピングもある程度できるので、仕事に支障はありません。
こんな人間でもできるんだから、パソコン苦手な人も心配いらんよ、うんw

牛乳の配達をしている、普通のおばちゃんだったのですから。
ご依頼が増えてパートをやめることになったけど、それ以外は今もあんまり変わってません。
人って、変えていった方が良い面と、変えちゃイカン面があるよね^^


さて。
ここまでは「仕事で少なからずネットを利用する場合」の話。
次は「絵」です。

絵を描く仕事がしたい場合、アナログかデジタルか、好きなツールをチョイスするわけですが。
ヤミコの場合は、見えない世界で「新しい開拓案」が推進されていたようでして(;・∀・)

好きな絵師さんの絵に刺激されたり。
弥生が「ペンタブレットが欲しい」って言ってみたり。
そのペンタブとソフトのセット価格が13,800円?だったかで、たまったポイントが13,000円あったり。
で、私も弥生に借りて、デジタルで絵を描いてみたり。
そしたらミカエルがきて、喉のチャクラが ぱっかーーんと開いたりw(←auの桃太郎CMな言い方で)


スクリーンショット
↑これは私の使っている「イラストスタジオ」というソフト。


天使のアクセス ← 今考えてみても、デジタルで描くように流れが出来ていたような気が…( ̄▽ ̄;)
ただこれは、デジタルの方がいい、という事ではないですよ。
私にとって、新しいことを始める必要性があったから、という意味だと思います^^
でも、なんだかデジタルで絵を描くことをはじめたら、見えない世界のこともデジタルで変換して捉えられるようになりました。


今さらだけど、当たり前だけど…
この世界って、すべてのことが デジタル(電気信号)で表現できるんだ…!



あらためて新鮮な感動を覚えました。
そんな感じで、ペンタブレットを使って絵を描いていたら、色んな発見がありました。


長くなったので次回に続きます~☆
前置きだけで終わってスマンですが、たぶんこれ何回かに分けて続きそうだよねw

次回は実際に絵を描くところを説明するぞい(ノ´∀`*)ノぞいぞい



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123