ヘッダー

2015-03

春画像エトセトラ♪ - 2015.03.30 Mon

どぉもですっヾ(〃゜▽゜)ノヤミコでございます!

今日は超あったかかったですね~~^^関東は暑いくらいでした!

例年だと3月末くらいって、まだ雪降ったりしてたけどねぇ。
今年は寒の戻りもなさそうなくらい連日あったかくて、寒がりヤミコは嬉しい限りです♪


いや~~~なんかね、今って春休みでしょ。
皆の生活時間帯がバラバラなんですよね~。(弥生は部活、ジミーはバイト)
いつもご飯の用意に明け暮れてて、気がつくと一日が終わってます…(泣)

余裕を持たないとイカンぜよ!(・ω・)/

ということで、良いお天気だしチョイと散歩にいこうかな~と思い、すぐ近くを散策してきました。
そよ風が気持ちよくて、気温もあったかいし、気分がウキウキしてきますな!

魔女系の方や、花などの植物が好きな方には嬉しい季節♪
今日はその時にスマホで撮った、春っぽい写真を掲載

なかなかゆっくり記事が書けなくて、春画像だけなんだけどね(´ω`*)ゞヘヘ
ぼそり欄だと小さくなっちゃうし、今日は画像が多いので^^

※「春画像」ですので、くれぐれも「春画」と読み間違わないように~(笑)オレだけか~~w


IMG00316.jpg
↑庭にいつの間にか、「ムスカリ」という花が自生してた・・・これ球根の植物なのになぁ('ω'*)


IMG00349.jpg
↑なんでこんなにドアップで撮ってんのか、我ながら不思議だぜ(笑)ちなみにこれはミントです。
アップルミント、ゴールデンミント、キャットミント、パイナップルミント…各種あります。

ただこれね、日当たりのいい乾燥気味の所に地植えすると、恐ろしいことになります…!
ミントに占領され、植民地になります。増え方が爆発的だからコンテナで植えるのをお勧め☆
あなどれんよミント!恐るべしミント!!


IMG00350.jpg
↑ガーデナーさんたちは皆大好き。愛好家の多い「クリスマスローズ」です。
我が家のはヴァイオレットカラーですが、色んな種類があります。ベル型で下向きに咲きます。
花の少ない寒い時期、2~3月に咲くので重宝されるんですよね^^


IMG00345.jpg
↑今年も「ヒメカズラ」が蕾んできました♪


IMG00353.jpg
↑これは「モッコウバラ(白)」。だからなんでこんなにドアップなんだ(笑)これも蕾になってきた^^


CIMG6846.jpg
↑同じく白モッコウの引きアングル(笑) GW頃には、わんさか盛りだくさんな花姿が見れるでしょう。
さて、ちょろっと近場を歩きます!


CIMG6871.jpg
↑近所の見事な桜(*´▽`*)5分~8分咲きってところかな?


CIMG6872.jpg
↑青い空とピンクの花との対比を見てると、なぜかほんの少しだけ胸の奥がチクッとするような、ノスタルジーというか何というか。。。


IMG00378.jpg
↑桜とは対照的に、この黄色い菜の花を見てると、ほのかに元気が出てきます(*´▽`*)


IMG00391.jpg
↑帰ってきました。早っ!(笑)
ウチの庭、ぺんぺん草(なずな)がいっぱいw 草むしりしないとね~(〃゚∋゚ )~♪
手っ取り早く失くす方法は「食べること」です!


IMG00389.jpg
↑というわけで、ホントに食べる事にしました~~~!d(゚∀゚)イエアァ!!!!!
ぺんぺん草は「春の七草」でもありますので、一応は食材と言えます。

まだ小さく柔らかいものを選んで、お浸しにしていただきました♪
塩と酒を入れてさっと湯がいて(野草はアクがあったりする)めんつゆをかけて鰹節をトッピング。
ウチはめんつゆにからしをプラスしてます^^ 野草大好きヤミコです!!!!!


これからちょくちょく、我が家の食卓には野草がお目見えしそうです^^
どじょっこだのふなっこだの、魔女っ子だの、春はたまらん季節やの~~(´艸`*)

てな感じで、今日は「春」をUPしてみました
さてさて、もうひと仕事してきま~~す♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

コミュニティ…だと? - 2015.03.29 Sun

今日はただのぼやきです(´ω`*)ゞスンマセン。 
ヤミコの本性まるっとお見通し。。でももしや、似たような人がいるかも? いねーかw

貴様のぼやきなんぞ聞きとうないわという常識人は、ここでお帰りくださいませ((( ̄▽ ̄)ノ゙


CIMG6793.jpg
これは石から放たれる反射の光をアップで撮ったもの。最近では「光の球状」のものをひっくるめて皆「オーブ」と呼ぶそうです。ということで、これも「オーブ」ですな


スピな人たちから、グラウンディングが出来てない、と言われたら、まぁ確かにその通り。
もしかしたら社会適応能力の低いタイプではないかと、自分でも思ってる人間です。 


私には、とある弱点があります(・ω・)ノ


…え?誰にでもあるって?(笑)いやまぁ、そうなんだけどねw

しかも他の人だって、私と同じように苦手意識はあるんだろうな、というのはわかるんだけど…
なんてゆーか、私は本当に嫌いだし苦手なのさ。
これはもはや私にとって弱点、アキレス腱なんだと思います。
しっかりと地に足をつけて、きちんとした生活を送ってらっしゃる方からしてみたら、ヤミコのような人間は、やっぱりマダオなんだろうな~と思うわけであります。


私のウイークポイント・・・それは、リアルでのコミュニティです。


学校の役員。PTA。地域役員などなど。。
もうホントに死ぬほど嫌で嫌で!!

なのに、未就学でサークルの会長やって、その後は保育園で会長!入学しても育成会会長!(マジです)
くじ引きの奇跡により、さらに苦手度が加速しました(;´ω`) 引き寄せてもうた…


私、実は授業参観で学校にいくことすら苦手で、前日あたりからすっごく憂鬱になるのです。
授業参観から帰ってくるとグッタリして、夕飯作れない~~ってほど疲れてしまうのです。

なんで一年に何度何度も参観日があるの?一回で充分じゃね?
他の親御さんは学校での我が子が見たいのかな?でもいつも家でも見てるよね?
今の時代、母子家庭だって多いだろうし、お母さん休まず働かなきゃ生活できないって家庭もあるだろうし、でも子供だってお母さんが来なきゃ寂しいだろうし…。

なんでこんなおかしな慣習を続けるんだろう?

時代が様変わりしても、今までのならわしを変えないままの学校教育を不思議に思ってきました。
ま、今は高校生だから楽になりましたが。。
かっこつけてますけど、本質的には私自身の問題なんですけどね(笑)


以前働いていた職場でも、お昼ご飯を皆で一緒に食べるのがすごく嫌でした。
そんな当たり前のことが、私にはとても苦痛なのです。

仲の良い同僚もたくさんいましたし、プライベートでは皆でよく飲みに行ったりもしてました。
でも、会社でのお昼って毎日のことですから、一人で気楽に食べたいんですよ。
他の人から見たらただのワガママだと思われるかもですが、休憩時間くらい素に戻りたいんです。
なので「銀行行ってくる」といって駐車場に行き、たまに車の中で一人になってました。


*    *    *

そういえば、ほぼ一年前くらいでしたかね。。
あるスピ友さんに「ヤミコさん、今年は上で当番ですよ」みたいなことを教えてもらいまして。。
実際どうなのか私はまったくわからないし、寝耳にウォーターなビックリ話なのですが(・ω・)  

まぁ当番の人員はすごく大勢いるんだろうし、私どうせ何にも記憶に残ってないし、まぁいいか~。
と思ってたら・・・よりによってちょうど今年、リアルでも地域の当番が回ってきた!!!!!


(||゚益゚)ヒィィィ こんなシンクロいらねーーーっ


これ一年前ですからね~。
だから今年一年は、めっちゃ忙しかったんですよ~~!(泣)
兄のことで病院行ったり来たり!駅まで母の送り迎えで行ったり来たり!
溜めてしまったご依頼絵を一気に描いた。→受付再開。→そして再び溜まってきた。←いまここw

その間もずっと地域の当番で奔走してました~~うわ~~ん。・゚(゚`Д)゙何度か死んだ~~


あらためて、こういうの大っ嫌いなんだね。
特に「何の見直しもせず惰性で続けてる時代錯誤な役割」ってのが、もうホントげんなり。。

意味がわからんのです。
今時しょっちゅう、地域の「となり組」的な寄合とか会合とか。
しかも大事な案件でもなくて「食事会」とかって・・・時間も会費もムダな気が…;
このクソ忙しいご時世に、大昔からの慣例に従って延々とムダなことを続ける、行政に右習えの姿勢。

決して私は、地域の当番や役員自体が不要と言っているわけじゃないんですよ。
あって然るべき役、然るべき会合なら、それは当然のこと。

だけど、私みたいに他方から来た者は所詮、よそ者扱いです。
昔から住んでる年配の方々が多い地域では、残念ながら新しい人たちの意見は通りません。
私はますます「田舎のコミュニティはこれだから嫌なんだよ!」と思ってしまうのであります。

こういうことをきちんとやれなきゃダメなのよ!っていう優等生にはなれないな、私。

改革を起こして、この悪しき慣習にメスを入れるために戦わなきゃ!とかも思わない。
スピ的な観点から、そのことについての思考を掘り下げて分析してみよう!とも思わない。
好きになろうとは思わない。克服しようとも思わない。
弱点のままでいいっす。 チラッ |-`).。oO(マダオ…)


ま!
とにかく3月いっぱいの年度末で、当番も終了!!
ようやく楽になれる~~っ!ひゃっほう!ヾ(>∀<)ノ


で、先日、最後の慰労会がありまして。
その時、上品でおキレイなマダムとお話する機会がありました。

なんとその方、約90歳だと聞いてビックリしたのですが、腰も曲がってないどころか、姿勢がしゃんとしてて、ハキハキした口調で超お若い方なのです。本当に素敵なマダームでした・:*:・

「若い人は忙しいから集まるのも大変でしょう。さ、お惣菜作ってきたから、良かったら食べてね」
パックに詰めたお手製のお惣菜を、来た人全員に配ってくれました。

「私の姑さんはね、すごく長く生きたのよ。98歳。でも死ぬまで焼肉食べてビール飲んでたわアハハ!やっぱりね、好きなことやって好きなもの食べて死んでいくのがいいわよね~(*^▽^*)」
少女のような笑顔で話しながらも、そばにいる人のコップに飲み物をさりげなく注ぐという配慮も欠かしていないのです。

うわこの人何気にすごい…と、ものすごく惹きつけられるものがありました

マダームは続けます。
「私もっと長生きしたいわぁ。だって人生って面白いじゃない!私、この年まで生きてきて、こんなに時代が変わるとは思ってなかった。すごい時代じゃない?だってもう五右衛門風呂じゃないのよ~?(笑)大変だったわよね、あの風呂!今は離れてる相手にケイタイでメールが送れちゃうんだもの、便利よね~。長生きはするものね~」

すると、隣にいたおじいさんが、「オレは体がいうこと聞かなくなってきたから、もうお迎えがきてもいいけどな」と言いました。(ちなみにヤミコ的にはおじいさんと同意見です)
「ホント!確かに体は若い頃とは違うわよね!ホホホホ!」と、マダームは違う意見も楽しそうに受け入れて、目を細めています。
「でもね、私はこの先の未来を、この目で見てみたいのよ!これからどうなっていくのかしら?日本は?世界は?・・・私はぜひとも、この目でこの世界の進化する様を見届けてから死にたい。きっともっと、ドンドン変わるんじゃない?」


…このマダームが、お若くてビューリホーな理由がわかったような気がしました…(・ω・*)
マダームのお話を聞けたことが、この一年間の実務の中で一番の収穫だったかもしれません。

こうして色んな人との出会いがあって、色んな経験ができて。
楽しいことだって、なかったわけでもなくて。

こうしてみると、地域のコミュニティ、まんざらでもないかな…。


なんて、思いませんけどねっ!<(순∀순)> 残念っ!!

嫌いなもんは嫌いなんじゃ!(笑)


CIMG6727.jpg


やっぱり、リアルの半強制的コミュニティは苦手でござる(ヽ*ω*) 
ま、終わったことはもう良しとする!

ヤミコ、一年間お疲れ!セルフねぎらいw
ぼやきにお付き合いくださった皆さんもお疲れさまです!(笑)

4月から学校や地域で、新年度役員の方もいらっしゃるかな?
頑張っていこ~~!ハッハッハ o(*^▽^*)o・:*:・ふぁいと~~☆彡



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(こえださん) - 2015.03.26 Thu

皆さま こんにちは&こんばんは~~ヽ(*゚▽゚*)ノヤミコでございまする~~!

早いものでもう3月も終わりになりますね☆
てことは…
このブログ始めてから、そろそろ2年が経ちます!!


うわあ (((゚д゚*屮)屮 マジかーーーーーっ


ひゃっほう!やったなオレ!(←何がやねん)
2年もいったい何書いてきたオレ!? う~ん…半分はスピってないような気がするがw

ず~っとぶっ通しで忙しくて、今まで記事を読み直したりする時間がなくてのぅ(´ω`*)ゞ
大体あんなことやこんなことは書いた記憶があるぞって感じで、一応覚えてるつもりなんですが。
必要に応じて過去記事のリンクを貼る時も、探すのは毎回ホンットーに大変(笑)


あっという間だった気がしますが、しっかり軌跡は残ってます^^

2年経った今現在。
100人以上の方の守護天使イラストを描かせていただきました! もちろん更新中ですが^^

ご縁というのは不思議ですね~(・ω・*)それと同時に、ホントに有難いことです。
今までご依頼いただきました皆様に、あらためて心からの感謝を申し上げます。
皆様、本当にありがとうございました・゚・。・゚゚・*:.。m(_ _*)m

そして、今お待ちの皆様。 
これからも頑張って楽しんで描いていきますので、どうか気長に待ってやってくださいませ♪


ではっ。本日もはりきってウチ守護さんシェアいってみましょ~~!ヾ(*´▽`*)ノ

今回のご依頼者さんは、小枝さん(仮名)です☆

実はですね~~~。前回の花魁さんが、今までで一番時間がかかったはずでした。。が!
なんと、次の小枝さんの守護天使さんは、さらにさらに時間がかかりましてん!!!!!

水彩調だからというのもありますが・・・理由は見れば一目瞭然(笑)
では、小枝さんの守護天使さんがこちらっ。↓


こえださん・シールド付き
水彩調~♪2体~なぜゆえに~♪


小枝さんも到着メールでは、とても喜んでくださってました~^^
ではでは。ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


今回、実は前回の花魁さんよりも時間がかかりました…(笑)
2体描いたのは初めてのケースで・・・あ、でも、どうかお気になさらないでくださいね^^
たぶん見たまんま、妖精とか精霊のような存在。
で、ユニコーンもセットです(謎!)

最初見た時、「ええっ!?2体は困るわ~!!守護天使イラストは1体分(1人)の値段なんだよね~;」と思い、心の中で「どちらか1体を描かせてほしい」とお願いしたのですが、「どうしても一緒に描いてください。私たちはセットでの存在なのです」とのことだったので…(^ ^)
(※あくまでもヤミコにはそう感じられたということです)

正直なところ、例外を作っても大丈夫かなぁ?という心配もあり、できれば2体は避けたかったのですが、この妖精さんとユニコーンの気持ちがひしひしと伝わってきたので、頑張って描くことにしました(*´▽`*)今回はレアなケースですなw

でね、今回一番大変だったのが「色」なんです。
セピア色がかってるというか、アンティークっぽい色合いというか。
彼らは自分の世界観を大事にしているような気がしますね^^

そして、軽やかで風のようなエネルギーです。
自己表現、感情の解放などのサポートが得意なようですよ~(゚∀゚)


では、守護天使さんから小枝さんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 GRATITUDE 感謝 】です。

神は寛大で、愛に満ちた存在です。
そして、あなたを含めたすべてのいとし子たちが、あらゆる意味で幸せであることを強く望みます。
現状がどうあれ、感謝すべきことは常にあります。少し時間をつくって、自分の周囲を見直してみてください。生きていること、陽が昇り沈むこと、鳥がさえずる声……、祝福はたくさんあります。
今日は「ありがとう」と繰り返し口に出す練習をしてください。
“ありがとう”という言葉は、幸せと豊潤、そして充実感に続く扉の鍵なのです。


フラワーカードで出たのが、【 WORLD ENERGY 地球のエネルギー 】です。

花:アガパンサス
関連する天使:アリエル、ラファエル

今、地球のあちこちで、肉体的・感情的な不快感をもたらす出来事が起きています。
でも、安心してください。アガパンサスはこうした変化に耐えるあなたを支えるために存在しているのです。地球は変化の時を迎えています。でもこれは、ごく自然な成長の過程なのです。
地球は今、エネルギー変化のただ中にあり、あなたの敏感な身体も、それを感じ取っているでしょう。
あなたは、ひとりではありません。ほかの人たちの助けを受け入れましょう。



・・・という詳細をお送りしました☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓


ヤミコさん詳細メールありがとうございます♪
一文字一文字噛みしめながら読ませてもらいました

まずは私は文章を書くことがめちゃくちゃ苦手ですので文章的に何か変だなと思われる所があるかもしれません その時は許してニャン♡  

何より描くのに時間がかかってしまったようで 申し訳ありません
しかも 2体・・・私的には得した気分ですが ヤミコさんは大変でしたね
でもこの2人?でよかった・・そう思えます 
めっちゃかわいい妖精さん&ユニコーン(#^.^#)

マリアカードのGRATITUDE 「感謝」 耳が痛い言葉です
つい目の前の問題ばかりに目が行きがちで 感謝の言葉どころかマイナスの言葉ばかり口からでる毎日です ホント耳が痛い~  これからは 意識するようにします

フラワーカードのWORLD ENERGY
確かに 体の調子はあまりよくありません・・が地球のエネルギー変化の影響なんですか?
ただの老化だと思っていました(笑) 老化もあるでしょうが・・・・・

私はヤミコさんの描く絵 文章がとても好きです 文章に関しては弟子になりたいくらい好きです
これからも楽しみにしていますね♪ありがとうございました♡



…というご感想をいただきました!
短めの感想ですが、ホントに嬉しいニャン♡(←マネしてみたw)ああっ皆さん、物を投げないでくださいっ!

私にとって文章って、絵を描くよりもやっぱり難しいことです。
自分の頭の中ではわかりきってることだから、言葉が足りてないことに気がつかないんですよね~。
絵もそうだけど、文章までこのように言っていただけて…(感涙)
感謝感激ヒデキ感激ー!。゚(゚>д<゚)゚ トシちゃん感激ー!(←マカロニほうれん荘…知らんか…w)

それにしても詳細メールって、最初に見えた感じをまず書くんですがね。
そこまで書いたら手を止めて、その時にはじめてカードを引くんですよ^^

何のカードが出るか、もちろん私が操作できるわけでもないし、当然イカサマでもない。
春分点の直前にめくったカードでしたが、さすが妖精さん(精霊?)ですなぁ(*´▽`*)
これはもしかしたら、広範囲でのメッセージなのかもしれませんね♪

小枝さん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *      

ヤミコのブログは少々アホだったり、若干アホだったり、猛烈にアホだったり。。
まぁ色々とエロエロだと思うのですが、にも関わらず、楽しみにしてま~す♪とか言っちゃってくれちゃったりする皆様。

ヤミコのマスターベーションブログにお付き合いくださり、誠にありがとうございます!
公開プレイでお恥ずかしい限りですが、今後も懲りずにお付き合いくださると嬉しいです!!!!!


4年前。つまり震災があった頃ですが。
私はその頃、PCをいじったこともなく、電源すらどれだかわかりませんでした(いやマジで;)

その後スピに走った私は、ほとんど触ったことのないPCで、ブログを書くことを決意。
短い間だったけど、旧ブログではスピ友達もできました^^

2年前、配達の仕事をしながらHPを作り、同時にこのブログも書きはじめました。
ほぼ見切り発車の状態で、この仕事をはじめました(;・∀・)
だけど不思議なことに、始めた当初からご依頼は途切れることなくいただいてきました。。。

こうして皆さんに支えられながら、絵を描いたりブログを書いたりできることって、本当に幸せなことだと思います。 ご依頼者さんだけじゃなく、ブログを読みにきてくださる皆様にも、心から感謝しております・゚・。・゚゚・*:.。

これからも、アホで好き勝手で、見てる方が恥ずかしいわっ!って感じのブログを書いていくと思いますが…(笑)4大天使たちやウチ守護さんのシェアや、ぼそり欄など(←なぜに?)良かったらまた見にきてくだされ~☆d(ゝ∀・)


ではでは。
そんなわけで、今後もよろしくお頼み申します♪(*´v`*)2周年~


P.S. そしてこの記事番号が444だということに、今気がついた…w


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

春分の榛名神社で… - 2015.03.21 Sat

やっちまったよ…( ;∀;)


いきなりすんませんw

うららかな春分の日、皆様はいかがお過ごしでしたか?
どーも(・ω・)ノおもむろにやっちまった発言のヤミコです。

で、今度は何やっちまったかって?
いやいや、やっちまったと言うより、やられちまったですよ…!


SDカードがぶっ飛んだよ!!!!!


今日は春分。
色々と天体的にも騒々しいというか創造しいというか。

そうだ!こんな時は、浄化にふさわしい場に行って、エネルギーチャージしてこよう!
それがいい!デジカメの充電もばっちりOK!
SDカード入れて、さあ、レッツはるなじんじゃー!!!ヽ(≧▽≦)ノ

そう思って、榛名神社に行ってきたのです。

今日は特に、磁場?が強いような強烈な物を感じて、たくさん写真を撮りました。
想像通りすごい光やオーブ、そして何だかよくわからないものが写ってたりしまして(笑)
めちゃくちゃ興奮したんですよ!!!!それなのに…


み~んな、おじゃんですよ…( º言º)ぜ~んぶ…ね、はは…


IMG00230.jpg

なにコレ!?「カードが異常です」て何!?Σ(゚д゚lll)
神社では普通だったんだよ?おかしいでしょ!!

あそこは磁場の関係なのか、いつも尋常じゃない勢いでデジカメの電池が無くなります。
今日も本殿に着いた頃にはもう、充電無くなっちゃったんで、そこからはスマホで撮ったのです。
でも、本殿に参拝するまでの途中の道のりで、超良い写真がたくさん撮れて、オイラすごく満足してたんですよ~~;

なのに、もう読み込みができなくなりましたわさ!!

いいんだよ?いいんだけどさ。。。
残念だったのが・・・このSDカードには、龍の写真が数枚入ってたんだ…!orz
違う日にそれぞれ撮って、5、6枚たまったらUPしようと思って楽しみにしてたのに;
3種類ほど、皆違う龍写真がすでにたまってたのに…(ノД`)・゜・。


オワターー!アウトーーーーー!!!!


そりゃあ、龍の写真って言っても、雲の写真だけどさ。
でも、うろこまでリアルに写ってて凄いのもあったのにな…(´;ω;`)メソメソ…


…というね。
一体何がどうなってんだか、ようわからん春分でしたよ┐(´д`)┌ 謎だよ。。
何気にちょっとテンション低めな感じだよ…w

まぁ凹んでてもしゃーない。気を取り直して、と。
後半にスマホで撮った画像だけでもUPしたいと思いますっ☆
もう今日のところはそれだけ~~~(*^▽^*)


IMG00061.jpg
↑スマホでも神社内の写真はこれしかありませんなぁ。

IMG00080.jpg
↑もういきなり「砂防堰堤」の場所(笑)
さすがに氷は解けてたんだし!あったかいんだから~~♪(しつこくてスンマセンw)

IMG00079.jpg
↑でも水しぶきが飛んできてサムシング(>Д<)

IMG00068.jpg
↑雪解け水、めっちゃキレイです!しかも美味しい!

IMG00157.jpg
↑5メートルほど行くだけで、もう流れが穏やか。それにしても、ホントに美しい水です~

IMG00129.jpg
↑プリクラ目のようにキラキラしてますが、これは太陽光に水面が反射している自然現象です。
ヤミコは写真に、一切の加工・補正をしておりません(てか、出来ないとも言うw)
あ、サイズは変えてます。そうしないとUPできないので^^

IMG00148.jpg
↑よくしてるブレスレット。休憩中、たまに体に乗せたり握ったりしてる水晶タンブル。
ひたひたに浸してるけど、水がキレイすぎて水中に入ってるように見えないw

IMG00178.jpg
↑本当に美しいです~!

IMG00160.jpg
↑てゆーか、スマホの画像もすげー!水底まで見えて超キレイ!!

IMG00162.jpg
↑それともオレの腕がいいのか…?( ̄∀ ̄*)

IMG00143.jpg
↑ぴっかぴかになったよ!ちなみに石の画像にはシールドが張ってあります☆


帰りは、チョイと寄り道して「榛名梅林」へ行きました(*´▽`*)


IMG00218.jpg
↑梅がまだ見頃で、とってもいいかほりが漂ってました~~♪

IMG00219.jpg
↑白梅と紅梅があったよ^^

IMG00217.jpg
↑足元には、たくさんのイヌフグリ(青い花)とホトケノザ(紫の花)が咲いてました。
こういう野の花を見ると、春だなぁと思いますね~。


いや~~今日はなんかものすごく疲れちゃって、温泉で湯あたりしたみたいになってまして。
一番最初に榛名神社行った時もそうだったんだけど、帰ってからずっと昼寝してました~~;
なんだか体がなんとなくきつかったって人、結構いそうですね…(´д`*)  


さて。
今回みたいに、SDカードがとんじゃったりすると、「それはUPしてはいけないものだったからじゃないか?」と思いがちですが。。。
もちろんそういう場合もあるのですが、今回は違うようです。
今回は、許容量を一気に超えてしまったからのようです。

でもそれって、GBの問題じゃないんですよね~~。
やっぱり電磁気的なものみたいです(・´з`・)
電子機器ってやられますわ、ホント。今までどれだけやられてきたことか…orz
だけど、SDカードですんで良かったとしよう、うん。デジカメじゃなくて良かった。。

龍の写真なんて、そうそう撮れないけどね……な、泣いてなんかいないやい( ;∀;)


で、ぼそり欄でも書いたけど、FC2さん障害報告が出てます。大変だね;
なのでブログでも気をつけたいと思います(`Д´)ゞ
ただ、通信障害とかなんて、これからもっと出てくるでしょうけどね~。

ま、せっかくあったかい季節になったんだから、なるべく元気出していきたいね!
そんな風にも思うヤミコでした!!!!!ヾ(*゚­ω゚*)ノ゙ 
落ちこんだりもしたけれど、私は元気です(笑)


【追記】
秋のお彼岸の時は、龍蔵寺に行って帰ってきてから、龍の写真を撮ったんですよね☆
しょーがないから前のを再度掲載☆
龍雲

龍の写真と慈恵大師 それを今日思い出しましてね。

なので、もしだったら春のお彼岸の今日、龍写真UPしてもいいかな~どうしようかな~と思ってた矢先でした(・∀・)画像があんまり多すぎるようだったら、次の機会にUPしようかとも思ってたんだけど。
もっと前にさっさとUPしとくんだったわー(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

アレでしかない… - 2015.03.19 Thu

※ ちょっとだけ「背後注意」かも!


もおホントすんませんん(〃▽〃)ゞ呆れないでおくれ~~(笑)


結局またこんなもの描いてんじゃねーかー!!!!!!
ね~~~もう自分でもね、またミカエルから圧力かかるぞっって半笑いです。
でもこれこそ、変態が変態たる所以というか…(笑)


これは最初、最近チョイと人気が出てきた「ザドキエル」のつもりで描いたんだけどね。
もしやクレームくるか?それもおもろいな!とか思ったんだけどねw
羽描くのめんどくなったので、普通のヒトになりましたね(´∀`*)



ザドキエルっぽい感


だからすんませんってば…w

でもゆっとくけどね、こういう構図ってめっちゃ難しいんだよ?(〃゚∋゚ )ヤミコにとっては、ですが…
別にエロい意味で描いてるわけじゃなくて、こういう色んなポージングが描ける様になりたいんだよ。
大事なことだから2回言うけど、別にエロい意味で描いてるわけじゃn……あれ?鼻血が…。


そんなわけで、今日も意味のないアレでした~☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(UTさん) - 2015.03.17 Tue

はいーどもども(*・∀・*)ノヤミコでございますよー!

なんか今日メッチャあったかかったですね!
あったかいんだから~~♪(←クマムシ風で)
なんだし!だって春なんだし!頭も春なんだし!←むしろそれが通常運転

でももう、本当に春が来たな~って感じがしましたね。もうすぐお彼岸だし。
たぶん春分の日までには、ヤミコの体調も完全復活してることでせう(*^▽^*)

さて。
んじゃ、さっそくシェアの方にいってみましょ~~☆

今回のご依頼者さんは、UTさん(仮名)です。

いや~~~、今回は本っ当に時間がかかりました! 
取り掛かってからでは、今までで一番時間かかったかもですねー。

あ、でも今後も私こういう発言するかもだけど、ご依頼者さんは一向に気にしないでくださいね!
「ご面倒おかけしてごめんなさい」とか言わなくていいんですよ~^^嫌だったら描いてませんしね。
なんだし!私ドMなんだし!

いけね。また話がそれたw( ̄ω ̄*)

では、そんなUTさんの守護天使さんがこちらっ。↓


UTさん・シールド付き
アニメ調でありんす♪


UTさんも到着メールをくださいまして☆↓

見た瞬間、すっごく華やか!美人!とびっくりしました。
色彩豊かな着物と綺麗なお顔に暫しぽーっと見惚れ……着物の襟元が紅白だな~縁起がいいな~とか、豪華な髪型だな~髪飾りもきらびやかだな~とか、まじまじと絵を見ていました(*´∀`)

特に髪型が印象的だったので、これは何という髪型かな?と調べてみたところ、江戸時代に遊女さんたちがしていた「横兵庫」という髪型に似ている気が。
日本髪の中でも最も豪華と言われているらしく、すごく華やかで粋な守護さんなんだな~と再び驚きました。

私の守護さんの姿ということを差し引いても、一枚の絵としてすごく美しくて、遠くから近くから、何度も見ています(*^_^*)
少し引いて遠くから見てもパッと目を引く、惹きつける力のある絵で本当に惚れ惚れします!



…と、喜んでいただけた様で、私も頑張ったかいがありやした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ではでは、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


実は見るたびに着替えて来られました(笑)4パターン見ましたよ☆
で、一番華やかで気品があった、この花魁の姿で描かせていただきました。
描くのがとんでもなく大変になるだろうな~ってのは、描く前から見当がつきました…( ;∀;)

このお方、とってもおしゃれさんのようです^^
だから何度もお着替えしたんだと思うんですよ。
ちなみに舞妓さんと、ハイカラさんみたいな袴姿と、花魁と、普段着でのすっぴん…みたいな4パターンでした☆

若くてすっごく綺麗な方。ハタチになってるかなってないか。
けっこうキャピキャピして元気で、楽しそうに守護してる感じでした~(*´▽`*)


では、守護天使さんより UTさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆ 

マリアカードで出たのが、【 LOVE 愛 】です。

このカードは、あなたの真の願いが、愛されている実感を得ることだと知らせています。
これぞまさに神とイエス、聖母マリア、そして天使たちが絶えることなくもたらし続けているものなのです。今の自分が置かれている状況、そしてすべての人間関係を愛で包みましょう。
そうすることで、自我の束縛を弱めることができます。


フラワーカードで出たのが、【 CLEANSE YOUR ENERGY エネルギーを浄化する 】です。

花:セントポーリア
関連する天使:チャミエル、メタトロン、ミカエル、ラファエル

あなたの思いやエネルギーは、ネガティブなエネルギーで曇りつつあります。
クリスタルやエッセンシャルオイル、あるいはお香を焚いて、家によどむネガティブなバイブレーションを浄化しましょう。大天使ミカエルに祈り、浄化と守護のエネルギーを送ってもらうこともできます。

(アファメーション)
「大天使ミカエル、私の精神と肉体、そして魂から、ネガティブなものをすべて取り除いてください。
家と職場、家族の絆を深めてください。私があなたの直感を受け入れられるよう、そしてエネルギー浄化を忘れないようにしてください。ありがとう」 

霧はもうすぐ晴れ、光が差し込んできます。



…という詳細をお送りしました☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓


4回もお色直しをしたのですね!しかもバリエーション豊富……。
私自身はファッショナブルな方ではないので、自分と全然タイプが違う守護さん、というのも面白いなと思いました(^_^)とっても美人さんだったので、すっぴん普段着も見てみたいところです(笑)

お描きになるのがすごく大変だったのでは……と見た瞬間から思っておりましたが、やはり大変でしたよね(;´∀`)髪飾りとかすごく複雑そうで……
でもとても繊細で、美しくて、大変だったのではと思いつつもうっとりでした。

そして、楽しそうに守護している感じ……というのはすごく嬉しいなと思いました。
何だかそれだけで気持ちが救われた気がします。

メッセージに関してですが。

マリアカードの【LOVE 愛】。
真の願いが、愛される実感を得ること。そうかもしれない、と思いました。
それだけが真の願いかどうかはわかりませんが、自分の中で「愛される」ということはとても大きいものだと思います。

フラワーカードのメッセージは……心当たりありまくりです(~_~;)
仕事とか、世間の出来事とか、生活環境の変化に対する不安とか。
近頃は目の前の暗い思いに浸ることが多かった気がします。

特に生活が変わりつつあることに対しての不安がかなり出てしまっていて。
些細なことでもイライラと……スマホの誤変換にもイラつく始末(汗)
かなりネガティブに支配されていたと思います。

現状、なかなか浄化やポジティブなエネルギーが日常的には維持できていないので、これもまた、すぐそばにあるものとして、日常的にきれいに保ちたいと思います。

この度は守護天使絵を描いてくださって、ありがとうございました。
ヤミコ様の絵がとても好きで、他の方のシェアなどを拝見してはうっとりしていたので、自分の守護天使さんの絵を描いていただけて、とても嬉しかったです。

守護天使絵さんの存在を絵という形で意識できたことは、自分にとって大きなプラスになりました。
守ってくれているということもとても有難いのですが、一緒に人生を歩いてきてくれた、ということが嬉しくてたまりません。
今年に入ってから仕事やら住まいやら、いろんなことが猛スピードで変わっていき、戸惑っている中で守護天使さんの絵が届き、背中を押してもらったような感じがします。

まずはメッセージをしっかり受け取って、ネガティブなエネルギーに支配されないようにしたいと思います!本当にありがとうございました。



…というご感想をいただきました~!!

わかりますねぇ、しっかりしたお人柄が^^
こちらこそ、そのように喜んでいただけて超うれしいです!めっちゃ有難いことです(;∀; )
なんだかんだ描くのが大変って言っても、綺麗に仕上がっていくのは、やっぱり楽しいです♪

でね。感想いただいて思ったんですけどね。
もしかしたら・・・ただお洒落なお方っていうだけじゃないかも~~(;´∀`)

「生活に変化」と書かれていた所を読んで、あっ?と思ったんですが、変化に対応するべく姿の象徴として、何度も姿が変わったのかもしれません。
もしかしたら「臨機応変にね」というメッセージも入ってるのかもです☆

いや~~、やっぱりこうして聞いてみないとわかんないことってありますね!
もちろん正確なところはわからんのですけども。。リーディングって難しい(*´з`)
私ゃ、スピカウンセラーの仕事って出来ないわね~~w

ちなみに、私はスマホの誤変換というより、自分のミスタッチにイラつきます(笑)
人より指が太いのか?押したい箇所の隣をタッチして「ああっ!ちがーーう!」となりますw

まぁ、あんまりアレだとミカエルが無言の圧力をかけてくるかもなので(え?オレだけ?)
エネルギーは適度に、解放&浄化&チャージを心がけた方がいいのかも(*´▽`*)
でも、これはどんな人もそうですよね。やっぱり大事なことだと思います^^

それにしても、本当にワクワクしてメールくださったことが、私もむっちゃ嬉しかったです!!
UTさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *

「チャネリングであなたの守護天使のイラストを描きます」

これは当然ですが、やらせは一切なしです(笑)
事前になにか話を聞くわけでもなしです。これも当たり前ですが。
チャネッて描いた絵をお送りし、見たまま感じたままの詳細をお送りし、その後に感想を頂いてます。

なので、私もその時には分からんことも多いんですね(゚∀゚)ゞハハッ
だからメールもらってわかることってあるのです☆ いつもってわけじゃじゃないけどね^^


受付再開の前のことですが。。
第一期ではものすごくご依頼がたまってしまい、後半戦はブログもほとんど更新せず(ぼそってたけどw)何とか必死に早く描いてお届けしようと、毎日毎日四六時中チャネッて描いてチャネッて描いて…。
でも、その繰り返しをしていたら、ものすごく受信能力が発達しました!
余計なものまで見えてしまってたような気がします(=∀=;)

あの時は本当に大変だったけど(自業自得ですw)あれでパワーアップしたのかも?
やっぱり、どんなことも表裏一体、二面性があるんですよね。受け取り方なんでしょうね^^


さて。
最近体調崩してる方が周りに多いんだし。季節の変わり目なんだし(しつこいw)
皆さまもお体ご自愛くださいね~・:*:・(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

アレでーす♪ - 2015.03.15 Sun

これ描いたの、いつ頃だったかな (〃ω〃)

見た覚えのある人いるかなぁ。。;前の時に載せたんだっけ、確か。
3年以上前の絵だよ…!ぎゃふんぎゃふん!! 羞恥プレイw


a-1.jpg
↑これ、縮小してないの。原寸大ですよ;(;´∀`)
昔は解像度とか意味わかんなくて(今もだがw)描いたまま縮小しないで載せてた(笑)


今後なるべく休憩中は、お遊びのラクガキ以外に、大天使イラストや妖精や精霊や龍の絵など、今まで進んでなかったものに取り組んでいきたいと思います☆

休憩って言っても、ご依頼絵だけでイッパイイッパイなのが現状なので、いつになるやらわかりませんが、できれば販売用のイラストも増やしていきたいな(*´v`*)  

ま、ミカエルに注意されてもヤミコは年中反抗期のおばさんなので、遊ぶ時は遊びますがね!
たまには息抜きに落書きもしますけどね!

さて、少し体調もよくなってきたので、また頑張りま~~す♪o(*^▽^*)o



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ミ~カ~エ~ル~! - 2015.03.14 Sat

皆さん元気ですかーーーっ!?ヾ(〃゜▽゜)ノ

元気があれば何でもできる!
元気があればダイイングメッセージだって書ける!(違w)


いやぁすんません、ちょっくら体調崩してまひた(´д`*)ゞふぅ…
なので今日はホントに無理せず、ただの日記というか、まぁつまらん日常記録です。

ウイルス氏に侵されたのかしら?うふ♡とか思ったんだけど、なんか風邪ともチョイ違うような…。
そしたら、こないだご紹介した『はぴな家』のお二人から、「満月の影響による浄化作用で体調不良の可能性も」というメールを頂き、あ~なるほど月の影響は受けやすいよね~~と納得してたりなんかして。

ブログにも、ちょうど「入れ替わる」というキーワードも書いてたし。(ガイドさんの記事ね)
3・11は「第2の誕生日」だと思ってる、とか書いてたわけだし。
強力な掃除の時期なのかもなぁと一人でうなずいてました。

そしたら、またまたちょうど良いところへ、以前のご依頼者さんから、
「ヤミコさんのマヤ暦kin240ですよね。私も同じなんですが、3・14ホワイトデーが誕生日に当たりますよ♪」と教えていただきました。おお~( ̄▽ ̄*)あ~やさん、ありがとです♪


うむ、わかったぞ、明智くん!

これだけ「誕生日押し」ということは、「新しい自分」「新しいエネルギー」って意味なんじゃね?
要は、もう春なんだから身体もエネルギーも春対応で、大がかりなデトックスじゃ!細胞も総入れ替えじゃ!てな感じなんじゃないかい?
この体調不良はエネルギー的なものが由来なんじゃ!て事なんじゃないかい?

…なぁんて思いながら、こたつでウトウト昼寝したのがおとといだったかな(o´ω`o)


実はその時ね。
めっちゃタイミングよく、短い夢を見ました。


凱旋門

↑場面はなぜか、いきなりフランス!(意味不)


夢の中の設定ではフランスになってるんですけど、私は実際に行ったことはありません。
だからでしょうか、フランスらしき景色は夢の中で一切見ませんでした。

私は、腰ほどの高さのブロック塀なのか、広場の階段というか手すりなのか、とにかくその前でカバンを開けてため息をついています。
「どうしよう、財布がない…」

言葉も通じないし、知り合いもいないし、旅先の外国でこんな大金失くすなんて;
一体どうしたらいいのか…途方にくれているのです。
夢の中で、パスポートも一緒に失くしてるんじゃないかと思うシチュエーションだったのですが、
でもなぜかパスポートの心配はしていないのです。


確かに、財布の中身は私にとって大金でした。
金額は定かじゃないのですが、日本円で10万弱・・・8万とか9万とか、そのくらいだと思います。

周りの景色など眼中になく、着いたばかりのフランスで、すぐに財布を失くしてしまい、タクシーにも乗れずホテルにも泊まれず、どうしたらいいのかわからず、ブロック塀?の前で必死に考え、あげく落ち込みまくっている…。もう、もうホントに一体どうしたらいいの…!?


…という夢でした。

で、なんかわからんけど、夢から覚めた後も めっちゃブルー( ;ω;)・・・

ああぁ夢か~…夢ならいいや二度寝しよう、と思ったんですが…
まだショックで「どうしよう、10万近くも失くしちゃって、今後どうするの?」と、しばらくまどろみながらも悶々としてまして;
でも、「あれ?夢だったんだからそんなこと気にする必要なくね?」と思い出して。

だけどあまりにもショック受けて凹んだので脳が動転してるのか、またも「どうしよう…」の繰り返し。
この後、生活していけるかな…;だって10万弱って大金だよ?お先真っ暗だよ…;;
と、もやもやしながらのウトウト。。。

というのを繰り返してる内に、つながりました、一応。

久々に、ミカエルと。


以前から思ってたんだけど、私どうやら具合悪い時って、直後にミカエルとつながるっぽい;
そういえばずっと前も、具合悪くなった後に繋がって、ネギ持ってるミカエル描いたっけな…。


実は最近はもう、ミカエルを思い出すこともないくらい、仕事でご依頼者さんの守護さんばかりに波長を合わせてるので、自分自身の守護に意識を向けることが全く無かったんですよね;
正直にぶっちゃけると、存在を忘れてました orz
なので、「あ!私ってミカエル居たんだっけ!ビックリΣ(・ω・ノ;)ノ!」と思ってしまった…(笑)



ネギエル☆

あれ?ミカエルおこ?

おこなの?(・ω・)ミカエルだよね?
…え?それともネギエル?なんてね!ウソウソあははははははは…はは…は…
「ミッカミカにしてやんよ!」…な~んてね!(知らん人ゴメンw)


(;・∀・)……
な、なにさ、何か言えばいいじゃん……あれ?なんか私また悪いことした?


でも、結局。。。終始無言でしたYO!!(泣)


何だったんだろう…(?∀?)
ミカエルの無言アピールの意味がわからず、ま、いっか!ミカエルだと思ったのも気のせいかも!とか思って(オイ;)スルーしてたんですが。。。
数時間後、弥生に「ねぇ聞いて~!昼寝ん時、嫌な夢見てさ~」と言った瞬間、ハッ!としました。


フランスって言ったらミカエルじゃん…!(←今さら;)

もしかしたらあの夢、ミカエルからのメッセージかも。。
だって私、フランスとか何の馴染みも無いし、全然興味も無いし、行きたいとも思ってないし。
う、うわぁ…(゚д゚;)   


さっそく、「財布を失くす 夢の意味」で検索してみました。
そしたら!見事に!
驚くべきことに!「財布を失くす」どころか!


「異国の地で財布を失くす」という、夢判断の所が一発で出てしまいました!!!!!

ギャアーーーーーもう絶対ミカエルだよヽ(>Д<;)ノ

そして、その意味は…『使うエネルギーの方向が間違っている』でした orz


お、
思い当たること、山のごとし。。。( ;∀;)  


ものすごくものすごく、グッサリきました。
自分でもわかってはいた。。。わかってはいたんだ。


※「財布」=「エネルギー」の象徴。
私は以前にも「物体移動」の時にも財布が紛失(移動?)したりしてたので、私には一番わかりやすい形だったのが「財布」なのかもしれません。



ご依頼絵が遅れてしまってるのに、休憩中に絵を描いて遊んでて、たまに休憩絵とご依頼絵のどちらが優先順位なのかと。。。自分を律するのが難しい時が多々ありました。
「これではいけない」と思いながら、水面下の企画の方もなかなか進まず。。。

ブログやお遊びの絵に逃げていた自覚が、ものすごくありました。

チャネ絵はけっこう疲れるものなので、自己を制していかなくては、なかなか連続では描けないのです。
…と言う風に、自分に言い訳してたわけです。
3・11が第2の誕生日とか?偉そうなこと言っといて、何やってんだ私。

ホントにちゃんとやんなきゃですよね。
やっぱり体調不良って、タイミングとそれなりの意味があるんですよね。

今回は色んな作用と影響を受け、エネルギーの方向転換の為、強制的なほどデトックスが起こったと。
いや~~お腹の下り車線はすごかったわマジで;;;


そんなわけで、超遅れてますけど、今後は更にしっかりご依頼絵描いていきます!…たぶん!
毎度お待たせしてごめんなさい~~ ニューヤミコ頑張ります!! 

でも、たまにミカエルに尻を叩かれながらってのも悪くないな(ノv`*)・・・な~んて不謹慎なことを考えたなんて絶対に言うまい…と思ったヤミコでした(笑)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

「私は聖なる愚か者」※追記あり - 2015.03.11 Wed

もう 3・11ですね。
月日が経つのは早いものです。


この日は私の「第2の誕生日」だと思ってます。
カッコよく言うなら、この日を境にして「本当の自分」が目覚めたから・・・
って、カッコつけすぎだな~やっぱり( ̄▽ ̄*)ゞ
でもあの日を境に、私は「脱皮」したような気がしてなりません。
そうでなければ、今もスピってなかったかも。。


じゃあ、がっつりシリアスな記事でも書くのか?と思いきや、今日は軽い感じで行きまする(・∀・)ノ

いや、だってホントはもう2、3日更新しなくていいや、とか思ってたんだけどw
でもやっぱり、今日はホントに私にとって大きな意味を持つ日なのでね。

なんか風邪引いたと思ってたんだけど、風邪じゃなかったみたいです。
弥生とジミーは完全に風邪だったので、てっきり私も風邪だと思ったんだけど、蓄積疲労かな~?
めまいがひどくて吐き気もしてきて、座ってられなくなっちゃって

慢性的な寝不足もあるのかもと思って、今日は申し訳ないけどパソコン控えてました。
ご心配おかけしました~~&メッセージありがとうございました~~(ノД`)・゜・。ありがたや~
今日か明日にでもメール等できるだけ返信していきますので、チョイとお待ちくださいね~☆


さてっ。
皆さんは、レディー・ガガの「Judas」という曲をご存じですか?(*'▽'*)b
私は「Born This Way」と同じくらい大好きなのです!!!!!


もう数年前の古い曲だし、好きな方は知ってると思うんだけど、でも今日はその話を書きま~す♪
興味ない方にはつまんないかな(´▽`*)ゴメンヨー

で、調べた部分もありますが、ヤミコ的解釈が入ってますので、キリスト教徒の方は閲覧しない事をオススメしますし、たとえ見ても「お遊び」として大目に見てくださると嬉しいですw


で、この曲の物語は「聖書」に基づいた創作のストーリー☆
「Judas」というタイトルは、いったい何のことかと言うと…

「裏切り者のユダ」のことです。OH!!

お金と引き換えにイエスを売り、その結果イエスは磔刑となってしまいました。
あの罪人の代名詞「イスカリオテのユダ(Judas)」のことなんですね。
ただ、あれは神が定めていた出来事として、イエス自身もわかっていたそうなんですが。。。

そしてこの曲がすごいのは、ただの恋をする女性の歌ではない所。


「ユダに恋をしてしまった私。でも私はイエスの恋人」
「だけどあんな悪い男を好きになってしまった。なんて私は愚かな女」


という歌なのです!・・・まぁこれは比喩なんですけどね^^

登場するのは、12使徒。(エヴァンゲリオンの方を想像しないように)
最初にバイク乗ってる中に、インク・ジェット氏がいるかもよ!(違w)





何となくわかりましたかね?(^▽^*)
聖書に疎い日本人には理解が難しいそうなんですが、漫画の「聖☆おにいさん」読んでる方なら、意外に楽しめるんじゃないかなぁと思います(笑)
読んでない方?読んでない方は・・・今度読んでみそ?w


judas1.jpg
↑茨の冠つけてる人がイエス。後ろのガガさん(マリアさん?)と恋人なのだ。

judas2.jpg
↑はい、ユダいましたー。気になる存在だったのでしょう。

judas4.jpg
↑ペトロさん!(≧▽≦)つい「聖☆おにいさん」のペトロさんを思い出しちゃってウケる(笑)

judas5.jpg
↑これはユダが「自分がキスした人がイエス」という、イエスを迫害していた権力者たちへの合図…。

judas6.jpg
↑二人の間で悩み、揺れる女心…かな。
イエスは尊敬してる恋人。でも気持ちはこんなにも悪い男の方に向いてしまった、と。

judas7.jpg
↑最後は民衆に石を投げつけられるという悲劇。


銀貨30枚だったか?でイエス・キリストを裏切ったユダ。
でも、イエスがそうするように彼に言ったとか言わないとかって、後年になってから「ユダの福音書」が見つかって、色んな説があるそうですが。
ユダはその後、自責の念から自殺したそうです。


この曲は、敬虔なキリスト教徒の方が見たら憤慨するような、過激な歌の内容です(・ω・)
でも、レディー・ガガはクリスチャンなのです。

これは、イエスという恋人がいるくせに、危険なかほりの漂う男に浮気心が出て来てしまった女、
というニュアンスの歌とは違います。
先ほども「これは比喩」だと書きましたが、ガガは同性愛者なんですよね。

富豪の家のお嬢様だったガガは、音楽で生計を立てるため、家を出てストリッパーをしました。
後でそれを知った父親は、しばらくガガの顔を見る事もしてくれなかったそうです。

でもガガは音楽を通して、こんなにも世界にアピールしています。
「国も人種も肌の色も性別も、差別することなく愛する」ということを。

壮絶ないじめにも耐え、散々バカにされ傷つきながらも自分を表現してきたガガ。
世界中の人間を前にして「自分は同性愛者だ」とカミングアウトする勇気、並大抵ではないです。
家族や親戚や友人や昔のクラスメイト・・・皆に知れ渡るわけだから。


そしてガガは、「性行為は受胎のためだけにすべし」という考えのカトリックをやめ、同性愛や避妊に寛容な方のプロテスタントに改宗したのです。
自ら牧師の資格を取得したそうですが、同性愛者の結婚式を執り行えるようにとの事だったとか。。。
※5年前にようやく、ローマ教皇ベネディクト16世が初めて、「コンドームの使用は、エイズの蔓延を食い止めるために時に正当化されうる」として、コンドームの使用を限定的に容認しました。


「Born This Way」もそうだったけど、この曲もホントにメッセージ性の高い曲だと思います。
古い概念やしきたりなどは、人を縛りつけるものが多すぎるよ~~。

ガガはあちこちで同性愛や避妊やエイズ撲滅等の活動を展開しましたが、その甲斐もあって、2年ほど前にオバマ大統領が、同性婚を支持する表明をしました。各国でニュースになりましたが、日本ではほとんど取り上げられなかったそうです( ̄▽ ̄)


で、何が言いたいのかって?
自分でもまとまっておりませぬ(笑)

ただ、私もあんな漫画(どんなだ?)描いてる根底には、楽しいからってだけじゃなくて、性別とか越えて愛するという概念があってもいいよね~とか、厳格で真面目でなくてもいいよね~的な思いがね、少しは入っております(〃▽〃)少しだけね♡

堅苦しくてつまんない従来のイメージだけじゃなくて。
もっと幅広く型破りでも、イメージの世界を楽しんだらいいよねと。
だって、あくまでも創作なんだしさ☆


レディー・ガガは女神です。
誰が何と言おうと、私は彼女を女神だと言いきります。

あ、ちなみに記事タイトルの「私は聖なる愚か者よ」は、この曲のサビの歌詞です^^

てなわけで。
思い立ってバババーと書いてまいりましたので、誤字脱字、意味のわからん表現等あったかもですが。
ま、そこは許してけろ(*´▽`*)ノ  なんか今日はこれが書きたかったのさっ☆



【追記】さっそく、ガガさんの比喩が何やら難しいわ~とのご意見が(笑)
確かに難しいよね~~(´▽`*)だってどのシーンも福音書からのエピソードだしね。
ただ、「聖書に慣れ親しんでる人間じゃないとわからない」って言われてるけど、音楽って頭での理解から入るものじゃないでよね^^

本当の真意なんて本人にしかわからんだろうけど、解釈は人それぞれでいいのでは?と私は思ったので、あえて「これはこういうことだと思う」とか書かず、見た人が各々の感性で感じたらいいのだと考えてたんですけども(゚∀゚)
まぁヤミコ自身はどう解釈してるのか、と言ったら・・・

幼い頃から裕福な家庭で、当たり前のようにカトリックとしての教育を受けてきたガガ。
でも自分の中に眠る「本当の自分」「本来の自分」に気がついて、それを受け入れる人生を選択した。
それは両親や、それまで学んできたカトリックを裏切ることだったかもしれない。
それでも自分の中の「神」が輝いていることに間違いはない。

…そう信じるガガ自身を表現しているのかなと。
世間一般で「悪いこと」「タブー」とされているモノを愛した自分。
裏切り者を選択した自分自身。

そういう自己表現かなぁと受け取りました。
しかし、ご感想いただけるとテンション上がりますね!(≧▽≦)♪
とか言って騒いでないで、もうちっと具合よくなるまで大人しくしてようw


記事の冒頭で書きました「本当の自分」に目覚めた3・11。
それを重ねる意味で、今日はこれを書きたかった…というわけでした☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(リン子さん&ひふみさん) - 2015.03.07 Sat

皆様こんにちは&こんばんは~~(・∀・)ノヤミコでおま~~。

今日は寒かったですねぇぇ;
おとといは超ポカポカだったのに一気にサムシングだよ;(`ω´;)サムシンググレートだよ(違)

でももうそろそろ、ホントにあたたかくなってくる頃ですね^^
昨日は二十四節気(にじゅうしせっき)の、「啓蟄(けいちつ)」でした。
啓蟄は冬ごもりしていた虫たちが土から出てくる日です。

春の合図みたいですよね
正しくは、7日から(日にちは毎年違う)春分の前日までを啓蟄とするそうですが。
何にせよ冬が大の苦手のヤミコとしては、ありがた~い季節の知らせですっ(ノ´∀`*)  


さあて☆
ではそろそろ画像シェアの方、いってみたいと思います!!!!!
最初のご依頼者さんは、リン子さん(仮名)です^^


リン子さん・シールド付き
水彩調♪

もうね~~~、いただいた感想をシェアできないのが残念で!(笑)
ここだけの話だけど(←めっちゃ公開されとるがなw)お子さんがリアルに視える子だそうで、高次元存在とのコンタクトもできるそうなんです☆今、多いですよね、そういうお子さん。
でもそれ聞くと、ちょっと興奮するよね(笑)

で、リン子さん、やっぱりお子さんにも見てもらってたそうなんですが・・・どうやら同じ方のようです!
子供さんの話とめっちゃ符合してて、リン子さんにも「間違いなくこの方が守護さんだと疑いもなく、ホントに嬉しいです~!」的な言葉もいただきました♪

リン子さんの守護さん、青く美しい宇宙をバックに立っておられましてね。
あの雰囲気を言葉で表現するのは至難の技ですが、見えたものすべてが美しかったですよ~・:*:・

あ、それから、ちょっと過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとうございます!!
リン子さん、ご依頼と画像シェアありがとうございました~~!


ではお次のシェアですっ!
ご依頼者さんは、ひふみさん(仮名)です☆


ひふみさん・シールド付き
アニメ調♪

おほほほほほほほ(〃▽〃)ずっと気味の悪いにやけ顔で描いてましたw
すごく優しいタイプの守護さんでしたね~。

実は、最近多いんですけど、二通りの格好で現れるというパターン。
今回もそうでして、最初に見えたのは剣を持ったお侍のような姿でした。
でもここのところ、結構「和」が続いてるよな~~と思い、ヤミコの独断と偏見と趣味で、こちらの姿を描かせていただきました( ̄▽ ̄*)

で、ひふみさんも絵を描かれるそうなんですね~~。
天使の絵とか本格的に描くようになったのは、ヤミコの影響大とか言ってくださいまして…(/ω\)
有難いやら何やら、テレッテレでござる(赤面中w)

なにやらスピ系セッションなどを色々学んでおられるとか。
実り多い収穫に向けて、これからもがんばってください♪

ひふみさん、ご依頼と画像シェアありがとうございました~~!

*    *    *

実はね、今までのご依頼者さんの中でも、絵を描かれるって方、大勢いらっしゃいましてね。
ほとんどブログでは書いてきませんでしたが、結構たくさんおられました^^
だって恥ずかしいでしょ~~;私の絵に刺激されたそうです~とか自分では言えないよ普通w


今言ったけどね(笑)

いーんだよ!恥ずかしいことが好きなんだよ!Mなんだよ!!!

でも人間って、他の人に何かしらの刺激を受けて(人以外でも)、そこから自分なりのパワーを生み出せたりするもんじゃないですか(*´▽`*)お互い様ですからね~。
ヤミコの絵でも、何かしら誰かしらに刺激を与えられていたのなら、それは私としましても至極光栄な事です♪


で、実は以前のご依頼者さんで、最近ブログをはじめられた母娘さんがいらっしゃるんですが、
シェアの時には記載できなかったので、せっかくだからここでご紹介しまっす☆

別窓でとびます→ はぴな家がゆく♪  ボタンさん・シールド付きコーチさん・シールド付き

「ああ~、あの時の!」と、覚えてる方がいらっしゃるかも^^
絵や漫画などでわかりやすく記事をかかれてるんですよ。
ほのぼのした雰囲気で癒されます(´艸`*)
守護天使イラストのことも記事にしてくださいました~~ありがとうございますっ


絵というのは、ヒーリングなんですよね。

それは、描く側にも見る側にも「癒し」の効果があります。
もちろん癒しどころか毒気のものもありますが、それは音楽でも、舞踊でも、何でもそうです。

そして、【チャネリング】というのは、芸術や美術や音楽や文学・・・そういう分野をたしなんでいる方は、つながりやすかったりします。
なぜかって、それをここで語ると長くなっちゃうので、今日はやめとくけど(・∀・)

で、恥ずかしい割に言っちゃうけどもねw
「ヤミコさんのような仕事がしたいです」と言ってくださる方が、結構いらっしゃるもんでして。
今度この仕事に関する、あんなことやこんなことも書いていきますぜ~~☆

ではでは。
これにてドロンッ (((┌(┌ `∀´ )┐
 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

補足:アースエンジェル診断 - 2015.03.06 Fri

あい~~ヾ(〃゜▽゜)ノヤミコどすえ~~。

今日はホントに更新とは言えませぬw
前回までの記事に、補足的?なものを載せておこうと思います☆

フフフ……それは、『アースエンジェル診断』~~~!!!わ~~お!

とか言っても超有名なので、もう皆さんご存じかもですが^^

「あ~~昔やったわ~、懐かしいな、どれだったっけ?」と言う方は、ぜひまたやってみてちょー。
「え?はじめて聞いた!何それ、知らない」と言う方は、さっそくやってみようぜ!( ^o^ )/

こないだの記事でも書きましたが、ドリーン・バーチューさんの本、『Earth Angel』のタイプ別診断クイズのような物があるんですね。
全部で30問あって、何番がイエスだったのか、イエスの数を数えると自分のタイプがわかるという。。

では、さっそくいってみよう!!!!ε=(┌ ^ω^)┘GO☆


1・私は、体重が増えやすい傾向があります。あるいは、私は現在太り過ぎです。
2・私の過去の恋人(パートナー)あるいは現在の恋人(パートナー)は麻薬常用者またはアル中患者です。
3・私はめったに規則を破りません。
4・私は、なかなか「ノー」と言えないところがあります。
5・私は髪の毛にハイライトを入れるか、染めているか、ブリーチしています。
6・誰かに助けの手を差し延べる時は、グループよりも、一対一での関係を好みます。

7・実を言うと、私は人よりも、動物や植物の方が好きです。
8・私はケルト系の起源を持っている、あるいは、赤みがかった髪の毛をしているか、血色の良い顔(赤ら顔)、そばかすがあります。
9・私は絶えず悪ふざけをしたり、ジョークを言います。
10・私はかなり茶目っ気があり(時にはやりすぎる位の悪ふざけをし)、いたずらっ子の光をたえず目に光らせています。
11・私はかなり強い独立心を持っているか、規則または権威に従うことが好きでありません。
12・私の経済状況は、非常に豊かか、かなり窮乏しているかのいずれかであるように見えます。

13・私は人の注意を集め、中心にいることを好みません。また、社会的なかかわりにおいては、たいてい壁の花になっています。
14・私はUFOやETを常に信じている、または興味を持っています。
15・私は、相手が感謝の意を表そうと、そうでなかろうと、人への思いやりを忘れずに接します。
16・私はレイキ、ほかのエネルギーを使ったもの、あるいは手をかざすヒーリングをします。
17・私の人生における使命は、自分が結婚し、子供を持つことよりもずっと重要です。
18・地球が自分の家(ホーム)ではないことを知っています。私は今、本当にホームに帰りたい。

19・私は重大な事故、あるいは臨死体験のような人生を変えるような経験をしたことがあります。
20・私は過去、非常に悲惨な状況で、真剣に自殺を考えたり、実際に自殺をしようとしたことがある。
21・私は自分の名前(ファーストネーム)を変えた、あるいは、そうすることを強く望んでいます。
22・家族や友人から、「今のあなたは、以前と違う。何かが変わってしまった」と言われることがある。
23・引越しや転職、離婚など、生活における大きな変化を同時に経験したことがある。
24・私は、本や先生から学んだことではない、深い精神的知識を持っています。

25・私は、自分が他人とは違うと知っているけれど、多くの(ほとんどの)人達との会話を楽しみ、仲良くします
26・私は、自分には魔法の力があることを知っています(今は未開発の状態ではあるけれど)。
27・私は、アーサー王やアトランティス大陸の時代の強い過去世の記憶あるいは興味を持っています。
28・私は、魔女狩りや宗教裁判の時代に、自分が火あぶりの刑に処されたか、または別の方法で殺されたと信じています。
29・私はタロット・カードあるいは占星学を学びました。
30・私はシャーマニズムや満月セレモニーのような、地球に根付いたスピリチュアリティ(精神性、霊性を持つもの)にとても惹かれます



1~6の質問について、4つかそれ以上「はい」と答えた人。
あなたはおそらく「転生した天使」です。


7~12の質問について、4つかそれ以上「はい」と答えた人。
あなたはおそらく「転生したエレメンタル」です。(地・水・火・風のような精霊・元素霊)


13~18の質問について、4つかそれ以上「はい」と答えた人。
あなたはおそらく「スターパーソン(スターピープル)」です。


19~24の質問について、4つかそれ以上「はい」と答えた人。
あなたはおそらく「ウォークイン」です。


25~30の質問について、4つかそれ以上「はい」と答えた人。
あなたはおそらく「ワイズワン」です。


*    *    *

天使の生まれ変わりは、天使のような容貌(とても優しい顔立ち、ハート型の顔と子供のような顔立ち)、発作的行動、特に過食経験を持ち、太りすぎであることが多いのです。
自分の感情的な問題に対処するために、食べ物やその他のものを求めるのです。
(特にスピリチュアリティとのつながりがなくなってしまっているときがそうです。)

人に与えよう、豊かにしよう、そして助けようという傾向のために共依存関係を続けます。
さらに彼らはすべての人の中に長所を見ることが出来るので、普通の人以上に虐待的な関係に甘んじてしまうことがしばしばあります。天使の生まれ変わりはよく何度も結婚と離婚を繰り返しています。

人を助けるプロで、本質的にヒーラーであり、人助けをする人であるために、看護婦、マッサージセラピー、社会福祉、航空産業あるいは教育といった仕事場で奉仕したりヒーリングを行ったりすることがしばしばあります。与える人であり受け取る人ではない。

物惜しみをしない人々ですが、受け取ることを苦しく思うことがあります。
そのせいでお金や愛やエネルギー、その他の自然資源が自分の人生にやってくる流れを止めてしまい、欠乏をつくりだしてしまうことがあります。

天使の生まれ変わりは他の人々の気持ちに非常に敏感で、しばしば自分自身の欲求を無視するところまでいってしまい、そのおかげで自分の欲求が満たされずに欲求不満を感じたり、恨みがましく感じたりすることにもなります。


エレメンタルの生まれ変わりは、人助けをするためにここにいます。
彼らはレプラコーン、ブラウニー、それにエルフたちからなるエレメンタルの王国から生まれ変わった人間です。(ピクシーやユニコーンや鉱石の生まれ変わりなども)この母なる大地と動物を人間から保護することを人生の目的としています。いたずらっぽい人柄。
よく悪ふざけしがちで、それが受動攻撃性をもつまでにすらなることもあります。

エレメンタルの生まれ変わりは冗談を言っているのか本気なのかわからないこともあるでしょう。
エレメンタルの生まれ変わりは、決してオフィスや屋内に入りきりの場所で働いてはいけません。
ほどんどのエレメンタルの生まれ変わりは人間よりも動物や植物とのほうが気が合うのです。
その結果、彼らの多くが孤独を好んだり恥ずかしがり屋だったりします。


スターピープルの人生の目的は、「必要に応じて手助けすること」です。
彼らは親切にするためにここにいて、集合的にはこの星のストレスや暴力を拡散させます。
平和と正直を愛する、通常とは違う男女関係あるいは家族のパターン、自分は違うといった感覚(この惑星に落っこちてきた、という感覚)を持っています。


ウォークインは、「ウォークアウト」と呼ばれる事故や病気あるいは寝ている間に体を離れた人との合意のもとにやってきた存在です。ライト・ワーカーとしての人生の使命をもつ、高度に発達したスピリチュアルな存在です。ウォークインたちはその使命のために急いで生まれ変わってこなくてはならなかったので、通常の胎児となって出生し、成長するという発達方法を省略し、そのかわりにウォークインの魂は、生きていることに幸福を感じていない人間を見つけ出すのです。互いに合意し、ウォークアウトは体を出、ウォークインがそこにずっと住むのです。病気や事故でウォークインが入った直後には、その人物の友人や家族が「あなたはとても変わったわ。まるで知らない人みたい」と言い始めます。


ワイズ・ワン(賢明なもの)は、激しく、エキゾチックで、変わっています。ワイズ・ワンは内なる輝きを持っています。卵形の輪郭、絹のような長い髪の、ロマンス小説の登場人物のように見えます。
このアースエンジェルは、深みのある知恵と、優れた直観力を持っています。

独特で華やかな、過去のロマンチックな時代を思い起こさせるような肌に波打つような服を好みます。
ワイズ・ワンは、啓示や、天候を左右するような力へのチャネリング、奇跡的なヒーリング、空中浮揚や念力といった力を身に付けた、人間の過去世を持つ人たちです。

非常に強力で、よく訓練された魔術師で、いわば地球に戻るためにスピリチュアル世界での「引退生活」から、「緊急事態が起きている地球」に呼び戻された人たちです。
彼らのエネルギーは、ほかのアースエンジェルたちよりも暗く、ずっと重いです。
人間関係では、彼らはほかの人がとるべき「最善の道」を常に知っている、友達と家族の「ステージママ」のような存在です。もしあなたが確かな助言を聞きたいなら、ワイズ・ワンの人に聞くべきです。

ほかのアースエンジェルたちは、まだ人間になって日が浅いのですが、このワイズ・ワンの人たちは、太古の時代から人間でした。
ほかのアースエンジェルたちと同じように「自分は人と違う」と感じています。

実際、あるワイズ・ワンは、「自分はほかの人とは違うと感じていたが、そしてそれに満足している。それを肯定的に受け止めました。ほかの人が、私のことを好きでも嫌いでも、基本的にはあまり気にしていません」。現実的で、同情的で、人に対して辛抱強い。
他人の意見との違いに対して関心がない―これはワイズ・ワンのひとつの特徴です。

過去世で魔力を学んでいたことがあり、アトランティス、古代ギリシャやエジプトで、司祭長や尼僧として生きていました。アーサー王の時代やマヤ人のまじない師、メディスン・マン、メディスン・ウーマンとして生きていた人もいます。

彼らは文明が破壊され、そのスピリチャルな信念のために殺された人々を見てきましたが、それでも人間の持つ能力に深い敬意と感謝を持っています。だからこそ、この地球に戻ってきたのです。

ワイズ・ワンたちは、スピリットの世界で楽園を創り、その素晴らしい生活を楽しんでいましたが、「ガイドたちの組織」からのアプローチで、人々に「平穏」を教えて平和のモデルを示し、人々に調和と内なる力の強さ、その使い方を思い出させるためにこの地球に戻ることにしたのです。

ワイズ・ワンたちは、地球へ返ることに不承不承に合意しました。
彼らは、地球に着いた時、その密度の重いエネルギーを感じ、一部はその密度の重みに耐えられなくなり、死んでこの世から出て行くことを望みました。

残ったワイズ・ワンにも、憂鬱になり、腹を立てたものもいました。
うまく適応できたワイズ・ワンたちは、占星学、カバラ、クリスタル療法、ハーブ療法など地球を基盤とした精神性、シャーマンなどにかかわりました。

グレーテルという女性は、薬草や歌、お香やローソクなどに子供のころから関心があり、自分が魔女の生まれ変わりだと確信しています。「子供のころには、魔法使いの空想の友達がいて、おばさんは自分を「魔女」と呼んでいたの」。ワイズ・ワンたちは、啓示や錬金術、ヒーリングなど、スピリチュアルで、マジカルな力を発達させる人生を過ごしました。

多くのワイズ・ワンたちは、魔法使いや魔女、司教だった自分の過去世を記憶しています。
また、14世紀から18世紀の「魔女狩り」という言葉に敏感に反応する人が多いようです。
彼らは火あぶりにされ、拷問されたのです。実際にその記憶を持っている人もいます。
フランスやドイツ、スイスでは生きたまま焼かれました。
こうした辛い記憶のために、多くのワイズ・ワンは、自分の持つスピリチュアル・ギフトを開花させることを恐れているのです。

ワイズ・ワンの人生の目的は、この能力を開放し、ヒーリング能力を取り戻すことに関係があり、心を開き、こうした力を開発することができて初めて満ち足りた気持ちになることができるのです。

ワイズ・ワンは、エレメンタルの世界と深いつながりがあります。
ワイズ・ワンとエレメンタルたちはとても良い友達だったのです。
太古の時代には、人々はエレメンタルたちとワークすることで得られる力を認識していましたが、教会がそのパワーに脅威を感じ、妖精やエルフたちを排除するためのネガティブ・キャンペーンを張ったのです。

生まれ変わったエレメンタルたちは、自分をワイズ・ワンではないかと感じることもあるでしょう。
拷問を受けたワイズ・ワンたちを見ていた記憶があるからです。それだけ関係が深かったのです。
生まれ変わったワイズ・ワンと生まれ変わったエレメンタルを見分ける方法は、その人の雰囲気がより真面目で、厳粛な雰囲気を持っていればワイズ・ワン、もっと軽く、いたずら好きだったらエレメンタル、という性質の違いで分かります。

女神のガウンのような服、「ルネッサンス・フェア」のようなイベントや「ハリー・ポッター」が好きな人はワイズ・ワンでしょう。ギリシャやエジプトに関心が強いこともワイズ・ワンの傾向です。
また、ワイズ・ワンは良きアドバイザーなので、友人や家族に何かを「教えずにはいられない」というところもあるようです。

ほかのアース・エンジェルのグループとは違い、特に「何座の人が多い」という傾向はありませんが、ほぼ全てのワイズ・ワンは自分の太陽星座だけでなく、月や上昇宮の星座を知っていました。月の満ち欠けの影響を受ける人も多いようです。

*    *    *

さあて、どうでした?(●´∀`●)
おもしろいですよね、さすがドリーンさん♪

でも私、なぜかエレメンタルとワイズワンだったんだよね… あ、スターピープルもだw

ウォークインはどうした!?(笑)

チャネリングしてるし、過去生は魔女だったし・・・まぁ妥当な線なのかなー。
弥生はどれもまばらに平均的にありまして、どれかが飛び出てるような事もなかったですね☆

皆さんも、誰かに質問したりして楽しんでみてはいかがかなっ?(* ̄▽ ̄*)b

ということで、補足的な「アースエンジェル診断とその特徴」でした~~☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

参考にさせていただいたサイト:http://amalin.cocolog-nifty.com/dolphin/2006/10/post_7e47.html
関連記事

新しいステージへ(4) - 2015.03.05 Thu

引っ越しという新しい環境への移行。

結婚の時は、カルチャーショックと言っていいほど、見えない部分での変化が自覚できましたが、
引っ越しの時は 特に何か感じたわけではなく、新しい環境に慣れることに手いっぱい。

ですが。。。ある日、夢を見ました。

前回からの続きです。→ 新しいステージへ(3)


お~ぶ


辺りは薄暗くて何もない空間です。
私はそこで、ただ突っ立っています。

ふと人の気配を感じて、背後を振り返りました。
すると、そこには3人の男性が並んでいました。

何だかよくわからないけど、私はただ黙って3人の顔をしげしげと見ています。失礼だけど;
と言うのも、3人共ツバの広い帽子をかぶっていて、顔がよく見えないのです。
でも威圧感がありました。ちょっと怖いくらいです。。

逆光っぽい感じだし薄暗い中なので、必死に目を凝らして見るのですが、おおよそのシルエットと雰囲気しかわかりませんでした。

その3人は似たような格好と体格でして、外見を近いものでたとえるなら…
顔はモアイ像のように無表情で、ハットをかぶっているインディアン?か、もしくは西部劇とかに出てくるウエスタンカウボーイ的な格好?ですかね。で、顔立ちはインディアンか南米の部族っぽい感じ…。
暗かったせいなのか、私には全員似たような顔、骨格、同じような服装に見えました。

すぐそばにいるのにニコリともせず、目を合わせようともしません。
声をかけてくれるわけでもありません。
厳格な態度を崩すことなく、ただ3人並んで立っているだけです。

でもその時、脳に直接入って来た感覚があって…
いや情報と言った方が正しいかもしれません。

この感覚を訳すのは非常に難しいのですが…;言語にしたらこんな感じです。



我々はお前を導く役目。
それはすなわち、鍛える役目だ。

しかし、鍛える事自体が目的なのではない。
鍛えられたことによって、どう思い、どう感じ、何を心に残すのか。
その後、どのように変化したのか。

それが重要だ。大事なデータとなる。

いかなる困難があろうと、途中で投げ出す事は許されない。
どんなに辛い思いをしようと、それを糧に変えてみよ。
我々はそのサポートのために来た。

しかし、よほどの場合でなければ手助けはしない。
そういう約束だからだ。
甘ったれた考えなど持たないように。

そのかわりきちんと記録しておく。
しかるべき報告も上げておく。



…という。
で、しばらくした後ブラックアウト。。。
無言のまま意志の疎通を終えた夢でした。


ホント、夢見てる時って、なんでこんな変な話にツッコミ入れないんだよ!とか、なぜここで納得する!?おかしいだろ!!って、いつも目覚めてから思うんだけど;
だから起きてから少々自分に腹がたちます

夢の中の自分!
なんでもっと食いついて聞いてくれなかったんだ!!!

データって何!?約束って何!?
記録って何!?なんで記録が要るの!?
報告って何!?誰に!?どこに報告してんの!?

てか、

アンタたちヽ(`Д´;)ノ誰ーーーっ!!???


・・・ま。
そんなこんなで、ガイドの入れ替わりと書きましたが、本当の所はもしかしたら臨時要員だったのかもしれないし、もしくは必要に応じて必要な時だけ来るサポーターなのかもしれないし、入れ替わりではなく、増員だったのかもしれないし。。。

ヤミコ的にはまったく馴染みのない、無愛想なガンマン風3人。
これが何を意味するのか。意味のない単なる夢なのか。
確かなことは私にもわかりません。
実際この夢を見た頃は、まだスピってなかったから「きもっ!」って思ってました。(←ほんと失礼だな)


でも正直なところ、結婚の時とはまったく違うので、あの時はもしかしたら本当に、クズなウォークアウトと落ちこぼれのウォークインとの交替だったのかもしれません。そうなる予感が昔からあったので…。

ガイドの交替により、思考や行動パターン、果ては性格までガラッと変わるというのは聞いたことが無く、自分でも昔と今とでは別人みたいだと思うし;
小さい頃はひたすら、本当のおとうさんとおかあさんの所に還りたいと、毎日願ってたし。。。

でもね~、「高度に発達した魂」とか?「スピリチュアルな存在」とか?「使命」とか?
謙遜してるわけではなくて、それはホントにないわ~;と思います。
自分がどんな人間か、自分が一番よくわかってますから…

まぁもちろん、ウォークインやガイドの交替だけじゃなく、それ以外の事例だってあるかも。
その節目の時によってケースが違うのかもだし、何にでも個人差ってものはありますし。

ただ、その後も私がすごくつらく苦しい時は、やたら濃厚に3人の気配を感じます。
見えない世界っていうのは謎だらけですな☆ ┐(´д`*)┌   



あ、ちなみに「子育てサークル」ですが、別の方にあとを引き継いでもらいました。
夜中に子供たちが寝静まってから「会報」を書いていたことも良い思い出です^^

近所で評判の小児科の紹介や、安くて美味しい手作りお菓子のレシピとか、雨の日に子供を遊びに連れて行ける場所とか、子育て中のお母さんたちが読みたいと思うような内容を、毎回イラストを入れたり工夫を凝らして、徹夜で書き上げてました。
とても好評いただいてて、コピーして友達にも渡すわ~と言ってくれる方が多くて…嬉しかったなぁ♪

最後に引っ越す時は、「虐待」についての会報にしました。
地域の実態など調べたこともグラフにまとめたりして、「もうここでの私の仕事は終わったんだ」と、
ようやく自分でも思えました。


CIMG5030.jpg


きっと皆さんの中でも、これから新しい場所へ移行する方がいらっしゃるかと思います。

春。新生活。
新しい住まい、学校、クラス。新しい職場、部署の異動。
新しい友人、先輩、先生。同僚、上司。。。

そんな時は皆さんの周りでも、ガイドさんたちがめまぐるしく替わってるかもしれません( ´ ▽ ` )
もちろん、そういう時以外だってあると思いますがね^^

変化することが世の常ですが、変化に慣れるまでは多少の苦労もあると思います。
でも、ガンマンたち(?)の言う通り、大事な鍛えの時なのかもしれません。
私が言うのもアレですが、そんな時は、自分には見守ってくれてる存在がいるんだということを思い出して、試練を乗り切ってほしいなぁと思います・:*:・

新しいステージでもふぁいとーヾ(*´∀`*)ノ゙おー!  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

新しいステージへ(3) - 2015.03.03 Tue

その後、あれよあれよと言う間に話は進み、我が家は関東へと引っ越しをしました。
人生での大きな節目。
すべてがゼロからのスタート。

そしてその時に、私の指導霊は入れ替わったようでした。。

前回からの続きです。→ 新しいステージへ(2)


CIMG5769.jpg


よく「守護霊」のことを「スピリットガイド」とか「スピリチュアルガイド」とか言いますよね。
ヘミシンクなどでは、それが一般的なのかな?
詳しくないのでよくワカランのですが(´ω`)ゞ

まあ個人的な見解としては、ぶっちゃけ呼び方なんて、肉体を持ってる側の便宜的な呼称に過ぎない、という考え方なので、個々それぞれが好きに呼んだらいいよね~と思っております^^

ただ私自身は、守護天使のチャネリングイラストという仕事上のこともあり(←関係ないかw)やはり、守護霊は「ガイド」よりも『ガーディアン』という言語表現が好きかな♪(*´▽`*)…ということで。

ヤミコ的には、守護さんはガーディアン、指導霊がガイドさん、と言うくくりで認識してます。
一応これ書いておかないと、読んでて混乱する方がいたら悪いので^^


ええと。
ちょっと話はさかのぼりますが…
以前にも、ガイドさんが入れ変わったっぽい時がありました。
実はその時の方が、もっと強烈に鮮明に入れ替わった感?というか、「変化」を強く感じました。


昔の私は、自己中心型で利己的で、冷たくて無責任な人間でした。
いつも遊び呆けてて、約束を忘れてたり、さすがにここでは書くの控えた方がいいような事とか… ;
(エロ的な意味ではないw)
今が楽しければいいじゃん?みたいな、怠け者のどうしようもない自堕落人間でした。


もし結婚することがあったら、私はそれが自分の「年貢の納め時」だということを、はるか昔からわかっていました。 …いや一般的な「結婚は墓場」とか、ああいう意味じゃなくてw
結婚を機に、私は「元の私」ではなくなる、ということをなぜか知っていました。

いきなり頭おかしいこと書いとるけど…(゚v゚;)  
でも私、今だから思うのかもですけど、これがいわゆる「魂の青写真」ってやつじゃないかな、と…。
本当に「結婚したら今までの自分の人生がパッツリと変わる」という事を、なぜか知っていたのです。

もどかしいけど、【感覚】って自分しか分からないですよね;
だから、この話も今までなかなか書けずにいました。
文章でどこまで伝えられるのかが疑問で…。前のブログでも書いてませんしね。
こういう方、他にもいらっしゃるんでしょうかね。私だけなんでしょうか。。(´・ω・`)


で。
変化がすごかった時は、おとうと結婚した時でした。 (1)すべては「勘」で始まった
その少し前、結婚の意志を固めた時。
つまり「結婚するぞ」と決意した時なんですが、その瞬間…


「パーーーーン!!」 という凄い音が響きました…!


リアルで音はしてなくて、私の頭の中で聞こえただけですが…。いや、ホントなんです;
一瞬、体の中が スコーン!と空洞になったような感じで、風が吹きぬけたような感覚もありました。
その後、ガチャン!と機械の歯車がピッタリはまったようでした。

実際は自分の部屋でゴロゴロしてただけなんですが;;;

「何だ何だ!?Σ(゚Д゚;)」って、今まで感じたことのない感覚だったので、とにかく不思議でした。
それとともに、どこかでスイッチが入ったような、何かが大きく動き出す予感。
なのに、なぜか感じる安堵感。そして不思議な高揚感。。。 


う~ん、言葉での表現には限界がありますな( ̄▽ ̄;)

その後、私はおとうと結婚したわけですが…。
私の感じたそれを裏付けるかのように、なぜか周囲の人から「変わったね!」と言われることが多くなりました。

…心当たり? そんなものは一切ないです。
自分ではまったく!これっぽっちも!何一つ変えた部分などなかったので、皆がどういう意味で言ってるのかわかりませんでした。

まぁ、結婚した人に対しての、一種の社交辞令的な言葉なのかな?と、最初はさほど気にとめていなかったのですが、あんまりにも「なんか別人みたいだね」とか「落ち着いたね」とか、色んな人に言われるので、ちょっと…;若干ビビってきて。。なので、変化のほどを聞いてみました。

「私、どの辺が変わった?」
「う~ん、どこってことも無いんだけど…なんか前よりしっかりした感じ」

皆、そんな感じの答えでした……なんてアバウトな(;・∀・)


そして極めつけが、母親にまで「お前、変わったね!」と言われたことです…!
実の親にまで「変わった」と、そう思わせるような何かが私に起こったのかと聞かれたら…
あの時の、あの感覚的な体験くらいしか身に覚えがない;

しかも、自分自身が一番違和感を感じていました。
どうも自分が自分じゃないみたいな、身体と意識がずれちゃってるような…
そんな風に感じたりしてました。

でもそれは、別に気分を害するような感じではないのです。
しばらくその違和感は続きましたが、そんなに気になるものではなかったので、そのうち徐々に慣れていきました。


その時はそうとだはわからず、のちにスピを知ってから初めて、「ああ、あれはそういうことだったのかも」と理解に至ることが、私には多いわけでして…。
当時はその不可解なだけの感覚を、ただひたすら「気のせいだ;」と自分に言い聞かすことしか出来ませんでした。

ただ、今までも変なことや不思議なことは、すべて「気のせい」で済ませてきましたが、今まではそれで良かったんだろうなと思ってます(´ー`*)何にでも「時機」ってありますからね~。


でも、それ… ガイドの入れ替わりじゃなくて、ウォークインじゃね?
とか考えたりもしました。


ウォークインは、「ウォークアウト」と呼ばれる事故や病気、あるいは寝ている間に体を離れた人との合意のもとにやってきた存在です。
ライト・ワーカーとしての人生の使命をもつ、高度に発達したスピリチュアルな存在です。
ウォークインたちはその使命のために急いで生まれ変わってこなくてはならなかったので、通常の胎児となって出生し、成長するという発達方法を省略し、そのかわりにウォークインの魂は、生きていることに幸福を感じていない人間を見つけ出すのです。
互いに合意し、ウォークアウトは体を出、ウォークインがそこにずっと住むのです。
病気や事故でウォークインが入った直後には、その人物の友人や家族が「あなたはとても変わったわ。まるで知らない人みたい」と言い始めます。

ドリーン・バーチュ著 「Earth Angel」より



確かにそれまでの人生、生きててもしょーがないとか思ってたけど。
いやでも私(・ω・)事故ってないし。健康だし。
大体そんな高度に発達した魂とかそんなわけないし。
それはないわ。ない。

というわけで、ウォークイン説は却下しました(゚∀゚)/☆

(※私は別だとは思いますが、他に似たような方がいるかもなので一応書いておきます。ウォークインは事故や病気以外でも、引っ越しや転職や離婚など、大きな転機が重なった場合に起こったりもするそうです。波乱が多く、辛くて苦労の人生の人に多いとのこと)


で、色々と考えた結果。
たぶんメインではない背後の存在が替わったんだろうなと。
皆が私を「変わったね」と言ったのは、きっと守護存在の中の交替が原因だろうと。

あの後、めまぐるしく&すさまじく、環境も自分の意識も、考え方から行動から、何から何まで変わっていったのは、きっとサポート役のエネルギーが、以前とはかなり違うからなのではないかと。

そして、そうでなくては、あの後の地獄の生活を乗り切れなかったのかもと。。。


CIMG4849.jpg


また話は引っ越しの時に戻りまして。

この時の変化は、前の時ほどハッキリしてませんでした。
少しばかりの違和感は、環境がガラッと変わったせいだろうと思ってました。

ですが この頃、夢をみました。。。


何度も話 引っ張っちゃってスンマセン~~
もうチョイなのに書き終わらなかったので、またまた次回に続きますヾ(´д`*)
  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

マギのジュダル描いてみた☆ - 2015.03.01 Sun

練紅玉ちゃんのお次は ジュダルです♪ 結局早々と描いてるしw

すんません、前回の記事から続きませんでしたーーっ\(・∀・)/アハハまたかー


ジュダル


いや~~二次元て、本当にすばらしいですね (←水野晴郎風で)


ジュダルの良さは、やっぱり何と言っても腹筋ですな(〃゚∋゚ )b
細っこい体つきのくせして、まるでちぎりパンのように気持ちよく割れております☆

だってほら、なかなか無いよ?無理だよ?こんな腹筋。
華奢な体に美しく割れた腹筋て、そんなの他には兵長くらいだよ?
ミカサ?ミカサはあれだよ、ちぎりパンじゃなくて板チョコだよ!
まぁどっちも美味しいからいいか!(違)


そんなわけでっʅ(・ω・)ʃ
ご依頼絵、もりもり頑張って描いております!

最近 やりなおし&描きなおしが多くて(どこかからダメ出しされてるっぽい;)たまに一人でキイイイイと奇声を発したりしていまして、えらく筆が遅い状況ですが、それでも自分的には何とか進めてる感じであります(ヽ*ω*)ふおぉぉ

あ、でも時間と相談しながら早めにブログの記事も書きますので~☆ ホントカヨ~

待っとってね~~~~♪(* ´θ`)ノ 




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123