ヘッダー

2015-02

新しいステージへ(2) - 2015.02.28 Sat

毎月の子育てサークル開催。
それまで私は、子連れのママさんたちが3、4人かたまってキャッキャ喋っている近くを通るのさえ、何となく気まずいというか;どうも苦手な感じでした。

女性の群れってある意味怖い…(・ω・)
でも、目的があるとそんなこと考えもしないんですよね。

ド貧乏の最中、2人の年子を抱えて悪戦苦闘していたヤミコでしたが。
今までつきあいの無かった近所のお母さんたちとも仲良くなり、ママ友がたくさんできました(´▽`*)

前回からの続きです。→ 新しいステージへ(1)


CIMG5830.jpg


人に悩みが言えるというのは大きいです。
やっぱり皆、今まで育児疲れがたまっていたのでしょう。
同じ地域のママ友同士、あっという間に仲良くなり、お互いの家でお茶するようにもなりました。


そして、私の家で(当時はアパートでしたが)飲み会をやった事もありました☆
しかも!なんと、子連れ&ダンナさん連れの飲み会!(゚∀゚)
酒が入ってダンナさんたちとも意気投合!もー爆笑しっぱなし!!

その時はホント、狭い家の中が人であふれかえってましたw
騒ぎまくって遊び疲れた子供たちが、台所とかその辺で転がって寝ているという…(笑)
まぁ夏だったので、たまにはこんなのもいいだろうと、皆で楽しんだ良い思い出です^^


その内に、仲良しのママが引っ越す事になりました。
すかさず私は「お別れ会」を企画し、他の皆を呼んで、替え歌を練習したりしました。

お別れ会当日は「歌が終わるまで絶対泣いちゃダメだよ!」と、皆に釘を刺していたはずの私が、イントロで真っ先に泣いてしまい(笑)他の皆もつられて、結局替え歌はグダグダでした( ̄∀ ̄*)ゞ
でも、皆に事前に書いてもらっていた色紙も手渡し、当のママさんも涙ぐんで喜んでくれました・:*:・


子育ての大変さ、しんどさ。
人生で一時とはいえ、自分の時間が持てず、辟易する時も多々あります。

今思うと「虐待防止」なんて大義名分は口実で、目的の大部分は、私自身が子育てを楽しみながら乗り切りたかったのかもしれません。『情けは人の為ならず』ですね。

大変な時こそ、鍛えられて伸びる時。
仏教で説かれている『煩悩即菩提』と同じで、すべては表裏、陰陽なのだと思います。


その後。
またお引っ越しの方がいて、同様に皆でお別れ会を開きました。
その時、一人のママさんからこう言われました。
「もしヤミコさんが引っ越したらヤダな~、いてくれなきゃ困るわ;(´∀`;)引っ越さないでね!」

確かに、せっかく仲良くなったんだし、バラバラになっていくのは寂しいものです。
多数の女性が集まってるというのに、不思議なほど悪口とかも出なかったし…。

なので、「大丈夫だよ。私んち、引っ越しとかまったく予定ないし。今仲良くしてる皆が全員どこかに引っ越しても、私は最後までここに残ってサークルやっていくよ!」
そう宣言して、自分でも気持ちを新たにしていました。


ところが。
人生には想定外のことが起こります。
おとうが、仕事上の付き合いのある人に、ヘッドハンティングされました。


今までの給与よりも、けっこう額も増えるということでした。
他にも、待遇面などでかなり恵まれたお話だったのです。
これでようやく、地獄のような貧困生活からおさらばできるチャンス。。

ただそうなると、関東に引っ越さなければならなくなります。


絶対に嫌でした。
貧乏は死ぬほどつらかったけど、新潟を離れるのだけは絶対に嫌でした。
何が何でも、引っ越ししたくなかったです。
軌道に乗りかけたサークル。地元の友人。ママさんたち。


ここまで必死に頑張ってきて、ようやく地盤が出来たのに…
何が悲しくて、右も左もわからない、誰も知らない土地に行かなきゃいけないの?
子供の入園手続きや、大好きな場所を離れることを考えたらもう……まっぴらごめんでした。


でも、そんな時、おとうがこう言ったのです。
「たぶん、この話はおかあが今まで一生懸命頑張ってきたから、舞い込んできた話なんだと思う。俺にもそれぐらいは分かる。きっと神様は見てるんだよ」


( ゚­ω゚;)… 


そ、そんなことを言われちゃったら、ねぇ…;
そうなんです。
当然だと思いますが、やはりおとうはそのお話をお受けして、関東で仕事がしたかったのです。。。


神様が見ていてそうなったなんて、そんなことは思いませんが。
ただ、嫌だったけど、本当は私にもわかっていました。
そろそろ次に進む時が来たんだということを。。。

わかってていつまでもブツクサ言ってたら、女がすたるってもんです。(←散々文句言ったけどw)


CIMG6423.jpg


新しいステージに進む時って、自分を含めて周りも大きく動きます。
住む場所。学校。職場。つきあう人々。

そしてそれは、そういった現実的な見える世界に限ったことではありません。
見えない部分でも、大きく動いているのです。

何の事かと言いますと。
まぁ誰もが同じではないと思いますが、どうやら私の場合は…

指導霊が入れ替わったようなのです…! 


またもや次回に続きます~~☆(*´ω`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 押忍´ω`)ノコーヒーが飲みたいヤミコでござる…うぅ(泣)今、秘密結社の方が佳境…!チャネリング講座の方は今月で終わりになるから、こっちに集中しとります☆ ブログが良い所で止まってるので気になっちゃうだろうけど、気になっててくれ(笑)ちなみに私もうすぐ修行に行くので、しばらくブログ更新できないかも(*´Д`)終わってもしばらく死んでると思うw 内容は記事に書けないような気がするけど、とにかく超パワーアップしてくるぜ☆  

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (163)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (33)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (35)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (14)
石系 (29)
お知らせ (63)
未分類 (140)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123