ヘッダー

2015-02

新しいステージへ(2) - 2015.02.28 Sat

毎月の子育てサークル開催。
それまで私は、子連れのママさんたちが3、4人かたまってキャッキャ喋っている近くを通るのさえ、何となく気まずいというか;どうも苦手な感じでした。

女性の群れってある意味怖い…(・ω・)
でも、目的があるとそんなこと考えもしないんですよね。

ド貧乏の最中、2人の年子を抱えて悪戦苦闘していたヤミコでしたが。
今までつきあいの無かった近所のお母さんたちとも仲良くなり、ママ友がたくさんできました(´▽`*)

前回からの続きです。→ 新しいステージへ(1)


CIMG5830.jpg


人に悩みが言えるというのは大きいです。
やっぱり皆、今まで育児疲れがたまっていたのでしょう。
同じ地域のママ友同士、あっという間に仲良くなり、お互いの家でお茶するようにもなりました。


そして、私の家で(当時はアパートでしたが)飲み会をやった事もありました☆
しかも!なんと、子連れ&ダンナさん連れの飲み会!(゚∀゚)
酒が入ってダンナさんたちとも意気投合!もー爆笑しっぱなし!!

その時はホント、狭い家の中が人であふれかえってましたw
騒ぎまくって遊び疲れた子供たちが、台所とかその辺で転がって寝ているという…(笑)
まぁ夏だったので、たまにはこんなのもいいだろうと、皆で楽しんだ良い思い出です^^


その内に、仲良しのママが引っ越す事になりました。
すかさず私は「お別れ会」を企画し、他の皆を呼んで、替え歌を練習したりしました。

お別れ会当日は「歌が終わるまで絶対泣いちゃダメだよ!」と、皆に釘を刺していたはずの私が、イントロで真っ先に泣いてしまい(笑)他の皆もつられて、結局替え歌はグダグダでした( ̄∀ ̄*)ゞ
でも、皆に事前に書いてもらっていた色紙も手渡し、当のママさんも涙ぐんで喜んでくれました・:*:・


子育ての大変さ、しんどさ。
人生で一時とはいえ、自分の時間が持てず、辟易する時も多々あります。

今思うと「虐待防止」なんて大義名分は口実で、目的の大部分は、私自身が子育てを楽しみながら乗り切りたかったのかもしれません。『情けは人の為ならず』ですね。

大変な時こそ、鍛えられて伸びる時。
仏教で説かれている『煩悩即菩提』と同じで、すべては表裏、陰陽なのだと思います。


その後。
またお引っ越しの方がいて、同様に皆でお別れ会を開きました。
その時、一人のママさんからこう言われました。
「もしヤミコさんが引っ越したらヤダな~、いてくれなきゃ困るわ;(´∀`;)引っ越さないでね!」

確かに、せっかく仲良くなったんだし、バラバラになっていくのは寂しいものです。
多数の女性が集まってるというのに、不思議なほど悪口とかも出なかったし…。

なので、「大丈夫だよ。私んち、引っ越しとかまったく予定ないし。今仲良くしてる皆が全員どこかに引っ越しても、私は最後までここに残ってサークルやっていくよ!」
そう宣言して、自分でも気持ちを新たにしていました。


ところが。
人生には想定外のことが起こります。
おとうが、仕事上の付き合いのある人に、ヘッドハンティングされました。


今までの給与よりも、けっこう額も増えるということでした。
他にも、待遇面などでかなり恵まれたお話だったのです。
これでようやく、地獄のような貧困生活からおさらばできるチャンス。。

ただそうなると、関東に引っ越さなければならなくなります。


絶対に嫌でした。
貧乏は死ぬほどつらかったけど、新潟を離れるのだけは絶対に嫌でした。
何が何でも、引っ越ししたくなかったです。
軌道に乗りかけたサークル。地元の友人。ママさんたち。


ここまで必死に頑張ってきて、ようやく地盤が出来たのに…
何が悲しくて、右も左もわからない、誰も知らない土地に行かなきゃいけないの?
子供の入園手続きや、大好きな場所を離れることを考えたらもう……まっぴらごめんでした。


でも、そんな時、おとうがこう言ったのです。
「たぶん、この話はおかあが今まで一生懸命頑張ってきたから、舞い込んできた話なんだと思う。俺にもそれぐらいは分かる。きっと神様は見てるんだよ」


( ゚­ω゚;)… 


そ、そんなことを言われちゃったら、ねぇ…;
そうなんです。
当然だと思いますが、やはりおとうはそのお話をお受けして、関東で仕事がしたかったのです。。。


神様が見ていてそうなったなんて、そんなことは思いませんが。
ただ、嫌だったけど、本当は私にもわかっていました。
そろそろ次に進む時が来たんだということを。。。

わかってていつまでもブツクサ言ってたら、女がすたるってもんです。(←散々文句言ったけどw)


CIMG6423.jpg


新しいステージに進む時って、自分を含めて周りも大きく動きます。
住む場所。学校。職場。つきあう人々。

そしてそれは、そういった現実的な見える世界に限ったことではありません。
見えない部分でも、大きく動いているのです。

何の事かと言いますと。
まぁ誰もが同じではないと思いますが、どうやら私の場合は…

指導霊が入れ替わったようなのです…! 


またもや次回に続きます~~☆(*´ω`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

新しいステージへ(1) - 2015.02.24 Tue

ヤミコはもともと、新潟市で生まれ育った人間です。

新潟で結婚し子供を産み、そのままずっと大好きな新潟に住み続けるものだとばかり思っていたんですけど・・・人生は何が起こるかわかりませんねぇ。

海が近く、日本一の信濃川がすぐそばを流れ、越後山脈がそびえる新潟の地。
私は自分の故郷が大好きです・:*:・(*´ω`*)  

だから、まさか自分が新潟を離れる事になるなんて、まさに晴天の霹靂でした。


CIMG6073.jpg


まだ弥生もジミーも幼子だった頃ですが。
(3)ここは地獄の一丁目 このあと少し経ったくらいでしょうか。

その頃の私たち家族は、必死に毎月やりくりしてどうにか食べているという、ギリギリの生活レベル。
まだ記事には書いていない、ヒドイ経験も色々と味わい、(これは書くかどうかわかりませんが;)たぶん私の人生において、最も鍛えられた時期だったと思います。ええそれはもう徹底的に…。


今までこのブログで散々…まぁ自虐的ってわけじゃないですが、自分のことを最低とかゲスとか書いてきましたし、実際その通りだったわけなんですけどね( ̄v ̄;)

ただ、こんなヤミコですが、これでも頑張った時だってあったのです
自己満足と言えばそれまでですがw


実は私、その当時に地元で『子育てサークル』を立ち上げたことがありました。


めっちゃ似合わねぇヽ(゚∀゚)ノ

自分でもそう思います(笑)
なんでそんなメンドクサイことを自らやったのかと言いますと、まぁ当然理由があるのです。


それは、虐待防止 です。


…て、いやそんな大げさなことではないけど;
でも私にとって、他人事では済まないことでしたから。


それに、子供を育てている時の母親の心理的マイナス面。。。
「社会に参加出来てない落ちこぼれ感」や「疎外感」。
育児中にこれを感じたことがあるのは、たぶん私だけじゃないと思います。


来る日も来る日も、怪獣のようなパワーの子供と、片時も離れることができず。
誰かに子供を預けて遊びに行くことに、罪悪感を感じたり。
子供の表情やぐずり方は、自分しかわからない時もあるからと、安心して他人に任せられなかったり。
四六時中べったり一緒にいると、自分だけがこの世界から取り残されたような、精神的な迷路に入りこんでしまう・・・。


そうなってしまうと悪循環で、怒りの矛先は子供に向かいます。
でも感情的に子供を怒った後で、盛大に後悔して、自分が嫌になってイライラしたりして;
そのイライラを、仕事で疲れて帰って来たダンナさんにぶつけちゃう場合もあるのではないでしょうか。


とはいえ、私ごときが小さなサークルを立ち上げたくらいで、誰かの虐待を止められるかもとか、そんなおこがましいことを考えたわけじゃなくて。
同じような状況の者同士、悩みを言い合ったり情報交換したり、良いストレス発散の場があれば、育児ノイローゼや夫婦喧嘩も少しは減るのではないかな、と考えたのです。
そしてそれが、小さな子への行き過ぎた体罰を減らすきっかけの一つにでもなったなら、もうそれだけで御の字だとも思っていました。

幼な子を2人抱え、生活は困窮し、毎日を食いつなぐことだけで精一杯;
ホントにホントに大変な時期でしたが・・・それでも、何かせずにはいられなかったのです。


同じ地域に住むママさんたちと交流を図るため、日々孤軍奮闘していました。
近くの地区センターを借りる段取りや、回覧板にチラシを入れてもらう手配や、メンバー集め。。。
やることはたくさんあります。


ある時。
自治会長さんや副会長さんのお宅に、ご協力のお願いに行かなきゃいけない時がありました。
地域で発足し継続させていくためには、色々と挨拶や手続きや段取りがあります。
死ぬほどめんどくせーなと思ったけど、避けては通れない道なのです。

小さな弥生の手を引いて、ジミーを背中におぶって、会長さんのお宅に行って、必死にお話をして…
緊張しながらも頑張ってご協力をお願いしたのですが、結果的には断られてしまいました。

落ち込みそうになるのを必死にこらえ、次に副会長さんの家に行きました。
だけど、やっぱり断られました。


あの時は、本当にへこみました…(´;ω;`)

一生懸命であればあるほど、誠心誠意を尽くして頼めば頼むほど、断られた時のショックは大きかった。
なにも悪いことをしてるわけじゃない。
育児サークルの活動を広めたいだけなのに。。。


なんでわかってくれないのかな。
そもそも私、なんでこんなことやってんだろう。
一銭の得にもならないどころか、こんなに疲れ果てて…。


帰り道の途中、トボトボと弥生の手を引きながら、思わずボソッとつぶやいてしまいました。
「弥生ちゃん、おかあさん、また断られちゃったよ…。やだなぁ…」
そうしたら、そんなに上手く喋れない弥生が、こう言いました。


「おかあさん、大丈夫だよ(*´▽`*)また頑張ればいいんだよ・:*:・」

そうニッコリ笑いながら、小さな手で私の手をギュッと握りしめてくれたのです。
私はその時、ものすごい衝撃を受けました。

小さな弥生のあたたかい手。無邪気な笑顔。
今でもあの時のことは忘れません。
しゃがみこんで思いっきり、弥生を抱きしめました。
涙が次から次へと溢れてきて仕方がありませんでした。。。


で、その後。
もう一人の副会長さんのお宅に行きまして。
事の経緯をお話したら、自治会長さんに口添えをしてくださり、最終的には自治会の皆様から色々ご尽力頂けるようになりました(*´ω`*)ありがたいことでした。。


CIMG5747.jpg


それからは少人数ながらも、育児サークルを毎月開催することができました。
毎回企画を考え、会費からおやつを買い、準備をし…。

しかも中には、「自分には子供がいないけど、ぜひ一緒にお手伝いをさせてほしい」と、申し出てくれる方もいらっしゃいました。
そして、一緒に設営を手伝ってくれたり、メンバーの方への連絡等を手伝ってくれました。
私は本当に恵まれてたと思います・:*:・(;ω;)


よく、子供の親孝行は3歳までに終わってる、と言いますが、確かになぁと思います。

子育てしてる時って「手がかかるだけ」「世話で大変なだけ」のようですが、本当はどれだけ子供のしぐさや笑顔に救われているか…。一番大変な時ですが、一番楽しい時だと思います。
まぁ何でも表裏一体なんでしょうね(*´v`*)  

私もあの時の弥生には、アンパンマンの顔半分以上の勇気をもらったと思います。


スンマセン、長くなったので次回に続きます~☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

2/22は何の日? - 2015.02.21 Sat

皆様 こんにちは&こんばんはっ!ヽ(●´∀`●) マダオなヤミコです!
銀魂ネタ引っ張っててスンマセ~ンw

いや~~~昨晩、けっこう長文で書いたブログ記事が、サックリあっさり消えてしまって orz
ぼそりにも書いたけど、あれショックですよね~~。メールとかでもたまにあるでそ?
んで、まだ立ち直れてないんで、今日はまったくスピとかやる気のないブログ記事です(笑)
ほんと~~~~~に、ヒマな人だけ見てってくだされw


本日、2/22はニャンの日?

フフフ…そうです!ニャンコの日です!!!!!\┝・∀・┥/にゃー


ウチには3匹の式神たちがおります。たまちくん、トラたん、まちこ、の3匹です。

ので、順番に記事にしていこうかなと^^
今日はまず、「たまち」くんからまいります!(次はいつになるかわからんがw)


CIMG3688.jpg


実はほとんど、たまちくんの小さい頃の写真がありません。
あまりにもブサイクだったので、可哀想で撮るのを控えてました(笑)


たまちくんは、ウチの庭に迷い込んできた子でした。

昔、庭でボール遊びをしていた、まだ小学生低学年だった弥生とジミーに発見されました。
まだ小さい子猫で震えてたけど、喉をゴロゴロ鳴らして子供たちの側に近寄って来ました。

お腹が白で背中が黒。
初対面なのにとても人懐っこい、可愛い子~(♡∀♡)

こんなに人間慣れしてる猫は、ノラ猫ではないなぁとすぐにわかりました。
どうやら捨てられたみたいです。。(´・ω・`)

で、よく見たら全身の毛に、何やら白くて小さいプツプツしたものがついているのです。
何じゃこりゃ?
どんなに頑張っても取れない~~~;;;
しかもガリガリで、あまりにも痩せてるせいで、目が出目金みたいです;


この白いの、もしかして、シラミでは…?( ̄▽ ̄;)

すぐにペットショップで働いている友人に連絡をとりました。
そうしたらやっぱり、「よくわかったね~、毛ジラミだよ、それ」とのこと。


CIMG4194.jpg


思い切って、シラミが付着している毛は、全部刈ってマルガリータにしてやりました☆

で。
シラミがたかっている場合、シャンプーして清潔にしなくてはいけません。
ネコなのに( ;∀;)

毎日毎日お風呂に入れました。
ネコなのに( ;∀;)

でも、たまちくん、なぜか大人しくて気持ちよさそうです。
ネコなのに =^・ω・^=  


もちろん、病院に行って健康診断もしてもらいました。
その後はキレイに治って、元気いっぱいです^^


IMG_0228.jpg
みかんが入ってたカゴに無理やり入ろうとするたまちくん。無理だっつの。


IMG_0359.jpg
パトロール強化月間!( ✧Д✧)カッ!   


IMG_0269.jpg
威嚇三原則。シャアアアアア!
本が散らかっててすみませぬ(〃ω〃)
星新一と阿刀田隆の小説。小学生の頃、よくジミーが読んでました。


CIMG3750.jpg
ぞうきん絞りねこ。


ねこ その他003
バンザイねこ。


IMG_0378.jpg
キリリッ!(`・ω・´)ゞ


たまちくんはよく、弥生や私の肩に乗ります。 
サトシのピカチュウのように。ナウシカのテトのように。
でも、肩の上で爪立ててバランス取るもんだから、私と弥生の肩には生傷が絶えません;

でも、いいのだ!
ねこは正義!お猫様の言う通り!!


いったい何のブログなんだかって感じですがw
でも、動物には癒されますよね(*´ー`*) 


ホント、こんなに可愛い子を捨てないでほしいです。

動物も同じ命だよ。
やったことは廻り廻って、自分に返ってくるよ。
人間と同じで、感情があるんだよ。
必死に語りかけてくるんだよ。


神様どうか
寒空の下でお腹すかせて泣いてる猫が
この世から一匹でも減りますように。・゚・。・゚゚・*:.。



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
                
関連記事

画像整理してます - 2015.02.18 Wed

いや~~画像ってホント、あっという間に増えますね☆

皆さんはどう管理してるのかしらん?(・ω・*)

私、性格的なものなのかワカランけど、物が溜まっていくのがあんまり好きじゃないんですよ~。
家の中の物も、要らない物はどんどん捨てるタイプの人間ですw

で、画像が溜まっていくのも、ヤミコ的にはあんまり喜ばしくないので、廃棄しちゃおーと思いまして。
(ここで間違って大事な画像を消してしまうこともしばしば…;)

だけど、榛名神社とかの凄く良い気の写真もあるので、どうせ捨てるならUPしようかなぁと^^
同じような写真ばかりたくさん載せても悪いかと思い、記事ではボツにした写真たちです。

いつもヤミコの変態トークばかりじゃ疲れるだろうから(*´▽`*)ゞ
たまにはここから神聖な気を浴びていってくだされ♪


IMG00543.jpg

CIMG6333.jpg
↑榛名神社のご神体は「御姿岩」。他にもあちこちに巨石、巨岩が見られます。


↓山門付近・毘沙門天さんの像。
いつもたくさんのオーブや光が写るので、お顔がなかなか綺麗に映えません( ̄▽ ̄)
なので、記事ではとにかく、お顔がハッキリ写っている写真を採用してます。
でも本当はこんな感じだったりする…(笑)OH!オーブだらけで画面が白いぜ☆

CIMG6244.jpg

↓何度撮ってもオーブだらけなので、スマホで撮ってみた。
が、結局スペシウム光線的なものがっ…w
IMG05309.jpg

↓過去記事では、これよりもっとクリアなお顔の写真をUPしてたと思います(・∀・)/
CIMG6241.jpg

↓本殿前。
CIMG6305.jpg

CIMG6338.jpg

↓瓶子の滝。…これ、滝撮ってるのかオーブ撮ってるのかよくワカランことになってます(笑)
CIMG6281.jpg

CIMG6275.jpg

まあ、空気が澄んでいる所でオーブが多く写るのは、当たり前なんですけどね(o´ω`o)


↓双龍門の前。
CIMG6357.jpg

IMG00524.jpg

↓参道。
IMG05363.jpg

↓参道のお土産屋さん前。
CIMG6382.jpg


それでは最後に、身を清める禊の場、「砂防提」へ。
↓まったく陽の当たらない、氷と水の世界 ・゚・。・゚゚・*:.。
CIMG6326.jpg

CIMG6327.jpg

IMG05253.jpg

IMG05247.jpg

CIMG6313.jpg

フォオオオオ…!すっかり寒くなりましたね:(;゙゚'ω゚'): 
でもこれで気持ちよく、サクッもりっと削除できます☆


ところで、ご依頼絵が大変遅れております。ごめんなさい~~
毎度同じこと言ってますが、丁寧に一枚一枚丹精込めて描いてますので、何卒お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
頑張ってるからね~~(*´▽`*)首を洗って待っててね!(違)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(くららさん) - 2015.02.17 Tue

お晩でっす!ヽ(・∀・)ノ人生の大半をノリと勢いで突き進んでるヤミコです!

そして大概それで失敗します…orz |||

でもついつい「失敗談もネタになるし」とか思ってしまう、この恨めしい性格;
誰にでも昔の黒歴史ってのはあるでしょう…あるよね、あると言って、誰かっ…(泣)
あ、ぼそり欄見てない方は何の話かわからんと思うけど、いいんですよ~気にしないでね~(笑)

さあさ。
ヤミコのボヤキなんぞはこの辺にしてと☆
本日も、さっそくウチ守護さんシェア、いってみませう!!!


今回のご依頼者さんは、くららさん(HN)です^^

なんと、くららさんは旧ブログの時からの読者さまということでして(゚∀゚) ぎゃふん。
じゃあヤミコのあんなことやこんなこともご存じなのですね…(違)旧ブログも黒歴史なヤミコw

恥ずかしくて死にそうだけど、でもとっても有難いことです(ノv`*)・:*:・ 
そんなくららさんの守護天使さんがこちらっ。↓


くららさん・シールド付き


はいっ。くららさん、到着メールではこのような印象を教えてくださいました(*´▽`*)↓

事前に勝手な妄想を膨らませ過ぎないように....と、思ってはいても、「私の守護さんだったら、きっと分かりやすく羽根✖️金髪✖️青眼だろー!」と心のどこかでは思っていました。
昔アニメでやっていた、アルプスの少女ハイジに出てくる「クララ」。
彼女のイメージが小さいころからずっと私の中の天使のイメージだったのです。

ヤミコさんがおこして下さった天使さんは、そんなクララが大人になったような雰囲気ですね。
私よりお姉さん的存在かも。観ていてとっても優しい気持ちになれる絵です。
ジーーンと心が優しく動かされました。早速、寝室のマイ神棚的場所に飾っています。



ということでした~( ´ ▽ ` ) 
では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


オーソドックスな金髪&青いおめめの天使さん(゚∀゚)天使天使した天使ですw
くららさん、チャネッてますね~^^ 
で、すごいなぁと思ったのがね、実は最初に見えたのは、ルノアールの少女の絵画みたいだったんです。
ハイジに出てくるクララのイメージとのことでしたが、私のフィルターを通すと、ルノアールの絵みたいに見えた…ということかも。(※ちなみに『可愛いイレーヌ』という絵にそっくりでした)


イレーヌ・カーン
ルノアールのイレーヌ・カーン嬢の絵


で、「えええええ;油絵?それは無理---!!」とシャウトしたら、こういう大人っぽい天使的な姿に進化(?)しました☆
色味も全体的にはこの通りで、花束を抱えてました。
優しくてふわっとしてて柔らかい感じです(*´▽`*)
女性的で微細な光のエネルギーで、癒す力が強そうなお方ですよ~~♪


では、くららさんへ守護天使さんからメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 INNER CHILD インナーチャイルド 】です。

このカードは、あなたが自分の内側に宿している子供の世話を怠らないよう促しています。
自分を責めすぎてしまう時、あなたのインナーチャイルドは、恥を感じたり落ち込んだりしているかもしれません。聖母マリアと同じように、あなたは自分を許さなくてはなりません。
失敗から学びましょう。今この瞬間にあなたのインナーチャイルドに「愛している」と伝えてください。

フラワーカードで出たのが、
【 YOUR WITHES ARE COMING TRUE 願いが現実になりつつあります 】
です。

花:スイートピー
関連する天使:ジョフィエル、ラジエル、サンダルフォン

あなたには、ものごとを現実させる強い力が宿っています。
このカードは、精神世界からあなたに向けられている支えを象徴しています。
愛に満ちた天使、そして癒しを宿す自然の精霊があなたを助けています。
意図の力で何でも変えられることを忘れないでください。



…という詳細をお送りしました~☆
で、いただいたご感想がこちらっ。↓


天使天使した天使さん^^かわいいですね!!
もう・・・本当に分かりやすくイレーヌの絵のように見せてくれたんですね!おっちゃめー^^*

ルノアールのイレーヌの絵も、小さいころから大好きでした。
なぜか妹も気に入っていて、一時期部屋中がルノアールやモネのポスターだらけだったことがあります。
それで子どものころのことを少し思いだしたところにインナーチャイルドですね(笑)


【 INNER CHILD インナーチャイルド 】はい・・・たくさん失敗してきました。
たまーに「あの時こうしていたら今頃・・・」と思うこともありましたが、時の流れとともに納得しています。その時には、そういう風にしかできなかったから・・・まぁ、仕方ないなーと。
自分を責め過ぎないように・・・ですね!
無意識下に何かまだ後悔して自責していることがあるのかもしれませんね・・・。

【 YOUR WITHES ARE COMING TRUE 願いが現実になりつつあります 】
フラワーカードの方は・・・そうですね、自分の願いは叶いやすい方だと思います。恵まれています。

その分、自分でもどうしたら良いのか分からないようなブロックがあるようで、自分でわざわざ叶わなくさせていることもあります。収入とか待遇とか・・・ですね。
これを永遠のテーマにはしたくはないです(←むむ・・これも現実になってますww)

不足・不満ではなく、本当に望むものを見ないと願いを現実にする力って「いい加減にしなさいww」って方向にいっちゃったりしますよね。自分(たち)にはそのくらいパワーがあるんだから、言葉や思考に気をつけようって、最近思います。基本すぎますね^^

ヤミコさん、私は 大天使たちのコミック化を願っていますよ!
なんたって2次元大好き^^/ふぉぉぉぉおおーー!!
素敵な絵とメッセージを、ありがとうございました^^



という感想をいただきまし… タンマ( º言º ) ちょっとタンマ。


…なんか今、ヤミコの暗黒な黒歴史に新たな1ページを加えようとする発言があったようだが…;
いや、とにかくこの話は後ほど。
とりあえずくららさん、放課後に体育館の裏ね!(←脳内呼び出しw)


いや~~なんかスゴイですね☆
くららさん、ちゃんとわかってらっしゃる方なんだと思います^^
昔から一貫して変わらないイメージがあるというのは、たとえ無意識下であれ、それだけつながっているということです。
だからこそ現実化する力も強いんだと思います。

でも現実化って、良い方だけじゃないですもんね~(´д`*)  
失敗しちゃいけない;と思い過ぎて失敗するパターン、みたいな。。
だけど、似たようなそういうブロックって、きっと皆あると思うんですよ。

ただ、そういうブロックが自分にはあると、気づいた時点から意識の方向が大きく変わります。
で、気づいた後に「それを変えたい!」とか「要らない!」って強く思うと、意識の方向だけじゃなく、意図の力も加わります。
個々で違うだろうけど、その人なりの「手段・手法」が見つかれば、少しづつ、もしくは一気に、きっと変革していけるんじゃないかと思います^^

真面目な話になりますが。。
これからは、「思うだけ」「気にするだけ」ではなく、実行に移す段階の時代に入った、と思います。

何をどう行動に移すのかも、人それぞれテーマが違うので一概には言えませんが…(´ω`)
これはホント、私自身も肝に銘じなければな、と戦々恐々です;
まぁこの辺は、また違う機会にでも…^^

私にしてみたら、くららさんが天使♪
くららさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *

はい。さっきの空恐ろしい話の続きですがw
実は今までにも、「本にしてください」とか「コミックス出してくれたら買います」と、言ってもらえたことが何度かありまして。。。
それはそれは、とても有難いことなんですが!が!


本は、あとあと残るじゃん…(笑)


Webならね、消せるんだよ。黒歴史も塗り替えられるんだよフフフ…( 순∀순)
ヤミコはシャイなあんちくしょうでとっても照れ屋さんなので、あんな漫画が世に出たら、たとえ死んでも気がかりになっちゃって成仏できなくなると思います(笑)
大体さ、ほとんど売れないと思うし、本にするなら手直ししないといけないし(←でも考えてるしw)

ああ、でも同人にして委託販売なら手っ取り早いか………じゃなくて!ヾ( ̄□ ̄;)

なので、今は書籍化は考えてませんが…
恥ずかしいのに見られて興奮するという変態なので(違)もしかしたらいつか出すかもしれませんw
たびたび聞かれるので、この際お答えしておこうかなと思いました(∀`*)ゞ

ま、やめない限り、ブログでいつでも見れますので、これからも良かったら見てやってくだされ♪


は~~~、今日は関東、寒かったです!
日中は、強風とみぞれのダブルパンツでした!

皆さま、風邪やウイルス氏にやられないよう、お気をつけあそばせ~・:*:・(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ガブさんの場合 - 2015.02.15 Sun

本日は休憩中、こんなものをお絵描きしてました♪(・∀・)ノ


ガブリエル・横顔


・:*:・(* ̄▽ ̄*)・:*:・ええまぁ、アフォですけど何か?


今日はチョコいっぱい食べました。
気持ち悪くなるほど食べました。
胸焼け… orz

え?なに?…ああ、ダイエット?
いや、忘れてないよ!忘れてないって!

ちゃんとするよ。明日から(笑)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

バレンタインDE☆天使漫画 - 2015.02.14 Sat

うぃっす!どもっす!!ヾ(〃゜▽゜)ノヤミコっす!!!!!


昨日の夜中は眠かったんで、いつもの時間に更新できまへんでしたーw
で、もう明日の夜でいいか~~とか思ったけど、やっぱりバレンタインものだから、次の日に読むよりは当日がいいよね・・・;と思い直し、めずらしい時間にUPしてみました!

も~~だから行事とかイベント絡みの漫画は嫌なんだよっっっ orz
描くの楽しかったからいいけどさ(`ε´*)

さて。

恋人やご主人にチョコあげる人。
友達や会社の人にあげる人。
自分へのご褒美で、高価なチョコを買って食べる人。
リア充爆発しろ!と心の中で叫んでる人。

きっと今日も、世の中色んな人がいるでしょうねー(・∀・)


ところでね。
よくチョコの中に、ピーナツが入ってるでそ?アーモンドとかさ。

チョコもピーナツも、食べ過ぎると鼻血が出ます注意ーとか言われてる食べものなのに、なんでセットにしちゃうんだろうね?
鼻血出る確率が倍になるじゃん?なんでやねん?
大阪の人がお好み焼きをおかずに白米食べるようなもの?炭水化物&炭水化物みたいな?

でもヤミコ的には、お好み焼きのおかずはアリだけど、チョコにピーナツは要らんわ~(´д`) 


…てな感じで、まだ寝ぼけながら書いてますが(笑)
そして、今日も閲覧注意でも背後注意でもないです!残念でしたー!!!!!(≧▽≦)

では、バレンタイン4コマ。4コマじゃないけど、どうぞ~~~♪


 

バレンタイン漫画☆1
バレンタイン☆漫画2




ウリエルの作ったものは、基本的には形状もエネルギもー変換されていて、ちゃんと食べものになってるんだけど、味がヒドイ…ということでしょう^^
ザドキエルは人の話を聞かないタイプ(笑)


いや…そもそもね。
ハルク・ホーガンなんて誰が知ってんだって話ですよ…( ̄∀ ̄;)

でも、ザドさん描くのが楽しくなってきた(´ω`*)エヘヘ
ホントはもっとダウンロードされたんですが、これ描くので精いっぱいでした; 残念☆


ハッピー・バレンタイン・:*:・ヾ(o゚▽­゚o)ノ゙ 




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

お絵描き♪ - 2015.02.10 Tue

『マギ』の練紅玉ちゃん 描いてみた☆


練紅玉


うーん…
休憩3、4回で何とか描いてみたんだけど、やっぱり安易にやると安易な絵になってしまうのだね…;
シンドバットに見とれてる惚れ顔のつもり(* ̄▽ ̄*)
うあぁぁぁへったくそな仕上がりで、我ながら手抜きのヒドさに笑える;


いや~…練紅玉ちゃんは、リクエストいただいたまま、ずーーーっと描けずにいましてね orz
いったいいつメールもらったのか、一年前かそれ以上前か、それすらも覚えてないほど放置してしまい、大変申し訳なく・・・てゆーか、もう呆れちゃって、イラストサイト見に来なくなっちゃってるのではないかと思うのですが


まあまあ、とにかく☆
こんなですが描けましたので、先にブログでUPした後イラストサイトの方に移したいと思います♪

次はジュダル描くぜぇぇぇ!(≧▽≦)/
やっぱジュダルでしょ!腹筋でしょ!!(笑)

でもいつになるかな…(遠い目w)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(ミコさん) - 2015.02.09 Mon

皆さま、こんにちは&こんばんは!(*゚ω゚*)ノヤミコでございますよー!

いや~~こないだの記事のことですけどもね。
なんか案外いらっしゃるみたいですね!ドッペル的なのとか物体のイタズラ的なのとかね!
ああやっぱり私だけじゃないんだなぁと思いましたさ~~☆

で、「悪いモノじゃないか?」って疑うんだけど、結局そんな感じではないんですよね。
やっぱり「ついてる存在のイタズラ」ってのが一番しっくりくるかも^^

それはそうと、一番気になったのが、私が「イタズラ」とか書くと、どうしてもあらぬ方向へ想像してしまう方がいらっしゃるみたいでw((*`m´*))ププー
すこぶる良い傾向ですね(笑)その調子だ問題ない\(* ̄▽ ̄*)/GJ!!!!


さて。ピーーーー音が入る前にやめときましょうかねw
では、ウチ守護さんシェアの方、いってみませう~~♪

今回のご依頼者さまは、ミコさん(仮名)です!
ミコさんも、かなり高感度なセンサーをお持ちの方なんじゃないかなぁと思います(´ω`*)
はいっ、ミコさんの守護天使さんがこちらっ。↓


みこさん・シールド付き
水彩調~~♪


で、ミコさんも到着メールをくださいまして~(*^▽^*)↓

私はヤミコ様の絵が大好きです!
だからヤミコ様の絵を通して、私を守護してくださる方が見れるなんて感激です。
絵を見てまず思ったのが、ほわぁ~綺麗な方だな~!(///ω///)でした。

そして、ああ、私の守護天使様はこの方だ!とストンと落ちたというか、すんなり納得でした。
何となく自分の守護天使様は、ザ!天使!な方ではなく、東洋系の神話とかに出てきそうな服装の女性な気がしていたので。
背景の色使い、すごく綺麗ですね!
冬の明け方の紫からオレンジにグラデーションになってる空が大好きなのですが、何となく似ているな~と思いました。



…という第一印象だったようで。。
いやぁイラスト褒めていただくのって、ホント有難いことですわ~ (〃▽〃)ゞ照れますなぁ…
では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


おっしゃってた通り、天女とか女神って感じのお姿です。
大らかでおっとりした方で…30代前半でしょうか。
華やかで艶やかなこの感じ…どこかで見たことあるな~とか思いながらも、判明しないまま描き終わりまして(゚∀゚)

何というか、極彩色というか、多色使いのフルカラーな服装や装飾とか…。
で、発送を終えてから、ようやく気がついたんですけど。
この方、パールヴァティに似てる気がします。

パールヴァティ=シヴァ神の奥さんです。(シヴァ神=密教では不動明王。神道では大国主)
仏教系で女神的なエネルギーなのかも。
慈悲深く、大局的な視野で見守ってくれてる感じですよ~^^


では、守護天使さんからミコさんにメッセージです。.:*:・'゜:.☆ 

マリアカードで出たのが、【 WATCHED OVER 見守られていること 】です。 

このカードは、あなたが安全であることの証にほかなりません。
力を抜いて、自分を神の手に委ねれば、穏やかな形でストレスが減っていきます。
神とイエス、聖母マリア、そして天使たちは、守護を求めるあなたの祈りの言葉を耳にし、答えをもたらしました。答えは、繰り返し湧き起こる感情や思いという形でもたらされます。
聖なるメッセージに気づけるよう、そしてそれに従って行動できるよう、心を澄ませ、開いておいてください。

フラワーカードで出たのが、【 BALANCED FRIENDSHIPS バランスのとれた友情 】です。

花:ガーベラ
関連する天使:ジェレミエル、ラギュエル

このカードは、現在の人間関係を見直すよう求めています。
自分に対して正直になりましょう。あなたは人間関係を通じて成長していますか?
ものごとに対して敏感なあなたには、他の人たちを助けたいという熱情が宿っています。
でも、あなたの寛容さにつけこみ、あまりにも多くのものを求める人がいるかもしれません。
与える機会と受け取る機会が等しくなるよう、バランスに気をつけましょう。



…いう詳細をお送りしました☆
で、いただいたご感想がこちらっ。↓


守護天使様の絵を見れば見るほど好きだな~という思いが増していってます!
ヤミコ様の絵、本当にきれいでうっとりです。

絵を眺めていて、うすうすインド系の方のような気がしていましたが、パールヴァティに似た方なのですね!おおらかで優しそうで、凛とした強さもあって。こんな女性になりたい!
私が男だったら、完全に一目惚れですw ノックアウトされてますw

装飾品、細部まで丁寧に描かれてて、ヤミコ様大変ではありませんでしたか?
私はこういう装飾品って大好きなので嬉しいですが、書くのは面倒そう・・・w
そういえば中学生の時インドの雑貨にはまって、部屋にシヴァ神の絵や象の置物を飾っていたのをふと思い出しました。 あまり関係ないか・・・w

実はですね、ヤミコ様。
今回絵を依頼する時と絵が届くまでに2つ不思議なことがありました。
爆睡中に左足を平手で叩かれたような衝撃を感じて飛び起き、時計を見るとAM3:00。
いつもなら気にせず二度寝するところですが、その時はなぜかヤミコ様のBlogを見たいな~と思って起きたんです。
すると受付再開の文字!! イッヨッシャァァァアアアア!!!と即申込みましたw

ちょうど受付再開されて3時間後の話でした。
守護天使様が起こしてくれたのかな~なんて勝手に思ってます。

もう一つは、先月の誕生日にふと、
「守護天使様って私が生まれた時から今までずっと見守ってくださっているんだよね。ってことは守護天使様と私が巡り合った日ってことだよね?守護天使様にとっても大事な日じゃないか!生まれてから今までずっと見守っててくれてありがとう、これからもよろしくお願いします」と心の中で呟いていたら、「レミエル 」と囁きのように頭に思い浮かんだんです。

最初、「は?え?何?何がレミエル?ってかレミエルって何?」と???でいっぱいになりました。
あまりに唐突だったのでw 
レミエル・・・『エル』がつくから多分、天使のお名前ですよね。
でも私の守護天使様は天使天使した方ではない気がするし。

今回描いていただいた守護様についてなのか、それともまた別の守護様なのか、ただ単に私の勘違いか。
何かわかるかな~と、いただいたチャネリングテキストを読んでチャネリングしてみました。
体が上昇するイメージで成層圏まで行き・・・行き・・・zzz そのまま熟睡してしまいました w

いつかきっと自分が今より成長したときに答えにたどり着くのかな~と思います。
なんだか守護様からのなぞかけのようで楽しいですね!

マリアカードとフラワーカードに関してですが、かなり図星です。ヤミコ様すごっΣ(ロ゜ノ)ノ

育った家庭環境のせいか、私は人の顔色を窺い過ぎる傾向にあります。
相手にとって自分が有益でなければ嫌われるのかなと、どこかで考えているんです。
だから誰にでもいい顔をして、自分の意見や考えを簡単に曲げて。
そして相手の態度に一喜一憂している自分に嫌気が差すんです。

気を張り過ぎないで、もっと自分に正直に、NOならNOと言っていいよ。
それで離れていくのならそれまでの関係なんだと。
どんな時でも守護様は見守ってくれていて、最強の味方なんだよ。
だから嫌われることを恐れないで、と言われてる気がしました。

そして自分なりに考えて出した答えがきっと守護様の伝えたいことでもあって、自分の出した答えに自信を持っていいよというメッセージなのかなと。

もっと肩の力を抜いて、これからの人生を守護様と一緒に頑張っていこうと思います。
ヤミコ様、素敵な絵を本当に本当にありがとうございました!
優しくて繊細で美しいヤミコ様の絵、大好きです!
そしてこんな天使は嫌だ!シリーズも大好きですw



…というご感想をいただきました~♪
もーオレそろそろ舞い上がりすぎて空飛べるんじゃね?ってほど、有難く嬉しいお言葉(ノД`)・゜・。

イエス!装飾品描くの大変でした!!(笑)でも楽しかったですw
それにしてもミコさん、めっちゃ高感度の受信してますね~~!!
ご存じないかもなぁと思って説明文書いたけど、馴染みのある神様(仏さま)だったわけですねw


d51ebd43.jpg
シヴァ神は、コブラなどの蛇を巻いて、虎の皮を着けてる絵が多く、破壊神として有名。
パールヴァティは、シヴァ神の妃。この二人(二対)は夫婦(男女)の睦みを表現する意味合いが強い。
ガネーシャは、シヴァとパールヴァティの子供。象の頭を持つ神様。日本では「大聖歓喜天」。


普通の中学生は、シヴァ神の絵や象の置き物を部屋に飾ったりしないと思います(笑)
関係なくないですw ありありです!( ̄▽ ̄*)
夜中、受付再開時に起こしてくれたのは、きっと守護さんだと私は思います!

それから「レミエル」って天使、いますよね☆
ラミエルとも言うそうで、「神の慈悲」「神の雷霆(らいてい)」という異名を持つ天使。
ただ、私もこの天使さんのことは、正直いってよく知らんのですw
でも守護でついてくれてる方の一人(一体)なのかもですよね^^

私も自分で、天使とか似合わんわ~;とか思いますもん(笑)
でも、たとえ仏教系だって「天使ですけど何か?」って存在がいてもおかしくないですぜ(・∀・)ノ

きっと他にも、ガイドさんとかアニマルさんとかついてくれてるんだと思います。
守護さんて、見返りを求めることはない存在だけど、いるのをつい忘れてしまいがちですからねw
想像すると楽しいし、ミコさんのおっしゃる通り、やっぱり感謝ですね~☆

こんな天使は嫌だ、楽しみにしてくださって嬉しいです(*´▽`*)また描きますYO!!
ミコさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!


*    *    *


最近ね、クロちゃんが来る率が高いんですYO☆( ゚ω゚ )b

で、やたらクロちゃんがゴハン食べに来るな~と思ってたんですよね。
さっきも食べたのに、また来たぜ!とか思ってたんです。
しかも、なんかしっぽ伸びた?とか思って;よく見たら、いつものクロちゃんじゃないっぽい…?
(※クロちゃんのドッペルではありませんw)

そう…;なぜか黒猫がもう一匹いました…!(謎)ま、まぎらわしい;

我が家はそんなにゴハンあげられないんだよ!なんで似たような黒猫2匹に増えてんの!?
てか、人間がこんなに節約してんのにぃぃぃぃ!!( ;∀;)

ジミー、バイト代でぬこまんま買ってくれないかな~~とか思う今日この頃です(笑)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

弥生のマンガ - 2015.02.07 Sat

今日は『GUNMAマンガアニメフェスタ』に行ってきました!!!!!

んで。
なぜゆえにそのような所に行ったのかと申しますとね。

なんと、弥生の作品が賞をいただいたそうでヾ(*゚­▽゚*)ノ゙授賞式があるということだったのです☆

ちなみに本日も、超自己満のアレです(笑)ぼそり欄だとやっぱり写真が小さくなっちゃうのでね~~。
なので そこんとこ夜露死苦っ


ポスター


サークル活動をされてる方、社会人や学生さんなど、多数の応募者の中から選ばれ、本人もまた自信に繋がったかなと思います^^
で、入場無料だったので、私もホールに入って他の受賞作品を見てみることにしました(ノ´∀`*) 

おお…!
でかいし、広いし、キレイだし、の会場!
写真撮影していいのかわからず、コソコソとはじっこのパネルだけ撮ってきました(笑)


イケメン…
イケメンの脳内誘導に沿って、さっそく展示室へGO!!ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタッ


それにしても・・・カエルの子はカエルというか。

今、弥生がこういうの描いてると、私の影響だと思われるでしょうが、それが違うんですよね^^

前にも書きましたが、私はずっとマンガを自分から遠ざけてたので、子育て中は漫画本を買うこともなかったし、子供の前で絵を描いたこともなかったんです(=ω=)
あるとしたら、せいぜい小さい頃にアンパンマンを描いてやったことくらいだと思いますw

だからなぜ、弥生が絵を描くのが好きになったのか、私にもわからんのですよ(´▽`*)ゞ


CIMG6472.jpg
パーテーションに生原稿が全ページ貼り出されてます(笑)弥生の作品だけ撮影。


会場には入賞までの作品がずらっと展示されていました。
「イラスト部門」の方は、展示作品のすべてがプロ並みの腕前でした…!
私の何十倍も上手いわ。。。pixivでも軽く「3000users入り」する勢いの絵ばっかり(゚д゚;)  

授賞式の前に私だけ一足先に帰りましたが、帰りも迎えに行ったので、ほぼ半日潰れてしまった☆


CIMG6479.jpg
この本に、今回の上位6作品のマンガが掲載されています。弥生のも載ってます。


賞品としてトレス台を頂いたそうな(´艸`*)

いやぁ、それにしても、私まで刺激になりました!面白かった!!
記念に記事にして残しておこ~~と思いまひた。
弥生、頑張ったな~^^お疲れ♪

ではでは、ごめんあそばせ・:*:・(*`∀´*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

物体移動ふたたび(4) - 2015.02.06 Fri

物体が勝手に移動したり?ドッペルゲンガーのような現象が起きたり?(´ω`)という…

ドッペルゲンガー?(3) からの続きです。


CIMG6117.jpg


これらはどういうことなのか。
何らかの原因があるのか。実態は何なのか。

しかし、結局その時も深く考えることはなく、無理やり「気のせい」ですませていました。


*    *    *        


また月日は流れて…
結婚し、弥生も生まれ、しばらく経った頃。。。とある日曜日。
自宅アパートから、夕方買い物に行きました。

まだ小さい弥生が一緒だったし、おとうも行くと言ったので、すぐ近くだったけど車で行くことに。
行先は、信号を一つ曲がるだけの近所のスーパーです。
で、そこで買い物を済ませ、来た道をフツーに同じように帰りました。

帰ってきて、レジ袋から品物を取り出し、夕飯の準備に取り掛かろうとした時、電話が鳴りました。
出てみると…

「すみません、財布を拾ったんですけど」

え・・・あれ?
おかしいな、私どこかに落としてきたのかな?

その方は、近くに住んでらっしゃるご婦人で、落とし主が困ってたらと悪いと思って、中を確認して電話をくださったようでした。(もちろん後で財布を受け取りに伺い、お礼の品もお渡ししてきました)
で、私ゃホントにうっかり者だなぁとか思いまして…。
ところが、話をきいてみたら、ちょっとおかしいのです。

「〇〇時計店の前の道に、ポンと落ちてましたよ」

いやまてよ…
だってそこは、スーパーとはまったく正反対の場所じゃないか。。

さっきまで買い物で持ってたはずの財布が、いきなり反対方向の、しかも道端に落ちてるって?
私の脳裏には、あれやこれやの記憶がまたたく間に駆け巡りました。
(これはもしや、またしても物体移動じゃないのか…?)


財布(お金)がないと買い物ができない。
でも買い物はしてきた。。。ということは…
買い物した後で、財布がなくなってる、ということだ。当たり前だけど。

でも買い物した後は、スーパー横の駐車場から車に乗っただけです。
たった3分の道のりを、来た時と同じ道で帰ったし…。
〇〇時計店は、まったくもって逆方向なのです。もちろん通ってません。

いったいどのタイミングで、財布は私の手を離れたのか?
横で電話を聞いていたおとうは、もはやパニックです;


おとうには以前、私の周りで物体が移動することがあるっぽいということも、ドッペルゲンガー的なことも、一応話したことがあります。
その時はまぁ・・・大した話じゃないし、半信半疑というか、意に介してないというか。
そんな感じでしたが、ただ今回はおとうも一緒に体験してるので、ショックが大きかったみたいです。
まあ、元々ビビりなんですけどね( ̄д ̄*)b


お「おかしいよ!帰りの道中、車のドアは一度も開けてないのに、どこで落とすっての!?」
ヤ「う~ん・・・店内に置いてきちゃったのかね?買った物を袋詰めするテーブルに忘れてきたとかさ」
お「そんなの…!見つけた人は普通、レジの店員に渡すのが常識だと思うけど?」
ヤ「そうだよね~;じゃあ駐車場で落としちゃってたとか?」

とにかく、思いつく仮説を述べてみました。

お「それだって普通、見つけたら店内に戻って店員に渡すんじゃない?」
ヤ「だよね・・・あと、なぜ見当違いの場所にあったのか…」
お「それが最大の謎だよ!…ところで財布の残金、拾い主に確かめた?」
ヤ「うん。聞いたけど盗られてなかった。買物したあとのまま、中身は無事みたい」

こうして言葉にすることで、物事が整理されていくと思いきや;なかなかまとまりません。

お「なんでこんな短時間の間に、こんなことが起こったんだろう?さっぱり意味が…;」
ヤ「一番近い仮説としては・・・誰かがスーパーの駐車場に落ちてる財布を発見して、ネコババして帰る途中にふと気が変わって、〇〇時計店の前に落としていったんじゃない?それか、ヒマだったんだ、きっと」

お「いや、仮にそうだったとしても、紙幣すら抜かずに離れた場所の道端へ、そのまま置いていくって・・・やっぱりどう考えてもあり得ないと思う;強引すぎる仮説だよ」
ヤ「でも、世の中には変な人もいっぱいいるからさ」

…いくら消去法とはいえ、さすがに自分でも、そんなヤツいねーよ!とかホントは思ってましたが;

お「じゃあ、なんでこんなに早く財布が見つかったん?こんな繁華街でもない田舎の住宅街で、なんで帰ってくるなり見透かしたように電話が鳴るん?絶対おかしいって!!」
ヤ「おかしいよ。おかしいけど考えたってわからんもん。じゃあ、おとうはこれが何だって言うの?」


お「…………物体移動…」


デ・ス・ヨ・ネ~~~ヽ(; ̄▽ ̄)ノ


で。
その後も、何度か物体移動はありまして。。。
もっと衝撃的におったまげる物体移動もあったりして、おとうはショック受けまくりだったのですが;
まぁ、一緒に住んでいれば、嫌でもその内慣れてくるのが人間てもんです。
おとうも今ではもう、特別驚かなくなりました。


CIMG6468.jpg


で、その後。
スピ系に足を突っ込んでからのことですが、これらの実態(実体?)が何となくわかってきました。
あってるかどうかはわかりませんが、今のところ有力説だと自分では思ってます。

いくつか文献を読んでわかったのですが…
意外にも、同じ体験をしてらっしゃる方、結構いるんですね!!!!!ビックラこいた!Σ(・ω・ノ)ノ
あ、いけね。
長くなっちゃったので、さっさと結論言いましょうw


私についてる存在の いたずら なのです。


確かに・・・そう考えると、合点がいきます。
座敷童やアニマル系の霊体がついてると、遊びやイタズラが過ぎて物が消えたり移動したりする場合があるそうなんです。「おいた」なんだってさ(☆д☆)
しかも、ドッペルゲンガーみたいに、本人と同じ声を出したり、同じ姿形をとったり・・・ということも。
実際に事例がいくつかあるのです。嘘みたいな話です;

ご存じの方もいらっしゃるかもですが、でもあんまり聞く話じゃないですよね?

まぁだいたいは、同じように持ち物が消えたり、食べ物が減っていたり、らしいです。
どれもイタズラの範囲ではあるけれど・・・やっぱりちょっと困っちゃうよね…(;´∀`)ゞ

でも、「私だけじゃないんだ。やっぱり気のせいじゃなかったんだ!」と思って安心もしました。
私は、自分についてる存在は見えませんし、わかりませんので^^

ただ、この「イタズラ説」が正しいとかって言うつもりはありません。
現時点での有力な仮説にすぎないので、他にもっと合点のいく説があれば簡単に寝返るつもり(笑)

そしてこれ、いまだに数年ごとに起こってます。
鍵の場合もあったし(今までで一番ビックリの再登場だったw)お土産のお菓子の時もあったし・・・でもお菓子の場合、消えたまま出てこなかったです(泣)


まぁ単調な日常よりも、刺激があっていーんじゃない?・・・とかなんとか、強がっておりますが(笑)
そんな感じの、ただの変な話でしたw


どんな存在がついてるんでしょうね・:*:・(*´v`*)  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ドッペルゲンガー?(3) - 2015.02.03 Tue

なんだか前回から、ちょっくら間が空いてしまいました( ̄∀ ̄)ゞ覚えてますかね。。

物体移動(1)物体移動(2) の続きです。

不思議な話ではあるけど、自分としては何かつまんなくて、なかなか書く気になれない内容で…。
でも、これを書かないと前に進めない感がちょっとだけあるので、一応ある程度までまとめてみようと思います(・ω・)/


CIMG5832.jpg



何度も何度もサイフがいきなり紛失したり。
留守中、ラクガキ帳が勝手に移動して、実家の居間の座布団に置いてあったり。
紛失防止のためにサイフに付けた鈴が、風もないのにカバンの中で鳴ってたり。

変だなとは思ったけど、きっと世の中こんなものなんだろうと、この程度のことをおかしいと考える私の方がおかしいんだろうと、小さいことをほじくりかえすような考えは持つまいと…
そんな風に思う癖が、私にはついていました。

それは、見えない世界や不思議な現象を認めたくなかった頃の、私なりのささやかな抵抗でしたが…
でもまだその癖を、私は今でも手放してないんですよ( ´ ▽ ` )
手放す気がない、というか、むしろ判別方法にしてます。

ここまで疑ってかかって、それでも腑に落ちない何かが残ったら…
それはホントに不可思議な現象かも?と。考える余地があるんじゃないかと。つまりは消去法です。
なんでも霊的現象に結び付ける考え方が嫌いなんですよね☆

まぁ、どっちにしろ結論なんて出ないんですが…^^;


*    *    *       


時間は流れて・・・おとう(主人)と付き合って少し経った頃。
友人のHさんから電話がかかってきました。

東京から地元へ帰ってきた後、よく一緒にお茶やランチに行ったり、長電話したりしておりました。
でも、私もおとうと一緒にいる時間が増えたため、少し疎遠になっていたのです。

なので、「おお~久しぶりだね!元気~~!?」と、私も元気な声で電話に出ました。
そうしたら意外な返事が返ってきました。
「え~…ヤミコさん、なんでそんなに明るいの?あんなに泣いてたのに」


(゚∀゚)は…?
何のことかさっぱり身に覚えがなく、まったく意味がわかりませんでした。
はて、いったい何の話だろう?

「泣いた?私が?いつ?…だって、最近会ってないよね?」
そうしたら、またまた意外な返事が返ってきました。
「おとといも電話で話したじゃん!何言ってんの?」


Σ(°д°;)なぬぅーーーーー!?


何かおかしいぞ…。
しかも、Hさんの様子も以前と違う感じだし…。
とにかくじっくり話を聞くことにしました。


ヤ「ごめん、私、電話した覚え無いんだけど…」
H「ちょっと~~何言ってんの?おとといもその何日か前も、頻繁に電話かけてきてたくせに」

衝撃の事実でした…!私にはまったくそんな記憶はありません。

ヤ「え!私が?私の方がかけてるって?何それ!!」
H「この際だから言わせて貰うけどさ、迷惑なんだよね、真夜中にさ」
ヤ「あ、あのね、落ち着いて聞いて?私、電話してないよ?」
H「…何でそんな嘘つくの?ひどくない、それ?」

…と、しばらくこんな調子で会話が続きました。


この頃は、まだ携帯電話が今ほど普及してなくて、むしろ持ってない人の方が多かった時です。
今までHさんに連絡する時は、彼女の自宅ではなく、彼女の部屋の電話にかけていました。
直通でつながる電話番号を教えてもらっていたからです。

ヤ「ホントに私、かけてないって!他の人じゃない?」
H「絶対違う!だって部屋の番号、3人しか知らないもん、教えたのヤミコさんの他、2人だけだもん」
ヤ「じゃあ他の2人に聞いてみた?なんで絶対違うって言いきれるん?」
H[だって、他の2人は旧友とイトコだけど、声でわかるもん。どっちも男だから」


( º﹃º )………軽くパニックです;


ヤ「じゃあ何を話したの?私だって名乗ったの?」
H「いや、だって部屋直通の番号知ってるのヤミコさんだけだから、“ああ、ヤミコさん?”って言ったら、“うん、そう”って言ってたから。で、彼氏だかなんだか、その人とのことを相談されたよ」

ヤ「どんな相談?」
H「なんかね~…字の画数とか、セックスの相性とか、お金のこととか、色々」
ヤ「セ…?ちょっ…;(動揺)いやいやマジでやめてよ!それ私じゃないからね!!!!!」

…とまあ。
その後色々と情報交換して、誤解を解いていきましたが・・・一苦労でした;


どうやら私だと名乗った相手は、Hさんに夜中たびたび電話してきては、どうでもいいことを話しだすようで、しかしなぜか、私とHさんしか知らないことまで知っていました。
でも、私とは少し違うような、当たり前ですが異なる性格のようで「言われてみれば、今まで一緒にお茶してた時のヤミコさんと、夜中の電話のヤミコさん、全然雰囲気が違うわ!」とHさんは言ってました。


早く気づけよっっヽ(`Д´;)ノ
と言いたいところですが、そこが人間の思い込みのすごい所です。
だって、3人以外からはかかってこないはずなんだから、無理もないことですよね。


これが一種の夢遊病で、実は無意識で電話してたんじゃないか?…てことも考えましたが、さかのぼって聞いたらアリバイもあったし、やっぱり到底そんなことはありえません。
そもそも自分自身が分離してしまうような、強い抑制や欲求や逃避など、そういう心理状況ではなかったはずなのです。


CIMG4831.jpg


実はこれ以外でも…
他の人からも、いないはずの時間に居酒屋で私を見かけたとか、そんな話を聞きました。


これら一連のことが、一体どういうことなのか。。。
皆さんだったら、これをどう捉えるのでしょう?


その時の私には、ただただ理解不能な事でしかありませんでした。
物体移動の時もそうでしたが、ただの変な話だし、なんだか困った出来事でした┐(´д`)┌ =3 

「ドッペルゲンガー」とかそういう類いなのかなぁとか、そんなことも考えましたが、私自身は自分の姿は見てないので、普通のドッペルゲンガーではないような気がするし…。
死にかけた話 に出てくるE子は、何度か自分のドッペルゲンガーを見てる人だったので )
確証は何もない。


だけど、「物体移動の話と、今回のドッペルゲンガーって、何の関係もないじゃん!」
と思われるでしょうか…?


自分に起こってることの正体は、いったい何なのか

そのことを考えるようになったのは、もっと後になってからのことでした。

たぶん続きまっす☆( ´θ`)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

擬人化ウイルス氏(アレシリーズ) - 2015.02.03 Tue

まーーーたやっちまったYO☆


でも やると思ったでそ?(* ̄▽ ̄*)ホホホ

つーか、風邪の話読んだ段階でもう擬人化しちゃった人、結構いたんじゃないのーーー!?なんつって(笑)


インフルエンザ・ウイルス氏
「俺の子種を繁殖させてくれないか」 by ウイルス  ※男性も可(笑)


…( д )
もうね、自分でも本格的に頭おかしいだろオマエ;って自己ツッコミに余念がないよw
ウイルスを撒き散らす病原なのに、ヤミコのただれた脳内フィルターによってすかさずエロい妄想に転換されてしまう…orz
自分の才能が怖いです(エロの)


※ここで突然のエロエロ豆知識ターーイム※
あるお友達に聞いたんだけど、プレアデス出身の人ってエロなんだって!(笑)
思わず爆笑したわ!!!!!オレのことか!?
でも他にも当てはまる所が多くてビックリしたよ~;



それにしてもホンット、私なんなの?バカなの?Mなの!? 

なんでこんな恥ずかしいものUPしてんだろー(/ω\)
…って、たまに我にかえる時がある…(/ω・\)チラッ

ああああぁ
生まれてきてごめんなさい。
ヘンタイでごめんなさい。
『東京喰種:re』 の佐々木琲世くんはオレの嫁とか思ってごめんなさい。
うっしゃあドストライクーーとかマジ喰べられたいとか思ってごめんなさい。
でも超かわいいんだもんカネキより好みなんだもん(´д`*)     


でも、ジミーの前で「マジ天使~♥」とか言うと、汚物を見るような目で一瞥してから「俺の前でそういうこと言わないで!」と言われます(笑)なので、陰でコソコソ弥生と言い合ってます。


ちなみに、このインフルエンザ・ウイルス氏は、弥生が「黒髪で長髪で優男がいい~」とか言ってたので、なんとなくこうなりました☆
確かに黒の長髪いいよね!三次元では長髪ありえないと思うけど、二次元ってその点いいよね!

あーこういうこと書いてると楽しくてしかたないです!
水を得た河童です!(違)
でも最近もっぱら二次元の話ばっかりだったから、そろそろスピ系のことも書こうかなとか思ってます。

ほんとかよっヾ(・ω・*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 最近、上からの情報がアップデートされてきてて、ちょっと困惑気味…(;´Д`)以前と若干変わってるじゃん…;も~、訂正部分を言葉で説明するのって難しいのに~;でもなんか最近、ホントに色々わかるようになってきた。うん、良いことだね。守護さんに関しても、今まではわからんかったこともわかるようになってきた。個人の情報というより、全体的な傾向とか。私自身が既存のスピ情報に振り回されないように、自分の感じたことを前面に出すように意識してきたからかも。うむ、善きかな(●´ω`●)まぁ、ブログには書ける範囲で書いていこう。

(19日23時55分頃にぼそり) 玄関前に大カマキリがいた☆   めっちゃカッコイイ!カマキリは大好きな昆虫である。しばらくカマ様を観察させてもらった。デカい蜘蛛のいる方へ誘導したら早速お食事タイムとなった。カマ様のお食事風景を見るのが大好きな私だが、いろんな意味で大丈夫だろうか…(笑)アブノーマルかねぇw

(18日23時55分頃にぼそり) ものすごく描いてまする。 描いても描いてもイラストまだ終わらず じっと手をみる。。とか言いながらも、ちゃんとはかどってるどー\(^o^)/良い感じだぜ☆ 不思議なことに、その時その時描いてるご依頼者さん(守護さん)とはタイミング的にシンクロすることが多い。同調状態の時って面白いことが地味に起こってるんだよね。シェアが楽しみだー♪

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123