ヘッダー

2015-01

ウチの守護さんの言うことには☆(あきさん) - 2015.01.31 Sat

おはこんばんちは~~(●´∀`●)ノヤミコでぃす♪

ここのところ寒い日が続いてますね。ブルブル;

皆さん、風邪とかひいてないですか?
インフルちゃんは大丈夫ですか?
寒い時はトウガラシと生姜だよ。あったまるYO☆(*ゝω・)b

さ!
前置きが長くなる前に本題いこうね!(笑)
おばちゃんになるとどうでもいい世間話が長くなる法則。 
そして話があちこちにいく法則。
ううむ、抗えない…( ̄▽ ̄*)

んじゃ。
さっそく、ウチ守護さんシェア いっちゃいますよ~~~っと♪


今回のご依頼者さまは、あきさん(仮名)です^^
あきさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


あきさん・シールド付き
ひっさびさのアニメ調~~~♪


到着メールも頂きまして、3日後ギリセーフで詳細をお送りしました!(笑)
では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


見た目では、大正末期~昭和初期の頃のモガって感じでした^^
大正デモクラシー後の流行『モダンガール』っぽいですね。
印象的だったのが、オサレなおかっぱです。
とてもハイセンスなお方ですが、それを絵で表現するのはなかなか難しいわ~( ̄▽ ̄;)

で、儚そうで繊細に見えますが、意外と世話好きな、なんか小姑みたいな部分がありそうですw
(けっこう横でブツブツいってるっぽいw )
すごく親しみを感じる、純日本風なお方でしたよ(*´▽`*)


では、守護天使さんからあきさんへメッセージです。.:*:・'゜:.☆  

マリアカードで出たのが、【 TENDERNESS 優しさ 】です。

このカードは、現状に優しい気持ちで取り組んでいくよう勧めています。
豊かな感受性を宿すあなたという存在は、聖母マリアや天使たちからも理解され、尊重されています。
あなた自身にも、同じあり方が求められています。
誰か、あるいは何かがあまりにも辛辣だと感じられても、それも自分のためだと信じてください。

フラワーカードで出たのが、【 PATIENCE 忍耐 】です。

このカードを通じ、天使は忍耐を求めています。
このカードはまた、誰かがあなたの忍耐力を試している可能性を示しています。
“すべての出来事は聖なるタイミングで起こる”というアファメーションに意識を集中させ、すべてが言葉通りになることを確信しましょう。



…という詳細をお送り致しました☆
で、ブログではなくHPをご覧になって申し込まれる方も多いのですが、あきさんもそうみたいで^^
なので、ウチ守護さんシェアには珍しく、今回は短いです(笑)
では、あきさんにいただいたご感想がこちらっ。↓


詳しいお話、ありがとうございます︎!!
実は、天使さん、私のドラクエのキャラとソックリで
はじめてみたとき、お~っ︎!!と(*^o^*)

ピンクのおかっぱさんなんです(*^^*)
こんなお顔になりたいな〜と思って設定したキャラだったので、一緒だったから嬉しいです(*^^*)
子供達と一緒に、お~っ︎!!て(笑)

天使さんのお言葉を受け止め、穏やかにおおらかに生きていきたいです︎
このご縁を大切にしたいです
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
どうもありがとうございましたm(_ _)m



…というご感想をいただきました~~☆


短っ!!斬新っ!!!!!(笑)


でも気持ちが凝縮されてますよね(*´▽`*)
届いてからも、さっそく飾りましたー!とおっしゃってて^^
結構こんな感じで短めの感想って、ホントは多いんじゃないのかなぁ?

実は久々のアニメ調に面くらって、心中揺れておりましたが(笑)
ソッコーで喜びの感想メールが届いたので、私まで嬉しくなっちまったさ♪

子供さんたちと一緒に、心待ちにしてくださってた様子が目に浮かびました!
あきさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


*    *    *


そうなんですよ。これ前に書いた話なんですけどね。
またそろそろ、読んでない方へ書かなきゃと思ってたんです。

絵の感想は基本的に、ただ私が欲しいな~ってだけなんです(∀`*)ゞヘヘ
だから全然、無理強いするつもりはないんですよ

でね、ブログで過去に紹介された皆さんみたいに、上手な文章で書かなきゃいけないとか?
ある程度、ヤミコに気を使って書かなきゃいけないとか?
何かの符合や、ミラクルがないとダメなんじゃないかとか?

んなこと、一切ないっす!+(・∀・)ノ

見て思ったことや感じたことを、素直に書いてくださったりしたら、もうそれで十分なのです!
感想聞きたいな~励みになるしな~嬉しいしな~でへへへ!という、それだけのことです///

そして、掲載OKの場合だけ、記念にブログでシェアしますねってことなのです。
こんな感想書いて、他の人が読んだらどう思うんだろう、なんて気にしなくても大丈夫☆
HNや仮名だしね^^
もちろん「恥ずかしいから掲載はちょっと…」て方は、当然載せたりしないのでご安心なされ(´∀`)

でもね、正直に「こういう方だと思ってなかったです;」と書いてくださるのも、全然OKですよ!
嘘偽りのない絵を描いただけなんだから、私は痛くもかゆくもないですしね^^
理想像を求めすぎちゃった場合だって、やっぱり気持ちはわかりますもん。
もし私が他の人にこういう絵を頼んで、グリちゃんじゃなくて修行僧とかだったら…

え、こっち?( ;∀;)まぢで?なんでこっちなん…?orz

…て(笑)なるかもしれないしねw

ま、あとになってから冷静に、その絵姿の守護さんを受け入れられるか、それとも拒絶するか。
それはご依頼者さま次第ですが。
でもほとんどの方が、しっかり受け入れて話しかけたりされてるみたいです(´艸`*)


そんなわけで。
短くたっていいじゃないか!感想だもの!!

的な感じで、今回はモデルケースでした☆
ミラクルとか、文章力とか、そんなことよりも、守護さんに会えた喜びや、これからの糧にするべく思いを、ぜひご紹介したかったのです^^
(でもゲームの自分のアバターが守護さんとクリソツってのは、偶然じゃないかもね)

これからの方で、文章を書くのが苦手だという方もいらっしゃるかもしれません。
負担になるようなら無理しなくてもいいですからね~(*´∞`)ノ
逆に、どうやっても長文になってしまいますーみたいなのは大歓迎だから!超ウェルカムだから!!
どうせ抜粋するから!(←オイw)

短くても長くても、ヤミコとしては非常に参考になりますし、本当に励みになります!!
つまり。

感想くださる場合、あまり考えすぎず、好きに書いておくれよ♪てことです^^

そんな感じでヨロシコーヾ(*^▽^*)ノ゙・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


さて。
冒頭でも言いましたが、寒い日が続いておりますのことよ。
でも寒さはこれからが本番です。

だからってね、風邪のウイルスなんぞに体を許しちゃいけませんよ?
体の中に入ってきたりしたらアンタ、体が熱を帯びてアツくなって、ハァハァしちゃうんですよ?
おかあさん、アンタをそんなビッチな子に育てた覚えはありません!

…(゚∀゚)

エロエロ と色々とツッコミ入れたいだろうから、この辺にしておきますw
とにかく皆さん、お体ご自愛くださいね~・:*:(*´v`*)ノ



P.S メッセージくださった方々、ありがとうございました!
個別にお返事できないかもなので、この場でお礼を述べさせていただきました。
感謝を込めて・:*:・   ヤミコ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

東京喰種&いつものお知らせ~! - 2015.01.27 Tue

東京喰種『トーキョーグール』白カネキ描いてみた。


東京喰種カネキ
注※ ここはスピ系のブログです(笑)


あいっ、どもデス!(* ̄▽ ̄*)ノダークネス@ヤミコDEATH!!!!


ジミーに、「あんまり似てないね」と言われた(笑)
相変わらず雑ですが、それでもいつもよりちっとは描き込んだぜ!
白黒だと手抜きしても味になり、それなりに雰囲気が出るから楽なのだ♪

なんか連日で痛々しい感じが続いちゃってスマンです(((・∀・)
前回はサイコチックなショートストーリーを掲載してしまいましたが、アレ消さないで~~という珍妙なご意見をいただきましたので(笑)今回はまだ、一応このままにしておきマス☆


それから。
明日もあさっても、家、駅、病院の往復になりまして;;
ちょっと今週は時間がないので、メール業務(詳細など)に、もしかしたら遅れがでるかもしれません。
そうなったらごめんなさい~(´д`*)

なので、ちょっとまた3、4日更新できないかもです


こんなお知らせばっかりで、ジャックバウアー並みにすまないと思っている(古っ)
いや、まじホントだってw

まぁ今はノリにノッてるので、このままのテンションを維持しながら時間みつけて描いたるぜーーーと思ってます(*^▽^*)/
ので!そこんとこヨロシク!なのだ!!!


てなわけで、東京喰種のMAD貼っておこうかな♪


ちなみにヤミコは什三が好きキャラ。最後が切なかったよ…(;Д;)・゜・。


おもしろい漫画やアニメは、ひじょーに刺激になります♪
創作意欲に火がつくぜぃヾ(≧▽≦)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

前髪が伸びたから - 2015.01.26 Mon

(※アレです)

前髪が伸びすぎだ。

目に入って痛い。

前髪切らなきゃ。

僕はそばにあったハサミを手に取って、前髪を切ろうとした。

でも、うまくいかない。

だって、このハサミには血がついてるから。

うまく握れない。うまく切れない。

仕方ない。外に出よう。新しいハサミを買いに行こう。

僕は部屋を出るため、おもむろに歩き出した。

そうしたら、何かにつまづいた。

おっと。

危ない。よく見えなかった。

だって前髪が伸びすぎてて、前がよく見えないんだ。

僕は、部屋に転がっている死体を上手にまたいで、ハサミを机に置いた。

このハサミは血がついてるからダメなんだ。

僕は靴を履きながら、目に入ってくる前髪にウンザリしていた。

痛い。前が見にくい。視界が悪い。

だから。

あの人をハサミで刺しちゃったのも、よく見えなかったせいなんだ。

前髪が伸びたせいなんだ。

きっと。。。  


(終)


前髪


…いきなり何がはじまったかと思ったでそ?(笑)

大昔、それこそマンガ描いてた頃、こんな感じの絵と詩?みたいなものを描いたな~~と。。。
ふと思いだして(;・∀・)元はもっと暗い絵だったけど。

この絵にはそういう由来があるんだよーという事が言いたかっただけでして^^
もう全然スピブログじゃない様相(笑)

お粗末さまでした~~( ̄▽ ̄*)ノHA-HA-HA☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(こももさん&Maximさん) - 2015.01.24 Sat

皆様こんにちは&こんばんは~~ヾ(@^▽^@)ノヤミコでおま~☆

そういえばね。
昨日の夜、ジミーを迎えに行くのでね、車を出したんですよ。
そしたらね、踏切のところで…


幽霊、車で轢いちゃって(゚∀゚;)


いや・・・そっち系って私ホント、滅多に見ないんだけど;
昨日は白いモヤが人体を形成したような感じのモノでね。
で、ハッキリとうなだれているのがわかりました。


最初は白い服着てる人がいるのかと思ったんだけど、近くにきたら踏切の真ん中で、透けてる…。
もう明らかに生きてる人間ではない;
んで。
ちょ・・・うおおおおおおいどけよおぉ(°□°;)早くどいてくれよ!
できれば轢きたくないんですけどぉぉ!!

と、ユーレイ氏の所まで来て、ぶつかるー!!と思った時には 当然何の衝撃もなく ブワッ…!と、その人?は霧散しました。
モヤがもわ~っと広がって、そのまま消えたように見えました。
夜だったので暗くて、バックミラーでもその後は何も見えなかったし、特に憑いてくるようなこともなかったみたい。

そこ、わりと近所なんだけど、ちょうどウチが引っ越してきたばかりの頃、人身事故があって。。
その人なのか、別人なのか、私はそういうことには門外漢だし興味ないんですが。

いやいや、普段は見えないんですけどね。
いやいやいやいやいや、てか肉眼では見えてないです。
たとえ見えても認めない。
認めたらなんか負けた気がする…( ̄ω ̄)ので、認めない。

アレでしょ、ほら、花粉症になったばっかりの人って「オレは花粉症じゃない、ただの鼻水だ!」って言って認めないでしょ。認めたら花粉症が悪化するような気がするんでしょ、きっと。アレと同じです。
私も認めてからチラホラ見えだしたら嫌だから。絶対に認めない。(ただしイケメンは許す!)


ま、そんなことがあったりなんかしちゃったりしてる今日この頃ですが~w
前置きはこの辺にして、と。すでに長いけど(笑)

んじゃ、そろそろウチ守護さんシェアいってみたいと思いますっ♪♪♪


実はこないだ描いたばかりでしてー(*´▽`*)アハハ
少し前まではメールやりとり後、ブログ公開まで2ヶ月以上とかザラだったのに(笑)
複数の画像を一緒に掲載すると、逆にシェア不足になるのか~。でも、ま、いいやw


ではでは、画像だけにしておきますが☆
今回のご依頼者さんは、こももさん(仮名)でっす!


こももさんシールド付き

もう見た瞬間、「ぎゃあああああ甲冑!?うわあヤダ描きたくない!脱いでっっ!!」と心の中心で愛を叫びました!!でも脱ぐ気ゼロだったみたいです。当たり前か…(〃▽〃)ゞ
色が白くて女性みたいに綺麗な方でしたが、本当は兜もかぶってたので、美しいお顔がよく見えませんでした。なので、絵ではノー兜(ノーヘル的なw)で描かせていただきました♪

実は男性の守護さんって、なぜかこういう鎧などの防具とか、剣や槍や盾などの装備を身につけてる方が多いんですよね☆
服装とか装飾品って、けっこう象徴的な意味が多いと思うんですけど、やっぱり悪い念を祓ったり、低いエネルギーから護るってことで、こういう防具や装備は意外と大事なのかもしれません(゚∀゚)
描きたくないとか言っちゃいけませんね!!!(笑)

でも、喜んでいただけたようで何よりです♪ 少しづつお話ができるよう、ぜひ頑張ってくだされ^^
こももさん、ご依頼と画像シェアありがとうございました~~!


では。
お次のご依頼者さんは、Maximさん(HN)です!男性の方☆

Maximさんとも、何度かメールのやりとりをさせていただきまして^^
感度の良い方…というか、霊媒体質なのかも(´▽`)
エネルギーあたりとか結構しんどそうですが、今後は特に、こちらの守護さんがサポートを強化されるようですよ~☆


Maximさんシールド付き

龍かな?と思ったんですけど、「蛟(みずち)」という情報が。。。
※本当は「水蛟」という、二文字で来ました。

で、見えたものとしては…
大きな蛇か龍が湖のようなところにいて、守護さんはその上に乗っている、という情景。
色も下からの発光具合も、ホントにこんな感じでした☆


Maximさん2

雑だけどわかるかな。湖の水なのかオロチなのか、なんか下の方が光ってまして。
で、どうやら雑でも何でも、とにかくこの情景を描かなきゃダメだったらしいです;

もうとっくに他の方のを描いてるのに、この情景がずっ~と頭から離れないという…( ;∀;)
ご依頼絵では背景は描かないのですが、こういう時もあるんですね!勉強になりました(泣)

なにか暗示がありそうですよ?(・∀・)なんだろな。
これから少しづつ解明できるといいですね♪
Maximさん、ご依頼と画像シェア、ありがとうございました~~!


*    *    *


今、アニメ調のご依頼絵を描いてるんですが…
最近、なんか皆さん水彩調が増えてて、ここんとこずっと、アニメ調描いて無かったんですよね。
そしたら、どうやって塗ってたのか忘れてきちゃった…(゚Д゚;)

怖っ!
慣れって怖いわ~~…;
最初のころは水彩調が不慣れで、すげー時間かかってたのに;

でもやっぱり、楽しいです♪
久々のアニメ調~~~ん(*´▽`*)あ、でも今はね、水彩調もアニメ調も同じくらい楽しい!

ちなみに今聴いてる作業用BGMは、「SPYAIR」と「DOES」です!
んなこと誰も聞いてないって(笑)
実は、最近グリちゃんがちょっと元気にでてきてるので、オレもハイテンソンなのだー♪
今度グリちゃんの話もできればいいなぁ^^

ではでは。
皿の水が満タンな内に、もう一頑張りしてきま~~す・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ご質問【石の浄化について】 - 2015.01.21 Wed

はい~お晩です!( ´ ▽ ` )ノヤミコですっ!!

実はですね~。
こないだの変容の蝶オルゴナイトなんですけどね。
付属で石がセットだったので、浄化の方法についてご質問いただきましてん☆


オルゴナイト自体は浄化が要らない(・ω・)b としても。
オルゴナイトと石をセットで使用した場合、石は浄化した方がいいのか。
オルゴナイトと石を別で使用した場合、石はどんな浄化をしたらいいのか。


・・・ということで、今日は浄化方法の話~!
オルゴナイトで石の浄化ができるぞーとかは言えないので、石は一緒に使っていても、やっぱりたまに浄化した方がいいと思います(゚∀゚)別々で使用するのなら尚更ですね☆

で、以前も石の浄化については記事にしたんですが、かなり前だし、最近になってブログ読みはじめましたーって方もいらっしゃるし。。。
ご質問いただいたのも、ちょうどいい機会だったかなと思って、抜粋して再度掲載致します(・∀・)ノ
まだしっかり覚えてるよって人、スマンです~(笑)とばしてねw
↓以下、過去記事。 2013/9/21 


*    *    *


「スピに興味を持つようになったのは、ごく最近なんです」
「スピ初心者なので、まだスピ全般、詳しく知りません」

実は、読者さま&ご依頼者さまの中で、そういう方がとても多かったんです(o´ー`o)

私もまだ、スピに片足突っ込んでから日が浅い初心者ですから、わからない事もたくさんあります。
でも、もちろん知ってることもある・・・ということで。
私の知っている範疇でのお答えになってしまいますが、今後も質問等はできるだけ皆さんとシェアしていきたいなぁと思っておりますっ(・∀・*)


ではまず、一番簡単な方法。
クラスターで浄化。
はいっ手間ヒマかからない、とっても楽ちんな方法です!


これはウチの二階にあるクラスター。
クラスター

このクラスターは底の面がキレイな平らになってないんです。そのまま置くとグラグラして不安定なので、お皿に水晶のさざれを敷き、そこに少し埋めるようにクラスターを置いて安定させてます。
ちなみに写ってるブレスレットは以前、自分で組んだもの。
はじめて組んだブレスだからド下手もいいとこなんですが、記念に撮っておきました(´艸`*)ププ

ブレスレットなどはクラスターに数時間のせるだけで浄化できます。
石たちのベッドみたいなもんかね?(*'ω'*)
ウチはトイレにも浄化用の小さいクラスターを置いていますよ~。



では次、ティンシャで浄化。

音の波動を使った簡単な方法ですね。鳴らすだけで広範囲を浄化!
ちなみにスピ系のサロンでは、ティンシャで部屋の浄化をされてるところが多いです。
模様も様々あるけど、ウチのはこれ。↓…なんだろう、何の模様だ?(笑)


ティンシャ
写真では色が悪いけど、実際はもう少し金色っぽい。


それから、クリスタルチューナー&各種チューナー(音叉)。

これ知らない方が多いみたいなんですが、ヤミコ的には超オススメアイテムです♡('▽'*)


2年前に初めてエンジェルチューナーを購入して、すっごく気に入っちゃって、1年前に528Hzチューナーも購入。
特にエンジェルチューナーは、各チャクラの浄化にとても重宝してます。なんたって楽です♪
タロットやオラクル等のカードデッキもこれで浄化してます。

ウチのチューナー。↓ 小さい方が4096。大きい方が528。

クリスタルチューナー

<4096Hz エンジェルチューナー>

地球の基本振動は8ヘルツ。
この振動を倍増していき、9オクターブ上昇した振動数が4096ヘルツです。
これは、天使界の入り口にあたるレベルだそうです。
ポイント水晶に打ちつけて4096ヘルツの周波数を奏でることで、天と地の架け橋を創り出すと言われています。
私は何の前知識も無いまま、スピイベント会場で音を聞いて、あまりの美しい音色に思わず買っちゃったんだけどね(笑)

<528Hz ソルフェジオ周波数チューナー>

528ヘルツの周波数は、現代では失われてしまった幻の音階、『ソルフェジオ』と呼ばれる6つの周波数の中の一つです。
ソルフェジオとは7世紀初頭、ローマ教皇グレゴリオ1世により編纂されたといわれる、古代より伝わるグレゴリア聖歌の音階のこと。
『愛の周波数』とも呼ばれ、傷ついた体や心を修復すると言われています。
癌細胞の修復例も多数あり、最近では放射能の影響下にあるDNA細胞の修復に…と注目を集めています。

そして、その6つの周波数にはそれぞれの効果があります。

396ヘルツ・・・罪の意識、トラウマ、恐怖心の解放
417ヘルツ・・・マイナス状況からの回復、変容の促進
528ヘルツ・・・DNAの修復、細胞回復、奇跡
639ヘルツ・・・人とのつながり、関係性の修復
741ヘルツ・・・表現力の向上、問題解決
852ヘルツ・・・直感の覚醒、目覚め


あとは、グラスの煙による浄化。

ドライのホワイトセージに火をつけて燻して、その煙に石をくぐらせるやり方です(゚∀゚)
これを『スマッジング』と言います。

↓ こんな感じっす☆
セージ


基本は“アバロンシェル”といわれる貝殻を香皿に使用。
ウチのは割れちゃって、今パールシェルしかないけど、汚したくないから使ってなかったりする…(=ω=;)
ネイティブアメリカンが儀式の前に行う浄化法で、4大元素を表しているそうです。

【アバロンシェル】・・・(アワビの貝殻)内側に虹色の光沢を持つ、海の恵みの水のエレメント。
【ホワイトセージ】・・・ハーブは大地の恵み、地のエレメント。
【火】・・・ネガティブなエネルギーを追い払う火のエレメント。
【煙】・・・煙やハーブの香りは風のエレメント。

でも、これは煙がかなり立ちこめるし、後の始末が面倒な人には、あまりオススメしません(´з`)


…と、まぁ色々書いてきましたが。
どれも石だけじゃなく、物、人、空間・・・様々な分野で浄化が出来るグッズです^^

まあね~、石だけに限って考えてみると…
ぶっちゃけ、私は普通の水晶なんてまとめて水道でザブザブ洗って、後はベランダで陰干ししてますからね~(笑)
ザルに並べて干してる様子は、まるで梅干し…( ̄∇ ̄*)

ただ、日光もダメ、塩もダメ、水もダメって石もあるから・・・そういう時は、今回紹介したアイテムがお役立ちです。
あとは、満月の月光浴は最高ですね!石たちも大喜びだと思う^^

*    *    *

過去記事、以上です( ̄▽ ̄*)こんなところですかね☆

で、シトリンもアマゾナイトも水道水でOKです^^
特別な道具がなくても、自然の力による浄化でもイイと思います。
私はよく榛名神社の川で浄化してきますよ。ピッカピカになりますぜい(*´▽`*)

あ、あとね、加熱シトリンも天然石なんですか?とも聞かれましたが、天然石と呼ぶかどうか、それは販売者や業者さんにもよります。

ただね、そもそも元がアメジストとかなんだから、天然石でいいんじゃないかな?(゚∀゚)
加熱=人の手で加工された=天然石じゃない、というのなら、カットや研磨されたものだって、人の手で加工されてるもんね☆

ああああ、また長くなってしまった;;;
ま、こんな感じです。

ちょっとでもお役に立てば幸いでござる♪ヾ(*^︶^*)ノ゙



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
  
関連記事

試金石 - 2015.01.20 Tue

うへーーい皆様こんにちはこんばんはーヽ(*´▽`*)ノヤミコですっ☆


久々の更新ですね!(笑)


更新が無い間アレだったことは、見に来られた方々だけの、ヒ・ミ・ツ♥ということで( ̄▽ ̄〃)
もう全部のアレを下げて証拠隠滅しました。黒歴史になるのでなw
ま、気が向いたらそのうちイラストサイトの方にでもUPするかもです^^


それから、メールくださる皆様、いつもお返事ができずごめんなさい~。 
大変ありがたく読ませていただいて、ヤミコの脳内分泌物の元となっております^^
この分泌物が出なくなってくると元気が無くなってくるのです。
河童の皿の水みたいなもんですね(違)

なかなか個別に返信できませんが、ブログで萌えを放射して還元できればと思っとります(・∀・)ノ


いや~~それにしても。
日記として書きたいことや、これは書いとかなきゃね的なことが多すぎて、もう逆に何から書いたらいいんだ?状態なヤミコですが(@∀@;)

案外、地味にご質問などをいただいていたりするので、今日はそのご返答をば。

でね。
前にも書いたのですが、ヤミコに質問しても返事には何の責任も持たんですよ?(笑)
そしてこれも書きましたが、答えてもいいことしか答えんのですよ~
本人がしっかり自分と向き合って、悩んで答えを出すべきことには私は答えられんのですよ。
そんでもって、決めるのは私じゃないですよ^^

自分の感覚として書けることは真摯に誠実に書くつもりですが、私の主観…つまりヤミコフィルターがかかっているということをご承知おきくださいね(´ー`*)


CIMG5839.jpg


『ヤミコさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
お忙しい中、失礼かもしれませんが、ちょっとお聞きしたいことがありまして・・・。

前にぼそり欄で、“試金石”と書かれているのを目にしました。
私は試されるということに、少し違和感を感じるのですが、誰が試しているのでしょうか?
宇宙?神様?守護天使様?

辛いこと、逃げ出したいこと、これらはすべて試されていることなのかもわかりませんが、正直な気持ちを言えば、試されているのだとしたら私は何だか少し不愉快な気がします。そう思う私に問題があるのでしょうか?

ヤミコさんはどれが試金石で、どれがカルマか、どれが使命か、区別しておられるのですか?
お手が空いた時にでも、お返事いただけたら幸いです。
これからも楽しみにしてます。』



…という、とうこさんからのご質問です。わ~~~お☆( ̄▽ ̄*)なんてヘヴィな!(笑)

きっと私と同じで真面目な方なんだと思います。ハイ。
なので私も真面目にお答えしますね^^

ぼそり欄を読んでない方もいらっしゃいますし、私自身も何書いたか覚えてないので(オイ;)まずは簡単に「試金石」の説明をしまっす。


【試金石】
石英質やケイ質の黒色岩石。金や銀などの質を見るため、傷跡をつけて線条痕で判別する。
読んで字のごとく「金かどうか試す石」である。


試金石


世の中でさまざまな出来事を総じて「これはきっと試金石なのだ」と、たとえられる言葉です。
つまりは、比喩の表現の一つとしても使われているわけですね。
壁にぶち当たった時や、試練と思われることに遭遇した時など、私もよく使います。

で、ご質問を整理しますと、複合的な問いになってるかと思うのですが。。

・「試される」ということが本当にあるのか。
・「試される」ということがあるとしたら、誰が試しているのか。
・「試される」「カルマ」「使命」など、区別がつくのか。


ご質問の内容が内容だけに、ちょっと厳しい意見かもしれません。
先に謝っておきます。ゴメンナサイ(;´∀`)ゞ では、結論から言います。


「試される」ということは、大いにあります。


「試される」なんて御免だね、という人は他にもいらっしゃるかもだし、気持ちはわかります。
私なんてホント、何度心の中で絶叫したことか(笑)
でもこの三次元の地球にいる以上、試されるのは仕方のないことであり、当たり前のルールだと私は思っています。

逆にお聞きしますが。。
なぜ試されるのが嫌なのでしょうか?なぜ不愉快なのでしょうか?

「試される」ということを「いじわる」されているようなことだと認識していませんか?

私は、それは違うと思うんですよ。
それは人間側だけの一方的な理論かなと。物事は多角的に見ないと視点が偏っちゃうのでね。

試されることは、誰かに意地悪されていることではなく、ステップアップの扉にすぎません。
良いこととか悪いことなどの概念で語ることではないと思うのです(´ー`)
「試される」ということは、人生の節目節目に来る、「試験」みたいなものです。


たとえば…
一生懸命に独学で医学を勉強して知識を身につけたからといって、医師免許を持ってないのに勝手に診察したらダメでしょう?試験受けなきゃダメでしょう?
医師免許持ってない医者なんてブラックジャックだけなのよさ。

車の免許だって、道路交通法と運転の知識があったら、公道走ってもいいよ~なんてルールはないですからね。どんなに急いでいても、いかなる事情があろうとも、無免許運転はダメでしょ。

人間界のルールや秩序を無視して、人情論や精神論だけで勝手なことはできないんですよね。
試験に合格して、そこではじめて次のステージに進むことができるわけです。
三次元ではむしろ大事なことです。嫌でもやはり必要なことだと思いますよ。


自分が今どの辺に立っているのか。
どんな風に成長したのか。
どこまで今生の宿題が終わったのか。

自分を試し、自分を知る機会は、人生の随所で必ずやってきます。

嫌だろうが辛かろうが、人間という生き物は、熱いうちに叩いて、より良い鉄になっていくようにできています。叩いていくうちに曲がってしまったら、また熱して溶かして、やり直しです。
どうせ来る実力試験なのです。
「来るなら来いや!!」って思ってた方が、苦境に立っている時など、私は踏ん張れましたよ^^


で。
ヤミコは仏教好きな人間なので、以前はよく仏教系の本を読んでましたが…。
そこではたくさんのたとえを用いて、仏さまが人間を教化するお話が載っておりました。

その内の一つに、「尸毘王(しびおう)」の話があります。
尸毘王は、お釈迦さまの過去生の一つです。


ある日、鷹に襲われている鳩を見た尸毘王は、急いで鷹を止めに入りました。
しかし、その鳩を食べなくては自分は飢えて死んでしまう、と鷹は言います。
それを聞いた尸毘王は、鳩と同じ分量の自分の肉を切り取って鷹に施します。

天秤の皿の片方には鳩。もう片方には王の肉片。
はかりには平等の重さの肉が乗っていなくてはなりませんが、なぜか鳩はどんどん重くなります。
尸毘王は肉を切っても切っても、鳩の重さになかなか追いつきません。
王の体からはみるみる内に血肉が減っていきましたが、慈悲の誓いを立てた王は、とうとう残った全身を天秤の皿の上に投げ出したのです。

でも実は、鷹は帝釈天で、鳩は毘首羯磨天(びしゅかつまてん)でした。
変化(へんげ)した姿で現れて、尸毘王の慈悲心を量り試した・・・という説話です。


誰が試しているのか?
それは、諸天諸菩薩です。

わかりやすく言いますと、守護天使、守護神、万物にあまねく遍在する神など、諸々の存在です。
その時々、その状況、その分野に応じて各々が役割を担ってくれています。
(現実的には、周囲の人間を動かすことが多いと思いますが)
そして、それを許可しているのは他でもない、潜在意識の中の自分自身です。


「試金石」「カルマ」「使命」・・・その区別の仕方は、個々で変わると思います。
だって、たとえば自分が「これは私に課せられた使命なんだわっ」とか思っても、ぶっちゃけ確証なんてどこかで得られるものではありませんからねぇ。
実際には区別することは重要じゃないです( ̄▽ ̄)ただ、大事なのは…


モチベーションの問題☆


私は辛い時、必死に自分を鼓舞するアファメーションを言います。
私は弱いのでなおさらです。
でも、自分の弱さを認めて受け入れるのも、やっぱり自分なわけだからね。  
何かあるといつも、「私は今、試されているんだ・・・よし!ステップアップのチャンスだ!」と、泣きながら必死に言い聞かせてます。ま、私の場合、これが一番合ってるってことですが。。


ご質問いただきましたとうこさんが、もしも「試金石とかは嫌だ」と思うなら、「乗り越えるべき課題」でも「カルマの返済」でも、他の意見でも、自分なりにモチベーションの上がる独自の解釈をしていいと思います(´▽`)
私は持論を書くだけで、正解をお答えすることはできません。
もしかしたら人の数だけ正解があるのかもしれませんしね。…なんかくさいセリフ言ってるっぽいけどw


…というわけで、チョイと真面目に答えてみました。
とうこさん、ご質問ありがとうございました☆こんなんでOKじゃろか(゚∀゚)ゞ


久々だからか、長くなりましたが(←いつもだってw)
これにて失礼~・:*:・ヾ(*^v^*)ノ 




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

新春4コマ☆罰ゲーム編 - 2015.01.12 Mon

はーーーどもども(〃‾▿‾〃)ノまたまたヤミコビッチ@ホモスキーでございます☆

そういえば、こないだのお年玉プレゼント企画ですけどね。
嫁ぎ先の3名さまから「届きました~!」とご連絡いただいたのですが、これがまた不思議で!

皆さん、何らかの予感があったらしく。
お二人は「あ、これイケるんじゃね?」とか「あれ?もしかしてウチに来るなぁ」と思ったそうで。
もうひと方は「四角の子が来る」と思ったそうなのですΣ(・ω・ノ)ノ見事アタリでした!

なんだろう?この予感的な、引き寄せ的な(笑)
なんか皆さん勘がイイんですよね~~~。

こんな変態ブログですけど、読んでらっしゃる皆さんて、勘が冴えてて敏感な方が多いっす。
「全然なんです~」って言うけど、自覚が無いだけの場合が多いと思いますよ(*^▽^*)
面白いですよね、3名様ともですからね!(驚)


まま、とにかく。
忘れた頃にまた何か企画やりまっせ!!!!!d(*ゝ∀・)

ではでは、本日の本題~☆

スピリチュアルを期待して来た方は、今の内にとっととお帰りやす~(・∀・)

天界BLマンガ!!!!…じゃなくて(笑)
でも似たようなもんでしょうかw 前回からの続きです。→ 新春4コマ☆天界バトル編

しかし、こういうのが一年経っても脳内で保存されてるって・・・BL胞子ってすげえな!
もうヤミコもすっかり腐海の森の住人じゃ(/ω\)

たぶんギリ背後注意…ではないと思いますハイw

では、おkの方のみ、GO~~~!!!!!!(≧▽≦)/




新春4コマ2
新春5コマ3




ほんっとスンマセン!

アホでアホで、ほんっとスンマセン!!


でも ウリエルの壁ドン、描いてて超萌えた…!(*ノωノ)


これで心おきなくご依頼絵に没頭できまする(〃ω〃)

…というわけで、また制作に専念します!!
いつものことですが、またまた遅れが出てるので、4、5日?ほどブログ更新を控えます☆
ご依頼いただいてる皆さん、毎度すみませんん。

頑張るおーーーー☆\( ^o^ )/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪

今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

新春4コマ☆天界バトル編 - 2015.01.10 Sat

やあやあ、お晩です!(゚∀゚)ヤミコです!

もうすっかり正月気分が抜けきった頃ですね。
んで、学校が始まったと思ったらもう三連休ですね。
成人の日ってことで、またまたおめでたいですね。

しかしながらヤミコの頭の中は常におめでたいことになってますので~~(・ω・)ノ
世間の年中行事からちょっとズレてても、まぁいんじゃね?
いまだに正月漫画描いちゃっても、まぁいんじゃね?


いんじゃね?(゚∀゚)
いいよね!(強引)


でも今日は閲覧注意ではありません。
残念でしたーーーっ!!(笑)


正月4コマでござい^^

新春4コマ・1




さあここで、問題です!



ウリエルとミカエル、どっちが勝つでしょうかっ!?


といっても、別にまたコメント欄に書いてとかメンドクセーこと言わんのでw

まだ続きがありましてのぅ(≧▽≦)
心の中ででも予想してみておくれ♪


あ、これ4コマじゃなくて5コマだったわ。ま、そこはどうでもいいかw
一年がかりでやっとアウトプットできました~~~やれやれ(*´▽`*)

続く~☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

頂きものお年賀♪ - 2015.01.08 Thu

あい、どもどもっ( ̄▽ ̄*)ノヤミコですっっっ☆

ちょっとだけ連絡~~☆
オルゴナイトですが、プレゼントの投函はもう終わりまして、販売の方も本日すべての投函が終わっております。まだ発送(投函)メールは全員にお送りできてませんが、2、3日中に到着すると思いますので、宜しくお願いしまっす(*´▽`*)

もうちょっとしたら置き型のも作ろうかともくろみ中♪
案とイメージはもういくつか浮かんでるのだ!
他では絶対に売ってないデザインのオルゴンちゃんを作るのだ!

よく目にするタイプのオルゴナイトって、何と言うか……奇抜なデザインで、近未来的というかアグレッシブというかサイケデリックな配色というか…(☆∀☆)
ああいうのも気分的に元気になりそな感じだし、あれはあれで素敵だとはと思うんだけどね。

制作はしたいけど、だからといって、今さら人と同じような物を作っても仕方ないしね~^^
私のは、優しくて癒される感じの、デザインがシックでオサレなグッズにしたいです♪
うーん、自分でハードルガン上げしてますね!(笑)

置き型の大きなオルゴナイトは難しいからな~~~。
でももう少ししたら制作してみるぜ-ーーーっ\( ^o^ )/


で、ホントは4コマ描きたかったんだけど、時間が無くて描けない…orz
昨年もダウンロードされてたのに描けずに放置してたから、ちょっと残念で。。。
なので、今年は行事ネタの時期が過ぎても書こうかな^^
4コマ楽しみにしてくれてる方もいらっさるし、なんてったって自分が描きたいんだもんさ~(笑)


そうそう(・∀・)
イラストのみの年賀状もいただいてまして。
美しい絵はシェアした方がいいだろうさいいに決まってるさということで、掲載したいと思います!


まずはスピ友のみかんさーん☆
色鉛筆で描くのがお好きだということで、柔らかい色合いのロマンチックなイラストです。
羊の角があるイケメン…男性だよね?色々な妄想シチュが楽しめそうですごっつぁんです(〃`v´〃)


みかんさん絵


色鉛筆って優しいタッチで素敵だよね(ノ´▽`*)
みかんさん、イケメンなお年賀をありがとうございました~~!


お次は、はるうさぎさん☆
やはり未年ということで、羊は欠かせないですよね^^
遊牧民的な感じがまた何とも……雄大な自然が感じられます。


はるうさぎさん絵


山とか背景部分、イラレの腕前すごいですね!もちろん少女も素敵ですっ☆
はるうさぎさん、美しいお年賀をありがとうございました~~!


で。。。
ほんとはこれでやめとけばいいものをw

またしても、さっきテキトーに描いちゃった雑なネタ絵なんですが(笑)
年賀状代わりにUPしてみます~(((*ノωノ)



今年はひつじ年なので…




しつじ





OH~(゚∀゚)ナンデヤネ~~ン!



これを弥生に見せて「どう?」って聞いたら、弥生がひとこと。。


「失笑しか出ないね( ̄∀ ̄)」


だって!
ははははははははははオレはくじけないぞ!!!!!(泣)



ま、眠れない夜はひつじでもしつじでも数えて、更に眠れない夜をまんじりともせずに過ごしたらええがな!

またしてもアホ丸出しなヤミコでした…(*ノωノ)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

変態向けセーーール☆ - 2015.01.06 Tue

どもっヽ(・∀・)ノヤミコだすっ。

本日2つ目の記事です。
前回の記事をまだ読んでない方は、まずこちらをどぞ!→ 前回記事

お年玉プレゼント企画の抽選で、惜しくもオルゴちゃんを逃してしまった変態の皆さま!

今回は「メタモルフォーゼ・オルゴナイト、販売用バージョン」をご紹介しちゃうんだZE!!

つまりですね、プレゼント企画の時に一緒に作ったオルゴナイトが、まだ他にありまして☆
ただ、販売用なので、当然お金はいただきますが(笑)

でもこの販売用のはね、自分で言っちゃうんだけどね・・・あまりにも!
あ・ま・り・に・も・素敵すぎるオルゴちゃんなのです!!!!!

プレゼント用を出した後で、販売用の高いものを出したんじゃ売れないかもだけど(笑)
正直、売れなくてもいいかな~~手元に置いときたいかな~~…なんてことも思ったり(〃▽〃)ゞ

ホントにそれほど気に入ってます!!

それでは☆
欲しいかな~って方、気になるな~って方、見るだけ見たいな~って方w
どぞ、ご覧くださいまし~~~ヾ(*´∀`*)ノ 

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。

メタモルフォーゼ・オルゴナイト♪

販売用オルゴ姫たち


色はゴールドが一つ。キラーン!シルバーが二つ。キランキラーン!!
限定3つのみです。
もうネットでは同じものは販売しないので、この3つだけで終了です^^

では、シルバーの方から、ドン!


アマゾナイト姫・シールド付き
【 ブルーバタフライ 】 水晶のさざれ・金属片・プリザーブドフラワー・銀の蝶のモチーフ・ティアドロップ型のアマゾナイト。


うわああああああぁめっちゃ素敵いいいいいいぃぃ!!!!!
自分で言うなあああああああぁぁぁ(>∀<)

「アマゾンの翡翠」と言われるアマゾナイトは、別名「希望の石」。
未来への進むべき方向を教えてくれ、導いてくれる行動的な石だって(*゚∀゚*)ピッタリだね!
エネルギッシュな活力を与えてくれ、コミュニケーション力がアップするそうですぞ^^


アマゾナイト姫2・シールド付き
シルバーもう一個の方。こちらも超ベッピンさ~~ん♪

中のお花は、プリザーブドフラワーの押し花です。
青いお花と銀の蝶々・・・鮮やかなコントラストで相性バツグンだと思います(*´▽`*)

では次、ゴールドの方、ドドン!


レモンイエローの姫・シールド付き
【 妖精姫 】 水晶さざれ・金属片・金の蝶のモチーフ・ティアドロップ型のシトリン


ぴゃああああああぁ可愛ええええええぇぇ!!!!!
気品があって清楚…。もう嫁に行かんでもいいわ(笑)…なんつってなw
相変わらずの自画自賛でスンマセン(〃▽〃)

一般的に現在流通してるシトリンは、アメジストを加熱したものが主流とか☆
つまりエネルギーを加えられて変容した石、なわけですよね(・∀・)b


姫1・シールド付き
とぅるとぅるの、ぷくぷくの、つやつや。。。どっからどう見ても「姫」!
実物をみせてあげたい…(´д`*)惚れまっせ~。 

このシトリンちゃん、めちゃくちゃ形が綺麗で、石自体の輝きが素晴らしいのです♪
アメジストではなくスモーキークォーツを加熱したのかな?…色合いがとっても美しいレモンイエローなのです。普通はアンバーっぽい濃いめの色が多いみたいなのにね~。
上の方にキラキラな、妖精の羽根みたいな虹が入ってます(*´艸`*)超キレイです!


…というわけで、以上の3つをご紹介致しました☆

皆さま、オルゴナイトでステキな大変態になってくださいネ!d(*ゝω・) 


・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


ひもは「ロマンスコード」という、コットンを樹脂でコーティングした自然素材。
半永久的に浄化不要な、エネルギー変換装置のオルゴナイト。天然石のタンブル付き。

で、オルゴナイトも石もけっこう重量あるので、ネックレスにすると首や肩が凝るかもしれません。
オルゴちゃんと石は、一緒で使っても別々にしてもいいと思うし、ひもをチェーンなどに替えるのもいいと思いますし、そこは自由に楽しんでくださいね☆
(※それぞれの石には、産地や持つ人によっても効能に違いがあるということをご了承ください)


購入希望の方や興味がある方は、ホームページをご覧くださいませ。→ Angelism
「オルゴナイト・メニュー」をクリックすると商品一覧が見れます^^

それから、何気に【 アリス・イン・ワンダーランド 】も3つ在庫あり(笑)

携帯からのお申込みは、必ずこちらからの返信が受けられるよう設定してくだされ☆
先着順でっす^^


ご縁を結びたい方 姫たちがお待ちしておりま~~す!!(人*´∀`)+゜:。*゜+



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

当選☆発表ですっ! - 2015.01.06 Tue

さらなる変態の高みを目指す向上心あふれる皆さま。

お年玉プレゼント企画にたくさんのご応募、本当にありがとうございました!!!!!
メタモルフォーゼ・オルゴナイトは、5日までで締め切らせていただきましたぞ☆
そして、引き続きまして…


抽選結果の発表~~~~!!!


早っΣ(゚∀゚ )

早いよ!準備は万端だよ!!

もうね、50人超えた段階で、前と同じアナログのやり方は無理だとあきらめた(笑)
抽選ソフト使うことにしましたさw( ̄▽ ̄*)
締切間近になったので、少しずつエクセルの方に打ち込んでおき、厳正な抽選という証拠に、スクショも撮りましたで~~☆


抽選名簿



さあ、いよいよ抽選いくぜ!!!!!



ダララララララララララララララララララララ(←ドラムロールw)



ジャン!



ジャン!
ジャン



とか言ってる場合じゃねーわ(゚∀゚)うま年終わったし。


それでは!
112名の中から選ばれし者(笑)オルゴ蝶の嫁ぎ先、3名を発表します!
いきます。。。



roseさん!

かのさん!

ひろえさん!



の皆さま!(((≧▽≦))) おめでとうございま~~す!! パパーン☆


抽選結果


それでは、お手数おかけしますが、Angelismホームページのお問い合わせから、「住所」「氏名」をメールでお送りください。その時に必ず、「オルゴナイト当選者」と一言ご記入お願いします。
ご住所がわかり次第、すぐに投函致しまする☆(レターパック使用)

8日いっぱいまでに(木曜)メールが来なかった場合は、大変申し訳ありませんが、9日に抽選し直して別の方にプレゼントさせていただきますので、どうかその点だけご了承くださいませ☆<(_ _)>


今回ご縁が無かった皆さま。
今後皆さまが立派な変態となられることを、心よりお祈り申し上げます・゚・。・゚゚・*:.。

いや…きっともう見事な変態なんではなかろうか!
そうだ、そうに決まってる!!

それならば、バックアップしなければーーー!!!!!

…ということで、もう一つ記事を書いてますので、見てみてね♪( *´θ`)ノ告知や(笑)


企画に乗っかって、キャッキャウフフと喜んでくれたり、オルゴンちゃん来い来い!と願ってくれたり、イラストやブログの感想を書いてくれたり、勇気出して初コメントしてくれたり…。
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!

あと、ブラザーwこちらこそ今年もヨロシクなんだぜ☆d(*ゝω・)
人気があるのはオレじゃなくて、オルゴナイトだけどね!(爆)HA-HA-HA!!


他の人のご多幸祈念を書いてくれた、心の優しい方も数名いらっしゃいましたね~~~^^
本当にね、頭が下がる思いです。
自分のことだけじゃなく、他者のことも考えが及ぶというのは、器の違いと気持ちの余裕です。
私も見習いたいと思います(*´ω`*)

あらためて、私は良い方々に恵まれて仕事ができて、本当に幸せ者だなぁと思いました。
超おひさの方がいたり、吹き出すような面白コメントだったりして、こいつは春から縁起がいいや♪


たぶん私が一番楽しませてもらいました!
皆さま、ホントにありがとうございました~~~♥(≧▽≦)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

初詣じゃ~!! - 2015.01.03 Sat

今年お初の、榛名神社へ行って参りました~~!\( ^o^ )/


榛名神社・鳥居



さあ~~、関東でも指折りのパワースポット「榛名神社」です!
お正月の“気”なのでしょうか、ホンット~に空気が澄み切っておりました^^

今回は、いつにも増して素晴らしい清らかさです。写真からも感じる事ができると思いますよ♪
一年がかりでしたが、私もこちらの“気”にすっかり馴染みましたわさ( ̄v ̄*)


山門


山門をくぐると、横にこっそりと「毘沙門天」の銅像が、見張りをしておられます。

毘沙門天さん2
↑いつ見ても、こわかっこいいアニキ♡(〃▽〃)


実はね、変なことがありました。

私が毘沙門さんの写真を撮っていたら、「あーー!毘沙門天だってーー!!」と叫んで、小学5、6年生くらいの男子が走り寄ってきました。
その後で母親らしき人が来て、「ほら、毘沙門天を崇めてた武将は誰?」と子供に質問したのです。
少年は意気揚々と、「伊達政宗だよ!」と答えました。
母親は、「そう、そうよ。伊達政宗の旗には毘沙門天の“毘”の字が書かれてたでしょ」と、あいづちを打っています。


え~~そうなん?と、武将とかあんまり興味なくて、歴史とかすっぽり忘れてるアホな私は、とにかくこの親子がいなくなったら、すぐにシャッターが押せるようにカメラを構えたまま、ただただレンズ越しに毘沙門さんを見ていました。

ところがここで、ずっとのぞいていた画像に、異変が起こりました。

後ろにいた父親がいきなり、「戦の神様だからな。勝機にあやかれるように、よ~~く触っておけよ?」と言って、こどもを抱き上げて、毘沙門さんの台座に子供を並べたのです。
私は彼らを直接みていたわけではなく、カメラの中の様子で行動がわかったのですが・・・
なんと、画像全体の色がいきなり、どす黒い緑とどす黒い紺色だけになってしまいました!


びっくりして、カメラ壊れた!?と思いましたが、次の瞬間、元の普通のカラーに戻りました。
と思ったら、またすぐ画面がどす黒い緑になっています。
なんで!?と焦り、画像をよく見たら、毘沙門さんの台座に土足のまま子供が並んで立っています。
どす黒い緑色の子供が、毘沙門さんの頭を撫でまわしていました。


うわぁ・・・Σ(゚д゚lll)これだ・・・毘沙門さん、イラついてるよ;

何度も画像の色が、黒くなったり戻ったり点滅しています・・・こんな現象見たの、初めてでした!
ちょっとしたらこの親子は帰っていきましたが、他の会話の内容から察するに、榛名神社には初めて来たようで…。
受験で頭がいっぱいなのかもだけど、守護神と同じ台座に土足で乗り、頭を撫でまくるなんて…


おまんら、なっちょらんぜよ!!!!


オレの大事な毘沙門さんに対して何てことを・・・恐れ多い;
まさか、カメラがあんなことになるとは、ホントにビックリしましたが・・・わかりやすいというかw

いつも榛名神社では、チョイと不思議なことが事が起こりますなぁ( ´ ▽ ` )
ちなみにカメラはその後、全く正常に戻りました^^

でも、ご神木の皮を剥いで持って帰ったりする人もいるし…
自分さえ良ければいいという行動は、結局は損をすると思うので、我が身を振り返って気をつけようと思いましたね~☆


ま、気を取り直して、と。
ぜひ写真からでも良い気を浴びてくだされ~~^^


千本杉
↑大木の杉木立ちがずっと続きます^^


三重の塔
↑三重の塔。

瓶子の滝1
↑龍の姿のような、瓶子(みすず)の滝。冬場は凍りつきますが、それもまた見応えがあります。
何か今回はヤケにオーブが写ってますが、レンズを拭いてもSDカードを替えても、どうしてもオーブだらけになってしまいまして~~;何を撮ったのかよく見えなくてスンマセン…( ̄▽ ̄)ゞ


榛名の木と岩と空
↑大気が澄み渡っていて気持ちがいいです♪この辺りから上の場所は、特に大気が澄んでました^^


拝殿前
↑拝殿前。行列が出来てます。広場の一角でおみくじ引けますよ~☆…オーブ多っw

はい、何とここで、満タンに充電していったデジカメの電池が無くなってしまいましたーー!!
なんでやねん!いくら寒いからって、そんな早くなくなるわけないじゃん!うも~~!!!!


下道
↑しゃーないのでスマホで撮影☆神社の下にも道があります。
ここをずっと歩くと、ヤミコのお気に入りスポットがあるのです(´艸`*)むふふ♪


砂防提
↑暗っ!!!(笑)砂防堤といって、関所になってる所。大好きな場所です♪
この時期でこの時間は、全く陽が当たりません(゚∀゚)しかも滝になってるので、恐ろしく寒いです!
水しぶきが風でガンガンかかってきて死にそうだったわいw


だけど、すっごく禊がれちゃう感じです(・ω・)ノ
自分の中の汚い部分や悪い物が、体温と一緒に毛穴から出ていくようです(←ホントかよ)
いや~~ちょっと見てるだけで寒くなると思うわw

でも禊がれちゃうよ!
禊ぎたい人は写真をガン見して同調してみてね!


凍った滝の上部
↑めっちゃ凍ってるやん…!

砂防堤・滝
↑氷と水の世界。

凍ってる滝の下部
↑滝壷周辺も凍ってまんがな…(゚Д゚;)

クラスター
↑水のクラスター状態。しぶきが飛んでくる一定方向に凍ってます。めっちゃ綺麗でした…☆


どうです皆さん?禊げましたか?
こたつで禊!いいですね!(←いくないかw)


しかし、榛名神社はいつ来てもいいわ~~(*´▽`*)
あ、そういえば。
ちなみに、おみくじも引いたのですが・・・なんと!


またしても「大吉」でした~~!!!!!


おみくじ
↑榛名神社で引いたおみくじは、今まで全部「大吉」です!へーちょーもビックリ!?


おみくじは神様からのメッセージです☆

引いたおみくじが、たまたま偶然に自分の所へ来るってことではありません。
オラクル(神託・啓示)カードと同じです^^

何を書かれていたのか、そこから自分はどう感じ、どう行動に移すのか。。。
どんなメッセージも、受け取り方次第で変わりますもんね!

なんと・・・最初のメッセージの所、わかりますか?
「蝶もきてまう」と書かれてあります・・・( ̄▽ ̄)蝶だってさw
オルゴナイト、自分用の作ろうかなぁ(笑)

変態の所には変態が集まる法則。宇宙の理だね!!!!!


さて皆さま。
お年玉企画にたくさんのご応募ありがとうございます~~!
5日いっぱいなので、まだ募集しております♪遠慮せずどうぞお越しくださいましー(´▽`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

お年玉プレゼント企画! - 2015.01.02 Fri

皆さん、こんにちは&こんばんは~ヾ(*^∀^*)ノヤミコどす~~^^


正月じゃ!!!


CIMG5894.jpg
正月なので爽やかな緑の写真をUPしてみた( ̄▽ ̄*)b


皆さん、食っちゃ寝してますか!?
それとも飲んだくれてますか!?
もしくは漫画アニメざんまいですか!?あっ「劇場版 銀魂・万事屋よ永遠なれ」があるぞ!チェケラ!!(笑)


ふっふっふ。。で、今日はですね、
そんな自堕落正月な変態をも浄化しつくすほどの、恐ろしいアイテムを紹介してしまうぞ!!!!!
新春早々、自分で言ってて耳が痛いケドなっ(・ω・)ノ


レッツ!お年玉プレゼント企画~~~!!!

アクセサリータイプのオルゴナイトを3つ☆

ブログをご覧の皆様にプレゼント致します~~♪(´▽`*)ノ



まずはもう一回、ちっとだけ説明^^

オルゴナイトはスピ界でも、今話題のエネルギー変換装置。
マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変えて放射し、場を浄化します。
チャクラクリアリングもオルゴナイトを乗せるだけ~~楽ち~ん♪

駅や電車内や人混み・・・雑多なエネルギーが多い場所でも、アクセサリーなら携帯できます^^
ご自宅の鍵に。 携帯に。 かばんに。 ネックレスに。 車内に。
いくつあっても嬉しいグッズです♪

購入済みの方も、まだ手にしてない方も、ちょっと試してみたかった方も、もし良かったらこの機会にぜひご応募くださいませ(*´▽`*)
新年用、お年玉企画用の物なので限定モノです。もう同じものは作りません。

どなたでもご応募できます。
はじめまして~の通りすがりな方もどうぞ^^
ご依頼中の方も、ご依頼する気が無い方も、とにかくどなたでもOK牧場です!

・・・ただし!!(←出たよ)


2015年、変容を覚悟した方に向けて制作したオルゴナイト・アクセサリーです。

なので、まだ現状を変えるのは怖いかも…という方は、もしかしたら不向きかもしれません。
もちろん、それが悪いってことじゃなくて、選択は個人の自由だし、人と物の出会いも縁とかタイミングがありますから^^

今年はちょっと私がんばっちゃうよ!変わっちゃうよ!
変化でも変容でも変態でも、なんでも来いじゃー!という男前なアナタ♡
そんなアナタにピッタリなオルゴナイトですd(*ゝω・)

本当の変態になるチャンス・・・…いえいえ、メタモルフォーゼという意味です☆
プレゼントのオルゴナイトは、変容の象徴「チョウ」をモチーフにしました。
以下、3つです。


オルゴナイト1・シールド付き
中に入れた石は、クリアな状態にしたかったので水晶さざれのみを使用しました。
美しく羽根を広げた蝶々を真ん中に配置。


オルゴナイト2・シールド付き
付属の石は、3つとも「シトリン」です。シトリンというと、金運とか財運UPが浮かびますが、お腹の悪いエネルギーを緩和したり、発散させたりもしてくれるそうです。
イメージの変換から創造性も生みだします。ポジティブ思考を促し、はつらつと明るく過ごすためのサポート的な役割だそうですよ^^

オルゴナイト3・シールド付き
四角タイプ。ひもは、柔らかいものを選びたかったので、ディアスキンという皮ひもなのですが、思いっきり引っ張ると切れますので、ご注意くださいね~w


どの石もホント~に綺麗な虹が入ってます(´艸`*)
写真ではあんまり写ってないけどね。でもとにかく石がキレイ~!
石とオルゴナイトは相乗効果があるとか。。

でね。オルゴナイト買っていただいた方の多くが、「写真よりも実物の方がステキで嬉しいです♪」とおっしゃってくださったので、これもたぶん実物を見ていただいた方がわかると思います(笑)


ただね、ご応募の際、物は選べませ~~ん(*´Д`)
どれでもいいよ~という方で、変容のサポーターとして、あたたかく迎えてくださる方。
いらっしゃいましたら、コメント欄に書き込みをお願いします!(*´▽`*)


☆応募コメントの注意事項☆


・もしも応募者数が3名以上になったら、抽選とさせていただきま~す。
・必ずコメント内に、「応募」とか「オルゴナイト希望」とか、わかるように書いてくだされ^^
・以前買われた方もご遠慮なく!お待ちしてますよ~\( ^o^ )/
・応募の関しての非公開コメントは、なるべく控えてくださいませ。HNでどうぞー☆
(アドレスや住所は、まだこのコメント欄には書かなくても大丈夫なので)
・締切は、一応1月5日(月)いっぱいまでにしておきます。

オルゴナイトも石たちも、必要な人の元に行くのを今か今かとスタンばってますw
可愛がってあげておくれ(o´ω`o)


ぜひ皆様、ふるってご応募くださいませ~~♪



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 最近、上からの情報がアップデートされてきてて、ちょっと困惑気味…(;´Д`)以前と若干変わってるじゃん…;も~、訂正部分を言葉で説明するのって難しいのに~;でもなんか最近、ホントに色々わかるようになってきた。うん、良いことだね。守護さんに関しても、今まではわからんかったこともわかるようになってきた。個人の情報というより、全体的な傾向とか。私自身が既存のスピ情報に振り回されないように、自分の感じたことを前面に出すように意識してきたからかも。うむ、善きかな(●´ω`●)まぁ、ブログには書ける範囲で書いていこう。

(19日23時55分頃にぼそり) 玄関前に大カマキリがいた☆   めっちゃカッコイイ!カマキリは大好きな昆虫である。しばらくカマ様を観察させてもらった。デカい蜘蛛のいる方へ誘導したら早速お食事タイムとなった。カマ様のお食事風景を見るのが大好きな私だが、いろんな意味で大丈夫だろうか…(笑)アブノーマルかねぇw

(18日23時55分頃にぼそり) ものすごく描いてまする。 描いても描いてもイラストまだ終わらず じっと手をみる。。とか言いながらも、ちゃんとはかどってるどー\(^o^)/良い感じだぜ☆ 不思議なことに、その時その時描いてるご依頼者さん(守護さん)とはタイミング的にシンクロすることが多い。同調状態の時って面白いことが地味に起こってるんだよね。シェアが楽しみだー♪

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123