FC2ブログ
ヘッダー

2014-12

言いにくい話です - 2014.12.18 Thu

今日は非常~~に「言いにくい&言いたくない」ことを書きます。。。

けっして楽しい内容ではないし、読んでる方の中には不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そういう場合は途中で読むのをストップされることをお勧めします。


そら


昨日いただいたメールを読んで、「今まで私がちゃんと書かなかったからだな;」と思い、個人的なことはお返事しましたが、詳しくは記事にも書きますと返信しました。
きっかけを頂き、ありがとうございました<(_ _)>どうか誤解なさらぬよう。。。

一番心配なのは、この記事を読んで「私のことを言ってるの!?」と過剰反応される方々です。
私は特定のどなたかを指して指摘しているわけではありませんので、どうかそこだけは強調させてくださいね;

こういう機会は、本来きちんと伝えるべき大事な事なのだと思いますが、いつか書かなきゃな~と思いながらも、私が自分の保身のため、メンドクサイことを避けるため書かずにいただけでして…。
気がついたら数か月も経過していました orz

そりゃあ、嫌われるよりも好かれていたいと思う人間ですから…(;´▽`A``  


*    *    *    


守護天使イラストをご注文される皆さんのご依頼の動機はさまざまだと思います。

悩みがあるとか、ただ姿を見てみたいとか、感謝したり意識するようにしたいとか…。
その「動機」という入口は、何でもいいと思います。
何がきっかけで人生が変わっていくかはわかりませんしね☆

それから、ブログへの感想メールをいただく場合もあります。
これもメッチャ嬉しくてありがたくて、ホント何よりも励みになってます。
色んな性格、色んな解釈、色んな感想を持たれる皆さまとのやりとりで、私は本当に勉強になることばかりです。

…ですが、たまに困ってしまうことがあります。


実はこれ、守護天使イラストでたまにあるのですが…
あまりにも期待が大きくなり、絵が届くまでの間に想像が膨らみ過ぎて、独自の予想をたててしまい、届いた絵が自分の予想と違う場合、「こんな姿のはずがない!」と、怒ったりガッカリされたり、という方々。

だけどなぜか「私はまったく見えない聞こえない感じない、鈍いタイプなんです」とおっしゃいます。
それならば、予想が違っててもおかしくないんじゃ…?とツッコみたくなる時もあったりして…;

私もね、予想も想像も、待っている間のお楽しみだと思います。
妄想も十分に満喫した方がいいですよね^^
ただ、ベクトルの向きが違ってるんじゃないかなぁと思う方もいらっしゃいます(´ `;)

他の方の守護天使さんの絵を見て羨ましがったり、自分の守護さんの絵と比べたりすることに、いったいどんな意味があるというのでしょうか。
それを守護天使さんは、あなたの後ろでどんな思いで見つめているのでしょうか。

「あなたのえがく理想の姿を絵にします」
私はこのように言ったことは、今まで一度もありません。

チャネリングで、見えたまま感じた通りに描かせていただくことが、私の仕事です。
嘘を描いてお金をいただくことはできないのです (◞‸◟)


あとですね、最近ブログ等でもたまに見かけますが…
「脳内会話系のキャラ」です。

脳内での守護さん?とかインナーさん?とかでしょうか。
イメージワークの一貫、そして潜在意識の活性化としても、もちろんただの楽しみとしても、とてもステキなことだと思います☆

しかしですね…
「いつも自分の脳内で会話しているあの彼が、ヤミコさんの絵になって見れるのが楽しみです!」
「私には妄想内でとてもステキな恋人がいます。ちょっとエッチなんですけど(笑)彼の姿が早く見てみたいです♪」…みたいな;


…???(;゜▽゜)

彼って誰やね~~~ん!!!!!


ご自分の脳内の妄想彼氏のキャラなのか、
本当に守護やガイドなどをしてくれてる存在(エネルギー体)なのか、
その辺を混同されてる方がたまにいらっしゃって。

ホントの守護存在だとしても、私が見た場合にどなたが出てこられるかはわかりません。
人間一人につき、見えない存在が何体ついてくれてるか…それは定かではありませんし、人によって違うとも思いますが、私が描く相手を好きに選べるってことではないんですよ。
そんなことできませんがな;;(´д`|||)


正直いえば、仕事だと割り切ってしまえばね、もう先にお金はいただいてるんだから、何を言われてもホントは私、困らないんですよ( ̄▽ ̄)。。。でも割り切れないですよね。

実際に、ある人の守護さんが何か伝えたいことがあって、話しかけてきた時もありました。
うわっ…!と思う前世?が見えた時もありました。
ご依頼者さんのその時の状態や、魂の性質?みたいなものがわかる時もあります。

私の方側で見えたということは、私の判断に一任されてるわけです。
偉そうな言い方だと思われるかもしれませんが…;
ですので、それらはもしも必要性を感じたら必ずお伝えします。というか、してます。

中には必要性を感じない場合も多々あります。
以前も書きましたが…私は、何でもかんでも後先考えずに見えたものや感じたことをペロペロ話すことを、良しとしない方針なのです。
その理由なのですが…。


これも前に記事にしましたけど、リーディングって本当に重要です。
解釈の違いで、ものごとの結果が変わってしまいます。これはあらゆることがそうじゃないかな。
簡単にその時の状況だけではお答えできない場合が多いです。
それに、あとになってからわかることもありますから^^

見えない情報を読みとる、その感覚を、その感性を磨いて、自分の守護さんだからこそ自分がもっと通じ合えるようになりたい。。。そう思うことが自然じゃないかなと思って、チャネリングテキストをつけているのです。
たくさんの人が自分の感覚をもっと大事にできるようになれればいいなぁと思うのです。

なので、ご依頼者さま側で見えたり感じたことは、是非ご報告いただけると私としてもメッチャ嬉しいですけどね(*´▽`*)


「この意味は何ですか?」「他に見えたことを教えてください」

聞きたい気持ちはよ~~~~くわかります。本当です。
聞いてこられた方のことを悪く思ったりもしてません。

ただ、それをはじめるとキリがなくなるのです。
一つ聞いたら、また他に聞きたいことができて、何度もメールしてしまった、とかね。
前にも答えてくれたんだから、きっとこれも教えてくれるでしょう?と。。。

そうならないかもしれませんが、なるかもしれない。
人によって著しい不公平感が出てしまうのも困るし(;´ `)

それからね、安易に人に聞くことを喜ばない守護さんも多いですよ;
聞く内容にもよるし、人にも状況にもよるので、一概には言えませんが…。


CIMG3195.jpg


過去に、こういった「そうに決まってる」という思い込みを抱いたご依頼者さんも少なからずいらっしゃいましたが、私はそれが悪いと言っているわけじゃないのです。

そうではなくて。
なぜこの事を書いてるのかと言うと、これからも同じようなことがあるかもなと思ったからです。

今後も似たような内容の説明を長文メールで送るのは、毎回毎回、私の方も時間や精神力が必要になります。
絵を待ってる方に早く良い絵を描いてお送りしたいのに、違う方向にエネルギーを費やすことになってしまいます。

それに、そういった皆さんにそれなりの返信しかできませんでしたが、それでも皆さん、言えば分かってくれました。気に入らない内容や、耳が痛すぎて聞きたくない内容でも、最後は分かってくれる方がほとんどでした (´;ω;`)


だから私も、勇気を出して伝える事もやっぱり必要なんだなと思ったのです。


年末でなかなか時間がなくて、あんまりブログも書けなくて、その上こんなクソおもしろくもない内容で;;;楽しみにしてくれてる方、本当にスマンです( ;∀;)


いろいろ書いたけど、皆さんからのメールで、私はどれだけ勉強になったか、どれだけ自身が学ばせていただいたか、ホントに計り知れません。
「返信は要りませんよ~」と言って励ましてくださる方々。
心からありがとうございます。大好きじゃ!!!!!


長々と偉そうに書いてしまいましたが、どんなご縁も大切にしたいと思っています。
そして、良い絵がお届けできるように精進してまいりまする( ´ ω ` )ノ




banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (120)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1