FC2ブログ
ヘッダー

2014-12

物体移動?(1) - 2014.12.08 Mon

今日は、ヤミコ自身もよくわからん話でっす\(・∀・)/

怖くもなく、大したことでもなく、面白くもない、本当にただの「変」な話なのですが…w


CIMG5425.jpg


私には昔から、物が勝手に移動する という現象が起こります。


そんなまさか~と思いますよね!私も思いますもんw
むしろ積極的に「気のせいじゃね?」と思ってきました(=∀=)

しかも全然つまんないし!どっちかって言うと困るし!
そう、困ったもんです。困ったってことは、これは気のせいでも、勘違いでもない?のかなぁ??

突然に起こる、物体の消失と出現は、いまだにあります。
「理由」というか「原因」というかは、何となくわかるようなわからないような…;
でも程度が程度なので、あんまり好奇心がわきませんがね(・ω・)

「物体移動」なんて、いかにも凄そうに聞こえるけど、まったく違うのです…


そのことに初めて気がついたのは、まだ東京で一人暮らしをしていた独身の頃でした。
当時私は、なぜかしょっちゅう財布を失くしていたのです( ´ω` ;)  
漫画を描いていた頃ですね。ちょっと感覚が鋭くなっていた時でした。


最初は財布が無いことに気づいて、「さっきはあの店での買物が最後だったから、あの近辺で落としたんだな」と、財布を最終的に使ったと思われる場所から、一番近い交番に届けを出しました。
いつもよく買い物をしてる商店街の交番です。

「うーん、帰ってこないと思うけどね。まぁ一応ね」と、お巡りさんは言ってました。
そりゃあ期待なんてしない方が賢明だけど・・不思議と、ここの交番で紛失届けを出せば、手元に戻ってくるような気がしたのです。


で、次の日。交番のお巡りさんから電話がありました。
「あなたの財布、道に落ちてたって届けてくれた人がいましたよ!良かったですね~!!」
カード類もお金も、落とした時そのままの状態でした。
わ~~拾ってくれた方、ホントにありがたや~~と思いました(´∀`*)


しかし。
そんなことがあって、しばらくのちに、また財布が無くなりました…!


マ~~~ジ~~~で~~~か~~~ 

('A`)ヴァー 


「えっ!またあなた財布失くしたの!?」
再び交番に行った私に、お巡りさんもビックリ!
いやいや、私だって自分でもビックリなんだからね!
私、そんなオッチョコチョイじゃないんだからねっ!(←それはどうだか!)

だって落とした記憶もないし、大体さ、そんな簡単に道端で財布って落とすもんかね?
なんかおかしいよなぁぁ(´ `;)

「もう今度は帰ってこないと思ってね!世の中そんなに良い人ばっかりじゃないからね!」
お巡りさんはそう言ってましたが・・なぜか私はまた戻ってくると、この時も思ったのです。


次の日、また電話が。
「あなたの財布届きましたよ!一体どうなってるの!?拾って届けてもらえるなんてあなた…しかも翌日に見つかるなんて、そうそう無いですよ!?」


…私の方がビックリですよっ!!!!!
もう、なんか有難いのを通り越して、自分が嫌になってきます。。。
落としたつもりないんだけどなぁ…なにやってんだヤミコ;

でも確かに、新宿で財布落として、中身を取られずに交番に届けてもらえて、しかも届けた交番がドンピシャだなんて…( ̄▽ ̄;)世の中には、まだまだ親切な良い方がいるんだなぁと驚き、そして感謝もしましたし…。不思議だけど、きっとこういう事もあるのだと、そう思いました。


でも、これだけでは終わりませんでした。
なんと。。またしばらくして、財布が無くなりました…orz


「また落としたんですか!!あなた、どうなってんの!?わざとやってるの!?」
お巡りさん、若干キレ気味です。
ううぅ…前回の時だって、けっこう怪しまれたんですよ…(´;ω;`)
私ってもしかして生きる価値のないクズですかゴミですかゲスですかーーーーーーorz ウワーー


で、やっぱりまた次の日に、親切な人がその交番に財布を届けてくれました。
お巡りさんはもう驚いたりせず、完全に不審な目で見てました;

落し物の場合、届けられたのが違う交番だったらアウトらしいですね。
よく考えたら、確率的には滅多にない出来事が続いたのだと思います。


そして。
そして、そして、そして。その後またもや、財布が無くなりました…。


( º言º ) 嘘だろオイ…


…十分に気をつけてたはずなんです。
失くしたり落としたりしたつもりも無いし、どう考えてもおかしいのです。。。

正直、もうあの交番には行きたくありませんでした。
なんか…信用してもらえないかもだし、ダメ元でもいいから明日になったら買い物した道を、もう一度よく探してみようと思いました。


次の日。
財布を探しに出かけようと思い、一階のフロアに降りて、いつものように郵便受けをのぞいて見たら…
えぇ…?Σ(゜ロ゜;) 



財布が入ってました…!

ひええええええええ!!!!!




間違いなく、私の財布です。。。
中身もちゃんと入ってました。無くなった物もありません;

…ナニコレーーーーー?(@д@;)どうして?なんで?教えておじいさん!!
誰やねん、何やねん、不可解なこの親切さ。。。いくらなんでも、もうおかしくね?


1-3


いやでもこれはね、財布が移動したっていう証拠とかでは無いですからね。
私は全部自分が落としたんだと思ってましたしね。
そうなると、私のオッチョコチョイも壮絶というか、ハタ迷惑というか、芸術の域というか (笑)


心のどこかで得体の知れない何かを感じていましたが、気にせいだと自分に言い聞かせてました。
だって実際どうなのかなんてわかんないし、これでは確率的にすごいというだけで、物体が移動したようには思えませんし…。


しかしその後、オッチョコチョイとは無関係な、どうにも釈然としない、これまたつまんない出来事があったのです。。。


長くなったので、次回へ続きまする~( *´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (120)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1