ヘッダー

2014-11

プレアデス4人組、スピ遠足に行く!壱の巻 - 2014.11.30 Sun

「高尾山に行きたいな~♪せっかくだから遠足しようよ!」 byヤミコ

そんなわけで、行ってきました!o(*゚▽゚*)/
プレアデス4人組・高尾山スピ遠足へ、レリゴ~~~☆彡

前回からの続き→ プレアデスの記憶


高尾山の紅葉
どんよりとした曇り空だった~。たまにポツッときたけど、でも本降りにならなくて良かった(*´ `*)


何となく、昨年あたりから行きたかった高尾山。

ネットかどこかでチラッと見たんだったか、「登山いいなぁ、今度いってみたいなぁ。東京なら無理じゃないし~」とか思ってた、山が好きなヤミコですた(゚∀゚)


サオリどんが、結婚と同時に関東へ引っ越してきたのが昨年。
リューメイさんも結婚を機に、今年関東へ。
「まさか自分が関東に住むなんて絶対無いと思ってたのに~;」と言うリューメイさん。

いや~これはもう、皆が会う為のお膳立てでしょう(* ̄▽ ̄*)うんうん。
で、一番若いサチ氏が、仕事の都合をつけて四国から飛行機でやってまいりました。
(私以外3人とも元は四国の人なのです)


当日。
全員バラバラに新宿駅で待ち合わせ。
新宿駅はダンジョン並みですが、無事に西口を攻略し、初のご対面となりました!!



ぎゃあああああ会いたかったあああああ



当然、熱いハグ!!!!!
サオリどんなんて泣いてるしーーー!(笑)
わああああああ ゚・*:.。..。.:*・゜。゚・( ノД`)人(´∀`)人(;∀;)人(´ω`*)・゚。 .。.:*・゜゚・*

泣いたり笑ったりの感動の対面の中、リューメイさんが「あのさ、今なら頑張れば31分の電車に乗れると思うのね」と、引率の先生さながらの誘導っぷりを発揮w
グラウンディング力、ハンパねぇぇぇ(≧▽≦)しかも!
「高尾山でのケーブルカーも含めた料金の京王線切符が安いから、全員の分を買っておいたよ^^」


…ここでもう、「段取りのリューメイ」という異名がつきました!(笑)


「お昼ゴハンね、山頂のお店だと高いし混むから、今ここでパンかおにぎり買って持参しない?」と、またもやリューメイ氏w
聞けば、なんと先月、ダンナさんやお母さんと観光で、すでに高尾山行ってきたのだそうで。
「別に好きで行ったってわけじゃなくて、一緒に行った相手が相手だったし、楽しめたって感じじゃないから、どんなだったかよく覚えてないんだけどね;」

…それって実は、この遠足の為の下見だったとかね。。だとしたら、ホントに班長とか先生じゃね?w
ものごとの流れって不思議ですよね( ´ ▽ ` )


で、やってまいりました、高尾山!!
とにかく紅葉が本っ当に美しい~~!ちょうどいい季節に来たもんです♪
写真ではなかなかあの臨場感が伝わらないかなぁぁ((〃゜▽゜))


紅葉
↑お天気だったらもっと綺麗に映えたかも^^


落ち葉のじゅうたん
↑ふかふかの落ち葉のじゅうたん♪(*´▽`*)


ケーブルカー乗り場前で、懐かしの「ガマの油売り」をやってました!まだあるんだね!!
ガマの油
↑お決まりの口上。昭和育ちにはたまらないw


ムササビの像があったんだけど、躍動感があって今にも飛び立ちそうでしたー☆
ムササビといっしょ♪
↑飛び立たんよう抑えて写真撮影(笑)左から サチ氏、サオリどん、ヤミコ。リューメイ氏撮影。
後ろのムササビ像はもう羽ばたいておるw…それにしても顔こわっ!(笑)


ケーブルカーで急こう配の山道を登ります。でも降りてから結構歩くんだ、これがまた!
絶景と傾斜のスリルを味わえて、ロープウェイとは全然違う感じ。
紅葉の時期のケーブルカーは、ホント乗る価値ありますね!超楽しいです!!o(*^▽^*)o


さあ、ここから高尾山の山頂まで、えっちらおっちら歩いていきます♪
撮った写真が膨大すぎる~(笑)全部UPしたいんだけど、まあそんなわけにもイカンのでね。
泣く泣く数を控えて掲載するのことよ~~。  


たこ杉
↑根っこがタコのようで、「たこ杉」というそうです。


善童鬼
↑登山道の途中にある「神変大菩薩(役行者)」のお堂。狛犬ではなく、鬼が左右で護ってます。
も~~~なんて愛嬌があるお顔のオニさんなんでしょうか(ノ´∀`*)いいわ~~たまらんわい。  


根が浮き出てる木
↑根っこが浮き上がってきてるけど、どんどん根を伸ばして体を支えてる大きな木。


天狗の腰掛け
↑天狗が腰かけて物見する木だそうです。残念ながら天狗は見えんかったわい( ̄▽ ̄*)
代わりにオーブが写っとりますw


素敵な木
↑なんかの物語に出てきそうな木(笑)かっこいい~☆


いや~。。。
結構な距離を歩きます(汗)ヤミコはもう足がパンパンで痛かったです;
運動不足の威力ですね~要らんけど( ̄▽ ̄)


薬王院行く手前で、広場みたいになってる所がありまして、そこでご飯を食べた方が良いかもよーという、段取りのリューメイさんのアドバイス通り(笑)皆でわいわいお昼を食べました♪
こういう所で食べるご飯は格別やね~~~(*´▽`*)むは~~♡


大体さ、こんなとこ行きたい~とか、こんなことやりたい~とか、そう言うの言いだしっぺがヤミコで、それに乗っかってボケ倒しながら横で笑ってるサチ氏とサオリどん、で、すべての段取りと後始末をリューメイさんがやってるという構図…(笑)

なんか、プレアデスの時とあんまり変わってないんじゃね?
会うまでは皆の性格的な特徴なんて、ここまで詳しく知らんかったんだよ?
やっぱりあの夢とかって本当なのかも…?とか思ってしまいます。。。(*'ω'*)


ご飯食べたら、さっそくリューメイ氏が我々に、きのこの山とたけのこの里を配りはじめたw
大阪のおばちゃんのような気配りスキルの高さ(笑)

時間もないことなので、また山頂目指してプレアデス4人組はてくてくへろへろ歩き出しました。

てな感じで。
そろそろ目的の「薬王院」です!


山門
↑薬王院手前の山門。見事な四天王像が安置されておりました。
持国天さんがカッコよかった…♡いやもちろん毘沙門天さんも当然素敵ですが(汗)
こちらでは毘沙門さんは、多聞天になってましたね(どちらの名も使われてます)


あんまり長くなってはイカンので(すでに長いが)今回はここまで~~☆
次回は薬王院・飯縄大権現のお社などもUPします^^

内輪ネタが長引いてスマンですが、次回に続きますっ♪( *´θ`)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

プレアデスの記憶 - 2014.11.27 Thu

今日は頭おかしい系の話です(((・∀・)ノ

正直言って、このことは本当かどうかわかりません。
自分でもホントかよーとか思ったりします。ぶっ飛んでます☆

なので、話半分以下で聞いてくだされ。・・・全部だったりして;

スピ系ではよく聞くであろう、プレアデス の話です。


すばる
プレアデス星団(すばる) 画像出典 「NAVERまとめ」


私には、ほんの1ミリだけ、プレアデスでの記憶があります。


震災後、スピ界に足を踏み入れて、ブログなんぞを書きはじめましたが(旧ブログね)
色んな本を読んだりする中で、今まで感じてきたことや体験したことなどが、裏付けとして自分の中で、多少なりとも信じられるようになってきまして。。

私は、リアル世界では人にスピ話を振ることができません(´・ω・`)
だから「自分史をブログで記録しておく」という目的もありましたが、「ネットで誰かとそういう話が出来たらいいなぁ」なんてことも、ほのかに思っておりました。
そしたら。。。


ブログを通じて友人ができました。


それが、以前に一緒にコラボイラストを描いた、サチ氏なのです^^

で、その友人つながりで、リューメイさん(オルゴナイトの時に記事にした人)とも仲良くなり、サチ氏のお姉さんである、サオリどんともお友達になりました。

数回お互いのブログでコメントを書き入れたりしただけでしたが、すごく仲良くなっていきました。
でもその時は、ただ「わ~~~い、スピ話する友達ができた~♪」とか思ってただけでしたが。。。


実はこの3人と私は、過去にプレアデスで一緒に居た時があるのです…!





うそーーーーーんんん Σ(´д`ノ)ノ  



まじですかーーーーーヽ




嘘か誠かわからんが…
プレアデス転生フラグとして、まずはある日、夢を見ました。


それは、サチ氏とサオリどんが住んでいるお家の前に、自分が立っている夢でした。
私はただ立っているだけで、手入れされた庭や、広い玄関前のアスファルトや、小さい建物を見ているだけ…という変な夢でした(後で聞いたら蔵があるそうで)

夢の中では誰の家かはわかりませんでしたが、目が覚めた瞬間、「あそこ、サチ氏とサオリどんの家だ…」と、なぜだか思いました。遠い県外なので行ったことはありませんが。

もちろん、本当かどうかはわかんないんだけど、夢で見た家の特徴をサオリどんに言ったら、「その通りだよ!」とのことで…。
そして夢を見た頃、非常~にもやもやした感覚と感情で苦しくなり、考えた末にサクヤヒメとチャネリングすることにした・・・という経緯がありました。→ (1)地球へ生まれた意味

で、サチ氏に聞いたら、同じタイミングでサチ氏とサオリどんに、結構てーへんなことが起こってたらしく…。どうやら私は二人の感情にリンクしていたようです。
夢は多次元領域なので、こういうリンクが無意識に起こります。


で、別の日。
またしてもかなりリアルな夢を見ました。


その時、私はプレアデス人としての視点で見ていました。
何かの乗り物(たぶんUFO)に乗って運行中に、自分の家を少し上空から眺めているのです。
もちろん、プレアデスでの家です。


そこは海か湖のほとりでした。
…ってことは?同じように水があるってことでしょうかね(゚ε ゚)
岩がゴツゴツ並んでる崖の上にありました。が、ポニョはいませんでした(←こういうの要らんかw)
家はかなり水をかぶっていましたが、まったく問題ない構造のようです。


それは、屋根がプラネタリウムみたいな、半球体の家でした。
クリスタルとかガラスのような物でできているように見えます。
外から見ると、曇っていて家の内部は見えません。
でも、たぶん中から見ると、外の景色は透けて見えてるんじゃないかなぁと思います。


で、夕日がとても綺麗でした(…てことは太陽も普通にある?)
夕日が家や景色に美しく映えて、黄金色に輝いていました。


プレアデス
丸い屋根のが私の家。他にも丸い家はありました。


何かの任務が終わって帰るところだったのか、仕事中、自分の家を通っただけなのか…
その辺はわかりませんでしたが。
黄金色の夕焼けが、とにかく綺麗で。。。
私が見たプレアデスの一部の地域は、こんな感じでした。


他の人のはどうなんだろう…気になるぷれあですデス(´д`*)  


で、今度は旧ブログの頃じゃなくて、わりと最近?…というか、数か月前。
またプレアデスでの夢を見ました。


なんでプレアデスだってわかるのかって?
うーん…夢の設定がそうなっとるとしか言いようがないっ(・ω・)ノ


私は、学校の教室?のような施設にいます。
そこには、クラスメイトらしき人たちがいて、リューメイさんとサチ氏とサオリどんもいました。

で、なぜか私はハリボテのような、着ぐるみのような物を装着しているのです。
それはなにやら電動か何かで動くらしくて、まぁ大したことないアホな装備だったのですが。
それを着けた私は、なんと…

教室内で楽しそうに大暴れしてるのです!!!!!


机やら何やら、グワシャーーーーー!ガラガラガラ…!!


クラスの皆の反応はというと…

「きゃーーーーー☆」「ちょ…やめ…www」「ゴルァァァ!(笑)」だったのですが。
リューメイさんがね、


ガチで嫌な顔してた(笑)


とまあ、そんな夢を見たのですが。。。
夢を見たしばらく後、情報が降りてきて色々わかった事がありました。


4人の中でも、精神レベルは私が一番低かったようです(で、ですよね~…)
で、同じ斑の中でも(どうも斑とかそういう感じのものがあったようで)私が一番世話の焼ける、手のかかる人間だったらしいのです。
その私の尻ぬぐいに追われていたのが、リューメイさんでした。
学校なのか、職場なのか、そこまではわかんないですが、まぁそんな感じ。

私は、サチ氏とサオリどんとは、プレアデスでも仲が良かったのですが、リューメイさんには少々うざがられてたような気がします(笑)ま、過去のことだからね(ノ ̄∀ ̄*)オーホホ


で、どういう流れなのかわかんないけど、そのプレアデスの時、私たちは約束をしているのです。
私たちというか、私が。

「絶対忘れないでね!私、覚えてるからね!今度私、地球では頑張るから!!」
…そのようなことを必死に3人に言ってました。

大変な状況の地球には、あまり来たくなかった。。。
でも3人が行くんだし。それに、私も今度はちゃんと働かなきゃ。
涙目になりながら、「私、先に行ってるから!!」と後ろ髪を引かれながら、宇宙船に乗った記憶。
これは、私の本当の記憶なんだろうか。。。

*    *    *


袖すり合うも他生の縁


通りすがりですれ違う際に、着物の袖がふれ合うだけでも、その人とは過去生で出会ってた人。
だからこそ出会う縁は大切に。。。という意味ですが、まさしくそれを実感しています。

こんなちんけなブログをこうしてご覧くださってる皆様と私も、きっと他生の縁があるのです。
見えない糸(意図)でつながっている仲。不思議なものです(´ー`)
皆さんとは、いつ、どこで出会っていたのでしょうかね。。。☆


まぁそれにしても。
私はずっと、この3人に会えるのを待っていました。
そして、ついに…

明日28日、何世紀ぶりか、何万年ぶりかに、私たちは再会します!
そう。やっと4人で会うのです!!!!

んもー嬉しくて眠れそうにありまs…ぐー💤 (´Д⊂ヽ じゃなくてw


いつかは書こうと思ってたプレアデスの記録。。。
かなり内輪ネタなので、皆さんは読んでてもつまんなかったかもしれません。スマンです~。
なのにまたまた悪いのですが、次回も内輪ネタなんだぜぃ(* ̄▽ ̄)ノ←悪いと思ってないw
たぶん大喜びでオフ会報告致します!(笑)


プレアデス4人組オフ会☆ヤミコin東京!「スピ遠足だぜ!全員集合~」

明日がめっちゃ楽しみです!
やべえ!(≧▽≦)あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはー。


一泊するのでその間は各種メールがお送りできませんが、何とぞ宜しくお願いしますっ(*´▽`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

第2期スタート!ウチの守護さんの言うことには☆(グレイスさん) - 2014.11.25 Tue

皆さんこんにちはこんばんはー♪(*^▽^*)意味なく上機嫌なヤミコです!

さあて。
今回からは、第2期の方々のシェアになります!(p≧∀≦q)わ~おっ☆彡

次回の受付再開までは、まだまだ時間はかかると思いますので、依頼どうしようかな~と悩んでる方がいらっしゃいましたら、シェアの絵や記事の内容をご覧になってもらって、それから決めるといいかなぁと思います。

「アニメ調がいいか、水彩調がいいか、決められないので、いっそヤミコさんが決めてくれませんか?」という、丸投げはダメですぞぃ( ̄ω ̄*)b
「どちらでも見えた感じに合う画風で」というのはOK♪(水彩調の代金になってしまうけどネ)

でも。
前にも書きましたが、絵がなければ守護天使さんとつながれないわけじゃないし、依頼があっても無くても、姿が見えないままでも、守護さんはちゃんと側について見守ってくれていますからね^^

さてっ。
じゃあ、さっそく2期目のウチ守護さんシェア、いってみまそー!\( ^o^ )/イェアァァ!!!
超長いよ!(笑)


トップバッターのご依頼者さんは、グレイスさん(仮名)です☆
グレイスさんもずぅっと待ってくださってて、「フライングですか?大丈夫でしょうか??」と勢いよくお申込みくださいまして(笑)ホントに何とも有難いことです・:*:・(人*´∀`)

そんなグレイスさんの守護天使さんが、こちらっ。↓


グレイスさん☆
水彩調です♪


グレイスさんも到着メールをくださいました~。↓(一部抜粋)


正直に白状しますと・・・私、ヤミコさんの描くイケメンが大好きなんです!
なので、申し込みしたとき「私もイケメン守護さんにヨシヨシナデナデ甘やかされたいっ!キュンキュンさせられたいっ!!ぜひ男性でっ!男・性・でーーーー!!!(人ω≦)」と、すごーくお願いしちゃってました…。
でも、どこかで女性な気がする…という予感もうっすら感じていまして…

こ……これは…………!!!!!
裸!!裸にレースなのですか!!

「あっ女性だ! ん?裸?!……わー、好きだ!!!う…嬉しいーー!!!!!」でした!!
対面の感動とともに「ど…どうされましたかーーー(◎∀◎;)?!!!!」という混乱が 笑

あんなにイケメンを切望していたのに 笑
なんだかとても大好きです!!そして「私にはこの方だわー!」という不思議な確信が。

私、守護さんのような女性っぽい女性とか大好きなんですが、「自分を良く見せようとしている自分」というのが恥ずかしくて自分ではできない!という葛藤がありまして、
実は、今年からリハビリでベリーダンス習ってるんです。

やってみると、スタイルが良い・もともとキレイ…とか関係なくて、自分を堂々と表現できてる人ってすごく色っぽくてキレイなんですよね。



…という第一印象だったようで^^
では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


美しく流れるような長い髪。。。童話に出てくる「ラプンツェル」みたいですね。
私も、この方はすごく精霊っぽいなぁと思いました。
吹けば飛びそうな薄さ軽さ&やわらかさ&繊細さ・:*:・(*'ω'*)
で、女神のようなエネルギーも感じます。人間っぽくないんですよね。
人間界は大変じゃないかなぁ…なんて思ってしまいましたよ^^

「裸にレースまとってるなんて;;恥ずかしくて飾れないわ!」
とか言われるんじゃないかなぁと心配してました(笑)良かった~~!
これはどうやら、「裸の自分になる」的なメッセージがあるようだったので、服を着てもらうようにお願いするのはやめて、このまま描くことにしたんですよね(・∀・)

で…ベリーダンス!?
すごい!かっこいーですな!(☆∀☆)…て、アレ?なんかベリーダンスの衣装って…
かなり肌が露出してますよね?守護さんと似てるような…
こう描いて正解だったのかもしれませんなw


では、守護天使さんからグレイスさんへメッセージです☆。.:*:・'゜:.。 


マリアオラクルカードで出たのが、【TRUST 信頼】です。

「私は、無限の英知と愛の中にいて、今この瞬間に神が、私の祈りに答えてくれていることを知っています」

このカードは、たとえ現状があなたの期待通りではなかったとしても、最良の解決法がもたらされることを約束しています。
聖母マリアは、神の手が介在できる場所をつくるよう、優しく求めています。
いかなる恐れも心配も解き放ち、結果を思い通りにしようとする気持ちを捨てて、神の英知と愛を信頼してください。


IMG04534.jpg


フラワーセラピーオラクルカードで出たのが、【PATIENCE 忍耐】です。

花:ベゴニア 
関連する天使:ラファエル

「あなたの祈りは聞き入れられ、答えがもたらされつつあります」

天使たちはあなたと一緒にいて、あなたの祈りが聞き入れられたことを知らせようとしています。
今この瞬間も、あなたの祈りに答えるための努力が続けられています。
天使たちは、もう少し待つように求めています。
“すべての出来事は聖なるタイミングで起こる”というアファメーションに意識を集中させ、全てが言葉通りになることを確認しましょう。



という詳細をお送りしました~☆
では、いただいた感想がこちらっ。↓


そうですよね!私も人っぽくないなーと思いました。
天使よりも、もっと本能的?自然体?な感じがしたので、精霊とか女神とか、そんな風に感じました。
とっても美人さんで、もう、LOVEです!

わたし、この姿がとても好きです!
(変な言い方ですが…)服を着せないでくださってありがとうございます!
「裸の自分」、2014年下半期のテーマかもしれません。
自分を知ること・それでいいとOKを出すこと、を荒波にもまれながらすこしずつしている感じです。

カードのメッセージ、すごいですね!
2つのカードの内容が1つのメッセージになっている(@△@)!しかも今の状況にぴったりだ!!

いかなる恐れも心配も解き放ち、結果を思い通りにしようとする気持ちを捨てて、神の英知と愛を信頼してください。これ、イケメンの祈りをした時点で言われると思ってました 笑

なんとなーく、「願った通りではないけれど、あなたにとって最善の結果になったでしょ?」っていわれる結果になる気がしてました。
その時は「そうは言っても私はイケメンが良いですーーー > <」って抵抗していたのですが、まさにその通りになりましたー!すごい!(そしてどんだけイケメンが好きか)

たぶん、今ひっかかっている部分なんだろうなって思ってます。
前のメールで好きな人がいると書きましたが、その人との恋愛をきっかけにしてスピ的な考え方に出会って、恋愛というよりは自分自身に向き合うための学びがたくさんありました。

でも、最近、ひとつの章が終わって、次の章にいく合間にいる感じがしていて、なかなか次の章に進めないな?という感じがしていたんです。
なんとなく思ったのは、学びを進めて「この人と出会ったのはこのためだったんだな」って思ってしまったら、もう関係が終わってしまうような気がして、未完了の状態でいるようにしているのかなと。

最善のことがおこるのはなんとなく信頼できる、でも、それで関係を手放すことになったら?
怖いから、先に進みたいけど進めないような状態が続いているのかなと思いました。

信頼して、手放す。
よく聞くことばですが、なかなか難しいですね。
でも、守護さんの絵を見たときに本当に嬉しくて、こんな素敵な方が一緒にいてくれるんだから、私、大丈夫だ!って、すっと信頼できました。

うーん、いろいろ書きましたが、なんだか、ごちゃごちゃ深読みして勝手に心配事増やさないで安心して任せたら良いよ!ってことなのかな…って気がしてきました^^
うまく言葉にできなくてもどかしいのですが、メッセージ、とっても納得です!
がっつりかみ合っています!

今まで守護さんを悲しくさせるような考え方いっぱいしてきちゃいましたが、にっこり笑ってもらえるようにしたいなーと思います!

長くなってしまいましたが、最後に…。
実際手にするまで、自分の守護天使さんを目にするのがこんなに感動的だと思いませんでした。
ヤミコさん、ほんとうにありがとうございます!!!
たくさんお礼を言っても伝えきれないくらい、嬉しいです!!



…という感想をいただきました~~!

うむっ。イケメンご所望の方、けっこういらっしゃいますよね!(笑)
実際、私も描いてて楽しいのはイケメンなんですけど…ごにょごにょw

で。
なんだか感想を読ませていただいて、オレまでちょっと切なくなっちったわ~~い
うんうん、わかります(*´Д`)そうなんだよね。
区切っちゃうと、もう終わりになりそうで、どうしてもね…

恋愛してる時って、どこからどこまでが執着なのか、線引きが本当に難しいですよね~;
そうやって悩むことで、私たちは成長していけるんだって…わかっててもつらい時はつらい。

おっしゃる通り、前に進むときなのかもしれないし、そのために良いタイミングでご対面になったのかもしれませんね。
どうか感じるままに、信じるままに進んでくだされ(*´▽`*)

で、グレイスさん、このようなものも…

(おまけ)
ちょっとピンときまして…うちのタンジェローズたちに似ているんです〜。
特に真ん中の子!添付してみます。どうでしょう??^^
 


シールドあり
ほわゎ~~(ノ´∀`*)美人さんやな~~~。しかし、ホントに似てますw…もしや?(笑)
想像すると楽しいですねぇ♪


頑張れ、恋する乙女たち!
グレイスさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~~!


*    *    *


ええと。今日は棚を買って作りましてね(おとうが)
そんで、そこへ服を移動させましてね(おとうが)
ついでだから掃除機もかけましてね(おとうが)

で、明日は兄が入院するので、母を駅まで迎えに行きましてね(私が)
さっき帰ってきて、兄も来てたので、母と兄にお茶を入れましてね(おとうが)
とても忙しい一日でしたーという、ね。うん(←誰がだよw)


もう11月も終わりに近づいてきました(・∀・)ノ
早いもんですね~~。
母を迎えに駅に行く途中、綺麗なイルミネーションが飾られてるのを目にしました
こないだまで無かったのに。…なんか知らんけど焦ってきたわ(笑)なんでやねんw

あと一ヵ月ほどになった今年。
少しづつ掃除もしていかなきゃねっ☆-d(ゝ∀・)おとうがw


あ、しまった。おとう週末からまた出張だったわいw

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

光とオーブの写真♪ - 2014.11.20 Thu

あいっどもです (●´∀`●)ゞヤミコですっ。

今日はちょっと箸休め。小休止で写真日記です♪
実は少し前にリクエスト頂きまして(´,,•ω•,,`)ポッ

ヤミコさんの撮る素晴らしい傑作写真の数々をもっと見せてくださいな~~って。
…あ、ちょっと話盛っちゃった(笑)いや、ちょっとじゃないな。フルにてんこ盛りでした(/ω\)

でも見たいなんて言うてくれる方がいらっさるってことが有難いわ~(感涙)
気をよくしたヤミコが調子に乗って撮った、いつもの庭の写真です♪

毎度の、太陽の光とオーブの写真。
あとは普通に日常のスナップ写真。

お日様とか植物とかって、見てるとやっぱり気持ちがいい~(*´▽`*)癒されますね。

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


CIMG4916.jpg
↑可愛いオーブちゃんがチラッと入ってきとる(・∀・)


七色
↑肉眼ではさすがにこうは見えない。光ってホントに七色ですね~。


山法師
↑山法師(やまぼうし)という花木。これも苗木だったのを私が植えました(ドヤ顔)
丈夫に育ってくれて、初夏には綺麗な花を咲かせてくれます(*^v^*)葉が赤く紅葉してきました。
もう秋…いや、冬に向けての装いですね♪


CIMG5103.jpg
↑トネリ子ちゃんからの光の差し込み具合で、陽の色や模様もさまざまざます。


CIMG3967.jpg
↑まんまるでかわええ・:*:・(ノ´∀`*)


CIMG4930.jpg
↑淡いパステル調でオパールみたいな光^^


CIMG5029.jpg
↑なんてことない一枚。でも葉っぱに諸行無常を感じる…ような気がしないでもない(・∀・)


IMG04448.jpg
↑これ!この雑草!これが庭にいっぱい生えてて、黄色い可愛い花が咲き終わると、こんな風にギザギザで凶悪なスタイルにトランスフォームしてしまうのだ。ジャキーーン!!!

「ひっつき虫」っていうんだよねコレ。先が鉤型になってるからあちこちに付着しちゃって、取れにくいことこの上ない非常に厄介な雑草。
ウチの猫たちが毛にいっぱい装着させてくるので、取るのが大変;;
じゃあ草むしりしたら?なんて野暮なことは言っちゃいけませんぜダンナ…( ̄▽ ̄)

しかし、どこかにくっついたら取れにくいという特性を利用した、何ともハタ迷惑な移動方法を使い、幅広く種を散布しようとする繁殖方法…。ある意味すごい画期的な智恵だなぁと感心してしまいます。

あの草そのものに、その智恵があるのか?
全国に生えてるあの草の種一つ一つのDNAに、情報としてインプットされているのか?
まったくもって、宇宙の生命デザイン恐るべしですね。恐れ入谷の鬼子母神ですね(←知らんか…;)

ああいう鉤型の植物からアイデアを得て「マジックテープ」が発明されたらしいし、ホントに人間は自然から学ぶものが多いですね。


CIMG5300.jpg
↑ヤミコ的にはこのくらいピンボケしてた方が、光の写真としては好きですねー。
べっ…別にピンボケの言い訳してるんぢゃないんだからねっ!ヾ(`Д´*)ノ


CIMG4522.jpg
↑さあ、いくつオーブが写ってるかな?な~んつってw


↓ちなみにウチの安いデジカメはアップに弱い。なのでこういう接近戦はスマホで撮ってます。
アップで見るの苦手って…んもう、シャイなあんちくしょうなんだからぁ♡(←すでに脳内で擬人化が展開されております)
IMG04457.jpg
↑これは「ホトケノザ」です。春の七草のホトケノザとは別物。花の蜜はほんのり甘いです♪
仏さまがお座りになる座の形をしていることからついた名だとか。正式名称は「コオニタビラコ」。
漢字で書くと「子鬼田平子」です。一瞬、え?これDQNネーム?って思ってしまった(笑)


CIMG5175.jpg
↑ハッキリと綺麗な色の波長が伸びてます(・∀・)太陽が画面に入り過ぎない方がいいのかも。
こういう写真は誰でも撮れると思うのです。特に今は、太陽からの電磁波が強くなってるので、デジタル変換では写りやすいのかもなぁとか思います。


さて。
また数日の間ですが、ブログではなく「ぼそり欄」とか「コメント欄」などでぼそぼそぼそっていようと思います(・・)ノ
遅くなってるのにブログとか書いてるの、なんか申し訳ないことだし、その分進められたらなぁと。
楽しみにしててくれる方、(え?いない?w)書きたいことはいっぱいあるんですがね~;
なかなか書けましぇぇん。ちょっと進んだらまたガンガンブログも書きますね!


でも私もストレス溜まらないように、適度にぼそったりしながら、…だけど「ぼそり欄」は字数とか幅とか、不便なことも多いのでね~、写真が無い時とかは「コメント欄」に書くかもです。
何かご意見やご感想などありましたら、コメント開くの久々なので良かったら記念に(←なんの?)コメント残してってくだされ^^

普段開いてないから書き込みしにくいかなぁ。
まぁぼそぼそ書いてるので、更新のない間はブログ内を見ていくだけでもどうぞ~♪ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

総集編じゃー! - 2014.11.18 Tue

おいーーーーーっす!(((* ̄▽ ̄)ノどもですヤミコです!!

さあさあさあ。

本日は第一期の「ウチ守護さんシェア・総集編」です!ぃやっほぅ!!!!!

さーイイ感じに一人でもりもり盛り上がってまいりました☆
まぁ総集編って言っても、さすがに全員分の画像は出せませんので、まだお披露目してない方など数名の守護さん絵を載せて「まとめ」と致しまっす ( ^ω^ )

本当は印象深かった方、すんごいミラクルだった方、単にヤミコ的に面白かった方など…
いろんなエピソードがあるんですけどね~~でもそれやってると終わらなくなっちゃうのでね~~。
それでも今日も長いですお<(・∀・)>カクゴセヨー


で、もうHPにも掲載済みの方なのですが。
まずはメインでこちらのご夫婦のご紹介を致しましょー。どぞっ!↓


ちやこさんシールド付き
↑奥様のちやこさんの守護天使さん、アニメ調~(♡∀♡)ゴフッ!ボタボタボタ…(吐血&鼻血音)


私、こちらのご夫婦の守護天使さんを遠隔視させてもらって、ご夫婦揃ってめずらしいほどにパワフルで、しかもめっさカッコいい!と思ったんですよね。
どの守護天使さんも素晴らしい存在だし素敵なんですけど、たぶん私の魂(私の守護さんとかも?)が「アニキィィィ!o(≧□≦*)o」とかシャウトしたのかもしれません;
なんか、うわっ!ってなりまして(笑)もーオレの男性性すげー厄介www

しばらく感想メールがこなかったので、ま、いっかーと私がさっさとHPに掲載しちゃったんですが、その直後に感想をいただき、ああ~この方々はシェアしたかったな~~~と、自分のせっかちさを後悔した次第でありました( ;∀;)オレのバカ―

では、ちやこさんへの詳細がこちらっ。↓(カードが「アセンデッドマスター」と「お金の流れ」)


全体的に黒くてかっこいい感じ(笑)でも、何者なんだろうかと不思議でした。。。
なんか最初は、雰囲気が天狗っぽくて、でも天狗そのものではないような…?
で、降りてきた情報が、「ワタリガラス」でした。
「ワタリガラスって何だろう?」と思って調べたら、渡り鳥の一種として実在しているらしいのですね。たぶんパワーアニマル的な存在なのかもしれません(^ー^*)
新しいこと、次なるものを開拓するパイオニア的なエネルギーを有してるパワフルな印象でした。



R氏シールド付き
↑ご主人R氏の守護天使さんもアニメ調~(♥∀♥)ブハッ!ダラダラダラ…(やっぱり吐血&鼻血)


次、ご主人R氏への詳細がこちらっ。↓(カードは「引き寄せの法則」と「夢を追う」)


ポーズもあのままの感じですが、ホントは腕に3匹ほど絡まってるように見えました。
でも、けっこう生々しいビジュアルになっちゃうとアレだし(笑)
へび苦手だと悪いかなぁと思い、象徴的にして一匹だけ描きました(゚∀゚)
頭は見えなかったので本当にあんな感じです。

この方、眷属神としての白ヘビ様なのか、それともヘビ使いなのか…
そこまではわからないですけど、妖艶な男性です。
「豊かさ」とか「エネルギーの流れ」などの分野に強そうなお方です☆



…という詳細でしたが、ご夫婦の分まとめてちやこさんから感想いただきました(*´▽`*)
ちょっと抜粋してご紹介しますね。


第一印象は「かっこいい」「黒髪のくせ毛がイイ」「メガネかけて欲しい!」

(映画007の「Q」が好きです。どうしてヤミコさんにばれたのだろう…007制作側に「腐」さんがいるに決まってます。でなきゃ世界中の女子をざわつかせる御馳走キャラなどつくれません!)

でも、モヤモヤしました。黒い羽の天使?違う?烏天狗?大きい感じ?
それが『ワタリガラス(パワーアニマル)』」と知った驚きったら!鳥さん苦手なのに!
ヘビは平気です。サラサラしているから首に巻けると思います(あ、どこからか悲鳴が)。

あまりに予想外で調べました⇒
メッセンジャー・聖なるトリックスター・光と闇の聖なるバランスを理解している・勇気・マジック・秘密保持者・ヒーリング・生まれかわる・スピリット界と物質世界の橋渡し…

渡り鳥。アメリカ、ユーラシア大陸、北海道でみられる。体長約60センチ。
街で見かけるカラスはcrow、ワタリガラスはraven
ほうほう。

何を感じたかが大事で、調べた結果にとらわれてもあれなんですが…うん(・ω・)似てる。

常識?なにそれ?って気持ちありますし、何言ってきたって、誰も自分の人生に責任とれない事、体験からわかってる。一応まわりを理解した上でのマイペースな感じでしょうか。
引っ越し多い人生も渡り鳥タイプ。

そして黒さま(命名)が来て目にする文字は「羽」。
空からリアルな羽が落ちてきたり、背中の肩甲骨もウズウズ…おそらくですが「君にも羽があるんだよ!」と言ってくれてるのかな。そう受け取りました。受けとった者勝ちです。

カードの意味はズバリです。了解しました(・◇・)ゞ 
夫の方も、常に思ってる事だったので納得してました。
二人とも感覚的な方で、うまく言葉にできず申し訳ないのですか、夫も受けとった絵からシミジミ何かを感じとっているようです。そちらの方が得意なのでしょうね。

答え合わせになるかわかりませんが、天狗いますよー。京都の鞍馬寺からついて来た気がします。
天使もいるかな…前に、カー○ロータ○さんのセッションで上にあがったら天使に剣で刺されました(※イメージです)。これはミカエルでわるい事ではないそう。

それと夫のペンネーム、わはは!実際その呼び方される事ありますよ。当たりです!

しかしスピを知るほど、1番大事なのは現実世界を満喫することだとわかります。
難しくて楽しいのですけどね。
スピに後押しされつつ、黒さまに見守られながら丁寧に生活していきたいと思います。

これからもブログ読ませて下さい!
ヤミコさんの描くイケメン最高LOVE!ありがとうございました(*´`*)



…という感想をいただきました~☆

ご注文いただいた時は沖縄にいらっしゃったんですけどね、今は少し北の方にいらっしゃいまして。
ご主人とは別に住んでらっしゃって。
聞けば、なにやら台湾やら色んな所に行かれてたようですし…うん、渡り鳥っぽい(゚m゚〃)

やっぱりね、ちょっと天狗の気配もしたんですよ^^
重なって見えたりするので、感覚的に感じ取れればいいんだけど、なかなか難しくて~w
でもこうやって教えてもらって、お互いに感じたものを出し合っていくと、少しは答え合わせになるんじゃないかな~と思うし、ちやこさんのように「受け取った者勝ちです」ってあっけらかんと言うのって、すっごく大事だと思います☆

私の感じたもので合ってる?これでいいの…?言ってもいいの?でも間違ってたらどうしよう…;

な~んてことは考える必要ないですもんね。間違ってたっていいのだ。
でも実際、直感で感じたことって合ってる場合が多いですから(o^v^o)


まあまあ、そんなわけで。
番外編的な感じでのシェアでした^^
ちやこさん、R氏、ご依頼とシェアありがとうございました~~!


では、後は3名のご依頼者さんの守護天使さん絵です(*´▽`*)皆さん水彩調♪
シェアはお任せしてもらってるので、とにかくせっかくだからイラストだけでもご紹介☆


ご依頼者さんは、MMさんです。守護天使さんがこちらっ。↓

MMさん・シールド付き

人生は色々と大変なことがありますし、MMさんも様々な思いがおありだと思います。
でもめげずに頑張るMMさん。母は強しですね^^ご依頼ありがとうございました~~☆


ご依頼者さんは、ミンミンさん。守護天使さんがこちらっ。↓

ミンミンさん・シールド付き

優しくて芯が強くて、そして気高い精神をお持ちの守護さん。
姿が見えることによって実感しやすくなると思いますよ(*´▽`*)ありがたい存在ですなぁ♪


ご依頼者さんは、タッキーさんです。守護天使さんがこちらっ。↓

タッキーさん・シールド付き

イケメンを激しくご所望されてたタッキーさんでしたが、残念!!(笑)今回は自然霊のおねいさん。でももしかしたらイケメンハーレムかもですよ!見えてたら日常生活まともに送れんがな(*ノωノ)


…というわけで。
結局ヤミコおまえ何いってんのって感じで一人楽しんでる状態でしたが、まあいいのです。いいのか?

でね。
オルゴナイトご購入いただいた中で、かなり前のご依頼者さんも数名いらっしゃいまして。
うわ~~~ん懐かすぃ~~と思いました(´艸`*)めっちゃ嬉しかったですっ♪
んでもって、ヤミコは覚えてなかろうとか思われるみたいで、こっそり申し込まれる方もいてw
ちゃ~んと覚えてますからね~~~☆バレバレよ~~~(笑)

それで、今までご了解いただいてる方の絵はHPに掲載しますので、もしだったらそちらもご覧になってくださいませ(*^▽^*)あ、まだだけど、近々ね。たまってるからねw


でも本当にいろんな方がいて、いろんな事がありました。

正直いってブログで書けることなんて、たかが知れてるっていうか…w
書けないことの方が多くて、しかもそっちの方が面白いだろうけど、でも書けないんですよね~(笑)

ま、とにかく。
第二期に入ったばかりですが、これからどんな出会いがあるのか楽しみです♪

なかなか筆の運びが遅い状態ではありますが、楽しく描いていきますので、他の方のシェアの方も是非楽しみにご覧くださいましヾ(*´∀`*)ノ・:*:・ましましー




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(みっくさん) - 2014.11.16 Sun

ふあ~~~いo(*´▽`*)oヤミコでございまする~~~☆

予告通り、本日は第一期ラストのシェアでございます!

おおお、なんだかんだいっぱい描いてきたなぁ…(゜д゜*)

一期目を振り返ってみてビックリしたんだけど、私このブログ初めてからの1年半の間で、80人以上もの守護天使イラストを描いてきてるんだ。。。(未発表の方もいます)
ブログも4コマも描きながら、80人以上って!

ヤミコけっこう頑張りましたー!\( ^o^ )/…あっすんません散々遅れましたw


でも、たまには褒めてやらないとイカンのでw
やっぱりご依頼絵描いてる時は楽しいですしね。

さてさて!
それじゃあ、第一期ラストのシェア、いってみましょ~!

今回のご依頼者さんは、みっくさん(仮名)です(*´▽`*)
では、ミックさんの守護天使さんがこちらっ。↓


みっくさん・シールド付き☆
水彩調ですん♪


みっくさんの到着メールです^^

「どきどきしながら開封してみると………私? 
あれ?写真送ったっけ?と思ってしまいましたwww

私は守護様のように可愛くなく、さばさばの男前と言っても過言ではないような見た目ですww
しかし、本当に私に似ていて。びっくりしました!
とくに髪のボリューム感がクリソツです。

あと何故か今日、急に掃除をしたくなったのでまさか今日送ってくるのでは?
と思ってたのですが…………まさかね笑 本当に連絡くるとは思ってませんでした笑」



またもや掃除キターーー(σ≧▽≦)σーーー!(笑)

では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


おお、似てらっしゃるのですか(゚∀゚*)そういう方も多いですね☆
実際はこの絵よりもふんわりしてる感じの女子なのです^^
ふわふわしてて、うさぎや羽毛布団の羽根みたいなイメージw

あ、ブログで使ってるトップ絵にも似てるかも。。。イメージカラーはピンクですね(*´▽`*)
日本人と西洋人とのハーフ?みたいなお顔で、大きな目をキラキラさせていました☆
優しい癒し系でヒーリングとか得意そうです♪


では、守護天使さんからみっくさんにメッセージです☆。.:*:・'゜:.。 

セラピーカードで出たのが、< Clear Yourself 自分を浄化する >です。

天使は、あなたがt根次元のエネルギーを帯びていると知り、このカードを引かせました。
あなたは感受性や思いやりが強いため、他者からネガティブなものを吸収した可能性があります。
あなたは繊細なライトワーカーとして助けたい一心で、痛みを伴う他者のエネルギーを無意識に取り込むことがあります。天使にお願いし、あなたが吸収した有害なエネルギーを解放しましょう。

フェアリーカードで出たのが、< New Location 移転 >です。

あなたのエネルギーが新しい場所へと引っ張られているのを妖精たちは感じ取っています。
たぶんどこか新しい場所へ引っ越ししたいと考えていませんでしたか。
このカードはあなたの新しい勤務先の変化も示しています。
もう少しで新しい仕事が見つかるかもしれません。
移転の種類を問わず、この変化はあなたの人生を大きく向上させる良い変化だと信じてください。



…という詳細をお送りしました~☆
で、その後いただいた感想がこちらっ。↓


メールを送った後さっそく部屋の壁に守護様のイラストを飾ってみて、トップ絵のポストカードも一緒に額縁の近くに置いてみたら姉妹?wwwと思えるくらい似ていてwww  
びっくりしましたwwwやはりヤミコ様も思ってましたかww 



ブログ用
すでに懐かしい以前のトップ絵( ^▽^ )ほんとエネルギー的にも見た目的にも似てます♪
(※現在ポストカードのおまけはつけておりません。すみませぬ~)


ふわふわ女子様が私を毎日癒してくれて、寝る時もそばにいてくれると思っている最近です。
にやにやしながら今、頭なでなでして頂いてる~と想像(妄想)しながら寝ていますww

人形のように可愛い感じの方でハーフといわれて納得してます。
私、夢はハーフの子を産むという願望があるのですww
ハーフの子供たちは現世に現れた正に本物の天使!!!
(もちろん子供は、どんな子でも天使なのは理解しております)


セラピーカード「自分を浄化する」というのも分かります。
就活したり色々あって、とっても落ち込んでました。
一時期は、死にたいな…ということを口走ってた時もありました。

自分が悪いんだ。私がどうにかしないと。
そう思いながら就活、アルバイトもしてました。
今は、少し落ち着いてますがまだまだ気分は落ちてます苦笑
なのでゆんわりふわふわ守護様にお願いして癒して頂きますwww

フェアリーカード「移転」ww
まさに今ですね、本当に人生の節目に立たされていて苦笑
就活しててそこまで給与もよくないし仕事大変だし大学出るのにそこじゃなくてもいい会社は沢山あるというのを知っていますが、一番惹かれて行きたい所(会社)があったのですが最初落とされてww

でもめげずにその会社に一度インターンできることになりましたが
まだそこで働けるということは決まってません……

もういっそのこと海外に行っちまおうかなと考えてる日々でしたが。
頑張ってみる勇気が湧きました!!感謝です!!
ちなみに行きたい所は、馬術を小学生に教える会社で、私馬術をしたことなかったので落とされました(笑)

守護様を三次元において視覚的に捉えることの難しさ。
それをヤミコ様のお力で見れることができ、つらい時も頑張れる勇気を頂けました。
ありがとうございました。



…という感想をいただきました~~!

そうか~~ハーフの子供産むのが夢か~~(ニヤニヤw)
つーことは、必然的に外人さんと結婚…だよね(ニヤニヤw)
パツキンさんでしょうかね青い目でしょうかね(ニヤニヤw)

いけね!ただの下世話なオバちゃんになってしまいました(笑)


それにしても移転のカード、前回から続いてますね。
こういうのは意味があります。今までもそうでした。
今、これを読んでいる方の中で、もしかしたらそういうタイミングの方がいらっしゃるのかもしれませんね^^

それにしてもドンピシャなカードでしたねぇぇ(〃゜▽゜)

就活は決まったかな?
それとも海外かな?

いずれも新しいステージだし、移転には違いないけど。。。
どこに行っても。何をしても。
守護さんはいつでも側についてくれてます。

安心して頑張ってください(*´ω`*)私も応援しとりますっ!(←いらねw)

みっくさん、ご依頼とシェアありがとうございました~~!

*    *    *


ええと。
なんかもう自分的には、この話題出すの気が引けるというか恥ずかしいというかw

だけど、皆様から有難いメール等いただきまして。。。
でも、なかなかお返事ができないでいるので、チョイとこの場でお礼を言わせて下され(〃ω〃)ゞ

ご心配いただきまして、ホントにありがとうございます!
で、お返事できなかったらごめんなさい!!!
皆さん良い人ばかりで、私は本当に恵まれております。いつも思ってます。
ただ、それにあぐらをかくような事だけはしたくないなという気持ちではおります。

なんか、ちょうどいい心の整理もできた感じで、リフレッシュできました!

兄のこともね、状況は深刻ですが、私の心境としてはあまり深刻じゃないのです。
なるべくしてなっている病気であることは疑いようがないので、あとは運を天に任せるしかないし…
「死」を悪いものだとか、忌み嫌うものだとか、そういう認識も無いしね(´ー`)

とにかく、薄情かもしれませんが、変に犠牲意識など持たずに、私は私の人生があるので。
これからも楽しくご依頼絵を進めていきたいと思っとります☆

本当にいつも頼もしいエールをありがとうございます!!!!!

では、次回は総集編ですぞー♪ヾ(*´∀`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(キナコさん) - 2014.11.15 Sat

前回記事のテンションが低過ぎて逆に皆さんに気を使わせてしまったようだわ…と今の温度差をどうしたらいいのか分からないでいる神妙な面持ちのヤミコです(◉◞⊖◟◉;)こっこんにちはこんばんは。。。

しかし皆さまん。
オレを甘やかし過ぎですYO☆

優しい言葉をかけられてまたしても調子に乗ってきてますから(* ̄▽ ̄*)b
前回あんなこと書いておきながら、今日だってジャンプ立ち読みして(←買えよ)心の中で大爆笑してるヤツですからね。サイテーですね(笑)
や~~~ホント磯部磯兵衛物語おもしろいわ!(*≧m≦*)  

…という時間配分のヘタクソなヤミコの言い訳はこの際もう置いときましょう。放置☆


さあ!
すっきりポジティブに気持ちを切り替えましてっ!
張りきってウチ守護さんシェア、いってみませう!!!!!

今回のご依頼者さんは、キナコさん(HN)です(*´▽`*)
はいっ。では、キナコさんの守護天使さんがこちらっ。↓



キナコさん・シールド付き☆
水彩調~♪


キナコさんもおもしろ到着メールをくださったのですが、どうやら飲んだくれて帰った日に受け取ったようですw(≧▽≦)受け取り方も人それぞれじゃの~(笑)
では。
まずはヤミコの送った詳細いってみましょう!こちらっ。↓


酒は神々の飲み物ですから、飲んで体を清めているということで(強引w)

いやぁ、もう見た感じは私にはラファさんにしか見えないっていうか何というか(・ω・)
ラファエル系なのかなぁと、相変わらず意味不明瞭なイメージを受け取りました(笑)
すごくキレイな外国の庭園の…ガゼボの中に座ってました。

「ガゼボ」っていうのは日本でいう「あずまや」みたいなもので、外国のステキなお庭ではよくツルバラを這わせてます。そこでキラキラと降り注がれる木洩れ日を浴びて、優しく微笑んでいました。
で、すごくニコニコし始めて、こういうお顔(´ー`*)が→(*´∀`*)になり、しまいには(≧▽≦*)になってました。
天真爛漫、好奇心、ユーモアなどのパワーを感じるお方ですね♪


では、守護天使さんからキナコさんへメッセージです☆。.:*:・'゜:.。 

セラピーカードで出たのが、< Heart Chakra ハートチャクラ >です。

探している答えは、今あなたの心の中にあります。心を開いて、愛を交換しましょう。
あなたの心は賢明で、あなたに大きな変化を起こすように求めています。
あなたが内なる感覚を無視するたびに、あなたの心はほんの少し砕けます。
天使に勇気とサポートをお願いし、自宅や職場で快適な変化を起こしましょう。


フェアリーカードで出たのが、< New Location 移転 >です。

あなたのエネルギーが新しい場所へと引っ張られているのを妖精たちは感じ取っています。
このカードはあなたの勤務先の変化も示しています。
もう少しで新しい仕事がみつかるかもしれません。または現在の勤務先から新しい場所へ移るようにと辞令が出るか、別のオフィスへ移り昇進するかもしれません。
移転の種類を問わず、この変化はあなたの人生を大きく向上させる良い変化だと信じてください。



…という詳細をお送りしました~☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓


まず、「ラファエル」というのに驚きました。
というのも詳細メールを頂く当日の朝、これから届くであろう詳細が楽しみすぎて夢で先取りwしていたのですが、そこにも「ラファエル」とあったのです。
なので実際頂いたものを読んだ時、ふむふむラファ…え!?Σ(゜Д゜)となりました!

ヤミコ様の素敵ミカエルさんの影響で最近はすっかりミカファンと化していた私でしたが、癒しの天使がついていてくれたなんて♪

考えてみたら中学生の頃読んだ本に私の守護天使はラファエルだと出ていたからずっとそう信じていたのに、大人になって読み返したら計算違い(←アホすぎ)で別の天使だったり、疲れていた時無性に欲しくなって連れて帰った観葉植物がラファエルって名前だ!!となったり身近な天使だったなと思いました。

それから私事なのですが、以前神社に勤めていて(今も時々神楽舞を縁あってグンマーで舞っていたりするのですが♪)そこの御祭神が本地垂迹の考えでは薬師如来になるらしくて、その考え方で薬師如来=ラファエルにもなったりするのかなぁなんて。
そんな事を考えていたらワクワクしました☆

頂いたメッセージに関しても最近ご無沙汰だった恋に対する変化のメッセージの様な気が…
絵が届いた日なぜか出雲の夫婦箸を相手居ないのにヽ( ̄▽ ̄)ノ頂いたり、恋が始まる予感wを切々と語って帰った夜だったのでまさか…!
そうなります様にと思っています。

肝心の絵の方もとても気に入っています♪ありがとうございました♪
届いた日もほわぁ~(*´ω`*)となりましたが毎夜褥を共にしているからかw←えッ?
日に日に愛情は増すばかりです!!部屋でとっても馴染んでいます。
でも考えたらこんな素敵な人側にいるの!?ダメだよ!!って感じです。ガゼボに座りこちらに微笑みを向けている図を想像したらもう…!その光景が見えているヤミコ様が羨ましいです!

私も頂いたチャネテキストで頑張ってみます☆見えたらどうしよ~キャー!!
でもそれは私にとってはかなりの努力が必要なので、私なりに出来る範囲で少しづつ守護さんとの距離を縮められたらなと思っています。
色々なきっかけを作って下さってありがとうございます。

私はヤミコ様のブログを読むようになってからなんと言うか、謎の自分だけの存在にまた話し掛けても良いのだなと思えるようになりました。
ちょっとしたきっかけからただそれは危険なことだとばかり思ってしまっていたので。
その部分でも本当に感謝しています!ありがとうございます☆

また沢山の人の喜びを作られて、ヤミコ様自身の日常にもより沢山の喜びと幸せが溢れますように☆
益々のご活躍を祈念しております☆

関係ないですが私も銀魂愛&羽生結弦神の崇敬者です。
やはり神ですよね~2ステージくらい違います。今シーズンのオペラ座セクシーだったらどうしよう…逆にもう神よ!!心と魂以上に何をお望みですか!?ってなりますねあ~もってかれます。来世分まで下僕決定です。


日常に変化と喜びをありがとうございました☆大切にします☆
これからもブログ等楽しみにしております!
ありがとうございました!



…というご感想をいただきました~~!!

なんでしょうこのオモシロ感想!(* ̄▽ ̄*)ジワジワくるw

いやいや、こちらこそ素敵な目の保養をさせていただきましたよ♪
絵にするとどうしても私のフィルターを通してしまいますが、それでもそれぞれご依頼者さんによって、ラファエルも性格というか性質?が若干違うようだなぁと思いました。
やっぱりそれぞれの方に合わせたエネルギーとしてのサポートだからでしょうかね。

実は馴染みが深かったかもしれないラファさん^^
今後は遠慮せず、思う存分話しかけてみてくだされ~~☆


ところで、銀魂ファンですか!いいですよね、今ちょっと白熱してますよね!!
私、性格とか言動とかの濃度や、色んな意味で破壊力のあるキャラ設定に弱いんですよ~~。
なので、エロっちぃ高杉晋助さまは大好物です♡ v(〃▽〃)v ぎゃふん!!
でもオレの中の男性性は、阿伏兎がダントツかっちょいいと言っとります(わかる人いるんかいw)

あ、でもなんか皆さんアレですよね。
石田彰ファンが多いせいか、ヅラぢゃない桂だ!が好きな方も多いですね。
ああいうボケが通常運転のキャラ、私もすごく好きですw
いや~~でも沖田もかわいいし、やっぱり土方さんは萌えだしね!銀魂は皆いいね!

ちなみにハンター×ハンターでは、ヤミコは当然ヒソカ推しです☆

これ言うと「えええっ!?絶対無い!!なんで~~???」というリアクションが返ってきます(笑)

だって実際にあんな人がいたら絶対近寄りたくないけど、せっかくの二次元世界なんだからさ。
リアルではあり得ないほどのキャラがいた方が、断然ストーリーが濃厚になるでそ?(〃゚∋゚ )b
あ、あと幻影旅団のほら、あのトップの人も良かったわー。


……って!!!!
オレはいつまでこんな話をw
つい止まんなくなっちゃうねぇぇ( ̄▽ ̄*)ゞ


素〇嗚さん系の神社にお勤めしてたのかな。
グンマーでお神楽を舞っておられるだなんて、なんて素敵なんでしょう~~♪
それにしても、出雲の夫婦箸をいただくとは意味深なw
なにかウフフなご縁があるといいですね(´艸`*)楽しみですねっ!!


来世も結弦神の下僕決定なキナコさんw
ご依頼とシェア、ありがとうございました~~!

*    *    *    


そういや、こないだの仏教系記事で書いたばかりでしたが(・∀・)b

本地垂迹(ほんじすいじゃく)」…ご神仏本来の境地を、その土地やその人々に合った教えに練り直して説いていく的な意味、と解釈しております。

仮の姿をとっての現し方。…いわゆる「権現(ごんげん)」ですね。
仏教では「方便」という手段がそうです。
もうこの辺はちょっとね、守護天使さんもそういう感じなんじゃないかなぁという気がします^^

ただ、大昔の日本で、なにやら神道派と仏教派が揉めたようです。

岩や滝、空に雷、そして太陽。
大自然そのものに神が宿っているという自然崇拝的な神道。
自然と一体となって暮らす、農耕民族の日本(←昔はね)

そこへ、他国の恐ろしげな宗教観が入って来たのですから、よほどの教養と衆生救済の慈悲心が無い限り、受け入れるのは難しいですよね。だって仏教って、元はヒンドゥーの神様ですもんね。
昔の日本人にはそりゃあ合わないでしょう( ̄▽ ̄)
昔って、民の上に立つ人間たちは政略結婚が当たり前の時代だし、自分んちの血筋が繁栄することに必死だった時代ですから。

そこへ「神仏儒習合」の思想をすすめたのが、あの「聖徳太子」でございます
ヤミコはもう聖徳太子が大好きで!o(≧▽≦)o きゃ~~うまやど~~
ああやっぱりねーという声が聞こえてきそうですが(笑)


…イカン。
絶対長くなる;このままでは話が終わらなくなる;;;
薬師さまとラファさんの話のつもりが…なぜゆえこうなったオレw

なので、今日はこの辺で制御したいと思います(*ゝω・*)テヘヘペロペロン☆
この手の話はまたの機会にでもネッチョリ書きます。


そうそう。
なんと次の方で、第一期のシェアが終了なのです!
受付閉じるまでの皆様、エンジェルセラピーカードやフェアリーオラクルカードの皆様、ですね。
分けて説明する際に長くなるので、勝手に、第一期、第二期と分けさせていただきました(∀`*)ゞ

次のシェアの後は、総集編にしたいと思います。
ブログでシェアできなかった方の守護さん画像も公開させてもらいまっす^^

なので、次回もウチ守護さんの記事が続きますで~~。
そこんとこ4649っ♪(* ´θ`)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

近況とか… - 2014.11.13 Thu

皆さまお久しぶりーふです~~( ´ ▽ ` )ノヤミコですお~~!

ええと。
なんかいつもいつもブログでもアホなこと言ってるもんだから、ヤミコ仕事してんかやる気あんのか的に思われちゃってたらイカンなーと思って、今日は言い訳日記です


CIMG4595.jpg


とりあえず、あんまり真面目に受け止めすぎず、適度に流して聞いてくだされ。


実は今、なかなかご依頼絵が進んでいない状況です。
順番が近い方などは(そうでない方も)、もしかしたら落ち着かない感じかもしれないなぁと、本当に申し訳なく思っております。
少しでも進めなくてはと気持ちも焦っているのですが、事前に説明してある通りなのです…;
私の思うように計算通りには、なかなか行きませんでして( ´_` ;) 


兄の話なのですが。
本人は最初、手術をしない方針でいたのですが、色々と様々な事情があって…

結果。手術を受けました。
病気の発見から3か月以上経過していました。

検査で他の部位にも病巣が見つかり、それを取り除く手術をしたり…
まあ他にも肺気腫とか複数の病気にかかっていたらしいのですが、なんだかんだで、かなり病気も進行してしまいました。

で、結論から言うと、二度と声が出ません。
喋ることができなくなりました。

12時間の手術で大量の輸血。
肺呼吸ではなくなりました。

本人も覚悟はしていたと思いますが、実際声が出なくなって、すごく不便そうです。
不便なのは声だけじゃないのですが、それはまぁ、ここで言うことでもないですしね(´ー`)


CIMG3887.jpg


今までも入院中は、数日おきに洗濯物を取りに行くという病院通いの日々でした。

片道で1時間。往復で2時間。
広い病院内の駐車場や院内の移動など。
担当医師と話をしたり・・・けっきょく一日に3~4時間はかかるのです。


最近はもっとハードで、正直へろへろでした orz

いや、もちろんそんなこと言ってられないのですが…;
身内なら当然のことですし、何かあった時は特に助け合わなきゃいけませんし。
それに、これは個人的なことなので、そんなことは置いといていい話なのです。


ただ、どうしても一日の時間は限られています。
私自身、絵が進まないと本当に精神的に悪いというか、落ち込むというか…。
本当に気になって気になってしかたがないです;

大袈裟ヤミコだなぁと思われるかもしれませんが、その不安が大きくなると、どこまでも自分を責めるループがはじまりますので、そうなる前にもうお詫びしておこうと思いました(´Д`)ゞ


受付再開して間もないのに、さっそく遅れが出てしまい、本当に申し訳ございません。


それと、受付番号の開示ですが…。
前にも書きましたが、これもどうするか考え中です。
色々と本当にゴメンナサイ<(_ _)>
理由もきちんとあるのですが、そういうことすべて説明してたら時間がいくらあっても足りないので、これは別の機会に書くかもしれません。今はまだ色々と検討中なのです。


ブログでは、エゴとエロにまみれたバカっぽいスピを好きなだけ書いちゃれ~~と思って書いてます。

なので、どうしても能天気で真剣味に欠ける印象に見えたり、いい加減な仕事っぷりに見えるかもしれませんが、実際はけっしてそんなことはありませんので、ご安心くだされ(・ω・)ノ

仕事には命をかけてると言っても過言ではないと自負しております(←大袈裟w)


CIMG4773.jpg


「どうも風邪が長引くなぁ」
「季節の変わり目だからか、体調がおかしいなぁ」


そんな風に思うのは、もしかしたら体からのサインかもしれません。兄もそうでしたし。
だからなにかあったら、まずは医療機関に行くことが大事かもですね。
何も無ければ、それにこしたことないんだし。

…まぁこんなこと書いてるけど、私は自分でそもそも行く方じゃないので、偉そうなこと言えないのですが(笑)

で、兄はこれからが本番で、大々的な治療がこれからまたはじまります。
この間一度退院したのですが、すぐまた再入院の予定です。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。
一応、中間経過報告?でした^^


とにかく、何とか早めにご依頼絵を!と毎日思っております。
是非頼んだことすら忘れてる感じで、待っていていただけると有難いです(←ムチャぶり;)
ごめんなさい。でも頑張りますね!


今日はホントにくそつまんねー近況だったのことよ。すまぬ。。。( ̄▽ ̄)ノ



banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

いつものお知らせ☆ - 2014.11.07 Fri

さっき弥生と晩ゴハン食べてきましたーー(゚∀゚)

今回はなぜだか香の物丼(ミョウガ、長ネギ、生姜)が長くて、やっと明けたのです。
なので、気持ち的な反動もあって、思いっきり肉&肉を食べてきましたっ!!


そしたらすっげえ胸焼けぇぇ (´д`;) おふぅ

お腹が重いです…orz


って、そんなことはどうでもいいのだがw


絶賛制作中☆
なんか久しぶりの「制作中」の絵!(笑)


たまに発作的な感じでウリエルが無性に描きたくなります。で、描いてみたんだけど…
あれ、なんか違くね?と思って、よーく考えてみました。

で、自己分析の結果、私はウリエルが足りてないんじゃなくて、きっと軍服不足なんだなと思った次第でございます。。。ニヤニヤしながら軍服脱がしたら…「なんか違う感」が増した気がする(´・ω・`)
やっぱりウリさんはカチッとした恰好が似合ってる、とヤミコ的には思いまそた。

でもまぁこれはこれでね、はだけてるウリエルなんて珍しいからw


で。
例によって例のごとく、またまた数日間ブログをお休み致しまぁす( ´ ▽ ` )ノ

プライベートがもんのすごく忙しくなってきましたので、絵の時間を何とか死守せねばなりませぬ☆

…今思ったんだけど、「死守」ってすごい言葉だね~☆
深く考えたことなかったけど、死んでも守るっていう意味か。

うんうん、「死守」せにゃならんな(゚∀゚)b

ま、天使漫画も早く描かないと内容忘れちゃうし、個人的に書きたいことも腐るほどあるけども。
違う所ばっかり腐っちゃって困るってなもんですなw


あ、そうそう!
第2期では(再開後にご依頼の皆様)新しいオラクルカードを使っております!!!!

フラワーセラピーカードの方はまだよく傾向がつかめてないw(←おい…)
ただ、マリアオラクルカードの方って…なんていうか意外と厳しめ?なメッセージが多く出るような気がします…;試しに自分で引いてみてる限りでは、けっこうビシバシ来る感じです( ̄▽ ̄)

もしかしたら、これは総体的なメッセージなのかもな、と思いました。
これからはビシバシ言われても、ちゃんと素直に受け止められる姿勢が大事なのかもしれませんね。

「他の人はもっと良いカードが出てたのに…」なんて比べる必要ないですしね。

厳しいことを言ってくれるうちが花だと思った方がいいのかもな、と。
守護さんの声って聞こえにくくなることもありますから(´ー`)
すべて自分次第なのかも、ですね。


「受け付けに間に合わなかったので、次の再開まで待ってます」というホントに有難いご意見を、信じられませんが今でも数件いただいてまして…(ノД`)・゜・。眼球から汁。
モ~~何とか早めに再開できるようにと思っております☆

それか、クリプレでサンタさんから「時間」がもらえるようにお願いしてみます。
それか、七つの尻子玉を集めてシェ〇ロンを召喚して「時間」をもらえるようにお願いしてみます。

それか、普通にがんばります。




軍服大好物(*´Д`)ハァハァ

今日はウリエル祭り…
関連記事

新作なのだ~♪ - 2014.11.05 Wed

はいはーい、どもです( ´ ▽ ` )ヤミコデスヨーー。
新作~~♪とか言っても、ホントはとっくの昔に出来上がってたんだけどね(∀`*)ゞポリポリ

でも、その前にですね。
頂き物があるのでチョイとご紹介させていただきまっす☆

みかんさんというお友達から「ネックレス&ブレスレット&おまけ」という豪華なものが…Σ(・ω・ノ)ノ!


IMG04088.jpg
ネックレス全体図です。…なんか朝方撮った写真って感じ(笑)薄暗いぞw

IMG04089.jpg
ヘッドの部分。メダイと羽。使用してる金具がどれもカッコいいのよ~(´д`*)

IMG04086.jpg
ブレスレット。かっこいいパーツの数々がヤミコの中2心をくすぐります(≧▽≦)

IMG04084.jpg
おまけ。ちょうどハロウィン前に届きましてね^^かぼちゃみたいに丸っこくて美味しそうです♪

いや~~~何ともハイクオリティな作品。
うっかり口に入れないように気をつけますw
みかんさん、素敵作品のプレゼントをありがとうございました~~(*^▽^*)ノ


さてさて。話を戻して、と。

超カワイイ&SOクールなオルゴナイトのメニューが増えました~~!!!!!
自画自賛はスルーってことでお願いします^^

今回、値段や細かい内容はHPの方に記載しておきましたので、是非チェックしてみてくださいね☆
ブログでの写真掲載はHPの方と順番が違います。正式なのはHPですぞー。

購入をお考えの方は、HPのメニューで商品番号をご確認の上、お申し込みくださいませ(*´▽`*)
(以前の販売時とは商品番号が違います)


では、皆さま~~んん。
もう購入した人も、これからの人も、買う気がない人もw
せっかくなので見ていってねーーっ!!!\( ^ o ^ )/イェアァァァ☆

・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・*:.。 。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


IMG03848.jpg
↑【 Open Your Heart 】 これ、中のハートがぷっくりしててすごく可愛いです♡
メタルのプレートもシックでカッコいい!合わせるタイプのクロスプレート。

IMG03869.jpg
↑【 prayer ~祈り~】 円型のマリア様があってもいいなぁと思って^^
アンティーク調のクロスと一緒。多面カット4ミリのソーダライト入り。

IMG03972.jpg
↑【 ちゅん子 】…だってこの名前以外に何があると言うの?(´・ω・`)かわええやん。
本物のターキー(七面鳥)の羽です。深緑、白、茶色の3色あります。

IMG04002.jpg
↑白のちゅん子。

IMG03999.jpg
↑茶。

IMG04006.jpg
↑深緑。

2014101018110529c.jpg
↑【 アヴェマリア 】 残りの1つです!問屋さんがパーツを製造停止にしたそうなので、二度とこれは作れませぬ。多店舗にあった最後のものを取り寄せてもらったので、これが最後の一個になります。

IMG04013.jpg
↑メダイ裏面。

IMG03968.jpg
↑【 アヴェマリア(ブルー) 】 上のアヴェマリアより、ほんの少しサイズが小さいけど、マグダラのマリアのような美しく澄んだ青のメダイです。これはけっこう在庫あります^^

IMG04021.jpg
↑メダイ裏面。

IMG03994.jpg
↑【 花舟 】 今回の一押し☆ものすごく可愛いです!!!シェルフラワーを入れて、ローズクォーツとアメジストのさざれを配置してみました(水晶は無しです)シェル独特の遊色効果も楽しい。
エイジング加工されたクロスとコインが甘さを引き締めてくれます。これは絶対におすすめ♪

※エイジング加工……わざと使い古されたようなユーズド感や錆びなどの風合いで仕上げる加工法。
※遊色効果……光の当たる加減によって虹色のように多彩な色に見えること。オパールなどに多い。


IMG04024.jpg
↑コイン裏面。花のレリーフになっているので、シェルフラワーとも合います♡

IMG04055.jpg
↑【 招福猫 】 こんなゆるいのもあるよ~(笑)ヤミコ的にはめっちゃツボなのだよ~w

IMG04193.jpg
↑【 Parrot 】 鳥系の円型も良いかなぁと思って。。なかなか美しく仕上がりました^^
これらの作品の中で、なぜか一番高価に見えます(笑)一番スマートです(´∀`)

IMG04200.jpg
↑【 銀のサラマンダー 】 一つくらい渋めのシルバー素材があってもいいかなぁと…w
魔女や魔法使いにはやっぱりトカゲは必須ですぞ~~♪

・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。


はいっ、こんな感じです!(*'ω'*)ノ
可愛かったでしょ?(笑)

でも前回、一気にたくさん売れちゃったので、今回はそんなに売れないと思ってます( ̄▽ ̄*)
ただね~~、HPの限定品どれも「SOLDOUT」じゃあ、買いに来た方は見ててもつまんないだろうし…;欲しいものが限定品だと在庫がなくて残念な気分になるだけだろうし、せめて種類を増やしてHPを作品で飾りたい!…と思いまして。。

しばらくオルゴナイトの新作は作らないと思うので、というか作りたくなるまで作らないので、バリエも今回少しは用意しました!
そのうちにぼちぼちでも、嫁入り婿入りができればいいかなぁと考えております^^


…って。
今日は思いっきり、ただの宣伝でしたなw(〃▽〃) あな恥ずかしや…

でも、いつかご縁のある方の所へ、彼らを送り出せれば嬉しいです☆
ではでは^^
お気に入りのオルゴンちゃんが見つかりましたら、ぜひぜひヨロシクです~~♪(*´θ`)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(エルさん) - 2014.11.04 Tue

皆様こんにちは~こんばんは~(〃゜▽゜)ノヤミコでございやす~

連休中、一ケ月ぶりにおとうが出張から帰ってきましてん。
(次の日またすぐ仕事で県外に行ったけどね)

ちょっと前にぼそり欄で書いたけど、ずっと九州の肥後どこさで仕事だったらしいのです。
でもなぜか、みやげ話がほぼ神社の話でした…( ̄ω ̄)

で、子供たちが「あ、おとうお帰り~。あれ、なに?この勾玉のキーホルダー、どうしたん?」と言ったので、すかさず…

「おみやげだから気にすんな!それ、たかちほたかちほ~~♪」(ゆってぃ風に)

と、ノリノリ&脇パフパフで言ってやったのですが…


その場が、シーーーン…となりました(꒪⌓꒪)


ジミーと弥生が冷めた口調で、「ないわー…」「うん、今のはないね」…だって。
そしたら、おとうが「い、いや…今のなかなか良かったよ?」だって。


うるさいわっっ!! (〃д〃)/ ← 赤面中


オレの高度なギャグがわからんとわ。なっとらん。まったく。
(高千穂神社のキーホルダーだったので、ついw)

これを読んでる皆さんは、ヤミコの高尚なジョークが通じない人などいないと思いますが(違w)
なんやかんやツッコミが入る前に、そそくさと本題に入ろうかと思いまする~~!!!!


ではっ。
今回のご依頼者さんは、エロ エルさん(HN)です☆ 小さいことは気にすんな!それ、たかちほたかちほ~~♪

エルさんは今までにも何度かメール下さって、ワタクシとっても励まされてきました^^
明るくてBL好きな良い方です!!おっと口がすべっt(笑)

てなわけで☆
さっそくいってみましょう!エルさんの守護天使さんがこちらっ(*^▽^*)↓


エルさん・シールド付き☆
水彩調でござる~♪


まずは、エルさんの到着メールの一部ですw( ̄▽ ̄〃)


ものっ凄くイイ意味で想像を超越してました!
な、なにこのラテン系なイケメンはっ?
興奮がまだ覚めてないのでチャネるどころではハアハア。
とりあえず彼とお揃いのネックレス作ります←そこじゃないだろ!!
ターコイズかな、不透明のアクアマリンかな。



エルさん、見た感じで何となくうっすらと感じ取っていたようですよ^^
まぁとにかく、ヤミコの送った詳細いってみませう!こちらっ。↓


ええと…「ラテン系イケメン」、その通りです。
ターコイズもアクアマリンとか凄くいいですね!ラリマーも良いと思います♪
ヨーロッパのステキ貴族さまですね?って言われたらどうしようかと思いました~(笑)

でも見た目とは全然違ってて・・・
実は…「海賊」っていう言葉が最初に出てきて驚いたんですがΣ(・ω・ノ)ノ
カリビアンな32歳(推定)って感じで、色気がムンムン☆
商船に乗っていたのか、海での税関的な役どころなのか…
あ、別に海賊だから悪いことしてたとかじゃなくてw

時代はよくわからないけど、シャツを見るとそんなに古い時代じゃなかったような…。
ラテンのノリの良さ、きっぷの良さ、度胸の良さ、3拍子揃ったお方ですよ~☆


では、守護天使さんからエルさんにメッセージです☆。.:*:・'゜:.。 

セラピーカードで出たのが、< Singing And Dancing 歌とダンス >です。

天使は、クリエイティブな表現、また仕事と遊びのバランスをとる必要があると見て、あなたにこのカードを送りました。
歌やダンスはクリエイティブな道を開き、自分をフルに表現する自由を味わう方法です。
音楽や躍動のマジカルパワーで自分を表現し、スピリチュアルな感覚を目覚めさせましょう。

フェアリーカードで出たのが、< Magic of nature 自然の力 >です。

このカードをあなたが引いたわけは、毎日5分でも良いですから自然の中で過ごしましょうという緊急のお知らせが届いているからです。
靴と靴下、ストッキングを脱いで裸足になって地面や芝生、砂を感じましょう。
自然という魔法のようなエネルギーに囲まれながら目を閉じて深呼吸をしましょう。
それから目を開けて、あなたの周りにきらりと輝く光を探してください。
その光は、あなたの周りにいる妖精たちが確かに存在するという証拠です。



…という詳細をお送りしました☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓


またまた興奮してきて眠れません。海賊さんか~。
あの胸の開け具合からフェロモンがダダ漏れでさらにヤラレてまうやないか~い!
あと、ラリマーも実は視野に入れてネックレスのお揃い計画を考えていました。

歌うことや踊ることは最近、とあるセラピストの方からこのはなさくやひめのメッセージとして薦められていました。驚き! 踊るのは即興で独りで動くことがある位ですが、ああ無性に独りカラオケで歌って踊りたくなりました。

このところ短時間労働にも関わらず、イライラがつのっていたり、実家で勝手に肩身の狭い思いをしていて朝起きると背中がガッチガチに凝っていたので、はい、満月位は踊ろうかなあ。

自然は今すっごく求めてます。
ここは田舎なのに都心部のベッドタウンということでどこもかしこもアスファルトで固められていて、裸足になれるのは庭くらいなんです。
中学生のころ花桃の木に話しかけられた気がしたこともあり(その時は怖くて家の中に逃げ込みました)、妖精というか草木の精はいると思います&グラウンディングもしたいです。

ヤミコ様、私ね、どっかで独り被害妄想というか加害妄想があるんだと思うんです。
外面良くて誠がない女だなあとか。
だからこのタイミングって海賊の彼が「おおらかに生きろよ。あんたはどこも後ろめたくないよ!」って言ってくれてる気がしてならない。ううう、涙。

勝手に自爆する前に今後は彼ともコンタクトをとりながら肩の力を抜きたいです。
しかしここんとこ超貴腐人だったのでやっぱシャツをくんかくんかしたい←ああいっそ逮捕して(爆)。

もうこんな変態丸出しでよければ何処でもシェアしてください。
正直、オレの嫁的な思考回路になっております。
礼儀正しい皆様のコメントとは雲泥の差ですが、それがわたくしですのでキリッ。

ヤミコ様心から感謝です。
大袈裟に聞こえちゃうと思いますが、生きていく為の勇気を頂きました。



…というエルさんらしい楽しい感想をいただきました!!
最後にまたオレを泣かせるようなことを書きおってからに~~~(ノд`)・゜・。

なんか青い海が背後に見えて、頭上に白い帆も見えてで。
でもなぜか白い砂とか貝殻のイメージもあって…。
そういうの総合すると、モナコとかあっち?という推測ができますな~(モナコもラテンだし)
で、メッセージもどことなくラテンなノリな気が…(笑)

お揃いのネックレスか~~いいですね~♪
使う石はどれにするか、そういうの考えてるだけでも楽しいですもんね!

守護さんがおっしゃってるように、是非おおらかに生きてください。
胸を張って堂々となさってください。
私だってエルさんからたくさんの励ましをいただいたんですから(*´▽`*)

ブログにも書いてくださいました☆ → エルさんのブログ

エルさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*    *    *

は~~~しかし。
早いもんですね、あっという間ですね!

信じられますか…今年ももうあと2ヶ月ないんですよ;
年賀状とか、クリスマスのこととか、その後のお正月のこととか考える時期ですよ、もう;;;
時間が恐ろしい勢いで流れていきますね~(@ο@;)

今日は風が冷たくピューピュー吹いてました。
朝晩の温度差もハンパない感じになってきました。
ドアノブで静電気バチッってなってきました。
空気が乾燥して唇カッサカサになってきました。(←なんか愚痴っぽくなってきたw)

どうか皆さまも、風邪っぴきにならないように 体調には十分お気をつけあそばせ~ヾ(*゚­ω゚*)ノ゙  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

不動明王と少林寺 - 2014.11.01 Sat

あれっ?まだ続いてんの?って、ツッコんだらいいさ( ̄▽ ̄)フフフ…

なんだかんだ仏教談話が止まらなくなってるヤミコです皆さんこんにちはこんばんは☆


でもほら、ブログって自分の好きなこと書くものだからね♪(←自己フォロー中w)
お不動さんのことはどうしても、もうチョイ書きたかったのでござる(*`ω´*)

なんかもう続いてんのかどうなのか、もはやどうでもいいような気もするけどw
いちおう続きかも☆ → 守護神と毘沙門天

なので今日は、お不動さんが大好きじゃ!というだけの話ですので。あしからず~~(((・∀・)ノ


CIMG4382.jpg


古今東西、不思議なことに国や時代が違っても、似た感じのエネルギーというか役割としてか、
近い存在はいるものです。


観音様=マリアさま
薬師如来=大天使ラファエル とか。あとは…


不動明王=大天使ミカエル説・・・これはもう有名ですよね(〃゜▽゜)b


確かに役割としては似た感じに思えます☆
剣を持ち、悪しきものを足で踏みつけ、鎖で牽制する大天使ミカエルの絵姿。


ミカエルの絵画


明王像にも魔物を足で踏みつけてる物があります。毘沙門天をはじめとする四天王もそうですね。


でも、ヤミコ的にはミカエルとお不動さんは別物のエネルギーと思ってます。
人によって見解は違うかもですが、やっぱりミカエルはミカエルだし、お不動さんはお不動さんです。
だけど、本当に持ち物や役割はソックリだったりしますな~~(´∀`*)


不動明王は、本来はヒンドゥー教の最高神、シヴァ神だと言われています。別名は「大自在天」。
シヴァ神らしい破壊の一面と、仏法を信ずる衆生への救済心という二面性があります。
これは、この前の記事で書いた「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」にも通ずると思います。

密教では、不動明王は「大日如来」の化身とされております。
遣唐使だった「空海」が、中国から帰ってきて日本に不動尊を広めました。

そして不動明王は、なぜか日本の神道では「大国主」なんですよね~~~!!
そう、つまりは大黒天ですよ。なんか意外な感じ(笑)ダイコクサンてwww( ゚m゚* )


神峯寺のお不動さん
高知 27番札所 神峯寺の不動明王像  出典:快速へんろ

で、お不動さんも慢心からヤンチャになってしまい、降三世明王に懲らしめられ踏んづけられた経験がおありなんだとか。。(ツッコミたいけど、あえてツッコみませんww我慢です!)
踏んづけられた時、ホントは死んじゃったんだけど蘇生させてもらって「蘇生なんてこんなスゴ技ができるなんてスゲエ!上には上がいるんだ!」と改心したのだそうです。
うーん、ちょっくら驚き桃の木…( ̄∀ ̄*)だったらヤミコがこんなんでも仕方ないねー♪(違w) 


不動明王像
伊豆 願成就院 仏師「運慶」作の不動明王像  出典:絵巻旅


大体の像が、憤怒の形相。
辮髪(べんぱつ)という三つ編みの髪を肩にたらした螺髪(らはつ)が多いようです。
目は左右非対称が多く、天と地を見る「天地眼」。口から出た牙も、左右で上と下を向いています。

右手に、魔物と煩悩を斬る剣(持ち手が三鈷杵になっている)、左手には羂索(“けんじゃく”とも“けんさく”とも言う)を握っています。これで悪鬼を縛り付け、調伏させるためです。
矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)も一緒。本来は八童子います。
そして背負ってるのは、天竜八部衆・迦楼羅天の魔を焼き払う火焔、「迦楼羅焔(かるらえん)」ですね!かっこよすぎですね!!!!!


お不動さんアップ
京都 勝林院の不動明王像 「出典:デジフォト」

オレの中の男性性が五体投地する勢いです!崇拝と畏敬の念しかありません!!
どうやらヤミコは、かっこいいけど怖れられているぜ的な、強面ご神仏が好きみたいです(〃ω〃)

これね、男が男に惚れる感じだと思います。
任侠映画を見て感動してる単純な男子と似たような感じなのかも(笑)


CIMG4171.jpg


で、話は変わって。。
これもどうしても書きたかったことなんですが(∀`*)ゞ


昭和の時代、日中国交正常化と共に、一気に日本へ流れ込んできた中国の文化・芸術。
テレビでの西遊記の大人気に引き続き、日本に一大カンフーブームを巻き起こした映画がありました。
私も、その予告編をはじめてCMで見た時、鳥肌が総毛立ちました…!


それが「少林寺」です。


小学生だったか中学生になってたか?そのくらいでしたかねぇ。
溜めていたお年玉を全部はたいて、何度も映画館に通って見続けました。
もうホント、死ぬほど大好きでした。何度見ても興奮し、見るたびに号泣して友達に笑われてました。
あああ、懐かしい…( ;∀;)

その後はジャッキーチェンも流行りましたね~~。蛇鶴八拳も何度か見に行きました☆
でもヤミコの守護さんは、やっぱり僧侶が関係してる話がいいみたいです。…ま、そりゃそうか^^


今でもたまにレンタルで「少林寺」は借りてみたりします。
古いから音質も画質も悪いけど、あの景色、あの仏寺様式、そして拳法…!
何度見ても、涙腺崩壊で感動しまくり!

子供の頃、蟷螂拳の本買って、部屋でコッソリ練習したのも懐かしい思い出です(´艸`*)
こんなに魂が反応するのって、過去生の記憶なのか守護さんの影響なのか、どちらかでは?ってね。
どっちもだったりして…( ̄▽ ̄)


若い方はご存じないと思うけど、アクションスターのジェット・リーの初主演映画です。
「少林寺」ではまだ「リー・リン・チェイ」ですが、のちに改名したんですよね。


この予告編見ただけで、もう涙と嗚咽が出てきます。どうかしてるっつの(笑)




懐かしいし、かっちょええし…(ノ∀`)・゜・。中国やっぱりすごいね☆

日本も中国の嫌な所ばかり見ないで、良い部分に目を向けられるといいな。
中国もそろそろ反日感情煽ってごまかすのは終わりにしてほしいな。
皆もう、国も思想も超えて、人間同士で助け合うべき時代だよね。

それこそが御仏の教えなんだと思います・゚・。・゚゚・*:.。




gambare.jpg


はぁ、これでようやく仏教以外の違う記事にいけそうだわ…(ノv`*)ヤレヤレ 




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123