ヘッダー

2014-05

(49)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.05.31 Sat

皆様こんにちは&こんばんは!毎度のヤミコでございます!o(*´∀`*)o

皆様、メール等でのあたたかい励まし、本当にありがとうございます。
私にとって心のミネラルともいうべき栄養素になっております。
お返事は今のところなるべく一言でもお返ししておりますが、(ホントに一言でスミマセン)遅くなったらゴメンナサイ
そこんとこ夜露死苦!ベイベー!∠(* ̄ω ̄)/


でわっ。さっそくシェアにいってみたいと思います!

今回のご依頼者さんは、ムラサキ(HN)さんです☆

ムラサキさんにも何度かメールいただきましたね。その節はありがとうございました(*´ω`*)
さあ、ムラサキさんの守護天使さんがこちらですっ。↓




ムラサキさん
今回はアニメ調です♪


はい~ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


このお方は、25~30歳くらいの優しそうな背の高い男性です。
昔の中国服みたいな格好でしたね。
どの時代かはわからないし、定かではないけど、過去生で深い縁があったのかもですね☆
てか、そういうケース多いみたいです(^▽^)
優しくふんわり見守り型…な感じの方で、とても大事に大事にされてますよ~。


では、守護天使さんからムラサキさんへメッセージです☆。.:*:・'゜

セラピーカードで出たのが、< Be Willing Forgive 自らすすんで許す >です。

過去の心身の痛みを浄化し、天使にやすらぎを与えてくれるようにお願いしましょう。
過去の出来事を許す必要はありません。
あなたの心や思考から有害な感情を取り去ってくれるように、自ら天使にお願いするだけです。
許しの恩恵は、心の平和、新たな活力、集中力の向上などです。

フェアリーカードで出たのが、< Kick Up Your Heels 行動する >です。

どんな時でもお祝い事はあるものです。
あなたの魂は何かを祝い、楽しみたいと願っています。
自分の個人的な楽しみにとなると、お金と時間がかかりすぎると思い、どうしても後回しにしてしまう傾向があるのです。
このカードは今すぐにでもお祝いしましょうと促しています。



…という詳細メールをお送りしました☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓



この度は本当に素敵な絵をありがとうございました!!
もう、舐め回すかのようにじっくり(じっとり?)眺めまくっています。
皆さんは(目が合わせられない~、照れくさい~)と思われることが多いようですが、すいません。舐め回しています…(笑)

ヤミコさんから発送のメールを頂いたとき、自分でも意外だったんですが、とても落ち着いていました。
もっとキャーキャー(≧▽≦)とはしゃぐと思っていたんですけどね。
翌日届いた時も、ゆったりとした気分でした。

ただ、絵を見たとき(ちゅ…中国のかたっ??)と思いました。今まで何のひっかかりもなかったので不思議で。
私も服装について気になりましたので少し調べたりもしましたが…、頭のあれ、何て言うんでしょう…(スミマセン。ドアノブカバーみたいだなと思っちゃいました…(^^;;)結局はよく分からず。ま、そのうち分かるだろうと。

それから目がとても印象的で、くっきり二重だな!!なんて話しかけたりしています。

届いたその瞬間から、ハートチャクラに優しいエネルギーを送ってくれています。
お陰で今年に入ってから少々悪化していた自律神経の乱れも落ち着きました。
お医者様いわく、これは私の体質らしいのですが、やはり苦しく感じる事も多くて。。。
これがセラピーカードで出た(自らすすんで許す)ということに繋がるんだろうなと感じています。

体調のせいで、横になることも多く、それが悔しくてたまりませんでした。
家族も理解し過ぎるぐらいに理解してくれていて、逆にそれが申し訳なく感じていました。
頑張らなくちゃ!元気にならなくちゃ!といつも焦っていました。ですが、体質ならばまずは受け入れなくては始まらない。
ゆっくりですが自分のペースを模索している所です。

それから、(行動する)というカード。
私には(こんな暮らしがしたい!)という夢があります。ずっとずっと長い間思い続けてきた夢が。
自然が豊かな場所で西の魔女みたいな暮らしをするんだ!って。

なので、この間のヤミコさんのブログの内容はかなりワクワクしましたね(*´∇`*)
生き物たちとの共存、つまりは地球と共に暮らしていくこと。
エコだ何だといわなくても自然に寄り添い、ともに育み生きていきたいと思っています。

はぁ、でも本当にヤミコさんスゴいなぁ!!何て綺麗なんだろ…。この絵。
私の勝手な感想ですが、パワーアップしてませんか?ヤミコさん?
本当に幸せな気持ちと守護存在との出逢いをいただきました。
ブッチュー(^3^)/~☆と顔面ベタベタになるぐらいちゅーしたい気持ちです!(笑)

これから守護さんと色々ありつつも絆を深めていくことになるでしょうし、また(おおっっ!!)ということがありましたら連絡しちゃいます♪ ヤミコさん、本当にありがとうございました!



…というご感想をいただきました☆

で、ドアノブカバーにワロタwww(≧▽≦)
スミマセン見えたまんまで描いてくれっておっしゃってたから遠慮なくw
ねー、これね、実は私も描きながら気になったので調べてみたりしてたんですよ。でも判明しなくて~;;

古代中国史って、私わかんないんですよね。三国志とかもよく知らんしw
ゲームとかはあれキャラデザだから、時代背景に服装とか髪型はあんまり関係無いし、参考にはならないっぽいし。
辮髪とか義髻とか両把頭(これは女性の髪型)とか出てくるんですけど、どれも近代で全く違う髪型です。

まさか春秋戦国時代までさかのぼるのかな…?
おお、それはそれでなんか壮大でかっこいいなー。うひょひょw(〃▽〃)w

…とか考えながら、ハッとしました。
あ、ここ食いつくとこじゃないわ~と…(笑)
ド、ドアノブカバーの件はわかんなくても大丈夫だと思いますヾ( ̄▽ ̄*)ムラサキさんご安心をw

お医者さん的な癒しのエネルギーのお方ですので、体調に関してのことなど色々お願いしてみるといいかもしれませんね☆

パワーアップしたかどうかはともかく、デジタルで描くことには慣れてきました!(笑)
今後もたくさん描いていきたいなぁと思います♪
ブッチュー(^3^)/~☆(←秘儀ぶちゅ返しw)

ムラサキさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!


*    *    *

いやーそれにしても。。。

ぼそりの欄で書きましたが、関東地方にお住まいの方、見ましたかね?
おとといの午後、突然天候が豹変し、1センチほどのヒョウがドカドカ降って来たんですよね!Σ(・ω・ノ)ノビックリしたー!
で、その後はカラッと晴れ渡りまして。。。何なんコレ?w
なんか笑ってしまうほどコロコロ変わる天気でした。

で、打って変わって、今日は関東34度でした!(笑)だから何なんコレ?w
ま~~蒸し暑くなってきましたこと。。

でもこういう時はアレですね、梅干しですねぇ。
あーんどミネラル麦茶ですね。あ、刻み青じそを納豆にインしてもいいですね!

ともあれ。。。
湿気が多いと体調を崩しやすくなったりします。
皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ(*´ω`*)ノ・:*:・



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

クリスタル・ランゲージ - 2014.05.29 Thu

今日もただの日記です(*´▽`*)へっへっへ☆

最近ね、写真を撮るのが楽しいんです~♪
ジミーの影響なんだと思うんですけどね。あやつは写真部に入ったので、よく撮った写真をみせてくれるんですよ。

ただ、デジカメは取られました…( ̄▽ ̄)私はスマホのカメラ機能で撮ってます。
でも最近はスマホのカメラもすんげーですよね。私の腕でも割とイイ感じで撮れたりしますから有難いです^^


で、この間の「ぼそり欄」にUPしたフローライトに引き続きまして、『石』の話をしようと思います☆

私の周りには石の専門家が多く、それをお仕事にしてる人もいて、皆さんとっても詳しいです。
てことは、もしかしたらこれを読んでる皆様も、同様の知識をお持ちかもしれません。
だからこの記事を読みながら、「とっくに知ってらぁ~」とツッコミを入れたくなるかもしれません(笑)
脳内で盛大に入れてくれいっ(゚∀゚*)


ですがですが~。
いかんせん、私が石に関する初歩的な事を知らない人間だったりするので~。
それに私と同じで、そういうのよく知らないわ~って方もいらっしゃるかも。
まぁ、石との会話があんまりうまくできない石ビギナーですが、逆にそういう視点からちょこっと書いてみますね♪(´▽`)




石は成分上、「ミネラル」とも呼ばれます。
なんと人間は、ミネラルがないと生きていくことができないそうな。。
そして、人の体内で作り出すことができないのも、このミネラルなのだそうです。おお重要じゃないか。

カリウム、カルシウム、銅、ナトリウム、マグネシウム・・・その他もろもろ。


ヤミコんちのテーブルには、「カルシウム&マグネシウム」と「マルチビタミン&ミネラル」というサプリのボトルが置いてあります。
確かこれ、買ってからほとんど飲んでないわ!(≧▽≦)
なんでかね~~、こういうの最後まで飲まないくせに買っちゃうんですよねぇぇ。
気がついたら賞味期限が切れるまで放置してますからね(笑)

まぁ、こういう人間は食事から摂らなきゃダメってことでしょうw


スモーキークォーツ
はい皆さん、石を見ませう。
ヤミコの指のささくれや、不健康な人に出るという爪の縦線は見なくていいのですよ… ( ̄ω ̄〃)

↑「スモーキークォーツ」のスフィアです。丸い球状のものを、“スフィア”といいます。
スモーキークォーツは大好きです。だってなんかかっこいーから!(笑)私の中の中二がうずく石です(`∀´*)
「クラック」が入っていますが、私はこのクラックが大好きじゃー!
ヒビがあって濁ってると、一般的な石の価値としては下がる傾向にありますが、こういうのが好きな人も案外いますよねぇ。


クラックって、きっとその時の地球の状況が何か変化したからこそ、それが形となって残ったんだろうしね。
むしろ貴重じゃないかなぁと思います。その時いったい何が起きたんだろう、ってね。
何億年前のその変化の「時」が、この石にクラックという証拠として「在る」んですから。。。


夜、赤くチラチラした弱い光の星を見ていて、「あの星はもしかしたら、もう消滅してるのかもしれない」って思ったことがあるのは私だけじゃないと思います(^ー^*)その星の光が地球に届くまで、何万光年かかってるのかわからんしねぇ。
なんかそういうのと、石のクラックとかと同じ感覚というか・・・「もう無いかもしれない時間」を見てる、みたいな。。。
自然って広大無辺で神秘的で、それでいてロマンがありますね。


ローズクォーツ・スフィア
↑ローズクォーツのスフィアです。
このお方はもう、虹キラキラ~ン☆なんですが、日光ガンガン当たる場所で撮ったら反射して見えないwww


私が石のお店に行くと、必ずと言っていいほど勧められるのが、このローズクォーツ。
薔薇の形に彫ってあるものとか、ペンダントヘッドとか。
なんだろう?お前には足りないんだよ、女性性がよ!とか?だから買うように仕向けられてるとか?(笑)


でもね、こういうのを見て真の石好きの皆さんは、「可愛い~!(♡∀♡) 」って言うんだけど、私はそうではないのです。
「おいしそ~!(♡∀♡)」ってなるのです…。


ローズクォーツ
↑ほれ…美味しそうだと思いませぬか… ( º﹃º )


ゼリー!
↑もうどこからどう見てもゼリー。食べ物じゃろう?どうでもいいけど拡大しすぎ(笑)


タンブル・ミックス
↑タンブルを器に入れたら、ジェリービーンズにように見えます。これはもはや食べ物です!(断言w)
ココだけの話ですが、私は一度だけクリアクォーツのタンブルを口に入れてしまったことがあります。
…わかってますよわかってますから変態だってことは!言われなくても!(笑)


いや~でも探せば他にもいると思うよ、こういう人w
なんか感覚的なものなんですよね、口に入れて確かめたくなるっていうか。
だって何かの味がするような気がするんですよ。もしかしたら石によっても違う味って思うかもしれないし。
案外手で触るよりも色んな情報が得られるんではないか?
肌よりも粘膜。。粘膜で感じ合おう…!っていう(笑)


また試してみたい気もするけど、口の中に入れていい物とそうでない物の区別さえ出来なくなったババアだと思われるのもシャクなのでやめておきます(≧▽≦)でも口に入れた時は一瞬しあわせを感じたよ。。この境地はヤバい。


グリーンカルサイト
↑これは「グリーンカルサイト」です。カルサイト系も結晶の方向がわかりやすくて好きです。
私は、純粋に石が好きとか可愛いっていう感覚ではなくて、地質学的な部分で「面白い」と思ってるのかもしれません。
と言っても、ヤミコですから難しいことはわかりませ~ん(゚∀゚)
だけど地層があって汚れてるのも「地球」を感じられて好きです。


油膜?
↑これ、下の方に波打ってるの一見レインボーっぽいんだけど、なんかちょっと違う感じ。
よく見ると油膜みたいなんですよ。表面の3ミリくらい下の層に流れてる感じで固まってる。油分が流れてきて、その後冷えて凝固したのかなぁ・・・とか。実用と想像で2倍楽しめますね☆


スーパーセブン
↑「スーパーセブン」のビーズです。
スーパーセブンとは、アメジスト、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ、カコクセナイト、ゲーサイト、レピドクロサイト、クリアクオーツ、、という7つの鉱物が入ってる石のことですね。なんか聞き覚えのない名前も出てきました。
イブプロフェン、アセトアミノフェン、タウリン…とかが続いてもきっと私は「うんうん」って頷いて聞いてると思います(゚∀゚)

まあ、つまり7つもインクルージョン(内包物)があって、人気の石なわけですね~。
たしかに見てると飽きないです。どういう条件でこういう内容に結晶化していくのか、意味不明で謎がいっぱいです。


アメジスト
↑アメジストの原石は結構ガッチリしてるので、肩凝りのヒドイ時、これでゴリゴリしたりしますw


アメジスト高い高い
↑キラキラして綺麗だったので、空をバックに撮りたくなり、脳内で独り言。「たかいたか~~い♪」
…で、出来た写真見て、「何かに似てる」と思ったんだけど…わかったわ~。


ヒマラヤ山脈
↑「ヒマラヤ山脈」に似てると思いました。やっぱり地球って鉱物で出来てるんだなぁ…とか当たり前だけど思ってしまった(´ω`*)


私はヒマラヤ水晶が一番好きです。
なんでかわからんけど、珍しいものや変わった石より、私にはやっぱり普通の水晶が合ってるのかなぁ。


石って、何億年もずっとずっとこの地球を見てきた賢者です。本当にすごいなぁと思います。
そう考えると、意外にその辺の石ころだってすごいんだわ。。


やっぱり自然から学ぶことっていっぱいあって楽しいですね。(人*´∀`)+゜:。*゜+  



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

続・突撃!2回目の高次元☆ - 2014.05.27 Tue

皆さま *´ω`)ノ こんぬづわなのです。
や~~いつもヤミコの頭おかしい話におつきあいくださいましてアリガトウゴザイマス~☆


では遠慮なくイタイ話いきますね♪
自分で書いててわかんなくなるので、まずは前回までのおさらいをします→ 突撃!2回目の高次元☆


初めての高次元ではコノハナサクヤヒメとチャネリング。
でも「楽しようとしてる」と言われ、腑に落ちず…

2回目に“観音様”とチャネリング。(自分では観世音菩薩さまを意図したつもり)
でもなんとゆーか適当?だったため腑に落ちず…

なんだろな~;な感じがぬぐえないまま帰ろうとしたら、観音様に呼び止められました。


「これをあげよう(´ー`)・:*:・」


ええーーっ…なんかもらえるの?Σ(゚∀゚*)
どうしよー!観音様から高次元みやげーーーーー!!!!!
一体なんだろな~、と思いながら手渡されたもの…


Σ( ・ω・ )!?   


いえね・・・何かわからんのですが、よく旅のお坊さんが持っていて先端に輪っかが数本じゃらんとついている、ああいう“錫杖”のような…いや、輪っかはついてないけども、近いものでたとえるとそんな感じでした。
長いワンドのような。まぁ…棒なのです。材質は金…か、銅?


チャラララッチャラ~ン! 「なんちゃらワンド~♪」 (←ドラえもん風でw)


いただきもの?
こんな感じの棒☆わかりやすいように大きく描きましたが、上の部分は全体的にもっと小さいです。



で、でも、これをどうしろと…?
ああっ!Σ(゚Д゚)…わ、わかっちゃったわ!突っ込むのね!!体にぶっ刺せとゆーことね!!!!!
(不思議なことになぜかわかるんですよね~;)


どうやら頭頂部から会陰にかけてズコーンと串刺しにするようです。
グラウンディングにもセンタリングにもいいし、エネルギーラインの強化にも使えるらしい。


ということで、ちょっと怖かったけど頑張って刺してみました。。。 ぞ ぞ ぞ ぞ 、とゆっくり。
(※棒の頭の部分が、ちょうど自分の頭の部分になってます。というか入ってます)
おおおお。入るもんだねぇぇ。
体の中に入れてから、ちょっとこの棒をサーチしてみました。


あ、皆さん大丈夫かね?ここまで書いて心配になってきたわ!(笑)閲覧は無理のないようwww(゚∀゚*)


で、この棒の頭の部分、先端は蓋が開くみたいです。
ああ、香炉になってるのか~。
しかも見た目はマニ車っぽいけど、小さな扉がついていて、たぶん厨子になっているんだと思う。
棒は錫杖より短くて杖みたいな長さなんだけど、一応伸びるらしいです。伸縮棒。
う~ん…おもしろいけど解せないw( ̄▽ ̄)


なぜこれをいただいたのか。どういう意味なのか。
未だにわかってませんし、再度聞きにも行ってません。
そしてこの後、「なんか私、コノハナサクヤヒメの方が合うみたいだなぁ…」と思って、もう一度私はサクヤヒメの元を訪ねるのです。
それが、この時の記事です。→ 私は何者なのか(後編)


そこではっきりと言ってもらえて、やっとサクヤヒメの言われてる意味がわかりました。
きっと、本当にヒーラーになるべく人は、困難とかも覚悟でやるだろうし、
一番最初に心配するのが「お金」じゃいけないような気がするし…。
今思うと、確かにあの時の私は、サクヤヒメの言われた通り、ただ楽をしようとしてたなぁ、安易だったなぁと思います。


まぁはっきり言えるのは、私みたいに、誰かに何か言われて簡単に熱が冷めちゃうのは、ホンモノじゃないってこと。
本当にやりたかった仕事じゃなかったんだわって、目が覚めたというか。
もちろん、それでもやってみて、「これ違ってたなぁ…」ってなっても別にいいと思いますけどね(´∀`)それはそれでね☆


でね。
現実世界に帰ってきてから、なぜ観音様に違和感を感じたか、わかりました。
てか、なぜ気がつかなかったのか、自分で自分にビックリです;;;


でもほら、夢を見てる時、皆さんもないですか?
変なことを変だと思わずに話が進むっていうか。

その展開はおかしいだろっなんでいきなり場面変わんのっ?とかって、そういうツッコミは起きてからじゃないとできないでしょ☆
夢を見てるその時は、おかしいと思ってないじゃないですかw


ええとね、私は「観世音菩薩」とチャネッたつもりでしたが、戻ってから思い出してみたら、どう考えても…



「大仏」 でした (´・ω・`)  



ダイブツデスヨネ
…ゴ~~ン…orz



観音様とは全然違うじゃん!

ううむ。なぜゆえ気がつかなかったんじゃろぅ(´д`*)
前回もさんざん「観音様が」「観音様が」と連発しておりましたが、風貌も雰囲気も何もかも違~う;;
どうか皆様の脳内で「大仏さんが」に書き換えておいてくださいw


ともあれ。
このよくわからない棒を体にインした後。
各チャクラを下から順に開いていく、というワークをやった時、あのような事が起こりました!(笑)
ムラムラするエネルギー ←いや、この時はホントにビックリしました…(ΦωΦ;)


要約しますと。
頂いた棒を脊柱に沿ってインして、そのあと下位チャクラを活性化させたら、何だかえろいこと&えらいことになって…。
私はその頃、足にしびれが出るほどヘルニアが悪化していました。が!
しかし、なんとそれが治ってしまったわけです。


もしかしたらあの棒が、チャクラの活性化にも一役かっていたのではないだろうかと思うのです。
椎間板ヘルニアは手術する方も多いですし、痛くて咳もくしゃみもできないし、本当にひどいと寝返りも自力ではうてません。
あの痛みは相当に辛いものがあります。


もちろんこのことが、関係があるのか無いのか、実際のところはわかりませんが…。
でも、今もずっと私の体の中には、あのなんちゃらワンドが入っているのです。
そして、ヘルニアはあの時に完治し、未だに再発してません。


なので、これでも一応、大仏さんには感謝しているヤミコなのでした・:*:・(*´∀`*) 
  


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

突撃!2回目の高次元☆ - 2014.05.26 Mon

皆様お晩で~す!ヤミのすけで~す!! ┐(*`∀´*)┌


本日は、またしても頭おかしい系の話です(笑)気をつけなはれや!
なので、読んでいて疑問を感じちゃった方は、その時点でストップしてくださいませ。ブラウザバック推奨ですだ☆ 


さてさて。
続・突撃!初めての高次元☆ のあとの話です。

コノハナサクヤヒメに言われたことが、 いまいち腑に落ちてないワタクシでございましたが(・∀・)
「他の者に聞け」と言われたのをいいことに、ホントに他の存在に聞いてみる事にしちゃったのでしたw



「サクヤヒメは馴染みがなかったけど、“観音様”なら大丈夫だよね、きっと!」


実は、子供の頃に一度だけ、家の襖から観音様が出て来られた事がありました。→ 襖(ふすま)から観音様ー!
それを思い出したので、よしっ次は観音様にコンタクトをとってみよう!と意気込んだわけです。
まさしく短絡思考って感じですがw


コノハナサクヤヒメは、「お前、楽しようとしてるのではないか?」的なことをおっしゃってましたが…
さあ、観音様は何といってくださるのでしょうか。゚+.(・∀・)゚+.゚



お寺



今回も同じ手順で、(ここでは省きますが)目的の存在と繋がる場に行くように意図しながら、グリちゃんの背中に乗って行きました。


見えたのは、お寺の中庭のようなところ。お堂の中ではなくて、室外です。
観音様が出てきてくださいました。((ドキドキ☆ワクワク♪))


まずは色々とご挨拶をして、よくお顔を拝見させていただきました・・・・・が。


・・・・・( ・ω・ )ん?
・・・・・( ・ω・;)んんん?


なんだろう・・・なんか、違和感?
なんだ、この変な感じ・・・いや、違うんです、別に悪いモノの波動だとかってわけじゃなくて;;
間違いなく穏やかなあたたかい感じではあるんですが・・・何か、これ違うんじゃね感があるというか。
どうも、思ってた観音様と違うような・・・?



慈母観音さま
観音様はシュッとしたカッコいいイメージ(こちらは美しい慈母観音)



だけど自分から会いに来たくせに、観音様の前でずっと黙ったままで、この違和感が何かわかるまで考えよう、な~んてことをしちゃ失礼だろうなぁと思って・・・違和感については、「ま、いいや!」という感じでスルーしました(笑)
悪い存在じゃないならいいや~と。(のちにわかりましたが)


「私~自分でサロンを開いてヒーリングとかそういうのやっていきたいんです。もうそれ以外の、世間一般の仕事はしないと決めたんです。その覚悟なら、やっていけますかねー?」


高次元で低レベル発言2回目!
いや、何て言いますか…;;こういう時ってね、どうせどんなに繕ったって見透かされてるんだろうな、とか思ってるんですよ(;´∀`)

だからなぜか、自分の感覚ももう、ちょっと我儘が言いたい子供、みたいな感じになってるんですね。
なのでどうしても、質問の仕方が完全なアホになるんですね。
で。
観音様はどう答えられたか、というと。。。


「…まあ大丈夫じゃないかな。よくわからないけど…(´ー`)・:*:・」



……?Σ(゚Д゚;)ええええええ!なんでそんなに適当!?…な、なんかふわっとしてんなー;;



ヤ「私にとっては一大事なんですけど、本当に大丈夫ですか!?」

観「たぶん(´ー`)…うん、やりたいことをやるのは良いことだ・:*:・」

ヤ「ていうか、商売的な意味で、上手くいくかどうかって意味なんですが」

観「うん、いけるんじゃないかな?…と思うなぁ(´ー`)・:*:・」

ヤ「も…もう一回聞きますね;;私、自分でサロンとか開いてやっていけますかね?」

観「ん?やっていけるんじゃないかな(´ー`)・:*:・」

ヤ「……ええと、ええと…あのぅ、あなたは私が小さい時に会った観音様ですか…?」

観「?…う~ん、どうだっただろうか…(´ー`)・:*:・」



・・・・・・( ̄∀ ̄)


チャネリングって、なんかカッコイイ感じのものだと思ってらっしゃる方、今のうちにその固定観念はぶち壊しておきましょう☆
もちろん、人によってはカッコええ場合もあるかもですが、でもこんな風に、「ちょ…えええっっ?」な場合もあるかもですよw


コノハナサクヤヒメの時は、自分ではその時は気づいてなかったけど、それでもまぁ私も知らない自分の本心みたいなモノを暴かれた感じでギャーーでしたが、なんか観音様はとっても温和な、穏やかな、平和的な感じで…。
ちょっと意外というか、逆に面食らったというか、も少し厳しいご意見も出るかもと思ってたので (=ω=;)なんというか…


物足りないくらいでした。(超失礼)


まぁとにかく。。。
質問は終わったので、お礼を言って帰ることにしました。
そうしましたら、なんと!観音様にプレゼントをいただきました!


これ、ホントの話かああああ?


はい、そうなのです。
ここからが、ホントの頭おかしい話なのです。


でも長くなっちゃうので、次回に続く~(∀`*)ゞ 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(48)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.05.24 Sat

皆様こんにちは~&こんばんは~(*´▽`*)ヤミコでございます~☆

黒猫ちゃんがウチの庭に出没するようになりましたあああ♪

黒猫ちゃんはちゃっかりしてますw
ゴハンをもらったら即座に消えるんですよ(笑)わかりやすいですね~!

でね。
ちょっと聞いてくださいよ、奥さん(丿 ̄ο ̄)丿 

たまにいるんです。
ウチが猫飼ってるのを知って、ウチの前に猫を捨てていく人が。
猫好きな人の家の前に捨てたら、拾って飼ってくれるんじゃないか、という思考パターンですよね。
まあイイ所を突いてるんですけどね。
でも…



甘いわーーーーーっ!!!!!



…て感じです☆
なぜなら、たとえ私が面倒みようかなと思っても、すでに飼い猫となっているものたちが、それを許さないからであ~るw

ウチの猫たちは、めっちゃ式神です。
ウチの敷地に入ってくるものには、えらく厳しいのです。
でも、なんちゃって式神です( ̄▽ ̄)

めっぽう弱い!そして私の言うことなんてきかない!(笑)もはや本末転倒!!
で、シッポが3倍くらい太くなって帰ってきますw

でも、ぬこみたいに小さい動物でも、恩義を忘れずウチのために頑張ってるんだな~と思うと、やっぱり可愛いですよねぇ(*´ω`*)
は~動物はいいな~~なごむな~~。+゜*。:゜+


…という脱線ではじまってしまいましたが。。
んじゃ、そろそろ本題いきます(遅っw)


今回のご依頼者さんは、みつきいさん(HN)です☆
ご苦労されているけど、明るく前を向いて頑張ってらっしゃる方なのです(^▽^*)

そんなみつきいさんの守護さんがこちらっ。↓




みつきいさん
今回は水彩調です♪


で、みつきいさん、到着メールをくださいまして。

『はじめ、ぱっと見て、不謹慎なのですが、「わわわ・・わたしに似ているなこの方」と思いました。
いや違うんです。この絵のような素敵さがあるわけじゃなくて、こんなに美形なわけじゃないんですよ(≧◇≦)
ただ、雰囲気というか、目というか、なんか「私?」が第一印象です。
前世に関係しているのかしらと考えたりしました』

と、おっしゃってました~☆
では、ヤミコが送った詳細がこちらっ。↓



みつきいさんの守護天使さん、一瞬でコンタクトがとれて、すぐに見えました!
で、私も最初に、「マジシャン!?」…て思いましたw
でもたぶん、性格とか、持ち味とか、アイデアとか、そういう象徴なのかな?って感じですね。
でね、この方は男の子です。顔立ちがキレイだし、小柄なので女の子っぽく見えるタイプ☆
ただね~…人型だけど、人間じゃないような……じゃあ何なのかと聞かれたら、頑張ったんですけど、今回は判明できず…orz
正体がつかめませんでした;;正体がつかめない所がまた奇術師っぽい(笑)
ご自分に似てるかも、とのことでしたし、みつきいさんも不思議な能力値が高そうですよ('▽'*)


では、守護天使さんからみつきいさんにメッセージです☆。.:*:・'

セラピーカードでジャンピングカードが出ました!< Power Animal パワーアニマル >です。

アニマルスピリットのガイドがあなたを守り、この状況をサポートしています。
なぜなら、彼らはあなたに手を差し伸べ、対話しようとしているからです。
また、あなたにはガイドとなる特定の動物がいて、その中に特別なペットが含まれるかもしれません。
このパワーアニマルは、地球と深いきずなを持つ天使に似ています。

で、もう一回、セラピーカードで出たのが、< Power Animal パワーアニマル >でした…(笑)

ええっ!Σ(゚Д゚;)ま、また!?
…どうやら相当アニマルアニマルしてるらしいですがw
みつきいさんと縁が深いアニマルさんがついてるのだとしたら、それこそ前世からのおつきあいかもしれませんね~。
ジャンピングカードで同じカードを念押しされたのは初めてです☆

フェアリーカードで出たのが、< Awakening Tour True Self 本当の自分への目覚め >です。

やっと本当のあなたが現れてきました。
ユーモアのセンス、興味、情熱、やりたいことなど、あなたが生まれ持った本当の自分に気づく時がやってきました。
今持っている戸惑いや変化は、あなたがこれから良い方向へ発展するためにあります。
すべてが順調で、あるべくして進んでいます。



…という詳細でした~☆
では、いただいた感想がこちらっ。↓



詳細への感想をお伝えします。
< Power Animal パワーアニマル >
パワーアニマルカードが二回出たと読んで、守護さんどれだけ主張してるねんって思いました(*´Д`)
今まで他のみなさんの守護さんを見ていて、パワアニさんの方もいらっしゃいましたが、イラストとアニマルの感じが服の色とか雰囲気や持ち物とかでなんとなく分かる方が多かったんですが、自分の守護さんはよく分からないし謎です。
主張するくせに隠すとは、奇術師にもほどがあるぜいっ( `ー´)ノ

自分に縁のある動物はというと、小学生の頃に入っていた動物愛護ボランティアのねこがぱっと思いつきました。
実家近くの神社で、捨てられた10匹前後のねこの世話をする活動をしていたんですよね。
次に思い付いたのは、その近くの神社は稲荷神社で、狐が祀られていたんですよね。
初詣はもちろんのこと、小さい頃遊ぶといったら友達の家か神社だったので、もしくは狐だろうか・・・と思ってみたり。

思ってみれば奇術師の人を、トリックで騙したりするような象徴が狐のイメージと重なるんですが、確証はないのでこれからチャネリングで探ってみます。一体なんのアニマルさんなのかしら。隠されて逆にわくわくしちゃう私です。
ミステリアスに弱いのですよ(●´ω`●)んふ。

ヤミコさんのブログを読み返していて、パワアニさんと自分が似ているという事はあまりない的な事が書かれてあったので、自分と似ていると思ったのは勘違いかもしれないなぁと思い、でもなんか似ていると感じることで、今まで嫌いだと思っていた自分を好きになれるチャンスをもらえたような、パワアニさんの粋な計らいのように感じました。

< Awakening Tour True Self 本当の自分への目覚め >
生まれ持った本当の自分に気づく時がやってきましたと記されていて、
えっ!とうとうきちゃいましたか!やったね~っ☆(・∀・)って思いました。
今の大きな変化といえば、5年間飲んでいたうつ病の薬をやめていて、その離脱症状に苦しんでいるところですね。
うつ病は治ったらしいのです。

あと、31歳になった今、「発達障害の疑いがあります」と言われてえええ~!今になって??大学も出たのにそんな・・。と少しづつ受け入れているところでしょうか。くわしい診断は今後受けるかもしれません。
昔からいい意味で変わってるねとか、めっちゃ面白いねとか言われていたのは、そういう事だったのかと感じる今日この頃ですね。
インディゴチルドレン?とか思って調子に乗って調べたりした時もありましたが、私はなんかきっと違うという結果にたどり着いて自分の障害と向き合っていくことにしました。

そして一人暮らしを始めたことも大きな変化ですね。
そういう戸惑いや変化が、良い方向に発展する為にあるという事で、すべてが順調というならば本当に大安心なのであります。

ちょっと色々起こりすぎて、もうこのままダメな方向へいってしまうのではないだろうかと弱気になっていたので「大丈夫だからねっ」て励ましてもらえた気がします。

彼がマジシャン的なかっこうをしていた事について、ヤミコさんが「象徴」という言葉を記していてくださったので、ふとタロットカードの事を思いだしました。
マジシャン(魔術師)というカードがあるのです。
ネットで調べてみましたら、「魔術師」のタロットカードは、独創的な考えや好奇心が新鮮に輝くことを意味していて、すべての物事の始まりや新しい状況、無限の可能性も表していて、出会いを表すカードらしいのです。
フェアリーカードのメッセージと何か通じるものを感じました。

まぁまとめてしまえば「自分の可能性を信じて今のまま頑張れば大丈夫。チャンスはこれからいっぱいくるからさっ」という感じでしょうか。守護さんに全身でメッセージをもらえた感じですね。
カードのメッセージから感じるのは以上です。


昨日の夜はなんか自分の事を見返りも求めずにずっと見守っていてくれた守護さんの存在が嬉しくて、ヤミコさんの絵で対面できたのが心から嬉しくて嬉しくてポロポロあふれ出る涙が止まりませんでした。
その時にいっぱいありがとうって守護さんに伝えました。
絵がある事ですっごく守護さんを身近に感じられて、まだ一方的ですが話しかけやすくなりました。

ヤミコさんの絵はすっごく綺麗であったかくて大好きです!守護さんのことが本当に大好きになりました。
こうやって人に勇気や愛を伝えるヤミコさんのお仕事は、時には孤独や自分との戦いで苦しいことも多いと思いますが、私みたいに意気消沈したり、前に進む灯りがほしい人にとっては大きな光になると思います。
だからどうか無理しないで頑張ってくださいね☆応援しています(≧◇≦)/

ブログも楽しみにしています。スピ系の興味あるわくわく話から、家族の楽しい一コマとか、大天使達のむふふな四コマやイラストとかがめっさツボなのです。私はラファエルさんのファンですね~。
スピ系をうろうろしていて、ヤミコさんのブログと出会えて本当に良かった。
ヤミコさん。ありがとう。心から感謝をお伝えします。




…という感想をいただきましt(´;ω;`)ブワッ う、嬉しいっす。。ありがとです(感涙)

ここではサラッと簡単に書かれてますが。
みんなみんな、ホントそれぞれ苦労があって、大変な思いをしながらも頑張って生きてるんだよね…。

なんかどこかの異空間に集まって、皆で円陣組んで「ファイッオーーー!ヾ(`□´*)ノ」って叫びたいです!(笑)ムネアツ!!

あ、でもパワアニさんが自分と似てる場合だってあるとは思いますよ~☆
特に今回みたいな奇術師のような感じだと、頭に葉っぱのせてドロンッと化けてくれたのかもだし(古w)
うん、私もやっぱりみつきいさんと同じ印象を持ちました(´∀`)

ちょっと通りかかっただけでついてくる場合もあるって聞きますので、ボランティアで世話をしたり、いつも神社に行ってたって事なら、たくさんのアニマルさんがついててもおかしくないと思います♪
なにやら不思議系でメッチャMPが高そうな守護さん。今後もどうか仲良く楽しくお過ごしくださいませっ(*´▽`*)

みつきいさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*    *    *

スピ系って動物好きな人が多いですよね!
かくいう私も大好きですがw

猫派、犬派、鳥派、ハムスター派、爬虫類派、昆虫派…。

どれも飼いたいですが、昔、もっとも飼いたかったけど飼えなかったのが…


パンダ …(゚∀゚)


飼えるわけないんだけど(笑)…ワシントン条約なめてんのかw
なので、こういう実際に飼えないような、パンダとかクジラとかがついてくれてたら嬉しいかも♪

…まあどういう存在がついていてくれてても、それぞれの性質や得意分野があって、守護のあり方も違うのかもしれないけど、護ろうと頑張ってくれてるのは本当に健気だなぁと思うし、どんな守護さんやアニマルさんでもありがたいですね。

私なんてしょっちゅうグリちゃんの存在を忘れてまして orz 
実は何気にさりげに防御してくれてるんだろうなぁ・・・あらためて感謝したいと思いました☆

グリちゃんありがとね~・:*:・(*´ω`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

虹色のスペクトル - 2014.05.20 Tue

いやっほ~ぅ (´∀`*)ノ ヤミヤミヤミコでぇぇす!
今日は空写真の整理をしたいと思います☆
虹を中心に出してみました~ 以前に掲載したものもあるんですけどねw

こうやってUPしないとドンドン増えていくので、たまには片づけないとイカンのです。
今回はつまらんかもなぁと思いますゆえ、ヒマで死にそうな人だけ鼻でもほじりながら見てください♪
頭おかしい系の話は次にでも~☆


最近、カメラ持ち歩くことはほとんど無いんだけど、今までは結構タイミング良く、素敵な空の写真が撮れてました。
前にも、虹や龍や神獣の種類について書いたのですが。→ 形の無いオスとメス

空は素敵なんだけど、腕前があんまり素敵じゃないという orz
まぁそのギャップを楽しんでくれたまえ、ワトソンくんw( ̄▽ ̄*)


*     *     *


私、スピ世界に入ってから初めて見たんですよ。「幻日」…これ幻日かなぁ?判別が難しいものってあるネ(・´з`・)
幻日って、出る範囲が太陽の周囲で丸いから日暈っぽくもあるような。。。だいたい夕方見えますよね~。↓ 
サイン1


これは太陽と全く違う方向だったから、たぶん普通に「虹」…だと思います。↓
虹か?


たぶん「彩雲」。でも消えかかってた時だと思います。えーと…ほとんど見えないですが、一枚目。↓
?彩雲?


二枚目。わかりにくいけど。↓
彩雲?


どこも消えてない丸い円の「虹」!これほど見事な弧を描いてる虹は、この時初めて見たかも。大きくてとてもキレイでした・:*:・
実はこの時、私は原因不明のよくわからない疲労と痛みと熱で、入院寸前になりました(泣)
過去記事でも書きましたが、それがどうやら身体のエネルギー調整のためだったらしくて…。配達の仕事を辞めて、絵の方に専念することにした、その後のことでした。でも、毎日朝夕2回の点滴のために一週間も通院したのはキツかったな~(;´Д`)
で、その通院初日、車から虹が見えたので下車して撮った写真です。↓
通院時の虹

こういうのは何かの合図なんだろうか、と思ったりしてました。
アンタ何言ってんの?って感じかもですが…何ていうか、なんだか上から?内から?か、何かを感じる時があるんですよね。
私もね、「いや、さすがにそれは考えすぎだよな;」とか思ってたんですが、ふと何かを感じて窓を開けたら、やっぱり虹が出てる…な~んてことがあまりにも多いので。。。偶然にしては多すぎる('ω'*)で、やっぱり他にもそう感じてる方が数人いらっしゃいまして☆


2年ほど前、ジミーの欲しがってたゲームソフトを買いにいくため一緒に出かけて、近くなのになぜか道を間違ってUターンしたら、家の方向に、今までに見たこともないような大きな彩雲が極彩色に輝いていて、急いでカメラを取りに家に戻ったのです。
でも、家に着いたらもう消えてしまってガッカリした時に、ふと太陽を見上げたら、何と「日暈」まで出ていて・・・死ぬ程おったまげながら撮った一枚(笑)↓その後再び車で走行中、前に走ってる車のナンバーが「7777」だった…!というのを今でも覚えてる(謎)
何かすげえw
日暈
この写真を撮ったのは台風の翌日でした。


幻日は比較的よく見かけますねぇ。↓
幻日2


上の写真とは違う日に撮った幻日。似てるけどヒコーキ雲がないの(´∀`)↓
幻日


この写真は割と最近です。2回目の大雪の後に出まして、これも大きくてどこも欠けてない美しい虹でした・:*:・
大きすぎて一枚に収まらなかったわい(;・∀・)左側。↓
虹1


右側。上の方は薄くなってるけど、肉眼ではちゃんと見えてました。↓
虹2
で、写真は撮らなかったけど、この翌日に幻日も出てました。
そして幻日が出た翌日、ジミーの高校合格の知らせを聞きました。


こういうことに意味があるのか無いのかはわからんし、何かの合図なのかどうかもわからんけど、見ると何だか嬉しいものです♪


台風や嵐。最近では大雪もそうですが。
その後に必ずと言っていいほど、彩雲や幻日、それに日暈や月暈が出ます。
大気が浄化されて綺麗になった後に、あの美しい七色のスペクトルが空に輝きます。

だから、やっぱり見えない世界からの合図やサインなのかも。。。少なくとも私はそう思いたいなぁ(´ー`)
「ただ気象条件が揃ったから見えるだけの光学現象でしょ?」って思う現実派の方もいらっしゃるかもだけど、じゃあなぜその気象条件が揃うのか?…“気象条件が揃うための条件”は?って思ってしまいますw

ともあれ☆
浄化がすごかった~っていう時は、翌日に空を観察してみることをオススメします。
素敵な光のスペクトルが見つけられるかもしれませんよ~♪・:*:・(*´∀`*)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

続・突撃!初めての高次元☆ - 2014.05.18 Sun

前回からの続きです。→ 突撃!初めての高次元☆

「私~自分でサロンを開いてヒーリングとかそういうのやっていきたいんです。もうそれ以外の、世間一般の仕事はしないと決めたんです。その覚悟なら、やっていけますかねー?」

高次元で低レベルな発言をぶちかましたヤミコ!
さあ、コノハナサクヤヒメはどんなリアクションだったのでそー?(・∀・)



雲の上



大体の皆さんは、私がコンタクトをとってるコノハナサクヤヒメという存在がどのようなお方かって、もうご存じですよね(笑)
だからまあ、最初から見抜かれていたんだろうな、と思います。


でも、こんな人間に対しても淡々と話をしてくださって、何というか…鷹揚なお方だなぁって感じです。
ただ悲しいかな、私ゃこの時、今よりも色々とわかってない人でして(;゜▽゜)
なので今回は、「残念なヤミコ」だという認識のもと、お読みくだされw


優しくてわかりやすい素敵なアドバイスをくださるに違いない、などというイメージは脆くも崩れ去りました orz
では、そんなコノハナサクヤヒメとの会話です。



サ「やっていけるかって?…知らん。興味がない」

私「……は?(゚Д゚;)」

サ「そんなこと他の者に聞け。どうでも良いわ」

私「…いえ、こっちはどうでも良くないんですよ;だからわざわざ聞きに来てるんですけど…(動揺;)」

サ「そうか、ならば一言。お前、楽がしたいのではあるまいな?」

私「え?楽って…?私は自分に合った道を選び、きちんと決意しようという気持ちなんですが…」

サ「ほう。では聞きに来る必要も無さそうだが」

私「いや生活があるし!人生色々だし失敗だって経験だよね~とか言ってる場合じゃないので!大丈夫かどうか知りたいんです」

サ「もっともらしい理由をつけ、楽な道を選んでることがわからんのだな…」

私「!?けして自宅でサロンを開くことが楽だとは思えないし、たとえ楽だったとしても別に悪いことじゃないですよね?(困惑;)」

サ「もっともだ。だが“楽”と言ったのは、サロンうんぬんの話ではない。一般の仕事から逃げていることを言っておる」

私「…?逃げてる?とか言われても…今は専業主婦だし、仕事はしてませんけど…;(勘違い中)」

サ「たとえ小規模でも、主婦のかたわら兼業でも、自営で仕事をするというなら多少のリスクは伴うだろう?」

私「そうです!だ、だから…そこが一番聞きたいんです…」

サ「大丈夫、上手くいく、などと誰かに保証されなければお前はやれんのか?それのどこが決意なんだ?」

私「………ええと…;」

サ「お前はわかってない。もう良い。他の者に聞け」

私「え……すみません;;;」

サ「謝ることはない。ああ、ほら、お前の連れが待っておるぞ。気をつけて帰れよ」


廊下の外に目をやると、グリちゃんがばっさばっさと空をゆっくり飛んで、こちらを見ています。
私はお礼を言ってから退室しました。



十二単



…とまぁこんな感じで。


撃沈でしたよ、ゲ・キ・チ・ン!(;∀; )うふふ☆


そして、この時の私はまず、こう思いました。
「…なんか私、失礼なこと言ったっけ?スピなことを仕事にするって言えば、激励してもらえるかもって期待してたのに…」


アホの中のアホですね。つまりどアホですね。坂田師匠もビックリですよね。
この時は、言われた内容に関して納得できない感じでした。
なので、サクヤヒメが「他の者に聞け」と言われたので、正直「ラッキー」と思いました。


ゲスいヤミコ(笑)


この次からは門は通らなくてもいいと言われました。
門前からジャンプして城に入ってきて良いとのことで。


今振り返ると結構ボロクソ言われましたねw(当たり前か)
でもこれで、サクヤヒメを嫌いになったりはしませんで、ハッキリ物を言う方で気持ちがいいなぁという印象を持ちました。
こういう話し方をする方、好きなのです(´艸`*)
本当は最初、サクヤヒメの話し方は「わらわ」とか「そなた」とか「~~じゃ」とかだったんだけど、私が「この古臭い言い回し、めんどくせーな…」とか思ったのを察したのか、だんだん現代っぽい話し方に変化してきましたww脳内変換でしょうかねぇ。


でね。普通、他の方はこんな風にはチャネリングしてないと思います。
その辺も今度書きますが、とにかく質問の仕方が一般的なマニュアル、完全無視な状態でした( ̄▽ ̄)


しかもこの頃は何も考えず、よくあるスピ系の“はしか”みたいに、ただ憧れで「ヒーラー王に、俺はなるっ!」くらいに考えちゃった時でしたね。ほぼノリというか、勢いというか(´Д`〃)まぁすぐに熱冷めたけど。…あな恥ずかしや。



はじめて行った高次元の世界。
ココが本当に存在するのか、私の妄想なのか、それを証明することはできません。
頭がおかしいのかもしれません。


でもこの後、もっと頭がおかしい話になっていきますw
ヤミコはとても素直なので、他の方にも質問したのです(笑)


その話は次回にでも…(*´∀`*)ノ


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

突撃!初めての高次元☆ - 2014.05.16 Fri

ふぁーーー!!
またしても頭悪そうなタイトルではじまってしまいましたーー☆(〃゜▽゜)ノ

今回は、ヤミコ自身に関してのチャネリング話です♪

まぁ始めたばかりの当時は、とにかくワクワクしてました^^
何事もそうじゃないかと思うんですが、“楽しんでやる”ってのは、上達する近道なのかもしれませんね~。

この内容については昔も書いたことがあったので、読んだ記憶があるわぃって方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
・・・が!
書いてなかったこともありますので、チョイとその辺も含めた話をしたいと思います d(・∀・)
(※チャネリングに関しての説明や注意なども、近い内に書きたいと思います)


たぶん、初めての高次元存在へのアクセスだったと記憶していますが…。



チャネリングの際、誰に、何を聞くか


これって大事なことなんですよね。

で。
私がコンタクトしたいと思ったお目当ての方は、『コノハナサクヤヒメ』です。
そうです。今までにも過去記事で、すでにご登場されておりますねえええ!(カ、カコキジクロレキシッ…)

ただですね、実はですね。
私ゃこの方のこと、ちっとも知らないんですわ~(〃▽〃) あはは~☆


今までに何かご縁があったわけでもないし、特別惹かれるものがあったわけでもないと思うし。
富士山の神様?くらいしか認識がなくて、スピ知識もほとんどない初心者だったので。

なのに、なぜか「サクヤヒメに会いたい!この方に色々聞こう!」って突発的に思っちゃったんですね。
まぁ何だかこの時はわかりませんでしたが(今も定かではないがw)
ま、とりあえず…


れっつ・チャネリング!!!!!  



雲海

※ここからどんどん頭おかしい人っぽい文章が展開されていきます;;
ここまでに疑問を持たれた方は、これ以上読まないことをオススメします(。・_・。)ノ




変性意識になって空へ昇り、(※事前準備や導入部分などは今回省きます)そのまま宇宙へ…。
この時はグリちゃんに連れてってもらった時でした(懐かし~♪) 


その内に、白い雲が広がる場所に出ました。一面、雲のじゅうたんみたいです。
その先に神社?…いやお城みたいな建物が見えました。
「グリちゃん、私ここで降りる~」と言って背中から降り、長い雲の通路があるので、そこをテクテクと歩いていきました。


グリちゃんもつきあってくれて、飛ばずに私と一緒に歩いています。
でも、思ったよりこの雲の道は長くて、「あれ?なんで私歩いてるんだろう」と、だんだんめんどくさくなったのを覚えていますw


お城の近くまで来ました。
ぐるりと平垣に囲まれた立派なお城です。


すぐ前には門があり、両脇に門番が槍?なぎなた?みたいなものを持って立っていました。
このままじゃ入れないので開けてくれるようお願いしました。
でもこちらの門番さんたち、なかなか融通がきかなくて、押し問答が続きました。


ええ~?ちょっと~ここまで来たのに…(゚Д゚;)と、少々焦りましたが、何度かやり取りして、やっと門の中の人に話が伝わったらしく。
どうにか開門!


門番がグリちゃんに、「この者は、門の先には入れるが城の中には入れんぞ」と言うので、城の外で待ってもらう事にしました。
(お城は特別な結界がいくつか張られていて、グリちゃんのような存在は入れないみたいでした)
なので、「ボク待ってるから行っておいでよ、ヤミコ~(*´∀`*)ノ」とか言ってくれちゃう可愛いグリちゃんをあとにしまして。


ようやくヤミコ、in城!!!


で。
なぜか私はここでポ~ンと空を飛んで、(謎っ)お城の最上階(天守閣?)に入るのです。
内部の造りは広い二間続きで、奥の右横に階段。
二間の部屋の周囲は、全部が廊下になっていて、つまりお寺のように障子は全開放型になっています。


そして…おおっ。
続き部屋の奥は御簾がかかっています。高貴な、それっぽい感じがw
なんか平安時代っぽい…('ω'*)シンプルだけど上品。


中に人がいます。
どうやら、私が意図して会いにきた、お目当てのお方のようです。


コノハナサクヤヒメ。


部屋に入る前に(部屋の障子戸は全部開いてた)一応声をかけて、入る許可を得ました。
(この初回の時だけ、姿は見えなかったけど、お付きの人がいました)

ヤミコ、in部屋~。…ドキドキ(人*´∀`).☆.。.:*・゚


ただ、何かもっと古い時代の格好かと(弥生とか飛鳥時代とか)思いきや、やっぱり平安っぽいんです。
まぁ御簾越しで見てるから良く見えなかったんですけどね。


しかも、扇でお顔を隠してます…(・´з`・)
髪はおすべらかしです。良く見えないけど、十二単のようです。
一番上の着物は華やかな紅色。(※ちなみに「紅色」というのは、日の丸に使用される色の名称だそうで)


わあ~~~やっと会えたね~!ヽ(♡∀♡)ノ(←超なれなれしい心の声)


きっとコノハナサクヤヒメは、とても優しくわかりやすい、ステキなアドバイスをくださるに違いない!
そう期待しているワクワクドキドキのワ・タ・ク・シ☆
挨拶してから考えておいた質問を投げかけてみました。


「私~自分でサロンを開いてヒーリングとかそういうのやっていきたいんです。もうそれ以外の、世間一般の仕事はしないと決めたんです。その覚悟なら、やっていけますかねー?」


わあーーーーー!!!!!


あああ、穴はないか?入れそうな穴はっ…!orz
しょっぱなからアホが炸裂しております!(≧艸≦;) おお~恥ずかすぃ~
ヤミコはこの時、こんな人間でしたあぁぁ。


以前、これを書かなかった理由がわかるってもんですよね(汗)
でももうヤミコのイメージってこんな感じだろうから、今さら隠さなくてもいいかなと思いましt…;


でっでもね、恥をさらすというか、もう笑い話にしちゃって、それでドンドン身軽になっていった方が、余計な制限や思い込みが減るような気がしてます。あ、まぁ私だけかもしれませんが(=∀=)


話がそれましたなw

…で、ポカン顔だったのか、ドン引きされてたのか。
コノハナサクヤヒメさまのご様子は、御簾や手に持たれている扇で良く見えないのですが。

お返事が返ってきました。


でも長くなっちゃったので、次回に続く~(*´ω`*)ゞ 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(47)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.05.14 Wed

皆様おげんこですかああああヽ(゚∀゚)ノ数日ぶりなヤミコです!

「本日のぼそり」、ご覧になってくださった皆様☆
アホなことしか書かないと思いますって言ってたけど、ほんとにアホなことしか書いてなかったですね!(≧▽≦)
でもいつかイケメン黒髪の「睡魔くん」を擬人化したいとかひそかに思ってます(笑)

さてっ。
今回もですね、華麗なる親子の共演なのでございます・:*:・(´∀`*人)

以前、娘さんのねこっちさんにご依頼いただいたのですが。→ ウチ守護さん(29)
今回はお母様、メロンさん(HN)からのご依頼です☆

ではでは、メロンさんの守護天使さんがこちらっ。↓




メロンさん



では、ヤミコの送った詳細がこちら☆↓


ええとですね・・・説明がちょっと難しくて;
「地母神」とか、「お地蔵さん」的なエネルギーの守護さんです。
地味なんですが、あたたかみがあって、お日様を背にして微笑んでおられました。
お顔はですね、年をとっているのか若いのか、いまいちよくわからない感じなんです(;・∀・)何というか、慈悲が形になったような?
でね、何かを抱えてらしたんですが・・・私にもこれが何なのかさっぱりわからず(笑)
石のようにも見えるし、産着に包まれた赤ん坊にも見えるし。。。何かの象徴かもしれませんね(*´▽`*)


では、メロンさんに守護天使さんからメッセージです☆。.:*:・'。

セラピーカード で出たのが、< Sacral Chakra セイクラルチャクラ >です。(※第2チャクラ・丹田のチャクラ)

天使はあなたに、身体の深遠な繊細さを理解させたくて、このカードを送りました。
今、あなたは化学物質、添加物、加工食品、エネルギーに大変敏感です。
刺激的な品物、状況、人間関係を避け、自分の繊細さを尊重してください。

フェアリーカードで出たのが、< Look Inside Yourself 内面を見る >です。

自分が空っぽだと感じる時、第一に何かに、または誰かに空虚感を埋めてもらいたいと思うでしょう。
賢い友人から助言を得ることは悪い事ではありませんが、本当に自分が満たされるたったひとつの方法は、自分の中に宿るスピリットとつながりを持つことです。
あなたに必要な答えはあなたの中にあると妖精たちは言っています。



…との詳細でした。
では、いただいた感想がこちらっ☆↓



この度は、私に続き母の守護天使まで描いていただき、ありがとうございました。
おかげで、毎日存在を意識することができ、本当に依頼して良かったと心より思います!(^^)!

今回、母の感想を代理で送信させていただきます。
今回の感想をメールするにあたり、母が時間をかけ、一生懸命に感想をA4の用紙にまとめている姿がとても印象的でした(^◇^)
それだけ、嬉しかったのだと思います。
では、感想です。
    

ヤミコ様
この度は、私を守護して下さっている方を描いて頂き、ありがとうございました。

以前より健康で幸せに来れたのは、この方のお陰だとずっと感謝しておりました。
今回、微笑みながら、あたたかく包んで下さっている姿を拝見することができ、嬉しかったです。

以前、ある方にあなたによく似た人が、優しい眼差しで見守っていると言われたことがあります。
描いて頂いた絵の足元にも及びませんが、どことなく雰囲気やヘアースタイルが自分自身に近い気がして、今まで遠い存在のようでしたが、すごく身近に感じられるようになりました。

何かを大切そうに抱えているとありましたが、私にも想像つかず、いろいろと考えながら見ています。
分からないというのも想像する機会ができ、楽しいものですね。
カードのメッセージに対しても、思い当たる面が多々あり、これからも自問自答しながら乗り越えていけるよう日々、努力を重ねて行きたいと思いました。

現在、やっと時間に余裕ができ、以前から興味のあったボランティア活動に励んでいます。
いろいろな人や物事を通じて、メッセージのように自分自身の内面と向き合っていける気がしています。

今回、ヤミコ様の絵を通じて守護して下さっている方と対面する機会ができたことに感謝します。
最近寝不足とお聞きしまして大変心配に思っています。
お仕事とはいえ、御苦労も多いと察します。

今までの絵を拝見しましたところ、丁寧にまた守護様達のパワーを込めて、完璧な状態で依頼者様のもとへと届けられているように感じました。
一枚にかけるエネルギーはかなりのものだと推測します。どうぞ、ご無理なさらないように。
本当にありがとうございました。



Σ(;Д;ノ)ノ…という感想をいただきました(感涙)

なんという有難いご配慮でしょう!
発送だってメチャクチャ遅れたし、チグハグで意味不明な文法の詳細メールを送ってしまったし!(笑)
そしてそのあと、「寝不足で朦朧としたまま送信してしまったけど、ま!意味は伝わってますよねっ!」 とか…;;
そんなメールまで再送信して、お、お恥ずかしい…orz (しかもここでうっかり寝不足と言ってしまった;)

いやはや、ご心配おかけしました~☆
ちなみにこういう変なメール送信は、他でも結構やってます…(* ̄з ̄)まぁ、お気になさらず…

でもやっぱりアレですね。ご依頼者さんとその方の守護さんって、関係性が納得っていうか、わかりやすい事って良くありますね。
まぁ、私が見てる「守護天使」という枠が、かなり広範囲だという事もあるのかもだけどw

今回のメロンさんも、きっとこういう慈愛に溢れる方なんだと思います。
一生懸命に感想を考えて伝えようとして下さったのも嬉しくて(ノД`)・゜・。私は本当に本当に幸せ者だと思いました。
仲介をしてくださったねこっちさんも、お母様を思う娘の気持ちが、何とも心なごみました・:*:・(*´∀`*)

メロンさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*    *    *

なんかね、「ぼそり」でも書いたけどホンット、描きたいものや書きたいこと、山の如し!!!

で、プライベートでも色々やらなきゃいけないことがたくさんあって・・・って、まぁ皆だれもがそうなんだけどねw
私だけが特別忙しいわけでも何でもなくて;;ただ、無理するとやっぱり疲れちゃって色々とダメね~(´д`*)
かえって遠回りしてるような結果になっちゃったり。。。

なので、ブログのペースをもう少しゆっくりにするか、
もしくは「本日のぼそり」みたいに、まぁあれ程ではなくても、チョイ短い記事におさめるか、
まぁそんな感じになっていくかもです。
こんなんでも好んで読んでくださってる皆さん的には、あんまり読み応えがなくなるかもですが~(´∀`)ゞ

とにかく、皆様にまでご心配おかけしないように。。
でも、記録として自分の書きたいように、楽しく(これ大事っ)綴っていきたいと思います♪
今後もどぞよろしゅうに ・:*:・m(*´ω`*)m



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

お知らせするほどでもないお知らせ - 2014.05.08 Thu

皆様こんにちは~こんばんは~!ヤミコです~ヾ(´∀`〃)ノ

こんなに連続更新しちゃってどうしたヤミコッ!何がどうしてどうなったっ!?てなツッコミが聞こえてきそうですが☆
まあ今日はただのお知らせなのでひ( ̄v ̄*)



※初めてご覧になる方がビックリするかもなので、いちおう解説。「こんな天使は嫌だ」というシリーズ漫画のキャラですw
ガブリエル裸族  
大天使 ガブリエロ ガブリエル☆ このブログ始める少し前に描いた絵です( ^▽^ )でも1年以上経つか。
線画までは何とかうまく描けた、が!…色塗りにイマイチ自信がない;;というわけでフルカラーにしなかったのだw
基本的に天使って布きれだけまとう感じでいんじゃね?てかパンいちでいんじゃね?グンマー県民と同じ裸族でいんじゃね?



いや~私って、なんかぐだぐだな感じで長い記事が多いですよね~w
それでもいつもご訪問いただきまして、皆様ホントに有難うございます(´ω`*)感謝です。
で。
また数日間、ブログの更新をお休み致します☆

とんでもなく遅れがでておりますので、しばらくご依頼絵に集中しようと思います
皆様、お待たせしまくってて本当にスミマセン!頑張ります!精進します!!!

でもですね、あんまりブログ書かないと、それはそれでストレスになっちゃうので、そうすると繋がりが悪くなって見えにくいとかあるのでね、そこでオラは考えました。

画面ひだり横にあるブログパーツを増やして、ツイッターみたいに一言だけつぶやく欄を設けました♪
(位置はプロフィールのすぐ下です)

「ツイッターやれば?」って言われるけどそれは無理(笑)
まぁ一言ならブログの記事と違って、ほんの1、2分で書いちゃえるし。
休憩する時とか、最低でも一日一回はそこで何かほざいてると思います。

なので、「ヤミコは生きてるんかいな?」と思われた場合に確認ができます(・∀・)
そして、「またつまんねーこと言ってんなぁ」とほくそ笑むこともできます(・∀・)
良かったらたまにのぞいてやってけれ♪

スマホで見る場合は、PC用にしないと見れないかな?
何かまた不手際でうまく表示されてなかったら、それはそれで「またやらかしてるw」と思ってやっておくんなせえw

今回はコメント欄を開いておきたいと思います \(*'▽'*)/ 何かご連絡やご意見などございましたら是非どぞっ☆

     

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

映画と謎とフリーメーソン - 2014.05.07 Wed

GWは終わったというのに性懲りもなく趣味的記事を書いてしまったヤミコです!どやっ\(^o^)/ …ずびばぜんw

私みたいなのが「フリーメーソン」という単語を記事内に入れるのは、なんか申し訳ないような気もしますねぇ(笑)
まぁ今日のところは、出来の悪い都市伝説みたいな感じで、軽く聞き流してもらえれば結構なのでござる☆

さて。
皆さん、映画はお好きですか?
あ~お好きですか私もです(* ̄∀ ̄*)アハハうふふ♪

てなわけで!
今日は“映画”にちなんだ話~~~!ふわああああどんどんパフ以下略☆


私の大好きな映画の巨匠。今はもう亡くなられたスタンリー・キューブリック監督!

皆さんもご存知だと思いますが、いちおうキューブリック作品についてちょこっと書いてみまっす('▽')ノ

有名作品に、「博士の異常な愛情」「2001年宇宙の旅」がありますね。
私は、「時計仕掛けのオレンジ」に衝撃を受け、こんなにハイセンスな映画があったのか!とおったまげてしまいまして。


時計仕掛けのオレンジ


…とんでもないインパクトのある映画ですよねえええ。
こういうのをセックス&バイオレンスって言うんだろうな。ある意味、吐き気がっ(笑)
でも、原作を超えちゃった!と思えるほどの作品って、なかなか常人には作れないと思います。もう…スゴすぎです!

映画だけに限らず、芸術家肌の方って、けっこう頑固だったり我が強かったりするから周囲は大変そうですが、自分の中の美意識が高くないと、納得のいく良いものは出来ないのかもな~て思いました。

このキューブリック監督の 横暴っぷり こだわりっぷりを示すエピソードがありまして。
日本語字幕用で、戸田奈津子さん(映画翻訳家で有名ですね)が訳した言葉が、あまりにもきれいすぎて映画に合わず気に入らない、と彼女をクビにしたそうです。ぎゃふん!

いや、こんなもん軽いんだけどね!この方まじ鬼ですかってなエピソードだらけですから(笑)
ただここでそういう話ばっかり出してると尊敬してるんだかディスってるんだかわからなくなっちゃうのでw( ̄ω ̄*)


それから、戦争映画史上最高傑作と称賛されている、「フルメタルジャケット」ですが。


フルメタルジャケット


本来なら恋をしたりして、青春を謳歌しているはずの若い男の子たち。それが当たり前の日常だったのに。
でも「戦争」という非日常の日々に、だんだん正気と狂気の境目が無くなっていく。
その心情の表現が、もう何ともキューブリックの世界!…嗚呼!超リスペクトでんがな!!!!!


そ・し・て。
話題作となった、「アイズワイドシャット」。(トム・クルーズ&ニコール・キッドマン主演)
やっぱり期待を裏切らない!素晴らしく面白い!!・・・のですが。。色んな憶測で噂が立った作品となりましたねー!(≧▽≦)

妻の浮気心を勘ぐる夫が、ひょんなことから秘密組織の中に紛れ込んでしまい、素性がばれそうになりハラハラドキドキ…
なのですが。
実は映画の後半の場面が、「フリーメーソン」の秘密の儀式なんじゃないかと言われておりまして。
当時もかなり話題になりました。


儀式シーン


そして、スタンリー・キューブリック監督はなんと、この映画の公開前に亡くなってしまったのです。
死因は明らかにされていません。
「フリーメーソンに殺されたのだ」と囁かれていますが、真相は謎のままです。


仮面


過去にも、“フリーメーソンに殺された”と噂された人物がいます。

「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト」 です。

彼は、自身が作った名曲「魔笛」の中で、儀式の一部を露呈してしまい、そのせいで組織に消されたのだと言われています。


AMADEUS.jpg


映画【アマデウス】では、不思議な黒い男が現れるのですが。
その男に「鎮魂歌(レクイエム)」の作曲を多額で依頼されてから、どんどん衰弱していくモーツァルト。


アマデウス


まるで、35歳で死んでしまう彼自身のレクイエムのようにも思える、そんな映画の内容になっています。
(※これも素晴らしいオススメの作品ですが、監督さんは違う人です)


フリーメーソンには、「古代儀礼」の伝統が継承されていると言われています。
古代では儀式を非常に重んじていました。

古代ギリシャの「ディオニュソスの秘儀」
古代ローマの「バッコスの秘儀」
古代エジプトの「イシスの密儀」

フリーメーソンに取り入れられているのではないか、と言われている性的な儀式(ほぼ乱交パーティー?)は、古代エジプトからの流れで、稀代の詐欺師(山師で錬金術師で医者)と言われた「カリオストロ伯爵」が流行らせたそうな。

本当にそんなにフリーメイソンリーは、たくさんの有名人が会員になっているのか?いや、嘘だろ?
ところが、なってるんですね!(笑)ビックリですよね!Σ(・ω・ノ)ノ!

ナポレオン、ダ・ヴィンチ、ゲーテ、ベートーヴェン、野口英世、福沢諭吉、坂本龍馬、アインシュタイン、カーネル・サンダース…
まだまだフリーメーソンは大勢いらっしゃるようで。

色んな都市伝説がありますが、もとは石工の集まりです。
でも古代から、祭事や神事・・・つまり儀式を行う為の聖なる神殿を創造する人々として、なくてはならない人材だったわけですね。
一説によると、これら謎の多い古代の建設物は、宇宙人から直接授けられた技術だとか。
おっと。
この辺でやめときます( ̄▽ ̄)


…確かに、人が生きていく上では人生の節目や記念事、気持ちの区切りなど、大事なシーンには「儀式」が必要ですよね。

昔の日本でも、「元服」や「~~~の儀」などは良く聞く言葉ですし、今でも神社では「神事」が行われています。
現在の私たちの間でも、「入学式」、「葬式」、「結婚式」、「還暦のお祝い」などなど…。
他にも小さな記念日を祝う場合もあるだろうし。

でも、現代の我々が本当に必要な儀式は、あくまでも「セルフ・イニシエーション」であり「アファメーション」なのです。
こうやって毎回のように、何度も何度も繰り返して書くことも、(読むことも)しっかり潜在意識の中に入っていきます。

古代エジプトでは「死と再生(復活もしくは蘇生の意)」が重要視されていたそうですが、我々は、違う意味で毎日それを行っています。

寝て、起きて。日が沈んで、日が昇って…。
これは死と再生を意味しています。
細胞も壊れては生まれ、毎日新しい自分が誕生しています。


そう考えると。
一日一日が、大事で貴重な「儀式」なのです。

どこだって、常に自分のいる場が“祭壇”であり、「生きる」こと自体がイニシエーションなのであります(`・ω・´)ゞ


締めくくりに、懐かしのローリングストーンズ。ED曲の「黒く塗れ!」です。さすがキューブリック監督、音楽もグッドチョイス!!
この時代(70年代ベトナム戦争時)に、若者の間で流行った曲☆映像はもちろん「フルメタルジャケット」です。
(※若干、注意して閲覧くださいまし)




監督には是非あの世でも、霊界ドキュメンタリーを撮影してほしいです・:*:・(ノ´∀`*) 



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

第3の表現者たち☆ - 2014.05.06 Tue

皆さんどーもこんにちは!ヤミコの趣味の小部屋ですっ!!

今回、まったくもってスピリチュアルは駆逐されましたーヽ( ´ ▽ ` )ノあははー

しかも読者さま置き去りの放置プレイです☆スマンです(笑)

では!「私の好きな表現者~!(≧▽≦)」ってことで!
勝手に紹介していきたいと思いますっっ!!!!!いええええどんどんどんパフパフー(←またか)

さっそくいくぜぃ☆
まずは不思議オサレで可愛い絵♪イラストレーター【ヒグチユウコ】さんの作品をとくとご覧あれ~.:*:・'゜☆


1ヒグチユウコさん イラスト

ヒグチユウコさん イラスト2

殺人ピエロ


↓サムネはクリックして拡大して見れます。
3ヒグチユウコさん イラストヒグチユウコさん イラストヒグチユウコ冬雀夏草 まじょとけらい


あ~素敵!かわいい!(人*´∀`)人と動物と植物がキメラっててこういうのすごく好きです!!
少し毒気のあるところがまたタマラナイ…♡


…と、まあここまでは、さわりなので有名どころでしたが。
では(゚∀゚)本題とも言える部分に入りまっする。

ヤミコが最近注目しているのが、ツイッターなどで話題になっている…


史群アル仙 (しむれあるせん)さんです!


手塚治虫や吾妻ひでおを彷彿とさせる、昭和タッチの懐かしい画風。現代にこの絵柄を継承している一枚漫画の描き手さん。
この感性!この世界観!好きにならずにいられません!!!


ダメ息子とお父さん

愛と自殺願望

毎日

失敗


なんだろうね、この切ない感覚…(;∀; )

作者の史群アル仙さんなんですけど、以前、周囲とうまくなじめず引きこもってしまったそうなんですが、今は個展を開くほど活躍してらっしゃる23歳の女性です(^▽^*)


COMPLEX 2史群アル仙個展 
史群アル仙さんブログ http://simurearusen.blog92.fc2.com/ 


なんてゆうか…
どんな過去があったっていいやね。人間なんだから(´ー`*)
暗い過去や負の部分があったって当たり前だと思うんですよ。

誰にだって闇があるってのは今はもう常識だけど・・・たとえ醜悪で目を背けたくなる部分があっても、それが自分の一部ならきちんと認められる人間でありたいな、と思います。
自分自身のマイナス面さえ恥じることなく、「個性」として、思い切り“表現”している人を見るともう…真に感動し、魂の奥底からうなずいてしまいます。
心が揺さぶられます。心の琴線が、共振、共鳴します。

だって表現するのって、時にはちょっと勇気のいることだから。
怖くても、殻を破って(思いこみの壁を壊して)外に出てくることで、ようやく見えてくる景色ってのがあるんですよね。


アル仙さんは、クレパス絵なども描いておられます。
ライブペインティングなどの活動もされているそうなので、興味のある方はググってみてね!

*   *   *

好きなことをやって生活している人って、傍から見たら妬ましいことかもしれない。

でも、自分に足りないものを数えて、誰かと自分を比べて、報われないことに腹を立てて、いつまでも妬んでいたら、それは停滞どころか後退ではないかと思います。この世は常に流転し変化し続ける場所であるからして、流れていないと淀んでしまいます。

でね。
たとえば「絵師」だったら、今までの場合…

(第1)食べるために絵を描く。描きたいものだけじゃなく、いわゆる生活のための手段。

(第2)趣味だけで描いている。どこかに投稿するなんて考えは無く、ひっそりと楽しむ。

…と、このどちらかが主流でした。

まぁ、私はどちらも「イイじゃん」と思いますがね。
生活のために描いて何が悪いのさ~~って感じです。おかしな概念なんぞ要りませんがな ┐(´∀`)┌
仕事と遊びは別だからねぇ。
そして、純粋にただ描くのが好き、描くのが楽しい、でもあまり見られたくないって人。それも素敵や~~~ん!!!
うん、結局は個人の選択の自由ですかね(´ー`)


ただ、この時代に出るべくして頭角を現わしてきている人たちがいるなよぁと…
すごく最近感じるんですよ。


そういう人たちを、「第3の表現者」 だと、私は思っているのです。

それは…

自分の中のどうしようもない衝動を「作品」という形で生み出す人たち。
お金のためにはじめたわけじゃないのに、結果としてそれで生計が成り立ってしまっている人たち。

…の事です。
以前、ピアノ弾きのまらしぃさんの動画をUPしましたが。→ らぶ&ミュージック♪

あんな風に、最近ではニコ動やSNSで活動して、世間に注目されるケースが少なくないです。
そういう方々は、ただ「やりたいからやってる」だけなんですよね。


実は、こういう人たちって、潜在意識下で皆誰もが持っている「古い固定観念」を壊して見せてくれている…
そういうメッセンジャー的な存在なんじゃないでしょうか。ご本人たちは無自覚でしょうけど。
少なくとも私の目にはそう映ります(´ー`*)



とうとうトヨタのCMにもなってしまった!ピアノ演奏・「まらしぃ」さん♪

ちなみに、まらしぃさんは若いイケメン男性です(笑)

こういう「第3の表現者」の方が増えるといいなぁと思います.:*:.(*´▽`*)



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

魔女のたべもの - 2014.05.05 Mon

.
むかしむかし、ある森に一人の魔女が住んでいました。  


庭木



魔女の家は、木と石で出来ています。粗末な山小屋のようです。

キノコや野草や山菜を食べています。
近くの沢で捕れた魚、湖のカエル、その辺のトカゲやネズミなども燻製にして食べています。


近くの村人が薬草をもらいに、よく魔女の家を訪れます。
たまに町から来る人もいます。
挽いた小麦、仕留めた鳥、布地・・・魔女の薬草は色んなものと物々交換です。 

魔女はマッサージやヒーリングにも長けていました。
今で言うと、田舎の診療所のような感じでもあります。

・・・

え?何の話かって?
これはヤミコの過去生の一つなのであります(´θ`*)       


ヒメカズラ
ヒメウツギが咲きました~♪(*^▽^*)

 
たぶん、ルーマニアの方じゃないかなと思うんですけどね。それか…う~んやっぱりイギリスかなぁ…

ルーマニア人はラテン系とか言われますけど、かつてはヨーロッパの島にも大陸にもケルト人がいっぱいいたそうで。
時代背景とかはさっぱりわからんのですが、けっこう昔であることは間違いないっぽいので、おそらく喋っていたのはケルト語じゃないかなと思うんですよね。漠然とですが。

ただこれね、村人たちは「あやつは魔女だ」とかは思ってなかったんじゃないかなぁと。 

ホウキで空飛んだりできなかっただろうしw
サバトにも行ってないだろうしw
単に人付き合いがあんまり好きじゃないから森に住んでいて、薬草や医療にちょっと詳しいただの偏屈。
そういう認識だったんじゃないかなぁと。

この過去世を見た時に、「あ、魔女だ」と私が勝手にそう思っただけでして(´∀`〃)ゞ

時代がわかんないから何とも言えないけど、ああいう暮らしって今の感覚で思うほど特別な事ではなかったのかもしれません。
そしてたぶん、細部は若干のイメージも混入されちゃってるかもなーと思ふ☆( ̄▽ ̄〃)


実は、→ 私の過去世(ヨーロッパのどこか編) の、この時に最初に見えたのはコレだったのです。
だけど、“森に住んでる魔女”っていうだけで、それ以上は必要な情報が得られなかったので、すぐに見直ししたんですよね。
省いて書いてますが、シェアの場でもチラッとこの話はしてました。
まぁそんなに今の自分に重要な過去ではないかもってことですかね☆

それに今日は過去世の話じゃないのです~(゚∀゚)



バラの木陰トラたん
モッコウバラと白妙菊に囲まれた絵になるトラたん(親バカ目線w)


で、もうね。
せっかくのGWなんだし、「皆の衆!ゆるい感じでいこうぜ!」てなもんでして☆

今回からあと数回は、単なるヤミコの趣味の記事にしまっす!!d(*゚∀゚*)わはーーーー♡

興味のない人が見てもさっぱりわからんだろう感が満載な!&置き去り感がハンパない的な!
まぁ、「大丈夫、Mだから」っていう人もいるでしょう、きっと。うんw
たまには息抜きしないとね!…って、いつもか(笑) 

でね。
この過去世の影響なのかどうなのか、私は森や山そして植物が大好きです。
いっそ庭がジャングルみたいになればいいのに~と無茶なことを思ったりします。山野草とかにも惚れてます♪


コニッシー
コニファーという黄緑色の常緑樹。手みたいな枝が横から生えてきてしまったw
なんか頭のとんがったふなっしーみたいに見えるのは私だけ?



そして、野草を食べるのも大好き♪
だいたい春の新芽がおいしいのはGWまでです。時期を過ぎるとだんだんトウがたっていきます。

冬眠から目覚めた熊が、まず一番最初にすることは、山の新芽を食べることなんですが。
これは、冬眠前にたくさん食べてお腹に溜めこんだ排泄物や不要な毒素を体外に出すためなんですね。
つまり繊維質と浄化作用でのデトックス効果です。

自然界の流れは山以外も同じで、春の芽は浄化に適しています。
人間も冬の間に不要な毒素を溜めこんだり、ゼイ肉を溜めこんだりしているはずなのです。…自分で言ってて耳が痛いわっ。
…というわけで。


魔女のたべものをいただきましょう~~!!わあああどんどんどんパフパフー


いちおう皆さんに断っておきますが、私は料理が超嫌いです( ̄ー ̄)
…はっ!こういう否定語はスピでは使わない方がいいと思います。…が、とりあえずお構いなしなオレです☆
ガチで料理苦手なのですが、唯一メッチャ楽しいいいと思いながら料理できるのが、「雑草」という素材を使ってる時です(笑)
なんか嬉しくてハイテンソンになってまうのですv((*`□´*))vうはー

では、昨日の夕飯で食べたものをご紹介~☆(サムネはクリックで拡大して見れます)


タンポポとミツバチハルジオンナナちゃんレンゲ草あるヨモギの自叙伝


左からタンポポ、ハルジオン、カラスノエンドウ、レンゲソウ、ヨモギ、です。
これらは皆、庭に自生してたもの。道端にも生えてますよね。


ウチではナチュラルに食しておりますが何か?(・∀・)



食材とったどー
ユキノシタは私が植えたものですが、天ぷらにすると信じられないくらい美味です!あんまり美味しいので塩で食べます。


OH!サラーダ!
タンポポの花と葉の入ったグリーンサラダ。刻んだニンニクとベーコンを、ローズマリーで香り付けしたたっぷりのオリーブオイルで炒めて、それを全部ドレッシングとして混ぜていただきます。


オカーズ!&ミソスーープ!
全然よく見えないけど、カラスノエンドウ入りの炒め物と、レンゲソウ入りの味噌汁です。


OH!テンプーラ!
天ぷらにしたのはヨモギ&ユキノシタ。大抵の野草は天ぷらにしたらイケるというのがヤミコの持論です。…ピンボケすぎだろw


みんなとっても美味しいです♪
ハルジオンはおひたしにしたんだけど、写真撮る前に弥生に食べられました(笑)


道端に生えてるようなものなんて食べたくないわ~…とお思いでしょうか( ̄▽ ̄*)
でもそれも、もしかしたら既成となった固定観念かもしれませんよね。

現在、我々が食べてる野菜だって、元々は野草から品種改良されていったものも多いのです。
ホウレンソウの元だって“アカザ”という野草だし。

化学肥料と農薬を長年使ってきた土地は、だんだん本来の力を失ってくるのです。
だから今は昔よりも、野菜の栄養は半減していると言われています。
土壌改良の役目をしてくれるレンゲソウなどは、雑草として刈り取られてしまいます(´・ω・`)

どこにでも生えるのが雑草です。どこでも生きていける強さがあるのです。

生命力と自浄効果の高いものを食べず、農薬にまみれた形の良い見た目の美しい野菜を望む私たち。
虫も食べないようなものを高値で買う私たち。
なんかおかしいですよね。


汚れた大気を吸って、きれいな酸素を出してくれるのが植物。
汚れた雨をろ過して、美しい清流にしてくれるのが大地。


本当は、「スピリチュアル」って、書店で売ってる本の活字よりも、自然の中で教わることの方が多いんじゃないでしょうか。
どんなにスピ知識が増えていっても、それは本当の意味で「知った」ことにはならず、見えない世界っていうのは、頭(マインド)で理解できるものではないんじゃないかなと、私は思っとります。


自然は偉大です。

でも。
私たちもそんな自然の一部。・:*:・



最後に名曲 【スカボローフェア】 切ない感じが何ともステキな曲(*´ω`*)
サイモン&ガーファンクルが歌ったことで更に有名になりましたが、今回は歌詞つきの“ケルティック・ウーマン”です♪ 




精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(46)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.05.03 Sat

皆様こんにちは!こんばんは!ヤミコでやんす!

うはーーーーーーーーーーーー

世の中GWですなー ┐(゚∀゚)┌

しかもこのハイなお天気ったら♪
思わずお魚くわえたドラ猫おっかけて裸足で駆けてしまいそうな陽気じゃないですか!!!
む。裸足ってグラウンディングに良いかもw( ̄ω ̄〃)ププ

やっぱりお日様が出てると気分上々になりますね~♪ 

ではでは!
話がそれないうちに、今日もウチ守護さんのシェアいってみましょ~!

今回のご依頼者さんは、羽衣さん(HN)です☆

羽衣さんも旧ブログからご覧になって下さってたご縁の深い方です(´▽`*)

発送メール送った後、すぐご連絡くださったのですが、その時、特別すごい落ち込み状態だったということで。
日中ほとんど泣いていたんじゃね?くらいだったらしく、たーすーけーてーと叫ぶオリーブの元に駆けつけるポパイさながらの守護天使さんだったそうです(笑)

さあ、そんな羽衣さんの守護天使さんがこちらっ。↓




羽衣さん
今回は水彩調♪


では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


見たままですが、天使っぽい少年でした!(そのまんまやんけw)
サラサラヘアーで目がくりっとしてて肌が白くて…フランス人っぽいかなぁ?
いたずらっ子な感じ。13、14歳くらい。
「やっと気がついた?」って言ってるような感じでしたね~。で、クスクス笑ってそうです(´ω`*)
おもしろいことや新しいことなどのサポートが得意そうです☆



では、羽衣さんへ守護天使さんからメッセージです☆。.:*:・'。

セラピーカードで出たのが、< God Box ゴッドボックス >です。

天使は、不安を天界に放つ物理的な方法をもたらし、あなたを苦しみの重圧から救おうとしています。
解放や願望の成就を神に願うために、悩み、心配事、願望を1枚の紙に書き、「ゴッドボックス」という特別な箱に入れましょう。
肝心なことは、本心から書き、そしてその紙を燃やす(解放する)、冷蔵庫に入れる(状況の進行を遅らせる)、土に埋める(感情の癒しを助ける)、ゴッドボックスにその紙を入れることで象徴的に天界に託すのです。

フェアリーカードで出たのが、<Follow Your Dreams 夢を追う >です。

本当にやりたいことをみつけるのは時には難しいことです。
あなたが本当にやりたいことを探すために瞑想してください。
本当に意味のあることをするためにスケジュールの調整をしましょう。
大切なことは、何があなたを幸せで充実させるかをみつめて、そこに時間とエネルギーを投資することです。



…という詳細でした。
で、その後いただいた感想がこちらっ。↓



まず、開けてちら見した途端、あったかい気持ちになりまして。
そのままプチプチで再度包んで抱きしめるという、なんだかよくわからない行動をとりました。
怪しい。
若干、泣きました。
ますます怪しい。

で、なんか恥ずかしくてしばらく寝かせたのち(笑)ちゃんと見ての第一印象
「なんだこのウィーン少年合唱団みたいなの!?」
うふふん♪とか言ってそう。。。とかやっぱ教会で賛美歌歌ってそうやん!
とか思った後に来た詳細で、天使っぽいフランス人ぽい少年で、クスクス笑ってそうとのことでしたので、あながち間違ってない?
ワタシが天使に興味を抱くようになったきっかけの視える同居人が、よくリベラを流してるので、その印象も出てきましたねー。

正直、男性、女性、人でない感じの心構えはしていたのですが、まさかまさかの少年とは。。。しかも羽がある~(*0*)
守護天使のイラストをお願いしておきながら、なぜか「いかにも天使」という雰囲気を想定していなかったのです。
なぜだ?

セラピーカードの< God Box ゴッドボックス >。
前にお一人出ていた人がいたと思うのですけど、それを読んだときに、そうか、こういう方法があるんだと目から鱗な感じがしていまして、自分にこのカードが出たことに「やっぱりか」と思ってしまったんですよね。
あー、やっぱりねーと。
いろいろ解放されたいのでしょうか、ワタシ。

フェアリーカードの<Follow Your Dreams 夢を追う >。
今、特に「時間がない」という感覚が抜けなくて。けれどこういう方向に進みたいなと思い始めて、動き始めて。
でもやっぱり不安があってのところへなので、背中押してもらったのかなぁ。
新しい事へのサポートが得意そうな守護さんとのことですから、始めようとしていることへの後押しととらえれば、心強くなってきました。

去年お願いしてから、待っている間いろいろ悩んだり苦しかったりも当然あったわけですが、なんとなく自分の中で昇華できた感じが出て、ふと軽くなったところで、再度どっかーんと大きいのが来たと思ったら到着。
で、すーっと軽くなったというか。
待つ時間もタイミングのひとつだったかなと思います。
他の方のシェア読んで、うちに来るのはどんな感じだろう?と想像膨らませて、わくわくも楽しかったですしー。

どこにいてもらおうかと、思案中です。
やっぱり掃除ですねー(笑)
同居人にもそこ指摘されてますし(^^;;

いろいろお伝えしたいことが残ってる感覚だけがあって、うまく言葉にできないもどかしさもありますが、それこそ、お伝えできる時がタイミングなのかもしれません。

拙い感想ではありますが、こんなで良ければお好きにお使い下さいまし。
こんな感想でもいいんだーと思っていただけるかもしれませんし。
これからもブログ楽しみにしてます。



…との感想をいただきました!

そうそう。その通り!(´∀`*)
感想は自分流でいいんですよ~☆
ご自分が感じたまま、一言でも長文でも(長くなって気にされる方がいるけど全然大丈夫です!)どんなものでもOKなのだ。
だって任意だからねっ!私が感想聞きたいだけだからねっ!(・∀・)HA-HA-HA☆

そんでもって、シェアは希望制デス。
HPのみの掲載でもいいし、ブログでシェアもいいし。もしくはどちらもNGだっていいんです。

自分だけの守護さんとして見ていたい、てのも素敵じゃないですか☆
今までも、理由は様々ですけど未掲載の方は数人いらっしゃいます。
それでも全然大丈夫ですからね~!
まあ、掲載の場合はこんなブログですが、ご依頼の記念にはなるかも…?(笑)

どんな感想もいただけるだけで嬉しいし、読むときはワクワクドキドキするんですよ(〃▽〃)

なんか羽衣さんに代弁してもらった感じw
羽衣さん、ご依頼とシェアありがとうございました~!


*    *    *

それから、お問い合わせも色々いただいてますが、これがまたハッキリと受付再開の時期が言えなくてスミマセン(´д`*)
でも、頑張って早めに再開したいとは思っております☆

でね。
おもわず「わ、わかるわぁぁぁ!」とガックンダックンうなずいてしまうようなお問い合わせがありましてw
お名前はもちろん伏せて、内容の紹介だけさせてもらいますね!

「先日ヒーリングを検索していて、偶然ホームページをお見受けしてから、余りの美しさに当初の目的そっちのけで貪るように見させて頂きました(^o^)/スピ話も、初心者には分かりやすく入りやすかったです。
しかも忘れていた思春期の熱さを20年超えで思い出し、今更ながらの主腐デビューでした!

早速お願いしたかったのですが、お忙しくて休止中との事で非常に残念です(;_;)
再開されましたら、是非是非いの一番でお願いしたい!のですが、一点お伺いしたい事がございまして…

こちらはど田舎、昔気質な両親と同居、旦那は私の腐ってた過去も知りませんし、息子は10歳で最近難しく、何よりイタズラ盛りの5歳の甥っ子がいるというデンジャラスな環境です。
大事な大事な作品を餌食にされるのは死守せねば…

このような事をお伺いしてお気を悪くされたら本当にごめんなさいm(_ _)m
宅配便でお送り頂ける際は、送り主様名はどのように書いて下さっているのでしょうか?

出来れば『あなたの守護天使様』『スピリチュアル』などが入ってないと有難いのですが…
アデラ〇スの試供品を注文する若い男性のようなお問い合わせで申し訳ありませんm(__)m

中学生の時に、通販で届いた薄い自費出版本を、当時のサークル様名(書けない)が素敵すぎて開けられてしまったしょっぱい過去があります…
いきなりの長文、不躾でお気を悪くされたら本当に申し訳ありません。ご無礼どうぞお赦し下さいm(_ _)m 」



!!!!!。゚(*゚>∀<゚)゚ノ



爆笑してしまったわwwwでもでもわかる、わかります!ここ大事ですよね!
やっぱり隠れ切支丹レベルwww

YES!もちろん大丈夫です!!!
もしや同じように思ってた方がいらっしゃるかもしれませんね。ここのブログ見るような方ならば…(笑)

ご注文の際、メッセージ欄に「送り主欄は個人名を希望」と書き込んでくだされば、なるほどそういうことかと察しますのでw
いやぁ、私としたことがこいつぁ盲点でした☆
素晴らしいお問い合わせをありがとうございました!

Angelismは、腐女子、主腐、貴腐人、そして納豆の味方です!!(゚∀゚) なんでやねん
何かありましたら遠慮なくお問い合わせくだされ♪(*´▽`*)



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

言えない人 - 2014.05.01 Thu

※ 自分ではまったくそんなつもりはないのですが、万が一うっすらネガティブだなと感じるようでしたら、もう読まずそのままバックしてください。しかも今回めっちゃ長いです<(_ _)>


皆さんには リアルでスピリチュアルな話ができる友人がいますか?

私には一人もいません。

でも、以前ブログをやってから、ネットでスピ友だちが数人できました。(そしてのちに面白い事がわかった)
もうそれだけで私にとって、とても嬉しく幸せなことでした。

ただ、今でもリアルな世界では、誰にもスピ系の話はしたことがありません。
例外として、娘には何か聞かれた時だけ必要最低限は答えてますが、ほとんど聞いてくることもありませんし、それくらいで丁度いいと思ってます。

私は昔から、自分が抱えている悩みを人に言える方ではありませんでした。
むしろ、「人に私の悩み事が知られてしまったらどうしよう」と思ってしまうほどで…。



鳥



私は自分自身を、「生きていることを恥ずべき人間」だと思っていたのかもしれません。
そして誰かに自分の内面を知られることを、「これ以上生き恥をかきたくない」とも思っていたような気がします。


自分と家族とのことは、(4)それでも私は生きていく にも書いたように、幼い頃から本当の家族じゃないような違和感がありました。
震災前の私にとって、こういう生い立ちは忌まわしい記憶でしかなく、普段は厳重に封印して思い出すことのないようにしていました。


結婚後、どんなに大変な思いをしていても、親にはいつも何事もない風を装っていました。
ダンナさんの愚痴を母親にこぼせる友人が羨ましくもありました。
どんなに貧乏のズンドコでも、私は決して親の前で泣き言を言ってはいけなかったからです。(2)呪われた娘


こういった私の過去の話は、今までリアルでは人様に知られることなく生きてきました。

こんなこと言いたくない。知られたくない。
恥ずかしい。嫌われる。同情されたくない。

どんなに辛いと思うことも、悲しくて苦しくて、誰か助けてと叫びたい時も、私はそれを口にすることができませんでした。


学校でヒドイいじめを受けていて、どんなに思い悩んでも「お母さんに言えない」って子、いると思いますが。
その気持ちがわかるような気がします。
“お母さんに余計な心配かけたくない”・・・確かにそういう気持ちもあるでしょう・・・でも。

お母さんに、「この子は学校の皆に嫌われてる子」って知られたくないのではないでしょうか。
お母さんに、「いじめられっ子」という目で見てほしくないのではないでしょうか。
小さな子にだって自尊心があるのですから。

「母親がそんな目で見るわけないでしょ?」・・・そう言われるかもしれません。
だけど世の中にはその基準に当てはまらない親だっているのが事実なのです。

まあ、今のはたとえみたいなもので、一般的に、母親の心境として子供に言ってもらえないのは、これほど辛いことは無いと思いますし、いじめの場合はせめて親には言えなきゃ、と思いますが…。

『どうでもいいことは何でも言えるのに、本当に大事なことは何も言えない』
逆の言い方をしたら、どんなに信頼できる人でも、自分の心の中の聖域には触れてほしくない、ということかもしれません。
誰にも言わなければ、もうこれ以上傷つかないのですから。


ただし。
自分自身を押し殺して感情を封じ込めてばかりいると、だんだんそれらが膨らんできて、いつの日か暴発してしまうかもしれない、という危険が伴います。
スピに入ったばかりの頃、自分でも薄々は気づいていました。


*    *    *


カーサロータスさんでレイキのアチューメントを受けた時のことですが…。初のアチューンメント(前編)


遠隔で、別室に行って離れてレイキを送る、という練習をした時。
ひとみ先生がゴホンゴホンとせきこみながら戻ってきて、のどをさすりながらこう言いました。

「ヤミコさん、のどのチャクラつまってるっぽいですねぇ。言いたいこととか言えてないんじゃない?」

もう…自分としてはいきなり本質を突かれてしまって、どう答えていいのかわからず…
「はぁ…」とか生返事をして、結局何も言わずぼかした感じでした;
(ヒーリングなどでは、相手の心身の不調を自分の体の同じ部位で感じることがあります)

でもその一言で、よくわかりました。
自分の本音はちゃんと言うべきなんだと。
今まで閉じ込めていたものを解放しなければいけないんだ、ということを。

きっと、私はもう暴発寸前だったのでしょう。


ただやっぱり、私はリアルでは人に言えないので、ブログに書くことにしたのです。
それで自分の成長につながるかもしれないし、見てる人も何かヒントになるかもしれないし、スピ友達もできるかもしれない。
…それがブログを書くことのはじまりでした。



私には親友がいます。
家が隣同士で、小さい頃から一緒に遊んでいました。

私が兄に罵られたり殴られたりしているのを目の前で見て、その事実を知っている唯一の人間です。リアルでは。
そしてそんな場面を見たあとも、そのことに一切触れずにいてくれたことが、私には何よりありがたかった。

小学校、中学校、高校、バンド、上京。。。ずっと一緒でした。

私が商業誌デビューした時は大きな花束を送ってきてくれました。
「お祝いに」と、パステルなどの高価な画材のセットをプレゼントしてくれました。

親友は、私が絵を描くことを誰よりも喜んでくれた人物でした。

彼女はペットショップで働いていて、病気で売り物にならない動物を自分が引き取って飼っています。
仕事で命の売り買いをしていることに、ジレンマや疑問を感じることもたくさんあるそうです。
それでも悩みながらも、「店でゴハンを待ってる子たちがいるから」と、毎日職場に行って働いています。

彼女は子供ができなかったのですが、何度も何度も不妊治療に挑戦しました。
自分の子供との縁はできませんでしたが、周りの友人たちの子供を、本当に自分の子供のように可愛がり、また叱ったりします。
私が同じ立場だったらそれができただろうか…と、見ていて頭が下がる思いです。

「また絵描けばいいのに」
彼女からいつもいつも、何年経っても言われるセリフでした。


そして今、私は絵の仕事をしていますが。

彼女に、「絵の仕事をしてる」と報告しました。
でも・・・どんなに頼まれても、HPもブログも言えませんでした…。

彼女はバリバリの現実主義で、スピ系の類いの話は聞きません。
だから必死にごまかしました。

「わかった!エロ描いてるんだな?だから言えないのか~!」
「まあそんなようなもんさ」


…言えない人間は親友にまで、とことん言えないのです。

私は間違っているかもしれません。
そうだとしても言えないのです。

まぁもしかしたら彼女、本当はわかってるのかもしれませんけど…。



ステンドグラス



自分の辛い記憶や感情、トラウマ。
それを手放す時がきているのを感じたら、素直に解放するのが一番だと思います。

この間も、天使のアクセス で記事にしました。
表現のブロックが外れたんだと思いますが、あの後、絵を描くことに遠慮がなくなり、自己表現への怖れが薄くなったなぁと思います。絵も文章も書きたいことを出していった方が、心の傷の回復につながるんだな、と実感しました。


だから、私は今まで誰にも言えなかったことをありのまま、ブログに書いているのです。
誰にも言わず、どこにも発散する場がないと、心が死んでしまうかもしれないからです。
リアルで言えない人間でもどこかで出さなきゃ、本当の自分はつらいのです。やっぱり出す場は必要です。


前にもいいましたが、「王様の耳はロバの耳」と。あのお話の通りです。
私がこのブログをふざけた言い方で、“マスターベーション”だという意味もそこにあります。

でも私にとってこの場は、「浄化」であり、「解放」であり、「アファメーション」なのです。
なので、言いすぎなくらいじゃなきゃダメだと思うし、赤裸々で生々しくてもいいのだと思っています。
…それでもブログに書けないことの方が多いですけど。


もちろん、何を目的として書いているのかは人によって違うと思いますし、良いとか悪いとかなんて無いと思います。…ただ、
どこの誰が読んでいるかわからないネット上ではありますが、だからこそ言える・・・いや、こういう場でしか言えない人間もいるんだということ。そして、自分の中から生み出す時は、かなりの勇気が必要な場合が、今だってホントはあるのだということ。

言えるタイプの人にはあまり伝わらないかもしれませんが・・・それでも伝えたかったわけでして。
そういう人種もいるということを頭の片隅にでもおいてもらえたら嬉しいなと思います。
まあ、どう思われようが書いちゃいますけどね。


世の中には色んな人がいますから、私が自分の気持ちや体験したことを書くのを、「あまりにもあからさまに書きすぎじゃない?」と感じている方がいらっしゃるかもしれません。…いや、特別なにか辛辣なご意見が来たわけではないのですが。
それとは別に、「ああいった過去の体験などを書くと、依頼が来なくなるかもしれないのでは?大丈夫?」とご心配いただいたりしていますし…。


ありがとう.:*:.でも大丈夫です。
これでご依頼が来なくなるなら、きっと私は“お役御免”ってことなのです。
必要とされる内は描きたいと思いますが、絵の仕事に執着する気はないのです。
この仕事をはじめる時に、いくつか固く心に誓ったこともあるので。


ブログでそのままの自分を隠さずに表現して、そのうえで自己浄化していく。

もし、そのせいで仕事が来なくなったのならば…

その時はきっと、別の新しい道が開けてくると信じてます。


でも、まだまだ描いていきます!
応援メール、感想メールくださる皆様、ブログ読んでくれてる皆様も、ホントにありがとうございます。
返信は要りませんという内容が多かったので、お言葉に甘えて、この場で返信という形をとらせてくださいませ。

だけどマジで大変励みになっております。
読みながらすぐに泣きます。年かね?(笑)いやホントに感謝してもしても足りません。
早くたくさん描けるように精進していきます☆。* ゚ + 。・゚・



…と、本当はここまでで終わりのはずだったのですが;
実はグリちゃんから、ホントに数か月ぶりに思わぬアクセスがっ!!!一人で興奮してますっっっ!!!!!

たまには作業用BGMを変えようと思って開いた動画。
この方の動画見るの久々だな~と思って、まだ知らない初めての曲を聞きはじめたら…

「…あ!これ、グリちゃん!?」

電撃的にそう直感し、あまりにも久々のグリちゃんの感覚にやっぱり涙が出てきた…(つд;)
どうやらグリちゃんからのメッセージの曲らしいです。
良かった、まだつながれて…。

この歌詞はまるで、地球での私の立ち位置だ。
私側視点の想いだけど、グリちゃんには私の考えてることなんて、きっとマルッとお見通しなんだねぇぇ。
やっぱりすごいよグリちゃん。。。


調べたら、この4月から東京メトロの広告キャンペーンでCMソングになった曲だそうです。



アイネクライネ【絵・作詞作曲・歌/米津玄師】


リアルでスピな話ができない人へ。
一番大事なことが言えない人へ。

わかってくれてる存在がついてます.:*:.☆



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123