ヘッダー

2014-04

ミツバチはどこに消えた - 2014.04.29 Tue

.
もし蜂が地球上からいなくなったら

人類は4年以上生きられないだろう
    ― アインシュタイン ―



ハッチ☆



最近、“自然”や“動物”といったサインが頻繁にきていまして。
なので前回に引き続き、また植物や虫といった、『自然界』にちなんだことを書きたいと思います(`・ω・´)


植物全体の受粉の約3分の2をミツバチが担っているとも言われているそうですが。
数年前からミツバチが消えた騒動が起こっていますよね。
このミツバチの失踪の謎を、「蜂群崩壊症候群(CCD)」 というのだそうです。


真相を探るべく、専門家が様々な角度から調べた結果。
急性麻痺ウィルスではないか、農薬による免疫不全ではないか、遺伝子組み換え農作物の作用ではないか。
ダニの真菌、栄養失調、ストレス、電磁波の影響・・・などなど。


しかしながら、たくさんの指摘や仮説が浮上しましたが、原因は未だに特定されていません。
確かに、免疫が低下していたハチも見つかったし、ウィルスにかかったハチも見つかったそうですが、まあもちろん世界中にはそういうハチもいることでしょう。


でも、120群数万匹で構成されているミツバチ部隊が、女王蜂を残したまま失踪した…という事例など、日本全国にあります。
それに巣箱の付近やハチの通り道に、死骸すら見当たらないというのはあまりにも不可解です。
そして、ハチの群れが一夜にして忽然と姿を消すというこの現象は、日本のみならず世界規模で起こりました。
しかも同時多発的に…。


いったい何が起きてるのでしょうか。
数年経った今でもわからないなんて。
巣箱からミツバチがいなくなった農家は、受粉のため高値でミツバチを借りてこなくてはなりません。


たぶん当時、スピ界ではこの話題で持ち切りだったんでしょうけど、私はその頃ちっともスピっていなかったので(´д`*)
 

いや、昨日もね、
庭にミツバチが来てたんですよ。



ローズマリー
これは“ローズマリー”というハーブで、この写真ではよく撮れませんでしたが、一応ミツバチちゃんがいます(^∀^)
せっせと蜜を集めてました。ハーブの花蜜は栄養価が高くて美味しい♪
ローズマリーの小さな一枝をオリーブオイルに入れて、香り付けしたオイルをパスタに使ったりします。
生葉も肉料理のアクセントに使うそうです。私は生葉はあまり使いませんが、生命力、浄化力ともにバツグンって感じ。




でね。「ミツバチ」で思い出した話があるのです。

私は以前、よく園芸書などを買って読んでました。
そこで有名ガーデナーの、梶みゆきさんという方の連載記事が載っていまして。
数年前に読んだものですが、その話が今でもとても心に残っています。
今日はそのエピソードを、ぜひ紹介させてください.:*:.(*´ω`*) 


*    *    *


梶さんはご自宅の庭で、“ニホンミツバチ”を飼っておられます。
飼う、という言い方ではおかしいのかな。
巣箱をおいて、ニホンミツバチたちと一緒に暮らしている、というのがしっくりくるかもしれません。


でも、以前もブヨに刺されて顔がお岩さん状態になったりして、本当はムシ刺されに過剰反応する体質なのだそうです。
そもそも「庭でミツバチを飼いたい」と言い出したのはご主人だったそうで。
ご主人は反対されることを見越して、もう何年も前から梶さんにアプローチし続けていたのです。
ここからは、そのご主人の思い出話だそうですが…。


時は戦時中。
連日、B29の猛烈な爆撃を受けていた大阪の片隅で、伯父からもらったミツバチを宝物のように大事に育てている一人の中学生がいました。それがご主人です。


母や兄弟姉妹は信州に疎開し、父は仕事でなかなか帰宅できず、彼は一人暮らし同然でした。
空襲警報の出ていない日は、ミツバチの巣箱を眺めていると、辛い現実を忘れられたのだそうです。


大阪は、建物などほとんど倒壊し、一面焼け野原でどこにも花など見当たらないのに、ミツバチは焼け残った街路樹や道端の名もない雑草の花を探し出して、必死に蜜を集めてきていました。


ある日、ご近所の小さな子供が栄養失調で衰弱してるのを見るに見かねた中学生は、その子のお母さんに大切な蜂蜜をほんの少量プレゼントしたのです。
親子に涙を流して感謝されて、中学生はビックリ。
砂糖はお米と同じように配給制ですが、敗戦色濃く、それも遅配続きでした。
何しろ砂糖だって一年も口にしたことがないような生活なのですから。


「中学生のくれた蜂蜜」は、ご近所の話題になりました。
蜂蜜が欲しいとお母さんたちが押しかけてきます。
ご主人を戦場に取られた母子家庭。お腹を空かせた子供たち。その顔を見ると、中学生は断ることができなかった。


ミツバチの巣にはハチたちの越冬用の食料として、必ず蜂蜜を残しておくべきだというのは百も承知なのですが…
血相を変えたお母さんたちの迫力に圧倒されて、中学生は最後の蜂蜜にも、手をつけてしまうのです。


終戦前年の冬は厳しくて、中学生のミツバチは、可哀想に春を待たずして全滅しました。


「年齢を重ねるにつれて、あのミツバチたちのことが思い出されてならない。
ぜひもう一度ミツバチを飼って、ちゃんと彼女たちの王国を繁栄させてやりたい」


…今は大人になったご主人が、そう語ったのだそうです。


あの時はセイヨウミツバチだったけど、できるなら人を刺さない平和主義者で、しかもスズメバチやダニにも負けない、強い“ニホンミツバチ”を飼いたい。
「はいはい。じゃあニホンミツバチが手に入ったらね」と、梶さんは返事をしていたそうですが…。
努力の甲斐あって、養蜂家の方からニホンミツバチを分けていただき、ご主人は見事、夢を実現させることができたのです。


「刺されるのが怖いから、私はミツバチには近寄りません」と言っていた梶さん。
ところが、やはり庭に置いてみると信じられないほど可愛いかったそうです。
“ハチ”という言葉で連想される威圧感や凶暴感はゼロ。温厚な性格。ニホンミツバチの体は小さくて体長1センチあまり。

毎日毎日、半径2、3キロの範囲の花を訪れ、お腹いっぱい花蜜を吸い、後脚の太腿に団子にした花粉をぶら下げて帰ってくるそうです。
梶さんも、近所の友人宅に伺って、そちらのお庭の花が満開だと「ウチの子に教えてあげたい」と思ったり。
そこで黒っぽいミツバチを見ると、「ウチの子かしら?」と思うようになってしまったとか。


ある日、梶さんはすごいシーンを目撃したそうです。
それは巣に襲来したオオスズメバチを、5百匹ほどのニホンミツバチが団子になって包み込み、体温で熱殺する現場でした。


「その組織的自衛力は、日本の国に見習って欲しいほどアッパレでした。
でも普段の彼女たちは、まったくの平和主義者なのです」



…と言う梶さんの言葉。とても印象的でした。


「日本」という国はいったい誰のものなのか。
セイヨウミツバチの大量輸入、大量繁殖を推奨した結果、日本の農業はどうなったのか。
セイヨウミツバチはスズメバチには勝てないのに…。


まあ、セイヨウミツバチ自体が悪いわけじゃないけどね( ̄▽ ̄)


花の蜜なんて一つの花にほんのわずかです。ミツバチがせっせと飛び回って働いて集めた蜜。
小瓶に溜まるまでの労力はどれほどか…。


私たちは自然から学ぶことがたくさんあります。
虫や、花や、動物から。
自然は物言わず、でもその体現方法で、私たちに様々な智恵や情報を与えてくれます。
普段は忘れてしまっているけど、ミツバチみたいな小さな虫でさえ、私たちの生命の存続に深くかかわっているのです。


ミツバチたちがどこに消えたのか。
アセンションしたとかしてないとか。私にはさっぱりわからんです。

ただ、その失踪から何かを感じたり考えたりすることって、ものすごく大事なんじゃないかな。
…なんてことをガラにもなく思っちゃったりしました。


ハチさんたち、栄養価の高いハチミツをどうもありがとう.:*:.(*´ー`*)
感謝して味わって頂きます。



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

庭で感じる自然界 - 2014.04.28 Mon

グランドクロス影響下の真っ只中にいる皆さま&そうでもない皆さま。こんばんは。
どっちかっていうと、たぶんそうでもない方のヤミコです☆獅子座です!!!

すみませぬ。今日はただの日記です。
つーか、ボソリとつぶやきたい心境なのでござるよ(´д`*)


なんかアレですよね。
大きな渦潮に巻き込まれてるかの如く、世の中すごい変化してますよね。

いやまあ、スピ系っていつも変化してる変化してるって言うてますけどねw
でも今現在の変化はホント強烈な感じがします。

そういや私、こないだ久々に、どかーーーーーん!と感情の大波にのまれてしまいました…orz
弥生のアドバイスのおかげで立ち直りは早かったかもだけど。  

本当にねぇ、世の中には色んな人がいて、そんでもって色んな事が起こるものですね。
まぁそれが世の中ってもんですよね…ごにょごにょ;;


白モッコウと白ヤマブキ
ウチの玄関前の白モッコウバラと白やまぶき。山吹は葉っぱも綺麗です(*'▽'*)
薔薇の中で一番早く咲くのがこのモッコウバラ。香りはしませんが、とても丈夫で虫もつかず、バラ特有のトゲも無く、扱いやすい育ちのいいツル性。関東は今がシーズンです♪



なんと言いますか…
家でひたすら絵を描き続けていると、この世界との接点がちょっとだけ薄く感じてしまうことがありまして。

毎日のようにチャネって、守護天使さんを遠隔視。
そしてさらに変性意識になって絵を描く。

つまりフワフワしちゃうわけですな、意識が。
主に上位チャクラがフル回転だと思うので、オーラが少しずれちゃうのかもですね;;
しっかりグラウンディングしないと世の中から浮いた感じがしてしまうのかもしれません(´・ω・`)
自己管理って大事ですね。なので、なるべく意識して、休憩時はたまに外に出るようにしようと思いました。


チェリーセージ
チェリーセージも咲いています。多めに植えて嬉しいのがセージ類ですね♪


ついでに折角だから、スマホで庭の植物の写真を撮ってみよう!というわけなのです
でも最近は庭の手入れも全然できてません…( ̄▽ ̄;)植えてるのが強健種ばかりで良かったです☆


コモンタイム
タイムはとても可愛らしい花を咲かせます(´艸`*)さほど伸びないからほとんど手入れ要らず♪

    
ウチはたくさんの 雑草が 花や木があるのでいつもチョウチョがやってきます。
モンシロチョウとアゲハは雨の日以外は皆勤賞かも。撮りたかったけど動くものは難しいね~(´∀`)

他にも色んな生き物がいます。
今日はなんと、ウチの庭に正義の味方がやってきてくれました☆


ナナちゃん
7つの星を持つ「天道虫」ですっ!わ~お(゚∀゚*)☆園芸界の嫌われ者であるアブラムシを捕食するテントウムシ。
まさにヒーローと呼ぶべき存在!いや、紅娘とも言うからヒロインか?



地面にひざ掛けを置いただけの、ウチのねこたちの休憩所。
ねこ以外のモノがひなたぼっこしてました( ̄▽ ̄*)


カナちゃん☆
トカゲの仲間で、「カナヘビ」と呼ばれている生き物。
前はよくトラたんが、このカナヘビを捕らえて家の中に咥えて運んできてました;;
そうするとね、細長い尻尾を切って逃げるんですよ。で、“おとり”となって切り残された尻尾だけがうねうね動いてるんです。
そういうの見るのが全く平気なヤミコは、それをじっと観察してるのです( ̄ー ̄)生物って面白い。



庭と言えば・・・悲しいことがありました。

グンマーも今までにないほどの大雪に見舞われましたが、あまりの大雪に耐えかねて、薔薇の枝が折れて根っこまで浮き上がってしまい、3つの株が犠牲になりました。
倒れて近所迷惑になってしまうので、残りを切らなくてはいけませんでした。

毎年たくさんの美しい花を咲かせてくれた我が庭の看板娘「アイスバーグ」
気品あるシルクのフリルみたいな波型の花びらで、大輪の花を咲かせてくれた「ロココ」
初めて買った薔薇、小ぶりで溢れんばかりの可愛い花が咲くツル性「サマースノー」

ごめんね…(´;ω;`)でも今まで本当にありがとう。

特にアイスバーグは過去記事でも何枚か写真載せました。
天使が写ってんじゃね?疑惑がありましたね~(笑)
まだ15センチほどの幼木だったのを、鉢で管理しながら地植えまで育てました。
そしてそれに応えるかのように、毎年美しい花をたくさん咲かせて庭をいろどってくれました。


アイスバーグに天使ちゃん?
こんな?


ブロック塀が倒れないように守ってくれたのかなと思いました。ご近所でそういうお宅があったのです。
カーポートがつぶれたおうちもあったし、付近の農家さんたちもビニールハウスはことごとく壊れてしまったと言います。
垣根に沿って植えていたので、まるで庭を囲む薔薇の結界みたいでした。棘が有刺鉄線のようで。
動物は飼い主の身代わりになる時があると聞きますが、植物にもあるのかもしれません。
もちろん本当のところはわかりませんが、そういうことがあってもおかしくないよな…と思いました。

諸行無常ですね。。。

    *    *    *

ウチは雑草がいっぱい生えてますが、実をいうと雑草もそんなに嫌いじゃないのです。
雑草と雑草じゃないものの違いがよくわかりません(=∀=)いや、わかるけど。わかるけどわかりません。

そもそもそんな境界線、自然界にはありませんがな。人間の都合で勝手にそう呼んでるだけで。ねぇ。
雑草から学ぶことって多いものですよね☆
草取りをサボってる言い訳をしてるわけじゃないんだからねっ…ちっ違うんだからねっ!ヽ(`Д´;)ノ


そんな我が家の庭ですが、今日もウチの猫たちはパトロールを怠りません。


門番
置き物のフリ。見張りをしているたまちくん。キリリッ☆


敷地内に侵入してきた輩には容赦がないのです。まちこも雀を捕まえてきたり、ねずみを捕まえてきたり(泣)
数回ほどヤマカガシという毒ヘビを捕まえてきたこともあり、いったい何のパトロールをしてるんだかさっぱりわかりませんが;
これも猫の性分なので怒るわけにもいかず( ;∀;)

まぁとにかく…
今日も雑草だらけで 荒廃した 素敵な庭でした、ハイ。 
明日もアブラムシやアリンコいっぱいのかっこいい?庭でいることでしょう♪

ただのつぶやき日記でした(ノ´∀`*)
  


精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(45)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.04.26 Sat

皆様こんにちは、こんばんは。ヤミコでおまっ( ̄ω ̄*)

ええとね、また連絡事項なのですが。
ご依頼を携帯から申し込まれてる皆様へ。

こちらのメールが届く設定になっていないとPCからは送っても届きません(´Д`)
本日(26日)大阪のH.Mさんへ発送メール送ったけどエラーになってしまいました。明日(もう今日かな)突然届きますw
もしブログ見てたら設定変更しておいてくだされ。詳細メールが届かないと困るので~☆
ご依頼中の他の皆様もよろしくお願いしますねヽ(*^∀^*)ノ


では!
さっそくウチ守護さんのシェアいってみましょ~♪

今回のご依頼者さんは、327さん(HN)です!
進撃の巨人では兵長が好きだという327さん。イエス!私もですっっ!!(笑)

そんな327さんの守護天使さんを進撃してみませう。こちらっ!↓




327さん
今回はアニメ調です♪


327さんも絵が到着してすぐに、見て感じたままをメールしてくださいました。↓


まず、絵を頂いたタイミングには本当に驚きました。
長く勤めていた仕事をやめることになり、次の職を探している最中なんです。
ちょっと弱気になって、守護さまに背中を押して貰えたら・・と思っていたところでした・・!

美しいと感じると同時に、何となく怖かったです。華やかさ溢れつつも凛として、気が強そう。
微笑んでいるような、いないような。その時の気分で見え方が違う。
威厳、無言の圧力。見守っていてくれそう。日傘、手袋、帽子で守りが堅い。生物由来の意匠の暖かみ。
そしてナイススタイル。母親?それとも…?



はい。ではヤミコの送った詳細がこちらっ。↓


もし何となく怖かったような気がするとしたら・・・もしかしたらですが、なにかご自分を責めてる部分があって、その思いが絵に投影されて、そう感じたのかもしれません☆
心当たりがあるっぽかったら、責めないで大丈夫だと思いますよ~(*´▽`*)

…で、今カード引いてみて、特にセラピーカ ード…たぶんそういう意味だと思いました(笑)
じゃあさっそく詳細いきますね!

まず見た目は貴婦人!めっちゃ豪華!もりもりに盛ってるお帽子!
ゴージャス夫人!!!てか、「マイフェアレディ」並みに美しくて華やか~キレイ~☆
奥様、お美しい方ですが…40代くらいでしょうかね。
変な意味のプライドとかじゃなくて、自尊心とか誇りみたいな…清々しいほどの気高さがあり、心の強いお方です。
日本で言うと昔の武士の妻みたいな感じでした(・∀・)


では守護天使さんより327さんにメッセージです。.:*:・'。☆

セラピーカードで出たのが、< Cancel, Clear, Delete キャンセル、消去、削除 >です。

言葉や想念は、すぐに形になります。ポジティブな言葉や思考のみを選びましょう。
このカードは、あなたが自分自身や現在の状況について話すとき、自己否定的な表現をしていると告げています。
天使にお願いし、過去にネガティブな思考パターンの影響を取り除いてください。

フェアリーカードで出たのが、< Higher Consciousness 高い意識 >です。

最近、天に導かれるようにお願いしませんでしたか?
大いなる自己であるハイヤーセルフがあなたの願いを聞き入れました。
本当の自分やより高い意識など、天の導きから成り立つ宇宙の智恵をあなたは受け取っています。
あなたの人生と心を静かに落ち着かせることができれば、より高い意識をはっきりと大きな声で聞くことができるようになります。



…という詳細をお送りしました☆
で、いただいた感想がこちらっ。↓



普段なら、しばらく迷ってから行動する方なのですが、今回は珍しく即決していました。
生活が変わる不安定な時に、見えない存在を確信でき、さらに助言まで頂けて感激です。
このようなお姿だったとは、まったく予想外でした。わぁ〜まさに貴婦人!すごい帽子!!(゚д゚*)見慣れるのに時間が要りましたw
「マイ・フェア・レディ」を初めて知りましたが、似てますね。描かれるの大変ではなかったですか。

武士の妻ですか、凛として格好いいですね。芯のある人は私にとって憧れです。
これを記念して赤いバラを飾ってはしゃいでいます♪

【キャンセル、消去、削除】
怖く感じた理由に納得です。このカードの意味が良く解ります。
もう良いよと言って貰えたような気がして、とても感動しました・・☆嬉しいです(;ω;)さっそくお願いしてみます!

小さい頃、癇癪持ちで周りの人やクラスメイトに迷惑ばかり掛けていました。
(幸い取り返しのつかないことは起こさずに済みましたが)
心が弱く失敗・不安・恥ずかしさ=自分自身から逃げていたので、成長が遅れていたんだろうと思います。

人の悩み苦しみ、そんな当たり前のことが理解できなかった自分が許しがたくて、責めがちでした。
もう同じ事を繰り返してはいけないと思っていたのですが、少し度が過ぎていたのかも知れません。
ほとんど癖のようになっていますが、もう必要ない、もう大丈夫だと言って貰えたような気がして、それで嬉しくて泣けました。

自分を責めるだけでは何の解決にもならない。自分を罰するというのも自慰のひとつですよね・・。
もっと行動に移して、自分で自分の問題を解決してあげられる人に成りたいと改めて思いました。
このメッセージを伝えたかったであろう守護さまには、心配をお掛けしたようです。

【高い意識】
いつまで続くか分かりませんが、近頃興味あるのが政治・情勢・歴史なんです。
しかし頭が単純なため振り回されています(^_^;)
一喜一憂することが多いのですが、もっと考える力や自信をつけてブレないようになりたいです。
まず自分が自分の味方でないと、何にも始まらないですよね。

本当に依頼して良かったです♪(*´▽`*).+☆ 
時機を選んで届くなんてまさか〜と思っていただけに。カードの内容もズバリで驚き、大満足です。
このような機会を下さって、本当に感謝しています。ありがとうございました!\(*>∇<*)/ワーイ♪
お身体を大切になさって、これからも輝いて下さい☆☆☆



…というご感想をいただきました♪
こちらこそ嬉しいっす、327さん!(〃▽〃)

そうなんですよ、最初にあの帽子見て気が遠くなりました(笑)

でね、327さんが最初に絵を見た時の印象、すご~くわかります!私も同じように感じました。
ただ、いつも皆さんから感想メールいただいた後、私はその感想についてあまり何かを言わないようにしてまして。
ご本人がご自分の守護さんから感じ取ったことが何よりも大事ですもんね(*´ω`*)


絵を通して感じた自分の感覚こそが 守護さんからのメッセージ ・:*:・


しっかり感じとっておられるようで良かったです。
327さん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*    *    *

守護天使さんたちをチャネリングしていても、実はよくわからない暗示や象徴というのが見えたりします( ̄▽ ̄;)
そこをリーディングしまちがったら嫌なので、あんまり詳しく言えないヤミコ(笑)
まあこういうのはタロットかじったことがある人とかは特に言ってる意味がわかるんじゃないかと思いますが。
でもタロットほど情報見えないんだよな~;;

わかりやすいもののたとえとしては…
たとえば、今回の守護さんは手袋して帽子かぶって日傘をお持ちでした。
ああいう小物は327さんも感じてらっしゃったように、象徴的な側面があると思います。
単純に、“あの時代のあの国の人”ということではなく、自衛、防御、高潔…などの意味があるかもしれません。

今回のように服装が豪華な方は、豊かさや繁栄、精神の輝きなどを表現している場合があると思います。
一方、服装や髪形が地味な方は、ありのままの姿という意味や、飾らない美しさなどを表している場合があると思います。

もちろん、それぞれの守護さんの個性や強みや得意分野ってのは、どれがいいとかって事ではなくて。
どんな守護さんも根っこの部分は自分自身なわけですからねぇ(´∀`)
それに、絵からの感じ方がその時々で違うのは、むしろ自然なことだと思います☆


でね、前にも書きましたが…
守護天使とつながるには、別に私の絵なんて要らないんです、ホントは(・∀・)
ただ、最初の導入部分としての「サポート」なだけです。
小さい時に自転車乗れるようになるために補助輪をつけて練習したじゃないですか。そういう感じですw

自転車乗るのに才能とかは要りませんのよ(^v^*)ホホホ

あ、でも、ただ単に守護さんの絵を楽しみたいって人がいても良いと思うし。
部屋に飾って毎日話しかけたいっていうのも良いと思うし。
家族に見られないよう隠れキリシタンさながら、こっそり逢瀬を重ねても良いと思います(笑)

後は私が描きまくるのみw(>∀<*)w
がんばりますっ☆彡

    

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

見えないブロック「固定観念」 - 2014.04.22 Tue

まずは補足です。
前回の記事で、「困ったちゃんにはメールの返事出さぬ」というヤミコの発言に、「私のこと…?」と心配してる方がいらっしゃるようでっっっ。いやぁ、またしても言葉が足りなくてすみませぬ☆

でもね、大丈夫ですから!
普通に返信が来てる方は気にしないで、そこは読みとばしていい箇所ですからw
そうやって我が身をふりかえることができる人は大丈夫に決まってますがな(〃´▽`〃)

私だって礼儀知らずな所もあるし、変態なアレなんで人のこと言えない部分いっぱいなのです。
あれはね、「よほど」のレアなケースのことを言っただけなのであります。
だけどそういう方は返事がこないもんだからもうブログ読んでないかもですね(笑)

でも感想とか頂けた時はめっちゃ嬉しいし大喜びしてます(´艸`*)
あたたかい励ましやご意見をくださる方、本当に感謝しております。ありがとうございます・:*:・♪

    
*    *    *


では本題(・∀・)ノ

今日は、『ブロック』 『固定観念』 について書きたいと思いますが。
自分に言い聞かせるおさらいの意味、そしてアファメーションとしての意味も含めて、と前置きしておきます☆

よく使われる言葉ですが、“固定観念”とはいったい何なのでしょうか。


それは、【思考を拘束するような考え。思い込み。固着観念】 だそうです。


そうなのです。
私がこの前から「ぶち壊すど!」と言ってるのは、この固定化された思い込みの壁のことなのです。
しかも悪い思い込み。“マインドブロック”とか言うみたいですね。


この思い込みって、良い方に活かせば“引き寄せ”“現実化”など、ステキな結果につながったりしますが、でも残念ながら我々の保有している多くの思い込みって、悪い方に作用しがちなものが多いですよね(・´з`・)

それらは、小さい頃から何度も何度も、私たちの意識の層にすり込まれているからなのでしょう。
家庭や、学校や、社会・・・いたる所で私たちはもう、虚偽とも言える認識をすり込まれて育ってきているのです。

そうなるともう、“教育という名の洗脳” と呼んでもおかしくないのかもしれません。




壁の中



出る杭として打たれないように。
個性よりも周囲から浮かないことが大事。
夢は夢、現実は甘くない。
長いものには巻かれろ。迎合しろ。
寄らば大樹の陰。・・・などなど。


もちろん間違いなどではないだろうし、それこそ捉え方の問題なんだけど…
今までの世の中で定説となっている「既成概念」「常識」として植えつけられて生きていて、理不尽さや矛盾を感じることが多々ありました。

植えつけられて、という言い方をしましたが、植えつけた側は自分たちもそのように教わってきて、それが正しいと思っているのですから、いわば当然のことをしているだけなんですよね。むしろ良かれと思って言ってくれていたのでしょう。


ただ。もう時代はどんどん変化してきています。
変化の加速度が増してきているように思います。


たとえば。
昔は赤ちゃんがぐずって泣いても、「抱き癖がつくから」と言って、抱いてあやしてやることをやめさせる身内もいました。
これを、何人も子育てをしてきた経験者が言うのですから、若い母親は「あまり抱いてはいけない」と思い込んでしまいます。
(日本以外ではどうなのかはわかりませんが)

もちろん「抱き癖がつく」なんてのはヒドイ言い分です。赤ちゃんは親に抱かれて育つものです。
最近では、情緒の安定のためにも好きなだけ抱いてあげた方がいい、というのが子育ての主流になってきました。

まあ、昔は兄弟姉妹が何人もいるのが当たりまえの時代でしたから、可哀想だけど一人だけにかまっていられない、という意味合いがあったかもしれませんね(´ー`)
…つまり。


常識や価値観なんて、時代や環境によっていくらでも変わってしまう ということです。


てことは・・・その程度のあやふやな既成概念なんて、大事に持ち続ける必要ないね!
現代にそぐわない古くさい観念なんて、固定化させてないで早くぶち壊して捨てないと、時代の波に乗り遅れるね!

と、私は思います。
なので、ブログでも「自分が感じた直感を信じた方がいい」とブツブツ言いまくっておりましたが( ̄▽ ̄*)

そういう直感力は、誰にでも備わっているものだと思っているからです。
そして、それはもはや確信になっています。



なにやら天体の動きで、ここ数週間は今年の中で一番強烈なエネルギーが来てる時期らしいですね。
四つの惑星が90°を形成する、グランド・カーディナル・クロス。
特に牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の人は、隠れていたものがあぶり出される時期のようです。

4月14日~23日前後は、トラウマの浮上などで大変な部分もあるみたいですが、ブロックなどの解除もしやすいといえるのではないでしょうか。
環境的にはいわゆる、ピンチをチャンスに転じることができる、変容の時期だよ~っていう天の配置だそうです。


私は天体には詳しくないけど、宇宙の星の動きって、地球の人間にも絶対的に作用すると思います。
月の満ち欠け、潮の満ち引きが良い例ですよね。

ドランヴァロ・メルキゼデク氏も、今はこの地球も太陽系も銀河も…宇宙全体がとてつもなく大きな変化の時であることを各方面で伝えていますが、本当にその通りだよなぁとつくづく思うのです。

感情面がきつい方も多いかもしれないけど、もう要らないものなら出すべき時に出した方がいいですよね。
心の中も断捨離じゃい☆(=∀=)ゞ 


さて。その不要なブロックを、どうやって壊すのか。
堅固な意識の鎖はどうやったら外れるのか。


これね、
私思うんですけどね…。

別にスピ産業にケチつけてるわけでも何でもなくて、一側面として見た場合の話なんですけどね。

「マインドブロック」とか名称がついて、「ブロック解除」とかの言葉がよく目につくようになりましたが。

あれで、「幸せになれないでいる原因を外してもらえる」というメリットが広まったのと同時に、「何やら専門用語がつくほどのものがあって、自分では取れっこないモノ」という、更なる悪い思い込みに拍車をかけた、というデメリットもあるのでは…?

ああいう謳い文句をあちこちで目にするたびに意識の層にすりこまれていくんです。インプリンティング的なね。
そうすると、「とってくれる専門家の所に行かなきゃとれないんだ」と思い込み、どこか信頼できるところを探さなきゃ、という結論になります。

ところが。
自分の直感が正しいかどうか自信がないから、どの人がいい人なのかネットでは判断できない。
「どうしたらいいのかわからない…」と落ち込み、もっと自信がなくなる。



堂々巡りやん…Σ(´□`ノ)ノ



皆さんはどう思いますか?

目に見えないブロック。自分で取れるものだと思いますか。
それとも、どこかに行って何らかの技術がある人に頼まなきゃダメなのでしょうか。

…まずはここで一回、自分で考えて見るといいかもですよね(・∀・*)
どっちだと思うのか、そして、その理由は?
最初に自分なりの答えを出してから、他の意見を聞くという癖をつけていく事をオススメします☆

私の考えとしては、まぁ私が感じたものしか書けませんが…

でも長くなっちゃったので、また次回書きます(*゜▽゜*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

言いにくい話やらネタ画像やら☆ - 2014.04.17 Thu

あい、どもです( ̄ω ̄*)ノヤミコです!

今日はな~んてことない雑記的な内容です。
ええとね。
メールの返信で「質問のお返事は今度記事に書きますね」と言われた方々へ☆

いつになるかは未定ですが、今度きちんと(?)ブログでお答えしますので、もう少し待ってておくんなさい~
そういう場合は、「他の皆さまにも読んでいただいた方がいい内容」という判断をしてますので、そういう意味でありがたいご質問だなぁと感謝しております・:*:・:*:

私、自分の頭の中ではわかってることなもんだから、書きだす時に言葉が足りてないことって本当に多いんですよね;
書いてる自分が気がつかないことってあるものでして(=∀=*)
「あの記事のあの部分はどういう意味だろう?」っていう場合は遠慮なく聞いてくだされ。
そういうケースは、「お忙しいだろうから悪いかも」とか思わなくていいんですよ~☆

それと…。
今日は今までちょっと言いにくかったことを思い切って言ってみます。


ヤミコは心霊写真鑑定はやっておりません(笑)
今までに何通か、勝手に写真を添付してきたものに関しては、ぶっちゃけガン無視してます。
見てません。見ません。( ̄▽ ̄)

ここで理由をダラダラ書くことは建設的ではないと思うので書きませんが・・・でもよく考えればわかると思います。
他にも、一方的でこちらの都合などを全く考えてないんだなぁと思う方にはお返事だしません。テヘ(*ゝω・*)ごめんねっ☆


それとですね、お悩み相談の場合。

これもお断りしておきますが、私はカウンセラーじゃないので、ご相談に何の責任も持てませんし、持ちません。
人に意見できるような人間でもないです(・´з`・)
それでも、「ヤミコはどう思うのか聞きたいぜ」という奇特な方。
今後、無責任かつヤミコフィルターにまみれた返答で、しかもブログで、たとえ仮名でも記事にされてもいいという覚悟がある人だけ相談して下さい(いねーよw)


突き放してるような言い方だと思われたかもしれませんが…
私には、これが私なりの優しさのつもりだったりするんですね、これでも (・´_`・)
仮に正しい答えなんてものがあったとしても、安易に他人に答えを教えてもらうことが、本人のためだとは思えないので。。。
(実はこれは守護さんも同じだと思いますが、この話は別の機会で)

ですが疑問点の質問として、私が知っていることでしたら、お答えできる範囲でお返事したいと思っています☆

それと、お問い合わせには早めに対応してるつもりですが、たま~に眠い時とか、うっかりな文法で何やら意味不明な内容を送ったりしております(笑)そ、そこはスルーしてやってください…(´Д`*)やらかし屋なのでw

メールに関しての話は以上です・・・ふう~;



さてっ!
話はがらがらどんっと変わりまして☆ヾ(。゜▽゜)ノ 

皆さん、ヤミコの生息地はご存じでしょうか。
そう。“鶴舞う形の群馬県”です~!

今から※年前だったかな。
この地へ引っ越してまいりました( ´θ`)♪

しかしなぜですかねー。
群馬はネットでネタにされまくる県になっておりますねw
でもそれがメッチャ面白くて、ヤミコ的には絶好調に笑えます!!!

自慢したい気分が限界に達したし、ご存じない方もいるだろうから、まずはちょっとお国自慢してみますゾ☆
いや果たして自慢になるのかはわからんが(笑)
いちおう画像の下にコメントつけてみましたw
(※言っとくけど本気にしないでね!)



ザ・未開の地(グンマー)




そうだ群馬、行こう。
来てみなさい。飛行機と電車と車を乗り継いで30時間以上かかる覚悟でな。


わおっ。
わおっ。じゃねーよw


ぶらっ。
ぶらっ。じゃねーよw


たぷっ。
たぷっ。じゃ…あれっ、ここ草津温泉じゃん。ビバノンノン


気温
「群馬県、56度」  まぁ軽く死ねる気温ですよね。


熱烈歓迎
グンマー県民、歓迎が熱烈すぎて観光客が逃げ帰るそうで、県職員も困ってます。


7・11
「セ〇ンイレ〇ン(服を着てます)   おいしい珈琲も売ってます


県境警備隊
「県境警備隊」  栃木県民が県境付近をウロウロしたらパンいちで連行されるの図



と、まぁこんな野生的な日常生活を満喫できる地で暮らしておりますが。

たまに窓から吹き矢が飛んでくるので、おちおち絵も描いていられないのです。大変なんですよ。┐(´д`*)┌ =3
いやいや、冗談です冗談;;すみませぬ。。。

しかし某氏よ。
「グンマーは日本地図に載ってないからさ」と言う私の軽口に、「ええっ!そうなのっっ!?」と本気にする事なかれ(笑)

ええと…
本当は、なぜグンマーに引っ越して来ることになったか、その話をチラッとだけ書こうと思ったのですが…
チラッとでもやっぱり少し長くなりそうなので、その話はまた今度にします~(。-∀-) 


で、ここのところ皆様からなぜか、「貴様、無理するんじゃねぃぞ」とのあたたかいお言葉を、同時多発的にあちこちからいただいておりまして……そう。ムリすんなシンクロがありありと;;

なのでおとなしくブログの更新は無理せず、また数日間、ご依頼絵の方に専念したいと思います☆

ご依頼中の皆さま、お待たせして大変申し訳ありません。
勝手ではございますが、時間はかかっても心を込めて仕上げて、きちんとお手元にお届けしたいと思ってますので、どうか気長にお待ちくださいますよう、お願い申し上げます・:*:・m(´Д`*)m



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(44)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.04.15 Tue

皆様こんにちは&こんばんはっヾ(*´∀`*)ノヤミコですたい☆

最近ね、ハマってる食べ物があるのです。フフフ
それは…

納豆です!!!(・∀・) いえす!なっとう!!!!!

でも関西の方、特に大阪の人って食べれない人が多いそうですね。ホントかね?
美味しいよ!(゚∀゚)
美味しいよ!(゚∀゚)

っていう、やっぱりどうでもいい前置きでした☆


さてさて、では今日もウチ守護さんのシェア、いってみるなっとう♪

今回のご依頼者さんは、まいこはん(仮名)です。

でね。
もしかしたら今回のシェアは、皆さん「えっ!?」って思われるかもしれません(゚∀゚)
まあ、とにかくいってみましょうか。

まいこはんの守護天使さんがこちらっ。↓




まいこさん(仮名)
今回は水彩調♪


はい、この時点で皆様の第一印象の声がモニター画面の向こうから一斉に聞こえてきそうです(笑)

到着メールをくださったのですが当然の如く、まいこはんも「ミカエル…?」でしたw
では、ヤミコの送った詳細がこちらっ。↓



ミカエル?って、やっぱり思いますよね~( ̄▽ ̄*)フッフッ
まず出てきて思ったのが…
「うわぁ優しそう♡ きれいだなぁ。でも…ミミミ、ミカエルっぽいんですけど…;;」でした(笑)
でね、見れば見るほどやっぱりミカエル(゚∀゚*)

そうですね…「ミカエルの系統」と言うのが正しいかもしれません。
まあミカエルだっていつもスパルタなのかって言ったらそうじゃないだろうしw
このミカエルさま、 まばゆい光をまとってる感じで、優しくふんわり微笑んでおられました。
で、これね…描いた自分で言うのも変かもしれませんが、実物のエネルギーはすごいと思いますよ☆


では守護天使さんから、まいこはんにメッセージです☆。.:*:・'。

セラピーカードで出たのが、< Parents 両親 >です。

あなたの両親は、永遠にあなたを愛しています。これは神の摂理です。
天使は、父親や母親にまつわる痛みからあなたが解放されるようサポートしています。
このカードは、両親が示した愛情が満足のいくものではなかったとしても、あなたの両親はあなたをとても愛していると告げています。

フェアリーカードで出たのが、< Trust Your Intuition 直感を信頼する >です。

まるで尊敬する先生からメッセージを受け取ったかのように、内なる智恵を信頼しましょう。
これは単なる想像ではありません。あなたの心の声に従っても大丈夫です。
どうすれば良いかは、心の奥底で分かっているはずです。
このカードは、内なる知性を信じて従うようにと示しています。



…という詳細をお送りしまして。
で、その後いただいた感想がこちら。↓



いやぁ。びっくり!本当にミカエルの系統だったとは…Σ(=∇=ノノ!!
ヤミコさんのイラストはとても不思議ですね。
このミカエルさまは、凜としながらも瞳が優しくて力強い包容力もあって、おもわず胸に飛び込みたい衝動に駆られて大変です(笑)
見れば見るほど、真正面でお話をしている気分になりますよ~(^^;

実は数年前、息抜きをしたくなって急に決めた初めての一人旅の行き先が、フランスのモンサンミッシェルでした。
無意識にミカエルに会いに行っていたとしたら面白いですね♪

守護天使からのメッセージについては、なるほど納得です。
両親のことは大好きですし、周りから見たら何の問題もなく十分に愛されているのも理解している反面、何事も先に決めて選択肢を与えない両親に対して、幼い頃から葛藤があったもので…。
両親からしてみたら、愛するがゆえの行為だったのでしょうね。

直感については、親元を離れてからはずいぶんと自分の感覚で動くようになりましたが、まぁ、自分で決めることが未だに苦手で、なかなか自分の感覚に自信が持てないのです(^^;
でももっと直感を信じてよいとミカエルが言っているのなら、とても心強い(≧▽≦)
2つのバラバラのメッセージのようで、伝えたいことは繋がっているんだなと思いました。

自分の守護天使を描いていただいて本当に嬉しかったです。
これからもヤミコさんのお仕事を応援しています。でも、あまり無理をされませんように。
ブログも楽しみにしています。ありがとうございました。



というご感想をいただきました☆


…いや、でも、え、ちょっと待って…( ̄ο ̄;)

は、初めての一人旅?で、モンサンミッシェル!?

ないわ、ふつう!(笑)


だって!急に思い立ったと言っても、初めての一人旅なのに、海外!
しかもアメリカだってイタリアだってオーストアリアだって、観光する国は他にもいっぱいあるのに。
それにフランスだって、他にも観光スポットはいっぱいあるのに。

フフフ…それはやっぱり、本家のミカエルに会いに行ってたのでしょうね!( ̄▽ ̄*)
ミカエルがまいこはんの耳元で、「オレんち行こう!」って言ってる姿を想像してしまったわ。も、萌えるわ…

これって直感を信じていいとかの話じゃなくて、もう「ズバリじゃん!」て感じなんですけどwwwまいこはん、すげー!(笑)
ね~、だからやっぱりホントは皆さん、ちゃんとわかってらっしゃるんですよね~。
そしてそれは、“ふと思い立って”とか“何となく”なんですよね、きっと。

いやぁ、それにしても面白いミラクルでした☆
それにまいこはんとは、同じ銀魂ファンってこともあり、すごく嬉しかったです(*´▽`*)

まいこはん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

    *    *    *

さてさて。新入生、新社会人の皆さん。
そろそろ自分のいる場所の雰囲気がわかってきた頃でしょうか。でもまだ、馴染むって感じにはなってないかな?(´ω`*)

弥生は高校2年になって、「バイトがしたい!」と騒いでおりますw
ジミーも高校生になり、毎日ハイテンションで行って帰ってきますw

あっという間ですね。
なんだか諸々のことが、あっという間に過ぎていきます。

こういう日常って大事ですね。
キラキラしてますね。

なんか子供たちを見てて、そんなことを思いました。

慣れない環境で奮闘している皆さん。
焦らずに、力まずに、自分らしく。

納豆いっぱい食べて、これからもがんばってくださいっ( ̄▽ ̄〃)=☆



精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ハッピ~のお裾分け♪(ご報告・後日談) - 2014.04.08 Tue

はい~ヤミコでございまする~!ヾ(*^∀^*)ノ

また素敵なミラクルのご報告をいただいております♪
これは是非、みなさまにもハッピーのお裾分けを!と思いました~!!

まずお一人目のご報告がハルさんです。(34)ハルさん

わかりやすいように画像貼りましょかね(^◇^)おりゃっ。



ハルさん


白と紫カラーな“龍”の守護さんでした。なので、“紫龍”とお名前をつけられたそうです♪
で、ハルさんがこんなことを教えてくれました(*´▽`*)


*    *    *

「 実は実は、今日嬉しいことがあったので、どうでもいいことですが報告メールですw
私は少し前に、とある方に天然石ブレスレットを注文したんです。
浄化用とお願い事用のブレスを二本頼んだのですが、今日それが届きまして、見てビックリΣ

どちらも龍が彫られた石さんが入ってまして、特に浄化用がすごかったんですよ(º﹃º;)
ヤミコさんに描いてもらった「白と紫の龍」をそのまま形にしたようなデザインのブレスレットだったんです!

白くて大きめの石、透き通る紫の石、龍神が入った石。。。
それが綺麗にまとまってて「紫龍」のイメージにぴったんこ!!

ブレスを作ってもらう際には、希望のデザインをある程度伝えることはできるのですが、私は「どんなのができるかなー♪」とあえて何も言わなかったんです。
なのに、この出来栄え!素晴らしすぎて言葉が出ませぬヽ(・∀・)ノ
こんな嬉しいサプライズを味わえたのも、ヤミコさんと紫龍のおかげだなーと幸せいっぱいなのです。
なので、ヤミコさんにも改めて感謝です♪

ちなみに、最近ヤミコさんのブログでシリアスな話多いですよね。
私、変態オタクなテンションのヤミコさんも大好きですが、真面目に色々な経験や思いを伝えてくれるヤミコさんも大好きです。
ヤミコさんの思いに考えさせられたり共感できたりするので、私にとってはどれも素敵なブログ記事のひとつです。
なので、「シリアス記事ごめんなさい」なんて謝る必要なし!ですよ。

うーん・・・何か上手く気持ちを伝えられなくてごめんなさいw
そんなこんなで(笑)報告メールでした!また何かあったらよろしくお願いします♪
では、お忙しいところ失礼しました。お目通し感謝です(*´∀`)ノシ 」


*    *    *

すすす、すごいです!Σ(゚Д゚)それは確かにぴったんこだわ!!
紫龍さん、なかなかやりますね(笑)
でもブレス作製されたデザイナーさんもスゴイですけど☆
いや~なんて素敵なお話でしょう!思わず顔がほころびますね~♪

ん?いつのシリアスな記事?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、実はこれ一ヶ月ほど前のやりとりでしてw
タイムラグがあってスミマセン( ̄▽ ̄〃)シリアスどころかエロばっかりでしたな(笑)
はいっお言葉に甘えて好きなこと書いていきますよ、ハルさん!!!


で、お次が前回シェアしたばかりのうにこさん。(43)うにこさん
なんというか、私の思ってることや考えてることを、ここまでスムーズに受け取ってもらえたことが嬉しかったし……すごくね、感動したんです。


*    *    *

「 カードの“本当の自分への目覚め”のメッセージが心に響き、イラストを抱き締めながら(きもい)考えていましたら、やはり福祉だ!と思い、大学時代落ちた社会福祉士の国試を10年ぶりに受けることを決意しました!

そしたら次の日、大学時代の友人でケアマネの子から「福祉士受かった!うにちゃんも受けようぜ」と連絡があり、別の福祉士の子と三人で会うことになりました(*^^*)
その子が使っていたテキストをくれたり、二人が色々アドバイスをくれ、これは先生(守護さん)も応援してくれてるのかな、と10年ぶりに福祉の勉強をしています。

いままでどうしてやらなかったのか、と思うくらい楽しくて(^^ゞ
合格率は毎年三割弱なのですぐには無理そうですが、福祉の勉強は親にも子供にも役に立ちそうなので、ゆっくりがんばります。
福祉士を受けるなんて、イラスト&メッセージをもらうまでまったく考えなかったので、ヤミコさんのおかげです♪

ヤミコさんの、仕事をスピかスピじゃないかでわける必要はないという言葉にハッとさせられました。
私は本当の自分がわからない状態で、スピや不思議なものや見えないものを見ることに、特別感やあこがれのようなものをいだいて、逃避の手段としてスピに走ろうとしていたなあと気づきました。
ヒーリングやチャネリングで人の役に立つことは素晴らしいことですが、それは優れているとか特別とかとは違うんですよね。
私は見えないものを見ることで、自分を満たそうとしていたのかもしれません。

特に私は、福祉分野の大学や仕事で人に「真面目だね」「いい人なんだね」とか言われるのが恥ずかしかったり、さらには仕事を探している福祉分野ではない人に「介護なんてやりたくないけど介護くらいしかないなー」とか、「障害の子の面倒とか大変そうだよね」と言われることに劣等感をいだいていたような気がします。

でも、ヤミコさんと先生(守護さん)のおかげでわかりました。
私は、認知のおばあちゃんや発達、知的障害を持った人たちと接し、ぶっちゃけ仕事はすごくきつかったけれど、ヤミコさんの言うような本当の自分でいられた気がします。
ヤミコさんや、うち守護さんに出てくるスピに敏感な皆様が、チャネリングやヒーリングで困っている人を助けるように、私は社会福祉分野で困っている人の力になりたいと思いました。

介護や保育補助をやめて10年後のミラクルです。
地味なミラクルですが、私にとっては大きな途になりました。
本当にありがとうございます!
オタな記事も、今のように真剣に向き合うような記事も大好きですので、これからも応援させてください。」




…これです!

すげえよ!!かっこいいよ!!!!!



私は声を大にして叫びたいです( ;∀;)

前にも書きましたが、スピリチュアルは逃避じゃない。
現実の三次元で役立たなきゃ気休め程度です。
いや人によっては気休めにすらなりません。

でもそれが「合格」とか、そういう一般的に求められる結果とは異なっていても、もちろん良いと思うし。
受かることで成長する人もいれば、落ちることで更に学びが進む人もいるだろうし。

自分の中で輝くものが見つかって、すごく楽しんでる自分がいて。
何て言うか・・・すっかり忘れてたけど小学校の校庭に埋めたタイムカプセルを、今になって発掘して中身を思い出したような(笑)


「幸せ」というのは決して、サイキック能力が高いことではないのです!


とにかく私もめっちゃ嬉しいです♪幸せのお裾分けをホントにありがとう!!!!!

要らないブロックを盛大に崩壊できた方って、後は早いんじゃないかなと私は思います。
今後、この辺のことももう少し掘り下げて書いていきたいです☆

ハルさん、うにこさん、素晴らしいご報告をありがとうございました~!ヾ(*´∀`*)ノ

*    *    *

あとね、私もね、皆さんが感想メールなどで「ヤミコさんのおかげです」とかってたくさん誉めてくださるのが最初の頃は慣れなくて、とてもとても恥ずかしくて(笑)
まだ記事をシェアしていくことにも不慣れだったもんだから(´д`〃)

応援してくださってる気持ちとか、守護さんの姿が見られた喜びとか、そういう熱い想いを、いただいた感想メールとしてそのまま掲載することに抵抗があったわけですね;;
なので「ウチ守護さん」の初期のシェアは、そういうせっかくの想いがまとめられた箇所を省略させてもらって掲載してました。

でもふと思いました。
皆さんがどんな気持ちで申し込んでくださったのか、どんな状況で絵を受け取ったのか。
きっと本当の所は私にもわからない部分だと思いますが…。
もしかしたらご依頼者さんが一番伝えたい大事な部分かもしれないのに、「恥ずかしいから」とか「自慢してると思われたくないから」という実にくだらない理由で割愛しちゃうのってどうなん?(・´з`・)って…そう思ったのです。

なので、今は赤面しながら載せてます(笑)
自慢だと思われてもいいや~てかもう自慢しちゃうし~アハハ ┐(〃゜▽゜)┌ みたいなw  

ブログを書くのは自分の浄化になりますし、肯定宣言にもなります。
ウチ守護さんのシェアも、自分のために書いてます。(あ、ご依頼者さまにも喜んで頂いてるかなぁ?とは思いますがw)
みなさまのおかげで、私の方こそいつも癒されてますし、感想などでは毎度毎度、盛大に泣かされております。

というわけで、これからも大いに自慢させてもらっちゃいますよ~゚・+:*:+・。(∀`*)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(43)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2014.04.06 Sun

皆様こんにちはっこんばんはっ☆
エロ漫画3連発にてアホ丸出しで萌え汁垂れ流しのヤミコです!

エロぅすんまへんっ! ┌(┌*`o´ )┐ ←懲りてないw


ではでは!
本日もさっそくウチ守護さんのシェアにいってみます~♪

今回のご依頼者さんは、うにこさん(HN)です。
うにこさん、熱い想いがあふれるメールを勢いよく何度かフライング気味で送ってくださいましてww(≧▽≦)
非常~に味のあるお人、そんなうにこさんの守護天使さんがこちら。↓




うにこさん
今回のご依頼は、アニメ調です♪


すぐに興奮冷めやらぬ到着メールをくださいましたw(^▽^*)
しかもですね、到着からすぐにまた後日談を教えてくださったのですが・・・それがもうミラクルでっ!!!!!
まぁ長くなるので今回は普通のシェアにしておきますが、次回にでもご報告として掲載させていただきますね☆

では、ヤミコのお送りした詳細メールがこちらっ。↓



実は最初、惑星が見えました。金色のような茶色のような。
「金星か木星?」と思ったけど「いや太陽系とは限らないな」と思い、よく見てみたら普通に宇宙空間が広がって、そこにこの方が歩いてる感じでした( ̄▽ ̄*)宇宙を歩いてるってのも変だけど。。。

で、性別なんですが、私にもわからないんです!(爆)ごめんなさい !!こういう雰囲気の守護さんは初めてでして;;
何ていうか・・・普通の人間っぽさはなくて、もう超越しちゃってるようなw
だからうにこさんが『聖人のイメージ』と感じたのはそういう部分なんでしょうね☆


では、守護天使さんからうにこさんへメッセージです☆。.:*:・'。

セラピーカードで出たのが、< Crystals クリスタル >です。

このカードは鉱物界のクリスタルを表します。このパワフルな存在はエネルギーを放射、変換、拡大します。
2番目の意味は、自分自身を「クリスタライン」とみなす人々に関連するものです。
彼らは物静かで、繊細なヒーリングエネルギーの伝達者たちです。(以下略)

フェアリーカードで出たのが、< Awakenings Your True Self 本当の自分への目覚め >です。

あなたの心からまるで暗雲が取り払われたかのように、本当の自分の目で人生を見つめることができるようになってきました。
誰かの期待に応えるために頑張るのは何かが違うということに気づいていたのではないでしょうか?
自分のやりたいことをせず、自分ではない誰かになろうとしていませんでしたか?
あなたの人生と性格がどんどん変わっていくことは、今まで偽っていた自分がなくなり、本当の自分が出てきていることだと妖精たちが言っています。やっと本当のあなたが現れてきました。



…という詳細をお送りしまして☆
その後いただいたご感想がこちら。↓(一部抜粋)



宇宙!大好き!性別も納得!
過去世がみえる方に「守護霊はいますか?」とワクワクしながら訊いたら「先祖霊とかはいません。そのかわり宇宙に守られてますよ」と言われて、ほー。と思ったのを忘れていました(^o^;)

守護さまの絵から感じたことですが。
最初はヤミコさんの「絵が生きている」圧倒的画力と、守護さまの造形的な美に注目していたのですが、守護さまの美しさを支えているものは、「何も持たない、何にも執着しない」ところだと思いました。

うちの守護さんシリーズをいつも楽しみに見ているのですが、私の守護さんは他のお洒落な守護さん達と違い、服装が地味で、髪がふわっとなっているのが印象的で。髪がなびいてる守護さんはじめて見ました。
聖フランチェスコの修道衣の様な質素な服を着て、美しい髪が風で乱れても気にする風でもなく、ただまっすぐ前を見て微笑んでいる。
子供の頃どさくさに紛れて洗礼をうけさせられ、クリスチャンということも忘れ信仰心もまったくなかったのですが、ヤミコさんのブログを読んでなぜか思い出しました。

セラピーカードの< クリスタル >。
息子は新生児の時に死にかけてNICUに入り、今は友達とやんちゃする悪ガキなのですが(汗)
寝る前によく不思議なことをいいます。
年長の頃、よく「人は死んだら天国に行くの?」とか「泥棒を牢屋に入れないで、いい人になるチャンスをあげてほしい」とか、ぽつりと「どろぼうする人がいない世界になればいいのに」とか五歳が言っていました。息子は私より大人な気がします。

フェアリーカードの< 本当の自分への目覚め >。
これは私の本質で、ストレートすぎて驚きました。
ヤミコさんや旦那さまの記事を見て、色々想うことがあったのですが…。

幼稚園の時に親が離婚しました。
でも、小学生の時は週末は母に言われて父の家にいってました。
小さな頃からつねに「どうしたら父に殴られないか、どうしたら父の機嫌をそこねないか」ということばかり考えてきました。
そしてそれが逆に「顔色うかがってイライラする」と怒鳴られていました。
ご飯をこぼしたら平手打ち、あるあるですね(*_*)だんなさまは今とても優しいパパさんのイメージがありますが、どうやって過去をふりきったのでしょう?

また、母には感謝していますが、色々ある人で、だんなさまのお母様のように「私死にたい」と子供である私に愚痴ったり、大学まで行かせてあげたのに介護職なんてがっかり、と悪気なく言われました(本人に悪気はないのです)
言い返したら倍になって帰ってくるので、後は色々援助もしてもらっているので媚びへつらっている感じです。
正直、本当の私というものがもうわかりません。
友達やママさんに「気を使うよね」「そんなペコペコしなくていいから!」と言われますが、これが普通なので気を使うという意味もわからず…。

ヤミコさんの記事を読んで、色々とても考えさせられました。
過去に縛られ、ある意味、過去を盾にしていました。
私は人格障害を疑って精神科に言ったのですが、「そんな大袈裟なもんじゃなくて、あなたアダルトチルドレン。自覚なかったの?」といわれ「全然」と言ったら驚かれました(^o^;)

しかし私の守護さまはとてもはっきり教えてくれる方なのですね。
特に「本当の自分」は私の人生のテーマですね。
大学で社会福祉学科だったのでそのあたりかもしれません。メッセージどおりになったら嬉しいです。
本当にしたいことや、なりたい自分は、この“先生”(守護さんをこう呼んでます)なのですが(笑)

親に言い返すこともできず、卑屈で、精神のバランスをとるために買い物しまくり、物に執着してる場合じゃないと。
「本当の自分への目覚め」のメッセージがとても心に響いたので、守護さまからの愛なのねと妄想してがんばります!

ヤミコさんと、先生と出会ってから恐ろしいほどたくましくなったというか。
今までは「なんで私ばっかり、皆親などの援助で裕福で…」と考えてばかりでしたが、今はスピリチュアル世界にも現実世界にも愛してくれる存在がいて生かされていることがありがたいなあと思います。
見える見えない、は素晴らしいことだけど、それは特権とか選民思想とかとは違うと学びました。

うちの守護さんシリーズ大好きです。ありがとうございました。



…という感想をいただきました。。( ;∀;)うぅ

たとえブログの記事といえども、読まれた方ってやっぱり読む必然性があって読まれてるんだなぁと思いました。
…もしくは読まされた?(´ー`*)とか。

言われてみて気がつきましたが、髪がなびいてる方を描いたの初めてでした!
ここまで宇宙系の方はお初だけど、もしかしたらガイドさんなのかもしれないなぁ。
イメージ的なものでは、「風の谷のナウシカ」の最後のシーン。
オウムたちの金色の触手が草原のように道を作り、そこをナウシカが両手を広げて歩いている・・・あの場面が一番近いです☆

うにこさんも色々な経験をされてきて、複雑な想いをたくさん抱えていらっしゃるかと思います。
でも、ここからの変化はきっととても明るいものになるはずです。

想いがいっぱいこもった感想、ホントに嬉しかったです(*´▽`*)

うにこさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*    *    *

「本当の自分」は、「自分が安心できる自分」であり、「リラックスできる自分」であり「心地良いとか楽しいと感じる自分」でしょう。
でもこれが時として、どれがマインドの自分で、どれが本当の自分か、わからなくなることもあるんですよね。

私にとって一番わかりやすい目安となる「本当の自分」とは……「無理をしてない自分」です☆
もちろん自分というのは一人格一個性だけじゃないので、色んな自分がいますけど、まぁそういう心理学的な話ではなくてね…。

私も今まで気がつかないうちに、無理してきたな~取り繕ってきたな~という事ばかりです( ̄ー ̄;)
今だって無いわけじゃありません、てか結構あります(笑)

私は、『ごく普通の人間としての視点』でしか文章を書きたくないし、ましてや「私が教えてあげましょう」的な考え方が苦手です。
人からも言われたくないし、だから自分でも言いたくないです。
もしかしたら、自分でも気づかずに間違ったことだって書いてるかもしれないし…。

でも。
これからの時代は、そこら辺にいるごく普通の人間が、“自分たちの本来の力”に気づく時なんだと思います。
そのための、『ブロックぶち壊し作戦』ですから。

うちのおとうの話は・・・今度の機会に書けたら書きたいなぁとは思います。

でもね~、アホですね~(´Д`*) 今度今度って言いすぎて、書きたいこともありすぎて、はて?何を書きますって言ったんだっけ?と、ナチュラルな感じで忘れてきております~(笑)

まぁ、ぽつぽつ思い出しながら、マジメちっくなのも少しづつ書いていきます☆彡



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

春のエロス祭り♪(擬音語編) - 2014.04.03 Thu

皆様、ごきげんいかがですか☆
休憩中に4コマ描いてたら次々に脳内ダウンロードが始まってしまってどうしていいのかわからないヤミコです(´д`*)

描きたいのは山々なんだよ。
なんでエロばっかりなんだよ。
私に合わせすぎだよ。

てなわけで、また描いてしまいました…(〃ω〃)


実はですね、調べ物してて「同じ言葉が二つ続く単語」に行き着いちゃったんですが。
フランス語が語源らしくて、【オノマトペ(擬音擬態語)】って言うそうですが、それが今回のタイトルの由来です。

どんなものでも萌え変換できる、自分の変態才能が怖いw
他で活かせればいいのに(笑)
前回の4コマをまだご覧になってない方は、まずこちら。→ 天使の聖剣! それからこちら。→ (殺し文句編)

さあ!
もう準備はいいよね?(決めつけw)
では、GO~~~!!!







「ガブさんのエロいお題」 

みんなの擬音語☆



最近ラファエルさんがいじられてますね☆おいしいですね!!!

でも、どうですか?
何となく自分でも“エロい擬音語”考えてしまいませんか?(笑)

「☆☆☆☆」とか「〇〇○〇〇○」とか…。
え?わかんない?いやいや、いいの!いいんだって、わかんなくても!(≧▽≦)

頭の中が春爛漫でスンマセン・:*:・(*ノωノ)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

春のエロス祭り♪(殺し文句編) - 2014.04.02 Wed

皆様おげんこ?ヽ(・ω・*)ヤミコでございまする☆  

最低のタイトルではじまってしまいましたーーー!!!(笑)
あれ、スピリチュアルって、何だっけ? フランスのお菓子かな( ´ ▽ ` )アハハうまそー

いつもの「※閲覧注意」をつけるべきか否か考えたんだけど、そういえば前回はつけなかったんだったな~続きのようなもんだしな~と思って、注意書きまではつけませんでしたが。でも自分を基準にするのが怖い今日この頃(笑)

で。
前回は「あなたの剣を見せてください」でしたが。
今回もヤミコは助平助兵衛物語なので、まぁそういう感じです(ノv`*)アチャー
前回の4コマを見てない方は、まずこちらをドーゾ☆ → 天使の聖剣!

女性を落とす時の(女性とは限らないが)口説き文句…。
萌え死させるほどの“殺し文句”というのを聞いてみました!

さぁ、ここから先は、※☆〇や、「ピーーーーー(※放送禁止用語)」の人しか見てはいけない。

では!おkの人だけGO!!






みんなの殺し文句☆




やっぱりこれではちょっと可哀想なのでwww
もう一言だけ喋ってもらいました(〃▽〃)


ミカエル「なんで俺の時ばっかりいつも話聞かないんだよっ!!!!!」 ・・・あ~おこですね~(笑)

ウリエル「別に言うことないよ。女に興味ないし」 ・・・そうでしたね!個人的に(腐的に)応援してますので頑張ってください!

ラファエル「私、恥ずかしすぎると頭の中が真っ白になっちゃうんです…」 ・・・いや、頭っていうか体も白くなってましたが。

ガブリエル「良かった~僕のって、ホントは…“たけのこの里”なんだ!えへへ、内緒ね!」 ・・・え?ん、ああ。お菓子の話じゃないのか…。


いやぁ春っていいですね♡(^∀^* )フッフッ 


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123