ヘッダー

2014-03

(3)アメイジンググレース - 2014.03.05 Wed

質問します


あなたは地球が好きですか?


あなたは地球に生まれてこれて良かったと
 

心から思えますか?




地球


二番目の質問を大きくうなずいてYESと答えられる人は、この先を読む必要はありません。
というより、読み進めていくと胸クソ悪くなるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。
ここからはヤミコというただの主婦の戯言だと思って下さい。



(2)コノハナサクヤヒメ からの続き


皆さんは、「地球」と聞いて何を思い浮かべますか?

私は、宇宙から見た青い星です。


…想像してみて下さい。

豊かな大自然や海、砂丘、大都会、たくさんの人間たち。
雄大な姿で泳ぐクジラたち。サバンナを駆けるライオン。ヌーや象の群れ。

「地球」といっても、人によって想像する光景は皆それぞれ違います。

目の前で飛んでるウザい蚊も、電車で寄りかかってくるおっさんも、大好きな神社も、山も、一度は行ってみたい憧れの世界遺産も、ヴァチカン市国も…。

皆、地球です。
地球はこれらすべてを内包しています。

「私」や「あなた」という個の存在も、七つの海も、同じ地球の仲間です。
地球を形作っている細胞の一つ一つ、その全てを総称して、「地球」 です。



ポーランド



私はこの地球を、愛しく、そして大切な存在だと思っています。

…なのにどうしてこの星は生きづらいのでしょう。

豊かな大自然、火、風、水、土の大いなる力の恩恵がある地球。

この美しい星を汚してきたのは誰なのでしょう。

私は「連帯責任」という言葉が好きではないのですが、「人間」という生き物が必要以上にこの星を痛めつけてきた結果、様々な災害が重なり起こっているのではないかと思ってきました。

人間の体も、アレルギーの元となるアレルゲンが体内に入ってくると、くしゃみや鼻水や涙という手段をとって、体外へ追い出そうとします。
ウイルスの場合、体内で激しい攻防戦が繰り広げられて、結果的に高い熱を発するという現象まで出ます。

地球の場合も同じだろう、と。

正直な話。
どう思われてもいいと覚悟の上で言いますが…。

「すごい天変地異が起こって、一度人類は滅びてしまった方が地球の為じゃないか?」

なんて事を思ってしまったり…。
今考えると不謹慎にもほどがありますが、ただ、そう思った事があるのは事実です。

でもそうなったら、ガン細胞のような人間のせいで、罪の無い昆虫や動物たち、森の木々までが犠牲になる。
そんな風にも思っていました。


どうしたらもっと地球をきれいにできるだろう。

どうしたら私たちは向上していけるんだろう。



…私は無力な、ただの主婦なのに、そんな事を考えたりしてました。
もしかしたら生まれてこのかたずっとずっと、考えてきたかもしれません。

そして何より、見えない存在はこの状態をどう思っているのか…。


実際のところ。
神様はどう思ってるのか。

知りたい。
私はこれがとても知りたい。

3・11の時、痛烈に思ってしまったこと。


「神様は怒ってるんじゃないだろうか」


で。
以下が、前回の記事に引き続いてサクヤヒメに聞いたチャネリング内容です。
何の保証もありませんので、腑に落ちない場合は記憶から削除して下さい。




稲妻



私「私にはあの3・11が、人類にとって最大のチャンスか警告のようにも思えましたが・・・今の地球の状態を、神様たちは怒ってるんじゃないでしょうか?」

サ「確かに言う通り、チャンスでもあり警告でもある。つまり破壊でもあり創造でもある」

私「…神々は人間たちに怒りを感じていませんか?」

サ「お前の言う神の定義がどんなものかわからんが・・・怒りを感じているのはむしろ人間たちだろう」

私「は?…人間?」

サ「自分で自分の首を絞めているようなものだ。それも“体験”とする一つの過程なのだが」

私「…ええと、意味がちょっと…;怒っていないわけですか?」

サ「聞きなさい。よいか。高次の意識である存在というのは人間からの見返りなど求めてはいない。ただ「愛」や「恵み」という表現のままに、我々は在るのだ。…怒る理由がどこにある?」

私「ああ、そうか…ですよね。そうですよね…」

サ「怒るどころでは無い。人間たちにも地球の為にも、抑えられるもの、流せるもの、転換できるもの・・・と会議をしたり、エネルギー工事をしたり…」

私「えっっっ!!ホントに!?神様たちって、そんな事してくれてるんですか!?」

サ「…抑えてもそれを上回る負の大気だがな。今年は特に…」

私「じゃあ、地球自体の怒りもあるんでしょうか?」

サ「そうでは無い。わかっているだろう?人間の発している信号だ。お前たちが出す想念が重い負の想念だと、浄化が必要になる。そして、その浄化の規模が大きいと、人間にとっては『被害』という影響が出るだろう。その『被害』が最小限に抑えられるように働きかけをしているのだ。そうやって抑えながらも環境は整えなくてはならないというわけだが…」

私「…そうなんですか…す、すみませんでした…(泣)」


…というわけで。

頭の悪い私は、神様に濡れ衣を着せるところでした…。


『バチが当たる』という発想は悪い固定観念のようです。
結局は自分たちが招いた結果…因果応報なのでしょう。
 
神様は怒っていないようです。

ただ、神様もピンキリですから、中には怒ってる神様もいらっしゃるかもですが。(神様というか同属性の眷属神というか)

※私のイメージがうまく伝わるかどうかわかりませんが、この場合、宇宙の根源神とかっていうものとは違う意味です。
エリア別に管轄を任されてる高次のエネルギー体?みたいな感じです。


まあ、なんとなく少しだけですが、安心したような…。

でも。
だからといって。

私はなぜ地球にいるのか。
やっぱりわからない。

知りたい。
でも知ることに意味はあるのか?

スピを学んできてたくさんの事を知ったけど、
でも、知っただけで…。

正直いって、もう…。

貨幣経済も

税金制度も

教育問題も

就職問題も

原発問題も

そして戦争も…

もういいよ。やめようよ。

争いを心の底から望んでる人なんて、いるんでしょうか。


なんだか言わなくていいことまで言いはじめているような気がしてヤバい。
なので、次回へ続きます…。



※ まだ、サクヤヒメに質問した地球や人類に関しての話には続きがあったのですが、書くのをためらいまして、その当時はあえて掲載しませんでした。(これらの記事は2012年8月の掲載です)
話の流れを折らないようこのまま進めますが、今回は最後のまとめにでも少しだけ書こうと思います。
人間を「ガン細胞のような」と書きましたが、必要だからこそ、こうして地球に存在していると思ってます。
しかし、地球は人間だけのものでは無いし、「生かされている」という事を忘れてはいけないとも思います。



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (161)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123